(画像は株式会社矢野経済研究所プレスリリースより)市場の下降に歯止め2014年1月6日、株式会社矢野経済研究所はエステティックサロン市場に関する調査結果を発表しました。2013年9月~12月にかけて行われた調査から、同市場は前年度比101.8%の見込みであり、下降気味にあった市場に歯止めがかかったと報告しています。近年エステティックサロン業界ではリニューアルやスクラップ&ビルドが相次いでおり、これらの店舗施設の強化が消費者に受け入れられ、来客数減が改善されたと見られています。注目すべき動向2013年において堅調な収益を生み出したのが物販です。ホームケアの重要性をアピールしたことが功を奏し、サロン専用の化粧品や健康食品、家庭用美容機器などを自宅用に購入する人が増加しました。また、脱毛専門サロンの台頭も見逃せません。低価格路線を打ち出し、それまでの医療施設との競合状態を脱したことで事業が一気に拡大しました。脱毛業界全体の職業意識が高まり、脱毛機器の安全性・適合性審査や講習会、脱毛技術習得の徹底化の動きが進んでいるということで、脱毛業界の地盤が固められつつあります。販促媒体は紙からWEBへエステティックサロンではWEBの積極的な運用を始めており、顧客との接点創出の場となっていることがわかりました。その多くは自らのサロンHPのコンテンツを充実させ、バナー広告や口コミサイトを活用し顧客数を伸ばしています。現在、消費者のエステティックサロンへのニーズは高まっており、国内消費の上向き予測と合わせると拡大する要因は多く、2014年後半には本格的な収益回復が見込めるのではないかということです。【参考リンク】▼株式会社矢野経済研究所プレスリリース▼エステティックサロン市場に関する調査結果 2013
2014年01月08日※画像は、株式会社ハーバー研究所ニュースリリースより無添加で効果が得られると評判のハーバー冬の乾燥が気になる、大人の女性の肌を艶やかにうるおす、アロマな高保湿ボディバターが発売される。株式会社ハーバー研究所から2014年1月6日に発売される『BODYSHEAVEIL(ボディシアヴェール)』で、冬季限定、数量限定の商品だ。株式会社ハーバー研究所は、「肌に負担となる防腐剤、保存料、香料、着色料など一切使用しない無添加主義」。肌にやさしいだけでなく、効果も得られる実感コスメとして人気を得ている。うっとりするくらいしっとりするボディバターボディバターとは、身体用の保湿クリームの名称で、シアーバターなどの植物性油脂に香料を混ぜて作られる。バターと言っても、動物性油脂ではなく、常温では固体で、体温などで温まると液体になる性質を表している。『BODYSHEAVEIL(ボディシアヴェール)』は、シアーバターにオリーブオイル、アボガドエキスやバオバブエキスなど、天然由来の高保湿成分を使用している。複数のハーブやローズが香料として使われ、入浴後睡眠前の時間をリラックスタイムへと導いてくれる。こっくりと濃厚で、まさにバターのような『BODYSHEAVEIL(ボディシアヴェール)』だが、肌にのせると溶け出しヴェールのように肌を包んでくれる。その高い保湿力で乾燥を乗り切り、アロマな香りに癒やされたい。【参考リンク】▼ハーバーオンラインショップ▼株式会社ハーバー研究所ニュースリリース※放っておくと「かた~く」なっちゃう!魅惑的なクビレを作る方法とは??※あきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2013年12月28日(ドクターシーラボ アンケート結果)みんなのコラーゲン事情ドクターシーラボ『顔のたるみ研究所』がドクターシーラボ会員484名を対象に「コラーゲン」についてのアンケートを行いました。どのようにコラーゲンを取り入れてたるみケアをしているのかなどの調査結果を発表しています。まずは、たるみに関して、『肌の「たるみ」を感じることはありますか?』という質問に対して、約8割が「感じる」または「時々感じる」と回答しています。このうち、たるみケアとしてコラーゲンを取り入れている方は、「積極的に取り入れている」が約1割。「時々取り入れている」が約3割で、コラーゲン使用率4割という結果でした。コラーゲンの取り入れ方の質問では、「コラーゲンドリンクを飲む(53.9%)」が一番多く、次いで「コラーゲンのサプリメントを飲む(36.1%)」、「コラーゲンを含む食材を食べる(29.3%)」という結果で体内に摂取する方法が大多数であるということが分かりました。この他、コラーゲン製品の選び方やコラーゲンに求める効果などのアンケート結果が『顔のたるみ研究所』にて発表されています。「コラーゲン」の補給は美肌に重要ドクターシーラボ『顔のたるみ研究所』ではアンケート結果だけでなく、コラーゲンと美容の関係性について特集されています。コラーゲンは、実は体内で最も多い“タンパク質”の一種と言われています。体内のあらゆる細胞と細胞をつなぐ役割を担うもので、コラーゲンは人体にとって必要不可欠なものなのです。ですから、コラーゲンが減少すると様々な弊害が発生します。特に気になるのは、お肌への影響ですよね。コラーゲンが減少すると、肌内部の保湿効果が衰えてしまい、乾燥やハリ・弾力の低下が起こります。その結果、お肌がたるんでしまうのです。美肌のためには、減少していくコラーゲンを、ドリンクやサプリメント、化粧品などで補うことが大切になります。『顔のたるみ研究所』では、最適なコラーゲンの取り入れ方や選び方が解説されています。プロが教えるコラーゲンによるたるみケアは必見です。【参考リンク】▼ドクターシーラボ 顔のたるみ研究所元の記事を読む
2013年07月01日「さわやかアロマシャンプー / コンディショナー」限定発売ハーバー研究所は、ベタつきやにおいが気になる夏のヘアケアアイテムとして、すっきりと清々しいミントと、やわらかなゼラニウムの天然精油を配合し、気になるにおいをオフし、さわやかな夏らしいアロマの香りで気分もリフレッシュできる「さわやかアロマシャンプー」と「さわやかアロマコンディショナー」を、5月31日より数量限定にて発売する。*画像はニュースリリースより汗や皮脂のにおいを落とし涼しい洗い心地のシャンプー「さわやかアロマシャンプー」は、良質な植物性石けんを使用した石けんシャンプー。消臭成分として緑茶乾留エキス・柿渋エキスを配合し、ベタつく頭皮、気になる汗や皮脂のにおいをしっかり落として、メントールとミントの効果でスーッと涼しい洗い心地。ミントとゼラニウムをブレンドした、みずみずしいフローラルな香り。「さわやかアロマコンディショナー」は、ドライヤーの熱に反応し、痛んだ髪を修復するヒートプロテイン成分をはじめ、セリシン、スクワランを贅沢に配合。紫外線によるダメージを受けた髪を、ハリとコシのある、つややかな髪に導く。ミントとゼラニウムをブレンドした、みずみずしいフローラルな香り。【参考リンク】ハーバー研究所ニュースリリース元の記事を読む
2013年05月31日生物医学研究所と協同アジア系民族の肌に合う製品を開発フランスの化粧品メーカーロレアルが、アジア系民族の肌質リサーチを重点においた研究所をシンガポールに設立した。新しい研究所は Buona Vista にある研究開発センターBiopolis 内の A*STAR’s Institute of Medical Biologyに設置された。ロレアル・シンガポールオフィスのディレクターへのインタビューによると、新しい研究所ではセンシティブなアジア系民族の肌をリサーチし、製品開発に反映させたいということだ。ロレアルは A*STAR’s Institute of Medical Biologyとパートナーシップを結んでおり、互いに持つ技術と知識でアジア系民族の肌質研究を進めている。2013年半ばからは10人のエキスパートを配属させ研究を深める予定だ。研究開発には300万シンガポールドルをつぎ込み、アジア系民族のドナーから採取した肌サンプルをもとに肌組織や色、シミ、免疫力などを研究し、アジアユーザーのアンチエイジングに活用しようと試みている。現地スタッフも活躍アジア市場に注力担当する職員には若いシンガポール人も含まれ、さまざまな人種が活躍する研究所となっている。研究所所長は、バラエティに富んだ人材がいることは製品開発にも大いに役立つと話している。研究が進むことによって、日本でもアジア系民族の肌質に合った質の良い製品が販売されることが期待できる。ロレアルグループは世界中に店舗展開を進めているが、近年特にアジア市場開発に力を入れている。今後10~15年のうちにロレアル製品利用者を10億人にまで増大させたいと野心を見せている。元の記事を読む
2012年12月27日Webサイト「リクスー女子株式会社」では、”建前だらけの就活をブラックに皮肉る”ブラック就活用語辞典を展開している。同辞典は、2006年頃、2ちゃんねるでまとめられた「悪魔の就活用語辞典」をベースに、同サイトのメンバーが絵を付け、現代風に言葉をアレンジしたもの。取り上げられた就活用語には、以下のようなものがある。「お前んとこの看板で楽して稼ぎたい」という人間の本能を企業に合わせて書き換えたもの。作成する際は0から1を生みだす非常にクリエイティブな作業となる。学歴や志望に際しての質問事項を記入する審査書類。自分がいかに優れている人間であるかを捏造(ねつぞう)・脚色する文章力が問われる。同サイトでは今後、毎週5点更新していく予定とのこと。他にも、スーツ女子の写真を毎週更新したりと、ビジネスで遊ぶWebサイトとなっているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日2012年9月25日より販売東芝ライテック株式会社では、18日、「E-CORE(イー・コア)」LED電球シリーズにおいて、LED電球「一般電球形8.8W」高演色タイプ<キレイ色-kireiro->を2012年9月25日より販売することを発表した。光源食が電球色と昼白色の2種類があり、どちらも希望小売価格は4,830円。肌の色がキレイにLED電球「一般電球形8.8W」高演色タイプ<キレイ色-kireiro->に関して特筆すべき点として、白熱電球や電球形蛍光ランプに近い光の広がりであること、同社の従来の白熱電球40W形と比較して、消費電力を約76パーセント削減可能なことや、寿命が約40倍であるといったことが挙げられるが、やはり一番の特徴としては、優れた演色性によりモノの色を自然に再現できるということ。またモニター調査でも、従来のLED電球よりも肌がキレイに見えるなどの結果が出ており、家庭のキッチンやリビング、寝室、浴室、さらには理美容関係の店舗や飲食店におすすめの照明器具となっている。元の記事を読む
2012年09月24日メガネブランド「Zoff」を全国で展開している株式会社インターメスティックが、株式会社分子生理化学研究所と共同開発した「めがねやさんのサプリ:ルテイン」を2012年9月28日(金)より、Zoffオンラインストアおよび、Zoff Park Harajuku 、 Zoff下北沢の2店舗で発売することになった。当製品は、眼病予防の救世主「ルテイン」に加え、「ビルベリーエキス」と「アスタキサンチン」を一流眼科医も認める黄金比率で配合し、日本の厚生労働省にあたる米国FDAの世界基準のデータベースに基づき認定される品質保証マーク「HQ認証」も取得。アイケアサプリメントといえば「ブルーベリー」が主流だったが、これからは「ルテイン」派も増えていきそうな予感。品質には徹底的にこだわったという株式会社インターメスティック代表取締役社長・上野剛史氏。パソコンやスマートフォンの利用が多い方にオススメ☆☆☆パソコンやスマートフォン、LED照明から出ているブルーライト(青色光)は、可視光線の中で最もエネルギーが強く、眼の奥の網膜にまで届いてしまうため、目に与える悪影響が懸念されています。「ルテイン」は、このブルーライトなどを吸収する物質特有の性質を持っているため、眼精疲労や眼病予防に効果があるといわれていますが「ルテイン」を多く含むほうれん草でさえ、1日の推奨量を摂るためにはサラダボール5~6杯分を食べなければいけません。食事のみで摂取するのは困難な「ルテイン」を手軽に摂取できるサプリメントは、眼の健康が気になる人の強い味方になりそう。また、Zoff ではブルーライトを約50%カットするパソコン用メガネ「Zoff PC」も発売しており、大ヒットしているという。サプリとメガネのダブル使いで、アイケアをしっかりと行なえばアンチエイジング効果も更に期待できそうだ。発表会では、アンチエイジング専門家によるプレゼンテーションが行なわれた。現役産婦人科医の江澤佐知子医学博士による「予防先進国アメリカでのサプリメント事情」では、予防医療の大切さについて語られた。当製品の開発者である谷野豊博士による「よいサプリメントの選び方」では、パッケージ裏の成分表示の見方や品質保証マークについてレクチャーを受けた。3名の若手クリエイターによる広告宣伝や同社の新規事業にも注目!本製品の広告宣伝については、人気若手クリエイター3人を起用し、リレー形式の広告展開が予定されているとのこと。また、2012年10月25日(木)には、こどもが主役の街「キッザニア東京」にZoffが「メガネショップ」パビリオンをオープンすることが決定しており、これからは子供たちにも積極的に「メガネの魅力」を発信していくという。お得な20%割引!『Zoff オンラインストア先行予約』キャンペーン!株式会社インターメスティックでは、2012年9月14日(金)16時~2012年9月28日(金)11時までの期間中に「Zoffオンラインストア」を利用して「めがねやさんのサプリ:ルテイン」を先行予約した場合、通常価格3,980円(税込)から20%割引の3,180円(税込)で販売するキャンペーンを実施中。※配送料・無料◆キャンペーンについてのお客様お問い合わせ先◆Zoff カスタマーサポート/ 03-5774-6868(平日11時~17時祝日・年末年始除く)元の記事を読む
2012年09月15日高齢化に伴うニーズの増加に対応するため、廃棄物処理業の株式会社リリーフはこのほど、近畿2府4県をエリアを対象にした「遺品整理業」を本格的に開始した。同社の「遺品整理業」は、亡くなった方の居宅を訪ねて、身内に代わり遺品を形見分け品と供養品、リサイクル品に分けて適正に処分し、清掃までを行うサービス。「遺品整理士」の資格を取得した担当者が、最後まで責任もって作業を行う。遺品整理士とは、遺品整理士認定協会認定の民間資格で、遺品整理の取り扱い手順や遺品整理にかかわる法規制等の知識を正しく身に付けた人に与えられるという。「遺品整理業」は、電話受付から24時間以内に見積もり作成、48時間以内に作業に着手を行う。迅速な対応に徹するため近畿エリアの範囲内にサービスを限定している。発生した廃棄物は、一般廃棄物処理業免許を持つ強みを生かして責任を持って処分。また、周辺住民に不快感を与えないよう素早い作業も心がけていくとのこと。利用料金は部屋の広さに応じて代わり、1Kで4万円~、2DKで12万円~、3DKで18万円~。さらに同社では、「遺品整理業」だけではなく、身体能力が低下し自宅の掃除や片づけが困難な高齢者宅の整理を行う「住環境整備事業」、夜逃げなど居住者が不在になった後の部屋について残置物処理の手続きから処分まで一括で対応する「残置物整理事業」も展開する予定となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月07日IDS株式会社は、協和発酵バイオ製の「L-シトルリン」や日本ハム中央研究所製の「イミダゾールジペプチド」を配合したエナジーサプリ、「ReadyGo(レディーゴー)」を新たに発売した。「L-シトルリン」は“めぐり”や“流れ”に関わるアミノ酸といわれ、2007年8月にサプリメントに配合することが可能になった「新世代アミノ酸」。また、「イミダゾールジペプチド(イミダペプチド)」は渡り鳥の体にも豊富に含まれており、2週間以上も休むことなく飛び続けられる秘密なのではないか、と研究が進められている。そのほか、「BCAA(L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン)」や「L-アスパラギン酸」も配合。今話題のエナジードリンクよりも手軽にエネルギーをチャージでき、かつ本格的な内容となっているという。「レディーゴー」は、内容量が52.44g(重量437mg×120粒)、販売価格は4,200円(税込み)となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日健康食品・医薬部外品の卸売り・通信販売事業を行う株式会社エバーライフは4月17日、「年齢研究所」を設立したと発表した。老化は加齢に伴い、骨、関節、内臓、神経、皮膚など、体の各所の劣化が不可逆的に蓄積していくプロセスとして捉えられるという。同社では、このプロセスが進行した結果、それぞれの年代で体にトラブルを抱えることを「年齢リスク」と考え、健康で美しいエイジングのためには、どの年代でどのような「年齢リスク」が潜んでいるのか、その「年齢リスク」を先回りして回避するには、どのような手だてがあるのかを知ることが求められる、としている。「年齢リスク」を自覚し、それを一つひとつ乗り越えていくことが、健康寿命の延伸につながるとの思いから、専門家の支援のもと、「年齢リスク」研究推進母体となる「年齢研究所」を設立したという。同研究所は、茨城キリスト教大学名誉教授・板倉弘重氏を所長に迎え、「老化に伴う『年齢リスク』関する調査研究および普及啓発」、「『年齢リスク』を回避するための食生活のデザインに関する研究」、「回避できなかった『年齢リスク』に対応する委託研究」などを研究テーマとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月19日ノバルティス ファーマ株式会社は4月10日より血圧計や活動量計などが当たるプレゼントキャンペーンを開始した。今回のキャンペーンは、日本高血圧協会が主催する高血圧啓発キャンペーン「ウデをまくろう、ニッポン!」への特別協賛の一環として実施された。キャンペーンクイズは、高血圧に関する総合情報サイト「血圧ドットコム」にアクセスし「どのシルエットがどの偉人であるか」を答える形式となっている。応募受付期間は2012年4月10日から5月16日で、正解は高血圧の日でもある5月17日に同サイトにて発表される。プレゼントは「ウェルネスリンク対応 上腕式血圧計 HEM-7250-IT」と「活動量計カロリスキャンHJA-307IT」で、それぞれ抽選で10名にあたる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日女性向けのコスメティック商品やフィットネス商品を販売する株式会社コニーは、既婚で子どものいない25歳から39歳の女性1,000名を対象に「不妊に関する意識・実態調査」を実施した。調査では子どもを産みたいと意欲的に思う一方、なかなか授からないという実態が明らかとなった。調査は2012年2月3日~2月7日に、25歳から39歳の既婚で子どものいない(※出産未経験)女性1,000人を対象にインターネットで実施。「あなたは現在、子どもを産みたいと思いますか?」という質問に対し、70%が「産みたい」と回答した。しかし「出産に踏み切っていない理由は何ですか?」という質問に対しては、「欲しいけれどもできないから」という回答が49%。子どもが欲しいと思いながらも、授かることができない割合が2人に1人いることがわかった。また、「これまでに、子どもができないのではないかと心配したことはありますか?」と聞いたところ、「心配したことがある」と回答した人は63%。その件について誰かに相談したいと思ったことはあるかという質問には、47%が「ある」と回答した。しかし、実際に相談できる人がいるかどうかの質問には31%が「相談相手はいない」と回答しており、3人に1人が妊娠や不妊に関する不安や悩みを抱えていることがわかった。このような中、妊活(妊娠活動)のサポートを行っている整体院「芦屋美整体」の副院長・納富亜矢子氏は、「骨盤のゆがみ」と「不妊」の関係について指摘。「不妊は子宮内部への血流減少に起因すると言われている。子宮内部への血流を促進するには、子宮内部に血液を送る「骨盤」の状態を正常に整えることが挙げられる」とコメントしている。「妊活」を進めていく上では、悩みを相談できる相手を見つけることや、骨盤のゆがみなどの不妊の原因を1つ1つ取り除いていくことが重要だという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日株式会社ハーバー研究所の子会社である、男の美学株式会社は、男性向け化粧品セット「男の美学父の日セット」を、2012年5月2日より、2,500セットの数量限定で発売することを発表した。特製カードケース付で価格は3,150円。「男の美学 父の日セット」は、洗顔・全身用石けんの「ブラックフォースソープ(120g)」と石けんシャンプー 「ブラックフォースシャンプー(220mL)」、薄手でポケットに入れても邪魔にならない「特製カードケース」の3つがセットになった商品。父の日のプレゼントとして使えるよう、ブラックのギフトボックス入り。洗顔・全身用石けんの「ブラックフォースソープ」は竹炭・柿渋エキス・高麗人参末配合。ニオイ(加齢臭)や汚れをスッキリ落とす効果があるという。石けんシャンプーの「ブラックフォースシャンプー」にも高麗人参末を配合。濃密で豊かな弾力が特徴とのこと。「男の美学父の日セット」は2012年5月2日より全国のショップハーバー、通信販売及びインターネットにて販売。2,500セットの数量限定で価格3,150円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月10日日産自動車はこのほど、ルノー車の輸入販売を行う新会社「ルノー・ジャポン株式会社」を設立すると発表した。この新会社には現在日産トレーディングが行っているルノー事業部門の事業がそのまま移行される。日本におけるルノー車の輸入販売事業は、2000年にルノーの日本法人としてルノー・ジャポンが設立された。日産はこのときすでにルノーと資本提携していたため、ルノー・ジャポンの販売活動も日産との併売ディーラーを全国に展開するなど、日産と緊密な関係にあった。2006年にルノー・ジャポンは日産トレーディングと合併し、以降は日産トレーディングの一部門として業務を行なっている。日産トレーディングではビジネスの合理化に取り組み、効率化を推進。その結果、2010年からルノー車の販売は増加に転じている。今回の新会社設立はさらなる販売体制強化を目的とするもので、日産トレーディングの一部門から日産自動車の子会社へと独立することになる。日産自動車では、新会社設立は今後さらにルノー車の販売台数を伸ばすために日産自動車の販売戦略とのアライアンスシナジーを強化し、販売戦略における意思決定を迅速に遂行できる体制が必要との判断からだとしている。新会社の代表取締役社長には従来のCOOである大極司氏が就任する。4月2日に正式に設立予定で、資本金は9,000万円。日産自動車の100%出資となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日宣伝会議が主催する公募広告賞「宣伝会議賞」授賞式が。3月9日都内で開催された。株式会社ウエディングパークが運営する結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」が募集していたキャッチフレーズが「眞木準章」「協賛企業賞」を受賞。受賞作品が発表された。宣伝会議賞とは、広告表現のアイデアをキャッチフレーズやCM企画で募集する「宣伝会議」が主催する公募広告賞のこと。株式会社ウエディングパークが運営する結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」が、第49回宣伝会議賞 協賛企業枠にて「結婚式って、やっぱりいいよね」と思えるキャッチフレーズを募集したところ、平均実績数値を大きく上回る15,145件の作品が集まった。9日に開催された授賞式では、投稿された作品の中から、各協賛企業が優秀作品を選ぶ協賛企業賞が発表。また宣伝会議賞ファイナリスト11作品の中から同社にキャッチフレーズを投稿した田邊謙司さんが眞木準賞を受賞した。受賞作品は下記の通り。【眞木準賞】わたしと結婚式してください。(田邊謙司さん)【協賛企業賞】おめでとうを言われる日じゃなくて、ありがとうを言う日だったんだ。(山田寛さん)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月16日若々しい髪の毛を作る6つの贅沢な成分を配合株式会社ハーバー研究所は、若々しい髪の毛を作るうるおい成分スクワランをはじめ、6つの贅沢な成分を配合したヘアトリートメント「ふんわりボリュームヘアトリートメント」(100g1,890円)を、2012年2月4日より新発売することを発表した。美髪成分が若々しいふんわりとした艶やかな髪に導く「ふんわりボリュームヘアトリートメント」は、スクワラン、ミツロウ、ホホバオイル、ユズセラミドなど6つの美髪成分がたっぷり入った濃厚なテクスチャーで、いつまでも若々しいふんわりとした艶やかなヘアに仕上げ、年齢とともに気になる髪のボリュームをアップさせるという。ほんのりラベンダーの香りで、週に1~2回、シャンプー後のスペシャルケアとして使用。元の記事を読む
2011年12月15日1滴足すだけでスベスベのお肌に。最近はいつものスキンケアに少し美容オイルなどを足す方法が流行っているらしい。株式会社ハーバー研究所が販売しているSQUALANE(スクワラン)もその一つだ。スクワランは私たち人の細胞にも存在しているスクワレンを吸収しやすく水素添加されたもののこと。使い方は、クレンジングの後に化粧水を塗り、まだ乾いていないお肌にスクワランのオイル一滴を手全体で顔になじませるだけ。つけすぎるとベタつくので一滴で十分。特に乾燥している場合でも数滴でいいらしい。そうすると理想のお肌の状態である、水分多めで脂分少なめに保つことができる。無添加で不純物もほとんどないきれいなオイルこの美容オイル「スクワラン」は、深海サメの肝臓から抽出した成分を純度99.9%まで精製したほぼ不純物のない無添加オイル。不純物のないオイルなので、紫外線に当たっても酸化しにくく、安心して使用できる。添加物も入っていないので、赤ちゃんのベビーマッサージにも使える。スキンケアだけでなくヘアケアに使用してもいい、万能の美容オイルだ。何かに混ぜて使用できるので乳液やクリームを塗る時間が省けて、お肌のケアの時間短縮にもなる。元の記事を読む
2011年09月28日内側からキレイになるマルマンは9月12日からウェブサイト「ウチカワ女子研究所」を公開した。「ウチカワ女子研究所」は『内側から輝く美しい女子を応援する』をコンセプトに、見た目のキレイさだけでなく、仕草や素肌などの内側からの美しさを磨く女子のためのウェブサイトだ。「おウチでもかわいく」過ごせる女子を目指す「ウチカワ女子研究所」は、素肌美人の作り方や性格美人の作り方などをトピックにワンポイントレッスンを発信している。他にも、健康美人、食事美人、運動美人などがある。着飾るだけでなく中身からからきれいになる女子のためのサイトだ。抽選で5名にプレゼントもあたる「ウチカワ女子研究所」では、内側からきれいなるためのグッズも紹介している。2011年9月19日からは、2012年2月末日まで毎週5名にスペシャルグッズが当たる、ウチカワプレゼントも実施されている。プレゼントの内容はサプリやお口ケアグッズで、内側からきれいになれそうだ。ウチカワ度をチェックしてくれるウチカワ度チェックジェネレーターもある。名前を入力するだけで「ヒーリング度」や「フェミニン度」が分かる。フェイスブックとツイッターでウチカワの秘密を友達と共有することもできる。元の記事を読む
2011年09月16日ダメージを受けた肌をしっかりケア株式会社ハーバー研究所は、高濃度のビタミンCを配合したシート状全顔美容液マスク「パワフルホワイトマスク」を販売すると発表しました。「パワフルホワイトマスク」は、高濃度のビタミンC誘導体と、オウゴン根エキスなどの美容成分を贅沢に配合した、シート状全顔美容液マスクで、紫外線などでダメージを受けた肌をやさしく、集中ケアしてくれます。美容液をたっぷり含んだ贅沢なマスクマスクにたっぷりと含まれている高濃度のビタミンC誘導体は、お肌の透明感をよりアップさせ、より明るい肌に。シートは伸縮性のあるストレッチ素材なので、顔に隙間なくぴったりと密着して美容成分をお肌に浸透させてくれます。このシートには1枚あたりなんと18mLも美容液を含んでいるそう。なんとも贅沢なマスクですね。使用方法は、クレンジングか洗顔後の顔に、空気が入らないように伸ばしながら顔にフィットさせるだけ。あとはのんびりリラックスして、美容液が顔に浸透するのを待ちましょう。夏の紫外線を浴びるのは避けようがないので、ケアを継続的に行い、お肌のダメージを引きずらないようにしましょうね。パワフルホワイトマスク◇発売日:2011年8月6日(土)より数量限定販売◇価格:2,940円(税込)◇容量:5包入り編集部吉沢元の記事を読む
2011年07月06日