株式会社REECH(本社:東京都新宿区、以下、REECH)、株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、以下、ドゥ・ハウス)、株式会社トキオ・ゲッツ(本社:東京都渋谷区、以下、トキオ・ゲッツ)は、3社間で業務提携契約を2023年6月27日(火)に締結しました。アニメ・キャラクターなどのエンタメコラボ支援で1,000件を超える圧倒的な実績を持つトキオ・ゲッツ、年間100件以上企業のキャンペーン運営を支援しているドゥ・ハウス、インフルエンサーマーケティング及びSNS広告に強みを持つREECHが連携することで、エンターテインメント(以下エンタメ)を絡めた企業のマーケティング施策を、プランニングから運営までトータルサポートいたします。■業務提携の背景エンタメコラボ施策を実施する際、コラボのみの実施ではなく、キャンペーンや店頭/web告知など、トータルでプランニング、実施をすることで効果の最大化が見込めます。それぞれに強みを持つ3社が企画段階から連携することで、企業にとって最適な企画提案からその後運営までトータルで支援できるようになります。■【ドゥ・ハウス】100件以上のキャンペーン運営の実績ドゥ・ハウスは「Human Networking Industry の創造に貢献する」という事業理念のもと、40年以上にわたり商品開発・育成、コミュニケーションなどのマーケティング支援を行ってきました。その経験を活かし、商品選択の基準が多様に変化した現代における、最適なマーケティングプロモーションを提案しています。プロモーション施策の一つとして、商品のファンを増やすキャンペーン運営も行っており、年間100件以上(2021年度実績)の実施実績があります。リピート率は85%となっており、さまざまな企業のプロモーションのお手伝いをしています。 ■【トキオ・ゲッツ】1,000件を超えるエンタメコラボ支援の実績トキオ・ゲッツはエンタメタイアップ専門エージェンシーとして培ってきた1,000件を超える実績と、権利元(コンテンツパートナー)からの最新情報を活用し、最適なコンテンツ企画を提案しています。200社を超える権利元とのつながりがあるため、適宜企画の相談、交渉が可能です。また、アニメや映画、キャラクターなどエンタメコンテンツのファン目線による最大の効果につながる企画立案から、煩雑な契約書の締結、監修作業まで一貫して代行で実施します。 ■【REECH】独自のDATABASEを活用しインフルエンサー、SNSインフルエンサーマーケティングのトータルサポートREECHは、独自のAI・データ分析技術を用い、インフルエンサーマーケティングを圧倒的に効率化する検索・分析・管理ツール「REECH DATABASE」を保有しています。広告代理店・PR会社、インフルエンサーマーケティングを内製化している広告主、芸能・インフルエンサー事務所などの、インフルエンサーの検索・リスト管理・レポーティング業務を頻繁に行う必要がある企業をサポートしています。SNS広告の配信代行業務も行っており、プランニングからクリエイティブの制作、広告の運用までワンストップでサポートしています。REECH DATABASE国内の300,000アカウント以上(2023年6月20日時点)のインスタグラマー、YouTuber、TikToker、Twitterインフルエンサーを対象として、インフルエンサーの検索、分析、管理、リスト化、PR一括依頼、コンタクト、レポーティングを簡単に行うことができます。それにより通常1週間以上かかるインフルエンサー業務をわずか1時間に短縮します。REECH DATABASE: ■株式会社ドゥ・ハウス企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。会社名 :株式会社ドゥ・ハウスURL : 設立 : 1980年7月所在地: 〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F代表者: 代表取締役社長 小笠原 亨■株式会社トキオ・ゲッツ映画やアニメを中心としたエンタテイメントコンテンツの二次利用権利を活用し、主にBtoB事業(企業向けのセールスプロモーションや広告代理業)と、BtoC事業(リアルイベントの主催や商品化)を、それぞれ国内外(中華圏、東南アジア圏)で展開しています。会社名: 株式会社トキオ・ゲッツURL : 設立 : 1998年3月所在地: 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-1-3 代々木木村ビル2階代表者: 代表取締役社長 小笠原 亨■株式会社REECH「データとテクノロジーで、”本当の価値”を提供する。」をミッションに掲げ、データと、独自の解析技術を活用したインフルエンサーマーケティング関連サービスを提供しています。インフルエンサーマーケティング・インフルエンサー管理ツール「REECH DATABASE」の運営、インフルエンサーマーケティングのディレクション業務の代行、SNS広告の配信代行業務を行っています。会社名: 株式会社REECHURL : 設立 : 2018年11月所在地: 〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者: 代表取締役社長 小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月27日株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、以下、ドゥ・ハウス)、株式会社トキオ・ゲッツ(本社:東京都渋谷区、以下、トキオ・ゲッツ)、株式会社REECH(本社:東京都新宿区、以下、REECH)は、3社間で業務提携契約を2023年6月27日(火)に締結しました。アニメ・キャラクターなどのエンタメコラボ支援で圧倒的な実績を持つトキオ・ゲッツ、年間100件以上企業のキャンペーン運営を支援しているドゥ・ハウス、インフルエンサーマーケティング及びSNS広告に強みを持つREECHが連携することで、エンターテインメント(以下エンタメ)を絡めた企業のマーケティング施策を、プランニングから運営までトータルサポートいたします。業務提携の背景エンタメコラボ施策を実施する際、コラボのみの実施ではなく、キャンペーンや店頭/web告知など、トータルでプランニング、実施をすることで効果の最大化が見込めます。それぞれに強みを持つ3社が企画段階から連携することで、企業にとって最適な企画提案からその後の運営までトータルで支援できるようになります。【ドゥ・ハウス】100件以上のキャンペーン運営の実績ドゥ・ハウスは「Human Networking Industry の創造に貢献する」という事業理念のもと、40年以上にわたり商品開発・育成、コミュニケーションなどのマーケティング支援を行ってきました。その経験を活かし、商品選択の基準が多様に変化した現代における、最適なマーケティングプロモーションを提案しています。プロモーション施策の一つとして、商品のファンを増やすキャンペーン運営も行っており、年間100件以上(2021年度実績)の実施実績があります。リピート率は85%となっており、様々な企業のプロモーションのお手伝いをしています。キャンペーン運営代行でファン・新規顧客の獲得を支援 : 【トキオ・ゲッツ】1,000件を超えるエンタメコラボ支援の実績トキオ・ゲッツはエンタメタイアップ専門エージェンシーとして培ってきた1,000件を超える実績と、権利元(コンテンツパートナー)からの最新情報を活用し、最適なコンテンツ企画を提案しています。200社を超える権利元とのつながりがあるため、適宜企画の相談、交渉が可能です。また、アニメや映画、キャラクターなどエンタメコンテンツのファン目線による最大の効果につながる企画立案から、煩雑な契約書の締結、監修作業まで一貫して代行で実施します。Sales Promotion : 【REECH】独自のDATABASEを活用しインフルエンサー、SNSインフルエンサーマーケティングのトータルサポートREECHは、独自のAI・データ分析技術を用い、インフルエンサーマーケティングを圧倒的に効率化する検索・分析・管理ツール「REECH DATABASE」を保有しています。広告代理店・PR会社、インフルエンサーマーケティングを内製化している広告主、芸能・インフルエンサー事務所などの、インフルエンサーの検索・リスト管理・レポーティング業務を頻繁に行う必要がある企業をサポートしています。SNS広告の配信代行業務も行っており、プランニングからクリエイティブの制作、広告の運用までワンストップでサポートしています。REECH DATABASE国内の300,000アカウント以上(2023年6月20日時点)のインスタグラマー、YouTuber、TikToker、Twitterインフルエンサーを対象として、インフルエンサーの検索、分析、管理、リスト化、PR一括依頼、コンタクト、レポーティングを簡単に行うことができます。それにより通常1週間以上かかるインフルエンサー業務をわずか1時間に短縮します。REECH DATABASE | インフルエンサー検索・分析・管理ツール : 会社概要◆株式会社ドゥ・ハウス企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。会社名 :株式会社ドゥ・ハウスURL : 設立 :1980年7月所在地 :〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F代表者 :代表取締役社長小笠原 亨◆株式会社トキオ・ゲッツ映画やアニメを中心としたエンタテイメントコンテンツの二次利用権利を活用し、主にBtoB事業(企業向けのセールスプロモーションや広告代理業)と、BtoC事業(リアルイベントの主催や商品化)を、それぞれ国内外(中華圏、東南アジア圏)で展開しています。会社名 :株式会社トキオ・ゲッツURL : 設立 :1998年3月所在地 :〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-1-3 代々木木村ビル2階代表者 :代表取締役社長小笠原 亨◆株式会社REECH「データとテクノロジーで、”本当の価値”を提供する。」をミッションに掲げ、データと、独自の解析技術を活用したインフルエンサーマーケティング関連サービスを提供しています。インフルエンサーマーケティング・インフルエンサー管理ツール「REECH DATABASE」の運営、インフルエンサーマーケティングのディレクション業務の代行、SNS広告の配信代行業務を行っています。会社名 :株式会社REECHURL : 設立 :2018年11月所在地 :〒163-1424東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者 :代表取締役社長小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月27日人を疑わざるを得ない状況になったら……?若い世代に人気のシェアハウス。人間関係が希薄になりがちな今、シェアハウスで起きるさまざまな人間模様を描く漫画家サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さん。今回は、大人気マンガシリーズ、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの『「泥棒が住むシェアハウス」第22話』を紹介します。原作:真央さん(ひよりのInstagramから応募)漫画:沢村さち子(@swmr.rr)【前回までのあらすじ】真央は上京してシェアハウスに住む大学生。ある日、真央の『財布』がなくなってしまいました。その後、“泥棒騒ぎ”が収まり平和な日常を送れるように。再び“盗難事件”が勃発!住人全員で話し合うことに……。疑いは晴れない……疑心暗鬼になる住人たち……軽美の彼氏が犯人……?軽美の彼氏が犯人だった……という結末の方が気が楽ですよね。でも決定的な証拠がない以上、行き詰まり状態……。真央達はこの状況をどうする!?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@swmr.rr)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年06月19日人を疑わざるを得ない状況になったら……?若い世代に人気のシェアハウス。人間関係が希薄になりがちな今、シェアハウスで起きるさまざまな人間模様を描く漫画家サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さん。今回は、大人気マンガシリーズ、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの『「泥棒が住むシェアハウス」第17話』を紹介します。原作:真央さん(ひよりのInstagramから応募)漫画:沢村さち子(@swmr.rr)【前回までのあらすじ】真央は上京してシェアハウスに住む大学生。ある日、真央の『財布』がなくなってしまいました。泥棒の犯人捜しで“疑心暗鬼”になる住人たち。ついに“新参者”の真央に疑いの目が……。さすがに否定……誰のこと……?話が聞こえていた……?シズカの証言……軽美の彼氏が共有スペースをうろついていた!?どんどん怪しくなってきましたね……。(MOREDOOR編集部)(イラスト/@swmr.rr)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年06月06日人を疑わざるを得ない状況になったら……?若い世代に人気のシェアハウス。人間関係が希薄になりがちな今、シェアハウスで起きるさまざまな人間模様を描く漫画家サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さん。今回は、大人気マンガシリーズ、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの『「泥棒が住むシェアハウス」第15話』を紹介します。原作:真央さん(ひよりのInstagramから応募)漫画:沢村さち子(@swmr.rr)【前回までのあらすじ】真央は上京してシェアハウスに住む大学生。ある日、真央の『財布』がなくなってしまいました。『泥棒はこの中にいる』物が盗まれて騒ぐ住人たち。そして後日確信せざるを得ない出来事が……。汚ギャ子も被害に……心当たりは……軽美の彼氏に疑いの目が……シェアハウスで次々と起こる盗難騒ぎ。犯人は軽美の彼氏なのでしょうか……?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@swmr.rr)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年06月02日株式会社ドゥ・ハウスは、2023年4月に調査(以下「本調査」)を実施し、株式会社Dr.トレーニングがメディカルパーソナルジムに関する調査でNo.1を獲得したことをお知らせします。■獲得した部門(1) 医師が「トレーニングに医学的根拠がある」と思うメディカルパーソナルジムNo.1(2) プロアスリートが「初心者にオススメしたい」と思うメディカルパーソナルジムNo.1(3) パーソナルトレーナーが「最先端のトレーニングが受けられる」と思うメディカルパーソナルジムNo.1■Dr.トレーニングの紹介Dr.トレーニングDr.トレーニングでは、『一瞬ではなく、一生モノの身体づくり』というミッションのもと、《ドクター》《トレーナー》《管理栄養士》《理学療法士》《治療家》など、各分野の専門家が集結してメディカルチームを組み1人の身体を多角的な面からアプローチしていきます。パフォーマンスアップはもちろん、リハビリ、ダイエット、マタニティなどメディカルチームで学術的な観点で他では経験できない独自のトレーニングを提供しています。神経×筋肉×心肺機能と、柔軟性などの様々な要素を連鎖させ、理想とする身体へとサポートいたします。 Dr.トレーニングDr.トレーニングでは、業界であまり見受けられない、月会費なしの都度払いシステムを採用していますので、安心してご自身のペースで継続することができます。パフォーマンスアップはもちろん、リハビリ、ダイエット、マタニティ、ボディメイク、ヘルスケアなどメディカルチームが最先端のエビデンスに基づいたトレーニングメニューをお客様1人1人にあわせて提供してまいります。 ■会社概要会社名: 株式会社Dr.トレーニング代表者: 山口 元紀所在地: 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F設立 : 2014年10月URL : 【本調査について】■調査概要調査方法 :インターネット調査調査期間 :2023年4月11日~4月14日調査概要 :「メディカルパーソナルジム」10サイトを対象にしたサイト比較イメージ調査調査対象 :男女、20-69歳、全国、(1)医師 178s、(2)プロアスリート 100s、(3)パーソナルトレーナー 202s調査実施 :株式会社ドゥ・ハウス比較対象企業:「メディカルパーソナルジム」でのGoogle検索 検索上位10社(2023年3月17日 16:00時点)※記事、広告、まとめサイトを除く■調査実施会社名: 株式会社ドゥ・ハウス代表者: 代表取締役社長 小笠原 亨所在地: 〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F設立 : 1980年7月7日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月31日チリのストップモーション・アニメーション映画『オオカミの家』が、2023年8月19日(土)に公開される。監督は、クリストバル・レオンとホアキン・コシーニャ。同じくレオン&コシーニャが手掛け、アリ・アスターが製作総指揮を務めた短編『骨』も同時上映される。“悪夢のような出来事”を描くストップモーション・アニメチリの2人組の映画監督、レオン&コシーニャが手掛ける映画『オオカミの家』は、“ホラー・フェアリーテイル” アニメーション。チリ南部のある施設から逃走し、森の中の一軒家で二匹の子ブタと出会った娘マリアの身に起きる、悪夢のような出来事を映し出している。ストーリーは、ピノチェト軍事政権下のチリに実在した「コロニア・ディグニダ」というコミューンから着想を得たものだ。映画『オオカミの家』あらすじ美しい山々に囲まれたチリ南部のドイツ人集落。“助け合って幸せに”をモットーとするその集落に、動物が大好きなマリアという美しい娘が暮らしていた。ある日、ブタを逃がしてしまったマリアは、きびしい罰に耐えられず集落から脱走してしまう。逃げ込んだ一軒家で出会った2匹の子ブタに「ペドロ」「アナ」と名付け、世話をすることにしたマリア。だが、安心したのも束の間、森の奥から彼女を探すオオカミの声が聞こえはじめる。怯えるマリアに呼応するように、子ブタは恐ろしい姿に形を変え、家は悪夢のような禍々しい世界と化していく 。世界各国で受賞監督を務めたレオン&コシーニャが『オオカミの家』の脚本、美術、撮影、編集も手掛け、作品の大部分を、ほぼ二人で完成させたといえる。企画段階を含め、完成までに5年の歳月を費やしており、ワールドプレミアとなった第68回ベルリン国際映画祭ではカリガリ映画賞を、第42回アヌシー国際アニメーション映画祭では審査員賞を受賞するなど世界各国で数々の賞を受賞している。撮影が行われたのは、チリ国立美術館やサンティアゴ現代美術館のほか、オランダ、ドイツ、メキシコ、アルゼンチンにある10カ所以上の美術館やギャラリー、文化センターだ。これらの施設をスタジオ代わりに、実寸大の部屋のセットを組み、ミニチュアではない等身大の人形や絵画をミックスして制作。実際に作る様子や制作途中の映像を、エキシビションの一環として観客に公開するという独自の手法で、映画を完成させた。アリ・アスターが絶賛、短編映画『骨』でタッグまた、『ミッドサマー』を手掛けたアリ・アスターが『オオカミの家』を一晩に何度も鑑賞し、自ら二人にコンタクトをとったというエピソードも。レオン&コシーニャと意気投合したアリ・アスターは、レオン&コシーニャの短編映画『骨』の製作総指揮に名乗りを上げた他、自身の最新作『Beau is Afraid』の12分にも及ぶというアニメ・パートをレオン&コシーニャに依頼したという。アリ・アスターは、「レオン&コシーニャは、まぎれもなくヤン・シュヴァンクマイエルとクエイ兄弟の後継者だ。『オオカミの家』のような作品が作られたことは、過去に一度もない!」と絶賛している。【作品詳細】映画『オオカミの家』公開時期:2023年8月19日(土)監督:クリストバル・レオン、ホアキン・コシーニャ脚本:クリストバル・レオン、ホアキン・コシーニャ、アレハンドラ・モファット声の出演:アマリア・カッサイ、ライナー・クラウゼ原題:La Casa Lobo同時上映:映画『骨』
2023年05月22日人を疑わざるを得ない状況になったら……?若い世代に人気のシェアハウス。人間関係が希薄になりがちな今、シェアハウスで起きるさまざまな人間模様を描く漫画家サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さん。今回は、大人気マンガシリーズ、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの『「泥棒が住むシェアハウス」第13話』を紹介します。原作:真央さん(ひよりのInstagramから応募)漫画:沢村さち子(@swmr.rr)【前回までのあらすじ】真央は上京してシェアハウスに住む大学生。ある日、真央の『財布』がなくなってしまいました。そして話は真央が引っ越してきた頃に。次々と物がなくなる中、“犯人探し”をする真央たち。疑いの目を向けた“人物”は……?勘違い……まだ犯人は不確定……不和子に異変が……泥棒の正体がわからないまま、次の事件が……!?不和子はどうしたのでしょうか!?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@swmr.rr)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年05月20日人を疑わざるを得ない状況になったら……?若い世代に人気のシェアハウス。人間関係が希薄になりがちな今、シェアハウスで起きるさまざまな人間模様を描く漫画家サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さん。今回は、大人気マンガシリーズ、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの『「泥棒が住むシェアハウス」第12話』を紹介します。原作:真央さん(ひよりのInstagramから応募)漫画:沢村さち子(@swmr.rr)【前回までのあらすじ】真央は上京してシェアハウスに住む大学生。ある日、真央の『財布』がなくなってしまいました。そして話は真央が引っ越してきた頃に。届いているはずの荷物が無くなった真央。ともに相談すると“衝撃の事実”が……。真央と同じ状況のとも……犯人は誰……?思い当たる人物……疑いの目を軽美の彼氏に向けた真央たち。真相はいかに……?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@swmr.rr)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年05月19日人を疑わざるを得ない状況になったら……?若い世代に人気のシェアハウス。人間関係が希薄になりがちな今、シェアハウスで起きるさまざまな人間模様を描く漫画家サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さん。今回は、大人気マンガシリーズ、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの『「泥棒が住むシェアハウス」第11話』を紹介します。原作:真央さん(ひよりのInstagramから応募)漫画:沢村さち子(@swmr.rr)【前回までのあらすじ】真央は上京してシェアハウスに住む大学生。ある日、真央の『財布』がなくなってしまいました。そして話は真央が引っ越してきた頃に。ある日、冷蔵庫にあるはずのアイスが無くなってしまいました。“犯人捜し”をする気にならず、忘れようとしていましたが……配送状況を確認……届いているはずなのに……ともに相談すると……物が無くなっていたのは真央だけではなかったようですね。とも以外の住人たちも同じ状況なのでしょうか……?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@swmr.rr)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年05月18日人を疑わざるを得ない状況になったら……?若い世代に人気のシェアハウス。人間関係が希薄になりがちな今、シェアハウスで起きるさまざまな人間模様を描く漫画家サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さん。今回は、大人気マンガシリーズ、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの『「泥棒が住むシェアハウス」第2話』を紹介します。原作:真央さん(ひよりのInstagramから応募)漫画:沢村さち子(@swmr.rr)【前回のあらすじ】真央は上京してシェアハウスに住む大学生。ある日、レジで『財布』がないことに気づき“パニック”に……。住人も大騒ぎ……三者三様の反応……賑やかなシェアハウス……結局、真央の財布は見つからず……。本当に真央の財布は家でなくなったのでしょうか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@swmr.rr)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年05月12日人を疑わざるを得ない状況になったら……?若い世代に人気のシェアハウス。人間関係が希薄になりがちな今、シェアハウスで起きるさまざまな人間模様を描く漫画家サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さん。今回は、大人気マンガシリーズ、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの『「泥棒が住むシェアハウス」第1話』を紹介します。原作:真央さん(ひよりのInstagramから応募)漫画:沢村さち子(@swmr.rr)上京し、大学に進学した真央。これは真央が“泥棒”のいるシェアハウスに住んでしまった話です……。ある日のこと……パニックになっていると……救世主現る……事情を話し……財布を無くしてしまった真央。家の中に財布はあるのでしょうか……?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@swmr.rr)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年05月11日総合生活トラブル解決サービスを展開するジャパンベストレスキューシステム株式会社(本社:名古屋市中区、東証プライム:2453、以下 当社)は、株式会社リビングハウス(本社:大阪府大阪市)と業務提携契約を締結し、リビングハウスのお客様に対して生活トラブル解決を含む会員様向けサービス「LIVING α(リビング アルファ)」の提供を5月9日より開始しました。当社が家具・インテリアショップと業務提携するのは、初めてとなります。■サービス内容LIVING α1. 年会費以上のお得「未知案内クーポン」年1回、家具やアートや雑貨の購入に使える10,000円分のクーポンをプレゼント。年会費よりお得にご利用いただけます。2. プラス2年間「安心の延長保証」毎日使う家具だからこそ、長く安心して使用し続けていただきたいから保証期間を2年延長。3. 生活トラブルサポート日常生活に関わるトラブルに対して迅速に駆けつけます。4. リペアサービス木部、アルミ部分の補修サービスを割引価格にて提供いたします。5. 生活便利サービス家事代行、ハウスクリーニングを会員様割引価格にて提供いたします。6. 優待割引グルメ・旅・ショッピング・映画館での鑑賞など、生活がより豊かになるサービスが優待価格で利用できます。LIVING α(以下、本サービス)は、全国35店舗を展開するインテリアショップ、リビングハウスにご来店いただいたお客様に対して、生活トラブル解決を含む、会員様向けサービスとして提供いたします。当社は「困っている人を助ける」ことを経営理念とし、これまで不動産賃貸市場を中心に360万人を超える会員様にサービスを提供してまいりました。この度、新たに家具・インテリアショップに来店いただくお客様へ本サービスを提供することで、今後も更に多くの生活トラブルを解決すべく事業拡大に邁進してまいります。また「日本を空間時間価値先進国に」をミッションとするリビングハウスは、新たに会員向けサービスを提供することで、顧客とのタッチポイントを増やし継続した関係性構築を行い、お客様の『未知を楽しむくらし』を更に増加させたいという目的があり、これが当社の経営理念と合致したことで、本業務提携に至りました。この業務提携契約の締結により、双方の企業価値向上と持続的成長に繋げてまいります。LIVINGHOUSEロゴJBRロゴ■会社概要会社名: 株式会社リビングハウス代表者: 代表取締役 北村 甲介所在地: 大阪府大阪市西区南堀江2-10-8設立 : 1942年3月URL : 会社名: ジャパンベストレスキューシステム株式会社代表者: 代表取締役 榊原 暢宏所在地: 名古屋市中区錦1-10-20 アーバンネット伏見ビル5F設立 : 1997年2月URL : <IRチャンネル> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月10日この度、ハウスクラフト株式会社(三重県菰野町・代表取締役:遠藤 真二)が運営する雑貨店「LIFE STYLE SHOP」は、2023年5月1日(月)にリニューアルオープンをしました。それに伴いLIFE STYLE SHOP改め、『クラフト雑貨店』へと店名を変更いたします。クラフト雑貨店リニューアルオープン■ クラフト雑貨店についてクラフト雑貨店は、住宅会社のハウスクラフト株式会社が三重県で運営する雑貨店です。クラフト雑貨店という名前は、わたしたちの本業である家づくりに次いで、雑貨で家を彩っていく・つくっていく、という想いを込めました。2016年に菰野店、2018年に鈴鹿店をオープンしました。季節によっていろんな表情を見せてくれるお花、さまざまなカラーで揃えたくなる食器などの他に、住宅会社が選ぶインテリア雑貨も揃えております。今後も地域に愛される雑貨店になるよう努めてまいりますので、ぜひ遊びに来てください。(1) アクセス・菰野店 所在地:三重県三重郡菰野町菰野1503-1(湯の山街道沿い北側)・鈴鹿店 所在地:三重県鈴鹿市寺家六丁目11-27(中勢自動車学校すぐ)(2) 営業時間平日:10:00-15:00/土日祝:10:00-17:00/定休日:水曜日※GW期間中は、店舗によって営業日が異なりますのでご注意ください。● 菰野店…5月4日(木)・5月5日(金)のみ休業● 鈴鹿店…全日営業(3) 問い合わせ番号・菰野店 059-394-2115/担当:加納(カノウ)・鈴鹿店 059-367-7255/担当:秦(ハタ)(4) クラフト雑貨店公式LINE● 友だち追加: リニューアルオープンを記念し、クラフト雑貨店の公式LINEをスタートしました。お友だち追加をしていただくと、雑貨店でのお買い物時にずっと5%OFFでご利用いただけます。この機会にぜひお友だち追加をお願いいたします。※お会計の際に、LINEのトーク画面をご提示ください。■ ハウスクラフト株式会社についてハウスクラフト株式会社わたしたちハウスクラフト株式会社は、三重県三重郡菰野町を拠点に2008年の設立当初から「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」という使命を掲げ、これまで多くのご家族の家づくりをお手伝いしてきました。建物をデザインするだけでなく、機能をデザインすることで毎日の暮らしに彩りを与え、住まう人の特別なものがたりをつくっていきます。▼東海四県下で、ハウスビルダー増収連続No.1を達成しました ▼ドキュメンタリー動画「ハウスクラフト 強さの秘密」 ▼ハウスクラフトのCSR活動 ■ 会社概要・社名 : ハウスクラフト株式会社・代表 : 代表取締役 遠藤 真二・本社所在地: 三重県三重郡菰野町福村795-1・HP : ・設立年 : 2008年12月・資本金 : 10,000,000円・従業員数 : 68人・事業内容 : 建築総合請負・住宅設備・建設管理【SNS】Instagram: Facebook : Twitter : LINE : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月03日次世代美容液でエイジングケアを4月3日、有限会社モードクリエイションは、「ヒト幹細胞培養上清液」を高配合した美容液『ENDEA(エンデア)』を発売した。販売価格は、30ml入りで12,800円(税込み)。幹細胞は、組織再生に寄与するため、再生医療でも活用されている。医療用に培養した幹細胞を取り出した後の「上清液」にも、500種類以上の成長因子(サイトカイン)が含まれていることがわかっている。「ヒト幹細胞培養上清液」は、次世代の美容成分として注目されているお試しキャンペーン実施中『ENDEA』は、表面的な潤いだけでなく、肌の内側 (角層) から押し上げるケアを叶える美容液である。美容成分を肌の角層まで浸透させるために、ナノ粒子サイズにオイルコーティングしている。美容成分は、肌の奥深くまで届けられ、健康的な美しさに導いてくれる。同製品は、肌に嬉しい美容成分を贅沢に配合。「リンゴ果実培養細胞エキス」は、肌のキメを整え、ハリツヤにアプローチする。人間の皮脂に近い「オレンジラフィー油」は、肌を保護し水分を閉じ込めるように促してくれる。他にも、ユズ果実エキス・アマチャヅル葉エキス・ヒアルロン酸Na・レシチン等を配合しており、潤いと輝きに満ちた素肌に育ててくれる。ENDEAオンラインショップでは、先着100本限定で3,000円オフとなる9,800円(税込み・送料込み)で販売中。また、7日間お試しセット、お得な2本セット、3本セットも取り扱っている。詳細は、オンラインショップで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース有限会社モードクリエイション※ENDEAオンラインショップ
2023年04月03日ロゴタイプ、ロゴマーク、マスコットキャラクターなど、会社やお店のブランディングデザインを広告などに展開する事を得意としている有限会社ドゴンがこれから起業や開業をしようと考えている人や、もう既に起業しているが、ブランディングデザインをやりたいと考えている個人事業主を対象に、デザインだけではなく印刷やホームページ作成などをパックにした「ひよこパック」というサービスの提供を2023年4月3日から開始します。ブランディングデザインとは差別化に重要な「らしさ」ブランディングデザインは個人で起業や開業される方にとって費用が高く、後回しになりがちです。しかしチラシなどの広告も何かしっくり行かない場合があるのは、ブランディングデザインがされていないせいともいえます。ブランディングデザインは会社や店の「らしさ」といったもので、お客様に覚えてもらう強力な武器なのです。サービスの特徴・デザインだけでなく印刷まで入った4個入りひよこパック1個はブランディングデザインのベースで残りは3個。ロゴタイプ、ロゴマーク、イメージイラスト、マスコットキャラクターを選んだら、名刺、チラシ、ポストカード、リーフレット、ポスター、パンフレットなどの印刷物、そしてホームページの全部で12種類の中から好きなものを3個を選んでパックにします。・会社案内や商品案内も出来て39,800円(税込)印刷物の内容は会社を説明する会社案内や商品案内など自由。印刷費用も含んでいます。ひとつのデザインでも、それなりの費用が掛かるものを独断できる個人事業主とスピーディな進行をする事で「ひよこパック」39,800円(税込)という驚きの価格で提供します。・コロナで経済が大変な時こそ奮起する個人事業主を応援イメージなどの写真やカット画はフリー素材を用意しています。また文章の添削オプションから様々なオプションも用意しています。大企業は賃上げが始まっていますが、中小企業はまだまだ苦しんでいます。その最中に起業しようとする方々が、大きく羽ばたくことに期待を込めて応援したいと思っています。■ご利用の流れ(1)ホームページからお申込みとブランディングの質問表に答えて頂きましたら、(2)お見積もりをお送り致します。ご了承頂きましたら、(3)ブランディングのイメージベースとなるロゴタイプ、ロゴマーク、イメージイラスト、マスコットキャラクターの選んだものをお出しして(4)決定後に(5)他の案件をお出しします。(6)請求させて頂き、入金確認後(7)印刷物を入稿してお客様のところに納品されます。■サービス概要サービス名: ひよこパック提供開始日: 2023年4月3日(月)料金: 39,800円(税込)申込方法: 有限会社ドゴンのホームページから(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月29日「ひとり暮らしをしたいけど、何を基準に選べばいいのかわからない…」という人も多いのでは?今回は、シェアハウスのメリット&デメリットについて、女性に特化した不動産会社を経営する 山手雅美さんに教えてもらいました。女性にとってシェアハウスは選択肢の1つとしてアリかナシか、ぜひ物件を選ぶ際の参考にしてください。不動産会社の女性経営者が教える! シェアハウスのメリット、デメリット【女性が知っておくべき「賃貸物件」基本のき】vol.5――シェアハウスを選ぶ”メリット”について教えてください!メリット1. 「キッチンやトイレなど、共用設備が充実している」山手さんひとり暮らし用の物件で家賃の安い場合は、お風呂とトイレが同室だったり、キッチンが狭くてまな板を置くスペースがなかったりなど窮屈な思いをすることも。シェアハウスなら、キッチンやトイレがシェアハウス用に大きく設計されている場合が多く、同じ家賃でも広々と過ごすことができます。また炊飯器や冷蔵庫など、家電が既に完備されているシェアハウスであれば、自分で家電を用意する事前準備が不要。家具や家電を揃える際に必要な「初期費用」を大幅に抑えることが可能です。メリット2. 「常に人がいるため寂しくない」山手さん初めてのひとり暮らしですと、寂しい思いをしてしまう可能性がありますよね。シェアハウスなら、共有リビングで一緒にごはんを食べたり、たわいもない会話を楽しむことができるため、コミュニケーションをとることが好きな人にはピッタリ。私自身シェアハウスに住んでいた経験があるのですが、シェアハウスで友人ができたことは貴重な経験でした。常に人がいる環境なので、外から不審者が入ってくる心配が少なく、セキュリティ面も安心できますよ。メリット3. 「海外の人と日常的に交流できる」山手さんシェアハウスは、アメリカなど海外では、若者の一般的な暮らし方として浸透しているところが多いため、日本でも外国籍の人が住んでいる場合が多いんです。そのため、語学の勉強になるコミュニケーションを日常的にとることが可能。私が住んでいたシェアハウスも10人中3人が海外のかたでした。シェアハウスによっては”週に1回は英語で話す”というイベントがあったりなど、国際交流が盛んなところもあるので、入居前に特色やどんな人がいるかを調べてみるといいと思います。――次に、シェアハウスを選ぶ”デメリット”について教えてください。デメリット1. 「プライバシーを確保しにくい」山手さん寂しくないというメリットがある一方で、ひとりで過ごす時間が少なく、プライバシーを確保しにくい懸念があります。生活習慣や考え方は人それぞれですが、自分の常識が通用しないストレスを感じることも。例えば、玄関に靴が出しっぱなしだったり、ごはんを食べたあとの食器がそのままだったり…。また、他人の生活音が気になる人は、住む前に、部屋の”音の響き具合”についても確認しておくことがオススメです。デメリット2. 「好きな時にお風呂やトイレに入れない」山手さんお風呂やトイレや水回りなどの共用部分は、好きな時に使えるとは限りません。また、個人部屋から共用スペースに行く際は、誰かに会うかもしれないため、なんとなく「髪の毛ボサボサだとダメだな」「この服じゃマズイかも」など、多少は身だしなみを気にしなければいけないんですよね。人によっては、トイレに行くだけでも気を遣ってしまう毎日になってしまうかも。デメリット3. 「日本に約5,600棟しかないため、選択肢が限られる」山手さん海外ですとシェアハウスに住むことは割と一般的なのですが、日本ですと、全国に約5,600棟(※)しかシェアハウスがないんです。少ないですよね。そのため住まいとしては一般的ではないので、ひとり暮らし用の物件を探すよりも、シェアハウス物件は選択肢が限られてしまいます。気に入るシェアハウスに出会うまでに一苦労するかも。※シェアハウス市場調査2022年度版より――続いて、選んではいけないシェアハウスはありますか? 見極めるコツを教えてください!山手さん内見の際に、掃除が行き届いていないと感じた場合はやめておいた方がいいです。使い方の悪い人が住んでいたり、管理がうまくいっていない可能性もあります。また、普通のマンションと同じで、人気のシェアハウスはすぐ埋まることがほとんど。空室があまりにも多い場合は、何かしらの理由があることが予想できるため注意。――最近、人気のシェアハウスの種類はありますか?山手さん最近では、ホテルのような高級感のあるシェアハウスも人気です。マンションのような個室は確保した上で、充実した共用設備があり交流を楽しめます。シェアハウス内で仕事につながったり、新しいコミュニティが生まれることも。他にも犬を飼ってる人が集まるドッグラン付きシェアハウス、ゲーム好きが集まるシェアハウスなど、コンセプト型のシェアハウスも人気。趣味に合ったシェアハウスを探してみるのもおもしろいと思います!――ズバリ、ひとり暮らしを検討している人にシェアハウスはオススメしますか?山手さん他人のことが気にならない人は、経験としてアリです。一方で、1年以内に退去する人が多い印象もあるので、長く同じところに住みたいという人には不向きかも。シェアハウスが合わず、3日で退去してしまうなんてことも珍しくありません。ひとり暮らしを検討しているなら、シェアハウスも選択肢の1つにいかがでしたか。シェアハウスをこれから探すという人は、賃貸サイトや街の不動産に行くよりも、シェアハウス専門のポータルサイトから調べるのがオススメです。今回の山手さんのアドバイス、引越しを検討する際の参考にしてみてくださいね。教えてくれた人株式会社東京女性不動産 代表取締役社長 山手雅美さん宅地建物取引士所持。不動産歴3年目、2021年11月に「東京女性不動産」を開業。東京女性不動産は、安心してお部屋探しができることを第一に、相談から契約まですべて女性スタッフが担当。女性一人での東京のお部屋探しを、女性ならではの視点で親身にサポートしています。LINEでの相談もできます。安心して新生活を始められるように、ストーカー保険プレゼントやRefaプレゼントなどのサービスもあって、さすが女性にやさしい!©Mikhail Seleznev/Getty Images文・武市彩花
2023年03月11日低予算のホラー映画をヒットさせることで知られるジェイソン・ブラムのブラムハウスがビデオゲームの製作に参入することになった。昨年、ブラムハウスは『ソウ』シリーズの生みの親であるジェームズ・ワンのアトミック・モンスターとの合併を発表しており、ワンもたずさわる。2社の合併は近々完了すると見られている。ビデオゲームのプロジェクトは、ブラムハウス・ゲームズという新たな会社が手がける。映画に対する姿勢同様、ホラーをテーマにしたオリジナルなゲームを、インディーズの予算(1000万ドル以下)で作っていくとのことだ。文=猿渡由紀
2023年02月22日『パラノーマル・アクティビティ』シリーズ、『ゲット・アウト』『M3GAN/ミーガン』などのホラー作品の製作で知られる製作会社「ブラムハウス」が、ホラーに特化したゲーム会社「ブラムハウス・ゲームズ」を設立したことを発表した。革新を可能にし、クリエイティビティの限界を押し上げるという映画ビジネスに則った方法で、“インディー予算”(1000万ドル以下)のゲームを製作&リリースするという。社長には、ゲーム業界で25年以上の経験を持ち、30以上のゲームを手掛けてきたプロデューサーのザック・ウッド(「Reafall」)が就任。CFOには元プレイステーション重役のドン・セクラーが起用された。「ブラムハウス」の社長アビジェイ・プラカシュは、「ゲーム市場に関する経験、感性、知識を持つザックとドンは、ブラムハウス独自のジャンルの強みをゲームに活かすのに理想的なリーダーたちです」と2人に太鼓判を押している。「ブラムハウス」のツイッターアカウントは、「ブラムハウス・ゲームズ」の設立を発表すると共に、「これからみなさんに、2人からさらなる情報をお届けするのが楽しみです」と投稿。「ブラムハウス・ゲームズ」はインディ系ゲームのデベロッパーと組み、家庭用ゲーム機、PC、モバイル機器のホラーゲームを開発していく。(賀来比呂美)
2023年02月22日デザインオフィス 有限会社D-WEBER(所在地:愛知県安城市、代表取締役デザイナー:水野 健一)は、国際的に権威あるデザインコンテスト「LICC(LONDON INTERNATIONAL CREATIVE CONPETIION)2022:イギリス ロンドン」と「IDA DESIGN AWARDS 2022:アメリカ ロサンゼルス」で、5作品受賞しましたことをお知らせいたします。■代表取締役デザイナー 水野 健一のコメント2021年のASIA DESIGN PRIZE 2021でグランプリと金賞のトップ二冠受賞から、2022年のドイツデザイン賞・イノベーションインテリア賞に続き、当社のデザインが、世界の権威あるデザインアワードからノミネートいただき受賞を続けていますことは、地方の小さな個人デザイン事務所として大変誇らしく、デザイナーとしてもこの上ない名誉です。この経験と成果を糧に、デザインの持つ価値と必要性を国内外に発信し続けていきます。私の思いと行動が、プロデザイナーを目指す人達に、希望と勇気を与えられたら幸せです。デザインの価値と必要性を世界に発信し続けます。■「LICC(LONDON INTERNATIONAL CREATIVE CONPETIION)」2006年イギリス ロンドンで設立された国際的なデザインアワードで、世界の著名デザイナー・企業がエントリーする注目度の高いアワードです。世界中の才能あるクリエイティブ、デザイナー、写真家、建築家、アーティストをこの賞に招待して、選考したデザイナーと作品を世界に広め、促進することを目的とした国際的なデザイン賞です。建築・インテリア・アート・グラフィック・写真及び動画・ プロダクトの6つのカテゴリーに分類されており、さらに数十を超えるサブカテゴリーに分類されます。本年も、世界80ヵ国から数千点の優秀な作品の応募があったそうです。賞のプロセスは[Official Selection(入選)] [Honorable Mention(佳作)] [Shortlist(最終候補選考)][Finalists(最終候補)]そして[Best In Category(優勝)]で構成。LONDON INTERNATIONAL CREATIVE CONPETIION 公式ホームページ ■「IDA DESIGN AWARDS」2007年アメリカ ロサンゼルスで設立された国際的なデザインアワードで、世界の著名デザイナー・企業がエントリーする注目度の高いアワードです。す。優れたデザインとデザイナーを発掘、称賛、促進し、建築・インテリア・プロダクト・グラフィック・ファッションの5分野で、デザインの新しい才能を発見することを目的とした賞です。第16回目となった本年は、世界80ヵ国から数千点の優秀な作品の応募があったそうです。賞の種類は[Honorable Mention(佳作)][Bronze(銅賞)][Silver(銀賞)]そして[Gold(金賞)]で構成。IDA DESIGN AWARDS 公式ホームページ 【LICC・IDA DESIGN AWARDS受賞者宛メッセージ要約】「私たちは常に、創造性と革新性を発揮する真に先見の明のあるデザイナーを探し求めてきました。本年は記録的な数のエントリーがあり、私たち審査員は、大量の優れたエントリー作品から受賞作品を選ぶことに重責を感じながら、公正な審議に挑みました。何度もステップを踏み時間をおいて審議は行われました。その中から勝ち抜き、受賞された全ての人々を称えます。素晴らしい作品を審査させていただけたことを光栄に感じています。偉大な功績を誇ってください。」■受賞作品GTゲーム専用のムードアップコックピット作品名 : GT-EXPERIENCE CONCEPT受賞 : LICC 2022 [OFFICIAL SELECTION] IDA DESIGN AWARDS 2022 [BRONZE WINNER] 紹介動画 : 詳細サイト: 金型にデザイン性を追求したユニークなチョコレート用金型作品名 : HANAGATA受賞 : LICC 2022 [OFFICIAL SELECTION] IDA DESIGN AWARDS 2022 [BRONZE WINNER] 紹介動画 : 詳細サイト: 感染予防に注目を集める為にデザインしたゴージャスな非接触のトビラ開閉ツール作品名 : no touch knob premium受賞 : LICC 2022 [OFFICIAL SELECTION] IDA DESIGN AWARDS 2022 [BRONZE WINNER] 紹介動画 : 詳細サイト: 板金加工の魅力を訴求する為にデザインした宅配ボックス作品名 : TOUROU受賞 : LICC 2022 [Honorable Mention] IDA DESIGN AWARDS 2022 [BRONZE WINNER] 紹介動画 : 詳細サイト: パイプ加工技術をPRする為にデザインしたスツール作品名 : re:birth(リバース)受賞 : LICC 2022 [Shortlist] IDA DESIGN AWARDS 2022 [Honorable Mention] 紹介動画 : 詳細サイト: ■会社概要商号 : 有限会社 D-WEBER(ディーウェーバー)代表者 : 代表取締役デザイナー 水野 健一所在地 : 〒446-0045愛知県安城市横山町八左20-2 Bureau Yokoyama テナントB棟-3設立 : 2003年8月事業内容: 企画・プロダクトデザイン・グラフィックデザインURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月22日~2月22日(水)相鉄本線 横浜駅にてサービス開始!~○JREベビーカーシェアリング有限責任事業組合(組合員:東日本旅客鉄道㈱、㈱ジェイアール東日本企画)は、子育て世帯が子供たちと気軽に外出できる社会の実現を目的として、外出先でも便利に利用できる、予約可能なベビーカーレンタルサービス「ベビカル」を展開しています。○今回、相模鉄道㈱と連携し、2月22日(水)より、相鉄本線 横浜駅でサービスを開始します。○首都圏を中心に累計115箇所での展開となり、今後も子育て世帯の方々がより気軽に外出できる環境づくりを目指して、拠点拡大およびサービスの拡充を図って参ります。1.概要2.設置場所相鉄本線 横浜駅1階改札内コンコース3.ベビーカーについてCombi 施設用ベビーカーSC51対象月齢:1カ月~48カ月頃 (体重18kg以下)4.ベビカルのご利用方法【ベビカルステーション(無人)】■相鉄グループの子育て世代に向けた、外出促進に関する取組みについて○相鉄線の各駅では、ベビーカーや車いすをご利用されるお客さまがより快適にご利用できるよう、エレベーターを整備しています。○相鉄線の車両の一部には、ベビーカーや車いすのための「フリースペース」などを導入しています。○一部の駅を除く各駅には、子育て中の方にも安心して使っていただけるよう、横幅を広くとり、小さなお子さまと並んで座っていただけるベンチを設置しています。○相鉄グループが提供する「相鉄Styleアプリ」内の「相鉄Navi」では、相鉄線と相鉄バスを組み合わせた経路検索が可能です。相鉄線のリアルタイム運行情報を基に、電車の遅れが検索結果に反映される他、階段などに近い車両の表示、エレベーターの利用を踏まえたルート案内、タクシー配車アプリとの連携などの便利な機能によって、相鉄線沿線での移動をナビゲートします。※WEBサイト: 親子で座れるベンチ ゆめが丘駅■ベビカルについて「もっと気軽に子供と外出できる社会を!」をコンセプトに、子育て世帯が子供と気軽に外出できる社会の実現を目的とした、外出先でも便利に利用できる予約可能なベビーカーのレンタルサービスです。観光や旅行の際はもちろん、お買い物やランチなど短時間でも気軽にご利用いただけます。※WEBサイト: ベビカルでは、ご一緒に子育て世帯の移動をサポートいただける新規ベビカルステーション(有人貸出)を募集しています。観光案内所、ホテル受付、手荷物預かり所など、ご一緒にサポートいただける有人貸出場所を募集しています。店舗の係員さまにご対応いただく有人貸出であれば、初期・ランニング費用なく導入いただけます。ご希望の方は、お問合せフォーム「ベビカル導入について」 からお問い合わせください。リリース@ベビーカーレンタルサービス「ベビカル」相鉄線の駅に初導入!.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月16日ノイハウスの2023年バレンタイン限定チョコレートが、2023年1月下旬より取り扱い百貨店にて発売される。“ボンボンショコラ”の生みの親・ノイハウスノイハウスは、一口サイズのチョコ“ボンボンショコラ”の生みの親として知られる、ベルギー発の老舗チョコレートブランド。1857年創業以来、ベルギー王室御用達のスイーツショップとして愛されている。ラブレター型ボックスに入った“ハートチョコ”ノイハウスの23年バレンタイン限定品は、厳選素材を用いて味も見た目も華やかなチョコレートを用意。「ラブレターボックス」は、名前の通り“ラブレター”型のボックスがかわいらしいボンボンショコラの詰め合わせセット。ラブレター型のパッケージを開けた中には、ハートにかたどられた3種のチョコレートが入っている。コーヒーとヘーゼルナッツの組み合わせの「ラ パッショネ」をはじめ、みずみずしいスイカとライチのガナッシュ「ラ ドゥース」や、キャラメルの甘みにチリのアクセントが効いた「ロ ダシューズ」といった、3種3様のフレーバーを楽しむことができる。長年愛されている”ボンボンショコラ”セット長年愛されるノイハウスの代表的なボンボンショコラを詰め合わせた“ディスカバリーコレクション”も注目。「ディスカバリー クラシックミックス」にはプラリネ、ガナッシュ、ジャンドゥーヤ、キャラメルなど、ノイハウスの伝統を感じられるチョコレートが入っている。フレーバーだけでなく、ハート型や円錐型「コルネ」などチョコの形もバラエティ豊かだ。また、ノイハウスのアイコニックな三角形の手作りチョコ“カプリス”が入った「ディスカバリー カプリス」や、円錐型のヘーゼルナッツチョコ「ディスカバリー コルネ」のセットも揃う。【詳細】ノイハウス 23年バレンタインチョコレート発売時期:2023年1月下旬※公式オンラインショップ「ボナペティボン神楽坂」では、2023年1月6日(金)より予約販売開始。販売店舗:各百貨店催事、公式オンラインショップ「ボナペティボン神楽坂」メニュー例:・ラブレターボックス 15個入 6,000円・ディスカバリー クラシックミックス 6個入 2,750円・ディスカバリー カプリス 5個入 2,850円・ディスカバリー コルネ 5個入 2,850円<百貨店催事情報>うすい百貨店/名古屋松坂屋/ジェイアール名古屋タカシマヤ/新潟伊勢丹/岐阜タカシマヤ/遠鉄百貨店/大和富山店/三越 星ヶ丘/西武池袋本店 /新宿髙島屋/伊勢丹 立川店 /銀座三越 /日本橋髙島屋/大丸東京店/松坂屋 上野店/そごう千葉店/さいか屋 藤沢店/青葉台 東急スクエア/東武宇都宮百貨店横浜髙島屋/さいか屋横須賀/高崎タカシマヤ /丸広百貨店 川越店 /東武百貨店 船橋店/ジェイアール京都伊勢丹/京都タカシマヤ/阪急うめだ本店 /大丸神戸店 /大阪タカシマヤ /近鉄百貨店 奈良店 /大丸 心斎橋店/そごう広島/広島三越/いよてつ高島屋/博多阪急 /岩田屋本店/山形屋鹿児島※一部のみ記載。詳細情報についてはノイハウス公式サイトから確認。
2023年01月13日ハウスクラフト株式会社(三重県菰野町・代表取締役:遠藤 真二)は、「ハウスクラフト新TVCM声優オーディション」を2022年10月25日(火)から2022年11月4日(金)の期間に開催しました。この声優オーディションで選出された4名を起用した、新TVCMを2022年12月27日(火)から放映します。ハウスクラフト新TVCM放映スタート■放送概要(1) 放送期間 :2022年12月27日(火)~1年間の予定(2) 放送地域 :東海3県(愛知県・岐阜県・三重県)(3) 初回放送日程:12月27日(火)10:25~11:25の間番組名 :中京テレビ「バゲット」( )■「ハウスクラフト新TVCM声優オーディション」とは2022年10月25日(火)から2022年11月4日(金)の期間、Twitterで声優オーディションを開催。376件の応募の中から澤田 美希さん( @YUuki_Naruse_18 )、星川 奈々さん( @hoshikawanana )、らっしーさん( @rasshi_oubo )、ろくじょうはんさん( @rokuhan_chan )の4名を選出しました。※かっこ内の@マーク以降は、Twitterのユーザー名(1) ハウスクラフト新TVCM声優オーディションの詳細 (2) ハウスクラフト新TVCM声優オーディションの結果 ■「ハウスクラフト新CM声優オーディション」募集背景ハウスクラフトは、「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」という使命を掲げ、戸建て住宅の建築・リフォーム・リノベーション事業を軸として、多くのご家族の家づくりに携わっております。新しいCMの企画にあたり、他の住宅会社のCMとは一味違う、記憶に残るようなCMづくりがしたいと考えました。そこで、Twitterで募集することでより多くの方にこの企画を知っていただき、新しい価値観や視点から集められたアイデアをカタチにしていきたいという想いからスタートしました。■CM動画カットCM動画カット 1CM動画カット 2■ハウスクラフト株式会社についてわたしたちハウスクラフト株式会社は、三重県三重郡菰野町を拠点に2008年の設立当初から「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」という使命を掲げ、これまで多くのご家族の家づくりをお手伝いしてきました。建物をデザインするだけでなく、機能をデザインすることで毎日の暮らしに彩りを与え、住まう人の特別なものがたりをつくっていきます。▼東海四県下で、ハウスビルダー増収連続No.1を達成しました ▼ドキュメンタリー動画「ハウスクラフト 強さの秘密」 ▼ハウスクラフトのCSR活動 ■会社概要・社名 : ハウスクラフト株式会社・代表 : 代表取締役 遠藤 真二・本社所在地: 三重県三重郡菰野町福村795-1・HP : ・設立年 : 2008年12月・資本金 : 10,000,000円・従業員数 : 68人・事業内容 : 建築総合請負・住宅設備・建設管理【SNS】Instagram: Facebook : Twitter : LINE : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月26日株式会社マックハウス(本社:東京都杉並区/代表取締役社長:坂下和志)は、世代を超えて多くのファンを魅了し続ける『EVANGELION(エヴァンゲリオン)(R)khara』の当社オリジナルデザイン新作商品を、全国のマックハウス店舗およびオンラインストアにて、12月8日(木)より販売開始いたします。シリーズ第6弾となるウィンターコレクションは、アウター、スウェットシャツなどのカジュアルウェアだけでなく、ミニショルダーバッグなどのグッズまで幅広くラインナップ。全てマックハウスのオリジナルデザインで、さりげないロゴ使いや機体モチーフカラーなど、ファン必見のアイテムです。発売を記念して、対象商品をお買い上げの方に、数量限定『エヴァンゲリオン』ドローバッグをプレゼントいたします。■ 『EVANGELION』 中綿フードアウター 各¥10,890(税込)■ 『EVANGELION』 ボアZIPパーカー 各¥6,490(税込)■ 『EVANGELION』 ハーフZIPスウェット 各¥4,389(税込)■ 『EVANGELION』 ポンチジョガーパンツ 各¥4,389(税込)■ 『EVANGELION』 ソックス 各¥1,100(税込)■ 『EVANGELION』 機体ミニショルダーバッグ 各¥3,289(税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月08日ハウスクラフト株式会社(三重県菰野町・代表取締役:遠藤 真二)は、「ハウスクラフト新TVCM声優オーディション」を2022年10月25日(火)から2022年11月4日(金)の期間に開催しました。この期間に応募された370件以上の作品について、受賞者は当初2名を予定しておりましたがどの方も魅力的で素晴らしかったため新たに2名を追加し、合計4名の受賞者を選出しました。ハウスクラフト声優オーディション結果発表■「ハウスクラフト新TVCM声優オーディション」詳細 ハウスクラフトの新しいTVCMは、ご家族の想いをかたちにする家づくりを皆様にお伝えするため、2022年12月末から東海地域で放送いたします。■結果発表・受賞特典【4名】:賞金10万円・ハウスクラフト新TVCMへ声優としてご出演・以下、五十音順で受賞者を発表●澤田美希さん(@YUuki_Naruse_18)Twitter URL: ・担当コメント声量のあるお声で、聴いていて心地良く感じました。このオーディションが、夢をかなえる第一歩となりましたら、わたしたちスタッフも大変嬉しく思います。●星川奈々さん(@hoshikawanana)Twitter URL: ・担当コメントどの年齢層にもしっかりご対応いただき、総合して素晴らしかったです。声優オーディションに対しての企画にも深いご共感をいただき「みんなでつくる」という意識を強く感じられました。●らっしーさん(@rasshi_oubo)Twitter URL: ・担当コメント対応力が高く、安定感のあるお声だと思いました。また、ハウスクラフトの理念に対して深くご共感いただき心から嬉しく思いました。●ろくじょうはんさん(@rokuhan_chan)Twitter URL: ・担当コメント爽やかで聞き取りやすいお声で、少年・少女役にぴったりだと感じました。このオーディションをきっかけにこれからの夢につながりましたら嬉しく思います。■ハウスクラフト株式会社についてハウスクラフト株式会社わたしたちハウスクラフト株式会社は、三重県三重郡菰野町を拠点に2008年の設立当初から「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」という使命を掲げ、これまで多くのご家族の家づくりをお手伝いしてきました。建物をデザインするだけでなく、機能をデザインすることで毎日の暮らしに彩りを与え、住まう人の特別なものがたりをつくっていきます。▼東海四県下で、ハウスビルダー増収連続No.1を達成しました ▼ドキュメンタリー動画「ハウスクラフト 強さの秘密」 ▼ハウスクラフトのCSR活動 ■ 会社概要社名 : ハウスクラフト株式会社代表 : 代表取締役 遠藤 真二本社所在地 : 〒510-1234 三重県三重郡菰野町福村795-1ホームページ: 設立年 : 2008年12月資本金 : 10,000,000円従業員数 : 68人事業内容 : 建築総合請負・住宅設備・建設管理【SNS】Instagram: Facebook : Twitter : LINE : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月29日サッカーのワールドカップ カタール大会が20日に開幕した。開会式では『ショーシャンクの空に』の名優モーガン・フリーマンのナレーションが流れた後に、本人が登場。「モーガン・フリーマンらしき人の声だなと思ったら本人だった!」「なんでモーガン・フリーマンが?」とツイッターで「モーガン・フリーマン」がトレンド入りするほど話題になった。モーガンは2010年、2022W杯をアメリカで開催するため、オバマ大統領(当時)、ビル・クリントン元大統領と共に招致活動に尽力。アメリカは敗れて開催地はカタールとなったが、モーガンは開会式に出演し、ショーの中で「私たちを結び付けているものは、私たちを分断するものより遥かに大きいのです」などと、尊重や団結の重要性について訴えかけた。Photo by Michael Steele/Getty Imagesまた、BTSのジョングクがダンサーたちを率いてW杯公式サウンドトラックの「Dreamers」を披露。途中からカタールの歌手ファハド・アル・クバイシが加わり、2人は笑顔で握手を交わした。「ジョングク」もツイッターでトレンドになり、「世界に羽ばたいている。感動!」「歴史的瞬間!」「ジョングクが誇らしい」とファンから喜びのツイートが多数寄せられた。Photo by Elsa/Getty Images今回、W杯がカタールで開催されるにあたり、同国でのLGBTQや女性の人権侵害、移民労働者が強いられている過酷な労働などが問題視され、批判が集まっていた。同じくこれを問題視したロッド・スチュワートは、開会式への高額出演オファーがあったものの断ったことを「サンデー・タイムズ」紙に明かしている。モーガンの出演については、好意的なコメントが寄せられる一方で、「失望した」という声も上がった。「FIFA ワールドカップ カタール 2022」の全64試合はABEMAにて無料生中継が決定している。(賀来比呂美)
2022年11月21日株式会社マックハウス(本社:東京都杉並区/代表取締役社長:坂下和志)は、アウトドアファッションブランド「Penfield」と『ゆるキャン△』のコラボアイテムの先行予約受付を、2022年11月17日(木)よりマックハウス公式オンラインストアにて開始いたします。また、2022年12月1日(木)全国のマックハウス、及びマックハウス公式オンラインストアにて販売いたします。この度、新発売となるアイテムは、全てマックハウスのオリジナルデザイン。各務原なでしこ、志摩リン、大垣千明、犬山あおい、斉藤恵那のアクリルキーホルダーは、マックハウスだけの描き下ろしイラストで、ファン必見です。またそれぞれのキャラクターが着ているトレーナー・パーカーを、商品化。洋服のカラーだけでなく、両面デザインのキーホルダーに描かれているバックプリントやワンポイント刺繡までリアルに再現しました。また発売を記念して、対象商品をお買い上げの方に、数量限定「しまりんだんご」キーホルダーをプレゼントいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月17日ハウスクラフト株式会社(三重県菰野町、代表取締役:遠藤 真二)は、2022年10月25日(火)から2022年11月4日(金)の期間に開催していた「ハウスクラフト新TVCM声優オーディション」について、最終選考結果を11月24日(木)に発表いたします。ハウスクラフト新TVCM声優オーディションハウスクラフトの新しいTVCMは、ご家族の想いをかたちにする家づくりを皆様にお伝えするため、2022年12月末から東海地域で放送いたします。今回の声優オーディションでは、予想を大きく超える370件以上のご応募をいただき、ただいま応募いただいた作品の選考を進めております。たくさんのご応募に心から感謝し、結果発表に向けて厳正な審査に努めてまいります。■「ハウスクラフト新CM声優オーディション」募集背景ハウスクラフトは、「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」という使命を掲げ、戸建て住宅の建築・リフォーム・リノベーション事業を軸として、多くのご家族の家づくりに携わっております。新しいCMの企画にあたり、他の住宅会社のCMとは一味違う、記憶に残るようなCMづくりがしたいと考えました。そこで、Twitterで募集することでより多くの方にこの企画を知っていただき、新しい価値観や視点から集められたアイデアをカタチにしていきたいという想いからスタートしました。■ハウスクラフト代表取締役 遠藤よりご挨拶ハウスクラフト代表取締役 遠藤「ハウスクラフト新TVCM声優オーディション」にたくさんのご応募をいただき誠にありがとうございます。短い募集期間でしたが予想を超える376件のご応募があり本当にうれしく思っております。この企画を通して、声優を志す方、プロの声優・ナレーターとして活躍する方などさまざまなつながりから多くの「夢」を感じることができました。わたしたちハウスクラフトはただ家づくりをしているのではなく、家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくることを目的としています。この声優オーディションからまた新たな夢が誕生し、これからの未来へのきっかけとなりましたら幸いです。■今後のスケジュール結果発表2022年11月24日(木)当社ホームページや、Twitterなどで受賞者を発表HP: ■ハウスクラフト株式会社についてハウスクラフト株式会社わたしたちハウスクラフト株式会社は、三重県三重郡菰野町を拠点に2008年の設立当初から「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」という使命を掲げ、これまで多くのご家族の家づくりをお手伝いしてきました。建物をデザインするだけでなく、機能をデザインすることで毎日の暮らしに彩りを与え、住まう人の特別なものがたりをつくっていきます。▼東海四県下で、ハウスビルダー増収連続No.1を達成しました ▼ドキュメンタリー動画「ハウスクラフト 強さの秘密」 ▼ハウスクラフトのCSR活動 ■会社概要社名 : ハウスクラフト株式会社代表 : 代表取締役 遠藤 真二本社所在地: 三重県三重郡菰野町福村795-1HP : 設立年 : 2008年12月資本金 : 10,000,000円従業員数 : 68人事業内容 : 建築総合請負・住宅設備・建設管理【SNS】Instagram: Facebook : Twitter : LINE : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月08日ハウスクラフト株式会社(本社:三重県菰野町、代表取締役:遠藤 真二)は、「ハウスクラフト新TVCM声優オーディション」を2022年10月25日(火)から2022年11月4日(金)の期間に開催します。新TVCM声優募集オーディション開催!ハウスクラフトの新しいTVCMは、ご家族の想いをかたちにする家づくりを皆様にお伝えするため、2022年12月末から東海地域で放送いたします。今回、オーディションでは、ハウスクラフトの新しいCMのセリフである「あなたのこれからがお家づくりを通じて、より幸せなものになりますように」と録音いただいたものをTwitterより応募いただきます。※詳細はホームページにて公開URL: ■「ハウスクラフト新CM声優オーディション」募集背景ハウスクラフトは、「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」という使命を掲げ、戸建て住宅の建築・リフォーム・リノベーション事業を軸として、多くのご家族の家づくりに携わっております。新しいCMの企画にあたり、他の住宅会社のCMとは一味違う、記憶に残るようなCMづくりがしたいと考えました。そこで、Twitterで募集することでより多くの方にこの企画を知っていただき、新しい価値観や視点から集められたアイデアをカタチにしていきたいという想いからスタートしました。■オーディション概要●応募締切:2022年10月25日(火)~11月4日(金)13時まで●特典 :新TVCMに出演、賞金10万円(2名様)●募集人数:2名(男性キャラクター1名・女性キャラクター1名)●応募方法:(1) Twitterアカウント(@housecraft_jp)をフォロー(2) オーディション告知の投稿をリツイート(3) 「あなたのこれからがお家づくりを通じて、より幸せなものになりますように」と録音※応募の際は、お父さん、お母さん、娘、息子のいずれか(または複数)のキャラの声で投稿してください。音声データにてセリフの前に「〇〇役です」と付け加えてください。※ファイル形式は問いません。Twitter上で聞くことができるように、音声データもしくは動画データでも構いません。(4) 「#ハウスクラフト声優オーディション」をつけてTwitterより音声データを投稿※非公開アカウント・指定ハッシュタグがついていない投稿・引用リツイートは、応募対象外となります。●応募条件:・本オーディションは日本国内にお住まいの方に限り、どなたでも参加できます。・年齢性別は問いませんが、18歳未満の方は保護者の許可が必要です。・芸能プロダクション所属・無所属は問いません。・声優に選ばれた方の露出媒体は、主に東海地域で放送される地上波のTVCMを中心といたします。選出後、音声録音のため東京のスタジオへお越しいただくことが条件となります。※収録日程については2022年11月末を予定しております。なお、収録スタジオへの交通費は2万円を上限として当社が負担いたします。●選考結果:・当選者には「@housecraft_jp」アカウントよりダイレクトメッセージにてご連絡いたしますので、受信ができるように設定をお願いします。通知を受け取り後、記載された内容に従い、返信期限内にご連絡くださいますようお願いいたします。期限内にご連絡いただけない場合、内容の不備、または連絡不能の場合、権利を無効とさせていただきます。その他注意事項の詳細、個人情報の取扱いについては下記を必ずご確認の上ご応募ください。 ■オーディションお問い合わせ先【E-mail】: hc-press@house-craft.jp ・お問い合わせ方法はメールのみです。メールの件名に「ハウスクラフト声優オーディション」と記載してください。・「ハウスクラフト声優オーディション」以外のご質問は受け付けておりません。・お問い合わせについての回答は内容や休業日等で日数を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。■ハウスクラフト株式会社についてわたしたちハウスクラフト株式会社は、三重県三重郡菰野町を拠点に2008年の設立当初から「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」という使命を掲げ、これまで多くのご家族の家づくりをお手伝いしてきました。建物をデザインするだけでなく、機能をデザインすることで毎日の暮らしに彩りを与え、住まう人の特別なものがたりをつくっていきます。▼東海四県下で、ハウスビルダー増収連続No.1を達成しました ▼ドキュメンタリー動画「ハウスクラフト 強さの秘密」: ▼ハウスクラフトのCRS活動 ■会社概要社名 : ハウスクラフト株式会社代表 : 代表取締役社長 遠藤 真二本社所在地: 三重県三重郡菰野町福村795-1HP : 設立年 : 2008年12月資本金 : 10,000,000円従業員数 : 68人事業内容 : 建築総合請負・住宅設備・建設管理【SNS】Instagram: Facebook : Twitter : LINE : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月26日鉄板焼きの新ブランド「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー テッパン(Wolfgang’s Steakhouse by Wolfgang Zwiener Teppan)」が、東京・銀座に世界初出店。2022年12月にオープンする。「ウルフギャング・ステーキハウス」の新ブランド「ウルフギャング・ステーキハウス」は、アメリカ・ニューヨークの名門ステーキハウスで40年以上活躍した、ウルフギャング・ズウィナーによるステーキハウス。舌の肥えた美食家をも唸らす“極上ステーキハウス”として人気を誇っており、日本では六本木店・丸の内店・大阪店・福岡店・シグニチャー青山店の計5店舗を展開している。今回、銀座に世界初出店する「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー テッパン」は、ウルフギャング・ステーキハウスのノウハウを取り入れながら世界展開を視野に入れた、鉄板焼きの新ブランドだ。ステーキには、「ウルフギャング・ステーキハウス」同様、米国農務省が最上級品質“プライムグレード”に格付けした希少な牛肉を使用。目の前の鉄板で臨場感たっぷりに焼き上げてくれる。“和”の要素を取り入れたシックな店内なお店内は、「禅 -Zen-」の精神をテーマに和の要素を取り入れた、ゴージャスながらも洗練されたインテリアが魅力。4部屋を有する個室では新感覚のステーキハウス会席料理を提供するので、プライベートな食事のほか接待にも対応することができる。【詳細】「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー テッパン」オープン時期:2022年12月場所:東京・銀座※詳細は後日発表。
2022年10月18日