楽天グループ株式会社が運営するファッション通販サイト「Rakuten Fashion」は、2021年11月26日(金)より、Rakuten Fashion 「空想ランウェイ」篇 WEBCMを公開致します。6秒動画としても成立する23種の映像を、全て繋げることで完成した1本の長尺WEBCMです。本動画には、ファッション通販サイト「Rakuten Fashion」のイメージキャラクターである清野菜名さんが出演。「Rakuten Fashion」で取り扱う様々なブランドアイテムを身に着けながら、ファッションを楽しむ様子を描いています。服装やヘアスタイルが変化していき、日常と非日常のはざまの世界観の中で音楽に合わせて歩き、踊る清野さんが印象的な動画となっています。Rakuten Fashion 「空想ランウェイ」篇 WEBCM YouTube URL: 動画1: Rakuten Fashion WEBサイトURL: ■ RakutenFashion「空想ランウェイ」篇WEBCMについて本動画には、ファション通販サイト「Rakuten Fashion」のイメージキャラクターである清野菜名さんが出演。6秒動画としても成立する23種の映像を、全て繋げることで完成した1本の長尺WEBCMです。様々なブランドを取り扱っている「Rakuten Fashion」の洋服を身にまとい、音楽に合わせて空想的な世界を歩き、踊る様子が描かれています。日常と非日常のはざまの世界観で、ランウェイウォークを披露する演出にも注目です。清野さんはシーンに合わせて3パターンのコーディネートに変化していきます。最新トレンドを身にまとった清野さんが、笑顔でファッションを楽しむ様子が印象的な動画となっています。Rakuten Fashion 「空想ランウェイ」篇 WEBCM: ■ 清野菜名プロフィール清野 菜名(せいの なな)1994年10月14日生まれ。女優。愛知県生まれ。ティーン誌の専属モデルを卒業後、女優に。2014年に映画『TOKYO TRIBE』でヒロイン役に抜擢。以降、ドラマ、映画、舞台など多くの作品に出演。ジャパンアクションアワード最優秀女優賞を2度受賞するなど、アクションのできる女優としての立ち位置も確立。様々なジャンルでいろんな表情を見せる注目女優である。2021年10月クールTBS火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』にて主演を務める。■ RakutenFashionについてURL: 「Rakuten Fashion」は、人気のファッションブランドショップが参加するファッション通販サイトです。ユーザーは、ショップの取り扱う多様な商品の中から、好みのファッションアイテムを探し、購入することができます。本サイトにおける商品購入時には、楽天グループのポイントプログラム「楽天ポイント」を貯めたり、支払いに使ったりすることもできます。また、専用のスマートフォンアプリも提供しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月26日元NMB48の白間美瑠が12日、オフィシャルファンクラブ「白間ん家(しろまんち)」を開設した。今年8月31日、NMB48を最後の1期生として卒業した白間。この度、自身のインスタライブにてオフィシャルファンクラブ「白間ん家」の開設を発表した。ファンクラブでは、週に1度、本人がお酒を飲みながらファンと交流を図る生配信「居酒屋白間ん家」など、会員限定のコンテンツを発信していく。さらに、ファンミーティング「白間ん家Homeparty」を開催することも発表。同イベントは、2022年2月18日に大阪・なんばHatch、3月3日に東京・TSUTAYA O-EASTにて実施される。
2021年11月12日モデルの長谷川ミラが7日、オンラインで開催されたランウェイトークショー「SDGs FES in EDOGAWA supported by TGC」に出演した。長谷川は、「多様性と包摂性(D&I)」をテーマにしたファッションショー「DIVERSITY SPECIAL COLLECTION」に登場。タイトなパンツにミニスカート、ピンクのトップスをあわせたコーディネートでランウェイを歩いた。階段で転んでしまうハプニングもあったが、すぐに立ち上がってウォーキングを再開。その後のトークで、「先ほどのランウェイで転んでしまったんですけど、申し訳ないです。靴ひもがとれちゃって……」と振り返った。SDGsや環境問題などについて、SNSを通して積極的に発信している長谷川。転んでしまったハプニングを「一つの例にしたい」と切り出し、「若い皆さんによく言われるのが、SNSだけではなく、友人間や家族間でコミュニケーションをとるのが恥ずかしい。なぜかというと、間違ったことや失敗したことを言うのが恥ずかしい、もしくは炎上してしまうんじゃないかと恐怖を持っている高校生の声がよく届く。今日の失敗じゃないですけど、どんどんそういった間違ったところを見せて、成長していくのを見せていきたいと思います」と語っていた。SDGs未来都市に選定された江戸川区では、9月25日~11月20日に「SDGs Month in EDOGAWA」を実施し、SDGsを知る・理解することを目的とする複数の普及啓発イベントをオンラインで展開中。その一環として、東京ガールズコレクション(TGC)完全プロデュースの元「SDGs FES in EDOGAWA supported by TGC」を開催した。
2021年11月07日ものまねタレントのりんごちゃんが7日、オンラインで開催されたランウェイトークショー「SDGs FES in EDOGAWA supported by TGC」に出演した。りんごちゃんは、「多様性と包摂性(D&I)」をテーマにしたファッションショー「DIVERSITY SPECIAL COLLECTION」に登場。SDGsカラーを用いたド派手なコーディネートを披露し、ランウェイを彩った。同ショーには、海音、長谷川ミラ、イレディアえみり、坂口太郎も登場した。SDGs未来都市に選定された江戸川区では、9月25日~11月20日に「SDGs Month in EDOGAWA」を実施し、SDGsを知る・理解することを目的とする複数の普及啓発イベントをオンラインで展開中。その一環として、東京ガールズコレクション(TGC)完全プロデュースの元「SDGs FES in EDOGAWA supported by TGC」を開催した。
2021年11月07日HAKUより医薬部外品の美白オイル誕生2021年10月21日(木)、株式会社資生堂は、同社が展開する美白ブランド『HAKU』より、美白のできるオイル「HAKU 薬用 美白オイル」を中国・四国地方にて数量限定で発売する。同社の調査によると、中国・四国地方は、紫外線が非常に強い日が全国平均に比べて127%も多く、さらに日射量も主要都市平均と比べて113%も強いため、シミができやすい環境であることがわかっている。また、紫外線だけでなく、肌の乾燥も、メラニン生成を促進してしまい、シミを悪化させてしまう。そこでこのたび同ブランドは、中国・四国地方限定で、保湿・美白ケアができるオイルを発売することとした。美白有効成分と保湿成分を配合同製品には、美白有効成分である4MSKが配合されていて、メラニン生成を抑えてくれる。さらに、リバウンドブロックやSヒアルロン酸という保湿成分も配合されており、肌に潤いを与えてしっとりとした肌に導いてくれる。容器がロールオンタイプとなっていて、ローラーを直接肌に当てて転がすように肌に塗布していく手軽さも魅力的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2021年08月28日アルジェラン(ARGELAN)の「カラーリップスティック」に限定色・メロウポピーが仲間入り。2021年9月11日(土)より数量限定で発売される。アルジェランの「カラーリップスティック」とは?アルジェランの「カラーリップスティック」は、“プチプラで買える”オーガニック認証 カラーリップとして人気に火がつき、いまはアルジェランを代表するアイコン製品の一つ。唇に潤いを与えながら、ひと塗りでセミマットな色付きを叶えてくれる、100%天然由来成分配合のリップスティックだ。くすみニュアンスのキャメルオレンジ限定色は、トレンド感あふれるキャメルオレンジの「メロウポピー」。オレンジに少しのくすみ感をプラスすることでマイルドに仕上げた。肌色を問わずマッチして、唇の美しさを引き立ててくれる万能カラーとなっている。スタイリング効果にこだわった新ヘアバームまた、同日9月11日(土)より、新感覚ヘアバーム「モイストグロー ヘアバーム」も新発売。硬さのある天然固形脂と植物オイルを9:1の比率でブレンドしたヘアバームは、高いスタイリング効果を発揮。毛先を中心になじませると、動きのあるスタイルを可能にし、根元に少量をなじませるとボリューム感がUP。全体に薄く広げれば、トレンド感あふれるウェットなまとまりヘアに整えてくれる。天然精油を使用した「デュアルフレグランス」処方で、塗布した瞬間は、ベルガモット精油やカモミール精油のさわやかな香りが立ち上り、その後は髪の動きに合わせてふんわり穏やかな香りを楽しむことができる。また、ヘアバームには、保湿効果のある植物オイルやエキスが含まれているので、日中もうるおいケア。髪を保湿して、美しいツヤのある髪へと導いてくれる。【詳細】アルジェラン カラーリップスティック 限定1色(メロウポピー) 712円※数量限定発売、なくなり次第終了。アルジェラン モイストグロー ヘアバーム 32g 1,870円発売日:2021年9月11日(土)取扱店舗:マツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)【問い合わせ先】マツモトキヨシお客様相談室フリーダイヤル 0120-845-533受付時間 10:00-22:00※年中無休
2021年07月10日『search/サーチ』の監督&製作陣が、「アメリカン・ホラー・ストーリー」のサラ・ポールソン主演で新たに描くサイコ・スリラー『RUN/ラン』。本作には、ありとあらゆるところに監督アニーシュ・チャガンティの遊び心溢れるトリビアが隠されているとか。今回、その一部が明らかになった。前作『saerch/サーチ』で革新的な映像表現を魅せたチャガンティ監督。前作では、PC画面上に隠された伏線やトリビアに関する考察で盛り上がったのも記憶に新しいが、今作も例外ではない。そして、中には物語の展開を暗示するような重要なヒントも隠されているらしい…!?※以下、ネタバレになる内容も含まれますワシントン大学娘クロエが進学を希望しているこの大学は、ワシントン州シアトルに実在する名門の州立大学。映画の序盤、クロエが同大学の公式ホームページを閲覧するシーンで、そのページ内の“引っ越しに関するヒント”のコーナーに掲載されている写真の女性は、『search/サーチ』で“fish_n_chips”というハンドルネームの女性を演じていたあの女優。メイン州デリークロエが飲まされている薬を調べるため電話番号案内「411」に電話をすると、「お調べする州名と都市名を言ってください。例えば“メイン州デリー”のように」と自動音声が流れる。だが、“メイン州デリー”はベストセラー作家スティーヴン・キングが創造した架空の田舎町。映画が大ヒットした「IT -イット-」や、「不眠症」「骨の袋」などの舞台になった。このとき、クロエがランダムに電話をかけて薬の詳細を調べてもらう男性の声は、『スパイダーマン』シリーズのトニー・レヴォロリが演じている。劇中映画『Breakout』クロエと母ダイアンが訪れた映画館で上映中の作品。その題名の意味である“脱出”が、クロエのその後の運命を予感させている。架空の映画『Breakout』のポスターには『search/サーチ』の主演俳優ジョン・チョーが協力している。キャシー・ベイツ映画館を抜け出したクロエが薬局に駆け込むシーンで、彼女に応対する薬剤師の名前は“ミセス・ベイツ”。のちにダイアンが電話をかけるシーンで、その女性のファーストネームは“キャシー”だと判明。キャシー・ベイツといえば、スティーヴン・キング原作映画『ミザリー』の主演女優であり、同作品へのささやかなオマージュになっている。ダイアンの背中の傷ダイアンが自宅でシャワーを浴びるシーン。このとき彼女の背中に、いくつもの惨たらしい傷痕があることが判明する。劇中では削除されたが、ダイアンは幼少期に母親から虐待を受けていた過去を持っていた。監督はダイアンの幼少時代や、母、祖母の人生まで遡ったバックストーリーを書き記し、ダイアン役のサラと共有。キャラクター作りに重要な役割を果たしていたという裏話も。代理ミュンヒハウゼン症候群子どもへの虐待の一種で、親が子どもにわざと病気や障害を作り、その面倒をみることによって周囲の注目や同情を集めようとする精神疾患。加害者には母親が多くみられる。2019年のTVシリーズ「見せかけの日々」(ジョーイ・キング×パトリシア・アークエット)は、2015年にアメリカのミズーリ州で実際に起こったディーディー・ブランチャード殺害事件を題材にしており、代理ミュンヒハウゼン症候群を扱った内容が大きな反響を呼んだ。『RUN/ラン』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:RUN/ラン 2021年6月18日よりTOHOシネマズ日本橋ほか全国にて公開© 2020 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2021年06月23日白猫の、むくくんと暮らす飼い主(@s_sekko)さんが、Twitterに公開した3枚が話題になっています。・金運がアップしそう!・ありがたや…。・スポーツブランド『ナイキ』のマークみたい。投稿には、このような声や驚きの声が多く上がりました。公開したのは、独特な体勢でくつろぐ、むくくんの写真。思わず「どうなってるんだ!?」と声が出てしまう、3枚がこちら!出典:@s_sekko出典:@s_sekko出典:@s_sekko白ヘビ…? pic.twitter.com/PO5OJWjAXc — もろとむく@まるか (@s_sekko) April 9, 2021 クッションに身をあずけ、後ろ脚が1本しか見えていない、むくくん。1本の長細い生き物に見える姿は、まるで白いヘビのようです!縁起のいい生き物とされ、金運がアップするともいわれる、白ヘビ。むくくんの姿に、「縁起がよさそう」という声が寄せられた理由にも納得ですね。金運がアップするかは分かりませんが、猫ではない生き物に見えるむくくんの姿に、どこか不思議な力を感じます…![文・構成/grape編集部]
2021年04月13日初心者も安心して走れるイベントラン★チャレンジ実行委員会の主催、nagorun(ナゴラン)の運営による「ラン★チャレンジ in 庄内緑地2021」は、2021年6月27日(日)に名古屋市庄内緑地 多目的広場で開催されます。高低差が無い、走りやすいコースなので初心者から、記録に挑戦したい人まで気持ちよく走れる大会です。大会概要大会は、20km、10km、5kmの3種目で、参加費は、どの種目も3,000円、参加賞は、オリジナルグッズ/スポーツドリンクです。スタートは、感染予防の対策のため、全種目ウェーブスタートとなります。コースは、高低差の無い公園内を周回します。制限時間は、20km:3時間、10km:2時間、5km:1時間で、通常の大会より長めなので初めて大会に参加する人も安心して走れます。健康維持にランニングを始めませんかナゴランは、心と体に優しいライフスタイルを提供したいとの考えから「健康維持」のためのランニングを推奨しており、公式サイトでは、名古屋で開催予定のランニングイベントが掲載しています。野外へ出たくなるこれからの時期、毎日の暮らしの中に「Running」を取り入れ、時には練習の成果をランニングイベントで発揮してみてはいかがでしょうか。(画像は「nagorun(ナゴラン)」公式サイトより)【参考】※「ラン★チャレンジ in 庄内緑地2021」について※「nagorun(ナゴラン)」公式サイト
2021年03月17日イプサ(IPSA)から、人気薬用美白美容液の現品が付いた限定コフレ「美白キット」が登場。2021年3月12日(金)より数量限定発売される。人気薬用美白美容液の現品付きコフレイプサの「美白キット」は、冷えや乾燥といった冬の過酷な環境を過ごした肌が、春になると紫外線などのダメージを受けやすくなる点に注目した限定コフレ。24時間、美白ケアのための肌環境を整えることができるようにと、朝晩のスキンケアで使う美容液や、日中用の美容液シートなどをセットにした。「美白キット」の目玉となるのが、透明感を構成する5つの要素に着目した薬用美白美容液「イプサ ホワイトプロセス エッセンス OP」の現品50mL。メラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐと共に肌環境を整えてくれ、うるおいに満ちた澄みわたるような肌へと導く。シートマスク&日中用美容液シートもセットに美容液の他には、瞬時にうるおいと透明感を与える、美白美容液たっぷりのシートマスク「ホワイトプロセス マスク」2枚と、皮脂や汚れによるくすみ印象をすっきりオフする日中用美容液シート「ホワイトプロセス シート」32枚がセットに。「ホワイトプロセス シート」は、このキットでしか手に入らない限定コスメだ。エントリーキットもまた、「イプサ ホワイトプロセス エッセンス OP」の現品20mLと、「ホワイトプロセス シート」32枚を組み合わせた「美白エントリーキット」も展開される。【詳細】・美白キット 13,200円(税込)セット内容:イプサ ホワイトプロセス エッセンス OP(医薬部外品) 現品 50mL、イプサ ホワイトプロセス マスク(医薬部外品) 2枚、ホワイトプロセス シート 32枚・美白エントリーキット 6,600円(税込)セット内容:イプサ ホワイトプロセス エッセンス OP(医薬部外品) 現品 20mL、ホワイトプロセス シート 32枚発売日:2021年3月12日(金)※数量限定、なくなり次第終了※価格は希望小売価格※美白エントリーキットは公式オンラインショップでの販売はなし。【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2021年03月07日今季の秋冬から、かなりの人気を高めている白ブーツ。柔らかな色合いが抜け感のある着こなしに仕上がると話題を集めています。しかしそんな白ブーツ、やはり見た目のインパクトが強いことからブーツだけが悪目立ちするような失敗コーデも起こりやすいのが難点。そこで今回は、白ブーツでやりがちな失敗コーデと正解コーデのポイントをご紹介します。デニム×白ブーツコーデのNG、OKコーデ定番でどんなアイテムにも合わせられるデニム。もちろん、白ブーツとの組み合わせにも最適です。おそらくボトムスの中では一番といって良いほど組み合わせは楽チン。問題はトップスや小物といった全身コーデでの合わせ方です。とくに白ブーツはトレンド感の強いアイテム。トップスやバッグ、アクセサリーやヘアメイクといった他のパーツにも同じようにトレンド感がないと白ブーツだけが悪目立ちするといった着こなしになります。例えば、デニムにボーダートップス、カーディガンを組み合わせた定番中の定番コーデ。これなら白ブーツを合わせるより普通のスニーカーを合わせたほうが全体がマッチします。白ブーツを合わせるならデニムもトレンドのハイウエストのストレートデニムに切り替える。トップスは同じく白のハイネックで統一感を出す。人気のミニバッグ orスマホポシェットでミニマルコーデを意識するなどなど。人気のアイテムに人気のアイテム、こだわりのあるヘアアレンジを重ねると白ブーツのオシャレさが活きてきます。ワンピ×白ブーツコーデNG、OKコーデワンピースに白ブーツを掛け合わせたコーデは今年の春にもうってつけな人気のスタイル。トップスとボトムスの組み合わせを考える必要がないので楽にオシャレに決まりやすいですね。ただし、その分気をつけたいのがワンピースの丈バランス。ワンピースの丈が、ふくらはぎが露出する程度の短さ(膝丈、ミディ丈)だとワンピとブーツの間の脚のラインが目立ってしまってあまりオシャレではありません。丈のバランスから見ても脚が太って見えやすいシルエットが作られるのでスタイルアップもしにくいですね。とくに白ブーツは白ブーツ全体が露出して見えるより、スカートやパンツの裾からチラ見えするのがポイントなのでワンピースならロング丈と組み合わせるのを基本としておくと失敗しにくくなりますよ。そしてワンピースの色も重要です。白ブーツと相性の良さそうな淡く可愛らしいピンクは意外とおすすめできません。マッチし過ぎて可愛いすぎるためです。あえて柔らかなイエローやグリーン、ラベンダー、ブルーといった爽やかな春カラーを選ぶと洗練さがアップしますよ。個性のある白ブーツは、“さりげなくチラ見せ”がポイント今や多くの人が取り入れている白ブーツとはいえ、まだまだ新しいトレンドのひとつ。定番というのは程遠く、どうやって取り入れればいいのかちょっと悩むところです。ですが、なんていうことはありません。ポイントは、さりげなくチラ見せすることです。パンツにしても、スカートにしても裾からチラっと覗く程度にアクセントを効かせるだけで全身コーデがオシャレに見えます。ブーツインするなど白ブーツ全体が見えるコーデを避け、配色バランスを統一させればOK!真っ白が苦手な方ならオフホワイトやグレーがかった白ブーツもオススメですよ。ぜひ今年の春は気軽にトライしてみてはいかが?イラスト、文・角佑宇子イラスト・角佑宇子
2021年02月26日「Dior」の新美白アイテム2種誕生「Dior(ディオール)」の美白スキンケアライン「ディオール スノー」より、薬用美白美容液およびトーンアップ日焼け止め乳液が新登場。2021年2月26日(金)の発売に先駆け、一部店舗、公式オンラインショップでは、2021年2月17日(水)より先行販売を開始した。透明感あふれるみずみずしい肌に「スノー アルティメット エッセンス オブ ライト」(30mL 税抜16,000円/50mL 税抜20,000円)は、肌の透明感と明るさを引き出す薬用ホワイトニング美容液。“過剰な皮脂がメラニンの生成を促し、シミを増やす原因となる”というDNA研究結果に着目し誕生した。独自の新技術「D-NA ライト リブート テクノロジー」により、「ディオール スノー」共通のブライトニング成分「エーデルワイスエキス」の働きが向上。さらに新配合の「グルコン酸亜鉛」が肌の潤いバランスを整えることで、くすみを改善して使う度にトーンアップする肌を実感できる。ひと塗りで瞬時にトーンアップ一方日焼け止め乳液「スノー UVシールド トーンアップ 50+」(税抜6,300円)は、「イルミネーティングパウダーコンプレックス」で瞬時に肌色をトーンアップ。ほんのりローズの色味で肌に自然な血色感をプラスする。また新世代フィルターを採用し、驚く程軽やかなつけ心地を実現。SPF50+/PA+++という高いUVブロック力を備えながら、肌を優しく潤し外的トラブルから守ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Dior」公式サイト
2021年02月19日アルジェラン(ARGELAN)の新ヘア&ボディケアシリーズが、2021年3月11日(木)より発売される。アルジェランの「ヘア&ボディケア」がリニューアルオーガニックコスメブランド・アルジェランのヘアケア&ボディケアシリーズが、巡りを意味する「CIRCULATION」をテーマにリニューアル。国産植物原料をより多く使用しながら、これまで同様に手ごろな価格にこだわり、新しいオーガニックコスメの形を提案する。繰り返すダメージで“空洞化”を招いてしまう毛髪に向けて、植物由来の複合成分「フィトフィルコンプレックス」を起用し、さらにスキンケアシリーズにも配合しているフィトフォースコンプレックスを配合することで、健やかな髪へと導いていく。天然由来の精油を中心に特別に調香したオリジナルの香りにも注目だ。ラインナップは、しっとりまとまりのあるツヤ髪を叶える「モイストグロー」シリーズと、指通りのいいさらさら髪に仕上げる「モイストスムース」シリーズを用意。それぞれからシャンプー、トリートメント、ヘアマスク、ヘアオイルをラインナップする。「モイストグロー」シリーズは、ゼラニウム精油とジャスミン精油をブレンドしたブルーミングフローラルの香り、「モイストスムース」シリーズは、カモミール精油とクラリセージ精油をベースにしたスパークリングハーバルの香りとなっている。また、「モイストグロー」シリーズ、「モイストスムース」シリーズそれぞれからボディソープも新登場。濃密泡でもっちり洗い上げる「モイストグロー ボディソープ」と、豊潤泡がさらさらキメ肌に洗い上げる「モイストスムース ボディソープ」が発売となる。香りは「モイストグロー ボディソープ」は心落ち着くリラクシングフローラル、「モイストスムース ボディソープ」は洗練されたモダニティシトラスの香りとなっている。【詳細】アルジェランの新ヘア&ボディケアシリーズ発売日:2021年3月11日(木)・アルジェラン モイストグロー シャンプー 480mL/1,550円+税・アルジェラン モイストグロー ヘアトリートメント 480mL/1,550円+税・アルジェラン モイストグロー ヘアマスク 200g/1,500円+税・アルジェラン モイストグロー ヘアオイル 55mL/1,600円+税・アルジェラン モイストスムース シャンプー 480mL/1,550円+税・アルジェラン モイストスムース ヘアトリートメント 480mL/1,550円+税・アルジェラン モイストスムース ヘアマスク 200g/1,500円+税・アルジェラン モイストスムース ヘアオイル 55mL/1,600円+税・アルジェラン モイストグロー ボディソープ 480mL/980円+税・アルジェラン モイストスムース ボディソープ 480mL/980円+税取扱店舗:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ※一部店舗をのぞく【問い合わせ先】マツモトキヨシお客様相談室フリーダイヤル 0120-845-533受付時間 10:00-22:00※年中無休
2021年02月08日15分で作れるキルシュが効いた大人のデザート「フランスパンのサバラン風」。サバランとは”ブリオッシュに洋酒入りのシロップを染み込ませたフランスの伝統菓子”。洋酒の香りとシロップがじゅわっと口の中に広がります。本来はドーナッツ型の生地を発酵させて焼き、長時間シロップに漬け込む、という手間暇がかかる焼き菓子ですが、今回ご紹介するレシピはフランスパンで簡単に作れて、すぐに食べられます。ラム酒で作るとまた違った風味が楽しめますよ!■フランスパンのサバラン風調理時間 15分レシピ制作:中島 和代<材料 2人分>フランスパン 12cm桃(缶詰) 半割り1個ブルーベリー 10粒ミントの葉 適量 缶詰のシロップ(桃) 大さじ2 紅茶(濃いめ) 大さじ4 キルシュ 大さじ2 生クリーム 80ml 砂糖 大さじ2<作り方>1、フランスパンは3cmの長さに切って、混ぜ合わせた<合わせシロップ>につけてしみこませる。 2、<ホイップクリーム>を作る。ボウルに生クリーム、砂糖を入れボウルの底を氷水で冷やしながら、泡立て器で角が立つくらいまで泡立て、絞り袋に入れる。(すぐに使わない場合は冷蔵庫に入れておく)3、器又はアルミケースにフランスパンを入れ、食べやすい大きさに切った桃をのせて、<ホイップクリーム>を絞り出し、ブルーベリーを散らせ、ミントの葉を添える。 アプリコットの缶詰でも良いですね。E・レシピで作り方をもう一度チェック↓
2021年01月29日SHISEIDO(資生堂)の美白ケアシリーズ「ホワイトルーセント」から、新作薬用美白美容パウダー「ホワイトルーセント ブライトニング スキンケアパウダー N」が登場。2021年2月1日(月)より、全国のデパートなどで発売される。ホワイトルーセントの新作薬用美白美容パウダーSHISEIDOの新作「ホワイトルーセント ブライトニング スキンケアパウダー N」は、美白ケアをしながら、明るくさらさらな素肌へと導いてくれる薬用美白美容パウダー。美白有効成分m-トラネキサム酸配合で、メラニンの過剰生成を抑制し、シミ・そばかすを防いでくれる。朝も夜もスキンケアの仕上げに使うことが可能で、乳液やクリームをなじませた後に塗布すればOK。メイクアップをする時は、日やけ止め、化粧下地、ファンデーションの後に使うのがおすすめだ。うるおいをキープしながら、肌の内側から透明感があふれるようなつや肌を演出してくれる。人気薬用美白美容液が大容量&“桜”デザインで同日には、人気の薬用美白美容液「ホワイトルーセント イルミネーティング マイクロ S セラム」がたっぷり使える大容量で限定登場。SHISEIDOが26年かけて開発した美白有効成分アクティブ 4MSK配合で、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。さらに、独自のSAKURA ブライトテクノロジー搭載で、透けるような明るさとみずみずしさのある“SAKURA ブライト肌”へ。パッケージも、「ホワイトルーセント イルミネーティング マイクロ S セラム」の効果をイメージした限定“桜”デザインで展開。海外でも注目を集める新進気鋭のテキスタイルデザイナー氷室ゆりがデザインを手掛けている。【詳細】・SHISEIDO ホワイトルーセント ブライトニング スキンケア パウダー N(医薬部外品) 25g 4,800円+税<新製品> パフ付き・SHISEIDO ホワイトルーセント イルミネーティング マイクロ S セラム(医薬部外品) 50mL 15,000円+税<数量限定品>発売日:2021年2月1日(月)販売店舗:全国のデパートを中心とした約380店、SHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】SHISEDOお客様窓口TEL:0120-587-289(フリーダイヤル)
2020年12月26日24時間いつでも美白ケアノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、ナチュラルメイクブランド「素肌記念日」から、「薬用美白フェイクヌードクリームホワイトティーの香り」と「薬用美白スキンケアパウダーホワイトティーの香り」を2021年2月2日に発売する。同製品は、つけたまま眠れるスキンケア発想の美白クリームと美白パウダーだ。美白有効成分「トラネキサム酸」「真珠パウダー」「真珠エキス」を配合。24時間いつでも美白ケアができる。また、美容液成分「スクワラン」「ヒアルロン酸」「ビタミンC誘導体」「ローズヒップオイル」「バラ花エキス」配合によるうるおいスキンケア処方。鉱物油、タール系色素不使用で長時間つけたままでも肌に優しい。心安らぐ香りさらに、「ホワイトパウダー」で時間がたっても透明感のある肌をキープ。「光拡散パウダー」で肌のアラをカバーし、「皮脂コントロールパウダー」で寝ている間のべたつきとテカりを防止する。素肌が美しいと錯覚させるモテ肌で旅行や、お家デートにもおすすめだ。香りは、心安らぐ「ホワイトティーの香り」を採用。マスクをしたときにも、ほんのり爽やかに香り癒やされる。販売価格は、クリーム1300円、パウダー1500円(全て税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業プレスリリース
2020年12月05日昔から日本では、「紅白(赤と白)」は縁起の良い色のコンビネーションとされてきました。結婚式の引き出物などにも、よく用いられるカラーですよね。この「赤×白」から、実はあることが分かるのです。今回は、赤×白の組み合わせで思い出すことから、「あなたとラブラブになる男性」がわかる心理テストをご紹介します。Q.赤×白と言われて、思い出すものは次のうちどれですか?A:運動会B:東京タワーC:サンタクロースD:国旗あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。【赤と白の組み合わせで「相性のいい男性」がわかる理由】深層心理において「赤と白のコンビネーション」は、相性のいい男女の関係を想起させるものであり、そこからイメージするものはあなた自身の理想の男性を反映していると言えます。そのため、なにを思い出すかによって、あなたとラブラブになる男性像がわかるのです。■ A:「運動会」を選んだあなた……アクティブでチャレンジ精神旺盛な彼あなたとラブラブになれる彼は、アクティブでチャレンジ精神が旺盛なタイプ。なにごとも自分でトライしたいという気持ちが強く、行動力もある彼。人生経験が豊富でしょう。彼は、自分の知らない分野に精通している人や、様々な知識を教えてくれる人に対して、強い憧れを抱くようです。あなたがアウトドア派なら、彼との相性はピッタリ!また、もしインドア派だとしても心配は不要です。インドアで「発見」することの楽しさを伝えて共有すれば、きっとあなたにときめいてくれるはず。■ B:「東京タワー」を選んだあなた……ひとつのことに集中するクリエイティブな彼あなたとラブラブになれる彼は、自らの手でなにかを創り出したいクリエイタータイプ。とくに、何もないところから形あるものをつくっていきたいという思いを強く持っています。その芸術的な感性や、職人気質が魅力です。ただ、彼は、自分がやりたいと思っていることをあまり口にしません。あなたが上手に察して、彼の専門分野に興味を持ってあげると、喜んでくれそう。励ましてあげるのもいいかもしれませんね。■ C:「サンタクロース」を選んだあなた……ほがらかで周囲に安心感を与える彼あなたとラブラブになる彼は、周囲の人たちに安心感を与えることができるタイプ。おだやかで円満な性格なので、人間関係も良好でしょう。でも、内面にはコツコツとものごとに取り組む粘り強さを秘めています。ただし、あなたが自分から洞察力を働かせないと彼の魅力に気づけず、見過ごしてしまう可能性も……。しっかりと目をこらして見つけましょう。付き合うと心を許してくれるタイプです。■ D:「国旗」を選んだあなた……センスが良くて感性豊かな彼あなたとラブラブになれる彼は、直感力に優れ、目に見えない感覚でものごとを決めていくタイプ。鋭い感性の持ち主で、達観したものの考え方をするでしょう。その反面、周囲に対して関心が薄くなりがちで、自分の世界に没頭してしまうところがあるようです。彼のすべてを理解しようとすると苦戦しますが、もし二人の間で感性が一致したら、驚くような急展開が起こるはず。■ ラブラブな期間は長くは続かない?大好きな彼氏とラブラブでいられる時間は、とても貴重で幸せなひとときだと言えます。でも、それをずっと維持し続けるのはかなり難しいのが実情。付き合っていると、相手や自分の短所を知ることも多いですし、好きなだけに相手への期待や理想が膨らみすぎて、ガッカリしてしまうことも少なくありません。本当の意味におけるラブラブは、目の前のドキドキ感にあるのではありません。相手を心から信頼し、ありのままの姿で向き合える関係を目指していけると良いですね。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年09月16日子どもの大きな買い物の一つ「ランドセル」。6年間毎日使うものだから、妥協しないで選びたい! そこで、これからランドセル選び<ラン活>を始めるママたちのために、ラン活経験者の先輩ママたちに色々なお話を教えてもらいました。ランドセルのブランドや選んだ理由、ラン活をしている時に気にしていたこと、後から気づいた失敗談など……リアルな先輩ママの声は参考になること間違いなし!Q1:どこのランドセルを使ってる? どうしてそこのを選んだの?Q2:ランドセル選び<ラン活>で重視していたことは?Q3:ママの意見と子どもの意見、どうやって合わせた?Q4:振り返ってみて、失敗したな~ と思うことは?Q5:購入時のエピソードを教えて! Q. どこのランドセルを使ってる? どうしてそこのを選んだの?【 土屋鞄製造所 】小松真木子さん(9歳と6歳のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:プレミアムカラー素材:牛革色:ピスタチオ■選んだ理由ずばり色です! 珍しい色なので人と被りにくく、実物を見たときも色が本当に可愛かったです。坂田麻里さん(8歳と0歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:ベーシックカラープラス素材:牛革色:茶×ピンク■選んだ理由入学の3年前くらいからラン活をはじめ、ようやく母と娘で納得のいく色&仕様を決められました。私がアパレル勤務なのですが、先輩方から土屋鞄が良いと聞き、土屋鞄一択でした。キラキラな女子感満載のデザインは私が苦手なため、選んだモデルのデザインは全体が茶色、背中とステッチがピンクでとても可愛いです!みなみさん(6歳と2歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:プレミアムカラー素材:牛革色:オレンジ■選んだ理由ランドセルは土屋鞄とずっと決めていたので、他のところは見にいかずに土屋鞄のお店に行って選びました。他にはない綺麗な色のオレンジを見て、親子ともに納得の色で即決しました。【 GALSON(ガルソン) 】みゆきさん(7歳の双子の男の子のママ)の場合■使っているランドセルについて素材:牛革色:ちゃいろ×キャメル、こん×キャメル■選んだ理由カスタムできるランドセルを探していた時に、カスタムできてさらに牛革で5万円以内で買えるブランドの『ガルソン』を知り、決めました。ステッチ、ふちの色、内張の色など選べたのでお気に入りの組み合わせでつくれました。美里さん(6歳と2歳の男の子のママ)の場合■使っているランドセルについて素材:牛革色:くろ■選んだ理由埼玉にある小さい工房でつくられている『ガルソン』のランドセル。広告費を使用していない代わりにランドセルを安く提供していて、オーダーメイドのランドセルで本革も選べるのに1つ5万円以下で買えるところに魅力を感じました。色は旦那と長男の意向で「くろ」一択。シンプルで少しカスタムできるところを探していたのでちょうど良かったです。【 ACTUS(アクタス) 】yonemihoさん(10歳と4歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:ハーフカバータイプ素材:クラリーノ(人工皮革)色:キャメル■選んだ理由外国っぽい半かぶせタイプが良かったのと、クラリーノなので軽いし、コクヨと共同開発しているのにとてもお手頃だったので決めました。使用感はとても使いやすいみたいです。中が少し幅広なのか、連絡袋もすんなり入ります。川村 望さん(6歳と2歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:ハーフカバータイプ素材:クラリーノ(人工皮革)色:キャメル■選んだ理由軽い点と、ハーフカバーのデザインが気に入りました。娘は水色が好きなのでステッチとランドセルの中の色がお気に入りです。【 その他 】しほさん(6歳の男の子のママ)の場合■使っているランドセルについてブランド:atara素材:牛革色:ほしぞら/チャコールブラック■選んだ理由まだブランド自体が新しくて他と被らないという点と、marimekkoのデザイナーさんがデザインした内側の柄が可愛くて決めました。ささきあやかさん(7歳と1歳の女の子、3歳の男の子のママ)の場合■使っているランドセルについてブランド:シブヤランドセルモデル:森ガールシリーズ ル・プチボア・シャルマン素材:クラリーノ(人工皮革)色:キャメル■選んだ理由軽さ重視でクラリーノ、色はキャメルで探していました。娘に自由に選ばせるとゴテゴテのラブリーな物になりそうで悩みました。お互いの希望が一致したものがこちらの刺繍のシリーズでした。キャメルだけど、娘の希望の可愛らしい装飾もあり、キラキラしていないナチュラルな刺繍なので、私も気に入りこちらにしました。木村さやこさん(7歳の男の子、3歳と0歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてブランド:(知り合いのレザーショップ)素材:牛革(ヌメ革)色:キャメル■選んだ理由パパが持っていたヴィンテージの鍵穴をランドセルにどうしても付けたい! という強い希望からオーダーメイドでつくってもらう事に。要らない部分は省き、こだわりたい箇所はこだわり、軽量化も求めました! 世界に一つしかない、本人もお気に入りのランドセルです。 Q. ランドセル選び<ラン活>で重視していたことは?小柄なうえに通学に片道25分かかるので、軽さと丈夫さを最重視しました。(Melodyさん 7歳と5歳と4歳の女の子のママ)ベーシックな赤色で絞り、高学年になっても飽きないこと。実際見に行ってみるとやはり質の良い牛革かコードバンに惹かれ、一生に一つなので値段は気にせず選びました。(尾崎こずえさん 6歳の女の子のママ)レインカバーをつけるのが面倒くさそうだったので、雨や汚れに強いクラリーノと決めていました。(yonemihoさん 10歳と4歳の女の子のママ)「予算5万円前後」:双子だから二つ買わなきゃいけないので、予算は一つ5万以内で考えてました。「丈夫さ」&「保証が手厚いこと」:6年保証がしっかりしてるかも重視しました。男の子なので乱暴に使う可能性もあるので、どんな理由でも保証対象になるブランドを選びました。「シンプルすぎず派手すぎないデザイン」:本体カラーと縁の色を変えたかったので、カスタムできるブランドで探しました。(みゆきさん 7歳の双子の男の子のママ)娘は小柄なので、軽量が最重要ポイントでした。高額なランドセルは傷ついた時に親がショックを受けそうなので、高過ぎず安過ぎずな価格帯の物を選びました。(福地理乃さん 9歳の女の子、6歳の男の子のママ) Q. ママの意見と子どもの意見、どうやって合わせた?子どもはやはりピンクやパープルにしたいと言っていましたが、親はキャメルかブラウンが良かったので、「キャラメル色だよ!」と言って提案したら、嬉しそうに「キャラメル色にする!」となりました。小4の今ではピンクが嫌いなお年頃なので、「ピンクにしなくて良かった」と言っています。(yonemihoさん 10歳と4歳の女の子のママ)ラン活を3年ほどしましたが、土屋鞄のお姉さんに「女の子は勝手に色を決めると後でとんでもないことが起こりますよ」と助言を頂いていたので、じっくりと話し合いを重ねていきました。年長になると、水色やエメラルドグリーン、紫色などその都度好きな色が変わり中々決まりませんでしたが、いつも鮮やかな洋服を着せていたので、「小学校でもピンクや水色やいろんな色の服を着るなら、やっぱり落ち着いた色の方がおしゃれで素敵だよ」と畳みかけました!(坂田麻里さん 8歳と0歳の女の子のママ)子どもがとにかく黒しか使わないと強い意志で、最後に子どもの意見を尊重し黒にしました。デザインは私が選びました。(Haiyuさん 7歳の男の子、5歳の女の子のママ)「ブルーがいい!」と頑なだったので、鮮やかな青は見せずにネイビーを見せて「ブルー系だとこれだよ」と言い、それに決まりました。(みゆきさん 7歳の双子の男の子のママ) Q. 振り返ってみて、失敗したな~ と思うことは?中折れのランドセルは、1年生が付ける黄色いランドセルカバーが合わなくて大変でした。入学式の夜、急いで中折れランドセル用にカバーを縫い直しました。(福地理乃さん 9歳の女の子、6歳の男の子のママ)本人がラベンダーカラーのランドセルがいいといったのでそれにしたんですが、毎日の洋服とランドセルの色がどちらも派手すぎてガチャガチャしてるなと思います……。落ち着いた色味の方が毎日のコーデにあわせやすい。(生方道子さん 7歳の女の子のママ)ランドセルカバーをつけずにそのままで過ごしていたら傷をつけて帰宅したことがありました。早めにランドセルカバーを買っておけばよかったと後悔しています。(小松真木子さん 9歳と6歳の女の子のママ)軽さ重視でクラリーノにしましたが結局毎朝とても重そうで、ナイロン素材のリュックのようなランドセルを最近Instagramで見つけ、それにすればよかったかも……と思うことはあります。(ささきあやかさん 7歳と1歳の女の子、3歳の男の子のママ) Q. 購入時のエピソードを教えて!カタログを見て大体は決めていたのですが、実際に見てみると同じカラーでも光沢やマット、カラーの微妙な色味の違いがあったりしたので実際に足を運んで良かったと思いました。当初カタログで決めていた物とは違う物を選びました!(生山アキさん 6歳と3歳の男の子のママ)たまたま買い物へ行ったイトーヨーカドーで、今ランドセルを購入するとBarbieのドレスを着て、ヘアメイクもして、写真が撮ってもらえるというキャンペーンを見つけて……。Barbieのドレスが着たいがために決めました。本人はりかちゃん人形やBarbieが大好きなので嬉しそうでした。(金井莉早さん 8歳の女の子、4歳の男の子のママ)百貨店のランドセル売り場は長蛇の列で、整理券制度。心折れて見たかったランドセルを諦めて帰った記憶があります。(福地理乃さん 9歳の女の子、6歳の男の子のママ)長女、次女ともにお正月の初売りで型落ちのセール品を1万円という破格で買ったわが家ですが、デザインが限られている分、かえって選びやすくて結果満足でした。機能性などは事前に色々と見比べていたので、セールでその条件に合うものが見つかればオーダーメイドにこだわらずともいいと思っています。(Melodyさん 7歳と5歳と4歳の女の子のママ)
2020年03月31日美白・美肌ケアもできるUVシリーズ美白・美肌ケアもできるUVシリーズが、カタセ株式会社のスキンケアブランド「Blanc Peau(ブランポゥ)」より、3月から発売された。UVシリーズのラインナップは6種類で、目的やシーンに合わせて選べる。その6種類が、薬用美白 UVスプレー、薬用美白 UVセラムジェル、薬用美白 UVセラムクリーム、サンプロテクトスプレー スーパークリア、トーンアップUVセラムスティック、UVミネラルパウダーだ。UVケアしながら美白ケアができる、医薬部外品の2in1アイテムUVケアしながら美白ケアができる、医薬部外品の2in1アイテムが、薬用美白 UVスプレー、薬用美白 UVセラムジェル、薬用美白 UVセラムクリームとなっている。薬用美白 UVスプレーは、SPF50+、PA++++で、有効成分「トラネキサム酸」を配合している、ノンケミカル処方の2in1UVスプレー。薬用美白 UVセラムジェルは、SPF39、PA+++で、有効成分「トラネキサム酸」を配合している、2in1UVジェル。薬用美白 UVセラムクリームは、SPF50+、PA++++で、有効成分「L-アスコルビン酸 2-グルコシド」を配合している、ノンケミカル処方の2in1UVクリームだ。3種のビタミンC誘導体と4種の植物エキスを配合したアイテム3種のビタミンC誘導体と4種の植物エキスを配合したアイテムは、UVケアしながら美肌ケアができ、サンプロテクトスプレー スーパークリア、トーンアップUVセラムスティック、UVミネラルパウダーがある。サンプロテクトスプレー スーパークリアは、SPF50+、PA++++で全身に使えるUVスプレー。トーンアップUVセラムスティックは、ノンケミカル処方のUVスティックで、赤みやくすみをカバーし、化粧下地としても使える。UVミネラルパウダーは、SPF50+、PA++++で、ノンケミカル処方で、テカリ・毛穴落ち・化粧崩れを防ぎ白肌を演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※Blanc Peau プレスリリース
2020年03月19日「草花木果」から3月3日発売日本の豊かな自然の力できれいをお手伝いするコスメブランド「草花木果」は、3月3日(火)より、「白花八草(しろばなはっそう) 美白ライン」を新発売した。白い花の美しさからヒントを得て誕生したスキンケアラインだ。白い花のように明るく澄んだ肌へ導く「白花八草 美白ライン」は、やさしくて頼もしい“自然派スキンケア”である。ユキノシタ・トウキ・センキュウなど、白い花を咲かせる8種の植物エキスを独自にブレンドした「白花八草エキス」が肌をうるおいで満たし、明るく澄んだ印象に。アルブチン・ビタミンC誘導体のW美白有効成分が、過剰なメラニンの生成を抑制し、シミやソバカスを防ぐ。さらに、抗炎症成分としてグリチルリチン酸ジカリウムも配合されている。ラインナップは4種類。「薬用洗顔フォーム」は1,800円(税別)、「美白化粧水」は3,800円(税別)、「美白美容液」は5,800円(税別)、「美白日中用美容液」は2,800円(税別)で販売される。洗顔フォーム・化粧水・美容液が試せる「草花木果 美白3品トライアルセット」は、1,800円(税別)となっている。(画像は草花木果ホームページより)【参考】※草花木果「白花八草 美白ライン」
2020年03月11日イプサ(IPSA)から“美白マスク”発想の薬用美白パウダー「スキンケアパウダー」が、2020年3月6日(金)より発売される。イプサの新作「スキンケアパウダー」は、メイクをしない休日やスポーツ時など、素肌で過ごす時間も美白ケアしたいと願う女性のニーズに向けて開発されたもの。シートや美容液ではなくパウダー状なので、メイクオフする必要がなくそのまま寝てもOK。様々なシーンで活躍して、24時間美白ケアを叶えてくれる。シミ・ソバカスを防ぐ薬用美白有効成分4MSKに加えて、乾燥・肌あれなどから肌を守る効果的な成分も配合。また、オイルを配合しているため、パウダーでありながら、パサつくことなくマスクのように肌に密着して、美白成分を届けてくれる。肌表面は、サラサラでなめらかな仕上がりなので、スキンケアの仕上げとして、顔や首もと、デコルテに塗布するのもおすすめだ。美白ケアと同時に、美しい肌演出も実現。球状の形をしたパウダーが光を乱反射させることで毛穴をぼかし、凹凸が目立たない肌に仕上げてくれる。お泊り旅行など、素肌をキレイにみせたいときにも便利。瞬時にキメ細やかな肌へ整え、なめらかな肌に仕上げてくれる。【詳細】「イプサ スキンケアパウダー」(医薬部外品) 25g 5,000円+税(パフ付)発売日:2020年3月6日(金)【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2020年02月07日イプサ(IPSA)の限定スキンケアキット「美白キット」が、2020年3月13日(金)より数量限定で発売される。イプサ「美白キット」は、薬用美白美容液「ホワイトプロセスエッセンスOP」の現品サイズをセットにした限定スキンケアキットだ。メインとなる「ホワイトプロセスエッセンスOP」は、みずみずしく透明感あふれる肌へと導いてくれる薬用美白美容液。紫外線にさらされた春の肌も、毎日のスキンケアに取り入れれば、うるおいに満ちた明るい肌へと整えてくれる。「美白キット」の中には、集中して美白ケアを行えるシート状薬用美白マスク「ホワイトプロセスマスク」も3枚セットイン。美白美容液をたっぷりと含んだマスクで、肌にうるおいと透明感をもたらしてくれる。さらに、角層ケアローションのトライアルサイズも付属。肌タイプにあわせて「クリアアップローション」1または2からチョイス可能だ。なお、薬用美白美容液「ホワイトプロセスエッセンスOP」のサイズ別に2種類のキットを発売。どちらもなくなり次第終了なので、気になる人は早めにチェックを。【詳細】■「イプサ 美白キット」12,000円+税セット内容:ホワイトプロセスエッセンスOP(医薬部外品) 現品50mL、ホワイトプロセスマスク(医薬部外品) 3枚、クリアアップローション(トライアルサイズ)※クリアアップローションは1または2から選択。■「美白エントリーキット」6,000円+税セット内容:ホワイトプロセスエッセンスOP(医薬部外品) 現品20mL、ホワイトプロセスマスク(医薬部外品) 2枚発売日:2020年3月13日(金)数量限定発売※2月28日(金)より予約受付開始。【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2020年02月07日人気の美白美容液がリニューアルスキンケアブランド「ノエビア」は、2020年3月5日(木)、”美白””紫外線ブロック”そして”エイジングケア”を1本で叶える日中用美容液「ノエビア 薬用ブランプロテクター」(税込13,200円)をリニューアル発売する。美白しながらUVケア今回のリニューアルでは、美白有効成分として新たに「トラネキサム酸」を配合。医薬部外品として帰ってくる。また同じく新配合の「スターフルーツ葉エキス」が肌をしっとり潤し、乾燥に負けない透明白肌に仕上げてくれる。紫外線カット効果は国内最高レベルのSPF50+・PA++++。メイク下地としても使える朝の美白美容液が、日中の紫外線ダメージから肌を守り抜く。また紫外線だけでなく、空気中の微粒子や乾燥といったストレスをブロックする、2種の植物由来エキス(オウゴン、ドクダミ)が新配合された。エイジングケアもしっかりと「薬用ブランプロテクター」はエイジングケアも叶える美容液。新配合の2種を含む4種の植物由来エキス(ムラサキシキブ、アーティチョーク、ウイキョウ、ゲンノショウコ)が、弾力のあるハリ肌作りをサポートしてくれる。ホワイトフローラルとオリエンタルの優しい香りでリラックス効果も高い。(画像は公式サイトより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース※「薬用ブランプロテクター」
2020年01月22日アユーラ(AYURA)は“スピード美白”を叶える薬用美白美容液「アユーラ ホワイトコンセントレート(医薬部外品)」を2020年3月27日(金)より発売する。ストレスでニキビ跡やくすみは濃くなる!?新薬用美白美容液発売にあたり、アユーラが着目したのはストレスとニキビ跡、くすみ、シミの関係性。ストレスを受けたダメージ肌はメラニンを多く取り込みやすく、またメラニンを分散できにくくなるので、シミやニキビ跡、くすみが濃くみえてしまうことも。メラニンを正常に分布させて“外から見えない状態”にすればよいのでは?と考えたアユーラは、現代科学と厳選した3種の植物由来成分を掛け合わせ。ストレスによってシミになってしまうプロセスをあらゆる角度から解析して“外から見えなく”するだけでなく、ニキビ跡やシミを“作らせない”、肌全体を明るくトーンアップする3つの効果でストレス肌にアプローチする美容液を開発した。ストレス肌を「スピード美白」「アユーラ ホワイトコンセントレート(医薬部外品)」の特徴は、肌にやさしいのにスピード美白を叶えてくれること。ストレスによって濃くなったニキビ跡やくすみ、シミにすばやくアプローチ。天然由来成分91.6%配合で肌にやさしい3種の植物成分をブレンドして、外からニキビ跡などを見えにくくすると同時に、肌全体をトーンアップさせて、肌あれやゆらぎの少ない肌へと導いていく。天然由来成分91.6%配合なので、敏感肌にもやさしい。ローズマリーやベルガモットを中心とした、リラックス効果のあるアロマティックハーブの香りで心まで落ち着かせてくれる。使用方法は、洗顔後の肌に塗布すること。顔全体になじませた後、化粧水やクリームなどで肌を整えれば、透明感のある澄んだ肌へと導いてくれる。【詳細】「アユーラ ホワイトコンセントレート(医薬部外品)」40mL 8,500円+税発売日:2020年3月27日(金)【問い合わせ先】アユーラTEL:0120-090-030(平日 10:00~18:00 土日祝休)
2019年12月21日クリーム2種と薬用美白乳液を発売株式会社資生堂は、エイジングケアシリーズ「バイタルパーフェクション」より、美白クリーム「UL ファーミング クリーム」「UL ファーミング クリーム エンリッチド」と、薬用美白乳液「UL ファーミング デーエマルジョン」を2020年3月1日(日)に発売する。同シリーズは、世界85の国と地域で展開。大人の肌をたっぷりのうるおいで満たし、エイジングケアと美白ケアを同時に叶えてくれる。今回、国内では、全国のデパートを中心とした約380店や同社ECサイトなどで発売。世界各国にも順次展開する予定だ。独自のテクノロジーを搭載同製品は、乳液とクリームの機能を兼ね備えた高機能スキンケアアイテムだ。とろけるような感触で、心地よく肌にアプローチする。アシタバ葉や茎エキス、ナツメ果実エキスなどを配合した同社独自のテクノロジーを搭載しており、乾燥を防いでなめらかな肌に導く。また、保湿成分「紅花 BLG コンプレックス」配合により、うるおいを与え、引き締まったハリ美肌へ導く。さらに、美白有効成分「4MSK」も配合。メラニンの生成を抑えてシミやソバカスを防ぎ、乾燥による小ジワを目立たなくする。クリームは各13000円(税抜き)、薬用美白乳液は11000円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年12月04日小学校入学を控えた子どものランドセルを購入するための活動「ラン活」。昔と比べると色や形のバリエーションが豊富で、また工房系ブランドの人気の高まりもあり、個性的なランドセルが当たり前になっている昨今、希望のランドセルを購入するために苦労をする親も増えているそう。すでに2020年のラン活も始まっている今、ランドセルの情報サイト「ランドセルの通知表」が2020年度入学予定の家庭を対象にした調査を実施。調査結果から、ラン活をとりまく現状が見えてきました。■ 男子は定番の黒!女子は赤やピンク、紫が人気今回の調査は、2019年3月~5月にすでにランドセルを購入した300名を対象に行われました。まず、ランドセルの購入金額については以下の通り。もっとも多かった回答は「5万~6万円未満」、次点で「6万~7万円未満」でした。さらに「8万円以上」の合計は10.4%に。比較的早い時期にランドセルを購入した家庭の多くが、高級ランドセルを選んでいるようです。次に、購入したランドセルの色を男女別に調査。男の子で最も多かった色は「黒」(75.6%)でした。黒を含むコンビカラーを入れると全体の約85%となり、ランドセルが多様化しているといってもまだまだ黒が定番であることが分かります。一方、女の子では「赤」(29.0%)とこれまた定番色が最も多かったものの、「ピンク」(24.7%)、「紫(ラベンダー)」(16.1%)と続きました。「水色」(10.8%)や「キャメル」(8.6%)、「ブラウン」(6.4%)など、一見すると男の子に人気そうな色もランクインし、女の子のランドセルが多様化していることがうかがえる結果となりました。■ クラリーノ?牛革?価格にも左右される素材選び続いて、ランドセルの素材について聞きました。すると、ランドセルの主力素材である「クラリーノ」(39.3%)、「牛革」(22.5%)が順当にランクイン。クラリーノは比較的安価ですが軽くて丈夫なつくりになるため、多くの人が選ぶ素材です。一方で牛革や「コードバン」(2.9%)は高価なものの、光沢や風合いがあるのでランドセルに品格が出ます。「不明」と回答した人も17.3%いるものの、見た目や価格に影響する素材はランドセル選びの重要なポイントになっているようです。実際に購入にあたってもっとも重視した点を聞いてみても、ベスト3は多い順に「デザイン」(35.8%)、「背負いやすさ」(18.5%)、「価格」(15.0%)となりました。今回の調査は2019年3月~5月にランドセルを購入した方が対象ですが、この期間中のランドセル購入月で最も多かったのは「2019年5月」(49.1%)でした。これは、5月に販売を開始した工房系ブランドが多かったためと推測されます。一方で、今年から一部の人気ブランドが年度が変わる前から新作ランドセルの販売を開始したこともあり、「2019年3月」(35.8%)と回答した人も少なくありませんでした。購入にあたって重視した点の第2位は「背負いやすさ」ですから、早い時期に購入した人はより早い時期に展示会などに参加して、ランドセルを試したあとに購入したと考えられます。■ 人気のモデルはすでに売り切れていることも今回の調査結果から分かった人気カラーや人気素材のランドセルは、他のモデルに比べて早期に完売する可能性が高くなります。これから購入予定の方は、早めに検討したほうがよさそうです。【参考】2020年度ラン活の傾向は?ランドセル購入に関するアンケート調査結果発表
2019年10月07日大阪・御堂筋が巨大なランウェイになるイベント「御堂筋オータムパーティー2019 御堂筋ランウェイ」が、2019年11月4日(月・祝)に開催される。御堂筋が巨大ランウェイに!「御堂筋オータムパーティー2019 御堂筋ランウェイ」は、“PAINT IT OSAKA~世界を大阪色にぬりかえよう!~”をテーマに、ダンス、ファッション、上方芸能など多彩なコンテンツで大阪の文化やエンターテイメントを発信するイベント。実施時間帯は、久太郎町3交差点から新橋交差点までの区間を交通規制し、御堂筋に500メートルを超える巨大なランウェイが出現する。東京ディズニーリゾートのパレードが大阪で中でも注目企画となるのが、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが参加する「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」。東京ディズニーリゾートならではの特別なデザインを施した3代のパレード用車両が登場し、パレードを盛り上げる。ピカチュウの大行進もまた、たくさんのキュートなピカチュウが集合し大行進する企画にも注目。大阪の地にちなんだ“漫才ごっこ”ピカチュウも見逃せない。全長500メートル超の会場ならではのコンテンツが盛りだくさん他にもファッションショーや世界のダンスショー、上方芸能「文楽」とコラボレーションしたパフォーマンスショーなど、巨大な会場を活かしたコンテンツが盛りだくさん。なお、オープニングでは東スカパラダイスオーケストラがスペシャルライブを行う。【詳細】御堂筋オータムパーティー2019 御堂筋ランウェイ開催日:2019年11月4日(月・祝)開催時間:14:00~16:00(予定)開催会場:御堂筋(久太郎町3交差点から新橋交差点まで)※雨天決行。ただし、雨天の場合は一部催しが中止になる場合あり。荒天中止。【問い合わせ先】御堂筋パーティー実行委員会 大阪府府民文化部都市魅力創造局魅力づくり推進課TEL:06-6210-9304
2019年09月29日「ツイードラン 東京 2019(Tweed Run Tokyo 2019)」が、2019年10月20日(日)、東京・千代田区の3331 Arts Chiyodaにて開催される。ツイードをドレスコードに、おしゃれをして街を自転車で走る「ツイードラン」は、ツイードの国・イギリスのロンドンで2009年にスタートしたイベント。以後世界各都市に広がりを見せており、日本でも定期的に開催されている。2018年にはデニムにフォーカスし、トークセッションやノベルティ配布も行った。第8回目の開催となる2019年は、2018年に引き続き、東京コレクション「Rakuten Fashion Week TOKYO 2020 S/S」の期間中に開催。今回は、尾州地域のリサイクルウールに焦点を当てた展示も実施する。なお「ツイードラン」は東京だけでなく岐阜でも実施。「ツイードラン 尾州 2019」が、11月30日(日)、コスモパーク羽島にて開催される。【詳細】・「ツイードラン 東京 2019」開催日時:2019年10月20日(日)※荒天の場合、自転車走行は中止、ティーパーティーのみの開催。開催地:3331 Arts Chiyoda(東京都千代田区外神田6丁目11-14)参加費:3,500円(予定) イベントオリジナルのツイード製腕章、スポークカード/当日のティーパーティー(軽食付き)参加費などを含む。※レンタル自転車代は含まない。参加資格:・18歳以上(エントリー時に、身分証明書を提出)・日常的に自転車に乗っている方(街走りに慣れているレベル)・違法改造していない自転車で参加することドレスコード:ジャケット、パンツ、ベスト、ハットなど、ツイード素材のアイテム着用エントリー受付:9月6日(金)~9月20日(金)※エントリーの詳細はツイードラン 東京公式サイトにて発表。・「ツイードラン 尾州 2019」開催日時:11月30日(日) ※荒天の場合、自転車の走行は中止して、別の企画を準備。開催地:コスモパーク羽島(不二羽島文化センター)(岐阜県羽島市竹鼻町丸の内6-7)参加費:5,000円(予定) イベントオリジナルのツイード製腕章、スポークカード/当日のティーパーティー(軽食付き)/参加費などを含む。 ※レンタル自転車代は含まない。参加資格:・18歳以上(エントリー時に、身分証明書を提出)・日常的に自転車に乗っている方(街走りに慣れているレベル)・違法改造していない自転車で参加すること・羽島市の市条例により自転車用ヘルメットを着用の事(イベント会場にてツィードヘルメット貸出予定)ドレスコード:ジャケット、パンツ、ベスト、ハットなど、ツイード素材のアイテム着用エントリー受付:10月 ※エントリーの詳細はツイードラン 東京公式サイトにて発表。
2019年09月08日ランバン コレクション(LANVIN COLLECTION)とフォーシーズンズホテル京都が初のコラボレーション。ランバンコラボレーションアフタヌーンティーが、2019年9月20日(金)から10月31日(木)まで、フォーシーズンズホテル京都3階ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ&バー」で行われる。ランバンは、1889年ジャンヌ・ランバンがパリに婦人帽子店を開いて以来、ラグジュアリーブランドとして人気を集めてきたブランド。2019年で創業130年を迎える。今回は、ランバンのセカンドライン「ランバン コレクション」とフォーシーズンズホテル京都がタッグを組み、創業130周年記念のコラボレーションアフタヌーンティーを実施する。ブランドのアイコンであるバラやリボンをモチーフにしたスイーツ、ランバン創立130周年記念限定ロゴ入りマカロンなど、5種のオリジナルスイーツがセットに。チェリーブリュレチョコレートキューブやほうじ茶ロリポップチョコレートなど、可愛らしいビジュアルのメニューが揃う。スイーツに合わせて、4種類のセイボリーも用意。きのこのキッシュ、ハムとチーズのクロワッサンサンド、ビシソワーズ、フォアグラとオレンジのキャンディを揃えた。ドリンクは、ドイツのプレミアム紅茶ブランド、ロンネフェルトティーやフランス・ヴァローナのカカオを使ったホットチョコレートなど、全28種類の中からセレクト可能。また、オーダーすると「ランバン コレクション」のハンカチーフもプレゼントされる。【詳細】ランバン創業130周年記念 コラボレーション アフタヌーンティー実施期間:2019年9月20日(金)~10月31日(木)時間:12:00~14:30 / 15:00~17:30料金:一人 5,300円+税、サービス料15%別※「ランバン コレクション」 ハンカチーフプレゼント付き(一人につき一点)場所:フォーシーズンズホテル京都 3階「ザ・ラウンジ&バー」住所:京都府京都市東山区妙法院前側町445-3TEL:075-541-8288(代)
2019年08月19日深夜の東京をウォーク&ラン株式会社アールビーズウオーキング事務局の主催で、山手線1周サマーナイトウォーク&ランが2019年8月9 日(金)・2019年8月10 日(土)で開催されます。深夜の東京をみんなでウォーキングやランニングするイベントです。冒険している気分になれるかも山手線1周サマーナイトウォーク&ランは、夜の山手線を1周するイベントです。夜歩くと昼間とは全く違い、日常生活では決して見ることができない景色を見て、普段はなかなか走ることのない場所などを冒険できます。ウォーキング・ランニング共に1グループ約20名にスタッフ2名で引率が付きます。また、グループは、自分の速力に合わせて選ぶこともできます。夏の思い出の1ページ会場は、HIBIYA RIDE(ヒビヤライド)、参加費(ウォーキング・ラン)は、フリー部門4,000円/人、グループ部門5,000円/人となります。スタート時間は、グループのペースによって異なります。コースは、HIBIYA RIDE(ヒビヤライド)をスタート・ゴールとした山手線周辺を1周する約36km、コース内にはチェックポイントが3箇所設けられる予定となります。誰でも参加できるナイトイベントです。今年の夏の思い出として参加してみませんか。(画像はe-moshicom(イー・モシコム)公式サイトより)【参考】※e-moshicom(イー・モシコム)公式サイト※山手線1周サマーナイトウォーク&ラン
2019年07月16日