モデルで女優の水原希子と妹でモデルの水原佑果が28日、東京・六本木ヒルズアリーナで開催された第32回東京国際映画祭(TIFF)のレッドカーペットイベントに登場した。特別招待作品として上映される細野晴臣デビュー50周年記念ドキュメンタリー映画『NO SMOKING』(11月1日公開)に出演している水原姉妹は、細野、佐渡岳利監督らとともに登場。姉妹そろってミニスカ衣装で美脚を披露し、美背中も見せて観客を魅了した。東京国際映画祭は、日本で唯一の国際映画製作者連盟公認の国際映画祭。32回目となる今年は、10月28日~11月5日の9日間にわたって、六本木ヒルズ、EXシアター六本木などで開催し、期間中に180本の映画を上映する。映画祭の顔となる「コンペティション部門」では、国内外から集まった1,804本の中から14作品を選出。日本からは稲垣吾郎&二階堂ふみ出演の『ばるぼら』(手塚眞監督)と濱田岳&水川あさみ出演の『喜劇 愛妻物語』(足立紳監督)の2作品が選ばれた。
2019年10月28日モデルで女優の水原希子が、世界一周旅行に出かけるHuluオリジナルドラマ「ブラを捨て旅に出よう~水原希子の世界一周ひとり旅~」の配信が決定した。本作は、旅作家・歩りえこの著書「ブラを捨て旅に出よう」を原案に据えた“半分ドラマ、半分ドキュメンタリー”という新ジャンルの作品。原案エッセイの実話エピソードをベースとしたストーリー展開は予定されているものの、いざ現地へ赴けば、あとは水原さんにおまかせ。想定している旅から180度変わる可能性を大いに秘めた“水原希子の瑞々しい感性&力強い生命力が炸裂するドキュメンタリー”の一部始終を、カメラがとらえ配信していくのだという。「今年も仕事とプライベート合わせて32都市に行ったほど、私は旅が好き!」と話す水原さんは、「この作品は本当に特殊!セリフを丸暗記して臨むのは違う気がするし、自分でもどう消化して表現していけばいいか、まるで想像がつかないというのが正直な気持ちです。でも、カジュアルに旅をしている感覚で、自分が見たいものや行きたい場所はフレキシブルに取り入れていきたい。どう転んでも“私自身の旅”になるのは間違いないので、楽しみです!」と今回の企画について語る。さらに、自身は「海外へ旅に出ると、強くなるタイプ」「不測の事態にも強くて、特に言葉が通じず“会話ができない”みたいなシチュエーションが好きなんですよ」と、知らない土地での旅への強みを明かした水原さん。「中国で仕事をし始めた時も、全然言葉は通じないけど、中国人の友達をいっぱい作って、みんなで遊びに行ったりしてたんです。言葉が通じないからこそ、人としての度量が試される…じゃないけど(笑)、その時に起こる化学反応やムード自体がすごく好きで…。何でも面白いと思うと、乗り切れちゃうんですよね。今回も本当に“答えのない実験的なプロジェクト”なので、とにかく果敢に挑んでいきたいです」と意気込んだ。また行ってみたい場所は「中国の成都」だと言い、「以前、中国でカモの血をゼリー状に固めた『鴨血』にチャレンジしたら、見た目に反して本当に美味しくてハマったことがあるんですけど、今回はぜひ大好きな四川料理を本場で堪能したいです。成都は若者の活気に満ちているらしいので、その雰囲気も絶対に味わいたいですね」とコメント。そして「世界はすべて繋がっていて、境界もないということを感じていただきたいですし、言葉が通じなくても同じ人間同士であって、パッションや想いなど、色んな側面で伝わり合うことができるということ、そしてお互いのカルチャーをシェアしたり、学んだり、受け入れ合うという事の喜びや、美しさを知っていただきたいです。私自身もこの作品ですべてを解放して、オープンな気持ちでいろんなものを吸収したいと思いますので、少しでも皆さんにポジティブなメッセージを受け取ってもらえたら嬉しいです」とメッセージを寄せている。Huluオリジナルドラマ「ブラを捨て旅に出よう~水原希子の世界一周ひとり旅~」は2020年1月より毎週1話ずつHuluにて独占配信(全6話予定)。(cinemacafe.net)
2019年10月28日オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)は、日本初上陸10周年を記念したスペシャルアイテムを、2019年10月11日(金)に発売する。日本初上陸10周年スペシャルアイテムオープニングセレモニー x 水原希子「OK」モデル・女優の水原希子によるプロジェクト「OK」と、オープニングセレモニーがコラボレーション。ギャル文化を象徴する新たな“制服”ファッションを提案する。チェック柄やシャイニー素材を使ったセットアップやワンピース、パステルカラーのシースルーシャツなどを用意する。また、「OK X KOTA GUSHIKEN X オープニングセレモニー」のトリプルネームによるニットトップスやカーディガン、スウェーディッシュストッキングとコラボレーションしたルーズソックスも展開。どこか懐かしくも新しい“制服”をイメージしたアイテムが勢揃いする。さらに、10月11日(金)から10月24日(木)まで、オープニングセレモニー 東京では、インスタレーションを実施。「“チェキワイド” instax WIDE 300」のフィルムで作成したコラージュ作品などが展示される。クロエ・セヴィニー女優のクロエ・セヴィニー(Chloë Sevigny)とタッグを組んだカプセルコレクションでは、デニムジャケットや、マトンスリーブのジャケット、70年代風サスペンダージーンズ、ラッフルミニスカートなどを揃える。スーパーラヴァーズ x リトルサニーバイトまた、90年代原宿でクラブカルチャーを中心に盛り上がりを見せたスーパーラヴァーズ(SUPER LOVERS)と、リトルサニーバイト(little sunny bite)によるスウェットシャツなども登場する。スーパーラヴァーズを象徴するキャラクター「メリー&ケン」のプリントや、スーパーラヴァーズのショッパーからインスパイアされたグラフィック等、アイキャッチなアイテムが勢揃いする。ジェイ・プレスジェイ・プレス(J.PRESS)とのコラボレーションアイテムは、アーカイブからピックアップし、現代的なカラーやシルエットにアップデートしたジャケットやシャツなど。代表的なスーツジャケットは、大きめの肩パッドやヒョウ柄の裏地を施し、衿周りや袖口は裁ち切りで仕上げている。ブラックアイパッチ x WHIMSY SOCKSブラックアイパッチ(BlackEyePatch)とWHIMSY SOCKSの期間限定ストアを、10月11日(金)から10月24日(木)まで開催。塗料が飛び散ったデザインのダック地のワークジャケットや、ペインターパンツ、Tシャツ、靴下などを揃える。【詳細】オープニングセレモニー 10周年記念アイテム発売日:2019年10月11日(金)販売店舗:オープニングセレモニー 表参道、オンラインストア※OK x オープニングセレモニーは、「OK」公式サイトでも発売。※スーパーラヴァーズ x リトルサニーバイトはリトルサニーバイト公式サイトでも発売。※ジェイ・プレスのアイテムは、J.PRESS & SON’ S AOYAMAでも10月19日(土)~発売。アイテム例:■オープニングセレモニー x 水原希子「OK」・グリッタージャケット 43,000円+税・グリッタースカート 27,000円+税・チェックジャケット 39,000円+税■クロエ・セヴィニー・デニムジャケット 42,000円+税・サスペンダージーンズ 35,000円+税■スーパーラヴァーズ x リトルサニーバイト・DOODLE SWEAT TOP 12,800円+税・SUPER LOVERS LONG SLEEVE TEE 8,800円+税■ジェイ・プレス・シングルブレザー ブラックツイル 50,000円+税・テーパードパンツ ブラックツイル 25,000円+税■ブラックアイパッチ x WHIMSY SOCKS・ペインタージャケット 32,000円+税〈別注カラー〉・ペインターパンツ 24,000円+税〈別注カラー〉
2019年10月12日アイドルグループ・HKT48の荒巻美咲が8日、兵庫・ワールド記念ホールで開催されたファッションイベント「神戸コレクション 2019 AUTUMN/WINTER -ガールズフェスティバル-」(神コレ)に出演した。荒巻は、「rienda」のステージで、ワインレッドのスカートに黒のオフショルダーのトップスをあわせたコーディネートで、大胆にデコルテと背中を披露。普段よりも大人の雰囲気でランウェイを歩き、声援に笑顔で手を振る場面もあった。荒巻のほか、HKT48の朝長美桜、村川緋杏も出演。3人でランウェイデビューを果たした。「神戸コレクション」は、阪神・淡路大震災後の神戸の街を元気にしたいという想いのもと、2002年にスタート。今や国内で数多く開催されている「ガールズファッションショー」の先駆けで、毎シーズン、豪華ゲスト、アーティスト、モデルがランウェイに登場し、毎回約1万3,000人もの来場者を魅了し続けている。
2019年09月08日モデルで女優の水原希子(28)が8月28日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にゲスト出演。現在母親と暮らしているという自宅の様子をテレビ初公開し、ネット上で大きな反響を呼んでいる。水原の自宅について、番組出演者であるSHELLY(35)や指原莉乃(26)は「スゴい広いんでしょ?」「港区タワマン」などと予想。しかし自宅の写真が公開されると、スタジオでは「え~!」と驚きの声が。写真には年季の入ったタンスに昔懐かしの“テレビデオ”が写っており、MCの徳井義実(44)も「普通なんです、意外と!」と補足説明していた。続けて水原自身が撮影した、母親と4匹の猫達と暮らしているという実家の動画を公開。水原の部屋には「風の谷のナウシカ」や「AKIRA」などの漫画が本棚に並び、また一足10万円以上もするハイブランドの靴がずらりと並ぶ靴置き棚にはつっぱり棒が活用されていた。オシャレな中にも庶民派な一面を垣間見せる水原の自宅に、ネット上でも驚きの声が。《水原希子ちゃんの部屋可愛いなぁ。意外と庶民的なお部屋にびっくりだったけど》《水原希子さんの自室にAKIRAとナウシカの漫画あって、勝手に親近感(笑)》《水原希子ちゃんの部屋可愛すぎ~~~!中々レアなテレビを(笑)》またVTRを見た指原からは、髪をキュッとあげて結ぶ水原の部屋仕様の髪型について女性目線のコメントが。「私(が同じ髪型したら)、絶対長州小力さんみたいになっちゃいます」と自虐を交えながら、“自宅での水原希子”を絶賛していた。インスタグラムのフォロワー数は実に530万人。先日、真っ赤なビキニ姿を投稿した際には国内外のファンから22万以上の「いいね」を獲得したカリスマモデルだ。そんな彼女が部屋着を着て“庶民的”な部屋を紹介したことについても、ネット上では絶賛の声が上がっていた。《水原希子ちゃんのお家モード可愛すぎないか?》《水原希子ちゃんって、本当神的なかわいさ》《水原希子ちゃん、やっぱり可愛いなぁ!さっしーが言うようにオールバックで可愛いのって本当の美人だよね。私もオールバックでもいける顔で生まれたかった》
2019年08月30日8月28日(水)今夜の日本テレビ系バラエティ「今夜くらべてみました」は、元宝塚歌劇団星組トップスターの柚希礼音、女優でモデルの水原希子、シンガーソングライターの眉村ちあきを迎え、「トリオ THE カッコよすぎる女」をテーマにお届けする。1999年に舞台デビュー、2009年には宝塚の星組トップスターとなり、現在もミュージカルなどで大活躍中の柚希さん。モデルとして活動しながら映画『ノルウェイの森』で女優デビュー。『ヘルタースケルター』や『進撃の巨人』などに出演してきた水原さん。ライブアイドルからソロ活動を開始、今年5月には1stアルバムをリリースと、音楽シーンに独自の地位を確立しつつある眉村さん。今回はこの3人をゲストに迎えての放送。水原さんは「今まで恥ずかしくてお断りしていた」という自宅をテレビ初公開。母と4匹の猫と暮らす意外な“庶民派”ぶりを明かしてくれるほか、2年半ぶりにゴールデンバラエティーに登場する柚希さんは宝塚の歴史を塗り替えた退団パレードについて語ってくれる。また「DIME」誌で今年ブレイクする女性と特集され、自ら手掛ける個性的な曲も話題の眉村さんがスタジオで生歌披露。ファンを溺愛するあまりファンと暮らせるゲストハウスを計画中だと告白するなど、今夜も見どころいっぱいのトークが繰り広げられる。今夜ゲストで出演する柚希さんが主演を務める「FACTORY GIRLS~私が描く物語~」は19世紀半ばのアメリカ・ローウェルを舞台にした自由を夢見る女性たちの物語。柚希さんのほか、ソニン、実咲凜音、清水くるみ、石田ニコルらが出演。9月25日(水)から10月9日(水)までTBS赤坂ACTシアターで上演。その後10月25日(金)から10月27日(日)まで梅田芸術劇場メインホールでも公演が行われる。「今夜くらべてみました」は8月28日(水)今夜21時~日本テレビ系で放送。(笠緒)
2019年08月28日モデルの水原希子が19日、都内で行われたエビアンジャパン 限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」に出席した。エビアンジャパンは、"ジブンらしさの解放"をテーマにした新キャンペーン"#IWANNA Liveyoung"(アイワナ リブヤング)キャンペーンの一環として、「#IWANNA」限定ボトルを8月26日より発売。それを記念したイベントに、イメージキャラクターを務める水原希子が、オリジナルの浴衣姿で登壇した。エビアンをモチーフにした浴衣姿に「こんなに美しい浴衣を着させていただいてうれしいですね」と笑顔を見せた水原は「実はお祭りの時に着ようと思ったんですが、着付けに失敗して断念したんです。なので今日着ることができてすごくうれしかったです」とエピソードを明かした。イベントの途中からはダンサーも登壇し、夏らしい盆踊りも披露。それを間近で見た水原は「振り付けが好きなので、テンションが上がりますね。私も一緒に踊ればよかったです」と残念がるも、「楽しかったですね。緊張していたんですが、今ので癒やされました」と安堵した表情を見せた。今年の夏は知り合いの漁師がいる和歌山を訪れ、川遊びに興じたという水原。「本当に自然っていいですよね。台風で海には入れなかったですが、透明度のある川で魚が泳いでました。滝の方まで行って(川の流れに)逆らって滝の方まで泳ごうとしたら全然無理でした。自然には敵わないんだなと思い、生きている心地がしましたね」と明かした。さらに「充実した夏を過ごしています。お祭りも行ったし花火も見たし川遊びもしたし屋台でも色々食べました。開放しっぱなしです(笑)。今年の夏は開きっぱなし! 夏なのでドンっと行っちゃいましょう!」と夏を楽しんでいる様子だった。
2019年08月19日ウーマンエキサイトのスペシャルサポーター「ママリーダーズ」のメンバーで、ママモデルとして活躍中の山下美咲さんを紹介します。■山下美咲さん山下美咲 Misaki Yamashita プロフィール学生時代から現在までさまざまな媒体で読者モデルとして活躍。 2014年に結婚し、一児のママに。現在は自身のInstagramを中心に、ママモデルとしてファッション・美容などのおしゃれなライフスタイルを発信中。生年月日 : 1985年9月1日子ども : 娘(2014.11)居住地 : 東京都Blog: 山下美咲オフィシャルブログ Instagram: @misaki_y_6091 Twitter: @misappy0901
2019年08月01日コーチ(COACH)から、水原希子とコラボレーションした「コーチ x キコ ミズハラ(Coach x Kiko Mizuhara)」カプセルコレクションが日本限定登場。2019年7月26日(金)より、日本全国のコーチストアなどで販売される。2018年6月のカスタマイズバッグや2019年2月のアクセサリーが人気を博してきた、コーチとブランドアンバサダーである水原希子のタッグ。今回の「コーチ x キコ ミズハラ」カプセルコレクションでは、初のコラボレーションとなるレディ トゥ ウェアをはじめ、バッグ、フットウェア、スモールレザーグッズ、アクセサリーなど幅広いラインナップを展開していく。コーチのクリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァースと共にコレクションを作り上げた水原希子。コレクションには彼女が好きな宇宙をモチーフにしたディテールや、空想上のバタフライモチーフ「エイリアン バタフライ」、カラフルなリベットなどがあしらわれている。たとえばクロップド サテン バーシティ ジャケットには胸元に惑星モチーフをあしらって。スウェットシャツにはコーチのヘリテージロゴである馬車モチーフのホース アンド キャリッジを「エイリアン バタフライ」でアレンジしたデザインを配している。バッグには新作「サファリ トート」も登場。コーチの1960年代のアーカイブからインスピレーションを得たミニバッグは、メタリックレザーを使用したフューチャリスティックな仕上がり。ターンロックの留め金が付いたフロントポケットも特徴で、バッグの内側にはコラボレーションならではの特別なパッチが施されている。【詳細】「コーチ x キコ ミズハラ」カプセルコレクション発売日:2019年7月26日(金)販売店舗:日本全国のコーチストア(一部店舗を除く)、公式オンラインストアアイテム例:・KIKO サファリ トート 60,000円+税(H21xW29xD10cm)・KIKO トート ウィズ バタフライ アンド キャリッジ 35,000円+税(H36xW34xD13cm)・KIKO サテン バーシティ ウィズ バタフライ 75,000円+税・KIKO スウェットシャツ ウィズ バタフライ アンド キャリッジ 27,000円+税・KIKO プラットフォーム スニーカー 37,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2019年07月25日水原希子がプロデュースするブランド・OK(オッケー)と、レディースシューズブランド・エスペランサ(ESPERANZA)によるコラボレーション第2弾が登場。2019年6月1日(土)よりエスペランサ渋谷109店などで発売。なお、5月18日(土)より、店頭及びウェブストアにて先行予約が開始となる。1990年代の“ギャルカルチャー”を思わせる厚底シューズで話題を集めたOKとエスペランサによる第1弾のコラボレーション。第2弾は、厚底シューズはもちろん、フラットシューズやポーチ、iPhoneケースなど、より普段使いしやすいアイテムもラインナップに加えた。注目は、前作でも登場した「コギャルブーツ」の様なデザインの「ギャルブーツ」。ブラックカラーで様々なコーディネートに対応できる1足にした。なお、本シューズは100足限定での発売となるため、気になる人は要チェックだ。また、厚底部分に花柄を配した厚底サンダルや、シリーズ初となるフラットソールの「カンフーシューズ」なども登場。シューズ以外にも、ギャルに扮した水原希子をデザインしたポーチやiphoneケースなど4つのグッズが展開される。【詳細】OK×エスペランサ 第2弾発売日:2019年6月1日(土)販売店舗:エスペランサ(渋谷109店、ルミネエスト新宿店、梅田エスト店、阿倍野109店)、エスペランサ オンラインショップ、OKオンラインショップ ※その他、エスペランサ各店舗で取り寄せ対応先行予約日、場所:2019年5月18日(土) 店頭及びウェブストア価格:・チャンキーヒールサンダル 8,900円・スクエアトゥミュール 7,900円・クロスストラップウエッジサンダル 8,900円・【限定】ギャルブーツ 11,800円・カンフーシューズ 5,900円・ポッシュミュール 6,900円・iPhoneケース 1,580円・キーホルダー 800円・ハートポーチ 1,980円・バニティケース 1,980円
2019年05月19日モデルで女優の水原希子が10日、都内で行われたワコール「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」水原希子デザインモデル 発売記念ファンイベントに登場した。ワコールは「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」の新商品を4月19日より全国で発売し、水原をリボンブラのアンバサダーに起用。そしてこのたび、水原がデザインを手掛けた水原希子デザインモデルを5月11日より発売する。これを記念し、ファンを招待したファンイベントを開催し、水原本人もサプライズ登場。自身がデザインした打ち上げ花火をモチーフにしたブラジャーとキャミソールを着用し、同ブランドの魅力である谷間をチラ見せ。ファンと交流する機会はなかなかないので「うれしいです」と笑顔を見せた。そして、“花火”デザインについて「華やかなものがいいなと。女性にとって下着は身近なものだし、このブラジャーをつけてよりハッピーな気持ちになれるようなものにしたいなと思って、お祝い=セレブレーションというか、花火を打ち上げちゃおうというデザインにしました」と説明。「自分の願っていたデザインになったのでうれしいです。すごい楽しかったです。至福の時でした」と喜んだ。また、「リボンブラの最大の魅力である美しい谷間をメイク&キープしたいと願っている方につけていただきたい。そして、谷間をメイク&キープできる喜びや感動を体験していただきたいです」とメッセージ。「私がデザインした新しいリボンブラを手にとっていただけたらうれしいです」と呼びかけた。ファンの質問に答える時間もあり、普段どんな下着をつけているか聞かれると、「いろんなのをつけます。セクシーなブラックなものだと大人っぽい自分だなって思えるし、ピンクとかポップなものをつけると可愛いなとか、下着や洋服はいろんな自分にトランスフォーメーションできて楽しい」と返答。また、自分に似合う服をどうやって見つければいいか相談されると、「やりながら気づいていくことがあると思うので、どんどんチャレンジしていくのがいいんじゃないかなと思います」とアドバイスした。さらに、ファンとの写真撮影会も開催。ファン一人ひとりと会話を交わしながら笑顔で撮影を行い、さらにチェキにサインもして喜ばせた。
2019年05月10日モデルで女優の水原希子が、18日より全国(一部地域を除く)で放送されるワコール「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」の新CM『はじめての、リボンブラ』編で、下着姿を披露している。ワコールは、2010年の発売以来、多くの女性から支持されてきた「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」の新商品を、4月19日より全国で発売。これに伴い、水原希子をリボンブラのアンバサダーとして迎え、18日より新CMが放送される。新CMでは、下着売り場で店員と会話をしながら、「ワイヤーブラ、正直苦手なんだよね~」と苦笑する水原。しかし、リボンブラを実際に試着してみると、意外と楽な着けごこちや、パカパカしにくいフィット感、そして鏡で見る自身のキレイな谷間に「すごい!」と感動の様子。大人っぽい水原の雰囲気が垣間見られる内容となっている。16日に都内で行われた会見では、「リボンブラは女性から大人気のイメージ。私も着用してこのブラジャーはすごいんだと実感したので、皆さまに愛されているリボンブラのアンバサダーになれてとても光栄に思います」とアンバサダー就任を喜び、「リボンブラの魅力をたくさん伝えていきたい」と意気込んでいた。
2019年04月17日モデルで女優の水原希子が16日、都内で行われたワコール「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」アンバサダー発表会に出席。胸の谷間と美脚がセクシーな衣装で抜群のスタイルを披露した。ワコールは、2010年の発売以来、多くの女性から支持されてきた「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」の新商品を、4月19日より全国で発売。これに伴い、水原希子をリボンブラのアンバサダーとして迎え、18日より新CMが放送される。さらに“胸の谷間”と“女性の幸福”を追求する「谷間向上研究所」の所長に水原が就任した。発表会で水原は、胸の谷間と美脚がセクシーな衣装で登場。「CMで着用していたリボンブラのメインカラーのブルーを取り入れ、そしてリボンブラをつけてシルエットがきれいに見える衣装にしてみました」と説明した。また、「リボンブラは女性から大人気のイメージ。私も着用してこのブラジャーはすごいんだと実感したので、皆さまに愛されているリボンブラのアンバサダーになれてとても光栄に思います」と喜び、「リボンブラの魅力をたくさん伝えていきたい」と意気込んだ。そして、リボンブラの新商品について「レース使いが繊細で、ブルーが絶妙なカラーで素敵」と話し、フィット感も「カパカパしたりずれたりする心配がない。その安心感はかなり大きいと思います」と絶賛。さらに、下着へのこだわりを聞かれると、「自分に合ったサイズのものをつけるのが一番大事だと思います」と答えた。
2019年04月16日モデルで女優の水原希子が14日、自身のツイッターを通じて、イギリスの人気グループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズとの密会報道を否定した。水原は、「先週、女性自身さんから問い合わせがメールが来ていて、この様なやり取りをしたのですが」と明かし、同誌記者とのメールを画像で公開。「いくら真面目に返答しても、事実ではない事を足されて書かれてしまうのは、悲しいし、何より沢山の方を誤解と混乱に招いてしまう事が心苦しいです」と訴えている。ツイートに添付された2枚の画像からは、交際の真偽を問うメールに対して、水原側が「交際の事実はございません。2月2日は国内外の友人10人と新宿二丁目に行ったことは事実ですが、その日初めてハリーさんにお会いしました。お問い合わせ頂きましたハリーさんとは男女の関係では一切ございませんので、何卒、宜しくお願い致します」と否定する内容を返信していることが分かる。また、水原は「水原希子 1Dハリーと密会!交際否定3週間でラブラブ姿目撃」という見出しがつけられた記事を引用し、「ハリーさんとは、2月2日に初めてお会いしました!共通の知人10人ぐらいで新宿二丁目で遊んでカラオケしました!しかしバーは貸し切っていませんし、肩を組んだり、終始ラブラブみたいな事は一切ありません!一般的に朝方とは何時頃を指すのか分からないけど2時半頃には皆で店を出て、家に帰りました!」と主張。「そして、私は昔からワンダイレクションの事は、もちろん知っていますが、共通の知り合いに紹介してもらったとかは一切なく、自分から会いたいとか『超かっこよかった!』とノロけるとか、ぞっこんだとか、一言も言ってません。笑(前出・レコード会社関係者)って誰なの?笑」「そしてチームラボ ボーダレスのエキシビションももちろん一緒に行ってないですよ」などと否定している。
2019年02月14日モデルで女優の水原希子が、Netflixオリジナルシリーズ『クィア・アイ』(シーズン1~2独占配信中)のスペシャルシーズン『クィア・アイ: We’re in Japan!(原題)』に出演することがこのほど、明らかになった。『クィア・アイ』は、ファビュラスな5人、通称“ファブ5”であるアントニ(フード&ワイン担当)、ボビー(インテリア担当)、ジョナサン(美容担当)、カラモ(カルチャー担当)、タン(ファッション担当)らが、悩みを抱えて自信を失った人たちを大改造して、魅力的に生まれ変わらせるリアリティ番組。特徴は、彼らが全員ゲイであり超個性的で、それぞれの分野のプロフェッショナルであること。その斬新なアイディアや、弱者の立場に立った言葉は多くの視聴者の胸を打ち、全米批評家サイト「Rotten Tomatoes」の評価でも91%(1月29日時点)と高い評価を得ている。このたび、日本が舞台となるスペシャルシーズン『クィア・アイ: We’re in Japan!(原題)』に、水原希子さんの出演が決定、ファブ5と撮影中のオフショット画像が初公開された。モデル、女優としてグローバルに活躍している水原は、ファブ5のガイド役として全4話に出演、特に美容やファッションなどの知識を生かし、ファブ5が日本の料理やファッション、デザイン、美容、メイク、カルチャーを学びながら行う男女4人の大改造をサポートする。水原は「『クィア・アイ』をNetflixで見ていたのでオファーを受けた時は驚きました! 素晴らしい作品に参加できることにとても興奮しています! ファブ5の大改造によって、依頼人の人々が、外見だけでなく内面も変身し、違う視点で世界を見られるようになる姿は、たとえ自分と悩んでいることが違ったとしても深く感情移入してしまいます。撮影でファブ5の皆さんが依頼人の悩みをどう解決していくのか、どんな風に変わってどう思うのか、とても楽しみです。彼らに今の日本、東京を見てもらいながら、一緒に悩みを解決できるよう頑張ります!」と意気込みを語った。同作のエグゼクティブ・プロデューサーのデヴィッド・コリンズは、「日本での撮影にあたり、ファブ5が日本独特の習慣やトレンドを理解していくため、日本の流行をリードして、そしてファブ5を導く存在が必要だと考えていました。Kikoが私たちのチームに入ってくれることに興奮している。彼女は番組のことだけではなく、日本のカルチャーや実情も把握しています。Kikoにオファーしたところ快く引き受けてくれました。彼女がファブ5と協力して依頼人を助けてくれることを楽しみにしていますし、今の日本を世界へ伝えてくれることを期待しています」とオファーの理由を明かしている。
2019年02月07日1月24日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に水原希子(28)と妹・水原佑果(24)が出演した。姉妹でバラエティートーク番組は初めてだとあって、話題を呼んでいる。ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズ(24)との熱愛の噂や、インスタグラムの炎上など何かと話題の希子。この日も炎上写真の真相について語った。たとえば15年5月にインスタで投稿した、ピンク色のトップスにショートのデニムパンツを合わせた自撮り写真は4時間で6万件超のいいねを記録。だが乳首が立っていると話題になり、「ブラジャーを着けろ」などの声が殺到していた。番組でもこのときの写真が取り上げられ、島崎和歌子(45)は「希子ちゃん、やばいですよ。点々出ちゃってる!」とツッコミを入れる。だが、当の希子は飄々とした様子。「3日間もヤフーニュースに取り上げられた」「下着をつけていないと言われていたけど、パットなしの下着はつけていた」などと語っていた。日本ではこうした希子のファッションはたびたび話題になっているが、海外ではむしろ流行の兆しを見せている。アン・ハサウェイ(36)やナタリー・ポートマン(37)やエマ・ワトソン(28)など、多くのセレブがブラをつけない“フリー・ザ・ニップル”というファッションを取り入れているのだ。ただ流行りとはいえ、日本で受け入れられるにはまだまだ時間がかかるだろう。だがくじける様子もなく、世間の反応を楽しんでいる節もある希子。ネット上でのニュースについても「フェイクニュースがすごくありすぎる。本当に嘘なので」と明かしつつも、最後は笑顔で語っていた。そんな今回の番組で赤裸々に語ったことで好感度も上がっているようだ。Twitterでは、彼女をたたえる声が上がっている。《水原希子さん改めて好きになった》《本物のセレブリティ器でかい》《可愛いから妬まれるのかなぁ…》主張すべきことは主張するというメンタルの強さは、彼女の魅力になりえるのだろうか。
2019年01月25日モデルの水原希子が13日、東京・表参道ヒルズで行われた「Panasonic Beauty SALON 表参道」オープニングプレスイベントに出席した。パナソニックは、12月14日~25日の期間に表参道ヒルズ本館のスペースオーにおいて、美容家電を使ってトータルビューティプランを提案する「Panasonic Beauty SALON 表参道」をオープン。そのオープニングプレスイベントにイメージキャラクターの水原希子がセクシーな超ミニスカ姿で登壇した。この日着用したファッションについて「もうすぐクリスマスなので、自分自身がクリスマスのオーナメントになったかなと(笑)。キラキラした衣装で動くとさらにきれいなんですよ」と解説しながら美脚を披露した水原。パナソニックの様々な美容家電が体験できる同施設について「素晴らしいと思います。自分に合ったモノを知れる機会は中々ないので、たくさんの方に来ていただきたいですね」とアピールした。イベント中には、同施設にある「Beauty Recipe Maker」を体験。ライフスタイルや悩みからセルフケアタイプを診断するというもので、水原は「忙し過ぎてケア不足タイプ」と診断された。イベントの最後には「美容白書2019」と題し、水原が来年に向けての目標を発表。パネルに「信じる。」と書き記した水原は「今の自分にとっては『信じる。』がしっくりときています。私も色んなことを疑ったり試行錯誤してめちゃくちゃ考えますが、信じてみるということがすごく大事だと思っています」と語り、「来年は自分のやりたいクリエイティブの活動と海外でもっともっとたくさん活躍してたくさんの人に出会いたいです。それをやる前に色んなことを信じてやってみようと覚悟を決めようと思っています」と目を輝かせていた。
2018年12月14日女優・矢田亜希子が、現在放送中の織田裕二主演月9ドラマ「SUITS/スーツ」の11月26日(月)放送の第8話にゲスト出演することが分かった。全米メガヒットドラマ「SUITS」を原作に描く本作は、“勝つためには手段を選ばないエリート弁護士”を織田さんが、“その日暮らしの天才フリーター”を中島裕翔(「Hey! Say! JUMP」)が演じ、この相いれることのない凸凹な2人がバディを組む痛快エンターテインメント弁護士ドラマ。今回矢田さんが演じるのは、大手建設会社「烏丸建設」が一時期使用していた有害性塗料による健康被害を訴える集団訴訟の原告団代表・水原美咲。原告団総勢462人の大きな訴訟だったが、一審で東京地裁は原告団の請求を棄却。「幸村・上杉法律事務所」の代表・チカ(鈴木保奈美)は原告団の控訴審を引き受け、甲斐(織田さん)、大輔(中島さん)、真琴(新木優子)らが美咲たちをサポートすることに。しかし、彼らの前に甲斐と因縁の深い「烏丸建設」弁護士の畠中美智瑠(山本未來)が立ちはだかるのだという…。主演の織田さんとは、2004年放送の「ラストクリスマス」以来、今回約14年ぶりの共演となった矢田さん。「織田さんは全然変わらないですね。空気感も、昔を思い出しますし、“ラストクリスマス”では濃密な時間を一緒に過ごさせて頂いた方なので、本当に14年前にタイムスリップした感覚です」と当時をふり返り、「撮影の合間などでは、織田さんとたくさん思い出話をさせて頂いて楽しかったです(笑)。久しぶりに共演させて頂いて、改めて織田さんは、安心感があって、ゆだねられる方だなと思いました。何年たっても、やっぱり織田さんはステキでした」と再共演した感想を語った。また、今回は原告団の代表ながらも、集団訴訟に関してある秘密を抱えている物語の鍵を握る女性を演じる矢田さん。美咲という役柄については、「代表として前に出なければいけないにも関わらず、内心ビクビクしている女性です。そんなにセリフが多くなかったので、現場以外で織田さんとたくさんしゃべりました(笑)」と現場での様子も明かし、「私自身、“東京ラブストーリー”を見ていて、今回の“SUITS/スーツ”で27年ぶりに共演された織田さんと保奈美さんを見て、カンチとリカのその後を見ているような気持ちになりましたので、“ラストクリスマス”をご覧頂いていた方にはもちろんこのドラマ“SUITS/スーツ”の役設定が一番ですが、どこかでほんの少しだけでも健次と由季を思い出して頂いて、懐かしい気持ちになって頂けたらと思います」と視聴者へメッセージを寄せている。<第8話あらすじ>甲斐は、大輔、真琴らと共に、大手建設会社「烏丸建設」を相手取った集団訴訟に取り組む。この案件は、烏丸建設が一時期使用していた有害性塗料による健康被害を訴えた、原告団総勢462人の大きな訴訟だ。だが、一審で東京地裁は原告団の請求を棄却していた。甲斐たちは、さっそく原告団代表の水原美咲たちから話を聞く。そこで、一審を担当した原告団の弁護士が、裁判の直前になって過去のスキャンダルで叩かれ、ついには廃業にまで追い込まれていたことを知る。それには、烏丸建設の顧問弁護士、甲斐の後輩でもあるスタンリー法律事務所の畠中美智瑠が関わっているという噂もあるらしい。甲斐は、美智瑠が代理人となった過去の裁判を徹底的に調べるよう大輔たちに指示する――。「SUITS/スーツ」は毎週月曜日21時~フジテレビ系にて放送。(cinemacafe.net)
2018年11月23日水原希子(28)が10月14日、自身のTwitterを更新。今後国内の芸能活動は個人事務所・OFFICE KIKOをベースに活動していくと報告した。翌15日に誕生日を迎えるという水原は「誕生日という新たな一年を迎えるにあたりみなさまにご報告があります」と切り出し、昨年の誕生日に個人事務所・株式会社KIKO(通称OFFICE KIKO)を設立したと報告。その理由について「私の芸能活動が国内だけでなく海外での展開が増えた」と説明し、現在は各国それぞれのエージェントとパートナーシップを組む形に切り替えていると明かした。今月1日から、OFFICE KIKOに所属し活動しているという水原。「より一層精進し活動を続けさせて頂きます」と意気込んでいる。水原の新たな門出に、Twitterでは《事務所独立したんだ!最強womanになってほしい》《いつもかっこいい。応援してます》《これからも様々な分野での活動から目が離せませんね》といったエールが上がっている。今回の独立には、水原の“縛られない”というスタンスが影響しているようだ。「水原さんは同世代から、自立した女性として支持を集めています。近年は社会問題についても意見を口にし、支持層が拡大。恋愛についてもオープンで、独立によりしがらみを気にする必要もなくなりましたね。これからはいっそう自由な言動に期待ができそうです」アパレルブランド“OK”のプロデュースにも精を出す水原。自立した女性の代表として、ますます注目を集めるだろう。
2018年10月15日モデルや女優として活躍する水原希子がプロデュースするブランド・OK(オッケー)とレディースシューズブランド・エスペランサ(ESPERANZA)のコラボレーションシューズが2018年10月1日(月)より発売される。今回のコラボレーションで登場するのはブーツ2型、パンプス2型、サンダル1型の計5型のシューズと、オリジナルキャラクターのキーホルダーなどのアクセサリーアイテム。シューズは、いずれも90年代の“ギャルカルチャー”を現代風にアレンジしたデザインが特徴だ。中でも「コギャルブーツ」は、グリッターやベロアといった華やかな印象の素材を使用し、9色の豊富なカラーバリエーションで展開。90年代に“コギャル”たちの中で大流行した厚底ブーツを再現した大胆なルックスでコーディネートを彩る。他にも「フラワーファンタジーパンプス」や「チャンキーヒールサンダル」など鮮やかな色使いのシューズが多数ラインナップ。なお、付属するショッパーやシューズボックスは今回のコラボレーションのためのオリジナルデザインになっている。【詳細】OK×エスペランサ コラボレーションシューズ発売日:2018年10月1日(月)展開店舗:エスペランサ全店(一部店舗を除く)展開アイテム:ブーツ2型、パンプス2型、サンダル1型価格帯:ブーツ 15,000円、パンプス 9,800円、サンダル 8,900円、小物1,000~2,000円Photo by Monika Mogi
2018年09月06日9月1日に水原希子(27)がInstagramを更新し、“みちょぱ”こと池田美優(19)らとの集合写真をアップ。そのなかで水原は厚底ロングブーツにタイトなミニスカート、さらにヘソ出しルックといったギャルファッションに身を包んでいる。16年1月、Twitterで「切実にギャル文化が復活してほしい!」とツイートし話題を呼んだ水原。これまでもInstagramでたびたびギャルファッションを披露しており、昨年のハロウィンにはギャル文字の投稿にもチャレンジしている。「水原さんはギャルカルチャー全盛の当時まだ子どもでした。大人になってから当時の雑誌を買い集め情報収集しているそうですが、その知識量は通も唸らせるほど。90年代に大流行したブランド・ESPERANZAやALBA ROSAを特に敬愛しているといいますね」(ファッション関係者)クールな印象の強い水原だが、そんな意外な姿が――。実はそんな水原にとって、ギャルカルチャーとは切っても切り離せないものだという。「数年前まで人の目を気にしていたという水原さんは、雑誌で知った当時のギャルたちの『人の目を気にしない』というマインドに感銘を受けたといいますね。それからは『ありのままの自分でいよう!』と決めたそうです。そういった“ギャルマインド”は自身のプロデュースするブランド“OK”にも受け継がれていて、ギャルファッションを反映したプロダクトは『自分のためのファッションを大事にしよう!』という水原さんからのメッセージだそうです」(ファッション関係者)近年ではみちょぱや藤田ニコル(20)といったギャルカルチャーの後継者も続々登場。また現在公開中の映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」で見せた広瀬すず(20)のギャルファッションも好評だ。ギャルカルチャーが再興の兆しを見せているいま、触れてみるのはどうだろうか?
2018年09月04日パルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior)が、新メイクアップライン「ディオール バックステージ」の期間限定イベント「ディオール バックステージ メイクアップ イベント」を表参道で8月5日まで開催中。7月31日に、水原希子が一日ブティックマネージャーを務めるイベント「ディオール バックステージ メイクアップ イベント 1DAY KIKO BOUTIQUE MANAGER」が開催される。「ディオール バックステージ」は、ファッションショーの“バックステージ”で活躍するメイクアップアーティスト達からインスピレーションを得て誕生した新メイクアップライン。自分にぴったりの色が見つかる21色のフェイス&ボディファンデーション、コントゥーリングやストロビングが簡単に出来るフェイスパレット、絶妙な色がそろったアイパレット等、プロに愛される製品でありながら、忙しくてもメイク初心者でもプロのような仕上がりが叶うアイテムがそろう。バックステージの臨場感を体験出来るようにデザインされたイベント会場では、新製品が自由に試せる他、メイクアップアーティストから「ディオール バックステージ」を使ったメイクレッスンを受けられる。バックステージモデルを体験できるデジタルフォトブースやSNS投稿でもらえる豪華なサンプルもあり、足を運ぶだけで「ディオール バックステージ」を存分に楽しめる。7月31日には、ディオール ビューティ アジア アンバサダーに就任した水原希子が、一日ブティックマネージャーとしてブティックに来店。ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージ・ディレクターのピーター・フィリップス(Peter Philips)から「『ディオール バックステージ リップ パレット』のせたあとに『ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット』を上に少し重ねると、輝きが出て変わったエフェクトになる、というちょっとしたおもしろいテクニックを教えてもらいました」という秘話を始め、アイテムの使い方のコツや自身の美容法についてを語った。ディオールを代表する大人気のリップアイテム「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」や「ディオール アディクト リップ グロウ」、「ディオール アディクト リップ ティント」の過去の限定色や新色も一気に集結する。さらに、製品購入者を対象に、刻印サービスや数量限定でオリジナルクリアバッグのプレゼントも用意される。【イベント情報】ディオール バックステージ メイクアップ イベント会期:7月20日〜8月5日住所:東京都渋谷区神宮前 6-2-9 1F時間:11:00〜20:00最終更新: 7月31日
2018年07月31日コーチ(COACH)は、モデル・女優の水原希子がカスタマイズしたバッグ「チャーリー(Charlie)」のリミテッドエディションを制作。2018年6月5日(火)より日本のコーチ ストア限定で発売される。レザーパッチやスーベニアピンを用いて、自分の好きなデザインにバッグをカスタマイズできる「コーチ・クリエイト」。コーチの中で人気を博すバッグ「チャーリー」を、水原希子が独自のセンスでカスタマイズし、「チャーリー シグネチャー キコ エディション」を完成させた。まるで宇宙を思わせるような、月と星を模ったスーベニアピンとセミプレシャスストーンを配したその周りには、コーチのアイコンモチーフであるレザーのティーローズをあしらった。水原らしいチャーミングさと、彼女が時折見せる大人の女性の魅力を感じられる仕上がりだ。また、水原は今後コーチのブランドアンバサダーとして活動。2018年7月には、コーチ フォール 2018のグローバルビジュアルに登場予定だ。なお、水原は「コーチファミリーとしてこれから歩んで行けることがとても嬉しく、そして楽しみです。私は、コーチのクールで、オプティミスティックなところが大好きです。このパートナーシップを通して、私のファンの方々コーチとより親密な形でつながり合えるようになることを、今から待ちきれないほど楽しみにしています。」と、コメントを寄せている。【詳細】チャーリー シグネチャー キコ エディション 74,000円+税発売日:2018年6月5日(火) 発売予定取り扱い:日本のコーチ ストア限定サイズ:H24xW35xD15cm【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2018年06月04日長年にわたり“アラーキー”こと荒木経惟(77)の写真モデルを務めていたKaoRiが、荒木に関する告発文をネット上に公開した。これを受け4月10日、水原希子(27)も自身のInstagramを更新。荒木との撮影のなかで強要があったということを告白した。 KaoRiは1日、「その知識、本当に正しいですか?」と題する文書を公開。荒木氏の“ミューズ”となった01年から16年までを振り返った。契約もないまま、荒木にヌードを撮影され続けたというKaoRiは「勝手に部外者を入れてヌード撮影を強いられたことも何度もありました」と告白した。「無報酬での仕事も多々あった」とし、精神的にも経済的にも追い詰められるがあまり「自殺を真剣に考えました」とKaoRiは語っている。 水原はInstagramのストーリー機能でこの文書を引用し「勇気をもってこの話をシェアして下さった事に感謝します」とKaoRiの勇気を称えた。「女性は性の道具ではない。みんな同じ人間。心を交わし合う事を忘れてはいけない」と語った水原は、続けて荒木との撮影について明かした。 「私も20代前半の頃 ある企業の広告撮影で上半身裸になって手で胸を隠して撮影をする事があったんだけど、その時だけ何故か沢山の男の人、多分上層部であろう20人くらいの社員の人達がスタジオに来て、裸だから撮影中は見られたくないと伝えたけれども」 しかし水原の願いは「仕事だから」という理由で却下された。たくさんの男性に裸を見られる中での撮影は、水原に緊張を強いることとなった。「固まってしまった」と撮影当時を回想した水原は、こう続ける。 「荒木さん あなたにとって女性とは一体何なんですか?」 「何故、長期に渡ってあなたのミューズであったかおりさんを精神的に追い込む必要があったのか」と重ねて疑問を投げかけた水原は「私は何度も撮影して頂いた事もあったからこそ、シンプルに、残念極まりないです」と結んでいる。 ネットでは水原に賛同の声が上がっている。 《荒木さんとは何度も撮影してるし黙って見過ごすこともできただろうにこうやってシェアするのは凄く勇気があることだと思う》《日本では発言しにくいだろうに、勇気を持ってきちんと自分の意見言えること尊敬します》《水原希子さん。レイシズムに対しても、セクシズムや性暴力に対しても、毅然とした態度を表明されていて、尊敬する》 どんな問題にも毅然とした態度を表明することが、共感の声を集めているようだ。
2018年04月11日「キデイランド原宿店」(本店)では、水原希子プロデュースブランド「OK」のポップアップショップを4月15日(日)から27日(金)の期間で展開する。女優、モデル、デザイナーとしてマルチに活動する水原さんが2017年10月15日、自身の誕生日に立ち上げたブランド「OK」。今回のライフスタイルプロダクトは、お部屋の中ではポップなものを身につけてハッピーな気分になるように、虹、花、蝶のようなピースフルなシンボルを取り入れ、カラフルな色使いが特徴的なラインナップに。バスローブやホームウェア、ソックスなどを取り扱うほか、本コレクションのイメージカットを掲載した「OK BOOK」の先行販売も。また、22日(日)には「OK」関連商品6,000円(税込)以上購入者先着200名を対象に、“水原希子ちゃん「ステッカーお渡し&2ショット撮影会」”イベントを実施(チケット配布は4月15日~)。さらに、先着で「OK」関連商品3,000円(税込)以上購入者には、ステッカーをプレゼントする(※無くなり次第終了)。◆水原希子プロデュースブランド「OK」ポップアップショップ日程:4月15日(日)~27日(金)場所:キデイランド原宿店◆「OK」おすすめアイテム・ワンピース/4種各4,980円・バスローブ/4種各5,680円・ホームウェア上下セット/4種各4,980円・シャツ&パンツセット/4種各3,980円・ソックス/16種各980円・シーツ3点セット/4種各3,980円・ハーフケット/4種各1,980円※全て税抜(cinemacafe.net)
2018年04月04日ディオール(Dior)は、ディオール ビューティー初のアジア アンバサダーに、モデルで女優の水原希子を起用。2018年3月1日(木)にパーク ハイアット東京にて発表された。記者会見で水原は、アジアのアンバサダーとして日本語・英語・中国語・韓国語の4か国語で自己紹介。「初のアジアアンバサダーに選んでいただいたことをとても光栄に思います。ディオールウーマンのスピリットを、日本のみならず、アジア、世界の人々に伝えていきたいです」と意気込みを語った。さらに、ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージ・ディレクターであるピーター・フィリップスのクリエイションについても触れ、「メイクアップしてもらえる日が楽しみです」と期待を寄せていた。また、水原は人気のリップバーム「ディオール アディクト リップ グロウ」やリップスティック「ルージュ ディオール」、薬用美容液「スノー エッセンス オブ ライト」、2018年3月2日(金)より新発売となるファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー」などを使用したメイクアップで会場に登場。特にファンディ―ションについては普段のメイクでも気遣っているようで「肌が綺麗に仕上がると自身が持てる」とも語った。水原は今後、フレグランス、メイクアップ、スキンケアの3つのカテゴリーにおけるアンバサダーとして活躍していく。【使用アイテム詳細】・ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー 全6色 各5,500円+税<新製品>発売日:2018年3月2日(金)・ディオール アディクト リップ グロウ/ディオール アディクト リップ グロウ マット 全6色 各3,800円+税・ルージュ ディオール/ルージュ ディオール マット 全32色 各4,200円+税・スノー エッセンス オブ ライト 30ml 15,500円+税発売中【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2018年03月04日女優の水原希子が3月1日、都内で行われたパルファン・クリスチャン・ディオールの新ビューティーアンバサダー発表会に出席した。パルファン・クリスチャン・ディオール「新ビューティーアンバサダー発表会」に出席した水原希子パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポンは、ブランド初の試みとして、アジア初のビューティーアンバサダーに水原希子を起用。この日行われた発表会に登場した水原が、白と黒のセクシーなミニワンピ姿で美脚を披露した。同ブランドのアンバサダーに就任した水原は「ディオール初のアジアからのアンバサダーということで、言葉に言い表わせないぐらい感無量です」と笑顔を見せ、続けて英語と中国語、韓国語であいさつをして「ちょっと頑張ってみました(笑)。(語学は)独学派で、友だちもいろんな国で作って、遊びながら覚えていくスタイルです。違う国の言葉とかカルチャーに触れるのは楽しいですね」と明かした。ディオールに対する思い出とについては「大昔の学生時代に好きな先輩からもらったプレゼントがディオールの香水でした。すごく嬉しくて、いっぱいつけましたよ。いい匂いでプンプンだったと思います」と振り返った。最近は日本のみならず、海外でも仕事をしているという水原。「色んな土地で色んな人と会い、毎日そういう日々を送っています。新しく学ぶことが自分の中でも目まぐるしく変わっていくので、とても充実した日々ですね」と有意義な時間を過ごしているとか。今回はディオールのアジア初のアンバサダーに就任したが、「ディオールさんの言葉で"女性を美しくするだけでなくより幸せにしたい"という言葉があります。私の活動を通して、日本のみならずアジアや世界中のジェンダーも関係なく、色んな方に自信に満ち溢れたスプリットを伝えたいと思います」と視界は世界へと向いていた。
2018年03月02日1月13日(土)今夜放送の「SWITCHインタビュー達人達(たち)」はモデルで女優の水原希子と写真家の長島有里枝によるクロストークをお届け。“撮られる側”である水原さんと“撮る側”である長島さんが語り合うなかで“共鳴”したこととは!?本番組は異なる分野で活躍する2人の“達人”が番組の前半と後半でゲストとインタビュアーが“スイッチ”、各々の「仕事の極意」を語り合うことで“発見”し合うクロスインタビュー番組。ミスセブンティーンに選ばれ「セブンティーン」誌でのモデル活動から女優へと活躍の場を広げ、『ノルウェイの森』や『ヘルタースケルター』などで注目されると、その後「失恋ショコラティエ」や「信長協奏曲」、そして2015年公開の『進撃の巨人』などでその評価を高めた水原さん。モデル、女優としてだけでなく400万人を超えるフォロワーをもつ“インスタグラムのカリスマ”としても知られ、その発信力、発言が大きな話題となることも少なくない日本のインフルエンサーの1人だ。一方の長島さんは1973年、東京都生まれ。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業後、文化庁新進芸術家在外研修員としてアメリカに留学し、2000年には第26回木村伊兵衛写真賞を受賞。写真だけでなく文筆にもそのクリエリティブの幅を広げ2010年には「背中の記憶」で第23回三島由紀夫賞候補、第26回講談社エッセイ賞を受賞。作品を通して家族や女性のあり方について問い続けている。10代のころからモデルとして活躍、自分らしさをいかに出すか模索してきたという水原さんは、多くのフォロワーがいるインスタグラムでも、ときに誤解を受けることもありながら、リアルな自分を伝えようと発信を続けている。そんな水原さんにとって自分、家族、仲間と身近な存在を題材にイメージやフィクションに縛られない姿を写し取ろうとする長島さんは刺激的な存在だといい、被写体とフェアな関係でありたいという長島さんの発言に“共鳴”する。被写体とフォトグラファーという関係性の2人が偽りのない表現の可能性について語り合うなかで見えてくるものとは。「SWITCHインタビュー達人達(たち)」は1月13日(土)22時~NHK Eテレで放送。(笠緒)
2018年01月13日5日、女優でモデルの水原季子さんがinstagramを更新し、元サッカーイングランド代表選手のデビット・ベッカムさんとのツーショットを更新しました。まさに才色兼備の二人のツーショットはもはや憧れのスタイルの美男美女の組み合わせ。中国・上海で行われたAdidas Originals(アディダスオリジナルス)のパーティーに参加した際の写真だということ。この組み合わせにネット上が湧いています。●水原季子とベッカムのツーショットが話題に『かわいいし、スタイルいいし、羨ましすぎる!!』『季子ちゃんはシンプルな衣装のほうがかっこいいね』『ベッカムの衣装が水原希子を際立たせる、ナイスセンタリング健在』『相変わらずベッカムイケメンだなあ』『アディダスに呼ばれるなんて本当日本の一流モデルだね』などなど、二人のお似合いっぷりにネットが騒然となっていました。今や多くのCMに出演するなど活躍の幅を広げている水原季子さん。これからもグローバルに、活躍の幅を広げていっていただきたいですね。※写真はイメージです。●ライター/ぶるーす(芸能ライター)
2017年12月07日芸術は爆発だ! そう言い残したのは偉大な芸術家・岡本太郎さん(享年84)ですが、水原希子さん(27)のスタイルを見ていると「これが爆発ってやつか」と考えてしまいます。 先日27歳の誕生日に、自身のブランドを立ち上げた水原さん。マルチに活躍する彼女ですが、いよいよファッションの世界にも本格参入するようです。しかしその洋服を見た多くの人が、言葉を失いました。Tシャツやパーカーには彼女の顔写真があしらわれ、「水原希子」と名前までプリントされているのです。 このデザインにはファンもびっくり。「あれはクラスTシャツ?」「これが『飛び抜けたセンス』ってやつ?」など戸惑いの声が集まります。何がどう凄いかはみなさんそれぞれが心に問いかけてほしいのですが、水原希子といえばこの奇抜なファッションセンスだけでなく“お騒がせモデル”のイメージが何かとつきまとっています。 そう思わせる要因は、主に2つ。1つはハーフというバックボーンから発せられる発言や行動が、心ない人種差別や中傷発言を生んでしまっていること。もう1つはスリムで美しい体を披露しまくっており、それを“アート”と呼んでいる点です。 この2つの要因は誹謗中傷を生むと同時に、熱狂的なファンやモデルとしての唯一無二のキャラクターを生んでいることは間違いありません。しかし最近はやることなすこと、たいていがネットで批判され気味なのです。 「出る杭は打たれる」のが日本。でも彼女が打たれるのはこれらだけが原因かといえば、そうとも言い切れません。そこには我が道をいく彼女に、2つのスキが感じられることも関係しています。 1つは我が道をいきつつも、定期的に弱音を吐くことです。先日も「自分らしく、正直に生きるってこんなに大変なんだ」と朝から涙したことを告白していました。人は無関心を決め込まれると、アンチは消えていくもの。ですが水原さんは一見強気な振舞いを見せつつも、定期的にダメージを食らった顔も見せています。これが粘着質な人にとって、“新たな燃料”になっているのです。 そしてもう1つは、水原さんが目指している“セクシー”というアート表現に対する、価値観の違いです。日本では「女優やモデルが脱ぐ」というアクションは、基本的にアート的観点で見られにくいもの。芸能人が脱ぐのはだいたい何か大きな決意を持って脱ぐか、人気に翳りが出たから脱ぐかのどちらかです。 そのため水原さんが脱げば脱ぐほど、「なぜ彼女は脱ぎたがっているのか?」と理解できない人も出てくることに。その結果、「彼女はきっと見せたがりなんだ!」と“勝手な解釈”をして批判するのです。思い込みって、恐ろしいですよね。 日本の芸能界において、彼女はいろんな意味で“規格外”。でも、だからこそのカリスマ性です。 新しいブランドの名前は『OK』。本当に規格外な自分にOKを出せれば、傷つくこともないはず。そしてつまらない価値観なんかも気にならないはずです。さあ自身作のTシャツを着て、世界に羽ばたくのです!
2017年10月31日