韓国化粧品をリーズナブルな価格で提供化粧品・韓国食品の輸出入/輸入品の卸・流通事業を運営するJD Japan Co., Ltd.は、韓国化粧品を販売するオンラインショッピングサイト「COSKO(コスコ)」をオープンした。「COSKO」では、80ブランド以上の韓国化粧品を取り扱っている。「COSKO」では、利用者の美しさを支援するために、高品質の多様な商品をリーズナブルな価格で提供することを目標に掲げている。同店では、100%正規品のみを販売し、利用者からの信頼を第一として運営している。新型コロナウイルス対策商品も販売中「COSKO」では、Dr.jart+、CNP、Cosrx、CLIOなど、日本でも人気のある韓国化粧品のほかに、フレグランスや食品まで幅広い商品を販売している。また、新型コロナウイルス対策商品も取り扱っている。商品は、すべて韓国からの直送となる。3,900円以上を購入した場合は、佐川急便やヤマト運輸などの送料が無料になる。8,900円以上購入した場合は、DHLで無料配送となる。通常のプロモーションとして、会員登録した場合にポイントを200円プレゼント。また、同店を紹介した人・紹介された人の両方に200円ポイントをプレゼントする。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースJD Japan Co., Ltd.※COSKO
2020年05月12日6月30日までWキャンペーンを実施化粧品・頭皮料・育毛剤・発毛促進剤・スカルプケア商品の製造・販売事業を展開するホソカワミクロン化粧品株式会社は、まつげ美容液『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』の母の日・父の日Wキャンペーンを実施することを発表した。キャンペーンの実施期間は、5月1日(金)から6月30日(火)まで。『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』は、先進テクノロジーPLGAナノカプセルを配合したまつげ美容液である。同製品には、ワイドラッシュ、キャピキシル、ピディオキシジル、プロキャピルなどまつげケア成分をたっぷり配合している。朝晩2回の使用でまつげに美容成分が満たされるようになっている。Instagramキャンペーンでスカルプケアグッズを今回のWキャンペーンでは、母の日限定として、『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』(1本6g入り 約2か月分)6,600円(税込み)が、初回購入に限り、半額の3,300円(税込み)になる。“父の日のギフトが当たる!Instagramキャンペーン”では、公式アカウントをフォローして、購入した『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』、または持っているホソカワミクロン化粧品の商品を撮影し、ハッシュタグをつけて投稿すると、抽選でスカルプケアグッズなどをプレゼントする。賞品と当選者数は、A賞 ナノインパクト グランクリュ(29,700円相当)5名、B賞 薬用ナノインパクト アルコールフリー(8,800円相当)30名、C賞 プライムライントライアルセット(5,500円相当)50名となっている。詳細は、キャンペーンサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースホソカワミクロン化粧品株式会社※ナノクリスフェアInstagram
2020年05月07日ポイントメイクの新商品と限定品株式会社カネボウ化粧品は、プレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」から、2020 夏コレクション「AQUA CHAOS」を2020年5月15日に百貨店や一部オンラインショップで発売する。同コレクションは、ディープに濡れたツヤときらめきのコントラストで、夏を思わせるまばゆい陽光やうだるような熱気と濡れた肌を表現したポイントメイクの新商品や限定品全6品だ。今回発売するのは、アイシャドウの「アイカラーレーション」限定2種各6200円、「ジェルオイルリップス」全11色各3200円、「ネイルポリッシュ」全10色各2000円、「ネイルプライマー」2000円、「デューイコート」2000円、「ラディアントスティック」3000円(全て税抜き)。限定2種のアイシャドウ4色セットのアイシャドウは、光の粒や水しぶきのようなきらめき、強い日差しが作り出す光と影のコントラスト、海の青などを表現したきらめく限定2種を展開。鮮やかな発色のコントラストで、理想の仕上がりに合わせて色や質感を自在に楽しめる。オイルリップスは、高い粘度で密着感のあるオイルを配合したジェルオイル処方を採用。立体的でつるんとしたツヤのある膜を形成し、つけ心地のよさを叶える。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年04月21日コスメデコルテ(DECORTÉ)から、ミスト状化粧水「コンフォート デイミスト セット&プロテクト」が登場。2020年6月16日(火)より発売される。“化粧もちアップ”ミスト状化粧水コスメデコルテの新作「コンフォート デイミスト セット&プロテクト」は、ベースメイクの美しい仕上がりをキープしてくれる霧のように細かなミスト状ローション。ウォータープルーフ仕様で汗や水、皮脂に強く、化粧持ちを高めつつ、メイクアップのよれやテカリも防いでくれる。うるおいチャージ&花粉やほこりもガードメイクをフィックスさせながらも、みずみずしい使い心地で肌にうるおいをもたらしてくれるのもポイント。エアコンのきいた室内と暑い屋外の急激な温度変化によって乾燥が気になる夏の肌に、瞬時にうるおいをチャージしてくれる。ミストが肌の上に柔らかなヴェールを形成するため、大気中の微粒子や花粉、ほこりからも肌をガード。心安らぐようなグリーンフローラルの香りで、シュッとひとふきするたびに、気分までもリフレッシュ。手にしなやかにフィットするコロンとしたデザインとなっており、スプレータイプのため携帯もしやすい。【詳細】コスメデコルテコンフォート デイミスト セット&プロテクト 60mL 3,000円+税<新商品>発売日:2020年6月16日(火)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-763-325
2020年04月19日最先端の技術を取り入れた化粧品が、トリプル受賞総合美容専門メーカーを展開する株式会社ワールドジェイビーは、「セルロジーコスメ」の3商品が国際品評会・2020年度モンドセレクションにて優秀賞金賞をトリプル受賞したと発表した。ヒト幹細胞エキスに着目したエイジングケア化粧品の快挙は、同技術へさらなる注目を集めそうだ。サロンの最高クオリティが、自宅でも使用できる受賞したのは、「リッチエッセンス」「リッチクリーム」「シートマスク」の3商品。どれも、肌本来の再生力にアプローチし、シワやたるみのない若々しい肌へ導くアイテムとして、エステサロンなどを中心に使用されている。同シリーズは、リポソーム化したヒト幹細胞エキスを全てのアイテムに配合。幹細胞そのものではなく、ドナーの皮下脂肪から採取した、脂肪由来の幹細胞を培養したエキスを使用している。ターンオーバーを促したり、ダメージを受けた細胞の修復やコラーゲンの生成を促進したりするなど、多くの成長因子を含有しているのが特長だ。サロンなどで施術に使用する業務用シリーズと、ホームケアシリーズの2つのラインナップがある。最先端の技術を利用したコスメを使って自宅で手軽にケアができ、外出が制限されている今こそ、ぜひ試してみたい。クレンジングからクリームまで代理店で購入可能「リッチエッセンス」は30ml入りが税別9,500円。肌全体に潤いを与える濃厚美容液だ。「リッチクリーム」は、ヒト幹細胞エキスが5%も配合された、こっくりとしたテクスチャーの贅沢なクリーム。ふっくらとした肌へと導く同商品は、30g入りで税抜き10,000円。さらに「シートマスク」は、5枚入りが税抜き5,000円。角質層まで美容成分が浸透し、透明感のあるワンランク上の肌を目指す。その他、クレンジングジェル、ウォッシュフォームなど6種を展開。ホームケアシリーズは、全国の代理店で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※セルロジーコスメ公式サイト
2020年04月15日忙しい毎日の合間にちょっとスペシャルなお手入れをドイツの認証オーガニック・ナチュラル化粧品ブランド「Dr.ハウシュカ」は、「リバイタライジング マスク」(30mL)と、目元ケアのための「アイセラム」(5mL)2回分をセットにしたフェイスケアギフトを、数量限定で4月8日に発売する。春を感じるこの頃、肌にとっては、バランスが乱れがちな悩ましいシーズンの到来だ。冬の間の乾燥や、ストレスによる肌トラブルが気になる、そんな季節にこそ、普段のスキンケアにスペシャルなアイテムをプラスしてはどうだろうか。スペシャルなドイツのスキンケアは母の日ギフトにぴったり特別なスキンケアセットは、ちょっとしたお祝いや母の日のギフトにぴったり、もちろん自分用にも嬉しい商品だ。「リバイタライジング マスク」は、天然由来成分配合の、お肌のキメやなめらかさ、ツヤを整えるクリーム状のマスクである。ボラージエキス、カモミールエキスが肌コンディションを整え、保水力の高いクインスシードエキスがうるおいを維持し、アンズ核油の天然オイルが肌をなめらかにする。「アイセラム」にはアイブライトやフェンネルエキスの保湿成分が配合されており、目の周りに潤いを与えふっくらと整える。4月1日より、伊勢丹新宿店ビューティアポセカリーで先行発売しており、一般発売は4月8日からとなる。数量限定のため、なくなり次第終了。「Dr.ハウシュカ くつろぎタイムのフェイスケアギフト」の価格は、6400円(税込7040円) 。(画像はプレスリリースより)【参考】※Dr.ハウシュカのニュース
2020年04月04日抗体美容化粧品から、肌悩み別セット登場化粧品やサプリメントなどの販売を行っているセレクトショップサイト「エクラトリー」は、「抗体美容」の基礎化粧品ブランド「better future by Adsorb」から、2020年4月1日より「6つの肌悩み別セット」を販売する。2019年11月から販売している、トライアルセットが好評だったことを受けての販売開始だ。特許技術と培われたノウハウによる、世界初の化粧品同ブランドは、ダチョウ卵黄由来の抗体原料を研究開発、製品化を行っている、ジールコスメティックスが生産を手がけている。「肌抗体」を世界で初めて基礎化粧品に採用し、抗体美容ブランドとしてプロ向けに展開している「Adsorb the beauté」から派生した、一般向けブランドだ。その生命力と卵の大きさ、産卵量などに着目して研究が始まった、ダチョウ抗体。その効果は肌の乾燥やかゆみ、花粉症だけでなく、デング熱や新型コロナウィルスなどの感染抑制へ効果があるとし、ますます注目を浴びている。また、肌抗体とは、肌の悩みを未然に防ぎ、様々な肌トラブルにピンポイントでアプローチするというもの。トラブルの根本的な原因を解決し、肌を健康な状態へ導くことで肌本来の力が発揮でき、本当の美肌を目指すことができる。肌悩み別の6種類、環境と身体にも優しく同商品は、敏感肌、敏感乾燥肌、カサカサ肌、ムズムズ肌、ニキビ予防+保湿、くすみ肌、の6種類。8つのフリー(石油系界面活性剤、パラベン、アルコール、着色料、鉱物油、フェノキシエタノール、香料、キャリーオーバー)により、肌に必要ないものは配合しないというこだわりをもつ。高い効果が期待されるだけでなく、安心して使用できるのが嬉しい。メーク落としや美容液などがフルセットになっており、価格は27,500円から41,500円までで、種類によって異なる。エクラトリー公式サイトから購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※エクラトリー公式サイト
2020年03月27日学生目線で開発された化粧品クリーナー木村石鹸工業株式会社は、近畿大学山縣正幸ゼミと共同開発した、化粧筆・パフ専用クリーナー「Laver le pinceau(ラヴェ・ル・パンス)」を、2020年3月23日より数量限定で発売開始した。老舗石鹸メーカーの木村石鹸と学生が、市場ニーズや価格を検討し1年かけて化粧筆・パフ専用クリーナーを共同開発した。化粧筆やパフについた皮脂や化粧汚れを、スッキリきれいに落とせるクリーナーだ。化粧筆やパフの洗浄剤はすでにたくさん市場に出ているが、学生でも手の届きやすい価格設定、かつ品質も安心できるというポジショニングを狙って商品化に至った。木村石鹸工業株式会社の直販サイト「くらしの丁度品店」でWEB販売2018年12月に阪急百貨店梅田本店で開催された「おおさかものづくり市」で、試行販売したところ好評を得て、今回の数量限定販売となった。今回は、木村石鹸工業株式会社の直販サイト「くらしの丁度品店」にてWEB販売のみとなる。商品名は、「Laver le pinceau(化粧筆・パフ専用クリーナー80ml)。価格は、811円(税込)80個の数量限定販売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※木村石鹸工業株式会社 お知らせ「近畿大学の学生と共同企画した化粧品クリーナー」※木村石鹸工業株式会社「くらしの丁度品店」
2020年03月26日創業以来こだわってきた肌に負担の少ない化粧品づくり「ピアベルピア化粧品」を展開するビューティサポー株式会社は、化粧品を塗り込んだりマッサージをする事が主流だった時代の創業者の体験から、「できる限り肌に負担をかけない化粧品を、負担をかけない方法で使い、使い終わったら正しい方法で洗いましょう」という考えを基に生まれた会社である。創業以来「塗り込むよりも洗い流す」「無鉱物油にこだわり続けた30年」「カウンセリングこそが重要」という3つのコンセプトで、環境や時代の変化と共に商品・新シリーズを開発してきた。1991年には自社工場を設立し、温泉水(保湿成分)配合などのロングセラー商品を生み出している。洗顔後の肌がほんとうに欲しがっている「水分」化粧水の限定ボトル2種2020年7月に創業40周年を迎えるにあたり、ロングセラーのスキンケアシリーズから人気化粧水の限定ボトルを発売する。限定品のボトルカラーには、宝石を思わせるエメラルドグリーンと、ルビーレッドを用意。幸運・喜び・希望を込めたエメラルドボトルには、温泉水と水溶性プロテオグリカン配合の「ピアベルピアローション」。情熱・美・慈愛を込めたルビーボトルには、ヒアルロン酸Naやナツメ果実エ配合の「ピアベルピアローションRE」。どちらも3月24日から5月30日までの、数量・期間限定商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ピアベルピア化粧品40周年限定ボトル※プレスリリースビューティサポー株式会社
2020年03月22日『人生がときめくシワとりパーフェクトブック』3月13日、シワに対し化粧品ではなく、顔の筋力のコントロールなどで対策しようという新刊『人生がときめくシワとりパーフェクトブック』が発売された。著者は東京都世田谷区代田にある小顔・肌再生エステサロン「SUHADA」を主宰している永松麻美(ながまつあさみ)氏。同書が初の著作であり、A5判、96ページ、価格は1,300円、出版社は産業編集センターである。保湿・タイミング・顔筋力のコントロール永松麻美氏は15年間にわたりアトピーやニキビ、敏感肌、容姿で悩んでいたことから、エステティシャンへの道を選び、現在まで肌質改善や小顔エステなど1万人以上の美容に携わっている。また、美容記事の執筆やプロ向けの講座などでも活躍中である。シワはその人の年齢を感じさせる要素ではあるが、シワにより怒って見えたり、不機嫌に見えたりしてしまうこともある。新刊ではシワに効果があるのは、化粧品よりも筋肉ケアだとしており、永松氏による独自の美肌メソッドが公開されている。シワ対策のポイントは、保湿、タイミング、顔の筋力のコントロールだといい、高価な器具も不要である。肌質別スキンケアの方法や筋肉マッサージなどが解説されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※人生がときめくシワとりパーフェクトブック / 永松麻美(ながまつ・あさみ) - 産業編集センター 出版部
2020年03月21日今回は「拭き取り化粧水」について深掘り!拭き取り化粧水の役割~使い方を解説し、オススメ拭き取り化粧水&コットンをご紹介いたします!ごわつき・ザラザラに悩む方だけでなく、どんな肌質の方もぜひご覧ください。みなさんは肌を触ったとき、どんな感触ですか?カサカサ・ベタベタ…etc。きっとさまざまな感想があることでしょう。特にごわごわ・ザラザラ・ベタベタな方!ぜひとも拭き取り化粧水をオススメします。いつも化粧水→美容液→クリームでスキンケアをを済ませている方は、化粧水の前に一手間加えて拭き取り化粧水を使って、「つるつるなめらか」な肌を手に入れましょう!今回は拭き取り化粧水の役割と使い方、おすすめの拭き取り化粧水をご紹介いたします。出典:byBirth拭き取り化粧水の役割1. クレンジング・洗顔後の残った汚れを落とす実際に使ってみると分かりますが、わずかにファンデーションやラメが残っていたり、タオルの毛が付いていたりします。洗顔で終わりではなく「拭き取り化粧水」まで行ないましょう!拭き取るまでが「洗顔」です!!2. 肌表面の余分な角質や毛穴汚れを落とすまさにごわつきやザラザラの原因となる角質や毛穴をオフします。お肌に触れたとき、きっと「つるつるなめらか」に感触が変わっているはず!この感触は病みつきになりますよ。3. 肌の汚れを落とすことで、次に使うアイテムの導入液のような役割をする肌の余計な汚れ・角質が落ちる事で、次に使うスキンケアアイテムの浸透力がアップします!拭き取り化粧水でつるつるなめらかな肌になって、さらに次のアイテムがぐんぐんと浸透して、いつもと違う感触を得られることでしょう。拭き取り化粧水の使い方洗顔・お風呂上り後、拭き取り化粧水をコットンに「たっぷり」と含ませます。「たっぷり」というのがポイントで、コットンに含ませる量が少ないと、肌を摩擦してしまうので注意です。そして、力を入れず撫でるようにお肌を拭き取ります。Tゾーンなど皮脂の出やすい部分は、軽く力を入れても構いません。出典:byBirth使った後のコットンを見てみよう使った後のコットンを見てみてください!きっと汚れが付いているはず。「お顔って意外と汚れているんだ」と実感できると思います!効果をあまり実感できないという方は、首を拭いてみてください。ケアを怠りがちな場所ですので、汚れている可能性が高いです。そして、お肌に触れてみてください!つるつるでなめらかな感触ではありませんか?汚れが落ちた証拠です!出典:byBirthオススメ拭き取り化粧水&コットンクリニーククラリファイング ローションこの投稿をInstagramで見るクリニーク(@cliniquejp)がシェアした投稿 – 2020年 2月月18日午後5時21分PST日本で、いや、世界で一番有名な拭き取り化粧水でしょう。口コミサイトでのブースター部門で1位を獲得しています!1 乾燥肌、2 乾燥~混合肌、3 混合~脂性肌、4 脂性肌と、肌タイプに合わせた4種類のラインナップ。さらには一般的に拭き取り化粧水にはアルコールが入っているのですが、アルコールフリーのタイプも用意されており、選択肢が幅広いですね!明色化粧品美顔水この投稿をInstagramで見る明色化粧品(@meishoku_corporation)がシェアした投稿 – 2019年 5月月20日午後6時03分PDTこちらは130年以上のベストセラー。長く愛される名品です。サリチル酸・ホモスルファミンと殺菌・消炎・抗菌成分が2種類配合され、ニキビケアにも毛穴ケアにも優れた医薬部外品で、肌荒れに悩む方にうってつけ。そしてなによりもドラッグストアで1,000円以下で購入可能なプチプラ!初めて拭き取り化粧水を使う方には、お手頃ではないでしょうか?資生堂ビューティーアップコットンF大きめサイズで拭き取りに使いやすく、毛羽立ちも少ない最高のコットン!筆者は数々のコットンを使いましたがこちらがベストでした!ドラッグストアで購入可能です!「ごわごわ・ザラザラ…歯磨きのように肌も磨きましょう!」前述したように、拭き取るまでが「洗顔」だと思って、拭き取り化粧水でお肌を磨きましょう。出典:byBirthメイクの洗い残しを落とし、余分な古い角質・毛穴汚れも落として、次のスキンケアの浸透UP!拭き取り化粧水を使う事はいい事尽くしなのです!特に混合肌~脂性肌ならば、使わないともったいない!と思うほどです。今まで拭き取り化粧水を使ったことのない貴女も、一度使ってみて、つるつるの仕上がりと次のスキンケアの浸透の良さを体感してみてください!もう拭き取り化粧水が手放せなくなるかも!?
2020年03月07日肌の再生医療専門医師によるスキンケア2月25日、水洗顔とワセリンにより化粧品に頼らずに美しい肌を獲得しようという新刊『化粧品を使わない! 水とワセリンで美肌になる』が内外出版社から発売された。著者は医学博士で東海大学医学部非常勤講師、肌の再生医療専門のRDクリニック医師、株式会社セルバンク代表取締役CEOの北條元治氏であり、同書の価格は1,518円(税込)である。美容の情報は巷にあふれかえっているが、まことしやかに広まっている情報の中にも正しくないものが含まれている。北條氏は最新の肌科学から既に「美白化粧品でシミはなくならない」「コラーゲンは肌から吸収されない」「ヒアルロン酸で皮膚は若返らない」ということがわかっているとしている。肌トラブル解消法と美肌の生活術も新刊『化粧品を使わない! 水とワセリンで美肌になる』では、水洗顔とワセリンを塗るだけという極めてシンプルなスキンケアの方法を掲載している。ワセリンは保湿力に優れ、雑菌の侵入を防ぎ、安心で安全、ワセリンそのものも劣化しにくいという特長がある。また、高級美容液とは異なり、安価で手に入るため量を気にせず、たっぷり使える。同書では水洗顔こそが美肌への近道であることや、肌に浸透せず、肌を守るというワセリンの性質、正しいワセリンの塗り方、荒れている唇にもワセリンが有効であることのほか、肌トラブルの解消法、美しい肌のための生活術などをイラストとともに解説している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※化粧品を使わない! 水とワセリンで美肌になる - 内外出版社
2020年03月05日パワーアップした頭皮用の化粧水&美容液が発売理美容室・エステティックサロン専売の化粧品ブランド「ESTESSiMO(エステシモ)」から、ヘッドスパライン「セルサート」の頭皮用化粧水【セルサート エナフィ エッセンス】と、頭皮用美容液【セルサート トランクリー コンク】がリニューアルする。2020年3月4日(水)より、全国のエステシモプレミアムサロンにて購入することができる。どこがリニューアルするの?多くの女性が悩みを抱える「頭皮の乾燥ダメージ」と「頭皮のエイジング」に注目し、外部刺激から守るための頭皮保護効果をパワーアップ。さらに、精油の香りをプラスした、スッキリ感のある使い心地に。【セルサート エナフィ エッセンス(頭皮用化粧水)】は、ヘアカラーや紫外線などによる乾燥ダメージに負けない頭皮にするために、従来の保湿に加え保護効果をアップしている。また、ユーカリ、タイム、ラベンダーなどの精油をプラスし、リラックス効果も抜群。販売価格は、2,400円(税抜)。【セルサート トランクリー コンク(頭皮用美容液)】は、根元のハリコシの低下が気になる頭皮のエイジングケアとして、頭皮環境ケア効果をアップしている。角質層まで頭皮をふっくらとうるおいで満たして髪本来がもつ漆黒の美髪へ。また、ケイヒ、ヒノキ、パルマローザなどのアグレッシブな香りの精油をプラスしたスッキリ感のある使い心地。販売価格は、4,800円(税抜)。心身全体のつながりを踏まえた健康美を追求するESTESSiMO(エステシモ)エステティックサロン向けのスキンケア化粧品ブランドとして1980年に誕生。2003年には日本初のヘッドスパ専用化粧品を発売した。その人が本来持っている素材美を引き出し、そこから生まれる最高の笑顔がずっと続くことを目指したケアを提供する。(画像はプレスリリースより)※エステシモ公式サイト※エステシモインスタグラム
2020年03月04日薄づきで高カバーのUVフェイスパウダー株式会社ナリス化粧品は、同社が展開する日焼け止めブランド「パラソーラ」から『パラソーラ イルミスキン マルチユース フェイスパウダーUV』を3月10日に全国のバラエティショップで発売することを発表した。販売価格は、1,650円(税込み)。「パラソーラ」は、紫外線カットにプラスアルファの付加価値を提供する日焼け止めブランド。同製品は、SPF50+/PA++++でUVカット効果も高い。塗り直しが簡単なプレストタイプであり、外出先での日焼け止めの塗り直しとして使用できる。チークやハイライトとして使える『イルミスキン マルチユース フェイスパウダーUV』は、ラベンダー・青みピンク・パールホワイトの3色が1つになったフェイスパウダー。3色を混ぜれば、ラベンダーカラーとなり、肌なじみもよく透明感が増すパウダーとなる。肌のくすみを抑えて、やわらかな血色感と透け感をまとった白い肌へと導いてくれる。単色では、青みピンクをチークに使うと、血色感と透明感を加えることができる。繊細につやめくパールが入ったホワイトは、ハイライトとして使うことが可能で、自然な立体感となめらかなつやを足してくれる。ラメは入っておらず、ソフトフォーカス効果パウダーにより、毛穴レスでふんわりセミマットな仕上がりとなり、色と光を味方にしてナチュラルな肌を演出する。汗・水・皮脂に強く、さらさらな肌をキープする。クレンジングは不要で洗顔料で落とすことができる。ブラシ、ミラー付き。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ナリス化粧品※イルミスキン マルチユース フェイスパウダーUV ナリスアップ
2020年03月02日使い心地や効果が肌質に合わないなど、いいものを見つけるのがムズカシイ基礎化粧品。今回はリピート買いや溜め買いをする人が続出している、人気基礎化粧品『フコ化粧品』シリーズをご紹介します!サラッとしているのに、奥からうるおう(※)と口コミでも大絶賛♪ぜひチェックしてくださいね。※角質層のすみずみまでうるおうこと肌、ちゃんとうるおってますか?冬は外の空気が乾燥しているだけでなく、お部屋の中も暖房などで乾燥していますよね。さらに1年のなかでも特に湿度が低いのが3〜4月、春の時期なんです。お肌は常に乾燥と隣り合わせ。しっとりうるツヤなお肌になるためにも、保湿力のある基礎化粧品を選ぶのが大事です。でも保湿力の高いものを選ぶとベタベタする使い心地のものも……。そのベタつきが苦手という方も多いのではないでしょうか。もしかしたら表面ばかりがうるおっているだけで、奥は乾燥しているかもしれません。今回はサラリとした使い方心地なのに、お肌の奥からうるおう『フコ化粧品』の魅力をご紹介します!『フコ化粧品』シリーズ一覧ベタつきなし!角層のすみずみまで浸透!フコ化粧品の基礎化粧品には、水分子の小さいTP竹エキスが配合されています。水分子が小さいので、肌の中にしっかり浸透し角層のすみずみまでうるおってくれるんです!中に浸透するからこそ、有効成分が肌表面にとどまりすぎずサラッとした使い心地になるんです。またモズクから抽出されるネバネバ成分の高粘性フコダインエキスや、ビタミンC誘導体、プラセンタエキス、ゆずセラミドなど、乾燥や紫外線などの外的ダメージからお肌を守るための美容成分がたっぷりと入っています。フコダインとは昆布やワカメ、モズクなど海藻表面のぬるぬる部分に多く含まれる天然成分のこと。フコ化粧品では、トンガ王国産のモズクから抽出された分子量100万以上の高粘性フコダインを使っていて、ヒアルロン酸よりもはるかに高い保湿性が期待できます。このフコダインのおかげで、サラリとした使い心地でもしっかりとした保湿ができるんですよ!べたつかずふっくらやわらか肌を叶える!美容液には砂漠化お肌の救世主も!フコ美容液にはプラスで『エクトイン』という、クレオパトラも魅了された成分も入っています!エクトインとは、エジプトの鉱泉『スイーワオアシス』にいる微生物が持つアミノ酸の1種。乾燥・炎天下の中で生き抜くための重要な成分なんです。そんな過酷な環境の中で生命体が生きていけるだけの水分を保持できるエクトイン。人の肌に使うと、保水効果が期待できると言われています。そんなエクトインが配合されたフコ化粧品の美容液は、保水力と吸水力に優れているんですよ♪クレオパトラも虜にした成分たっぷり!美容液はこちらトラブルのないうるおい美肌を保とうたくさんの種類がある基礎化粧品。せっかくなら気持ちよく使えて、効果が期待できるものがいいですよね!サラッとした使い心地ながらも、保湿力のあるものを探している方は、ぜひフコ化粧品をチェックしてみてください。また基礎化粧品はもちろんですが、その前の洗顔も大切です!しっかりと汚れを落としてくれる洗顔せっけん『ベイビースキンソープ』で肌を整えてから使うのが◎。乾燥の気になる季節、この機会に基礎化粧品を見直してみませんか?出荷個数220万個突破!【楽天総合1位獲得】話題の石鹸《ベイビーちゃん》で肌がツルスベ家族全員、全身使えてお風呂場スッキリ♪《ベイビーちゃん》でお手軽にしっとりお肌を目指そう!『フコ化粧品』シリーズをチェックする!
2020年02月29日モテる女性特集などでよく目にする品のある女性ですが、そもそも品ってどうやって出せば良いのか曖昧ですよね。そこでこの女性としての品の出し方作り方について解説します。品とは女性としての向上心品のある女性の特徴としてパッと浮かびやすい物として、例えば姿勢が綺麗だとかテーブルマナーがしっかりしている、自分の意見をハッキリと言えるなどがあります。これから分かることは、品のある女性の品というのは大人の女性として勉強してきたことや励んできたことの現れだと言うことです。逆に可愛らしい仕草や上手な甘え方などの男性に向けた女性的な愛らしさとは違う傾向があり、いわば自立した女性というのが品のある女性と言えるのかもしれません。今からでも遅くない!品のある女性になるために当然男性のことをあまり意識せず自立した女性としての研鑽を積むことで自然とそうした動作はにじみ出るものですが、そんなにストイックな生活を送れるのはかなり自分に厳しくできる一部の人でないと難しいでしょう。しかし品のある女性としての所作を地道に身につければ品のある女性になることは不可能ではありませんし、その努力もまた内面的なストイックさを身につける練習にもなります。まずは簡単な所からコツコツと所作を身に着けてみましょう。品のある行動とは?品のある女性はだらしなさを見せない所が重要です。例えば夏場のオフィスなどで暑いからと言って靴を脱ぐのは止めましょう。意外にも男性はそうした所をしっかり見ている事もあり、見られてしまうと品のある女性とは捉えてもらいづらくなるでしょう。また通勤の電車などでも気をつけておくべき事はあります。まずいくら朝の時間が無かったとしても電車でのお化粧はNGです。周囲の迷惑にもなりますし、何より万が一同じ会社の人に見られると電車でお化粧をしていたという噂が広まりかねません。言葉遣いにも品のある女性のポイントがあります。まず流行り言葉の略語などは控えたほうが良いでしょう。多少なら良いとしても、ヤバいやエモいなどを連呼するとそれだけで上品さとは程遠くなってしまいます。また話す速度は特に気をつけておきたい所で、気になる男性の前だとつい早口になってしまう女性は多いですが、そこはぐっとこらえて落ち着いてゆっくりと話をするようにしましょう。品のある女性は思ったままに話す事は少なく、基本的には話題を中心にした会話と、ちゃんとした受け答えをする特徴があります。思ったままに思いついたことを話すのは品があるとは言えないでしょう。品がある女性になるためには、他人の目がある場所では常に自立した大人の女性であることを意識し、仮に誰にも見られていないとしてもちゃんとやるという意識を忘れないようにしましょう。
2020年02月17日化粧品ブランド「エテュセ(ettusais)」がリニューアル。新コンセプトのもと商品ラインナップ、デザインを刷新する。第1弾としてポイントメイクが、2020年3月26日(木)より発売され、追って4月23日(木)より第2弾のベースメイクが発売される。トレンドを反映し“新生エテュセ”へ化粧品ブランド「エテュセ」は、30周年を迎える2020年リニューアルし、20代女性に向けた化粧品ブランドとして生まれ変わる。“今から変わるよ。なりたい私に。”のメッセージのもと、トレンドを反映したコスメを展開。同時に季節、シーンにあわせたメイクアップ製品を揃えて、女性たちが毎日のメイクをもっと楽しめるようにアシストする。“新感覚グロス”など全17製品がデビューリニューアル第1弾では全17商品を発売。洋服を手に取るような感覚で選べる新感覚グロスを筆頭に、マスカラ、マスカラベース、アイ ブロウなどが登場予定だ。第2弾では、化粧下地やフェイスパウダーのベースメイク製品を展開する。なお、リニューアル後の新商品の情報は、2020年2月14日(金)より毎日1製品ずつ詳細を公式インスタグラムで公開し、段階的に発表。<第1弾>2020年3月26日(木)発売肌色問わず“おしゃれになれる”新感覚リップグロス新生エテュセの目玉となるのは「エテュセリップエディション(グロス)」。イエベ・ブルベにとらわれず、どんな肌色にもナチュラルになじむシームレスフィニッシュを取り入れた、新感覚グロスだ。見る角度によって色が変化するパールを配合することで、自然に肌と唇を調和させる。また、“ブナンな色じゃ、もったいない”をコンセプトにしたこだわりのカラーも注目。寒色系やダークカラーも、透明感のある発色なので、肌になじみやすく、デイリーで使いやすい。唇にのせると、贅沢なうるおい感で“ふっくら”やわらかな唇に仕上げてくれる。みずみずしいテクスチャーで、べたつかず、うるおいを長時間キープ。透け感のあるツヤと発色で、縦ジワの目立たない美しい口元を演出してくれる。自然に目力UP“黒い”マスカラ下地アイ製品からは“黒い”マスカラ下地というユニークな製品が新登場。白くならず、自然に仕上げる透明ブラック液は、素まつ毛が濃くなったようなナチュラルな仕上がりが魅力だ。マスカラ下地としてはもちろん、マスカラとして使用してもOK。マスカラ液には、ブラック線維が入っているので、まつ毛を自然に長くエクステンション。根本からぐっと持ち上げ、下がるまつ毛もくるんとカールをキープして、理想の“上向きカールまつ毛”を叶えてくれる。ニュアンスカラーで脱定番“ふさふさ”まつ毛を叶える新マスカラ黒いマスカラ下地とのセット使いにおすすめなのが、“別に、黒じゃなくてイイよね”というキャッチーなコンセプトから生まれたマスカラだ。01 ラベンダーブラック:ラベンダー系パールで洗練されたクリアな目もとに02 バーガンディブラウン:レッド系パールで、抜け感のある柔らかい目もとにカラーは、絶妙なニュアンスのあるこだわりのカラー。各カラーにマッチしたカラーパール配合で、抜け感のあるやわらかな目もとを作り上げる。極細の三角ブラシは、短いまつ毛やうぶ毛まつ毛もしっかりキャッチして、まつ毛の本数が増えたような“ふさふさ・ふわふわ”の目元を叶えてくれる。“ふんわり眉”演出のニュアンスカラー眉マスカラまた、固めずやわらかな“ふんわり眉”に整えてくれる眉マスカラも注目だ。濃い眉毛も薄い眉毛も、ベタっと固めることなく、毛流れに沿って自然にカラーリングすることで、やわらかな仕上がりに。お湯で簡単にメイクオフできるのに、美しい仕上がりが長くつづくのもポイントだ。カラーは、トレンドを抑えたアッシュカラー。どのカラーにもアッシュパールを配合して、透明感とやわらかさを演出した。色展開:01 アッシュミルクティー、02 アッシュピンク、03 アッシュブラウン、04 アッシュグレー第2弾:2020年4月23日(木)発売テカリ&毛穴カバーで“サラすべ肌”を叶えるベースメイク再び続く第2弾では、2つのベースメイクを展開。中でも注目は、累計170万個突破した「エテュセオイルブロックベース」が装いも新たに登場すること。Tゾーンや小鼻など、気になる部分に仕込めば、テカリだけでなく化粧くずれまでブロック。クリアカラーで薄膜ヴェールで包み込むように肌になじみながらも、気になる毛穴までふんわり補整して、瞬時にサラサラのセミマット肌に仕上げてくれる。また、人気の「エテュセスキンケアパウダー」も新パッケージになって同時に登場。ひと塗りでくすみをオフして、透明感をアップ。気になる毛穴をカバーしながら、テカリを抑え、きれいな肌を演出してくれる。アートディレクターに吉田 ユニ新生エテュセの誕生にあわせて、アートディレクターに「吉田 ユニ」を起用。Charaや木村カエラ、星野源のCDアートワーク、渡辺直美プロデュースのブランドプニュズ(PUNYUS)のアートディレクションなどを担当する、人気クリエーターが参加して、新生エテュセを盛り上げる。【詳細】エテュセ(ettusais)リニューアル※店頭での展開開始日は、店舗の状況により異なる場合有り。■第1弾ポイントメイク商品 全17製品発売日:2020年3月26日(木)※PLAZA、MINiPLA、LOFT一部店舗で2020年3月12日(木)より先行発売・エテュセリップエディション(グロス) 全8色 各1,200円+税・エテュセアイエディション(マスカラベース) 1,000円+税・エテュセアイエディション(マスカラ) 全2色 各1,200円+税・エテュセアイエディション(ブロウマスカラ) 全4色 各1,200円+税■第2弾ベースメイク商品発売日:2020年4月23日(木)・エテュセフェイスエディション(プライマー) 1,200円+税・エテュセフェイスエディション(パウダー) 1,900円+税<エテュセリニューアル記念イベント>開催日時:2020年3月7日(土) 12:00~17:00、8日(日) 12:00~18:00※変更の場合有り。※開催中止。【問い合わせ先】エテュセTEL:0120-074316(フリーダイヤル)※平日:10:00~17:00
2020年02月15日ジェイアール京都伊勢丹の化粧品フロアが、2020年2月5日(水)に第2弾となるリニューアルオープンを迎える。計13ブランドが初出店!パワーアップした化粧品フロアへ2019年12月からリニューアルを行っているジェイアール京都伊勢丹の化粧品フロア。続く第2弾となる今回は、前回と合わせて計13ブランドが京都伊勢丹に初出店。また18ブランドが改装オープンを行い、品ぞろえも充実した化粧品フロアへと生まれ変わる。新規ブランドラインナップナーズやトム フォード ビューティなど、人気コスメブランド登場初出店ブランドとなるのは、アディクション(ADDICTION)やナーズ(NARS)、トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)、ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)といった人気メイクアップブランドをはじめ、アヴェダ(AVEDA)やサボン(SABON)といったヘア・ボディケアブランド、そしてジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)、ディプティック(diptyque)といったフレグランスメゾン。これらのブランドからは、リニューアルオープンを記念したコスメの先行発売や、限定アイテムの販売も行われる。春の新作を一足先にGET例えばアディクションは、ブランドデビュー当時の人気色×旬のカラーをミックスした6色入りアイシャドウパレット「コンパクトアディクション リミテッド エディション スターシリウス」を、ナーズは人気ブラッシュの新色を一足先に先行発売。またサボンは、満開に咲き誇る花々のブーケをイメージした20年春の限定「フローラル・ブルーム」のボディスクラブの先行販売と共に、好きな香りを選べるショップ限定ボディケアセットを展開する。嬉しい特典もそのほか各ブランド購入者には、嬉しい特典も。スック(SUQQU)は11,000円(税込)以上の購入でオリジナルトラベルケースを、シュウ ウエムラ(shu uemura)は8,250円(税込)の購入でオリジナルポーチ&クレンジングオイルA/O(50mL)を先着150名限定でプレゼントする。【詳細】ジェイアール京都伊勢丹の化粧品フロア(2F)リニューアルオープン日(第2弾):2020年2月5日(水)住所:京都府京都市下京区東塩小路町アイテム例:■先行発売<アディクション>コンパクトアディクション リミテッド エディション スターシリウス 6,600円(税込)<ナーズ>ブラッシュ 全26色 各4,070円(税込)<サボン>ボディスクラブ S フローラル・ブルーム 320g 3,740円(税込)■限定アイテム<サボン>オープン限定 選べるボディケアセット 7,000円内容:ボディスクラブ(600g/現品)、シャワーオイル(60mL)、ハンドクリーム(30mL)※人気のボディスクラブは好きな香りを選択可。シャワーオイル・ハンドクリームはデリケート・ジャスミンの香り。■特典<スック>11,000円以上(税込)の購入で、先着150名にオリジナルトラベルケースをプレゼント。<シュウ ウエムラ>8,250円(税込)の購入で、オリジナルポーチ&クレンジングオイルA/O(50mL)をプレゼント。【問い合わせ先】ジェイアール京都伊勢丹TEL:075-352-1111(大代表)
2020年02月08日2020年バレンタイン限定販売品化粧品製造・販売事業を展開するMYYUKI株式会社は、「ヒト乳酸菌専門店 BLACK PAINT.(ブラックペイント)」からバレンタイン限定商品『カカオペイント』を1月24日から販売している。女性だけでなく、男性にもオススメな“チョコレート石鹸”となっている。「BLACK PAINT.」は、ヒト由来の乳酸菌を配合したスキンケア・インナーケア・ヘアケアなど、トータル美容を提案するブランドである。生チョコのようにトロリとした感触今回、バレンタイン限定商品としてカカオの塗る石鹸『カカオペイント』が誕生した。『カカオペイント』には、美容成分のポリフェノールを含んだカカオ種子のほか、2種類のヒト由来の乳酸菌、オーガニック植物オイルを23種類配合している。カカオ種子は、さまざまな働きで注目されており、肌にチョコレートのように溶かして石鹸を塗ることで、スクラブ成分として配合されたカカオ種子が毛穴汚れ、角栓を優しく除去する。『カカオペイント』には、石鹸の50%以上の成分が植物オイルが配合されている。植物オイルが肌のメイクや古い角質やメイクになじんで、美容成分が肌に届くため、すっきりと洗いながら、肌に必要な潤いは残すようになっている。販売価格は、容量:60g入りで、2,750円(税込み)。販売期間は、2月14日まで。公式オンラインショップで販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースMYYUKI株式会社※カカオペイント 60g ヒト乳酸菌配合
2020年01月31日新しいものが好きでいろいろなスキンケアを試してみているという、100均パトロールが日課の人気インスタグラマーの神本依央さん(@io_kamimoto)。そんな神本さんが気に入ったという、SNSでも話題になっているダイソーから出たエイジングケアシリーズを使ってみた感想など詳しく教えてもらいました。 シリーズでそろえてもたったの500円!新しいもの好きで、いろいろ試してみるのが楽しくって、スキンケア商品も100均なら気軽に手を出せるので積極的にチャレンジしています。特にダイソーのものは多分全部買っています。ただ、バンバン新商品が出るので顔が足りません(笑)。今まで購入したダイソーの100均のスキンケアの中で、これいいなーと思えたスキンケアがこのエイジングケアシリーズ。シリーズをそろえてもたったの500円! ①化粧水80ml洗顔後はまず化粧水。乾燥しないように秒でパシャパシャつけます。サラサラの液体ですが、顔に塗るとわずかにヌルッとしたテクスチャー。顔にまんべんなく広げやすいです。手のひらを頬に当てて離すと、手のひらに肌が吸い付くような感触です。 ②乳液60ml化粧水後のお肌の潤いをキープ。一般的な乳液と同じくやわらかな塗り心地。化粧水の潤いを閉じ込めた上で、もう一段階上の潤いを感じることができます。この時点で頬はモチモチ♡ ③ナイトクリーム30g化粧水→乳液のあと、おやすみ前にはコレ。見るからにリッチな感じのクリームです。でも100円(笑)。ゆっくりやさしくマッサージするように塗ります。しばらくするとベタつきがなくなり、ハリのあるモッチリお肌が朝まで続きます。気持ち良くてずっとすべすべ触っちゃいました(笑)。ベタついた顔でふとんに入りたくないので、気に入っています。リッチめなナイトクリームは寝ている間に“美”が作られるという感じ(笑)。 ③アイクリーム15g目元のエイジングケアに。目元だけではなく、額や眉間、ほうれい線にも使っています。乾燥は小ジワの元になるので毎日コツコツ塗っています。少しずつ改善されてきているような……? このシリーズの中では一番固めなテクスチャーで、塗るとピンと張るような感触です。効果を早く感じたくて、一度にたくさん塗りがちですが薄く2度塗りしたほうがなじみやすいです。 ⑤ジェルクリーム30gゲル状のオールインワンクリームで化粧水・美容液・乳液がコレ1つに。忙しい女性にうれしい時短アイテムです。まずはこの商品から試してみるといいかもしれません。塗ると水のようにサラッと伸びます。乾くとサラサラしているのに潤いを感じ、キメの整ったお肌になりました。かなり優秀だと思います。 ナイトクリームとオールインワンクリームはパッと見似ているんですが、オールインワンはシールに青字で大きく「時短ケア」、ナイトクリームは赤字で大きく「ハリつや肌」と表記されているので目印にしてくださいね。 ライン使いがベスト!エイジングケアの入門としても◎ 商品記載の効能・効果を読むと、化粧水は▪お肌を健やかに保つ▪お肌を引き締める▪お肌を整える▪お肌に潤いを与える……とあり、乳液・ナイトクリーム・アイクリーム・ジェルクリームはそれに加えて▪お肌を保護する▪お肌の乾燥を防ぐ…とあります。どれも似たような説明ですが(笑)、成分はそれぞれ違うものが入っていたりして(当然か(笑))、やはりシリーズをライン使いするのが良いなと思いました。 どれも特に気になるニオイなどはありません。「そろそろエイジングケアをしようかな」という方は、入門的な感じでこのシリーズを使ってみるといいかもしれません。お肌の曲がり角2度目さん(笑)のお試し、入門ケア的にいいと思います。 まとめ肌がしっかり潤いつつもベタつかない感触や、キメが整った肌になる感じなどかなり使えるエイジングケアだと思いました。欲を言うならクレンジングフォームとか洗顔料もこのシリーズで出してほしい、それくらい気に入りました。あくまでも私個人の感想ですが、気になった方はダイソーでチェックしてみてはいかがでしょうか? 肌に合うか不安な方は体調のいい日にお顔以外の腕などに試してみてくださいね。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 この投稿をInstagramで見る 神本依央(いお)(@io_kamimoto)がシェアした投稿 - 2020年 1月月9日午前6時27分PST ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!
2020年01月31日株式会社ナリス化粧品は、2010年3月のデビュー以降人気を誇るスキンケアブランド『ルクエ』を、4年ぶりに全面リニューアル。2020年1月21日に訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗「ナリス ビューティスタジオ De I’m(デ・アイム)」及び通販にて、シリーズ計10品を新発売。30代以降の肌に悩む女性へ、コンクによるふき取りから始まるお手入れステップを提案し、悩みのない肌の実現を応援します。ふきとり化粧水国内売り上げシェア4年連続No.1ナリス化粧品「コンク」から始まるお手入れを提案する『ルクエ』刷新へ提供:株式会社ナリス化粧品1932年にナリス化粧品の前身である研究所を創業した当時の社長である村岡満義さんは、肌の老化角質が美しさを阻害しているとの知識を海外の研究から得、当時「塗り重ねていく」ことが主流であった美容の常識に、「余分なものを取る」という考えを持ち込み、1937年に、ふきとり化粧水、初代「コンク」を発売。以降、さまざまなスキンケア商材や進化したコンクを発売し続け、2015年度~2018年度の4年連続、ふきとり用化粧水市場の国内売上シェアを獲得(2019年8月TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)しています。そして、このコンクをメインアイテムに掲げ、販売個数累計900万個を達成しているブランドが、『ルクエ』です。女性自身が「自分の肌の変化にしっかりと気付き、お手入れを適切に行う」という基本を見つめなおした本ブランドは、2016年1月以来、4年ぶりの全面リニューアルで、さらに正しい使い方や肌の変化を感じやすいテクスチャーに進化します。『ルクエ』リニューアルラインナップ提供:株式会社ナリス化粧品クレンジング・洗顔料Wクレンジング クリーム「メイクや汚れはしっかりオフしたいけれども、肌の潤いは保ちたい」。そんな我儘な希望に応え、初のクリームタイプのクレンジングが発売。泡立たないタイプのクレンジングが、保湿力を引き出し、肌を守りながら汚れをオフします。W洗顔不要。Wクレンジング フォーム泡立ちが好きな方は、従来からあるフォームがおすすめ。汚れを浮かし、すべすべとした洗い上がりを実現します。W洗顔不要。ふきとり化粧水コンク毎日使えるふきとり化粧水に、オリジナル成分「純化白花豆エキス(ベニバナインゲン種子エキス)」を新たに配合。肌本来のなめらかさを引き出します。本製品のあと、ローション・乳液を塗布して。オールパーパスローションふきとり化粧水とローションの効果を1つにした便利なアイテム。忙しい方やズボラさんは、コンクではなくこちらがおすすめ。保護化粧水ローション 1肌への浸透性と親和性にこだわった保護化粧水。潤いで肌を満たします。ローション 2より高い保湿力を求める方はこちら。肌のpHバランスを整え、水分を肌へとどめます。健康的で吸い付くような肌へ。乳液ミルク肌の水分と油分のバランスを整える乳液。指が止まる感覚があれば、乳液で満たされたサインです。クリーム イン ミルク乳液とクリームの機能を併せ持つ多機能乳液。クリームクリーム美容成分を届け、朝まで潤いで満たされるクリーム。乳液のあとになじませて。マッサージ・パックマッサージパック肌をほぐすマッサージ機能と、柔らかく弾力がある肌に導くパック機能を併せ持つマッサージングパック。洗顔後にスペシャルケアとして加えれば、古い角質による黒ずみやざらつきもすっきり。ルクエ製品一覧提供:株式会社ナリス化粧品ルクエWクレンジング クリーム150g/2,200円ルクエWクレンジング フォーム100g/2,500円ルクエコンク210mL/3,000円・レフィル 200mL/2,800円ルクエオールパーパスローション210mL/3,500円・レフィル 200mL/3,300円ルクエローション 1210mL/3,000円・レフィル 200mL/2,800円ルクエローション 2210mL/3,000円・レフィル 200mL/2,800円ルクエミルク84mL/3,500円・レフィル 80mL/3,300円ルクエクリーム イン ミルク80g/4,000円ルクエクリーム30g/4,000円ルクエマッサージングパック80g/3,000円※すべて税抜き表記です。
2020年01月27日2017年、美容業界をざわつかせた「シワ改善化粧品」。2年たった今、シワ改善化粧品が続々登場し、商品の選択の幅も格段に広がりました。シワは予防&改善のWアプローチで、若々しい肌をキープしましょう。表情ジワやくっきり刻まれたシワが気になるなら、シワ改善クリームを試してみませんか?「シワ改善クリーム」は今までの化粧品とどう違う?出典:byBirth2017年、日本初となるシワ改善薬用化粧品が発売されました。それが、有効成分ニールワンを配合したポーラ リンクルショット メディカル セラム。それに続いたのが有効成分純粋レチノールを配合したエリクシール シュペリエル リンクルクリームです。この2商品の販売は美容業界を席捲し、雑誌などでも大注目アイテムとして紹介されたのを覚えているでしょうか。これまでの化粧品にも、「シワを目立たなくする」アイテムはありました。しかし、それはあくまでも肌の一番上にある表皮をうるおいでふっくらとさせて「シワを目立たなく」するだけ。ファーストエイジングケアや乾燥小ジワ対策には十分ですが、加齢に伴う目元や口もとの表情ジワやくっきり刻まれたシワには対応できませんでした。したがって、表皮の下にある真皮に働きかけて、表情ジワや深いシワを改善する有効成分として、ニールワンや純粋レチノールが国に認可されたのはエイジングケアにとって大きな一歩だったのです。2018年にはシワ改善化粧品として、ワンバイコーセー ザ リンクレスが登場。有効成分ナイアシンアミドが国に認可されました。そして、2018年後半から2019年にかけてシワ改善化粧品が続々登場しています。最新アイテムから人気&実力派のシワ改善化粧品をチェックしておきましょう。2019年発売!最新のシワ改善化粧品アルビオンリンクル リペアリフト8,000円(税抜き)この投稿をInstagramで見るALBIONアルビオン(@albion_jp)がシェアした投稿 – 2019年12月月1日午後9時29分PST2019年12月16日発売の最新シワ改善クリームです。有効成分にナイアシンアミドを配合。加水分解コラーゲンや加水分解エラスチンなど保湿力の高い成分も入った濃厚クリームで、デリケートな目もとや口もとのうるおいを守って、ふっくら肌に整えてくれます。ディセンシアアヤナス リンクルO/L コンセントレート7,150円(税込)この投稿をInstagramで見るDECENCIA(ディセンシア)(@decencia_official)がシェアした投稿 – 2019年 9月月30日午後7時22分PDT2019年10月に登場。有効成分はナイアシンアミドです。敏感肌専門ブランドディセンシアのシワ改善化粧品なので、肌がデリケートでレチノール配合のシワ改善化粧品が使えなかった人におすすめです。オイルリキッド美容液だから、するする伸びて肌摩擦が起こりにくいのも敏感肌用化粧品ならでは。オイルが肌を柔らかく整えてくれるので、有効成分が肌の奥までしっかり届きます。オルビスリンクルホワイトエッセンス4,950円(税込)この投稿をInstagramで見るオルビス(@orbis_jp)がシェアした投稿 – 2019年12月月10日午前3時49分PST2019年9月に登場したシワ改善美容液で、有効成分はWナイアシン(ナイアシンアミド)です。多くのシワ改善化粧品は目もと・口もと用ですが、この商品は「全顔用」という変わり種。伸びが良いみずみずしいテクスチャーで、顔全体に塗りやすい設計になっています。シワ改善とメラニン抑制によるシミ予防の両方ができるのも魅力です。人気のシワ改善化粧品コスメデコルテiP.Shot アドバンスト10,000円(税抜き)この投稿をInstagramで見るDECORTÉ コスメデコルテ(@cosmedecortejp)がシェアした投稿 – 2019年 9月月6日午前4時11分PDT有効成分としてリンクルナイアシン(ナイアシンアミド)を配合したシワ改善美容液です。化粧水と混ざるとバーム上に変化し、シワにぴたっと密着して有効成分を肌の奥深くにデリバリーする処方。内側からわきあがるようなハリのある肌に導いてくれます。口コミサイト@cosmeでは☆5.6の高評価。人気と実力を兼ね備えた商品です。ベネフィークレチノリフトジーニアス8,000円(税抜き)この投稿をInstagramで見るベネフィーク【公式】(@benefique.official)がシェアした投稿 – 2019年 9月月5日午前2時45分PDT有効成分として純粋レチノールとm-トラネキサム酸を配合。シワ改善&シミ予防のWアプローチが魅力のアイクリームです。ハリと透明感のある目もとに整えてくれます。アイクリームですが、シワが気になる口もとにも使用OK。@cosmeでは☆5.3と評価されています。セルフケアでシワが改善できる時代が来た!出典:byBirthこれまで、加齢に伴うシワはセルフケアでは改善が難しいと言われてきました。でも、これからはおうちで手軽にシワケアが可能に。シワが気になりはじめたらシワ改善化粧品で早めのケアをして、年齢を重ねるごとに美しさに磨きをかけませんか?
2020年01月03日「ALLNA ORGANIC」の新化粧水オーガニックスキンケアブランド「ALLNA ORGANIC」より、時短スキンケアが叶うミストタイプの新化粧水「化粧水ミスト」が誕生。2019年12月20日(金)に発売されました。いつでもどこでも潤いチャージ「ALLNA ORGANIC 化粧水ミスト」は、数百種類のオーガニック成分の中から、本当に良い物だけを厳選して配合した化粧水。ミスト状なのでお風呂上がりや乾燥の気になるオフィスでも、いつでもシュッと潤いチャージができる時短アイテムです。コラーゲンやヒアルロン酸といった美肌に欠かせない美容成分に加え、植物由来のエキス・オイルを贅沢に配合。潤いとツヤに満ちた肌に導いてくれます。つけたてのメイクを長時間キープ同アイテムにはメイク崩れを防止する効果も。メイクキープ成分として「加水分解ケラチン(羊毛)」を配合。水分をしっかり肌に留め、メイク崩れの原因となる乾燥を防ぎます。メイクの上からもスプレー可能です。また合成香料や着色料、パラベン、アルコールなど、肌への刺激となり得る9種類の成分を無添加。肌が喜ぶフリー処方です。(画像はプレスリリースより)【参考】※イルミルド製薬株式会社のプレスリリース※ALLNA ORGANIC公式サイト
2019年12月23日■化粧水は今の3倍入れ込む。美容皮膚科で教わった、大人の乾燥肌ケア【猫川舐子】大人の乾燥肌のスキンケアにとって大切なのは、加齢に伴って肌の水分量をどう補うか……。例えば、化粧水は今の3倍使って水分を入れ込むこと。方法を具体的にご紹介します。■脱・乾燥肌!化粧水の使い方がキモになる「正しい保湿」をおさらい年齢を重ねた肌は、しっかり保湿してあげなくてはいけません。スキンケアの“超”重要なプロセス、「保湿」を見直してみましょう。大人肌を健康に輝かせる、正しい保湿法とは。■ボディクリーム前に化粧水で整えよう。保湿を徹底できるから化粧水はいろいろな用途で使えます。ボディクリーム前に化粧水を塗れば、お風呂上がりのボディケアがずっと効果的に。肌表面だけでなく、肌の奥から潤わせるとっておきのテクニックをチェック。■背中ケアはプチプラ化粧水でOK。美背中に整います背中のケア、どうしてますか?普段から気にしていないと、背中が見えるトップスなどを着るときにハッとすることになってしまいます。ベタつきやプツプツ、ニキビなどの肌トラブルが多いパーツですので、背中に自信をつける簡単ケア、今日から早速始めましょう。■化粧水はプチプラでOK。浴びるように使えばアラフォー肌もふっくら潤う化粧水ならプチプラでもOK。アラフォーの元美容部員、Satomiさんが、アラフォーの大人にもおすすめしたいプチプラ化粧水を紹介してくれます。早速、詳しい使い方をチェックしてみましょう。
2019年12月16日無農薬の自然派コスメは優雅なバラ生まれROSE LABO(ローズラボ)の化粧品シリーズ「24 ROSE」が、12月1日から全国17店舗で販売を開始した。国産の自然派コスメが、全国の店舗で手軽に購入できるようになった。ローズラボは水や農薬を一切使わずに、“食用バラ”の栽培を手がけているメーカーである。今回店頭販売を開始したのは、ローズラボが開発したオリジナル品種のバラ「24(トゥエンティフォー)」から抽出したローズ水、ローズエキスを配合した化粧品。ローズマルチミスト、ナチュラルオフバームなどの基礎化粧品を中心に商品展開している。リラックス効果や記憶力アップ効果も花の女王として古くから愛されてきたバラには、ビタミンAやビタミンC、ポリフェノールの一種であるケルセチンなど、さまざまな美容成分が含まれている。また、バラの香りはストレスを軽減してリラックスさせる効果や、記憶力を向上させる効果などがあるともいわれている。「24 ROSE」の取扱店舗は、以下の通り1.「MS・Style Echika 表参道店」、「MS・Style Esola 池袋店」2.「メイクアップソリューション」各店舗新宿店、柏店、東武池袋店、京都店、守口店、枚方店、堺店、神戸店、星ヶ丘店、福岡店3.「Urban Comfort(アーバンコンフォート)」各店舗志木店、海老名店、有楽町店、新宿マルイ店、上野店(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※ROSE LABO株式会社のプレスリリース※ROSE LABO株式会社のホームページ
2019年12月15日大好きなデパートといえば、伊勢丹。実は、ほとんど毎週足を運んでいます。そんな伊勢丹新宿店、1階の化粧品フロアはしばらく工事中でしたが、11月20日(水)にリフレッシュオープンしました。これまでは、1階に集中していた化粧品売り場が、2階にスキンケア製品を集中させて、売り場が1.5倍ほど広くなりました。そして、リフレッシュを記念したイベント「ISETAN BEAUTY NIGHT OUT」に行ってまいりました! 当日は、ドレスコードがあって、「レッド、ピンク、キラキラ(ラメやビジューなど)のいずれかをファッションに取り入れてご来場ください。」とあったので、お気に入りのピンクのコートで参加しました。 当日は、午後7時30分スタート。受付は6時から始まっていて、まだ営業時間内なので、7時30分までは地下2階の「HATAKE CAFE」の前でチェックインです。手首につける緑色のテープとパンフレットを貰って、パーティがスタートするまで、スランプラリーに参加です。 受付をした地下2階のビューティーアポセカリーからスタート。Instagramの「ビューティーアポセカリー」のアカウントをフォローしてその画面を見せて、サインをもらって、ひとつコンプリート。プレゼント引換場所が2階なので、次は、1階へ向かいました。 1階は、お店の配置がかなり変わっていました。ゾーンに分けられていて、これまでよりも、わかりやすいかも知れないですね。6つのゾーンのうち4つのゾーンでブランドチェックを受けます。比較的人が少なかったゾーン4の「フレグランスゾーン」からスタート。 続いてゾーン3「ニューメークゾーン」へ。ここに、とても気になるブランドがありました。ダイレクトメールをみていて、「よさそう」と思ったのが、こちら。 株式会社サザビーリーグが11月20日から伊勢丹で新しく展開する「GRID」というブランドです。落ち着いたベージュにシルバーのロゴのパッケージがシンプルで素敵、なんとなく、年齢を重ねる大人の女性のイメージが漂っています。これは、「Skin Veil」というアイテムで、ファンデーションではなく、肌に1枚のVeilを纏うことで、透明感とツヤを与えて、シミやソバカスを目立たなくするというもの。11種類の美容液成分も配合されていて、軽くて、肌に負担がなく、明るい肌になるとは、嬉しいかぎりです。憧れの上品にキラキラひかる肌、が手に入ります。実際、早速、購入。これは、今年のヒットアイテムです。 GRID続いて、ゾーン2へ。ところが、ここがとても、混んでいました。気になるメイクアップのヒントを教えてもらうところを動画で撮影するというので、ゾーン全体がウェイティング状態で、番号札をもらって、ゾーン1「キュートメイクゾーン」へ。こちらにも、ちょっと気になるブランドが。1998年にアメリカ・カリフォルニアに誕生した「 Too Faced」です。とにかく、可愛い!です。マスカラが良いという評判なので、試してみたいと思っています。この日の、ミッションは、写真をInstagramに投稿だったので、写真を撮って、投稿して、それを確認してもらって、ミンション・コンプリート。 Too Facedそして、ゾーン2へ戻ってみると、わたしの順番が来ていました。日頃から愛用しているBOBBI BROWNのアイペンシルを使って、目尻を跳ね上げた感じのラインのひきかたを教わってまいりました。約3分くらい、動画を撮りながらのワンポイントアドバイス、なかなか面白かったです。両目のアイラインを猫目にしてもらって、1階のスタンプラリーは全て、ミッション・コンプリート。 続いて、2階へ。 こちらでは、美容機器を体験。Dysonのドライヤーをはじめ、最先端美容機器がずらっと並んでいます。Dysonはすでにドライヤーを持っているので(これは、今年買った家電でNo.1でした)、YAMANの美顔器を、と思っても、混んでいて。。。ちょうど人がいなくなったDysonで、「使ってます」とお話しして、2階のミッション・コンプリート。 さぁ、プレゼント引換へ!と向かったところ、すでに、終了、との表示が。残念。 1階に戻ると、DJがいました。 スタンプラリーに集中してしまって、メイクアップショーを見逃してしまいましたが、とにかく、キラキラしている女性がたくさん集まったイベントでした。 歩き回って疲れたので、7階の「LA TABLED’HEDIARD(ラ ターブル エディアール)」で、ちょっと、休憩。 そして、1階に戻って出口へ向かうと、お土産をくださいました!手渡された時に、結構、ずっしりと来たので、何が入っているのだろう?と思っていたら、こんなにたくさん。ビタミンサプリやハーブティーから、ファンデーション・口紅まで。一つずつ、試しています。 ゾーンごとに分類されてみやすくなった1階、基礎化粧品が集まった2階、そして、ナチュラルアイテムが揃う地下2階「ビューティーアポセカリー」と百貨店の醍醐味が味わえる新しくなった伊勢丹化粧品フロア。クリスマスコフレも登場していて、ますます楽しいお買い物が出来そうです。
2019年12月11日酸化によるダメージに竹塩の還元力をジュゲン株式会社は、日本で初めて竹塩を配合した「Reductio(リダクティオ)化粧品シリーズ」を12月3日から発売することを発表した。同シリーズのコンセプトは、「還元力」と「肌育力」である。塩には、浄化力や殺菌力があるが、高級エステやスパでも美容素材として使用されている竹塩には、紫外線をはじめとする肌の酸化をケアする還元力が備わっている。美肌菌を増やす働きを持つ竹塩『Reductio ホットクレンジングジェル』は、美容成分を90%配合しており、メイクを落としながら肌をケアする。竹塩のほか、ビタミンC誘導体、ローズヒップ果実エキスが肌をエイジングケアする。ユズセラミド、ヒアルロン酸Naが保水力を高める。肌にやさしいオイルが、ツヤと潤いを与える。150g入りで、3,800円(税抜き)。『Reductio スキンローション』は、ユズセラミド、フコイダン、14種のアミノ酸が水分を抱え込んで肌を保水する。竹塩、ビタミンC誘導体、プラセンタエキス、ローズヒップ果実エキスが、酸化から守りながら、ハリ・ツヤ・透明感を与え、シワやくすみの元を防ぐ。竹塩は、常在菌バランスを整えて、美容液の浸透をより深くする働きがある。120ml入りで、4,500円(税抜き)。『Reductio スキンエッセンス』は、ユズセラミド、ヒアルロン酸Na、3種のコラーゲン、14種のアミノ酸により、保湿力を高め、肌の潤いを持続させる。プラセンタ還元成分により、美白肌へ導き、肌のキメを整え、ハリ・ツヤを与える。30ml入りで、7,200円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースジュゲン株式会社※リダクティオ化粧品
2019年12月03日伊勢丹新宿店本館の化粧品フロアが1階・2階に拡大し、11月20日ついに、グランドオープンを迎えた。9月25日には、先駆けて本館2階フロアにスキンケアアイテム、ビューティデバイスを扱う新ゾーンがオープン。続いて10月23日には、フレグランスコーナーが全面リニューアルオープンし生まれ変わった。今回、この段階的リモデルのラストを飾るグランドオープンでは、“セルフプロデュース”をコンセプトとしたメイクアップゾーンが本館1階に完成した。面積は従来の1.5倍に拡大。すでに10月30日に先行オープンをしていたドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)を始め、今回オープンした百貨店初出店となるウズ(UZU)、グリッド(GRID)、トゥー フェイスド(Too Faced)、ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)、本館地下2階から移転したシロ(SHIRO)、日本初上陸となるパリ発のラ ブーシュ ルージュ(La Bouche Rouge)といった新ブランドを含め、30ブランド以上を展開する。ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(クチュールメイクゾーン)これまでと大きく異なる点は、フロアのゾーニング。メイド・イン・ジャパンブランドを集約させた「ジャパンメイク」、メイクアップアーティストが常駐する「アーティストメイク」、ブランドの世界感をゆったりとした空間で感じられる「クチュールメイク」、かわいらしい見た目のブランドを集めた「キュートメイク」など、来店客の趣向や目的に寄り添うようなレイアウトとなり、さらにテスタースペースも約1.5倍に、また通路面積も拡張された。Too Faced(キュートメイクゾーン)UZU(ニューメイクゾーン)ラ ブーシュ ルージュ(ニューメイクゾーン)また、アルビオン(ALBION)、エスティ ローダー(ESTEE LAUDER)、クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)、シセイドウ(SHISEIDO)、コスメデコルテ(DECORTÉ)、ランコム(LANCÔME)の全6ブランドは、日本初展開となるメイクアップ専用のカウンターを設置。ブランドそれぞれのアイテムを存分に体験できる環境を整えた。「アーティストメイク」ゾーンその他にも、RMKやアディクション(ADDICTION)、アンプリチュード(Amplitude)、シュウ ウエムラ(shu uemura)、ナーズ(NARS)、マック(M・A・C)などブランドがラインアップする「アーティストメイク」ゾーンの全ブランドでは、「店頭でアドバイスを受けても再現するのが難しい...」という来店客の声から生まれた、アーティストによるメイクレッスンやアドバイスの様子を撮影し、自宅に持ち帰ることができる「動画持ち帰りサービス」の実施も(※アーティストメイクゾーン以外の一部ブランドにおいても実施)。さらに、リップやフレグランスへの刻印サービスの常時提供や、伊勢丹新宿店だけのスペシャルギフトラッピング、またキールズ(KIEHL’S)では店頭のタブレットを通じてステッカーを作り、自分だけのオリジナルパッケージへ簡単に仕上げることができるギフティングに特化した新サービスや、ゲラン(GUERLAIN)では脳波に合わせて香りを提案するデジタルコンサルテーション「マインドセント」を日本初展開し、新たなパーソナライゼーションへの提案を行う。ゲランの「マインドセント」
2019年11月20日定番品1品と数量限定品2品を共同開発株式会社セブン&アイ・ホールディングスと株式会社ファンケルは、共同開発した化粧品「セブンプレミアムライフスタイルボタニカルフォース」より「プチエステシリーズ」の定番品1品と数量限定品2品を2019年11月4日(月)に発売する。今回、定番品「寝ながらうるおい美容液」を新たにラインアップ。さらに、洗い流しパックの「うるおいミルクピーリング」と速攻ケアできるスペシャルセット「つるつる美肌セット」を数量限定で発売する。いずれも、全国のセブン&アイグループで販売予定だ。おやすみ中に集中ケアができる美容液今回発売する美容液は、1回使い切りタイプで、おやすみ中に集中ケアができる。5種のハーブを含む植物由来の成分により、翌朝、弾むようなもっちり肌に整える。大事な日の前など必要な時に、乾燥しがちな肌を速攻でケアできる。販売価格は、3包入りで350円(税抜き)だ。乳酸の力でオフする洗い流しパック数量限定の洗い流しパックは、乳酸の力で古い角質を取り去りつるつる肌に整える。10種類の植物由来の保湿成分配合で、肌にうるおいを与え、古い角質を取り去りながらつっぱらず、しっとりやさしく洗い上げる。また、汚れをやさしく取り除くこんにゃくスクラブを配合。短時間で効率的に肌のくすみやざらつきをケアする。販売価格は、3包入りで350円(税抜き)だ。さらに、「うるおいオイルクレンジング」と「うるおいミルクピーリング」、「寝ながらうるおい美容液」各1回分をセットにしたスペシャルセットも数量限定で発売する。販売価格は、350円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2019年11月02日プロ中のプロたちが美肌成分を本音で解説10月19日、化粧品などにおける化学の研究者と化粧品開発者が美肌成分についてわかりやすく解説している新刊『美肌成分事典』が主婦の友社から発売された。A5変判で240ページ、価格は1,600円(税別)となっている。著者は有機化学が専門で「美容を教える化学の先生」として知られているかずのすけ氏と、スキンケア化粧品の処方開発を手がけ、現在は化粧品開発・処方技術のコンサルティングを行っている株式会社ブランノワール代表取締役の白野実氏である。美容化学者とコスメレシピクリエイターの共著かずのすけ氏は界面活性剤とタンパク質、化粧品リスクなどの研究を行っている化学者で、化粧品の企画開発、著述なども行っており、『オトナ女子のための美容化学 しない美容』『オトナ女子のための美肌図鑑』などの著作を発表。月間500万PVの人気ブロガーでもある。白野実氏は国内化粧品メーカーでスキンケア化粧品などの処方開発を23年間担当し、化粧品全般の品質保証業務に3年間従事した経験がある。かずのすけ氏が「知る人ぞ知る大賢人」と語る白野氏はプロ向け技術指導なども行っており、美容系の業界ではコスメレシピクリエイターとして知られているという。かずのすけ氏は「本物のプロ」でなければ書けない本を作りたいとして、化粧品成分についてこの人以上の知識と経験を持っている人はいないという白野氏に共著を依頼している。悩み・トラブル別化粧品成分の選び方化粧品には必ず成分表示が明記されているが、その意味を知る人は少なく、読まない人も多い。しかし、肌に直接使用するものだけに、美肌を目指すのであれば、自分が使用している化粧品にどのような成分が含まれているのか、どのような成分の化粧品を選ぶべきかを知っておく必要がある。新刊では化粧品成分表示の読み方から、化粧品の基礎知識、肌のしくみ、シミ、美白、シワ、たるみといった悩みやトラブル別の化粧品成分の選び方などについて、漫画を交えつつわかりやすく解説されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美肌成分事典 - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
2019年10月22日