劇団☆新感線の看板役者・古田新太が五右衛門に扮した人気ロック時代劇シリーズの第3弾『ゲキ×シネ ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII』の公開を記念して、3月30日(日)に新宿バルト9でキャストによる舞台あいさつが実施される。また当日は、イベントの模様が全国の映画館で生中継される。その他の写真“ゲキ×シネ”は、劇団☆新感線の公演を最新のデジタル機器を駆使して収録し、映画館の大スクリーンで上映するもの。ゲキ×シネ最新作『ZIPANG PUNK…』は、豪快で正義感あふれる天下の大泥棒・石川五右衛門が空海が隠したとされる黄金を巡って大騒動を巻き起こすアクションあり、歌あり、ダンスありのエンターテインメント作品。三浦春馬、蒼井優、浦井健治、高橋由美子、麿赤兒ら豪華キャストが顔を揃えている。新宿バルト9で行われる舞台あいさつには、古田、三浦、浦井、高橋、麿赤兒が登壇する予定。舞台あいさつ付き上映のチケットは3月11日(火)より一般発売される。なお本イベントの2回目(19:50の回)は、18歳以上の観客が参加できる。『ゲキ×シネ ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII』3月29日(土)全国公開『ゲキ×シネ ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII』舞台挨拶3月30日(日)会場:新宿バルト9 (東京都)15:00の回上映後/19:50の回上映前登壇者(予定):古田新太/三浦春馬/浦井健治/高橋由美子/麿赤兒/他料金:2200円(全席指定)『ゲキ×シネ ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII』舞台挨拶中継劇場T・ジョイ大泉/品川プリンスシネマ/池袋HUMAXシネマ/MOVIX昭島/MOVIX亀有/シネマイクスピアリほか全国49館チケット発売:3月11日(火)10:00より
2014年03月03日西武鉄道はこのほど、乗車マナー啓発活動「ケロロ軍曹のマナーで西武鉄道侵略大作戦!」第8弾のテーマとポスターを公表した。今回のテーマは「駅構内での"ながら"歩き」。携帯電話・スマートフォンをはじめとするモバイル端末やゲーム機などを閲覧・操作しながら歩く行為をさし、「西武鉄道お客さまセンター」に寄せられた声および利用者アンケート調査で迷惑行為の上位に挙げられたという。「"ながら"歩き」が啓発テーマになるのは2011年以来、2度目。ポスターでは、『ケロロ軍曹』のキャラクターがモバイル端末などの画面を見ながら駅構内を歩き、互いに衝突する様子を描いている。同ポスターは2月27日以降、中吊りポスターや駅ポスターとして、電車内・駅構内に掲出される。車内ステッカーや車内映像媒体「Smileビジョン」、西武鉄道ウェブサイトでも車内マナー向上を呼びかけるという。
2014年02月27日「マルニ(MARNI)」と「ポーター(PORTER)」のコラボレーションコレクション第2弾が発売された。今回は、新たなプリントを施したポリエステル素材を使用。ボストンバッグ、クラッチバッグのほか、ポーターでも人気のリュック用のストラップ付きの3ウエイ ブリーフケース、 3ウエイ ダッフルバッグなど全6種をラインアップ。ダークカラーと鮮やかなグリーンを組み合わせた大胆な色使いが特徴的で、デザインと実用性が両立したデザインに仕上げられた。また、フロントのポーターロゴの下に縫いつけられたマルニのロゴの織りネームは、ポーターのロゴと同じ糸と色で織られている。阪急メンズ東京・阪急メンズ大阪では、グリーンカラーを先行で販売中。ボストンバッグにIDケースをセットにした同店限定アイテムも取り扱う。新宿伊勢丹メンズ館では、期間限定ショップにて26日から3月5日まで、新色のブルーカラーを先行発売。同店限定の、ペンケースがセットされたクラッチバッグも登場する。また、クリスマスコレクションで使用されたマイクロチェックプリント柄の同店舗限定レザーストラップ付きキーケースも販売。なお、3ウエイ ブリーフケースと3ウエイ ダッフルバッグは共に4月以降の発売を予定している。
2014年02月17日レブロン「カラーバースト」シリーズより、クレヨン型のリップスティック『レブロンカラーバーストラッカーバーム』が登場。人気のクレヨン型リップスティックの第2弾として発売される同商品は、美しい発色と艶やかな輝きが魅力。シリーズ第1弾は「キスしても落ちないリップ」繰り出し式のクレヨン型がポイントの同商品。真っ赤なルージュは塗り残しムラがあるとオシャレ度は下がるけれど、細かいところまでキレイに塗ることができる点はうれしい限り。また、ペパーミントの香りも特徴的となっている。同ブランドのクレヨン型リップスティックといえば、2012年8月に発売された「ジャスト ビトゥン キサブル バーム ステイン」が大ヒット。このシリーズは“キスしても落ちないリップ”をコンセプトにしているが、今回の新商品は発色と保湿力がポイントで、シアバター、マンゴーバター、ココナッツバターの3種の保湿成分を配合。クリーミーな使い心地でベタベタせず潤う。3月23日より全国で発売。全8色の展開で、価格は1200円。一部店舗では2月27日より先行発売を行う予定。
2014年02月04日雑誌「CanCam」の専属モデルとして人気を博す、モデルの舞川あいく。2008年の発売から第6弾となる、舞川さんがプロデュースを手がける“つけまつげ”「D.U.P EYELASHES シークレットラインブラウンMIX」が1月24日(金)から全国の有名バラエティショップ、ドラッグストア、量販店で発売されることが明らかとなった。現在ではカラーコンタクトや化粧品など数多く登場している“モデル・コラボ”。その火付け役となった舞川さんの“つけまつげ”は、これまで5年間で累計850万個を超えるセールスを記録。中でも前作となる第5弾「シークレットライン」シリーズは、超繊細毛で軽いつけ心地が特徴で、既存5シリーズ中、年間売上No.1(※2013年弊社出荷)の人気シリーズとなった。最近ではナチュラルメイクが流行しているが、それに伴い、“つけまつげ”もナチュラル感を感じさせるものが人気の様子。まつげを増やせば目力をのあるメイクがつくれるが、インパクトが大きすぎるとナチュラル感は欠けてしまいがち…。そこで今回発売される第6弾では、人気の「シークレットライン」の黒毛に茶色毛を混ぜた“ブラウンMIX”毛。たっぷりの毛を使用してボリュームを出しても、茶色がインパクトを抑え、黒よりも柔らかく、ナチュラルな仕上がりを実現できるのだとか。プロデュースを手がけた舞川さんからは、「マスカラより自然に美しく、女性にも男性にも愛されるつけまつげが完成しました!素顔をさらに輝かせてくれる大人のシークレットライン。大人な抜け感メイクで今っぽいオシャレを楽しんでください」とのコメントも寄せられている。舞川あいくプロデュース「D.U.P EYELASHES シークレットラインブラウンMIX」(2ペア入/全5型)価格:1,200円(税抜)発売日:1月24日(金)(text:cinemacafe.net)
2014年01月21日2012年9月の第1弾「Rising RED」を皮切りに、30周年記念モデルが続々とリリースされてきたカシオ計算機の耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」。第2弾は「Initial Blue」、そして第3弾は「Resist Black」だった。そして、30周年のトリを飾る待望の第4弾「Lightning Yellow」が登場している。今回のカラーは、その名の通り、雷光をイメージした鮮烈な黄色。歴代モデルの中でも爆発的な人気を誇り、G-SHOCKがユースカルチャーと融合する契機となった特別なカラーだ。(G-SHOCKの30周年記念モデルはほかにもたくさんあるが、カラーネームを与えられているのは上記の4シリーズのみ)。以下の写真をクリックすると拡大表示となる。G-SHOCKのタフネスイメージをひときわ強調する警告色は、タウンにもウイルダネスにもマッチする。また、ポップなカラーリングはファッション性も魅力。人気の「クレイジーカラーズ」シリーズ同様、男性はもちろん、女性の手首においてもその存在感を発揮する。液晶カラーをはじめ、遊環、裏ぶたが稲妻をイメージさせるゴールド仕様というプレミアム感もまた、うれしいポイントだ。Lightning Yellowは、全4モデルで登場。ベースモデルは、2013年9月に登場したばかりの「Master of G」新作の「GW-9400(レンジマン)」、G-SHOCKで唯一ISO規格準拠200m防水機能を有する「GF-8200(フロッグマン)」、定番モデルのデザインをそのままにケースを大型化した「GD-X6900」、オリジンのDNAを受け継ぐGW-5600。いずれも伝統と革新性をあわせ持つ、G-SHOCKのもっとも新しい象徴といえるモデルである。では、「Lightning Yellow」のデザインとディテールをたっぷりご覧いただこう。○GW-9430EJ-9JR(レンジマン)先進の構造とトリプルセンサーVer.3を搭載した、Master of Gの最新モデル、レンジマン。鮮やかなイエローケースをフェイスフレームとボタンのブラックが引き締め、レッドの差し色がアクセントを与える。凹凸を強調したケース形状と、ちりばめられたテキストがSF的。高い機能性と相まって、G-SHOCKファンやメカ好きのハートをわしづかみにするアイテムだ。各ボタントップは指がかりを考慮したダイヤモンドカット形状。正面下部のボタンでバックライトが点灯し、レッドラインを巻く右側の大型ボタンはセンサーボタンだ。押すごとに方位、気圧/気温、高度と表示情報が切り替わる。ちなみに、バックライトは高輝度LEDを使用した「スーパーイルミネーター」。ベルトはカーボン・ファイバーをインサートして強度を確保し、内側には装着感を快適にするエンボス処理が施されている。遊環にはトライスターを刻印、裏ぶたはエリック・ヘイズ氏による30周年記念ロゴを彫り込んだ鍛造バックとなっている。世界6局(日本2局、中国、アメリカ、イギリス、ドイツ)の標準電波を受信し、時刻を自動修正するマルチバンド6とタフソーラー仕様。価格は54,600円。○GF-8230E-9JR(フロッグマン)G-SHOCK 30周年記念モデル第1弾「Rising RED」でもラインナップされ、ソッコーで完売したという人気モデル「GF-8200」(フロッグマン)。オールG-SHOCK中、フロッグマンが唯一というISO規格準拠200m潜水用に対応する防水性能を、質感の高いガラス風防が物語っている。救命胴衣やチューブを想像させるイエローのラウンドフォルム、左右非対称デザインのベルト、尾錠にモールドされたGマーク、高級感あふれるゴールドメッキ処理の裏ぶたなど、見どころも豊富。マリンウオッチとして便利なタイドグラフとムーンデータ、タフソーラーを装備している。価格は50,400円。○GD-X6930E-9JRG-SHOCKの定番モデル「DW-6900」に変わり、今回はケースを大型化、性能を向上させた「GD-X6900」をベースモデルに選択。6900系の完成されたデザインはそのままなので、単独ではほとんど見分けが付かない。そこで、GW-6900を並べて撮影してみた。GD-X6930Eの外径がおよそひと回り大きいことが見てとれるだろう。なお意外にも、Lightning Yellowの4製品中、本モデルのケースがもっとも厚みがある。フェイスは、フレームのブラックにセコンド窓のレッドリングが映える。バックライトは高輝度LEDを使用した「スーパーイルミネーター」。裏ぶたは30周年記念ロゴを彫り込み、ヘアライン処理されている。価格は17,850円。○GW-M5630E-9JR初代G-SHOCKから脈々と受け継がれる不変の伝統的デザインに、マルチバンド6とタフソーラーで進化した「GW-M5610」がベース。ハニカム液晶が時刻表示をシャープに引き立てる。高機能にして、ルックスは究極的にシンプル。ゆえに軽量で装着感も自然だ。裏ぶたは30周年記念ロゴを彫り込んだゴールド仕様。価格は25,200円。
2013年11月24日コスメブランド「マック(M・A・C)」は、2013年秋冬限定のアイテム第3弾として「ノクターナルズ(NOCTURNALS)」シリーズを12月1日に限定発売する。「ミニ・グロス・キット(MINI GLOSS KIT)」(5,775円)は、ラメ感の強いダズルガラス1本、クリーミーで艶やかに輝くクリームシーンガラス1本、光沢感のある仕上がりのリップガラス2本の、色も質感が違う4本をセット。コーラル系・ピンク系・ヌード系の3タイプから選べる。リップコンディショナーが4本セットになった「ミニ・ティンテッド・フレーバード・リップコンディショナー・キット(MINI TINTED FLAVOURED LIP CONDITIONER KIT)」(5,775円)は、ペパーミント、ヴァニラ、ラベンダー、グアヴァの4種のフレーバーがそろう。「ミニ・ピグメント・アンド・グリッター(MINI PIGMENTS & GLITTER)」(5,775円)は5つの異なるカラーのピグメント・グリッターが小さなジャーに収められている。ブラック&ゴールド系・グリーン&ティール系・シルバー&バイオレット系の3タイプを用意。パッケージは、今年のクリスマスコフレに共通する、モノトーンにゴールドのパイピングが施されたデザイン。
2013年11月14日「フェンディ(FENDI)」は、日本でのフレグランス販売第1弾として、25日にオードパルファム「アクアロッサ(L’ACQUAROSSA)」(30ml/7,900円、50ml/1万1,400円、75ml/1万3,900円)を発売する。ゴールドとブラックのキャップには、フェンディの象徴的なバッグ「ピーカブーバッグ」の留め金のデザインを投影。ボトルのゴールドのボトムには、ダブルFロゴを刻印した。ボックスは2種類の赤色のペカン柄で構成し、仕上げに「アクアロッサ」をゴールドで刻印。香りは、調香師デルフィン・ルボー(Delphine Lebeau)とブノア・ラプーザ(Benoit Lapouza)、そしてLVMH香水部門ディレクターのフランソワ・デュマシー(Francois Demachy)が担当。ベルガモットやタンジェリンのフレッシュなトップノートを、地中海らしいスパイシーなランタナフラワーやローズ、マグノリアなどのブーケが引き継ぎ、レッドシダーウッドやムスク、パチョリがフェミニンに締めくくるフローラルウッディ―の香り。本品のミューズには、キアラ・マストロヤンニ(Chiara Mastroianni)を選出。イタリア人俳優のマルチェロ・マストロヤンニ(Marcello Mastroianni)と、フランス人女優カトリーヌ・ドヌーヴ(Catherine Deneuve)の間に生まれた彼女が、ローマの街をバックに気高く大胆な「フェンディウーマン」を演じる。
2013年10月24日ドールはこのほど、野菜の機能性成分に注目した新カテゴリーの野菜「ウルトラベジ」を発売することを明らかにした。第1弾として、解毒・抗酸化作用があるとされる成分「スルフォラファン」を通常よりも多く含む「ドール『機能性ブロッコリー』」(398~500円予定)を、9月1日より全国の百貨店・スーパーなどで発売する。生活習慣病対策がクローズアップされるようになってきた昨今、健康増進などの効果が科学的に裏づけされた野菜を積極的に摂取することで、健康の維持・増進やアンチエイジングを図ろうという考え方が広まっている。「ウルトラベジ」は、従来の野菜に比べてこういった健康に資する機能性成分の高い品種を選定し、「機能性野菜」というカテゴリーとして開発・販売を行う。同社が今回発売する「機能性ブロッコリー」は、体内の酵素生成を促進し、解毒・抗酸化作用を高めるとされている「スルフォラファン」を、通常のブロッコリーの2・5~3倍ほど含むという。味や見た目は今までと変わらず、国内の自社農園で栽培しており、安全・品質面にも細心の注意を払っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月22日アカデミー史上最多受賞を果たした巨匠ピーター・ジャクソン監督が放つ、『ロード・オブ・ザ・リング』3部作の前日譚を描く3部作『ホビット』シリーズ。その第2弾となる『ホビット スマウグの荒らし場』(原題)から、『ロード・オブ・ザ・リング』でお馴染みのキャラクター、オーランド・ブルーム演じるレゴラスのビジュアルがついに初公開となった。平和なホビット庄から魔法使い・ガンダルフに誘われて、ビルボ・バギンズが思いがけない冒険へと旅立つ第1弾『ホビット 思いがけない冒険』は、アトラクションのような爽快感あふれるダイナミックなアクションの連続、細部まで作り込まれた“中つ国”の世界観と最新のVFX、13人のドワーフたちの勇気と熱い友情のドラマが世界中の観客の胸を打ち、大ヒットを遂げた。第2部の本作では、恐るべき巨大な邪竜“スマウグ”に奪われたドワーフの王国を取り戻すため、“小さな巨人”ビルボとドワーフの一行は、さらなる冒険を繰り広げることに――。オーランドが演じるレゴラスといえば、『ロード・オブ・ザ・リング』で指輪を持つフロドを導いた、シリーズ屈指の人気キャラクター。12年前当時と変わらぬ美しい姿が印象的なレゴラスが、本作でビルボとどのような旅を繰り広げるのか、早くもファンだけでなく世界中から注目が集まっている。先日、ニュージーランドでの追加撮影のクランクアップを無事迎えたオーランドだが、ピーター・ジャクソン監督は彼に敬意を表し、トリビュート・ビデオ「Goodbye Orlando」を製作し、YouTubeにアップ。ノリノリで無邪気に喜ぶオーランドの姿が収められた動画は、すでに約800万回を越えて視聴されている。主人公ビルボのマーティン・フリーマン、灰色の魔法使い・ガンダルフのイアン・マッケランに加え、リー・ペイス演じる闇の森に住むエルフの王・スランドゥイル、エヴァンジェリン・リリー演じるエルフ族のタウリエル、ルーク・エヴァンズ演じる谷の王・バルドなど、新たなキャラクターも登場することが判明している本作。全世界待望のファンタジー・アドベンチャーに帰ってきたオーランドの勇姿は、まずはこちらの特報からチェックしてみて。『ホビット スマウグの荒らし場』(原題)は2014年3月、全国にて公開。『ホビット ゆきて帰りし物語』は2014年12月17日(現地時間)より全米公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ホビット スマウグの荒らし場 2013年12月13日全国にて公開
2013年07月18日パストディオが運営する東京都・錦糸町の「カフェ&バー リストランテ アブセント」は27日、昆虫系パスタの第2弾「サソリのスコーピオンソース」を販売する。同店の昆虫系パスタ第1弾「イナゴのペペロンチーノ」は、国連が世界の食糧危機政策として昆虫食が重要だと発表したことにより、国内、海外から注目を集めたという。同店によると昆虫は、優れた栄養食品でもあり、ほかの食材に引けを取らない量のタンパク質、繊維質、良質の脂肪、必須ミネラルを含むという。第2弾となる同商品は、第1弾の好評を受け、同店店長の慶長氏が、サソリに刺された自らの経験から開発に至ったとのこと。サソリは、生で輸入され、腸を処理し、低温で30分フライし、その後1日寝かせて、仕上げに高温でフライをすることで丸ごと食べられるように調理する。また、サソリのエキスをトマトソースに入れ込んだスコーピオンソースも味わえる。なお、サソリは毒性のない食用サソリを使用する。価格は1,980円で、限定1日10食。また、同じくサソリを使用した「スコーピオン・ウォッカ」も同日発売となる。ショット1,000円。同店の所在地は、東京都墨田区江東橋3-5-7 ソシアルビル1F。営業時間は、11時30分~翌5時(日・祝のみ21時まで)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月21日ネットだけではなく冊子第二弾雑誌「VOGUE girl」が編集を行なった『RUNWAY channel in Association with VOGUE girl』の第2弾が発売された。全国のコンビニや書店、および「RUNWAY channel」で購入できる。「RUNWAY channel」は、MARK STYLER株式会社(代表取締役社長:惠藤 憲二、本社:東京都渋谷区)が運営するファッションコミュニティ&ストア。手の届くラグジュアリー感の提供、ということで女性に人気のブランドの商品が紹介されている。※画像は、「RUNWAY channel」サイトより気になる商品はWEBから購入可能創刊号でも人気だった人気モデルたちが、「RUNWAY channel」に掲載のそれぞれのブランドでセレクトしたお気に入りアイテムを紹介する「What she picks」が特集されている。藤井リナ、石田ニコル、大屋夏南、水原佑果、紗栄子、平子理沙、あびる優など「VOGUE girl」の編集だからこその豪華モデルの共演している。4月25日より『RUNWAY channel in Association with VOGUE girl』特設サイトがオープン。掲載のアイテムや撮影のメイキング映像などを見ることが出来る。元の記事を読む
2013年05月06日神奈川・逗子海岸に夏季限定でオープンするライヴハウス「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」の2013年第1弾ラインナップが決定した。今年で9年目を迎える同イベント。6月28日(金)から9月1日(日)の期間、さまざまなアーティストが登場してライヴパフォーマンスを披露する。今回の発表ではキマグレン、つるの剛士と、OTODAMA初出演となる海援隊の3組による競演をはじめ、2年ぶりの登場となる加山雄三のアコースティックライヴなど16公演の開催が決定。今後も出演者は随時追加されるので、気になる方は公式サイトでご確認を。■音霊 OTODAMA SEA STUDIO第1弾ラインナップ・6月29日(土)キマグレン、C&K、平井大、塩ノ谷早耶香(オープニング・アクト)・6月30日(日)石野卓球、SHINICHI OSAWA、☆Taku Takahashi(Tachytelic/m-flo)、DJ usus、DEXPISTOLS(ROCTRAX)、Tomo Hirata(EDMF)、Shiso(MINK)、GT(from GTMNO)・7月3日(水)佐藤嘉風、シアノタイプ、ZILcoNIA、センチグラム、野崎有真・7月7日(日)DAISHI DANCE、TOMOYUKI TANAKA(FPM)、ROCKETMAN、Carpe diem、月本えり、DE DE MOUSE(ライヴ)・7月8日(月)iMagic.、Chameleon、じゃ~んずΩ、Brand New Vibe、+Plus、LIFriends・7月10日(水)Love Diary ※スペシャル・ゲスト有り・7月11日(木)key、ロメロ、美馬雅世、アマオトほか・7月12日(金)川嶋あい、K、DEPAPEPE、宮崎奈穂子、chay(オープニング・アクト)・7月13日(土)SPECIAL OTHERS(Acoustic Set)、bonobos・7月14日(日)加山雄三・7月19日(金)小池徹平・7月20日(土)GOLD RUSH、TEE、豊満乃風、YU-Aほか・7月25日(木)根本 要&佐橋佳幸、渡辺美里(スペシャル・ゲスト)・7月26日(金)海援隊、キマグレン、つるの剛士・7月27日(土)佐香智久、高橋直純・8月21日(水)SCANDAL
2013年04月09日ハンドメイドコスメブランド「LUSH」が、パフュームシリーズ『GORILLA PERFUMES(ゴリラパフューム)』の第2弾(全9種)を、2月1日からLUSH全店およびLUSH通信販売で発売する。【画像】パッケージもこだわった『GORILLA PERFUMES』シリーズ『GORILLA PERFUMES』は、身につけるひとつひとつの香りをミュージックアルバムに見立てたシリーズ。今回“2nd ALBUM”として登場するラインナップは、パッケージもこれまでとは大きく異なるクリエーションを採用。さまざまなラベルのボトルやアーティスティックなパッケージのボトルとともに、新しい香りの世界を堪能できるシリーズとなっている。香りだけじゃないアートな世界を楽しんで☆【商品詳細】※すべて税込価格『サン オーデコロン<THE SUN>』価格:7g 1,500円/40g 4,250円/84g 6,800円『ラッシュユーフォリア オーデコロン<EUPHORIA>』価格:7g 1,600円/23g 3,000円/42g 5,000円『ファーズ パフューム<FURZE>』価格:7g 1,700円/23g 3,200円/42g 5,300円『フラワーズパロウ パフューム<FLOWER’S BARROW>』価格:7g 2,400円/40g 7,200円/84g 13,000円『ザ バグ パフューム<THE BUG>』価格:7g 2,400円/23g 4,700円/42g 7,600円『シッキムガールズ パフューム<SIKKIIM GIRLS>』価格:7g 2,400円/23g 5,500円/42g 8,200円『ヘルストーン パフューム<HELLSTONE>』価格:7g 3,600円/23g 7,300円/40g 12,000円『デビルズ ナイトキャップ パフューム<DEVILS NIGHT CAP>』価格:7g 3,600円/23g 7,300円/42g 12,000円『ボイス オブ リーズン パフューム<VOICE OF REASON>』価格:7g 4,000円/23g 12,000円/42g 16,000円LUSH公式サイト:
2013年01月21日4種の香りのマッサージ&マスク クリームをセットにスック(SUQQU)は、ブランド誕生10周年の第1弾アイテムとして、過去に限定発売した3つの香りと、今回新たに開発した薔薇の香りのマッサージ&マスク クリームをセットにしたスペシャルキット「マッサージ アニバーサリー キット」を、1月1日に数量限定で発売する。また、スック10周年記念アイテム「アイラッシュ カーラー EX」も数量限定で同時発売。SUQQUの「顔筋マッサージ」が大人を美しくする「マッサージ アニバーサリー キット」は、豊かなうるおいで、肌プロポーション(肌のキメ)を整えるマッサージ&マスク クリーム 「マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム」の<薔薇香 BARAKOU>(200g)、<香雪蘭 KOUSETSURAN>(48g)、<茉花爽香 MATSUKASOUKOU>(48g)、<桜風趣 SAKURAFUUSYU>(48g)の4種をセット。リラックス感のある4種の香りのバリエーションから、その日の気分に応じた香りを楽しみながら「顔筋マッサージ」を行うことで、血流・リンパの流れを促進し、シャープなフェイスラインに導き、明るくキメの整ったなめらか肌を実現するという。元の記事を読む
2012年12月28日テレビ大阪は12月26日と12月27日、東北支援イベント「たこるくんと東北のカワイイもの」展を開催。第5弾となる今回は、テレビ大阪・テレビ東京系で放送中の「和風総本家」のフェアにあわせて、「ニッポンのお正月」をテーマに実施する。入場無料。同イベントでは、東日本大震災後販売の場が減っている東北地方の、生産者や販売業者の品物を預かり展示販売するほか、東北の民芸品や文化を紹介する。また、キャラクターデザイナー・イラストレーターのサカモトタカフミ氏がデザインした、テレビ大阪のキャラクター「たこるくん」と、東北の作家・生産者のコラボ商品を企画。「たこるくんが東北でみつけたカワイイもの」、「どこか味のあるひかれるもの」または「たこるくんとコラボしたもの」をキーワードに、たこるくんコラボこけし、会津塗たこるくん菓子皿、たこるくんコースターなどが販売される。そのほか、「こけし」や「おきあがりこぼし」の絵付け体験(1回500円)ができる教室なども実施。開催時間は、10時から20時まで、会場は阪急うめだ本店9回祝祭広場(大阪府大阪市北区角田町8番7号)となっている。詳細は、同社公式ホームページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月26日ユニバーサルミュージックは、テレビ大阪・テレビ東京系の番組「和風総本家」のマスコット犬「豆助」のDVD第2弾「豆助っていいな。2」を、12月19日に発売した。価格は2,940円(本編52分+特典16分)。同DVDは、今年10月に登場した「10代目豆助」のお披露目を記念し、8代から10代目までの豆助を特集している。10代目豆助のとっておきシーンのほか、ロケ舞台裏を満載した「10代目豆助のオフショット集」や「豆助in京都」、また、歴代の豆助で最も小さかった8代目やコロコロとした9代目のコレクション映像などを収録。また、DVD第1弾に引き続き、豆助のその後を追いかけ、7代目・8代目・9代目が幸せに暮らす「今」を納めた特典映像もついている。ナレーションは、和風総本家ナレーター・麻生美代子さん。なお、初回盤封入特典として、10代目豆助のオリジナルステッカーがついている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日「音楽×映像」で表現するミュージックビデオシングルを6作連続リリース中のシンガーソングライターLOVE。いよいよ第6弾『Sha-la-la』が本日iTunesより配信スタート!無類の靴好きシンガーソングライターLOVEと、シューズメーカーDIANAとの完全コラボレーション作品!DIANAをイメージして作詞作曲された『Sha-la-la』が、ミュージックビデオシングルとしてリリースされます。LOVEがパーソナリティを務めるTOKYO FM 「LOVE CONNECTION」での出逢いをきっかけに実現した作品。観ているだけで華やかな気分になれる映像には、ダイアナシューズが次から次へと艶鮮やか登場します!12月19日(水)、iTunesより配信スタート!そして!2013年のワンマンライブとイベントライブ決定!!!【東京】「LOVE Live 2013 Antidote Love Songs~愛の抗体 +LOVE30型~」■日時:2013年3月14日(木)19:00/19:30■場所:下北沢GARDEN(東京都)【名古屋】「LOVE Live 2013 Antidote Love Songs」■日時:2013年4月7日(日)17:00/17:30■場所:ell.SIZE(愛知県)■チケット料金:3,800円(税込)ドリンク代別500円■一般発売:2013年2月2日(土)*オフィシャルサイト先行予約受付*2012年12月21日(金)18:00~1月7日(月)23:30(チケットは下記関連リンクより受付)「LOVE RADIO 今日ここにいるという事 第2回目」■日時:2013年3月9日(土)16:30/17:00■場所:umeda AKASO(大阪府)■チケット料金:3,000円(税込)ドリンク代別500円※ピカピカ小学1年生入学と頑張る小学2年生支援お祝いセット代込み。■一般発売:1月26日(土)*オフィシャルサイト先行予約受付*2012年12月21日(金)19:30~1月20日(日)23:59(チケットは下記関連リンクより受付)<LOVE情報>■最新アルバム「Antidote Love Songs」、ミュージックビデオシングル6作品の購入はオフィシャルサイトSHOPから■ラジオレギュラー東京と大阪でラジオパーソナリティとしても活躍中。TOKYO FM「LOVE CONNECTION」毎週(月)~(金)11:30~13:00生放送。FM OSAKA「LOVE RADIO」毎週(金)19:30~21:30生放送。
2012年12月19日デニーズでは映画「ONE PIECE FILM Z(ワンピースフィルムゼット)」の公開を記念して、デニーズとのコラボとなる「肉料理Z級!!! キャンペーン!!!-第2弾-」を12月17日から開始する。同キャンペーンでは、「ミックスグリル」「サーロインステーキ」など対象のフードメニューを注文1品ごとに、ルフィ、チョッパー、ゾロ、サンジなど、ワンピースのキャラクター9人のデニーズオリジナルマグネットの中から1個プレゼントする。また、対象のメニューを注文すると、誰でも参加できる応募キャンペーンも実施。抽選でパスタポットや抱き枕、ネックウォーマーなど、デニーズオリジナルデザインのワンピースグッズなどが250名に当たる。キャンペーンは12月17日~2013年1月16日まで。プレゼントはなくなり次第、終了となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月13日ソニー銀行はこのたび、外貨預金の利用でAmazonギフト券などが当たる「冬のボーナスシーズン特別企画」第2弾を開始した。期間は2013年2月28日まで。ソニー銀行では、12月1日より外貨預金の基準為替コストおよび外貨預金優遇制度の優遇ステージを判定する優遇条件と優遇内容(為替コスト・外貨定期預金金利)の改定を行った。このたび、外貨預金の全通貨基準為替コスト引き下げを記念して、ホームシアターやAmazonギフト券3万円分が抽選でそれぞれ50人、合計100人に当たるプレゼント企画を実施している。内容同特別企画の開始日時(12月1日午前0:00)と終了日時(2013年2月28日午後11:59)の外貨預金合計残高を比較して、増加額が50万円以上(円換算ベース)ある顧客を対象に、ホームシアターなどの賞品を抽選で合計100人にプレゼント応募期間12月3日午前10:00から2013年2月28日午後11:59プレゼントの抽選対象となる増加額開始日時と終了日時の比較で、外貨預金合計残高の増加額が50万円以上(同特別企画の運用レートによる円換算額)になっていること【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日2013年2月2日(土)・3日(日)にZepp DiverCity(TOKYO) で行われる音楽イベントHostess Club Weekenderの第4弾出演者と各アーティストの日割りが発表された。今回新たに出演が発表されたのはヴィレジャーズ。アークティック・モンキーズやアニマル・コレクティヴ等が所属するUKの名門レーベルであるドミノ・レコードが、今いち押しのアイルランド出身のバンドだ。これまでにも約2年ぶりの来日となるヴァンパイア・ウィークエンドや今年10月の来日公演が好評だったダーティー・プロジェクターズなどの出演が発表されている同イベント。出演者発表と合わせて各アーティストの日割りも発表されたので、気になる方はご確認を。なお、チケットぴあではチケット一般発売に先がけて、先行抽選プレリザーブを実施中。受付期間は12月12日(水) 午前11時まで。■Hostess Club Weekender2013年2月2日(土) 13:00/14:00Zepp DiverCity(TOKYO)[出演]ヴァンパイア・ウィークエンド/バンド・オブ・ホーセズ/パーマ・ヴァイオレッツ/アンノウン・モータル・オーケストラ/フィドラー2013年2月3日(日) 12:00/13:00Zepp DiverCity(TOKYO)[出演]ダーティー・プロジェクターズ/ウルトライスタ/ラ・ラ・ライオット/ヴィレジャーズ/他料金:7900円(1日券) ※ドリンク代別途必要
2012年12月10日ロッテは11月27日、「ビックリマン伝説3」「ビックリマン伝説4」を発売した。同商品は、「悪魔VS天使シリーズ」で1980年代に一世風靡(ふうび)した、おまけシール付きのウエハースチョコ「ビックリマンチョコ」の復刻版。天使、お守り、悪魔のキャラクターシールを集めていくことでストーリーが完成されていく、大人から子どもまで幅広い世代に人気のロングセラー商品となっている。今回発売となったのは、「ビックリマン悪魔VS天使シリーズ」の復刻第3弾と第4弾。「ビックリマン伝説3」は、エンボスメタルシール全78種。9月に関東甲信越エリア先行で発売されており、今回は中部・近畿での発売となる。「ビックリマン伝説4」は、シールは全43種で、関東甲信越エリアでの先行発売となる。シールは、GREE・mixiの2サイトで展開しているソーシャルゲームと連動し、裏面の2次元コードを読み込むとシールと同じキャラクターがゲーム内で獲得できるなど、ビックリマンの冒険をさらに楽しむことができる。想定小売価格は、84円前後。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月03日2013年1月11日(金)に東京・SHIBUYA O-EASTにて行われる「DEAD POP FESTiVAL 2013」の第一弾出演者が発表された。DEAD POP FESTiVALはSiMが主催するライブイベントで2010年より開催。昨年はcoldrain、CROSSFAITH、HEY-SMITH、SHANKといったラインナップで行われた。今回の発表された第一弾出演者はねごと 、NOISEMAKER、COUNTRY YARDの3組。【壁を壊す】を合い言葉にSiMの呼びかけの下、全ての壁を超え"ライブバンド"が一同に会すイベントこそがDEAD POP FESTiVALである。前年のclub asiaから倍以上にキャパを拡げたにも関わらずDxP FEST 2012は即完。実に7年の下積みを経て突如頭角を現し、階段を急激な勢いで昇り続けるSiM。開催四度目となる今回は更に渋谷O-EASTへと規模を拡大するが、SOLD OUTは必至だろう。なお、公式サイトではチケット一般発売に先がけて、各バンドサイトにて先行抽選プレリザーブを実施。受付期間は12月1日(土)午前10時から12月9日(日)午後11時59分まで。
2012年11月30日2013年2月2日(土)に神奈川・CLUB CITTA’及び2F LOUNGE BAR、A’TTICにて行われるBAYCAMP 201302の第3弾出演者が決定した。今回発表されたのはモーモールルギャバン、成山内(from sleepy.ab)、STERUSSの3アーティストと西村道男(Parade)、藤田琢己a.k.a DJ SHOCK-PANGのDJ2組。中でもモーモールルギャバンは今年ZEPP TOKYO やSTUDIO COAST公演を成功させており、今勢いがあるバンドだけに注目を集めそうだ。これで合計15組のアーティストが発表されたBAYCAMP 201302。今後も続々と出演者が発表される予定なので、気になる方は公式サイトやツイッターなどでご確認を。チケットは12月1日(土)午前10時より発売開始。■BAYCAMP 201302日時:2013年2月2日(土)OPEN 16:00 / START 17:00 / CLOSE 5:00(予定)会場: CLUB CITTA’、A’TTIC(2F LOUNGE BAR)(神奈川県)<出演者>ART-SCHOOL/avengers in sci-fi /!!!KYONO+DJ BAKU!!!/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND/Predawn/rega/STERUSS/キュウソネコカミ/0.8秒と衝撃。/モーモールルギャバン/成山内(from sleepy.ab)[DJ]FREE THROW (弦先誠人/神啓文/タイラダイスケ) /LEF!!!CREW!!! / 西村道男(Parade)/藤田琢己a.k.a DJ SHOCK-PANG/ and more料金:前売 3,800円(税込)ドリンク別※オールナイト公演となります。18歳未満の入場不可。※IDチェックをする場合がございますので、必ず写真付き身分証を携帯して下さい。
2012年11月30日セブンイレブンジャパンは全国のセブンイレブン店舗において、劇場版「ONE PIECE FILM Z(ワンピース フィルム ゼット)」キャンペーンの第2弾を、11月29日~2013年1月6日まで開催する。同キャンペーンは、12月15日に全国で公開される「ONE PIECE FILM Z(ワンピース フィルム ゼット)」に合わせて展開。11月2日には第1弾となる「お宝くじ」キャンペーンを実施してきた。今回はそれに続く第2弾となる。同店では、おにぎり・弁当・寿司やワンピース関連商品といった対象商品の購入350円ごとに、1ポイント分のシリアルナンバーが印字されたレシートを発行。キャンペーンサイトでシリアルナンバーを入力し、希望のポイントが集まると、抽選にチャレンジできる。抽選の上、総計2,110名にオリジナルnanacoカード(2ポイントコース)、ミニコンポ&ブルックフィギュア(5ポイントコース)、オリジナルメタルプレート&声優サイン付きプレスシート(7ポイントコース)が当たる。また、明治ミルクチョコレート他、対象のお菓子を2点購入すると、オリジナルのリフレクターストラップ1個をプレゼント。さらに、対象のお菓子1点ごとに発行される点数付きのレシートで応募すると、抽選で100名に全22種入りのリフレクターストラップセットが当たる。また、セブン&アイオリジナルのワンピース フィルム ゼット関連商品もあわせて販売する。フランキーコーラ(147円)、スタッキングカップ付きみかんゼリー(398円)、ワンピースブリトー(230円)、ワンピースナーンドッグ(200円)など展開。詳細は、ワンピース フィルム ゼットキャンペーンサイトで案内している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2013年春の新商品の第1弾として「恋するブラ」を11月22日より、全国のトリンプ製品取扱店にて順次発売する。今シーズンの同商品は、新開発の低反発素材「メモリークッションパッド」を新たに採用。それぞれのバストの形にフィットする低反発素材を使用し、サイズごとにパッドの厚みを変えることで、さまざまなバストによりフィットしやすくなったという。また、伸縮性のある「ソフトストレッチカップ」が体の動きにフィットし、よく伸びる「肩楽ストラップ」が楽な着けごこちを実現している。価格は5,565円から5,880円で、ピンク、グリーン、ベージュ、ダークグレーの4色を展開。なお、12月下旬には360度どこから見ても美しいシルエットを実現する「天使のブラスリムライン」を、2013年2月中旬には高さとハリ感のある上向きのバストをつくる「凛々(りんりん)ブラ」を発売するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月22日2013年2月2日(土)に神奈川・CLUB CITTA’及び2F LOUNGE BAR、A’TTICにて行われるBAYCAMP 201302の第2弾出演者が決定した。既にART-SCHOOL、avengers in sci-fi、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、キュウソネコカミ、FREE THROW(弦先誠人、神啓文、タイラダイスケ)の出演が決定していたが、今回新たに!!!KYONO+DJBAKU!!!、rega、0.8秒と衝撃。、Predawn、LEF!!! CREW!!!と、5組の出演が明らかになった。今後も続々と出演者が発表される予定なので、気になる方は公式サイトやツイッターなどでご確認を。チケットの一般発売は12月1日午前10時より。なお、一般発売に先がけてチケットぴあでは先行抽選プレリザーブを実施中。受付期間は11月20日(火) 午後11時59分まで。■BAYCAMP 201302日時:2013年2月2日(土)OPEN 16:00 / START 17:00 / CLOSE 5:00(予定)会場: CLUB CITTA’、A’TTIC(2F LOUNGE BAR)(神奈川県)<出演者>ART-SCHOOL/avengers in sci-fi /!!!KYONO+DJBAKU!!!/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND/Predawn/rega/キュウソネコカミ/0.8 秒と衝撃。[DJ]FREE THROW (弦先誠人/神啓文/タイラダイスケ)/ LEF!!! CREW!!!/ and more
2012年11月19日本田技研工業は1日、「N BOX」と「N BOX+」に続く「N」シリーズ第三弾となる新型軽乗用車「N-ONE」(エヌワン)を2日に発売すると発表した。価格は115万円から154万7,750円。さらに、上質なエクステリアとインテリアを採用したモデル「N-ONE Premium」(エヌワン プレミアム)も設定。価格は136万円から170万7,750円。N-ONEは、1967年に発売された同社初の市販軽乗用車「N360」をモチーフにしたハッチバックスタイルを採用し、同社のクルマづくりの原点となる「M・M(マン・マキシマム / メカ・ミニマム)思想」を受け継いで、新しいベーシックカーの創造を目指したという軽乗用車。大人4人がくつろげる室内空間、加速性能の向上、軽量と高剛性を両立したボディと専用サスペンションの採用による高速道路でも安定した走行性能と優れた静粛性を特徴とする。また、JC08モード走行燃料消費率で27.0km / L(FF車の一部のモデル)という低燃費を実現し、軽自動車としては初というエマージェンシーストップシグナルを全タイプに標準装備している。ボディカラーは、N-ONEとN-ONE Premiumともに全11色を展開し、ボディとルーフを異なる色で塗り分けた2トーンカラースタイル仕様(5タイプ)も設定。エンジンは660cc DOHCもしくは660cc DOHCターボを搭載し、トランスミッションはCVTを採用。駆動方式はFFと4WDが用意されている。乗車定員は4名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日トム・クルーズが、『ミッション:インポッシブル』シリーズ最新作となる第5弾の製作を始動したと発表した。1996年公開の同シリーズ第1作目でイーサン・ハント役を初演してから、2011年の第4作目『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』まで全作で主役を張っているトムは、同シリーズの続編を望む声がある限りシリーズ製作を続ける意向を「Total Film」誌に語った。「『ミッション:インポッシブル』の新作の製作に取り掛かったところさ。これからも続編を作り続けたいな。劇中のイーサン・ハントと共に僕自身も一緒に成長できるからね。第1作目が製作された当時は、パラマウント・ピクチャーズ史上最も製作費がかかった作品だったんだよ。しかも僕がプロデュースした初めての作品なんだ。毎回、観客の反応を見るのはとってもエキサイティングだよ。本当に素晴らしい経験さ。だから、これからももっと沢山の続編を作るつもりさ。みんなが観たがってくれる限りね。だってこのシリーズの製作はやり甲斐があって、とっても楽しいからね」。さらにトムは、シリーズ第5弾のための撮影ロケ地を探し始めるなど、すでにプロジェクトが始動していることも明かした。「僕たちはすでに様々な角度から製作をスタートさせているんだ。映画のプロモーションのために世界中を周るのは大好きなんだ。いろいろな場所を訪れては製作イメージを考えているよ」。そんなトムは、リー・チャイルド原作のハードボイルド・アクション小説の映画化となる新作『アウトロー』が来年2月1日(金)に公開を控えている。■関連作品:ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 2011年12月16日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2010 by PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.アウトロー 2013年2月1日(金)より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2012 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2012年10月30日ロッテは1980年代に一世風靡(ふうび)したビックリマンチョコの復刻第4弾「ビックリマン伝説4」を、関東甲信越エリアで先行発売する。価格はオープン。同商品はクッキークランチを混ぜ込んだチョコを、ウエハースでサンドしたチョコレート菓子で、おまけにキャラクターシールが付いている。今回のシールは“悪魔VS天使”シリーズの第6弾をリニューアルしたものに、名シーンシール3種を含んだ全43種。第6弾シールはブラックゼウスがヘッドシールとなったシリーズで、名シーンシールはストーリーの中でも「名シーン」と言われる場面をシール化している。シール素材は背景に浮き出し模様が入ったエンボス仕様。またシールは、GREE・mixiの2サイトで展開しているソーシャルゲームと連動している。裏面の2次元コードを読み込むと、シールと同じキャラクターがゲーム内で獲得でき、ソーシャルゲームビックリマンの冒険を楽しむことができるという。関東甲信越エリアで先行発売後、中部・近畿で2013年1月、それ以外の地域は2013年3月発売予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月29日