ランサーズは2月1日、ECサイトの一元管理サービス「CROSS MALL」を運営するアイルと業務提携を行うと発表した。今回の業務提携では、EC事業者やCROSS MALLを利用する企業を対象にした支援策を実施する。具体的には、バックヤード業務やクリエイティブ制作の支援を行うプランを新たに提供する。プランを利用した企業は、ECサイト運営時に必要となる業務のいくつかをアウトソースすることができるようになり、業務効率化、固定費の流動費化を実現できるなど、経営効率の向上が可能となるとしている。ランサーズには、以前からECサイトの運営における日常業務をアウトソースしたいとの要望が多く届いていたほか、ECサイトのバックヤード業務に関する発注が増えていたという。なお、2月3日に実施される「バックヤード カンファレンス 2015」において、ランサーズの安達和久氏が登壇する。安達氏は、今回の業務提携の目的およびEC事業者向けのクラウドソーシングを活用したクリエイティブ支援について講演を行う予定だ。
2015年02月03日エレコムは13日、ノートPC用となるスティックタイプのACアダプタ「ACDC」シリーズを発表した。「NEC LaVie」用、「TOSHIBA dynabook」用、「FUJITSU BIBLO」用の3モデルを用意。1月下旬より発売する。いずれも価格は16,308円。○ACDC-NE1965CBK「ACDC-NE1965CBK」は、NECのノートPC「Lavie」シリーズなどで使用できるACアダプタ。コンパクトなスティックタイプになっており、鞄のちょっとしたすき間に入れておける。5万時間の高い耐久性能を持ち、待機電力は従来モデルの約半分という省エネ設計。ケーブルをまとめるケーブルバンドが付属する。出力は19V 3.42Aで、容量は最大65W、待機電力は0.15W以下。電源ケーブル長は約0.3m、DCケーブル長が約1.8m。本体サイズは約W25×D26×H131mm、重量は約165g。主な対応機種は、LaVie Gタイプ S(H)シリーズ、Light Luiモデル、Touchなど。○ACDC-TB1965CBK「ACDC-TB1965CBK」は、東芝のノートPC「dynabook」シリーズ(T55 / T553 / T642シリーズ、N514 / R731 / KIRA V632シリーズなど)に対応。ACアダプタとしての仕様は「ACDC-NE1965CBK」とほぼ共通。○ACDC-FU1965CBK「ACDC-FU1965CBK」は、富士通のノートPC「FMV-BIBLO」シリーズ(LOOX C / M / Uシリーズ、LIFEBOOK P / U / UHシリーズなど)に対応。ACアダプタとしての仕様は「ACDC-NE1965CBK」とほぼ共通。
2015年01月13日ブラザー工業は1月7日、業務用ヘッドマウントディスプレイの新モデル「AiRScouter WD-200S(仮)」を発表した。同社は2012年6月より業務用途に向けて「AiRScouter WD-100G/WD-100A」を販売しており、「WD-200S(仮)」はその次世代モデルとなる。1280×720(現行モデル:800×600)の画像解像度と焦点距離を変更できるピント調整機能により映像の見やすさを向上させたことで、業務内容や環境に合わせて快適に作業することができるという。装着方法も変更となった。現行モデルはメガネ型だが、新モデルでは独自のフレキシブル・アームとヘッドバンド方式を採用。ずれにくく自然な装着感を実現した。また、ディスプレイのポジションを用途に合わせて自由に固定でき、眼鏡やゴーグルの上からでも使用できる。さらに映像入力用のインターフェースとしてHDMI端子とビデオ端子を搭載し、ケーブル1本でさまざまな器機と簡単に接続することが可能となった。ブラザー工業は、離れた場所からの教育やトレーニング、医療機器のサブモニターとしての利用などを想定しており、画面を見ながら両手で作業でき、情報確認のため視線を大きく動かす必要が無いため、作業効率の向上やミスの防止に貢献するとしている。なお、同製品は1月14日~16日まで東京ビッグサイトで開催される「第1回 ウェアラブルEXPO ~装着型デバイス技術展~」に参考出品される予定だ。
2015年01月07日ハウス食品はこのほど、業務用ルー製品・フレーク製品の全品、レトルト製品の一部、香辛料製品の一部の価格を、2015年4月1日の出荷分から約4%~26%値上げすると発表した。値上げ幅は、業務用ルー製品・フレーク製品(各全製品)が約5%、業務用レトルト製品(カレーソース、フィリング、レトルトカレーの各一部製品)が約4%~8%、業務用香辛料製品のうち各種カレーパウダー(全製品)が約21%~26%、香味調味料(一部製品)が約5%。同社は、原材料価格の上昇が続く中、合理化や効率化を行いコストアップを吸収することで価格の維持に努めてきたが、近年の原料、包装材料の価格の高騰に加え、物流費やエネルギーコストも上昇し、従来の企業努力では現行価格の維持が困難になったため、値上げを決定したとしている。
2014年12月15日エムオーテックス(MOTEX)は12月2日、「NO MORE 情報漏えいプロジェクト」の第二弾として「業務用スマートデバイスの利用実態」の調査結果を発表した。調査対象はスマートデバイスを会社から支給されている全国30代男女のビジネスパーソン600名。「業務用スマートデバイスと個人用のスマートデバイス・携帯電話を合わせた1日の利用時間はどれ位か?」「業務用スマートデバイスは1日何時間位使っているか?」という問いには、業務用スマートデバイスの1日の利用時間は平均2.7時間、個人用のスマートデバイス・携帯電話の利用時間は平均1.1時間という結果に。業務用スマートデバイスが、個人用より1日あたりの接触時間が1.6時間長いことが判明した。「業務用スマートデバイスは、どのようなことに使っているか?」という問いには、「メール(81.0%)」「通話(76.0%」「Web検索(51.0%)」が上位に並んだ。「業務とは無関係のアプリをインストールしたことがあるか?」には、「ある(40.5%)」「ない(59.5%)」という結果に。業種別では「建設業」「情報通信業」に所属する2人に1人が業務とは無関係のアプリをインストールした経験があると回答している。さらに、情報漏えいリスクとなる「紛失」は10人に1人が経験している。プロジェクトの監修者である徳丸浩氏(HASHコンサルティング代表)は、「会社支給のスマートデバイスにはメールや業務アプリなどに大量の機密情報があることから、紛失による情報漏えいの可能性は常にある。10%ものビジネスマンがスマートデバイスの紛失経験があるというのは意外に多いと感じた。やはり、紛失を現実的な脅威として、事前に対策を講じておくことが重要だ」と述べている。
2014年12月03日エルナーと太陽誘電は11月17日、車載・産業機器用大型電気二重層コンデンサおよびリチウムイオンキャパシタ事業を加速させるため、資本業務提携を締結したと発表した。エルナーは、市場拡大が期待される環境・エネルギー市場、車載市場に重点をおいて、コンデンサ事業およびプリント回路事業の顧客開拓、新製品の開発を進めている。一方、太陽誘電は、コンデンサの製造・販売事業ではグローバルな販売力、マーケティング力、生産技術力、堅固な財務基盤を持ち、環境・エネルギー市場、車載市場に注力している。今回、両社は、今後グローバルに環境・エネルギー市場、車載市場向けビジネスを加速していくに当たって、製品および販路における補完関係が強いことなどから、戦略的パートナーとして資本業務提携を締結するに至ったという。具体的には、車載・産業機器用大型電気二重層コンデンサおよびリチウムイオンキャパシタの共同開発および生産、資材調達での協力、コンデンサ事業における技術・生産ノウハウの共有化、相互協力による販売拡大を図っていくとしている。
2014年11月19日ソニーは11月10日、4K(4,096×2,160ドット)表示対応に対応する業務用の超短焦点プロジェクター「VPL-GTZ1」を発表した。発売は11月中旬で、価格はオープンとなっている。推定市場価格は5,500,000円前後(税別)。新開発の独自光学系により、壁際17cmに設置して最大147インチでの投影が可能な超短焦点プロジェクター。プロジェクターとスクリーン間の距離を稼ぎにくい場所や、人の映り込みに苦慮せずに使用することができる。複数台を並べてその映像をつなぎ合わせるマルチプロジェクションにも適しており、美術館や博物館で大画面を近距離から眺める用途、電子モックアップのような工業デザインの確認用途などを同社では想定しているという。パネル素子にはソニー独自の0.74型「4K SXRD(Silicon X-tal Reflective Display)」を採用。画素数は約2,654万(4,096×2,160ドット×3)だ。広い色再現領域を備える「トリルミナス ディスプレイ」などに対応しており、高精細かつ高画質の映像を楽しめる。光源はレーザーダイオードとなっているため、ランプ交換が不要な点もメリットだ。レンズは電動ズーム搭載で、ズーム倍率は約1.6倍(フォーカス調整:電動、コーナーコレクション調整:電動)、投影画面サイズは66~147インチ、光出力は2,000lm(ルーメン)となっている。消費電力は520W。サイズはW1,250×D535×H265mm(ハンドル部含む)、質量は約55kg(ハンドル装着時)だ。なお、本製品はあくまで業務用のため、スピーカーは内蔵されていない。
2014年11月10日ワンビは9月26日、Windows 8.1搭載の業務用タブレット向けの不正持出、不正利用防止ソリューション「OneBe UNO」の提供を開始した。不正を検知すると、直ちにセキュリティアクションが実行される。価格はオープンプライス。「OneBe UNO」は、タブレットにインストールするスタンドアローン型のセキュリティソリューション。Windows 8.1とWindows Embedded 8.1の32bit版/64bit版に対応する。ノートパソコンやタブレットのほか、Windows 8.1搭載の専用端末や組み込み端末にも対応する。端末内の監視対象は、無線LAN、Bluetooth、 電源アダプタや充電クレードル、ネットワーク、サーバーなど。これらの接続が切れた場合は、異変として自動的に検知する。また、所定の場所以外での利用や、ログインパスワードを規定回数以上間違えた場合も異変として検知する。異変を検知すると、Windows、キーボード、マウス、タッチパネルを強制的にロックできるほか、警告音を発したり強制的にシャットダウンすることもできる。
2014年09月29日日本製粉は3月29日、特約店に対し業務用小麦粉の価格改定を発表した。同改定は、輸入小麦の政府売渡価格が4月1日から5銘柄平均で9.7%引き上げられることに伴い、実施されるもの。価格改定額は、「業務用強力系小麦粉」がプラス145円/25kg、「業務用中力系・薄力系小麦粉」がプラス215円/25kg、「業務用国内産小麦100%小麦粉(一部の銘柄を除く)」はプラス170円/25kgで、これらの価格改定額には消費税は含まれていない。実施時期は、6月20日出荷分より。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月01日帝人フロンティアは軽失禁用パンツ「ウェルドライ」シリーズのラインナップに、「ウェルドライ男性用あったかトランクス」を追加。2013年1月初旬より販売開始する。「ウェルドライ」は、テイジンの超極細繊維「ミクロスター(※)」を吸水パッド部分に使用。尿もれを素早く吸水するだけではなく、表面はサラッとしており、快適に過ごすことができる吸水体一体型の軽失禁用下着となっている。すでに15年以上の販売実績を持ち、近年は男性用、女性用ともその商品ラインナップの拡充を進めている。このほど発売する同商品は、身生地に吸湿発熱素材を使用し、冬の寒さに対応する暖かい商品に仕上げた。吸水部分に抗菌防臭加工を施しているため、臭いが気にならず、立体構造のパッド部分により、圧迫感のない履き心地を実現している。同シリーズの男性用としては、4月に身生地に吸水速乾涼感素材を使用した夏用「ウェルドライ男性用安心ステテコパンツ」を発売しており、同商品の販売で夏・冬両シーズンに適した商品を取りそろえたことになる。同商品は、サイズM、L、LB(LL)、カラーはネイビー。価格は3,780円。2013年1月初旬より、通販各社や帝人グループのオンラインショップ「くらし@サイエンス」などで販売を開始する※絹の約1/5の細さの超極細繊維。毛細管現象による優れた吸水力で水分を素早く吸水する【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月27日Amazon.co.jpは7日、カー・バイク用品ストアでバイク本体の取り扱い(新車)、そして業務用ストアでは業務用調理用品の取り扱いを開始した。カー&バイク用品ストアでは、新たにマーケットプレイス(出品)によるバイクの取り扱いを開始した。新車のオートバイ、原付き、スクーターの他、エコな移動手段として最近注目の電動バイク、ATV(四輪バギー)などを新車で購入できる。主要ブランドは、HONDA、SUZUKI、YAMAHAなど。商品点数は100点以上(12月6日現在)。配送条件、バイクの登録(車庫証明など)、アフターサポート等は、出品事業者により異なる。また、飲食店を経営している方や大容量サイズの商品を取り扱う業務用ストアをリニューアルし、 業務用調理用品の取り扱いを開始した。大容量業務用食材、大容量洗剤・消耗品、事務・店舗用品に加え、業務用の食器や、大容量サイズの調理器具、使い捨ての食器、カトラリー等を多数用意している。さらに従来の商品カテゴリーの検索に加え、ブランドや価格帯などからも検索が可能となった。4万5,000点以上の商品の中から、ニーズに合う商品を探すことができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日ソルト&ペッパーミルでおなじみ、ウサギをデザインモチーフにしたキッチングッズを展開している「シェフン」と、雑貨と飲食を一緒にしたカフェなどを運営している「アフタヌーンティー」とのコラボレーションしたキッチングッズが2012年9月4日より発売する。左上から時計回りに:キャニスター・シュガー、ソルト各¥1,575、ディッシュクロス(2枚セット)¥630、サラダスピナー¥3,360、スポンジ・アップル、ガーリック各¥294、ベジチョップ¥2,940、ソルト&ペッパーミルセット¥3,360、ガーリックズーム¥1,680、コランダー&マットセット¥3,150、ガラススケール¥3,360おなじみウサギをモチーフにしたオリジナルグッズや、日本未発売のキッチンアイテムを展開する。色鮮やかなアイテムは、単調になりがちはキッチンを愉しく演出してくれる。エプロン¥3,675、ポットホルダー¥945、キャニスター・シュガー、ソルト各¥1,575また、9月4日より、アフタヌーンティー・リビング全店、及びオンラインショップにて「シェフン」商品を¥3,150以上購入した方先着3,000名に「シェフン」のリーフカッターをプレゼントするキャンペーンを実施する。この機会にお気に入りのキッチングッズを探してみはいかがだろうか。 オンラインショップ
2012年09月03日ポロシャツなどの業務用ユニフォームのインターネット販売を行うランドマークでは、夏に向かってポロシャツのクールビズ向け商品の注文が好調に増加、オフィスに併設するショールームの来店者数が増加している。同社は今年、クールビズが注目を集めた昨年と比べても150%超の注文を受け、10~200着単位の注文が急激に伸びたという。オフィスでの着用や室内外のイベント、飲食店スタッフ用などさまざまな場面で用いられ、男女ともに着られる一般的な襟のポロシャツが圧倒的人気を得ている。また、以前からあった「商品の現物を確認したい」「プリントや刺しゅうの内容について直接相談したい」などの要望に応えるべく、同社は昨年、オフィス移転と同時にショールームをオープン。ポロシャツ、ジャンパー、ベスト、Tシャツ、はっぴをはじめ、常時300着以上を取りそろえる。多種多様な商品現物を確認できることもあり、ショールームの雰囲気は非常に好評を博しており、ショールームを構えていることが同社のポロシャツを選ぶ要素にもなっているという。現在、エリアの拡大も検討しており、6月下旬に第2ショールームをオープンする予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日東京西川は6月、アウトドアメーカーのコールマンジャパンと業務提携し、米国高級ゲスト用エアベッド・ブランド「aerobed(エアロベッド)」の新製品「ラグジュアリーゲストベッド」の日本での独占販売を開始する。「aerobed」は、1992年にアメリカで設立された、空気充填(じゅうてん)型高級ゲスト用ベッドの製造・販売における世界的なトップブランド。世界の高級百貨店などで取り扱われ、全世界で累計約2,500万個の販売実績を誇っている。このほど、東京西川が独占販売する「ラグジュアリーゲストベッド」は、急な来客にも対応できる上質な寝心地のゲスト用エアベッド。日本の住宅事情に合った、コンパクト収納と簡単なセッティングが特長とのこと。同ベッドは、AC100V電源のパワフルなポンプを内蔵しているため、約60秒で簡単に膨らみベッドが完成。収縮時は約1/10の体積になるので収納場所にも困らず、軽量なため持ち運びもしやすい。また、独自に開発された36本の空気の柱(エアポケット)により、快適な寝心地を実現。コントロールスイッチにより、寝ながら好みに合わせた微妙な固さ調整ができる。6月から全国の百貨店、寝具専門店、家具専門店、オンラインショッピング等で販売。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日5月9日、都内にて、株式会社エクシングによる「JOYSOUND f1」新商品記者発表会が開催された。同製品は、同社が展開する業務用通信カラオケ「JOYSOUND」、「UGA」の技術とノウハウを結集して開発された、新しいフラグシップモデル。今年6月に販売開始を予定している。同製品には、「JOYSOUND」、「UGA」など、すべての機種の楽曲を合わせた、業界最多の20万曲を搭載。多様な音楽趣味に応えられる態勢を整えているという。また、音質面においては、ローランド社の最先端技術である「Super NATURAL」を採用している。独自に開発した、業界最高レベルの音源「JOYSOUND Phoenix」と併せることで、いまだかつてない自然な音質を生み出すことに成功。同時に、映像にもこだわり、鮮明で迫力あるフルHDに対応している。さらに、採点機能などのアプリケーションについても、グラフィック制度をあげることで、より熱中してゲーム感覚を楽しんでもらえるよう、工夫されている。同社の代表取締役社長・吉田篤司氏は、「カラオケは、世代を超えて楽しむことができる、もっとも身近なレジャー。震災を経て、身近な人とのきずなを深めることの大切さが見直されているいまこそ、もっと多くの人にカラオケを楽しんでもらえるような提案をしていきたい」と挨拶した。また、同製品では、「うたスキ動画」が大幅にグレードアップしていることが大きな特徴だ。これは、同社が運営する会員制カラオケ・ソーシャルメディアサイト「うたスキ」で、ユーザーが利用できる撮影機能である。「うたスキ」会員になると、カラオケ店来店の際、IC付き携帯やICカードをかざしてログインすることで、自分の十八番や歌った曲の履歴を登録したり、自分の歌う姿を動画撮影して、会員専用「マイルーム」にアップロードすることが可能だ。今回の機能は、さらに使いやすいように改良されている。例えば、IC付き携帯等の持参を忘れても、店頭でメールアドレスを入力することでログインできるようになっている。また、動画を組み合わせることで、遠隔地にいる人とデュエットやハモリを楽しむことができる「コラボ動画」機能は、従来の2画面から5画面へとバージョンアップしている。さらに、ギターやベースの音を雑音なく録音することができる「サウンドエフェクター(GB-1)」を同時発売する。ギターの演奏者をサポートする「ギターチューナー」や「楽器エフェクター」、カラオケの演奏にあわせてコードを自動表示する「ギタナビ」などのアプリを搭載しているのが特徴だ。これを設置しているカラオケルームなら、ギターやベースを持ち込んで演奏・撮影することも可能。また、「コラボ機能」の5画面をうまく活用して、バンドスタイルでの演奏を楽しむこともできる。同社の音楽エンタテインメント事業領域 統括部長 水谷靖氏はこれを、「“カラオケ=歌う場所”という概念を超えた、業界初の試み」であると説明。多様化する音楽ファンのニーズに応えるためにも、新しいユニークな戦略を練り、「うたスキ」会員数のさらなる増加を目論んでいる。現在、「うたスキ」会員数はおよそ700万人。同社によると、入会者は毎月13万~14万人で、会員比率は20代=50%、10代=15%、30代=15%、そのほか=20%とのこと。今回発売される新たなカラオケ機材の普及により、子どもから大人まで、幅広い世代が音楽をより身近なものとして楽しめることに期待したい。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月11日PAUL & JOE LA MAISONから、キッチン用品が今春デビューする。ティーポット:¥5,250トレイ、ティーポット、マグカップセットは、PAUL & JOEのアーカイブ柄を採用したコレクション。トレイは大・小の2 サイズを用意。マグカップセット:¥5,250各アイテム、ネコプリントと魚プリントの2柄で展開。4月上旬より、銀座直営店のみで限定発売予定。お問い合わせ:ルック tel.03-3794-9146 公式サイト
2012年03月16日おしゃれなステーショナリーや、ファッション&インテリアアクセサリーで人気のブランド「マークス」から、キッチン雑貨シリーズ『Kitchen-Deco(キッチンデコ)』の発売がスタートした。これは、「毎日使うキッチンや食卓をもっとかわいく楽しみたい!」、そんな願いを叶えてくれるキッチン・デコレーションシリーズ。パーティーなどのおもてなしの演出に使えるものから、日々のキッチンまわりを一層楽しく、かわいくデコレーションできるものまで、幅広いアイテムが勢揃いしている。たとえば、さりげなく置くだけで食卓を華やかにしてくれる「ペーパーナプキン」や、お気に入りのレシピを集めてスクラップできる「レシピスクラップブック」。また、「ラッピングキット」や「マスキングテープ」、「デコレーションステッカー」はお菓子のギフトラッピングに、「ワックスペーパー」はサンドイッチなどを包むのにおすすめ!そしてホームパーティーなどのおもてなしには、「メニューメモ」、「ペーパーコースター」や「グラスマーカー」が大活躍。簡単に壁にかけられる「ガーランド」を飾れば、部屋の印象も変わり、スペシャル感も満載に!さらに、キュートな「ペーパーカップ」や「ピック」など、子どもたちも喜びそうなお弁当に使えるアイテムも充実している。『Kitchen-Deco』のアイテムはすべて、愛らしいチェリー、ラズベリー、ストロベリーの3柄展開(※マスキングテープを除く)。「メニューメモ」や「グラスマーカー」は399円、「ペーパーナプキン」や「ピック」は525円、「レシピスクラップブック」は840円と、値段もリーズナブル。オンラインサイト「ONLINE MARK'S」や、「ボン・フェット ルミネ池袋店」ほか全国の雑貨店で購入できる。商品ごとにそれぞれの使い方のアイデアが書かれたハウツーカードがついているので、デコ初心者の方も、ぜひハウツーを参考にトライしてみては?! 取材/田辺香
2012年02月24日懐かしのディズニーキャラクター“しあわせうさぎのオズワルド”をモチーフにしたキッチンファブリックやランチアイテムなどが発売された。ランチボックスやエプロン、コースターなど、ランチタイムや料理の時間をより楽しくしてくれそうなアイテムの数々は、いずれもキッチングッズ専門店「212キッチンストア」のオリジナルデザインだ。“しあわせうさぎのオズワルド”はウォルト・ディズニー氏が手がけた商品化された最初のキャラクター。1927年から28年にかけて26作品が制作されたが、配給元であるユニバーサルに権利を奪われてしまい、それがミッキーマウス誕生につながったのはファンには有名なエピソード。ちなみに権利は2006年にディズニー社に返還されている。今回のコレクションは、今年2月に発売した「プレーンクレイジー」(1920年代のクラシックスタイルのミッキー)に続く第2弾。製品ラインナップとしては、以下の3シリーズを展開している。まず、「ダイニングシリーズ」は、タンブラーやマグ、オーブンウェアアイテムなど、毎日の食卓で使いたいものばかり。人気の「キッチンファブリックシリーズ」には、エプロンやキッズ用三角巾など料理のときに役立つアイテムが勢ぞろい。エプロンにもキッズ用サイズがあるので親子で使うのも楽しそう。さらに、ランチボックスや水筒、巾着などがひと通りそろう「ランチシリーズ」がある。商品は全国の「212キッチンストア」と インテリアショップ「タイムレスコンフォート」の一部店舗で8/25より販売中。子供はもちろん、大人心もわくわくさせてくれそうだ。販売: 212 KITCHEN STORE 取材/古屋 江美子
2011年09月09日金融庁の業務改善命令からアフラックが、平成20年8月1日付で金融庁に提出した『業務改善計画』について、第5回目となる実施状況の公表を行った。これは保険金等の支払い漏れについて、平成20年7月3日に業務改善命令を受けたことに応じて継続公開されているもの。同社は再発防止策の進捗状況について、『教育の強化』や『社外有識者による諮問機関の設置』など、4点から公表を行った。特に『教育の強化』については、さらに5項目に分けて取り組みを詳報している。※画像はイメージ具体的な数値で発表代表例を紹介すると、まず担当者によって査定が変化するのを防ぐため、査定権限ごとの権限別集合研修を合計45回実施し、延べ764名が受講した。加えて疾病や医療技術に関する研修を、全保険金部員に対して合計162回実施。担当者の能力向上を図った。次にノウハウを共有するため、査定ミス事例のデータベースを構築。全保険金部員が参照できる、148種類の事例を掲載して周知徹底を図っている(平成23年1月末現在の事例数)。それから、平成21年4月より、保険金入力センターの担当者を倍増となる4名に増強し、診断書入力スタッフの教育担当者に対しても、67回の教育指導を実施した――などとなる。全体として、1つ1つの項目に、具体的な数値を挙げて成果を強調する姿勢が伺えた。同社は発表に際し、『お客様第一の理念のもと、これからも業務に取り組んでいく』という趣旨の決意を表明した。
2011年02月04日毎日の生活の中で、たくさんの時間を過ごすことが多い「キッチン」。使用するアイテムにこだわるだけで、楽しく快適なキッチンシーンを過ごすことができますよ。今回は、4人のインスタグラマーさんが使ってよかった!キッチンアイテムについて実際の使用感とともにご紹介いたします。乾かすのもラクラク!自立するまな板優しい木の色合いを基調とした、優しくあたたかみのあるインテリアが素敵な mayuru.home さん。「2つとも同時に使って洗った時に、乾かす場所に困ることがあったんですが、このまな板は自立するので、そのまま水切りできて便利です。」「使い初めて数ヶ月経つので、少し色が変わりました。ひのきなので、最初はもう少し白っぽかったです。ひのきならではのいい香りもしました。」<写真・コメント@mayuru.homeさま>使用アイテムはこちら⇒ TOSARYU四万十ひのきスタンド付きまな板M サイズ違いはこちら⇒ TOSARYU四万十ひのきスタンド付きまな板S ⇒ TOSARYU四万十ひのきスタンド付きまな板L 包丁をつかうたびに、天然木ならではのトントントンという優しい音色を奏で、お料理の時間を楽しいひと時にしてくれます。金物の街生まれ、効率&衛生面を上げるスパチュラまるで映画のワンシーンに登場しそうな、ナチュラルなインテリアが印象的なインスタグラマー sacha_sng_laboratory さんが見つけたのは、「#家事問屋 のステンレスのスパチュラ」。「画像の様に 持ち手とヘラの部分が外れて綺麗に洗えます。使っている時に外れそうになる事も今のところ全くなし◎ステンレスなので、しっかり洗えて気持ちが良いです。・家事問屋 大好き。」「今更ですが、ヘラって超便利ですね。すんごく綺麗にすくえました。笑 」<写真・コメント@sacha_sng_laboratoryさま>使用アイテムはこちら⇒ 家事問屋シリコンスパチュラ24cm ヘッドの部分がしなやかでコシのあるシリコン製のため、ボウルから食材をキレイにかき出すことができます。熱に強いから、フライパンでの炒め物での使用も◎。柄は耐久性に優れたステンレス仕様で分解可能だから、お手入れもラクラクになる、"ありきたりなのに使いやすい"家事道具です。下ごしらえもスムーズに。調理スペースしっかり確保の「角ボウル&ザル」お2人のお子様との仲良しな日常に癒されるインスタグラマー s.k.m.f さんのアカウント。「なんで今まで買わなかったのか。料理中に出た生ゴミもばんばん入れられるから便利!」と、タワーシリーズのハンガーをご愛用。「使ってない時は畳めて邪魔にならないのも◎」<写真・コメント@s.k.m.fさま>使用アイテムはこちら⇒ towerレジ袋ハンガー/タワー シンクの扉に掛けて広げてレジ袋を引っ掛けるだけ!手狭なキッチンでも簡単に設置できます。ひとつのハンガーで複数のレジ袋を掛けることができるので、生ゴミ資源ゴミなどの分別も楽ラク。いかがでしたか。こだわりの道具を使えば、少し面倒だと思っていた家事も負担が減って、ちょっぴりゆとりができそうです。ぜひ、参考にしてみてください。 インスタグラマーさんの話 安住香奈アンジェ編集部。デニムもヒールも大好き!なりたい自分を叶えるファッションを日々探求中の欲深めアラサー。
2001年12月05日