ビューティ情報『炭酸泡洗顔とは?メリット・デメリット、正しいやり方を徹底解説!』

2022年4月17日 16:00

炭酸泡洗顔とは?メリット・デメリット、正しいやり方を徹底解説!

近年、美容マニアの間で話題となっている炭酸泡洗顔。試してみたいと思っている女性も多いはず。

とはいえ、知識なく試してしまうと、思わぬ肌トラブルを起こしてしまう恐れがあります。まずは炭酸泡洗顔についてよく知っておきましょう。

本記事では、炭酸泡洗顔について効果、メリット、デメリットなど詳しく解説します。

炭酸泡洗顔について

目次

・炭酸泡洗顔の効果
・炭酸泡洗顔のメリット・デメリット
炭酸泡洗顔について
出典:byBirth
炭酸泡洗顔とは、炭酸が配合されている洗顔料を使って顔を洗うことを指します。ここでは、炭酸泡洗顔の「効果」と「メリット・デメリット」について解説します。

炭酸泡洗顔の効果

炭酸泡洗顔の効果
出典:byBirth
炭酸泡洗顔は、一般的な洗顔よりも高い美容効果が期待できます。具体的な効果は次の4つです。

汚れを浮かせて落とす
炭酸には、たんぱく質を吸着する働きがあるため、皮膚に残った古い角質や角栓などの汚れを浮かして洗い流す効果があります。

また、炭酸泡は一般的な洗顔泡よりもキメが細かいため、毛穴の奥まで入り込み汚れをかきだして清潔を保ってくれます。

肌を柔らかくする
炭酸泡洗顔は、古い角質や汚れを除去してくれるため、硬くなってごわついた肌を柔らげます。

また、古い角質が除去されると、うるおいのある細胞が肌表面に表れるため、トーンアップ効果も期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.