オーラリー(AURALEE)とコンバース(CONVERSE)、ビューティ&ユース(BEAUTY&YOUTH)のコラボレーションスニーカーが登場。2018年9月7日(金)にユナイテッドアローズ新宿店で先行販売された後、9月14日(金)からビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズの一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オーラリーにて販売が開始される。今回のコラボレーションスニーカーのベースとなるのは、コンバースの定番「オールスター(ALL STAR)」。市場であまり見かけることのないピンクとライムグリーンの2種類のカラーで展開される。アッパーにはオーラリーオリジナルの上質なキャンバス生地を採用。キャンバス生地の素材には、エジプトの超長綿であるギザコットンの中から、より優れた上位10パーセントにあたるフィンクスコットンが用いられた。また、今回の別注ポイントとなるアンクルパッチは過去のアーカイブを基に、蛍光色のキャンバス生地に最も合う配色をセレクト。さらにボックスは、どこか懐かしさを感じさせるレトロな雰囲気のデザインに。スニーカー本体から外箱までこだわり抜いた仕様に仕上げられた。【詳細】オーラリー×コンバース フォー ビューティ&ユース「オールスター」先行発売日:2018年9月7日(金) ユナイテッドアローズ新宿店にて一般発売日:9月14日(金)販売店舗:ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズの一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オーラリー価格:11,000円+税カラー:ピンク、ライムグリーンサイズ展開:3h~11h(ハーフサイズ刻み、ユニセックスサイズ)【問い合わせ先】・ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:メンズ 03-5428-1893、ウィメンズ 03-5428-1894・エイチ ビューティ&ユースTEL:03-6438-5230・オーラリーTEL:03-6427-6336
2018年09月03日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のプレミアムライン「オールージュ(OR ROUGE)」から、18年新作スキンケアが登場。2018年11月2日(金)から発売される。「オールージュ」とは?2014年に誕生した「オールージュ」は、ムッシュ イヴ・サンローランが愛した地、モロッコに咲くサフランのボタニカルパワーに着目して作られたプレミアムスキンケアシリーズ。2018年秋の新作には、そのサフランの雌しべから新たに発見した成分を用いて、炎症老化へのアプローチを強化する独自複合成分"スーパーシュガー"を開発。肌本来の美しさを引き出し、透明感溢れる"輝き肌"へと導く。“スーパーシュガー”たっぷり配合の新スキンケアシリーズそんな特殊成分を配合したスキンケアシリーズには、全4アイテムが仲間入りする。肌本来の輝きを引き出す高機能クリーム「オールージュ クレーム」は、オートクチュールのような、ラグジュアリーな肌あたりを追求して生まれた高機能クリーム。クリームにたっぷりと入った“スーパーシュガー”が、肌へとダイレクトにアプローチし、内側から輝きに溢れるような、しなやかな肌へと導いてくれる。テクスチャーは、ライトな着け心地で肌にさっと馴染む「フィン」と、シルクのように滑らかで、濃厚なタッチの「リッシュ」2種がラインナップする。潤い溢れる肌へと仕上げるローションリッチなテクスチャーが特徴の「オールージュ ローション N」は、肌にゆっくりと浸透して、豊潤な肌へと仕上げてくれるローション。つけた直後から、肌をより柔らかく、しなやかに整え、一日中ぷるんと弾ける潤いを体感することができる。継続して使用することで、絹のようにしなやかでハリのある肌へと導いてくれる。敏感な目元に潤いを閉じ込めてポイント使いでお勧めのアイクリーム「オールージュ ユー N」は、気になる目元の悩みを“スーパーシュガー”と、モロッコ産アルガンオイルでじっくりとアプローチ。濃密なテクスチャーを目元に優しく馴染ませていくと、肌の奥まで浸透し、豊かな潤いを与えてくれる。思わず惹きつけられてしまうような、繊細で美しい目元を手に入れて。女性らしい色気が漂う、新しい香り新シリーズの香りには、従来同様フルーティーで甘美なトップノートと、神秘的なサフランの芳香漂うフローラルノートに加え、新たな試みとして、ベースノートに奥深いアンバーをプラス。肌に馴染ませる度、ほんのりとセンシュアルな余韻が残る香りは、毎日のスキンケアタイムを特別な時間へと変えてくれる。パッケージが新デザインにまた新作の発売に併せてパッケージも新デザインに。眩いゴールドに彩られたパッケージは、そのキャップやスクエアシェイプの細部にまで拘り、リュクスな雰囲気を纏っている。「オールージュ クレーム」は新たにレフィラブルパッケージで登場する。【詳細】イヴ・サンローラン「オールージュ」の新作発売日:2018年11月2日(金)・オールージュ クレームフィン(クリーム) 50mL 41,000円+税/レフィル 50mL 37,000円+税・オールージュ クレームリッシュ(クリーム) 50mL 41,000円+税/レフィル 50mL 37,000円+税・オールージュ ローション N(化粧水) 150mL 14,500円+税・オールージュ ユー N(アイクリーム) 15mL 20,000円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2018年08月24日『サマーウォーズ』『バケモノの子』などヒット作を発表し続ける細田守監督の3年ぶりの新作映画『未来のミライ』が本日から公開される。細田監督が最新作で描くのは、甘えん坊な4歳のお兄ちゃん“くんちゃん”と、未来からやってきた、くんちゃんの妹“ミライちゃん”の物語だ。細田監督は東映動画(現:東映アニメーション)でアニメーターとしてキャリアをスタートし、演出に転向した後にメキメキと頭角をあらわし、2000年公開の『劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』が高評価を集めた。その後、2006年に『時をかける少女』がロングランヒットになり、2009年に『サマーウォーズ』を発表。その後、自身の制作会社“スタジオ地図”を設立し、『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』を大ヒットさせた。そんな細田監督の新作は、生まれてきたばかりの妹に両親の愛情を奪われて戸惑う4歳の男の子と、未来からやってきた妹の時空を超えた冒険物語。これまでの細田作品同様、魅力的なキャラクターとファンタジックな設定を用いて壮大なドラマが描かれるが、根底にあるのは、観客の多くが体験し、共感できる“家族”の物語だ。細田監督はこれまでも、両親の死や自身の結婚、子どもの誕生で感じたことや経験を創作に生かしており、そこで描かれるのは“遠い世界”の話ではなく、誰もが一度は味わったことがあり、主人公の選択に共感したり、時に意見を言いたくなるドラマばかりだ。本日から公開になる『未来のミライ』も劇場に多くの観客を集め、様々な意見が交わされることになるだろう。ちなみに、本作の主題歌は『サマーウォーズ』に続いて山下達郎が担当。彼が同じ映画監督と2度タッグを組むのは初めてのことで、本作のためにオープニング曲『ミライのテーマ』と主題歌『うたのきしゃ』を書き下ろしており、この2曲と『サマー・ウォーズ』の主題歌『僕らの夏の夢』のAcoustic Live Versionが収録されたCDがすでに発売されている。『未来のミライ』7月20日(金)より全国公開
2018年07月20日7月20日公開の映画『未来のミライ』は、妹が生まれ、家族からの愛情を奪われてしまった4歳の男の子が“お兄ちゃん”になるまでの冒険ストーリー。子どもの成長に迫るとともに、親である私たちの心を「チクッ」と刺激する細田守監督最新作。リアルとファンタジーが共存した不思議な作品が伝えるのは、子どものいる両親、とくに“きょうだい”を持つパパ、ママは心の奥にズシッと響くメッセージです。■ママの心をわしづかみするリアルな情景主人公は、4歳の男の子・くんちゃん。これまで両親や祖父母からの愛情を一身に受けてきましたが、妹のミライちゃんが誕生したことで状況が一変。この設定を聞いただけで、心当たりのあるママはキュッと胸が痛むのではないでしょうか。映画が始まるやいなや、時間に追われるバタバタ感や、おそるおそる育児をする夫など、子育て中のママには共感できるシーンがつぎつぎと目に飛び込みます。そのリアルさはアイテム描写にも言えることで、定番の玩具や絵本がそのまま登場するため、アニメにもかかわらず、ドキュメンタリーを見ているのかと錯覚をおこすほど。さらに、「ねぇねぇ、あそんで」「絵本読んで」と声をかけるくんちゃんに、「うん、うん」とパソコン作業をしながら空返事をするお父さん。妹をあやそうとして泣かせてしまったくんちゃんに「何してるの!」と声を荒らげるお母さん…もう、すべてが“あるある”すぎて、グチャグチャとしたやりきれない感情が込み上げます。■あらためて思う「お兄ちゃんなんだから」の理不尽さ病院からお母さんが帰ってくるのを楽しみに待っていたくんちゃんは、初めて見る小さな妹に戸惑いながらも、得も言われぬ愛おしさを感じていました。けれども、その感情は長く続きません。両親からの愛情を奪われる現実を知り、子どもながらに失望するのです。この状況も、まさに“きょうだいあるある”。「妹がほしい、弟がほしい」と、まるで新しい玩具をねだるようにせがんでいた子どもが、それを手に入れたことで思いもしなかった壁にぶつかることになるのです。親である私たちは、妹や弟ができることで、第一子がより成長してくれることを望みがち。劇中でも、お母さんは「(ミライちゃんのことを)なにかあったら、守ってあげてね」と、くんちゃんにお兄ちゃんとしての自覚を持たせようとします。でも、4歳の子どもにとって、それはどれほど酷なことでしょう。突然、目の前に自分より小さな妹がやってきても、急に“お兄ちゃん”にはなることなんてできません。親は“きょうだい”に同じだけの愛情を注いでいるつもり。ですが幼い子どもにとっては“時間=愛情”で、多くの時間をミライちゃんに取られてしまえば、愛情をすべて奪われたと感じるのも至極当然かもしれません。■時空を超えて届く、過去からのメッセージ!?「仲良くできないの」「好きくない」と、ミライちゃんを妹だと受け入れることができずにいるくんちゃんの前に、ある日あらわれたのは、セーラー服を着たミライちゃん。そして未来のミライちゃんに連れられて、くんちゃんは時間を超えた“家族の物語”へと旅立ちます。不思議な冒険の中で、くんちゃんは幼い頃のお母さんや父の面影を宿す青年と出会い、さまざまな経験を通して“お兄ちゃん”になるための一歩を踏み出します。一方で、くんちゃんの旅を通じて私たちが思い起こすのは、自分が子どもだった頃に抱いていた両親への思い。映画を観ると、過去の自分からのメッセージが、時空を超えていま、親となった自分自身に届いたような感覚を味わうことができるのです。■家族がもっともっと好きになる、すてきなひとときを物語を彩るのは、主人公のくんちゃんを演じる上白石萌歌をはじめ、ミライちゃん役の黒木華、おとうさん役の星野源、おかあさん役の麻生久美子、さらには吉原光夫、宮崎美子、役所広司に福山雅治という豪華声優陣。温かな声と圧倒的な映像美を有する『未来のミライ』は、4歳の男の子が繰り広げる冒険を軸としながら、怒りたくないけど怒ってしまう、わかっているけど後回しにしてしまう…自分を責めながらも必死に育児をがんばるママ・パパに寄り添う物語でもあります。夏休みの思い出に、ちょっぴり成長した“お姫様や王子様”の手を引いて、映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか? 幼少期に思いを馳せたり、産み育ててくれた両親に会いたくなったり、わが子を「もっともっと愛したい」と思ったり。きっと、家族を思うすてきなひとときが過ごせるはずですよ。映画『未来のミライ』ある日、甘えん坊の“くんちゃん”に、生まれたばかりの妹がやってきます。両親の愛情を奪われ、初めての経験の連続に戸惑うばかり。そんな時、“くんちゃん”はその庭で自分のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ、不思議な少女“ミライちゃん”と出会います。“ミライちゃん”に導かれ、時をこえた家族の物語へと旅立つ“くんちゃん”。それは、小さなお兄ちゃんの大きな冒険の始まりでした。監督・脚本・原作:細田守作画監督:青山浩行 秦 綾子美術監督:大森 崇 高松洋平音楽:高木正勝オープニングテーマ・エンディングテーマ:山下達郎 公式サイト:
2018年07月19日細田守による映画『未来のミライ』をモチーフにしたコラボカフェ「未来のミライカフェ」が、池袋パルコおよび名古屋パルコに期間限定でオープンする。期間はそれぞれ、2018年8月10日(金)から9月24日(月・祝)、8月24日(金)から9月24日(月・祝)まで。『時をかける少女』や『サマーウォーズ』で知られる細田守監督の最新作『未来のミライ』は、甘えん坊の男の子・くんちゃんと、未来からやってきた妹・ミライが織りなす、過去から現在、そして未来をめぐる家族の物語。本作の公開を記念してオープンするコラボカフェは、“くんちゃんの家”がコンセプト。自分の子ども時代を追体験出来るような遊び心ある空間で、犬の姿になったくんちゃんを表現した「ゆっこ返りなの!犬のくんちゃんバーガープレート」や、くんちゃんとミライが初めて出会った植物園をイメージした「ミライちゃんの植物園サラダパスタ」など、劇中に登場するキャラクターやシーンをモチーフにしたコラボメニューが楽しめる。『未来のミライ』以外にも、過去にオープンした「時かけカフェ」で人気を博した『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』をイメージしたメニューの数々もリバイバルして再登場する予定だ。また、細田守監督作品のオフィシャルグッズを取り扱う「スタジオ地図SHOP」も併設。ここでしか買えない、カフェならではの各種限定グッズが用意されているので、こちらも合わせてチェックしてほしい。【店舗情報】「未来のミライカフェ」<東京>期間:2018年8月10日(金)~9月24日(月・祝)会場:池袋パルコ 本館7F営業時間:10:00~22:00(フードL.O.21:00 / ドリンクL.O.21:30)<名古屋>期間:2018年8月24日(金)〜9月24日(月・祝)会場:名古屋パルコ 西館8F営業時間:10:00〜21:30(フードL.O. 20:30 / ドリンクL.O. 21:00)
2018年07月13日すみだ水族館では、2018年7月20日(金)より全国で公開される映画『未来のミライ』とコラボレーションした企画展「未来のミライ×すみだ水族館小さな世界の、大いなる命の物語。」を開催。会期は、2018年7月13日(金)から9月17日(月・祝)まで。企画展の目玉は、無数のカージナルテトラの群れが泳ぐ美しい劇中のシーンを再現した「自然水槽」だ。映画を監督した細田守は、すみだ水族館の「自然水槽」にインスピレーションを受けてこのシーンを制作したという。企画展では、幅7メートルの大型の水槽に、2000匹のカージナルテトラを新たに加えた。赤と青に光輝く鮮やかな魚が水槽を泳ぎまわり、まるで映画の世界に迷い込んだような幻想的な空間を生み出す。また、「自然水槽」も手掛けるアクアデザインアマノが、今回の企画展のために、作品のモチーフをちりばめた特設水槽を限定で設置。さらに、水槽のそばには、美しい水景を思わせる背景美術が描かれた映画の貴重な原画や絵コンテを展示する。その他にも、作品の世界が楽しめる企画が目白押しだ。館内の高さ約7メートルの吹き抜け空間の壁面には、細田守監督のアニメーション映画制作会社「スタジオ地図」が本企画展のために特別編集した『未来のミライ』特別映像を投影。また、限定のコラボドリンクやコラボグッズも販売している。【詳細】「未来のミライ×すみだ水族館 小さな世界の、大いなる命の物語。」会期:2018年7月13日(金)〜9月17日(月・祝)会場:すみだ水族館住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F営業時間:9:00〜21:00※入場受付は閉館の1時間前まで。※季節による変更あり。休館日:なし料金:大人 2,050円(1,850円) / 高校生 1,500円(1,350円) / 中・小学生 1,000円(900円) / 幼児(3歳以上) 600円(540円)※( )内は一般団体料金。※中学生、高校生は、チケット売り場で生徒手帳の提示が必要。※障がい者手帳の提示で、同伴者1名を含め、一般料金の半額。
2018年07月12日いよいよ梅雨も終わりを迎え、これから暑い日が続く夏の季節。そんな暑い夏をサポートしてくれる食べ物といえば、アイスクリーム。ひんやりとした冷たいアイスクリームはお風呂上りなど、特に美味しく感じますよね。今回は美味しくて体にも嬉しい要素が詰まった人気のアイスクリームをご紹介します。こだわり抜いたアイスクリームはあなたをきっと虜にするはずです。全米売り上げナンバーワン! 100%オーガニックアイス全米で人気ナンバーワンを誇るオーガニックアイスクリームブランド「Three Twins Ice Cream(スリー ツインズ アイスクリーム) 」の日本1号店が、東京・代官山にオープンしていることをご存じですか。アメリカでは、“家庭の冷蔵庫に必ず入っている”といわれるほど、人気を集めるこのアイスクリームは、「信頼する生産者の原材料のみを使用する」をコンセプトに、“本物のアイスクリームの味”を追求し、化学調味料を一切使わないアイスクリームを作り出しました。大人から子どもまで安心して食べられることから、人気は瞬く間に広がり、今では日本でも多くの人に親しまれています。ちなみに、店名の由来は創業者の「ニール・ゴットリーブ」さんが当時住んでいたアパートを「Three Twins」と呼んでいたことが由来となったそう。甘い香りとサクッとした食感が嬉しい、ワッフルコーンオーガニックアイスクリームもいいですが、忘れてはならないのがサクッとした食感で、さらに美味しさを引き立てるワッフルコーン。食べ進めると出合うサクサクとした食感と、混じり合うアイスのマリアージュはきっと好きな方も多いはず。「Three Twins Ice Cream」では、オーガニックの小麦やきび糖、バニラエッセンスなどをベースに焼き上げ、焼き立ての甘い香りとクリスピーな食感を楽しめるワッフルコーンとなっています。さらに、油にはコレステロールの低い「こめ油」を使用。油切れがいいこめ油でさっくりと焼き上げたワッフルコーンは、サクサクの軽やかな食感に。一度食べるとやみつきになりますよ。お店ではテイクアウトをする際に、カップまたはワッフルコーン(プラス100円)を選べます。普段カップ派の人も、お店に訪れた際にはぜひ、ワッフルコーンで注文してみてください。アイスもトッピングもすべてオーガニック!オーガニックアイスの最大の特徴は、無農薬の餌のみを与え、ストレスフリーな環境で育てた牛から採れる“オーガニック牛乳”を使用していること。オーガニック飼料で育てた乳牛の無脂肪乳に、最高品質のバニラビーンズやクリームを合わせて作るアイスクリームは、濃厚な甘さとなめらかさを表現。口に入れた瞬間にふわりと広がるミルキーな味わいは、乙女心をくすぐります。この濃厚さを体験するともう、ほかのアイスは食べられなくなるかもしれませんよ。80円とリーズナブルなトッピングからも目が離せません。食物繊維やタンパク質を含むキヌアパフなど、美容に嬉しい要素がたくさん詰まったトッピングの数々は、アイスを美味しくするだけでなく、内側から体を健康に導いてくれます。もちろん、トッピングもすべて、オーガニックです。こだわりのオーガニックアイスをご紹介シーソルトキャラメルサンフランシスコで人気ナンバーワンのフレーバー「シーソルトキャラメル」。ソルトの塩気がキャラメルの甘さを引き出し、深みと濃厚な味わいを楽しめます。レモンクッキーザクザクとしたグラハムクッキーを、レモンクリームアイスに合わせた「レモンクッキー」は、日本で一番人気のフレーバー。クッキーの優しい甘さとレモンの酸味が絶妙にマッチし、食べ終わったあとは、不思議とスッキリとした気分になります。初めて訪れる方にもおすすめしたいフレーバーです。ストロベリーオーガニックのストロベリーをたっぷりと使った「ストロベリー」は、店頭販売限定のメニュー。フルーティな熟成バルサミコがアクセントになり、ストロベリーのさっぱりとした甘酸っぱさをより引き立てます。爽やかに仕上がったストロベリーは、夏にぴったり。ダッヅカルダモン定番人気の「マダガスカルバニラアイス」をベースに、チャイで人気の高いスパイス、カルダモンをアクセントに加えた「ダッヅカルダモン」。食べた瞬間、チャイの華やかな香りが口いっぱいに広がります。上品な味を楽しめる「ダッヅカルダモン」は、紅茶好きな方などにおすすめです。チョコレートオレンジコンフェティオレンジのフレッシュな甘酸っぱさと、味わい深いダークチョコレートが絶妙にマッチした「チョコレートオレンジコンフェティ」。食べたあとにオレンジの爽やかさが残るので、後味もスッキリとしています。ミントコンフェティミルキーさとミントの優しい香りが合わさった「ミントコンフェティ」は、「マダガスカルバニラアイス」とビターチョコチップを加えた、大人から子供まで楽しめるフレーバー。ミント独特の鼻にツンとくる嫌な強さもないので、ミントに苦手意識がある方も安心して食べられるでしょう。インスタ映えを狙うなら、かわいいロゴのカップがおすすめ「Three Twins Ice Cream」のアイスは美味しいだけでなく、インスタ映えすることでも人気を集めています。そのまま撮るのもいいですが、お店のかわいらしい外観と一緒に撮影すれば、さらに映える写真になること間違いなし。インスタ映えを狙うなら、可愛いロゴが入ったカップもおすすめですよ。また、お持ち帰り用のカップサイズは「シングルサイズ(税込 390円)」と「パイントサイズ(税込 1,200円)」の2種から選べます。大きめのサイズを購入し、ホームパーティーでみんなでシェアして食べ比べ、なんて楽しみ方もできますよ。トッピング無料のルトロンサービスも登場!さらに、ルトロンの限定特典で7月3日(火)~7月31日(火)までの期間、キヌアパフのトッピングが無料になるサービスも登場します。ルトロンアプリを利用して、お得にトッピングを楽しんでみてください。お店は比較的空いている12:00くらいまでが狙い目。全米人気ナンバーワンのオーガニックアイスクリームで、暑い夏を乗り越えてみませんか。スポット情報スポット名:Three Twins Ice Cream 代官山本店住所:東京都渋谷区代官山町19−4 代官山駅ビル1F電話番号:03-6455-1510
2018年07月02日7月公開の細田守監督アニメーション映画『未来のミライ』の公開を記念して、日本テレビでは本日深夜、「『未来のミライ』公開記念~密着!細田守が描く新しき世界~」と題し映画の制作現場に密着した模様を放送する。『未来のミライ』は、『時をかける少女』から『バケモノの子』まで、日本アニメ界の新たな旗手として注目を集める細田監督の最新作。甘えん坊の男の子“くんちゃん”と未来からやってきた妹“ミライちゃん”が織りなす、ちょっと変わった「きょうだい」の物語を描いていく。今回番組では、制作期間3年をかけた制作現場にカメラが密着。「スタジオ地図」細田監督の机に張り込み続けて見えてきたのは、世界を魅了する細田作品の秘密…。また、本作には主人公のくんちゃん役を上白石萌歌が声をあてるほか、黒木華、星野源、麻生久美子、役所広司、福山雅治らがボイスキャストを担当していることでも話題の本作。そんな豪華俳優勢揃いのキャストたちがアニメに命を吹き込むアフレコ現場にも潜入!さらに、監督のインタビューも放送される。「『未来のミライ』公開記念~密着!細田守が描く新しき世界~」は6月27日(水)深夜2時9分~日本テレビにて放送。『未来のミライ』は7月20日(金)より全国東宝系にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:未来のミライ 2018年7月20日より全国東宝系にて公開ⓒ 2018 スタジオ地図
2018年06月26日『時をかける少女』『サマーウォーズ』などで知られる細田守監督最新作『未来のミライ』 。すでに海外の映画祭などで高い評価を得ている本作だが、この度、山下達郎によるエンディングテーマと合わせた最新予告編と、新たな場面写真も公開された。新たに公開された予告編では、主人公くんちゃんが出会う、雑賀サクラ演じる幼き母との不思議な体験や、福山雅治演じる、父の面影を宿した青年との出会いなどの新シーンが展開されている。そして山下さんによるエンディングテーマ「うたのきしゃ」が流れ、本作に彩りを添える。細田監督たっての希望と想いを受けて、山下さんがOPとEDの書き下ろしを快諾。2009年公開の『サマーウォーズ』以来2度目のタッグとなる。「うたのきしゃ」は映画を締めくくるに相応しい、山下さんが得意とする、明るく切ない曲調となっており、映画の世界観とマッチ。さらに予告の後半では、『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』、そして本作『未来のミライ』と細田監督作品では欠かすことの出来ない音楽家・高木正勝による劇伴も聴くことができる。Newsweekの日本版にて「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる、世界的にも注目されるアーティストが作り出す音楽が、細田監督の映像をよりいっそう感動的に引き立てる。今回の予告は6月8日(金)より全国の劇場にて上映される。また、予告解禁に合わせて、冒険を繰り広げる中で、2人の兄妹はどうなっていくのか、その運命を予見させるような象徴的である“くんちゃんとミライちゃん”の2ショットも2点も解禁。「過去から未来へつながる、家族と命の物語」とは…?この夏、最大の感動作を是非チェックして。『未来のミライ』は7月20日(金)より全国東宝系にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:未来のミライ 2018年7月20日より全国東宝系にて公開ⓒ 2018 スタジオ地図
2018年06月07日M·A·C(マック)は、新作リップ「オー, スウィーティー リップカラー(OH, SWEETIE LIPCOLOUR)」を2018年6月15日(金)に発売する。「オー, スウィーティー リップカラー」は、ホイップクリームのように滑らかなテクスチャーと、スイーツのように鮮やかな高発色のリキッドリップ。光り輝くツヤ感のある、チャーミングな仕上がりが魅力だ。カラーは、ポップな15色を用意。「バナナ マフィン」をイメージしたオレンジ、「キー ライム トライフル」のライトグリーン、「ストロベリー ムース」のベイビーピンクなど、思わず食べてしまいたくなるようなカラーが揃う。それぞれのカラーにはイメージしたスイーツの名前が付けられており、ネーミングと連動した甘い香りも楽しむことができる。ドイツの人気ファッションブロガー、キャロライン・ダウアーとコラボレートした、スイーツのデコレーションを思わせるスペシャルパッケージで展開。さらに、キャロライン・ダウアーがおすすめする2色の、バーガンディ「デス バイ チョコレート」とライラック「パープル パンナ コッタ」は、通常の箱の上からスペシャルスリーブを重ねた特別仕様で発売する。【詳細】M·A·C オー, スウィーティー リップカラー 限定15色発売日:2018年6月15日(金)価格:各2,600円+税【問い合わせ先】M·A·CTEL:03-5251-3541
2018年05月27日オーガニックビューティセラピストによる初書籍5月15日、脱ファンデーションで二十歳の時よりも肌が綺麗になったと語る坂田まこと氏の初書籍「私、ファンデーションを卒業します」が発売された。四六版で、ソフトカバー、1,500円(税別)にて、キラジェンヌ株式会社より刊行中である。坂田氏は、東京・自由が丘や神奈川・鎌倉にあるファンデーションを卒業するためのオーガニックサロンの店舗を構えており、一般社団法人日本オーガニックビューティセラピスト協会代表理事、自然療法士、オーガニックビューティセラピストである。セラピストの植物オイルクレンジング法とは?「ファンデーションを塗りたい女の子なんて一人もいません」と語る坂田まこと氏は、二十歳の時にファンデーションを卒業している。坂田氏は肌の疾患に悩まされた経験から、同様の悩みを抱えている女性に向けて、オーガニックスキンケアを普及させようとしている。自叙伝でもある「私、ファンデーションを卒業します」は、なぜ、著者が二十歳でファンデーションを卒業できたのかについて、植物療法について、オーガニックなコスメとスキンケアについてなどを紹介している。また、メイクアップアーティストの大津篤子氏による3つのオーガニックメイクアップスタイルを掲載。坂田氏の「ORGANIC MOTHER LIFE」のオーガニックトリートメントなども紹介。さらに、セラピストが行っている植物オイルクレンジング法をフローチャートで掲載している。(画像はキラジェンヌ株式会社のサイトより)【参考】※私、ファンデーションを卒業します
2018年05月23日アーティスト・俳優として活躍する福山雅治が、細田守監督最新作『未来のミライ』で物語の核となる人物を演じていることが分かった。『そして父になる』『三度目の殺人』などで俳優として活躍し、現在公開&放送中の『名探偵コナン ゼロの執行人』や「正義のセ」では主題歌を担当するなど歌手としても絶大な支持を受ける福山さん。細田監督とはかねてより親交があったそうだが、作品を一緒に創作するのはこれが初めてとのこと。細田監督は昨年から物語の中核を担う“ある役”についてのオーディションを積み重ねていたが、キャスティングは難航。しかし、今年に入って2人が再会したとき、細田監督はずっと探していたその“ある役”=「青年」のイメージと、福山さんの人間性が重なることに気付いたのだそう。そんなこの「青年」は、上白石萌歌が声をあてる主人公のくんちゃんが時をこえた旅先で出会う物語のキーパーソン。予告編でくんちゃんを馬やバイクに乗せ、さっそうと走る姿が話題となっていた人物だ。本人役でのカメオ出演はあるものの、福山さんがアニメーション映画へ本格的に出演するのは今回が初めて。「細田監督作品の住人になれる機会をいただけたことを大変嬉しく思います」と心境を明かす福山さんは、「収録前に、まだ絵も音も完成してない映像資料を観させていただきましたが、その段階ですでに、心引き込まれ感動出来るこの作品が持つ力に驚きました」と作品の印象を語る。また、「歌うということを仕事にしながらも、声で役を表現することはほぼ未経験なので、現場では恥ずかしながらすべてに緊張し、そしてすべてに刺激を受けました」と収録をふり返り、「今作品の完成を、これまで通り細田監督のいちファンとして心待ちにしています」とコメントしている。『未来のミライ』は7月20日(金)より全国東宝系にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:未来のミライ 2018年7月20日より全国東宝系にて公開ⓒ 2018 スタジオ地図
2018年05月09日上白石萌歌や黒木華、星野源らが声優として参加することで注目を集める細田守監督最新作『未来のミライ』。その公開にあわせて、 “未来のミライ展~時を越える細田守の世界~『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』”が、7月25日(水)から東京ドームシティGallery AaMoにて開催されることが明らかとなった。今作は、甘えん坊の4歳の男の子“くんちゃん”と、未来からやってきた妹“ミライちゃん”が織りなすちょっと変わった「きょうだい」の物語。先日、第71回カンヌ国際映画祭「監督週間」に選出、正式上映されることが決定し、日本国内はもちろん、世界中でも大きな注目を集めている。本作の公開に合わせ、前回、東京・大阪・富山で延べ13万人を動員し、好評を博した「バケモノの子展」に続く2回目の大規模展覧会となる本展では、細田守監督が描く『未来のミライ』の世界を、体感型展示・テクノロジー・原画・背景画などを通じて立体的なイベントで再現することがコンセプト。日本テレビイベント事業部の福井プロデューサーが、細田監督にこのコンセプトを伝えたところ、「映画とは違う、イベントならではの表現で、子どもと大人が一緒に楽しめる空間を作ってほしい」と展示に対するアイデアや意見を監督からもらい、その刺激をイベントに生かすことで、“時を越える細田守の世界”を表現しようと準備を進めたという。さらに、『時をかける少女(2006)』、『サマーウォーズ(2009)』、『おおかみこどもの雨と雪(2012)』、『バケモノの子(2015)』の過去作の展示も用意。新作との関係性を分析・紐解き、細田守監督と多くのスタッフが作り上げた映画の魅力に迫っている。また、最新作はもちろん、過去作のオリジナルグッズも販売される「スタジオ地図SHOP」の併設も決定している。この夏、くんちゃんとミライちゃんが見る“未来”を体験し、『未来のミライ』の不思議な世界に“タイムリープ”してみてはいかがだろう。『未来のミライ』は、2018年7月20日(金)より、全国にて公開。「未来のミライ展~時を越える細田守の世界」は7月25日(水)~9月17日(月・祝)まで東京ドームシティGallery AaMoにて開催。(text:cinemacafe.net)
2018年04月25日女優の佐藤仁美が17日、都内で行われたライザップの新CM発表会に登場。3カ月間、ライザップに通って作った"美ボディー"を披露した。ライザップの新CM発表会に出席した佐藤仁美プライベートジムのライザップは、同ジムに挑戦して美しいボディを手に入れた佐藤仁美が出演する新CMを、4月18日より全国で放映スタート。現在38歳の佐藤が、40歳を目前に「変わりたい!」と一念発起してライザップのトレーナーとボディメイクに挑戦。3カ月間で体重が-12.2kg、ウエストが-20.5cm、体脂肪率が-10.5%という見事な数値を叩き出し、引き締まった美し女性へと変ぼうした。ウエディングドレスを着用してバージンロードを歩きながら登壇した佐藤は「痩せてバージンロードを歩くのは、すごくうれしい反面、一人で歩くなよ! って感じです(笑)」と苦笑いも、「38年間の人生で一番キレイなんじゃないかなと思います」とご満悦だった。同ジムでトレーニングを始めたきっかけを「そろそろいい年齢ですし、痩せたらモテるんじゃないかというすごく安易な気持ちから始めたんです」と明かしつつも、「三日坊主が当たり前でダイエットしなければというのが口癖でしたが、やれば出来ると思いましたね。トレーナーさんの私に対する扱い方が上手かったし、ずっと褒めてくれました」と担当トレーナーに感謝。3カ月間のトレーニグを「『よくやったね!』と思います。やっと終わったという気持ちもありつつ、これからは持続しなくてはいけないと思いました。せっかく痩せたんですから」と身体への意識も変わりつつあるようだった。美しいボディーを手にして、20代以来のグラビアにも挑戦した佐藤。「頭がおかしい雑誌もいるもんだな~と思いました(笑)」と自嘲気味に語りつつ、「新しい経験をした感じです」と久しぶりのグラビアに笑顔。引き締まったボディーを得たことで、男性にモテているのか気になるところだが、「モテてたら言ってますね(笑)。でもこれからなので! まだみんな気づいていないだけで、これからです! 序盤だと思ってますよ。(漁場は)飲み屋しかないんですけど(笑)」と期待感をにじませながら、「健康、優しい、自立している、ハーフパンツをはかない、の5か条となっております!」と男性に対する条件をあげていた。
2018年04月18日『時をかける少女』から『バケモノの子』まで、日本アニメ界の新たな旗手として注目を集める細田守監督の最新作『未来のミライ』。そのオープニングテーマと主題歌を山下達郎が書き下ろすことが決定。『サマーウォーズ』以来、9年ぶり2度目のタッグが実現した。細田監督が最新作で挑むのは、甘えん坊の男の子“くんちゃん”と未来からやってきた妹“ミライちゃん”が織りなす、ちょっと変わった「きょうだい」の物語。そして今回、細田監督たっての希望と想いを受け、山下さんが新曲の書き下ろしを快諾。自身のレギュラーラジオ番組「サンデー・ソングブック」が25周年を迎えるなど、ますます精力的な活動を続ける中、山下さんは本作に彩りを添える2曲を手がける。細田監督と山下さんといえば、2009年の『サマーウォーズ』以来、2度目のタッグ。2人は『未来のミライ』について何度も打合せを重ね、互いの想いを受け取りながら音楽制作に取り組み、山下さんは自身初の試みとなるオープニングテーマと主題歌の2曲を書き下ろすことに。オープニングに相応しいアップテンポのポップチューン「ミライのテーマ」が今回発表され、エンディングに流れる主題歌は現在、鋭意制作中とか。映画の世界観とマッチした最新型の“タツローナンバー”が堪能できそうだ。この2曲は、山下さん通算51枚目のシングルとして7月11日(水)に発売される。■山下達郎「今回も細田さんならではの素敵な作品」『サマーウォーズ』に続き、細田守監督と再度タッグを組ませていただくことになりました。同じ監督と再び、というのも初めてなら、2曲提供させていただくのも、これが初めてです。光栄です。がんばります。ホームドラマとファンタジーが合体した、今回も細田さんならではの素敵な作品です。■細田守監督「震えるような名曲」小さな子どもが主人公のアニメーション映画『未来のミライ』を作ることになって、敬愛する達郎さんに、そのための楽しい曲を書いて欲しいとお願いしました。出来上がった曲は、容赦ない完成度の震えるような名曲でした。すべての子どもたちへ向けた、達郎さんからの最上級のプレゼントだと思います。なお、本作の公開を記念して、“時をこえる”細田守監督作品ポスター復刻版ポストカード付き前売券も発売決定。劇場にて前売券を購入した全国合計5万人に、『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』『未来のミライ』の5作品のポスタービジュアルを使用したポストカードセット(5枚)が特典として付く。『未来のミライ』は7月20日(金)より全国東宝系にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:リズと青い鳥 2018年4月21日より全国にて公開© 武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会
2018年04月06日オーガニックスイーツ店「shodai bio nature」新宿マルイ本館5階の自然派スイーツ店「shodai bio nature(ショウダイ ビオ ナチュール)」では、春の素材を使用したマカロンを販売中です。同店は素材そのものが持つ美味しさを最大限に生かした、オーガニックスイーツを楽しめる店。人工着色料や甘味料、科学的な香料などを使わない、自然派スイーツを提供しています。春のマカロンギフト3月より販売を開始したのは、淡い春カラーの「花飾りのマカロン」。中のガナッシュクリームには、季節の茶葉や花が練り込まれ、同じくサンドされたフルーツジュレの甘酸っぱさとマッチしています。生地やクリームに桜を使った「桜の華のマカロン」も春のおすすめ商品。繊細な飾り付けで、見た目も可愛らしいスイーツはギフトに最適です。今年のホワイトデーには、身体が喜ぶ自然派スイーツをリクエストしてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社丸井グループのプレスリリース(PR TIMES)
2018年03月08日嫌なことを堪えれば後で結果オーライに。ダメ元での行動もツキり。仕事は後輩の面倒を見てあげたり大変な役割もこなすと吉。恋愛は意外な人にアプローチされそう。趣味や感性が合う人なら進展するかも。美容はエステやワンランク上の美活が開運に。
2018年03月05日ライザップ式 2週間ダイエットレシピ2月17日、「結果にコミットする。」のフレーズのテレビコマーシャルなどで知られるパーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ) 」の管理栄養士が監修したレシピ本「ライザップ式 2週間ダイエットレシピ」が発売された。出版はライザップグループの株式会社日本文芸社からで、B5変、128ページ、価格は1,100円(税別)となっている。痩せ体質へと導く94品のレシピ身体の維持のためにも、日々の活動のためにも活用される糖質ではあるが、無計画な摂取は肥満を招く。現在、低糖質ダイエットがブームとなっているものの、低糖質の食事には慣れが必要である。同書によれば、たいていの場合、約2週間で低糖質の食事に慣れるとしており、この期間をしっかり糖質オフにできれば体質を痩せやすいものの変えることができるという。同書ではその期間となる2週間をサポートする94品のレシピを掲載。自己流ダイエットに多い食事メニューの悩みを解消する。また、楽しいボディメイクのために、一日3食の糖質やたんぱく質の量や栄養バランスをコントロールするポイントも掲載。ライザップは今後も書籍によるボディメイクや健康をサポートし続けるとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※RIZAP新書籍「ライザップ式 2週間ダイエットレシピ」発売のお知らせ
2018年02月21日ディプティック(diptyque)人気シリーズ「オー ローズ(EAU ROSE)」に、ヘアフレグランスが仲間入り。さらに「オー ローズ」の期間限定コレクションも、2018年1月上旬より発売予定だ。“花の女王”ダマスク・ローズなどが香る「オー ローズ」「オー ローズ」は、「花の女王」と呼ばれるダマスク・ローズと、南フランスで16世紀から栽培されているセントフォリア・ローズの2種をブレンドした華やかフローラルノートで人気を集めるシリーズ。現在、オードトワレやソープなど様々な商品が展開されている。ヘアフレグランスが仲間入り今回その「オー ローズ」にヘアフレグランスが限定で仲間入り。髪にうるおいを与えて保護するカメリアオイルが配合されているため、柔らかな香りを髪に纏えるだけでなく、ヘアケアも行えるアイテムとなる。中央には「オー ローズ」シリーズ同様に、ブラック&ホワイトで描かれた薔薇の姿が。美しい佇まいでクリアボトルを彩っている。オードトワレやソープも限定パッケージにまた、2018年1月からは人気の「オー ローズ」シリーズが限定パッケージで登場。グラフィック界のアイコンと呼ばれる、レスリー・ダヴィッドが手掛けた絵柄は、同時期に発売される期間限定コレクション「ローズディライト」とは対照的なブルーを基調とした涼し気な印象。人気のオードトワレをはじめ、ソープ、ハンドクリーム、ソリッドパフュームなどが、この時期しか手に入らないビジュアルで店頭に並ぶ。【アイテム詳細】ディプティック「オー ローズ(EAU ROSE)」期間限定コレクション発売時期:2018年1月上旬発売予定<期間限定発売>・オーローズ ヘアフレグランス 30ml 6,000円+税・オーローズ ソリッドパフューム 5,140円+税・オーローズ オードトワレ 100ml 15,000円+税・オーローズ オードトワレ 20ml 6,000円+税・オーローズ ハンドクリーム 45ml 3,800円+税・オーローズ ソープ 2,700円+税・オーローズ ハンド&ボディローション 200ml 6,500円+税【問い合わせ先】diptyque japanTEL:03-6450-5735
2017年12月16日株式会社SoooooS.カンパニーでは、11月1日~11月30日の期間中、自社運営するショールーム&ショップ「ソーシャルスクエア代官山」にて「フェアトレード&オーガニックチョコレートフェアin代官山」を開催します。個性溢れるフェアトレードやオーガニックのチョコレートを70種類以上も取り揃え、一堂にご紹介・販売するイベントです。チョコレートがおいしくなるこの季節に、お気に入りのチョコレートを探しに代官山へいらっしゃいませんか?■選りすぐりのフェアトレードチョコレート/オーガニックチョコレートが店頭に人や地球にやさしい暮らしのためのオンライン・ショッピングモールSoooooS.(スース)で人気のフェアトレードチョコレート/オーガニックチョコレートを中心に、70種以上もの多彩なフレーバーがソーシャルスクエア代官山の店頭に並びます。普段からそうしたチョコレートを楽しんでいる方はもちろん、関心はありながら今まで買ったことがなかった方も、実際に商品を手にとって購入できるまたとない機会です。■販売予定商品の一部●アメリカ・Antidoteの「チョコレートバー 12種」●インドネシア・Pipiltin Cocoaの「チョコレートバー3種」●エクアドル・スローウォーターカフェの「サリナス村のチョコレート8種」●スイス・Maestraniの「てんとう虫チョコレート1種」●ドイツ・Divineの「チョコレートバー 14種」●フランス・CHOC’FLEURSの「花チョコレート9種」●マダガスカル・Robertの「ショコラマダガスカル11種」などまた、チョコレートと一緒に楽しめるお飲み物も取り揃えています。●パルシックフェアトレードショップの「カフェ・ティモール ドリップパック(東ティモール産オーガニックコーヒー)」●どこでもそら社の「スペシャルブレンド・ティー(国産無農薬ハーブ、スパイスをブレンドした緑茶)」●Divineの「ココアパウダー(ガーナ産フェアトレード認証カカオ100%)」など■開催場所〜ソーシャルスクエア代官山〜オーガニック、フェアトレード、エコ・3R、地域・伝統関連のアイテムなどの展示・販売スペース。所在地: 東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 2F-C電話: 03-6416-3666OPEN: 11:00~19:00定休日: 月曜日(月曜が祝日の場合、翌日の火曜日休み)(お問い合わせ先)株式会社SoooooS.カンパニーTEL 03-3541-4870
2017年10月28日オーガニックコスメブランド「アクア・アクア」のアイテムを使用して秋のトレンド顔を作ります。アクアアクアのコスメは全てクレンジング不要!石鹸でオフできるのでメイク落としも簡単です♪このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年10月21日オーガニックコスメブランド「シン ピュルテ(Sinn Pureté)」から、ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)とコラボレーションしたクリスマスコフレ「dramatic holiday night」が登場。2017年11月1日(水)から順次発売される。シン ピュルテとはシン ピュルテは、スキンケアやベースメイクの商品を展開する、オーガニックブランド。展開する商品は、米から作られたコメ粉やヒマワリ、アルガン、ホホバオイルなど、天然保湿成分を贅沢に取り入れている。中でも人気なのは、高保湿化粧水「ローションヴィザージュ AGコンセントレイト」や、進化系クレンジングの「ピュアクレンジング クリア」といったアイテムだ。スキンケア&ベースメイク、2種類のコフレ今回登場する2種類のコフレには、それぞれケイタ マルヤマとコラボレーションした、美しい色使いとデザインのポーチが付属する。贅沢なスキンケアを楽しめる「パーフェクトピュアスキンケアコフレ」には、もっちり肌を生む化粧水と弾力肌に導くセラムに加え、ブランド人気No.1の「ピュアクレンジング クリア」、さらに濃厚な質感のフェイスクリームといった4アイテムが詰め込まれている。コットン素材のバニティポーチは、ドラマティックなボタニカル柄。クリスマスらしいディープブルーとバーガンディーのカラーリングだ。一方、メイクアップコフレ「プレミアムベースメイクコフレ」には、UV下地と1本7役のベース、そして米粉の入ったパウダーといった人気商品が入っている。合わせて使えば、素肌っぽさのある美しい肌に。こちらに付属するポーチは、がま口部分のヴィンテージ感のあるゴールドカラーがアクセントになっている。内側に鏡を内蔵しているため、メイク直しが気軽にできそうだ。【詳細】シン ピュルテ 2017 クリスマス「dramatic holiday night」■パーフェクトピュアスキンケアコフレ<数量限定>発売期間:2017年11月1日(水)〜限定発売※10月5日(木)から予約開始価格:12,528円(税込)セット内容:・ローションヴィザージュ AGコンセントレイト 180mL・AGコンセントレイト セラム 30mL・ピュアクレンジング クリア 30g・AGフェイスクリーム 5mL・シン ピュルテ×ケイタ マルヤマ コットンバニティポーチ■プレミアムベースメイクコフレ<数量限定>発売期間:2017年11月1日(水)〜限定発売※10月5日(木)から予約開始価格:11,448円(税込)セット内容:・パーフェクトUVクリーム N 25g・スムースフィットベース(ライトベージュ、ミディアム、ナチュラルローズ) 32g・クリアパウダー(パール、ヌード、オーク) 12g・シン ピュルテ×ケイタ マルヤマ コットンメイクポーチ【問い合わせ先】シン ピュルテTEL:0120-207-217
2017年10月02日オーラリー(AURALEE)初の直営店が2017年9月14日(木)、東京・南青山にオープンする。2015年のデビュー以来、実力とともに知名度を高め、今シーズンで3年目を迎えるオーラリー。デザイナーは岩井良太。彼は、素材作りもデザインのうちであると捉え、高い技術に裏打ちされた日本屈指の生産背景で作り込んだ素材にこだわって洋服を制作する。個々の素材がもつ個性を十分に生かし、決して気取らず、毎日気軽に着ることに適した、上質な洋服を提案している。初の直営店となる同店舗には、メンズ・レディスコレクションのフルラインナップが並ぶほか、直営店舗だけの限定アイテムを取り揃える。限定アイテムはシャツとニットのセットアップ。メンズアイテムとして、光沢と綺麗な落ち感があるオーバーサイズシャツ2種を用意。ひとつはモンゴルで育ったカシミヤ山羊の毛を贅沢に使用したもの、もうひとつは、生後5ヶ月までのふたこぶラクダの毛のみを使用したもの。いずれもオーラリーらしく素材へのこだわりが光る仕上がりだ。ゆったりとしたシルエットなので、女性がオーバーサイズで着こなしても上品に決まる。また、メンズ・ウィメンズの両方で、シャツと同じ2種の素材を採用したニット素材のセットアップも提案。このセットアップは、限界まで度目を詰めて編み立てた上品で迫力のある両畦編みが魅力だ。両畦編みのニットは、両面ともゴム編みとタック編みを交互に入れるため立体的でボリュームがあり、肌当たりもふんわり。ゆったりと肩の落ちるクルーネックセーターと、上品なニットパンツで展開する。【詳細】オーラリー 青山店オープン日:2017年9月14日(木)住所:東京都港区南青山6-3-2 QCcube 南青山63 1FTEL:03-6427-6336 ※オープン初日より開通。定休日:不定休営業時間:12:00~20:00■限定アイテム詳細・メンズCASHMERE BIG SHIRTS 49,000円+税BABY CAMEL BIG SHIRTS 34,000円+税CASHMERE CREW NECK RIB KNIT 78,000円+税CASHMERE RIB KNIT PANTS 87,000円+税BABY CAMEL CREW NECK RIB KNIT 46,000円+税BABY CAMEL RIB KNIT PANTS 58,000円+税・ウィメンズCASHMERE CREW NECK RIB KNIT 56,000円+税CASHMERE RIB KNIT PANTS 69,000円+税BABY CAMEL CREW NECK RIB KNIT 40,000円+税BABY CAMEL RIB KNIT PANTS 58,000円+税
2017年09月04日人気シリーズの第3弾RIZAP株式会社は6月17日(土)、DVD付き書籍『自宅でできるライザップ リズムトレーニング編』(税抜き1300円/扶桑社)を発売する。同書は、食事編・運動編と大ヒットを記録した『自宅でできるライザップ』シリーズの第3弾。DVDと紙面の両方を使い、RIZAP初となるリズムトレーニングを収録した。リズムに合わせてしっかりトレーニング回数やセット数を自身で数える従来のトレーニングではなく、音楽に合わせて楽しみながら、DVDに映るトレーナーの動きに合わせてトレーニングができるよう編集されているのが特徴。複数種目を連続で行うサーキットプログラムが主となっている。有酸素効果によって、短い時間でも効果的に全身をくまなく引き締める効果が期待できるトレーニングだという。ワンパターンな運動では飽きてしまった人でも継続しやすい内容となっている。DVDにはウォーミングアップ(約8分)・立ちプログラム(約9分)・床プログラム(約8分)・ストレッチ(約4分)といった4種類のトレーニングが収録されているほか、日常生活に取り入れやすい「ながらトレーニング」も紹介。自身の体調や体力に合わせてトレーニングが選べる。RIZAPの管理栄養士が考案した低糖質レシピや、外食を取り入れた「新・2週間献立」など、食事面の情報もたっぷり掲載。体の中と外から楽しくボディメイクできるよう、きっちりサポートしてくれる1冊だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※『自宅でできるライザップ リズムトレーニング編』※プレスリリース
2017年06月28日扶桑社はこのほど、音楽に合わせて楽しく痩(や)せるライザップのサーキット・プログラムを収録したDVD付き書籍『自宅でできるライザップ リズムトレーニング編』(1,300円・税別)を発売した。同社では2016年夏、ライザップの公式ダイエット本『自宅でできるライザップ[運動編][食事編]』を発売した。今回発売した[リズムトレーニング編]は、それに続く第3弾。有酸素効果もあり、効率的に痩せられるサーキットプログラムを音楽付きで収録している。そのほか、外食もできる新しい2週間分の献立も掲載した。
2017年06月19日女優の石田えりが24日、都内で行われたトレーニングジム「ライザップ」の新CM発表会に出席した。トレーニングジムのライザップは、同ジムでのトレーニングに挑戦して美しいボディを手に入れた石田えりが出演する新CMを、26日より全国で放映スタート。かねてより「もう一度グラビアに挑戦したい!」という目標のために、ライザップに約3カ月挑戦した石田は、ウエストはマイナス約15cm、体脂肪率17.8%を達成。この日は"グラビア体型"へと変身させたボディーをひっさげ、水着姿で披露した。石田は「3カ月で15cmぐらい小さくなったみたいです。体脂肪率も最初は30近くあったんですが、今は16%台になり、アスリート指数もマックス状態でビックリしました」と驚いた表情で、ライザップに挑戦した過程を「実は60歳になったらグラビアをやろうと思っていて、60歳になってライザップで鍛えようと思ったんです。今56歳なんですが、偶然ライザップさんからお話をいただき、60歳まで待たずに今やりなさいと天から言われている気がしたのでやらせていただきました」と説明。3カ月間のトレーニングを「ライザップのシステムは意外と簡単で体重は減っていったんですが、重力に逆らってグッと上げていくのは大変でした。トレーナーと二人三脚で頑張りました」と充実感をにじませながら「一回でも体験すれば、違う世界が見えると思います。自分の気持ち次第だし、皆さん50代からもう一回青春しましょう!」とアピールした。3カ月前と比べて見違えるほどのボディを手に入れた石田は、週刊誌でグラビアの掲載も決定。この日はその一部の写真がお披露目されて「恥ずかしい…」と赤面するも「この歳でグラビアをやらせてもらうなんて夢のようです。生きていると何が起こるか分からないものですね」と信じられない様子。そんな石田に恋愛の話題を振ると「恋の予感はないんですけど、これからあるかもしれないから、その時は身体ごとイエイ(笑)」と意欲を見せていた。
2017年05月24日オーガニックコットンのアパレルブランド・スキンアウェア(Skin Aware)が、ミハラヤスヒロのソスウ(SOSU)が手掛ける複合ショップ・Ones by Sosu(東京都渋谷区神宮前 3-30-12 Gビル1階)のポップアップスペースにて4月30日まで、ポップアップイベントを開催中。2004年からオーガニックコットンを使用したアパレルブランドの先駆けとして、多くの女優やアーティストから支持をされている同ブランド。使用している素材は、bioRe COTTON、SWISS COTTON、NOCといった公共認定を受けている綿花で、染色には、植物の花や葉、果物から染料を抽出するという新技術「ボタニカルダイ(Botanical Dyes)」を用いている。今回のポップアップイベントでは、ランジェリーやワンマイルウエア、ヨガ・フィットネスアイテム、ルーム・ファブリックミストが新作として登場。ヨガウエアはオーキッドで染めたピンクや、アロエで染めたペールグリーン、クチナシで染めたブルーといったカラーで展開される。また、Ones by Sosuとコラボレーションしたスペシャルランチも登場。新陳代謝アップやアンチエイジングにも良いと言われるスパイスと厳選された野菜を使ったベジタリアンプレートや、アロエを使ったデザートも展開されている。【イベント情報】「SkinAware POP-UP SHOP」会期:4月21日~30日会場:Ones by Sosu POP UP SPACE住所:東京都渋谷区神宮前3-30-12 Gビル神宮前1階時間:11:00~20:00定休日:不定休
2017年04月25日ライザップ完全監修の美尻・美脚トレーニング&作りおきレシピ本株式会社トーハンは、ぴあ株式会社との共同事業「TOPIA Project」による共同開発商品として、ライザップ完全監修の『ライザップで変わる美尻・美脚のためのトレーニング&作りおきレシピ』(ぴあMOOK)を、2017年3月31日より発売した。また、共同開発商品を中心にライザップ関連商品を集めた「ライザップフェア」を全国1100書店の店頭で実施しており、ライザップ公式ホームページや会員向けSNS、会報誌等においても、商品の発売やフェア開催の告知を実施している。美尻・美脚のライザップメソッドが自宅で実践できる今回発売された『ライザップで変わる美尻・美脚のためのトレーニング&作りおきレシピ』は、ライザップのトレーナーと管理栄養士の完全指導によるライザップメソッドが自宅で実践できる、公式ダイエットムック。女性の憧れである“美尻・美脚”をテーマに、自宅でリバウンドしにくい部分痩せを実現するための「トレーニング」や、糖質オフなのに美味しい料理の「作りおきレシピ」が公開されている。また、国内最大級の女性向けニュースサイト「モデルプレス」とライザップのコラボイベント「ベストヒップコンテスト」予選通過者のトレーニングの内容を掲載し、ライザップメソッドで“なりたい体になれる”を実現するまでの様子も掲載されている。商品価格は1,200円(税抜)。「TOPIA Project」による共同開発商品「ライザップで変わる」シリーズ第二弾も、今後発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社トーハンプレスリリース(DreamNews)
2017年04月07日キリンビバレッジとRIZAPは3月28日、低糖質・プロテイン飲料「キリン ライザップ プロテインボトル」(150円・税別)を、全国で発売する。同商品は、運動不足や生活習慣の乱れを気にかけている人を対象に開発したもの。「飲むライザップ」として、「飲みやすい」「低糖質」「プロテイン配合」の3つのメソッドを実現したという。1本あたり、軽い運動時に必要な5,000mgのプロテインを配合している。飲みづらいというイメージがあるプロテインだが、同商品ではピーチヨーグルトテイストを採用し、ゴクゴク飲めるおいしさを実現したという。糖質は1.9g(100ml)と低く抑えた。パッケージは、「引き締めたいアナタへ」というメッセージを中央に入れ、クビレをイメージしたデザインを採用している。
2017年03月16日『ライザップはなぜ、結果にコミットできるのか』(上坂徹著、あさ出版)は、「結果にコミットする」でおなじみライザップのビジネスモデルを明かした書籍。本書を書くにあたり、著者は2ヶ月間にわたって実際にライザップを体験したというので、文字どおりのドキュメンタリーだといえそうです。■国内会員数は前年の2倍に増加している2015年12月末時点でのライザップの累計国内会員数は、前年の同時期にくらべて2倍以上に増加。それどころか、店舗によっては1ヶ月待ち、2ヶ月待ちのところもあるのだとか。そんなこともあって現在、店舗数の拡大や採用・研修の強化を行い、少しでも早くゲスト(ライザップでは、通っている顧客のことをこう呼ぶそうです)にトレーニングを開始してもらえるようにしているのだといいます。初年度に10店舗からスタートした店舗数も、現在は全国主要都市78店舗(2016年7月現在)に増加し、出店ラッシュはいまも続いているというのですから驚くしかありません。■ライザップの事業はボディメイクであるゲストの男女比は4対6で、年齢層は30代から40代が中心。しかし著者によれば、実際にはもっと幅広い層の人たちがライザップを利用しているのだとか。そして特徴的なのは、通いはじめる人の目的の大半がダイエットではあるもの、「ダイエットをする必要があるのか?」と思えるような細身の女性までもがゲストとして通っていることだといいます。実際、女性では20代も多いそうですが、それは、痩せるためにというよりも、「メリハリのある美しいボディになりたい」という人が多く存在するから。つまりライザップが手がけているのは、ゲストに痩せてもらうことだけではなく、本人が求める健康的かつ魅力的なボディに生まれ変わらせることだというのです。細身の女性であれば、トレーニングによって筋肉をつけることで、その姿を変えていくわけです。ライザップが自分たちの仕事を「ボディメイク」と呼んでいるのは、そんな理由があるから。文字どおり、ゲストの「ボディをつくっている」わけです。■メタボ対策のために利用するシニア層もそして、もうひとつ特筆すべきことがあります。60代以上のシニアも、男女ともゲストの4%以上存在するというのです。最近はメタボリックシンドローム対策を含め、健康になるため、あるいは運動不足解消のためにライザップを使うという人が増えているというのです。実際、ゲストのなかには生活習慣病に悩まされている人も多いのだとか。これは、少しばかり意外な事実でもあるのではないでしょうか。加えてシニア層からは、「長い人生を見越して、足腰の筋肉をいまのうちにしっかり鍛えておきたい」という声も多数。つまりライザップは外見のボディメイクを実現したいというニーズのみならず、内側から健康な身体をつくっていきたいというニーズをも引きつけていることになります。■不満なら全額返金がハードル高い印象にいうまでもなく、ライザップ人気を支えているのは、一度見たら忘れられないテレビCMでもおなじみの「結果にコミット」。目指すべき目標を、確実にクリアさせるという宣言です。そして、大きなインパクトを感じさせたことがもうひとつ。もし、そのプロセスに満足できないのであれば、1ヶ月目までに申し出れば、支払った全額が返金されるという「無条件全額返金保障」がそれです。そこまで自信があるということなのでしょうが、その一方、ライザップに「厳しい」というイメージがつきまとっていることもまた事実。それが少なからず、「やってみたいけど、ちょっと……」という気持ちにつながっているであろうことも否定はできないわけです。■約7割の会員が終了後もサービスを延長ところが著者は、取材時に聞いた話に驚かされたのだといいます。ライザップでは定めた一定期間のプラン(たとえば2ヶ月など)を終えたあと、継続のプログラムや、月に数回程度の安価な延長プログラムが用意されているのだそうです。そしてゲストの実に約7割が、サービス延長を申し込むというのです。そればかりか、新しいゲストの約3割は、紹介や口コミによるものだとか。もし、最初の2ヶ月程度の期間が、噂どおり厳しくひどい状況だったとすれば、延長をしたり、人を紹介したりしようなどとは思わないはず。しかも本人は、きちんと「結果にコミット」しているのだから、目標は達成できていることになります。にもかかわらず、どうして延長するのかといえば、「もっと上の新たな目標」ができるから。ライザップで成功できた自信から、さらに新しい挑戦に踏み出したくなるわけです。それだけの自信を手に入れることのできるメソッドが、ライザップにはあるということ。*こうした事実を立証すべく、以後の章には著者自身の体験記も収録されています。事実に基づいているだけに、説得力抜群。多少なりともライザップのことが気になっている人は、まず本書を読んでみるべきかもしれません。(文/作家、書評家・印南敦史) 【参考】※上坂徹(2016)『ライザップはなぜ、結果にコミットできるのか』あさ出版
2016年09月10日