3月12日によりリニューアル販売2月9日、アサヒビール株式会社が「アサヒスタイルバランス」シリーズをリニューアルして発売すると発表した。「アサヒスタイルバランス」は食品表示基準でカロリーゼロ、糖類ゼロのノンアルコールのカクテルテイスト飲料である。リニューアル後の「アサヒスタイルバランス」は、缶に「食生活サポート」「睡眠サポート」「素肌サポート」と表示。発売日は3月12日であり、健康機能を訴求するシリーズとなる。機能性表示食品のカクテルテイスト飲料事業者の責任において健康の維持及び増進に役立つことを表示する「機能性表示食品制度」が始まったのは2015年のこと。アサヒビール株式会社は、この年に食物繊維の難消化性デキストリンを配合した「アサヒスタイルバランス」シリーズを市場に投入。以後、同シリーズは売り上げを伸ばしている。リニューアル後の商品でも、難消化性デキストリンが配合された食生活サポートの「ハイボール ノンアルコール」「ゆずサワー ノンアルコール」「レモンサワー ノンアルコール」が販売されることになる。また、GABAの配合により睡眠をサポートする「グレフルサワー ノンアルコール」、グルコシルセラミド配合の素肌サポート「アップルスパークリング ノンアルコール」「カシスオレンジ ノンアルコール」「シャルドネスパークリング ノンアルコール」も販売。価格はいずれもオープン価格となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月15日『う蝕』が2月10日(土) から3月3日(日) に東京・シアタートラムで上演される。このたび東京公演全公演で追加席販売が決定した。立場や事情の異なる人々の葛藤を対話中心に描き出す作劇に定評のある横山拓也と、公共劇場から商業演劇まで幅広く活動している瀬戸山美咲がタッグを組んだ本作。フランツ・カフカ、サミュエル・ベケット、別役実の作品をモチーフの参考として濃密な会話劇を練り上げ、坂東龍汰、近藤公園、綱啓永、正名僕蔵、新納慎也、相島一之という6名が、被災した島で遺体の身元確認のために集められた歯科医師たちをめぐる不条理劇を創出する。追加席販売は2月4日(日) よりスタート。なお東京公演を上演後、3月9日(土)・10日(日) に兵庫・兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール、3月16日(土) に愛知・Niterra 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホールで上演される。<公演情報>『う蝕』作:横山拓也演出:瀬戸山美咲出演:坂東龍汰 近藤公園 綱啓永/正名僕蔵 新納慎也/相島一之東京公演:2024年2月10日(土) ~3月3日(日) シアタートラム兵庫公演:2024年3月9日(土)・10日(日) 兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール愛知公演:2024年3月16日(土) Niterra 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホールチケット情報:()公式サイト:
2024年02月02日12月17日(土)より販売開始。現地販売&数量限定のハッピーバッグも!合同会社TOKYO MYSTERY CIRCUS(所在地:東京都新宿区、代表社員:加藤隆生)が運営する、世界初・国内最大となる"謎"のテーマパーク「TOKYO MYSTERY CIRCUS(以下、東京ミステリーサーカス)」は、オープン5周年を記念したオリジナルグッズを販売することを発表いたします。【詳細ページ】 東京ミステリーサーカスは、2022年12月19日(月)にオープン5周年を迎えます。2017年、新宿・歌舞伎町を訪れるすべての方々に、謎解き体験を通じてエンターテインメントの素晴らしさを伝えるだけでなく、歌舞伎町をこれまでより一層「行きたい街」「楽しい街」としていくことを目指してオープンした東京ミステリーサーカス。2020年の新型コロナウイルス流行の影響による休業などの苦しい時期も支えてくださった皆様のお力添えがあり、5周年を迎えることができます。東京ミステリーサーカスでは、これまで支えてくださった皆様への感謝の気持ちをお伝えし、5周年を一緒にお祝いするべく、2022年12月17日(土)、18日(日)の2日間、「TOKYO MYSTERY CIRCUS 5th ANNIVERSARY EVENT」を開催いたします。そして、この度、東京ミステリーサーカスオープン5周年を記念したオリジナルグッズ全5種の販売を決定いたしました。東京ミステリーサーカスで過去開催されたリアル脱出ゲームのメインビジュアルをあしらった「卓上カレンダー」や、おうちに帰ってからでも謎解きが楽しめる「謎付きクリアファイル」、東京ミステリーサーカス団長・くまっキーの「缶バッジ」、お出かけにぴったりの「トートバッグ」と新アイテムを4種類ラインナップ。それら4種類と、東京ミステリーサーカス内のカフェ&バーで使用できるドリンクチケット、そしてこのグッズだけの限定謎解きをひとまとめにした、「東京ミステリーサーカス5周年記念 限定ハッピーバッグ」も販売いたします。オリジナルグッズの販売は、TOKYO MYSTERYCIRCUS 5th ANNIVERSARY EVENT」が行われる2022年12月17日(土)からスタート。2022年12月18日(日)のイベント終了後はSCRAP GOODS SHOP(ECサイト)でも販売いたします。「東京ミステリーサーカス5周年記念 限定ハッピーバッグ」は、東京ミステリーサーカス現地での販売のみ、そして数量限定の取り扱いとなります。「TOKYO MYSTERYCIRCUS 5th ANNIVERSARY EVENT」へのご参加と合わせ、ぜひお買い求めください。東京ミステリーサーカス5周年記念オリジナルグッズ詳細■詳細ページ: ・東京ミステリーサーカス5周年記念 卓上カレンダー1,200円・東京ミステリーサーカス5周年記念 謎付きクリアファイル1,000円・東京ミステリーサーカス5周年記念 缶バッジ 500円・東京ミステリーサーカス5周年記念 トートバッグ1,500円・東京ミステリーサーカス5周年記念 限定ハッピーバッグ5,000円※価格はすべて税込です。※「東京ミステリーサーカス5周年記念 限定ハッピーバッグ」は店頭のみの販売となります。SCRAP GOODS SHOP(ECサイト)での販売は予定しておりません。東京ミステリーサーカスとは2017年12月、新宿・歌舞伎町にオープン。謎解きを通じて物語を体験する「リアル脱出ゲーム」をはじめ、“謎”に満ちた様々な体験型ゲーム・イベントが集う、新たなエンターテイメントの発信基地。現在までに開催したゲーム・イベントは250タイトルを越え、まさに国内最大級の謎解きのテーマパークです。■施設名:TOKYO MYSTERY CIRCUS(東京ミステリーサーカス)■所在地:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル(JR 新宿駅東口 徒歩 7 分 / 西武新宿駅 徒歩 2 分)■料金:入場無料※別途コンテンツごとのチケット制■公式サイト: ■公式Twitter:@T_MysteryCircus以下補足情報■リアル脱出ゲームとは?2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実 世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されている。07年に初開催して以降、現在までで940万人以上を動員している。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテイメントである。※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。☆リアル脱出ゲーム公式サイト→ ☆ツイッターアカウント→@realdgame■SCRAPとは?2008年、株式会社SCRAP設立。遊園地やスタジアムを貸し切ってリアル脱出ゲームを作ったり、本やアプリ、TV番組にも謎をしかけ、企業の謎解きプロモーション企画をお手伝いしたりしているうちに、すっかり謎イベントの制作会社として世間に認知されてしまった京都出身のフリーペーパー制作会社(しかもフリーペーパーは絶賛休刊中)。勢いに乗ってファンクラブ「少年探偵SCRAP団」も結成。テレビ局・レコード会社などともコラボレーションを行い、常に新しいエンターテインメントを生み出し続けている。※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月08日高橋海人主演「ボーイフレンド降臨!」の第7話が12月3日オンエア。キスの後にかしこのおでこに自分のおでこをくっつけるアサヒに、視聴者から「おでこくっつけあう流れ考えた人天才」「優しい温もりを感じて愛おしくなった」などの声が上がっている。高橋さん演じる天才アーティストが事故で記憶喪失に…ひょんなことから小さな広告代理店で働く女性に助けられた彼は“アサヒ”と名付けられ、そこでバイトをすることに。そして女性の親友がアサヒに恋して…というトライアングル・ラブコメディーが繰り広げられる本作。キャストは日本を代表する現代美術家だが事故で記憶喪失になったアサヒに高橋さん。アサヒに自分のコンペの手助けをしてもらってきた茶谷かしこに桜井ユキ。アサヒに告白した佐藤渉に田中みな実。かしこの同僚・黒瀬顕介に末澤誠也(Aぇ! group)。記憶を失う前のアサヒの婚約者だったという津久井エマには片岡凜。かしこが勤める広告代理店の社長・青柳有造に光石研といった面々。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。かしこたちは見事コンペに勝ち会社の皆で祝勝会を開くことに。アサヒが渉を選んだと思っているかしこは複雑な心境のまま参加するが、渉からアサヒにフラれたことを聞かされる。渉は「かしこもアサヒ君に告白したら」と告げる。自分もフラれたからかしこにも当たって砕けて欲しい渉に促され、かしこはアサヒに想いを伝えることになる。アサヒと2人きりになり、「ずっと言わなきゃって思ってたことが…」と、アサヒが漆原澄人であることを話そうとするかしこだが、アサヒから「もしかして愛の告白?」と茶化され話すタイミングを逸してしまう。寒いからと祝勝会の会場に戻ろうとするかしこだが、そんな彼女をアサヒがバックハグ。「こうしたら寒くない」とつぶやくアサヒに、かしこは「こういうのは好きな人とするもの」と言うが、アサヒは「だからだよ」と返答し、かしこと見つめ合うと「好きだ」と告白。そして2人はキスする…。キスのあとかしこにおでこをくっつけるアサヒに「抱き寄せるのかと思ったらおでこコツンするしなんなんもうかっこいい」「キスの後の額擦り付けるやつめちゃくちゃすきだ………」「ハグではなくおでこをくっつけたの終始優しい温もりを感じて愛おしくなった」「キスシーンからのおでこくっつけあう流れ考えた人天才」といった反応が続出。その後、公園で自分が描いたストリートアートを見ていたアサヒは記憶が戻る。会社に戻ってかしこに記憶が戻ったことを伝えるアサヒだが、そこで彼女たちが自分の正体に気づいた上で利用していたことを知り、会社を後にする…。その際のアサヒから漆原澄人への“目つき”の変化に「アサヒくんの優しい眼差しが漆畑澄人の冷たい目になっちゃった…」「最後の扉を開けた後の目。アサヒから澄人に戻ったってはっきりわかる」などの声が。高橋さんの演技にも「海ちゃん目の演技がさすがすぎる」「漆畑澄人に戻ったときの演技がぱない」などの反応が送られている。【第8話あらすじ】アサヒはかしこたちが自分のことを騙していたことを知って会社を去り、漆畑澄人としての生活に戻る。かしこはアサヒと離れたくないばかりに真実を伝えず傷つけてしまったことを後悔する。一方、コンペに勝ったかしこたちだったが、漆畑澄人の画風を真似ているとの指摘が入り白紙に。再び倒産の危機に瀕した会社を救うため、かしこは澄人の元を訪れるが…。「ボーイフレンド降臨!」は毎週土曜23:00~テレビ朝日系で放送中。(笠緒)
2022年12月04日高橋海人、桜井ユキ、田中みな実ら出演の「ボーイフレンド降臨!」。その第6話が11月19日オンエア。高橋さん演じるアサヒのスーツ姿に「アサヒくんのスーツコレクションは最高」などの声がSNSに上がっている。本作は高橋さんが記憶喪失になった天才アーティストを演じ、桜井ユキと田中みな実が人生の分岐点で行き詰まる女性を演じて共演するトライアングル・ラブコメディー。キャストは事故で記憶を失い、かしこたちの会社でバイトしているアサヒを高橋さんが演じるほか、高校時代はマンガ家を目指していたが、今は小さな広告代理店で働く茶谷かしこに桜井さん。高校時代はかしことともにマンガ家を目指していた佐藤渉に田中さん。記憶を失う前のアサヒと親しい関係だった津久井エマに片岡凜。かしこの広告代理店で事務員をしている赤井美香に伊藤修子。同じくかしこの広告代理店で営業をしている白鳥陽大に本多力。腕も経験も半人前なデザイナーの黒瀬顕介に末澤誠也(Aぇ! group)。かしこが勤める広告代理店の社長で、アサヒの正体を知りプレゼンを手伝わせる青柳有造に光石研。といった顔ぶれ。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。かしことアサヒが進めていたコンペの準備が終わる。…となるとアサヒのバイト期間もこれで終了となるはずが、美香たちはアサヒのバイト継続を青柳に懇願。青柳もそれを受け入れる。かしこは青柳を止めようとするが、その際の会話から社員たちにアサヒの正体がバレてしまう…。そんなわけでプレゼンにも参加することになったアサヒ。プレゼンは見た目が重要だと言う青柳の指示で、かしことアサヒは一緒にスーツを買いに出かける…というのが今回のおはなし。アサヒのスーツ試着シーンに「アサヒくんのスーツコレクションは最高でした」「何パターンか着替えてくれるのすごく良かった!」「スーツを3回くらい試着してたけど全てお似合いなアサヒ様は流石すぎました」などの声が殺到。またプレゼンの前日、渉と願掛けのため恵方巻きを頬張るアサヒの前にエマが現れる。自分は婚約者だと語るエマだが、渉から恵方巻を食べてる間は話してはいけないと聞かされたアサヒは、答えるのをガマンして食べ続ける…。そんなアサヒの“もぐもぐ”タイムにも「海ちゃんの恵方巻もぐもぐかわいいなあ」「恵方巻モグモグアサヒくんが今日イチの私の癒しでした」「しゃべれないからおめめと食べ方だけでびっくりしたり、あわあわしてるの可愛い」などの感想がSNSに上がっている。【第7話あらすじ】アサヒは渉を選んだと確信したかしこは、渉からの報告を聞きたくなくて思わず避けてしまう。そんな中かしこたちはコンペに勝ち、会社の皆で祝勝会を開くことに。失恋のショックと、アサヒに身元を伝えるという大きなミッションも残っているかしこは複雑な心境で参加するが、そこで渉から実はアサヒに振られていたという驚きの事実を知らされる…。「ボーイフレンド降臨!」は毎週土曜23:00~テレビ朝日系で放送中。第7話の放送は12月3日(土) 23:00~。(笠緒)
2022年11月20日「King & Prince」高橋海人が主演する「ボーイフレンド降臨!」。11月12日オンエアの第5話ではアサヒがかしこに“エアハグ”…視聴者からは「ハグよりエアハグのがドキドキ」「大変ドキドキしてしまった」などの反応が続々と寄せられている。本作は高橋さん演じる記憶喪失の青年と、桜井ユキと田中みな実が演じる人生の分岐点で行き詰まる2人の女性が織りなす、男女3人の恋模様を描くトライアングル・ラブコメディー。出演は日本を代表する現代美術家だが事故で記憶喪失になり、かしこのコンペに協力することになるアサヒ役に高橋さん。高校時代マンガ家を目指していたが、夢を諦め今は小さな広告代理店に勤務している茶谷かしこ役に桜井さん。高校時代からかしこの友人で共にマンガ家を目指していた佐藤渉役に田中さん。かしこの同僚えデザイナーをしているが、腕も経験も半人前なのに発言だけは一人前の黒瀬顕介役に末澤誠也(Aぇ! group)。記憶を失う前のアサヒを知る津久井エマ役には片岡凜。かしこが勤める広告代理店の社長で、アサヒの才能を利用してコンペに勝とうとする青柳有造に光石研といった顔ぶれ。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。アサヒに“陥落”してしまったかしこだが、渉はかしこがアサヒに恋をしたことを見破る。2人はアサヒのためにもコンペの作業が終わった時にアサヒに身元を伝えることに同意。渉は互いに抜け駆けしないようにかしこに協定を結ぶことを提案。その名も「ボーイフレンド協定」…そんなこととはつゆ知らず、アサヒはいつも通りかしこにコンペの相談をしようとするが、かしこは協定を意識するあまり、アサヒを避けてしまう…というのが今回のストーリー。コンペに取り掛からなければいけないアサヒやかしこだが、黒瀬がDMの内容をミス。8000部ものDMにシールを貼る作業をすることに。アサヒに「訂正シール貼るのプロだから」と自慢げに語る黒瀬に「訂正シール貼るプロでドヤるな黒瀬wwwwww」「回を重ねるごとに、デザイナーヘッポコプチうざ黒瀬が好きになってきている」などの反応が。一方、かしこは自分が本当にやりたいデザインについてアサヒに相談しようと思いつつ、タイミングを逃していた。しかしアサヒはかしこのラフ画から彼女がやりたいデザインを発見、かしこに「このデザインでやりたい」と伝える。2人でコンペに向けたデザインに取り組む。徹夜でデザイン案を完成させたアサヒは「かしこさんのことハグしたい」と腕を広げる。“協定”のこともあり「そういうのは私たちの世代では、好きな人とするものだから」と動揺するかしこは、代わりにハイタッチを提案。しかしアサヒはハイタッチするふりをして腕をかしこの背中に回し、笑顔で「エアハグ」とつぶやく…。アサヒの“エアハグ”に「普通にハグするよりもエアのほうがなんだか…その……大変ドキドキしてしまったんですが………」「このエアハグって多分知らんけど絶対普通にハグされるよりドッッッッッッッッキドキすると思う」「ハグよりエアハグのがドキドキすんだろぉぉぉぉぉ」など、SNSは視聴者からのハイテンションな投稿で溢れている。【第6話あらすじ】プレゼンに参加することが決まったアサヒはかしこと一緒にスーツを買いに出かける。そこでかしこはアサヒへの想いが強くなっていることに気付く。一方、アサヒに告白宣言をしていた渉がついに行動に移す!好意を伝える渉の一方で、アサヒの返答が気になるかしこはプレゼン当日を迎える。かしこか、渉か…アサヒの出した答えとは…!?「ボーイフレンド降臨!」は毎週土曜23:00~テレビ朝日系で放送中。※高橋海人の「高」ははしごだか(笠緒)
2022年11月13日ペットボトル飲料「アサヒおいしい水天然水白湯」が、2022年11月1日(火)より期間限定発売される。50~60度の白湯をペットボトルで「アサヒおいしい水天然水白湯」は、ミネラルを含む地層を通った天然水の“白湯”ボトル。日本人に適した軟水のため飲みやすい仕上がりとなっており、白湯の適温とされる50~60度に温めた状態で販売される。ペットボトルに入った白湯は、シーンを問わず気軽に楽しめるのもポイント。身体をポカポカと温めてくれるので、寒い冬の水分補給にもぴったりだ。【詳細】「アサヒおいしい水天然水白湯」340mL 113円発売日:2022年11月1日(火)期間限定取扱:全国コンビニエンスストア、スーパーマーケット
2022年11月04日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、アサヒビール株式会社が取り組む紙資材の使用量を大幅に削減した『アサヒスーパードライ エコパック』のテスト販売に協力いたします。「エコパック」は、缶の上部のみ固定する紙資材で、従来使用していた紙資材の使用面積と比べ、缶350mlの6缶パックで77%、缶500mlの6缶パックで81%削減できます。使用する紙の重量は缶350mlの6缶パックで65%、缶500mlの6缶パックで73%の削減を実現できます。当社はあらゆるステークホルダーとともに持続可能で豊かな社会の実現に向け取り組みを進めてまいります。■テスト販売概要販売店舗:首都圏店舗(一部店舗を除く)販売開始時期:11月中旬頃より順次販売『ライフらしさ宣言』 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月31日「King & Prince」高橋海人主演「ボーイフレンド降臨!」の3話が10月29日オンエア。高橋さん演じるアサヒのバックハグと主題歌「彩り」に「バックハグからの泣かないでは反則」「彩りの流れるタイミングも良い」などの声がSNSに多数寄せられている。ラブコメの名手・田辺茂範が脚本を手掛ける、記憶喪失の青年と人生の分岐点で行き詰まる2人の女性、男女3人の恋模様を描くトライアングル・ラブコメディーとなる本作。日本を代表する現代美術家だが事故に遭い記憶喪失になり、以前とは正反対の天真爛漫で無防備な性格に変化するアサヒを高橋さんが演じるほか、高校時代はマンガ家になろうとしていたが、今は小さな広告代理店に勤務、コンペのためにアサヒの力を借りる茶谷かしこに桜井ユキ。高校時代からかしこの友人で劇団主宰者の彼氏と同棲中だが、都合よく利用されている佐藤渉に田中みな実。渉と同棲する彼氏で、彼女も所属する小劇団「KANAME座」主宰者・榎田要に三宅健(特別出演)。かしこの同僚のデザイナーで、腕も経験も半人前だが発言だけは一人前の黒瀬顕介に末澤誠也(Aぇ! group)。記憶を失う前のアサヒと親しかった津久井エマに片岡凜。かしこが勤める広告代理店で事務をしている赤井美香に伊藤修子。代理店で営業担当をしている白鳥陽大に本多力。かしこが勤める広告代理店の社長・青柳有造に光石研といった俳優陣も共演する。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。アサヒの描いた絵を見た青柳は、それが漆原澄人の画風と同じであることに気付く。かしこが青柳に事情を話すと「天は我々を見捨てなかった」と言い出し、コンペが終わるまで本人に気付かれないようかしこに伝える。青柳は海老の養殖事業への投資に失敗しただけでなく、今度は和牛オーナー商法に騙されていた。一方、かしこは黒瀬とコンペのオリエンテーションに参加する…。オリエンテーションで「さすがに大手の代理店ばっかっすね…久々に腕が鳴るわ」と、なぜかモチベーションが上がる黒瀬…その姿に「黒瀬、初っ端から生意気だけど愛おしい~」「黒瀬くん腹立つけど愛嬌あるから許しちゃう…」「黒瀬くん自己肯定感高くてめちゃくちゃ推せる笑」「代理で来てるのに大きい顔しちゃうの可愛すぎて黒瀬くん大好き」などの反応多数。その後、渉が要のゴーストライターであることが劇団に知れ渡る。渉に連絡がつかなくなり心配したかしことアサヒは、彼女を探すことに。渉の自宅に向かったアサヒは、部屋に無気力な表情で座り込んでいる渉を発見。要が家を出ていったことで、関係が終わってしまうのではと嘆き悲しむ渉をアサヒは優しくバックハグ、「泣かないで」と渉に言葉をかける…。視聴者からは「海ちゃんのバックハグ~!!!!からの涙拭いてで頭ぽんのまたハグ!!!」「ためらいがちのバックハグからの泣かないでは反則」「アサヒくんの泣かないでって言い方もぽんぽんも優しいのよ」などの声とともに、このシーンで流れだす主題歌「彩り」に「涙の拭き方も彩りの流れるタイミングも良いっ!」「彩りのかかるタイミングとイントロが素晴らしい」といった感想も多数送られている。【第4話あらすじ】アサヒと渉が抱き合っている場面を目撃したかしこは、自分が動揺していることに驚く。そんななか、かしこは青柳から特別ボーナスをもらったアサヒにデートに誘われる。戸惑いながらもおめかしして嬉しそうなかしこだったが、待ち合わせ場所に向かうとそこには渉の姿も。楽しそうに盛り上がる2人はまるでデートのようで、かしこはまたしても胸がザワザワ…。「ボーイフレンド降臨!」は毎週土曜23:00~テレビ朝日系で放送中。※高橋海人の「高」ははしごだか(笠緒)
2022年10月30日開栓すると、きめ細かい泡が発生し、飲食店のジョッキで飲む樽生ビールのような味わいが楽しめるという世界初※1の缶ビール、アサヒビール株式会社の『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』。フタを開けた瞬間に、クリーミーな泡がモコモコとできていく見た目のインパクトも相まって、大きな話題となりました。発売開始直後には、想定を上回る量の注文に商品供給が追いつかず、一時休売となるほどの人気を博した同商品。アサヒビールは新たなラインアップとして『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶大生(だいなま)』を同年10月25日から発売すると発表しました。従来の『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』の容量が3403であることに対し、『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶大生』は4853です。ジョッキで飲む生ビールといえば、ノドをゴクゴクとならして、豪快に飲んだ時の爽快感が醍醐味。『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶大生』のサイズであれば、十分すぎるほど味わえますね!また、『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶大生』は、3403缶と比較して、開栓時に泡立つ速度が2倍以上※2になり、泡持ちもいいのだとか。冷蔵庫などで、しっかり冷やしてからフタを開けると、きれいな泡ができやすいそうですよ。ビールのおいしさだけでなく、開栓した瞬間の驚きやワクワク感なども味わえる同商品。飲食店で飲む生ジョッキの醍醐味が家でも味わえて、自宅での晩酌や、ホームパーティがより楽しいひと時になりそうです!『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶大生』は同年10月25日から全国で発売開始。フタを開けた時のワクワクを、早く体験したいですね!【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶大生】発売品種:缶 4853アルコール分:5%(純アルコール量:19.4g)発売日:2022年10月25日発売地区:全国※1:フルオープンかつ自然発泡する缶を用いた世界初の商品(2021年10月Mintel社製品データベースおよびアサヒビール調べ)※2:開栓時8℃の状況における泡の生成速度を3403缶と比較。(アサヒビール調べ)[文・構成/grape編集部]
2022年09月30日缶チューハイでありながら、果実のみずみずしさも味わえることが魅力の『アサヒ贅沢搾り』シリーズ。同ブランドの中でも、厳選された果実を使用したというプレミアムシリーズから、秋にぴったりな和梨味のチューハイが新たに登場したことをご存じでしょうか。秋になると、各メーカーから梨風味の缶チューハイが発売されますが、『アサヒ贅沢搾り』シリーズではどういった味わいになるのか気になるところです。今回は『アサヒ贅沢搾り プレミアム秋限定和梨』を実際に飲んだ感想をお伝えします。梨のみずみずしさをそのまま詰め込んだようなおいしさ飲む前に、まずはパッケージが目に留まりました。写真のような美しいモミジのイラストが、ところどころに描かれているのです。缶全体は高級感のあるこげ茶色のカラーリング。それだけでも秋らしさは十分伝わるのですが、細部まで秋のモチーフを散りばめているところにこだわりを感じますね。それでは、グラスに注いでみましょう。梨らしく、透明に近い色味でした。飲んでみると、梨のフレッシュな香りが口いっぱいに広がってきます。味の感想としては、梨の甘みを全面に出しつつ、『アサヒ贅沢搾り』ならではのみずみずしさも共存している、といったところでしょうか。後味にもかなり梨の余韻が残るので、食事と一緒に飲むというよりはスイーツと一緒に飲むか、単体で飲んだほうが味わいを楽しめるかもしれません。「秋の夜長を感じながらリラックスしたい」という時にも最適なチューハイでした。ちなみにこちらの商品、期間限定販売ですので、気になる人は早めに探してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年09月29日「アサヒ生ビール マルエフ横丁 in 東京ミッドタウン日比谷」が、2022年7月21日(木)から7月24日(日)まで開催される。“マルエフ”の世界観が楽しめる「アサヒ生ビール マルエフ横丁」1986年の発売以来、“マルエフ”の愛称で親しまれる「アサヒ生ビール」。長年続く製法「まろやか仕立て」で丁寧に造られる、うまみのある、まろやかな味わいが特徴だ。「アサヒ生ビール マルエフ横丁」は、そんな”マルエフ”の世界観が楽しめる期間限定イベント。飲食店の賑わいを表現した会場では、定番の「アサヒ生ビール」や、芳ばしい香りの黒ビール「アサヒ生ビール黒生」に加え、“マルエフ”と“黒生”を 1:1で混ぜた「ハーフ&ハーフ」や、2:1で混ぜた「ワンサード」など、幅広い飲み方を楽しむことができる。なお、ビールは相性抜群のお通しとセットで提供。居酒屋定番のもつ煮込みやジューシーな鶏の炭火焼き、枝豆などのメニューを用意している。フォトブースやプレゼント企画もまた、会場ではフォトブースの設置や、「アサヒ生ビール」や会場の写真に、指定タグをつけてSNSに投稿すると、「アサヒ生ビール ロゴ入りグラス」をプレゼントする企画なども実施する予定だ。【詳細】「アサヒ生ビール マルエフ横丁 in 東京ミッドタウン日比谷」開催日時:2022年7月21日(木) 12:00~21:00(ラストオーダー20:30)2022年7月22日(金)~7月24日(日) 11:00~21:00(ラストオーダー20:30)会場:東京ミッドタウン日比谷 アトリウム住所:東京都千代田区有楽町1-1-2メニュー例:アサヒ生ビール+お通し 500円・アサヒ生ビールアサヒ生ビール(マルエフ)アサヒ生ビール黒生アサヒ生ビール ハーフ&ハーフ(マルエフ 1:黒生 1)アサヒ生ビール ワンサード(マルエフ 2:黒生 1)・お通し ※単品の注文は200円もつ煮込み、鶏の炭火焼き、枝豆・ソフトドリンク各種 150円十六茶、カルピスウォーター■プレゼント企画「アサヒ生ビール」や会場の写真に「#マルエフ横丁でおつかれ生です」とつけてSNSへ投稿すると先着で「アサヒ生ビール ロゴ入りグラス」をプレゼント。【問い合わせ先】アサヒビール株式会社 お客様相談室TEL:0120-011-121
2022年07月24日紙に特化した展示販売会「紙博 in 東京 vol.5」が、2022年8月20日(土)・21日(日)に東京都立産業貿易センター台東館にて開催される。紙に特化した展示販売会「紙博」史上最大規模で開催素材、道具、そしてアートでもある“紙”の魅力を紹介する手紙社の人気イベント「紙博」。2年ぶりの開催となった前回からわずか3ヶ月、5度目の「紙博」となる今回は、史上最多の100組を超える出展者が東京・浅草に集結する。本イベントで取り扱われるのは、紙にまつわる、ありとあらゆる「素敵なもの」。紙の素材感そのものや印刷加工が楽しめる商品から、イラストレーション、文房具、ハンコ、ガラスペンやインク、おやつに至るまで、多彩なバリエーションの商品が会場を彩る。このほか、出展者の提供する素材を使って自由に“手帳デコ”が楽しめる「手帳デココーナー」、参加者が思い思いの方法でラッピングした紙ものを持ち寄り、交換することができる「紙ものお裾分けっこ」、紙博好きの“見知らぬ誰か”とのメッセージ交換が楽しめる「お手紙交換ハウス」など、紙好き垂涎の企画の数々が用意されている。開催概要「紙博 in 東京 vol.5」開催日:2022年8月20日(土)・21日(日)時間:・20日(土) 10:00〜17:00・21日(日) 9:00〜16:00会場:東京都立産業貿易センター台東館 5階、6階、7階展示室(東京都台東区花川戸 2-6-5)入場料:デジタルチケット 1,100円、当日会場販売 1,500円※小学生以下無料。※時間制チケットを導入する場合あり。※チケット購入に関する詳細は公式WEBサイト(より。
2022年07月03日HUB・82限定企画、ラグビー応援グッズが当たるキャンペーンを実施します!株式会社ハブ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:太田 剛)は運営する11店舗にて、アサヒスーパードライをご注文でラグビー応援グッズがくじ引きで当たる『アサヒスーパードライを飲んでスクラッチにトライ!』キャンペーンを実施いたします。■キャンペーン概要・キャンペーン名称アサヒスーパードライを飲んでスクラッチにトライ!キャンペーン・実施期間2022年7月1日(金)~7月31日(日)・対象店舗【HUB】HUB新浦安店、HUB蒲田西口店、HUB船橋店、HUB上野店、HUB外苑前店、HUB相模大野店、HUB慶應日吉店、HUB京阪京橋店、HUB三宮ムーンライトビル店、HUB福岡大名店【82】82横浜西口店・キャンペーン対象商品アサヒスーパードライ小瓶600円(税込)HUB・82ホームページ : 株式会社ハブホームページ : ■本件に関するお問い合わせ先株式会社ハブ 経営企画部電話:03-3526-8689FAX:03-3526-8691MAIL: ir@pub-hub.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月28日東京ディズニーリゾートは22日(火)、公式サイトを更新。各ディズニーホテルに宿泊するゲストが購入・利用可能となる「アーリーエントリーチケット」の販売を東京ディズニーランドを対象に発売すると発表した。「アーリーエントリーチケット」とは、2020年12月に発表となった各ディズニーホテル宿泊ゲスト向けの有料サービスで、パーク開園1時間前からパークに入園が可能となるチケットのことだ。当初は東京ディズニーシーが対象だったが、東京ディズニーシー対象のアーリーエントリーチケットは、2022年2月28日(月)入園分をもって販売が終了となり、代わって2022年3月1日(火)入園分より、東京ディズニーランドにパーク開園の1時間前から入園できるアーリーエントリーチケットの販売が始まることになった。通常のパスポートに加えてこのチケットを購入・利用すると、ほかのゲストよりも一足先に対象のアトラクションの体験や、スタンバイパスの取得などが可能となる。対象パークは東京ディズニーランドのみで、価格は3,000円(税込)。対象期間は2022年3月1日(火)~2022年5月8日(日)入園分。販売開始日は、2022年2月27日(日)。第5のディズニーホテルである東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルも、4月6日入園分より同チケットが購入可能なディズニーホテルとなる。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年02月23日東京・スーパー エー マーケット 新宿で、陶芸作家・竹村良訓の作品販売会が2022年2月11日(金)から開催される。“カラフル”陶器の販売会竹村良訓は、繊細なタッチと鮮やかな色彩が特徴の陶器を手掛ける陶芸作家。期間中は、プレートやマグカップといったテーブルウェアから、オブジェやフラワーベースなどの日々の生活に彩りを添える雑貨を取り揃え、数量限定で販売する。ピンクやブルーなど明るいカラーが基調のカラフルな陶器は、自分へのご褒美や大切な人へのギフトにおすすめ。豊富なバリエーションの中から、とっておきのアイテムを選んでみてはいかがだろう。詳細竹村良訓の作品販売会開催期間:2022年2月11日(金)~場所:スーパー エー マーケット 新宿住所:新宿区新宿 4-1-6 NEWoMan 1F営業時間:月~土 11:00~21:00、日祝 11:00~20:30TEL:03-3351-3860※作品が売り切れ次第予告なく終了する場合がある。
2022年02月06日ショコラティエ パレ ド オール(CHOCOLATIER PALET D’OR)は、チョコレートの自動販売機「パレスタ(PALESTA)」を東京・青山1丁目新青山ビル(青山ツインタワー)東館B1に設置。チョコレートの自動販売機「パレスタ」「パレスタ」は、パレドオールとスタンド(売り場)からネーミングした、チョコレートの自動販売機。ショコラティエ パレ ド オールの商品を、店舗の休業日や営業時間外でも気軽に購入することができる。人気「獺祭」ショコラやホワイトチョコなど自動販売機「パレスタ」に並ぶのは、ショコラティエ パレ ド オールで搾油したカカオバターから作るホワイトチョコレートや、定番人気の「獺祭」ショコラ、季節ごとに展開する限定スイーツなど。手提げ袋も用意しているので、手土産や贈り物としても購入できる。【詳細】チョコレート自動販売機「パレスタ」販売開始日:2021年12月15日(木)購入時間:7:30~23:30(ビル扉の開放時間内)場所:新青山ビル東館B1 ショコラティエ パレ ド オール ブラン店舗前住所:東京都港区南青山1-1-1販売アイテム例:<ボンボンショコラ>パレドオール 4個入り 2,160円パレドオールブラン4個入り 2,370円獺祭ショコラ6個入り 2,700円コフレブラン5個入り 2,700円<タブレット>レッセンス デュ ショコラ グランクヴァ ビター70% 50g 1,290円タブレット テロワールブラン50%(産地別ホワイトタブレット) 45g 1,290円タブレット ノエル(季節商品) 1,500円からだにおいしい乳酸菌タブレット6枚入り 840円<焼菓子>焼菓子3個入り 900円青山1丁目マドレーヌ2個入り 510円<その他>紙袋(ワンサイズ) 30円
2022年01月14日ヒルトン東京の2021年クリスマスケーキが、2021年11月12日(金)から12月20日(月)まで1F ショコラブティックにて予約販売。引き渡しは、12月10日(金)から12月25日(土)までを予定しています。「ウェディング」イメージのクリスマスケーキヒルトン東京の2021年クリスマスケーキは、「サムシング・スイート&サムシング・ブルー」をテーマに、ウェディングをイメージ。花嫁が身に着けると幸せになると言われる“サムシング・ブルー”や、ブーケ、ティアラ、ウエディングドレスなどをインスピレーション源にしたロマンティックなケーキが限定で展開されます。箱を開けた瞬間、思わず“わぁっ!”と歓声を上げてしまいそうなほどラグジュアリーな「ウエディング・ブーケ」は、その名の通り、スイーツでブーケを表現したケーキ。ピスタチオのダックワーズをベースに、ピスタチオムース、ホワイトチョコレートムースなどを合わせて、トップはベリーやハーブ、チョコレートでデコレーション。まるでウエディング・ブーケのような華やかなアレンジが乙女心をくすぐります。「サムシング・ブルー」は、爽やかなブルーカラーを基調に、パールやチョコレートのトッピングで、花嫁が身に着けるブローチを表現。コクのあるフロマージュブランに、シャンパンムース、レモンを合わせて爽やかに仕上げた“大人の”味わいが魅力的。花嫁が纏うティアラをイメージした純白のケーキは、濃厚なナッツの味わいが特徴的。アーモンドムースに“アーモンドの女王”と称されるマルコナアーモンド入りのキャラメルヌガーを配し、トップとサイドにはレース風のチョコレート細工を添えています。他にも、ウエディングドレスを想起させるオレンジカラーの「プリンセス・ライン」や、「ブーケ・トス」と名付けたたっぷりラズベリーのフルーツケーキなどがラインナップ。王道のショートケーキもクリスマスバージョンになり「フラワー・ガールショートケーキ」として、華やかなスタイルで提案されます。【詳細】ヒルトン東京 2021年クリスマスケーキ予約販売:2021年11月12日(金)~12月20日(月)引き渡し:12月10日(金)~12月25日(土)場所:ヒルトン東京1F「ショコラブティック」住所:東京都新宿区西新宿6-6-2営業時間:11:00~20:00予約方法:ヒルトン東京公式サイト要オンライン事前予約・決済※引渡し7日前24時以降のキャンセルについては、100%のキャンセル料が発。※予約は引渡しの4日前24時まで。※発送期間については、予約時に要確認。<メニュー例>・ウエディング・ブーケ 13,800円<限定20個>サイズ:直径約16cm、高さ約11㎝・サムシング・ブルー 5,500円<限定40個>サイズ:直径約19cm、高さ約7㎝・ティアラ 5,500円<限定40個>サイズ:直径約18cm、高さ約5㎝・プリンセス・ライン 4,800円<限定40個>サイズ:直径約18cm、高さ 約6㎝・ブーケ・トス 4,500円<限定50個>サイズ:直径約18cm、高さ約5㎝・フラワー・ガールショートケーキ Sサイズ 2,800円~(サイズ:直径約10㎝、高さ約8㎝)、Lサイズ 4,200円~(サイズ:直径約16㎝、高さ約8㎝)【問い合わせ先】TEL:03-3344-5111
2021年11月23日日本最大規模の爬虫類とエキゾチックアニマル展示販売会『EXO TERRA 東京レプタイルズワールド2021冬』が今年も12月4日(土)と5日(日)に池袋サンシャインシティで開催される。“トウレプ”の愛称で親しまれ、毎年多くの参加者が集まる超人気イベントだ。本イベントは“爬虫両生類との共生”をテーマに、カメレオンやトカゲ、カメ、ヘビなど多数の“REPTILES=爬虫類”と、カエルやハリネズミ、フクロモモンガ、タカ、フクロウなどのエキゾチックアニマルを展示・出品するイベント。昨年で10周年を迎えた歴史ある催しで、年々、参加者が増えている。イベントは爬虫両生類やエキゾチックアニマルとの生活の素晴らしさや、多様なペットと暮らすことの効用を体感できる内容になっており、愛らしい生きものたちを見て、触れて、その魅力を知ることができ、さらに生きものと安心・安全に生活するためにモラルやマナーも楽しみながら学ぶことができる。『EXO TERRA 東京レプタイルズワールド2021冬~エキゾチックアニマル大集合~』12月4日(土)・12月5日(日)10:00~17:00池袋サンシャインシティ展示ホールAおとな前売:1300円/当日:1500円小学生前売: 600円/当日:800円(※価格は税込)前売りチケット情報
2021年11月12日SUPER BEAVERの楽曲「人として」が、10月18日より公開されるアサヒスーパードライWEB CM「ビールって、苦いだけじゃない。episode2」篇のCMソングに決定した。「人として」は2016年にリリースされたアルバム『27』に収録されているバラードで、今年5月から配信されている同CM「episode1」でも使用されている。今回のCMは、入社して半年が経ち仕事が思うようにうまくいかず、入社時に思い描いていた理想とはかけ離れている今の自分に苦悩し葛藤していた主人公が、「同期」という特別な存在を通して前を向いていく姿を描いたストーリーとなっている。出演者には第1弾にも出演した俳優の安野澄と新井郁に加えて長尾寧音を新たに起用し、監督は前作の山戸結希に代わり、若干23歳の注目映画監督である松本花奈が務めた。同WEBムービーはアサヒグループ公式チャンネルにて公開されている。■特設サイト:アサヒスーパードライ WEB CM 「ビールって、苦いだけじゃない。episode2」篇アサヒスーパードライ WEB CM 「ビールって、苦いだけじゃない。」篇<リリース情報>SUPER BEAVERLIVE Blu-ray & DVD『LIVE VIDEO 4.5 Tokai No Rakuda Special in "2020"』2021年10月27日(水) リリース●Blu-ray Disc:7,000円(税込)●DVD:5,999円(税込)三方背ボックス初回仕様:購入者特典応募ハガキ封入予約リンク:【収録内容】■2020.07.11 新木場STUDIO COAST無観客ライブ&ドキュメント映像『SUPER BEAVER 15th Anniversary 都会のラクダSP ~LIVE document~』1.歓びの明日に2.青い春3.正攻法4.予感5.ひとりで生きていたならば6.嬉しい涙7.ハイライト■2020.09.06 Stagecrowd『アコースティック配信ライブ』1.言えって2.予感3.赤を塗って4.your song5.正攻法6.証明7.ひとりで生きていたならば■2020.10.03 日比谷野外大音楽堂有観客生配信ライブ映像『SUPER BEAVER 15th Anniversary 都会のラクダSP~ラクダビルディング&ビルディング~』01. ありがとう02. ハイライト03. 証明04. 閃光05. →06. 361°07. 自慢になりたい08. 2709. 東京流星群10. 突破口11. 美しい日12. 予感13. 秘密14. ひとりで生きていたならば■2020.12.09 横浜アリーナ無観客生配信ライブ映像『SUPER BEAVER 15th Anniversary 都会のラクダSP~ 全席空席、生配信渾身~』1. ひとりで生きていたならば2. 突破口3. 正攻法4. 閃光5. 予感6. 東京流星群7. ハイライト8. 人として■撮り下ろしインタビュー映像【購入特典】■TOWER RECORDS全店(オンライン含む / 一部店舗除く)オリジナルA4クリアファイル■Amazon.co.jpビジュアルシート2枚組■楽天ブックスオリジナルアクリルキーホルダー■応援店ステッカー(サイズ:W58mm x H82mm)応援店はこちら:※Amazon.co.jp購入特典(ビジュアルシート)は商品名に、【Amazon.co.jp限定特典】の記載があるページからの購入のみが対象となります。※特典には数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。※上記店舗・ECショップ以外での配布はございません。【初回仕様特典】商品内に封入されている応募ハガキにてご応募頂いた方へ抽選でスペシャルグッズプレゼント■封入特典内容『LIVE VIDEO 4.5 Tokai No Rakuda Special in “2020”』B2ポスター 100名渋谷龍太賞:直筆サイン入り特製三方背ボックス(渋谷ver.)50名柳沢亮太賞:直筆サイン入り特製三方背ボックス(柳沢ver.)50名上杉研太賞:直筆サイン入り特製先方背ボックス(上杉ver.)50名藤原"33才"広明賞:直筆サイン入り特製先方背ボックス(藤原ver.)50名※当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。※ハガキ1枚につき1口の応募となりますので、おひとり様何口でもご応募頂けます。※応募の際の切手代の代金はお客様のご負担となります。※応募専用ハガキ以外でのご応募は抽選の対象外となります。※応募締め切りは、2020年11月末日の消印有効となります。<ライブ情報>SUPER BEAVER “友の会”FCライブ2021会員総会11月25日(木)【東京】Zepp Tokyo※“友の会”会員限定の無料生配信あり<ツアー情報>SUPER BEAVER 都会のラクダSP 行脚 〜ラクダフロムライブハウス〜※終了分は割愛【2021年】11月17日(水)【北海道】PLANT11月18日(木)【北海道】Zepp Sapporo11月24日(水)【東京】Zepp Tokyo11月29日(月)【新潟】新潟GOLDEN PIGS RED STAGE11月30日(火)【新潟】新潟LOTS12月6日(月)【福岡】Zepp Fukuoka12月7日(火)【福岡】Zepp Fukuoka【2022年】1月10日(月・祝)【広島】BLUE LIVE広島1月11日(火)【広島】BLUE LIVE広島1月14日(金)【香川】高松festhalle1月15日(土)【香川】高松festhalleSUPER BEAVER 都会のラクダSP 〜愛の大砲、二夜連続〜※終了分は割愛10月20日(水)【大阪府】大阪城ホール開場 18:00 / 開演 19:0010月21日(木)【大阪府】大阪城ホール開場 18:00 / 開演 19:0011月6日(土)【埼玉県】さいたまスーパーアリーナ開場 17:00 / 開演 18:0011月7日(日)【埼玉県】さいたまスーパーアリーナ開場 16:00 / 開演 17:00関連リンクSUPER BEAVER HP: BEAVER Twitter: BEAVER Instagram: BEAVER Tik Tok::
2021年10月18日コラボ・ライセンス専門サイト「FanFun MARKET」は、TVアニメ『東京喰種:re』コラボジュエリーの受注販売を開始いたしました。(受注期間:10/14~11/17)商品ページはこちら : ■東京喰種トーキョーグール:re 金木 研シルバーリングTVアニメ『東京喰種:re』に登場する金木 研をイメージした黒塗装のシルバーリングです。シンプルなストレートフォルムに赫子の十字架モチーフを取り込み、ホワイトのストーンをセット。リングの内側には赫眼をイメージしたレッドのストーンを留めることで、人間社会に溶け込む喰種を表現しました。金木研らしさを感じられるアイテムとなっております。素材:シルバー925、Nanogems、キュービックジルコニア付属:オリジナルBOX&ノベルティカード価格:14,300円(税込)サイズ:7~21号(奇数号)■東京喰種トーキョーグール:re 鈴屋 什造シルバーリングTVアニメ『東京喰種:re』に登場する鈴屋 什造をイメージした赤塗装のシルバーリングです。シンプルなストレートフォルムにヘアピンとボディステッチを取り込み、ブラックのストーンをセット。リングの内側には過去の什造をイメージしたホワイトのストーンを留めることで、篠原特等の教えを忘れない姿を表現しました。鈴屋 什造らしさを感じられるアイテムとなっております。素材:シルバー925、キュービックジルコニア付属:オリジナルBOX&ノベルティカード価格:14,300円(税込)サイズ:7~21号(奇数号)■東京喰種トーキョーグール:re金木 研シルバーネックレスTVアニメ『東京喰種:re』に登場する金木 研をイメージした黒塗装のシルバーネックレスです。シンプルなバータイプに赫子の十字架モチーフを取り込み、ホワイトのストーンをセットしたデザイン。赫眼をイメージしたレッドのストーンチャームは、人間社会に溶け込む喰種を表現しました。金木研らしさを感じられるアイテムとなっております。素材:シルバー925、Nanogems、キュービックジルコニア付属:オリジナルBOX&ノベルティカード価格:15,400円(税込)サイズ:40cm+5cmアジャスター■東京喰種トーキョーグール:re鈴屋 什造シルバーネックレスTVアニメ『東京喰種:re』に登場する鈴屋 什造をイメージした赤塗装のシルバーネックレスです。シンプルなバータイプにヘアピンとボディステッチを取り込み、ブラックのストーンをセットしたデザイン。過去の什造をイメージしたホワイトのストーンチャームは、篠原特等の教えを忘れない姿を表現しました。鈴屋 什造らしさを感じられるアイテムとなっております。素材:シルバー925、キュービックジルコニア付属:オリジナルBOX&ノベルティカード価格:15,400円(税込)サイズ:40cm+5cmアジャスター【ノベルティカード/オリジナルBOX】(C)石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会【取り扱いショップ】Fan Fun MARKET : FanFun MARKET 公式HP : 【FanFun MARKET 公式アカウント】公式Twitter : 公式Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月14日シンガーソングライター竹内まりやの代表作「元気を出して」が、9月14日(火)から全国で発売される『アサヒ生ビール』の新TVCMに使用されることがわかった。アサヒビールは9月14日(火)から全国で発売する『アサヒ生ビール』の新TVCM「アサヒ生ビール 復活の生」篇を9月9日(木)から、「アサヒ生ビール おつかれ生です」篇を9月14日から全国で放映を開始。新TVCMにはビールのCM初出演となる新垣結衣が起用され、現在は飲食店のみで展開されている『アサヒ生ビール』の缶が復活し、自宅でも楽しめることを訴求したCMとなっている。新垣がカメラ目線で「日本のみなさん、おつかれ生です」と語りかけ、ビールを飲んだ後のホッと落ち着いた表情を通じて『アサヒ生ビール』の特長である“まろやかなうまみ”を表現。この新TVCMに竹内の名曲「元気を出して」の起用が決定した。この楽曲は竹内が作詞・作曲を行い、薬師丸ひろ子に提供されたものだったが、後に自身でもセルフ・カヴァーを行った竹内の代表曲ともいえる楽曲。竹内ならではの優しい歌詞と曲調が映像とあいまって、ぬくもりのある世界観を演出している。また、この新TVCMの放送に併せ、「元気を出して」が収録されている、竹内まりやのオリジナル・アルバム『REQUEST』が、9月14日(火)より各定額制音楽配信サービスで配信されることが決定した。『REQUEST』は1987年に発売された、竹内まりや通算7枚目のオリジナル・アルバム。「恋の嵐」「時空の旅人」「夢の続き」といったオリジナルのシングル楽曲に加え、「元気を出して」(薬師丸ひろ子)、「駅」(中森明菜)、「けんかをやめて」(河合奈保子)、「色・ホワイトブレンド」(中山美穂)など、他アーティストへの提供曲でありJ-POPクラシックスとして名高いナンバーを収録し、オリコン週間ランキング1位、後にミリオン・セラーを記録した、唯一無二の傑作アルバムだ。ぜひ改めて、名曲の数々を聴いてほしい。▼各定額制音楽配信サービスへのLINKはこちら【作品情報】竹内まりや『REQUEST -30th Anniversary Edition-』<収録曲>1. 恋の嵐2. OH NO, OH YES!3. けんかをやめて4. 消息5. 元気を出して6. 駅7. テコのテーマ8. 色・ホワイトブレンド9. 夢の続き10. 時空(とき)の旅人11. テコのテーマ(Single Version)(* Bonus Track)12. 夢の続き(’89 CD Single Mix)(* Bonus Track)13. Good bye(Previously Unreleased)(* Bonus Track)14. 恋の嵐(Karaoke)(* Bonus Track)15. 元気を出して(Karaoke)(* Bonus Track)16. 駅(Karaoke)(* Bonus Track)【追加情報】11月3日(水) アナログ・レコード3枚同時発売●竹内まりや「プラスティック・ラブ」品番:WPJL-10152 / 価格:2,310円(税込)12インチ・シングル・アナログ・レコード(完全生産限定盤)<収録曲>・Side.Aプラスティック・ラブ(Extended Club Mix)・Side.Bプラスティック・ラブ(Original Version)●竹内まりや「VARIETY」(2021 Vinyl Edition)価格:3,630円(税込)アナログ・レコード(完全生産限定盤)<収録曲>・Side.A1. もう一度2. プラスティック・ラブ3. 本気でオンリーユー(Let’s Get Married)4. One Night Stand5. Broken Heart・Side.B1. アンフィシアターの夜2. とどかぬ想い3. マージービートで唄わせて4. 水とあなたと太陽と5. ふたりはステディ6. シェットランドに頬をうずめて●竹内まりや『REQUEST(2021 Vinyl Edition)品番:WPJL-10154 / 3,630円(税込)アナログ・レコード(完全生産限定盤)<収録曲>・Side.A1. 恋の嵐2. OHNO,OHYES!3. けんかをやめて4. 消息5. 元気を出して・Side.B1. 駅2. テコのテーマ3. 色・ホワイトブレンド4. 夢の続き5. 時空(とき)の旅人
2021年09月08日東京ディズニーリゾートは26日(月)、公式サイトを更新。東京ディズニーリゾートで販売しているグッズについて、パークで販売しているグッズを自宅でも購入できるよう、東京ディズニーリゾート・アプリでオンライン販売をすることを発表した。購入可能となる対象のグッズは、「東京ディズニーリゾート・アプリで販売しているグッズ全般」だが、一部「ダッフィー&フレンズの関連グッズは対象外」となるほか、一部対象外となるグッズがある。東京ディズニーリゾートは、「東京ディズニーリゾート・アプリ内のショッピングトップページのお知らせにて、都度ご案内いたしますので、ご確認ください」とアナウンスしているが、購入の条件であったパークチケットが不要となり、日本国内に居住している13歳以上であれば誰でも購入可能で、購入希望者に対して広く開放することになり、喜ばれそうだ。注文受付は毎日実施予定とするものの、実施期間が「2020年11月1日(日)から2021年3月31日(水)まで」で、注文受付時間も「午前7:00~7:45(45分間)」と限定的に運用する。購入にはスマートフォンで、東京ディズニーリゾート・アプリをダウンロードする必要があり、送料は1注文につき、通常便1,000円(税込)。注文金額が10,000円以上(税込)の購入で、送料が無料になる。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年10月26日東京ディズニーシーのダッフィー&フレンズに“オル・メル”が新登場。東京ディズニーシーの再開と同日2020年7月1日(水)より、オル・メルのグッズが販売される。なお、販売当初は、東京ディズニーリゾート・アプリのみでの取り扱いとなる。ダッフィー&フレンズに新たな仲間“オル・メル”登場東京ディズニーシーの人気者“ダッフィー”は、長い航海にでるミッキーが1人ぼっちで寂しくならないようにと、ミニーがつくったテディベア。そんな彼を取り巻く仲間たちには、ミニーがつくったテディベアの女の子“シェリーメイ”、絵を描くことが大好きなネコの男の子“ジェラトーニ”、ダンサーになることを夢見るうさぎの女の子“ステラ・ルー”、鼻好奇心いっぱいのいぬの女の子“クッキー・アン”がこれまで登場してきた。“オル・メル”は音楽が大好きなカメの男の子新たにダッフィー&フレンズとして仲間入りするのが、音楽が大好きなカメの男の子“オル・メル”だ。自然を愛する“オル・メル”がウクレレを使って自由に奏でる音楽は、いつもダッフィーたちを笑顔にしてくれる。“オル・メル”の登場にあわせて、ぬいぐるみやパスケースなど5種類のグッズがラインナップ。楽しいメロディーを届ける“オル・メル”のアイテムを身につければ、パークでの時間がより一層ハッピーになりそう。<ストーリー>ダッフィーとオル・メルの出会いシェリーメイの誕生日が近づき、ダッフィーとミッキーがプレゼントを探しにでかけると、入り江のほうから楽しいメロディーが聞こえてきました。「アロハ!ぼくはオル・メル。歌を作るのがすきなんだ。いっしょに歌ってくれる?」とオル・メルがダッフィーたちに語りかけ、そこで一緒に口ずさんだすてきな歌をきいたダッフィーはこの歌をプレゼントにしようと決めました。誕生日パーティーでは、オル・メルが作ったすてきな歌をみんなで歌って、シェリーメイをお祝いしました。【詳細】東京ディズニーシー“オル・メル”グッズ発売日:2020年7月1日(水)取り扱い:東京ディズニーシー、東京ディズニーリゾート・アプリ■価格ぬいぐるみ 4,000円+税ぬいぐるみ コスチューム 4,200円+税ぬいぐるみバッジ 2,100円+税ぬいぐるみストラップ 1,400円+税パスケース 1,800円+税※発売当初は東京ディズニーリゾート・アプリのみでの発売。その他詳細については東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて案内。※グッズの内容は予告なく変更になる場合あり。※品切れや販売終了になる場合あり。※パーク入場に関しての注意事項は公式ホームページを参照。
2020年07月03日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町にて2021年3月31日まで販売東京・千代田区のホテル「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」は、2021年3月31日(水)までの期間限定で、新しい宿泊プラン「Work harder & Destress」を販売する。プライベート空間で、エクササイズしながらリフレッシュできるプランとなっている。宿泊する部屋がプライベートフィットネスに宿泊プラン「Work harder & Destress」では、イタリア「テクノジム」のフィットネスマシンなどを部屋に用意。スイートルームをプライベートフィットネスのように使用できる宿泊プランだ。提供される部屋は、95平方メートルの「紀尾井スイート」。バイクトレーニングマシン1台とエクササイズキット1セット、ウェルネスボール1つが、トレーニングビデオとともに設置されている。エクササイズの後にリラックスできるよう、部屋にはハーブティーも用意。地上約180mのスイートルームで、健康的なひとときを過ごすことができる。1室2名利用で、料金は1名あたり47,437円(消費税・サービス料込み)~。宿泊税は別途必要となる。予約・問い合わせは、ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町宿泊予約係(03-3234-1111)まで。(画像はザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町ホームページより)【参考】※ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町
2020年07月01日フランスのチョコレートブランド「ル カカオティエ(Le Cacaotier)」が、2020年のバレンタイン期間限定で、東京・名古屋・京都などの百貨店にて順次販売される。ル カカオティエは、フランス国内に9店舗を展開する実力派チョコレートブランドだ。1粒が見せる味わいの変化と調和を特徴とするそのショコラは、パリのショコラアワード最高位に2014年から5年続けて選ばれている。今回は、ル カカオティエのボンボンショコラなどを限定販売。フレーバーには、タンザニア産の希少なカカオ豆を使ったビーントゥボンボン「カミリ」、ハワイ産岩塩をアクセントに加えた「モロカイ」など新作3種のほか、ヘーゼルナッツ香る「カリナ クール」や「オランジェット」などを取り揃える。日本ではバレンタインの時期にしか手に入らない、こだわりのショコラを楽しんで。【詳細】ル カカオティエ ショコラ限定販売〈出店予定店舗〉・東京:東武池袋(東京都豊島区西池袋1-1-25)、新宿髙島屋(東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号)、小田急百貨店新宿店(東京都新宿区西新宿1丁目1番3号)、玉川髙島屋(東京都世田谷区玉川3丁目17番1号)・浜松:遠鉄百貨店(静岡県浜松市中区砂山町320-2)・名古屋:三越名古屋(愛知県名古屋市中区栄3-5-1)・京都:京都伊勢丹(京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町)・神戸:阪急神戸(兵庫県神戸市中央区小野柄通8丁目1番8号)・松山:いよてつ髙島屋(愛媛県松山市湊町5丁目1番地1)・福岡:岩田屋(福岡市中央区天神2丁目5番35号)〈参考価格〉・セレクション3個入り 1,188円・セレクション6個入り 2,160円・オランジェット 1,620円※価格はいずれも税込
2019年12月22日食にまつわる実用的な道具を展示・販売する「とらや市」の第8回となる「とらや市 盆」が、12月4日から2020年4月13日まで、とらや 東京ミッドタウン店ギャラリーにて開催。和菓子だけではなく、和の様々な魅力や価値も広く伝えたいという思いから、ギャラリーを併設し企画展などを開催する、とらや 東京ミッドタウン店。「とらや市」では、生活の中の伝統的な道具の実用性や美しさを、改めてみつめ直すきっかけを届けたいという思いから、食にまつわる実用的な道具を展示・販売してきた。これまで「ふきんとてぬぐい」や、「弁当箱」などを開催し、今回の「盆」で8回目となる。盆の、縁が浅く底が平たい、という基本の形は古代より変わらず、宮中から市井にいたるまで、誰もが用いてきた身近な道具。長い年月の間、給仕の道具としてはもちろんのこと、膳のように用いたり、器に見立てて料理を盛ったり、食事の場面を中心に多様な用途を担ってきた。また、その多様な用途にあわせて、その素材や製法、意匠も、変化と発展を続けてきた。本展では、一つ一つ手作業で仕上げられる木の盆に注目し、さまざまな菓子や料理とあわせた写真とともに紹介する。壁面では、1950年代から2010年代の『暮しの手帖』より、盆の登場する誌面を紹介。また、一つの盆の幅広い活用方法を紹介すべく、13点の料理と盆の組み合わせの写真を展示する。中央展示台では、とらやの季節の菓子とさまざまな盆との組み合わせの写真、および実物の盆を展示する。会場では、国内産の木材でつくられたものにこだわり、円形や小判形、角形など、10種類の盆を販売。スタッキングが可能なものや、手入れをしながら使い込むうちに美しい色合いになるものなど、生活の中で活躍し、時と共に変化が楽しめる品々がラインアップ。展示品を手にとり、木の盆ならではの手触りや趣を楽しんでみては?【イベント情報】とらや市 盆会期:12月4日~2020年4月13日会場:とらや 東京ミッドタウン店内ギャラリー住所:東京都港区赤坂 9-7-4 D-B117 東京ミッドタウン ガレリア地下1階時間:11:00~21:00(店舗営業時間と同じ)休業日:1月1日
2019年11月12日『くまのプーさん』の絵画展示販売会「HUNNY展」が、東京・大阪・福岡・愛知の4か所で開催。2019年7月31日(水)からの東京会場を皮切りに、8月26日(月)まで順次大阪・福岡・愛知会場を巡回する。「HUNNY展」は、“はちみつの日”である8月3日に合わせて開催する、会場中を“プーさん”の絵画で埋め尽くしたファンには堪らないイベント。ディズニー公認アーティストたちが描いた最新のオリジナル原画を含む約40点の“プーさん”作品が集結する。作品では、あどけない表情やおっちょこちょいな姿、キュートな仕草などを見せる様々な“プーさん”をはじめ、“ティガー”や“ピグレット”や“イーヨー”といった仲間たちも登場。愉快なキャラクター達の生き生きとした愛らしい表情を楽しむことが出来る。また、会場には『くまのプーさん』の世界をさらに感じることが出来るオリジナルフォトスポットも。是非この機会に“プーさん”尽くしの空間に足を運んでみて。【詳細】HUNNY展■東京会場会期:2019年7月31日(水)~8月5日(月)時間:11:00~19:00(初日は14:00開場、最終日は18:00閉場)会場:新宿アイランド B1階 アクアプラザ住所:東京都新宿区西新宿6-5-1■大阪会場会期:8月9日(金)~12日(月)時間:10:00~19:00(初日は13:00開場、最終日は18:00閉場)会場:グランフロント大阪 北館 地下2階 ナレッジキャピタルコングレコンベンションセンター ホールC住所:大阪府大阪市北区大深町3-1■福岡会場会期:8月16日(金)~8月19日(月)時間:11:00~19:00(初日は14:00開場、最終日は18:00閉場)会場:レソラ天神 5階 レソラホール住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-55■愛知会場会期:8月22日(木)~26日(月)時間:11:00~19:00(初日は14:00開場、最終日は18:00閉場)会場:ナディアパーク 3階 デザインホール住所:愛知県名古屋市中区栄3-18-1©Disney
2019年08月01日老若男女問わず、今も昔も大人気のドリンク「カルピス」。この「カルピス」を販売するアサヒ飲料株式会社は、“発酵”という自然製法で作られている 「カルピス」の“おいしさ”と“健康価値”を知ってもらうことを目的に、『カルピス®+発酵BLEND@東京日本橋』を、9月17日(月・祝)まで東京・日本橋の福徳の森にて開催中だ。三河、滋賀、沖縄の地元素材とコラボレーションした3種のドリンク「カルピス®+発酵BLEND」を販売するほか、発酵マイスターの菜月さんによる、“発酵”をおいしく楽しく体験できる味噌作りワークショップなども実施する。「カルピス®+発酵BLEND」とは?アサヒ飲料が昨年より展開している「カルピス@+発酵BLEND」では、発酵食品である「カルピス」が、様々な発酵食品とコラボレーション。一般的にまだよく知られていない発酵の魅力を発信したり、発酵食品同士の掛け合わせで生まれる新しい味を発見したりと、巷で何かと話題の“発酵”を「もっとおいしく」探求していく活動を行っている。今年は日本各地にある、その土地ならではのユニークな発酵食品がある町とコラボレーションし、「カルピス」と掛け合わせたドリンクの販売やイベントを開催。日本の誇るべき発酵文化を盛り上げていくことを目標に掲げている。「カルピス®+発酵BLEND」コラボドリンクが東京に大集結「カルピス®+発酵BLEND」は8月2日(木)の「カルピス®+発酵BLEND 三河」を皮切りに、8月5日(日)に「カルピス®+発酵BLEND 滋賀」、8月18日(土)に「カルピス®+発酵BLEND 沖縄」と各地を回り、地方の発酵食品とコラボレーションした限定ドリンクを各地で販売してきた。今回「カルピス」が各地の発酵食品と出会う旅の集大成として、昔から日本のあらゆるものが集まる東海道の終着地点である日本橋で、三河、滋賀、沖縄、各地のコラボドリンクが特設キッチンカーにて販売される。「カルピス®+発酵BLEND 三河」は「カルピス」の甘ずっぱさに、八丁味噌が生み出すコクが加わり、まろやかで濃厚な味わい。味噌樽の重石をイメージしたトッピングのマシュマロもフォトジェニックでオシャレだ。「カルピス®+発酵BLEND 滋賀」はヨーグルトと「カルピス」のやさしい甘味に、隠し味として「鮒ずしの飯」の塩気を効かせたほんのり甘じょっぱいドリンク。滋賀県産フルーツ、アドベリーのゼリーが入っており、プルプルとした食感も楽しむことができる。「カルピス®+発酵BLEND 沖縄」は「カルピス」ともろみ酢とのブレンドで生まれる絶妙な甘ずっぱさがカラダにも嬉しく、クセになる味。ほんのり感じる炭酸が後味をスッキリさせてくれる。これらのドリンク購入者には、地元発酵食品の魅力やコラボドリンクの開発ストーリー、レシピなどをまとめたオリジナル冊子が配布される。「カルピス」を使った味噌作りワークショップも開催イベントでは発酵マイスターとして発酵食品の魅力を発信している菜月さんとともに、「カルピス®+発酵BLEND」が今年コラボレーションをしてきた地域の発酵食品と「カルピス」を使った味噌作りを行うワークショップも実施。沖縄産の黒麹、天然塩、三河産の大豆、滋賀産の鮒ずしの飯などを使った味噌作り体験を通じて、“発酵”をおいしく楽しく学ぶことができる。2週間熟成して食べることができる西京風白味噌は、今回のイベントのために特別に作成された、オリジナルカラーの常滑焼の甕(山源陶苑製)に入れて持ち帰ることも可能だ。子どもから大人まで楽しめる、今回の試飲会&味噌作りワークショップ。日本の古き良き伝統食品に触れることができる、貴重な機会となりそうだ。【参考】※カルピス®+発酵BLEND
2018年09月15日「アサヒ エクストラコールド&世界のビールBAR」が、2018年6月20日(水)から9月4日(火)までの期間、大阪・大丸梅田店にて開催される。「アサヒ エクストラコールド&世界のビールBAR」は、立ち飲みスタイルのビールイベント。会場となる大丸梅田店は大阪駅に直結しているため、買い物や仕事帰りなどでも気軽に立ち寄ることができる。提供されるビールは、-2℃から0℃の氷点下の温度帯で飲む「アサヒスーパードライ エクストラコールド」をはじめ、余分な雑味や甘みを抑えた、時間が経ってもおいしいスロービール「アサヒ グランマイルド」などが揃う。アサヒ以外にも、マイルドなコクと切れ味が特徴のドイツビール代表格「レーベンブロイ」や、チェリーなどのフルーツの香りをオンザロックで楽しむベルギーの「リーフマンスオンザロック」など、世界の人気ビールを樽で用意する。また、牛ももステーキや厚切りベーコンなどのフードも充実。さらに、揚げ物や、おさしみ、袋入りお菓子まで、大丸梅田店の食品フロア「ごちそうパラダイス」で購入したフードを持ち込むことができる。【詳細】アサヒ エクストラコールド&世界のビールBAR開催期間:2018年6月20日(水)~9月4日(火)場所:大丸梅田店 B1東南側イベントスペース住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1時間:日~木曜日 10:00~20:30、金・土 10:00~21:00 ※ラストオーダーは閉店の30分前まで。メニュー例:・アサヒスーパードライ エクストラゴールド 630円(税込)・アサヒ グランマイルド 600円(税込)・リーフマンス 620円(税込)・レーベンブロイ 620円(税込)・牛ももステーキ 1,000円(税込)・厚切りベーコン 900円(税込)
2018年06月16日