作り立ての贅沢味わいスムージーが誕生森永乳業株式会社は、「贅沢あらごしグリーンスムージー」(希望小売価格170円:税別)を10月3日(土)より全国にて新発売する。ヘルシー志向が定着している近年だが、日本人の成人1日の野菜摂取目安量350gに対して、実際に摂取している量は273gであり、77g不足していることが、平成25年国民・健康栄養調査により明らかになった。1本で不足しがちな野菜と果物150gを摂取「贅沢あらごしグリーンスムージー」は、30種類の野菜と2種類の果物を使用し、成人の野菜不足分を手軽に補うべく、1本当たりの野菜の含有量を93gとし、1本で野菜と果物が150g摂取できる商品を発売する。果物には、安心の国産りんごピューレを使用し、ダイエット中の女性にうれしい、1本当たり(125ml)のカロリーは39kcal。あらごしの食感は、ミキサーで作り立てのような舌触りと、飲みごたえが楽しめる野菜・果実混合飲料である。パッケージには、使用されている野菜や果物の写真が敷き詰められたフレッシュでヘルシーなインパクトのデザインで、環境にもやさしい、リサイクルも可能な缶の形をした紙製容器のカートカンを採用している。(画像はニュースリリースより)【参考】・森永乳業株式会社ニュースリリース
2015年09月17日「チアシード入り野菜と果実のスムージー」発売株式会社ローソンは、ナチュラルローソンで9月8日(火)より先行で発売していた、ナチュラルローソンブランドの「チアシード入り野菜と果実のスムージー200g」(税込165円)を、9月15日(火)より、全国のローソン店舗(「ローソンストア100」は除く、2015年8月末現在11,360店)で発売する。同年5月に発売した、ケールや小松菜などの葉野菜にキウイやりんごの果実を加えた「グリーンスムージー」が支持を得て、3カ月で350万本を突破したチルド飲料の第2弾である。新発売の「チアシード入り野菜と果実のスムージー200g」は、1食分の野菜と果物を使用し、栄養価の高さから「スーパーフード」と呼ばれているチアシードを加えた商品でおいしさとヘルシーをサポートする。スムージーの第2弾はチアシード入りで登場にんじん、セロリ、キャベツなど、22種類の野菜と、りんご、オレンジ、レモンの3種類の果物を凝縮し、チアシードのぷちぷちとした食感がアクセントになっているチルド飲料である。チアシードを配合したことで、同品1本で、厚生労働省「栄養素等表示基準値」による1日の推奨摂取量2000mgのうち、1食分を補うオメガ3脂肪酸667mgを含有しており、他にも食物繊維、たんぱく質などを多く含む。野菜は、厚生労働省「健康日本21」による1日の推奨摂取量350gのうち118g、果物は、農林水産省「食事バランスガイド」による1日の推奨摂取量200gのうち67gと、野菜と果物の約1食分を手軽に摂取することができる。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ローソンニュースリリース
2015年09月15日世界最大級のショッピング専門チャンネル・QVCは9月19日、粉末タイプのスムージー商品「ドクターシーラボ アサイースムージー ベリープラス」「ドクターシーラボグリーンスムージー アップルプラス」を発売する。両商品は、同社の独占販売となる。価格は各5,832円(税込)。両商品は、ヨーグルトや牛乳、水に混ぜるだけで完成するスムージー。「ドクターシーラボ アサイースムージー ベリープラス」は、アサイーエキスパウダーをメインに、ブルーベリーやブラックカラントなど5種のベリーパウダー、リンゴやピーチなど5種のフルーツパウダー、加えて21種の野菜ミックスパウダー、チアシードなどを配合した内容となっている。21種の野菜は、大麦若葉やケール、ブロッコリー、キャベツ、大根葉、カボチャ、モロヘイヤ、ヨモギなど。満足サポート成分というチアシードやこんにゃくマンナン、サイリウムをトリプル配合し、1包で食物繊維が4,400mg摂取可能。さらに「乳酸菌EC-12」も配合し、濃厚な甘みやさわやかな酸味を出しているという。「ドクターシーラボ グリーンスムージー アップルプラス」は、食物繊維を含有する大麦若葉をメインにしつつ、「ドクターシーラボ アサイースムージー ベリープラス」同様のフルーツパウダー、野菜ミックスパウダー、チアシードなどを配合。「大麦若葉が苦手な方でもアップルのさわやかな甘味がマッチし、スッキリと飽きのこないおいしさとなっています」(同社)。こちらは1包で4,900mg相当の食物繊維が含まれているとのこと。両商品とも、1包で18才以上の女性の1日の推奨量、目安量の必要なビタミン10種の3分の1とミネラル3種をまとめて摂取できるという。同社は、「1食置き換えはもちろん、小腹が空いた時のおやつとしてもオススメです」。
2015年09月15日モスフードサービスは10月20日、「やさしい豆乳スイーツ レアチーズ風」「やさしい豆乳スイーツ ショコラ」(各税込380円)を全国の「モスバーガー」店舗にて発売する。販売は2016年3月下旬まで。同店では3月より、原材料に小麦粉・乳・卵・白砂糖を使用していないモスオリジナルスイーツ「やさしい豆乳スイーツ」シリーズを販売している。米粉や豆乳などを使用し、甘みにはオリゴ糖を含む甜菜糖(てんさいとう)をメインに取り入れている。「やさしい豆乳スイーツ レアチーズ風」は、乳製品であるチーズを使用せずにレアチーズタルトのような風味と食感に仕上げたスイーツ。米粉やアーモンドプードル(アーモンドの粉)などで作ったクランブル(砕いたクッキー)を底に敷き詰め、その上に2種類の豆乳ムースを2層に重ね、豆乳クリーム、ブルーベリー、ピスタチオをトッピングした。豆乳ムースには、豆乳に乳酸菌を用いてチーズのような風味とコクをだしたとする豆乳クリームを使用。さらにレモン果汁を加え、レアチーズ風に仕立てているという。中心部には甜菜糖を使用した果肉感のあるブルーベリーコンフィチュール(ジャム)を入れた。「やさしい豆乳スイーツ ショコラ」は、米粉やアーモンドプードルを使ったココアのスポンジケーキに豆乳のチョコムース、チョコのグラサージュ(表面につやを出すためのコーティングのこと)を重ね、豆乳クリーム、ラズベリー、赤スグリ、ピスタチオをトッピングした。豆乳のチョコムースは、クリーミーさとチョコの豊かな風味が楽しめるという。さらにアクセントとして、ラズベリーの甘酸っぱさが加わった味わいとのこと。なお同期間には、「やさしい豆乳スイーツ」のいずれか1品とスリランカの紅茶「ルフナティー」を組み合わせた「ルフナティーセット」(税込580円)も販売する。ルフナティーは、スリランカにあるルフナという標高が低い地域で作られた紅茶で、甘い香りと深みのある味わい、キレのある渋味が特徴とのこと。本格的な茶葉の香りや味が楽しめるように、ストレートで提供する。※一部、取り扱いのない店舗あり
2015年09月12日オアシスティーラウンジが運営する台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」はこのほど、同店の看板ドリンク「タピオカミルクティー」の新シリーズ、「タピオカ豆乳シリーズ」全8種類を発売した。○ヘルシーさで人気の豆乳とのコンビネーションが登場新シリーズには、日本初登場の「抹茶」を使った、アイスの「タピオカ豆乳抹茶」とホットの「タピオカ豆乳抹茶ラテ」(各600円・税別)がラインアップ。ほろ苦く上品な香りの抹茶をリッチに使い、豆乳とブレンドし、もちもちのタピオカを加えている。さらに、厳選された台湾産茶葉の、紅茶、ジャスミン、鉄観音を使ったドリンクが、アイスとホットで全6種類発売。タピオカ入りアイスドリンクの「タピオカ豆乳ミルクティー」「タピオカ豆乳ジャスミン」「タピオカ豆乳鉄観音」(各550円・税別)は、さわやかな豆乳と風味豊かなお茶の繊細なハーモニーが味わえるとのこと。ホットの「タピオカ豆乳紅茶ラテ」「タピオカ豆乳ジャスミンラテ」「タピオカ豆乳鉄観音ラテ」(各550円・税別)は、ふわふわにスチームされた豆乳と香り高いお茶のブレンドに、ふるふるのタピオカを加えている。
2015年09月08日永谷園はこのほど、「ホットスムージースープ 緑のやさい」「同 赤のやさい」を発売した。○人気のスムージーをホットで楽しめる粉末タイプのスープの素同商品は、ヘルシー志向の若い女性を中心に人気の高いスムージーが、ホットの状態で手軽に味わえるスープの素。スムージーは野菜や果物などをふんだん使った飲み物。同商品は、野菜・果物が17種類も入った粉末タイプのスムージーを、寒い季節に向けて「ホット」で楽しむという新しいコンセプトのもとに開発された。16種類の野菜と1種類の果物を使用。女性にうれしい食物繊維入りの粉末タイプのスープの素となる。お湯または温かい牛乳(150ml)を加えるだけで、簡単にホットスムージースープの"ふわっ""トロッ"とした食感が楽しめる。「緑のやさい」は、ほうれん草など緑の野菜を中心に、クリーミーでまろやかな飲みやすい味わいに仕上げた。ほうれん草、ケール、ブロッコリー、かぼちゃ、チンゲン菜、パセリ、にんじん、モロヘイヤ、よもぎ、トマト、玉ねぎ、セロリ、ゴーヤー、じゃがいも、大麦若葉、桑の葉、マンゴーが入っている。「赤のやさい」は、トマトの酸味とにんじんの甘さをベースに、セロリの爽やかな味わいをアクセントにまろやかな味わいに仕上げた。トマト、にんじん、ケール、ブロッコリー、かぼちゃ、チンゲン菜、パセリ、ほうれん草、モロヘイヤ、よもぎ、玉ねぎ、セロリ、ゴーヤー、じゃがいも、大麦若葉、桑の葉、マンゴーが入っている。価格は各230円(税別)。
2015年08月21日長いまつげならではの悩み、すっきり解消有限会社マサル産業は、つけまつげやまつげエクステをしていても快適にメガネを着用できる鼻パッド「モチアガール」の販売を開始した。今やつけまつげやまつげエクステは、目元のメイクに欠かせないマストアイテムのひとつ。長く伸ばしたまつげは目元を印象的にしてくれる一方、メガネをかけるとレンズに当たってしまったり、メガネを汚してしまったりとストレスを感じることも。「モチアガール」は、鼻当てにつけるだけの小さなシリコンのパッド。装着すると鼻当ての厚みが増してレンズが目元から離れ、まつげとレンズが当たりにくくなる。フレームが頬に当たることも防ぐため、ファンデーションを直す回数も減らせるのだ。まつげに合わせてサイズいろいろ一般的なつけまつげを使用している人には、3.5mmの厚みの「モチアガールベーシック」がピッタリ。より長いまつげメイクをしている人なら、厚み4.5mmと最も持ち上げ効果の高い「モチアガールメガ」がオススメだ。透明な本体なので、装着していることを気付かれる心配もなし。シリコン素材なので、鼻当ての跡がつくことや色素沈着まで防いでくれる。メガネがズレにくくなり、装着感をアップさせるメリットも。男性にもオススメ男女共用モデルの「モチアガールネオ」(厚み2.5mm)や「モチアガールナチュラル」(厚み1.5mm)もラインナップ。アイメイクの有無にかかわらず、メガネをストレスなく使用することができる。現在「モチアガール」シリーズは、Yahooショッピング及びAmazonにて購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・有限会社マサル産業プレスリリース/PR TIMES
2015年08月19日本格スムージーでヘルシーにリフレッシュ雪印メグミルク株式会社は、新商品『Dole(R)JuiStandベリーミックススムージー』、リニューアル商品『Dole(R)JuiStandベジタブルスムージー(アセロラ風味)』(各LL180g/希望小売価格(税別)150円)を、平成27年9月1日(火)より全国にて発売する。美容と健康に意識が高い女性に向けた、スタイリッシュな生活スタイルに取り入れやすく、ジューサーで作ったような果実や野菜の繊維や粘性が感じられる、飲みごたえのある100%ジュースだ。リフレッシュタイムや空腹時に、手軽に味わうことができるカップスタイルのスムージー飲料となっている。新登場したベリーミックス・リニューアルしたベジタブル『Dole(R)JuiStandベリーミックススムージー』は、1本で1日分といわれるビタミンCが80mg摂取できる。7種の果実をミックスした100%ジュースで、りんごとぶどうをベースに、3種類のベリー(ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー)とバナナ、レモンをブレンドした濃縮還元の果実ミックスジュースである。『Dole(R)JuiStandベジタブルスムージー(アセロラ風味)』は、この度のリニューアルで、さわやかなアセロラ風味に変更し、さらに食物繊維を新たに配合した野菜と果実ミックス飲料だ。にんじんを中心とした9種の野菜と、りんご・バナナ・レモン・アセロラの4種の果実をブレンドした100%ジュースに、大麦若葉粉末を加えた清涼飲料水となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・雪印メグミルク株式会社ニュースリリース
2015年08月18日大つけ麺博実行委員会は10月2日~25日、東京都新宿区・新宿歌舞伎町(大久保公園)にて、「つけ麺生誕60周年記念 大つけ麺博プレゼンツ『つけ麺VSラーメン本当に美味いのはどっちだ決定戦』」を開催する。○つけ麺とラーメン、どちらが本当においしいのかを決定「大つけ麺麺」は、「つけ麺ブームを文化に昇華させる!」をテーマに掲げ、6年間で累計来場者数100万人超が来場するグルメイベント。その名の通り「つけ麺」にこだわり、全国各地の「つけ麺」の名店がしのぎを削る。2009年より始まり、2012年・2013年は「日本一決定戦」、2014年「第一回 みんなで選んだご当地つけ麺GP」を開催している。なお、今年は「大勝軒」の山岸一雄氏が「つけ麺」を"もりそば"という商品名で販売してから60年目だという。今年の同イベントは、「つけ麺」と「ラーメン」はどっちがおいしいのかという議論に決着をつけるものとなる。「つけ麺軍」と「ラーメン軍」に分かれ、チーム対抗ガチバトルを展開。来場者は、食べて「おいしい」と満足した店にメダルを投票し、チームの合計投票数を総売上杯数で割った「チームおいしさ満足度=チームOMD」で勝敗が決定する。開催日時は、10月2日~25日 11時~21時。第一陣 10月2日~7日、第二陣 10月8日~13日、第三陣 10月14日~19日、第四陣 10月20日~25日。10月7日、13日、19日は店舗入れ替えのため、15時までとなる。開催場所は、新宿歌舞伎町(大久保公園)。出店店舗は、40店舗(一陣あたり:つけ麺5店+ラーメン5店)×4週。
2015年08月13日大地を守る会はこのほど、「農園スムージーかき氷」(税込800円)を東京都・丸の内の「Daichi&Travel cafe」にて発売した。同社は、"自然環境と調和した、生命を大切にする社会の実現"を目指し、1975年に設立したソーシャルビジネス(社会的企業)。安全・安心とおいしさにこだわった農・畜・水産物、加工食品、雑貨などを届ける宅配サービスなどを運営している。同商品は、野菜を気軽に摂(と)ることができるとするかき氷。同社の契約生産者の有機野菜や果物を使用した商品「農園スムージー」をシロップとして氷にかけるスタイルとなっている。りんご、バナナ、ほうれんそうなどを使用した「農園スムージー」は、同商品のためにレモンをきかせ、清涼感のある味わいにアレンジしたとのこと。また、フルーツのような甘さを持つトマトをトッピングするほか、蜂蜜を好みでかけることができる。販売は8月30日までの日曜日限定。カフェタイムの14時~16時(ラストオーダー15時30分)に提供する。
2015年08月03日7月22日有限会社九南サービスでは、ナッツとココナッツミルク、カカオを使用した「しあわせナッツの木の実スムージー」を新発売する。ナッツは、世界で有名な6種類のナッツを使用。最近注目のαリノレン酸・リノール酸・オレイン酸のオメガ脂肪酸なども含んでいる。発売は、ナッツの日(7月22日)だ。有名なナッツを使用「しあわせナッツの木の実スムージー」は簡単手間いらずだ。シェイカーで牛乳や水と混ぜれば完成。形状が粉末のため、ヨーグルトなどにかけて食べることも可能。アーモンド・マカデミアナッツ・カシューナッツ・ヘーゼルナッツ・くるみ・ピーカンナッツというナッツの中でも最もポピュラーな6種類を使用。特殊技術により、パウダー化したものを原料とした。美味しくて低カロリーナッツの香ばしさに加え、カカオ・ココナッツにより、味に深みがある。さらに、メープルシュガーを使用しており、子どもから大人まで幅広い世代が美味しく楽しめる仕上がりだ。また、1食あたり28キロカロリーと、低カロリー。反面、腹持ちがいいため、置き換えダイエットや間食にお勧めだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ナッツ好き必見!低カロリーなのに栄養満点! 7月22日(ナッツの日)に向け『しあわせナッツの木の実スムージー』が新発売
2015年07月19日ベトナム風つけ麺「Bun Cha(ブンチャー)」ヌックマムベースの少し甘めのつけだれの中には、炭火で焼いたつくね、豚肉が入っています。そこにBun(ブン)という米麺をつけて、香草や生野菜と一緒にいただく料理です。こちらが全体図。上から時計回りに、香草、つけだれ、ブンです。ブンチャーはもともとハノイ発祥の料理ですが、ホーチミンっ子も大好き。ハノイに比べるとホーチミンのつけだれは少し甘めにできているようです。日本にもうどんのお出汁が関東と関西で違うように、ハノイとホーチミンではお料理の味付けも少し違います。どちらかというとホーチミンは全体的に少し甘めとなります。さてこのブンチャー。日本人在住者にもとっても人気。一度食べたらやみつきになってしまいます。食べ方は・・・空の器の中にブンと香草、生野菜をお好みの量入れます。唐辛子チョップをいれてピリっとさせるのはベトナム人風ですね。そこに、つくねなどの具と一緒につけだれをかけて食べます。付け合わせの野菜は、レタス、もやし、紫蘇、バジル、ミントなどが入っていることが多いですが、お店によっては少しずつ違ったりもします。また、つくねや豚焼肉だけでなく、揚げ春巻きやかに揚げ春巻き、エビのかき揚げなどがあるお店もあります。お店によってつけだれの味も違うので、食べ比べてみるのも楽しいですね!おすすめのお店!私がおすすめするお店はこちらの2店舗です。■Bun Cha Ha Noi 26住所:26 Le Thanh Ton Street, District 1■Quán Nem住所:15E Nguyen Thi Minh Khai Street, District 1日本ではあまり有名ではないお米の麺、ブンのつけ麺。ヌックマム好き、香草好きの方は、病み付きになること、間違いなしです!!
2015年07月07日オイシックスはこのほど、「まめプラス」と共同企画した低脂肪豆乳「SOiミルク」を、「Oisix」で販売開始した。まめプラス推進委員会は、USS製法によって誕生した「豆乳クリーム」「低脂肪豆乳」を中心とした食材を活用し、ヘルシーに「まめをプラス」した生活を推進していくことを目的に活動している。オイシックスもこの活動に参画しており、今回、調製豆乳と比較して脂質とカロリーが少ない飲みやすい豆乳を発売した。同商品の製造には、世界でも珍しい食品加工技術である「超大豆分離 USS(Ultra Soy Separation)製法」を採用している。牛乳を「脱脂乳」と「生クリーム」に分離させるのと同様に、豆乳を「低脂肪豆乳」と「豆乳クリーム」に分ける製法で、これにより調製豆乳と比較して脂質86%オフ、カロリー39%オフの低脂肪豆乳が完成した。濃厚なクリーム部分と分離させているため、飲みごこちはサラサラで、すっきりとした後味になっている。大豆のうまみを感じつつも飲みやすいので、「独特の濃い味わいが苦手」という人でも豆乳をとりいれやすいという。ライスミルクやアーモンドミルクなど新たな植物性ミルクが話題となっているが、豆乳は中でも最も多くたんぱく質を含んでいる。低脂質・低カロリーなだけではなく、ダイエット時に不足しがちなたんぱく質も補給することができる。定期便特別価格は1ケース(125ml×24本)2,980円(税別・送料込)。定期便ではなく、1ケースからの単品購入は、価格3,600円(税別・送料込)。
2015年07月06日つけまつげはお試しできないことがほとんどなので、「買って失敗!」するアイテムの代表格ですよね……。選び方がわからない人が多いつけまつげについて、美容家 保志エリカさんに初心者でも失敗しない選び方と付け方を教えてもらいました♪ アラサー、アラフォー女子必読デス。○30代、40代女子のつけまつげの選び方30~40代女子がつけまつげを選ぶ際は、基本的に「真ん中に毛量があるもの (真ん中部分の毛が長めのもの)」を選ぶのがポイントです。色は、真っ黒ではないものを選びましょう。これによって黒目を大きく見せることができ、結果的に若々しい印象になります。また、1本ずつバラバラに毛が付いているつけまつげは、昭和的な古い印象になってしまう=若く見えないので避けるべきです。また、原則的に目尻が長いつけまつげは選ばない方がベターです (垂れ顔に見えてしまうので)。○つけまつげの付け方(アイラインが引いてある前提で解説しますが) つけまつげはアイラインをつぶすようにのせるのがポイントです。まずはつけまつげを付ける準備を。ビューラーでまつげの根元だけをはさみます (1カ所だけ)。続いて、根元の部分だけにマスカラをのせ、立ち上がったまつげを固定します。準備ができたらまつげにのりをつけ、アイラインをつぶすようにしっかりとまつげの根元部分につけまつげをのせます。のりが乾かないうちに角度を調整します (黒目の上の部分だけを立ち上げるイメージ)。最後に下まつげの処理を。黒目の真下部分にだけたくさん色がつくように、外側から内側に向かってマスカラを塗ります (綿棒を使って調節し、適宜マスカラを塗り足します)。これでつけまつげの完了です。30~40代女子のためのつけまつげの付け方○教えてくれたのは……美容家 保志エリカさんアクトレス代表。大手百貨店・外資系化粧品メーカーの美容部員やエステ機器メーカーにて美容コンサルタントとして活躍。肌の構造からそれに見合った機器使用法等を熟知しており、サロンやセミナーなどで「美」を追求するためのスキルや知識の普及に努めている。テレビをはじめとしたメディア出演も多数。近年は男性を美しく変身させる女装士としても活躍中。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年07月02日女性なら誰しも、男性にはモテたいし、好きな人には可愛く見られたいですよね。それで、ついついメイクに力が入ってしまい、目元を印象づけようとして、アイラインやつけまつ毛やエクステに手が伸びていませんか?でも、はっきり、くっきり、バサバサのつけまつ毛の目元に、魅力を感じてもらえるなんて認識は大間違いです!実は、男性は女性が良いと思っているつけまつ毛に、良いイメージをもっていません。■男性は自然な美しさを求めている!なんと、『マイナビウーマン』の調査によると、男性は「つけまつ毛」の印象に対して、「あり(肯定的)」が43.7%、「なし(否定的)」が56.3%と、わずかながら否定派が多いのです!さらに、「つけまつ毛をしている女性は好きですか?嫌いですか?」との問いには、「嫌い」が68.3%、「好き」が31.7%と、嫌いが好きの2倍もの回答がありました。その理由としては、「どう見ても不自然だから」「人工物は嫌」「ケバい感じがするので、自然のまつ毛がいい」「あまり派手なのは好きじゃないから」「最近、やりすぎ感が強くて気持ち悪い」「まつ毛が重たいと怖い印象になるので嫌」など、やりすぎ感や不自然を嫌がる声ばかり!もちろん、「かわいければOK」「目がぱっちりしてかわいいから」「目がパッチリして見える」との肯定派もいますが、男性は結構厳しい目で女性を見ています。目を大きく見せようとして頑張りすぎると、男性には不自然な行為として見えて不評。もし、何かのアクシデントが起こり、片目だけつけまつ毛が取れてしまったときには、あまりにも無残な姿に男性はドン引きしてしまうことは間違いありません。■つけまつ毛より自まつ毛を伸ばそうそれならば、つけまつ毛をするよりも、自分のまつ毛を伸ばすことに注力してみては?今、注目されているのが、まつ毛美容液。バリエーションも豊富なまつ毛美容液は、『スカルプDボーテ』や『リバイタラッシュ アドバンス』あたりが定番ですよね。でも、まつ毛美容液にも相性があります。くっきりと際立ち、ハリのあるまつ毛を手に入れたいなら、アメリカ発の本格派まつ毛美容液『エマーキット』も見逃せません。まつ毛美容液は、つけまつ毛よりも簡単!毎日寝る前に、まつ毛の生え際にひと塗りするだけ。忙しい朝に、つけまつ毛をつける手間が省けます。ファンデーションや美容液と同じように、自分に合うものを色々と試してみるのが一番です。『エマーキット』は、今なら初回5,797円と、お手軽なお値段。ぜひこの機会に試してみては?ナチュラルなまつ毛になれば、すっぴんでも自信が持てるようになるので、他の化粧品を買い揃える必要もなくなります。どうせ付き合うことになったら、すっぴんを見せることになるのです。今から、自まつ毛の育成に力を入れておいた方が、いざという時に困りませんよ!(文/Jeana)【参考】※女子の「つけまつ毛」ってあり?なし?正直な男の本音は……-マイナビウーマン※男性に聞いた!「つけまつ毛」をする女子をどう思う?⇒「嫌い:68.3%」-マイナビウーマン※ひぇっ!男性がドン引きした女性のメイク崩れ「黒い涙」「つけまつ毛が取れてヒゲに」-マイナビウーマン※アメリカ発の本格派まつ毛美容液『エマーキット』
2015年06月30日日本マクドナルドは6月30日、新メニュー「桃のスムージー」を"McCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)"併設店舗にて発売する。8月中旬までの販売を予定。マックカフェ バイ バリスタは、店舗内に専用ブースを設けて展開するカフェコーナーのこと。エスプレッソベースの本格カフェコーヒーを中心に、期間限定商品なども含めたドリンク全22種類と、スイーツを中心としたフード全10種類のメニューを提供している。「桃のスムージー」は、スムージーベースに、ピーチピューレとシロップを使用して爽やかに仕上げた夏限定の商品。上には、大きめにカットした桃の果肉をトッピングしている。パフェ感覚で食べることができ、さまざまな食感や食べ方による味の変化も楽しめるという。価格(税込)はMサイズ430円、Lサイズ470円。※「McCafe by Barista」の正式名称は、「McCafe」のeの上にアクセント記号が付く
2015年06月25日アンファーはこのほど、宅配サービスのスムージー「フレッシュデリ」シリーズより、6月限定メニュー「トロピカルビタミン」(税込5,720円)を発売した。「フレッシュデリ」シリーズは、エイジングケア専門医との共同開発により、健康を第一に野菜・果物のバランスのよい組み合わせを考慮したスムージー。メニューは定番の8種類に加え、毎月変わる季節限定商品を展開している。今回発売した「トロピカルビタミン」は、マンゴーやバナナ、パパイヤ、アガベエキス、レモンを原料としている。同商品の共同開発を行った医学博士・浜中聡子氏によると、マンゴーにはビタミンB群の水溶性ビタミン・葉酸を含んでいるという。葉酸は、神経管閉鎖障害発症のリスクを低減させる働きがあると報告されている。また、バナナは紫外線による肌の酸化を予防するビタミンB群をフルーツの中でも多く含んでいるという。さらにミネラル類も多く含むため、抗酸化力にも優れているとのこと。また、免疫力の向上や滋養強壮の効果もあるという。同商品は10個入り。「アンファーストア」で販売している。
2015年06月21日注目の卵殻膜を使った美容スムージー 株式会社ディノス・セシール関係企業の株式会社アルマードは、美容スムージーの「卵殻膜 Bi-sai(美-菜)」を6月22日から発売する。アルマード企業は美容成分の【卵殻膜】に着目し、サプリメント製品やコスメアイテムなどに【卵殻膜】を調合している卵殻膜の開拓者だ。商品の特徴とメリットは?商品は調合されている【卵殻膜】および【有胞子乳酸菌】に加えて、ホウレン草やカボチャ、ニンジンなど栄養成分を豊かに含有する、厳選された【11種類】の有機栽培による国産野菜が取り入れられている。また1包につき、ナチュラル由来の不溶性&水溶性の食物繊維が1,275mg調合されており、さらに30億年前に現れて厳格な環境の中で育つ“藻”の一つである、注目の成分“スピルナ”もブレンドされている。スピルリナはタンパク質やミネラル、アミノ酸など50種類ほどの栄養素が含まれているという。商品にはコレステロールやカフェインは使用されておらず、美味なリンゴ味なので、心地良く体内摂取できるだろう。商品は30包入りと10包入りがあり、パッケージは商品に使用されている野菜のプリントとともに、赤系や緑系、オレンジ系カラーが使用されており、健康や美容を大事にする消費者が、商品に興味を抱くようなデザイン仕上げになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ディノス・セシール プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ディノス・セシール・株式会社アルマード
2015年06月20日「フレッシュデリ」毎月変わる限定商品ラインナップ発売中アンファー株式会社は、宅配サービスの毎月変わる限定スムージー「フレッシュデリ」シリーズより、6月限定メニューの「トロピカルビタミン」を6月8日(月)から発売している。同社は、1987年の会社設立以来「ニッポンを若くする」をコンセプトに、「いつまでも美しく、健やかに生きる」というエイジングケア・ライフスタイルの実現をめざしている。マンゴー・バナナ・パパイヤで朝から活力をチャージマンゴーに含まれる栄養価は、ビタミンB群の水溶性ビタミンである葉酸が多く含まれ造血に作用し、不足すると貧血や免疫機能の減衰が生じるなど、毎日摂取することが必要な栄養素である。バナナの栄養価は、果物のなかでもビタミンB群が特に多く含まれ、ミネラル類も多く、抗酸化力に優れている。免疫力を高め滋養強壮の効果もある。紫外線が強くなる季節である6月に、内側から肌の酸化を防ぎ、修復するにはビタミンB群が適しているといわれている。現在発売中の「トロピカルビタミン」は、それらを多く含む食材が使われ、食べてすぐエネルギーになるところも魅力的だと、共同開発を行った浜中聡子(はまなかさとこ)医師はいう。商品名:FRESHDELIトロピカルビタミン10個セット発売日:6/8(月)価格:5,720円(税込)原材料:マンゴー、バナナ、パパイヤ、アガベエキス、レモン販売:アンファーストア(プレスリリースより引用)「フレッシュデリ」シリーズエイジングケア専門医と共同開発し、美味しいだけではなく、健康のことを第一に考えた、新鮮な生のカット済み野菜と果物を最適なバランスに組み合わせた栄養まるごとスムージーである。家庭で、簡単に野菜と果物をまるごと取れるメニューは定番の8種類に加え、毎月変わる季節限定商品を展開している。野菜と果物は1回分にパックされて自宅に宅配されるため、毎朝10秒混ぜるだけなので手軽に食生活がサポートされる。7月8日(水)からは、7月の限定スムージー、真夏でも内側からキレイを保ちたい人に向けて「いちじくカロテンプラス」が発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】・アンファー株式会社プレスリリース/日経プレスリリース・アンファーストア
2015年06月18日話題の「石垣産ユーグレナ」と「豆乳クリーム」を使用!株式会社サークルKサンクスと株式会社ユーグレナが生産・販売する「石垣産ユーグレナ」(以下、ユーグレナ)を使用した「ユーグレナ入り豆乳クリームパン」を、6月23日(火)から北海道地区を除く全国のサークルKとサンクス6,141店(2015年5月末現在)にて販売する。同商品は、社内外の女性メンバーで構成された「CKSWoman」プロジェクトによる商品開発で、パンとして同商品で5回目の開発となる。多くの栄養素をもつ話題のスーパー食材「石垣産ユーグレナ」と、ヘルシーなイメージをもつ女性に人気の「豆乳クリーム」を組み合わせ、流行に敏感で美容と健康に関心の高い女性をターゲットに開発した。話題のスーパー食材「ユーグレナ」とはユーグレナは、和名をミドリムシとする植物と動物の両方の特徴をもち、ビタミン類やミネラル、アミノ酸や不飽和脂肪酸など59種類栄養素をバランス良く含む藻の一種である。株式会社ユーグレナが、2005年に世界初の食用としてのユーグレナの屋外大量栽培に成功し、現在ユーグレナを石垣島で生産している。日々の食事だけでは不足しがちな栄養素が補えるよう、同商品には、その注目の栄養食材、「石垣産ユーグレナ」を生地に300mg配合したパンである。もちっとした食感の生地の中には、国産豆乳を使用した大豆の味わいがしっかり楽しめる甘さを控えた「豆乳クリーム」を配合したクリームを入れて1個あたり282kcalに仕上げた。商品概要商品名:ユーグレナ入り豆乳クリームパン価格:116円(税込125円)発売日:6月23日(火)販売エリア:北海道地区を除く全国(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社サークルKサンクスプレスリリース
2015年06月18日株式会社豆腐の盛田屋株式会社豆腐の盛田屋は「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」の累計販売数200万個突破・発売10周年を記念して、キャンペーンを実施中。豆腐の盛田屋オフィシャルウエブサイトで開催中。「ダイソンハンディクリーナー」や「象印IH炊飯ジャー」などがあたる。7月3日(金)まで。豆乳よーぐるとぱっく玉の輿「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」は、濃厚な豆乳・ヨーグルト・ハチミツ・ローヤルゼリーエキスなどの食品由来成分を多数配合。ビタミンやAHAの働きにより、肌のバランスを整える。使用方法洗顔後、肌にたっぷりとパックを厚く塗り、5~10分後に洗い流す。入浴タイムに使用するのがおすすめだ。香りは、癒やし効果抜群のヨーグルト。パック後は、いつもよりもちもち肌を実感できる。宮崎県椎葉村のお豆腐屋さん豆腐の盛田屋は、宮崎県椎葉村にある山奥のお豆腐屋さん。豆乳化粧品は、豆腐工場で働く女性の手がキレイなことから生まれたもの。椎葉村の美しい空気と水をたっぷりと使用している。「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」は、150g、2,160円。無着色・無鉱物油・パラベン不使用・合成界面活性剤不使用。(画像はプレスリリースより)【参考】・「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」販売実績200万個突破&10周年記念キャンペーン中!長年愛され続けるお豆腐屋さんの美容パック
2015年06月15日発酵補助パウダー「豆乳用カスピ海ヨーグルトパウダーパウデル」新発売フジッコ株式会社は、「カスピ海ヨーグルト」を家庭で手軽に手づくりできる「カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌」のシリーズ品「豆乳用カスピ海ヨーグルトパウダーパウデル」を2015年5月20日から通信販売限定で発売する。「カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌」と一緒に同商品を加えることで、豆乳のみでも簡単に「カスピ海ヨーグルト」を作ることができ、できあがったヨーグルトを種にして、豆乳100%で植え継ぐことも同商品のみを加えることで可能になる。商品名:豆乳用カスピ海ヨーグルトパウダー パウデル内容量:33gx8本入り価格:【通常】1セット1,700円(税込 1,836円)【定期コース】1セット1,600円(税込 1,728円)(プレスリリースより引用)豆乳100%でカスピ海ヨーグルトが実現2002年に発売した「カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌」は、2015年4月時点で、累計販売数497万袋とユーザーから支持を得ており、発売以来、健康と美容に意識の高いユーザーから「豆乳でカスピ海ヨーグルトを作りたい」という多くのニーズがあった。しかし、「カスピ海ヨーグルト」の乳酸菌の発酵には牛乳が適しており、豆乳のみでは固まりにくい性質があったが、約2年の開発期間を経て豆乳100%で「カスピ海ヨーグルト」を作るための補助的役割となるパウダーを新開発した。独特のねばりと酸味の少なさにヘルシーがプラス同商品は、牛乳で作るヨーグルトとは違い、豆乳で作るためコレステロールゼロ、良質な植物性たんぱく質や脂質が豊富で、健康や美容をサポートする。さらに、とうもろこし由来の食物せんいが含まれいるため、豆乳で作った「カスピ海ヨーグルト」1食(130g)あたり約1.4gの食物せんいが補えるため、よりヘルシーなヨーグルトとなる。カスピ海ヨーグルトの乳酸菌の特徴「カスピ海ヨーグルト」に含まれる「クレモリス菌FC株」は、生きて腸まで届くプロバイオティクス乳酸菌で、発酵中に他のヨーグルトにはほとんど含まれない「EPS」を多量に産出する。どちらの成分も大腸まで届いて働くと考えられており、その“ねばり成分「EPS」”で独特のトロトロとした食感が調理などの使用の幅を広げる。(画像はプレスリリースより)【参考】・フジッコ株式会社プレスリリース
2015年05月20日蕎麦といえばダシと一緒につるりと味わうイメージですが、実はオリーブオイルともとっても相性がいいんです。しかも炒めると香ばしいひと皿に大変身。そこで今回はよく冷えた白ワインにもよく合う炒め蕎麦をご紹介します。【材料】(2人分)蕎麦2束、オリーブオイル大さじ1、ベーコン(またはハム)2枚、粉チーズ大さじ4、卵黄2個、パセリ(みじん切り)適量【作り方】1.蕎麦は表示時間よりも少し固めに茹でて水で洗い、水気を切っておく。2.フライパンにオリーブオイルを熱し、細切りにしたベーコンを炒める。香りが出たら1の蕎麦を加えて炒め合わせる。お好みで塩を振る。3.蕎麦をお皿に盛り付け、粉チーズとパセリをふりかける。卵黄を乗せて混ぜながらいただく。とろりとまろやかな卵黄と粉チーズを加えることで、コクのあるひと皿に仕上がります。炒める際は、蕎麦の表面に軽く焼き目をつけるようなイメージで。混ぜすぎないのがポイントです。焼きそばでもパスタでもない炒め蕎麦。オリーブオイルのほか、ごま油を使って、長ねぎや桜海老、豚肉などと炒めてもおいしくいただけますよ。
2015年05月20日銀座コージーコーナーは5月21日~9月20日、「プレミアム豆乳でおいしくキレイ! 」フェアを、カフェ・レストラン併設の26店舗で開催する。同フェアで使用する「プレミアム豆乳」は、不二製油が「USS(Ultra Soy Separation)製法」で製造した新豆乳素材である「豆乳クリーム」と「低脂肪豆乳」の総称。「豆乳クリーム」は卵黄や生クリーム、「低脂肪豆乳」は卵白や脱脂乳に相当する特徴を持つという。この「プレミアム豆乳」を中心とした食材を活用し、おいしくヘルシーな生活を送ってほしいという思いから不二製油が設立したのが「まめプラス推進委員会」。今回、銀座コージーコーナーは同委員会に参画し、プレミアム豆乳を使用した新メニュー7品を発売する。料理メニューには、ひき肉のような食感の大豆食品・ソイミートを使用した「ヘルシードライカレー~プレミアム豆乳仕立て~」(税込1,000円)と「16種類の野菜パスタ プレミアム豆乳トマトクリーム」(税込1,080円)がラインアップ。ヘルシードライカレーは、ひき肉不使用ながら食べ応えがあり、スパイスの香りと豆乳のまろやかな味わいも楽しめるという。そのほか、「爽やか! レモンのプレミアム豆乳クリーム仕立て」(税込1,080円)を提供する。デザートメニューには、桃と塩ミルクのジェラートと7種類のフルーツを使った「プレミアム豆乳プリンとたっぷりフルーツのパフェ」(税込980円)や、ホットケーキをマンゴーで彩った「マンゴーとプレミアム豆乳クリームのホットケーキ」(税込920円)がラインアップ。「飲むプレミアム豆乳デザート」(各税込650円)には2種を用意。「マンゴー&ベジタブル」は、濃厚な甘さのマンゴーに、低脂肪豆乳や野菜ジュースのシャーベットを加え、さっぱりとした味わいに仕上げたとのこと。「アサイー&ベリー」は、スーパーフルーツとして人気のアサイーに、コクのある豆乳と甘酸っぱいミックスベリーを合わせた。取扱店舗は、東京、神奈川、埼玉、千葉のカフェ・レストラン併設の26店舗。「三鷹コラル店」「草加店」はデザートメニューのみの提供となる。
2015年05月18日vegie(ベジエ)から新製品株式会社KIYORAが展開するダイエットブランド、vegie(ベジエ)。同ブランドから新製品である「食べるグリーン酵素スムージー」が2015年5月15日より全国のドラッグストアにて発売される。ドラッグストアで手に入れることができるため、「欲しい!」と思ったらすぐに買いに行けるのも嬉しい。人気を2分する朝食メニューここ最近の朝食のブームとなっているスムージー。野菜や果物に含まれる酵素やビタミンを最大限かつ大量に摂取することができる。便秘を解消して美肌効果もあり、健康的に痩せられると人気の朝食だ。「ミキサーに野菜や果物と水を入れて混ぜるだけで作れるため、面倒なことが苦手な人にも続けやすい」と言われているが、本当に続けやすいのだろうか。忙しい朝にミキサーを洗うのはなかなかに手間がかかる。野菜や果物を大量に摂取できるということは、冷蔵庫の中に常に大量の材料を用意しておかなくてはならない。葉もの野菜は鮮度が落ちるのが早いため買い出しも大変だ。グラノーラも朝食メニューとして人気を博している。特にアサイーと一緒に食べるアサイーボウルは多くの人に愛されている。玄米の約3倍の食物繊維、鉄やカルシウムなどのミネラルが豊富に含まれており、ドライフルーツの入ったフルーツグラノーラは体にいいだけでなく美味しいと評判だ。しかし、グラノーラにも落とし穴が。市販されているものの多くは糖分を添加しているため、食べ過ぎるとダイエットどころか太ってしまう。食べるグリーン酵素スムージー同製品はスムージーとグラノーラのいいとこ取りをした製品と言ってもいいだろう。1袋を水や牛乳、豆乳に溶かすだけでできあがる。これなら面倒なことが苦手な人も続けられるはず。個包装になっているため、食べ過ぎも防ぎやすい。180種類もの野菜や果物発酵エキス、17種類の雑穀パウダー、11種類のビタミンやミネラル、食物繊維を同時に摂取可能な、まさにハイブリッド型スムージーである。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社KIYORAプレスリリース(PR TIMES)・vegie(ベジエ)
2015年05月12日話題のグリーンスムージーを手軽に株式会社テンダリーは、同社が展開する「Natural Healthy Standard.」から、2015年5月1日(金)にミネラル酵素グリーンスムージー(ピーチ味)を発売した。有名ネットサイトで次々とランキング1位を獲得同製品は、3年前に粉末のミネラル酵素グリーンスムージー(マンゴー味)を発売し、昨年は楽天市場・@コスメ・Yahoo!・Amazonでランキング1位を獲得した人気商品。粉末のため、シェイカーで水や牛乳と混ぜるだけで手軽にグリーンスムージーを作ることができ、粉末には約200種類の野菜・フルーツから取れた酵素を配合。1杯(6g)あたり、カルシウムが56.7mg、マグネシウムが32.4mg、鉄が0.14mgと、ミネラルがたっぷり含まれており、また、1食あたり、23.76キロカロリー、81円という低カロリー・低価格なのも嬉しい。老若男女に人気の味「ピーチ味」が登場今回は幅広い世代に人気の味、「ピーチ味」を発売。大人はもちろん、野菜が苦手な子供にも飲みやすいように開発されている。同製品は、全国のバラエティショップ、ドラッグストア、公式サイトでの通販で販売。【商品概要】Natural Healthy Standard.ミネラル酵素グリーンスムージー(ピーチ味)2,458円(税抜)/200g(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・Natural Healthy Standard.公式通販サイト・株式会社テンダリー プレスリリース/PR TIMES
2015年05月07日禅食とグリーンスムージー株式会社イッティは、禅食とグリーンスムージーをコラボした「禅緑美人スムージー」を4月7日より新発売。webサイトにて購入可能だ。「禅食」は、韓国発祥の穀物をベースにし、さらに野菜や海藻を加え、粉末状にしたもの。加熱処理を控えているため酵素が残りやすい特徴がある。また、食物繊維が豊富なことからも、美意識の高い女性から注目を集めている。置き換えダイエットに最適「禅緑美人スムージー」は置き換えダイエットに最適。その理由のひとつが高い栄養価。202種類の野菜・果物をもちいており、その酵素はビタミン・ミネラル・SOD酵素をカバーする。さらに国産の30種類の雑穀・大豆タンパクを配合しており、美容にも最適だ。また、5分間という短い時間で10倍以上に膨らむため腹持ちが良い。秘密は、「天然食物繊維サイリウム」と「グルコマンナン」。味はクセの無いマンゴー味で、料理のアレンジも可能。続けやすい「手軽さ」何よりうれしいのが、その手軽さ。10秒で完成、1杯100円以下で続けやすい。専用シェーカー付きだ。これまでのスムージーの「美味しくない」「作るのがめんどう」「値段が高い」といった欠点を全てクリアーした「禅緑美人スムージー」。おすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・禅食の力で置き換えダイエット「禅緑美人スムージー」2015年4月7日発売開始
2015年04月11日「タカノフルーツパーラー新宿本店」はこのほど、新商品「コールドプレス仕立て マスクメロン×豆乳」(税込1,296円)を期間限定で発売した。販売は4月30日まで。同商品は、同店のマスクメロンを使用したコールドプレスジュースに、豆乳を合わせたドリンク。コールドプレスジュースとは、熱を加えずに素材自体の水分のみで作るジュースのこと。栄養素を失うことなく仕上げたコールドプレスジュースは、消化器にも負担をかけにくく、デトックス効果もあるという。同店の開発責任者・森山登美男氏によると、フルーツの中には乳製品と合わせることで時間が経つと苦味が出てきてしまうものが存在するとのこと。そのため今回は、コクがありながらフルーツの味を一層引き立てることもできるというプレミアム豆乳を採用した。豆乳は、乳アレルギーの人でも安心して楽しめるメリットもあるという。プレミアム豆乳は、大豆本来の味わいはそのままに分離・分画する技術(USS製法)によって作られた「豆乳クリーム」と「低脂肪豆乳」の総称。豆乳クリームは大豆特有のクセがなく、まろやかでコクのある味わいが特徴とのこと。また、通常の豆乳よりも30%カロリーオフの低脂肪豆乳は、大豆のうま味を持ちながら、すっきりとした味わいが楽しめるという。
2015年04月06日WDIはこのほど、東京都新宿区・四谷三丁目にて、つけ麺スタイルの肉うどん店「うつけ」の第1号店をオープンした。○自家製の平打ちの太麺を、つけ麺スタイルで提供同店では、北海道産小麦を100%使用した自家製の平打ちの太麺を、つけ麺スタイルで提供。熱々の茹でたてをザルにあげ、冷水で一気に締めた麺はもっちりと噛み心地がよく、小麦の味わいを楽しめるという。商品は、冷たいつけ汁のうどんを3種類、温かいつけ汁のうどんを1種類を用意(麺は共通)した。一番のおすすめは、甘辛く炊いた薄切り牛肉、白ゴマ、ネギ、刻み海苔を麺の上に盛りつけた「牛肉辛つけうどん」(並盛り750円、大盛り950円、特盛り1,150円・各税込)。丁寧に引いた出汁を使った濃い目の味わいの、冷たいつけ汁につけて味わう。牛肉との相性からつけ汁にラー油を入れ、辛味と風味をつけている。生卵が付くので、つけ汁に割り落とせばマイルドな味わいにして楽しめるという。冷たいつけ汁の商品はこのほかに、「鶏肉天つけうどん」(並盛り750円、大盛り950円、特盛り1,150円・各税込)と「海苔つけうどん」(並盛り500円、大盛り600円、特盛り700円・各税込)を用意した。温かいつけ汁のうどんは、甘辛く炊いた国産銘柄豚、油揚げ、ぶつ切りにしたネギ入りの「豚肉熱汁つけうどん」(並盛り750円、大盛り950円、特盛り1,150円・各税込)で、出汁の旨味がストレートに味わえるつけ汁につけて味わう。卓上には天かす、ラー油、白ゴマ、七味、一味、ゆず胡椒、すりおろし生姜、などの薬味を用意している。麺の量は、並盛(350g)、大盛り(500g)、特盛り(700g)から、好きな量を選択できる。飲み物は生ビール、焼酎(麦・芋)、日本酒、梅酒、レモンサワー、ウーロンハイ、コカコーラ、オレンジ、烏龍茶をそろえている。「うつけ四谷三丁目店」の所在地は、東京都新宿区左門町3-1 左門イレブンビル1F。営業時間は11時~22時。年中無休。店舗規模は、カウンター席16席(12坪)。
2015年03月28日ニューヨークで話題の「ジャーサラダ」を日本式にゆる精進料理でアレンジ! ヘルシーな手作り豆乳ドレッシングと野菜をたっぷり使ったジャーサラダをご紹介します。ジャーサラダは、「メイソンジャー」という瓶に野菜を詰めた、瓶詰の作り置きサラダのこと。透明瓶に野菜が綺麗に並んだ見た目のおしゃれ感はもちろん、瓶詰密閉することで空気に触れないので、鮮度が保たれるというのも人気のひとつです。忙しいニューヨーカーは、週末にまとめてジャーサラダを作り置きし、平日のランチに持っていくという食べ方をしているようです。ジャーサラダの作り方はとっても簡単! 好きな具材を詰めればOKです。さっそく豆乳ドレッシングのレシピをどうぞ。■手作り豆乳ドレッシングコールスローサラダの作り方(調理時間5分)<材料>(2人分 480ml分)[A]無調整豆乳 大さじ1[A]練りごま 大さじ1/2[A]油 大さじ1[A]レモン汁 小さじ1/2 [A]砂糖 小さじ1[A]塩 小さじ1/2 にんじん 1/2本(粗みじん切り)コーン 50gキャベツ 3枚(200g・粗みじん切り)すし酢 大さじ1<作り方>1.メイソンジャーに[A]を入れて、ブレンダーで撹拌する2.にんじんを入れてひとかきまぜする3.コーン、キャベツの順番で入れる4.すし酢をまわしかけて蓋をしめて完成! 精進にこだわらなければ、豆乳マヨネーズの代わりに普通のマヨネーズを使ってもOK! キャベツにすし酢をまわしかけることで、キャベツがしんなりして食べやすなります。冷蔵庫で密閉保存すれば、3日ほどは日持ちします。瓶詰サラダは、基本的にはこの工程で好きなものを詰めれば良いですよ! 1.ジャーにドレッシングを入れる2.固めの根菜類、豆類など(ドレッシングに漬けたいもの)を入れる3.水分の多い野菜を入れる4.葉物野菜を入れる5.蓋をしめる食べる時は、1度瓶を振って、ドレッシングを全体にからませてから、蓋をあけると全体に味が染みて美味しくなります。持ち歩くときは、室内は暖かい暖房が入っている場所もあるので、保冷バックなどに入れてくださいね。簡単にできるおしゃれなサラダ生活、ぜひお試しください。
2015年03月27日