10月7日(水)に発売される、ゲームアプリ『刀剣乱舞-ONLINE-』の新主題歌、松任谷由実『あなたと 私と』のコンセプトアルバム『刀剣乱舞-ONLINE- 歌曲集と物語「あなたと 私と」』に収録される“始まりの五振り”による独唱バージョン5曲と、合唱バージョンの視聴動画が本日9月25日公開される。今回のコンセプトアルバムは、『刀剣乱舞-ONLINE-』5周年を記念し、新たな終わりなき旅の“始まり”を象徴する、松任谷由実書き下ろし新主題歌『あなたと 私と』を起点に、“審神者と刀剣男士との“始まり”を表現したい”という思いから制作された。全ての審神者が、初めて出会う刀剣男士の“始まりの五振り”、加州清光、歌仙兼定、陸奥守吉行、山姥切国広、蜂須賀虎徹ら一人ひとりが歌唱した独唱バージョンと、全員による合唱バージョンが存在する。サウンドアレンジも、独唱バージョン5曲と合唱曲がお互いを補完するようなイメージで制作。独唱バージョンでは、それぞれのキャラクターをイメージした楽器を使用し、シンプルにアレンジ。5人の個性を引き出したボーカルを収録した。一方、合唱バージョンでは独唱バージョンの全ての楽器が集まったアレンジとなり、壮大な仕上がりとなっている。松任谷由実オリジナルバージョンから全トラックを通して聴くことによって、刀剣乱舞の世界観とストーリーが、楽曲とショートドラマトラックによって展開。アルバム発売に先立ち、まずは独唱バージョンと合唱バージョンを堪能してほしい。【 『刀剣乱舞-ONLINE- 歌曲集と物語「あなたと 私と」』視聴動画】◆加州清光独唱(加州清光/CV:増田俊樹)◆歌仙兼定独唱(歌仙兼定/CV:石川界人)◆陸奥守吉行独唱(陸奥守吉行/CV:濱健人)◆山姥切国広独唱(山姥切国広/CV:前野智昭)◆蜂須賀虎徹 視聴映像(蜂須賀虎徹/CV:興津和幸)◆始まりの五振り合唱【商品情報】◆刀剣乱舞-ONLINE- 歌曲集と物語『あなたと 私と』10月7日(水)発売特設サイト: 〈収録内容〉1.『あなたと 私と』松任谷由実2.加州清光独唱『あなたと 私と』(加州清光/CV:増田俊樹)3.歌仙兼定独唱『あなたと 私と』(歌仙兼定/CV:石川界人)4.陸奥守吉行独唱『あなたと 私と』(陸奥守吉行/CV:濱健人)5.山姥切国広独唱『あなたと 私と』(山姥切国広/CV:前野智昭)6.蜂須賀虎徹独唱『あなたと 私と』(蜂須賀虎徹/CV:興津和幸)7.始まりの五振り合唱『あなたと 私と』(加州清光/CV:増田俊樹・歌仙兼定/CV:石川界人・陸奥守吉行/CV:濱健人・山姥切国広/CV:前野智昭・蜂須賀虎徹/CV:興津和幸)8.ショートドラマトラック『こころ葉の場所』(加州清光/CV:増田俊樹・歌仙兼定/CV:石川界人・陸奥守吉行/CV:濱健人・山姥切国広/CV:前野智昭・蜂須賀虎徹/CV:興津和幸)全8曲収録【初回限定盤】2800円(+税)UPCH-29374特典:オリジナルスリーブケース/チェンジングジャケット5種封入(加州清光/歌仙兼定/陸奥守吉行/山姥切国広/蜂須賀虎徹)【通常盤】2300円(+税)UPCH-20559※初回限定盤出荷終了次第、通常盤の販売となります。※CD収録内容は初回限定盤・通常盤とも共通となります。※初回限定盤と通常盤のジャケットは共通となります。◆『刀剣乱舞-ONLINE-』新主題歌『あなたと 私と』松任谷由実各主要音楽配信サイトにて好評配信中配信はこちら: ◆『刀剣乱舞-ONLINE- 』新オープニング映像『あなたと 私と』松任谷由実松任谷由実公式YouTubeチャンネル: ユニバーサルミュージック公式YouTubeチャンネル: ※始まりの五振りによる告知映像公開中刀剣乱舞公式チャンネル:
2020年09月25日今年誕生した、きゃりーぱみゅぱみゅさんがプロデュースするフレグランスブランド『Nostalgia Syndorome(ノスタルジアシンドローム)』。この香りに込めた思いや開発秘話をきゃりーさんご自身にお聞きしました。写真・大内香織 スタイリスト・菅沼 愛 へアメイク・カワムラノゾミ 文・古屋美枝思い出いっぱいの「満開の金木犀」を再現。もともとは2月にクラウドファンディングで、きゃりーさんがほしかった香りを形にするというプロジェクトから始まったブランドです。モチーフにした香りはきゃりーさんが大好きな金木犀。「満開に咲いた金木犀の香り」をイメージしつつ、調香師と何度も打ち合わせを重ねてできた香水は大好評で、クラウドファンディングでは第一弾、第二弾とも、目標金額を大幅に上まわる応援購入金額が集まりました。そして9月には同じ香りのハンドクリームやアロマディフューザーなど全品が発売に。左から、ノスタルジアシンドローム オスマンサス ハンドクリーム 40g ¥1,870ノスタルジアシンドロームオスマンサス オードトワレ 50ml ¥8,250ノスタルジアシンドローム オスマンサス ヘアオイル 100ml ¥4,070ノスタルジアシンドローム オスマンサス アロマディフューザー 120ml ¥7,150ノスタルジアシンドローム オスマンサス ボディクリーム 200g ¥5,500ノスタルジアシンドローム オスマンサス ルーム&ファブリックスプレー 100ml ¥3,300※価格はすべて税込みきゃりーさん 子どもの頃から、金木犀の香りが大好きなんです。通っていた小学校の前に金木犀の木があって、毎年満開になるんです。放課後などに香っては『いい香りだなー』と思っていて。テスト前などで緊張しているときも、木の前で深呼吸をしてリラックスしたりしていました。ーーきゃりーさんにとって、金木犀は心を整えることができる思い出の香り。今回、なぜ香水を作ろうと思ったのでしょうか。きゃりーさん 周りの友だちでも金木犀の香りが好きという人は多いのに、香水というとあまりないな、と思ったのがきっかけです。あったとしても和風過ぎたり、芳香剤っぽかったり…。思いどおりの香りを自分で一から作ってみたい、と思いました。こだわったのは柔軟剤のようにふんわり香ること。ーー試行錯誤の後、でき上がったのは、さわやかで女性らしさや甘さもある魅力的な香り。トップで香るのは、元気にさせてくれるようなレモン、バンブーピーチ、リーフグリーン。ミドルノートではオットーローズの華やかさとマンダリンのかわいらしさが満開の金木犀の香りを引き立てます。そしてラストノートは芯の強さを感じさせるスイートイリス、アンバー、ムスク。きゃりーさん 柔軟剤のようにやわらかく、やさしく香ることにこだわりました。だから、女性はもちろん、男性でも抵抗なくつけられると思います。女性なら首筋や手首に、男性なら空間にシュッとひと吹きして、その中をくぐり抜けるようにすると、上手にまとえると思います。リラックスできる香りなので、持ち歩いて緊張しているときにつけるのもおすすめ。私もライブの前などには必ずつけたいです。どんなときもリラックスできる空間を作れたら嬉しい。ーー今年9月に発売されたアイテムも含め、パッケージデザインにもきゃりーさんの思いが込められています。きゃりーさん タロットカードや神話っぽいビジュアルをモチーフに、大人の女性をイメージさせるデザインにしました。ボトルはフランス製。インテリアとしてお部屋に置きたいものにしたかったんです。こだわり過ぎて、原価がかなり高くなってしまいました(笑)。ーーアロマディフューザーやルーム&ファブリックスプレーなどは、自宅で過ごす時間をさらに快適にしてくれそうです。ちなみに、きゃりーさんは自粛期間をどのように過ごしていたのでしょうか。きゃりーさん 1000ピースくらいあるジグソーパズルを4日間かけてやったりしていました(笑)。映画もいろいろ観たりして、『吸収する時間』になるように過ごしていましたね。あとは、夏らしいことをしたいと思って、ファンのみなさんとオンラインで一緒にそうめんを食べたりもしました(笑)。楽しかったので、今後も配信やオンラインイベントをやっていきたいな、と思ってます。ーー最後に、きゃりーさんにとって「香り」とは?きゃりーさん 私にとって欠かせないものです。香水、ボディクリーム、柔軟剤など、いつもいろいろな香りをまとっているので、周りの人は『きゃりー=香り』というイメージがあるみたい。ライブ前にもリラックスするためにも、お気に入りの香りはお守りのような存在です。私がつくった香りが、みなさんのリラックスできる空間を作れたらとても嬉しいです。ブラウス¥52,000(MIKIOSAKABE TEL:03・6279・2898) パンツ¥40,000(スティーブンタイ/ビームス ウィメン 原宿 TEL:03・5413・6415) イヤリング¥7,500(ラビッシュ/ビームス ウィメン 原宿 TEL:03・5413・6415)
2020年09月24日2周年を記念してコスメを発売化粧品・香水・健康美容食品等の企画・開発・販売を展開する株式会社COZY WAVEは、「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」の2周年を記念して、コスメ4種の予約販売を9月11日に開始した。発売予定日は、10月下旬となっている。また、2019年4月に発売した「ダグラス・ビリンガム」と「キリル・ヴルーベリ」をイメージした香水「DD!フレグランス」の再販の受付も開始した。2人のイメージカラーのパッケージで登場今回のコスメは、リップグロス、マルチコスメ、ネイルケアオイル、ファブリックミストである。「ダグ」と「キリル」の2タイプ展開であり、カラーや香りは共通なので、キャラクターの好みで選択できる。リップグロスは、スクワランオイル配合で潤いを保ち、ツヤめいて立体感のある唇に仕上がる。チップタイプで使いやすく、カラーはピンク。4.5g入り、各1,800円(税抜き)。マルチコスメは、アイシャドウ・チーク・リップと3WAYで使うことができる便利アイテム。シアバター配合で潤いを保ち、透き通る赤色で血色の良い表情を演出できる。無香料で、カラーはフレッシュレッド。3g入りで、各1,800円(税抜き)。ネイルケアオイルは、ローズヒップオイル配合であり、爪の生え際に塗り、優しくマッサージすることで潤いを保つ。ロールオンタイプで塗りやすく、ジャスミンの香りが指先から広がる。10ml入りで、各1,800円(税抜き)。ファブリックミストは、衣類などのニオイや菌の繁殖を防ぐ消臭芳香剤である。香りは、さわやかなジャスミン。スプレーボトルタイプで、100ml入り、各900円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)(C)SUNRISE/DD PARTNERS【参考】※プレスリリース株式会社COZY WAVE※COZY WAVE オンラインストア
2020年09月15日人気サプライズトイ「ふーあーゆー?(WHO are YOU?)」シリーズに、ピカチュウをモチーフにした新作「ふーあーゆー? ポケモン」が登場。2020年12月17日(木)より、全国の玩具専門店などで再販される。「ふーあーゆー?」とは「ふーあーゆー?」とは、“謎の毛玉”を水でジャブジャブ洗うことで、元の姿へと変身するサプライズトイ。毛玉が戻るまで“何に変化するか分からない”ドキドキ感を味わえる新感覚のトイとして、近年話題を集めているシリーズだ。ピカチュウが仲間入り!そんな「ふーあーゆー?」に、2020年11月新たに加わったのが、ポケットモンスターの人気キャラクター・ピカチュウをモチーフにした「ふーあーゆー? ポケモン」。発売後各店で完売が相次いだことで、今回待望の再販が実現した。“毛玉”のピカチュウを大切にお世話シリーズ同様、「ふーあーゆー? ポケモン」もまん丸の“毛玉”姿で到着。それを丁寧に水で洗って、お世話することで、可愛らしいピカチュウのぬいぐるみへと変化するキュートな経過を楽しむことができる。また元に戻ったピカチュウからは、お腹に抱えていた「オレンのみ」「ザロクのみ」といった“木の実”が、お礼の証にプレゼントされるという。“メス”のピカチュウもバリエーションは、通常の表情に加え、にっこりスマイルや、ウインク顔を用意。ウインク顔は唯一“メス”の姿をモチーフにしているため、尻尾の先がハートのかたちに仕上げられている。どのピカチュウに出会えるかは、洗ってからのお楽しみだ。詳細「ふーあーゆー? ポケモン」3,800円+税発売日:2020年12月17日(木) ※再販販売流通:玩具専門店、量販店、雑貨販売店、通信販売など内容:本体、きのみ2~3個、くし、チャーム付ストール、取扱説明書兼ベストフレンド証明書商品サイズ:幅100×高120×奥90mm素材:本体:ポリエステル、ABS、AS /きのみ:ポリエステル/くし:PP /チャーム付ストール:PP、ポリエステル、ナイロン、紙 / 取扱説明書兼ベストフレンド証明書:紙対象年齢:3才以上
2020年09月05日フリーアナウンサー・宇垣美里のコスメ愛をまとめた美容本『宇垣美里のコスメ愛』(仮)が、11月18日に発売されることが17日、明らかになった。2014年にTBSにアナウンサーとして入社、数々の人気番組の担当を経て、昨年4月よりフリーアナウンサーとして活躍している宇垣。現在、宇垣が注目を浴びているのが、その「コスメ愛」だ。大学入学を機にメイクの面白さに開眼。さらにTBS時代は多忙な日々をスキンケアで癒やされて乗り越えていた。そんな彼女は自他共に認める美容オタク。独特のマニアックな目線で細かくチェックし、様々なコスメを試してきて身につけた幅広い知識はプロ顔負け。また、実際にプロのへア&メイクアップアーティストたちが驚くのが、その圧倒的な美肌。さらに、美容誌『美的』に登場するたびに、読者が選ぶ「好きなメイクランキング」で上位を独占するなど、美容好き女子の間で注目を集めている。同書は、「宇垣がリアルに選んだアイテムを使った本人によるメイクHow to」、「いろいろ試した結果使い続けている宇垣ベストコスメ〈スキンケア編〉で美肌の秘密を紹介」、「第一線で活躍するへア&メイクアップアーティストたちが“宇垣美里”を変身」、「生い立ち、今まで&これからについて語る」など、自身のSNSアカウントを持っていない彼女の、今まで語りきれなかったコスメのこと、自分の内面のことまでまとめた1冊となっている。予約は、本日8月18日より開始された。
2020年08月18日「ぶりっこ」と聞くと、男性にばかり媚びを売り、愛嬌を振りまく女性を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?「いくらモテても同性から嫌われるのはちょっと・・・」なんて思いますよね。ところが最近では、ぶりっこのさらなる進化系、「ネオぶりっこ」が男女ともにウケがいいと大評判!ここではそんなネオぶりっこのポイントについてご紹介していきます。■ネオぶりっこの特徴1:可愛くなるための努力をみせる自分のことを可愛いと思いこんでいるのがぶりっこだとしたら、ネオぶりっこは可愛くなるために努力をする女性です。定期的に美容院へ通い、爪の手入れもおこたらず、ダイエットをし、自分に似合ったファッションを身につけて・・・と可愛くなるための努力をしているため、周りから「努力して頑張っていて素敵だなぁ」と思われるのです。ダイエットをしていることや、可愛くなりたいなど公言しているため、女性からはその努力を尊敬され、男性からは女子力が高いと評価されます。隠れて努力して「わたしは元から可愛いんだよ?」ではなく、あえてそこまでの道のりもオープンにするのです。■ネオぶりっこの特徴2:男女とも平等に可愛く接する男性の前でコロッと態度が変わるのがぶりっこなら、男女とも平等に可愛く接するのがネオぶりっこです。表と裏がなく、誰に対しても笑顔で思いやりをもって接するので、嫌われることがありません。男女で態度を変えるなんてことはなく、誰に対しても「可愛い自分」を見せるのです。裏表のない性格のネオぶりっこは様々な人から信用され、頼りにもされます。美容に限らず、悩み相談に乗ることも多いです。■ネオぶりっこの特徴3:女の子と美容の情報を共有するネオぶりっこは、可愛いものが大好き。そして、可愛くなることに貪欲です。少しでも気になるものを見かけたら、興味をもってどんどん聞いていきます。特に、女友達の服やアクセサリー、髪形の変化には敏感。「いつもと雰囲気変わったね。前髪切ったの?」「その色、とっても似合うね!どこで買ったの?」とよく褒め、情報共有をするので美容に関しての知識が豊富です。自分からも発信するので、同じく周りからも様々な情報が入ってきて、win-winの関係ができるはず。流行にも敏感で、お洒落なカフェや最新コスメなど、美容やグルメの話で友達とよく盛り上がります。■ネオぶりっこの特徴4:相手を褒めるのが上手「私を見て!」という気持ちが強いのがぶりっこだとしたら、「あなたのそこが可愛い!」と褒めるのが上手なのがネオぶりっこです。可愛くなることに貪欲なネオぶりっこは、他人の可愛らしさにもとっても敏感。可愛い子の観察をするのが好きで、気づいたことはよく褒めていきます。「○○ちゃんは色白だから淡いピンクがよく映えるね!」「○○君はすらっとしてるからそのジャケットを着るといつもより2割増しでかっこいいよ!」などと、相手のことを具体的に褒めることができるので、男女ともに好かれます。この鋭い観察力と褒め方こそが、ネオぶりっこの武器なのです。■おわりに自分の可愛らしさを全面に押し出すぶりっこではなく、可愛くなりたいからと周りを巻きこんでいくネオぶりっこ。一昔前の「ぶりっこ」で男ウケを狙うのではなく、今どきの「ネオぶりっこ」で男女のハートをわしづかみしちゃいましょう♡(小林リズム/ライター)(ハウコレ編集部)
2020年06月15日歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(27)が5月11日、自身のTwitterを更新。「検察庁法改正法案」に抗議した投稿を削除し、その発言の真意を説明した。同法改正案については、これまでも“検察庁の独立性がゆがめられる”との危険性が指摘されていた。そのため、芸能界からも小泉今日子(54)や井浦新(45)、浅野忠信(46)らが「#検察庁法改正案に抗議します」のハッシュタグをつけてツイートしていた。ネット上で続々と支持表明が上がるなか、特に話題になったのがフォロワー523万人を抱えるきゃりーのツイート。彼女を批判する投稿に対しても怒りの矛先が向けられるなど、コメント欄が大荒れとなっていた。そんななかできゃりーは投稿を削除し、長文を投稿。《今コロナの件で国民が大変な時に今急いで動く必要があるのか、自分たちの未来を守りたい。自分たちで守るべきだと思い呟きました》とツイートした意図を説明した。削除した理由は《ファンの人同士で私の意見が割れて、コメント欄で激論が繰り広げられていて悲しくなり消去させて頂きました》と説明。《今後は発言に責任感を持って投稿していきます。失礼致しました》と結んだ。このツイートに対して《彼女の発信を機会に少しでも政治に関心が向けばいいと》《政治的な事も含めてぱみゅさんが関心を示した事をTwitterで呟いていいと思います》《勇気ある行動だと思います》などの声が上がっていた。
2020年05月11日歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが11日、自身のツイッターを更新。10日に「#検察庁法改正案に抗議します」とツイートした真意と、投稿を削除した理由を説明した。検察官の定年を延長できるようにする検察庁法の改正案をめぐり、ツイッター上では抗議の投稿が続出。きゃりーも「#検察庁法改正案に抗議します」と投稿したが、コメント欄でさまざまな議論が繰り広げられ、当該ツイートを削除した。きゃりーは「なぜ今回私が発言したのかと言いますと、周りの信頼している友達がこの話をしていて政治に詳しくない私のところまで話が降りてきました。私も自分なりに調べた中で思ったのは今コロナの件で国民が大変な時に今急いで動く必要があるのか、自分たちの未来を守りたい。自分たちで守るべきだと思い呟きました」と真意を説明。「そして若い方でもわかりやすいように画像を掲載させて頂きました(この画像は間違えてる等の指摘も頂きました。ごめんなさい)」と伝えた。そして、削除した理由について「ファンの人同士で私の意見が割れて、コメント欄で激論が繰り広げられていて悲しくなり消去させて頂きました」と説明し、「いろんな意見があって良いとは思います。私に対してのイメージ、理想それぞれあるとは思いますがファン同士で喧嘩するのは嫌だなぁ」と吐露。「逃げるな!とか消すなら最初から書くんじゃねー!とか色々言われるだろうなと思ったので理由を書かせて頂きました。今後は発言に責任感を持って投稿していきます。失礼致しました」とつづった。
2020年05月11日《歌手やってて知らないかもしれないけどって相当失礼ですよ、、、、》ツイッター上で、そう憤ったのは歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(27)だ。内閣の判断で検察幹部の「役職定年」を延長できるようにする検察庁法改正案。内閣による恣意的な人事が可能になることで、検察官の政治的な独立性や中立性が脅かされるのではないかと批判の声が高まっている。5月10日、ツイッター上では《#検察庁法改正案に抗議します》というハッシュタグがトレンド入りした。芸能人もこのハッシュタグを使って改正案に反対を表明。浅野忠信、井浦新、秋元才加、オアシズの大久保佳代子、城田優、高田延彦、綾小路翔、小泉今日子(ツイッターは事務所名義だがツイートは本人)などなど、多数が声をあげていて、きゃりーもその1人だ。10日午前11時ごろ、きゃりーは《#検察庁法改正案に抗議します》というハッシュタグとともに、検察庁法改正案の問題点を相関図形式でまとめた画像をツイートする。だが、これに噛みついたのが、政治評論家の加藤清隆氏(67)だ。過去に「安倍総理の手で憲法改正を」と訴えたことがあるなど、安倍政権に好意的なスタンスで知られている加藤氏は、きゃりーのツイートにこんなコメントをつけてリツイートした。《歌手やってて、知らないかも知れないけど、検察庁法改正案は国家公務員の定年を65歳で揃えるため。安倍政権の言いなりになるみたいな陰謀論が幅をきかせているけど、内閣が検察庁を直接指揮することなどできません。デタラメな噂に騙されないようにね。歌、頑張って下さい。》あたかも歌手という職業についている人間は無知であるかのような物言いにきゃりーは抗議。《歌手やってて知らないかもしれないけどって相当失礼ですよ、、、、》とリプライで反論した。現行の検察庁法では、検察官の定年は、職務の特殊性を鑑み、ほかの国家公務員と異なる63歳(検事総長のみ65歳)と定められている。だが、これまでの法解釈を捻じ曲げ、安倍政権は政権に近しいとされる黒川弘務・東京高検検事長(63)の定年延長を強行した。検察庁法が改正されれば、検察官の定年が65歳になるだけではなく、内閣の判断で検察幹部の「役職定年」を延長することができるようになる。そうすれば、黒川氏の例のように、内閣にとって都合のいい幹部の定年だけを延長して、逆に気に入らない幹部は定年通りに役職を解くという運用も法的に可能になってしまう。内閣が検察幹部の生殺与奪権を握ることで、検察が内閣の不正の追及をできない構造になってしまうのではないかと懸念されているのだ。新型コロナウイルスで国中が混乱する中、自国の司法制度を歪めかねない法改正が強行されつつあるのに抗議せずにはいられなかったきゃりー。職業はまったく関係ない話だ。
2020年05月10日テストするコスメ雑誌の最新号4月22日、テストする美容月刊誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』の最新号が発売された。発売されたのは2020年6月号であり、「透明美白肌のつくり方」などを特集。A4ワイド判で146ページ、価格は690円(税込)である。また、『LDK the Beauty』とともに増刊『LDK the Beauty mini』も発売。こちらは『LDK the Beauty』をB5変形判にした小型版であり、発売日、ページ数、価格などは同じである。美白スキンケア・鉄壁UVケア・透明感メイク日差しが強くなるこれからの時期、今年こそクリアな美肌を手に入れたいもの。最新号の第1特集「透明美白肌のつくり方」では、美白スキンケア編、鉄壁UVケア編、透明感メイク編に分けてそれぞれ解説。特別企画では「最強日焼け止めABC判定54」が掲載されている。第2特集は「除毛器 the TEST2020」と題し、ムダ毛問題を一気に解決してくれるアイテムを紹介している。また、第3特集では、1日を通して美白と美息をキープする「24時間お口ケアバイブル」を紹介。同誌が月刊化されてから2周年となることを記念した「豪華読者プレゼント」も用意されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※LDK the Beauty【エル・ディー・ケー ザ ビューティー】2020年6月号 - 晋遊舎ONLINE
2020年05月03日新概念の個性的な美容マスク2020年5月1日、株式会社アイケイは、日本初上陸の韓国コスメブランド『DROP THE BOMB』の製品の発売を開始する。この度発売されるのは、保湿・リフティング・酸素バブルの3種の美容マスクだ。同ブランドは、「感覚的な体験」「画期的な面白さ」をコンセプトに、個性的な美容マスクを展開している。泡・ジェル・2重シートの3タイプ「Bubble Tok Tok Essence Mask(バブル トック トック エッセンス マスク)」は、泡立てて使用する酸素バブルシートパックだ。美容エッセンスと酸素バブルの振動によるマッサージ効果によって、肌のターンオーバーを促進する。「Super lifting Bomb Spider Essence Mask(スーパー リフティング ボム スパイダー エッセンス マスク)」は、ジェル状のマスクで、コラーゲンなどの肌にハリを与える美容成分を配合している。肌のリフトアップと毛穴ケアが期待できる。「Brightning Bomb Essence Mask(ブライトニング ボム エッセンス マスク)」は、肌を長時間保湿する2重シートマスクだ。シートを2枚重ねることで配合されている美容成分が蒸発するのを防いで、肌にしっかり浸透するのを助ける。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイケイのニュースリリース
2020年05月02日歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが24日、自身のSNSでスキンヘッド姿を公開し、反響を呼んでいる。きゃりーは、インスタグラムで、特殊メイクでスキンヘッドになった自身を映した動画を公開し、「skinhead!!」とコメント。ツイッターでも動画を投稿し、「三蔵法師のつるつるてゃんです特殊メイクって楽しいな~」とつづった。これは、同日配信リリースされた新曲「かまいたち」のミュージックビデオ用の特殊メイク。MVもインスタグラムで公開し、坊主姿の“お坊さんきゃりー”をお披露目した。きゃりーの坊主姿に、「似合うの凄い」「可愛いすぎる!!!!」「何しても可愛い」「美人すぎて、坊主が似合う」「髪の毛無くてもかわいいのすごい」「かわいい人はスキンヘッドでも可愛い」「ツルツルで可愛いなんて!顔面偏差値高過ぎ!」などと絶賛の声が上がっている。
2020年04月24日500種類以上の美容成分を配合バイオサイエンスと先進医療に特化したマーケティング会社のサイトカイン株式会社が、2020年4月13日にマッサージ専用コスメ「DT(ダウンタイム)」の販売をスタートしました。「DT(ダウンタイム)」の製品は、乳酸菌の培養プロセスで生まれた独自成分「バイオSコンプレックス(BSC)」を配合。アミノ酸・ビタミン・ミネラル類、ポリフェノールなど、500種類以上の美容成分で構成されているBSCは、揺らぎやすい女性の肌と体のコンディションをすこやかに保つ効果が期待できます。シーンに合わせて選べる2タイプの製品入浴後や日中などに使用できる「DTボディクリーム」(12000円)は肌になじみやすく、有効成分もしっかり浸透。朝晩2回の使用で手軽に効果を実感できます。「DTバスローション」(16000円)は、入浴前の乾いた肌に塗って使用。クリームの6倍濃縮された豊富な美容成分が乱れた肌環境をととのえます。いずれの製品も低分子なので、さするようにマッサージするだけで素早く深い美容成分の浸透が可能です(画像はプレスリリースより)【参考】※サイトカイン株式会社のプレスリリース/@Press※DT(ダウンタイム)公式サイト※サイトカイン株式会社
2020年04月17日生放送で送る音楽の祭典「Premium Music 2020」内で、松任谷由実のスペシャルドラマが放送決定。松任谷さんを松本まりか、夫・正隆さんを「Sexy Zone」菊池風磨が演じる。この春、新たな日本テレビ系音楽特番として「Premium Music」がスタート。音楽番組初MCとなる中島健人(「Sexy Zone」)と平野紫耀(「King & Prince」)のコンビを迎え、国民にとって“一生もの”の曲をテーマに、時代を超えて残る卓越した楽曲の数々を、日本テレビに眠る秘蔵映像+スタジオライブで放送。今回その音楽特番内でドラマが放送決定。荒井由実として大成功をおさめた後、音楽プロデューサー・松任谷正隆との結婚を機に1年間音楽活動を休み、松任谷由実として再出発した頃をドラマにする。毎年恒例の新潟の苗場スキー場で行われるライブ「SURF&SNOW in Naeba」が誕生したのがちょうどこの時期。そこには松任谷さんの作品に大きく影響を与えた「ある出会い」が――。苗場ライブがどうやって生まれ、その裏側にはどんなドラマがあったのか…本人たちへの取材を基に、その秘話が明かされる。松任谷さんを演じるのは、「ホリデイラブ」「ブラックスキャンダル」への出演が注目を集め、4月放送の「竜の道 二つの顔の復讐者」への出演も明らかになった松本さん。夫・正隆さんを「Sexy Zone」のメンバーとして活躍し、「時をかける少女」「吾輩の部屋である」などでドラマ出演もしている菊池さんが演じる。「Premium Music 2020」は3月25日(水)19時~日本テレビにて4時間生放送。(cinemacafe.net)
2020年03月19日2020年3月に50周年を迎えたananとほぼ“同期”であり、これまで多くの企画を通じて新しい価値観を提案し続けてくれている松任谷由実さん。常に時代を切り拓き未知の世界を見せてくれるユーミンに、小誌との歴史や時代との向き合い方について語ってもらいました。1972年にシンガーソングライターとしてデビュー。以来、音楽シーンのみならず、時代そのものを牽引し続けているユーミン。生み出す楽曲はもちろん、都会的なファッションやブレのない生き方が幅広い層に支持され、時に社会現象を巻き起こすことも。そんな発信するものすべてが多大な影響力を持つ“時代のアイコン”は、ananにも多数登場。対談企画やコラム連載、お悩み相談などあらゆるテーマで活躍し、初登場から40年以上にわたって共に誌面を作り上げてきたユーミンが小誌との思い出を語ってくれた。「初めて登場したのは、’70年代の終わり頃だったかな。当時はまだ“スタイリスト”という職業が確立されていなくて、誌面で着る衣装はすべて自分でコーディネートを組んでいました。昔は世に出ていないクリエイターとセッションしてよく作品撮りをしていたんですが、ananでのスタンスはその感覚に近かったかもしれないですね。編集者の意図を理解して、スタイリングや写真、テキストへと落とし込んでいく。その中で思わぬ化学反応が生まれて、面白いページができていった。ananって、常にちょっとエッジーな存在でしょう?当初から企画やレイアウトにオリジナリティとプライドが感じられた。それもあって、ファッションやメイクを含めて他ではできないことにも挑戦できた気がします」過去の誌面を見ると、登場する企画ごとにイメージがガラリと変わっている点に気づかされる。いずれも一切古さを感じさせないどころか、今見ても新しい。「企画に合わせてはいるものの、’80年代後半のスタイルは今見るとアゲアゲ(笑)。’90年代に入ってくると、一転して抑えたムードになっています。スーパーモデルがもてはやされていた時代から、ケイト・モスのような脱力系が支持されるようになっていったのがこの時くらいから。不思議なもので、自分の中で違和感を抱きだすと、自然と世の中も変わっていくんですよ。私の場合は動物的なカンが働くのか、流れが一般化するより3~5年ほど早いみたい。その感覚は昔からありますね」時代の数歩先を行く感覚の鋭さは現在も変わることなく、最新の音楽事情やファッショントレンドにも精通。今回の撮影では、ズラリと並んだ衣装の中からオリエンタルな柄のドレスをセレクトし、「少し先には、またこんなムードが来る気がしています」と語る。とはいえ、本人は時系列上での“古い/新しい”の線引きは特に意識していないという。「音楽でもファッションでも、好き嫌いがハッキリしている方がスムーズに時代に乗っていけると思うんです。古いものでも自分が好きだと感じたらそれが最新だし、新しいものでもピンとこなければスルーしていく。そこはブレない方がいい。先日テレビのチャート番組を見ていたらウェスタンとヒップホップのハイブリッドみたいな曲が流れていて、面白いなって感じたんです。以前なら絶対に混ざらなかったであろうものが合わさっていて、スゴいとこ突くなって。たまにそういう発見があるのはやっぱり楽しいですね。でもね、私ってやっぱり鼻が利くみたいで(笑)。イントロで“これイイ!”って思ったものは、長くヒットしたりするんです」そう話す表情は、茶目っ気たっぷり。半世紀近くトップランナーであり続けることのプレッシャーや葛藤は想像を絶するけれど、時代に向き合うことをどこか楽しんでいるようにも感じられる。「新しいものに出合うのって億劫じゃないですか。エネルギーも必要になるけれど、そこにはきっと何かがある。そう思って、出合うための労力を惜しまないようにしています。年齢とともにモチベーションの保ち方も変わってきて、今はモチベーションを上げることが大変になりつつある。でも、やめたらそこで終わってしまうでしょう?だからファッションしかり美容しかり、どんな手を使っても先に進みたいと思っているんです。もちろん、すべての前に音楽ありきですが」“どんな手を使っても”という、強い言葉に驚く。溢れるほどの才能に恵まれ、アーティストとしてこれ以上ないほど成功している現在も、さらなる進化の道を選び続ける――。色褪せることのない輝きの裏には、強い覚悟と決意があった。「自己分析をした時に、実はストレスがあるくらいの方が精神的に安定するってわかったんです。私にとってストレスがない状態は、白いトンネルの中にいるようなもの。ビジョンがないことが逆にストレスになってしまうんですよね。なので、周りに協力してもらいながら自分に適度な負荷をかけて、ちょうどいいバランスを常に探っているんです」この3月にはSuchmosのライブにゲストボーカリストとして出演するなど、新たな取り組みにも果敢に挑戦。音楽配信を通じ、国や世代を超えたファンも増え続けている。凄まじいスピードで世界が変化していく中、今なお時代から求められることについて本人はどう感じているのか聞いてみた。「“何かヒントが欲しい”“新しいものに出合いたい”と思っている人に応えることが私の役割なのかなって感じることがあります。意識的に提示しているわけではないけれど、誰かが何かを求めている時に必要なメッセージを私や私の楽曲から受け取ることがよく起こっているそうなんです。そういう意味では、神様のような存在に曲を書かされている部分もあるのかもしれないですね。私自身も、ツアー先に漂う空気や人の気を感じながら昔のナンバーを歌った時に、“この曲はこういう意味だったんだ”って改めて気づかされることがあるんです」千本の手であまねく衆生を救済する千手観音のように、多くの楽曲をリリースすることで時代が求めるヒントを提供し続けているユーミン。常に先を見据えて進化を遂げていく一方で、変わらずに守り続けているものがあるのだとか。「時代とともに変わっているのは、現象として見える部分だけ。目に見えない部分は変わっていないと思う。むしろ本質を変えないために、見える部分を変えているのだと言えるかもしれません」変えたくないもの(=本質)を守るためには、変化していくことが必要。それは、雑誌にも共通する部分があるという。「ananも時代に合わせて変化していますよね。でも、目に見えないところにきちんとカラーが存在している。50年の歴史から立ち上ってくるその“スピリット”のようなものを作り手の方々が感じ取ることができれば、今後さらに出版界が変化していってもananの“イズム”は続いていくと思う。アウトプットの仕方が変わっていく中、信じるべきはただそこだけ。これからもその本質を変えることなく、時代の先陣を切るとんがった雑誌であり続けてほしいと願っています」まつとうや・ゆみ東京都出身。1972年にシンガーソングライターとしてデビューし、38枚のオリジナルアルバムをリリース。『TIME MACHINE TOUR』のDVD/Blu‐rayが発売中。シャツドレス¥249,000ネックレス¥57,000(共にマルニ/マルニ 表参道 TEL:03・3403・8660)ピアス¥30,000(カミーユエンリコ/アイクエスト ショールーム TEL:03・6433・5208)※『anan』2020年3月11日号より。写真・下村一喜(AGENCE HIRATA)スタイリスト・槇原亜加音ヘア&メイク・遠山直樹取材、文・真島絵麻里(by anan編集部)
2020年03月05日コスメを保管する専用冷蔵庫美容大国として知られる韓国をはじめ、欧米でも話題のコスメ専用冷蔵庫「スキンケアフリッジ」が日本初上陸。2020年3月3日(火)、AFUストアはクラウドファンディングサイト「Makuake」にて、スキンケアフリッジ「PINKTOP」の販売プロジェクトを開始した。きちんと保管して劣化を防ぐ化粧品を保管するのに最適な温度は、10度前後と言われている。直射日光や暑さにはもちろん、温度が低すぎる冬の室内や食品用冷蔵庫の中でも、製品劣化の一因となり得る。「PINKTOP」は常に庫内を10度前後にキープし、化粧品類をベストな状態で保管できるよう設計されている。”10度モード”の他にも、寝室などで稼働音を抑えられる”ナイトモード”と、10度から15度の間で温度を微調整できる”手動モード”から選択可能だ。コスメ商品だけでなく、香水やネイルポリッシュ、サプリメントなどの保管にも活躍するだろう。デザインと機能の両立「PINKTOP」はその可愛らしい見た目にも注目だ。”ベビーピンク””スノーホワイト””ミントグリーン”の3色を用意。丸みを帯びたコロンとしたフォルムが女性らしい。様々なサイズのコスメを効率良く収納できる5つのスペースや、持ち運びに便利なハンドル、夜間に嬉しい自動ライト点灯機能など、細やかなこだわりも嬉しいポイントだ。価格、スペック等は「Makuake」にて確認できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※「Makuake」プロジェクト
2020年03月05日シリーズ最新作『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』にきゃりーぱみゅぱみゅが出演、本格声優に挑戦することが分かった。時代の流れか、めっきりラクガキが減ったことで崩壊の危機に直面している王国・ラクガキングダム。今回きゃりーさんが声を担当するのは、このラクガキングダムを救うため、王国の宝である“ミラクルクレヨン”を勇者しんのすけに託し、共に世界を救おうと奔走するラクガキングダムの姫だ。これまできゃりーさんは、2012年のTVアニメ放送のオープニングテーマ「キミに100パーセント」が起用、歴代オープニングテーマの使用期間最長記録を保持し、TVアニメ版で“本人役”として登場、さらには『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』で自身初の映画主題歌を担当するなど、自他ともに認める「クレヨンしんちゃん」ファミリー。Eテレの番組「u&i」のキャラクター・メッチャカを務めているきゃりーさんだが、製作サイドが本作を見て「この声の持ち主は誰だろう?」と驚き、今回の出演オファーに至ったのだという。本作でアニメ作品の声優に本格的に挑戦するきゃりーさんは「これまでとは違った一面を楽しんで出来たらいいなと思います」と話し、「テストで100点を取るとお父さんが原作漫画を1巻ずつ買ってくれて、小学生のころから集めて読んでいたしんちゃん。苦手な勉強を頑張らせてくれたしんちゃんは私にとってまさに”救いのヒーロー”です!しかも本作では、漫画に登場しているエピソードをもとに今回映画化されるということで、しんちゃんのファンとして嬉しいですし、ずっとしんちゃんが好きな皆さんにも楽しんでいただけると思います!」と作品愛を語っている。また、テレビ朝日プロデューサーは「今回演じて頂くラクガキングダムのお姫様は、一見幼く頼りなさそうに見えるものの、その実とても正義感に溢れ、行動力のある、芯の強い役どころです」ときゃりーさんが演じるキャラクターについて説明を付け加え、「きゃりーさんにしか表現できない魅力的なヒロインがスクリーンに誕生するものと楽しみにしています!」と期待を寄せている。なおきゃりーさんは、本作のテーマともなる“ラクガキ”にちなんだ「ラクガキ応援大使」への就任も決定。活動内容は今後明らかになるという。『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』は4月24日(金)より全国東宝系にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者 2020年4月24日より全国東宝系にて公開©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
2020年02月21日きゃりーぱみゅぱみゅの欲しかった香りが香水に!2020年2月7日、Makuakeにおいて、『きゃりーぱみゅぱみゅ香りプロジェクト』がスタートした。同プロジェクトでは、きゃりーぱみゅぱみゅが欲しかった香りを形にし、多くの人に届けることを目指す。第1弾は、金木犀(オスマンサス)の香りにチャレンジ。女性も男性もOKなナチュラルな香りに仕上げた。トップノートに「レモン」「バンブーピーチ」「リーフグリーン」を使用。ミドルノートには「マンダリン」「オットーローズ」をプラスし、「金木犀(オスマンサス)」の香りを引き立てている。ラストノートは、芯の強さが感じられる「スイートイリス」「アンバー」「ムスク」でまとめた。一般販売予定価格は7,500円(税抜き)。Makuakeにて同プロジェクトを応援すると、7,000円(税込み、送料込み)で手に入れることができる。プロジェクトの詳細はMakuakeを確認。日本を代表する人気アーティスト きゃりーぱみゅぱみゅきゃりーぱみゅぱみゅは1993年1月29日生まれ。東京都出身。2011年夏に、ミニアルバム「もしもし原宿」でメジャーデビューし、その後、日本を代表する人気アーティストに成長。2013年には自身初となるワールドツアーを成功させる。現在もオリジナリティ溢れるパフォーマンスでファンを魅了。世界中が「HARAJUKU」ファッションにも注目している。(画像はMakuakeより)【参考】※Makuake※きゃりーぱみゅぱみゅオフィシャルサイト
2020年02月12日MiMC(エムアイエムシー)の2020年春夏コスメが、2020年2月5日(水)より発売される。MiMCは「エンライトメント ハーモニー(ENLIGHTENMENT HARMONY)」をテーマに、2020年春夏コスメを展開。MiMCの人気コスメに、エモーショナルな気持ちを高めてくれる、鮮やかな新色がラインナップする。グラデアイが作れるデュオアイシャドーに新色グラデーションを簡単に作れるデュオアイシャドー「ビオモイスチュアシャドー」には、肌なじみのよいシマーな輝きのオレンジと、鮮やかさとシックを兼ね備えたレッドをセットした新色「27 ビバ」が登場。2色をレイヤードすれば生き生きとしたオレンジのグラデーションを、単色使いならドラマティックなアイメイクを楽しむことができる。ふんわりパウダーアイシャドーに新2色ムースのようにふんわりとしたパウダーアイシャドー「ミネラルスムースシャドー」には2色が仲間入り。太陽のようにまぶしいホワイトゴールドパールが透明感の高い輝きを放つ「04 サンシャイン」と、粉雪のようにとろけるホワイトに明るいピンクの偏光パールをブレンドした虹のような輝きの「05 ピュアソウル」が加わる。涼やかブルーのロングマスカラ地まつ毛が伸びたかのように、長く、美しいまつ毛を演出してくれる「ミネラルロングアイラッシュ」には、凛とした目もとへと導いてくれる涼やかな「03 ブルー」がラインナップ。天然ミネラルのみで色付けしたブルーは、一度塗りならネイビーのような深い発色に、数回重ねるとクリアブルーにと、ニュアンスの異なる表情を楽しむことができる。肌にとけ込むスキントーンベージュのチークしっとりと溶け込み、ツヤ感をもたらしてくれるオイルリッチなパウダーチーク「ミネラルスムースチーク」から展開するのは、スキントーンベージュの新色「03 デザイアー」。肌なじみが良く、血色感だけを引き出しながら輝きと立体感を与えてくれるので、どんなカラーコスメともマッチする。UVカラーリップにオレンジの新2色UVカラーリップ「ミネラルカラーリップ」には、鮮やかなオレンジレッドの「07 エモーショナルオレンジ」、夕陽に照らされた空のようなオレンジ「08 ヘルシーオレンジ」が仲間入り。ラメが輝くピーチカラーのリップチェンジャーいつものリップに重ねることで輝きをプラスしてくれる「リップチェンジャールージュ」には、グロスのようなツヤ感と透け感のあるピンクに、ゴールドラメが煌めくピーチカラー「02 シマーピーチ」が加わる。コントロールカラー機能をプラスした美容下地が新登場また、毛穴をカバーしながら、日常の紫外線から肌を守る“美容下地バーム”として人気の「ミネラルイレイザーバーム」に、コントロールカラー機能を備えた「ミネラルイレイザーバーム カラーズ」が新登場。ファンデーションの前の下地として肌にのばせば、様々な肌悩みを解消してくれる。カラーバリエーションは、肌悩みに合わせてチョイスできる3色。01 ピンク:血色感をプラス。顔全体にのせることで、顔色が悪く、くすみが気になる肌をヘルシーな印象に導いてくれる。ブルーベースにおすすめ。02 グリーン:赤みをカバー。赤みやニキビなど、気になる部分にのせることで肌色を整えてくれる。イエローベースにおすすめ。03 パープル:透明感を引き出す。顔全体に塗布すれば、黄ぐすみや顔色が暗く見える悩みをカバーし、トーンアップ。ブルーベースにもイエローベースにもおすすめ。人気洗顔ソープに心安らぐ“フランキンセンス”の香り2020年春夏コスメの発売同日には、洗うたびに肌がしっとり潤う人気の洗顔ソープ「オメガフレッシュモイストソープ」から、新しい香りの「フランキンセンスブレンド」も店頭に並ぶ。フランキンセンスを中心とした深く澄んだアロマの石鹸なら、毎日の洗顔時間をリラックスタイムへと変えてくれそう。【詳細】MiMC 2020年春夏コスメ発売日:2020年2月5日(水)・ビオモイスチュアシャドー 新1色 3,800円+税・ミネラルスムースシャドー 新2色 各2,500円+税・ミネラルロングアイラッシュ 新1色 3,800円+税・ミネラルスムースチーク 新1色 4,000円+税・ミネラルカラーリップ 新2色 各3,500円+税(SPF20 PA++)・リップチェンジャールージュ 新1色 3,500円+税・ミネラルイレイザーバーム カラーズ リフィル&ケース 全3色 5,800円+税(SPF20 PA++)<新製品>※リフィル 4,700円+税、ケース 1,100円+税・オメガフレッシュモイストソープ(フランキンセンスブレンド) 100g 2,800円【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2020年01月20日本島彩帆里が、心を整えるベストコスメを発表!2019年12月24日、ダイエット美容家の本島彩帆里は、自身のオフィシャルインスタグラムを通じて、『2019年のベストコスメ心のメンテナンス部門』を発表した。『ユーアンドオイル/ヘッド』は、自分を中和してくれる度で3つ星を獲得。本島は、スパイクラベンダー、プチグレイン、ローマンカモミールなどの香りを使った同オイルの香りを光が沢山さす森にいるような香りと表現している。落ち込んでいるときには気持ちを穏やかにし、仕事中に使用することでスッキリする効果が得られる。販売価格は1,650円(税込み)。『ユーアンドオイル/メディテーション』は、自分と向き合うときに使用。両手に数滴つけて顔に当てながら呼吸することで、心をほぐす効果が期待される。販売価格は1,650円(税込み)。自分に優しくなれるオーガニックローション本島彩帆里の『2019年のベストコスメ心のメンテナンス部門』には「ウカ/エッセンシャルミスト ハグ」も選ばれている。余裕がないときや、ピリピリしているときなどに使うことで、心と肌に潤いがプラスされる。1本(100mL)の販売価格は3,600円(税抜き)。(画像は本島彩帆里オフィシャルウェブサイトより)【参考】※本島彩帆里オフィシャルインスタグラム※本島彩帆里オフィシャルウェブサイト※ユーアンドオイル オフィシャルサイト※ウカ オフィシャルサイト
2019年12月30日シンガーソングライター・松任谷由実(65)が12月19日、大晦日のNHK紅白歌合戦に出場すると発表された。松任谷は84年リリースのアルバム『NO SIDE』に収録されている、『ノーサイド』を歌唱する。ラグビーをテーマに作られた同曲は、戦う選手を見守る女性の気持ちが描かれている。さらに松任谷と共に、稲垣啓太(29)や姫野和樹(25)といったラグビーW杯で活躍した選手もスペシャルゲストで登場する。松任谷は紅白歌合戦の公式サイトにコメントを寄せた。「先ずは、日本中に興奮と感動を与えてくれたラグビーワールドカップ日本代表の方々に、ひとりのファンとして、感謝の気持ちをお伝えしたいです」とし、「当日は、ラグビーワールドカップ日本代表の選手の皆さん、そして、これまで日本のラグビーを築いてきた全てのラガーマンに届くよう、勇姿を胸に歌いたいと思っています」と意気込んだ。松任谷にとって、同曲はテレビ初歌唱となる。だが、これまでもラグビーと縁を紡いできた楽曲だ。05年から08年に渡り、「全国高等学校ラグビーフットボール大会」で公式テーマ曲として起用。13年12月1日に行われた「ラグビー関東大学対抗戦明治大学vs早稲田大学」でも、松任谷が国立競技場で生歌を披露していた。また10月27日に放送された『サンデースポーツ2020』(NHK総合)では、ラグビーW杯日本代表の活躍を振り返るVTRの音楽としても起用された。ネットでは期待の声が上がっている。《想像するだけで泣けます!》《ウワーそれは凄い!!デビュー以来のユーミンフアンとしても、そしてONE TEAMフアンとして今年の紅白は楽しみ~!!》《紅白でユーミンが「ノーサイド」を歌うんだね。 今年は、ラグビーが盛り上がったから、最高の選曲。 これは、聞いてみたい》音楽ファンもラグビーファンも盛り上がりそうだ。
2019年12月19日エスト(est)から、2020年春の新作スキンケアが登場。2020年2月7日(金)より発売される。“美容液”のみでケアする、ラグジュアリーな3ステップ2019年11月よりリブランドしたエストの新スキンケアは、“美容液”だけで行う3ステップケアが特徴。泡のセラム・ローション状セラム・エマルジョン状セラムといった、異なる3つのテクスチャーを重ね付けすることで、潤い溢れる肌へと導いてくれる実力派コスメとして人気を集めている。新作は“美白”に特化20年春は、そんなラグジュアリーなスキンケアシリーズに、“美白”に特化した新商品が仲間入り。美白の分野において、“細胞内のお掃除屋”オートファージがシミを抑制していることを発見したエストは、これまでになかった新アプローチを考案。シミの原因を早期に断ち切る未然美白と、オートファージの活性化を組みあわせた相乗効果で、肌本来がもつ美白力を効果的に引き出していく。新商品展開されるのは、全2種類。ステップ1のムース状の美容液「エスト セラム ワン」(既存品)で肌を整えた後に使用する、ステップ2とステップ3にあたるスキンケアがラインナップする。ステップ2:とろ~りローション状セラムで、潤いプラスステップ2の「エストG.P. コンディショニングセラム ホワイトニング」は、“とろり”とリッチなローション状セラムで、肌の奥まで美容液の潤いをグングン浸透。しっとりとした肌に整えながら、ホワイトニング効果も発揮する。ステップ3:こっくりテクスチャーで、ハリのある肌へそして仕上げは、こっくりとしたエマルジョン状セラム「エストG.P. エンリッチドセラム ホワイトニング」で、弾けるようなハリ感をプラス。ステップ2の「エストG.P. コンディショニングセラム ホワイトニング」と併用することで、より高い美白効果を期待することができる。新作UV美容液もまた同日には、新作となる日中用UV美容液「エスト UV プロテクト セラム」が発売。エスト史上最高クラスの紫外線防御力で、強力な紫外線から肌を守ると同時に、独自の保湿成分の配合によって、潤いにみちたみずみずしい肌へと導いてくれる。使い方は、手のひらをフェイスに密着させて、優しく馴染ませるだけでOK。SPF50+ PA++++という高い日焼け止め効果を備えながらも、スキンケアクリームのような心地の良いタッチを持ち合わせているのが特徴だ。またなじませた瞬間、明るく艶やかな印象をもたらすと同時に、しっとりと滑らかな肌へと整えてくれる。詳細エスト20年春のスキンケア発売日:2020年2月7日(金)アイテム例:・「エストG.P. コンディショニングセラム ホワイトニング」(医薬部外品) 100mL 本体 12,000円+税、レフィル 11,500円+税・「エストG.P. エンリッチドセラム ホワイトニング」(医薬部外品)80g 本体 12,000円+税、レフィル 11,500円+税・「エスト UV プロテクト セラム」SPF50+ PA++++ 40g 10,000円+税【問い合わせ先】エスト(花王)TEL:0120-165-691
2019年12月12日シンガー・ソングライターの松任谷由実が、女性ファッション誌『VOGUE JAPAN』がキャリアを通して輝いた女性を表彰する「VOGUE JAPAN WOMAN OF OUR TIME」に選出され20日、都内で行われた授賞式・記者発表会に出席した。松任谷は1972年にデビューし、それまでのフォークソングとは一線を画するファッション性の高いメロディと独自の写実的な歌詞で、女性シンガー・ソングライターの草分け的な存在に。「卒業写真」「守ってあげたい」「リフレインが叫んでる」「Hello,my friend」「春よ、来い」など、数々の名曲を生み出した。授賞式では、「ファッション大好きなので、それが音楽を続けさせてもらえる原動力になったかなと思っています。この賞とってもうれしいです」と喜び、輝く女性になるための秘訣について「輝いているっていうのは人が決めること。自分ができることを粛々と続けていくことが、人から見て輝いていると思わせてくれることだと思います」と語った。また、20歳の自分に送りたいメッセージを聞かれると、「旧姓で活動し出して、ブレイクしたときで、この先どうなっていくのか不安だった。少女の頃からの夢は、好きなファッションをして好きなレコードを聴いて暮らしたいなって。そんな風にふと気がついたらなってました。でも、夢は叶ってから長いのもしんどいぞ、と伝えたいです」と重みのある回答。司会の城田優と渡辺直美は「深いですね」と、芸能界の大先輩の言葉にうなった。同賞はそのほか、女優の綾瀬はるか、女優・タレントの黒柳徹子、モデルの冨永愛が受賞。また、今年、圧倒的に活躍した女性を表彰する「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」は、元HKT48でタレントの指原莉乃、女優の杉咲花、女子ゴルフの渋野日向子、片づけコンサルタントの近藤麻理恵、アーティストのリナサワヤマが受賞した。さらに、国内外のファッションシーンで活躍する新世代女性を応援するために贈る「Rising Star of the Year」には、新人モデルの美佳が選出された。なお、渋野は授賞式・記者発表会を欠席した。
2019年11月21日モデルの“くみっきー”こと舟山久美子が7日、東京・SHIBUYA109渋谷に開局する参加体験型ソーシャルライブ放送局「SHIBUYA109 LIVE TV ハチスタ」のオープニングセレモニーに出席。9月に一般男性と結婚して以降、初の公の場で、「一緒に考えていける人がいるという安心感があります」と心境の変化を語った。セレモニーには、舟山と池田美優が参加。渋谷の街について、舟山は「思い出はたっくさんあるんですけど、私は109の横でスカウトされたんですよ。あのスカウトがないと今ここのステージにも立ってないですし、そう考えると渋谷は私の中で思い入れのある場所ですね」としみじみ。「109もセンター街も、本当にすべてに思い出がある場所なので、第2の故郷だなと思います」と語った。また、高校生に戻るとしたら何がしたいか聞かれると、「10年前…つらい」と笑いつつ、「今28歳で、タピオカに並ぶの照れちゃうんです。なので大行列のタピオカに並んでみたい。あと、制服ディズニーはやったことがないのでやってみたいです」と願望を告白した。報道陣から、結婚後の心境の変化を聞かれると「109横でスカウトされてからは、全然知らない180度違う世界で、ただただ目の前のことをがむしゃらにやっていくという感じだったんですけど、結婚したことによって一緒に考えていける人がいるという安心感があります」とにっこり。夫婦での制服ディズニーを提案されると「照れますね。ちょっと相談してみます」と笑い、さらに「旦那さんとタピオカは?」と提案されると、「タピオカ並んだことなくて、すごい2人で気になってはいるんですけど」と返した。明日8日に開局する「ハチスタ」は、参加体験型ソーシャルライブ放送局。新時代のライブ放送によるエンタメ情報番組やライブコマース番組を通じて、ヒト・モノ・コト・トキ・タメの新たなムーブメントやカルチャーを紹介し、新しい世代が活躍できるソーシャルライブ番組を制作・配信する。
2019年11月07日歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが6日、都内で行われたスマホ決済「メルペイ」新キャンペーン発表会に出席した。メルペイは、11月7日より同社が運営するフリマアプリ「メルカリ」のスマホ 決済サービス「メルペイ」において、キャッシュレスに消極的な若年層に、キャッシュレスの利便性を訴える「すすメルペイ」キャンペーン第2弾を実施。それに伴い、新CM「メルペイやってないなんて、もったいない篇」などが11月8日から全国で放送。イメージキャラクターにはきゃりーぱみゅぱみゅ、人気動画クリエーターのHIKAKINとはじめしゃちょーが起用され、3人が"メルカリやってるのにメルペイやってないなんて、もったいない!"をキーワードに同キャンペーンを訴求する内容となっている。イベントにはCMで着用した衣装に身を包んだきゃりーぱみゅぱみゅが登壇。「メルペイのブルーをイメージしました。HIKAKINさんとはじめしゃちょーさんが赤だったので、私はブルーとなって登場しました。最近は結構ブルーにハマっていて、iPhoneケースとかお財布もブルーなんです」とファッション解説した。HIKAKIN、はじめしゃちょーと共演した新CMについては「お二人がすごく仲良しなので、そこに入るのは緊張したんですけど、話しかけてくれたりして、みんなでダンスをしました。私もダンスはしているんですけど、(CMでの)ダンスが難しくて、はじめしゃちょーさんがすごう上手だったんです」とCMでのダンスは難易度が高かったそうだが、「出来上がりを見たら全体的にもまとまっていて格好良く決まっていました。部活みたいな感じでしたね」とCMの内容には満足げだった。きゃりーはメルペイをはじめ、メルカリもプライベートで利用しているという。「お洋服が溜まるのが嫌なので、一着買ったら一着処分することが多いんです。それを見ていた友だちから『メルカリやった方が良いよ』と言われ、住所や名前を出して大丈夫かなと思ったんですけど、匿名でやり取り出来ると聞いて最近始めました」と明かしつつ、「私物も売ってますし、今朝も一つ売り切れたので嬉しかったです。いつも朝起きて何が売れているかチェックしていますね」とハマっている様子だった。
2019年11月06日きゃりーぱみゅぱみゅ(26)が11月1日、渋谷ハロウィンに大激怒した。昨年も大変な騒ぎとなった渋谷ハロウィンだが、今年も逮捕者が続出。再び苦言の嵐が巻き起こっている。昨年の渋谷ハロウィンでは、軽トラックを持ち上げて横転させるなどの迷惑行為が発生した。そのため今年6月、「渋谷駅周辺地域の安全で安心な環境の確保に関する条例」が成立。ハロウィンの期間中、渋谷駅周辺の公共の場所では街路灯や屋根に上るといった迷惑行為はもちろん飲酒も禁止されることとなった。各メディアによると今年も10月31日には、ハロウィンで仮装した多くの人たちが渋谷に集まった。機動隊などを配置し数百人規模で警戒にあたっていたが、ゲーム店の男性店員への暴行や女性の尻を触るという痴漢行為などが発生。そして9名が逮捕されたという。同日、橋本環奈(20)とハロウィンを楽しんでいたきゃりー。Twitterに《環奈ちゃんと回転寿司ハロウィンしてきました》とツーショットをアップし仲睦まじい様子を公開していたが一転。その約1時間後、11月1日に日付が変わった直後に《ガチで渋谷から車で1時間は抜け出せなかった。。。これがハロウィンか、、、、》とツイート。続けて、こうつづった。《たまたま帰り道渋谷通らなきゃいけなくて若者たち見てたんだけどハロウィンいつからこんなに治安が悪くなったんだ?バイクの音ふかしたり爆音でEDMかけたりめちゃめちゃダサイ。クラブに行け!!!知らんけど!!!!!!!!》そして《金ちゃんの仮装大賞みたいに楽しく平和に仮装していたハロウィンが好きでした。おしまい》(原文)と結んだ。きゃりーの「いつからこんなに治安が悪くなったの!」というツイートは14時間で2.4万ものリツイートを、そして11.3万もの“いいね”を記録。さらにきゃりーのリプライ欄には、渋谷ハロウィンへのこんな苦言がつづられている。《音をわざとうるさくふかしてるの本当に騒音だし迷惑極まり無いからやめてほしいですよね。。。なんで大人にもなってそれが迷惑って分からないんだろう。。。!?疑問だ》《子供達が仮装してお菓子もらってワーイワーイ騒ぐのが正統派のハロウィンだと思います》《その通りだと思う ハロウィンの意味ちゃんと検索した方がいいと思います 騒ぐためのイベントじゃない》昨年に続き今年も騒動となった渋谷ハロウィン。橋本も1日に《きゃりちゃま遅くまで運転ありがとうございます あんなに長く渋谷で動けなくなるとは思わなかったですね。。凄まじいハロウィン渋谷》とつづり、驚きを隠せないようだがーー。これからも狂騒は続くのだろうか。
2019年11月01日歌手の松任谷由実がパーソナリティを務めるニッポン放送『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』が25日(22:00~)に放送され、ラグビーW杯日本代表の堀江翔太選手がゲスト生出演した。ラグビー大好きの松任谷と堀江選手とはこの日が初対面。松任谷が観戦したスコットランド戦の話などラグビーW杯の話はもちろん、「ラグビー選手って下の毛を剃るって本当?」との質問に対しては、堀江選手は「本当です。全員ではないですけど、剃る人は足の毛から全部です。テーピングを足に巻くことが多いので、毛が引っ張られるのが嫌なんだと」と明かした。さらに松任谷からは「その髪型は作戦?」「奥さんとの出会いは?」などといった質問もされ、堀江選手も様々な裏話やエピソードを披露した。続いて、ゲストに登場したのは、りんごちゃん。ラジオ出演は今回が初めてであり、2人の前で「ミニミニものまねショー」を披露した。「りんごちゃんのギャップがたまらなく面白い」という堀江選手に対して、りんごちゃんは「試合中の闘争心と、今目の前にいる普通のときの柔らかい感じがすごくいい空気です」とお互いのギャップを語っていた。
2019年10月27日モデルの“くみっきー”こと舟山久美子とランジェリーブランド「RAVIJOUR」(ラヴィジュール)のコラボレーションランジェリー第2弾(10月3日発売予定)のビジュアルがこのほど、公開された。“女の子”から“大人の女性”への成長をテーマとした「RAVIJOUR」のプロジェクト「Upgrade(アップグレード)」のアンバサダーを務める舟山。「誰かのためじゃなく、私は私のために。セクシーは楽しまなきゃ、もったいない。」というメッセージを世界中の女性へ向けて発信している。コラボランジェリー第2弾は、きらめくラメレースをふんだんに使用したラグジュアリーなランジェリー。カップから肩までつながるようにレースをのせて、ドレスのような印象に。計算され尽くしたディテールが身体を綺麗に見せてくれる、“ボディ映え”が叶うランジェリーとなっている。ビジュアルでは、舟山がランジェリー姿で美ボディを披露。そして、“ギャル時代のくみっきー”と“現在のくみっきー”が向き合うことで、1人の女性の成長と多面性を表現している。
2019年09月24日“くみっきー”ことファッションモデルの舟山久美子(28)が9月17日、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に生出演。16日にかねてより交際していた36歳の一般男性と入籍したことを発表。ネット上では同世代のファンを中心に祝福の声が殺到している。スタジオに満面の笑みで登場したくみっきー。お相手について出演者から聞かれると、ジムのトレーナーの紹介で知り合い、趣味の読書を通じて意気投合したという馴れ初めを告白。ハワイの海で「ありのままのクミが美しくて愛おしいです。結婚してください」とプロポーズされ、号泣しながら「お願いします」と答えたエピソードを語った。生放送内でのくみっきーの結婚報告にネット上でも祝福の声が殺到。“くみっきー”がツイッターでトレンド1位にランクイン。《くみっきーさん、ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!!》《くみっきーはいつの時代も可愛い!ご結婚おめでとうございますー》《いやぁ、世代的にくみっきーの結婚は胸アツだなぁ… おめでとうございます》またくみっきーは番組放送後に自身のブログを更新。幸せいっぱいの表情で夫に抱きつく2ショット写真を公開し「たくさんの方々に支えて頂いたお陰で16歳の頃からこのお仕事を続ける事が出来ています。まだまだ未熟者ですが、皆さんとこれからも一緒に成長していけたら嬉しいです」とファンへの感謝を綴った。これを受け雑誌「Popteen」でくみっきーと同時期に活躍した“まえのん”ことモデルの前田希美(26)もツイッターを更新。「くみたん、本当におめでとうございます。更に可愛く、綺麗で、益々愛に満ち溢れたくみたんが見られるのがとても楽しみです。幸せになって下さい。ずーっと憧れの先輩です」とくみっきーへのお祝いのコメントを寄せた。当時「Popteen」で17か月連続表紙の記録を作ったカリスマモデルのくみっきー。ネット上の「Popteen」読者からもくみっきーを祝福するメッセージが多数寄せられていた。《高校生時代大好きだったくみっきー さんが結婚!!!本当に本当にうれしい!くみっきーが居た頃のポップティーン is 青春》《ご結婚おめでとうございます。中学生時代から大好きで青春時代をくみっきーと共に過ごさせてもらいました!昔も今も 変わらず私の心のそばにはくみっきーがいます。たくさんのパワーや 幸せをありがとう。くみっきーが 幸せでありますように。おめでとう》《私たちの青春時代のカリスマ!くみっきー ギャル時代から今も可愛いすぎる…。本当に幸せになって欲しい》
2019年09月18日モデルの“くみっきー”こと舟山久美子が17日、自身のブログを更新し、直筆メッセージで結婚を報告した。同日ゲスト出演した日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』で結婚を生発表したくみっきーは、改めてブログで「わたくし事で恐縮ではございますが、この度、舟山久美子はかねてよりお付き合いしていた方と9月16日に入籍致しましたことをご報告させて頂きます」と報告。続けて、「お相手の方は36歳、一般男性の方です」と伝え、「出逢った瞬間から価値観が合い、恋人ですが親友のような心地よさでした。思いやりに溢れていて、優しくマシュマロのように包み込んでくれるお方です」とつづった。そして、「たくさんの方々に支えて頂いたお陰で16歳の頃からこのお仕事を続ける事が出来ています。まだまだ未熟者ですが、皆さんとこれからも一緒に成長していけたら嬉しいです」と感謝し、「初心の気持ちを忘れず感謝の気持ちを忘れず謙虚な気持ちを忘れずより一層の努力を重ねていき頑張っていきたいと思います。今後とも応援よしくお願い致します!!」と呼びかけた。ブログの最後には、幸せいっぱいの表情で夫に抱きついてる2ショット写真も公開した。
2019年09月17日