泡で洗う贅沢洗顔料香川県小豆島で3代続くオリーブ農家「井上誠耕園」より、小豆島産オリーブオイルを15%配合した濃密泡洗顔「小豆島産エキストラヴァージンオリーブオイル美養洗顔クリーム」(税込5,706円)が新登場。2023年4月3日に、公式オンラインショップおよび直営ショップで販売を開始しました。オリーブオイルの恵みを余すことなく配合!小豆島産のエキストラヴァージンオリーブオイルを使ったスキンケアを展開する井上誠耕園。今回第4弾アイテムとして、オリーブオイルを15%配合した洗顔料を発売しました。もっちり濃密な泡にはオリーブ由来の美容成分がたっぷり。肌をしっとりうるおし、水分を逃しません。同農園ではオリーブを一粒ずつ手作業で収穫。それを丁寧に絞り時間をかけて自然ろ過することで、黄金色に輝くオリーブオイルが完成します。そんなオリーブオイルが持つ天然の美容成分を最大限生かせるよう、非加熱のまま洗顔料に調合しました。オリーブを知り尽くした農家だからこそ作ることができたアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「井上誠耕園」の公式サイト
2023年04月13日前田敦子、成海璃子、塩野瑛久が共演する「かしましめし」が4月10日から放送開始。前田さんの演技に「リアル過ぎてきゅーってなった」など惹き込まれる視聴者からの声がSNSに続々上がるとともに、塩野さん演じる英治の関西弁も好評を博している。「FEEL YOUNG」好評連載中、「サプリ」「&」のおかざき真里による同名原作をドラマ化する本作は、美大を卒業後、同級生の自死をきっかけに再会したアラサー男女3人が、それぞれの人生に悩みながら“おうちごはん”を囲むなかで、やがて一緒に暮らしていくようになる…という物語。上司からのパワハラで心が折れ退職。気分転換の“料理”に活路を見出したデザイナーの千春には前田さん。古風で堅い家庭で育ち“結婚はするもの”という意識が強いが、同じ部署の婚約者から突然婚約破棄されてしまうナカムラには成海さん。美大卒業後、広告代理店のデザイナーとして勤務していたが営業に回され、自分のやりたいことがわからなくなってしまう英治を塩野さん。元カノ、所属していたラグビー部の元マネージャー、元カレという自死した同級生とつながりのある3人をそれぞれ演じている。またナカムラのことを気にかけている田口祐也に倉悠貴。3人の同級生で写真家の瀬川榮太郎に若林拓也。自身が開くお絵描き教室の先生で千春に仕事の依頼をする沙耶に工藤綾乃。3人の美大予備校時代の講師で画家の蓮井亮史に渡部篤郎といった顔ぶれも出演。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。3人とも28歳で美大出身という千春、ナカムラ、英治は1年前、同級生の自死をきっかけに再会。それから“おうちごはん”を囲むようになる。心が折れて仕事を辞めた千春。バリキャリだが男でつまずくナカムラ。恋人との関係がうまくいかないゲイの英治。定期的に集まってご飯を食べるうちに一緒に住むようになる3人の愛おしくも“かしましい”日常生活が始まる…というのが1話の展開。放送後には「あっちゃんが映ると、映像が引き締まったり華やかになったりするの本当不思議」「繊細なお芝居あっちゃん流石だった。ゆったりとした口調の語りも大らかでマイペースながらも、他人思いの千春の優しいまっすぐな所が出てる」「千春がTV見て昔のトラウマみたいなのが蘇って動悸がしてるところとか、あっちゃんの演技リアル過ぎてきゅーってなった」など、前田さんの自然な演技に惹き込まれた視聴者からのコメントがSNSに続々投稿。また「塩野瑛久のほんわか関西弁が耳に心地よい」「英治くん可愛い過ぎ 関西弁に癒される」「関西弁が心地よいし笑顔や柔らかい雰囲気がとても素敵」など、塩野さんの関西弁も好評を博している。一方、2話の予告映像に被さる千春のモノローグには「来週の予告不穏」「2話の予告で、すでに終わりを匂わせないでくれぇ.....」など不安を感じる視聴者からの声も上がっている。【2話あらすじ】千春の家に引っ越してきたナカムラと英治。片付けがひと段落するとナカムラの卓上フライヤーで好きな具を串に刺して揚げる、名付けて“引っ越し揚げ”で引っ越し初日の食卓を囲むことに。ある日、千春の提案で花見に出かけた3人。その後一人になったナカムラの前に田口が現れる。田口の軽妙なやりとりに少し心を開くナカムラだったが…。「かしましめし」は毎週月曜23:06~テレビ東京にて放送中。(笠緒)
2023年04月11日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、2023年5月24日(水)より、濃密でクリームのような泡タイプの洗顔フォーム『もっちりクリーミィ泡洗顔』を、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて、数量限定で発売いたします。特殊構造の容器により作られる、キメ細かく、弾力のある泡がクッションの役割を果たし、肌に負担をかけずに、皮脂も毛穴の汚れもすっきり。うるおいを与える発酵ローズハチミツ※1、シャクヤク花エキス、ゆずセラミド※2、ワイルドタイムエキスなどのうるおい成分を贅沢に配合し、肌のうるおいを守りながら汚れを落とすので、つっぱることなく、吸いつくようなもっちりとした肌に洗い上げます。『もっちりクリーミィ泡洗顔』商品画像■商品概要<商品名>もっちりクリーミィ泡洗顔<容量・価格>280mL 1,980円(税込)<商品特長>◎特殊構造の容器により、均一でキメの細かい弾力のある泡がワンプッシュで作れます。◎弾力のある泡で洗うことで、摩擦を軽減し、肌に負担をかけずに皮脂も毛穴の汚れもすっきり落とします。◎天然植物性石けん素地を使用。また、発酵ローズハチミツ※1、シャクヤク花エキス、ゆずセラミド※2、ワイルドタイムエキスなどのうるおい成分を配合し、洗い上がりは吸いつくようなもっちり肌に。◎泡立てが苦手な方、やさしく洗顔したい方におすすめです。<使用方法>適量(2~3プッシュ)を手に取り、顔にやさしくなじませてから水かぬるま湯で十分に洗い流してください。※なくなり次第終了となります。※1 グルコノバクター/ハチミツ発酵液※2 ユズ果実エキス■無添加主義(R)ハーバーは創業以来「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という「無添加主義(R)」を貫き、その理念をすべての化粧品に反映しています。■お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所フリーダイヤル: 0120-82-8080URL : <SNS公式アカウントで情報発信中!>LINE : Instagram: Twitter : Facebook : YouTube : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月28日美容液とひとつになった泡乳液株式会社ポーラは、同社の最高峰ブランド「B.A」から、引き締め泡乳液『B.A ミルク フォーム』を2023年4月1日に発売すると発表した。内容量は84gで税込み13,200円。全国のポーラショップや有名百貨店等ポーラコーナー、公式オンラインストアなどで取り扱われる。『B.A ミルク フォーム』は、同社オリジナルの複合保湿成分「白桜バークV」が配合された泡状の乳液だ。手に取ると、泡がほぐれて引き締めベールに変わる「バンテージングフォーム処方」が採用されており、みずみずしくなめらかな感触で、肌にハリ感を与え、引き締まった印象へと変化させることができる。引き締まったハリ肌はポジティブな印象にコロナ禍におけるマスク生活の長期化や、オンライン会議などで、自分の顔を見る機会が増えたことがきっかけで、肌の“もたつき”や“ハリのなさ”など、顔印象を気にする声が年代問わず増加している。これを受け同社は、肌のもたつきやハリの状態が顔全体の印象にどう影響するかを調査したところ、引き締まったハリのある肌は、気持ちが上向きでポジティブな印象につながることが判明したという。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社ポーラのプレスリリース
2023年01月26日アルブラン(ALBLANC)の2023年春スキンケアとして、“炭酸泡(※1)”の美容液「ザファーストエッセンス」がリニューアル。2023年3月11日(土)より発売される。“炭酸泡”の人気美容液がリニューアルアルブランの「ザファーストエッセンス」は、肌に触れた瞬間、とろけるようになじむ濃密な“マイクロ炭酸泡”の人気美容液だ。2023年よりパワーアップを遂げる今回は、従来以上に弾けにくく高密度(※2)になった炭酸泡が角層の奥深くへと浸透。肌を贅沢な潤いで満たしてて、きめ細やかでクリアな肌へと導いてくれる。泡の中には、浸透感を向上する成分や後肌なめらか成分を配合。また、有効成分カモミラETがメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれる。さらに、ニンジンエキスやユーカリエキス、アルテアエキスといった保湿成分が新たに加わり、なめらかな潤い肌へと導いてくれる。【詳細】ザファーストエッセンス 本品 90g 11,000円、レフィル 90g 10,450円発売日:2023年3月11日(土)※1:炭酸ガス(噴射剤)※2:改良前薬用ファーストエッセンスとの比較【問い合わせ先】花王TEL:0120-165-691
2023年01月23日uka(ウカ)のハンドウォッシュがリニューアル。新作「uka ハンドウォッシュ Amu」が、2023年2月17日(金)より発売される。より柔らかな泡、よりシンプルなパッケージに進化ukaのハンドウォッシュ「uka ハンドウォッシュ Amulet」がリニューアルし、「uka ハンドウォッシュ Amu」となって新たに登場。「uka ハンドウォッシュ Amu」は、ティーツリーやハッカ、レモン、タイムホワイトの爽やかかつ澄んだ軽い印象の香りと、肌や肌の水分を健やかに保ち潤いを与える自然のパワーがいっぱいに詰まったアイテムだ。進化した「uka ハンドウォッシュ Amu」は、柔らかくからだを包み込むような泡立ちがポイント。手だけでなく、からだにも使用できる。パッケージは、透明なボトルに文字のみを配したシンプルなデザインを採用。見た目だけでなく、ネーミングも“Amulet”から“Amu”に変更し、より呼びやすいよう変更した。また、続けて使用できるようリフィルも製作。リフィルもボトルと同様にシンプルなパッケージで展開される。【詳細】・uka ハンドウォッシュ Amu チャビーボトル 400mL 3,630円・uka ハンドウォッシュ Amu リフィル 300mL 2,530円発売日:2023年2月17日(金)【問い合わせ先】ウカトーキョーヘッドオフィスTEL:03-5843-0429
2023年01月20日ワフィト(Waphyto)から、泡タイプのデリケートゾン用新ウォッシュ「インティメイト フォーミングウォッシュ」が登場。“もちもち泡”で洗うデリケートゾーンケアワフィトの人気デリケートゾーンケア「インティメイトケア シリーズ」から、“もちもちの泡”で洗えるポンプタイプのフォーミングウォッシュが新登場。ワンプッシュで弾力のあるもっちり泡が作れて、デリケートゾーンを摩擦から守りながら、細部の汚れや気になるにおいの元をすっきりオフ。洗い上がりはしっとり潤う、肌に優しい使い心地を叶えている。繊細なデリケートゾーンをいたわった、こだわりの成分もポイント。国内で無農薬栽培されたアーチチョークの葉のエキスをはじめ、厳選植物由来の原料を独自配合した低刺激な仕上がりに。パルマローザ、ゼラニウム、ラベンダー、オレンジの天然精油をブレンドした、心地の良いアロマも魅力的だ。使い方は、2プッシュ程度を手にとり、デリケートゾーンをやさしく洗った後、ぬるま湯でよく洗い流すだけ。バストや脇など、乾燥が気になるパーツには、30秒ほど置いて流す“泡パック”を楽しむのもおすすめだ。【詳細】インティメイト フォーミングウォッシュ 150mL 2,750 円<新作>発売日:2022年9月7日(水)
2022年12月31日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、2023年1月5日(木)より、濃密でクリームのような泡タイプの洗顔フォーム『もっちりクリーミィ泡洗顔』を、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて、数量限定で発売いたします。特殊構造の容器により作られる、キメ細かく、弾力のある泡がクッションの役割を果たし、肌に負担をかけずに、皮脂も毛穴の汚れもすっきり。うるおいを与える発酵ローズハチミツ※1、シャクヤク花エキス、ゆずセラミド※2、ワイルドタイムエキスなどのうるおい成分を贅沢に配合し、肌のうるおいを守りながら汚れを落とすので、つっぱることなく、吸いつくようなもっちりとした肌に洗い上げます。『もっちりクリーミィ泡洗顔』 1,980円(税込)≪商品概要≫商品名:もっちりクリーミィ泡洗顔容量・価格:280mL 1,980円(税込)商品特徴:◎特殊構造の容器により、均一でキメの細かい弾力のある泡がワンプッシュで作れます。◎弾力のある泡で洗うことで、摩擦を軽減し、肌に負担をかけずに皮脂も毛穴の汚れもすっきり落とします。◎天然植物性石けん素地を使用。また、発酵ローズハチミツ※1、シャクヤク花エキス、ゆずセラミド※2、ワイルドタイムエキスなどのうるおい成分を配合し、洗い上がりは吸いつくようなもっちり肌に。◎泡立てが苦手な方、やさしく洗顔したい方におすすめです。使用方法:適量(2~3プッシュ)を手に取り、顔にやさしくなじませてから水かぬるま湯で十分に洗い流してください。※1グルコノバクター/ハチミツ発酵液 ※2ユズ果実エキス※なくなり次第終了となります。無添加主義(R)ハーバーは創業以来「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という「無添加主義(R)」を貫き、その理念をすべての化粧品に反映しています。□ お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-82-8080 www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月28日旅行先では、あらゆるものが新鮮に感じられるもの。見たことのない景色や、初めて食べる料理など、知らなかったものとの出会いが数多くあるでしょう。食欲(@okibana2)さんは、同じ『オタク趣味』を持つ人と旅行をした際の写真をTwitterに投稿しています。投稿者さんたちが泊まった部屋の浴室には、ジャグジー付きのバスタブがありました。そこで、泡風呂を楽しもうと入浴剤を投入したのですが、その場にいるのは、ジャグジー付きバスタブに慣れていない人のみ。誰も入浴剤の適量を確認しなかった結果…。オタクとジャグジーすると誰も適度な入浴剤の量知らなくて面白い pic.twitter.com/dqufts6TWm — 食欲 (@okibana2) October 21, 2022 泡を楽しむどころか、溺れそうなほどの量ができてしまったのです!お湯に浸かろうとしたら、泡に埋もれてしまうこと間違いなし。写真には「いい光景だ」「ダイブしたい」というコメントのほか、経験者から共感の声も寄せられています。・分かる。おしゃれな風呂にならず、ただ面白い事態になる。・泡風呂に慣れていない人は、本当にこうなるからな…。・こんな泡風呂のほうが楽しい派の人もいるでしょ、絶対。・モコモコすぎて笑う。漫画みたいなことになっていますね!旅先での失敗も、得難い経験の1つ。また泡風呂をする機会があったら、この出来事を生かせることでしょう![文・構成/grape編集部]
2022年10月23日秋を感じる金木犀の香り数量限定発売ふわふわの泡で洗う花王のシャンプー&コンディショナーシリーズ「メリット ザマイルド」より、秋の訪れを告げる花・金木犀が優しく香る限定商品「メリット ザマイルドやすらぐ金木犀の香り」が登場。2022年10月1日に全国発売されます。ふわもこ泡×心やすらぐ甘い香り「メリット ザマイルド」は、はじめからふわふわの泡で出てくるシャンプー&コンディショナー。地肌の汚れを泡で包み込んで、スッキリオフ。大切なうるおいを逃しません。また髪全体にムラ無くなじむので毛先までサラサラの洗い上がりです。成分は髪と地肌とおなじ弱酸性。ノンシリコン処方(シャンプーのみ)、着色料フリー・パール剤フリーで、髪や地肌に負担をかけません。金木犀の香りがふわっと広がり、シャンプータイムも秋を感じることでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※「メリット ザマイルド」公式サイト
2022年09月30日「メリット ザマイルド」秋限定の香り花王株式会社は2022年10月1日、泡で出るシャンプー&コンディショナー「メリット ザマイルド」シリーズより、数量限定の香り“やすらぐ金木犀の香り”を発売する。ふわもこ泡で洗うから摩擦レス!「メリット ザマイルド」は、花王のロングセラーヘアケア「メリット」より2021年10月に登場した、泡で出るタイプのシャンプー&コンディショナー。どちらもポンプをプッシュするだけで、始めからふわふわの泡で出てくるため、地肌と髪をゴシゴシこすらなくても髪全体にムラなく行き渡る。シャンプーは摩擦レスで髪と地肌へのストレスを軽減しながらも、地肌に残った汚れまでしっかり洗い落とす。コンディショナーは泡が毛先まで均一に広がり、なめらかなサラサラ髪に仕上げてくれる。また泡切れがよくぬるつきを残さないのも特徴。さっとすすぐだけでスッキリと洗い上がる。金木犀の甘い香りで癒やしの時間をそんな「メリット ザマイルド」シリーズより、秋の訪れを感じさせる限定の香り“金木犀”が登場。秋に黄色い可憐な花を咲かせる金木犀の甘くふくよかな香りが優しく広がり、バスタイムを心やすらぐ時間に変えてくれる。また金木犀の花が散りばめられた限定パッケージにも注目だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「メリット ザマイルド」公式サイト
2022年09月29日東京都武蔵野市にある小さな弁当屋「コムギキッチン」は、産後のママをサポートする「産後めし(R)」プロジェクトをスタートいたしました。コロナ禍で里帰り出産ができない、周りに頼れる人がいない、そんな産後ママのために先輩ママたちが本気で考えたサービスです。より多くの人に知っていただくために、クラウドファンディングを行うことにいたしました。ぜひ皆さまのご支援をお願いいたします。産後めし【公式ECサイト】 ■「産後めし(R)」サービス概要産後めし(R)は産後のママのコンディションを優先的に考えて作られた、栄養たっぷりのお惣菜(主菜と副菜)を冷凍でお届けするサービスです。武蔵野市で、23年間営業してきた、当店の健康へのこだわりがつまったお惣菜となっております。以下の特徴をポイントに作られています。【特徴1】ママに必要な栄養がたっぷり栄養士による体の回復を考えたメニューづくり【特徴2】母乳にうれしい母乳やママの体のことを考えたやさしい味付け【特徴3】ちょっとボリューミー1.3人前の分量だから、上の小さいお子様がいる場合など一緒に分けて食べられます【特徴4】出産に合わせてスタート急な出産でもご出産後ご連絡いただければ、退院までに合わせて発送いたします※あらかじめご相談予約の上、出産翌日までにご連絡ください【特徴5】続けやすい、うれしいお値段!1食(主菜1品+副菜1品)で547円(税込)※10食分セット 定期便2週間に1回の場合【特徴6】手作り、保存料・着色料無添加!1品ずつ、料理人が丁寧に手作りしています産後めし 特徴■商品概要<産後めし(R)10食分セット>産後のママのコンディションに合う、当店自慢のお惣菜をセットにしました。定期便2週間に1回の購入で20%OFF:5,472円(税込)定期便月1回の購入で10%OFF :6,156円(税込)通常 :6,840円(税込)※今だけ!クール便 送料無料キャンペーン実施中!(詳細は公式ECサイトよりご確認ください)産後めし 10食分セット■商品情報【SET MENU】●主菜(1)ひじき入り豆腐ハンバーグ、(2)串なし焼き鳥、(3)白身魚の甘酢あん、(4)チキン南蛮、(5)油淋鶏、(6)豚の角煮6商品のうち各1個から2個 合計10食●副菜(1)小松菜と油揚げの煮びたし、(2)大根のそぼろあんかけ、(3)大豆の具沢山煮込み、(4)筑前煮、(5)切干大根、(6)きんぴらごぼう、(7)ひじきの煮物7商品のうち各1個から2個 合計10食メニューは新商品の追加や、仕入れの状況によって変更の可能性がございます。その他、単品でもお買い求めいただけます。※3,000円以上ご購入で送料無料キャンペーン実施中!(詳細は公式ECサイトよりご確認ください)お子さまとご一緒に召し上がりになる場合も考慮して、生姜・ねぎ・にんにく・スパイス当はあえて使用しておりません。■商品開発のきっかけはスタッフのコロナ禍での出産から以前、スタッフの1人が緊急事態宣言中に出産し里帰りもできず、パパも仕事を休めずの、周りにサポートがいない状況に追い込まれました。(立ち合いもなく、1人でマスクをつけての出産でした)すでに4歳の子もいるので、育児には慣れている、なんとかなると思っていましたが、思った以上に産後がきつく、毎日の食事も手抜きばかりでなかなかきちんとした食事もできなかったと泣いていました。そんな状況のママがコロナ禍では多いのではないかと思います。現在はコロナに慣れたかのようにも見えますが、妊婦や産後のママたちにとって大変な状況は変わりありません。サポートの少ない中で、産後のママは赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいです。「ちゃんと育てなきゃ、母乳をたくさん出さなきゃ・・・」とプレッシャーを抱えるママも少なくないでしょう。でもママは自分のことは後回しで、まともな食事もとれず、赤ちゃんのお世話で一日の大半が終わってしまうのです。ママの産褥期の身体の回復のためにも健康的な食事は必要です。私たちは忙しいママたちにもしっかりと食事をし、元気に楽しく子育てをしてほしいと願っています。まだまだ産後ママをサポートする仕組みがこの国には足りないと私たちは考えています。行政に頼りすぎるのではなく、社会全体で産後ママをサポートする仕組みです。その私たちの1歩として、弁当屋の強みを活かしてこの産後めし(R)プロジェクトをスタートしたいと考えました。2021年 出生数は過去最少84万2,897人、6年連続で過去最少を更新。産みやすい、育てやすい国づくりが大切!出典:厚生労働省 人口動態統計速報(令和3年12月分)にて【産後の食事で気を付けたいことって?】産後の食事は、カレーやキムチなどの辛い物、揚げ物などのメニューは、乳腺がつまりやすい、母乳の味が変わりやすいと知られて控える人もいます。産後めしでは、香辛料は使わず、また揚げ物は菜種油を使用し、お酢でさっぱりと仕上げています。塩分控えめのやさしい味付けとなっています。■クラウドファンディング開始のお知らせと今後の展望──目指すは飲食店がママを救う仕組みづくり──以下の内容にてクラウドファンディングを実施いたします。ぜひ皆さまのご支援をお願いいたします。【クラウドファンディング 概要】プロジェクト名: 孤立しやすい産後のママを笑顔にするお惣菜冷凍サービス「産後めし(R)」プロジェクト期間 : 2022年8月26日(金)~10月7日(金)受付窓口 : クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」URL : 目標金額 : 1,500,000円リターン内容 : (1) 3,000円(お礼のメール+300円割引クーポン)(2) 5,000円(お礼のメール+500円割引クーポン)(3) 10,000円(お礼のメール+1,000円割引クーポン+産後めし(R)10食分セットお届け)(4) 15,000円(お礼のメール+1000円割引クーポン+産後めし(R)10食分セット×2セットお届け)資金の使い道 : ●たくさんの人に知ってもらうための宣伝費/約20万円●生産体制を強化するための人件費/約30万円●設備費/約100万円※設備費については、生産に必要なスチームコンベクションオーブン、3D冷凍フリーザー、業務用真空包装機などの設備(約合計1,000万円ほど)を整えていく予定ですが、そこに皆様のご支援(100万円)をあてさせていただく予定です。その他 : CAMPFIRE手数料17%+税■今後に関して本事業では以下3つのフェーズ(段階)での成長を考えています。【第1フェーズ】●2022年6月~ 「産後めし(R)」通販事業開始産後ママ向けの「産後めし(R)」通販事業をサポート。里帰り出産ができない、パパのサポートが受けられないなど、様々な事情を抱えるママの食事をサポートしていく。【第2フェーズ】●2023年~ 他飲食店とも協力しあい産後めし(R)のラインナップを強化する周りの通販事業を検討したい個人の飲食店への通販コンサルを併用して行うとともに、同時に「産後めし(R)」にも商品を出品いただく。たくさんの飲食店から産後のママ向けの商品を作り出すことで、飲食店への活気につなげるとともに、ママがうれしい仕組みにつなげていく【第3フェーズ】●2023年~ 食事を通して、産後ママに寄り添うコミュニケーションを強化する孤立・うつになりやすい産後状態のママに産後めし(R)を通じて定期的なサポート電話をするなど、マインドケアができる仕組みも取り入れて、社会的意義のある活動へとつなげていく。以上の活動を通して、事業規模を拡大し、雇用の促進、地元の食材、飲食店の活性化、産後ママへのサポートなど地域の社会的事業への取り組みへ、波及効果を図っていきたいと考えています。■コムギキッチンについて私たちは、東京都武蔵野市にある商店街で23年間小さなお弁当屋「コムギキッチン」を家族で営んでいます。父(栄養士)がつくる日替わりメニューの健康バランス弁当は、「毎日食べるお弁当だからこそ、お客様の健康に1番でありたい」をコンセプトに、健康に不可欠である三大栄養素(たんぱく質・脂質・炭水化物)と、ビタミン・ミネラルを加えた5種類の栄養を意識した献立です。健康を意識される地元のお客様たちに長くご愛食いただいています。コロナ禍で売上も下がり、物価も高騰し大変な毎日ですが、私たちができることを探しながら、家族を含めたスタッフたちで日々頑張っています!!私たちが作っています!【会社概要】社名 : コムギキッチン本社所在地 : 〒180-0012 東京都武蔵野市緑町2-4-38 コムギキッチン代表 : 熊谷 太郎事業内容 : お弁当・お惣菜・タレ製造 2022年より「産後めし(R)」通販事業開始設立 : 1999年4月コムギキッチンHP: 産後めしHP : ※回線が混み合うため、お電話でのご連絡はご遠慮ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月21日「Urar」が新作泡洗顔料を発売累計出荷数が114万個を突破した大ヒットスキンケアブランド「Urar(ユレイル)」より、新作の炭酸泡洗顔料「Urar CREAMY BUBBLE WASH(ユレイル クリーミー バブル ウォッシュ)」(税込3,960円)が登場。2022年8月31日(水)に発売された。初回が50%オフとなるお得な定期購入も用意されている。炭酸の力で毛穴・くすみ・角質悩みをケア「ユレイル クリーミー バブル ウォッシュ」は、1缶に国内最大級の炭酸ガス12,000ppmを配合した炭酸泡洗顔料。炭酸を含んだ濃密泡が頑固な汚れや皮脂、不要な角質を吸着してスッキリ洗い落とし、「毛穴」「くすみ」「角質」の悩みにアプローチする。保湿成分としては、通常のヒアルロン酸と比べて約6倍の保水力を持つ「フォリテクト」や、保湿効果を長時間持続する「4Dヒアルロン酸」、「第4世代コラーゲン」、4種の植物由来成分などを配合。思わず触れたくなるような、しっとり柔らかな洗い上がりを叶える。さらに6種のビタミンC誘導体配合で、ブライトニング効果も高い。毛穴の黒ずみを軽減し、明るく透明感のある素肌へ導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Urar」の公式サイト
2022年09月02日ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、洗いにくい便器のフチ裏まで簡単に掃除できる新方式のトイレ用洗剤『ルックプラス 泡ピタ トイレ洗浄スプレー』から、つめかえ用大サイズを、2022年9月14日(水)から全国にて新発売いたします。ルックプラス 泡ピタ 商品画像・640ml(通常つめかえ用の約2.5倍)と大容量サイズなのでたっぷり使え、購入頻度を少なくできる・一度開封しても封を閉めて保管できる便利なキャップ付き・キャップは開けやすく注ぎやすい、つめかえ作業がしやすい形状1. 発売の狙い「がんばらなくてもキレイ♪」を実現する新方式のお掃除習慣を提案する『ルックプラス』ブランドから『ルックプラス 泡ピタ トイレ洗浄スプレー』を昨年9月に発売しました。以来、トイレのフチ裏汚れを「密着泡でこすらず洗える」ことについてご高評をいただいており、発売後、弊社トイレ用洗剤の売上金額は1.7倍(※1)に拡大しました。そこでこの度ご高評いただいている『ルックプラス 泡ピタ トイレ洗浄スプレー』から、たっぷり使え、一度開けても再び封ができるキャップを採用した「つめかえ用大サイズ」を新発売いたします。購入の頻度を減らせるだけでなく保管に便利で、都合の良いタイミングで好きな量を詰め替えられるなど、お客様の利便性を追求しました。なお、本体ボトルは2022年日本パッケージングコンテスト(第44回)で最高賞であるジャパンスター賞を獲得し、性能面だけでなく、パッケージデザインやボトルの形でも高く評価を受けております。(※1):出典 株式会社インテージSRI+ トイレ用洗剤市場 2021年9月~2022年6月 販売金額前年同期比2. 発売日・地域 2022年9月14日(水) 全国3. 商品名・容量・価格商品名 :ルックプラス 泡ピタ トイレ洗浄スプレーつめかえ用大サイズクールシトラスの香りウォーターリリーの香り容量 :640ml小売価格(コ):オープン価格4. 商品特長(1)容量約2.5倍で、使いやすい開閉キャップ付き<1>通常つめかえ用の約2.5倍の大容量サイズなので、たっぷり使え、購入頻度が少なくすむ。<2>一度開封しても封を閉めて保管できる便利なキャップ付きなので、詰め替え後、液が余っても保管できる。(2)密着泡がフチ裏汚れに60秒で効く! (3)1本でトイレ掃除のすべてができる!これ1本で便座・床はもちろん、洗いにくい便器のフチ裏まで簡単に掃除できる。フチ裏 :スプレーして、60秒後に水で流す。便器の中 :スプレーし、軽くブラシ等でこすり、水で流す。便座・床など:スプレーし、トイレットペーパーや乾いた布で拭く。(4)使いやすい2WAYトリガーレバーの引き方で泡の形状が変わるので、いろいろな場所のお掃除に便利に使用できます。 (5)除菌・消臭・ウイルス除去(※2)までできる!(※2)すべての菌・ウイルスを取り除くわけではありません。ウイルス除去はエンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証。5. 商品ラインアップ 左からクールシトラスの香り(本体、つめかえ用、つめかえ用大サイズ)、ウォーターリリーの香り(本体、つめかえ用、つめかえ用大サイズ)(すべてオープン価格)商品名:ルックプラス 泡ピタ トイレ洗浄スプレークールシトラスの香り容量 :本体 300mlつめかえ用250m1つめかえ用 大サイズ 640ml(*)特長 :・密着泡がフチ裏汚れに60秒で効く・1本でトイレ掃除のすべてができる・使いやすい2WAYトリガー・除菌・消臭・ウイルス除去(※2)までできる商品名:ルックプラス 泡ピタ トイレ洗浄スプレーウォーターリリーの香り容量 :本体 300mlつめかえ用 250mlつめかえ用 大サイズ 640ml(*)特長 :・密着泡がフチ裏汚れに60秒で効く・1本でトイレ掃除のすべてができる・使いやすい2WAYトリガー・除菌・消臭・ウイルス除去(※2)までできる(*) 「ルックプラス 泡ピタ トイレ洗浄スプレー クールシトラスの香り つめかえ用 大サイズ 640ml」「ルックプラス 泡ピタ トイレ洗浄スプレー ウォーターリリーの香り つめかえ用 大サイズ 640ml」が新製品です。『ルックプラス』ブランドサイトがんばらなくてもキレイ♪ <消費者の方> お客様センター 0120-556-973 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月01日かわいらしいイラストとともに、レシピをTwitterに投稿している、料理研究家の、ぼく(@boku_5656)さん。ぼくさんは、簡単に作れるタコめしのレシピを紹介しました。このレシピでの作業は、タコと岩下食品の『岩下の新生姜』を刻むだけ。手軽においしいタコめしができるというのです!その作り方がこちら。【炊飯器に投入する材料】・タコ…150g・塩昆布…10g・しょう油と酒…各大さじ1・みりん…大さじ2分の1・顆粒和風だし…小さじ2分の1炊飯器に投入するタコは1cm幅にカット。材料を炊飯器で炊いた後、刻んだ『岩下の新生姜』60gを混ぜ込むだけです。難しい工程がなく、簡単に作れるのが嬉しいですね。実際の写真がこちらです。塩こんぶとたこの炊き込みご飯最高❗️炊けた後に刻んだ「岩下の新生姜」を混ぜてるんだけど、シャキシャキ食感+ピリ辛+さっぱりが加わって……ンまい〜ッ✨ pic.twitter.com/UYiIdkn4zM — ぼく◓いらすと料理 (@boku_5656) August 8, 2022 ちなみに、子供と一緒に食べる時は、『岩下の新生姜』の代わりにショウガチューブを入れれば、辛みを抑え、ショウガの風味を楽しめるそうです。逆に、大人向けには、『岩下の新生姜』の量を増やすほか、大葉を添えてもおいしく食べられるとのこと。この投稿には「おいしそう!」などの声が寄せられています。・めちゃくちゃおいしそう!今度作ってみます。・これは間違いなくおいしい!・この投稿を見て実際に作ってみたら、夫も子供たちもたくさん食べてくれました!手軽に作れるタコめしで、食卓を彩ってはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2022年08月25日のりやごま、ふりかけ、お茶漬けの素などの製造、販売を行う、株式会社浜乙女は、『磯の白えびめし』、『磯のいか墨めし』を2022年8月29日(月)に発売いたします。液体だれを用いた新しい混ぜ込みふりかけ『磯の白えびめし』『磯のいか墨めし』は、「ご家庭ではなかなか作れない味を簡単においしく」をコンセプトに開発しました。液体だれ(液体調味料)を混ぜ合わせたごはんに、磯の味わいが豊かなふりかけ(乾燥具)をかけていただくことで、本格的な味わいや風味を、お1人でも手軽にお楽しみいただけます。『磯の白えびめし』は、「富山湾の宝石」と呼ばれる白えびを使用した濃厚な「特製白えびだれ」に、サクサクの小えび、香り豊かな海苔とねぎを組み合わせた商品です。新しい「圧倒的えび感」をお楽しみいただけます。(※特製だれに含まれている白えび粉末は、富山県産白えびを100%使用しております。)『磯のいか墨めし』は、かつて徳川将軍家も愛したと言われている富山県の郷土料理「黒作り」を参考にし、「和風のいか墨料理」をコンセプトとしています。いか墨にあさり・帆立の旨みと生姜をブレンドし、和風の味わいに仕上げた「特製いか墨だれ」に、食感も楽しめるいかや、香り豊かな海苔とねぎを組み合わせた商品です。白いごはんに、黒いいか墨。ありそうでなかった和風のいか墨ごはんをお楽しみいただけます。8月29日より特設サイトを開設いたします。『磯の白えびめし・いか墨めし』の魅力をたっぷりとお届けします。URL: ■商品概要商品名:磯の白えびめし発売日:2022年8月29日(月)希望小売価格:172円(税込)内容量:26.4g<たれ(12g×2袋)、ふりかけ(1.2g×2袋)>販売地域:全国の量販店商品名:磯のいか墨めし発売日:2022年8月29日(月)希望小売価格:172円(税込)内容量:25.6g<たれ(12g×2袋)、ふりかけ(0.8g×2袋)>販売地域:全国の量販店(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年08月17日「毛穴撫子」シリーズに新作洗顔登場株式会社石澤研究所が展開する大ヒット毛穴ケアブランド「毛穴撫子」より、新作の泡洗顔「毛穴撫子 ジューシーぶどうの重曹泡洗顔」(税込1,100円)が登場。2022年7月21日(木)、数量限定で発売される。全国のバラエティショップや公式オンラインストアで購入可能だ。ぶどうの泡で毛穴スッキリ「毛穴撫子 ジューシーぶどうの重曹泡洗顔」は、乾燥によるぶつぶつ毛穴にぶどうと重曹のパワーでアプローチする洗顔料だ。ホイップのようにキメ細かい泡には、山梨県産ぶどうエキスと重曹を配合。黒角栓の正体である酸化した皮脂汚れを、重曹で溶かしてスッキリ洗い落としてくれる。またポリフェノールたっぷりのぶどうエキスが、肌をしっとり潤し乾燥をブロック。毛穴レスの瑞々しい肌へ導く洗顔料だ。最後に冷水で洗い流せば、毛穴をキュッと引き締める効果も。ジューシーでどこか懐かしいぶどうの香りも心地良い。ライン使いでつるスベ肌に「ジューシーぶどうの重曹泡洗顔」は、「毛穴撫子」シリーズとのライン使いがおすすめ。同じく重曹の力で不要な角質も取り除く「重曹クレンジングジェル」と、国産米由来成分で毛穴を集中ケアするベストセラーマスク「お米のマスク」と併せて使うことで、毛穴の目立たないすっぴん美肌へ導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「毛穴撫子」公式サイト
2022年07月10日「chione」より新ボディソープ誕生株式会社ヴァージニアが展開するドクターズコスメブランド「chione(キオネー)」より、濃密美容泡でしっとりなめらかな肌へ洗い上げるボディソープ「ホイップボディウォッシュ」(税込2,500円)が新発売された。“落とす”と“加える”を同時に叶える「chione プリムラ ホイップボディウォッシュ」は、“洗いながらキレイになれるボディソープ”をコンセプトに開発された商品。汚れを“落とす”だけでなく、美容成分を“加える”ことにこだわり、厳選美容成分が贅沢に配合されている。例えばブランドのキー成分である「純国産ヒト幹細胞培養上清液」と「ヒアルロン酸」が肌のうるおいをキープ。さらに美白成分「アルブチン」の働きで、身体のシミの生成を予防する効果も期待できる。毎日のバスタイムで、全身の保湿ケア・美白ケアができるのが嬉しい。肌が喜ぶ低刺激処方同商品は肌への優しさにもこだわりが。パラベン・石油系界面活性剤は不使用の弱酸性、ふわふわの濃密泡が摩擦レスのボディケアを叶えてくれる。天然ピーリング効果により、洗う度ツルツルでなめらかな肌を実感できる。思わず触れていたくなる肌へ導くボディソープだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「chione」公式サイト
2022年05月15日ピアジュールウーマンケアシリーズの新商品株式会社EXIAは、ピアジュールウーマンケアシリーズよりデリケートゾーンの泡ボディーソープ「piajour Woman Body Foam(ピアジュール ウーマンボディフォーム)」を販売すると2022年4月26日に発表した。同商品は、植物由来の乳酸菌やよもぎエキス、カミツレ花、セージ、ローズマリーなどのハーブを配合。美容ハーブは、皮脂バランスを整えながら保湿する効果があり、バリア機能が低下した肌を保湿する。また日々のセルフケアに合わせてソープは弱酸性、ミコナゾール硝酸塩とイソプロピルメチルフェノールのW抗菌作用で、皮膚の清浄・消毒、そして雑菌の繁殖を抑制し、体臭・汗臭及びニキビを防いでくれる。さらに経皮吸収率や女性の肌の事を考えた無添加処方で、アルコールやパラベン、石油系界面活性剤などは使用されていない。香りは天然精油100%のベルガモットムーンで、爽やかな香りが特徴だ。やさしく洗浄、やさしく保湿デリケートゾーンは乾燥や体調の変化に敏感で、肌トラブルを起こしやすく、残った汚れは尿や経血などのタンパク質系で、お湯だけでは十分に洗い流すのが難しい部位だ。そのため雑菌が繁殖し、肌荒れやニオイ、黒ずみの原因になりやすいため、専用のソープを使い、やさしく丁寧に洗うことが大切だとしている。同商品の販売は2022年5月より、ドラッグストアやバラエティショップ、インターネットサイトで取り扱っている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ピアジュールウーマンケアの公式サイト
2022年05月06日近年、美容マニアの間で話題となっている炭酸泡洗顔。試してみたいと思っている女性も多いはず。とはいえ、知識なく試してしまうと、思わぬ肌トラブルを起こしてしまう恐れがあります。まずは炭酸泡洗顔についてよく知っておきましょう。本記事では、炭酸泡洗顔について効果、メリット、デメリットなど詳しく解説します。炭酸泡洗顔について出典:byBirth炭酸泡洗顔とは、炭酸が配合されている洗顔料を使って顔を洗うことを指します。ここでは、炭酸泡洗顔の「効果」と「メリット・デメリット」について解説します。炭酸泡洗顔の効果出典:byBirth炭酸泡洗顔は、一般的な洗顔よりも高い美容効果が期待できます。具体的な効果は次の4つです。汚れを浮かせて落とす炭酸には、たんぱく質を吸着する働きがあるため、皮膚に残った古い角質や角栓などの汚れを浮かして洗い流す効果があります。また、炭酸泡は一般的な洗顔泡よりもキメが細かいため、毛穴の奥まで入り込み汚れをかきだして清潔を保ってくれます。肌を柔らかくする炭酸泡洗顔は、古い角質や汚れを除去してくれるため、硬くなってごわついた肌を柔らげます。また、古い角質が除去されると、うるおいのある細胞が肌表面に表れるため、トーンアップ効果も期待できます。化粧品の美容成分の浸透をよくする炭酸泡洗顔によって古い角質や汚れが除去されると、化粧水や美容液などのちに使用する化粧品の浸透がよくなり、効果を実感しやすくなります。血流を促進する炭酸には、血流を促す効果があります。血流がよくなると老廃物が流れるため、くすみやクマの改善に役立ちます。また、肌のターンオーバーが促進され、うるおいとハリのある若々しい肌をキープできるのです。炭酸泡洗顔のメリット・デメリット出典:byBirthここでは、炭酸泡洗顔のメリット・デメリットを紹介します。メリット炭酸泡洗顔のメリットは次の通りです。美容効果が高い前述で触れたとおり、炭酸泡洗顔には、汚れを取り除く、肌を柔らかくするなど多くの美容効果があります。とくに、くすみやニキビなどの肌トラブルに悩む方には、改善効果が大いに期待できるでしょう。泡立てる手間がない炭酸泡の洗顔料は、スプレー缶からムース状の泡が出てくるため、泡立てる必要がありません。泡も弾力があるため、肌への摩擦も少ないのも魅力です。忙しい朝でも、手軽に洗顔できるのは最大のメリットと言えるでしょう。爽快感が得られる炭酸泡のシュワっとした感覚は、さっぱりとして気持ちよく感じます。とくに、夏の暑い時期に行うと、顔のべたつきをなくして気分をリフレッシュさせてくれますよ。デメリット効果もメリットも多い炭酸泡洗顔ですが、一方でデメリットもあります。炭酸泡洗顔のデメリットは次の通りです。肌に刺激となる場合がある洗顔料に含まれる炭酸濃度や洗浄成分によっては、肌に刺激となる場合があります。例えば、洗浄成分でいえば、石けん系などアルカリ性の洗顔料や洗浄力の強い合成界面活性剤が入ったものは、長時間顔にのせると刺激を感じることがあります。炭酸泡洗顔を行う際は、商品の成分に刺激になるものが入っていないかチェックしましょう。また、肌状態に不安がある場合は、避けることをおすすめします。値段が高い炭酸泡洗顔は、原価や容器の価格が高いことから、一般的な洗顔料に比べて値段が上がる傾向があります。種類が少ない現時点で炭酸泡洗顔を販売しているメーカーは少なく、限られた商品から選ばなければなりません。取り扱っているお店が近くになければ、入手できないこともあります。試したいときに、いつでも購入できるものではない点は、少々不便です。炭酸泡洗顔の正しいやり方出典:byBirth炭酸泡洗顔は、正しく行うことで美容効果を十分に実感できます。普段の洗顔とは手順が異なる点があるので、しっかりと理解しておきましょう。炭酸泡洗顔の正しいやり方は次の通りです。1.顔全体をぬるま湯で2、3回すすぐはじめに、顔をすすいで肌表面についた汚れを軽く取り除きます。すすぎの水温は35℃以下のぬるま湯にすると、適度に毛穴が開いて汚れが落ちやすくなります。温度が熱すぎると肌に負担となり、うるおいが蒸発して乾燥の原因となるため避けましょう。2.炭酸泡をとり、Tゾーンに乗せて洗う炭酸泡を適量手のひらにとり、Tゾーンに乗せて洗いましょう。指の腹で細かく円を描くように丁寧に洗います。とくに小鼻の周りは凹凸があるため、洗い残しがないように注意しましょう。指の腹が肌に直接触れると摩擦が起こって負担になるので、弾力のある泡をたっぷり使って行います。3.額、頬など面積が広い部分を洗う残りの泡を使って、額と頬を洗いましょう。手のひら全体を使って泡をらせん状に転がし、顔全体を包み込むようにして洗います。4.フェイスラインは指で挟んで洗う人差し指と中指でフェイスラインを挟み、なぞるようにして泡を滑らせましょう。左右の耳下腺まで泡を行き渡らせます。5.濡れたタオルで泡を取り除く水かぬるま湯でタオルを濡らし、顔の炭酸泡をふき取ります。6.タオルを絞り、毛穴汚れを取る顔全体を濡れタオルですすいだ後は、タオルを硬く絞り毛穴汚れをふき取りましょう。顔に残った白っぽい汚れを除去します。※洗顔のやり方は商品によって異なる為、使用商品の注意書きをよくお読みの上ご使用ください。まとめ出典:byBirth炭酸泡洗顔とは、炭酸が含まれた洗顔料を使って顔を洗うことです。炭酸泡洗顔の効果は「汚れを浮かせて落とす」「肌を柔らかくする」「化粧品の美容成分の浸透をよくする」「血流を促進する」ことの4つあります。炭酸泡洗顔のメリットは「美容効果が高い」「泡立てる手間がない」「爽快感が得られる」ことで、デメリットは「肌に刺激となる場合がある」「値段が高い」「種類が少ない」ことが挙げられます。効果的なやり方についても明記しましたので、参考にしてみてください。美容効果が高くメリットの多い炭酸泡洗顔を、普段のお手入れに取り入れてみてはいかがでしょうか。
2022年04月17日【Amazon限定ブランド】SIBOLEY〈シボレー〉を展開する株式会社Think Family(大阪市西淀川区、代表取締役:河野 孝史)は、メンズ用濃密泡クレンジング、シボレー 泡クレンジングを販売開始いたしました。▽商品URL シボレー 泡クレンジング■開発背景コロナ禍で、急増したと言われているのが“メイク男子”。テレワークが急速に広まったことで自分の顔を見る機会が増え、メイクに関心を持ち始めたという男性の方も多いです。ファンデーションやBBクリームは洗顔でも落とすことが出来ますが、強くこすってしまうと肌に負担をかけ、さらにメイクが少しでも残っていると、肌トラブルの原因となることも。そこで開発されたのが濃密泡でこすらず洗える、肌の負担を考えたメンズ用 シボレー 泡クレンジングです。ダブル洗顔不要の新処方で、クレンジング後の洗顔も不要です。メイクはもちろんの事、角質などの汚れも簡単に負担なく落としてくれます。■シボレー 泡クレンジングについて【泡が魅力の吸着クレンジング】ポンプを押すだけで簡単に出るふんわり濃密泡をなじませると、徐々にクリーム状に変化!クリームがメイクや余分な皮脂、汚れを吸着します。ゴシゴシこすらず落とすので、肌に負担をかけません。洗いあがりの肌環境を考え、肌ケア保湿成分※1も配合し、潤いのある素肌に洗い上げます。それでいて女性用クレンジングにありがちなヌルつきやベタつきのない、スッキリとした使い心地です。泡からクリーム状に変化【ベタつかない!普段の洗顔としてもOK】ダブル洗顔不要はもちろんのこと、普段の洗顔としても使用できるためメイクをしない男性にもお役立ちいただけます。泡立てる必要がなく、きめ細かい濃密泡でニキビや肌荒れを防ぎながら、皮脂や毛穴汚れもしっかり落とします。オイルフリー処方でさっと洗い流せてヌルつきません。シェービングとしても使えます。【くすみ※2の原因!角質ケア】7種の混合フルーツエキス※3を配合。肌に残った古い角質にアプローチし、過剰な皮脂を抑えてニキビや肌荒れを予防します。くすみ※2やごわつきのない肌環境の整ったつる肌へ。更にグリチルリチン酸2K、o-シメン-5-オール、ドクダミエキスを配合することで、肌を清潔に保つことを大切にしました。▽シボレー 泡クレンジング 〈200mL〉 ※1 グリセリン、ヒアルロン酸Na、コラーゲン(サクシノイルアテロコラーゲン)※2 汚れや古い角質による※3 サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁■商品概要商品名 :シボレー 泡クレンジング内容量 :200mL発売日 :Amazonにて3月23日発売開発・販売:株式会社Think Family■今後展開予定今後も“ひとつ上の、毎日へ”をコンセプトに、Amazonでしかお買い求めいただけないメンズコスメを企画していきます。■会社概要名称 :株式会社Think Family本社所在地:大阪市西淀川区佃6-9-36(コスメクリエイトプロダクツ株式会社内)代表者 :代表取締役 河野 孝史 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月29日顔全体のくすみケアに株式会社ネイチャーラボは、スキンケアブランド「LITS(リッツ)」から「もこもこ白泡マスク」に3種のビタミンC誘導体を配合した「もこもこ白泡VCマスク」を、2022年3月15日(火)から全国で発売する。「LITS」は、年齢によって変化する肌にあわせ20年後の素肌を見据え、過酷な環境で育つ植物の幹細胞を由来とした成分をアイテムごとに厳選採用した植物幹細胞コスメブランドだ。新商品「もこもこ白泡VCマスク」は、目もとをケアする集中VCシートと濃密な泡で顔全体のくすみにアプローチし、クリアな肌印象に導いてくれる。3種のビタミンC誘導体配合「もこもこ白泡VCマスク」は1回分(税込み550円)、3回分(税込み1,485円)の2タイプで展開。濃密泡で黒ずみを浮かせて落とす人気商品「もこもこ白泡マスク」シリーズ同様、ホワイト植物幹細胞由来成分やリンゴ幹細胞エキス、CICAを配合した。加えて浸透型・速攻型・保湿型と異なる特徴を持つ、3種のビタミンC誘導体を採用したトリプルビタミンCを配合し、紫外線や乾燥による肌のごわつきやくすみを、明るくクリアに導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※LITS公式ブランドHP
2022年03月07日木丸みさきのコミックエッセイ「失恋めし」(KADOKAWA刊)が原案の広瀬アリス主演ドラマ「失恋めし」より、メイキング映像が解禁された。この度、解禁されたメイキング映像は主人公・キミマルミキを演じた広瀬さんと第1話の失恋人“サバ子”を演じた門脇麦が1話に登場するサバの味噌煮を「我慢できなかった」と、その日に3切れ食べたエピソードから始まる。「食べなくて良いシーンでも食べて撮影に挑んだ」と語るふたりの様子からは、撮影初日から“食べる”モード全開で挑んでいたことが窺える。続いて、第5話でカニクリームコロッケを注文するシーンでは、台本にはない“ライス大盛り”を突如注文してしまう広瀬さんの姿も。「やる気が出過ぎちゃった」と慌てる広瀬さんだが、大九監督は「大盛りにしよう!」と本番でのシーンを変えることに決定。さらに井之脇海演じる“花屋の青年”との花屋のシーンでは、青年との会話に気まずくなり思わず店を飛び出すも、勢いをつけすぎて店の扉に激突する広瀬さんの姿が。あまりのハプニングに、広瀬さんは大爆笑。先日行われた配信開始記念イベントでも、井之脇さんが撮影中の印象的なエピソードとして「扉が壊れるんじゃないかと思うくらい体をバーン!とぶつけていた」と本エピソードを語っている。ちなみに、このハプニングはOKカットに。ぜひ本編で確認して欲しい。またミキがサインの練習をするシーンでは、ミキの妄想癖を演出するため、ノリノリでサインをするように監督が注文。ミキのエキセントリックな行動に、演じる広瀬さんが堪らず「強いお酒を一杯ください!」と訴える一幕も見られた。座長である広瀬さんの体を張った演技に現場には笑いと和やかな空気が流れ、役者たちを生き生きとさせる大九監督の演出が伸び伸びとした現場の雰囲気を作っていたことが本編からも伝わってくる。ハプニング映像満載のメイキング映像と合わせて、ぜひ本編を味わって欲しい。「失恋めし」はAmazonプライム・ビデオにて一挙独占配信中、読売テレビにて7月放送予定。(text:cinemacafe.net)
2022年01月21日人気の泡洗顔料が進化して登場株式会社ファンケルが、ふわふわの泡で摩擦レス洗顔を叶えるアイテム「ピュアモイスト泡洗顔料」(税込1,320円)をリニューアル。2022年2月17日(木)、ファンケル店舗および公式オンラインストアにて販売を開始する。マスク生活の肌悩みに対応長時間マスクを着用することが当たり前となった昨今、「マスクとの摩擦による肌荒れや乾燥などをケアしたい」と、洗顔料へのニーズも変化してきている。そんなニーズに応えてファンケルの「ピュアモイスト泡洗顔料」がリニューアルを遂げた。リニューアルポイント新しくなった「ピュアモイスト泡洗顔料」は、まず保湿力を強化。従来品に比べて保湿成分が約3割増量され、新たな保湿成分「アラントイン」が加わった。またセラミドは「ヒト型セラミド」に「ユズセラミド」がプラスされ「ダブルセラミド」処方に。潤いを守りながら汚れを落とし、乾燥や肌荒れを防いでくれる。また進化した「モイストホイップ技術R」により、泡の弾力がアップ。ふわふわの泡で汚れを包み込むようにして洗えるので、摩擦による肌への負担を軽減できる。また膜が強化されたことでまとまりやすくなった泡は、肌に残りにくくすすぎの時間が短縮できる。さらにリニューアル品には、植物由来のプラスチックを採用した詰め替え用パウチもラインナップ。ボトルと比べるとプラスチック量を約9割削減でき、地球環境に優しい商品へと生まれ変わった。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2022年01月19日大九明子監督が手掛ける広瀬アリス主演ドラマ「失恋めし」より、井之脇海が登場する本編映像が解禁となった。木丸みさきのコミックエッセイ「失恋めし」(KADOKAWA刊)を原案に、失恋で心を傷めた失恋人と忘れられない美味しい味のエピソードが登場する本作。主人公のイラストレーター・キミマルミキを広瀬アリスが演じ、近所の花屋の青年を井之脇海、ミキのマンガを連載する出版社の編集者に村杉蝉之介のほか、臼田あさ美、安藤ニコ、若林拓也らがレギュラーキャストとして出演している。また各話ゲストとして門脇麦、前野朋哉、小西桜子、三浦透子、大友花恋、紺野ぶるま、深川麻衣、そして林遣都と、フレッシュ&豪華キャストが顔を揃える。この度解禁されたのは、広瀬さんと井之脇さんの花屋での共演シーン。失恋ネタを探すため町に繰り出したミキ(広瀬さん)の目に留まったのは、近所の花屋でアルバイトをしている青年(井之脇さん)。色とりどりの花が並ぶ店内に入ったミキは「ここ、お花屋さんですか?」と声をかけ、花屋の青年と初めて会話を交わす。なんともぎこちない出会いのシーンだ。「あの…お花を」と口にしたミキは、青年にどんなお花を探しているのかと聞かれ、とっさに「窓辺に飾る、名もなき花を」と答える。そのリクエストを受け、店の花を見てまわる青年は「どんな窓でしょう。大きさとか」とミキに尋ねる。「これくらい、大きい窓です」とジェスチャーで大きさを表すミキ。お互いに店内をぐるりとまわり「カーテンは?普段閉めてますか?」と更に質問する青年。「閉めてます。でも、開けてる時もあります」とミキが答えると、再び青年は後ろを向いて花を探す。そんな後ろ姿にミキは思わず「あの、帰って見てきましょうか。窓」と投げかけるのだった。独特のテンポとぎこちない2人のやりとりに、クスッと笑えるシーンに仕上がっている。このユニークなガールミーツボーイのシーンは、『勝手にふるえてろ』や『私をくいとめて』などで、一癖も二癖もある登場人物たちを描いてきた大九監督らしい演出だ。結局この日はお花を買うことができなかったミキ。不器用な恋のゆくえは…?その後の展開も気になる本編映像となっている。「失恋めし」(全10話)は、Amazonプライム・ビデオにて独占配信中、読売テレビにて7月放送予定。(text:cinemacafe.net)
2022年01月19日失恋の数だけ、忘れられない思い出の味がある――。実在するお店とそのお店の実際の人気メニューで撮影が行われているドラマ「失恋めし」。観ればお腹がへること間違いなしの本作からこの度、主演・広瀬アリスが演じるイラストレーター・ミキが、“失恋めし”を堪能する場面写真が公開された。豪華ゲストによるちょっと切ない恋愛と、美味しい料理たちが登場する本作。広瀬さん演じるミキは、失恋ネタを探しながら、そんな失恋の傷を癒す数々の美味しい料理に出会う。到着した場面写真では、割烹着姿でおにぎりを握る場面や、焼き鳥のあまりの美味しさに驚く様子。タクシードライバーと大学芋を食べたり、3号さん(安藤ニコ)おすすめのビストロへ一緒に出かけたり。河原で高校時代の思い出の焼きそばパンを頬張る姿も切り取られている。失恋の切ない思い出に、あたたかく寄り添う料理たち。どんな失恋が秘められているのか、注目だ。「失恋めし」はAmazonプライム・ビデオにて一挙独占配信中、読売テレビにて7月放送予定。(cinemacafe.net)
2022年01月16日女優の広瀬アリスが主演を務めるドラマ『失恋めし』(全10話)が、14日にAmazon Prime Videoにて一挙独占配信をスタートした。7月には読売テレビで地上波放送も予定されている。同作は、「失恋めし」を連載中の広瀬演じる漫画家・キミマルミキが失恋ネタを探しながら、そんな失恋の傷を癒す数々のおいしい料理に出会う飯テロドラマ。ネタになる失恋がないかと悩むミキはある日、縁結びの御利益がある神社で「いい失恋に巡り合えますように」と手を合わせる。すると思い詰めた表情の女性を見かけ、後をついて定食屋に入り、女性の失恋エピソードを聞くことに。これを機にミキは、街中で失恋した人々の思い出の味に巡り合うことになる。メガホンをとったのは、『勝手にふるえてろ』『私をくいとめて』を手掛けた大九明子監督。共演には井之脇海、村杉蝉之介、臼田あさ美、安藤ニコ、若林拓也らが顔を揃える。また、各話ゲストとして門脇麦、前野朋哉、小西桜子、三浦透子、大友花恋、紺野ぶるま、深川麻衣、林遣都というフレッシュで豪華なキャストが出演する。今回公開された場面写真では、広瀬が割烹着姿でおにぎりを握る姿や、焼き鳥のあまりのおいしさに驚く様子のほか、タクシードライバーと大学芋を口に運んだり、3号さん(安藤)おすすめのビストロへ一緒に出かけたり、河原で高校時代の思い出の焼きそばパンにかぶりついたりと、様々な食のシーンを披露している。また、同ドラマは7月に読売テレビで地上波放送も予定されている。(C)木丸みさき・KADOKAWA/ytv
2022年01月16日広瀬アリス演じるイラストレーター・ミキと失恋人たちが、おいしいめしを味わううちに、傷ついた心がいつしか癒され、前向きな気持ちになっていくドラマ「失恋めし」。この度、第1話の本編映像が到着した。第1話では、エッセイ漫画「失恋めし」のネタ探しに出かけたミキが、神社で出会った失恋人・サバ子(門脇さん)を尾行。そして、定食屋に入り、女性の失恋エピソードを聞くことに。今回公開された映像は、そんなサバ子が立ち寄った定食屋で、サバ子の失恋エピソードが語られる場面。「失恋めし」本編映像プロポーズされると思っていた元カレとの衝撃のエピソードを、独り言のように話し始めたサバ子をよそに、美味しそうなサバに箸を伸ばすミキ。その味に感動するミキは、「食べませんか」とサバ子に声をかけるが、「食べたら泣いちゃいそうで」と返答が。しかし、あまりにも美味しそうに食べるミキを見ているうちに、我慢できなくなったサバ子は「一口だけ」と口に運ぶと、思わず顔が緩む。じっくりとその味を噛み締める様子は、失恋でぽっかりと穴が空いてしまった心に優しく沁みわたり、美味しさがじんわり広がっていくようなシーンに仕上がっている。「食べ方にはこだわった」と言う広瀬さん。美味しそうに頬張るシーンは、思わずお腹がすいてくる。なお、本作は全て実在する飲食店で撮影されており、各話ごとにその店の人気メニューが登場する。「失恋めし」は1月14日(金)Amazonプライム・ビデオにて一挙独占配信、読売テレビにて7月放送予定。(cinemacafe.net)
2022年01月13日今週1月14日(金)より配信開始となるドラマ「失恋めし」より、どこかレトロで可愛いファッションにフォーカスをあてた新場面写真が到着した。本作は、失恋で心を傷めた失恋人たちが各話ごとに登場し、忘れられない美味しい味のエピソードとともにストーリーが展開。ミキと共においしいめしを味わううちに、傷ついた心がいつしか癒され、前向きな気持ちになっていく――。配信直前の今回到着した場面写真では、主演の広瀬アリスが演じるイラストレーター・キミマルミキと、臼田あさ美演じるミキの漫画の担当編集・佐藤双葉(通称“2号さん”)のファッションがポイント。サバ子(門脇麦)と出会った日のミキは、赤いTシャツに独特な柄のベストを着こなし、またある日は、黒いTシャツに色とりどりのキャミソールを重ね着。またある日は、花柄のカットソーに白いオーバーオールと、取材のため、動きやすくゆったりとしたシルエットが特徴だ。一方の“2号さん”は、ド派手なワンピースに、クラシックなアクセサリーを加えるのが得意な様子。レトロなワンピースとの相性が抜群で、赤いリップを合わせるところもこだわりだ。「“丸々区三角町”というふざけた一区画を爆誕させ、血眼でゆるさに徹しております」と大九明子監督が語る通り、ゆるい空想の町に住む2人。そんなちょっとした異世界感は、彼女たちのファッションによっても演出されている。「失恋めし」は1月14日(金)Amazonプライム・ビデオにて一挙独占配信、読売テレビにて7月放送予定。(cinemacafe.net)
2022年01月12日大九明子監督が手掛ける広瀬アリス主演「失恋めし」より、各話“失恋人”の姿を切り取った場面写真が到着した。本作には、広瀬さん演じる本作の主人公でイラストレーター・キミマルミキをはじめ、井之脇海演じる近所の花屋の青年、村杉蝉之介、臼田あさ美、安藤ニコが演じるミキのマンガを連載する出版社の編集者たち、若林拓也演じる近所のお弁当屋さんらがレギュラー出演。加えて、失恋で心を傷めた失恋人たちが各話ごとに登場。忘れられない美味しい味のエピソードとともに、ストーリーが展開する。そんな各話のゲストとして、門脇麦、前野朋哉、小西桜子、三浦透子、大友花恋、紺野ぶるま、深川麻衣、林遣都が参加。今回到着した場面写真では、門脇さん演じる彼氏からプロポーズされると勘違いしてしまった“サバ子”が呆然と歩き、それを尾行するミキとの2ショットが公開。「子鹿のように愛らしい」と大九監督が話すサバ子は、この後、定食屋の前で足を止めることに。また、結婚式でスピーチをお願いしていた上司に、婚約解消を告げようとする、前野さん演じる部下は、焼き鳥屋の店の前で覚悟を決め、その隣を偶然、ミキが通りかかる場面も到着。さらに、高校時代に失恋したミキが、路上ライブで元気をもらった歌手HARU(三浦さん)が大学芋を見つめる様子をミキが笑顔で見守るシーン。高校時代の秘めた想いをミキに打ち明ける同級生エイコ(深川さん)と、焼きそばパンを手に笑顔で自撮りするミキのカットも公開。「(深川さんに)衣装を着て、河原に座ってもらったその瞬間、心を撃ち抜かれた」と絶賛した大九監督。2人が持つタコさんウィンナーつき“焼きそばパン”にも注目だ。「失恋めし」は1月14日(金)Amazonプライム・ビデオにて一挙独占配信。7月、読売テレビにて放送予定。(cinemacafe.net)
2022年01月10日