口または舌でパートナーの性器を刺激する性行為のことを「オーラルセックス」といいますが、若い世代では、性交渉の際に、このオーラルセックスを行うカップルが多いといわれています。オーラルセックスには妊娠の心配はありませんが、性感染症(STD)が性器から口にうつったり、口から性器にうつったりすることは十分にあり得ます。この機会に、オーラルセックスと性感染症に関する正しい知識を身につけましょう。○オーラルセックスで感染しやすい病気は?オーラルセックスで感染するリスクのある性感染症には、主に次のようなものがあります。・クラミジア感染症クラミジア・トラコマチスという菌が原因で起こる病気です。初期には症状がほとんどなく、進行すると不正出血や性交痛が起こることがあります。症状がないままに炎症が進んで卵管の癒着が起こり、不妊症の原因となることも少なくありません。主に性行為による粘膜や体液の接触で感染し、オーラルセックスで喉や口の中に感染することもあります。・淋(りん)菌感染症淋菌という菌が引き起こす病気です。感染すると、おりものの増加、下腹部の痛みなどの症状が起こることもありますが、無症状のこともあります。放置すると、将来、不妊や流産などの原因になることも。クラミジア感染症と同様、主に性行為の際に粘膜や体液と接触することで感染しますが、近年は特に、オーラルセックスで喉に感染するケースが多いといわれています。・性器ヘルペス原因となる単純ヘルペスウイルスには1型と2型があり、1型は主に口内と唇、その周辺に、水疱(すいほう)や潰瘍(かいよう)という形で現れます。一方の2型は、主に外陰部に発症します。従来、性行為によって感染するのは2型が多かったのですが、近年は、オーラルセックスをするカップルが増えている背景もあり、外陰部にヘルペスの症状が出る場合でも、1型であることが多いといわれています。ヘルペスの場合、粘膜や体液はもちろん、皮ふからでも感染する可能性があるため、セックスやオーラルセックスのほか、キスで感染する可能性もゼロではありません。・梅毒感染者の体液や血液に触れることで梅毒トレポレーマという菌が感染し、外陰部のしこりや潰瘍(かいよう)、足の付け根のリンパ節の腫れ、全身にできる発疹などの症状が現れます。感染力が強く、セックスやオーラルセックスのほか、キスや輸血、体液のついたタオルや下着から感染する可能性もゼロではありません。・HIV感染症(エイズ)HIVとは「ヒト免疫不全ウイルス」のことですが、感染しても10年ほどはほとんど症状が出ません。進行して、発熱や体重減少、悪性腫瘍などの症状が出てきた状態を「エイズ」と呼びます。主にセックスやオーラルセックスにより、粘膜や体液が接触することで感染しますが、血液からも感染するため、注射の回し打ちや輸血などでも感染する可能性があります。○大切なパートナーにうつさないために「妊娠しないから安全」と誤解しがちなオーラルセックスですが、上記のような性感染症になるリスクはあります。症状が出ない、あるいは軽い場合、気づかずに相手に病気をうつしてしまうこともあるでしょう。セックスのときにコンドームをつけるように、オーラルセックスの際にも性感染症対策をすることは必要です。具体的には、オーラルセックスの際に、男性の性器にコンドームを装着する、女性の性器にラップをかぶせるといった方法があります。ただし、性器ヘルペスのように皮ふ接触でも感染する可能性のある病気については、性器にコンドームやラップをしても完全に防ぎきることはできません。感染が疑われるときは、検査を受けるとともに、オーラルセックスやキスを含め、性行為を控えた方がいいでしょう。※画像は本文と関係ありません○記事監修: 星合明医師星合勝どきクリニック 院長1986年獨協医科大学・医学部医学科卒業。1992年獨協医科大学大学院卒業。同年獨協医科大学付属病院産婦人科臨床助手。1994年より獨協医科大学産婦人科教室非常勤講師。その後、文京区星合産婦人科病院副院長を経て2001年2月より、東京都中央区勝どきにて「星合勝どきクリニック」を開設、医長を務める。
2016年09月13日目もと、口もとの印象を改善する!株式会社資生堂では、展開中のシニア女性向けのブランド「プリオール」より、「ジェル美容液」を新発売する。シニア女性の、目もと・口もとの悩みに着色したジェル美容液で、ハリ感をたもち、つややかな肌を作り出す。「プリオール」「プリオール」は、シニア女性の悩みや美意識に対応した総合ブランドとして、2015年1月に誕生。「楽」に「キレイ」になることをモットーとし、多くのシニア女性に愛用されている。スキンケア・ヘアケア・ベースメーキャップ・ポイントメーキャップの4つのカテゴリーを展開中だ。「ジェル美容液」の特徴「ジェル美容液」はテーピングタッチ成分と呼ばれるハリを作り出す成分が、角質の奥まで浸透する。これにより、ジェルが肌になじんだ後は、テープを貼ったようにピンとした肌に。顔全体に「ジェル美容液」を延ばした後、「ヤッホー」というように口もとに指をあてた後、手のひらで顔全体を引き上げる「ヤッホー美容法」を提案している。テーピングタッチ成分は、ワレモコウエキス・テンチャエキス・加水分解コラーゲン・スクワランなど多数の成分で構成されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「大人の年齢線に、ヤッホー美容。」深くうるおってつややかな肌へ導くジェル美容液誕生~2016年9月21日(水)発売~
2016年09月01日~口から毒を入れれば病気になる〜 現代の子供が昔の子供に比べて虚弱体質になったと言われて久しいですが、これは食生活の変化が大きく影響しています。人間の細胞の基は食生活にあります。子供の頃から、お水やお茶ではなく、炭酸飲料や人工飲料などを飲み、ジャンクフードやインスタント食品などの不健康極まりない食品や栄養の偏った美味しいものばかりを食していたら丈夫な身体になる筈がありません。大袈裟でも何でもなく、口から毒を入れているのですから、病気や虚弱体質になって当然。子供にはしっかりとした栄養バランスのあるものを食べさせて、ジャンクフードや人工飲料を過剰に与えない。大人も同じく、健康で若く美しく長生きしたいのなら、腹八分目である程度粗食に徹し、フルコースや喫煙を含め、食欲をコントロールできる強い意志が必要です。また、身体に良い物は“良薬口に苦し”と言って、決して美味しくはないけれど、日常的に食していれば健康で長生きができます。苦あれば楽あり、これも正負の法則なのです。
2016年06月30日先日、日本でも公開され早くも大きな反響を呼ぶディズニー最新作『ズートピア』。日本版だけに登場する日本オリジナルキャラクターのマイケル・狸山役を担当した芋洗坂係長が、「Dream」Amiが歌う本作の主題歌に乗せてダンスを披露するPV映像がこのほど到着した。動物が人間のように暮らす大都会、ズートピア。誰もが夢を叶えられる人間も顔負けの超ハイテク文明社会に、史上最大の危機が訪れていた。立ち上がったのは、世の中をより良い場所にしたいと夢見る新米警官、ウサギのジュディ。夢を忘れたサギ師のニックを相棒に、彼女は奇跡を起こすことができるのか――。芋洗坂さんは、日本版でしか観ることができないニュースキャスターのタヌキ、マイケル・狸山役を演じている。このマイケル・狸山は、日本の典型的なサラリーマンをイメージしたキャラクターのルックスが、驚くほど芋洗坂さんにそっくりだったことから、ディズニーが熱烈なオファーをしたことで起用が実現したという。「我々“ズートピア”の住人のそっくりさんが多数住む街があることが分かりました。早速、リポートに行ってみましょう」というナレーションから始まる本映像は、マイケル・狸山に扮する芋洗坂さんが、「Dream」のAmiが歌う本作の主題歌「トライ・エヴリシング」に乗せて、リポートしながらダンスを披露するPV。 すでに本作を鑑賞した一般観客からは、賞賛の声に続いて、「ジュディが同僚に似ている!」「ジュディみたいな女性よくいるよね」「ニックみたいな彼氏が欲しい!」などキャラクターに関してのコメントも多く、人間世界のような設定を身近に感じている様子。今回のヒロイン・ジュディに似た女性警官、詐欺師・ニックにそっくりな男性、免許センター職員・フラッシュにそっくりのちょっと動きが遅い男性…などなど“ズートピア”に登場するキャラクターにそっくりな人間たちと一緒に、華麗なダンスを披露している。そしてこの楽曲を演奏している「ズーラシアンブラス」も登場。本作の主題歌もまた、劇場出た後に口ずさむ人など観客を虜にしているようで、楽曲と共にこちらのダンスもまた話題となりそうだ。また芋洗坂さんは主題歌について、「これは本当に、自分の夢をあきらめない、どんなにくじけそうになっても前に進んでいくという歌がすごくいいテンポなんです。楽しいんだけれどもすごく前向きになれる、上を向ける、そういういい楽曲ですね。素晴らしい」と絶賛。この曲は劇中でジュディが上京するというシーンで流れるのだが、芋洗坂さんは「自分が30年前に上京してきた時のことを思い出しました。リンクしましたね」と自身の思い出も。今回の華麗なダンスは芋洗坂さんが振付をしたそうで、「ズートピアというのは動物が織りなす世界の物語なので、ダンスと言っても、動物に見えるような振付を考えました」と話す。また“ズートピア”と“人間界”は似ていると芋洗坂さんも語っており、「ウサギは小さいから、弱いから警察官にはなれない、キツネは人を騙す動物だからヒーロー、正義の味方にはなれないみたいな。そういう偏見とかに自ら立ち向かっていく物語なんですよね。だから人間の世界で言うと学歴だったり男女差別だったり。男だからこう、女だからこうという部分に自分も思い込んで、“自分はこうだからこういうことは目指せないのかな”ということを、“いや、そうじゃないんだ。思って努力すれば叶うんだ”という思いで一歩前に出て自分の殻を破って前に出て行こうとする物語なのでぜひ大人の方にこそ観て頂きたい作品だと思いますね」とメッセージを寄せている。そして今回、日本公開を記念して、マイケル・狸山が日本の伝統工芸品の“信楽たぬき”となって5月16日(月)より販売されることが決定。日本最古の窯業の産地 “信楽”で最も技術力の高い伝統工芸士・水谷氏に原型を依頼し、伝統に裏づけされた日本の高い技術を用いて、マイケル・狸山を信楽焼の置物で見事に再現した。本格的な仕上がりだが、ぽてっとした丸みのある形と、頭にちょこんと乗せた葉っぱがキュートな出来栄えとなっている。『ズートピア』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)
2016年04月27日お笑い芸人の芋洗坂係長が、ディズニー最新作『ズートピア』(4月23日公開)で、姿もそっくりなニュースキャスターのタヌキ、マイケル・狸山(たぬやま)役として声優に初挑戦したことが4日、わかった。3月4日に公開された全米で異例の3週連続首位を獲得した本作。すでに日本版声優として、主人公のウサギ・ジュディ役に上戸彩、チーター・クロウハウザー役にサバンナの高橋茂雄が発表されたが、このたび芋洗坂係長の参加が明らかになった。芋洗坂係長が演じるマイケル・狸山は、全世界で5種類存在するご当地キャラの一人で、日本版でしか見ることができない存在。日本の典型的なサラリーマンをイメージしたニュースキャスターで、ルックスが芋洗坂係長にそっくりだったことからディズ二ーが熱烈なオファーをし、今回の起用が決定した。芋洗坂係長は「だから私のところに(オファーが)来たんだなと思いましたよ。自分がモデルになったんじゃないかと思うくらい似ていましたから」と酷似していることに驚くと同時に、「逆に"これはすぐにできるだろう"と思ったんですけれども、そうは問屋が卸しませんでしたけれどね。キャラクターの空気感に声を合わせなきゃいけないというのがすごく難しいところでした」と初挑戦したアフレコの苦労を明かした。マイケル・狸山のキャラクターについて、先日来日したバイロン・ハワード監督とリッチ・ムーア監督は「日本特有のキャラクターを探しているときに、ちょっといたずら好きでずる賢く、それでいてちゃめっ気があり頭の良い不思議な雰囲気を持つ動物を見つけ、それがタヌキでした。今回は、そのタヌキに素晴らしい方が声をあててくれました」とコメント。また、ご当地キャラを設定した理由について「より映画を身近に感じてもらいたいという思いから」と説明し、「さまざまな種類の動物たちが大都会で共存している世界を描いているので、国際色豊かな壮大な世界に仕上げたいと思いました」と語った。(C)2016 Disney. All Rights Reserved.
2016年04月05日まつ毛美容液使ってますか?出典:Pinterestより女の子なら誰でも、長く濃くありたい睫毛。睫毛の量で、顔の印象はガラリと変わるので、理想の目元になるために、みなさん努力を重ねているのではないでしょうか?マスカラや、睫毛エクステ、付け睫毛で、一時的にまつ毛を長く見せるのは可能ですが、できれば自分のすっぴんまつ毛にも、自信を持ちたいですよね。そこで、まつ毛美容液の効果まつ毛美容液は、お肌に使う美容液と同じで、まつ毛が元気になる栄養材のような役割を果たしてくれます。私自身も、過去に何度も使用していますが、まつ毛にハリが出たり、長さが伸びたり、効果を感じています。個人差はありますが、継続使用することで、まつ毛が少しずつ育ってくれますよ。”まつ育”という言葉がメジャーになったのも、睫毛美容液が当たり前のアイテムになりつつあるからですね。まつ毛美容液は使い続けないと意味がない?!さて、まつ育は、睫毛が育ったらやめてもいいの?いつまでも塗らなきゃいけないの?ということについてお話します。結果からいうと、継続使用無しでは長い睫毛は保てません!まつ毛も体毛の一分ですから、毛周期というものがあります。・髪の毛の毛周期…3~5年・まつ毛の毛周期…1~3ヶ月こちらから見てもわかる通り、まつ毛は毛周期が早く、個人差があるものの抜け落ちやすい性質です。なので、髪の毛のように長期間、何年も伸ばし続けたりすることは出来ません。私たちの気が付かない間に、大切な睫毛は抜け落ち、新しく生えてくるのを繰り返しているようです。なので、生えたてのまつ毛や、成長が止まり抜け落ちるまでのまつ毛にも、美容液をしっかり塗ることで、まつ毛が常に元気にいられるようにすることが大切です!まつ毛美容液を塗るとなんで伸びるのか!?まつ毛美容液には、まつ毛の元気の源となる成分が配合されています。こちらを塗ることにより、まつ毛が抜け落ちるまでの期間を伸ばしてくれます。また、髪の毛にトリートメントを塗るとハリが出たり、艶々になったり、傷んだ髪の毛が健康になっていきますよね。メイクでマスカラを塗ったり、ビューラーをしたり、まつ毛エクステを付けて、まつ毛も痛みます。その痛みを放置すると、睫毛は抜けやすくなってしまいます。それを解消する為に、メイクをする女子には、ヘアケアと同じくらい、気合いを入れてもいいアイテムです。お勧めの睫毛美容液では、お勧めの美容液をご紹介します。色んな価格帯を試しましたが、まつ毛にあまり高価な物は継続できないし…、安すぎても効果が感じにくい、というのが個人的な感想でした。続けやすい価格で、効いた!と私が思えた2つの製品をご紹介します。ロレアルパリ ラッシュセラム出典:@cosme瞼の形に添ったカーブした形のチップです。まつ毛に一気に塗れてとても楽です。ミニサイズも発売されているので、お試しに買ってみるには、ちょうどいいサイズです。アンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ 出典:@cosmeリップグロスのような起毛したチップで、まつ毛の生え際にも塗りやすいです。私が試した中では一番感激したまつ毛美容液でした。まつ毛美容液は安全、清潔にまつ毛は目に塗るものなので、清潔に保つことがとても大切です!お肌以上に、肌に合う合わないをしっかりチェックし、製品の注意書きを見て使用してくださいね。まつ毛美容液を安全に使用して、 まつ育に力をいれましょう!
2016年03月22日こんなの待ってた!ジェルオイル美容液株式会社ソルテルアは、新タイプのジェルオイル美容液「ソルテルア ジェルオイル美容液」を、10月20日より発売開始した。植物と果実から作られたこの美容液は、手のひらの体温でジェルが溶け出し、なめらかなオイルへと変化。ベタつきがなく、自然に肌へ馴染んでいく。7種類の精油をブレンドした、オーガニックアロマオイルの香りも心地よい。シアバター由来成分を80%以上も配合しているため、乾燥をやわらげる高い保湿性がある。キメが整い肌にハリが出てくることも、すぐに実感できるはず。スキンケアにもメイクにもまた、ジェルタイプは持ち歩きもしやすく、乾燥が気になるこれからの季節にも重宝する。外出先のメイク直しはもちろん、アイケアやヘアケア、マッサージアロマオイルにも使える優秀アイテムだ。また、洗顔フォームに混ぜて使ったり、手持ちのリップと混ぜてグロス効果を出したりと、使い方は多岐にわたる。リキッドファンデーションに混ぜればツヤのある質感を出せるし、チークに混ぜて練りチークにするのもいいだろう。この万能美容液は、20mlで6,200円(税込)。ソルティアのオンラインショップで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ソルティアオンラインショップ・株式会社ソルテルアプレスリリース
2015年10月22日宝石みたいな新コスメ9月16日、コスメブランド『Perle de Bijou(ペルル ド ビジュー)』より、真珠エキスをはじめとした美容液成分配合の新アイテム「美容液&アイライナー」「美容液&マスカラ」が発売される。『Perle de Bijou』は、「ちょっぴり不思議な宝石箱をひろげたジュエルコスメ」がコンセプトのコスメブランド。もっと可愛くなりたいという願望と、メイクをしながらのスキンケアを同時に叶える欲張りアイテムが今月登場する。極細ライン、ロングまつげも自由自在ブラックとブラウン2色展開の「美容液&アイライナー」は、インクを直接容器に詰めた直液タイプ。最後の一滴までかすれることなく、美しい線が描けるアイライナーだ。『生コラーゲン』『真珠エキス』など9種の美容液成分を配合し、より美しい目元を作り出す。「美容液&マスカラ」には、育毛成分『生ケラチン』『キャピキシル』など、なんと27種の美容成分を配合。重ねるほどにぐんぐん伸びる「ロングラッシュマスカラ」と、ダマにならずふさふさのまつげが作れる「ボリュームラッシュマスカラ」の2タイプから選べる。価格はそれぞれ1200円(税抜)。メイクとスキンケア、どちらも手抜きしたくない女性にオススメの新コスメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ボーテ・ド・モード株式会社プレスリリース・Perle de Bijou
2015年09月16日プラネットはこのほど、5,210人の男女を対象に実施した「洗口液(マウスウォッシュ・デンタルリンス)」に関する意識調査の結果を明らかにした。調査期間は7月6日~17日。ふだん歯磨きや口腔(こうくう)ケアをする際に使っている物を尋ねたところ、「歯磨き粉(ペースト)」(81.1%)、「歯ブラシ(電動でない)」(65.3%)という回答が多かった。「デンタルフロス・歯間ブラシ」などの歯間ケア用品は33.8%、「洗口液(デンタルリンス・マウスウォッシュ)」は27.8%だった。洗口液利用者の結果を性年代別にみると、すべての年代で男性より女性の利用率が高く、40代以上女性の利用率は3割を超え、70代以上になると40.4%が利用している。洗口液の利用者にどのような目的で使っているのか尋ねたところ、最も多かったのは「口臭予防」(65.5%)だった。「リフレッシュ・気分転換」と答えている人も27.1%で、多くの人が息のケアや、口の中の爽快感を求めて洗口液を使っていることがわかった。口臭予防に次いで、「虫歯・歯周病予防」(50.5%)、「歯ブラシがとどかないところを洗浄するため」(49.2%)も多く、半数近い利用者が、隅々まで効果が行きわたる液体ならではの特性に注目していることも明らかとなった。「舌の洗浄」(14.8%)、「口内炎対策」(12.2%)という回答も寄せられている。どのくらいの頻度で洗口液を使っているのか聞くと、「1日1回」(41.1%)が最も多く、次いで「1日2回以上」(25.9%)だった。利用者の4人に1人は、1日に複数回使用していることがわかった。どんな点を重視して使っているのか尋ねたところ、半数以上が「歯周病予防効果」(59.0%)、「殺菌作用」(58.8%)、「口臭予防効果」(53.8%)と回答した。男女の違いが大きく現れたのが、「味」「刺激が弱いこと」「ノンアルコール」で、「味」は、男性が36.4%に対し、女性は59.0%と、20ポイント以上も上回っている。「刺激が弱いこと」は女性44.2%、男性は27.6%で、女性は男性よりもやさしい使い心地を求めていることがわかる。
2015年09月10日大好評美容液をリニューアルして登場する「バイタルスピリッツ アドバンスド」株式会社コーセーはプレディアの大好評美容液を、最新のエイジングケア美容液「バイタルスピリッツ アドバンスド」として9月16日から発売する。リニューアル商品は肌に弾力性を与え、女性らしいふっくらした肌へと導くエイジングケア重視の美容液で、基盤となる美容の成分は赤ちゃんをいやし保護する“羊水”のミネラルバランスから発想を得ているという。同ブランドの代表成分である【海洋深層水】に加えて、このたび新しく生命感あふれる素肌を育成する為に必要であるアミノ酸のひとつ【ヒドロキシプロリン】や、海藻が由来になっている保湿成分【キリンサイエキス】など厳選成分が調合されている。そのうえ素肌と相性が良く、浸透性が高い水系および油系2種類のマイクロカプセルもブレンドされているので、乾燥で硬くなりやすい肌をソフトにしながら角質の奥深くまで美容の成分を浸透させ、なめらかで美しい肌へと導いてくれる。また心と肌を優しくいやしてくれる【フレッシュグリーンシプレ】の香りだから、心地良く使用できるだろう。商品の容器には【30ml】と【60ml】および【付け替え用の60ml】の3タイプがあり、容器はブラウン系が使用されたシンプルかつ洗練されたデザイン仕上げだ。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2015年07月20日コラボで実現、新発想の美容液『PLAYBOY AGARU SERUM』発売!株式会社サンライズジャパンは、プレイボーイ社とのコラボレーションで誕生した美容液『PLAYBOY AGARU SERUM』を4月2日から発売した。“魔法か、科学か”をキーワードにしたPLAYBOY AGARU SERUMは、すぐれたリフトアップを実現するスキンケアのブランド。このたびジェンダーレスやエイジレスおよびボーダレスをモチーフとして、弾力性やたるみ、シミのないキレイな素肌へと導く“新発想”顔用美容液が登場した。「購入可能な店舗概要」BARNEYS NEWYORK 新宿店(2015年5月~販売予定)東京都新宿区新宿3-18-5。BARNEYS NEWYORK 銀座店(2015年5月~販売予定)東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビルそのほか、「PLAYBOY AGARU SERUM」のECサイトでも買い求めることが可能だ。どんな商品なのか?商品には強い抗酸化力を持つ【プラチナナノコロイド】や、楊貴妃が愛用した若返りの源といわれる【加水分解アナツバメ巣エキス】、さらに1g6リットルの水分をキープできる、すぐれた保湿力を持つ【ヒアルロン酸】など、“7つの美容成分”が豊富に調合されている。またエジプトで“若返りの精油”として知られていた【フランキンセンス】のナチュラルアロマの香りが使用されているので、リラックスしながら心地良く使用できるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社サンライズジャパン プレスリリース (PR TIMES)・株式会社サンライズジャパン・PLAY BOY
2015年04月06日Coyori 美容液オイル株式会社JIMOSでは、自社が発売中のエイジングケアブランド「Coyori(こより)」より「美容液オイル-白(はく)-さっぱり」を発売する。2015年春夏限定商品。3月より出荷開始。オイルが必要な年代加齢と共に、増えるシワやたるみ。その原因は実は皮脂不足。「美容液オイル-白(はく)-さっぱり」は皮脂を補いつつ、さっぱりとした使い心地を実現しており、べたつく季節に最適だ。春夏向け「美容液オイル-白(はく)-さっぱり」は従来品に比べてオイルの量が3分の1。その分美容液を増やし、さっぱり感を実現した。また、春夏に最適な、メラニン抑制と紫外線ダメージケア機能ももつ。「ソメイヨシノサクラ葉エキス」「ゲットウ葉エキス」の力によって、透明肌へと導く。こだわりの4種のオイル配合されているオイルは、4種の植物オイル。肌の皮脂と同じ脂肪酸組成を含む「椿油」「オリーブ油」「ユズ種子油」「コメヌカ油」。肌に近い独自のバランスで配合。Coyori(こより)とは「Coyori(こより)」は、「『素材をこよる』=ブレンドする、『想いをこよる』=お客様とのコミュニケーションを活発にする」などのコンセプトにより命名されたブランド。(画像はプレスリリースより)【参考】・「Coyori 美容液オイル」史上、最高のさっぱり感!春夏の肌に合わせて、オイルと美容液をブレンド。紫外線ダメージケアも叶える「美容液オイル-白-さっぱり」新登場。
2015年03月17日30代からの悩みに応える新美容液ロート製薬株式会社のエイジングケアブランド「episteme(エピステーム)」から、大人のシミ急増に着目した新・美白美容液「エピステームホワイトニングコンセントレイト」が2月18日(水)に発売される。エイジング世代ならではの悩みに着目しているエピステームは、ロート製薬の研究と先端技術を応用して2009年9月に誕生したブランド。30代後半を境にシミの増加スピードが2.3倍にもなることを確認し、今回の新商品が開発されることとなった。製薬会社ならではの技術がこめられた独自処方の「メラノロックEX」を配合することで、メラニンの生成を抑え、急増するシミを防ぐ効果が期待できる。また、高浸透技術「ディープターゲットデリバリー」を採用し、美白有効成分が肌の内部にまでしっかりと浸透するという。シミ以外にも悩みの多い、エイジング世代の肌。同商品は、複合的な肌悩みにトータル的にアプローチしうるおいを与えてくれ、肌の内側から肌の透明感をひきだしてくれる。45mlの容量で、価格は11,000円(税抜)。エピステームのカウンターでは、スキンコンサルタントが肌に直接触れ、対話をしながら日ごろのお手入れのポイントや、スキンケアの悩みに答えてくれるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロート製薬株式会社・プレスリリース(日経プレスリリース)
2015年01月21日「2014年下半期ベストコスメ」の美容液部門で受賞花王株式会社は、百貨店ブランド「エスト」のハリ対策美容液『アドバンスドエッセンス リフトサポート』が、集英社の美容誌『MAQUIA』の1月号の「2014年下半期MAQUIAベストコスメ」で、『美容液部門』で1位を受賞したことを、2014年11月22日に発表した。『MAQUIA』の1月号は、11月22日に発売された。『MAQUIA』は、集英社の人気美容誌で、今年で創刊10周年を迎えた。『アドバンスドエッセンス リフトサポート』は、8月30日に発売されたエスト最新のハリ対策美容液だ。1位のハリ対策美容液とは以前から配合されていたハリ付与成分であるショウガ根エキスの「ショウキョウエキス」と、セイヨウトチノキエキス「マロニエエキス」に、「コメペプチド」が新配合された『アドバンスドエッセンス リフトサポート』。「コメペプチド」が加わったことで、さらにハリが高められた。また、150種以上の植物エキスが最新の成分として加えられている。乾燥による小じわを目立たなくしてくれる。ケア成分を花王独自の高浸透技術で、ハリのもとまでしっかり届けてくれる。これによって、一つ一つのキメが潤い、ふっくらとする。テクスチャーはみずみずしく、なめらかなつけ心地がつけた瞬間から実感できることも、この商品の特徴の一つだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・MAQUIA「2014年上半期ベストコスメ」・『アドバンスドエッセンス リフトサポート』について
2014年11月25日ナガセが提案する新発想ハミガキと洗口液で口内環境をトータルサポート長瀬産業株式会社の100%子会社、株式会社ナガセ ビューティケァから2014年11月1日、“プラークコントロール・うるおい・口内環境”の3つをサポートする新発想の歯みがきと洗口液「ナガセ オラコンティCL」が発売される。歯科医師の本田俊一先生との共同開発で誕生した「ナガセ オラコンティ CL」は唾液の働きに着目し、“プラークコントロール・うるおい・口内環境”の3つをサポートするナガセこだわりの成分が配合された商品だ。プラークコントロールのサポートには、ラクトフェリンをはじめ、ナガセグループの独自原料「藍ルーロス」と「オウゴンエキス」を配合。うるおいを積極的にケアするのはトレハロース、口内環境のサポートには、「アルギニン」「グリシン」「セリン」「プロリン」「トリプトファン」の5種類のアミノ酸が配合されている。また、ナガセビューティケァは、「ハーブサイエンス&テクノロジー」を指針とし、自然素材を徹底的に研究している。そこで、矯味剤として、ローズマリーエキス、タイムエキス、セージエキスなどのハーブエキスを配合しているのも興味深い。(画像はプレスリリースより)環境を整える習慣作りを!口内環境の変化は日中の他、だ液の分泌が減る睡眠中にも起き、口内の雑菌が最も繁殖することが分かっている。歯科医師の本田俊一先生は、加齢や生活習慣、忙しさといった要因に加え、「食事直後の歯磨きや過度なうがいなど、“間違った歯みがき習慣”が、口内トラブルの要因の1つである」と指摘している。ナガセでは、起きた直後と就寝前の2回の歯磨きと、昼食後や口の中をスッキリさせたいと感じる時に、口の中を潤し、口内環境をサポートするオーラルリンス(洗口液)での歯みがき習慣を提案。歯磨きと洗口液のW使いでスッキリ美しい口内環境を実現することができそうだ。唾液の豆知識・その大切な役割とは唾液の働きは非常に重要なもの。口の中の食べ物カスを洗い流してくれたり、虫歯菌や歯周病菌の増加を防いでくれたり。なくてはならない役割を担っているのだ。夜寝ている間は唾液の分泌量が減り、朝起きた時に口内の雑菌の数は大増殖。その数は人の糞便と同じくらいと言われている。唾液が少ないドライマウスの人は、飲食・喫煙後に口の中を酸性から中性に戻せなくなってしまう。その結果、雑菌が増殖してしまうといわれている。そんな唾液の働きに着目した「ナガセ オラコンティCL」には大いに期待ができそうだ。<商品詳細><歯みがき>商品名:ナガセオラコンティCL 1 (歯みがき)内容量:100g価格:1,543円(8%税込)<洗口液>商品名:ナガセ オラコンティ CL 2(洗口液)内容量:450mL価格:1,543円(8%税込)【参考】・PR TIMES
2014年10月27日(画像はプレスリリースより)触れてしまいたくなる手触りの髪が一日中続く美容液シャンプーのアジエンスの、洗い流さないトリートメント「髪の美容液シリーズ」が2014年10月4日より新しく発売されました。アジエンスの髪の美容液シリーズは、アジア東西から選び抜かれたオリエンタル美容オイルが配合された、オイル、ミルク、ミストの3タイプで、ケアしたての手触りの髪が一日中続きます。髪をおろすことが多い季節だからこそ美しい髪をキープ今回発売された、髪の美容液シリーズは、仕上がりの好みにあわせて選ぶことができ、髪にすーっとなじんでベタつかない「髪の美容液オイル」、しっとりとまとまりのある髪に導く「髪の美容液ミルク」、さらっとしてまとまりのある仕上がりになる「髪の美容液ミスト」の3タイプとなっています。また10月2日より、すみれさん出演の「美容液オイル」の新CMも放映されています。【参考】・花王株式会社(花王MKニュース)プレスリリース/PRTIMES
2014年10月05日(画像はプレスリリースより)4つの機能がこれ1本で!唇にのせた瞬間、とろけるようなグロスのツヤがクセになってしまう、リップ美容液「スージークリーミィリップセラム」が、2014年10月1日新発売されます。「スージークリーミィリップセラム」は、美容液、グロス、リップベース、紫外線防止の4つの効果が1本で叶い、ロングラスティング処方で、長時間うるおいとツヤが持続します。とろけるような濃密な質感フリーズドライヒアルロン酸、コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、アロエベラエキス、カミツレエキスが贅沢に配合され、スティック形状でありながら、唇にのせると、とろけるような濃密な質感とツヤで、魅力のある美しい唇に導きます。カラーはクリアとほんのり色づくチェリーピンクの2種類で価格は1,296(税込み)となっています。【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース/PRTIMES
2014年09月18日(画像はプレスリリースより)髪が美しくなる、新しい美容液シャンプー花王株式会社は、アジエンスの新しい美容液シャンプーを4月26日から発売する。そのほか、ニュー トリートメントや、ニュー コンディショナーも同日発売となる。アジエンスは、内面からキレイになることを求める、美容の意識がハイレベルな女性を対象とした、ヘアケアのブランドだ。発売される3つのアイテムはそれぞれ、バラやカシスがブレンドされた、甘い花果実の香りがする「しっとり仕上がるタイプ」と、シダーやマグノリアなどがミックスされた、さわやかな香りの「軽やかに仕上がるタイプ」の2種類がある。どのアイテムにも、オリエンタル美容成分の椿油やローズ エッセンス、ザクロ果実のエキス、そしてアルガン オイルなどが調合されており、3種類のアイテム パッケージは、淡いブルー系とゴールド系のカラーデザインとともに、伝統的な西アジアのスパ「ハマム」がイメージされている。限定で開催される、シャンプーサロンのイベントまた新商品の記念として、シャンプーサロン、アジエンス「ビューティー シャンプー バー」が実施される。女性限定で東京や福岡、札幌など、あわせて4つのエリアで、期間を限定して開催される。開催期間は4月22日から28日までになっている。髪についてのアドバイスを提供するコーナーや、指名をうけた美容師による、アジエンス 美容液シャンプーでの洗髪、またアジエンス美容液シャンプーの感触や香りを感じて体験できる特設サーバーなど、女性の方に役立つ、楽しいさまざまな企画を用意している。アジエンスの新しい商品を試してみたい方は、参加してみては。【参考リンク】▼花王株式会社:花王MKニュースプレスリリース(PR TIMES)
2014年04月26日(画像はプレスリリースより)はじける炭酸美容液銀座・イマージュ化粧品が販売している、炭酸美容液の「D.スプラッシュ・ラベッラ」が「@cosme」の口コミランキングで第1位となりました。D.スプラッシュ・ラベッラ「D.スプラッシュ・ラベッラ」は新感覚の炭酸を使用した美容液。つけた瞬間に、「パチパチ・シュワシュワ」といったはじける感覚があります。この新しい爽快なつけごこちも、人気の要因でしょう。炭酸ガスが発する小さい分子は、皮膚の奥まで浸透し、血行を促進します。その結果、新陳代謝が活発となり生き生きとした肌を手に入れることができるのです。本美容液の特徴は、炭酸ガスだけではありません。プラセンタや、コラーゲン、ヒアルロン酸など、美肌には欠かせない美容成分がたっぷりです。さらに、美容液なので、洗い流す必要もありません。D・スプラッシュ・ラベッラは120gで2,839円(税抜)で、全国の「PLAZA」「ローズマリー」などにて販売されています。【参考サイト】▼@Press▼銀座イマージュ化粧品
2014年03月21日(画像はプレスリリースより)3つの機能「洗顔」「角質ケア」「美容液」が1本の洗顔料にキューサイ株式会社は、「洗顔」「角質ケア」「美容液」の3つの機能をもつ角質洗顔料「コラリッチ リペアウォッシュ」(通常価格:4,812円(税込み))を2月上旬から新たに発売する。2009年3月、同社初のオールインワン基礎化粧品として、コラーゲンをたっぷり配合したスキンケア商品「コラリッチ」(正式名称「コラリッチ スーパーオールインワン 美容ジェルクリーム」)を発売し、販売数は700万個を突破している(2013年9月末時点販売数同社調べ)。そのコラリッチシリーズの新しい仲間として、登場する“角質洗顔料”「コラリッチ リペアウォッシュ」は、「洗顔」「角質ケア」「美容液」の3つの機能を持った、“角質洗顔料”で、厚くて古い角質を取り除く。顔を洗うだけで、やわらかな肌へみちびく。美容成分たっぷりで洗顔エステ「コラリッチ リペアウォッシュ」3つの機能である「洗顔」は、朝の洗顔では、就寝中に分泌された余分な皮脂をノイバラ果実エキス(ローズフルーツポリマー)がしっかり落とす。肌にやさしく「角質ケア」を、”ソフトニングペプチド”が古い角質をやさしくほぐすと、”コラーゲンボール”がからめ取り、”マンダリンクリア”が肌に潤いを与える。美容液成分を約94%配合し(精製水を含む)、「美容液」洗顔でエステのような満足感となった。コラリッチシリーズならではの、7つの美容成分”白金ペプチド”、”ヨーグルトエキス”、”ADS-オリゴノール”、”ダーマヴェール”、”リピジュア”、”クレオミルク”、”ペリセア”を贅沢に配合し、顔を洗うだけでキメを整えやわらかい肌になる、朝の新習慣がはじまる。【参考リンク】▼キューサイ株式会社プレスリリース/PR TIMES▼キューサイ株式会社
2014年02月06日*画像はニュースリリースより「エリクシール」から発売した美容液の中で最高の売上資生堂は、昨年9月21日発売の“美容濃密液”「エンリッチドセラム」が、発売3か月で店頭売上約34万個(当初計画比約 260%)を達成し、美容液市場金額シェア No.1(インテージ SRI 美容液市場2013年9月~2013年12月累計 ブランド別金額シェア)を獲得したことを発表した。これまでに「エリクシール」から発売した美容液の中で、過去最高の売上という。“資生堂のコラーゲン最新科学”を搭載した美容液「エリクシール」は、ブランド誕生30周年となる 2013年、「いつまでも若わかしくきれいでありたい」という女性の普遍的なニーズとエイジングケア効果への期待に応え、ブランド価値を体現した“美容濃密液”「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム」を発売。長年の皮膚生理研究から得られた“資生堂のコラーゲン最新科学”を搭載。新成分「ビルドコラVII」をはじめ厳選された美容成分を配合し、使うごとに、ピンと張った上向きのハリの手応えを肌に導く。また、美容成分を独自のテクノロジーで凝縮する「圧縮乳化技術」を採用し、みずみずしく、軽いのに濃密な、新しい使用感を実現している。プロモーションは、「資生堂の最新コラーゲン科学。凝縮の1滴で、上向きのハリ」をキャッチコピーに、篠原涼子(しのはら りょうこ)さん、竹内結子(たけうち ゆうこ)さんの圧倒的に美しい肌を通じて訴求。また、「ワタシプラス」や公式フェイスブックをはじめ Web媒体を通じての大規模のサンプリングの実施など、店頭だけでは接点が図れなかった新たな顧客を獲得できたことも好調の要因としている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2014年01月24日(画像はプレスリリースより)美容液入りルージュに新色花王株式会社が展開するコスメブランド、「オーブクチュール」から、透明タイプの美容液ルージュ「オーブクチュールエッセンスプレミアムルージュ(ノーカラー)」が登場しました。乾燥が気になる冬、中でも唇の乾燥は気になるところ。実際に、冬の湿度は夏よりも低い上に、暖房などの使用で更に乾燥がちになっている傾向があります。今回発売されたオーブクチュールのノーカラールージュは、「うるおい持続ポリマー」が配合されており、うるおいを逃さず、縦ジワの目立つ唇も、ぷるんとした唇に仕上がります。ノーカラーのため、乾燥対策や花粉対策でマスクを付けていても色移りがしにくいのも特徴です。リップクリームよりもツヤ感があり、手持ちの口紅に重ねることもでき、口紅の下地にも使えるオーブクチュールのノーカラールージュは、一本持っていると「使える!」アイテムとなっています。12月の新CMもチェック!また、12月から放映されている新CMでは、唇美人の井川遥さんと石原さとみさんが「北風にあたっても、唇うるおってキレイ」と当製品を紹介しています。HPに掲載されているCMのメイキング写真で発色やイメージをチェックしてみてもいいですね。【参考リンク】▼「エッセンスプレミアムルージュ」プレスリリース▼オーブクチュールCMあきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2013年12月12日食後30分以内の歯磨きで歯が傷ついてしまうかぜ薬「ジキニン」でおなじみの全薬工業株式会社から、全く新しい洗口液(マウスウォッシュ)「オーラパール洗口液 6.8」が発売される。今までのマウスウォッシュは、口内をさっぱりさせたり、歯周病や口臭の予防をしたりするものだったが、この新商品は違う。今までは、食後の歯磨きが推奨されていたが、最近は食後30分以内の歯磨きは推奨されていない。むしろ注意が必要だ、という記載があるものもある。これは、食後の口内が酸性に傾いているため。それは食事をすることで、食べ物に含まれている酸によるもの。食後30分以内に歯を磨くと、この酸の影響で歯を傷つけてしまうという。※画像は、オーラパールサイトよりマウスウォッシュで即時に口内を中性に今回の新商品には、食べ物で酸性に傾いた口内を中性に戻す作用がある。通常は、唾液によって酸性に傾いた口内は中性に戻される。唾液による作用には、30分ほどかかるといわれている。しかし、仕事中には歯磨きのためにその時間を待っている訳にはいかない。「オーラパール洗口液 6.8」でうがいをすることで、酸性に傾いた口内は瞬時に中性に戻る。歯を酸の脅威から護ることになる訳だ。ベルガモットライムミントの香料等で、口臭を防止。マイルドな使用感で、子供からお年寄りまで利用が可能。元の記事を読む
2013年05月29日シミ・ソバカスを防ぐ美白美容液と全身のめぐりを整えるボディー用美容液アユーラは、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ“深透美白液”「ウェルバランス ザ ホワイト」(医薬部外品)と、もみほぐすようになじませ、からだを動かすことで、全身のめぐりを整える“森林香気ボディー循躍美容液”「ウェルフィットボディーフィットネスセラム」を、3月23日より新発売する。いつものうごきをフィットネスに変えるボディー用美容液「ウェルバランス ザ ホワイト」は、2つの美白有効成分と和漢植物エキスを配合した薬用美白美容液。シミがシミをうむ連鎖に着目し、肌の奥(角層)深くに素早く浸透して、うるおいで満たし、メラニンがスムーズに排泄されるよう肌の生まれ変わりをサポート。肌本来の澄みきった明るさが実感できるという。「ウェルフィットボディーフィットネスセラム」は、からだを動かす前に、もみほぐすようになじませ、からだを動かすことで、“循躍(じゅんやく)成分”によるジンジンとした感触で、運動・マッサージによる効果感が続き、腕・おなか・脚など気になるところを引き締まったラインへと導くボディー用美容液。みずみずしい感触とアロマティックフォレストの爽やかな香りで、気分もリフレッシュさせる。元の記事を読む
2013年02月24日コラーゲンは、肌の真皮層の約70%を占めるたんぱく質の一種である。若々しい肌に欠かせないその成分は、20歳をピークにして減少していき、50代にはピークの4分の1になってしまうようだそのコラーゲンをたっぷり配合した、ラフィネ パーフェクトワンの「オールインワン美容液」を紹介しよう。ラフィネ パーフェクトワン オールインワン美容液 ¥3,990 内容量:75gラフィネシリーズはクレンジングや洗顔のベーシックなアイテムから、メイクアップシリーズや美白などのスペシャルケアまで幅広いアイテムを展開するコスメブランド。合成の香料、着色料などを使用しない、自然派コスメだ。「オールインワン美容液」には、角質層の芯まで浸透してハリとうるおいを与えるカプセルコラーゲンと、うるおいをキープしてふっくらとした素肌を導く加水分解コラーゲンがたっぷりと配合されている。また、ヒアルロン酸やローヤルゼリー、アミノ酸を豊富に含んだ保湿成分のパン酵母エキスなど、23種類の美容液成分が肌のうるおいをキープ。お手入れの際は、乾燥の気になる部分を中心になじませ、手のひらで軽く押さえるといい。化粧水・クリーム・美容液・化粧下地の役割を果たしてくれる美容液ジェルは、忙しくてスキンケアに時間を取れない人にもおすすめ。年齢と共に減っていくコラーゲンを補い、スキンケアできる「オールインワン美容液」を早速チェックして。お問い合わせ:新日本製薬 tel.0120-921-000 公式サイト
2012年10月28日ワイ’ズは食品成分の力でウイルスの侵入を口から防ぐ、「パンデノン30ml」(洗口剤)と、スプレータイプを10月1日に発売する。また、「パンデノンのど飴30粒入り」は10月下旬に発売予定。同商品は、口の中からウイルスの侵入をガードする「見えない口中マスク」。口の中を洗浄、または口の中全体にスプレーすることで、主成分である食品成分のペクチンとDNAが目に見えない透明な膜を作る。その膜により、花粉よりも小さな粒子であるウイルスが喉に付着しなくなるという。口の中にスプレーするだけと使い方は簡単。人混みでのマスクに息苦しさを感じる人や、化粧落ちなどが気になる人、薬を飲めない妊婦、職業柄マスクをつけにくい人などにもぴったりだ。同様の効果がある、のど飴タイプ「パンデノンのど飴30粒入り」は10月下旬に発売予定。※同商品はウイルスの侵入を完全に防ぐものではないため、使用とあわせて手洗いやうがいなどの対策が必要【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月12日アンチエイジング効果大な新美容液誕生アルビオンが展開する、ハリや弾力に特化したアンチエイジングケアシリーズの「アンフィネス」から、10月18日、新美容液「グラヴィティレジスタンスAD」がデビューする。プレミアムな最新技術を活かした美容液で、引き締め効果が高いアイテムだ。この美容液には、細胞生物学者であるお茶の水女子大の室伏きみ子教授と共同開発した新美容成分「リノベートcPA」を配合したといい、この新成分によって肌の細胞を深部から活性化、健やかで若々しい状態へと導くことが期待できるという。製品体験会でも大好評&驚きの声!そもそもはがん治療薬開発研究の過程で発見されたリン脂質だそうで、これを化粧品向けに高純度精製し、肌へ浸透しやすいものへと改良。今回の美容液誕生につながったそうだ。高分子ヒアルロン酸の産生も促進されるといい、まさに“引力(重力)に対抗する”アンチエイジング美容液となっている。秋の新製品発表会では、研究員によるプレゼンテーションが行われたほか、来場者による製品体験会も実施され、引き締まったフェイスラインを実感できると驚きの声が上がっていたそうだ。若々しく健やかな、美しいハリのある肌とラインを手に入れたいなら、一度チェックしてみては。元の記事を読む
2012年09月24日粘土遊びもできるクレイソープラッシュ(LUSH)は、ボディソープ・シャンプー・入浴料といろいろ使え、さらに粘土遊びがでる、バスタイムが楽しくなるクレイソープ「洗隊レンジャー」(全5種各200g 800円)を、8月25日より発売する。肌や髪、頭皮と全身にやさしい保存料フリーで、家族みんなで一緒に使え、お風呂がちょっと苦手な子供たちもバスタイムを楽しんでくれる、お父さんとお母さんにもうれしいソープ。バスルームで大活躍、個性豊かな5色の「洗隊レンジャー」「洗隊レンジャー」は、水分含有量の少ない固形にすることで、保存料フリーを実現したクレイソープ。水を加えなじませ、もっちりとした粘土のようなやわらかさにし、ボディソープやシャンプーとして。また、バスタブの蛇口の下に置き、小さくわけて勢いよくお湯を注ぐことで、もこもこの泡風呂を楽しむ入浴料として。さらに粘土遊びで楽しいバスタイムを演出。種類は、「洗隊レンジャー」<あか:スイートオレンジとマンダリンのジューシーな香り>、<あお:おだやかなカモミールとラベンダーの香り>、<みどり:ライムとレモンのさわやかな香り><きいろ:やさしく甘く広がるバニラの香り><ももいろ:トンカの香ばしくも暖かい香り>の5色と、色により異なる5つの香り。元の記事を読む
2012年08月25日すごいパワーで引き締めて、閉じる!2012年2月21日に株式会社石澤研究所は「SQS高浸透ひきしめ液」を発売する。「SQS高浸透ひきしめ液」は毛穴に浸透して引き締めて閉じる毛穴専用美容液。日頃、毛穴を隠すために埋めるようにしてメイクをしていると、広がった毛穴が余計に大きくなり悪化する一方。その全開してしまった毛穴を引き締め、閉じてしまう毛穴専用の美容液で集中的にケアする必要がある。2種類の毛穴の広がりに効く。弾力がなくなった肌のせいで広がる頬の毛穴には、「SQS高浸透ひきしめ液」の3種のヒアルロン酸が毛穴を柔らかくほぐして、さらに肌を冷やす成分が毛穴が閉じるのを助ける。皮脂や汚れで開いた鼻の毛穴には、植物性吸着パウダーが配合された「SQS高浸透ひきしめ液」が、過剰な皮脂の分泌を抑え鼻のテカリや毛穴の広がりを押さえる。無色素・無香料・無鉱物油・パラベンフリーで、価格は税込1,260円となっている。元の記事を読む
2012年02月17日P&Gは、1日、『食洗機裁判キャンペーン』と称した特設サイトをオープンした。内容は、食洗機が「洗う洗う詐欺」の罪にかけられているという架空ストーリー。被告となった食洗機が本村健太郎弁護士と出会い、法廷に立つ。P&Gの調査では、国内にある300万台以上の食洗機が使用されておらず、使用しない理由の1位は、機械のみではきれいに洗えず、手洗いが必要であるためということが分かった。このキャンペーンサイトでは、手洗いが必要なのは、食洗機のせいではなく、洗剤の働きに問題があることを裁判仕立てにし、証明していく。現在WEBサイトでは、公判・判決前の予告ムービーが公開されている。第2弾となる公判・判決ムービーは、25日に公開の予定。弁護士役を担当した本村弁護士は、「食洗機から弁護を頼まれるとは予想もしていなかったので、最初はとまどいました。しかし、留置所にいる食洗機君と話すうち、初めは無口だった彼も次第に心を開いてくれて、彼の無実を確信するに至り、法廷では、演技であることも忘れ、熱の入った弁護をしてしまいました」と感想を述べている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月13日