スポーツワンは4月12日、元祖泡パーティー「泡パ」とコラボレーションした、都市型ファンランイベント「バブルラン2015」を、県立幕張海浜公園(千葉県千葉市美浜区)で開催する。同イベントは、泡パとランニングイベントを融合させた新型のファンランイベント。バブルラン会場には、全長約5kmに及ぶコース上にバブルマシーンを設置する。参加者たちは、マシーンから大量の泡が放出される中、泡まみれになってゴールを目指す。また、バブル(泡)をテーマにした巨大アトラクションも設置予定だという。ゴール後には、人気の DJやアーティストによるパフォーマンスとバブルマシーンを組み合わせ、参加者が踊りながら泡まみれになる野外大型泡パーティーも開催する。参加費用は、超早割5,500円(2月2日~8日)、早割6,300円(2月9日~28日)、通常6,900円(3月1日~15日)。参加資格は中学生以上で、18歳以下は、保護者の同意が必要。価格は税込。
2015年01月30日イスラエルのガリラヤ地方に住むガミラの秘伝のレシピに基づいて手づくりされる100%植物素材のハーブソープ「ガミラシークレット」から、エイジングケア効果の高いザクロを配合した新ソープ「ガミラシークレット ザクロ」(標準重量115g3,564円) が数量限定で登場。2月18日(水)より全国有名百貨店、セレクトショップ、およびガミラシークレットWeb通販によって発売される。赤い果粒が詰まったザクロの実は、抗酸化作用のあるビタミンCを始め、ビタミンK、カリウム、鉄分など、女性の美容と健康に嬉しい成分がたっぷり含まれてる。また種子から採取したオイルには、抗酸化・抗アレルギー・体脂肪蓄積抑制の働きに優れる「プニカ酸」とよばれる不飽和脂肪酸が多く含まれている。ガミラの住むイスラエルなどの中東地域では、ポピュラーな植物として親しまれている。ガミラも、美容と健康に優れた働きをもつザクロの実を冷凍し、毎朝ジュースを作り、種から採れた栄養価の高いオイルをスプーン1杯摂取しているのだという。今回数量限定発売となった「ガミラシークレット ザクロ」には、ザクロの種子と種子から採れるオイル、さらにアラブ諸国で古くからエイジングケアとして使われてきたニゲラサチバ種子油を初めてガミラシークレットソープに配合した。この冬おすすめの使い方は、ガミラシークレットを手のひらで泡立てて、泡をそのまま顔に載せ、そのまま1~2分ほどおいてから洗い流す泡パックだ。お肌をこすらず、やさしく泡で包み込んで、汚れをしっかり落しながら、植物が持つ美容成分を肌のすみずみまで行き渡らせれば、しっとりとした洗い上がりに。ぜひ試してみては?(text:Miwa Ogata)
2015年01月16日【ビオレ マシュマロホイップ】シリーズから登場した“泡タイプ”の洗顔料が登場!花王株式会社は『ビオレ マシュマロホイップ ディープクリア』を2月7日に発売する。発売される新製品はポンプを下方向に押すだけで、とてもキメの細かいふんわりした泡が楽に出てくる、利用しやすい“泡タイプ”の洗顔料【ビオレ マシュマロホイップ】のシリーズだ。また製品には同社ならではの方法によって生まれた「肌清浄化技術SPT」が取り入れられている。花王独自の調査によって、今後も泡タイプ洗顔料の人気は拡大していく傾向が高いことを含め、洗顔料の品質について、「洗い上がり」や「汚れ落ち」に加えて、「泡の質が良い」「最初から泡が出てくる」という、【泡】に対するニーズの増加が製品発売の意図だという。製品の容器は安定感があり、きれいなブルー系とホワイト系カラーが使用されている、さわやかな印象だ。製品の特徴は?皮脂クリアの成分「水添ポリイソブテン」が調合されており、素肌に負担をかけにくく、汚れをスッキリ落としてくれる。オレンジフローラルの香りなので、心地良い気分で使用できる。一押しでふんわりした泡が出てくる便利なポンプ式なので、使いやすい。今年は利用しやすいビオレの泡タイプ洗顔で、肌美人を目指してみては。(画像はニュースリリースより)【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2015年01月13日ハンドクリームはいつ使う?『ハンドクリーム』関連の調査結果!株式会社ドゥ・ハウスは『ハンドクリーム』に関する役立つ調査を実施した。同社のリサーチサービス“myアンケート”による調査方法で、全国の20歳代~50歳代までの女性が調査対象だ。有効回答は1000名。最初に『ハンドクリームを使う時期は?』についての質問では、【冬】(12月~2月)が一番多く、全体の約8割だった。次いで【秋】(9月~11月)、【春】(3月~5月)、【夏】(6月~8月)の順位となった。また2割ほどの人はハンドクリームを使用していない。次に『ハンドクリームを使うシーンは?』について、1位【洗い物などをする為に水を使用した後】で、2位【就寝前】3位【手洗いの後】の順位結果が示された。また年齢別について、40歳代では【外出する前】と【就寝前】が最多で、反対に【学校や職場などから出る前】が、ハンドクリームを使用することが一番少ない。ハンドクリームで重視することは?さらに『ハンドクリームを選ぶ時、重視することは?』について、20歳代は【好みの香り】をもっとも重視する。一方で40歳代より上は【肌に適するか】や【塗り心地】が、ハンドクリームを選ぶ時の重視する点であるようだ。また【リビング】に、ハンドクリームを置いている人がもっとも多いが、気になる時にいつでも塗れるように、バッグの中に入れている人もいることがわかった。ハンドクリームが気になる人は、このような調査を参考にして、自身に適したハンドクリームを使ってみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドゥ・ハウス プレスリリース
2014年12月25日「もう少し収入が欲しい」「自分の趣味を活かしたい」「赤ちゃんは自分で育児したいけれど、仕事もしたい」と考えているママもいるはず。手先の器用さに自信がある、ハンドメイドに興味がある、ミシンや編み物、裁縫などが得意というママは、ハンドメイドクリエイターを目指してみてはいかがでしょうか?空いた時間を利用して自宅で作業することができるので、子育て中のママにぴったりだと、最近話題です。今回はそんな、ハンドメイドクリエイターについてチェックしていきましょう。■ハンドメイドクリエイターには、趣味を収入に繋げられる可能性があるハンドメイドクリエイターとは、いわば作家のこと。作るものによって作家の種類もさまざまですが、ハンドメイドしたものを販売し、お客さんに購入してもらって収入を得るというシステムは同じです。ミシンを使うのが得意なら、洋服や小物作家。粘土細工が好きなら、クレイ作家。ビーズを使ってアクセサリーを作れるなら、ビーズアート作家。そのほか、人が驚くような作品を作ったことがあれば、なんでもOK! どんな趣味、特技でもハンドメイドクリエイターに活かすことができます。ハンドメイドならではの温かさや素朴さが好きな人も多いので、意外と需要があるのがこの商売のポイントです。■ハンドメイドクリエイター向けの販売ルートはどんどん登場しているできあがったハンドメイド作品の販売方法もいろいろあります。最初はネットを利用した販売がよいかもしれません。オークションに出品したり、無料で作れるECサイトや手作り品専門の販売サイトに登録したりして、自分のファンをつくり、注目度を高めていきましょう。リアル店舗で販売したいという場合は、ハンドメイド作家向けのECサイトが運営しているイベントに出展したり、セレクトショップで委託という形で販売してもらえたりする可能性もあります。近くにある雑貨屋などで販売している商品も、もしかしたらハンドメイドクリエイターによる作品が委託販売されているのかも? ■ハンドメイドクリエイターになるとどんなメリットがある? <ハンドメイドクリエイターをしているママが考える、ハンドメイド作家のメリット>・子どもとの時間を作りやすい。・楽しみながら収入を増やせる。・たくさんの人に喜んでもらえる快感を味わえる。・売上がアップすれば大きな達成感を感じられる。多くのハンドメイドクリエイターが、こうしたメリットを語っています。自分が作った作品に多くの人が注目してくれたり、喜んでくれたりするという、ほかの仕事では味わえない喜びがあるのもハンドメイドクリエイターの魅力です。ただし、ネットを用いた販売方法の場合、写真の取り方や作品の詳細、値段設定などによっても、購入してもらえる確率が変化してきます。ハンドメイドの腕を鍛えるとともに、ユーザーに注目してもらえるように思考錯誤しながら工夫することも必要です。ハンドメイド作品で人から褒められた経験のある人は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。■参考リンク:ハンドメイド作品を出品、販売できるサイト minne(ミンネ) | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売 iichi(いいち) | ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入 Creema | ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) | 販売・購入
2014年12月25日入荷のたびに売り切れ!話題の手作りハンドクリームの冬期販売をスタート!株式会社ネットプライスは『潤堂 まかないクリーム』の冬期販売をスタートさせる。このハンドクリームは丁寧な手作りアイテムなので、一度に大量製造は難しいが、“100%の天然成分”でミツロウおよびスクワランの優れた潤いの力が好評だ。利用者からは“ほのかな香りがすばらしい”“手洗いしてもすべすべをキープしてくれる”などの声が聞かれ、一般の相場よりも高めの価格でも、ネットプライスで登場するたびに、売り切れになるという話題のハンドクリームである。そして消費者アンケートによって、今回のシーズンでは【微香】タイプのハンドクリームが新しく登場した。ハンドクリームアイテムの中身は?クリームには【ミツロウ】【スクワラン】【香りオイル】が使用されている。また香りについて、新しく登場する【微香】や、【バラの香り】および【シトラスの香り】が取り入れられている。【バラの香り】の成分には、ミツロウやスクワラン、ダマスクバラ花油とホホバ種子油がブレンドされている。また初登場の【微香】にはミツロウやスクワラン、ビターオレンジ油やローマカミツレ油が調合されている。さらに【シトラスの香り】にはミツロウやスクワランのほか、レモン果皮油やオレンジ油、グレープフルーツの油がミックスされているという。アイテムの生産は日本で、商品の内容量は30ml。また必要なものだけがブレンドされており、硬めのバーム風の構造になっているという。安全&質、そして安心にこだわった、人気の高い手作りアイテムが気になる人は、この機会にためしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネットプライス プレスリリース (PR PRESS)・株式会社ネットプライス
2014年11月15日オーラルケア商品「クリニカ」やハンドソープ「キレイキレイ」などを提供するライオンが、新たなデジタルマーケティング戦略の実現に向け、ロックオンのアドエビスをコアとしたプライベートDMP(Data Management Platform)を導入した。同社は10月23日、東京都・六本木にて報道陣向けの説明会を開催し、その取り組みの詳細について説明した。○オウンドメディアと紐づくDMPを構築し、One to Oneマーケティングを目指す同社が目指す新たなデジタルマーケティングとは、生活者の行動分析による「限りなくOne to Oneに近いコミュニケーション施策」だ。同社で宣伝部 デジタルコミュニケーション推進室長を務める保坂政美氏は、生活者が情報を求めるための手段がテレビなどのマス媒体からインターネットの利用へシフトして検索エンジンなどで情報を求めるようになったことや、スマートフォンの普及によるデジタルコンテンツの増加とソーシャルメディアの成長を背景に、生活者と企業の関わり方が質的に変化したとする。「生活者による検索からの流入や、ソーシャルメディア上での共感によるシェアの拡大などといったコミュニケーションの変化に対応していかねばならない」(保坂氏)同社はこれを実現するため、新たなデジタルマーケティング戦略の軸として、「オウンドメディアの再構築」と「アーンドメディアの活用」「ペイドメディアの運用」「社外パートナーとの取り組み」の4つを掲げる。その中心となるのが、「新生活情報メディアのLidea(リディア)」と「DMP構築によるデータの一元化」だという。Lideaとは、ライオン快適生活研究所と「暮らしのマイスター」により、オーラルケアやヘルスケアなど調査・研究により創出した情報を発信する新たなオウンドメディア。これまで多くの自社Webサイトに点在していたコンテンツを集約・統合し、生活者に有益な情報を提供することで、検索エンジンからの流入やソーシャルメディアでのシェアなど、生活者とインクラクティブなコミュニケーションを実現するプラットフォームとしての役割を担う。そして、同メディアと紐づき、生活者の消費行動データの収集・分析やマーケティング施策への活用を支えるのがDMP(データマネジメントプラットフォーム)だ。○デジタルマーケティング戦略を支えるアドテクとは保坂氏によると、従来、生活者が「いつ・どんな広告を見て購買に至ったのか」や「どんな場面や方法で情報を閲覧したのか」といったデータは別々に保管されており、相関や影響度・効果がわかりにくい状態にあったという。今回のDMP導入により、Lideaやコーポレートサイト、ブランドサイトからのデータ、広告配信データ、第三者データ、店舗での購入履歴といったオフラインデータなどの情報を統合し分析。生活者が、どこでどのように情報に接触し、購買に至ったのかを理解することで、「限りなくOne to Oneに近いコミュニケーション施策」の実現を目指す。同社 宣伝部デジタルコミュニケーション推進室の中村大亮氏は、DMPにて統合化したデータに対し、BIツールを利用した生活者インサイトの可視化・分類化を行い、それに基づき、グループごとに合わせたメールマガジンの配信や、DSP(Demand-Side Platform)を用いた広告配信を行っていくと説明する。これら戦略の実現を支えるのは、ロックオンのアドエビスをコアとしたプライベートDMPのほか、フリークアウトのDSP「FreakOut」やスケールアウトのDSP、シナジーマーケティングの提供するクラウド型顧客管理システム「Synergy!」と顧客分析データ「Societas」、データアーティストのLPOツール「DLPO」、ログリーのネイティブ広告サービス「logly lift」など。こうしたツールとDMPの連携により、ユーザーの行動履歴や態度変容を分析し、広告配信やメール配信、コンテンツ配信までをシームレスに実行する統合基盤を構築したという。保坂氏は、新たなデジタルマーケティング戦略の実現に向けた、社内マーケティング部門やIT部門、Lideaのコンテンツ制作部門などの連携に関して、「われわれが所属する宣伝部デジタルコミュニケーション推進室が中心となり行っていく」と説明した。
2014年10月27日ハンドメイドというと、「素朴で、素人感あふれるの手作り品」というイメージが強いのではないでしょうか。しかし最近のハンドメイド作品のセンスと質の高さは、その辺のブランドに引けをとらないほど完成度が高いのものが少なくありません。まさに、一点もののオートクチュールクラスといえるでしょう。秋は、ハンドメイド品のイベントが多い季節。東京近郊でも、実はたくさん開催されています。今回は、アラサー女子におすすめのハンドメイド関連イベントを厳選して紹介します。厳選!秋のハンドメイド系イベント3つ「earth garden“秋” 代々木クラフトフェア2014」【日時】10月25日(土)~26日(日)【場所】代々木公園今年で10周年を迎えた、国内最大級の野外イベント。オーガニック&エコロジカルなライフスタイルを提唱し続けています。同時開催のクラフトフェアには多種多様な作家さんが出店していて、ぶらっと見てみるだけで楽しいこと間違いなし! 入場無料なので気軽に立ち寄れますね。(Photo by earth garden)「DESIGN FESTA」【日時】11月8日(土)~9日(日)【場所】東京ビッグサイト1994年から毎年2回開催されている、国内最大級のアート系イベント。ハンドメイド系の作家さんにとっては、聖地ともいえる超メジャーイベントです。国内外から2000人を超える実力派の作家さんが一同に会し、青田買い狙いの企業バイヤーも顔を出すほど。売り出し前のデザイナーを探すならココ! (Photo by DESIGN FESTA)「手作り市 鬼子母神・大鳥神社」【日時】11月16日(日)【場所】鬼子母神・大鳥神社近年増えている、神社の境内を使ったイベントの一つ。こちらは基本的に毎月第3日曜日に開催されています。上記2つのイベントに比べると小規模ながら、150店ものブースは毎回抽選になるほどの人気です。小規模イベントならではのアットホームな雰囲気や、ここでしか会えない作家さんに出会えるのも魅力。本格的な革製品などもあり、掘り出しモノ発見率はNo.1。わたしも、いつか出店してみたいイベントのひとつです。(Photo by 手創り市 鬼子母神・大鳥神社)ハンドメイド系イベントの魅力とは?今は現物を見なくてもネットで簡単に買い物ができる時代ですが、どこにも売っていない一品に出会えるのが、クラフト系イベントの魅力です。ほとんどの作品がオリジナルデザインなので、誰かとかぶることもありません。わたしはこうしたイベントに参加するようになってからというもの、既製品にはあまり魅力を感じなくなってしまいました。ハンドメイド品は独特の温もりが魅力ですが、それ以上に「世界に一つだけ」という優越感がたまらないのです。だって、誰も持っていないんですもの。また、何より楽しいのは作り手さんと会えること。先日お会いしたご夫婦は、旦那様が天然染料で染めあげた麻布を奥様が縫っていました。計算されたデザインは実用的で、かつオリジナリティにあふれていて、見事な縫製は表裏もわからないほどの完成度。旦那様の手には染料がしみついて、もう洗っても落ちないそうです。しかし「なんとかこれで、3人の子どもと暮らしています」と笑うお2人にはまったく悲壮感はなく、むしろカッコよかったです。ネットでは伝わってこない、モノに込められた情熱やストーリー。これは、作家さん自身に会わなければわからないことです。そして、こんなふうに出会ったモノは、使い捨てにはできなくなるものです。みなさんも、この秋、ぜひハンドメイド系のイベントに出かけてみてください。一生ものの一品にめぐり逢えるかもしれませんよ。※参考: earth garden手創り市 鬼子母神・大鳥神社DESIGN FESTAPhoto by Pinterest
2014年10月26日M.O.Tとモトックスは11月1日、「泡(スパークリングワイン)」をグラスで気軽に楽しめる街フェス「TOKYO 泡 fes by Wine-link × 東京カレンダー」を首都圏全域のレストランやバーなど370店舗以上で開催する。同イベントでは期間中、参加店舗にて、通常はボトルのみでの提供が多いシャンパンやスパークリングワインを、「グラス」で味わえる。今年は、世界各国から厳選した8生産者19種類の銘柄を準備。参加店をハシゴすれば、シャンパーニュやフランチャコルタ、カバからニューワールドまで、さまざまな味わいが楽しむことができる。10月24日には、池袋に今秋新規オープンした商業施設「WACCA池袋」のKitchen Studio Lupeでオープニングイベントを開催する。会場にはフェスで取りそろえる全19種類を用意。フェス期間中は参加店を訪れないと飲めない銘柄を、1グラス500円(販売チケットは2グラスチケット1,000円/税込)でリーズナブルに楽しめる。時間は18時~22時。同イベントの開催期間は11月1日~12月31日。
2014年10月24日(画像はニュースリリースより)秋のフルーツ【キイチゴ】を使った、気持ちの良いボディソープが登場!クラシエホームプロダクツ株式会社はブランド「ナイーブ」の、『ナイーブ ボディソープ』を10月14日から発売する。発売以来20周年になるナイーブからのアイテムには、秋のフルーツ【キイチゴ】のエキスが調合されており、シットリとうるおいのある肌へと導いてくれる。またパッケージは【ジャンボ】と【詰め替え用】の2タイプが用意されている。どちらもイチゴカラーを基調として、沢山のフルーツのイラストが描かれており、商品を見る消費者を楽しい気持ちにさせるような、明るい印象のデザインに仕上げられている。アイテムを使用するメリットは?商品には洗浄成分【ソープナッツ】および【ホホバ】【シアバター】【オリーブ】のモイスチュア成分など、選び抜かれたオーガニックの素材がブレンドされたキメの細かい優しい泡で、うるおいのある健康的な素肌を実現する。さらにブランドのこだわりである【100%植物性生まれ】の泡なので、デリケートな素肌にも優しく使いやすい。その上、華麗でリラックスできる【スイートフルーティアロマ】の心地よい香りで素肌を包んでくれる。【参考】・クラシエホームプロダクツ株式会社 ニュースリリース
2014年10月06日(画像はプレスリリースより)乾燥性敏感肌を考えた「キュレル泡ボディウォッシュ」2014年9月8日、花王はスキンケアブランド「キュレル」から全身洗浄料「キュレル泡ボディウォッシュ」を2014年9月13日(土)に発売すると発表した。肌の主要成分セラミドを守ることをコンセプトとして開発。ポンプを押すだけできめ細かい泡が出て肌を手でやさしく洗うことが可能だ。角層に影響を与えない成分がセラミドを守りながら汚れを落とし、グリチルリチン酸ジカリウム(消炎成分)が肌の炎症を防ぐ。キュレルキュレルは、肌の主要成分であるセラミドに注目したスキンケアブランド。セラミドが肌から流れ落ちると肌のバリア機能は低下し、肌の保湿機能も低下し、肌は敏感になり、少しの刺激でかゆみを感じるようになる。キュレルのWebサイトでは、乾燥性敏感肌のためのからだの洗い方のポイント等を紹介している。製品概要とプレゼントキャンペーンキュレル泡ボディウォッシュ(医薬部外品)480mlボトル入り、弱酸性、無香料、無着色。詰め替え用も同時発売。「キュレル泡ボディウォッシュ」の現品が抽選で4,000名、「キュレルボディウォッシュ(液体)」のサンプル(18ml 、約2回分)が20,000名に当たるキャンペーンも実施中。キュレルのWebサイトから応募。応募期間は2014年9月8日(月)~11月2日(日)まで。【参考】・花王プレスリリース・キュレルWebサイト
2014年09月10日(画像はプレスリリースより)新感覚のハンドクリーム乾燥が気になる季節が近づいてきました。寒い季節になると、ハンドクリームを持ち歩き、常に手の保湿を気にかけている女子も多いのではないでしょうか?ハンドクリームを塗ってすぐ、スマホ画面を触ると、画面がベタついて困ってしまった経験あると思います。2014年9月5日、「Ajuste(アジャステ)」から、潤うのにスマホのベタつきが気にならないハンドクリーム、「ハンドインハンドクリーム」が、発売されました。ベタつかず、しっかりと保湿保湿成分として人気を集めているシア脂をさらに抽出した「シアバターノキエキス」で、ベタつかず潤いを保ち、タラソテラピーにも使われる「フカスセラツスエキス」配合で、敏感になりやすいお肌を健やかで落ち着いた肌に整えます。バニラ豆に含まれる成分を抽出して合成した「バニリルブチル」配合で、塗った後じんわりと暖かさを感じます。「アジャステハンドインハンドクリーム」はホワイトブーケとローズブーケの2種類の香りで、価格は50g500円で販売されています。【参考】・株式会社ドウシシャプレスリリース/PRTIMES
2014年09月09日(画像はプレスリリースより)「グリーン ポリッジ」新発売フルーツやベジタブルを原材料に斬新なソープを作り続けるラッシュ。世界中のラッシュファンが待ち望んでいた新商品「グリーン ポリッジ」が8月8日に発売されました。爽やかなグリーンが印象的な同商品の原材料は、パセリとオートミール。ラッシュの開発チームが、英国の有名レストランで食事をした後に思いついたというこの組み合わせは、夏らしいフレッシュなボディソープを誕生させました。パセリとオートミール発売からわずか10日で、すでに多くのラッシュファンから支持をうけている同商品。人気の秘密は、パセリに含まれるクロロフィルがお肌を清潔に洗い上げ、オートミールが優しく角質除去をしてくれる点にあるようです。また、殺菌作用のあるティーツリーエキスが含まれているので、ニキビにも効果的。さっぱりとした使用感である一方、配合されているアロエが肌に水分を与えて乾燥を防いでくれます。香りを二度楽しむ同商品のティーツリーやタイムの清々しい香りに満足したら、今度はしっかり泡立ててみてください。グレープフルーツのほのかな匂いがバスルームに広がり、香りを二度楽しむことができます。夏のシャワータイムは「グリーン ポリッジ」で、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。【参考】・ラッシュジャパン プレスリリース(PR TIMES)
2014年08月19日(画像はプレスリリースより)「パワフル密着泡」で髪全体をきれいに染める花王は、染め方が簡単な泡タイプの白髪染め「ブローネ泡カラー」を、9月13日より改良新発売する。「ブローネ泡カラー」は、髪に泡をのせ、ねっとり重くなるまでもみこんだ「濃密泡」で髪を覆って染める白髪染め。新商品では、後ろや内側の白髪も含め髪全体をきれいに染めたい人に、泡が消えずに髪全体にとどまる「パワフル密着泡」に改良される。従来品の1.9倍の密着力で後ろや内側にもピタッと密着新発売となる「ブローネ泡カラー」(全22色/医薬部外品)は、全体に塗りのばしやすい泡が、もみこむことで「パワフル密着泡」に変化。泡の密着力は、同社従来品の約1.9倍になり、消えずにとどまる泡が後ろや内側にもピタッと密着・浸透し、たれにくい。髪の根元にもしっかりとどまって染め続け、美しい髪色に仕上げるという。毛髪保護成分のシルクエッセンスと潤い成分のロイヤルゼリーエキスを配合し、指通りなめらかしっとり質感の染め上がりを実現する。【参考】花王プレスリリース
2014年07月19日ハンドメイドコスメブランド「LUSH」は7月10日より、フレッシュないちご果汁が入ったシェービングソープ『ディフラッフ』、アフリカで採られるフレッシュな原材料がたっぷり入ったボディコンディショナー『アフリカンパラダイス』をLUSH全店にて発売する。また、LUSH通信販売では6月27日より先行発売も実施中。【特集】『LUSH SPA』で自分へご褒美! 癒やし体験をレポートカカオバターとフレッシュないちご、砂糖、糖蜜、卵白で作られた『ディフラッフ』は、ふわふわのテクスチャーが新鮮なシェービングソープ。いちごに含まれるビタミンCが肌に元気を、カカオバターが洗い流した後の肌を保湿する。バニラやスイートオレンジ、ローズ油のブレンドによるマシュマロのような甘い香りは、毎日のケアが楽しくなるユニークな使い心地。『アフリカンパラダイス』は、栄養豊富なモリンガオイルやガーナ産シアバターが肌をしっとり整えるボディコンディショナー。ケニア産アロエベラが日焼けした肌にみずみずしい潤いを与え、フレッシュマンゴー果汁が肌をワントーン明るく仕上げる。イランイラン、カーネーションアブソリュート、サンダルウッド、クローブオイルを使用し、プルメリアの花の香りを表現。さらっとベタつかない、軽いつけ心地で夏のシャワータイムにぴったりのアイテムとなっている。フレッシュな野菜やフルーツのチカラで、夏の素肌に自信を持ってオシャレを楽しんで!【商品概要】※全て税込価格『D’FLUFF(ディフラッフ)』シェービングソープ価格:1200円/70g、2200円/150g『AFRICAN PARADISE(アフリカンパラダイス)』ボディコンディショナー価格:4200円/225g
2014年06月30日和コスメブランド「まかないこすめ」から、チェリーマカロンの香りのハンドクリームが登場。フランス・パリの老舗百貨店「LE BON MARCHE」で開催されるイベント「Le Japon(日本フェア)」に出店することを記念して作られたもので、期間・数量限定で8月14日より発売する。最新ビューティー情報をチェック! ニュース記事一覧同商品は、日本の伝統的な天然成分を使用した“和”のハンドクリームと、パリを彷彿させる“洋”のデザインを融合。フランス菓子のマカロンをイメージしたかわいらしいパッケージデザインとなっており、パステルカラーの色合いと甘く愛らしいチェリーマカロンの香りがパリジェンヌ気分を盛り上げてくれる。マカロンのふんわり甘い香りで手肌もしっとり!【商品詳細】※すべて税抜価格『絶妙レシピのハンドクリームチェリーマカロンの香り』レギュラーサイズ(50g)/1500円ミニサイズ5個セット(各8g)/2800円販売期間:2014年8月14日~※期間限定、数量限定販売のためなくなり次第終了
2014年06月29日イスラエルのガリラヤ地方に古来より伝わる伝統製法でつくられているラグジュアリーなハーブソープ「ガミラシークレット」。日本上陸以来、根強い人気を誇る同ブランドから、夏に気になる毛穴の黒ずみや肌のテカリのためのスペシャルケアができる「ガミラシークレット 泡パックセット」が、6月20日(金)より数量限定にて2,484円にて発売される。イスラエル北部のガリラヤ地方に住むガミラ・ジアーという女性が、独学で得た知識を集結し完成させたレシピをもとに、「汚れを落とすため」の石けんとは一線を画し、「肌のバランスを整える」という考え方でハンドメイドされている石鹸は、保湿効果に優れ、なめらかで優しい洗い心地が特徴。新発売となる「ガミラシークレット 泡パックセット」は、ガミラシークレットのソープに、簡単に密度の高いもっちりした泡を作ることができる、トウモロコシ由来の繊維で作った泡立てネットがセットになっている。レギュラーフレーバーの中でも、特に夏におすすめなのが爽やかなスペアミントの香り。清涼感のあるフレッシュなミントの香りが肌のテカりや引き締めにも作用すると言われており、すっきりとした肌を洗い上げながらも、ソープに含まれる植物の栄養成分でしっかり保湿し、うるおいとなめらかな素肌へ導いてくれる。夏は特にお肌に疲れがたまりがちに。ガミラシークレットの贅沢な泡パックで、心も肌もクリアに保ちたい。(text:Miwa Ogata)
2014年05月21日(画像はプレスリリースより)濃密泡が、キメや毛穴に密着株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区代表取締役:石原智美)では、きっちりとしたきめ細かい濃密泡が、うるおいをまもりつつ透明感あるしっとりとしたすこやかな肌に整え、頑固な角栓、古い角質等もすっきりと落とす洗顔料「スーパーウォッシングフォームEX」を発売することとなった。「スーパーウォッシングフォームEX」は、濃密泡がお肌のキメ、毛穴に密着。毛穴の奥の汚れや、黒ずみをすっきりと取り除いてくれる。また、「3種のAHA成分」「3種の天然クレイ成分」を配合することにより、古い角質や、頑固な角栓、毛穴に詰まった汚れまでも取り除き、お肌に透明感となめらかさを与えてくれる。「3種の植物エキス」、働きの異なる「3種のコラーゲン」「3種のセラミド」「3種のヒアルロン酸」も贅沢に配合。毛穴をひきしめ、保湿成分が肌にうるおいを与えてくれる。さらに「3種のアミノ酸」を配合することで、角質層のうるおいも保ってくれる。ビタミンコンプレックス(ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンH、ビタミンP)やグリチルリチン酸2Kも配合。お肌の状態をすこやかに整える。肌への優しさもこだわり無香料・無着色・無鉱物油・パラペンフリー・アルコールフリーでお肌にも優しい安心処方。また、濃密泡が、手と顔との間でクッションの役割をすることで、洗顔の際の肌への摩擦を最低限に抑えてくれる。汚れはしっかりと取り除き、透明感あるしっとりとしたなめらか肌に導きながらも、肌への負担は最小限に洗い上げる洗顔料だ。発売は全国のシーラボショップ・全国の有名百貨店シーラボカウンター・通信販売・卸販売。【参考リンク】▼株式会社ドクターシーラボプレスリリース/Dream News▼株式会社ドクターシーラボ
2014年02月27日(画像は、プレスリリースより)何を基準に選んでる?ハンドソープを選ぶ情報は、購入する店頭のPOPで得ている人が多い、と言うアンケート結果が報告された。最近では、ハンドソープが家庭にあるのは当たり前で、子どもがいる世帯では、殺菌効果を期待して利用している人も多い。このアンケートは、株式会社ジャストシステムがセルフ型アンケートサービス「Fastask」を利用して行ったものだ。全国の20代から40代の専業主婦900名を対象に、『ハンドソープに関する調査』として実施された。愛用歴5年以上、と言う回答が28%も化粧品などと同様に、新しい商品が良く販売されるハンドソープ。しかし、定番商品としてずっと残っている商品も多いのが特徴だろう。定番商品がリニューアルを繰り返す事で、時代に求められている商品として続いている。ハンドソープ購入時に参考にする情報を、「POPなど店舗内の掲示物」と回答する人が41.0%と最も多かった。テレビCMなどよりも、ドラッグストアやスーパーの情報で新商品を確認する人も多いのだろう。コスメよりも気軽に新商品を試す事も出来る商品でもある。最近では、猛威をふるうウィルスも身近に出てきている。殺菌力や消毒力が求められるようになった。気軽に使いながら、期待したい効果は大きい。メイクの前、食事の前、帰宅後など良く使う物だからこそ、自分好みの物を使いたいのも心情だろう。【参考リンク】▼『ハンドソープに関する調査』▼株式会社ジャストシステムプレスリリース
2014年02月26日(画像はニュースリリースより)人気の「炭酸泡」を使用した、トリートメントとシャンプー常盤薬品工業株式会社は、2014年2月5日から「アクアフルール」を発売する。「シャンプー」と「トリートメント」の2種類がある。全国のドラッグストアや量販店、バラエティショップなどでの販売となる。また化粧品ブランドの、SANAのオンラインショップのWEBサイトからも購入できる。常盤薬品工業独自の調査で、20代から30代の7割以上の消費者が、「炭酸」を使用しての髪のお手入れに関心を持つことが分かっている。この商品は、関心が集まっている炭酸泡を用いたトリートメントとシャンプーだ。パッケージについて、シャンプーはきれいなブルー、トリートメントはグリーン系を基調として、両方とも炭酸泡のロゴ文字が消費者に興味を持たせ、愛らしいイラストで、親しみやすいデザインとなっている。輝くサラサラなヘアーに導いてくれる商品の特徴シャンプーとトリートメントについて、髪や地肌にクリーミーでキメの細かい、濃厚な炭酸泡が、十分に付着するので、毛穴の汚れなどをきちんと取り除き、キューティクルを調整してくれる。また髪と頭皮に、テンニンカ果実エキス、オーキッドエキス、豆乳発酵液など全部で7種類の天然の由来成分を送ることで、女性らしい輝くサラサラなヘアーを実現してくれる。さらに、リラックスできるホワイトフローラルの香りが、やさしく髪を包んでくれる。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社(ニュースリリース)
2013年12月25日(画像はニュースリリースより)”ふんわり泡”でうるおいある肌へ導く、高機能の泡状の洗顔料資生堂の「専科」の洗顔・シリーズから「スピーディーパーフェクトホイップ」を9月の中旬に発売する。「専科」はアジア・マステージ市場と日本の低価格帯の市場で、相互に開展する単品・高機能型・スキンケアブランドである。また現在、”保湿・日やけ止め・洗顔・美白”の4つのシリーズを開展している。さらに、シンガポールや韓国、マレーシアなどアジア諸国にも開展が広がっている。今回の商品は詰め替え用とあわせて、2つの品種を用意している。素早い”泡きれ”を徹底的に大事にした高機能の洗顔料を誕生させた。2品種のパッケージは、きれいなブルー系を基調としたデザインとなっている。2品種のそれぞれの特徴「スピーディーパーフェクトホイップ」は、便利なワンプッシュ式で使いやすく、ふんわりとした、質の良い泡立ちと、”ぬるつき”が残らない為の新しい技術”スムースクリアの処方”で、一度に泡と汚れを洗いおとしてくれる。素早くすすげて、スッキリと洗い上げてくれる。またフレッシュ・ローズの香りが心地よい気分にさせてくれる。さらに”白まゆ”の成分が調合されているので、みずみずしい肌と、うるおいを実現してくれる。またエコに対しても配慮されている商品だ。もう一つは「スピーディーパーフェクトホイップ(詰め替え用)」で簡単に詰め替えられて便利だ。【参考リンク】▼ 資生堂の「専科」元の記事を読む
2013年08月20日*画像はニュースリリースより「アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア」発売ニベア花王は、ハンドクリームブランド「アトリックス」より、就寝前の手肌のお手入れタイムに着目し、寝ている間の手肌ケアを考えた“夜美容ハンドクリーム”「アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア」を、9月7日に新発売する。寝ている間にたっぷりのうるおいを与えふっくらうるおった手肌に「アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア」は、「ハンドケアには時間をかけたいけど、昼間は忙しくて時間がかけられない」という人たちにもオススメの、たっぷりの美容液成分がぎゅっとつまったカプセルを配合した“夜美容ハンドクリーム”。おやすみ前にマッサージするように、手肌にぬりこむと、カプセルがくずれて、ぎゅっとつまった美容液成分(ローヤルゼリーエキス)と、高保湿成分(グリセリン・シアバター・植物性コラーゲンC)がじっくり角層の奥まで浸透。肌のすみずみまでいきわたり、寝ている間にたっぷりのうるおいを与え、翌朝、キメがふっくらうるおった手肌に導くという。心地よいおやすみタイムを演出するドリーミーアロマの香り。【外部リンク】▼花王ニュースリリース元の記事を読む
2013年08月09日まるで宝石の原石のような美しさのジュエルソープ「サボンジェム(Savons Gemme)」は、ヨーロッパのセレブリティを中心に、世界中で人気のバスアイテム。7月、販売店舗を拡大して六本木エリアに初進出。六本木ヒルズに3月22日(金)にリニューアルオープンした世界中の優れたデザインを集めたインターナショナルデザインストア「アジト(AGITO)」にて取り扱いがスタートする。サボンジェムは、美容家ドミニク・ノヴァクにより開発された石鹸で、香水の都とうたわれるグラースで生まれ、心奪われる上品な香りと大自然をテーマにした芸術性の高さが際立つ、類まれなる美しい石鹸として知られている。ドミニク・ノヴァクは、ロンドン芸術大学卒業後、芸術家の母の元に生まれ、ロンドン芸術大学卒業後、世界5か国以上で生活をする。特に、世界的に有名な南フランス・香水の町グラースに住んでいた影響は大きくその年月は彼女に大自然をテーマとした化粧品開発に大きなインピレーションを与えたという。宝石の原石をモチーフに考えた発想や、繊細なディティールにまで忠実に再現するこだわりは、芸術家である彼女ならではのもの。180工程という気の遠くなる様なステップを経て生まれた宝石石鹸は彼女の作品そのものであるといっても過言ではない。ひとつひとつの石鹸は、ハンドメイドで作られているため、本物の宝石のようにそれぞれがユニークなアイテムに仕上がっている。見た目の美しさもさることながら、石鹸にとって一番大切な香りの部分にもこだわりがある。例えば、ブラックオーパールは、メロンとアプリコットがエレガントでエキゾチックな香りを演出し、本物のブラックオパールの原石が持つと言われる「マイナス感情を和らげ、創造性や自発性を高めて元気にする」というように、創造・活力・歓喜を思わせる魅惑的なムードを持っている。まるでパワーストーンを選ぶように、その日その時の気分やインスピレーションで石鹸を選ぶのも楽しい。1個3,150円という価格なので、ギフトにもぴったりだ。気になる使用感だが、クリーミーな泡立ちで、デリケートな肌にも優しくなめらかな洗い心地だ。純度の高い植物性グリセリンが肌に優しく、しっとり感と潤いを与え、生分解性にも優れているほか、自然由来の成分がスキンケア効果ももたらしてくれるというから、気分もアガって、美肌力もアップ、女子には嬉しいことづくめ。普通の石鹸は使っているうちにすり減ってきて、景観が崩れていくものだが、サボンジェムは、独自の製法で作られているため、同一の色、透明度、そして宝石のような美しい見た目を保ちながら使うことができるにも嬉しいポイント。日本でも愛用者急増中のジュエルソープだ。(text:Miwa Ogata)
2013年07月18日シャンパンやスパークリングワインなど発泡系のお酒は、華やいだ雰囲気があり、女友達と軽く飲みたいときなどによく飲むという人は多いかもしれません。そんな“泡”のお酒に、リンゴから生まれた新商品、「キリン ハードシードル」が加わります。シードルと言えば、瓶に入ったフランス産の甘いお酒を想像する人もいるかもしれませんが、実はシードルは国によって味や飲み方が異なるものなんだとか。キリンビールから発売される新商品「キリン ハードシードル」の試飲会では、そんなシードルの紹介から始まりました。たくさんのシードルが飲まれているイギリスでは、サイダーと呼ばれ、パブなどでサーバーから大ぶりのグラスに注がれて提供されます。ビールのようにゴクゴクと飲めるお酒として、若者に人気なのです。さらに最近では、オーストラリアやアメリカでも大人気だそうで、注目を集めています。今回発売される「キリン ハードシードル」は、本場イギリスのような甘さ控えめの、ビール的なスタイルで飲むシードルです。けれども、飲んでみてまず感じるのは、そのさわやかなリンゴの果実感。これならビールは苦くてちょっと苦手…という人も美味しく飲めるはずです。リンゴの果実感はあるものの、決して甘すぎずスッキリしているから、これからの暑い季節にゴクゴクと飲むのにぴったり。アルコール度数が5度というのも、ゴクゴク飲むのに向いていますね。そして発泡系のシュワシュワとした泡がもたらす爽快さは、やみつきになりそう。さらに「キリン ハードシードル」のいいところは、いろんな食事に合うところ。例えば、リンゴと相性のいい豚や鴨などの肉料理や、カルパッチョやカプレーゼなどの酸味のある料理、フィッシュ&チップスやピッツァなどのしっかりした味の料理にも合います。また、ピンチョスなどのフィンガーフードにも合うので、実際に試飲会でも、「キリン ハードシードル」のグラスを片手に、生ハムのカナッペなどと、杯を重ねる人が多数。その美味しさと、これまでにない感覚の新しさに強いインパクトがあったのか、口々に笑顔で感想を言い合う姿が印象的でした。この「キリン ハードシードル」は、全てキリンビールが徹底的に品質を管理し、日本国内で生産、樽詰されたもの。それを飲食店でサーバーから注いで提供されます。サーバーから注がれたばかりのものが飲めるなんて、何だか新鮮な印象を受けますよね。「キリン ハードシードル」が飲めるのは、まずは東京、神奈川の一部の飲食店のみ。これから日本でもシードルが注目される前に、いち早く試してみるいい機会です。女友達とちょっとおしゃれに、でもカジュアルに、カフェやバルなどで飲めば、琥珀色の泡立つ液体がテーブルを華やかに彩り、さらにその場の雰囲気が盛り上がることでしょう。シャンパンやスパークリングワインなどの“泡”系のお酒をよく飲むという人に、ぜひオススメしたい新しいシードル。今年の夏は、ビールではなく、「キリン ハードシードル」で「乾杯!」は、いかが?・キリンビール 「キリン ハードシードル」 公式サイト
2013年06月19日豆乳イソフラボン含有のスキンケアブランド『なめらか本舗』は、炭酸泡洗顔料「パーフェクト泡洗顔」を2013年8月6日(火)より発売する(7月3日(水) 一部先行発売)。同製品は、濃密で弾力のある炭酸泡が出てくることが特徴。保湿成分にイソフラボン含有の「豆乳発酵液」と「レチノール誘導体」を配合しており、洗い上がりはしっとりとなめらか。マッサージやパックをすれば炭酸効果により血行が促進され、皮膚の汚れや古い角質によるくすみを落とす。軽いメイクアップであれば、ダブル洗顔は不要。▼製品概要【サナなめらか本舗パーフェクト泡洗顔】容量:110g価格:1,155円(税込)販売店:全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店等無香料・無着色・無鉱物油。【お問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室電話:0120-081-937元の記事を読む
2013年06月18日ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランド“AXE(アックス)”は、4月25日から男性用ボディソープ「アックスボディソープオーシャン」を夏季限定で発売する。同商品は、AXE史上初めてエクストラメントール(清涼成分)を配合した、“爽快感”が長続きする商品。夏場に消費者が求めるクール感へのニーズに応えて開発した。“泡立ち”や“すすぎ”の良さなどの性能に加え、クールウォーターミントの香りが楽しめる。パッケージはブラックボディと独特な形状のフォルム。ピストルのグリップ部をモチーフに開発したもので、男性向けのクールなデザインになっている。同商品は300ml入り。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月11日豊かで贅沢感のある洗い心地を実現した濃縮ボディソープクラシエホームプロダクツは、充実したバスタイムのために、自分専用品を購入する30~40代の女性をターゲットに、濃縮技術により洗浄成分の濃度を高めることで、少しの量でたっぷり泡立ち、豊かで贅沢感のある洗い心地を実現した濃縮ボディソープ「ピュアサボン」(2種)を、3月26日に新発売する。*画像はニュースリリースより香りと肌の仕上がりで選べる2タイプ「ピュアサボン」は、石鹸素材を主成分とし、独自の配合技術により、洗浄成分の割合を高めた「濃縮技術」で、少しの量でもたっぷり泡立ち、弾力のある密着性に優れた泡を実現した濃縮ボディソープ。1プッシュでたっぷりと泡立ち、肌にピタッと吸い付き、きちんと汚れを落として、全身を心地よく洗い上げる。洗浄成分「サボン草エキス」とうるおい成分「シアバター」を配合、うるおいあふれる肌へ導くという。パッケージは高級石鹸をイメージしたデザインで、香りと肌の仕上がりで選べる2タイプ。「クラシックフローラル」は、純白の百合の花をベースに、贅沢気分にひたれる、清楚で気品あるクラシックフローラルの香りで、うるおい成分「マドンナリリーエッセンス」を配合しすべすべ肌に。「ローズブレンド」は、気高く咲き誇るバラの花をベースに、贅沢気分にひたれる、高貴で優雅なローズブレンドの香りで、うるおい成分「ローズエッセンス」を配合し、なめらか素肌へ導くという。元の記事を読む
2013年03月16日女性らしい、ハンドケアセットハウスオブローゼのラ・ローゼから「 ハンドケアセット RG 」を、3月29日に数量と期間を限定して新発売する。甘い優雅なローズの香りに包まれながら、ハンドケアを楽しめる。女性らしい、春を感じるピンク系を基調として、おしゃれな花柄のハンカチと、愛らしい花のデザインのパッケージとなっている。便利なハンドケアセットの内容優雅な甘いローズの香りと一緒に、フワフワの泡で、やさしく手肌の汚れなどを、きれいに洗い流してくれる、(ハンドソープ)「ラ・ローゼ ハンドソープ RG 200mL 」。この商品には、ハイブリッドローズエキスや、(ダマスクバラ胎座培養のエキス )バラプラセンタエキス、バラ花エキス、そしてローズ水などの成分が配合されている。また、優雅なローズ系の香りと一緒に、手肌の乾燥を防いで、うるおいを与えてくれる(ハンドクリーム)「ラ・ローゼ ハンドクリーム RG50g 」。この商品には(ダマスクバラ胎座培養のエキス)バラプラセンタエキスや、ローズ水、ハイブリッドローズエキス、そしてバラ花エキスなどの成分が配合されている。そして、綿100%の肌に優しい、ジャガード織りのタオルハンカチ「ラ・ローゼ チーフタオル RG 」だ。この春は、この便利なハンドケアセットで、ローズの香りを楽しみながら、手肌のケアを試してみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年03月15日白茶エキス配合、クールタイプの炭酸泡洗顔料ロート製薬は、お茶のスキンケアブランド「白茶洗顔“白茶爽(しろちゃそう)”」シリーズから、白茶エキス配合のクールタイプな炭酸泡洗顔料「白茶 冷やし泡ムース洗顔」を、3月18日より全国の薬局・薬店等で新発売する。*画像はニュースリリースより弾力泡のマッサージで明るい肌印象に導く「白茶 冷やし泡ムース洗顔」は、炭酸泡で濃密な泡をワンプッシュで簡単に作れ、ひんやりクールな弾力泡で顔全体を包み込み、夏場のほてった肌も心地良く洗顔できる炭酸泡洗顔料。白茶エキス(うるおい成分)に加えて、ひきしめ成分の高純度茶カテキン、うるおい成分の天然由来のドクダミエキス、オレンジ果実エキス(うるおい成分)と、厳選した天然由来成分を配合。泡の弾力が長く維持できるため、マッサージしても指から直接肌にふれにくく、肌へ負担がかからずに血行を良くし、洗顔するたびに、肌のうるおいを守りながら、毛穴の汚れや古い角質を落として明るい肌印象に導くという。夏みかん風味の緑茶の香り。元の記事を読む
2013年03月13日新たに「せっけんの香り」が登場クラシエホームプロダクツは、「ナイーブ」の原点である“家族みんなで使える植物性のボディソープ”としての処方をさらに強化、「スキンコンディショニング成分」を新配合し、主力ブランド「ナイーブ」ボディソープのリニューアルを実施。今回、新たに「せっけんの香り」を加え、また「桃の葉」、「アロエ」、「ローズヒップ」の香りも改良、ボトルデザインも一新して、3月8日に新発売する。さっぱりとした気持ちのよい洗い心地を強化新「ナイーブ」ボディソープは、「サボン草エキス」(スキンリフレッシュ成分)と「ナチュラルアミノ」(天然由来うるおいケア成分)を配合した「スキンコンディショニング成分」により、さっぱりとした気持ちのよい洗い心地と、洗浄時に失われがちな素肌のうるおい分(アミノ酸)を守りながら洗える新処方。お風呂上りも、みずみずしい素肌を保つ。新たに、やさしく清潔感のある「せっけんの香り」を追加し、「桃の葉」、「アロエ」、「ローズヒップ」の香りも、より品のある心地よい香りに改良したという。元の記事を読む
2013年03月01日