アン・ハサウェイが大魔女を演じる、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のロバート・ゼメキス監督作『魔女がいっぱい』。この度、アンの新境地が垣間見える本予告映像と本ポスタービジュアルが公開された。『プラダを着た悪魔』『アリス・イン・ワンダーランド』のアンが、最も邪悪な大魔女グランド・ウィッチを演じる本作。アンは「ロアルド・ダールは誰よりもうまく恐ろしいキャラクターを描きます。私達が普段からよく見ているものに“悪”を植え付ける。だから面白くて最高に素敵で魅力的なキャラクターになっているのです」と新境地となる魔女役への思いを明かし、ゼメキス監督は「彼女の演技は素晴らしかった。グランド・ウィッチの邪悪な部分を楽しんで演じていました」と語っている。人間になりすまし、人々の日常に溶け込む魔女たちの頂点にいるのが、大魔女グランド・ウィッチ。予告編では、千鳥柄のレトロなセットアップや妖艶なドレスを着こなすオシャレな姿を覗くことができる。そして、クラシカルな雰囲気漂うホテルに魔女たちを集め、何やら秘密のたくらみを目論む様子も…。そんな集会に紛れ込んでしまった少年を、大魔女が魔法でネズミに変えてしまったことで、物語は思いもよらぬ展開へ。ネズミの奮闘や魔法のシーンも登場し、ファンタジーにあふれた映像となっている。『魔女がいっぱい』は12月4日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:魔女がいっぱい 2020年12月4日より全国にて公開© 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
2020年11月12日アン・ハサウェイが主演を務め、『チャーリーとチョコレート工場』の原作者ロアルド・ダールのもうひとつの大ベストセラーを映画化した『魔女がいっぱい』。本作でのアンはこれまでのイメージを一新するような、魔女軍団を率いる大魔女<グランド・ウィッチ>に扮している。18歳の時に『プリティ・プリンセス』で映画デビュー、ある日突然プリンセスとなり、輝きながら自分自身を見つけていく主人公を演じて、その初々しい魅力で一躍ブレイク、以来、世界中を夢中にさせてきたアン・ハサウェイ。『プラダを着た悪魔』や『マイ・インターン』など、日本でも憧れの女性として絶大な人気を誇っている。美しさを保つためストイックに体づくりに取り組んでいるというアン。食事には厳格なルールを作り、“ジャンクフードは食べない”“毎日2杯のオリーブオイルをとる”“食材はオーガニックのみ使用”と食事管理を徹底している。それ以外にもハードなエクササイズを週5日行うと決めていて、ヨガやダンス・トレーニングなどを取り入れてボディメイクをし、自身を磨き続けている。そんなアンがストイックに磨き上げた姿は、『魔女がいっぱい』に登場する魔女たちの中でもやはりひと際目を引く。この魔女について、アンは「<グランド・ウィッチ>は悪夢のような存在だけど、演じるのはとっても面白いです。彼女は何に対しても嫌いという感情しかなくて、彼女を幸せにするものは何もない。彼女には喜びがないのです」とその邪悪な性格を説明する。60年代のお城のような豪華なホテルに、世界がひっくり返るほど恐ろしい秘密のたくらみを持った“恐ろしい魔女”たちが集結する本作。その中でも最も艶な雰囲気をまとい最も恐ろしい魔女<グランド・ウィッチ>をアンはどう演じてくれるのか。いままでに見せたことがないアンの姿に期待が高まる。『魔女がいっぱい』は12月4日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:魔女がいっぱい 2020年12月4日より全国にて公開© 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
2020年11月04日坂木司の小説『和菓子のアン』の“リアル店舗”が、東京・銀座三越に出現。小説「和菓子のアン」に登場する菓子をモチーフにした和菓子が、2020年11月11日(水)から11月17日(火)まで期間限定で発売される。なお、オンラインストアでも同イベントを実施。『和菓子のアン』のスイーツが“リアル和菓子”に『和菓子のアン』は、坂木司のベストセラー小説。デパ地下にある和菓子店「みつ屋」で働く、主人公・梅本杏子(アン)の奮闘を描いた物語で、現在『和菓子のアン』『アンと青春』『アンと愛情』とシリーズ3刊が展開されている。小説に登場する店舗「みつ屋」を再現した、小説『和菓子のアン』の世界観を体感できる限定ショップが、銀座三越にオープン。創業安政6年田中屋せんべい総本家の田中裕介や創業明治7年彩雲堂の山口周平など“本和菓衆”が集い、『和菓子のアン』の作中に登場するスイーツを甘くて美しい和菓子に変えて、販売する。亀屋からは、小説の舞台である和菓子店「みつ屋」の焼印を押した限定どらやき「みつ屋どらやき」が登場。かわいい亀のかたちをした皮は、ふわふわの食感で、つぶあんまたはこしあんを包み込んでいる。富山で万葉の銘菓を作り続けている大野屋は、成人式を迎えたアンの葛藤や成長をカラフルな上生菓子で表現。「春告鳥」と名の付いた、鮮やかなグリーンカラーの和菓子は、抹茶餡とチョコガナッシュを組み合わせた“和洋折衷”のこだわりの一品だ。また、最新刊『アンと愛情』からインスピレーションを得た、柳屋奉善の「果実の最中 〜透明不透明な想い〜」も注目。サクサク食感の最中を使い、フルーツゼリーを和菓子風にアレンジしたユニークなデザートで、中央にあしらったハートのモチーフが印象的だ。【詳細】「本和菓衆×和菓子のアン」コラボレーション企画開催期間:2020年11月11日(水)~11月17日(火)場所:銀座三越 本館地下2階 GINZAステージ住所:東京都中央区銀座4-6-16<メニュー例><岐阜/田中屋せんべい総本家>さんしょ煎餅(50g) 432円、甘酒せんべい ふるめんと(6枚入) 540円<島根/彩雲堂>「アンと愛情」特製生菓子 各1個 各432円※各300点限り<山形/乃し梅本舗 佐藤屋>和菓子のアン上生菓子 各1個 各540円※各300点限り<埼玉/亀屋>みつ屋どらやき 各1個 各270円<富山/大野屋>アンのつぶやき(生菓子詰合せ) 6個入 2,160円 ※オンラインストア限定<三重/柳屋奉善>果実の最中 〜透明不透明な想い〜 6個入 2,160円 ※オンラインストア限定※価格はすべて税込。※数量限定、品切れの場合あり。※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合あり。※オンラインストアでは2020年10月28日(水)10:00~11月17日(火)10:00販売(島根/彩雲堂のみ11月13日(金)10:00まで)。【問い合わせ先】銀座三越TEL:03-3562-1111(大代表)
2020年10月31日アン・ハサウェイ主演の映画『魔女がいっぱい』の公開日が12月4日(金)に決定。さらにアン・ハサウェイ演じる美しく恐ろしい魔女たちが集結した場面写真も公開された。本作は『チャーリーとチョコレート工場』の原作者・ロアルド・ダールのもうひとつの人気作『The Witches』の実写映画化。さらに『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など夢と感動の作品で世界中を希望に包むロバート・ゼメキスが監督を務めるという奇跡のコラボレーションが実現した。大魔女・グランド・ウィッチを演じるのは、世界的人気を誇る女優・アン・ハサウェイ。『金曜ロードショー』による、もう一度見たい映画投票で圧倒的女性票を獲得し、高視聴率をたたき出した『プラダを着た悪魔』や、多くの働く女性の共感を呼んだ『マイ・インターン』など、憧れの女性として日本でも大人気だ。本作では美しく恐ろしい大魔女役を熱演。キュートなキャラクターを演じることが多かった彼女が新境地に挑む。監督を務めるのは、観る者すべてをワクワクするファンタジー世界へ連れて行ってくれる名匠・ロバート・ゼメキス。本作でもその手腕をいかんなく発揮している。製作陣に名を連ねるのは、『シェイプ・オブ・ウォーター』でアカデミー賞監督賞を受賞したギレルモ・デル・トロ、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』、『ゼロ・グラビティ』と『ROMA/ローマ』でアカデミー賞監督賞を受賞したアルフォンソ・キュアロンなど、ハリウッドを代表する監督たちの才能が集結した。さらに『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』でアカデミー賞助演女優賞を受賞した名女優オクタヴィア・スペンサーや『プラダを着た悪魔』でアン・ハサウェイと名コンビを見せたスタンリー・トゥッチなどの豪華キャスト陣が脇を固め、おとぎ話のような世界観を堂々と完成に導く。『魔女がいっぱい』12月4日(金)より全国公開
2020年10月28日伊勢丹新宿店本館3階リ・スタイルは、8月19日新しいコンセプトのもと、百貨店の強みである人を軸としたゾーン展開に生まれ変わりました。10月21日から、ニットとアートが出会って生まれた企画「Knitting Piece」を開催します。会期:10月21日(水)~11月3日(火)会場:本館3階 リ・スタイル左から〈mister it.〉クッション 1万4,300円、〈les Briqu’a braque〉パンツ 10万1,200円、ニット 8万5,800円〈AKIRA NAKA〉ニット 7万7,000円、ニット 7万7,000円、〈les Briqu’a braque〉カーディガン 7万4,800円 すべて伊勢丹新宿店限定タイトルの“Knitting”には、ニットだけでなく、「紡ぐ」「繋ぐ」「巻き込む」「温かみ」といった意味が込められています。作り手がストーリーを紡いで生み出す「ニット」と過去の文化的な背景や伝統的な技術を現代に紡ぐ「アート」。同じ“紡ぐ”でも異なる表現方法をとる「ニット」と「アート」を目で見て、触れて、比較して、楽しんでほしい…そんな想いを込めたイベントです。今回はCCCアートラボ株式会社とタッグを組みました。「紡ぐ」をキーワードに選定された3名のアーティストによるイラストやオブジェといったアート作品を展示販売いたします。また、生産背景に伝統やストーリーのあるブランドのニットアイテムをはじめ、今回の企画のために製作されたデザイナーの1点物のニットもご紹介いたします。【三越伊勢丹オンラインサイト 特集ページURL】リ・スタイル の紡ぐニット遊び心と物語を紡ぐ「Playful couture | プレイフルクチュール」と伝統や技を紡ぐ「Craftmanship | クラフトマンシップ」の2つのテーマで選ばれたニットウエアをご紹介します。●Playful couture<COLVILE>ニット 8万9,100円<survival of fashionest>マスク 3万6,300円Vintage カーディガン 2万7,500円●Craftmanship<WUNDER CAMERA>ニット 7万2,600円<MAISON FLANEUR>ニット 8万3,600円~参加ブランド~〈AKANE UTSUNOMIYA〉 〈AKIRA NAKA〉 〈Christian Wijnants 〉 〈COLVILE 〉 〈JW.Anderson 〉 〈les Briqua braque〉 〈leur logette 〉 〈MAISON FLANEUR〉 〈Mame Kurogouchi 〉 〈mister it. 〉 〈molli 〉 〈survival of fashionest〉 〈WUNDER CAMERA 〉 Vintageリ・スタイル とCCCアートラボが紡ぐアートストーリーを紡ぐアート、伝統を紡ぐアート、糸を紡ぐアート。「紡ぐ」をキーワードに選ばれた3人のアーティストの作品をご紹介します。辰巳菜穂 TATSUMI Naho画家/イラストレーター筑波大学芸術専門学群建築デザイン卒業。2017年よりGoogleストリートビューで世界中を旅し、独自の色彩と感覚でとらえた風景を描く「Street View Journey」を展開。東京を拠点に活動し、海外でも展示を行う。International Modern Art Exhibition(2018年/ソウル)やLONDON ART FAIR(2020年)にも出展。広告、書籍、アパレルなどのイラストレーションも多数手がけている。Street View Journey :Del Fresno, Mexico 27万5,000円古賀崇洋 KOGA Takahiro陶芸家太古から成る大地を用い、素材のもつ魅力を追求し、炎を操り、結晶化する。代表作に無数のスタッズを施した器、オブジェ等の『SPIKY series』、鎧をモチーフにした装着する器、『頬鎧盃』などがあり、個展を中心に海外アートフェア、パリ、ミラノ国際見本市、人気漫画、アパレルブランドコラボ等、活動も幅広く、国内外で高い評価を受けている。SPIKY SAKE CUP(ぐい呑) 2万2,000円信江彩乃 NOBUE Ayano糸との関わりは、小学生の時の夏休み自由工作であみぐるみを作ったのが始まり。顔があってもなくても、表情のある編みものをすることがこだわり。ワークショップやイベント出店、個展、グループ展の開催で独自の編みものを発表。羊毛から糸を紡いだり、染色なども行う。時々、編みものやあみぐるみの映像作品も制作している。島の景色 5万5,000円アートにまつわるフレグランスもご紹介今回のイベントの開催にあわせ、「アート」をテーマにしたフレグランスをご紹介いたします。数多くのアーティストを魅了したパリの伝説「ゲルボワ浴場」の歴史を香りとして表現したブランド〈LES BAINS GUERBOIS | レバンゲルボワ〉と、1つ1つ手作業で塗装されているため、2つと同じデザインが存在しない美しいビジュアルをもつ〈THE HOUSE OF OUD |ザ ハウス オブ ウード〉。洋服とアート作品とともに、香りからもアートを楽しめる空間です。リ・スタイル アートツアーを開催会期中、リ・スタイル にて展示されているアート作品をはじめ、伊勢丹新宿店にまつわるちょっとユニークなアートをご紹介するアートツアーを開催いたします。ご参加いただいた先着25名さまに辰巳菜穂氏のイラストが描かれたポストカードをプレゼントいたします。ツアーの参加をご希望の方はリ・スタイルスタッフにお声かけください。開催日時:10月21日(水)~11月3日(火)1. 15:00~2.17:00~*10月21日(水)のみ1.11:00~2.15:00~3.17:00~の3回開催所要時間:15分程度*価格はすべて税込です。*イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月21日モデルや女優として活躍している中村アン(なかむら・あん)さん。その抜群のスタイルと明るいキャラクターで、多くの人から支持されています。そんな中村アンさんに彼氏がいるかどうかについてや、明かした恋愛観や結婚観など、さまざまな情報をご紹介します!中村アンに彼氏はいる?明かした恋愛観や結婚観とは中村アンさんについて「彼氏はいるの?」と、恋愛事情が気になっている人が多いようです。2020年10月現在、中村アンさんの熱愛報道は耳にしません。ただ、2018年1月24日に行われた『ピーチ・ジョン 新ミューズ就任&新商品発売 記者発表会』に中村アンさんが出席した際、恋愛観や結婚観を明かしていました。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿 - 2019年11月月23日午後8時50分PST当時、30歳を迎えていた中村アンさん。司会者から「30歳を迎えたということで、今の恋愛観とか結婚観とかをうかがってもよろしいですか?」と質問されると、このように答えます。今は結構、お仕事も少しずつしたいことをできるようになったり、自分の夢が叶ったりしてきてですね、1人でいることがすごく居心地がよくて。20代は「20代中に結婚できたらいいな」とかあったんですけれども、今はちょっと本当に自分のために生きている感じなので、結婚は「したい」と思う時にできたらいいですけど、その時は遅いのかな?って思ったり。さらに、理想の男性像について聞かれると、中村アンさんは次のように語りました。やっぱり食が合うことが私はすごく大事ですね。「何食べる?」っていった時に、「おいしい」っていうものが一緒に共感できたり、そこのポイントが一緒だとすべてが合う気がして。まず、何が好きかを聞きます。中村アンさんの心を射止めるのはどんな男性なのか…気になりますね!中村アンの恋愛事情を川口春奈が暴露中村アンさんが、2020年7月14日放送のトークバラエティ番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます! 』(フジテレビ系)に出演。女優の川口春奈さんに恋愛事情を暴露される一幕がありました。ドラマで共演して以来、姉妹のように仲がいいという2人。プライベートでご飯に行ったり、連絡を取り合ったりしているといいます。 この投稿をInstagramで見る 中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿 - 2017年10月月25日午後10時20分PDTこの日、番組にVTR出演した川口春奈さんは、中村アンさんについて次のように語りました。恋愛話、ガールズトークとかしてても、歳は本当結構かなり上なんですけど、意外と(恋愛に)奥手っていうか、アンちゃんが。「もっとガンガンいったらいいじゃないですか!」みたいなことを、生意気に私がしゃべって、すごくあれだけかわいくて、あれだけ優しくて、絶対モテるのに、自分にあんまり自信がない感じとか、それがすごい意外でした。肉食系なのかと思いきや、「なんて連絡していいか分からなくて…」みたいな話を聞いて「いや、もう全然…行きましょうよ!」みたいな感じのことを私がいってる。(中略)アンちゃんは意外と繊細なギャップがあって、キュンとしました。華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!ーより引用これに対し、「なんて連絡をしたらいいか、よく分からない」と語った中村アンさん。すると、番組MCを務めるお笑いコンビ『千鳥』の大悟さんが、「アンちゃんから何送られてきてもイヤなのはないよ」とフォローしていました。中村アンさんの知られざる一面に、番組を観ていた視聴者からは「意外!」と驚きの声が上がっています。いつか、中村アンさんの幸せな報告が聞けたら嬉しいですね!中村アンはハーフじゃなかった!スタイルを維持するための考えかたがすごい中村アンは結婚してる?子供や結婚相手について調べてみた[文・構成/grape編集部]
2020年10月20日伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイルのスタイリストが自らの感性や価値観をフィルターにモノ・コト・情報を自由にアソートし、想いを込めてお客さまに提案する不定期開催の期間限定イベント、スタイリスト編集。9月9日より、スタイリスト辻野里穂が、パリジェンヌの着こなしをヒントに、今の気分をプラスしたベーシックスタイルを提案する「The Style ~Effortless Classic~」を開催いたします。【URL】「The Style ~Effortless Classic~」について肩肘張らない装いの中にも、どことなくエレガントな要素と“その人らしさ”が光るパリジェンヌの着こなしをヒントに、辻野が抱く今の気分をプラスしたスタイリングをキュレーション。時代を越えて愛されるクラシックスタイルをテーマに、ホワイトブラウス×ブルーデニム×ゴールドアクセサリー×赤リップのスタイリングをブランドミックスで紹介します。リ・スタイルで取扱っている<Simone Rocha>等の新作をはじめ、大阪のヴィンテージショップ<LARA VINTAGE>からセレクトしたホワイトブラウスとブルーデニム、ヴィンテージジュエリーを扱う<sir>からセレクトした遊び心のあるゴールドジュエリーまで、辻野のイメージを満たすアイテムを幅広く取りそろえます。また、ファッション以外にもスタイリングに不可欠なリップやネイルなどのコスメアイテムや、パリジェンヌをイメージしたライフスタイルアイテムまで、領域を超えて館内からアソート。オフだけどカフェで仕事をする日は、少し気を引き締めたい。そんな日はパキッとした白いシャツにテーパードのデニムを合わせて決めすぎないスタイリング。アクセサリーは大振りにしていつもより多めにつけて休日気分。リップは正統派レッドで気合い十分に。天気のいい日にウィンドウショッピングをするような気分が軽やかな日のスタイルは、レースがあしらわれた甘めのブラウスに可愛らしいイヤリングをつけたい。でもあざとい印象にはしたくないのでメンズライクなストレートデニムやワイドデニムを合わせてバランスを取るのがポイント。リップは少しパワフルに、マットなダークレッドをチョイス。今回担当する辻野里穂「他の人と同じにならない、拘りを出したい。さらっとシンプルにまとめたいけど、アクセントが欲しい。ベーシックだけど、自分らしさがプラスされた着こなしがしたい。」という思いを抱きつつ、何が自分に似合っていて、何が自分をより素敵に見せてくれるのかが解らない、と日々のスタイリングに悩むことがあるかと思います。そんな時は一度ベーシックなスタイリングに立ち戻り、そこに自分だけの“らしさ”をプラスしてみたら、いつもとちょっとだけ違うあなただけのスタイルが見えてくるはずです。今回、ご紹介するアイテムはオンラインストアでも一部商品を販売予定です。ぜひ、店舗・オンラインともにご利用いただき、皆さまらしい新たなベーシックスタイルを探してみてください。辻野里穂2016年度入社。リ・スタイル スタイリスト5年目。レトロでクラシカルなファッション、小物、映画、音楽が好き。蚤の市やヴィンテージショップを巡ることが多く、“この先も長く愛用していけるかどうか”を、物を買う時の基準としている。関連情報本館3階=リ・スタイル instagramアカウント(@restyle_isetan_shinjuku)辻野里穂 instagramアカウント(@r__iiiho)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月07日女優の中村アンが出演するアンダーアーマー新ブランドムービー「THE ONLY WAY IS THROUGH. 前へー中村アン」が、28日に公開された。今年4月からアンダーアーマーのブランドアンバサダーを務めている中村。2020年ブランドメッセージ「THE ONLY WAY IS THROUGH. 前へ」は目標達成のために努力を続ける人々の精神・宣言を表現し、“究極の美ボディ”を追い求め、キープし続ける姿を捉えた。今回の新ブランドムービーでは、中村がトレーニングに打ち込む姿勢と意志にフォーカス。常に変わり続ける環境下でも揺るがず、自分らしくありのままに進む中村の姿を通じて、「一歩が踏み出せない」という女性たちを勇気づけ、スポーツに対する壁が少しずつなくなっていくことを目指している。「トレーニングも仕事も人生全体的に挑戦し続ける。恐怖に勝って、前に進む姿勢はすごく共感できます」と語る中村。「ANNE’S STORY」ムービーでは、「フィットネスはちょっと怖い、できないかもみたいなのがあるじゃないですか」と問いかけ、「でも、その恐怖の“一歩前”に進むと景色が変わって、波に乗れる瞬間が来る。やっぱりその瞬間が楽しいし、その“恐怖に勝つ”ことはすべてのことに共通していると思います」と力強い言葉を残している。
2020年08月31日伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイルは、2020年8月19日(水)、新コンセプトのもとリニューアルする。バイヤーやデザイナーなど“ヒト軸”の新提案へ、リ・スタイルが一新1996年3月、ファッション感度の高い女性に向けてオープンしたリ・スタイル。今回のリニューアルでは、今までの“商品軸”の提案を見直し、“ヒト軸”の提案へ。「キュレーション編集」「スタイリスト編集」「デザイナー編集」「カスタマーズ編集」の4つのゾーンで構成する新たな空間となる。4つのゾーンは以下のような役割をもつ。キュレーション編集:バイヤー独自視点で設定したテーマをもとに、商品をラインナップしていく。装飾や什器レイアウトなどの空間づくりまで手掛ける。スタイリスト編集:店頭で販売に立つスタイリストが、自らの感性を通してコンテンツを組み立て、プレゼンテーションする。デザイナー編集:デザイナー・クリエーターが、クリエーションに影響を与えるヒト・モノ・コトを深堀し、商品が店頭に並ぶまでの経緯・背景を含めてプレゼンテーションする。カスタマーズ編集:リ・スタイル中央に位置する予約制サロン。着こなし方・趣味・思考・ライフスタイルなど、来店者の要望に合わせて、 担当のスタイリストがその人に合う商品を全館から探して提案する。なお、店頭では、引き続きデジタルを活用したサービスや、オンラインでもオフラインでも最高のショッピング体験ができるようなコンテンツを発信していく。「キュレーション編集」「スタイリスト編集」でオープニング企画「キュレーション編集」では、「私の考えるサステナビリティ」をテーマにしたオープニング企画を実施。リ・スタイルで取り扱う15ブランドが参加し、各デザイナーが考えるサステナビリティのストーリーで制作した限定品、バイヤーが海外で直接買付をしたヴィンテージアイテムを取り揃える。その総数は100型以上だ。参加ブランドは、マメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi )、アキラナカ(AKIRANAKA)、アカネ ウツノミヤ(AKANE UTSUNOMIYA)、ルール ロジェット(leur logette)、ミスターイット(mister it.)など。<参加ブランド一覧>アキラナカ、アカネ ウツノミヤ、セシリー バンセン(CECILIE BAHNSEN)、チカ キサダ(Chika Kisada)、レブリカブラック(les Briqu’a* braque)、ルール ロジェット、メゾン エウレカ(MAISON EUREKA)、マメ クロゴウチ、マリーン セル(Marine Serre)、マーレット(Merlette)、ミスターイット、フォトコピュー(PHOTOCOPIEU)、ロク(ROKH)、シチュエーショニスト(Situationist)、スーパー ヤヤ(SUPER YAYA)、ヴィンテージアイテム一方「スタイリスト編集」のオープニング企画は、山崎真奈がキュレーション。自宅での1週間をイメージし、月曜の朝、金曜の夜、日曜の昼の3つのシーンに合わせ、音楽とともに秋の新作を中心としたスタイリングを紹介する。【詳細】伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイルリニューアル日:2020年8月19日(水)住所:東京都新宿区新宿3-14-1<各企画詳細>■キュレーション編集THE POWER OF CHOICE:8月19日(水)~9月1日(火)#this dress:9月2日(水)~15日(火)■スタイリスト編集make my week curated by Mana Yamazaki:8月19日(水)~9月1日(火)■デザイナー編集:フォトコピューのクローズアップ:8月19日(水)~9月1日(火)【問い合わせ先】伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111(大代表)
2020年08月17日デサント(DESCENTE)が、サスティナビリティに着目した新プロジェクト「リ・デサント(RE: DESCENTE)」を始動。同プロジェクトによるアイテムを、2020年6月19日(金)よりオンラインストアにて発売し、その後6月26日(金)よりデサント ブラン全店にて発売する。デサントが取り組む「リ・デサント」は、“リデュース”“リユース”“リサイクル”の3Rの観点から、サスティナビリティを考慮したプロジェクト。自然由来の素材を最大限に利用する「リ:デサント シード」と、使用後の製品回収によるリサイクル活動を行い、新たなアパレルとして生まれ変わらせる「リ:デサント バース」の2シリーズをユニセックスで展開していく。「リ:デサント シード」は、自然に分解される“生分解性”をキーワードとし、素材だけでなくボタンや衣服用接着剤などの副資材も生分解性があるものだけを使用したアイテムをラインナップする。主に使用されている素材「KAMITO+」は、天然繊維である和紙が主原料。さらに、その和紙は、伐採や農薬使用の少ないマニラ麻を用いたものだ。和紙特有の風合いや着用時の肌ざわりの良さ、ナチュラルで優しい色合いも魅力となってる。また、自然由来の高い消臭性もあるため、汗のにおいを抑えることができ、スポーツウェアとしても適している。一方、「リ:デサント バース」は、“服から服へ”という新しい生産システムづくりを目指すシリーズ。主に用いられるのは、生産過程で発生する裁断くずや使用済の衣料品を原料にした意図「RENU」素材。回収した衣料のリサイクルによりつくられた再生ポリエステルを商品に使用することで、新たな化学繊維の使用を抑えるようにしている。なお、デサント ブラン店舗には回収箱が設置される予定で、デサントが取り扱うすべてのブランド商品の回収が行われる。回収された製品は、デサント社製品のアパレル製品となって再び店舗に並ぶ日がくる。【詳細】リ・デサント発売日/取り扱い店舗:2020年6月19日(金):デサント公式オンラインストア2020年6月26日(金):デサント ブラン全店価格例:リ:デサント シード Tシャツ 各23,000円+税リ:デサント バース Tシャツ 各6,000円+税
2020年06月21日ケイト・ブランシェットが主演する『Armageddon Time』(原題)に、ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、オスカー・アイザック、ドナルド・サザーランドが出演することが明らかになった。ケイトとアンは『オーシャンズ8』、アンとロバートは『マイ・インターン』で共演歴がある。同作は『アド・アストラ』のジェームズ・グレイ監督が自身の体験をもとに脚本を執筆し、メガホンを取る作品。舞台となる時代は、ロナルド・レーガンが大統領に就任することになった1980年の大統領選挙の頃で、友情や忠誠心について描くという。具体的には、グレイ監督が通っていたニューヨーク・クイーンズの名門私立校「キュー・フォレスト・スクール」での生活が中心となる模様。同校はトランプ大統領の出身校でもある。「Deadline」によれば、グレイ家は決して裕福な家庭ではなかったのだが、両親がどうにかやりくりをしてグレイ監督をその私立校に入学させてくれたのだという。特権に満ちているとも言えるその学校で、グレイ監督は自分は幸運だと思うと同時に、リアルな人種差別主義や反ユダヤ主義にも気づかされたとのこと。そういったことを政治的・歴史的に描きつつ、愛や優しさにあふれる映画にしたいと語っている。(Hiromi Kaku)
2020年06月17日女優の中村アン(32)が、アンダーアーマーのブランドアンバサダーに就任したことが1日、明らかになった。日々トレーニングで体を鍛え抜き、同世代の女性からも支持を得る中村。「スポーツ」と「ライフスタイル」を結びつける存在であることから、スポーツウェアをライフスタイルウェアとして着こなすカルチャーが日本でも浸透するよう、中村にオファーした。中村は、「この度アンバサダーに就任させていただき、とても嬉しく光栄に思います」と喜びを伝え、「元々は身体を変えることで自分に自信を持ちたくてトレーニングを始めました」ときっかけを説明。「トレーニング時にウェアを着ることで気持ちが引き締まり、着心地が良いとパフォーマンスが変わり、何よりカッコ良いと勇気が出て、ウェアの大事さを実感しました。アンダーアーマーは力強く、みんなが楽しんで自分のためにスポーツをしているというイメージがあり、ウェアも機能性が優れていて、自分を後押ししてくれます」とアピールし、「これからアンダーアーマーの魅力をたくさん伝えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!」と呼び掛けている。今回公開された12枚の写真は、スポーツブラやレギンス、フットウェア姿の中村がトレーニングする姿を写したもの。抜群のスタイルに加え、“美腹筋”や“美くびれ”も披露している。
2020年04月01日2020年3月29日、タレントの志村けんさんが新型コロナウイルス感染症による肺炎で亡くなりました。多くの芸能人が志村さんの死を悼む中、モデルや女優として活躍している中村アンさんが2枚の写真をインスタグラムで公開。志村さんと並んで撮影された、華やかな結婚式の写真に反響が上がっています。かしこまった2人の姿を、早速ご覧ください!※左右に表示される矢印をクリックして、ほかの写真もご覧ください。 View this post on Instagram A post shared by 中村 アン (@cocoannne) on Mar 30, 2020 at 7:40pm PDTその優しい人柄と、ニヤッと笑う笑顔が印象的でした。周りの方々から愛され、沢山の笑顔を私たちに与えてくださった志村さん。どうか安らかに。ご冥福をお祈りいたします。cocoannneーより引用そう、中村さんが追悼のコメントとともに公開した結婚式の写真とは、番組で共演した際に撮影されたもの。志村さんの着物はキャラクターである『バカ殿様』用の衣装、中村さんの白無垢ももちろん衣装です。実際には結婚することなく芸に生きた志村さん。番組での撮影とはいえ、このような結婚式の写真が残っていることは、ファンにとって喜ばしいことといえるかもしれません。改めて、志村さんのご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2020年03月31日初めてのセミヌード、内面を語るインタビューなど、ファッション誌ではないananだからこその経験を、思い出深く語ってくれた、中村アンさん。2020年3月に迎えたanan50周年に掛け、理想の50歳についても伺いました。これまでに2度表紙に登場してくれた、中村アンさん。特に話題になったのは、美しいセミヌードを披露してくれた’18年の2105号。「芸能界で仕事をしている私にとって、ananの表紙で体を見せるというのは一つの目標だったので、オファーは本当に嬉しかったです。撮影の4年くらい前からクロスフィットを始め、理想の体に近づきつつある時期だったので、せっかくだからしっかり見せようと思って、準備はもちろん、撮影時のポージングなども頑張った思い出があります」あらためて当時の誌面を見てもらうと、「おばあちゃんになって見ても、誇れるページだと思う」という嬉しい感想が。「いろんな方から“見たよ”“良かった”と声をかけてもらい、大きな自信を得ることができた気がします。実はここまで肌を見せる写真は撮ったことがないので、私にとってこのananは、ある種写真集的な存在です」普段は、モデルとしてファッション誌に出ることが多い中村さん。同じ雑誌でも、ananに出るのはちょっと意味が違うとか。「取材をしていただけるということは、“私自身”に多少は興味を持ってくださり、存在を認めてくださっているから、だと思うんです。だからananから取材の依頼をいただくのは嬉しいし、ちょっとしたご褒美みたいに思っています(笑)。インタビューの際に自分が語った言葉を、ライターの方が整えて読者に伝えてくれるのもありがたいですし。発売前の原稿チェックがいつも楽しみで、実は思わず泣きそうになったこともあります」50年という繋がりで、中村さんはどんな50歳になりたいか、聞いてみると…。「仕事を通じて、男女を問わず魅力的な年上の方に出会うのですが、ドラマ『グランメゾン東京』でご一緒した鈴木京香さんは、まさに憧れる50代の女性。年齢相応の美しさと豊かさ、余裕がある、そんな人間になりたいです。そのために、充実した30代と40代を過ごしたい。2年前の表紙とはまた違う30代の体作りをしているので、ぜひまたananに出していただけたら嬉しいです!」No.1952(2015年4月29日・5月6日号)初めての表紙は27歳のとき。鍛え上げた美脚を披露。均整のとれた健康的な脚のラインはもちろん、その長さに驚いた人も多かったはず!「クロスフィットを始めて2年目の体です。“撮影の仕事がいつ来てもいいように!”と、体作りを頑張っていた記憶があります(笑)」No.2105(2018年6月13日号)どうせ見せるなら、潔く!筋肉のラインもくっきりと。30歳のときの中村さんの体は、どこか凛々しさが漂う。「結構攻撃的に鍛えていた時期だったので(笑)、今よりパンッとしてますね。色っぽさというより、“こういう体、いいな”と思ってもらえる写真を目指しました」なかむら・あん女優。1987年生まれ、東京都出身。テレビドラマや映画、CMなどで活躍中。学生時代のチアリーディングで鍛えた美しい体を活かし、ファッション誌でモデルとしても人気。ドレス(参考色)¥763,000(THE ROW/ザ・ロウ・ジャパン TEL:03・4406・2656)ブーツ、ピアスは本人私物※『anan』2020年3月11日号より。写真・小笠原真紀スタイリスト・小原優子ヘア&メイク・高取篤史(SPEC)取材、文・河野友紀(by anan編集部)
2020年03月10日「アンレーベル」リニューアル発売”高機能””ボタニカル””高保湿”をコンセプトとしたスキンケアブランド「アンレーベル」が、より透明感のあるパッケージデザインになって再登場。2020年3月2日(月)のリニューアル発売に先駆け、2020年1月14日(火)より一部店舗にて先行発売されます。過酷な肌環境から女性を守る「アンレーベル」は紫外線や乾燥、ブルーライトなどの外部トラブルから肌を守る自然派スキンケアブランド。オーガニック認証の天然由来成分を高配合し、肌への刺激となるものを極力排除したフリー処方が特徴。販売累計がシリーズで75万本を超える人気ブランドです。ボタニカルな5つのアイテムラインナップは洗顔フォーム、クレンジングジェル、クレンジングウォーター、高保湿化粧水、高保湿オールインワンジェルの5点。中でもオールインワンタイプの「モイストボタニカル オールインワンジェル」は、美容雑誌『LDK the Beauty』の企画”オールインワンジェルベストランキング2018”にて、第1位を獲得しました。たった1本で、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックそしてボディクリーム6つの機能を併せ持つマルチアイテム。肌馴染みのいいジェルが角質層まで届き、ツヤに満ちたもっちり肌へと導いてくれます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジェイピーエスラボ株式会社のプレスリリース※「アンレーベル」公式サイト
2019年12月16日伊勢丹新宿店「リ・スタイル(ReStyle)」によるエシカルな買い物を提案するイベント「ALL THE MORE REASON」が、本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3にて、11月6日から12日まで開催される。伊勢丹新宿店で展開する「リ・スタイル」は、国内外からセレクトされた50以上のブランドのレディトゥウエアをはじめ、アイウエア、ジュエリー、フレグランスに至るまで、今欲しいトレンドアイテムがトータルでそろうセレクトショップ。大量生産、大量消費、大量廃棄を繰り返す背景により、ファッションを楽しむ事にネガティブなイメージがある昨今。生産背景や地球を守るための活動、長く使ってもらえるように質にこだわった作り手の想いなど、その一着に込められた背景に少しでも触れ、気づいてもらうために、今回のイベントを通じて独自の解釈で捉えるエシカルなファッションを提案する。会期中は、地球に優しい、人に優しいモノづくり、生産背景にこだわり、サステナブル(持続可能)な思考で常に考えるブランド、カーサフライン(CASA FLINE)の2020年春夏コレクションの先行受注会を開催。欲しい商品を必要な数量だけ生産することで、無駄の多い大量生産を防ぐ。注文した方には、ブランドのオリジナル布ショッパーがプレゼントされる。また、様々な国内外のアーティストが着るライブ衣装のクリーニングを手がけてきた、リブレ ヨコハマ(LIVRER YOKOHAMA)による洗濯洗剤サンプリングイベントを実施。会期中の9日と10日、13時から17時に来店した方には、3種類の中から好みの洗剤を、洗濯機約3回分が入るミニボトルに入れてプレゼント。“ナチュラルでやさしい洗剤”をコンセプトに作られたオリジナル洗剤で、「大切な1着を長く着るため」の洗濯の仕方を丁寧にレクチャーする。イベントの装飾は、花の蕾から散るまでのほんの刹那を、よりたくさんの人に見てもらいたいという思いを掲げるエデンワークス(edenworks)が担当。期間中の購入者には、自身で選んだエデンワークスのドライフラワーがプレゼントされる。【イベント情報】ALL THE MORE REASON会期:11月6日〜11月12日会場:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3
2019年11月06日ディズニーの世界を大冒険する人気ゲーム「キングダムハーツシリーズ」をテーマにしたスペシャルルームが、東京ディズニーリゾートのディズニーアンバサダーホテルに登場します。作中で登場する「キーブレード」をモチーフにしたルームキーなどがプレゼントされるなど、魅力たっぷりのお部屋をご紹介。「キングダムハーツ」スペシャルルームが待望の復活2019年3月から6月にかけて期間限定で登場した「キングダムハーツ」スペシャルルーム。今回は今までの『「キングダムハーツ」スペシャルルーム』に加えて、これまでの「キングダムハーツ」シリーズを懐かしく思い返せる『「キングダムハーツ」スペシャルルーム:リマインド』が登場です。「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド『「キングダムハーツ」スペシャルルーム:リマインド』は、過去の「キングダムハーツ」シリーズの記憶をたどりながら滞在することができる特別な一室。客室のアイテムには様々な工夫がテレビ台やテーブル、ラグマット、ランプシェードなどの客室のアイテムには「キングダムハーツ」シリーズで登場したキャラクターのモチーフがたくさん描かれています。ヘッドボードには過去作品のアートヘッドボードには「キングダムハーツ」から「キングダムハーツIII」までの歴代の作品を彩った様々なアート作品が飾られています。ベッドに横たわって眺めているだけでもその世界に思いを巡らせることができますね。「キングダム ハーツ」スペシャルルーム各キャラクターのモチーフなどが部屋中にちりばめられているこの『「キングダム ハーツ」スペシャルルーム』。ベッドのヘッドボードには、眠りの世界が舞台の「キングダムハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス」から主人公のソラたちが描かれています。ルームキーはなんと「キーブレード」どちらのスペシャルルームにも、「キングダムハーツ」シリーズに登場する代表的なアイテム「キーブレード」をイメージしたスペシャルルームキーが用意されています。なんと、このキーブレードは実際にスペシャルルームの扉を開けることができ、記念としてオリジナルのボックスに入れて持ち帰ることができます。「キングダムハーツ」シリーズのスペシャルメニュー軽食が楽しめる「ハイピリオン・ラウンジ」では、「キングダムハーツ」シリーズに登場するきらめくステンドグラスや、チェス盤が特徴的なケーキセットが登場。ダークでクールなティータイムを楽しんでみては。繋がる心、繋がらないネット…予約はお早めに…「キングダム ハーツ」シリーズ スペシャルルームの予約開始日時は2019年11月14日(木)12:00からとなっています。前回は予約開始とともにサーバーが混み合い、すぐに予約が埋まりキャンセル待ちの状態になってしまったようです。宿泊されたい方は、必ずお早めにチェックしてください。【詳細】「キングダム ハーツ」シリーズ スペシャルルーム・「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド実施期間:2020年1月10日(金)~4月13日(月)予約開始日時:2019年11月14日(木)12:00価格:50,400円~・「キングダム ハーツ」スペシャルルーム実施期間:2020年1月11日(土)~4月14日(火)予約開始日時:2019年11月14日(木)12:00価格:48,400円~※料金は、販売開始時の最も安い設定の日のものです。販売開始時の料金は日によって異なります。※料金は予約状況に応じて変動する可能性があります。予約URL:スポット情報スポット名:ディズニーアンバサダーホテル「キングダム ハーツ」シリーズ スペシャルルーム住所:〒279-8522千葉県浦安市舞浜2-11
2019年10月30日香港ディズニーランド・リゾート生まれのダッフィーのお友だち“クッキー・アン”が、東京に続いて、上海ディズニーランド・リゾート、アウラニ・ディズニー・リゾートにも登場することが、新たに分かった。公式ブログ情報によると、登場の時期は未定。このクッキー・アンは2018年に香港ディズニーランド・リゾートでまず名前がクッキーとして生まれ、垂れた耳と鼻がチャームポイントのいぬの女の子として話題に。つい先日、香港でクッキー・アンとしてダブルネームに変更後、10月21日(月)、株式会社オリエンタルランドが、運営する東京ディズニーシーにも登場することを発表したばかりだった。なお、東京では2020年3月27日(金)にスタートする「クッキー・アンのグリーティングドライブ」にて、ライブキャラクターが初めて登場すると思われる。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※画像はあくまでもイメージです。紹介のエンターテインメントや現地イベント内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年10月23日フランスを代表する現代アーティスト、カミーユ・アンロの個展『カミーユ・アンロ蛇を踏む』が、東京オペラシティ アートギャラリーにて10月16日(水)に開幕。12月15日(日)まで開催されている。1978年フランス生まれのカミーユ・アンロは、文学、哲学、美術史、天文学、人類学、博物学など多岐にわたる膨大な「知」からインスピレーションを得て、映像、彫刻、ドローイング、インスタレーションなどさまざまなメディアを駆使した作品を生み出すアーティスト。映像作品《偉大なる疲労》で2013年第55回ヴェネチア・ビエンナーレの銀獅子賞を受賞したことで国際的に知られることとなり、2017年にはパリの「パレ・ド・トーキョー/現代創造サイト」にて、全権委任・自由裁量の個展開催の権利を与えられた史上3人目の作家となるなど、現代美術家として大いに注目を集めている。日本ではこれまで映像を中心に紹介されてきたアンロだが、本展では大型のインスタレーション作品を含め、作家のこれまでと現在を初めて総合的に展示する機会となる。会場には、『チャタレー夫人の恋人』『源氏物語』といった著名文学をもとに制作された前衛的ないけばな作品をはじめ、活動初期から描き続けているドローイング、国立スミソニアン博物館で特別研究員として行った膨大なアーカイヴの調査にもとづいて制作された映像作品《偉大なる疲労》、アフリカ・ドゴン族の創世神話に関する著作とドイツの哲学者ライプニッツの原理を端緒に、宇宙の成り立ちや人間の生、世界の秩序と多義性を、空間全体を使って考察・構成した重層的なインスタレーション《青い狐》などが並ぶ。アンロのあくなき知の冒険から生み出される自由で豊かな思考や感性、そしてその創造力を目の当たりにできる大規模個展。この機会にぜひ堪能してほしい。【開催情報】『カミーユ・アンロ蛇を踏む』12月15日(日)まで東京オペラシティ アートギャラリーにて開催【関連リンク】 東京オペラシティ アートギャラリー( )ペーテル・パウル・ルーベンスと工房《ペルセウスとアンドロメダ》1622年以降ペーテル・パウル・ルーベンスと工房《ペルセウスとアンドロメダ》1622年以降ペーテル・パウル・ルーベンスと工房《ペルセウスとアンドロメダ》1622年以降ペーテル・パウル・ルーベンスと工房《ペルセウスとアンドロメダ》1622年以降
2019年10月20日ハロウィンまであと少し。ママ友と一緒にハロウィンパーティをする人も多いのではないでしょうか。赤ちゃんと一緒のパーティはおうちで食事やスイーツを持ち寄ることもありますよね。そんなときにテーブルがパッと華やかになる神戸生まれのパティスリー「アンテノール」のかわいいスイーツをご紹介します。 アンテノールのハロウィン限定ケーキハロウィン・レアチーズ(左上)、むらさき芋のモンブラン(右上)、かぼちゃと栗のショートケーキ(下中央)/すべて616円 アンテノールでは、ハロウィン限定ケーキを発売中。とぼけた表情がかわいい「ハロウィン・レアチーズ」は、北海道産クリームチーズを使ったレアチーズムースと甘酸っぱい苺のムースをぎゅうひで包んだケーキ。「むらさき芋のモンブラン」は、むらさきいものコクと甘みを生かしたクリームでさつまいもを包み、チョコアーモンドケーキにのせました。ハロウィンと言えばやっぱりかぼちゃという人には「かぼちゃと栗のショートケーキ」がおすすめ。北海道産えびすかぼちゃのクリームと渋皮栗を飾った秋の味わいたっぷりのショートケーキです。 好きな味で選んでもいいけど、おばけの「ハロウィン・レアチーズ」だけたくさん買ってテーブルコーディネートしても楽しそう! 大勢集まるなら「ハロウィン・プティフール」ハロウィン・プティフール/2,430円 たくさんの人数で集まるなら、ハロウィン・プティフールがおすすめ。ハロウィンパーティーを盛り上げる8つの味のケーキを詰め合わせにしました。むらさき芋のモンブラン、苺ムース、かぼちゃのプティシュー、ショコラなど、バラエティに富んだプチケーキたち。 少し小さめなサイズなので、お料理をたくさん食べたあとでもペロリと食べられそう。ママ友パーティだけでなくおじいちゃんやおばあちゃんと一緒のハロウィンパーティにもおすすめです。 ギフトで渡すなら「ハロウィンパンプキン」ハロウィンパンプキン 17個入/1,188円(34個入/2,268円)ハロウィンパーティにお呼ばれしたときや、ハロウィンのときにギフトを渡すなら焼菓子はいかが。ジャック・オー・ランタンの形に見立てたパッケージの中には、チョコレートをサンドした軽い食感のクッキー3種類が詰め合わせになっています。インパクトがある見た目なので子どもたちも喜びそうです。 アンテノールは全国に41店舗あります。今年のハロウィンパーティは、アンテノールのかわいいケーキや焼菓子で赤ちゃんと一緒に楽しく過ごしたいですね。 *店舗によってはお取り扱いのない場合がございます。 詳しくは店舗へお問い合わせください。*数に限りがございますので売り切れの際はご了承ください。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。価格表記はすべて消費税抜きの価格です。ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:ライター サトウヨシコ大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。
2019年10月18日『キャプテン・アメリカ』シリーズや、『アベンジャーズ』シリーズを手掛けてきたアンソニー・ルッソが、スパイダーマンがMCUから離脱することに対してコメントした。「彼(スパイダーマン)を『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に出演させるのは、本当に大変だったんだ。長く、困難な過程があった。でも、実現させるには仕方のないことだった。だけど、マーベルのケヴィン・ファイギは、なんとかやってみせたんだ」と「Tronto Sun」紙に過去をふり返るアンソニー。「ディズニーとソニーの良識ある人々は、それを何作かの映画で可能にする方法を見つけた。ぼくたちにとってもすごくいい経験になったし、観客も(ディズニーとソニーの)“結婚”を喜んだと思うんだ。だけど、そもそも最初の時点で“結婚”が難しかったことを知っていたから、今回、うまくいかなくなったことにはぼくもジョーも驚きやしないよ」とスパイダーマン離脱へ対する見解を語った。「すべてのプロセスを通して希薄で危なげな関係だった。それはわかっていても、一歩下がってできる限り客観的に考えると、ソニーは悲劇的な過ちを犯していると思うんだよね。ケヴィン・ファイギが何年もかけて伝えてきた素晴らしい物語と成功を、複製できると思うことは。本当に大きな間違いだと思うよ」と率直な意見を述べた。(Hiromi Kaku)■関連作品:スパイダーマン:ホームカミング 2017年8月11日より全国にて公開© Marvel Studios 2016. © 2016 CTMG. All Rights Reserved.スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 2019年夏、全国にて公開予定
2019年09月17日「勝ったぞ!NHKをぶっ壊す!」7月22日午前4時過ぎ、今回の参院選の比例区で「NHKから国民を守る党」は1議席を獲得。代表で元NHK職員の立花孝志氏(51)は喜びを爆発させた。選挙区で擁立した候補者の得票率が2%を超えたことで、政党要件を満たすことに。政党と認められ、政党交付金が配分される。NHKへの批判を第一の政策とする立花代表は、13年6月に政治団体「NHKから国民を守る党」を設立する。大阪府摂津市、東京都町田市の市議会選挙落選を経て、15年4月の千葉県船橋市市議会選挙で初当選。“浪人時代”の立花代表は5年前、「FLASH」のインタビューで「受信料義務化を検討している」と会見で発言したNHKの籾井勝人会長(当時)に対し、熱くこう語っていた。「会見後、私になんで義務化なのか!という問い合わせが多く寄せられました。それは、裏を返せば受信料を払っていない人たちがそれだけ多くいるということです。NHKは約70%と発表していますが、実際に受信料を支払っているのは、約50%ぐらいでしょう」当時から“受信料支払いに疑問をもつ人たち”に対して、自説を繰り広げていた立花代表。受信料未納裁判に持ち込まれた場合でも、こう強弁していた。「受信料は払わなくても放送法に罰則はありません。もちろん、裁判で支払いの判決が下った場合も、払わなくても損失はありません。未払い期間が10年経てば時効なんです」立花代表が独自に試算したNHK受信料“未納者約半数”の国民へ訴え続けた信念が、一定数の有権者の心をとらえたのだろうか。
2019年07月23日木曜日(現地時間)、『プラダを着た悪魔』、『レ・ミゼラブル』のアン・ハサウェイが「ハリウッドの殿堂」入りを果たした。お祝いのセレモニーには最新作『The Hustle』(原題)で共演したレベル・ウィルソン、『オーシャンズ8』で共演したオークワフィナ、Netflix作品『The Last Thing He Wanted』(原題)のディー・リース監督が駆け付けた。夫のアダム・シュルマンと抱き合って喜ぶ姿も。昨年の『オーシャンズ8』から精力的に映画やテレビ出演をこなしているアンは、「Variety」誌に「芸術的に成長がみられた、いい年だった」と、この1年をふり返ったという。『The Hustle』は1988年製作の『ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ』のリメイクで、アンはレベルとともに詐欺師を演じている。この作品でアンはイギリス英語とアドリブに挑戦した。「アドリブは私の得意とすることではないの。特に、いつもと違うアクセントで演技をしているときは」とアドリブに対する苦手意識を明らかにしている。『The Last Thing He Wanted』に関しては「ディー監督はものすごく素晴らしい。尊敬に値する人」と褒め、自身が演じるエレナというキャラクターについては「激しい怒りを抱えていて、生きたいという思いと同じくらい死にたいと考えているの。死の願いと闘っている人よ」と語った。(Hiromi Kaku)
2019年05月10日ナイキ(NIKE)とアンブッシュ®(AMBUSH®)によるコラボレーションコレクションから新作「NIKE x AMBUSH® エア マックス 180」(1万9,440円)が、4月26日に発売される。2018年ホリデーシーズンに始まった本コラボ。今回は、初めてのフットウエアとなる「NIKE x AMBUSH® エア マックス 180」が登場。アンブッシュ®の創設者の一人であるユン(YOON)自身、強い思い入れがあるという「ナイキ エア マックス 180」を選んだことについて、「ナイキ エア マックス 180はシアトルに住んでいた頃、高校時代に自分のお金で初めて買ったスニーカー。雑誌で見て以来、本当に欲しかったシューズでした」と話す。ナイキのアイコニックなシューズは、YOONのデザインにより「ナイキ エア ズーム フライト」の要素を含み新しい形へと生まれ変わった。今回のフットウエア発売を記念し、限定で「NIKE x AMBUSH® ヘリンボーンチェーンネックレス」も発売される。18Kのプレーティングが施されたシルバー925の同ネックレスは、ホワイトゴールドとゴールドカラーの2色展開。この限定ネックレスは、アンブッシュ®の路面店「AMBUSH® WORKSHOP」と、アンブッシュ®のオンラインショップのみの販売となる。ロング(7万円)、ショート(6万円)※ゴールド、ホワイトゴールドは同じ金額「NIKE x AMBUSH® エア マックス 180」は、SNK RS、NIKELAB MA5、AMBUSH® WORKSHOPおよびAMBUSH®のオンラインショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザで展開される予定。
2019年04月19日3月20日、元カリスマキャバ嬢の立花胡桃(37)が、3月いっぱいで芸能界を引退するとブログで宣言した。立花は2018年秋から保育士専門学校に通っていた。キャバ嬢時代の立花は22歳で最高月収2,000万を稼いでいたというが、私立保育園の保育士の平均月収は、手取り18万円程度。これほど収入に格差があるにもかかわらず、なぜ立花は転職を決意したのだろうか。20日に更新したブログで彼女は《保育士の収入が低いことも重労働なことも理解しています》としながらも、こう覚悟をつづっていた。《保育士として子どもの発達に寄り添いたい思いと、もう一つ、子どもの虐待に向き合っていきたいという思いがあります》児童虐待への問題意識が背景にあることを明らかにした立花。2018年5月15日のブログでも、保育士を目指したきっかけについてこう語っている。《まず何よりも子供が好きな事 そして、自分自身が子育てをする中で保育を一から学びたいと思ったから》そんな立花に対して、ネットでは感銘を受けた人が続出している。《チャレンジすることはいい事だと思う。銭の為の転職ならやらないと思うから、真剣なんだと思う》《保育士は、キャバ嬢に比べ、かなり安い給料なので、キャバ嬢で高額稼いできたこの人が、それをどう感じるか、大変興味があります》立花は今後も専門学校への通学を続け、保育士としての活動を本格化させていく予定だという。《不安もありますが、やる気でいっぱいです》とする彼女の転身に、注目が集まりそうだ。
2019年03月21日元モーニング娘。の田中れいな(29)が、今夏全国で公演される「2万人の鼓動 TOURSミュージカル『赤毛のアン』」の主人公アン・シャーリー役を務めることが28日、明らかになった。「2万人の鼓動 TOURS ミュージカル」は2019年で公演22年目、『赤毛のアン』は17年連続17回目を迎える。田中は「赤毛のアンは10代の少女役ということで、今年30歳になる私が演じてもいいものかと初めは驚きました」と打ち明け、「こんなにも大きな作品に、しかも1人で主演を務めさせていただくということに今から緊張しています。この業界に入って17年目にして、また新たな田中れいなに出会えるのではないかと今から楽しみです!」と心境を告白。「もちろん乗り越える壁はたくさんあるかと思いますが、努力を惜しまず、新しい引き出しを見つけていきたいと思います。今までアン役を務めてきた方はたくさんいらっしゃると思いますが、田中れいならしく、元気で可愛い、皆さまに愛されるアンを演じたいと思います」と意気込んでいる。「2万人の鼓動 TOURSミュージカル『赤毛のアン』」は、全席無料招待制のミュージカルとなり、8月17日の北海道(札幌)公演を皮切りに、東北(仙台)、関東(大宮・港区)、東海(名古屋)、近畿(大阪)、九州(福岡)、中国四国(広島)と日本全国主要8都市にて公演が行われる。チケットが当たるオープンキャンペーンは4月から実施予定となっている。
2019年02月28日ローラ メルシエ(laura mercier)が、新作リキッドファンデーション「ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション」を、2019年2月27日(水)に発売する。「ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション」は、潤い溢れる“ツヤ肌”を叶えてくれるリキッドファンデーション。その秘密は、配合されたフラットな形状のクリアパール。肌表面を滑らかに整えて光をダイレクトに反射するため、肌の気になる凸凹を払拭してくれる。またテクスチャーは、美容成分を配合したことで、滑らかな着け心地を実現。肌に心地よく馴染むスキンケアのような使用感で、瑞々しくクリアな肌へと導いてくれる。肌本来の美しさを引き立ててるナチュラルな仕上がりでありながらも、気になるパーツをしっかりとカバーしてくれるファンデーションとなっている。なおカラーは、バリエーション豊かな全11種類を用意する。【詳細】「ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション」<新商品>発売日:2019年2月27日(水)価格:30mL 全11色 各6,000円【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2019年02月28日そろそろ春色が恋しくなるこの頃...いつも旬なブランドをいち早く取りそろえる、伊勢丹新宿店本館3階にある「リ・スタイル(ReStyle)」。先日開催された今季の展示会で編集部が一目惚れしたアイテムたちをひと足先にご紹介します。三越伊勢丹で展開する「リ・スタイル」は、国内外からセレクトされた50以上のブランドのレディトゥウエアをはじめ、アイウエア、ジュエリー、フレグランスに至るまで、今欲しいトレンドアイテムがトータルでそろうセレクトショップ。2019年春のテーマは「都市生活における逃避と解放 」。ボヘミアンのナチュラルな甘さと80’Sのエネルギーがスパイスとなり、ニュートラルカラーをベースに、抜け感のあるスタイリングを提案します。この春、リ・スタイルに登場するニューフェイスたちアアルト(AALTO)左)襟元に構築的なカッティングを配したブラウスは、ウエストのタックで立体的なデザインに。ハリのある素材感で春の主役アイテムに。ブラウス 3万2,000円、右)異なるパターンのチェックを掛け合わせたワンピース。袖に施されたアシンメトリーなデザインが女性らしい印象に。ワンピース 4万7,000円(ともにAALTO)ローデビア(Rodebjer)パフスリーブと袖に施された“ポンポン”がどこか懐かしいモヘアのニット。80年代風のレトロなスタイリングをおもいきり楽しんで! ニット 3万8,000円(Rodebjer)※予定価格マーレット(Merlette)春を訪れを予感させるピンクのティアードワンピース。上質なコットン素材で気分も軽やかに。 ワンピース 4万8,000円(Merlette)2019年春、リ・スタイル待望のプライベートブランド「リ・スタイル(ReStyle)」がデビュー! リ・スタイルReStyleリ・スタイルが得意としてきた、等身大のフェミニティーを提案するブランド。スタイリングにとって重要な3つのリアリティーを追及します。「価格」「機能」「フィット」ハリ、コシに優れた生地を細くランダムなプリーツ仕上げに。ボリュームのあるトップスと裾にリバーレースを施したスカートは、身体にすんなり馴染むスッキリとしたシルエット。着るだけで様になるセットアップ。ブラウス 2万7,000円、スカート 3万3,000円(ともにReStyle)ワイドパンツとのコーディネートをイメージして誕生した、2WAYドレス。3色のカラーブロックをどうスタイリングするかはあなた次第! ボタンの調整次第で、何通りもの着こなしが楽しめそう! ワンピース 3万3,000 円(ReStyle)【取材協力】伊勢丹新宿店 03-3352-1111(大代表)URL: www.isetan.co.jp【リ・スタイル イベント情報】OUR LEGACY「アワーレガシー(OUR LEGACY)」のウィメンズデビューコレクションを、国内初リ・スタイル限定でご紹介。会期:2月13日~19日場所:本館3階センターパーク/プロモーションMame Kurogouchi 19ss collection “The Diary”会期:2月20日~3月5日場所:本館3階センターパーク/プロモーション
2019年02月08日新しくクリエイティブ ディレクターに就任した、ユニ・アン(Yuni Ahn)によるメゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)が、パリで2019-20年秋冬コレクションのプレゼンテーションを行った。
2019年01月21日ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)の新リキッドファンデーション「フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション」が、2019年2月27日(水)より新発売となる。ローラ メルシエの新作は“つるんと”なめらかなツヤ肌を叶えてくれる、リキッドファンデーションだ。特徴的なのは配合された、フラットな形状のクリアパール。肌表面をなめらかに整えるだけでなく、光をとらえてダイレクトに反射。ストロボのような光感をもたらすことで、気になる凹凸をカバーしてくれる。オフィス、日差しの強い屋外などどんな場面でも、理想的なツヤ肌を楽しむことができる。また、「フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション」には美容成分、保湿成分を配合。まるでスキンケアのような使用感で、肌にみずみずしさを与えてくれる。つけ心地は軽く、肌が呼吸しているのを体感できるほど軽やか。生っぽい質感でグロウな仕上がりを叶えつつも、気になる部分はしっかりカバーし、つけたての美しさが長く続く。カラーは全11色を展開。同日より発売のS字型のユニークなスポンジ「フローレス フィニッシュ メイクアップ スポンジ」で塗布するのがオススメだ。ファンデーションを均一に塗布できるように設計されたスポンジは、軽くおさえるように馴染ませることで、素肌のような自然な仕上がりに。目の周り、小鼻などの細かい部分は、スポンジの先端などを使ってカバーすれば、理想のツヤ肌がゲットできるはずだ。【詳細】ローラ メルシエ新ベースメイク・フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション 全11色 30ml 各6,000円+税・フローレス フィニッシュ メイクアップ スポンジ 全1種 2,200円+税発売日:2019年2月27日(水)【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2019年01月20日