2015年の春前から、韓国でとあるお酒が人気を博しました。そのお酒というのが、フルーツフレーバー風味のカクテル焼酎。韓国を代表する焼酎「チョウムチョロム」が、2015年3月に柚子味の「スンハリ(スナリ) チョウムチョロム」を発売。味は普通の焼酎よりも甘くて飲みやすく、まるでカクテルのようだと話題になりました。アルコール度数は15度あたりのものが多く、今までの焼酎(20度以上が多い)より飲みやすいとして女性の心をつかんでいます。■フルーツ焼酎「ソジュ」の飲み方は?フルーツ焼酎の飲み方は、ショットグラスで飲むのが基本。ですが、アルコールが他の焼酎より低いとはいっても15度もあり、お酒の中ではわりと高めなので、炭酸で割って飲んだりもします。炭酸で割る場合は、サイダー、ジュース、コーラ等で割る飲み方がおすすめです。こちらの炭酸で割るアレンジ方法は、特にお酒にそれほど強くない方にもおすすめの飲み方です。興味がある人は、ぜひ一度試してみてくださいね。■ソジュの人気の秘密はフルーツ濃縮液にあり!?フルーツ焼酎の人気の先駆け的存在なのが先ほども紹介した「ゆず味」。なんでも、天然のゆずの濃縮液が含まれていることも、女性に人気の秘密のひとつだとされています。韓国料理にぴったり合うお酒で、その飲みやすさも高い人気の秘訣。辛い韓国料理の合間に飲むフルーツ焼酎は、ほっとした瞬間を与えてくれる飲み物なんですね。その上、フルーツエキス入りなので美容効果も期待できるなんて嬉しい限りです!■フルーツ焼酎「ソジュ」人気のラインナップフルーツ焼酎はゆず味の他にも、ブルーベリー、ざくろ、ピーチ、グレープフルーツ、オレンジなどのフレーバーがあります。どれも美味しそうですね。フルーツ入りで、甘くてカクテルみたい。その上、お肌にもよさそうです。女性にとっては見逃せないお酒ですね。普通の焼酎に比べて飲みやすいので、ついつい飲み過ぎてしまわないようにご注意ください!■カラフルな蓋も可愛い本場韓国のフルーツ焼酎ボトル出典:韓国で売られているフルーツ焼酎はグリーンのボトルがトレードマーク。そしてフレーバーによって蓋の色が違っているところが可愛いですよね。また、フルーツ焼酎の飲み方として、生のフルーツをおつまみにして飲むという一風変わった味わい方もあるそうです。口中、フルーツ三昧と言ったところでしょうか。女性にとって、フルーツ焼酎は、カクテル感覚の飲み物であり、美容効果も期待できる新しい焼酎であることは間違いなさそうですね。■日本でも流行中のフルーツ焼酎でお酒を楽しもう!飲みやすく、悪酔いをしない韓国のフルーツ焼酎。アルコールが強いとおもったら炭酸で割って、飲みやすくしてから美味しくお酒を楽しみましょう。次に店でフルーツ焼酎を見かけたら、買ってみてフルーツ焼酎ライフを満喫してみてはいかがでしょうか。
2021年04月15日季節のフルーツを使ったオリジナリティあふれる料理に舌鼓東京・日本橋茅場町に「イマノフルーツファクトリー」の前身である、果物店兼フルーツパーラーの「今野果実店」が創業したのは1952年。店舗が面する通りには、まだ都電が走っていたそう。今回ご紹介するのは、そんな老舗果物店が経営する上質で高級なフルーツを使用したメニューが自慢の【ビストロ サブリエ】です。東京メトロ「茅場町」駅を降りてすぐ。1階にはフルーツサンドが人気の果物店「イマノフルーツファクトリー」があります「フルーツは野菜のようにどんな料理にも合わせやすいんです。例えば、定番メニューの『フォアグラのリゾット』には、春はあまおうや柑橘類、夏場になるとブドウやいちじくを使います。だから、うちのメニューは果物の旬で変わっていきますね」と今野登茂彦シェフ。2・3階がビストロ。3階のカウンターはおひとり様に、窓際はデートにぴったり。3階フロアは貸し切りも可能ですメニューには、「フォアグラと果実のリゾット」や「果実を使った季節の彩りサラダ」、「肉・魚料理」などのアラカルトに加えて、前菜5種盛り合わせやスパゲッティ、果実のソースを使った肉料理などが楽しめる『スペシャルコース』に加え、最高級の果物と食材をふんだんに使った「フルーツコース」が選べます。3階のオープンキッチンに面したカウンター席2階のテーブル席は仕切りもあって落ち着いた雰囲気フルーツ好きの私が予約したのはもちろん「フルーツコース」!この日のメニューは――・芽キャベツのキッシュ・イタリア産の生ハムと静岡県産の温室マスクメロン・フルーツサラダ・フォアグラとあまおうのリゾット・天然ブリのポワレ・ローストビーフ・デザート『フォアグラとあまおうのリゾット』あまおうの甘みがフォアグラの濃厚さを引き立たせるリゾット。フランス・ルージュ社の“焼いても溶けない”フォアグラを使用。リゾットの味付けはパルメザンチーズのみとシンプルなので、濃厚なフォアグラの味をたっぷり堪能できます『フルーツサラダ』彩り豊かなサラダは、春野菜、フルーツ、スモークサーモンに、この日初めて使ったという千葉県産のルッコラの花びらも添えて。春野菜の個性あふれる味わい、季節のフルーツの甘み、スモークサーモンの香りが鼻を抜け、一口食べるたびに違う顔を魅せるサラダです『ローストビーフ』肉肉しい肩ロースにリンゴのソテーを添え、ゴルゴンゾーラのソースをたっぷりと。赤ワインにぴったりの一品。付け合わせのふかふかしたジャンボマッシュルームのフリットも癖になるおいしさ『天然ブリのポワレ』さっぱりとしたズッキーニのソースに、水晶分担やプチトマト、プチヴェールを添えて厳選された食材を塩だけで提供したり、素材の味を生かしつつもフレンチの技法を生かしたソースで生まれ変わらせたりと、季節のフルーツと様々な食材とのマリアージュが楽しめます。ワインやサングリア、カクテルは、フルーツとの相性を考え抜いたこだわりのラインナップ1階で販売されている人気の「フルーツサンド」。大きくカットされたフルーツが美味!フルーツ好きをもてなすなら、茅場町の【ビストロ サブリエ】がおすすめです!シェフプロフィール1972年、東京生まれ。青山の【ラ・クロワゼット】、渋谷の【エブ リーヌ】等を経て渡仏。2年間の滞在中プロヴァンス、ブルゴーニュ等の地方のレストランで中心に働き、パリを最後に帰国。帰国後、銀座の【レカン】を経て 2000年に独立、サブリエシェフに就任し、【KITCHEN & WINE SABLIER】をオープンする。2008年【BISTRO SABLIER】としてリニューアルオープン。BISTRO SABLIER【エリア】茅場町【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】1000円【ディナー平均予算】5000円【アクセス】茅場町駅 徒歩1分
2021年04月12日栃木県のあしかがフラワーパークは、「ふじのはな物語~大藤まつり2021~」を、2021年4月15日(木)から5月23日(日)まで開催する。‟世界の夢の旅行先”に選ばれた「ふじのはな物語」毎春、多くの観光客でにぎわう「ふじのはな物語」は、藤の開花時期に合わせて開催される「あしかがフラワーパーク」の名物イベント。過去には、アメリカのTV局・CNNが発表する「世界の夢の旅行先10ヶ所」において、日本で唯一選出されるなど、世界の絶景スポットとしてもカウントされている。350本以上の藤が一面にそんな「ふじのはな物語」開催期間中は、樹齢160年におよぶ600畳敷きの藤棚を持つ大藤をはじめ、長さ80mもの白藤のトンネル、 きばな藤のトンネルなど350本以上の藤を鑑賞することが可能。約1か月の間にうす紅、紫、白、黄色の順番で花の色彩が移り変わるため、訪れる時期によって異なる藤の美しさに触れられるのもポイントだ。2021年の見頃時期は?特に、栃木県指定天然記念物にも指定された、樹齢160年におよぶ600畳敷きの藤棚を持つ大藤と、80mもある白藤のトンネルは、是非訪れてみてほしい場所。2021年は例年より10日ほど早く開花を迎えたことから、見頃時期に関しても早くなることが予想されている。5,000株以上のツツジもなお4月中旬から5月上旬にかけては、5,000株以上のツツジが開花。明るい日差しの中、鮮やかな色彩が広がるロマンティックな光景を、藤と共に楽しむことができる。【詳細】「ふじのはな物語~大藤まつり2021~」開催期間:2021年4月15日(木)~5月23日(日)ライトアップ期間:4月17日(土)~5月16日(日)営業時間:・4月15日(木)~4月16日(金)9:00~18:00・4月17日(土)~4月22日(木)8:00~20:30・4月23日(金)~5月5日(水)7:00~21:00・5月6日(木)~5月16日(日)8:00~20:30・5月17日(月)~5月23日(日)9:00~18:00場所:あしかがフラワーパーク住所:栃木県足利市迫間町607入園料:<1日>大人900円~1,900円/子供500円~900円、<夜の部>大人600円~1,600円/子供300円~800円※入園料は開花状況により変動する。※夜の部の入園券は17:30より販売。※当初、2021年4月17日(土)~5月23日(日)の開催を予定していたが、藤の開花時期に合わせて繰り上げとなった。【問い合わせ先】あしかがフラワーパークTEL:0284-91-4939
2021年04月11日ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)から期間限定ドリンク「ローズレモネード」と「シトラス & フラワーティー」が登場。全国のカフェ店舗と一部マーケット店舗にて、2021年4月1日(木)から4月25日(日)まで発売する。“バラや苺入り”ローズレモネード「ローズレモネード」は、真っ赤なバラがカップの中で咲き誇る、ルイボスベースのフラワーティー。バラの花やローズヒップ、ハイビスカス、フレッシュいちごの甘酸っぱい素材に、ジューシーなレモンをたっぷり加えた。お湯を注ぐと花のエッセンスが溶け出し、美しいルビー色に変化する。飲み進めるごとに味わいが増していく、華やかな香りのドリンクだ。“白い花浮かぶ”シトラス & フラワーティー白い花が浮かぶ「シトラス & フラワーティー」は、ハーブを思わせる菊花茶とベルガモット香るダージリンに、パイナップルピールを混ぜ合わせたほんのり甘いフラワーティー。甘酸っぱいフレッシュオレンジも追加することで、奥ゆかしい菊花の風味を引き立てた。【詳細】ディーン&デルーカ 期間限定ドリンク発売期間:2021年4月1日(木)~4月25日(日)展開店舗:・マーケット店舗:六本木 / 品川 / 有楽町 / 新宿 / 恵比寿 / 広尾 / 八重洲 / アトレ川崎 / シァル横浜 / 名古屋 / 京都 / 大阪 / アミュプラザ博多・カフェ店舗:全店価格:・ローズレモネード M 583円(税込)・シトラス & フラワーティー M 562円(税込)※価格はすべて税込(8%)。イートイン利用の場合は、消費税10%となる。
2021年04月04日茨城県石岡市の「茨城県フラワーパーク」が「いばらきフラワーパーク」としてリニューアル。2021年4月29日(木・祝)にオープンする。「いばらきフラワーパーク」花や緑、自然を体験する新テーマパーク茨城県石岡市にある花と緑をテーマにしたテーマパーク「茨城県フラワーパーク」が「いばらきフラワーパーク」としてリニューアル。リニューアルプロヘジェクトには、全国に111店舗を展開する「青山フラワーマーケット」と空間デザインブランド「パーカーズ」が参画し、五感を使って花や緑、自然を感じるテーマパークへと生まれ変わる。国内屈指のローズガーデンでは17種のバラ新品種を初披露元々国内屈指の規模感であったローズガーデンでは、世界初披露となる新品種のバラ17種や無農薬で育成したバラなどを展示。“季節の花の川”を楽しめる「バラテラス」や、香りごとにバラを楽しめる「アロマローズエリア」、360度バラに囲まれる「ローズトンネル」などのエリアを展開する。五感を使った充実のアクティビティまた、園内では「100の体感」と題して、 季節問わず一年中五感を使って園を楽しんでいただける様々なプログラムを用意。園内や近隣の旬の花や植物を使った季節の蒸留体験やボタニカルポストカードづくり、 ガーデナーによるローズガーデンツアーなどを実施する。さらに、隣接する「石岡市ふれあいの森」も合わせて「花やさと山」の愛称でリニューアル。森の頂上に展望デッキを備えたロッジとグランピングサイトを整備する予定だ。地元食材を楽しめるレストランやカフェもなお、今回のリニューアルプロジェクトに伴い、園内には花と緑に囲まれて茨城の食材を味わえるレストラン、地元の有名なパン屋と作るメニューを楽しめるカフェ、地元・筑波石を使ったエントランスなどを新設。ローカルな魅力を再発見出来るコンテンツも複数用意する。【詳細】いばらきフラワーパークオープン日:2021年4月29日(木・祝)住所:茨城県石岡市下青柳200
2021年03月29日ザ ストリングス 表参道では、「N.Y.アフタヌーンティー~チーズ&フラワー~」を、2021年4月26日(月)から6月9日(水)まで提供する。花に彩られる“チーズ”アフタヌーンティー「N.Y.アフタヌーンティー~チーズ&フラワー~」は、春のニューヨーク・セントラルパークをイメージしたアフタヌーンティーだ。個性豊かなチーズに、彩り豊かな花を組み合わせた、春らしいメニューを取り揃える。スイーツには、フロマージュブランにラベンダーの香りを添えたゼリーや、さっぱりとした甘みのリコッタチーズと気品ある香りが漂う蘭を組み合わせたタルトレットなど、華やかなメニューがラインナップ。また、芳醇で濃厚な風味を楽しむことができるパルミジャーノレッジャーノをかけたグリーンピースのポタージュや、まるで“花畑”のような春野菜のサラダなど、セイボリーも鮮やかな彩りに仕上げている。アフタヌーンティー付きコースもさらに、「アフタヌーンティー付きコース」も用意。アフタヌーンティーのメニューに加えて、オマール海老や牛フィレのグリルなど、贅沢なメニューのなかからメインを選ぶことができる。詳細「N.Y.アフタヌーンティー~チーズ&フラワー~」「アフタヌーンティー付きコース」提供期間:2021年4月26日(月)~6月9日(水)場所:ザ ストリングス 表参道 2F「バー&グリル ダンボ(BAR & GRILL DUMBO)」住所:東京都港区北青山3-6-8■N.Y.アフタヌーンティー~チーズ&フラワー~提供時間:11:30~17:00料金:1人 4,620円(税およびサービス料込)※2名より受付■アフタヌーンティー付きコース提供時間:ランチ 11:30~17:00(L.O. 15:00) / ディナー 17:00~22:00(L.O. 20:00)料金:ランチ 5,140円、ディナー 6,670円(いずれも税およびサービス料込)※1名より受付【予約・問い合わせ先】バー&グリル ダンボTEL:03-5778-4534 (直通)
2021年03月26日ピクニックやお家で楽しみたい「断面萌えするフルーツサンド」のレシピをご紹介します。Instagramでフルーツサンドの投稿が大人気の@masako_129さんに、基本のイチゴサンドのつくりかたを教えてもらいました。ポイントは、断面のイチゴをハートの形にすること。上手につくるコツをたくさんの写真とともに伝授いただきます。ハートのイチゴサンド<材料>2人分・イチゴ……1パック・食パン……4枚・生クリーム……200ml・砂糖……15~20g(お好みに合わせて調整)<使い方>1.ボウルに生クリームと砂糖を入れ冷やしながら泡立て、固めのホイップクリームをつくります。ハンドミキサーを使うと楽です。一旦、冷蔵庫に入れておきます。2.パンを準備します。今回はあらかじめ耳が切り落とされているサンドイッチ用のものを使用します。三角形のイチゴサンドをつくりたい場合は、写真のようにパンが正方形になるように余分な部分を切り落としておくとキレイな三角形に仕上がります。長方形のイチゴサンドをつくる場合は、そのままでOKです。耳があるパンを使う場合は耳を切り落としておきます。3.イチゴを洗ってヘタを取り、キッチンペーパーなどで水気をとっておきます。そのうちの6個は、ヘタの部分をV字に切り落とし、ハートの形をつくります。切り口の水分もペーパーでとっておきます。サンドするときのクリームの固さをキープするために大切なひと手間です。4.大きめのラップ(サンドイッチ全体を包めるサイズ)を敷き、パンを置きます。クリームを塗る前に、ここで一度イチゴを並べてみて、使うイチゴの数や位置を調整します。三角形のイチゴサンドをつくる場合はこのような配置になります。上から見るとハート形はわかりませんが、写真のように真横から見たときにハート形が見えるように置きます。イチゴの先端が窪みに入るようにすると安定します。長方形のイチゴサンドをつくる場合はこのような配置になります。こちらの場合も同様に、イチゴを真横から見たときにハート形が見えるように置きます。このあと実際に切る部分は、写真の黒線のところですが、写真のように断面に出ない部分にもイチゴを配置しておくと、切ったあともずれずに崩れにくくなります。パンからはみ出る場合は適当な大きさに切って、断面に出ない部分にも配置しましょう。5.イチゴの配置が決まったらパンにクリームを塗っていきます。厚めに端まで塗ったら、先ほど決めた位置にイチゴを置きながら隙間を埋めるようにクリームを塗ります。とくにハートの窪みの部分や、イチゴとイチゴの間の小さな隙間にしっかりとクリームを塗ってください。隙間ができないように埋めるように塗っていくのが綺麗に仕上げるポイントです。6.もう一枚のパンにもクリームを塗り上に乗せます。バターナイフやスプーンなどで隙間を埋めるように整えてください。写真のように四角い箱状になるようにつくるのがポイントです。7.ラップできっちり包んだら、冷蔵庫で2~3時間冷やします。このあとの工程で切る向きを間違えないようにペンやマスキングテープで印をつけておくと安心です。8.しっかり冷えたら冷蔵庫から取り出し、向きに注意しながらラップごと切ります。このとき包丁の刃を熱湯で温めてから水分を拭き取り、刃が熱いうちに切ると綺麗に切ることができます。切るたびにその都度、刃を温めると良いです。ラップを外したら完成です。※7の工程までを前日の夜に行って冷蔵庫に一晩置くと、翌日の朝食に食べることもできます。<キレイにつくるコツ>イチゴは綺麗な円錐形で、ヘタの周りまで赤く色付いているものを選ぶと綺麗なハートの断面ができます。また、粒の大きさが揃っていると見栄え良く出来上がります。今回は福岡県産「あまおう」を使いました。また、イチゴが映えるのは白い食パンですが、市販の味つきのカラフルな食パンを使ったり、カステラなどを使ってアレンジもOK! 生クリームにお好みでマスカルポーネを加えるとコクが出て、またひと味違うサンドを楽しめますよ。やってみよう!masakoさんのフルーツサンド桜のフルーツサンド厚さ8cmのわんぱくサンドには、春にぴったりの桜がモチーフ。ハート型のイチゴをアレンジを活用し、散らしたキウイやミカンがアクセント!一口サイズのイチゴサンド4㎝×4㎝の小さめサイズのサンドは、余った材料でつくったもの。どこからみてもハートのイチゴが見えるのが可愛い!イチゴとミカンのチューリップサンドイチゴとミカンが可愛いチューリップに。 @hoshitae_さんのレシピをアレンジしたそう。つくり方は @hoshitae_さんのInstagramをチェック。シャインマスカットのフルーツサンドみずみずしいシャインマスカットもフルーツサンドの定番! 丸い断面が萌えます。ハート型にカットしたマスカットも発見。ミカンのフルーツサンド長めのロールパンを使って、ミカンとキウイをサンド。半分にカットしたミカンを5個並べてインパクト大のフルーツサンドが完成!教えてくれた人@masako_129さんInstagramで断面萌えする、サンドイッチの投稿を披露中! 常識にとらわれない、斬新なアイディアが大人気。Instagram:@masako_129
2021年03月21日現地時間3月17日、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークを4月30日に再開すると発表した。両パークはCOVID-19の影響を受け、昨年3月に臨時休園。当初は2週間ほどの営業休止の予定が、1年以上延び、ファンにとって待望の再開となる。再開当初は世界のほかのパーク同様、テーマパークの収容人数を大幅に制限するなど、ニューノーマルに従って営業を行うという。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、再開を前に、パーク内の最新写真を多数公開。お馴染みのアトラクションやキャラクターの姿も。なお、世界のディズニー・パークスでは、現在閉園中のディズニーランド・パリも、諸条件が許せば4月2日に再開する予定であり、4月には全世界のパークが営業を再開している状況になる見込み。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2021年03月18日春らしく華やかなフルーツミックスサンドが、コンビニ各社から期間限定で発売されました。どんなフルーツが入っているのか、どこの商品がおいしいのか、コンビニ担当編集者が実食してランキング形式で紹介します。禁断の見えない中身もめくって公開しちゃいます! 第3位:ファミマ「フルーツミックスサンド」 第3位は、ファミリーマートの「フルーツミックスサンド」。いちご・みかん・パインの3種類のフルーツとカスタード・ホイップの2種類のクリームがサンドされています。 厚さはおよそ6.7cmで、フルーツが隙間なく詰められた断面がとってもきれい♪ しかし、めくってみると、見えない部分はフルーツが少なめでやや寂しい感じでした。とはいえ、生クリームとカスタードはしっかり塗られていて、カロリーは197kcalと3品の中では一番低いのは魅力です。 食べてみると、いちごが甘くて、とってもジューシー♡ みかんやパインもゴロゴロと存在感があって、食べごたえがあります。パンはしっとりしていて、やや塩気があるのでフルーツとクリームのおいしさを引き立てていました。ホイップクリームがふわふわ&たっぷり入っていておいしかったです! ・価格:320円・カロリー:197kcal・販売地域:宮崎県・鹿児島県を除く全国 第2位:セブン「たっぷりフルーツミックスサンド」 第2位は、セブン-イレブンの「たっぷりフルーツミックスサンド」。黄桃・白桃・みかん・パイナップルの4種類のフルーツと、カスタード・ホイップの2種類のクリームがサンドされています。 厚さはおよそ7cmでズシリと重さがあり、見えないところまでしっかりフルーツが入っていました♪ 一見すると、他の2品に比べてフルーツが少なめに見えましたが、まったくそんなことはありませんでした。フルーツを中心に、片側にはホイップクリーム、もう片側にはカスタードクリームがたっぷり塗られていてお得感があります。 食べてみると、フルーツがとってもジューシー! そして低温長時間発酵のパンがしっとり&ふんわりしていてとってもおいしいです。クリームはあっさり系ですが、パンとフルーツとのバランスがちょうど良いです。とにかくフルーツたっぷりで、どこをかじっても口に入るのは高ポイント! フルーツのおいしさをたっぷり堪能できますよ♪ ・価格:321円・カロリー:309kcal・販売地域:首都圏 第1位:ローソン「八天堂監修 かすたーどフルーツミックスサンド」 第1位は、ローソンの「八天堂監修 かすたーどフルーツミックスサンド」。いちご・キウイ・黄桃の3種類のフルーツと、八天堂監修のカスタードとホイップクリームがサンドされています。いちごの赤・キウイの緑・黄桃の黄が彩り豊かで、食べる前からウキウキします♪ 厚さはおよそ7.3cmで、3品の中では一番分厚く、フルーツもゴロッと大きくボリューミーな印象です。めくってみると、フルーツが挟んでいない部分もありますが、カスタードがたっぷり塗られていました。見えない部分にいちごが入っていたことがうれしかったです。 ひと口食べると、フルーツの果汁が口の中にたっぷりと広がります♡ 大きめにカットされているので、噛むたびにフルーツのおいしさを堪能できて、思わずニンマリ。甘いシロップ漬けの黄桃、酸味のあるいちご・キウイとフルーツのチョイスもバランスが良くて◎です。 カスタードクリームも甘さ控えめながら、コクがあってフルーツの酸味や甘さを引き立てていて、さすが八天堂監修!と満足のおいしさでした。見た目の華やかさ、フルーツのチョイス、クリームとのバランスが一番良かったので、1位に選びました! ・価格:368円・カロリー:230kcal・販売地域:沖縄県を除く全国 見た目が華やかで、食べごたえも十分なフルーツサンドを食べ比べてみました。入っているフルーツも各社で違うので、お好みのものをチョイスしてはいかがでしょうか。ぜひお店でチェックしてみてください♪ ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2021年03月13日Wpc.(ダブリュピーシー)から、フラワーアート・ユニット「plantica」と共同企画したビニール傘「フラワーアンブレラプラスティック」の新作が登場。花に関わるスペースデザイン、プロダクトデザイン、アートディレクションなどを手掛けるフラワーアート・ユニット「plantica」とWpc.による「フラワーアンブレラプラスティック」は、花々が宙を舞っているかのようなデザインが魅力。転写プリントを採用することで、花々の表情を立体的に表現している。新デザインは、グリーンの草花を散りばめた「ブラウン」や、カラフルなフラワーをあしらった「レッド」など4種類。傘は、丸みのあるふんわりとしたドーム型シルエットなので、まるで花々に包まれているかのような感覚を楽しむことができる。手に馴染みやすいなめらかな質感の持ち手には、コラボレーションの証として「plantica」とWpc.のWネームをあしらった。【詳細】Wpc. フラワーアンブレラプラスティック 2,300円+税発売日:2021年2月1日(月)販売店舗:Wpc.心斎橋パルコ店、ロフト・マルイ他、全国の取り扱い店舗、Wpc.公式オンラインストア、楽天市場店 Wpc./KiU オフィシャルショップ、ZOZOTOWN店 Wpc./KiU※商品の取り扱い有無・在庫の有無等は各店舗に問い合わせ。カラー展開:ブラウン/グリーン/オフ/レッド親骨:65cm素材:透明部分 ポリエチレン/裾色生地部分 ポリエステル100%
2021年03月12日体験型観光農園「JRフルーツパーク仙台あらはま」が、2021年3月18日(木)、宮城県・仙台市にオープン。“果物狩り”を1年中楽しめる体験型観光農園「JRフルーツパーク仙台あらはま」は、8品目156品種のフルーツなどを、1年を通して摘み取ることができる体験型観光農園。2021年はいちごとブルーベリー、2022年以降はブドウ、リンゴ、ナシ、イチジク、キウイ、スグリなども含めた全品目の果物狩りを楽しむことができる。カフェ・レストランも併設11haの広大な敷地内には、カフェ・レストランや直売所も併設されており、様々な体験を楽しむことが可能。カフェ・レストラン「レ・ポム(LES POMMES)」は、ホテルメトロポリタン仙台のシェフがプロデュース。農園で収穫した作物や地域の旬の食材を使ったフード&デザートなどを、数名のホテルスタッフによって提供する。仙台名物の牛タンと黒毛和牛を用いたキーマカレー「スパイスカレー」は、プレートに色とりどりの野菜を並べた華やかな仕上がり。甘酸っぱい苺をたっぷりとデコレーションしたデニッシュ「いちごのヴィエノワズリー」や「にこにこベリーパフェ」を味わうこともできる。新鮮野菜&果物が並ぶ直売所も直売所の「あらはまマルシェ」では、周辺で収穫できる新鮮な野菜や果物などを販売。惣菜や調味料といった地域の特産物も並ぶ。オープン時には、地元で育てた果実・野菜を100%使用したジャム「E spoir Confiture」も発売する。【詳細】「JRフルーツパーク仙台あらはま」開業日時:2021年3月18日(木)10:00住所:宮城県仙台市若林区荒浜2丁目17-5TEL:022-390-0770営業時間:施設全体 10:00~17:00/直売所 10:00~16:00/カフェ・レストラン 11:00~15:00 ※カフェは10:00~/いちごハウス10:00~16:00営業日:水曜日~月曜日 ※火曜日定休(GW終了まで定休日なし)※入園・入店・座席制限を行う場合がある。メニュー例:・牛タンと黒毛和牛のキーマカレー 1,200円・いちごのヴェエノワズリー 600円・にこにこベリーパフェ 1,000円※予定価格、税込。
2021年03月08日疲れてほっとひと息つきたいとき、甘いスイーツがあると幸せ!そこで手作りを思い立つも、「大変なのはイヤだな」「子どもと一緒に食べられるものがいい」「砂糖たっぷりには抵抗がある」なんて思ったりして…。そこで今回は、「材料4つ以下でとにかく簡単」「定番フルーツの甘みを生かした」4つのスイーツレシピを紹介します。どれも子どもと一緒に作れて、すぐ食べられるのもうれしい!やわらか~出来たてがおいしい!【フルーツ大福】【材料】1つ分・切りもち:1個・片栗粉:適量・お好みの果物(例:ミカン1個、マスカット5粒、バナナ1/2本、イチゴ1個)【作り方】1.切りもちをお皿において、小さじ1の水をかけ、柔らかくなるまでレンジでチン(目安:600wで30秒)2.手早く片栗粉の上に広げる3.果物をおもちで包む4.形を整えたらできあがりレシピの画像はミカンを使用しています。わが家では、マスカットやバナナ、イチゴでも作り、どれも大好評でした。おいしくて5歳の息子はおかわり!砂糖がなくても、おもちの甘さと果物の甘酸っぱさでとてもおいしく感じられたようです。慣れてくれば、たった3分で作れる簡単レシピです。材料は2つだけ!ゼラチンなしで【もっちりバナナプリン】【材料】プリン2つ分・バナナ:小2本・生クリーム:100ml【作り方】1.バナナは皮つきのまま、全体が簡単につぶせるようになるまでレンジでチン(目安:600wで1分)2.バナナの皮をむいてフォークで潰す3.2に生クリームを混ぜる4.好きな器に入れて冷蔵庫で冷やす5.飾りつけにバナナの輪切りをのせたらできあがりゼラチンなしでも固まる秘密は、完熟バナナに含まれるペクチン。ペクチンとは、食物繊維の一種で、カルシウムとくっつくことでゲル状に固まる性質を持っています。また、冷やすことで甘みが増すので、このプリンはしっかり冷やしてから食べるのがオススメです。皮が黒くなったような完熟バナナの場合は、1の行程を飛ばしてしまっても作れます。そうなるともうバナナと生クリームを混ぜ、冷やすだけですね。幼児でもひとりで作れちゃいそうです。今回はバナナがまだ黄色かったので、レンジで加熱し、簡単に甘く変化させました。工程2で混ぜているそばから固まりだすので、子どもと一緒に不思議な様子を観察するのもおもしろいですよ。つぶつぶイチゴの食感がおいしい! 【イチゴみるく寒天】【材料】・粉寒天:4g・牛乳:500cc・砂糖:15g・イチゴ:1パック(今回は12粒入り)【作り方】1.材料をそろえ、イチゴのへたをとっておく2.小鍋に牛乳と粉寒天、砂糖を入れ、弱火で寒天をよく煮溶かす3.耐熱容器でイチゴをつぶす4.あら熱をとった2を、3へ入れてよく混ぜる5.冷蔵庫に入れて冷やし固めたらできあがり3の行程でイチゴをつぶすときは、手袋をつけた手で息子につぶしてもらいました。ミキサーでもいいですし、フォークでもいいのですが、あえてつぶつぶの食感を少し残すように粗目につぶすのがコツ。「イチゴのタネってぷちぷちしてておいしいよね!」と、大満足でした。ボリュームたっぷり! 【丸ごと焼きリンゴヨーグルト】【材料】・リンゴ:1個・ヨーグルト:100g【作り方】1.オーブンを200℃に予熱しておく2.リンゴの上部を切る3.リンゴの中心部分をくりぬく4.破裂を防ぐため、5か所程度、フォークで側面を刺す4.リンゴをホイルに包み、200℃のオーブンで20分焼く5.くりぬいた中身と、ヨーグルトを中に入れたらできあがりオートミールやナッツを入れたら、お休みの日の朝食にもピッタリです。焼きリンゴの温かさと、ヨーグルトの冷たさがクセになるスイーツは、おうちならではの「アツアツ×ひんやり」がおいしい。「黄色いリンゴや緑のリンゴでもやってみよう!」と、息子の提案にのっかったのですが、できあがりはどれもほとんど同じ色でした(笑)。どれも材料4つ以下でできるのに、とっても甘くておいしいスイーツです。週末や春休みのおうち時間にぜひ作ってみてくださいね。<文・写真:ライターゆかダコ>
2021年02月23日かねふくが手掛けるテーマパーク「めんたいパーク」が、2022年春に群馬・甘楽町金井にオープン予定。「めんたいパーク」は、明太子メーカーの㈱かねふくのグループ会社が運営する、日本唯一の明太子専門テーマパーク。無料で見学できる明太子工場に、できたて明太子の直売店、ミュージアムやフードコーナーなど、大人から子供まで楽しめる‟明太子コンテンツ”を展開しているのが特徴だ。これまで全国で、茨城・静岡・愛知・兵庫の全4ヶ所に設立されていた「めんたいパーク」だが、2022年春に、初の内陸県となる群馬・甘楽町金井に進出予定。1.3ヘクタールを取得したその広大な土地では、ガラス越しに製造工程を見学できる工場併設型施設として、整備されるという。また他施設同様、明太子の直売店や、明太子の歴史を学べるミューアムも併設するほか、フードコーナーには自慢の‟明太子メニュー”をたっぷりと用意。明太子入りのおにぎりや中華まん、パスタなど、様々な明太子グルメを堪能することができる。なお新設「めんたいパーク」が位置するのは、上信越道甘楽パーキングエリア・スマートインターチェンジから約3キロほどの場所。周辺には、富岡製糸場や、こんにゃくパーク、群馬サファリパークなど群馬を代表する観光施設も集結している。【詳細】「めんたいパーク」群馬・甘楽町金井にオープンオープン時期:2022年3月(予定)場所:上信越道甘楽パーキングエリア・スマートインターチェンジ(建設予定)より約3キロ
2021年02月08日「神戸三宮阪急ビル」が、2021年4月26日(月)に開業。ビル内には、商業施設「エキゾ(EKIZO)神戸三宮」やホテル「レムプラス(remm+)神戸三宮」がオープンし、高架下のリニューアルで“横丁街”が誕生する。神戸阪急ビル東館&阪急神戸三宮駅の高架下店舗がリニューアル阪急電鉄と阪急阪神不動産が進めてきた、神戸阪急ビル東館の建替と、隣接する阪急神戸三宮駅の高架下店舗のリニューアル。それによって誕生するのが、2つの施設を合わせた「神戸三宮阪急ビル」だ。<コンコース周辺>気軽に立ち寄れるスイーツ&カフェ地下2階~3階には、東西コンコースの周辺および駅高架下のエリアに商業施設「エキゾ(EKIZO)神戸三宮」が誕生。新業態・関西初出店を含む計35店舗が出店する。コンコースの周辺には、地下2階の食品スーパー「阪急オアシス」やイートインが楽しめるグローサラント「キッチン&マーケット」など、仕事帰りやショッピングの合間にも気軽に立ち寄れる店舗を誘致している。女性に嬉しいビューティやスイーツ、カフェなどのこだわりのショップも充実している。<駅高架下>新しくも懐かしい、賑わいあふれる横丁が誕生一方の駅高架下には、飲食店を中心に個性豊かな地元内外の名店が軒を連ね、「情緒食堂街」をコンセプトに賑わいあふれる新しい横丁街を形成。世界各国のクラフトビールが楽しめるビアホール「BEER&GRILLコウベビアハウゼ」や、 大阪・福島で人気の割烹「もう利」の新業態「酒場 酒ト魚ト汝ト私」、神戸北野の人気ビストロ「LE BOOZY」の新業態「新世紀」、兵庫県の地鶏が味わえる「KOBE YAKITORI STAND 野乃鳥」など魅力的な店舗が目白押しだ。さらに、スペイン王室御用達のショコラトリー「CACAO SAMPAKA KOBE」も同エリアに出店する。リラックスタイムを提供するホテル「レムプラス神戸三宮」4階~15階はオフィスフロアとなり、その上17階~28階には阪急阪神ホテルズが運営する宿泊主体型ホテル「レムプラス神戸三宮」が開業を迎える。同ホテルでは、“眠りをデザインするホテル”「レム」のコンセプトを継承しつつ、ベストなリラックスタイムを過ごせるよう、上質感溢れる内装を加えた。西日本では初の出店となる。乗り換えの利便性が向上ビルの東側の低層部は、永らく神戸市民に親しまれてきた旧神戸阪急ビル東館のデザインのイメージを継承し、大きなアーチ窓や円筒形のコーナー部分を配した。また、神戸市営地下鉄との乗換の利便性を向上させるため、阪急東改札口と地下鉄(西神・山手線)三宮駅東改札口との間にエスカレーターを増設。阪急東改札口階(2階)~地上階(1階)~地下鉄東改札口階(地下2階)を結ぶバリアフリー対応のエレベーターを新設する。さらに、阪急東改札口の構外コンコースは吹抜け部分が大きくなり、より開放的な空間へと生まれ変わった。【詳細】神戸三宮阪急ビル開業日:2021年4月26日(月)住所:神戸市中央区加納町4丁目2番1号施設構成:■神戸阪急ビル東館の立替地下3階、16階ほか:機械室など地下2階~2階:駅コンコース、地下鉄への連絡通路地下2階~3階:商業施設「EKIZO 神戸三宮」4階~15階:オフィス17階~28階:ホテル29階:展望フロア、レストラン■高架下店舗1階~2階:駅コンコース地下2階~3階:商業施設「EKIZO 神戸三宮」<出店店舗一覧>スターバックス、神戸サンボア、BEER&GRILL コウベビアハウゼ、神⼾三宮オイスターハウス、珉珉 三宮新館、串揚げキッチンだん、ガァウタイ、KOBE YAKITORI STAND 野乃鳥、新世紀、みみこう、お好み焼 清十郎、TOOTH TOOTH ON THE CORNER、酒場 酒ト魚ト汝ト私、GRILL×ITALY MITSU、スタンド JAPA SOBA HANAKO、魚のじげん、食堂 勿ノ怪、da pai dang 105、漁師フレンチあらき、namco 三宮 OS、CACAO SAMPAKA KOBE、台湾カステラ 澎澎、Rod、atelier haruka、ファミリーマート阪急神⼾三宮駅⻄⼝店、北野⻭科医院、阪急オアシス、キッチン&マーケット、⻘⼭フラワーマーケット、カラーフィールド、ファミリーマート神⼾三宮阪急ビル店、大和証券 神⼾支店、阪急交通社 神⼾センター、阪急阪神の仲介<ホテル詳細>開業日:2021年4月26日(月)予約受付:2021年2月1日(月) 10:00~・総客室数 209室 ダブルルーム165室、 ツインルーム41室、 ユニバーサルルーム3室フロア構成:18~28階 客室、17階 フロント/ ホテルロビー、1階・2階 ホテルエントランス※朝食は29階のレストランで提供。
2021年02月04日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、バレンタイン&ホワイトデー限定のフラワーボックスが登場。2021年3月下旬まで、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店などで販売される。“バレンタイン&ホワイトデー”限定フラワーボックスニコライ バーグマン フラワーズ & デザインのバレンタイン&ホワイトデーコレクションには、生花やプリザーブドフラワーのフラワーボックス、キューブアレンジメントなどがラインナップ。いずれもボルドーからホットピンクに移り変わる、エレガントなカラーグラデーションが目を惹く。落ち着きのあるレッドカラーボックスボックスには、落ち着きのある上品な色調のレッドカラーを採用。フラワーボックスには、ローズカラーのリボンもあしらった。この他にも、バレンタイン&ホワイトデーギフトにぴったりの限定デザインブーケなどを多数取り揃える。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン バレンタイン&ホワイトデーコレクション販売期間:2021年1月12日(火)~3月下旬(※なくなり次第終了)販売店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ・バレンタイン&ホワイトデー限定フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,620円M(15×15×H9cm) 7,700円・バレンタイン&ホワイトデー限定フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(Ø16.5×H16cm) 8,250円M(Ø20×H19cm) 12,650円・バレンタイン&ホワイトデー限定プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 10,120円M(15×15×H9cm) 18,150円・バレンタイン&ホワイトデー限定プリザーブドフラワーキューブアレンジメントS(Ø13×H13.5cm) 14,850円M(Ø15×H15.5cm) 21,450円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2021年01月21日フルーツオープンサンド専門店「BLOOM244(ブルームニーヨンヨン)」が、2021年2月14日(日)新大久保にオープンする。“フルーツの花”がのった、華やかサンドイッチフルーツオープンサンドとは、パンの上に、フルーツを飾り付けた、ケーキのような見た目のサンドイッチのこと。通常は薄くスライスしたフルーツをのせるのが一般的だが、同店では大胆にカットしたフルーツを敷き詰めたボリューミーなメニューを提供。またフルーツを“花”のように見立てた、華やかなビジュアルも特徴だ。フルーツに合わせた、手作りクリームさらに「BLOOM244」では、フルーツに合わせたクリームを毎日手作りしているのもポイント。絶妙な甘さに調節した自家製カスタードクリームやマスカルポーネは、重すぎることなく、フルーツ本来の美味しさをグンと引き立たてくれる。ラインナップラインナップは、2種のキウイにバナナを合わせた「ダブルキウイサンド」、甘いバナナとほろ苦いショコラペーストがマッチする「チョコバナナサンド」、甘い部分のみを使用したパイナップルたっぷりの「パイナップルサンド」に加え、冬季限定で旬の国産イチゴを贅沢にのせた「ストロベリーサンド」を用意。スムージーもさらにフルーツの美味しさをギュッと閉じ込めたスムージーも展開しているため、是非気になるフレーバーを注文してみてはいかがだろう。【詳細】「BLOOM244」オープンオープン日:2021年2月14日(日)住所:東京都新宿区百人町2-11-2 1階営業時間:12:00~19:00(年中無休)<メニュー例>・ダブルキウイサンド、チョコバナナサンド、パイナップルサンド、ストロベリーサンド<冬限定商品>価格:1個350円、3個1,000円、6個2,000円、8個2,800円 ※持ち帰り用箱付き・スムージー 各400円※価格は全て税込み。
2021年01月17日丸ごとフルーツ専門店「ミスターフルーツ(Mr.Fruit)」が、神戸・元町商店街にて2021年1月23日(土)にオープンする。丸ごとフルーツ専門店「ミスターフルーツ」「ミスターフルーツ」は、季節ごとに契約農家から直送される神戸県産フルーツをはじめ、全国からセレクトした旬のフルーツを使ったスイーツを提供するフルーツ専門店。冬季は、神戸県産のいちごを使ったメニューを中心に展開する。ふわとろ食感のいちごパンケーキイートインメニューの注目スイーツは、ふわとろ食感のオリジナルパンケーキに、こだわりのフルーツをトッピングした「Mr.パンケーキ」。季節限定のいちごフレーバーは、パンケーキと生クリームの甘味に、フレッシュないちごの甘酸っぱさがアクセントになった絶妙な味わいだ。また、旬のフルーツをふんだんに使った「Mr.パフェ」からも、季節限定"イチゴパフェ"がラインナップ。マスカルポーネクリームやアイスクリームを掛け合わせ、オリジナルの"ティラミスパフェ"に仕上げた。さらに、ポリフェノールを豊富に含むスーパーフード・アサイーに、新鮮なフルーツとグラノーラを加えた美容スイーツ「Mr.アサイーボール」も取り揃える。丸ごとフルーツサンドやスムージーテイクアウトメニューでは、フルーツを贅沢に使った彩り豊かな「丸ごとフルーツサンド」や、"賞味期限5分"の超フレッシュスムージを用意。季節ごとに取り扱うフルーツが変わるので、何度訪れても楽しそうだ。【詳細】丸ごとフルーツ専門店「ミスターフルーツ」オープン日:2021年1月23日(土)11:00住所:兵庫県神戸市中央区元町通2-2-8 1階営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)TEL:078-945-7710席数:12席メニュー例:<イートインメニュー>・「Mr.パンケーキ」イチゴ(季節限定)1,300円+税/ミックス 1,200円+税/プレーン 1,000円+税・「Mr.パフェ」イチゴパフェ(季節限定)1,500円+税・「Mr. アサイーボウル」(ミックス/カカオ)各1,300円+税<テイクアウトメニュー>・「Mr.スムージー」イチゴ(季節限定)600円+税、洋梨(季節限定)500円+税、ばなな480円+税、ミックス500円+税、パイナップル500円+税・「丸ごとフルーツサンド」神戸産熟成章姫800円+税、いちごみかん550円+税、ミックス500円+税、バナナ380円+税他多数
2021年01月16日東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」に、第一園芸株式会社のブランドでフランス・パリで活躍するフラワーアーティスト、エルベ・シャトランのフラワーショップ、「Hervé Chatelain(エルベ・シャトラン)」がオープンした。同フラワーショップは、国内では渋谷Bunkamuraに続いて2店舗目の展開で、ホテルでは初出店(スタジオは除く)。店舗はアトリウムロビーにオープンしており、高さ37メートル、国内最大級となる9層吹き抜けの空間に彩りを添えている。また、フラワーショップのほか、ホテルウエディングのフラワーデコレーションもスタートした。このエルベ・シャトランのコンセプトは、Bijoux(ビジュー)。「宝石のようにきらめく花と器と水のハーモニー」だそうで、同ホテルは、「それぞれの要素が持つ形や色や質感、そして香りが結びつき、絶え間ない会話によって宝石箱のように美しいシンフォニーを奏でることで、ウォーターエリアである舞浜のホテルウエディングにさらなる輝きをプラスします」と説明している。■店舗概要【名称】Hervé Chatelain GRAND NIKKO TOKYO BAY MAIHAMA Shop【所在地】グランドニッコー東京ベイ 舞浜3階【電話番号】047-711-1687【内容】生花販売、ブライダル装飾ほか【営業時間】11:00~19:00※写真はすべてイメージです。最新情報は公式サイトをご確認ください。(text:cinemacafe.net)
2021年01月10日劇場型アクアリウム、フードホール、クラシックカーミュージアムで構成される複合文化施設「神戸ポートミュージアム」が、2021年秋頃、兵庫県神戸市中央区のウォーターフロントエリアにオープンします。「神戸ポートミュージアム」は、水族館、フードホール、クラシックカーミュージアムが融合する複合文化施設。一際存在感を放つ建物は、「隆起する大地と侵食する水により生まれた造形」をテーマに、波打つ水のような曲線が目を引くデザインで設計されます。劇場型アクアリウム「アトア」館内の2階から4階の「アトア(átoa)」では、劇場型アクアリウムをテーマに掲げ、多くの生き物と、舞台美術やデジタルアートなどの種類の異なるエンターテイメントを掛け合わせた演出を繰り広げられます。アクアリウムとアートを掛け合わせた幻想的な空間が、訪れた人に癒しの時間を提供します。フードホール「トゥース マート フードホール&ナイトフェス」館内1階には、フードホール「トゥース マート フードホール&ナイトフェス(TOOTH MART FOOD HALL&NIGHT FES)」が設置されます。フードホールに並ぶ食品は、神戸発のブランド「トゥーストゥース(TOOTH TOOTH)」がセレクト。神戸ならではの味わいを楽しみつつ、一息つくことができます。クラシックカーミュージアム「ジーライオン クラシック カー ミュージアム」1階には、歴史的に希少価値が高いヴィンテージカーを間近で見ることのできる「ジーライオン クラシック カー ミュージアム」も設置されます。展示される車は、大阪築港にある「ジーライオンミュージアム(GLION MUSEUM)」がセレクトした選りすぐりの一台。車好きの人も、そうでない人も楽しめる空間です。【詳細】神戸ポートミュージアムオープン日:2021年秋頃建設予定地:神戸市中央区新港町112番2敷地面積:5,328平方メートル延床面積:7,283平方メートル階数:地上4階地下1階構造:鉄筋コンクリート造
2020年12月25日フラワーショップ・カレンド(karendo)の新業態“石けんのお花”「ソープフラワー」専門店が、東急プラザ表参道原宿店にオープン。“石けんのお花”「ソープフラワー」専門店が誕生フラワーショップ・カレンドは、花と緑を通じてドキドキ・ワクワクを届けるをコンセプトにユニークなフラワーアイテムを提案するショップ。レインボーやブルーの着色を施したバラやガーベラなど、見ているだけでハッピーになれるフラワーアイテムを展開している。そんなカレンドが、新業態として“石けんのお花”「ソープフラワー」専門店をスタートする。カレンド東急プラザ表参道原宿店が、ソープフラワーのみを取り扱う専門店としてリニューアルオープン。優しい石けんの香り「ソープフラワー」主役となる「ソープフラワー」は、石けんを原材料として、一枚ずつ花びらのように加工して作られた花のこと。本物の花のように華やかでありながら、生花のように手入れが不要なので、長く飾って楽しむことが出来る。石けんの優しい香りが香るので、ルームフレグランス風にアレンジするのもグッド。「ソープフラワー」専門店では、2種のソープフラワーを展開する。まるで花束「フレグランスタイプ -rafulu-」「フレグランスタイプ -rafulu-」は、石けんの香りがほのかに香る観賞用ソープフラワー。花束風にアレンジメントされているので、贈り物にもぴったり。カラフルなモデルから、アンティーク調のレトロシックなモデルまで、バリエーション豊富に揃えている。泡風呂になる「バスフレグランスタイプ -emi-」一方、「バスフレグランスタイプ -emi-」は、鑑賞後、入浴剤として使用できるソープフラワーだ。花びらをお風呂に浮かべてリラックスしたバスタイムを過ごすのはもちろん、シャワーをかけて泡立てれば泡風呂とて楽しむことも。東急プラザ表参道原宿店では、量り売りで展開しているので、まずはお試しに少量購入することも可能だ。【詳細】カレンド東急プラザ表参道原宿店リニューアルオープン日:2020年11月21日(土)住所: 東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道店4階営業時間:11:00~20:00TEL:03-6721-1587
2020年12月12日「ホテルオークラ神戸」アメニティ採用記念企画兵庫県・灘の白鶴酒造が、「白鶴 ライスビューティー ドラマティックリペア ホテルオークラ神戸 採用記念キャンペーン!」を開催中だ。同社が展開する化粧品ブランド「ライスビューティー ドラマティックリペア」が、「ホテルオークラ神戸」の客室スキンケアアメニティに採用されたのを記念したキャンペーンである。「ドラマティックリペアシリーズ」は酒造会社の強みを生かし、酒・酒粕・水にこだわった基礎化粧品シリーズ。酒粕生まれの美肌成分がたっぷりと配合された“日本酒スキンケア”にて、豊潤できめ細かな肌へと導く。専用サイトから購入すれば応募完了今回実施されるキャンペーンは、「ドラマティックリペアシリーズ」を購入した人の中から、抽選で3組(6名)にホテルオークラ神戸の、朝食付・ペア宿泊券をプレゼントするというもの。神戸の夜景を眺めながらラグジュアリーなひとときをホテルで過ごし、日中は白鶴酒造資料館に足を運び、ここでしか飲めない日本酒を堪能されてはいかがだろうか。応募はキャンペーンサイトから、ドラマティックリペアシリーズの商品を1点以上購入すると自動で完了する。電話注文による応募も可能だ。応募締め切り日は、12月25日(金)。当選者には、年明け1月に電話にて連絡が届く。(画像はプレスリリースより)【参考】※白鶴酒造株式会社のプレスリリース※キャンペーンサイト
2020年12月11日劇場型アクアリウム、フードホール、クラシックカーミュージアムで構成される複合文化施設「神戸ポートミュージアム」が、2021年秋頃、兵庫県神戸市中央区のウォーターフロントエリアにオープンする。「神戸ポートミュージアム」は、水族館、フードホール、クラシックカーミュージアムが融合する複合文化施設。一際存在感を放つ建物は、「隆起する大地と侵食する水により生まれた造形」をテーマに、波打つ水のような曲線が目を引くデザインで設計される。劇場型アクアリウム「アトア」館内の2階から4階の「アトア(átoa)」では、劇場型アクアリウムをテーマに掲げ、多くの生き物と、舞台美術やデジタルアートなどの種類の異なるエンターテイメントを掛け合わせた演出を繰り広げる。アクアリウムとアートを掛け合わせた幻想的な空間が、訪れた人に癒しの時間を提供する。フードホール「トゥース マート フードホール&ナイトフェス」館内1階には、フードホール「トゥース マート フードホール&ナイトフェス(TOOTH MART FOOD HALL&NIGHT FES)」が設置される。フードホールに並ぶ食品は、神戸発のブランド「トゥーストゥース(TOOTH TOOTH)」がセレクト。神戸ならではの味わいを楽しみつつ、一息つくことができる。クラシックカーミュージアム「ジーライオン クラシック カー ミュージアム」1階には、歴史的に希少価値が高いヴィンテージカーを間近で見ることのできる「ジーライオン クラシック カー ミュージアム」も設置される。展示される車は、大阪築港にある「ジーライオンミュージアム(GLION MUSEUM)」がセレクトした選りすぐりの一台。車好きの人も、そうでない人も楽しめる空間だ。【詳細】神戸ポートミュージアムオープン日:2021年秋頃建設予定地:神戸市中央区新港町112番2敷地面積:5,328平方メートル延床面積:7,283平方メートル階数:地上4階地下1階構造:鉄筋コンクリート造
2020年11月29日ペットの似顔絵フラワーやキャラクターフラワーを制作するネットショップ「動物のお花屋さんマイペリドット」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:小原冬萌)はこのたび、りんごや桃、いちごといったフルーツをプリザーブドフラワーで描いた丸型のフラワーBOX「フルーツバスケット」の販売を開始いたしました。フルーツといえばビタミンが豊富で体を元気にしてくれるもの。そんなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。フルーツバスケットは「こころのビタミン補給」をテーマに、さまざまな種類のフルーツを、生花を特殊加工した枯れないお花・プリザーブドフラワーで描いた、丸っこくてかわいいフラワーBOX。かわいらしいフルーツのデザインは、りんご、桃、いちご、すいか、レモン、柿、いちじく、オレンジの8種類。バラやあじさい、カーネーション、かすみ草といったプリザーブドフラワーを使って、それぞれのフルーツを表現しています。いちじくとオレンジ(鳴門オレンジ)はルームフレグランスとしても楽しめる、それぞれのフルーツの香りつきタイプも。いちじくと鳴門オレンジは兵庫県名産であることから、兵庫県公式アンテナショップ「ひょうごマニア」で販売いただいています。お部屋に飾るだけでキュートなアクセントになり、眺めるだけで気分をリフレッシュさせてくれる、とってもかわいいフルーツをテーマにしたフラワーBOX「フルーツバスケット」。壁にかけてそのまま楽しむこともできるキャンディラッピングでお届けします。水やり不要で美しいまま咲きつづける、とってもかわいいフルーツのフラワーBOXは、季節の贈りものにもおすすめ。わたしたちはこれからもプリザーブドフラワーを使ったユニークな商品づくりをつうじて、人と人の絆をつなぐお手伝いをしてまいります。<参考URL>ひょうごマニア(いちじく)(鳴門オレンジ)動物のお花屋さんマイペリドットフルーツバスケット詳細へ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月27日コストコにはおいしいフルーツも実はたくさんあるので、注目度は非常に高いもの。健康的な食生活を意識するなら、おいしいフルーツもたくさん取りたいところですね。そこで今回は、コストコで即買いしたい絶品フルーツをまとめてみました♪(1)ルビーグレープフルーツこの投稿をInstagramで見るコストコ&業務スーパー&料理(@tastytime2019)がシェアした投稿カラフルでおいしそうなパッケージが目印の、ルビーグレープフルーツ。南アフリカ産で、ビッグサイズでとにかく大ボリュームなのがコストコらしいですよね。ほどよく酸味を味わえて、そしてジューシーな味わいになっています。毎日のフルーツ摂取の際にはぴったりの一品です。朝食などにフルーツが足りない……と思ったら、コストコでぜひゲットしておきたいですね!(2)オーガニッククランベリーこの投稿をInstagramで見るコストコ&業務スーパー&料理(@tastytime2019)がシェアした投稿こちらはオーガニックでとても注目度の高いクランベリー。アメリカ産のクランベリーで、他のスーパーなどではなかなかゲットできない一品です。クランベリーといえばとても酸っぱいのが特徴的。実際にそのまま食べるのはさすがにすっぱすぎるので、ジュース作りの際などに活用するとよいでしょう。ベリーならではのビタミンもたっぷりです!(3)りんごこの投稿をInstagramで見るコストコ大好き あぴ ⸜❤︎⸝(@apii_costco)がシェアした投稿こちらもコストコではぜひ注目しておきたいフルーツの一つ、8個~12個入りのりんごです。甘くておいしいオーソドックスなりんごなので、買っておけば決して損はしないはずです。子どもから大人までおいしく食べられるので、家族で消費する際にはぴったりですね。りんごは普通に切って食べる以外にも、使い方はさまざまあります。りんごジュースやジャム、アップルパイなど使い方は家庭によってさまざまなもの。これだけたくさん入って1280円なのでコスパもとてもいいですね!朝のメニューには、デザートにフルーツは欠かせないものです。栄養たっぷりの朝食でさわやかな朝を迎えるためにも、おいしいフルーツはたくさんそろえておきたいですね。そんなときもコストコ商品は大活躍してくれるので、ぜひコストコの人気フルーツはしっかりチェックしてみてください♪(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年11月24日現在
2020年11月25日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)の人気フラワーボックスから、ディズニーのミッキーマウスをデザインしたクリスマス限定アイテムが登場。2020年11月18日(水)より、エストネーション六本木ヒルズ店限定で発売される。限定フラワーボックスに詰め込まれたのは、クリスマスシーズンに相応しい、赤のグラデーションカラーが映える美しいプリザーブドフラワー。こっくりと奥深いシックなパレットで、洗練された上品な表情に仕上げているのが特徴だ。またボックスに描かれたミッキーマウスも、そんな花々の一部であるチョコレートコスモスやジニアのモチーフで、ロマンティックに表現しているのが印象的。ボックス全体は漆黒で染め上げることで、ギフトにもぴったりな高級感溢れる佇まいに仕上げている。なお12月1日(水)には、ボックス同様、ミッキーマウスのグラフィックを落とし込んだ、特別なフーディーも登場。ハリとコシがあるミラノリブで仕上げたユニセックスデザインで、シーズンを問わず楽しむことができる。【詳細】Nicolai Bergmann Flowers & Design × ESTNATION<Disney Collection>発売日:2020年11月18日(水)展開店舗:エストネーション六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6丁目10−2 1F・2F ヒルズ ヒルサイド けやき坂コンプレックス価格:ニコライ バーグマン プリザーブドフラワーボックス 11,000円+税、ミラノリブフーディ 26,000円+税【問い合わせ先】TEL:0120-503-971
2020年11月16日神戸市中央区にある洋菓子屋「PATISSERIETOOTHTOOTH」から、お店の味をそのままにお届けする『冬のお取り寄せケーキ』がオンラインショップに登場!神戸から全国にお届けできる「PATISSERIETOOTHTOOTH」のお取り寄せケーキに、香り豊かな冬の新作スイーツが仲間入り!この冬、おうちでお取り寄せケーキを楽しみましょ。タルトシャテーニュ[季節限定]まろやかで味わい深い栗のムースにカシスの酸味をほんのり効かせたタルト。ムースやクリーム、クラフィティの栗づくしで、旬の味わいを堪能できる逸品。抹茶のオペラ[季節限定]薫り高い八女抹茶クリームとなめらかなショコラを重ね合わせた贅沢なマリアージュ。何層にも重ねた美しい断面や色鮮やかなグリーンも魅力。他、人気のチョコレートケーキ「ルビーショコラ」や、大好評の味わい深い「モンブラン」もお取り寄せいただけます。[商品名]お取り寄せケーキ[価格(税込)]各3,996円※こちらの商品は配送商品となり、オンラインショップにてお買い求めいただけます。PATISSERIE TOOTHTOOTHオンラインショップ【PATISSERIETOOTHTOOTH】お菓⼦つくりへ情熱を注ぐ職⼈たちの"こだわり"と、私たちが⼤好きなアートやモード、⾳楽といった"遊び⼼"がマリアージュした、神⼾の洋菓⼦屋。神⼾に新しい⾵を吹かせた「トゥーストゥース」。⼼地よい⾳楽が流れる賑やかなお店で、みんながお⽬当てにしたのが、四季の移ろいをあしらった果実たっぷりのタルトと、しっかり焼きこんだ素朴なお菓⼦たちでした。1997年に洋菓⼦の専⾨店として⽣まれた「パティスリートゥーストゥース」は、開業以来、美味しいもの好きな神⼾っ⼦たちに喜んでいただけるよう、丁寧に、ときにはやんちゃに、"こだわり"と"遊び⼼"を重ねています。公式Instagram【店舗情報】PATISSERIETOOTHTOOTH本店神⼾市中央区三宮町1丁⽬4-11ラティス三宮1F/2FTEL078-334-1350営業時間:11:00〜19:00※現在、時短営業中となります。定休⽇:不定休※他、三宮店・旧居留地38番館店・神⼾阪急店・阪急⻄宮ガーデンズ店・シーサイドカフェ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月16日Nicolai Bergmann Flowers & Design × ESTNATION<Disney Collection>・ニコライ バーグマン プリザーブドフラワーボックスエストネーションにて展開をしているニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン。その代名詞でもあるフラワーボックスにミッキーマウスのデザインを施したスペシャルなフラワーボックスが2020年11月18日にエストネーション六本木ヒルズ店にて限定発売いたします。チョコレートコスモスでミッキーマウスを表現したグラフィカルなデザインボックスにジニアをアクセントに配した赤のカラーグラデーションが美しいプリザーブドフラワーは、クリスマスシーズンに期間限定のスペシャルなアイテムとなります。・ミラノリブフーディまたこちらのミッキーマウスのグラフィックを落とし込んだ、ミラノリブのニットフーディ―も展開いたします。ボディにはバルキー性の高い柔らかなタッチのフーディを採用。ハリコシがあり強撚タイプのミラノリブという組織の為、しっかりと型崩れなどしにくい素材です。見た目以上に軽い仕上がりと、少し大きめの作りでシーズンレス、そしてユニセックスで着用できるアイテムです。Nicolai Bergmann Flowers & Design × ESTNATION <Disney Collection>ニコライ バーグマン プリザーブドフラワーボックス発売日 11月18日(水)価格 1万1,000円(税抜き)展開店舗 エストネーション六本木ヒルズ店Nicolai Bergmann Flowers & Design × ESTNATION <Disney Collection>ミラノリブフーディ発売日 12月1日(火)価格 2万6,000円(税抜き)カラー ブラック、ベージュ展開店舗 エストネーション六本木ヒルズ店企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月16日ノスタルジックとはひと味違う洗練された印象で、ドライフラワー雑貨はどんどん進化!おしゃれに、洗練されたドライフラワー雑貨に注目。おしゃれに、さりげなく、花を愛でる。EW.Pharmacy(イーダブリュー ファーマシー)フラワークリエイターの篠崎恵美さんが手がけるドライフラワーショップ。薬品瓶やガラスのボトルに詰め込まれたドライフラワーは、店頭で花の名前や花言葉が記載されたリストをチェックしながら選ぶことが可能。押し花を挟んだアクリルフレームは、可憐さとソリッドな雰囲気の組み合わせが絶妙。左から、押し花スクエアフレーム¥5,000メディシン ボトル アレンジメント¥5,000~ラウンド シード ボトル アレンジメント¥6,800~ 東京都渋谷区富ヶ谷1-14-11TEL:03・6407・070115:00~20:00(金~日曜13:00~)不定休Webで購入可。鮮やかなブルーを利かせてクールに。COCO BOTANICAL arrangement(ココボタニカル アレンジメント)色とりどりのドライフラワーがそろうドライフラワー専門店。人気商品のリングオーナメントは、ブルーを基調としたこちらのほか、さまざまな花材を使ったものをラインナップ。壁掛けなどにして飾りやすく、プレゼントにもぴったり。リングオーナメント¥4,000※好みの色みでオーダーも可能(製作期間は約1週間)。東京都渋谷区恵比寿西2-20-14森川コロニー2FTEL:非公開12:00~18:00不定休Webで購入可。アートのような佇まいが新鮮。logi PLANTS & FLOWERS(ロジ プランツ&フラワーズ)「かわいいだけでなく、かっこよくエッジーにすることで、植物の多面的な表現をしたい」とデザイナーの宇田陽子さん。ハンドペイントを施しアートな雰囲気に仕立てたドライのアジサイは、そのまま飾れるバッグブーケに。役割を終えた花材で作った釉薬を、大胆にあしらったお皿も素敵。logiオリジナルバッグブーケ¥4,0004寸皿¥4,000 東京都港区南青山3-14-10シプレ南青山B1TEL:03・3403・053512:00~19:00木曜休Web、電話で購入可。カラフルで愛らしいちょこっとギフト。TOKYO FANTASTIC OMOTESANDO(トーキョー ファンタスティック オモテサンドウ)太陽をたっぷり浴びた健康的なドライフラワー、それらを使った雑貨も多彩に品ぞろえ。千日紅、ペッパーベリー、ヤマハハコなど、カラフルなドライフラワーを小さなガラスの瓶に詰め込んだこちらは、そのまま飾っても、革紐で縛ってオーナメントにしても素敵。ちょっとした心遣いのプチギフトにどうぞ。フラワースティック各¥1,800 東京都港区南青山3-16-6TEL:03・3478・832012:00~19:00水曜休Webで購入可。ナチュラルモダンなタペストリー。チバセイサクショスワッグやリース、雑貨……ドライフラワーを使ったアイテムを一点ずつ手作り。大ぶりのバンクシアをポイントに、ブーゲンビリアやバクスフォリアなどをあしらったタペストリーは、オブジェのような存在感が魅力。部屋に飾るのはもちろん、ショップのディスプレイやオープン祝いなどに。タペストリー 参考価格¥6,500 東京都世田谷区池尻2-30-10-1FTEL:非公開営業時間、定休日は不定。ホームページで確認を。Webで購入可。※『anan』2020年11月18日号より。写真・清水奈緒スタイリスト・大谷優依取材、文・野尻和代(by anan編集部)
2020年11月15日杉咲花と大沢たかおが、三池崇史監督作『妖怪大戦争 ガーディアンズ』に出演することが明らかに。妖怪たちであふれる新ビジュアルも到着した。杉咲さんと大沢さんが演じるのは、寺田心扮する数奇な運命に導かれ世界の存亡をかけた戦いに挑む主人公・渡辺兄を導くことになる2大妖怪。もうすぐ放送スタートする連続テレビ小説「おちょやん」でヒロインを務める杉咲さんが、兄に厳しく接しつつも守ろうとする狐面の女役。『キングダム』『AI崩壊』の出演が話題となった大沢さんが、日本妖怪界を支えるリーダーのひとりで狸の総師・隠神刑部役を演じる。本日11月12日に行われた本作の始動記者会見にも登壇し、寺田さんとの再会も実現した。また合わせて到着した新ビジュアルには、兄に加え、今回発表された2人も登場しており、さらに、おびただしい数の多種多様な妖怪たちが彼らを取り巻いている。本編では、実力派キャスト陣と、最先端CGと特殊メイクによって生まれた大勢の妖怪たちとの共演も大きな見どころだ。『妖怪大戦争 ガーディアンズ』は2021年、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:妖怪大戦争 ガーディアンズ 2021年公開予定©2021『妖怪大戦争』ガーディアンズ
2020年11月12日映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』の始動記者会見が12日に埼玉・ところざわサクラタウンで行われ、寺田心、三池崇史監督、荒俣宏、角川歴彦(製作総指揮)、大沢たかおが登場した。同作は1968年からの3部作、2005年の平成版とヒットを記録した映画『妖怪大戦争』の令和版。フォッサマグナに眠る古代の化石たちが1つに結集し、巨大な妖怪獣へと姿を変え、東京を向かうという未曾有の事態に、妖怪ハンターの血を継ぐ埼玉県・所沢市の小学生・渡辺兄(寺田)が「世界を救う勇者」に選ばれ、妖怪たちとともに大冒険を繰り広げる。イベントでは、新キャストとして明らかになった「狐面の女」役の杉咲花からのビデオメッセージが流れ、さらに寺田が伝説の刀・鬼切丸を「やあっ!」と抜くと隠神刑部役の大沢たかおが召喚される。大沢は「まさかこのような形でご一緒できるとは思っていなかったので、どんな日々になるかなと楽しみにしていたら、とってもピュアで無邪気な等身大の心くんと過ごしたり、餃子を一緒に食べに行ったりできたのが嬉しかったです」と撮影を振り返った。また、三池監督は寺田について「大人の心を見抜いてる。我々汚れてしまった大人たちから見ると、ピュアで妖怪に近い。薄ら笑いを浮かべながら、わかりましたって声だけはかわいい。妖怪・寺田心」と表現する。寺田は「本当に違う!」と苦笑していた。挨拶を褒められると「恐縮です」、人の前を通る時には「失礼します」と気遣いも完璧な寺田。地元の小学3年生の女子が質問のために手を挙げるも「え〜っと……」と詰まってしまうと、「大丈夫だよ、ゆっくりでいいよ」とイケメンすぎる対応を見せる。「どんな妖怪が出てきますか?」という質問が出ると、ネタバレに配慮しつつ「オーソドックスに、妖怪獣。最大の敵というものが出てね、会長さんが言ってらっしゃったんですけど、フォッサマグナから出てきた最大の敵がいて、僕といろんな方達が一緒に倒していくから、それを見てね!」と優しく答えた。さらに「日本人はなぜ妖怪が好きなのか」という質問に、寺田は「少し怖いところがあったり、でもちょっとドジだったり笑えるところもあったり、悪い妖怪がいたりいい妖怪がいたり、人間みたいな感じがするなと思う。そういうところが好きなんじゃないかなと思います」と、人間の本質に迫るような回答。大沢も「自分もそれが1番のテーマだなと思っていて、全部人間の一部が極端になったのが妖怪。自分の中の何かを見つけられるのかなと思ったし、それがキーワードになって、今の時代だからこそのメッセージがすごく込められてるんだなと思います」と語った。
2020年11月12日