オーストラリアはメルボルン発祥のスキンケアブランド、イソップ(Aesop)が東京・南青山に新店舗(東京都港区南青山5-10-19)をオープンした。店舗デザインを手掛けたのは、シンプリシティ(SIMPLICITY)の緒方慎一郎。46平方メートルの店内を、落ち着きのある抑えた色合いを用いることで広々と見せる演出がなされ、中央には彫刻的な円形のシンクが配置されている。また、内装の素材の種類は最小限に絞り込みつつ、様々な色や質感のコントラストを重ね合わせており、モルタルの床、亜鉛メッキの棚、和紙などは、質感と色彩の微妙に違うものが採用されている。同店では、厳選された植物やラボで開発された高品質の成分を配合したスキンケア、ヘアケア、ボディケアなどのアイテムを展開。高度なトレーニングを受けたイソップのコンサルタントが、個々のニーズにぴったりのアイテムを提案してくれる。
2015年10月02日ユニットコムは、秋葉原にて展開している次世代体験型店舗「LEVEL∞HUB(レベルインフィニティ ハブ)」にて、Cooler Master Technology製の新型PCケースをテーマにしたイベント「LEVEL∞ F-Classで採用 Cooler Master新型ケース徹底解説!」を開催する。実施日は10月3日(土)で、Cooler Master 日本チャネルマネージャーの関氏がゲストとして訪れ、トークセッションを行う。14時からと16時からの2回を予定しており、トークセッションはそれぞれ約1時間、終了後には「Cooler Masterオリジナルノベルティグッズ」のプレゼントを配布する。詳細は告知ページを参照いただきたい。Cooler MasterのPCケースは、ユニットコムが手がける「iiyama PC」ブランドのゲーミングPC「LEVEL∞」において、「F-Class」シリーズで新たに採用された。F-Classは、ゲームプレイの高速処理性能を特に重視したラインナップ。
2015年10月02日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)が9月末、銀座三越本館4階に新店舗をオープンした。同ショップは、床に木製の寄木細工で仕上げたパーケットフローリングと同柄のモノトーンのウールカーペットを、壁にはモノトーンのトロンプルイユの壁紙を採用することで、クリーンでエレガントな世界観を演出。ランダムに継ぎ合わされたカフェテーブルが、シュールな遊び心を感じさせる。店内では、ウィメンズウェアのプレタポルテを始め、レザーグッズやシューズ、アクセサリー、ファインジュエリー、フレグランスなどブランドの幅広いアイテムが展開される。
2015年10月01日イセタン ミラー メイク&コスメティックスの新店舗が、10月10日に東急プラザ表参道原宿(東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿3階)に、11月20日にラスカ茅ヶ崎(神奈川県茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎3階)にオープンする。東急プラザ表参道原宿店の店内には、“大人カワイイ”をキーワードに、レース柄の意匠を施した什器や、フェミニンなクローゼットの扉風の“シンデレラミラー”などのインテリアを設置。イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)やランコム(LANCOME)を始めとした8ブランドのアイテムを展開するラグジュアリーゾーン、スキンケア、ヘアケア、ボディケアなどを集めたアイテム編集ゾーンなどが用意されている。同店のオープンを記念して、ネイルキュアライトやジェルリムーバー、ポリッシュなどに、双子のモデルユニット「AMIAYA」監修のスペシャルカラーポリッシュ、ビニールポーチを合わせた同店限定のセルフジェルネイルセット(税込1万5,120円)を発売。税込8,100円以上の購入者に限定ポーチをプレゼントするサービスも実施される。またラスカ茅ヶ崎店は、ラフでナチュラルな風合いにキラリとしたアイテムを加える“茅ヶ崎スタイル”をキーワードにスタイリッシュなデザインに。ボートハウス的な仕上げを採り入れたコンサルティングスペースが、湘南の自然を感じさせるものとなっている。ネイルMD集積コーナーや、湘南エリアの商品を集積した“湘南ソープバー”などが設置される。
2015年09月29日「フォリフォリ(Folli Follie)」が銀座、新宿、二子玉川に新店舗を続々とオープン。銀座店銀座店は、日本初上陸となる新しいクリエイティブコンセプトがベースとなっており、フォリフォリの新たな一面を世界各国に伝えるショップに仕上がった。銀座店では限定アイテムが発売されている他、OPEN記念としてバッグ、ウォッチ、ジュエリーの人気アイテムが多く入ったスペシャルラッキーセットも発売されている。新宿のルミネエストには世界初出店となる、バッグをメインに展開するNEWショップ「Heart for Heart by Folli Follie」がオープン。ブランドの象徴的なアイコン「ハートフォーハート」をテーマにデザインされ、ラブ&ハッピーを呼び込むショップとなっている。日本国内ではここでしか販売されないアイテムも多数展開される。【新店舗概要】■フォリフォリ 銀座店住所:東京都中央区銀座8-9-15 銀座ミノリビル1F電話番号:03-3569-0588営業時間:11:00~20:00■フォリフォリ 二子玉川ライズ店住所:東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター タウンフロント1F電話番号:03-6432-7706営業時間:10:00~21:00■ハートフォーハート バイ フォリフォリ ルミネエスト新宿店住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店4F電話番号:03-6273-2802営業時間:平日11:00~22:00 / 土日祝10:30~22:00【問合わせ先】株式会社フォリフォリジャパン電話番号:0120-940-630URL:www.follifollie.co.jp元の記事を読む
2015年09月18日ユニットコムは、秋葉原にて展開している次世代体験型店舗「LEVEL∞HUB(レベルインフィニティ ハブ)」にて、Cooler Master Technology製となるミドルタワーPCケースの新モデル「MasterCase 5」を採用したPCの先行展示を行う。MasterCase 5は、9月15日に発表されたPCケース。ケースを構成する各パーツをモジュール化することで、カスタマイズ性とアップグレード性を大きく向上している。今回、ゲーミングPCブランド「LEVEL∞」の「F-Class」シリーズから発売予定のマシンを展示。F-ClassシリーズのPCは処理性能を重視しており、高品質・高性能なパーツ、先鋭的な構成をコンセプトとするなかで、MasterCase 5の採用にいたった。「LEVEL∞HUB」では、豊富な知識と経験を持つスタッフが様々な相談に乗ってくれる。
2015年09月16日虎屋はこのほど、東京ステーションホテル内店舗「TORAYA TOKYO」で新メニュー「生姜みぞれ」の販売を開始したほか、8月8日から「日向夏と温州みかんの氷」を店舗限定で販売する。「生姜みぞれ」は、国産のしょうがを使用したしょうが蜜が別添えになったかき氷。氷の下には白小倉あんが敷かれ、まわりには白水ようかんが添えられている。また「日向夏と温州みかんの氷」は、日向夏と温州みかんをブレンドした蜜とみかんの寒天のさわやかな味わいが特徴。氷の下にはしろあんが敷かれている。価格はいずれも1,080円(税込)で共に9月30日まで販売される。
2015年08月05日セレクトリサイクルショップ「パスザバトン(PASS THE BATON)」が8月8日、3店舗として京都祇園に新店舗(京都府京都市東山区末吉町77-6)をオープンする。文化財保護法に基づき、国から選定を受けた重要伝統的建造物群保存地区にオープンする同ショップは、丸の内店、表参道店に続き、建物のインテリアデザインを片山正通が担当。“すでにあるものを大切にし、新たな価値を創造する”という「パスザバトン」のコンセプトのもとに、築120年を超える伝統的建造物がリデザインされた。同ショップでは、京都の人々から集めたリサイクル品はもちろん、京都の伝統工芸とコラボレーションしたアイテムも多数展開する。150cm幅の西陣織を織るための世界唯一の広幅織機を開発するなど、新しく革新的なものづくりを発信する「細尾」とのコラボレーションでは、「西陣織 椿コサージュ」(9,000円)や「西陣織 プリーツフリルトートバッグ」(価格未定/※色変更の可能性あり)を製作。その他、日本で一番古い歴史をもつ手作り茶筒の老舗「開化堂」とコラボレーションした「Back to the future 茶筒」(1万2,000円から1万8,000円)や、老舗創作竹芸品メーカー「公長齋小菅」との「シミ竹箸と京焼箸置きセット」(1,600円)、茶こしやセラミック付き焼き網などの普段使いの商品を手仕事にて製作・販売する「金網つじ」との「KANAAMI JEWELRY」(1万3,000円から1万8,000円)、木工芸品を手掛ける「中川木工芸 比良工房」との「Natural-born-cutlery」(1,800円から3,300円)なども取り扱われる。また、伝統的な技法や心を大切にしつつ新しい“お茶”のあり方を提案する飲食スペース「お茶と酒 たすき」を併設。1年中楽しめる“富士山の天然氷”を使ったかき氷や、お茶をベースにしたオリジナルカクテルなど、ここでしか味わえないメニューの数々が提供される。なお、提供する食器やグラスのほとんどがその場で購入できる。【店舗詳細】「PASS THE BATON KYOTO GION(パスザバトン京都祇園店)」住所:京都市東山区末吉町77-6オープン:8月8日時間:11:00~20:00
2015年07月14日ナディッフ(NADiff)が7月31日、東京・銀座のソニービルに新店舗であるブック&スーベニアショップ「ナディッフ・デュ・シャン(NADiff du Champ)」をオープンする。住所は東京都中央区銀座5-3-1 ソニービル6階。同ショップでは、「アート、写真、映像、映画、デザインなど“image”にまつわる表現を複層的に取り扱うこと」をコンセプトに、国内外の写真集や流通の少ないアートブック、グッズなどのアイテムを中心に展開。ユニークなデザイングッズや、お土産にも最適なギフトアイテム、希少古書なども取り扱われる。なお、店名の「ナディッフ・デュ・シャン」は、ソニービルのスキップフロア構造が段々畑を思わせることから、“その畑に来店者と種をまき、芽吹かせ、育てる”という思いをこめて、フランス語で“畑から”を意味する“du Champ”が用いられた。
2015年07月11日自由が丘スイーツフォレスト(東京都目黒区)にこのほど、新店舗「ハワイアンスイーツカンパニー」が期間限定でオープンした。同店は、ハワイの伝統的なスイーツ「マラサダ」の専門店。取り扱う「マラサダ」は、独自製法でふわふわに揚げた生地に北海道産の生クリームをたっぷりと入れたもの。くどくない口当たりで、素材の味わいとやわらかな食感が楽しめるという。ラインアップは、「北海道小倉&生クリーム」「濃厚生クリーム」「いちご&生クリーム」などで、価格は各税別230円。今回のオープンに際し、タロイモ「ポイ」を使用した新スイーツ「ポイメロンパン・アイスサンド」も初登場。同商品は、店内のオーブンで焼き上げるアツアツのポイメロンパンにアイスクリームをサンドしている。価格は税別480円。さらに、「ポイ」を使用したパンケーキにマカダミアクリームソースとマカダミアナッツをたっぷりとかけた「ポイパンケーキ マカダミアナッツクリーム」も用意。ドリンク付きで価格は税別1,280円。1日10皿限定での販売となる。このほか、「クロワッサンドーナツ」(税別230円~)の季節限定フレーバーが登場するほか、エスプーマを使用したハワイアンパンケーキやオリジナルかき氷も販売を予定している。
2015年07月07日日本マクドナルドは6月30日、新メニュー「桃のスムージー」を"McCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)"併設店舗にて発売する。8月中旬までの販売を予定。マックカフェ バイ バリスタは、店舗内に専用ブースを設けて展開するカフェコーナーのこと。エスプレッソベースの本格カフェコーヒーを中心に、期間限定商品なども含めたドリンク全22種類と、スイーツを中心としたフード全10種類のメニューを提供している。「桃のスムージー」は、スムージーベースに、ピーチピューレとシロップを使用して爽やかに仕上げた夏限定の商品。上には、大きめにカットした桃の果肉をトッピングしている。パフェ感覚で食べることができ、さまざまな食感や食べ方による味の変化も楽しめるという。価格(税込)はMサイズ430円、Lサイズ470円。※「McCafe by Barista」の正式名称は、「McCafe」のeの上にアクセント記号が付く
2015年06月25日野村證券はこのたび、東京都港区の品川駅港南口に店舗を新設すると発表した。新店舗の品川支店は、品川駅港南口に直結する品川イーストワンタワー内に開設し、三田支店の組織と機能を移転・拡大して2015年9月14日に営業を開始するという。品川駅は日本有数の交通ターミナルであり、同駅周辺はビジネス街として特に発展性の高い地域だという。顧客から気軽に相談してもらえるよう店舗をこの地域に開設し、コンサルティング営業を推進していくことで、リテールビジネスをさらに拡大していきたいとしている。また、より多くの顧客に来店してもらえるよう、品川支店の営業時間は平日9:00~20:00とするとしている。なお、新店舗の開設にあわせて三田支店は9月11日で営業を終了する。同社は今後も、多様化する顧客のニーズに応えながら、地域の特性に合わせて店舗を展開し、質の高い金融コンサルティングサービスを提供していくとしている。
2015年06月17日“世界一の朝食”と称されるレストラン「ビルズ(bills)」が9月8日、増設開店予定の玉川高島屋S・Cのマロニエコート内に国内5店舗目となるニューショップをオープンする。同レストランを手掛けるビル・グレンジャーが現在住むロンドン郊外と、二子玉川の雰囲気が似ていることから出店が決まった二子玉川店。植物がつたう緑の壁が印象的なマロニエコートの3階に誕生する同店は、“3つめのホームのようなレストラン”をコンセプトに、ビル・グレンジャー本人が初めて二子玉川に足を踏み入れた時に感じたという“リラックスして穏やかな素敵な街”というイメージを表現している。店内には、これまでの国内の店舗では使われてこなかった温かみのあるピンクを基調としたテーブルや、ビル・グレンジャーの自宅と同じオリーブ色のソファなど、二子玉川の街の雰囲気に合わせて一つひとつこだわり抜いて選んだ色彩豊かなインテリアを設置。まるでビル・グレンジャーの自宅に招かれた様な、スタイリッシュでありながらリラックスして過ごせる、ぬくもり溢れる空間を創り上げた。同店のオープンについて、ビル・グレンジャーは「二子玉川は、僕にとってオーストラリア・シドニーやイギリス・ロンドンにつぐ3つめの“ホーム”のように、ぬくもりのある居心地の良いレストランだから、僕の家に遊びにくるような感覚で、毎日でもカジュアルに訪れてほしい。毎日の暮らしを大切に生きる二子玉川のローカルの人々やファミリーに長く愛される存在になって欲しいと願うよ」とコメントしている。【ショップ情報】「bills 二子玉川」オープン日 9月8日・8時30分~住所 東京都世田谷区玉川2-27-5 玉川高島屋S・C マロニエコート3階時間 8:30~22:00(※L.O.foodはCLOSE1時間前、Drinkは30分前)座席数 142席(店内:90席、テラス:52席 ※予定)
2015年06月16日岡三証券はこのたび、7月中旬(予定)に新店舗「八千代支店」を開設すると発表した。顧客のより身近な場所に店舗を開設し、地域に根ざした資産運用サービスを提供するとしている。なお、八千代支店の開設により、同社の店舗数は千葉県内で3店舗、全国で61店舗となるという。○開設時期7月中旬予定支店開設に先立ち、八千代支店開設準備室を設置。
2015年06月08日シーバイクロエ(See By Chloe)がブランドのリローンチに伴い、4店舗でポップアップショップをオープンする。15-16AWコレクションより、新クリエイティブディレクターにクレア・ワイト・ケラーを起用し、ブランドのロゴカラーもリニューアルすることとなった。同コレクションでは都会的でクリーンな感覚を持ち、個性的で自由気ままな“シーバイクロエ・ガール”を表現。カメラマンには気鋭のフォトグラファー、マッテオ・モンタナーリ(Matteo Montanari)を起用し、ベルリン、ブリュッセル、コペンハーゲン、ロンドン、パリ、ストックホルムでキャスティングした20人の女子たちのスタイルを撮影。彼女たちから取り入れた、オーセンティックかつ自分らしさを反映させた現代的なセパレートスタイルを展開する。ラインアップは実用的なシルエットのパーカーやノーカラーアウター、レトロなムードのペイズリー、ドットプリントのブラウスなど。カラーは温かみのあるエレガントなネイビーをベースに、同ブランドらしいブラッシュピンク、ラズベリー、ヌードなどのダスティカラーやポップなペールイエローなどが用いられている。ポップアップショップの開催期間は、伊勢丹新宿店本館2階のステージ#2が6月17日から23日まで、ロンハーマン千駄ヶ谷店が7月25日から8月2日まで、福岡店が8月8日から14日まで、有楽町店が8月22日から30日まで。また伊勢丹新宿店本館2階では、スペシャルイベント「Which SeeByChloe girl are you?」を開催。会期中は、新作の15-16AWコレクションを着用して、シーバイクロエの世界観を楽しみながら撮影が出来るフォトブースが設置される。
2015年06月04日まめプラス推進委員会はこのほど、新感覚イタリアン「ソイタリアン(Soy-Itarian)」を提供する東京都内の10店舗を発表した。各店舗では、6月1日からソイタリアンメニューを販売する。「豆乳クリーム」と「低脂肪豆乳」は、大豆本来の味わいを生かして分離・分画する技術(Ultra Soy Separation製法 / 通称「USS製法」)によって生まれた新豆乳素材。同委員会は、これらの素材を中心とした食材を活用し、「まめをプラス」した生活を推進していくことを目的としている。この趣旨に賛同した企業や団体で構成され、大豆を中心とした「まめ」に関する基礎知識や健康価値、最新ニュースなどの情報を発信する。ソイタリアンとは、日本の伝統的な食材である「大豆」を取り入れたイタリアンのこと。豆乳クリームや低脂肪豆乳を、前菜・メイン・デザートといった幅広いメニューに展開する。「イル ギオットーネ 丸の内店」からは、コース(税別7,500円)メニューとして、「タコとじゃがいものジェノベーゼリングイネ」「サーモンのパリパリパート包み焼き たっぷりいくらのせ」が登場。「オーガニック ワインバル HONA(ホナ) 銀座店」では「とろふわ豆腐と淡路・島菜園トマトのカプレーゼ」(税別700円)、「ヘーゼルナッツ香るソイティラミス」(税別600円)を提供する。また、「code kurkku(コードクルック)」からは「豆乳カルボナーラ」(税別1,250円)と「豆乳レアチーズケーキ」(食事料金+税別463円)、「ピアット スズキ」からは「豆乳のロールケーキ」(税別800円)が登場。「TI.CAFE(ティーアイカフェ)」「FRICK(フリック)」「ワインダイナー ヴィンゴ(~denimo~)」のほか3店舗でも提供。随時提供店舗は追加する予定とのこと。
2015年05月29日アー・ペー・セー(A.P.C.)が2月7日に東京・二子玉川に新店舗をオープンした。続いて28日に、広島にも新規ショップを立ち上げる。二子玉川店は近隣の景観に合わせて建築、デザインされた。内壁は広がりの印象を見せるため白に統一され、中央には印象的な木製の格子細工が施されたカウンターが置かれる。また、壁を対角線上に配置し、隅々にベンチを点在させることで、客の流れを導くような造りとした。一方、広島店は道路から奥まったところに軒を構え、落ち着いた雰囲気を予感させる。店の中心には、同ショップのシンボルとも言える大きなカウンターを置いて、他のスペースはシンプルな構成に。什器に使用された親しみのあるライトオークが、フロアの灰色なセラミックタイルと対照をなしている。ブランドの美学をデザインに取り入れた店内では、定番のデニムに加え、キャンドル、ルームスプレーなどをラインアップ。また、オープン記念限定アイテムとしてデニムのトートバッグ(6,000円)が発売される予定だ。デニムのトートバッグのデザインは、それぞれA.P.C.の頭文字「A」「P」「C」のロゴ入り3種類を用意。今シーズンのコレクションのスウェットと同じロゴを使用している。
2015年02月10日三越伊勢丹ホールディングスは、2015年4月3日、東京ミッドタウン内に伊勢丹新宿店のサロン的役割を持つ新店舗「イセタンサローネ」をオープンする。「MD(商品)とアートの融合」をストアコンセプトに、来店者に居心地の良い上質な時間、特別な空間、サービスで「最高のお買い物体験」の提供を目指す。店舗は現在「メルセデス ミー(Mercedes me)」が入店しているスペースに出店。面積は約900平方メートル、2フロア構成となる。内装デザインは「MY COMFORTABLE SALON」をデザインコンセプトに写真家・杉本博司、建築家・榊田倫之が手掛ける。美術館など文化施設がある六本木という立地を踏まえ、自然光をふんだんに取り込んだ光環境や、アートを感じる動きのある特別な什器や和素材を採用した店舗デザインを予定している。1階には、プロモーションスペース、宝飾・時計、ハンドバッグを展開。2階には婦人服、婦人靴、コスメ・フレグランス、サングラス、スカーフ、帽子などのアイテムを展開。プロモーションスペースでは、伊勢丹のオリジナル商品やセレクトしたアイテムを、トレンドやシーズンを切り口にした様々なテーマで編集提案する。店舗オープン時には「BLACK&WHITE」と題し、黒と白の世界観をウエアや雑貨で表現。限定品に加え、国内外のブランドや自社PBを編集提案する。立地やストアコンセプトを踏まえ、高感度なファッション顧客の要望に応える品ぞろえとなるという。店舗の位置する港区や近隣地区エリアを戦略的マーケットとして位置付け、同社の顧客接点の拡大の拠点として、事業展開する考え。また、同社の中小型店舗戦略の一環として、名古屋駅近くに建設中の大名古屋ビルヂング内にもセレクトストアの出店計画を進めている。
2014年12月02日「マックス ブレナー チョコレートバー(MAX BRENNER CHOCOLATE BAR)」が12月13日、国内3店舗目となるショップを東京・広尾にオープンする。広尾プラザ店では従来のメニューに加え、新たにパーティーメニューが提供される。これは国内の店舗では初の試みとなり、中でも注目なのが「マックス フェイバリット パーティープレート」(3,000円)。「チョコレートチャンクピザ」や「クラシックヨーロピアンフォンデュ」などのミニチュア版がワンプレートに盛り込まれ、ブランドの人気メニューを味わい尽くせる。他にも、チョコレートクリーム、ガナッシュ、ワッフルボール、フルーツなどのトッピングを、3段のチョコレートスポンジに自由に盛り付けられる「BYO“Build-Your-Own” ケーキ」(2,000円)などが用意され、大人も子供も楽しめるユニークなパーティーが演出出来そうだ。その他、新店舗の限定メニューとして、人気の「チョコレートチャンクピザ」にミックスベリーを贅沢にトッピングした「トゥッティフルッティピザ」が登場。席の予約やテイクアウトの時間指定など、広尾プラザ店独自のサービスも展開される。なお、マックス ブレナーでは、15年春に西日本初となる店舗を大阪・梅田の「ルクア イーレ」にオープンする予定。こちらでも独自のサービスとして新作チョコレートの先行販売や、オープニング特典としてオリジナルマグ「ハグマグ」やトートバッグのプレゼントなどを計画している。
2014年11月20日ヴィーナスフォートは9月27日、開業15周年を記念したグランドオープンを実施する。それに向けて新店舗の開店や、店舗のリニューアルを段階的に行っていく予定だ。今回のグランドオープンでは最終的に35店舗がニューオープンする他、15店舗がリニューアルを予定。これは、営業面積の約3割に相当する。その第一弾として7月18日には6店舗を先行オープン。日本初出店となるフローズンヨーグルトショップ「ピンクベリー(Pinkberry)」などが話題となった。ニューオープンする店舗の一つ、「ナイキファクトリーストア お台場(NIKE FACTORY STORE)」は今回が都心では初の出店となる。フットウェアやアパレル、イクイップメントなど、同ブランドのラインナップを幅広く用意。世界共通のスタイリッシュなデザインの店内で、男女を問わず、大人から子供までショッピングが楽しめる。店内にアメリカ西海岸の街並みを再現した「ジョーカーズタウン(JOKER’S TOWN)」は、“ペットと人が共存する街”をコンセプトとするペット関連ショップ。アイテムの販売だけでなく、ペット向けの美容院や飲食店、ドッグランなどを完備しており、ペットと楽しく過ごせる空間となっている。また、都内初出店となる「フェリシモサーカス(FelissimoCircus)」は、女性向け通販でお馴染みな「フェリシモ」のリアルショップ。“毎日着たくなる、おしゃれで可愛い普段着”を中心としたラインアップを、実際に見て、着て確認出来る。ヨーロッパ発のトラベルグッズブランド「アリフ ストア(ALIFE STORE)」も日本初出店となり、同ブランドの全アイテムを用意。ヴィヴィットな色使いが特徴で、その品ぞろえはカッコいいものから可愛いものまで様々だ。その他、“アメリカンモーターカルチャー”をコンセプトとした「マーベリック(Maverick)」では、ガレージ風の店内に、カスタムバイクやバイク搭載のキャンピングカーを展示。ウェアやグッズ、アクセサリーなどの関連グッズも販売しており、併設カフェはバイカーが集う憩いの場所になりそうだ。革小物のセミオーダーに興味があるなら、100%本革使用の小物やアクセサリーを扱う「アルズニ(ALZUNI)」にも注目。オンリーワンな財布やベルト、シルバー製品などをオーダー出来、ギフト目的でも人気が高い。9月27日にはスペシャルパーティーを開催予定。グランドオープンから10月13日までの約2週間はアニバーサリーウィークとなり、様々なイベントが催される。
2014年08月11日ジュエリーブランド「ショーメ(CHAUMET)」は2月25日、銀座三越に新店舗をオープンした。ショップデザインは、フランスの建築家であり、世界中の同ブランドのブティックのコンセプトを手掛けるジャン=ミッシェル・ヴィルモットが担当した。「最小のものを用いて、最大の表現をする」を主義とするヴィルモットによる新しい空間は、エレガントで洗練されたイメージ。新店舗では、2人の永遠の“絆”を意味するクロスモチーフが特徴の「リアン」コレクションの他、ブライダルオーダーセッティングができる「フリソン」や「プリュム」など数々のジュエリーやウォッチをそろえる。今回のオープンを記念して、「リアン」のクロスモチーフとリングモチーフを組み合わせた「“リアン・ドゥ・ショーメ”プルミエ・リアン ペンダント」(32万9,700円)が同店限定で発売される。
2014年02月25日スウェーデン発のファッションブランド「エイチアンドエム(H&M)」の新店舗が2013年12月にイオンモール幕張新都心内にオープンする。今回オープンする店舗は、幕張新都心に位置し、イオンモールの旗艦店となるショッピングモール内で、売り場面積約2000㎡の1フロア構成。取り扱いアイテムはレディース、メンズ、キッズ、アクセサリーで、幅広い世代に対応するバラエティに富んだ品揃えを予定している。同店舗のオープンに関して、H&Mジャパン代表取締役社長のクリスティン・エドマン氏は、「イオンモールの旗艦店である、幕張新都心内に新店舗を構える事が出来、大変嬉しい。モール自体の強い集客性により、周辺地域からのお客様にも期待している。休日のショッピングスポットとしても、アフター5に気軽に立ち寄って頂くことも出来る、ベーシックな日常着からトレンド性の高いファッションなどの幅広い商品を取り揃える店舗にしたい。」とコメントしている。同ブランドは2008年に日本で初の店舗を銀座に出店して以来、日本全国に店舗展開を進めており、2013年10月16日現在国内に30店舗を展開している。またこの秋の新規出店舗数は、新潟、千葉(市原)、栃木(宇都宮)、静岡(浜松)、三重(東員)、鹿児島、札幌の計7店舗、2014年春には、パークプレイス大分への出店も決定している。【店舗概要】■H&M イオンモール幕張新都心店所在地:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 グランドモール2F売り場面積:約2,000 ㎡店舗構成:1フロア元の記事を読む
2013年10月17日東京・渋谷のファッションビル「シブヤ(SHIBUYA)109」は、新店舗4店、リニューアル店舗4店の合計8店を順次オープンする。音楽とファッションの融合をコンセプトとするブランド「サディスティックアクション(Sadistic Action)」(9月7日オープン)、オルケスの新ブランド「ギークス(GeeeKS)」、ポイントの「ヘザービィ(Heather be)」(以上2店舗9月14日オープン)、カジュアルをベースに洋服から小物、アクセサリーまでリーズナブルな価格で展開する「シークレットハニーバイハニーバンチ(Secret Honey by Honey Bunch)」(9月20日オープン)の4店舗が新規オープン。パリス・ヒルトン(Paris Hilton)のワードローブをイメージした「ハニーバンチ(Honey Bunch)」(8月24日リニューアル済み)、三丸興産が展開する「ミツマルイングプレミアムストア(MITSUMARU INGNI Premium store)」、ジャパンイマジネーションの「セシルマクビー(CECIL McBEE)」、アンティークをキーワードにトータルコーディネートを提案する「アンクルージュ(Ank Rouge)」(以上3店舗9月7日オープン)、、(9月7日オープン)の4店舗がリニューアルオープンする。
2013年09月03日ドン・キホーテはこのほど、米P&G社の香り付き柔軟剤「ダウニー」の新製品2種を東京都内3店舗(中目黒本店・六本木店・銀座本館)で発売した。発売商品は、上品で柔らかなフローラルの香りがほのかに長続きする柔軟仕上げ剤「ウルトラダウニーインフュージョンカシミアグロウ」(1230ml・798円)と、洗剤と一緒に使うことで洗い立てのフレッシュな香りを持続させる香り付け専用剤「ダウニーアンストッパブルグロウ」(375g798円、555g1,150円)の2種類。両商品を併用することで香りが長続きするという。8月末には取扱店舗を拡大し、ドン・キホーテグループの約200店舗で販売予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月23日SMBCコンシューマーファイナンスは、11月6日に「女性にとっての心地よさ」を追求したという新たなコンセプトの店舗(自動契約コーナー)をオープンした。このほど開設した店舗は、同社の「もっと! サービス向上」の取り組みの一環として実施。「女性のお客さまに心地よい空間を提供したい」という社員の提案から、「明るさ」や「清潔感」が感じられるカラフルな内装デザインを取り入れた。また、「広さ」や「便利さ」にもこだわっているのもポイント。女性の視点を取り入れた快適な空間となっているという。オープンした店舗は、渋谷宮益坂自動契約コーナー、梅田曽根崎自動契約コーナーの2店。営業時間は、 自動契約機コーナーは9時~21時、ATMコーナーは7時~24時。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月08日ブラッセルズは1日、東京都千代田区の大手町フィナンシャルシティサウスタワー1階に新店舗「ブラッセルズ大手町」をオープンした。同社は、1986年に日本で最初にベルギービールバーをオープンし、日本におけるベルギービールの普及に長年にわたり貢献。その功績が認められ、今年ベルギー国王アルベール2世よりレオポルド2世勲章、オフィシエ章を受勲した。また、9月に六本木ヒルズで行われたベルギーウィークエンド東京において、同社取締役事業本部長・滝沢健二氏がベルギービール騎士団より、ベルギービールの名誉騎士に任命されている。現在では都内系列6店舗、仙台に1店舗を経営する。今回オープンした「ブラッセルズ大手町」では、直輸入のベルギーの樽生を始めとする約70種類のベルギービールを、趣向を凝らした料理とともに楽しめるという。同店は、フィナンシャルシティサウスタワー1階、ガラス張りの開放的な空間で、グループ席、カウンター席、スタンディング、テラス席を用意。幅広い用途での利用が可能となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月02日あおぞら銀行は29日、個人の顧客向けとして6年ぶりとなる新店舗を、東急電鉄自由が丘駅より徒歩3分の場所に開設すると発表した。新店舗は愛称を「フィナンシャルオアシス自由が丘」とし、同行の新しい店舗デザインコンセプト「都会のオアシス」を採用している。新店舗では、同行が注力している資産運用コンサルティングサービスを落ち着いた雰囲気のなかで提供するという。洗練された外観は自由が丘の街並みに相応しく、ガラス張りで明るく、清潔感のあるデザインとなっている。店舗内には落ち着いて相談できるコンサルティングブース、応接のほか、様々なイベント・セミナーに対応できるユニークな多目的スペースを備えており、来店した顧客には「フィナンシャルオアシス」という新しい銀行の形を体験してもらえる。なお「フィナンシャルオアシス自由が丘」(東京都世田谷区奥沢5-28-1)は渋谷支店の出張所となっている。これまで渋谷支店にて取引していた顧客は、渋谷と自由が丘のどちらの店舗においても、従前同様の取引が可能。あおぞら銀行は今後も顧客に様々な金融サービスを提供し、より多くの顧客に満足してもらえるよう努めていくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月31日Repetto(レペット)は、2012年10月25日(木)阪急うめだ本店に新店舗を展開する。オープン記念に、フラットバレリーナシューズの限定モデルが発売される。10月25日(木)よりオープンするレペット 阪急うめだ本店の店内には、カラーバリエーション豊富なシューズが円形テーブルに弧を描くようにディスプレーされ、レペットのシューズの魅力を余すことなく堪能することが出来るようになっている。今回のオープンを記念して、アイコンモデルであるフラットバレリーナシューズの限定モデルを発売が決定しており、限定シューズはフラットバレリーナシューズに、キラキラと輝くスワロフスキークリスタルが一つ一つ丁寧にレザーに縫い付けられた、ラグジュアリー感漂う「BB Strass(ベベ・ストラス)」。"フラットバレリーナシューズ"は、フランスの女優であるブリジット・バルドーがフラットバレリーナシューズをオーダーしたことにより誕生した。とても柔らかな羊革にアクセサリーを縫い付け高度な技術を要する、職人技が光るものとなっている。さらに、オープン記念として税込25,000円以上購入した先着50名に、ノベルティをプレゼントする。BB Strass(ベベ・ストラス)カラー:グレイッシュピンク ¥54,600(税込)【お問い合わせ先】ルック ブティック事業部TEL: 03-3794-9139【公式サイト】元の記事を読む
2012年10月24日南都銀行はこのたび、近鉄奈良線の河内永和駅前ならびに若江岩田駅前において、9月27日に「永和支店」、9月28日に「若江岩田支店」の新店舗をそれぞれオープンすると発表した。これにより、奈良県に最も近くまた同行の顧客の多い東大阪市において店舗ネットワークを4カ店に充実させ、一層の利便性を提供するとともに、新しい顧客の取引拡充に努めていくという。新店舗には、全自動貸金庫300函や資産運用相談に対応できる専用ブースを設置するなど設備面の充実を図るとともに、今後も引き続き大阪府においてネットワークを充実させ、顧客の利便性向上とサービス力の強化を図っていくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月15日北海道空港は11日、三井住友カードと連携して、新千歳空港ターミナルビル内の約180店舗にて、北海道旅客鉄道が展開する「Kitaca電子マネー」の取扱いを13日より開始すると発表した。北海道空港は、1台で複数の電子マネーに対応するマルチサービスターミナルを商業施設内の各店舗に設置しており、電子マネーによる決済手段の多様化に取り組んでいる。一方で、JR北海道は、Kitaca電子マネーサービスの拡大に取り組んでおり、新千歳空港駅でIC乗車券としての「Kitaca」が利用できるうえ、新千歳空港ターミナルビル内の店舗でも「Kitaca電子マネー」が利用できるようにすることで利用者のさらなる利便性向上を図っていく。ちなみにKitacaとあわせてSuicaも利用できる。なお、三井住友カードは、JR北海道との電子マネー加盟店開拓における業務提携に基づき、電子マネーの精算に関わる業務を担う。サービス開始日時平成24年7月13日:各店舗の営業開始時よりサービス内容新千歳空港ターミナルビル内の商業施設内の約180店舗(一部店舗を除く)でのKitacaによる支払い(Suicaによる支払いも可能)。チャージ(入金)のサービスは、新千歳空港駅の券売機・チャージ機・みどりの窓口のほか、空港内のローソン3店舗で可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月13日