2020年9月24日 19:00
きゃりーぱみゅぱみゅ「子どもの頃から大好き」お守りのような存在を告白
今年誕生した、きゃりーぱみゅぱみゅさんがプロデュースするフレグランスブランド『Nostalgia Syndorome(ノスタルジアシンドローム)』。この香りに込めた思いや開発秘話をきゃりーさんご自身にお聞きしました。
写真・大内香織 スタイリスト・菅沼 愛 へアメイク・カワムラノゾミ 文・古屋美枝
思い出いっぱいの「満開の金木犀」を再現。
もともとは2月にクラウドファンディングで、きゃりーさんがほしかった香りを形にするというプロジェクトから始まったブランドです。モチーフにした香りはきゃりーさんが大好きな金木犀。「満開に咲いた金木犀の香り」をイメージしつつ、調香師と何度も打ち合わせを重ねてできた香水は大好評で、クラウドファンディングでは第一弾、第二弾とも、目標金額を大幅に上まわる応援購入金額が集まりました。そして9月には同じ香りのハンドクリームやアロマディフューザーなど全品が発売に。
左から、
ノスタルジアシンドローム オスマンサス ハンドクリーム 40g ¥1,870
ノスタルジアシンドロームオスマンサス オードトワレ 50ml ¥8,250
ノスタルジアシンドローム オスマンサス ヘアオイル 100ml ¥4,070
ノスタルジアシンドローム オスマンサス アロマディフューザー 120ml ¥7,150
ノスタルジアシンドローム オスマンサス ボディクリーム 200g ¥5,500
ノスタルジアシンドローム オスマンサス ルーム&ファブリックスプレー 100ml ¥3,300
※価格はすべて税込み
きゃりーさん 子どもの頃から、金木犀の香りが大好きなんです。