今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。イラスト:海野みなも広告代理店に勤務出典:愛カツ激務が続いていて出典:愛カツ調子を崩しがちに出典:愛カツここでクイズ主人公は自身の変化にあるものを見て気づきます。それはなんでしょう?ヒント!主人公がお風呂あがりに見たものです。お風呂あがりのこと出典:愛カツ正解は…正解は「鏡」でした。激務が続き、体調を崩すことが多くなっていた主人公。ある日、お風呂あがりに何気なく鏡を見ました。すると鏡に映ったのは、驚くほどやせ細った自分の姿だったのです。自分の衝撃的な変化に「え…?」と唖然としてしまい…。しばらくその場から動けなくなってしまったのでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2024年02月06日LED広告およびパンフレット広告スペイン産クリームリキュールブランド「CREAM HEROES (クリームヒーローズ)」は2023年12月31日に大田区総合体育館で行われるSANKYO presents LIFETIME BOXING FIGHTS 18へ広告掲載が決まりました。この大会の見どころは井岡一翔が12回目の大晦日決戦に臨むと共に、自らが望むボクシングキャリアの展望にむけ進む一戦になり、注目の一戦になります。放送はABEMA TVにて配信されます。<試合概要(日程・対戦カード)>大会名:SANKYO presents LIFETIME BOXING FIGHTS 18メインイベント:井岡一翔(志成、WBA世界スーパーフライ級王者) vs. ホスベル・ペレス(ベネズエラ)試合時刻:2023年12月31日(日)20:30頃リングイン予定※上記の時間は、すべて当日の大会・試合進行次第で前後する。会場:大田区総合体育館(東京都大田区)<放送・配信チャンネル>テレビ地上波:なしテレビBS/CS:なしネット:ABEMA配信日時2023年12月31日(日)16:00~※第3試合より配信予定CREAM HEROES クリームヒーローズ2022年5月に日本上陸をしたもので株式会社Traders Market(東京都港区六本木)が輸入しています。自社オンラインストア、楽天市場をはじめとするネット通販、ドン・キホーテをはじめとする店舗でもご購入できます。また、10月末から11月28日までの期間は山手線主要17駅にて大型看板広告を実施。株式会社Traders Market株式会社Traders Marketは厳選されたこだわりの飲料品、食料品の輸出入業及び物販販売・サービスを提供。会社名 株式会社Traders Market(トレーダーズマーケット)所在地 〒106-0032 東京都港区六本木5-17-6代表者 田中聖信設立 平成23年2月7日URL 電話番号 03-5575-2207お問い合わせ先株式会社Traders Market担当:深山電話番号:03-5575-2207E-mail: info@tr-market.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月31日「TOBEの夏休み。~ハワイ独占密着!新たな決意~」が12月24日(日)夜9時半より「ABEMA」にて放送される。本番組は、本来放送予定ではなかった「TOBE」所属するメンバーの三宅健、北山宏光、「Number_i」(ナンバーアイ)、「IMP.」(アイエムピー)が全員でハワイ旅行に行った120時間の密着映像を、全4回構成で放送するもの。それぞれに渡された自撮りカメラによるプライベート感溢れる映像や、全メンバー食事会ではメンバー同士の意外な関係性やプライベートな話が次々と飛び出す。また、ペアを組んでサーフィンやバナナボートなどのアクティビティや買い物、フラダンスの練習やウクレレ演奏など、ハワイを満喫する姿が見られる。最後の夜には、海辺でBBQが開催され、それぞれの今後への思いが語られる。▼「TOBEの夏休み。~ハワイ独占密着!新たな決意~」放送概要#1:12月24日(日)21:30~22:30#2:12月27日(水)23:00~23:58#3:12月30(土)23:00~24:00#4:1月3日(水)23:00~24:00※#1は無料で視聴いただけます#2以降は1週間は無料で視聴いただけます※放送日程、内容、放送形態は予告なく変更になる可能性がございます(シネマカフェ編集部)
2023年12月18日俳優の佐藤隆太が所属する芸能事務所・ケイファクトリーは21日、公式サイトを通じ、中古車販売大手・ビッグモーターとの広告契約を20日付で解除したと発表した。公式サイトでは「ビッグモーター 広告契約について」と題し、「ビッグモーターの広告出演に関しまして、関係先との協議のもと、7月20日付で契約解除に至りましたことをご報告申し上げます」と経緯を説明。加えて、「なお、本契約に関するご質問に対して、お答えすることができませんことをご了承ください」と記している。ビッグモーターの保険金不正請求問題が報じられたことを受けての今回の発表。佐藤は、2017年から同社のCMに出演していた。
2023年07月21日8月11日(金・祝)から15日(火)まで開催される「2023阿波おどり」(※11日は前夜祭)。現在、この広告協賛を募集中だ。女踊りは優雅で繊細に。男踊りは激しく大胆に。この日のために踊り子は自らの踊りに鍛錬を重ね、見る者を魅了し、街全体を阿波おどり一色に染め上げる。この徳島の伝統文化を次世代に、そして未来へつないでいき、持続可能な阿波おどりを創り上げるとともに、今後も多くの方が阿波おどりを楽しむために協賛を募る。詳細・ご応募は「2023阿波おどり公式ウェブサイト」をご確認ください。「2023阿波おどり」▼8月12日(土)~15日(火)※8月11日(金・祝)は前夜祭前夜祭(アスティとくしま)選抜阿波おどり(あわぎんホール)有料演舞場(藍場浜・南内町)無料演舞場(両国本町・新町橋)おどり広場等(新町橋東・両国橋南・アミコドーム・シビックセンターさくらホール)【広告協賛等】(1) 各有料演舞場等ネーミングライツ(2) 基本協賛(3) 清掃ボランティアに対する協賛(4) 見物ガイド(5) うちわ(6) スタッフTシャツ(7) デジタルサイネージ協賛広告協賛リーフレットについては、「2023阿波おどり公式ウェブサイト」にてダウンロードできます。2023阿波おどり公式ウェブサイト
2023年05月11日春は、新たな生活を始める人が多い季節。就職や進学、転勤…などさまざまな理由から、一人暮らしをする人もいますよね。快適な生活を送るためには、部屋のコーディネートなども大切ですが、防犯対策も欠かせないでしょう。マグネットシートを使った防犯対策岐阜県関市にある、メガネ店『Eyewear shop ami』(@neku07)のスタッフは、犯罪に関する注意喚起と対策をTwitterで紹介しました。玄関ドアにあるのぞき穴に単眼鏡を当て、室内を盗撮する手口を知った、同店のスタッフ。そうしたタイプの盗撮行為に驚くと同時に、スタッフは対策も知ったといいます。スタッフが、「自衛は大事。のぞき穴は塞いでおこう」とオススメした方法がこちら。▼新生活で一人暮らしを始める方へ ▼以前、単眼鏡を悪用し玄関ドアのドアスコープ(のぞき穴)から盗撮するという手口を知ってドン引きしたんだが『何の為に水のトラブルマグネットを配ってると思っているのか!』というコメントを見てからコレ実践してる。自衛大事、のぞき穴は塞いどけ。 pic.twitter.com/SbemsogjAX — Eyewear shop ami 岐阜県関市の眼鏡屋@スタッフ音久(□ω□) (@neku07) April 2, 2023 盗撮対策に使えるとスタッフが知ったのは、マグネットシートの広告をのぞき穴に貼る方法です。自宅のポストによく入っているのを見たことがあるでしょう。磁石がくっつくドアの場合、こうしたマグネットシートの広告を付けることができます。普段、のぞき穴の部分にこうして貼っておけば、盗撮される被害を防ぐことができそうですね!ネットを通じて、マグネットシートの広告を使った防犯対策には、「いいこと知った!」「こういう使い道があったとは!」「一人暮らしを始めた人には試してほしい」などのコメントが寄せられ、多くの人が参考にしたいと思った様子。カメラ付きインターホンがない場合は、誰がいつのぞき穴を覗いているのかが分からないもの。できることから、防犯対策をしてみてはいかがですか。なお同店のウェブサイトは、こちらからご覧ください。Eyewear shop ami[文・構成/grape編集部]
2023年04月03日生田斗真と多部未華子が夫婦役を演じる特集ドラマ「幸運なひと」。この度、新たな出演者と放送日が決定し、さらにドラマ本編の後に舞台裏のドキュメンタリーが放送されることになった。拓哉(生田さん)は中学校の保健体育の教師。仕事に力を注ぎ、家では面倒なことは後回し。一方、音楽事務所でミュージシャンのマネージャーをしている妻の咲良(多部さん)は、ようやく自分の人生をつかみつつあった。拓哉のがんが分かったのはそんな時。2人は先送りしてきた問題「子どもを持つかどうか」の選択を突き付けられた。普通の暮らしがどんどんできなくなる2人は「夫に残された時間が子どもを作るタイムリミット」という現実に直面する。拓哉は、人生のチャンスをつかみ輝く妻への嫉妬が抑えられず、そんな自分に当惑していた。一方で、「自分の仕事を犠牲にして夫に尽くしたほうがいいのか」と悩む咲良は…。がんと分かった後も続く「日常」。これまで、お互いを傷つけないよう気を遣って生きてきた夫婦が、夫のがんをきっかけに、キレイごとなしに向き合って関係を再構築していく。ドラマ本編の直後には、舞台裏を記録したドキュメンタリーもあわせて放送。生田さん、多部さんが、がんの当事者やその家族と対話する様子を収録。ドラマと合わせて見ることで「幸運なひと」というタイトルの意味が分かるようなドキュメンタリーとなっている。新キャストも決定!コメント到着・松本拓哉 役/生田斗真体育教師で、突然「肺がん」だとわかった夫このドラマの撮影中に経験した事は、決して忘れられない大切な時間になりました。力強くがんと共に生きている方々と沢山出会い、一分一秒を無駄にせず、今を輝かせている姿に何度も心を打たれました。みんなで一緒に泣いて、一緒に笑って創り上げた作品です。どうか、このドラマが誰かの命を照らす光となってくれる事を願っています。・松本咲良 役/多部未華子ミュージシャンのマネージャーで拓哉の妻がんをテーマにした作品に参加するのは初めてでしたので、がん患者に向き合う妻として、1人の女性としてどのようにお芝居をしたらいいのか、この表現でいいのか...と毎日悩みながら撮影に参加させていただきました。拓哉と咲良が、どうやってお互いを思いやり、どのようにがんと向き合い、選択していくのか。温かく見守っていただけたらと思います。・中村昭彦役/山中崇拓哉の主治医(腫瘍内科医)。「治療するか?」「子どもを持つか?」に悩む拓哉・咲良夫婦を、言葉少なに見守る。山中崇・吉井理沙 役/西田尚美咲良の勤め先(音楽事務所)社長。夫・拓哉のがんが分かった後「仕事をセーブしたい」と言う咲良に複雑な思いを抱く。西田尚美・松本小百合 役/宮崎美子拓哉の母親。地元・横須賀でパン屋さんを営む。子どもの頃から好きなことをしてきた拓哉を支えてきた。宮崎美子・山内 役/相島一之拓哉が参加したがんの「患者の会」で、自らの体験を語る。相島さん自身も病を克服した経験を持つ。相島一之・中澤哉太 役/加藤諒拓哉の中学時代の同級生。駅伝ランナーだった拓哉は憧れの存在。地元・横須賀で保育士をしながら、拓哉・咲良夫婦を見守る。加藤諒特集ドラマ「幸運なひと」ドラマ本編は3月6日(月)21時~、舞台裏ドキュメンタリーは同日22時29分~NHK BSP/BS4Kにて放送予定。(text:cinemacafe.net)
2023年02月20日チラシ・広告の制作代行を行う「りんね。エンターテイメント」(所在地:埼玉県富士見市、代表取締役:小沢 秀哉)は、独自で放送をしているミニラジオ放送局にゲスト出演や冠番組を放送できる方をクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて2023年2月28日まで募集しております。「CAMPFIRE」クラウドファンディングサイト officialキャラクター「りんねこ。」会社ロゴ■事業について*チラシやポスター・ポストカードの制作代行りんね。エンターテイメントではチラシ・ポスター・ポストカードなどの制作の代行を受付しております。制作代金にはデザイン料及び、印刷料込の値段を設定しております。*「りんね。エンターテイメント」では独自のミニラジオ放送局をライブ配信アプリで放送してます。ゲストさんをお招きして放送を行ったり独自の冠番組を放送していただき広報活動のお手伝いをさせていただいております。*officialグッズの開発と販売「りんね。エンターテイメント」ではofficialキャラクターを使ったグッズの開発と販売を行っております。■リターンについてご協力をいただいた方は1年間「りんね。エンターテイメント」スポンサーとして登録をさせていただきます。(スポンサー登録期間→2023年4月1日~2024年3月31日迄)スポンサー期間スポンサー特典は金額により違いますのでご注意ください。※スポンサー(リターン)特典は金額により内容が違いますのでご注意ください。☆5,000円コース☆(1)「りんね。エンターテイメント」スポンサー一覧にてご紹介「りんね。エンターテイメント」officialweb内スポンサー一覧ページにお名前連載。(2)「りんねこ。工房」次回送料無料チケット「りんね。エンターテイメント」が運営するofficialshop「りんねこ。工房」で次回ご利用時送料無料となるチケットを発行※チケットを獲得には「りんねこ。工房」に無料会員登録が必要です。※「りんねこ。工房」に会員登録が完了していないとチケットの発行できません。※当チケットは有効期限を設けておりません。※他のチケットど同時で使用する事ができません。(3)「りんねこ。工房」20%割引券(5枚)「りんね。エンターテイメント」が運営するofficialshop「りんねこ。工房」でオリジナルグッズ購入または各種ご依頼をいただいた際の請求額より20%割引をいたします。※「チケットを獲得には「りんねこ。工房」に無料会員登録が必要です。※「りんねこ工房」に会員登録が完了していないと発行できません。※当チケットの有効期限は、2024年3月30日までとなります。※他のチケットど同時で使用する事ができません。☆10,000円コース☆(1) 「りんね。エンターテイメント」スポンサー一覧にてご紹介「りんね。エンターテイメント」officialweb内スポンサー一覧ページにお名前連載。(2) 「りんねこ。工房」次回送料無料チケット「りんね。エンターテイメント」が運営するofficialshop「りんねこ。工房」で次回ご利用時送料無料となるチケットを発行※チケットを獲得には「りんねこ。工房」に無料会員登録が必要です。※「りんねこ。工房」に会員登録が完了していないとチケットは発行できません。※当チケットは有効期限を設けておりません。※他のチケットど同時で使用する事ができません。(3) 「りんねこ。工房」20%割引券(10枚)「りんね。エンターテイメント」が運営するofficialshop「りんねこ。工房」でオリジナルグッズ購入または各種ご依頼をいただいた際の請求額より20%割引をいたします。※「チケットを獲得には「りんねこ。工房」に無料会員登録が必要です。※「りんねこ。工房」に会員登録が完了していないと発行できません。※当チケットの有効期限は、2024年3月30日までとなります。※他のチケットど同時で使用する事ができません。(4) 「りんね。エンターテイメント」ミニラジオ放送局にゲストとしてご招待「りんね。エンターテイメント」が運営するミニラジオ放送局「りんね。エンターテイメントミニラジオ放送局」に番組ゲストとしてご招待します。番組内容→番組は生放送です。番組内でミニゲームにチャレンジをしていただき、獲得したポイント数に応じて番組の最後に自分の宣伝をすることができます。※ゲスト出演の権利は1口に対して1回のみです。※ゲスト出演の権利の有効期限は2024年3月30日までとなります。☆20,000円コース☆(1)「りんね。エンターテイメント」スポンサー一覧にてご紹介「りんね。エンターテイメント」officialweb内スポンサー一覧ページにお名前連載。(2)「りんねこ。工房」次回送料無料チケット「りんね。エンターテイメント」が運営するofficialshop「りんねこ。工房」で次回ご利用時送料無料となるチケットを発行※「チケットを獲得には「りんねこ。工房」に無料会員登録が必要です。※「りんねこ。工房」に会員登録が完了していないと発行できません。※当チケットは有効期限を設けておりません。※他のチケットど同時で使用する事ができません。(3)「りんねこ。工房」20%割引券(10枚)「りんね。エンターテイメント」が運営するofficialshop「りんねこ。工房」でオリジナルグッズ購入または各種ご依頼をいただいた際の請求額より20%割引をいたします。※「チケットを獲得には「りんねこ。工房」に無料会員登録が必要です。※「りんねこ。工房」に会員登録が完了していないと発行できません。※当チケットの有効期限は、2024年3月30日までとなります。※他のチケットど同時で使用する事ができません。(4)「りんね。エンターテイメントミニラジオ放送局」にゲストとしてご招待「りんね。エンターテイメント」が運営するミニラジオ放送局「りんね。エンターテイメントミニラジオ放送局」に番組ゲストとしてご招待します。番組内容→番組は生放送です。番組内でミニゲームにチャレンジをしていただき、獲得したポイント数に応じて番組の最後に自分の宣伝をすることができます。※ゲスト出演の権利は1口に対して1回のみです。※ゲスト出演の権利の有効期限は2024年3月30日までとなります。(5)「りんね。エンターテイメントミニラジオ放送局」で冠番組を放送できる権利「りんね。エンターテイメント」が運営するミニラジオ放送局「りんね。エンターテイメントミニラジオ放送局」であなたの冠番組を1か月間(4回)放送する権利です。番組の内容は雑談番組、音楽番組など・・・・・「りんね。エンターテイメント」がサポートします。※冠番組権利は1口に対して1時間番組×4回(週1回放送)です。※冠番組放送の権利の有効期限は2024年3月30日までとなります。■プロジェクト概要プロジェクト名: りんね。エンターテイメントスポンサー募集期間 : 2022年12月22日~2023年2月28日URL : ■会社概要商号 : りんね。エンターテイメント代表者 : 代表取締役 小沢 秀哉所在地 : 〒354-0017 埼玉県富士見市針ヶ谷1-32-3設立 : 2021年6月事業内容: チラシの制作代行・ミニラジオ放送局の運営、officialshopの運営資本金 : 0円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】りんね。エンターテイメントTEL : 080-4656-7666MAIL: happymilky0216@outlook.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月11日ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平が、コーセーとグローバル広告契約を締結したことが26日、わかった。2023年1月1日に第1弾として、朝日新聞、読売新聞、日本経済新聞、北海道新聞、岩手日報、岩手日日新聞、河北新報にて新聞広告を展開するほか、コーセーオンラインサイトでビジュアルを公開。また、広告展開に先駆け、26日(4:00~)に公式YouTubeチャンネルでメイキングムービーを公開する。撮影では、「よろしくお願いします」と丁寧にあいさつしながら、爽やかな白いシャツ姿で現場入りした大谷。監督から撮影の説明を受けると目線の位置など積極的に質問し、カメラの前で柔らかい笑顔、爽やかな笑顔、屈託のない笑顔など、監督のオーダーにあわせて様々な種類の“笑顔”を披露した。野球ボールを手にしたカットでは、ボールの見せ方は手慣れた様子で、監督からの指示にもすぐに対応。撮影終了後には、スタッフにボールを軽く投げ返すなど気さくな一面も見せた。また、スポーツと美容で共通することを聞かれると、「スポーツも美容も、楽しく健康でいるためには欠かせない、毎日を充実させてくれるものだと思います」と共通点を語った。
2022年12月26日大ヒット公開中『ONE PIECE FILM RED』の冒頭映像が、10月29日(土)21時から放送の土曜プレミアム『ONE PIECE FILM Z』の番組内で放送されることが分かった。『ONE PIECE FILM RED』は、8月6日(土)に劇場公開されると最初の週末2日間で観客動員が157万人(興行通信社発表。以下、同)、興行収入は22.5億円を突破し、2022年のオープニング週末2日間の動員・興収ともにぶっちぎりのNo.1スタートを切った。その後も破竹の勢いで動員・興収を伸ばし、現在、累計成績は動員が1250万人、興行収入は173.8億円を突破(公開80日間となる10月24日までの記録)し、11週連続週末興行ランキング1位を記録。2022年公開作品でNo.1ヒット作となっている。放送が決定したのは映画冒頭7分30秒。『FILM RED』の世界に一気に引き込むヒロイン・ウタによる主題歌『新時代』のライブシーン全編で、地上波初解禁となる。物語の華やかな幕開けを感じられる映像となっている。『ONE PIECE FILM Z』は10月29日(土)21時~フジテレビ土曜プレミアムにて放送。(※野球中継のため、放送開始時間が繰り下がる可能性あり)『ONE PIECE FILM RED』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ONE PIECE FILM Zワンピースフィルムゼット 2012年12月15日より全国にて公開© 尾田栄一郎/2012「ワンピース」製作委員会ONE PIECE FILM RED 2022年8月6日より全国にて公開©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
2022年10月28日Netflixは月額料金を抑えた新プラン「広告つきベーシック」を11月から提供すると発表した。「広告つきベーシック」の月額料金は790円(税込)。オーストラリア、ブラジル、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本、韓国、メキシコ、スペイン、英国、米国にて順次利用できるようになり、日本では11月4日(金)午前1時より提供が開始される。従来の「ベーシック」、「スタンダード」、「プレミアム」の3つの料金プランに加え、新たなプランとして「広告つきベーシック」が加わる形だ。従来の「ベーシック」プランからの変更点や掲載される広告に関する詳細については、公式サイトの「ニュースルーム」より確認できる。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2022年10月14日ビヨンセと「ティファニー(Tiffany& Co.)」がコラボした最新広告動画「LOSE YOURSELFIN LOVE with SUMMER RENAISSANCE」が公開された。同社によると、コンセプトは「個性。喜び。自己表現」。貴重な65mmカメラで撮影したという。BGMは今年7月にビヨンセがリリースした最新アルバム「Renaissance」の1曲「Summer Renaissance」。「ニューヨークを象徴するスタジオ54時代にインスパイアされた」内容になっており、舞台はきらびやかでゴージャスなクラブ。人々が踊る中、ティファニーのジュエリーを身につけたビヨンセがランウェイモデルのように堂々としたウォーキングで登場。歓声を浴び、自信に満ちたとびきりの笑顔を見せる。モノクロ映像だが、活気と華やかさにあふれている。ファンは「さすがクイーン!」「ビヨンセはアルバム『Renaissance』と自分が宣伝するティファニーの雰囲気を非常にうまく結びつけることに成功している」「この曲は『Renaissance』の中で一番好き!」「ティファニーのコマーシャルだけどMVみたい!」といった感想を寄せており、ティファニーとアルバム、両者のプロモーションに相乗効果が高い動画となっている。(賀来比呂美)
2022年10月04日東京都台東区にある輸入販売店の『アンビカベジ&ヴィーガンショップ蔵前』を訪れた遠藤諭(@hortense667)さん。同店は株式会社アンビカコーポレーションが運営しており、インドをはじめとする世界各国の食料品を取り扱っています。そのため、店内は外国らしさが満載!遠藤さんが目にしたポップ広告もまた、特徴的なものでした。アンビカ文字たしかに凄い!東京カレーニュースバーの材料買いに行った蔵前のアンビカトレーディング。 pic.twitter.com/gn0nHHF3iE — 遠藤諭 / 元『月刊アスキー』そのまえ『東京おとなクラブ』編集長 (@hortense667) July 23, 2022 『ヴィーガンヌードル』『安い』といった日本語が、どこかヒンディー語のように表記されているのです!これらの文字は、店の名前にちなみ、『アンビカ文字』と呼ばれているもの。日本語がヒンディー語のように書かれているのは、面白いですよね。同店のポップ広告はネット上で拡散され、「これはなんだろうと二度見してしまった」「日本語らしさはないのに読めるのがすごい」といった感想が相次ぎました。各国の食料品が充実していることでも人気の同店。近所に住んでいる人は、訪れてみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2022年07月26日先週急遽、金曜ロードショーでの放送延期が決定した細田守監督アニメーション映画『竜とそばかすの姫』。この度、新たな放送日が9月23日(金・祝)に決定した。昨年の国内興行収入第3位となる66億円の大ヒットを記録し、細田監督史上最大のヒット作となった本作は、舞台をインターネット世界、ヒロインに10代の女子高校生を据えた。母親の死により、心に大きな傷を抱えた主人公が、もうひとつの現実と呼ばれるインターネット上の仮想世界<U(ユー)>で大切な存在を見つけ、悩み葛藤しながらも、懸命に未来へ歩いていこうとする勇気と希望の物語だ。地上波初放送となる本作は、本編ノーカットで放送。主人公を中村佳穂が務めたほか、成田凌、染谷将太、玉城ティナ、津田健次郎、森川智之、宮野真守、佐藤健ら豪華キャストが脇を固めている。金曜ロードショー『竜とそばかすの姫』は9月23日(金・祝)21時~日本テレビにて放送。(cinemacafe.net)■関連作品:竜とそばかすの姫 2021年7月16日より全国東宝系にて公開©2021 スタジオ地図
2022年07月15日「朝起きるのが苦手」と感じている人は多いといわれています。設定したアラームが鳴っても、無意識のうちに止めていつの間にか二度寝…そうした経験は朝に弱い人にとって、『あるある』なはず。大学生の藤井四段(@MTNRFG)さんは朝に起きるのが苦手のため、複数のアラームを設定しています。それでも、9時から始まる1時限目の講義に、間に合わないことがあるのだとか。車内広告のデザインとして起用された、藤井さんが設定したアラームがこちら。一限に行けない人のアラームあって笑った。 pic.twitter.com/6fiJyjvv3u — 藤井四段 (@MTNRFG) March 8, 2022 8時半から、1時限目が始まる9時までの間、8回ものアラームが鳴るように藤井さんは設定していたのです!ここまでアラームが鳴れば、目を覚ますことは難しくないでしょう。問題は、目を覚ましても、再び寝てしまうことにあるといえそうですが…。これらは、藤井さんのアラームをもとに、ロート製薬株式会社が目薬の広告として制作したものだそうです。藤井さんが設定したアラームに対し、「吹いた」「こんな広告は初めて見た!」「あきらめないで…!」といった反響が上がりました。朝に起きられないと、仕事や講義に遅刻してしまうことに。前日早めに寝る、夜更かしをしないなどの生活習慣を身に着けることが、寝坊防止への第一歩といえそうですね…![文・構成/grape編集部]
2022年06月25日株式会社Wanna Technologies(ワナテクノロジーズ)は、2022年6月4日より、驚きのアルバイト『Stchar !(ストチャー!)』を開始します。そのアルバイト内容は、歩くだけ!しかし、ただ歩くだけではありません。専用のバッグにタブレットを入れ、広告を表示しながら歩き回るのです。1時間に最大、1200円稼ぐことができるという『ストチャー!』。広告を背負って歩き回るだけで報酬を得られるのは驚きですね。広告を流すタブレットは、それぞれ個人の端末を使用します。専用のアプリでアカウントを作成するだけで、アルバイトを始められるため、面接は必要ないとのこと。また、報酬はデジタルウォレットアプリ『Kyash』にて、即日受け取ることができます。稼げるエリアは、東京都渋谷区にある、忠犬ハチ公像を中心とする、半径500m。働く日時は、放映する広告の在庫によって異なるものの、在庫があれば自分が好きな時間に好きなだけアルバイトをすることができるといいます。新たな形式のアルバイトに、ネットからはさまざまな声が上がりました。・まさに宣伝の時代。歩く人間までも、広告表示の媒体にしてしまうのかー!面白いビジネスだな。・運動になるし、お金ももらえるし、お弁当の配達よりもいいかも!・広告を背負って歩いているところを、通行人に撮られるかもしれないな。そういうことを含めて、許容できる人がやるアルバイトなのだろう。・海外の映画とかで見る、道端で看板を持ってアピールしている人に似ているな。1回やってみたい!『ストチャー!』により、広告を背負って歩く人が、渋谷の街にあふれるかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2022年05月31日嵐の松本潤が登場する、明治「明治ミルクチョコレート」の広告が7日より、東京・渋谷駅にて期間限定で掲出される。バレンタインに向け、掲出される今回の交通広告は“過去最大級”の全長21.84m。チョコ文字で表現した「ARIGATO」という感謝のメッセージと共に、優しく微笑む松本の表情にも注目だ。また、チョコレートを模した「チョコ文字」でメッセージを贈れる「チョコレートメッセージメーカー」を公式サイト上で展開。作成したメッセージをシェアした人の中から抽選で 214名に、明治ミルクチョコレ ート10枚とアルファベットチョコ型が当たるキャンペーンも実施されている。
2022年02月07日「第59回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」において、株式会社オムニバス・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸井 庸男)が企画制作に携わった、「新宿東口の猫」が屋外・交通広告部門の最高賞である「JAA賞グランプリ」を受賞いたしました。また、JAA賞グランプリに携わった企業や個人に対して贈られる「ベストパートナー賞」をあわせて受賞いたしました。第59回JAA広告賞 屋外・交通広告部門 JAA賞グランプリ■「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」について「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」は、公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会(JAA)が主催する広告賞で、審査員に広告の関係者を含まず、広告の受け手である消費者が生活者の視点から審査を行う世界でも類を見ない大きな特徴を持つ総合広告賞です。今年度は、新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、デジタル、屋外・交通の6部門合わせて1530点の応募がありました。全ての入賞作品は、同協会のHP( )にて発表されております。■受賞作品「新宿東口の猫」について新宿アルタ前広場、クロス新宿ビジョンのための錯視3Dを利用した映像コンテンツ。単なる3D映像としてだけではなく、ランドマークキャラクターとして大きな猫がビルに住んでいるかのように設計。放映が始まる朝に猫が目覚め、日中に何度も現れ、夜は眠くなって猫自ら消灯します。高く狭いところが好きな猫の特性や耳やしっぽと猫の感情の連動など、猫の存在感を巧みに演出しました。2021年7月にテスト放映されるやいなや瞬く間に話題となり、海外メディアでも紹介。さらに猫をめぐる二次創作も多く登場し、SNSで拡散されました。ルンバや日産、QVCなどとの企業コラボCMも制作され、現在も15分おきの時報とともに登場するだけでなく、時おり現れては、街行く人をのんびりと眺める猫の姿をお楽しみいただけます。2022年も話題の尽きない「新宿東口の猫」、今後の展開にもご注目ください。広告主:株式会社クロススペース商品名:クロス新宿ビジョン<オムニバス・ジャパン スタッフリスト>クリエイティブディレクター 山本 信一プロデューサー 加賀美 正和CGスーパーバイザー 青山 寛和アニメーションスーパーバイザー 秋田 雄介アニメーター 平松 達也リギングアーティスト 山崎 崇ルックデブアーティスト 西田 隆志ライティング&コンポジットアーティスト 中江 昌彰デジタルアーティスト 川島 優人サウンドデザイン Intercity-Express「新宿東口の猫」特設サイト: 【オムニバス・ジャパンについて】1987年、日本初のデジタル編集室を備えたポストプロダクションとして設立。現在は、クリエイティブプロダクションとして、CM、番組、映画、配信系コンテンツ、OOHなど年間4,000本以上の多種多様な映像作品を世に送りだすとともに、既存メディアの枠を超えた技術開発なども行っています。オムニバス・ジャパン公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月13日JR東海道新幹線グリーン車「おしぼり広告」2022年1月よりEXILE AKIRAさんのビジュアルに!男のエステ ダンディハウスのおしぼり広告が新ビジュアルに!男のエステ ダンディハウスが長年続けているJR東海道新幹線グリーン車内の「おしぼり広告」が2022年1月より新しく入れ替わります。2021年10月よりダンディハウスのブランドキャラクターを務めているEXILE AKIRAさんのビジュアルです。JR東海道新幹線グリーン車ダンディハウスのおしぼり広告2021年12月末から入れ替えを始め、2022年1月中頃にはダンディハウスのおしぼりは全てAKIRAさんのビジュアルに替わります。お楽しみに!男磨きチャレンジャー大募集中!男のエステ ダンディハウスでは、現在男磨きチャレンジャーを大募集中です。チャレンジコースにご入会で3万円分のエステチケットをプレゼント中。※一定額以上のコースをご購入されたかたのみが対象です。「ダイエット」「脱毛」「フェイシャル」の体験コースでぜひお試しください。男磨きチャレンジャー 体験コースはこちら : 男磨きチャレンジャー大募集!|キャンペーン・お得情報 : サーモアタックエナジーもおすすめ!身体を温めて代謝を上げて脂肪の燃焼を促すサーモアタックエナジーはこの時期特におすすめです。RFというマシンを使用し、冷たく堅くなった脂肪を温めながら燃焼しやすい状態にほぐしていきます。エステティシャンの手技はダンディハウスオリジナルのトリートメント。身体の流れをよくしてデトックスしながら代謝を上げていきます。そしてカプセル型サウナ+ファットバーンという特許取得のマシンで全身運動をしながら燃焼サポートしていきます。上記全ての工程がサーモアタックエナジーのコースです。現在5,500円(税込み)で初回体験実施中!ぜひお試しください。サーモアタックエナジーの体験はこちらから : サーモアタックエナジー|コースと料金 : 男のエステ ダンディハウス日本初の男性専用エステティックサロンとして1986年にスタートした“男のエステ ダンディハウス”。高い技術力と確かな指導法でメンズエステを日本中に広めてきました。2004年には業界初となるISO9001(国際品質保証規格)認証を取得。世界共通の品質管理と保証の基準である国際規格ISO認証をサロン単位で取得し、エステティックサービスの品質向上のために最善を尽くしています。男のエステ ダンディハウスダンディハウスでは衛生管理を万全にして、みなさまのご来店をお待ちしております。Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月29日積水ハウス株式会社は、10月20日発表の「第70回日経広告賞(2021年)」において、男性育休に関する新聞広告が「パーパス・ESG部門 最優秀賞」を受賞しましたことを発表します。日経広告賞は、1952年にスタートした日本の代表的な広告賞で、今年で70回目を迎えます。審査対象は、日本経済新聞紙上に掲載された広告作品で、全3段以上の作品で8,603点。クリエイティブの独創性や新規性などを基準に各部門の審査委員会で選考。その中から「大賞」をはじめとし、各部門ごとの最優秀賞・優秀賞等が2021年10月20日付けの日本経済新聞朝刊で発表されました。■受賞広告:9/19 日本経済新聞朝刊(全国版)男性育休に関する新聞広告2018年より「男性社員の1か月以上の育児休業完全取得」を推進し、男性の育児休業を軸に、よりよい社会づくりのきっかけにしたい、との思いから、9月19日を「育休を考える日」として記念日に制定いたしました。男性の育児休業取得が当たり前になる社会の実現を目指すべく、世の中に先んじたダイバーシティを今後も推進していくために、今回男性育休推進に取り組む企業姿勢を表す企業広告を、記念日に制定した2021年9月19日に出稿しました。受賞理由:「男性の育休問題に対して真摯に取り組む姿勢を広告で分かりやすく発信した(審査委員長 専修大学経営学部教授 石崎 徹氏)」ことが評価されました。男性育休に関する新聞広告積水ハウスは“「わが家」を世界一 幸せな場所にする“というグローバルビジョンのもと、今後も人生100年時代における「幸せ住まい」を追求し続けてまいります。積水ハウス 育休プロジェクトHP: 日経広告賞HP: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月25日米津玄師が、国内アーティストとして初となる「YouTube ショート」広告キャンペーンに参加することが決定した。YouTubeは現在「YouTube ショート」の広告キャンペーンを開始しており、今年7月からスタートしたグローバル広告キャンペーンにはBTS、The Weeknd、カミラ・カベロ、ドージャ・キャットが参加。本日10月15日よりスタートした日本の広告キャンペーンには米津の楽曲「Pale Blue」が起用されている。この広告キャンペーンはスマートフォン1台で簡単に撮影、編集、投稿ができるYouTube ショートを使って、ユーザーが思い思いのショート動画を作成できる機能を紹介するというもので、YouTube ショートは音楽を追加することはもちろん、YouTube動画で使用されている音声(一部の動画)を自身のショート動画に追加することができる。また約2カ月間にわたり日本国内のアーティストおよびZ世代に人気のコンテンツを起用したデジタルCMを放映するほか、同機能を使ったユーザー参加型の動画投稿キャンペーンも行われる。「YouTube ショート」デジタルCM<リリース情報>米津玄師 11th Single 「Pale Blue」発売中米津玄師「Pale Blue」ジャケット【商品形態】●パズル盤(初回限定):パズル型ジャケット+CD(税込2,200円)/ SECL-2670~71●リボン盤(初回限定):7inch紙ジャケ+CD+DVD(税込1,980円) / SECL-2672~73●通常盤:CD(税込1,210円) / SECL-2674【収録内容】CD(全形態共通)01. Pale Blue(TBS系 金曜ドラマ「リコカツ」主題歌)02. ゆめうつつ(日本テレビ系「news zero」テーマ曲)03. 死神DVD(「リボン盤 ※初回限定」のみに収録)01.「感電」 Music Video02.「カムパネルラ」 Music Video03.「カナリヤ」 Music Video米津玄師 2020 Event / STRAY SHEEP in FORTNITE04. 迷える羊05. 感電06. SPOT米津玄師「Pale Blue」MV商品販売サイト一覧:特設サイト:関連リンク米津玄師 オフィシャルHP米津玄師 公式twitter米津玄師 YouTubeチャンネル米津玄師 Instagram米津玄師 TikTok
2021年10月15日「アメリカズ・ゴット・タレント」シーズン15が、FOXチャンネルにて放送中。10月3日(日)には、「BTS」ゲスト回が放送されるが、今回先駆けて、場面写真が一挙に公開された。「アメリカズ・ゴット・タレント」は、賞金100万ドルとラスベガスでのショーをかけて、世界中から集まったパフォーマーが競い合う、米国で大人気のオーディション番組。今シーズンのオーディションは、コロナウイルスによるロックダウンの影響を受け一時は収録を中断したものの、オンラインでのオーディションに切り替えるなど、ライブショーの方法を模索しながらも、世界最高の才能を決める熱き戦いが繰り広げられる。審査員は、サイモン・コーウェルとハウイ・マンデル。前シーズンで加わったガブリエル・ユニオンとジュリアン・ハフの代わりに、人気の女優ソフィア・ベルガラを迎え、ファッションモデルのハイディ・クルムが審査員にカムバック。一時降板してしまったものの、復帰するまでの代役は、エリック・ストーンストリートがゲスト審査員として参加。司会は、前シーズンから引き続き、元アメリカンフットボール選手のテリー・クルーズが務めている。そして、シーズン13で初登場して以来、実に2年ぶりの再登場となる、7人で構成されたヒップホップアイドルグループ「BTS」。日本初放送となる10月3日(日)の「準決勝(2)結果発表」(原題:RESULTS 2)では、準々決勝以降のリザルト回のパフォーマンスで「Dynamite」を披露する。また、準決勝第二夜の結果発表。今シーズン最後のライブ投票に挑む候補者は、ケネディ・ドッズ、バッド・サルサ、マックス・メジャー。前回投票は、今シーズン始まって以来の僅差ということもあり、ライブ投票も接戦必至だ。「アメリカズ・ゴット・タレント」S15予告編 (準決勝)「アメリカズ・ゴット・タレント」シーズン15(字幕版)は毎週日曜日21時~/再放送は毎週土曜日11時30分~FOXチャンネルにて放送。※BTS登場回:10月3日(日)21時放送(cinemacafe.net)
2021年09月27日NTTコミュニケーションズ株式会社(以下 NTT Com)は、2021年9月22日より、新たな企業広告「つないだ先にあるものを。」~スマートシティ篇~を、ウェブを中心に開始します。企業広告「つないだ先にあるものを。」は、俳優の賀来賢人さん・安藤サクラさんを起用し、2021年3月より展開しています。■基本情報作品タイトル:「つないだ先にあるものを。」~スマートシティ篇~放映時期:2021年9月22日 (水) 4:00から公開予定放映地域:ウェブ広告公式YouTube URL:9月22日(水)10:00頃より公開予定視聴用URL: ■キービジュアル■企画背景前作である「つないだ先にあるものを。」-出会い篇・共創篇-の次の世界を描くことを目的に、2021年9月7日に公開したワークスタイル変革篇同様、「キャッチコピーの“つないだ先”とは具体的に何なのか?」、「NTT Comとしてどんな未来を目指したいのか?」を分かりやすく描くことを軸として、企画検討を行いました。また、前作で賀来賢人さんが演じた、最後まで諦めずアツく仕事に取り組む過程でお客さま(安藤サクラさん)との信頼関係を築いていくというNTT Comの企業人格を、引き続き表現するということも意識しています。Smart City篇では、お客さまと共に、思い描いた社会や産業の未来をデジタルを活用して実現していく姿勢を、実際にNTT Comが三井不動産株式会社様と共同実験を進めている名古屋市の「Hisaya-odori Park」(久屋大通公園)(※)を舞台に描いています。<出会い篇> <共創篇> <ワークスタイル篇> ■見どころ・前作に引き続き、NTT Com社員役として賀来賢人さん、取引先企業のお客さま役として安藤サクラさんが出演しています。ICTを活用した便利で豊かな街を思い描き、熱意を込めて語る賀来賢人さんと、その熱い想いを受けて実現に期待を寄せる安藤サクラさんが、便利で豊かになっていく街を見守る様子を表現しています。・実景の撮影は、名古屋市の「Hisaya-odori Park」(久屋大通公園)で行い、CGと組み合わせてリアルな街をデジタル化していく様を表現しています。・作品中で賀来賢人さんが、男の子に手放してしまった赤い風船を渡すシーンはNTT Comが提供する「Takumi Eyes(※)」 が街を見守り、寄り添う様子を擬人化して表現しています。・また、バーチャルショッピングのシーンではNTT Comが目指す世界観の一つとして、デジタルの便利さとリアルの営みをなめらかにつなぎ、街を訪れる人により豊かな体験を提供する「Smart Customer Experience」を表現しています。(※)関連情報(2020年9月14日)NTT Comと三井不動産が、公園整備運営事業において「安心安全な街づくり」の実現に向けた検証を開始 (2021年6月3日)NTT Comと三井不動産が、デジタル空間上に構築した「Hisaya Digital Park」とバーチャル店舗を活用した新たな顧客体験創出の共同実験を開始 (2021年9月17日)「Hisaya Digital Park」でメ~テレ「ドデスカ!」「ウルフィ」などのVRコンテンツを展開 ■クリエイターからのコメント株式会社電通 小島義広(クリエーティブディレクター)前回の広告は、主にNTT Comの企業人格や仕事に取り組む姿勢を伝える内容でした。今回はいよいよ事業ビジョンや事例を具体的に描くということで、NTT Comの皆さんにお話を伺いました。NTT Comが訴求したいことと、広告を見る人が理解しやすい内容をつなぐブリッジ役になることを意識しながら制作しました。株式会社電通 保持壮太郎(プランナー)NTT Comらしさが特に宿っているのはどの部分か、といった観点で、短い動画に落とし込むべきエッセンスを絞っていきました。NTT Comが先駆的に取り組んだことを、セリフでも説明しながら、CMならではの話法として、ファンタジックなカットで伝えることにしました。■クレジットクリエーティブディレクター:小島義広(電通)プランナー:保持壮太郎(電通)コピーライター:小山佳奈(電通)アートディレクター:岡本彩花(電通)ビジネスプロデューサー:小島礼、福井貴之(電通)クリエーティブプロデューサー:有光孝文(電通)<グラフィック>デザイナー:長谷 康平(adbrain)フォトプロデューサー:P:草柳 太郎/P:佐藤 凌/AP:中井 涼(amana)フォトグラファー:佐々木 慎一(SIGNO)美術:名嘉眞 秀(SUI)イラストレーター:AZUSA(Free)レタッチャー:津金 卓也(Free)<映像>プロデューサー:大賀遊/石割貴大/坂元祐介(電通クリエーティブX)プロダクションマネージャー:火ノ見崇(電通クリエーティブX)ディレクター:内山拓也(SPEC)カメラマン:石田遼(TOKYO)照明:神山啓介(フリー)<スタッフ>キャスティング:加茂野 昭子/田山 晃広(電通キャスティングアンドエンタテインメント)スタイリスト:賀来賢人:小林 新(UM) / 安藤サクラ:白山春久(白山事務所)<カットシート> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月22日こんにちは。私の名前はサリー・スーです。里親になってくれませんか?2021年8月、アメリカのカンザス州に、こんなメッセージが添えられたビルボード(屋外広告)が登場しました。愛らしい犬の写真に、思わず頬がゆるんでしまいそうなビルボード。これは、サリー・スーという保護犬の里親を募る広告なのです。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 View this post on Instagram A post shared by Mission Driven (@mission_driven_goods) このビルボードを制作したのは、ペット用品の販売と保護動物の里親探しを支援している会社『ミッション・ドリブン』の代表、スコット・プアさん。道路わきのビルボードは、自然と目に入ってくるものです。ふと目にした広告のおかげで、探していた情報が見つかったり、思わぬ出会いにつながったりすることもあるでしょう。そこでスコットさんは、なかなか里親が決まらない保護動物たちの情報を、1人でも多くの人に知ってもらうために、屋外広告を思いついたのです。 View this post on Instagram A post shared by Mission Driven (@mission_driven_goods) 最初の広告に登場したサリー・スーは11歳のメス犬で、もう2年近く動物保護施設で暮らしているのだそう。スコットさんは海外メディア『KMBC 9』で、ビルボードを作った理由についてこう語っています。ソーシャルメディアは同じ話を同じ人たちに宣伝する傾向があるのに対し、ビルボード、特にハイウェイ沿いの広告は毎日何千回も見てもらえます。私たちに必要なのは、たった1人のふさわしい人がビルボードと目を合わせてくれることです。そうすれば1つの命を救えるのです。KMBC 9ーより引用(和訳)このビルボードについては、「素晴らしいアイディアだ」「このかわいい子に家族が見つかりますように」などの声が寄せられています。2年間もシェルターで暮らしていたサリー・スーは、ほかの保護犬たちが次々と里親が決まって施設を出て行くのを見送っていたはず。そんな時、サリー・スーはどんな気持ちでいたのでしょう。想像すると、胸が痛みます。同年9月15日現在、サリー・スーの里親はまだ決まっていませんが、スコットさんやシェルターのスタッフは、「パーフェクトな家族が見つかるまで絶対にあきらめません」とつづっています。 View this post on Instagram A post shared by Mission Driven (@mission_driven_goods) サリー・スーはとても人懐っこくて、シェルターのスタッフやボランティアの人たちが大好きなのだそう。今も大切に世話をされていますが、やはり『家族』と一緒に自由に暮らせる安心と喜びを手にして欲しいものです。長い間待ち続けたぶんだけ、サリー・スーがこれ以上ない最高の家族と巡り合えるといいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年09月19日2021年6月13日、台湾系企業や団体などが共同出資した新聞の全面広告が、同日付の産経新聞に掲載されました。産経新聞より同広告は、新型コロナウイルス感染症のワクチン124万回分を、日本政府が台湾に無償提供した件に対する感謝の気持ちを伝えるためのものであると、産経新聞は報じています。「台湾人有志一同」と署名された一枚の広告は、「患難見真情」(まさかの時の友こそ真の友)ということわざを引用し、台湾が困っていたときに迅速に救いの手を差し伸べた日本に対し、台湾民衆の素直な感謝や、コロナ禍の後、日本の友人と早く再会したい気持ちが込められているという。金融機関の聯邦銀行グループ、大手紙、自由時報グループ、総合不動産企業、瓏山林グループが協賛した。聯邦銀行の林鴻聯頭取は「ワクチンを提供してくれたことに対し、私たち台湾人は本当にありがたく思っている事を日本の皆さんに知ってほしい」と思いを語った。産経新聞ーより引用今回の全面広告に出資した台湾系企業や団体は約130にものぼるといいます。全面広告以外にも、ワクチン到着後、日本に向けた感謝のメッセージが台北市内の建物にライトアップされるなど、さまざまな形で感謝を伝えてくれた台湾。より多くの人の目に触れる形で気持ちを伝えてくれたことに対し、改めて「ありがたい」「日本と台湾の絆は永遠」と日本国内でも感謝の声が寄せられています。・台湾のみなさん、メッセージありがとう!・こちらこそ、いつもありがとう、台湾!・しばらく凝視してしまった。災害時をはじめ、これまでにもお互いに助け合い、支えあってきた日本と台湾。その絆の強さと信頼関係を、これからも大切にしたいと思わされます。[文・構成/grape編集部]
2021年06月13日YouTubeで高い効果を獲得した動画広告を表彰する広告賞「YouTube Works Awards Japan 2021」の発表が27日に行われ、YouTuber・フィッシャーズのタイアップ動画広告コンテンツが、YouTubeクリエイター/パートナーコラボレーション部門賞を受賞した。「YouTube Works Awards」はイギリスで始まり、アメリカなど世界各国で開催されている広告賞で、各国で広告界・YouTubeを代表するクリエイターにより審査が行われる。今回、日本では初の開催となった。その「YouTube Works Awards」でフィッシャーズが部門賞を受賞した動画「【1時間】ドローン鬼ごっこを本気でやったらシルクに勝てるのか!?」は、モビリティランド「森の中のモビリティテーマパーク ツインリンクもてぎ」とのタイアップ。フィッシャーズのキラーコンテンツ「鬼ごっこ」と施設の魅力を掛け合わせ、クリエイターを通して施設を認知させることに成功した。受賞理由として、審査員からは「YouTubeクリエイターの創造力が存分に引き出された作品で、さらにクリエイターがやりたいことだけをやるのではなく、企業がやりたいこともしっかりとできている」「届けたい視聴者層との親和性やコラボレーションの必然性が高く、ツインリンクもてぎのステージを1つ引き上げた」と高く評価された。○■フィッシャーズリーダー・シルクロード コメント僕たちフィッシャーズの人気企画、鬼ごっことドローンを組み合せたスケールの大きいコンテンツに、クライアントのツインリンクもてぎさんの広大なフィールドを活かして取り組み、公開当日のプレミア公開時から、たくさんの視聴者の皆さんに楽しんでいただくことができました。僕たち自身も楽しみながら取り組ませていただいた上に、今回日本で初めて開催されたYouTube Works Awardsでの受賞とのこと、とても嬉しく思いますし、これからも楽しいタイアップコンテンツに取り組んでいければと思います。
2021年05月27日ディオールは、キム・ジョーンズによるサマー 2021 メンズ コレクションの広告キャンペーンを発表しました。©RAFAEL PAVAROTTI今回の新キャンペーンは、ガーナ出身の画家アモアコ・ボアフォによる卓越した肖像画の技巧を再解釈。コレクションの持つ独特のスピリットと多元的な豊かさを、より明確なイメージで表現しています。©RAFAEL PAVAROTTI「キャンペーンの鮮やかな色づかいは、サマー 2021 メンズ コレクションのパワフルなエネルギーを見事なまでに映し出しており、まさにアモアコ・ボアフォの作品に贈る称賛といえるものです」と語るのは、メンズ コレクションのアーティスティック ディレクター キム・ジョーンズ。©RAFAEL PAVAROTTIラファエル・パヴァロッティのレンズに収められたグラフィカルな写真は、驚くほどにコントラストを効かせたまばゆい色調で絵画を想起させます。©RAFAEL PAVAROTTIピュアな構図の写真に表れているのは、キム・ジョーンズのシルエットに投影されたボアフォの作品に宿る、燃えるようなパワー。©RAFAEL PAVAROTTI彼の壁紙にあるモチーフから再現された花がそれを引き立て、様々な分野を融合し、あらゆる境界を超越した魅惑のダイアローグのようにも見えます。サマー 2021 メンズ コレクションはディオール 公式オンラインブティックにて一部先行発売中です。【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947ディオール #Dior #DiorWinter21企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月09日米サウスカロライナ州の地方紙に、一風変わった死亡広告が掲載された。「チャーリー・ジェイムズ・グレゴリー=ハムメットは9月13日の日曜日、ママの腕の中で安らかに虹の橋を渡りました」ーー「チャーリーを忘れない」というタイトルの広告欄に大きく掲出された写真は、ゴールデンレトリバーのものだった。9月13日、サリー・ハムメットさんの愛犬チャーリーはリンパ腫との闘病の末、7歳でこの世を去った。この死亡広告は、チャーリーの誕生から亡くなるまでの軌跡と、彼がどれほど愛すべき犬であったかをたっぷり三段に渡って紹介するものだった。チャーリーは散歩や、投げた棒を取ってくる遊びが大好きだったという。あらゆるものを愛したが、唯一階段だけは大嫌いだったとか。キャンプやハイキング、釣りなど、ハムメット家のイベントには必ず同行し、愛らしい笑顔を振りまいていた。亡くなる直前のひとときは、大好きだったビーチで、自分が掘った穴の中に入ってゆったりと過ごしていたという。ハムメットさんが、「彼は最高の男の子でした」と、死亡広告の写真をTwitterでシェアすると瞬く間にバイラル化。「感動した!」「泣かせないで!」という声のほか、愛犬を亡くした経験を持つ人々がそれぞれのエピソードを写真と共にリプライ欄で綴り、愛犬家は涙なくして見られない状態となっている。
2020年09月29日女優の川口春奈が、エンポリオ アルマーニの2020秋冬広告キャンペーンのモデルに起用され27日、都内で開催された広告モデル就任記者会見に出席した。エンポリオ アルマーニは今季の女性像として「90年代に代表される意志が強く、大胆な女性~自然体でありながら強い眼差しをもつ女性」を掲げ、その世界観を伝える広告キャンペーンビジュアルに、日本からは川口春奈が登場。エンポリオ アルマーニの広告ビジュアルに日本人女優が起用されるのは11年ぶりで、川口の起用はデザイナーのジョルジオ・アルマーニ自らが決定した。会見で川口は、エンポリオ アルマーニの最新コレクションを着用。同ブランドに抱いていた印象を「かっこいい、ハイブランドで、高嶺の花というか、大人のブランドというイメージでした」と打ち明けた上で、「撮影でいろんな着こなしを何パターンもさせていただいて、モードっぽいかっこいい服もあれば、ちょっとカジュアルなラインもあったり、いろんな自分の見せ方ができるなと。挑戦しやすいものもすごくあるなと思いました」と語った。デザイナーのジョルジオ・アルマーニ自らが起用を決定したことに、「うれしいですし、本当にびっくり。普段、私はお芝居をやっているので、こういう大きいブランドのまさかアルマーニさんの広告…今、写真があるのも変な感じ。大丈夫なのかって不安もありましたけど、素直にうれしかったです」と感激。「6パターン撮影で着させてもらって、いろんなポージングとか普段しないような見せ方とか、それがすごい勉強にもなったし、新たな自分を発見できた」と話した。そして、エンポリオ アルマーニを着ていきたい場所を聞かれると、「びしっと決めてパーティーとかおしゃれなレストランに行きたい。見せつけたいです」とにっこり。また、今後の活動について、「20代のうちにいろんな経験をすることで大きくなれると思うので、いろんな人と出会ってよりたくさんのお仕事をこれからもさせてもらえたらなと思います」と語った。
2020年08月27日超熟シリーズなど『Pasco』ブランドで知られる、敷島製パン株式会社(以下、敷島製パン)。「食糧難の解決が開業の第一の意義であり、事業は社会に貢献するところがあればこそ発展する」という理念の元に創業され、2020年に創業100周年を迎えました。100周年記念として新聞などに掲載された敷島製パンの広告が、「一目瞭然だ」とネット上で話題になっています。それがこちら!クリックすると、画像を拡大できます食糧難の時代にパンを焼きはじめ、大戦中も、大地震の時も、作る手を止めることなく歩んできた敷島製パン。ひたすら「パンを焼き続けました」という文字が並ぶインパクトがツボに刺さった人は多いようです。・100年分の「パンを焼き続けました」。・「パンおいしそ~」と思ったらビッシリと…こういう広告、好きです!・「戦時中は焼いてないでしょ?」と思ったら焼いていた。すごい!・とてもいい広告。これからも焼き続けてほしい。・いつもPasco食べてます!100周年、おめでとうございます!「日本の食料自給率を国産小麦で支えたい」という想いがある敷島製パン。広告のラストにある「今日もパンを焼き続けています」からは、未来を支えていこうとする情熱が伝わってきますね。[文・構成/grape編集部]
2020年06月12日