「ongredients」より新商品発売韓国発のサスティナブルなスキンケアブランド「ongredients(オングリディエンツ)」より、新製品のエッセンス1種、クリーム3種が、2021年7月30日(金)に発売された。ブランド公式サイトおよびAmazonなどで購入可能だ。肌にも地球にも優しいコスメ化学成分に頼ることなく、肌に優しい自然由来成分にこだわったアイテムを展開する、韓国で人気のクリーンビューティーブランド「オングリディエンツ」。ブランド名の「ongredients」は、「organic(有機的)、original(独創的な)、one(ひとつの)」+「ingredients(成分)」という意味が込められている。またパッケージに再利用可能な素材を使うなど、環境への貢献にも力を入れる地球に優しいブランドだ。新商品の特徴新商品としては、“バタフライピーライン”および“ツボクサライン”の高保湿クリームと、“グリーンティーライン”のエッセンスとクリームが登場。中でも新たにローンチされた“グリーンティーライン”は、油分と水分のバランスを整えるカテキンを豊富に含んでいる。オーガニック緑茶水を主成分とした「アクアチャージングエッセンス」は、肌の水分の通り道を開放し、すみずみまで潤いで満たしてくれる。また「アクアキーピングクリーム」は、みずみずしいジェルが肌に水分を届け、潤いで満たしてくれる。バリア機能を高める効果も期待できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ongredients」公式サイト
2021年08月01日台湾発のパイナップルケーキ専門店「サニーヒルズ(SunnyHills)」が2021年7月30日(金)、東京・ギンザ シックス(GINZA SIX)に新店舗をオープンする。パイナップルケーキの「サニーヒルズ」ギンザ シックスに新店舗2009年に台湾南投で誕生した「サニーヒルズ」は、台湾土産の定番のひとつとして愛されるパイナップルケーキの専門店。銀座エリア初出店となる銀座店は、国内では1号店の南青山店、2021年2月にオープンしたルクア大阪店に続く、3つ目の常設店舗となる。看板メニュー「パイナップルケーキ」&「りんごケーキ」看板メニューの「パイナップルケーキ」は、太陽の光をたっぷりと浴びて育った甘く瑞々しいパイナップルのジャムを、ニュージーランド産アンカーバターやこだわりの小麦粉を使った生地で包んで焼き上げた一品。本国台湾では地元客だけではなく、各国から訪れる観光客にも人気の定番スイーツだ。2018年に日本オリジナルの商品として発売されて以降、「サニーヒルズ」の定番商品として定着している「りんごケーキ」も販売。焼き菓子ながらりんごの酸味と食感をしっかりと楽しめるのが特徴で、その美味しさから本国の台湾でも人気が高まっているという。食べ比べが楽しめる「SunnyHills 銀座セット」また、銀座店のオープンを記念して「SunnyHills 銀座セット」が登場。限定デザインのパッケージと布袋に、2枚看板である「パイナップルケーキ」と「りんごケーキ」が3つずつ収められた、銀座店限定のセットとなっている。店舗情報「サニーヒルズ」銀座店オープン日:2021年7月30日(金)住所:東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 地下2階営業時間:10:30~20:30 ※GINZA SIX営業時間に準ずる。TEL:03-6264-5778
2021年07月23日広がり続ける世界観に脱帽。“二次元もの”を描いたエンタメ作品の世界をライター・尹 秀姫さんがナビゲート!二次元の世界から基となるモチーフへの愛を感じる。いまやアニメやゲーム、ライブなどを連携させ、メディアミックス的に多方面に展開していくのは当たり前。「それにとどまらず、一過性で終わらせず、次世代に繋ぐコンテンツにするために、ユニークな取り組みが次々と進行しています」と、尹秀姫さん。「人気アーティストをアバターにしたり、駅や競走馬など、身近なものをモチーフにしたり、二次元化してしっかりとした世界観を作り込むことで、多方面からファンを取り込めるだけでなく、伝統や文化の保全にも繋がり、リアルの価値をより高めることができます。さまざまな構想があって、無限の広がりがあるから、いろんな親和性を感じることができておもしろい!」Jr.EXILE38人をアバター化。リアルとバーチャルの融合。『BATTLE OF TOKYO』GENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICS、BALLISTIK BOYZのメンバーをアバター化し、アニメやライブなど、さまざまなデジタル・バーチャルコンテンツを展開。「アバターとなったアーティストが4つのチームに分かれてバトルを繰り広げる、そのスタイルが斬新」山手線の各駅を舞台にしたアイドルプロジェクト。『STATION IDOL LATCH!』山手線各駅の駅員のキャラクターが業務時間を終えるとアイドルに!「駅や街と、キャラ設定がリンクしていて、親近感が湧く。これからどんな交流が描かれるか楽しみ」。ボイスドラマを軸に、オリジナル楽曲やイベントなども進行中で、8月18日には1stCDがリリース。©LATCH! Project/JRE実在する競走馬の名前と魂を受け継ぐキャラクター。『ウマ娘 プリティーダービー』ウマの耳と尻尾を持つ少女たちが活躍するクロスメディアコンテンツ。ゲームでは、育成したウマ娘たちのレースのほか、ライブパフォーマンスなども。「実在競走馬がモチーフになっており、リアルな関係性を反映しつつ、競馬ファンの夢もふんだんに盛り込み、ウマ娘らの友情が描かれている」©Cygames, Inc.尹 秀姫さん出版社勤務を経て、フリーランスの編集・ライターに。共著に『K‐POPアイドル&ヲタあるある』(竹書房)など。※『anan』2021年7月21日号より。(by anan編集部)
2021年07月19日2.5次元に存在する芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」(通称:ツキプロ)からデビューした個性と魅力がいっぱいの噂の男(原石)たち、“VAZZY(ヴァジー)”と“ROCK DOWN(ロックダウン)”。この2つのユニットが活躍する『VAZZROCK(バズロック)』シリーズの舞台版、2.5次元ダンスライブ「VAZZROCK STAGE」(通称:バズステ)が、今作より始動する。公演ごとにどちらか1つのユニットが登場するVAZZY公演とROCK DOWN公演に分かれており、前半は芝居パート、後半はまるでライブに来たかのようなダンスライブパートに突入する。芝居パートでは、VAZZYとROCK DOWNがユニット活動3年目を迎えるにあたり、VAZZROCKプロジェクトの見直しを図るべきか否か、リーダーの考えを聞きたいと社長に呼び出された孝明と翔。今作では、メンバーからの見え方や関係性を通して、ユニットリーダー2人のキャラクターを深堀りしていく。ダンスライブパートは、ユニット曲に加えて、ソロ曲やデュエット曲を披露。それぞれセットリストが異なるA・B・Cの3パターンの公演が用意されており、A・B公演については披露楽曲が公式サイトにて公開されている。使用曲はbi-colorシリーズ1stシーズンから2曲と、ユニットソングvol.1「VAZZY vol.1 -始動-」「ROCK DOWN vol.1 -始動-」に収録されている3曲。全員20代の大人なVAZZYとROCK DOWNならではの激しくもセクシーなダンスが見どころだ。さらに、ソロ曲ではメンバーがバックダンサーを務める、バズステならではのスペシャルな演出も。また、バズステで初披露されるきらびやかなステージ衣装やヘアメイクにも注目してほしい。ダンスライブパートは、新型コロナウイルス感染予防の観点から声援を贈ることはできないが、拍手だけでなくペンライトやうちわなど、応援グッズの持ち込みが可能。メンバーが客席のうちわを探してファンサービスをくれるコーナーもあるので、どんな彼らのポーズやリアクションが飛び出すのかも、毎公演楽しみなポイントだろう。公演は、7月11日までCBGK シブゲキ!!にて上演。チケットは発売中で非売品ブロマイド2枚セット付き。7月10日、11日の計6公演はPIA LIVE STREAMにてライブ配信も実施する。2組の原石たちが輝き出す瞬間がここから始まる、バズステシリーズの幕開けをお見逃しなく。取材・文能一ナオ
2021年07月06日「I’m from」待望の新シリーズ韓国発のヴィーガンスキンケアブランド「I’m from(アイムフロム)」より、2021年7月14日(水)、イチジク(フィグ)の美容効果に着目した新スキンケアシリーズ全3アイテムが発売される。公式オンラインストアおよび一部のロフト店舗にて購入可能だ。イチジクに秘めた力をスキンケアに「I’m from」が着目したのは、イチジクが持つ高い水分保持力や酵素だ。原料には韓国・霊岩(ヨンアム)で無農薬栽培されたイチジクを使用。夜明けに最も糖度が高くなることから、早朝にひとつひとつ手摘みで収穫され加工される。ブランドオリジナルのフィグ成分は、「フィグパウダー 」、「フィグ生エキス」、そして「フィグオイルウォーターTM」の3種類。フィグの恵みが余すこと無く凝縮されている。製品ラインナップ「フィグシリーズ」のラインナップは全3アイテム。滑らかなテクスチャーがメイクに素早くなじみ、汚れをスッキリオフする「クレンジングバーム」(税込3,300円)に、不要な角質を優しく取り除きながら肌の奥まで潤いで満たすブースター化粧水「ブースティングエッセンス」(税込3,850円)。そして3種類のスクラブをミックスし、ツルツル素肌へ導く洗い流すマスク「フェイススクラブマスク」(税込3,520円)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「I’m from」公式サイト
2021年06月23日2021年現在、人気を博している、競走馬をモチーフにしたゲーム『ウマ娘プリティーダービー(以下、ウマ娘)』。競走馬といえば、たくましい筋肉で立派な体格の持ち主です。馬の主食である、ニンジンは欠かせません。『ウマ娘』では、アイテムの1つとして『キャロットケーキ』が登場。天ぷら饅頭(@tera_cbr)さんが、ゲーム内に登場するケーキを手作りし、Twitterに投稿したところ、話題になっています。『ウマ娘』に登場したケーキを再現してみると…?投稿者さんがモチーフにしたのは、『ウマ娘』に登場するキャラクター『ヒシアケボノ』が持っていた特製ケーキ。ゲーム内に記載されたレシピでは、『ニンジン60本』、『たまご120個』など規格外の量が材料となっています。投稿者さんが作ったのは、ゲーム内のレシピと比べて10分の1サイズのケーキですが、総重量は4kgを超すとか…!完成したのは、バラの形に切り込まれたニンジンをトップにした四段ケーキ。作るのも食べるのも、ひと苦労しそうです…。はい、そして完成しました!ヒシアケボノのレシピで、キャロットウェディングケーキ!1番上にはにんじんの薔薇で飾り、総重量は4キロ越えです。本レシピの10分の1です。本来はこの10倍です。 #うま娘 #にんじんケーキ #ヒシアケボノ pic.twitter.com/PaYWbFAvEu — 天ぷら饅頭/CBR250Rで日本一周準備中 (@tera_cbr) May 30, 2021 ケーキの見た目に、こうした驚愕の声が上がりました。・何人分の量なんでしょうか。しかもこれで10分の1とは…。・デカすぎる!食べるのが大変そうですね!・卵を120個用意したのかと戦々恐々としましたけど、さすがに10分の1でしたか!それでもこのサイズ…。かつて実在したこの馬は、体重550kgを超す大型馬。『ウマ娘』で美少女化したヒシアケボノも大柄であるため、「デカすぎる」とファンの間で話題を呼んでいます。ケーキが大きいのも、納得ですね![文・構成/grape編集部]
2021年06月07日アニメファンとして知られる、アイドルグループ『Kis-My-Ft2』の宮田俊哉さん。ジャニーズ事務所のアイドルとは思えないほどディープな『オタク』であり、バラエティ番組でのアニメ特集では必ずといっていいほど出演しています。そんな宮田さんが、人気作品のキャラクターとのコラボレーションを果たしました。キスマイ宮田俊哉、『うたの☆プリンスさまっ♪』とコラボ歌唱2021年5月7日、宮田さんの新しいソロ曲である『Nemophila』のMVが公開。女性を中心にゲームやアニメで絶大な人気を誇る『うたの☆プリンスさまっ♪』とのコラボレーションを披露しました。動画では、同作品に登場するアイドルグループ『ST☆RISH』の一ノ瀬トキヤと一緒に踊る姿が映っています。作詞は宮田さんと一ノ瀬トキヤの2人が担当。また、作曲は『うたの☆プリンスさまっ♪』の音楽プロデューサーである、音楽グループ『Elements Garden』の上松範康さんが手がけています。動画が公開された翌日、『Kis-My-Ft2』のウェブサイトでは宮田さんのコメントが掲載されました。今までやったことがない、新たなコラボレーションがしたいと思ったのがきっかけでした。そこで、僕自身好きでカラオケでも歌っている「ST☆RISH」さんとコラボレーション出来ないか?デビューがほぼ同期でかつイメージカラーも同じ紫の「一ノ瀬トキヤ」とコラボレーションできたらアイドルの歴史に変わるのではと思いオファーさせていただきました。トシヤとトキヤ。名前が似ているのも運命かなと思いました。「Kis-My-Ft2」と「ST☆RISH」で誰もまだ見た事の無い景色を応援して下さる皆様と一緒に見られたら素敵だなと思います。Kis-My-Ft2 Official Websiteーより引用今回のコラボレーションは、なんと宮田さんからオファーをした様子。また、コラボレーション相手である、一ノ瀬トキヤから宮田さんへのメッセージも公開されています。宮田さんからコラボレーションのオファーをいただいた時はとても驚きました。お話を伺ううちに、同じような境遇であること。また、音楽に対しての熱い想いにシンパシーを感じました。制作過程を通して、学びや刺激が多い時間を過ごせたことに感謝しています。アイドルとして、そして1人の表現者として、持ちうる限りの力を込めました。皆さんに少しでも喜んでいただけたら幸いです。作詞、歌唱、MVでの共演と、私達2人の化学反応をお楽しみください。Kis-My-Ft2 Official Websiteーより引用次元を超えて融合した2人。両者のメッセージからは、アイドルにかける熱い想いが伝わってきます。動画はたった1日でおよそ50万回再生され、「まさかこの2人がコラボするなんて」「宮田さんが嬉しそうでファンも幸せ」など、多くのジャニーズファンとアニメファンから反響が上がりました。同月14~16日に開催される配信ライブ『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME』に合わせて公開された、今回のMV。新型コロナウイルス感染症の影響で会場でのライブが制限された状況でも、ファンの気持ちを大いに盛り上げてくれそうです![文・構成/grape編集部]
2021年05月08日株式会社WOWOWプラスが植田圭輔、井澤勇貴、笹森裕貴ら人気2.5次元俳優によるスタジオ形式の名曲ライブ『2.5次元男子。歌姫へのラブレター』 を、3月27日(土) 21:00より配信することが決定した。『2.5次元男子。』は人気アニメやコミックを原作とした舞台を中心に活躍中。そんな彼らが日本の歌姫へのリスペクトを込め、誰もが知る女性ヴォーカル曲をスタジオから届ける。恋愛映画のモチーフにもなった「未来予想図Ⅱ」や、昨年のNHK紅白歌合戦での披露が記憶に新しい「夜に駆ける」を含む、女性ヴォーカリストによる珠玉の12曲。植田、井澤、笹森の3人がソロやユニットとして歌うヒットソングは必聴となっている。さらには、コロナ禍での生活の変化や仕事観など、他では聞けないファン必見の貴重なプライベートトークも。『2.5次元男子。』 たちの等身大の魅力堪能してほしい。【配信概要】『2.5次元男子。歌姫へのラブレター』日時:3月27日(土) 21:00開演公演時間:110分(予定)公式サイト: <チケット情報>料金: GoTo イベントキャンペーン適用価格 1,760円 (税込)販売期間:3月13日(土) 10:00~4月1日(木) 23:59<配信メディア>・PIA LIVE STREAM・Streaming+・WOWOWプラスチケット(ZAIKO)・U-NEXTアーカイブ配信:4月2日(金) 23:59まで※開演前 の配信開始時間 は配信メディアごとに異なります 。 別途、配信メディアごとに手数料がかかる場合があります。※各配信メディアによって対応サービスや条件が一部異なります。※どのメディアからご覧いただいても、配信ライブの内容は全て同じです。
2021年03月12日注目の新成分カンナビジオール株式会社Nirvana by the Leafの展開する、カリフォルニア発のCBDブランド「WILD BY NATURE(ワイルド バイ ネイチャー)」が日本上陸を果たしました。日本での発売にあたって、「CBD ポッド」「フレーバーポッド」「べーピング デバイス」「CBDティンク6ショット」の4種が公式オンラインショップにて取り扱いを開始します。麻の抽出物の約40%を占めるCBD(カンナビジオール)は、医療分野で様々な活用方法について検証が進められる注目の成分です。日本でも規制はなく、安心して使用できる新成分として注目されています。吸引して摂取する新感覚のCBDWILD BY NATUREではアメリカ産の麻のみを原料に使用、CBDは抽出工程も米国で行い、天然香味料とココナッツ由来MCTオイルのみを混合して製造を行っています。「CBD ポッド」「フレーバーポッド」「べーピング デバイス」の3種は、CBD本来の特性を凝縮し100%天然由来で製造したフレーバーを専用のベーピングデバイスに接続して、吸引する電子タバコタイプの商品です。「CBDティンク6ショット」はCBDオイルを直接摂取できる商品。1箱(6個入り)6,000円(税別)のところ、トライアルキャンペーンにて500円(税別)で購入できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※WILD BY NATURE公式サイト・オンラインショップ
2021年03月08日京都発の文具ブランド「タグステイショナリー(TAG STATIONERY)」から、染料インク「京の音」シリーズの新色と、新作インク「光インク」が登場。2020年12月23日(水)より公式オンラインストアで先行発売、その後、文具専門店や雑貨店でも順次取り扱いがスタートする。日本の伝統色を表現した染料インク「京の音」現代の技法を用いて日本の伝統色を再現した染料インク「京の音」。表情豊かな濃淡と奥行きがある味わい深い色彩、そして独特の名前とそれぞれの色が持つストーリー性が魅力で、青磁器のような淡い緑色の「秘色」や、平安時代に当時の“トレンド”としてもてはやされたという赤色「今様色」など、これまでに全10色のユニークなラインナップを展開している。「瑠璃色」&「緑釉」2種のラメ入りインクが新登場今回発売されるのは、同シリーズの発売5周年を記念した、ラメ粒子入りの新色。仏教における七宝の一つである瑠璃の色にちなんで、“至上の色”として神聖視されたという「瑠璃色」、最も古い釉薬の一つで、焼き物に緑色を出すための釉薬をモチーフにした「緑釉」の2つが新たにラインナップに加わる。描いた線が光のように輝く、新シリーズ「光インク」新シリーズの「光インク」は、描いた線が光のように輝く、つけペン・ガラスペン用のラメインクだ。つけペン・ガラスペン用に粘度と接着剤を調整することで、5%という圧倒的なラメ含有量を持ちながらも、するすると描けてきちんと紙に定着するという。また、水溶性の天然由来接着剤を使用しており、水や温湯につけるだけで融解するため、ペンのメンテナンスが楽に行えるというのもポイントだ。月と太陽をモチーフにした3色セットカラーラインナップは、月をモチーフにした「月下」「月明」「月桂」の3色セット「Moon/ 月」と、太陽をモチーフにした「天光」「陽光」「白光」の3色セット「SUN/ 陽」の2種類が用意されている。商品情報タグステイショナリー 「京の音」新色/新シリーズ「光インク」発売日:2020年12月23日(水) 公式オンラインストアで先行発売※蔦屋書店(代官山・銀座)、伊東屋、Paper treeなどの文具専門店や雑貨店で順次発売予定。価格:・「京の音」シリーズ新色「瑠璃色」「緑釉色」40ml 2,000円+税・「光インク」4,800円+税 ※「Moon/ 月」「SUN/ 陽」いずれも3色セット、各10mlのドロッパーボトル入り。
2020年12月27日ポーラ(POLA)のスキンケアシリーズ「ホワイトショット」から、新作美白美容液「ホワイトショット CXS」が登場。2021年3月1日(月)より発売される。“新次元の透明感”叶う美白美容液「ホワイトショット CXS」は、美白研究を70年続け、新しい美白理論を次々発見してきたポーラによる新作美容液。業界初、肌の「濁り3因」にアプローチする美容成分配合で、澄みわたるような新次元の透明感を叶える。業界初“3つの濁り”にアプローチ「ホワイトショット CXS」が着目したのは、「一時的なくすみ」とは異なる「固着化した濁り」。これまで美白研究で注目されてきた「メラニン」や「糖化」のケアはしているはずなのに、「年齢とともに定着したような色の濁りを感じる」という多くの女性の声から着想を得て、「固着化した濁り」の原因が“血管”領域にあることを突き詰めた。ポーラは、血管に蓄積する老化色素「リポフスチン」が肌を茶色く濁らせていることを発見。この老化色素を分解除去するポーラオリジナル成分を配合することで、澄みわたる透明ブライト肌へ導くことに成功した。業界で初めて、「メラニン濁り」「糖化濁り」に、「血管濁り」を加えた“3つの濁り”にアプローチし、新次元のブライトニングを叶える。すみずみまでスピーディに浸透使い方は、ローションで肌を整えた後、顔全体や顔のシミ・ソバカスが気になる部分に優しくなじませる。テクスチャーはとろみがあり、肌のすみずみまでスピーディになじむ感触。手のひらをこすって少し温めてから、顔全体を包み込むように密着させると良い。【詳細】ホワイトショット CXS【医薬部外品】 25mL 15,000円+税発売日:2021年3月1日(月)販売店舗:全国のビューティーディレクター、「ポーラ ザ ビューティー」約670店を含む約4,000店のポーラのショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、有名百貨店ポーラコーナー67店舗、ポーラ公式オンラインショップ※リフィル 25mL 14,000円+税※ラージ リフィル 50mL 25,000円+税※ポンプ(交換用) 1,000円+税【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室TEL:0120-117111(フリーダイヤル)
2020年12月07日「SENSORI+」より待望の新製品発売オーストラリア発のヴィーガンアロマブランド「SENSORI+(センソリープラス)」より、除菌スプレーをはじめとした新製品3種が2020年11月25日(水)に発売されます。公式オンラインストアにて購入可能です。ウイルスとの共存に欠かせない3品今回新たに発売されるのは3つの新製品。まず「SENSORI+」が独自開発したグリーンテクノロジー「ChlorosPURE」配合のマスク専用ミスト「リフレッシュド マスク サニタイザー」。「ChlorosPURE」とサトウキビ由来のアルコールの力でウイルスを99.9%除菌すると共に、マスク着用時に気になる口臭トラブルも解決します。3種のアロマの香りでリラックス効果も。続いてサトウキビ由来のアルコール成分で手指をしっかり除菌する「ハンドリフレッシャー」。植物由来のグリセリンやアロエベラエキス配合で、保湿効果も兼ね備えています。最後に主成分としてKOMBUCHAエキスを配合した「ハンドブースタークリーム」。消毒や手洗いなどにより刺激を受けやすい昨今の手肌を優しく潤します。いずれのアイテムも植物由来成分100%。環境に配慮したクリーンな製法で作られています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SENSORI+」公式サイト
2020年11月22日イタリア発の老舗高級チョコレート・ジェラート専門店「ヴェンキ(Venchi)」が2020年12月16日(水)、東京・新宿の新宿髙島屋に新店舗をオープンする。イタリア・トリノ発の老舗高級チョコレート「ヴェンキ」1878年にイタリア・トリノで誕生した「ヴェンキ」は、世界各国に100を超える直営店を持つ創業141年の老舗チョコレートショップ。チョコレートやジェラートは厳選された天然の材料を中心に作られており、数世紀の歴史を持つイタリアの伝統的なレシピから革新的なフレーバーまで、幅広いバリエーションを取り揃える。日本には2019年12月、東京・銀座松屋通りに初の直営店を出店。今回オープンする新宿髙島屋店は、銀座店・東武池袋店・大手町ワン店に続く、国内4店舗目の直営店となる。チョコレートの量り売りやギフトセット、ジェラートなど出店場所は、地下1階の食品フロア和洋菓子ゾーンの中心。「ヴェンキ」各店の象徴とも言える花鳥柄を什器に採用したコンパクトながら華やかな店内では、ダークからフルーツフレーバーまで豊富なラインナップから選べる量り売り「ピック&ミックス」、ブック型の缶で人気のギフトセット、チョコレートと並んでブランドの代名詞となっているジェラートなど、様々なチョコレートを展開する。ジェラートの新フレーバー「クレミノ 抹茶」先行発売また、本店のオープンを記念して、ジェラートの新フレーバー「クレミノ 抹茶」が先行発売。抹茶とホワイトチョコレートを組み合わせたジェラートをベースに、ピスタチオペーストとレモンの香りを加えた、「ヴェンキ」ならではの独創的なフレーバーに仕上がっているという。店舗情報ヴェンキ 新宿髙島屋店オープン日:2020年12月16日(水)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号 新宿髙島屋 地下1階営業時間:10:00〜20:00(新宿髙島屋地下1階の営業時間に準ずる)定休日:新宿髙島屋に準ずる【問い合わせ先】ヴェンキ お客様専用窓口TEL:0120-560-746(平日 9:00〜18:00)
2020年11月19日元ミシュランシェフがプロデュースハワイ発のアイスクリーム専門店「ココナッツグレン」表参道店(東京都渋谷区)が新フレーバー「山椒」(500円)を2020年10月1日より期間限定で発売しています。国内では株式会社アルファセンセーションが運営している「ココナッツグレン」は、アイスクリームで世界中をハッピーにしたいという願いをもつ元ミシュランシェフのグレン・シムキンズ氏が2008年にマウイ島で開いたヴィーガンアイスクリーム専門店。無添加・オーガニック、ヴィーガンなのにリッチで濃厚な味わいが魅力のアイスクリームは、マウイ島で採れた新鮮なココナッツなどの厳選した材料のみを使用。全工程パティシエによる手作りでていねいに作られています。隠し味で幅広い層が楽しめる味を実現グレン・シムキンズ氏監修のもと、オンラインミーティングを通じて何度も試作を重ねて誕生した新フレーバー「山椒」は、上品な辛さの国産山椒を使用。ふわりと鼻腔から抜ける山椒の香りと程よい辛みにアイスクリームのコクが絶妙に絡みあい、風味豊かな和のアイスクリームに仕上がっています。「山椒」は2020年11月1日まで販売。実店舗のほかオンラインショップでも購入可能となっています(10個以上の注文で全国配送無料)。(画像はココナッツグレンより)(画像はプレスリリースより)【参考】※ココナッツグレン※ココナッツグレンオンラインショップ※株式会社アルファセンセーション
2020年10月06日「2.5次元ミュージカル」「2.5次元舞台」という言葉を耳にする機会が増えた昨今。漫画・アニメやゲームを原作にした、イケメンたちのきらびやかなステージに興味はあっても、「いきなり劇場に行く勇気が出ない」……という方もいるでしょう。でも今は、配信映像で気軽に見られちゃうんです。おうちで気軽に”2.5次元デビュー”してみてはいかがでしょうか。文・榎本もえ舞台「パタリロ!」シリーズ伝説のギャグ漫画が見事に顕現映画『翔んで埼玉』の大ヒットも記憶に新しく、リアルタイム世代のみならず、若者をも虜にしている、魔夜峰央さんの代表作が、まさかの舞台化。あの伝説のギャグ漫画をどうやって舞台に……? という疑問を吹き飛ばすのは、主人公パタリロ役、加藤諒さんの存在感。個性的なビジュアルだけではなく、その身体能力をもって、一風変わったパタリロというキャラクターを見事に“2.5次元”として顕現させています。趣向を凝らした演出で繰り出されるギャグシーンは、息をつく間もないほど。昭和の腐女子たちをときめかせたバンコラン(演・青木玄徳さん)とマライヒ(演・佐奈宏紀さん)の怪しい美しさもしっかりと再現。タマネギ部隊にもイケメン俳優が配されており、目が離せません。舞台「パタリロ!」スターダスト計画©魔夜峰央/白泉社ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズ紅白出場も果たした刀剣男士たちの戦いと歌とダンス名だたる刀剣が戦士の姿になった“刀剣男士”を収集・育成・強化し、歴史改変を目論む敵と戦う大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案とした大人気2.5次元ミュージカルシリーズ。ミュージカル『刀剣乱舞』の刀剣男士たちは、CDリリースなどの音楽活動もしており、『ミュージックステーション』などの地上波テレビ歌番組への出演、さらには『NHK紅白歌合戦』にも出場するほどの人気ぶりです。公演は2部構成で、1部のミュージカルで、源義経の最期や、新撰組の活躍など、歴史上の出来事を取り入れたシリアスなストーリーを受け止めた後、2部のライブで歌い踊る刀剣男士に楽しませてもらえる構成となっています。10月11日(日)まで上演中の、ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣 2020 ~SOGA~と、9月20日(日)~11月23日(月・祝)に上演予定の、ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~は、動画配信サービスDMM.comで公演全日程のライブ配信があり、おうちに居ながらリアルタイムで公演が楽しめます。ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣 2020 ~SOGA~ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~©ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」シリーズアイドルもセーラー戦士に変身!原作は、少女漫画雑誌「なかよし」に1991年から連載されていた人気コミック。1992年から放送されたテレビアニメを観て育った人も多いはず。ミュージカルシリーズも歴史は古く、“2.5次元”という言葉が生まれるよりも以前の1993年から2020年現在まで、断続的に上演されています。浦井健治さん、城田優さんといった、現在の日本のミュージカルを支えているスター俳優を輩出している点も見逃せません。現在配信中の近作は、乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」で、乃木坂46のメンバーが出演。主演の山下美月さん、井上小百合さん(Wキャスト)をはじめ、リアルアイドルたちが演じる“セーラー戦士”が、可憐に、しかし力強く、過酷な運命に身を投じていく姿は、現実の彼女たちの姿ともシンクロし、2.5次元ならではの醍醐味を噛み締められるはず。幼い頃に胸をときめかせた、キラキラの変身シーンや戦士たちの技が、華麗なエフェクトとともにリアルに甦り、あのころの気持ちに戻る瞬間がきっとあります。乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」Team MOON乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」Team STAR©武内直子・PNP/乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会學蘭歌劇『帝一の國』シリーズ歌劇なのに口パク!? 一度聴いたら忘れられない楽曲が勢揃い!2017年に菅田将暉さん主演の実写映画で一気に知名度を上げた、古屋兎丸さん原作コミック。2.5次元舞台は、それ以前の2014年から2016年まで、3作品が制作されています。生徒会選挙で争う美少年たちの物語という、原作が持つ独特でシュールな雰囲気を、グッとコメディに引き寄せて、クスクスと笑える作品に昇華。タイトルに「歌劇」とあるように、随所に歌が挟み込まれるのですが、なんと口パク! それすらも笑いに変える見せ方は、原作とは違った味わいながらも、個性的な原作に不思議とマッチした舞台になっています。アクの強い美少年たちを、しっかりと再現したビジュアル。演技も見ごたえ十分です。【最終章】學蘭歌劇『帝一の國』 -血戦のラストダンス-©古屋兎丸/集英社舞台「魍魎の匣」舞台化不可能と言われた大ボリュームの原作に迫る言葉を駆使して“憑き物落とし”を仕掛け、殺人事件を解決するミステリ作品、京極夏彦さんの小説「百鬼夜行」シリーズ。中でも人気を誇り、実写映画化、コミカライズ、アニメ化と、メディア展開も盛んな『舞台「魍魎の匣」』が、ついに舞台化。“鈍器になる厚さ”というボリュームで知られる原作を、情報量そのままに2時間強の舞台にまとめ上げた傑作です。主演、中禅寺秋彦役には、橘ケンチさん。EXILE、EXILE THE SECONDのリーダーとして知られる橘さんですが、映画『HiGH&LOW』シリーズなど映像作品はもちろん、舞台経験も豊富な俳優としての魅力が、京極堂らしいソリッドなビジュアルと相まって、今作ではますます光ります。舞台「魍魎の匣」©舞台「魍魎の匣」※各作品タイトルの「」と『』はそれぞれ公式表記に沿ったものとなっています。information著者プロフィール榎本もえ現在地はだいたいテレビの前。レコーダー3台とFire Stickのリモコンを握りしめるミーハーオタク。
2020年09月24日山梨県発の新ジュエリーブランド「シンプリッチ(SIMPRICH)」が2020年秋本格デビュー。2020年7月より、山梨ジュエリーミュージアム、シンプリッチ公式オンラインストアほか順次取り扱い店舗にて発売される。山梨発のジュエリーブランド「シンプリッチ」誕生日本最大のジュエリー産地として名高い山梨県。そんな山梨県に拠点を構えるジュエリー工房など全16社が集まる、山梨ジュエリープロジェクトから新ジュエリーブランド「シンプリッチ」が誕生。ブランド名は、シンプルと“潤す”を意味するエンリッチ(enrich)を掛け合わせた造語。大人の女性たちに向けて、日常使いからオケージョンシーンまで対応する、上品なジュエリーを提案する。シンプルかわいい&高品質のジュエリーこだわったのは、品質のよさと手の届きやすい価格設定。一つ9,000円~展開されるアクセサリーは、ダイヤモンド、天然石、パールなどを使用した品質のよさが魅力。全てのジュエリーは、飽きのこないシンプルであることをポイントに、シンプル・エレガント・ハピネスの3つのキーワードのもとにデザインされている。「シンプリッチ」のアクセサリーは、毎日使える「エブリデイ」、オフの日にぴったりな「デイオフ」、特別なシーンで纏いたい「ザ モーメント」、誕生日や記念品に合わせた「アニバーサリー」の4つのカテゴリーから展開される。「シンプリッチ」全4カテゴリー「エブリデイ」:シンプルでありながら華やぎを添え、自分の一部のように輝くジュエリーを提案。着けやすいボリューム感のダイヤモンドリングや、“宝石の女王”といわれるルビーにあたたかみのある18金イエローゴールドをあわせたネックレスなどを揃える。「デイオフ」:リラックスタイムに身につけたい、大人の女性のための心地よいジュエリーを展開。立体的なカットを施した天然石のピアスやアルファベットモチーフのリングなど、遊び心あふれるアクセサリーがラインナップする。「ザ モーメント」:特別な時間に着けるジュエリーをイメージし、淡水真珠を並べたロングネックレスや、アコヤパールをあしらったチェーンネックレスなど、エレガントなアクセサリーを取り揃えた。「アニバーサリー」:バースデーストーンのネックレスや天然石のロングネックレスなど、誕生日や記念日の贈り物にもぴったりな特別なジュエリーが展開される。【詳細】「シンプリッチ(SIMPRICH)」取り扱い店舗:山梨ジュエリーミュージアム(山梨県甲府市丸の内1-6-1 山梨県防災新館1階やまなしプラザ内)、シンプリッチ公式オンラインストア、ほか取り扱い店舗価格帯:9,000円+税~89,000円+税発売時期:2020年7月~【問い合わせ先】PRADOTEL:03-3486-0246
2020年07月11日2.5次元ミュージカルなどで活躍する鈴木拡樹がMCを務める番組「2.5次元男子推しTV」の総集編スペシャルが、8月19日(水)に放送されることが決定した。同番組は、2.5次元ミュージカル界で活躍する俳優たちの意外な素顔に迫っていく番組で、2017年3月にシーズン1がスタート。2020年1月から始まったシーズン4がもうすぐ最終回を迎える。今回放送が決定した同番組初となる“総集編スペシャル”は、シーズン1と4に登場した椎名鯛造や黒羽麻璃央など、豪華ゲストとのロケや鈴木さんとの対談の様子をふり返り、鈴木さん本人が番組の思い出や歴史をふり返る撮り下ろし映像も放送する。「2.5次元男子推しTV」総集編スペシャルは8月19日(水)22時~、シーズン4#6(最終回)は7月31日(金)21時15分~WOWOWライブにて放送。(cinemacafe.net)
2020年07月06日ランコム(Lancôme)の新スキンケアライン「クラリフィック スキンケア」が、2020年7月17日(金)より発売される。酵素に着目し“新次元の透明肌”へ「クラリフィック スキンケア」は、均一な肌トーンとなめらかなキメとのバランスが整った“新次元の透明肌”を目指すランコムの新スキンケアライン。透明感溢れる美しい肌に欠かせない“酵素”の働きに着目し、30年以上の研究を経て誕生したスキンケアラインだ。“植物の宝石”ブナの芽エキスを配合最大の特徴は“植物の宝石”と称されるフランス産「ブナの芽エキス」を配合している点。永遠の若さを保つ樹として知られる希少なブナの芽を、春の2~3週間のわずかな期間に手摘みで採取。摘み取ったその場ですぐにマイナス20℃で凍結保存し、その後解凍することで、「ブナの芽エキス」を絞り出している。濃縮された「ブナの芽エキス」は、肌を生き生きとした状態に回復させ、くすみを改善。肌トーンとキメを整え、なめらかで潤いに満ちた透明肌へと導いてくれる。“ウッディ”な香りの5アイテム「クラリフィック スキンケア」シリーズは、2月に発売された化粧水「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」に加え、洗顔料、美容液、乳液、クリームの5アイテムで構成。洗顔の後、化粧水、美容液を塗布し、乳液またはクリームで保湿するのがおすすめだ。香りはブナの森にいるかのようなウッディノートとなっており、気分までリフレッシュさせてくれる。「クラリフィック ディープクレンズ ウォッシュ」は、リッチなテクスチャーでうるおい感をキープしながら、毛穴の汚れまでしっかりと取り除いてくれる洗顔料。古い角質を除去し、表皮のターンオーバーを促すとともに、肌の透明感を引き出してくれる。「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」は、肌のキメを整え、明るい印象に導くみずみずしいエッセンスと、肌に栄養を与えつつバリア機能も高めるエッセンスオイルの2層からなる化粧水。シェイクしてから肌に塗布すれば、ふっくらなめらかで、透明感のある肌を叶える。肌に存在する“シミのもとを作る”酵素に着目したのが、医学部外品美容液の「クラリフィック ホワイト セラム」。シミの原因となる酵素を抑制するとともに、肌の透明感やキメにアプローチすることで、色ムラを改善し、気になるシミを目立たなくする。「クラリフィック バランシング ウォータリーエマルジョン」は、みずみずしいテクスチャーが特徴の乳液。「ブナの芽エキス」に加え、ランコムオリジナルの美容成分を配合することで、肌をトーンアップするとともに、みずみずしく潤い、ハリ感のある透明肌へ導く。ムースのようになめらかに肌を包み込んでくれるのが、保湿クリームの「クラリフィック プランプ ミルキークリーム n」。肌にのせるとスッと浸透し、有用成分を奥深くまで送り届け、ふっくらと、弾むような肌へと導く。使う度に肌の輝きが増すことを実感できるはずだ。【詳細】ランコム「クラリフィック スキンケア」発売日:2020年7月17日(金)・クラリフィック ホワイト セラム[医薬部外品] 30mL 14,000円+税、50mL 18,000円+税<新商品>・クラリフィック プランプ ミルキークリーム n 50mL 12,000円+税<新商品>・クラリフィック バランシング ウォータリーエマルジョン 75mL 12,000円+税<新商品>・クラリフィック ディープクレンズ ウォッシュ[医薬部外品] 125mL 6,000円+税<新商品>・クラリフィック デュアル エッセンス ローション 150mL 11,000円+税<既存品>【問い合わせ先】ランコムお客様相談室TEL:0120-483-666
2020年07月04日“対話”を通じて、哲学する。アメリカ発、新感覚SFアニメ『ミッドナイト・ゴスペル』とは?舞台は、どこか遠くの星。小さな小屋に住むひとりの青年が、広い宇宙に向かってポッドキャストを配信している。その番組名は「ミッドナイト・ゴスペル」。このアニメ作品自体のタイトルにもなっている。主人公のクランシーが暮らす部屋中に張り巡らされた、カラフルな配線やディスプレイの数々。これらは《多元宇宙シミュレーター》につながっている。このサイケデリックなメカが叶えるのは、仮想の宇宙旅行。「こんにちはマスター、今日はどの仮想世界に入りますか?」。AIが提案するクールなアバターを選び、シミュレーターに入れば、意識は宇宙へ。クランシーは、マイクを持って飛び込んだ星の先々で、そこに暮らす生き物と対話し、その音声をポッドキャストとして配信している。このアニメの構成のほとんどを占めるのは、まさにその“対話”。主なテーマとなるのは、生きるうえで抱えうる恐怖、不安、寂しさ…といったネガティブ感情との向き合い方。そして、時にスピリチュアルに、哲学するためのヒントをくれる。制作は、ペンデルトン・ウォード。言わずと知れた米アニメ『アドベンチャー・タイム』の総監督で、今作では大人向けの作品に初挑戦する。そこに名を連ねるのは、ダンカン・トラッセル。コメディアンであり、自身でもポッドキャストを配信。実は、彼がその番組内で様々な人にインタビューした“対話”の音声そのものをこのアニメ作品に用いている。計算された映像は、まるで視覚と聴覚の双方から瞑想の世界へ引きずりこまれるよう。最新の話題シリーズ作を見尽くし、物足りなさを感じる人にこそおすすめしたい異色作だ。ポッドキャスト「ミッドナイト・ゴスペル」の配信者クランシー。仮想宇宙で出会った人にインタビューし、番組を作る。Netflixオリジナルシリーズ『ミッドナイト・ゴスペル』独占配信中※『anan』2020年6月24日号より。(by anan編集部)
2020年06月22日年下男性は年上女子にとっては可愛い存在であり、一緒にいると若返るような感覚になることもあるので、彼氏にするメリットがたくさんあります。しかし、残念ながら彼氏でも年齢差の壁は絶対に超えられなく、様々な部分で見え隠れしてしまいます。特に年下彼氏に異文化を感じてしまったとき、年上女性としてどう対処していくべきなのか…その対処方法を3つ紹介します。わからないことを正直に伝える「恋愛に年齢は関係ない」とよくいわれますが、それはあくまでも人を好きになるのに年齢は関係ないという話。恋愛に発展すれば年齢が同じになるわけはなく、相手のことを理解できるわけでもありません。特に、年下男性と付き合っているときに女性が感じるジェネレーションギャップは、交際をやめようかと思うぐらいにツラく感じる悩みのひとつです。そのため、もしも年下彼氏に異文化を感じてしまったときは、無理に話を合わせるのではなく、そのままわからないことをハッキリと伝えることが大切です。若い感覚についていけないと感じて、彼よりも年上でいることに嫌気がさしてしまいますが、その感覚を感じたら「その気持ちはわからない」と正直に伝えて。ただし、ここで注意しておきたいのが伝え方です。「わからない」という言葉は相手に対して否定しているように聞こえやすいため、彼をフォローする言葉を必ず入れるようにしてください。「わからないから教えて」「わからないけど、そんなこともあるんだね」と彼を肯定する言葉を一緒に入れるようにしましょう。年下彼氏の感覚を理解するその異文化は「わからない」と彼に伝えた後に大切なのが、年下彼氏が話すことや若い世代の感覚は今どうなのかを知ることです。なので、積極的に年下彼氏の流行りや文化を教えてと伝えてみましょう。一緒になって自分もその若い感覚に染まる必要はありませんが、今はそうなのかと「理解」することはできます。年齢差はもちろん、生活環境や育った世代が違えば、様々な部分に違和感があるのは当たり前。しかし、お互いを知って受け入れることはできるのです。ただし、相手に対して自分のときはこうだったと教えることはしないこと!昔と今を比較してしまえば、年下彼氏も年齢差を感じることになってしまい、ますます自分と年下彼氏の生きている時間軸が違うことを意識しやすくなってしまうでしょう。また、比較は相手の感覚を否定しているようにも聞こえてしまうため、相手も嫌な思いをしてしまいます。年下彼氏の環境やその世代の感覚を理解することは必要ですが、自分を軸に考えないことも年下彼氏と付き合う上では大切になってきます。彼よりも長く人生を生きている先輩として、大人の余裕を見せてあげれるようにしてみてくださいね。試してみることも大切年下彼氏の生きている時間の中で楽しいと思うものに一度はチャレンジしてみることも、対処方法としては大切。年齢差を埋めることはできなくても、その感覚を埋めることはできるはずです。お互いの世界を理解することは年齢に関わらず、外国の人と付き合うときにも感じるでしょうし、全く違う環境で育った人にも感じるものです。そのためまずは、相手の感覚を一緒に試してみることが彼との仲をより近づけるポイントにもなってきます。年齢差だけでなく、相手と自分は個々の存在であるため違うことは当たり前で、だからこそお互いに刺激を与えられる存在であると、年下彼氏の文化を受け入れるように考え方を変えていきましょう。お互い知らないことがたくさんあるのはどちらも同じです。与え与えられる関係になることで、年齢差を乗り越えることができます。
2020年06月21日@zookomi0124さんがTwitterに投稿した2枚の写真に反響が上がっています。話題となったのは、異世界に迷い込んだかのような写真。21万人が『いいね』を寄せた絶景の写真がこちらです!山や広大な土地に囲まれているため、道路を走る車やバイクがミニチュアのように見えますね。さらに驚きなのが、この写真は日本で撮影されたということ!アメリカの西部劇の舞台となりそうな場所ですが、なんと福島県なのです!実は福島は海外だった。 pic.twitter.com/GHADGW85d9 — zookomi0124 (@zookomi0124) June 7, 2020 写真は福島県福島市にある磐梯吾妻スカイラインは全長約293、最高標高1622mの観光道路。福島市の観光案内では『空を走る道』として紹介されており、『日本の道百選』のうちの1つです。ただし、撮影する場合は、火山性ガスや周りの植物などに気を付けて短時間での撮影を呼び掛けています。投稿には大きな反響が上がり、驚きの声が寄せられていました。・行ってみたい!アメリカ映画で見た景色!・福島県民だけどこんな絶景があるとは知らなかった!・ここ、夜は星がとてもきれいですよ!車で走っていても気持ちがいいです。・すごすぎる!パスポートのいらない海外ですね。日本で味わえる異世界に驚きですね!新型コロナウイルスの状況が落ち着いた頃、気になった人は一度足を運んで広大な土地でリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年06月10日グラビアアイドルの伊織いおが、最新イメージDVD&ブルーレイ『いおりに恋して』(ともに発売中 ブルーレイ: 5,280円税込 DVD:4,180円税込 発売元:ラインコミュニケーションズ)をリリースした。上からB90・W58・H90のという圧倒的なスタイルにJカップバストというボディーで人気の伊織いお、デビューイヤーとなった昨年はいきなり「グラビア・オブ・ザ・イヤー2019」で優秀賞に選ばれるなど、グラビア関係者からも熱い視線を集めている。そんな彼女が最新DVDをリリース。チャプター毎に"超絶"ボディーを徹底究明するなど、見どころの多い1枚となっている。今年になって早くも2枚目の作品となる本作。すでにDVDも4枚目ということで撮影に余裕が出たのか、随所でセクシーなシーンに臨んでいる。特に変形眼帯水着を着用したバスルームや黒の下着風水着を着用した夜のベッドのシーンは見どころの一つで、露出度の高い水着から溢れ出そうなJカップのバストを強調しながらカメラに向けて誘惑目線。グラドルとして成長した姿を見せている。
2020年05月11日台湾発のチーズティー専門店「マチマチ(machi machi)」が九州初上陸。2020年3月19日(木)、福岡パルコに新店舗をオープンする。台湾発“神のチーズティー”「マチマチ」が九州初上陸「マチマチ」は、2019年6月に日本初上陸を迎えたばかりの台湾式チーズティー専門店。本国台湾では、お茶好きとして知られる世界的ハリウッドスター・周杰倫(Jay Chou)が惚れ込んだドリンクとして大ブレイク。台湾メディアには“神のチーズティー”と評されるなど、台湾本国でも大きな話題を集めた人気店だ。香り高い台湾茶×こだわりチーズクリーム看板メニューは、その二つ名をそのまま冠した「神のチーズティー」。オーダーを受けてから1杯ずつ抽出する香り高い台湾茶に、生クリームや塩などを絶妙なバランスで配合したこだわりのチーズクリーム「チーズキャップ」をトッピングすることで、その香りと美味しさを閉じ込めた新感覚ドリンクだ。定番フレーバーのほか、「ジャスミンチーズティー」「ストロベリーチーズティー」「プレミアムチーズミルクティー」など、様々な茶葉や素材を使ったバリエーション豊かなメニューが用意されている。福岡パルコ限定ドリンク「八女抹茶ミルクパンナコッタ」また、今回の福岡パルコ店のオープンを記念して、日本有数の銘茶として知られる福岡県産「八女茶」を使った限定メニュー「八女抹茶ミルクパンナコッタ」も発売。苦味や渋みが少なく、茶葉本来の甘みが感じられる「八女抹茶」をクリーミーな抹茶ミルクに仕上げ、バニラの効いた濃厚なパンナコッタと合わせた、まさに“飲むスイーツ”となっている。店舗情報「マチマチ(machi machi)」福岡パルコ店オープン日:2020年3月19日(木)住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡パルコ本館1F営業時間:11:00〜20:00TEL:092-235-7157定休日:不定休
2020年03月12日sacai (サカイ)2020年秋冬コレクションが、2020年3月2日(月)フランス・パリ市内で発表された。3次元のフォルムを超えて視覚的な4次元のシルエットを探求するため、対称的な“重さ”のファブリック同士を組み合わせるアプローチを行った今季のsacai。動きが加わることで、異なるシルエットへと変化する、意外性に富んだエフェクトを持っているのが特徴だ。ドレッシーな表情へと導くマニッシュなアイテム例えば静止しているとジャンプスーツに見えるピースは、軽やかな素材でアレンジを加えることで、歩き始める流れるようなドレスへとチェンジ。また本来マニッシュな要素を持つピースには、クチュールライクなアプローチを加えてドレッシーな表情へと昇華させる。ジャケットとドキングさせた、MA-1ベースのドレスは、艶めくサテン生地を使用することで、女性らしさをぐっと引き立てているのが印象的だ。カラーにも一捻りまたカラーにアレンジを加えたアプローチも。ミリタリー風のニットウェア×スカートは、ピュアなオールホワイトで統一することで、本来ミリタリーの持つタフなムードをそぎ落としている。ジャケットスタイルを再解釈ジャケットスタイルに取り入れられる、本来“セット”となるアイテムを、1つのピースでドレッシーに再解釈している点も興味深かった。白シャツのドレスは、テーラリングパンツを再構築した“フロントなし”のスカートと組み合わせ。またスーツ地で使用されるマニッシュなボーダー柄はロングドレスへと姿を変え、ジャケットとのセットアップで提案されている。異なる姿に変わりながらも、私たちにとって既視感のある組み合わせは、一種の“安心感”をもたらしてくれるのだ。NASAの宇宙のイメージプリントもブラックやホワイト、ブラウン、ネイビーとプレーンなパレットが目立つ今季は、グラフィカルプリントが、コレクションにリズムをもたらしていく。“4次元”の概念を伝える、 NASAの宇宙のイメージプリントや、Alexander Girardとコラボレーションしたロング丈のドレスの上に登場。アシンメトリーなカッティングによってより動きをもたらし、躍動感の溢れる表情に仕上がっていた。
2020年03月05日トリロジーの新ジェルマスクニュージーランド発のオーガニック&ナチュラルコスメブランド「trilogy(トリロジー)」より、内側から輝くふっくら肌を取り戻すマスク「トリロジーハイドレーティング ジェルマスク」(税込6,160円)が新登場。2020年3月1日より発売されます。自然の力でふっくら肌に「トリロジーハイドレーティング ジェルマスク」は、洗い流すタイプのジェル状マスク。ミネラル・ビタミンが豊富な”マヌカハニー”や、肌をリフレッシュさせるコショウの木由来の”カワカワエキス”、ビタミン豊富な”アロエベラ”などの自然由来素材から作られています。また小麦を乳酸発酵して取り出されたヒアルロン酸が肌を潤し、ふっくらキメ細かい肌へと導きます。使用方法はクレンジング後に肌にたっぷりと乗せ、5分から10分置いて洗い流すだけ。週に1回から2回のスペシャルケアで、もっちり潤う肌を作ります。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ピー・エス・インターナショナルのプレスリリース※トリロジー公式サイト
2020年03月01日第92回アカデミー賞では撮影賞&視覚効果賞&録音賞の3部門を受賞したサム・メンデス監督最新作『1917 命をかけた伝令』。この度、異次元の没入体験を生み出したメンデス監督、撮影監督のロジャー・ディーキンス、主演のジョージ・マッケイとディーン=チャールズ・チャップマンらが撮影をふり返りながら、見どころを語る10分超えの特別映像が到着した。期待が高まる中、先週日本でも公開を迎えると、SNSでは早速、「伝令を届けるため、前線へと向かう主人公2人組の使命感と喪失感。主人公たちの感情やすれ違う兵士の風貌、街や自然の変化のグラデーションが1カットだからこそ強く感じられた」「これは"映画鑑賞"なんてレベルじゃなく、疑似体験。驚異的な長回しと異次元の音響。緩急、抑揚、間を重視した場面転換の巧みさに鳥肌が立つ。光と影を強烈に意識させるシーンの数々、その神秘的な映像表現はため息が出るほど美しかった」「映像がただただ美しかった。特に光と闇を映す技法が素晴らしく自分が今劇場内にいる事を忘れるほどの臨場感」「脚本自体はシンプル故に映像が語りかけてくる情感が半端ない。今までに味わったことのない体感」など、劇場のスクリーンで映画を体験した観客からの声が相次いでいる。今回解禁された約11分間に及ぶ本映像では、第一次世界大戦を体験した祖父の話をきっかけに初の脚本執筆に挑んだというサム・メンデス監督による本作の題材・ストーリー、そしてワンカット撮影という技法を選んだ想いについて明かすところから始まる。続けて、スタッフだけでなくカメラに追い回されるキャストの動きも重要となる独特な撮影の中、主演に大抜擢されたジョージ・マッケイとディーン=チャールズ・チャップマンが登場し、ジョージが「舞台の芝居と同じ。間違えたとしても演じ続けなきゃならない」と語り、ディーンが「実際に台詞が被ることもあった」と明かすように、トラブルが起きても芝居と撮影を続行したという本作ならではのエピソードとその実際の本編映像が明かされ、本年度アカデミー賞で撮影賞を受賞したディーキンスが、自身の撮影にかけたポリシーについて熱く語る姿も映し出されていく。メイキング映像では、ディーキンスが実際にカメラを覗いて撮影する様子や、メンデス監督ともにロケーションをみながら打ち合わせを重ねたり、ジョージやディーンも加わり美術セットも仕上がっていない平地の状態のロケ地でリハーサルに打ち込む姿、またジョージがスタントを使わずに自ら激流に飛び込んだり、砂の塊が容赦なく舞う戦場を駆け抜けるという身体を張ったアクションに挑む姿も。『007 スペクター』や『007 スカイフォール』で活躍したプロダクション・デザインのデニス・ガスナー率いる美術チームが忠実に再現した塹壕や廃墟を作り上げ、照明チームがディーキンスの監修の元で夜間シーンの撮影に試行錯誤する様子なども映し出され、本作に参加した全てのクルーが“リアルタイムで物語を描く”ことを徹底的に追求して、本作の製作に挑んだことがひしひしと伝わる濃厚な映像に仕上がっている。見どころたっぷりの映像の最後は、ディーキンスが「実際にスクリーンで観て、ワンカット撮影の世界と、その撮影技術を堪能してほしい」と自身が生み出した“ワンカット映像”に自信を覗かせ、メンデス監督が「“ワンカットで撮影する”そう決めた覚悟が重要なんだ。それが観客の心に響く作品に結実すればこんなに嬉しいことはないね」と、信念を持って仕上げた本作を観客に託すコメントで締めくくっている。『1917 命をかけた伝令』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:1917 命をかけた伝令 2020年2月14日より全国にて公開©2019 Universal Pictures and Storyteller Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.
2020年02月20日ガジェットジャパン(株式会社グローバルブランディング)は、東京発の新ブランド「BlueBlueTOKYO(ブルーブルートウキョウ)」が手掛けた腕時計第1弾『BR36』を発売します。BlueBlueTOKYO - ガジェットジャパン HPはこちら・出っ張りのない手に優しい腕時計腕時計と言えば、ケースからリューズやボタンが飛び出したデザインがふつうです。これらのパーツは、時刻を合わせたり時計を操作するのに不可欠な存在ですが・・・例えばパソコンの作業中、手の甲に出っ張りが当たって不快に思ったことはありませんか?中には、手が痛くなって時計を外してしまったという経験をした人もいると思います。「ジャパニーズ・トラディショナル」がコンセプトの最新ウォッチブランドBlueBlueTOKYO(ブルーブルートウキョウ)は、この出っ張りをなくすことで、手首を曲げても痛くならない、手にやさしい腕時計を作りました。リューズをケース裏側に配置することで、出っ張りのないすっきりとした外観になりました。・ジャパニーズミニマルデザイン和の様式として趣深い「丸窓」にインスパイアされた文字盤は、他にないユニークなデザイン。両サイドをカットしてスケルトンにしたミニマルなフェイスは、ライトでクリアな印象を与えます。ローマ数字のインデックスは、視認性が良く、見た目もスッキリとします。文字盤とベルトが同色の「ワンカラーデザイン」採用で、シンプルながらスタイリッシュなカラーリング。まるでバングルのようなアクセサリー感覚で着用できます。・コーディネートの幅が広がるカラーリングカラーは「ホワイト」「ライトブルー」「イエロー」「ブラック」「グリーン」「レッド」「ヌーディーピンク」どの色も普段のコーディネートのアクセントになる綺麗な7色のカラーリングです。各色とマッチしたケースカラーが組み合わさって、時計を上品な雰囲気に仕上げています。・スペックモデル:BR36ケース:316Lステンレススティール/直径36mm/ローズゴールドとブラックはIP処理ムーブメント:日本製クォーツムーブメントストラップ:牛革/幅18mm/手首周り145~190mm防水性能:5気圧防水メーカー保証:1年間意匠登録済価格:15,000円(税抜価格)BR36 BBK ブラックBR36 PWH ホワイトBR36 PND ヌーディーピンクBR36 PRE レッドBR36 PGR グリーンBR36 SYE イエローBR36 SLB ライトブルー・BlueBlueTOKYOとは?BlueBlueTOKYO(ブルーブルートウキョウ)は「ジャパニーズ・トラディショナル」がコンセプトのウォッチブランド。東京にとって特別な年である2020年に、東京発の腕時計を通して「日本文化の素晴らしさや、日本人の優しさを世界中の人にお届けしたい」という思いで設立されました。和の様式をスタイリッシュなOneColorDesignで表現した優しい腕時計が特徴です。第1作目となる『BR36』は、リューズ*の出っ張りがないから、手首を曲げたときに痛くならない、手の甲や手首に優しい着け心地の腕時計です。「丸窓」にインスパイアされた文字盤は、両サイドがスケルトンでスッキリ、カラフルなカラーでどんなコーディネイトにも合わせやすいリストウォッチです。*リューズとは腕時計の外側に飛び出した時刻合わせ用のつまみのことです。ブルーブルートウキョウの『BR36』は、ガジェットジャパンのサイトの他、楽天、Yahoo!、アマゾンで販売していますので、ぜひチェックして下さい。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月30日【宇月田麻裕コラム:宿曜占星術で読む「相性」vol.40】同業種の相手と結婚する人も多いけれど、今は街コンやマッチングアプリなど出会いの場も様々。その影響か、異業種婚をする人が増えているように感じます。著名人もスポーツ選手と女子アナ、経営者と女優をはじめ、異業種の夫婦が結構いる印象が。そこで、占いサイト『魔性の宿曜』を監修する宇月田麻裕先生に、異業種婚カップルの相性を占っていただきました。異業種だからこそ好相性、なんてこともあるのでしょうか?■前世や来世でも深いつながりがある壇蜜(1980年12月3日)×清野とおる(1980年3月24日)壇蜜さんは氐宿、清野とおるさんは井宿。2人の相性は珍しい「業胎」。前世や来世でも深いつながりがある関係で、現世では親子関係に近い相性になります。壇蜜さんにとって清野さんは、尽くしたくなる相手です。清野さんの井宿というのは頭の回転が早く、温厚なインテリタイプ。そして物事を掘り下げていくのも好き。一方の壇蜜さんは、精神も肉体も強いとされている宿で、何が起きても負けないタフさを持っています。また、分析力に優れ、人を喜ばせることも好きです。相性としては、仕事関係では大変いい相性なので、異業種ながら、壇蜜さんが彼の仕事に好影響を与えているに違いありません。なお、壇蜜さんですが、宿の特徴からして改新の精神の持ち主で、さらには自由奔放な行動力があり、自分の世界に収まりきらない人です。異業種、外の世界…様々なことに興味を持ち、足を踏み入れていきます。そんなことにより、結婚相手として違う世界の人に惹かれたのでしょう。場合によっては、ここ数年のうちに別の仕事に興味を抱き、他の所で活躍するということも考えられます。壇蜜さんは異文化に触れることで、その世界にいる人をいい方向に導くパワーも持っています。結論としては、清野さんは願ったり叶ったりの相手と結婚したと言えるのです。■サポートや成長を促し合える関係滝川クリステル(1977年10月1日)×小泉進次郎(1981年4月14日)滝川クリステルさんは觜宿、小泉進次郎さんは張宿。2人の相性は、破壊が生じる「安壊」の関係の中距離。破壊を生じる相性にも関わらず、ビッグカップルに多いのがこの相性です。一般的には避けたい相手ですが、この2人の場合は活動の場は違えど、現在も未来も世界レベルの活躍をしていく人たち。そして、違う世界にいるからこそ励まし合い、安らぎを与え合える相手になります。だからこそ、お互いに必要だと感じたのでしょう。また、世界が異なるお陰で、同業者とは違う感性や経験により、サポートや成長を促し合える関係にもなれます。ただし、そう感じるのも最初のうち。時間の経過とともに、2人の目の先には別々の目標や世界が広がっていくのです。それがやがて溝となり、距離ができてしまう場合も。また、忙しさゆえ、自分のことをわかってほしいという気持ちがあふれ出すこともあるでしょう。なお、同じフィールドに立つと自分の主張を通したい宿同士でもあります。意見の食い違い、大ゲンカになる、なんてことも考えられます。自分をプロデュースする能力に長けた小泉さん、トーク力に優れている滝川さん。この2人が議論したら、想像もつかないほどの激論になるに違いありません。それをしたくないからと、距離を置いたり遠慮したりすると、やがて、ひずみが出て溝も広がってしまいそう。有望な2人の未来を明るく照らしていくためには、年上である滝川さんが、上手に小泉さんをコントロールしていく必要があります。そうすれば異業種の2人は、それぞれの世界で輝き続けることができるでしょう。■前世や来世でも深いつながりがある小林麻耶(1979年7月12日)×國光吟(1983年7月19日)小林麻耶さんは壁宿、國光吟さんは房宿。2人の相性は珍しい「業胎」という関係になります。前世や来世でも深いつながりがあり、現世では、親子関係に近い相性です。本来なら、恋愛や結婚の相性というよりも、仕事をする上で適した相性なのですが、この2人の宿の特性から見て、結婚すると、とても温かで心安らげる関係になれます。特に小林さんは、妹の麻央さんのことがあり、非常に弱っていた頃の出会い。そんなときに知り合い、心の傷を癒してくれたのが國光さんです。房宿の落ち着いた特性、そしてマスコミ関係者とは違う雰囲気に、彼女はグッと惹きつけられたはず。それと同時に彼は、深い悲しみを負った心と体を癒してくれたに違いありません。もし麻央さんのことがなければ、本来は彼女が母親的な立場になり、子どもを育てていくように彼に尽くす、という図柄になります。ですが、出会った頃はその立場が逆転していました。相性は状況や立場によって、尽くす側・尽くされる側が逆転する場合もあります。ただし、基本は彼女の壁という特性からしても、人を支え、サポートするのを得意としている宿。これから先の人生では、彼女が彼の将来に向けて、力を発揮する関係になっていきそうです。この2人の結婚は、家族計画や彼女の仕事上の問題が出る、などしなければ長く続くでしょう。■気になる彼との相性は?異業種ゆえの良さって、いろいろあるみたいですね。みなさんは恋人や気になる人と同業種ですか?それとも異業種ですか?その人との相性はどんな感じなんでしょうね。占いサイト『魔性の宿曜』でチェックしてみてはいかがですか?監修者紹介宇月田麻裕皇室関係の家庭で育つ。学生時代から東洋・西洋の占いに関心を持ち、特に宿曜経の研究を積み重ね、「宿曜占星術」の若き第一人者として知られるようになる。そのプロセスの中で、「自分の存在を、人々の幸せに役だてたい」と願うようになり、ハッピネスファクトリーRを設立。現在、開運研究家、タレント、作家としてマスコミで活躍、読売新聞日曜版連載、TBSテレビ「はやドキ」(ぐでたま占い)を監修中。
2020年01月29日「ポンパドール」の新フレーバー誕生ドイツ発のティーブランド「ポンパドール」のオーガニックラインに、新フレーバー「オーガニック ユアマイベリー」(税抜780円)が仲間入り。2020年1月17日(金)より全国発売されます。素材の味を楽しもう「ポンパドール」のオーガニックシリーズは、ハーブ独自の甘さを引き出し、素材そのものがもつ味や香りを味わえるのが特徴。今回新たに発売される「オーガニック ユアマイベリー」は、有機栽培のハイビスカスやローズヒップ、ラズベリーなど、様々なフルーツとハーブをブレンドした一品です。甘酸っぱいベリーと爽やかなフルーツのフレーバーを楽しめます。春先取りのピンクパッケージ淡いピンク色のパッケージには、ベリーやハートのイラストが散りばめられ、見ているだけで優しい気持ちにさせてくれます。有機JAS認定取得でノンカフェイン、無着色と、身体への優しさにもこだわりが。妊娠中の人でも安心して口にできるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※日本緑茶センター株式会社のプレスリリース
2020年01月14日台湾発ドリンクスタンド「ミルクシャ(Milksha)」から、新メニュー「フレッシュいちごミルク」が登場。2019年12月1日(日)より、青山店・恵比寿店・下高井戸店の国内全店にて発売される。濃厚なミルクを使用したフレッシュなドリンクおよび厳選した茶葉を使用したティーメニューを提供する「ミルクシャ(Milksha)」。2019年12月現在、台湾本国で227店舗、世界で250店舗を展開している人気ドリンク店だ。新ドリンク「フレッシュいちごミルク」は、完熟イチゴを主役にした日本国内限定メニューとして発売。ベースとなるフレッシュで濃厚な国産生乳は、ブレンドしたイチゴの果肉によって、鮮やかなピンク色へとおめかし。ほんのりと甘いミルクと、甘酸っぱいイチゴが絶妙にマッチする、イチゴ好きにはたまらない一杯に仕上がっている。なお発売を記念して「フレッシュいちごミルク」の購入者には、1杯につきミルクシャ特製のドリンクホルダーがプレゼントされる。【詳細】ミルクシャ(Milksha)「フレッシュいちごミルク」発売日:2019年12月1日(日)~※終了時期未定。アイスのみの販売価格:スモールサイズ 580円+税、レギュラーサイズ 680円+税■ミルクシャ特製ドリンクホルダーフレッシュいちごミルク1杯の購入につき、数量限定のドリンクホルダーを1つプレゼント。※Rサイズ・Sサイズいずれも対象※ドリンクホルダーはなくなり次第終了<店舗情報>・ミルクシャ 青山店(Milksha Aoyama)住所:東京都渋谷区渋谷 2-9-11 インテリックス青山通りビル営業時間:10:00~21:00TEL:03-6803-8504・ミルクシャ 恵比寿店(Milksha Ebisu)住所:東京都渋谷区東 3-25-4 グランドメゾン恵比寿東1階営業時間:10:00~21:00TEL:03-6456-4597・ミルクシャ 下高井戸店(Milksha Shimotakaido)住所:東京都世田谷区赤堤 4-48-7 セイジョー下高井戸ビル1階営業時間:10:00~21:00TEL:03-6379-2868
2019年12月05日