一心堂本舗は、デザインフェイスパックシリーズの第8弾として、世界的ハードロックバンド「KISS」のメイクを再現した「KISSフェイスパック」を発売する。発売日は2月27日。価格は900円(1パック2枚入り)。同製品は、世界的に有名なハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したフェイスパック。欧米では美容用フェイスパックを使用する文化がないため、日本の文化を欧米の人々にも知ってもらいたいという思いから、該当地域の人々が親しみやすいアイコンとのコラボレーションを検討。世界的に有名なロックバンド「KISS」にオファーを行ったところ、コンセプトが面白いと快諾され、2015年2月・3月と続く同バンドの来日公演に際して製品を発売する運びとなった。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「動物フェイスパック」、「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎プロデュースファッションフェイスパック」、人気TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」をテーマとした「JOJOフェイスパック」などを発売し、約1年で累計約36万個を売り上げている。
2015年02月13日ハーゲンダッツ ジャパンは4月7日より期間限定で、ハーゲンダッツ クランチークランチ「抹茶クランブル」を発売する。○抹茶の様々な魅力が詰まった奥深い味わい同商品は、濃厚でクリーミーなアイスクリームと様々な食感が楽しめるアイスクリームバー。風味豊かなグリーンティーアイスクリームを、ザクザクとした食感の抹茶クッキーを散りばめた抹茶コーティングで包んだ。甘みや香り、ほろ苦さなど、抹茶の魅力が詰まった奥深い味わいを楽しめるという。長年愛されているグリーンティーの風味をしっかりと感じながら食感の楽しさも一度に味わえる、リッチなおいしさのアイスクリームバーになっているとのこと。内容量80mlで、希望小売価格は294円(税込)。販売先は、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート。
2015年02月12日森永製菓は10日、ロングセラー商品「小枝」ブランドの「小枝<抹茶みるく>」と、国産抹茶を使用した「濃い抹茶ケーキ」を発売した。○宇治抹茶の香り漂う「小枝」「小枝<抹茶みるく>」は、香り豊かな宇治抹茶をミルクリッチな味わいのホワイトチョコレートに練りこんだ、サクサクした食感で優しい味わいの準チョコレートだという。パッケージは、見た目にも抹茶味をイメージさせる緑を基調にしたデザインを採用した。価格は44本入り184円(税込)、134g袋は、オープン価格。5月末までの期間限定販売。「濃い抹茶ケーキ」は、抹茶を使った生地で抹茶クリームをサンドした、濃い抹茶の味わいのケーキ。国産の抹茶を使用し深い味わいを狙ったという。パッケージは漆黒の地に日本の伝統工芸を思わせるあしらいで、特別感・高級感を演出した。6個入りで、オープン価格。3月末までの期間限定販売。
2015年02月12日筆まめは5日、はがき・住所録ソフトウェア「筆まめ」シリーズの最新版「筆まめVer.25 オールシーズンパックスタンダード」「筆まめVer.25 オールシーズンパック」を発表した。発売日は2月13日。直販サイトでは、5日よりダウンロード版の先行販売およびパッケージ製品の先行予約を開始する。「筆まめVer.25 オールシーズンパック スタンダード」ダウンロード版の価格は税別3,685円。パッケージ版も同額。「筆まめVer.25 オールシーズンパック」ダウンロード版が税別5,200円。パッケージ版は税別6,076円。「筆まめVer.25 オールシーズンパック スタンダード」は、住所録の作成や管理が行えるはがき・住所録ソフトウェア。デザイン・イラスト45万点、フォント147書体を収録する。上位版の「筆まめVer.25 オールシーズンパック」では、「筆まめVer.25 オールシーズンパック スタンダード」の機能に加え、新たに贈り物のやりとりの記録を住所録と紐付けて記録できる贈答管理機能、保存データの中から笑顔の写真を検出するベストショット機能を搭載。また、忘年会やお見舞いなど、おつきあいの種別や開始日、終了日などを住所録と紐付けて管理できる「コンタクト履歴」などを備えるほか、はがき作成機能として、写真に好みの加工ができる「筆まめフィルタ」を新搭載する。同社のクラウドサービス「筆まめクラウド住所録」とも連携し、デバイスを問わず住所録の作成や編集が行えることも特徴。対応OSは、Windows XP(SP3以降) / Vista(SP2以降) / 7 / 8 / 8.1 / 10(対応保証)。
2015年02月05日江崎グリコは2月10日、大人のためのチョコスナック「和織り抹茶」「和織りさくら」を発売する。○抹茶や桜の焼き菓子をチョコレートでコーティング同商品は、和素材の上質な味わいを楽しむ大人のためのチョコスナック。愛知県西尾産のほろにがい抹茶や、ほんのり香る桜葉エキスパウダーを使用した焼き菓子を、優しい甘さのチョコレートで全面コーティングした。各3袋入。「和織り抹茶」は通年販売。「和織りさくら」は3月頃までの限定発売。価格は各オープン価格(希望小売価格各200円・税別)。
2015年02月01日綺麗になりたい女性は、一度は試した事があるであろうフェイスパック。でも、パックをしている時の顔って、あんまり見られたくないですよね…!?そんな時は!ちょっと進化したフェイスパックでみんなで楽しくパックしませんか?<歌舞伎パック>出典:一心堂本舗公式サイトよりな、なんと歌舞伎の隈取がデザインされているんです!こちらは、歌舞伎界でも有名な市川染五郎さんの監修の元、作られたんだとか。出典:JAPANESE FACE公式サイトより出典:JAPANESE FACE公式サイトより一人で使うよりも、家族やカップルで使えば楽しさ倍増!(笑)でも、驚くのはまだ早い!まだまだユニークなフェイスパックが!<日本一の歴史を持つ上野動物園の2大アイドル>出典:JAPANESE FACE公式サイトよりな、なんと!上野動物園の人気物とコラボ。結構、リアルです!他にも、劇団四季を代表するミュージカル「キャッツ」とコラボしたものも。出典:JAPANESE FACE公式サイトよりこれを付ければ、自分もキャッツの舞台人の一員になったかのような気分が味わえるかも!?お次はみんなのアイドル、ハローキティちゃん♪出典:あすなろ舎公式webサイトよりキティちゃんのシンボルでもある、リボンとヒゲが描かれています♪見た目が可愛いのはもちろんですが、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容液成分がたっぷり含まれているので、パックとしての効果もきちんと果たしてくれますよ。お次も人気者!熊本県のアイドル「くまモン」パック出典:amazon阿蘇の天然水を使用しているんですよ。黒い顔にこの赤い頬が何とも可愛い…!面倒くさがりで、フェイスパックが長く続かない…なんて方も、このユーモアのあるフェイスパックなら、毎日楽しく「綺麗」になれちゃいます。今日は何使おうかな?なんて考えるのも楽しいですし、友達のプレゼントにも最適!遊び心があって喜ばれる事間違いなしですよ♪
2015年01月25日サントリースピリッツは4月7日、「抹茶香るお酒」を全国で発売する。同商品は注ぐだけで手軽に楽しめる、食事に合う「お茶のお酒」。焼酎のお茶割りや緑茶ハイなど、お茶のお酒を料飲店などで楽しむ人は多い。そのため、「家でも飲みたいが、焼酎とお茶を用意するのが面倒」「おいしいバランスでつくれない」といった声も多かった。そのような声を受け、今回同商品を発売する。使用している茶葉は、国産の抹茶と玉露。スピリッツに漬け込んで茶葉のうまみを抽出し、仕上げに抹茶の粉末を加えた。抹茶由来の上質なコクを楽しめ、お茶ならではのうまみも生かした食事に合うすっきりとした味わいになっている。パッケージは、和をイメージしたデザインで、手に取りやすいスリムボトルを採用した。アルコール度は8%。500ml入りで価格は500円(税別)。
2015年01月22日人気のフェイスパックにジョジョが仲間入り「歌舞伎フェイスパック」や「劇団四季キャッツフェイスパック」が話題の一心堂本舗が展開するフェイスパックシリーズに、大人気のTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』をモチーフにした『JOJOフェイスパック』が新しく登場した。1月30日(金)より発売される『JOJOフェイスパック』は『石仮面』と、主人公の空条承太郎のスタンド『スタープラチナ』の2デザイン。フェイスパックで美しくなりながら、根強いファンの多い『ジョジョの奇妙な冒険』の世界に浸れるユニークな商品だ。見た目だけじゃない!使ってわかる美容効果奇抜なデザインだけでなく、機能性も抜群。マスクシートを浸している美容液には、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分と、集中力を高めて精神を高揚させるというローズマリーが配合された。吸血鬼になり永遠の若さを手に入れられる『石仮面』と、『スタープラチナ』の超人的なパワーのイメージをそのままに再現している。価格は2枚入りで、税込み900円。東急ハンズ全店および通信販売にて購入できる。『「日本を代表する顔」を世界に紹介するブランド』がコンセプトの一心堂本舗フェイスパックシリーズ。国内外から人気のある作品がモチーフとなったことで、ますます注目されそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・一心堂プレスリリース
2015年01月17日一心堂本舗は、フェイスパックシリーズの第7弾として、人気TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」をテーマとした「JOJOフェイスパック」を発売する。発売日は1月30日。価格は900円。「JOJOフェイスパック」は、荒木飛呂彦氏の漫画を原作とした人気TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」とのコラボレーションより生まれたフェイスパック。同社によれば、日本のアニメーションは世界に誇る日本の文化であり、「ジョジョの奇妙な冒険」がこれまでにグッチや資生堂、ルーブル美術館など各国を象徴するブランド・カルチャーとコラボレーションしてきたことから、今回フェイスパックシリーズの新作のテーマとして採用したとのこと。同製品では2種類のパックがひとつのパッケージにまとめられており、「ジョジョの奇妙な冒険」第1部から、顔にかぶると吸血鬼になり永遠の若さを手に入れられる「石仮面」を、第3部「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」から主人公である空条承太郎のスタンド「スタープラチナ」を図柄として採用した。また、「石仮面」が与える永遠の若さと「スタープラチナ」がもたらす超人的なパワーを再現するため、マスクシートを浸している美容液には、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分(ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体)と、古代より集中力を高めて精神を高揚させるといわれ、多くの儀式に使われていたローズマリーも配合している。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「動物フェイスパック」、「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎プロデュースファッションフェイスパック」などを発売し、約1年で累計約36万個を売り上げている。
2015年01月15日「歌舞伎」や「劇団四季キャッツ」、ハロウィンに最適な「モンスター」など、これまで約36万個を売り上げている、一心堂本舗「日本を代表する顔」フェイスパックシリーズの最新第7弾に、大人気TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」とコラボした「JOJO フェイスパック」が登場。1月30日(金)より発売されることが決まった。1987年から2004年まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)、以後は「ウルトラジャンプ」(同)にて現在まで長期連載中の荒木飛呂彦による大ヒット作「ジョジョの奇妙な冒険」。コミックスは100巻超、累計発行部数は9,000万部以上を誇る本作は、“人間賛歌”をテーマに仲間たちとの友情・絆や強敵との死闘などを描き、その独特の世界観で根強いファンを有するエポック的な作品として知られている。2013年には第17回文化庁メディア芸術祭・マンガ部門にて、「ジョジョリオン―ジョジョの奇妙な冒険 -Part8-」が大賞を受賞。2012年10月からは、原作第1部、第2部が待望のTVアニメ化。この1月9日(金)からは、第3部にあたる「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」の後編「エジプト編」が TOKYO MX ほかにて放送中だ。かねてから「グッチ(GUCCI)」やルーヴル美術館、ファッション誌「SPUR」などとさまざまな世界的コラボを実現してきたが、まさに今回、「日本を代表する顔」としてファン待望(!?)のフェイスパックが2種類で登場した。第1部から、顔に被ると吸血鬼になり永遠の若さを手に入れられる「石仮面」を、第3部からは、主人公である空条承太郎のスタンド「スタープラチナ」を採用。“ジョジョ立ち”ならぬ“ジョジョ顔”で、肌のお手入れを楽しんでみて。「JOJO フェイスパック」は1月30日(金)より東急ハンズ全店&通信販売で発売開始。(text:cinemacafe.net)
2015年01月15日ケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)の新業態店舗「KFC 鶏から亭」は12月20日、クリスマス限定のパック「鶏から亭 Xmasパック」2種と、数量限定の「特選鶏からパック」1種を発売する。「鶏から亭Xmasパック」は2種類用意する。1つ目は、銘柄鶏「地養鳥」のもも肉を、塩とこしょうのみで味付けした新商品「地養鳥もも」1個と、カーネル秘伝のハーブ&スパイスで味付けした"特製鶏から"「秘伝スパイス」5個と「赤辛」5個を組み合わせた完全予約制の「鶏から亭XmasパックS」(2,200円)。もう1種類は"特製鶏から"の人気商品「秘伝スパイス」「醤油」「赤辛」3種を各5個と、骨付き"特製鶏から"「国産手羽元の竜田」5個をパックにした「鶏から亭XmasパックA」(2,200円)。いずれも12月20日~25日の6日間限定で販売する。同時に、完全予約制の商品として、「特選鶏からパック」(2,500円)を、各店舗1日10個限定で販売する。鶏の半身を塩とこしょうのみで味付けした新商品「国産若鶏の半身揚げ」1個と、"特製鶏から"「秘伝スパイス」を5個、「国産手羽元の竜田」5個を組み合わせた。※価格はすべて税込
2014年12月16日Windows Navi+事務局が運営する「DSP版 Windows Navi+」にて、窓辺ファミリー限定OSパック「Windows 8.1 Pro Update 限定パック 2014 Winter version」の発売が告知されている。12月19日発売、限定2,000本での提供だ。5月4日に発売された「DSP版 Windows 8.1 Pro Update 限定パック」に続き、窓辺ななみ(CV水樹奈々)とクラウディア窓辺(CV喜多村英梨)によるデュエット曲「Find the Way ~煌めきの羽根~」収録CDが付属。新しくなった窓辺ファミリー画像データ入りCD-ROMには、LINEスタンプ用画像40種類も同梱される。販売店舗は以下の通り。アイコム、パソコンショップ ark、シスキー、オリオスペック、ZOA、TSUKUMO、ドスパラ、ビックカメラ/ソフマップ、パワーデポ、インバースネット、ユニットコム、ヨドバシカメラ、楽天、PCワンズ。なお、Windows Navi+事務局は、冬の大祭典こと同人誌即売会「コミックマーケット87」(C87)の出展も告知。ブースは東京ビックサイトの西館4ホール No.162となっている。
2014年12月12日市川染五郎さん監修一心堂本舗株式会社では、「歌舞伎フェイスパック~寿~」を12月12日(金)より新発売。「歌舞伎フェイスパック~寿~」は既に販売中の「歌舞伎フェイスパック」の第二弾。歌舞伎俳優市川染五郎氏の考案で、めでたい隈取りを施したフェイスパックです。歌舞伎フェイスパック~寿~歌舞伎の隈取りは、正月公演などで上演される「寿(ことぶき)曽我(そがの)対面(たいめん)」と「操り三番叟(さんばそう)」から、「むきみ隈」と「戯れ隈(ざれくま)」を使用。もちろん、フェイスパックとしての実力も確かなもので、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの3つの美容成分と、ツバキ種子エキス、チャ葉エキス、サトザクラ花エキスの3つの和エキスを配合。パックを使用し、歌舞伎役者になりながら、「くま」取りできるユニークな商品です。お土産や、プレゼントに一心堂本舗は、これまでも「上野動物園協力 動物フェイスパック」「劇団四季キャッツフェイスパック」など、遊び心満点、話題性抜群のフェイスパックを多数展開。今回の「歌舞伎フェイスパック~寿~」も海外向けの日本のお土産・プレゼントなどに適した一品です。(画像はプレスリリースより)【参考】・発売から約1年で累計約35万個を売り上げているフェイスパックシリーズ 『歌舞伎フェイスパック~寿~』発売決定
2014年12月08日ミーレ・ジャパンは、「1年分の汚れを吸い尽くす! キャンペーン」を開始した。同社の紙パック式掃除機を購入した人が対象。応募者には、最大で約8年分の紙パックをプレゼントする。2014年11月21日から2015年1月15日の期間中、対象製品を購入した人が応募可能なキャンペーン。応募者にはもれなく、1箱で約1年分となるダストバッグセットがプレゼントされる。購入した掃除機によってプレゼントされるダストバッグセットの数量が異なり、「SDAO 0 RG レーシングリーン」は2箱、「SDAO 0 CY カナリーイエロー」と「S6340 ハミングバードロータスホワイト」は3箱、「S6250 キャット&ドッグ チリレッド」は4箱、「SDCO 0 NB ネイビーブルー」は8箱となっている。応募締め切りは2015年2月2日(当日消印有効)。販売店、あるいは同社Webサイトから入手した専用応募用紙に必要事項を記入の上、郵送する。オンラインでの応募は不可。応募には掃除機を購入したときのレシートが必要だ。詳細はキャンペーンサイトを参照のこと。
2014年11月25日遊び心満載!株式会社あすなろ舎では、「HELLO KITTYなりきりフェイスパック」を新発売。「HELLO KITTYなりきりフェイスパック」は、サンリオのキャラクター「ハローキティー」をモチーフにしたフェイスパックです。ご当地キティの「あすなろ舎」から新商品多くのご当地キティを手がけている株式会社あすなろ舎。今回発売するのは、遊び心満載の「ハローキティ」の顔をモチーフにしたフェイスパック。もちろん、シートにはヒアルロン酸・コラーゲンなどの美容成分がたっぷりと含まれている本格派。キティちゃんになりながら、お肌ぷるぷるになれる優れものです。3つの香り「HELLO KITTYなりきりフェイスパック」は3色。赤(バラの香り)・ピンク(サクラの香り)・紫(ラベンダーの香り)と、色に合わせて香りも3種類。1パッケージに2枚のシートが入っており、864円(税込)。この遊び心たっぷりのシート、話題性も抜群で、お子様のプレゼント交換が多いこれからのシーズンに活躍の予感。低価格でお手軽です。第二弾も予定!「HELLO KITTYなりきりフェイスパック」は、第2弾も予定。今後、「マイメロディ」「クロミ」「けろけろけろっぴ」などが登場するとのこと。発売予定は来春です!(画像はプレスリリースより)【参考】・あなたも「ハローキティ」になれる?! HELLO KITTYなりきりフェイスパック新発売
2014年11月21日ロッテアイスは10日、2つのもちもちが楽しめる「まん中も、もちもち 雪見だいふく 抹茶」を発売する。○抹茶とあずきを組み合わせた人気のフレーバー「雪見だいふく」は、ふっくらもちもちのおもちでアイスを包んだ冬の定番アイス。同商品は外と中で異なる2つのもちもちが楽しめる、"新仕立て"の冬春季限定「雪見だいふく」となっている。ふっくらと柔らかいおもちで抹茶アイスをコーティング。その抹茶アイスのまん中には、あずき入りのもちもちソースが入っており、雪見だいふくの「もちもち」食感が進化した新しいおいしさとなっているという。内容量94ml(47ml×2個)で、希望小売価格は150円(税別)。なお、11月18日は「雪見だいふくの日」として、日本記念日協会に登録されている。雪見だいふくのパッケージを開けて縦にしてみると、付属のフォークの部分が「1」、2つの雪見だいふくが並んだ様子が「8」で、「18」に見えてくる。また、11月(いい)の語呂合わせで、11月18日を雪見だいふくの日に選んだという。
2014年11月06日「クレージュ(Courreges)」は12月、「イーストパック( EASTPAK)」とのコラボレーションバッグを限定発売する。日本で販売されるのは、斜め掛けバッグ(1万6,000円)と2種類の大きさのバックパック(スモール1万3,000円、ラージ1万6,000円)。遊び心のある素材選びとカラーリングが特徴で、クレージュらしいミニマルでフューチャリスティックなデザインだ。いずれもクレージュを取り扱うセレクトショップで販売される。なお、クレージュとイーストパックは過去にスケートボードを共同製作している。
2014年10月27日手持ちの化粧品を使って贅沢ケアができる、コットンパック♪お手軽で取り入れやすいコットンパックですが、やり方を間違えるとせっかくのケアも台無しに・・・。逆に、カサカサの乾燥肌に近づいてしまうかも!?今回は、モデルであり、美容薬学検定1級の資格を持つ筆者が、コットンパックの正しいやり方をご紹介します。■1.化粧水がもったいないから、ちょっとだけにしておこう・・・間違いです!化粧水はコットンの隅々までしっかり浸透させましょう。もったいないからとつい少量で済ませてしまいがちですが、隅々までたっぷりと、ひたひたになるまで化粧水を染み込ませた方が、肌にはりつける際にコットンの伸びもよくなり、お顔全体のケアができます。化粧水が早く減ってしまうのが気になる方は、一度コットンに精製水を染み込ませてから、化粧水を再度浸透させると良いでしょう。■2.両頬に乗せるだけ?コットン2枚で、しっかり顔全体をカバーしましょう!たっぷりと化粧水を染み込ませたコットンをぐいーっと引っ張って伸ばし、2枚に割いて両頬に貼り付けます。大きめのコットンで目の下までしっかりとカバーしましょう!もう一枚のコットンを同じように二枚に割き、さらにそれぞれを縦に裂いて、おでこ、鼻、唇の上、顎に貼り付けます。鼻もしっかりカバーし、ケアすることで肌の機能を整えることもできるので、毛穴対策にもなりますよ♪■3.タイムリミットは3分!せっかくたっぷり化粧水を使ったから・・・と長時間放置するのは絶対にダメ!コットンがはがれるまで置いておくなんて論外です!コットンに含ませた化粧水の水分と一緒に、お肌の水分も蒸発してお肌のケアどころか乾燥の原因となってしまいます。しっかり時間を守ってパックをしましょう!■4.コットンパックでもちもち肌完成♪コットンパックをしっかりすれば、肌ケアは終了と思いがちですが、これで終わりにしてしまうのはNGです!ここでケアを終えてしまうと、化粧水に含まれる水分が蒸発してしまい、お肌の乾燥の原因となってしまうことがあります。コットンパックを終えた後も、しっかりクリームやオイル、美容液などを使って栄養をとりいれ、お肌の仕上げを行いましょう。■おわりにお手軽ケアのコットンパック、正しい方法で行えていましたか?取り入れやすいケアなだけに、なんとなくの感覚でやってしまいがちですが、肌のためにしていたことが実は逆効果だった、なんてことが起こりがちです。高級な化粧品に頼らなくても、お手入れの方法をひとつひとつ見直していくことで、憧れの美肌に近づくことができますよ♪正しいお手入れの方法を身につけて、すべすべもちもちのお肌を目指しましょう!(千国めぐみ/ハウコレ)
2014年10月16日(画像はプレスリリースより)得する価格で提供される、栄養ドリンク「6本パック」製品イオン株式会社は『エスカップ E』の6本パック (イオン限定)を8月1日から発売する。また順次、全国にあるダイエーやイオン、マックスバリュなどの店舗からの販売になる。幅広い年齢層の消費者が、活動的な生活をサポートする製品を気楽に活用していただきたいという自社の思いから、栄養ドリンク『エスカップ E』の製品を6本パックにして得する価格で提供するという。また消費者からの「飲む為に、ちょうどよい内容量の製品がない」「いつも新しい製品が登場するので、どの製品がよいのかわからない」というニーズを叶(かな)える為に、体が疲れている時に栄養補給に欠かせない「ビタミンB群」や「タウリン」が調合されている。消費者が製品を試したくなる為の工夫は?1日の摂取量が不足しやすい「ビタミンE」を体内に楽に摂取できるように、自社ならではの規格で1週間分に当たる『エスカップ E』6本分がパックになっている。そしてパッケージはパープル系とホワイト系を基調として、栄養分が太いロゴ文字で記されているなど、消費者が一目で理解しやすいデザインに仕上げられている。さらに製品1本分「148円」を、この度6本パック税別で「554円」(1本当たり92.4円)に設定されているので、製品を試して見たい消費者は気楽に購入しやすいだろう。健康を気にする方やビタミンが不足しがちな方は試してみては。【参考】・イオン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・イオン株式会社
2014年08月03日抹茶スウィーツがいま、世界中でブームになっていることをご存知ですか?アメリカでは、健康に対する意識が向上したことに伴って、ヘルシーな日本茶に人気が集まっているそうです。そして日本茶の中でも、チョコレートやアイスクリームのフレーバーとして大人気の抹茶が、その優れた健康・美容効果から特に注目されています。手軽でおいしい、抹茶シリーズに注目!抹茶を毎日飲むとなると、どうしても粉末を溶かしたり甘味をつけることを面倒に感じてしまう人も多いのでは?そこで、手軽に美味しく召し上がれる抹茶スイーツとしてオススメなのが、明治から販売されている「辻利 かほり抹茶」です。「辻利 かほり抹茶」は、京都・宇治の老舗として名高い“辻利”の香り高い抹茶を使用した抹茶のシリーズ。現在は、辻利かほり抹茶ラテ(500ml/140円(税抜))、辻利かほり抹茶ラテまろやか仕立て(200ml/112円(税抜))、辻利かほり抹茶プリン(180g/150円(税抜))、辻利かほり抹茶プリンくつろぎ仕立て(70g×3/200円(税抜))があり、お仕事の休憩時間や午後のひとときのお供としてもぴったりです。株式会社明治では、この「辻利 かほり抹茶」シリーズをもっと色々な人に体験していただくため、「辻利 かほり抹茶抹茶グリーンの幸せプレセントキャンペーン」を実施中。応募期間は2014年9月29日までで、参加方法は、キャンペーンサイトでクイズに応えるだけ。正解者の中から抽選で、MINI COOPER S CONVERTIBLE(1名)やPENTAX Q7 ズームレンズキット(20名)が当たります。さらに、FacebookやTwitterのアカウントをお持ちであれば、キャンペーン情報をシェアするだけで、もう1口応募することができます。抹茶の美容と健康成分を効率よく摂るには、毎日続けられる方法が一番ですよね。ぜひこの機会に、手頃なサイズで常備しやすい「辻利 かほり抹茶」を試してみてはいかがでしょうか?優れた抗酸化作用でアンチエイジング効果も抹茶は、肥満大国のアメリカにおいて、肥満防止の健康食品として広く知られています。そして、その優れた抗酸化作用から、感染症の防止や免疫力の強化といった効果が期待されているんだとか。抹茶の優れている点は、その健康効果だけではありません。抹茶にはカリウムが豊富に含まれているので、なんと足に溜まる水分を排出して、むくみを改善してくれるんです。また、脂肪を燃焼するカテキンも含まれているので、毎日抹茶を飲むことでスッキリ効果を実感した人も。このほか、抹茶にはシミやソバカスを薄くする効果のあるカロチンや、肌をしっとりとさせるビタミンB2なども含まれています。美肌のために日々スキンケアを意識している人は、毎日の食事に抹茶を加えてみてはいかがでしょうか?【参考】株式会社明治「辻利 かほり抹茶抹茶グリーンの幸せプレセントキャンペーン」
2014年07月29日最近では、いろいろなお菓子や飲み物に抹茶が使用されていますよね。抹茶を使ったお菓子は、海外からの旅行客のお土産としても大人気なのだとか。抹茶と言えば、やはり京都・宇治。老舗の香り高い抹茶は、お菓子や飲み物にしてもその香りを楽しめますね。株式会社 明治も、京都宇治の老舗「辻利」の抹茶を利用したブランド「辻利 かほり抹茶」シリーズとして、「辻利 かほり抹茶ラテ」(500ml)、「辻利 かほり抹茶ラテまろやか仕立て」(200ml)、「辻利 かほり抹茶プリン」(180g)、「辻利 かほり抹茶プリンくつろぎ仕立て」(70g×3)を展開。抹茶をたてたときのような上品な香りと、持続するしっかりとした抹茶感、そして抹茶感を引き立てるミルク感の3つのこだわりを楽しめるシリーズとなっているとか。そして、現在「辻利 かほり抹茶 抹茶グリーンの幸せプレゼントキャンペーン」が実施中(9月29日まで)。このキャンペーンでは、プレゼントキャンペーンサイトでクイズに答えて応募すると、A賞「MINI COOPER S CONVERTIBLE」(1名)、B賞「PENTAX Q7 ズームレンズキット」(20名)が、正解者の中から抽選でプレゼントされます。またfacebook、Twitterのアカウントでキャンペーン情報をシェアして応募ボタンを押し、キャンペーンに応募すると2口応募となり、当選確率もアップ! 期間中、各コースに応募できるのは1回のみなので、facebookとTwitterでシェアするのがオススメ。おいしい抹茶ラテを楽しみながら、MINI COOPERをゲットするチャンスです。暑い夏の日に、冷たい抹茶ラテと抹茶プリンで、日本の夏を感じてみるのもよさそう。・辻利 かほり抹茶 公式サイト キャンペーンサイトは こちら から
2014年07月29日サンドイッチの手軽さとおいしさをそのままに、バッグにいれて携帯できる「便利さ」もプラスした山崎製パンのランチパック。たまごやツナマヨネーズといった定番の具材はもちろん、チョコなどが入った甘いもの、焼き肉&マヨネーズといった変わり種、さらには地域の特徴ある素材を使用した「ご当地」ものまで登場しています。そんなランチパックについて気になるのが、切り落としたあとの「パンの耳」。あれはいったい、どこへ行ってしまうのでしょうか?耳の行方を、山崎製パンに聞いてみました。○耳はラスクに生まれ変わる今回お話を伺ったのは、山崎製パンの広報担当・西尾さんです。――単刀直入に伺います!ランチパックで切り落としたあとの耳はどうしているんですか?「お客さまからの問い合わせで最も多いのがこの質問です。ほとんどが家畜の飼料として使われていますが、現在はパンの耳を使った商品の開発にも力をいれています」――なるほど。捨ててしまっているわけではないと聞いて安心しました。商品化したものにはどんなものがありますか?「昔のご家庭ではパンの耳を揚げて、砂糖をまぶしておやつに食べていたことも多かったと思います。当社でも『お客さまに喜んでもらえる商品にできないか』と考えて、お菓子に活用しています。そのひとつが『ちょいパクラスク』です」――今、ラスクは人気ですよね。どんな種類があるんですか?「甘いものではチョコ味、バニラ味、フレンチトースト味があります。また、暴君ハバネロ味、チェダーチーズ味、CoCo壱番屋監修のカレー味はビールのお供にいかがでしょうか。大人にも子どもにも好評の商品です。夏は製造していませんが、チョコレートをコーティングした『チョコの山』もザクザクした食感が人気です」○あなたは何種類制覇できる?――ところで、「ランチパックに耳がついていたら幸運!?」という都市伝説もあるようですが、真相はどうなんでしょうか?「意図して作っているわけではありませんので、幸運と受け取っていただけるのはありがたいですね(苦笑)」――これまでさまざまな種類のランチパックが発売されていますが、人気の味は?「不動のトップ3はピーナッツ、たまご、ツナマヨネーズです。ランチパックには『ランチパッカー』と呼ばれる非常に熱心なファンがいらっしゃって、地域限定商品など包装紙を200種類もコレクションされている方も。現在は剛力彩芽さんの家庭の味を再現した『ランチパック剛力家の味』も人気ですから、ぜひ多くの方に召し上がっていただきたいですね」――ありがとうございました。ランチパックを作る際に切り落とした耳は、ラスクとして商品化されているようです。また、地域限定商品も含めれば、じつにバリエーション豊かなランチパック。これからの行楽シーズン、行った先々でご当地ランチパックを楽しむのもおもしろそうですね。
2014年07月17日そのパック、何の為にしていますか? 「お肌の調子が今一歩。とりあえずパックでもしておこう」「小鼻のザラつき・黒ずみが気になるから、鼻パックをしよう」と、応急処置として使われる事が多いパック。100円均一でも、美容液を染み込ませたシートタイプや圧縮タイプのフェイスマスクまで売っているので、忙しいママにも身近な存在ですよね。でも、使い方を理解しないまま、なんとなくパックを使っているのは、実は肌にも家計にもマイナスです。だって、お金をかけても効果が無いのだから!■よくある失敗例とその原因失敗例1:シートパックをしたら、顔の上に水分が残ってベトベトになってしまった。──本来、肌の表面にフタをしながら成分を奥深くまで浸透させるためのパックが、表面の汚れのせいで浸透していないのが原因。失敗例2:毛穴の汚れをオフするパックをしているのに、逆にどんどん毛穴が開き、油っぽくなってしまった。──毛穴の汚れ・角栓をオフしても、毛穴は開きっぱなしになっているのが原因。オフしても、また毛穴に汚れが入り毛穴を広げてしまうという悪循環になっています。繰り返しパックばかりしていると皮脂腺を刺激して、皮脂過剰になり逆効果です。毛穴を閉めることも忘れずにやりましょう。 パックといっても色々な種類のパックがあります。大きく分けるとこの2つです。タイプによって使い分けましょう。1、補給するパック( 水分や栄養 )2、取り除くパック( 毛穴の汚れやアカ )■お肌の状況に合わせて使用する肌質パターン1:毛穴の汚れ、小鼻やTゾーンのザラザラが気になる方──塗って剥がすピールオフタイプ・毛穴ケアとして洗い流すクレイパックがおすすめ。ただし、パックをする頻度に気をつけて! やり過ぎるとお肌に負担が掛かることもあります。必ずオフした後にはたっぷり保湿をすること。クレイパックには油分を吸収する作用があるので、Tゾーン向きです。肌質パターン2:お肌がカサカサと乾燥する方──美容液配合シートパック・圧縮タイプのフェイスマスクに化粧水を含ませ使うパックがおすすめ。ただし、肌表面に水分が残り浸透しない場合は、ピールオフタイプで一度汚れをオフする必要があります。ここまでは基本ですね。これらを踏まえて、忙しいママ向けの手順をお教えします。■時間の無いママの3分美活! ~パックで潤いを~1)大きめのコットンにたっぷり化粧水を含ませ、顔全体をパッティング。年齢×3倍の回数の目安。2)その後、そのコットン、もしくは新しいコットンに化粧水を追加し、乾燥が気になる部分に乗せてパック!3)その上からラップをかぶせておくとマスクから水分が蒸発するのを防いでくれてさらに浸透力がアップします。毛穴が気になる方は保冷剤などを活用し、コットンの上に乗せ毛穴を閉めるのも効果的。4)その後のミルクローション&クリームもお忘れなく。肌に浸透した水分を蒸発させないサランラップ効果があります。お肌の潤いが、顔の美しさを大きく左右すると言っても過言ではありません。まずは、コットンでパッティング&パックの習慣をつけてみましょう。そして月に一度は、汚れやアカをオフする為にもピールオフタイプを活用するといいでしょう。目的にあった方法でパックを活用するだけで翌朝の化粧ノリが違いますよ! お試しあれ!
2014年06月05日(画像はプレスリリースより)伊勢半より株式会社伊勢半は、4月1日に「クリアレシピYGパック」を新発売します。「クリアレシピYGパック」はヨーグルトパックです。ヨーグルトとはちみつの力で角質をケアし、透明感でつるつる、なめらかな肌に仕上がります。「クリアレシピYGパック」は100グラム、1,500円(税抜)、洗い流すタイプです。クリアレシピシリーズ伊勢半が提供するクリアレシピシリーズからは、他にも「角質ピーリングジェル」「クレンジングウォーター」「クリアローション」などが発売されています。これらの特徴は、ヨーグルトエキスとはちみつ。そしてAHA(角質柔軟成分)です。ヨーグルトには、角層のターンオーバー促進効果・ニキビ抑制効果・肌荒れ改善効果・角質水分量上昇などの効果があります。また、はちみつには、ビタミンやミネラルが多く含まれ、肌に潤いを与えます。これらの成分を使用することにより、クリアレシピシリーズでは、古い角質を取り除き、新しいお肌に生まれ変わらせ、そのお肌の水分、潤いを保つことを大切にしています。「クリアレシピYGパック」は、無合成色素、アルコールフリーです。お肌にやさしい植物の力を活用した成分が多く配合されており、シリーズ全体、香りもやさしいものとなっています。【参考サイト】▼PRTIMES「クリアレシピ YGパック」▼クリアレシピシリーズ
2014年03月31日(画像はニュースリリースより)森永乳業から、抹茶と甘い練乳をブレンドさせた、見事なバランスの味を楽しめる商品森永乳業株式会社は、「森永練乳オレ 抹茶風味」を、(沖縄を除く)全国で3月4日から発売する。2014年5月までに期間が限定された商品だ。発売方法は量販店や、一般の小売店などになる。希望小売価格は税別で130円とお手頃だ。また賞味の期限は15日間となっている。商品のパッケージはホワイトを基調として、「練乳オレ」と「抹茶風味」の太いロゴ文字が、消費者に、味わいについての興味を持たせ、全体的にシンプルだが、温かみを感じさせるようなデザインに仕上げられている。甘いミルクと、栄養素の高い抹茶を利用した商品のメリット商品の内容量は、どこでも気軽に飲める500mlに設定されている。抹茶と、甘い練乳と口当たりの良いミルクがブレンドされた、絶妙なおいしさを味わえる。抹茶にはビタミンEやビタミンA、ミネラル、カフェイン、アミノ酸やタンパク質、さらにカテキンや、サポニンなど、健康や美容をサポートしてくれる栄養素が豊富に含まれている。健康や美容を大事にする方や、抹茶が好きな消費者の方は、この甘い練乳と抹茶がブレンドされた、見事な風味を味わえる商品を試してみてはいかがだろうか。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年03月08日(画像はプレスリリースより)つけたまま寝るナイトパック株式会社ダイアナが提供する化粧品”ディアナ-ジュ”シリーズから、夜つけたまま寝ることができるパック美容液「ディアナージュリネイター」を2013年11月22日(金)に発売します。「ディアナ-ジュリネイター」は、『睡眠美容』をコンセプトとし、肌のゴールデンタイムと言われる睡眠時間22時~2時に着目して開発した製品です。また、成長ホルモンの分泌が活発になると言われている夜、睡眠の深さと成長ホルモンの量には相互関係があるとも言われています。当製品は、ピタッとひんやりした感触と、リラックス効果の高いビターオレンジ精油であるネロリの心地よい香りで上質な睡眠時間をお約束します。話題のユーグレナも配合大きめの真珠大ほどの量を手に出し、顔全体に馴染ませてしばらくするとピンとしたパックになる当製品。話題のユーグレナエキスをはじめとした12種類の美肌成分が眠っている間に浸透し、翌朝に透明感のあるしっとり、ハリのある肌へと導くリッチなナイトパックです。■商品概要商品名:ディアナージュリネイター発売日:2013年11月22日(金)価 格:12,600円(税込)容 量:80g(引用:ニュースリリースより)【参考リンク】▼「ディアナージュリネイター」プレスリリース
2013年11月19日※画像は、紗栄子オフィシャルブログより豆腐屋さんの豆乳で作られたパックモデルでタレントの紗栄子さんが、オフィシャルブログで「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」を紹介している。バスタイムで利用する事が出来るパックで、美容家のIKKOさんもオススメの商品だ。「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」という名前の通り、豆乳とヨーグルトが入っているが、なんとこの商品は豆腐屋が作っている。豆腐や豆乳などの食品のほかに、「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」などのようなスキンケア商品、サポート食品も手掛けている。面倒くさがりな人にもピッタリ豆乳が作られる大豆には、美人の素でもあるイソフラボンがたっぷり含まれている。国産大豆と宮崎県椎葉村の湧き水を使って作られた豆乳は、大豆の良い所を極限まで引き出している。ヨーグルトにはビタミンなどの美容成分が豊富に含まれており、相乗効果でしっかりと栄養成分を肌に与えてくれる。どんなにキレイに化粧をしても、肌がキレイでないと活かされない。寒くなり肌が乾燥をしてしまう前に、「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」で潤いを与えておきたい所だ。バスタイムで利用出来るのも便利だ。シートパックのように美容液が垂れる事もなく、湯船に浸かったり、身体を洗ったりしている間に美容成分が浸透。そのまま洗い流す事が出来る為、面倒なケアが苦手な人でも続ける事が出来るだろう。【参考リンク】▼「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」▼紗栄子オフィシャルブログ
2013年10月16日乾燥が気になるこの季節。保湿パックなどでお手入れしたいけど、パックは高くてなかなか毎日使うことができない…。そんなときは手作りのナチュラルパックでスキンケアしましょう! ヨーグルトや蜂蜜など、基本的に口に入れても大丈夫な素材で作るパックは、お肌に優しくて保湿効果もバッチリです。材料費もお手頃で、出費を気にせずにしっかり毎日お手入れできるのが魅力です。■卵白で洗顔&パック卵白は天然の界面活性剤の働きをしてくれて、殺菌や保湿効果もあるのでぜひ洗顔に活用しましょう。新鮮な卵白と手にとり、クルクルと円を描くようにマッサージします。卵白を泡立ててメレンゲにしたパックもお勧め。メレンゲを顔に塗り、乾いてきたたらぬるま湯ですすぎます。皮脂を取りすぎることがないので、洗い上がりはしっとりツヤツヤのお肌に。■ヨーグルト&オイルで保湿パックヨーグルトと蜂蜜を各大さじ1杯まぜ、そこにオリーブオイルやアルガンオイル等の植物オイルを数滴たらしたものでパックします。ヨーグルトに含まれる乳酸は毛穴の汚れを取り除いてくれます。毛穴の汚れが取り除かれたあとのお肌は、保湿成分の浸透率もアップ! 蜂蜜と植物性オイルの保湿効果でしっとり肌になれます。■黒ごまと蜂蜜で保湿パック黒ゴマのペースト大さじ1と蜂蜜大さじ1を混ぜ、洗顔後の顔にマッサージをしながら塗り10分ほど放置します。ゴマの粒子がスクラブになり古い角質を除いてくれ、ゴマに含まれる油分やアミノ酸がお肌に潤いを与えてくれます。ゴマには抗酸化成分が含まれるので、アンチエイジングにも期待できます。■ヨーグルトの乳清で美白パックヨーグルトのフタをあけると、上に少し水分がたまっていることがありますよね? これは乳清と呼ばれる乳酸菌発酵液です。保湿効果や美白効果があるので捨てずに活用しましょう。乳清を容器に移したら、コットンを浸してしみ込ませ、顔にのせて5分間パックします。蒸しタオルで拭き取るか、ぬるま湯で洗い流しましょう。※必ず手首の内側等でパッチテストしてからお試し下さい。
2013年02月10日静岡抹茶スイーツファクトリー「ななや」を運営する丸七製茶は、藤枝産碾茶(てんちゃ、抹茶の原料)が農林水産大臣賞を受賞した。この受賞を記念し、受賞した茶園の茶葉を使用したプレミアム抹茶ジェラートを、12月15日よりネット限定販売する。同社によると、9月11日に開催された2012年第51回静岡県茶品評会入札会で、静岡県藤枝市岡部町朝比奈産の碾茶が、静岡県初の農林水産大臣賞を受賞し最高価格で落札されたという。これを受け、受賞した朝比奈産碾茶を使用した抹茶ジェラートを商品化した。同社は、抹茶の濃さをNO.1~NO.7まで7段階で楽しめる「抹茶ジェラートシリーズ」を発売しているが、今回発売する「プレミアム抹茶ジェラート」は、世界で一番濃い抹茶ジェラートになるとのこと。社内のジェラートマイスター、ソムリエ、日本茶鑑定士が開発に携わり、”ありえないほど濃い抹茶ジェラート”となっている。同社が運営するオンラインショップでは、ジェラード16個セットをネット限定商品として発売する。セットは、藤枝産静岡抹茶ジェラートプレミアムNO.3と“世界で一番濃い”プレミアムNO.7、定番の抹茶ジェラートNO.1、NO.5、さらにお茶を使ったジェラートのほうじ茶、玄米茶、和紅茶(国産紅茶)、プレーンミルクを加えた8種×各2個入り(各120ml)。価格は6,800円(送料込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月13日パジャマ姿でパック中を公開アイドルグループ、アイドリング!!!のメンバーで、タレントとしてバラエティ番組などでも活躍する菊地亜美。彼女が5日深夜のオフィシャルブログで、私服部屋着のパジャマ姿でパックをしている姿を公開した。可愛らしいボーダーと薄い柄のリラックスワンピースタイプなパジャマは、misonoからプレゼントされたものだそうで、可愛い上に着やすいので、愛用しているという。パックは韓国の毒蛇パックでそして、次の画像で顔をパックで覆っている姿を公開。つるりとしたパックをした素の彼女が写し出されている。菊地のコメントでは「やっぱりパックは…韓国の毒蛇パックだね」となっており、最近注目度を増している話題の「毒蛇パック」に彼女もハマっているようだ。毒蛇パックとは、実際の毒蛇の毒を使用しているわけではないが、それと同様の効果をもつ人工化学物質の「シンエイク」を用いたもので、この成分が肌に作用し、高いアンチエイジング効果が得られるとされている。気になるシワを目立たなくさせたり、肌をつるつるにしたりする効果が望め、韓国コスメのなかでも、人気の高いアイテムのひとつだ。彼女の素肌美には、毒蛇パックの力も効いているのかも?!気になる人は試してみて。元の記事を読む
2012年12月10日