世界で最も華麗な【宝石石鹸】のサボンジェムから、素敵な香りの新商品!株式会社ラウンジ デコは、宝石石鹸で人気のサボンジェムからエレガントな新しい商品、バスプロダクツの3アイテムを発売させた。株式会社ラウンジ デコはフランスの石鹸販売企業のLes Savons Gemmeの日本での総代理店であり、宝石石鹸とは植物原材料を基盤とし、かつ美しい宝石の原石を繊細に再現した、素肌に優しくて世界で最も華麗な宝石風石鹸。従来の15種類アイテムに追加されたのは【ボディートリートメント】【バスソルト】【フレグランスミスト】の3商品。各アイテムの容器は上品で洗練されている。また販売は「サボンジェム 大丸東京店」や「サボンジェムの公式サイト」および期間限定の「サボンジェム 渋谷ヒカリエ店」になる。3商品の特徴「ボディートリートメント」は、フローラルブーケやローズなど全3タイプの異なる香りをミックス!またアーモンド油やアロエエキス、トコフェロール(ビタミンE)のコスメ成分が調合されており、うるおいあるシットリとした素肌へと導く。「バスソルト フレグランス」は、オリエンタルやフローラルフルーツおよびハーブなど全5種類の異なる香りを使用。ミネラルが豊富なカリブ海やエプソムなどの塩が用いられており、すべすべとした素肌を実現し、肌を引きしめてくれる。「フレグランスミスト」はローズやオリエンタル、フローラルブーケの香りがブレンドされており、どんな時もさわやかな気持ちになれるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラウンジ デコ プレスリリース(アットプレスニュース)・株式会社ラウンジ デコ「サボンジェム」
2015年02月22日「極上の眠りによる美活」を提案マンダムは、「マンダムの美育枕」を、2014年12月より通信販売にて発売する。深い眠りへ誘い、美を育む美容視点の枕で、睡眠科学の専門家とヘッドスパの第一人者が監修。より質の高い眠りへ導くための優しい指圧感「フィンガータッチグミ」や、理想的な寝姿勢を保つ独自の形状「ネックケアフォルム」など、“ずっときれいでいてほしい”という願いを込め、「極上の眠りによる美活」を提案する。緊張を解きほぐし、質のよい眠りへと導く「マンダムの美育枕」は、眠っている間も美肌づくりのためのメカニズムは働き続けており、眠りを上手に活用することが、心身を深くリフレッシュさせ美しさのメンテナンスにつながることに着目した商品。枕に頭をしずめると、67個の柔らかく小さな突起が浮き出し、寝返りの動きとともに穏やかな指圧感を与えてくれる「フィンガータッチグミ」。ヘッドスパに携わるプロの手や指先をお手本に、最適な形・硬さ・配置で、枕の中に仕込まれ、頭部の緊張をほぐし、顔や首肩まで穏やかな安らぎを与える。また、横向きや寝返りも穏やかに包み込み、フィット感と支えられているような安心感が、頭部から首にかけての緊張感を緩める「手のひらフォルム」や、「首の寝じわ」になりにくい理想的な寝姿勢を無意識にキープする「ネックケアフォルム」など独自の形状を採用。高さ調整ができる「高さ調整シート」も付く。一日の緊張を解きほぐし、ゆったりとした心地よさで、質のよい眠りから生まれる美しさへ導くという。(画像はプレスリリースより)【参考】・マンダムプレスリリース
2014年12月24日(画像はプレスリリースより)手作業で作られたゴールデンバランスレシピの石鹸株式会社アル・ワズンは、新ブランド「熟(じゅく)」の、2種類の洗顔石鹸を2014年9月25日より、インターネットで販売を開始しました。「熟」は、熟練の技を融合させた、「上質でシンプルなプロダクツ」を企画開発して、経験を積んだ大人達へ向けた、ライフスタイルを提案するユニセックスブランドで、第一弾として熟練の石鹸職人とのコラボレーションで、ゴールデンバランスレシピの洗顔石鹸が作り出されました。丁寧に手作業で造られた洗顔石鹸「ブラン」と「ロゼ」の2種類は、石鹸職人の手によって、きめ細かい泡や天然オイルの香りが最大限まで引き出されています。2段階で使用する石鹸この洗顔石鹸は、最初に「ブラン」次に「ロゼ」と2段階での使用を基本としていて、「ブラン」は、すっきりと汚れを落とすスキンケア石鹸で、殺菌力の高いティーツリーやシアバター、アボカドなどの成分が配合され、もっちりとした泡が顔の表面の老廃物や汚れを吸着します。「ロゼ」は、ビタミン豊富なアルガンオイル、肌のバランスを整えるローズウッド、保湿性の高いホホバオイルなどの成分でしっとりと洗い上げ、泡パックとして使用することで、ハリを与えエイジングケアができます。「ブラン」、「ロゼ」どちらも容量80gで3,500円(税別)、トライアルセットは、泡立てネット付きで800円(税別)で販売されます。【参考】・株式会社アル・ワズンプレスリリース/PRTIMES
2014年09月27日洗顔が美白につながることをご存知ですか? いや、「洗顔」ではなく「正しい洗顔」が美肌につながります。夏は汗や皮脂で顔がベトついたり、化粧が落ちたり。いつもより洗顔をする機会も多いはず。でも、間違った洗顔をして肌に負担になるパターンも多いようです。■肌に負担になる洗顔の3パターン具体的に洗顔のどのポイントが、肌に負担をかけているのでしょうか。1.洗顔フォームを顔に伸ばしているだけのパターン→目的の汚れが取れていません。2.しっかり洗顔フォームが洗い流せていないパターン→20回以上すすぎをしていますか?肌荒れの原因に。3.垢すりのごとく、タオルで顔をこするパターン→潤いを削っています。洗顔後、肌がつっぱって当然。そもそも、洗顔は、お顔の上にある汚れ(メイク汚れ・酸化した皮脂・チリやホコリ )を洗い流すために行います。そして一番重要なことは、皮膚はのっぺりとした一枚紙ではないということ。皮膚には無数の毛穴やキメという、凹凸があるのです。特に顔には20万個ほどの毛穴があるといわれており、その中でも、Tゾーン(おでこ・鼻)は他の約7倍も毛穴が多いのです。1つの毛穴に少しずつ汚れが残り黒ずんでいたのなら、それが20万個の集合体になった時、くすんで見えるのは当然です。■洗顔で美白! 3分美活1.毛穴・キメの凹凸に残る汚れを確実にオフするためのキメの細かい泡づくり!肌に負担をかけずに汚れを落とすには、浮かせて落とすのが1番。そのために必ずやらなくてはならないこと。それは、キメの細かい泡をつくるということです。20万個もの小さな毛穴やキメに入るほどの泡を目指しましょう!◆キメの細かい泡づくりのポイント最近では便利な泡立てネットや、泡状で出てくるフォームがあります。しかし、最適なキメの細かさにはあと一歩足りません。泡を乗せた手をひっくり返しても落ちないぐらいが理想です。手のひらと手のひらを叩きつけ、空気を含ませるように仕上げの泡立てを!◆スペシャル時短な泡立て方法→炭酸水を活用!! 炭酸ブームが到来し、我が家にソーダマシーンがきてからは毎日炭酸水を作っていますが、それを少量ペットボトルに移し、泡立て時に少し入れてみてください。泡立てネットでも、手の泡立てでも、ブクブクとよりキメの細かい泡が素早くできます!2.すすぎは30回!泡立てと同等に大事なのが、すすぎをしっかり行うこと。汚れを浮かせても、流さなければ意味がありません。20回はすすいで、汚れも洗顔フォームもしっかり洗い流してください。そして最後の10回は水をパッティングするような感覚ですすいでください。肌をひきしめ・潤いを与える効果があります。「20回でよごれを洗い流し、10回でひきしめ・潤いを与える」が大事です。20万個もの毛穴の汚れをしっかりオフし、潤いを与える洗顔をしたのなら、くすみのない白い肌になることが想像できますよね。みなさんもぜひ試してみてください。
2014年08月30日(画像はプレスリリースよりマッサージする石鹸、発売株式会社アドプライムエージェンシーは、同社のオリジナル石鹸ブランド「H´(アッシュ)」から肌に直塗りする石鹸「AVELLUCHE(アヴェルーシュ)」を2014年5月21日(水)より発売します。天然成分を直塗りするという「スペシャルケア」「AVELLUCHE」は、天然成分100%の固形石鹸で、和漢成分を凝縮した、天然素材を贅沢に使った石鹸です。普通の石鹸として泡立てて使用した後に、マッサージバーのように直塗りをしながらフェイスマッサージをする「スペシャルケア」として使用することで、オタネニンジンパウダーの天然スクラブと和漢植物エキスの効果で黒ずみや角質を取り除き、肌のターンオーバーを促すことで、美しく健康な肌を取り戻します。ブランド名「H´」の由来とはブランド名の「H´(アッシュ)」は、フランス語で発音しない音「H」に由来し、主張しないけれど、確かにそこにある、使う人の生活に寄り添う石鹸でありたいという思いが込められているとのことです。天然成分にこだわった石鹸の新ブランド「H´」の石鹸を試してみては。【商品概要】商品名: AVELLUCHE(アヴェルーシュ)容量: 110g価格: 各5,000円+税香り: 全3種(ゼラニウム / ベルガモット / ヒノキ)(引用:プレスリリースより)【参考】・株式会社アドプライムエージェンシー プレスリリース/@Press・AVELLUCHE
2014年05月25日(この画像はプレスリリースより)ネットショップで販売開始「エミューの雫 クリスタル石鹸」が株式会社メディアワールド(本社:福岡県福岡市、代表取締役:光武典隆)が運営するネットショップで昨年12月より販売を開始した。ぷるっぷるっな新感覚の洗顔美容石鹸この「エミューの雫 クリスタル石鹸」は、人間の角質層に浸透しやい保湿・整肌成分エミューオイルやヒアルロン酸、プロテオグリカンなどを配合した手触りが柔らかくぷるぷるした感触の新感覚洗顔美容石鹸だ。なお、エミューとはオーストラリア固有の大型の鳥で、ダチョウの次に世界で大きな鳥として有名である。同商品はテレビで取り上げられたりと今、注目の商品となっている。みなさんにも是非お試しいただきたい。■エミューの雫 クリスタル石鹸販売名:クリスタル石鹸内容量:100g(洗顔料)料金:2415円(税込)発売日:2013年12月1日販売元:株式会社ユーコネクト販売方法:株式会社メディアワールド運営サイトエミューオイルストア美容健康ワールド楽天市場店(プレスリリースより)【参考リンク】▼エミューオイルストア▼美容健康ワールド楽天市場店
2014年01月27日石鹸製造販売メーカーの「ペリカン石鹸」は、イオン幕張新都心店オープンを記念して「MARCHEVON -マルシェボン-」の展開をスタートする。「MARCHEVON -マルシェボン-」は、ペリカン石鹸とイオンモール幕張新都心店のコラボレーションにより誕生したブランドで、イオンモール幕張新都心店がグランドオープンする2013年12月20日(金)より展開をスタートする。「MARCHEVON -マルシェボン-」は、石鹸の市場という意味で、素肌をもっと幸せにするために、世界中の"美しくなる"物語をみつけて、メイドインジャパン処方で作る、ペリカン石鹸による"せっけんブランド"。メインアイテムは製造から包装まで手作りのハンドメイドソープ。「MARCHEVON -マルシェボン-」のクリアソープは、保湿成分が3分の1を占める石鹸素地を使って作られており、非常にしっとりとした洗い上がりなのが特徴。さらにパラベンフリー、タール系色素フリー、鉱物油フリーの安心成分でできている。マルシェボンクリアソープは、「アルガンオイル&クレイ」、「ブラウンシュガー(黒糖)」の他全13種類を展開。「アルガンオイル&クレイ」は、"人生の実"と呼ばれるアルガンオイルと、天然の洗浄成分ガッスールクレイ、モロッコの恵みを贅沢に配合し、豊潤なフローラルオイルの香りに仕上がっている。「ブラウンシュガー(黒糖)」は、ミネラルを豊富に含む日本の沖縄産黒糖を配合した、うるおい石鹸。甘くとろけるような黒砂糖の香りがくせになる。他にも、「マルシェボンアロマソープ」などのアイテムが展開される。いずれも、イオンモール幕張新都心店にて2013年12月20日(金)より購入可能。【製品概要】マルシェボンクリアソープ種類:アルガンオイル&クレイ(写真上)/ブラウンシュガー価格:各525円(税込)取扱店舗:イオンモール幕張新都心店【問い合わせ先】株式会社ペリカン石鹸電話番号:0120-711-754元の記事を読む
2013年12月17日本レポートは、注目が高まる“妊活”にフォーカスし、その背景や実態を明らかにするために、子供が欲しいと思う20代後半~40代前半の女性を対象にした、「トレンド総研」によるアンケート調査の結果となっている。また、本調査から明らかになった、妊娠への準備の重要性について、産婦人科医の宋 美玄先生への取材もまとめられている。概要は以下の通り。■20代後半~40代前半の女性500名に「妊娠・妊活」に関する調査を実施~妊娠への不安と“妊活”トレンドの実態~・94%が「妊娠に不安」も、8割が「妊娠への取り組みなし」「妊娠に対する不安な気持ちがありますか?」と聞くと、「ある」と回答した人は94%にのぼります。それでは、上記表の不安に対して、女性の方たちはどのような対策をとっているのでしょうか。「妊娠に対する不安に対して、ご自身で取り組まれていることはありますか?」と聞きました。この質問に「ある」と答えた人は、20%にとどまります。8割程度の人は妊娠に対する不安を感じつつも、実際には何も対策を行えていないことが明らかになりました。その理由を自由回答で聞いたところ、「しばらく妊娠の予定がなく、準備をする気持ちにならない。(東京都・28歳)」「仕事が忙しく、ゆっくり考える時間がないから。(埼玉県・43歳)」といった意見。今回の調査対象の方たちは、現在、あるいは、将来的には、子どもが欲しいと思っている方たちですが、それでも、妊娠に対する準備ができているという人はごく一部に限られます。・認知率63%にのぼる“妊活”、77%が「今後、重要性を増すと思う」こうした現代社会で注目を集めているのが、“妊活”トレンドです。不安も多い妊娠に対して、ポジティブに自分らしい選択をとることを指す、この“妊活”というスタイル。女性誌をはじめとする各メディアで広く紹介され始めていますが、その認知はどの程度広がっているのでしょうか。今回の調査対象である、子どもが欲しいと思っている20代後半から40代前半の女性に聞くと、「“妊活”という言葉を見たり、聞いたりしたことがある」という人は、63%を占めます。特に、30代後半の認知率は高く、70%にのぼります。今回の調査対象に当たる方たちにとっては、特に身近な話題であることを差し引いても、“妊活”がかなり広く受け入れられていることがうかがえる結果と言えるでしょう。さらに、「今後、“妊活”の重要性は高まると思いますか?」とたずねると、「思う」という人は、77%。これは婚活について行なった同様の質問に対する72%をも上回る結果です。今後、“妊活”トレンドは、“婚活”と同様に、より広く受け入れられるようになるかもしれません。・実施意向率はおよそ半数…、ポイントは“基礎体温”“葉酸”“運動”そこで、“妊活”に対する現代女性の受容性を受けて、「今後、“妊活”を実践したいと思いますか?」と聞きました。その結果、「思う」と答えた人は49%。およそ半数にのぼります。一方で、“妊活”を実践するためには、妊娠に対する正しい理解が不可欠になるでしょう。例えば、増加している高齢出産については、そのリスクは避けることはできません。妊娠に対して、女性がポジティブに幅広い選択肢を持つためには、そのリスクについても知らなければなりません。リスクを認識し、そのリスクをコントロールしながら、ポジティブな選択を行なうことこそが、妊活と言えるでしょう。ところが、「“妊活”を行なうにあたり、妊娠に対する十分な情報があると思いますか?」と聞くと、「あると思う」と回答した人は33%のみ。子どもが欲しいと思っている人でも、3分の2は妊娠に対する情報の不足を感じているようです。また、今すぐに子どもが欲しい人ではなくても、妊娠に備えて行なうべきことは、山ほどあります。そこで、こうした取り組みを実施しているかどうか、たずねてみると、妊娠に備えて何かしらの取り組みを行っているという人は、わずか30%にとどまります。ちなみに、こうした取り組みの一例としては、「基礎体温を測る。(静岡県・32歳)」「葉酸のサプリメントを上手に利用している(東京都・28歳)」「適度な運動、バランスの良い食事を意識する。(千葉県・38歳)」といった意見が、実施している取り組みとして、多くあげられました。■産婦人科医・宋 美玄先生に聞く、“妊活”のポイント今回の調査からは、“妊活”への注目の高まりと、そのために必要な情報の少なさが明らかになりました。そこで、産婦人科医で、メディアでも様々な活躍をされている宋 美玄先生に、“妊活”のために必要な取り組みについて、お話をうかがいました。・“妊活”トレンドは当然の流れ、ポイントは妊娠に備えて準備を怠らないことQ.今回の調査では、“妊活”への注目度の高まりがうかがえました。この“妊活”について、どう思いますか?先日、内閣府が主催する、少子化危機突破タスクフォースという会議に出席したのですが、その中で、「変わるべきは社会、企業、男性です。」という話が出て、その通りだと思いました。現在の日本では、社会的な流れや経済的な理由により、高齢出産以外の選択肢がない人も少なくないというのが現状でしょう。35歳以上で初めての出産を迎えることを、高齢出産と言いますが、現在、日本における高齢出産は全体の25%程度にものぼります。けれども、通常37、38歳頃を境に、妊娠率は急激に下がります。個人差もあり、45歳くらいで妊娠なんていう人もいますが、それは100人に1人以下の割合です。最近では、卵子の凍結保存なんて話題も取りあげられていますが、これはちょっと極端すぎる話でしょう。そう考えると、妊娠に対する最大のハードルは、「子どもができるか、どうか」とも言えるかもしれません。40歳くらいになって、「結婚はいいけど、子どもは欲しい」なんて女性も少なくないですよ。そうした中で、“妊活”といった考え方が広がるのは当然のことと言えるでしょう。高齢出産のリスクを正しく理解し、女性が自ら積極的に妊娠と向き合わなければ、子どもを持つことができない時代になりつつあるとも言えるかもしれません。また、こうした中で、いざという時に支障をきたさないように、妊娠のために準備しておくことが、女性には求められます。・重要なのは、ちょっとした体の変化を見逃さないことQ.妊娠に向けての準備とは、具体的にはどのようなことを指すのでしょうか?まず、女性が自分の体のことをよく知っておくことが重要です。子どもが欲しいとなった時に、困らないようにしなければなりません。例えば、生理不順を放っておかないなど、ちょっとした体の不調を見逃さないといったことも重要です。辛い生理痛を我慢し続けた結果、子宮内膜症になっていたなんて話もあります。子宮内膜症の半分は、不妊です。そうならないように、検診を欠かさないとか、何か気になることがあれば、すぐに医者に相談するとか、こういったことが重要になります。・“妊活”に葉酸! 子どもが欲しいと思った時点でのサプリメント利用がオススメ、女性に嬉しい+α効果もQ.今回の調査では、「葉酸のサプリメントを飲む」など、いくつかの“妊活”に向けた取り組みが紹介されましたが、特に重要なポイントなどがあれば、お教え下さい。確かに、葉酸は非常に重要なポイントになります。葉酸はビタミンB群の仲間になるのですが、細胞が分裂する時に、非常に重要な役割を果たします。例えば、抗がん剤のように、細胞の分裂を抑えるための薬には、葉酸の働きを阻害する成分が入っているほどです。一方で、妊娠は、受精卵から赤ちゃんが育つこと。すなわち、人生の中で、最も活発に細胞分裂をしている時期です。このタイミングで、葉酸が不足してしまうと、生まれてくる子どもの口唇口蓋裂、二分脊椎などのリスクが上がると言われています。最近では、自閉症にも関係があるというデータもあり、ますます無視できないものになっていると言えるでしょう。さらに、葉酸について、もう少し詳しく説明します。成人女性が1日に必要な葉酸の量は、200~240μgとされます。葉酸は、ブロッコリーや肉などに含まれますが、これらの食材を茹でたり、洗ったりすると、水で流れてしまうという特徴があります。これらの食品だけでは、1日に必要な分を摂るだけでも、意外に大変なものです。その上、赤ちゃんに必要な分まで葉酸を摂るとなると、困難を極めるでしょう。ですので、赤ちゃんのためには、サプリメントの利用をオススメします。一方で気を付けるべきなのが、葉酸を摂り始めるタイミングです。受精卵の段階といったら、着床後2週目程度。その頃から、お母さんの体の中では、毎日活発に細胞分裂が行なわれる訳です。通常、妊娠に気付くのは、生理が遅れてちょっとしてからなので、妊娠5週目頃でしょう。つまり、妊娠に気付いてから、葉酸の摂取を始めるのでは遅いのです。妊娠する前から、葉酸を摂り始めなければなりません。実際に、カナダなどでは、葉酸のサプリメントの摂取が推奨され、それだけでなく、小麦やパンへの葉酸の添加が義務付けられているほどです。日本でも、2000年に厚生労働省から妊娠の可能性がある女性に対して、葉酸摂取を推奨する通知が出されました。しかし、まだまだその意識は十分ではないと言えます。子どもが欲しいと思った時点から、葉酸のサプリメントを利用し始めるくらいで、ちょうど良いでしょう。また、葉酸は、妊娠前の女性にとっても嬉しい効果が期待できます。細胞分裂を助ける葉酸には、肌のターンオーバーを助ける効果があります。キレイな肌を保つ手助けをしてくれるのです。また、葉酸が欠乏すると貧血にもなります。貧血になれば、代謝が悪くなり、同じ運動をしてもカロリー消費が少なくなってしまいます。ダイエット中の女性にも欠かせない成分と言えます。産婦人科医/宋 美玄(ソン ミヒョン)<経歴>1976年 1月23日 兵庫県神戸市生まれ。2001年 大阪大学医学部医学科卒、同年医師免許取得、卒業後大阪大学産婦人科入局2007年 川崎医科大学講師就任2009年 イギリス・ロンドン大学病院の胎児超音波部門に留学2011年 川崎医科大学産婦人科の大学院に入学し、産後の女性の健康について研究しながら診療にも携わっている2012年 1月1日 女の子を出産し、母となる。<現在の活動状況>フジテレビ「とくダネ!」に火曜日レギュラーコメンテーターとして出演中。子育てと産婦人科医を両立。“カリスマ産婦人科医”として、様々な女性の悩み、性、妊娠などについて、女性の立場からの積極的な啓蒙活動を行っている。[調査概要]調査名:「妊娠に対する不安と“妊活”に関する意識・実態調査」調査対象:25歳~44歳の女性 500名 (年代別に均等割り付け)※20代後半:125名/30代前半:125名/30代後半:125名/40代前半:125名※既婚者、あるいは、現在、結婚の予定がある人※現在、将来問わず、子どもが欲しいと思う人調査期間:2013年6月4日(火)~2013年6月6日(木)調査方法:インターネット調査調査実施機関:楽天リサーチ株式会社 記事引用元:PRTIMES
2013年06月28日仕事で成功したいと思った時に、何をすべきかを教えてくれる孔子の言葉を紹介します。『君子憂道、不憂貧』(君子は道を憂えて貧しきを憂えず)成功する人は、自分自身の信念を持っている人である。成功するためには、自分が何をしたいのか、何をしなければいけないのかという考えをしっかり持つ必要があります。他人の言葉に容易に左右されない、今風に言うなれば『ぶれない』ことが重要です。仕事をしていると、自分では確信を持ってやっているのに、なかなか成果が出なかったり、思ったような結果が得られなかったりすることがあります。そうした時に、コロコロ目標を変えているようでは、とうてい成功することはできません。自信があるならば、その信念を貫き通すことが大切です。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月09日ビジネスでは決断を迫られる場面がたくさんあります。もし、決めるのに迷った時に役立つ孔子の言葉を紹介します。『君子謀道、不謀食』(君子は道を謀りて、食を謀らず)学識・人格ともに優れたりっぱな人は、道を選ぶ際には、すぐ目の前にある利益には目もくれないものである。君子と呼ばれるような優れた人は、目の前にある利益よりも、その先にあるもっと大きなものを見つめて正しい道を選ぶという意味です。会社では、すぐに良い評価を得たいと思いがちです。しかし、もしもう少し時間をかければ、もっといいものができるという思いがあれば、他人の評価に左右されず、そちらを選ぶことが、結果として、成功に結びつくことになるはずです。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月07日「美活プロジェクト」シリーズ第1弾!近年、インナービューティーを目指す女性たちの間で、美容と健康に効果絶大と再評価されているのが、伝統的な発酵食品の数々だ。日本にも味噌や納豆、醤油、酢、塩辛などがあるが、そのなかでも味噌を中心とし、健康的な食品を届けてきたひかり味噌株式会社が、今回、美の視点をプラスし、新製品を発売することとした。この開発プロジェクトは「美活プロジェクト」と命名され、同シリーズの第1弾商品が3月1日より全国で発売開始となる。まずラインナップされているのが「美活スープ春雨」で、こちらには「コラーゲン入り」タイプと「燃焼系」タイプがある。(ニュースリリースより参考画像)美味しくヘルシーに、お手軽美活「美活スープ春雨コラーゲン入り」は、コラーゲン1000mgをたっぷり配合するほか、食物繊維と鉄分も配合した女性に嬉しいスープ。カロリーも控えめで、かきたま、シーフード、とろみ中華の3種の味わいが楽しめる。「美活スープ春雨燃焼系」は、ダイエットサポートに力を発揮するトウガラシ入り。こちらも食物繊維や鉄分も含んでいる。味は坦々風、チゲ、酢辣湯(サンラータン)の3種だ。また、簡単に食事に取り入れられるフリーズドライ製法の即席みそ汁の「ひかりお手軽おみそ汁4種類」と「円熟こうじのおみそ汁」も同時発売。「ひかりお手軽おみそ汁4種類」は、たっぷりの具材と芳醇な味噌の味わいを手軽に楽しめるものとなっている。「円熟こうじのおみそ汁」は、非加熱の「無添加円熟こうじみそ」を使用しており、こうじたっぷりの甘みとコクが特徴。こうじで“発酵美人”を目指す人にもおすすめだ。食事のおともに、あと一品というときに、こうしたヘルシーなスープをプラスしてみては。元の記事を読む
2013年02月16日デリケートな悩みをケア“累計25万個販売”のボディ石鹸なかなか人には言えない、ワキ、バストトップや全身の嫌なニオイ、黒ずみなど、女子が抱えるデリケートゾーンの悩み。冬場はまだ厚着でばれないが、これから春、そして夏を迎えるにあたってどうしようと気にしている女子も多いのでは?厳選した「ジャムウ」成分と豪華な美容保湿成分でケアする、“累計25万個販売”の「ヴィーナスラボ」シリーズのボディ石鹸 「ジャムウクリアナノソープ」が強い味方に。ニオイ、黒ずみ・くすみを洗い流し、潤いとハリ・弾力のある肌に「ジャムウクリアナノソープ」は、なめらかでクリーミィな泡が、気になるニオイのもとや、黒ずみ・くすみを洗い流し、美容成分が肌に潤いとハリ・弾力もたらすボディ石鹸。インドネシアで古くから伝わる、特別ブレンドのハーブなどを調合した「ジャムウ」成分にさらに美容成分を配合。ニオイ、黒ずみ・くすみ、肌の締り、保湿、フェロモンの5つのポイントに働きかける、“女子のデリケートな悩みをケアする”石鹸だ。ニオイ対策成分として、チャ葉エキス、ミョウバンをW配合し、アポクリン腺から分泌される汗の特有のニオイにアプローチ。「ジャムウ」エキスが、黒ずみ・くすみに働きかけ透明肌へと導き、肌を引締める。また、デリケート部分の肌荒れを防ぐエキスを配合。さらに「ツバメ巣エキス」、「グリセリルグルコシド」、「低分子コラーゲン」などの保湿・整肌成分が、肌に潤いとハリ・弾力をもたらすという。女性らしさを引き出すフェロモン成分も配合。その効果は“累計25万個”という驚異の販売個数で確証済み。春を迎えるまでにこっそり対策したい女子のみなさん、必見ですよ!元の記事を読む
2013年01月26日30周年の特別企画商品今年30周年を迎えるハーバー研究所から、金箔たっぷりの豪華な石鹸が発売される。2013年5月に30周年を迎えるにあたって「ハッピー無添加!30周年」をテーマに、1年を通じて行うさまざまなスペシャル企画の1つだ。ハーバーといえば、肌に負担となる防腐剤、保存料、香料、着色料など一切使用しない無添加主義のコスメ。金箔は新陳代謝を高めるとも言われ、今回の商品も肌に良いこと間違いなしだ。※画像は、ハーバー研究所ニュースリリースより心地よい物を豊富にブレンド金箔入り石鹸『プレミアムゴールドソープ』は、金箔をはじめローヤルゼリーやローズハチミツなどの美容成分を豊富に配合し、マンダリンオレンジやラベンダーなどの5種のアロマをブレンドし、優しい香りを作り出している。もっちりとした泡立ちで、しっとりとした洗い上がりを実現した。専用の泡立てネットがついて、120gが¥3,150。2013年1月7日(月)より全国のショップハーバー、通信販売およびインターネットにて10,000個限定で販売される。在庫のみで売切れ次第、販売終了とされる。元の記事を読む
2013年01月07日NEXCO中日本のグループ会社である中日本エクシスは、中央自動車道 全線開通30周年を記念して、中央自動車道と長野自動車道の各サービスエリア(SA)、パーキングエリア(PA)にて、ウィンターフェスタ「ふる里のなつかしい味大集合」を開催する。開催期間は11月26日から2013年2月28日。各エリアでは、「ラーメン」、「うどん・そば・ほうとう」、「カレーライス」など、全国の”ご当地の味”を取りそろえている。開催エリアは、下記の通り。・中央自動車道・石川PA(上下線)・談合坂SA(上り線)・EXPASA談合坂(下り線)・谷村PA(上下線)・初狩PA(上下線)・釈迦堂(しゃかどう)PA(上下線)・境川PA(上下線)・双葉SA(上下線)・八ヶ岳PA(上下線)・中央道原PA(上下線)・諏訪湖SA(上下線)・辰野PA(下り線)・長野自動車道梓川SA(上下線)・みどり湖PA(上下線)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日ちょっと贅沢な美脚&美白ケア!秋・冬は女性にとって大きな敵、そんな悩みを解決する「美脚&美白ケアSTAY」を、セレスティンホテル(株式会社セレスティンホテル 所在地: 東京都港区)が、2012年10月1日(月)から2013年2月28日(木)まで期間限定で発売している。「美脚&美白ケアSTAY」は、夏の疲れを癒し、充実した秋・冬を過ごす事を目的に、美脚ケアと肌の美白ケアを中心に多数の特典を用意している。宿泊にはレディースルームを用意し、ちょっと幸せに、より快適に過ごせるよう心配りがされているのが嬉しい。夏の疲れ対策、秋・冬のお手入れ秋から冬の気温が下がる時期、朝はすっきりと履けたブーツが夕方にきつく感じるのは、冷えなどが足の疲れやムクミを引が起こしているのが主な原因。それらの解消には、リラックスタイムや就寝中のケアが重要となる。またこの時期、夏の強い紫外線でダメージを受けた肌のお手入れは欠かせない。心と体にちょとしたご褒美を「美脚&美白ケアSTAY」では、大人気の「寝ながらメディキュット」やマッサージャーなど、 徹底的に脚をケアする多数の特典を取り揃え、また、夏で痛んだ肌にはミキモトの 美白ケアシリーズを用意、充実した今年の秋、冬を過ごす為のアイテムが満載である。また気持ちを解放するくつろぎと快適性、少し贅沢な非日常の癒しのひとときを演出、日頃なかなかできない、心のケアにも配慮している。多彩な「美白ケアと美脚ケア」今回のプランでは、<美脚ケア>として、ドクターショールの「寝ながらメディキュット」で美脚ケア、マッサージャーで疲れた脚のもみほぐし、ルームフレグランスでのケアモード、入浴で新陳代謝をアップ、ハーブティーで身体の中を整える(ラベンダー・カモミール・リンデン・レモンバーベナーのブレンド)を用意、また<美白ケア>は、MIKIMOTO COSMETICS(パールシリーズ)で美白ケア、ナイトスチーマーで寝ながらエステ、快眠は美肌のもと!快眠環境で熟睡タイムと、多彩なケアを用意、心身ともにリラックする事ができる。部屋タイプ : レディースルーム(24m²)、『クイーンサイズベッド(1,600mm×2,030mm)』販売期間 : 2012年10月1日(月)~2013年2月28日(木)宿泊料金 : 13,500円~(税金・サービス料込)元の記事を読む
2012年10月13日コラーゲンを5,000mg配合した高濃度コラーゲンゼリーカネボウ化粧品は、通販専用ブランド「毎日美活」から、40~50代を中心とする美容意識の高い女性に向け、コラーゲンを5,000mg配合した高濃度コラーゲンゼリー「コラーゲンプラス<ゼリー>」を、10月1日より発売する。甘さと酸味、ほろ苦さのある“グレープフルーツ”風味と、ほどよい甘みと酸味があり濃厚で口当たりのよい“ラ・フランス”風味の2種類のラインアップ。*画像はニュースリリースより“おやすみ中にキレイ育む”をコンセプトに商品訴求「コラーゲンプラス<ゼリー>」は、、本年7月発売の「コラーゲン プラス〈ドリンク〉」に次ぐ製品で、、40~50代の美容意識の高い女性の支持をさらに獲得するため、高濃度コラーゲンゼリーを市場に先駆けて発売し、「毎日美活」ブランドのさらなる成長を目指すという。コラーゲンに加え、ハリのある美しさをサポートする3種のアミノ酸複合成分「ハリつやアミノ酸」、美しさを生み出す力をサポートする「マカ」など、ハリつやを実感する成分も配合。就寝中にコラーゲン産生が高まることから、“おやすみ中にキレイ育む”をコンセプトとして、商品のパッケージや広告表現でも訴求していくとしている。元の記事を読む
2012年09月27日“美容洗顔”と“毛穴ケア”の2種バイソンは、トリプルヒアルロン酸配合で、独自の“密着ねばり泡”の石鹸「ねばるろんさん」を、8月21日より新発売する。くすみのもとをからめとり明るい透明肌に導く「ベーシッククリア」と、毛穴奧のガンコな角栓や汚れをスッキリ落とす「ブラッククリア」の2種。牛乳石鹸が技術を結集し、ねばり泡と上質にこだわった石鹸「ねばるろんさん」は、バイソンの親会社である牛乳石鹸が、100年以上培ってきた技術を結集し、ねばり泡と上質にこだわった石鹸。吸着型、保水型、浸透型のトリプルヒアルロン酸を配合、濃密ねばり泡が、洗顔時の摩擦を極力抑え、素肌本来がもつうるおいをとりすぎずに汚れを吸着、スッキリ洗え、洗いあがりもつっぱりがないという。「ベーシッククリア」は、保湿成分、ローヤルゼリーエキス、オーキッドエキス、シャクヤクエキスを配合、フローラルの香り。「ブラッククリア」は、吸着成分、ガスール、竹炭、カオリンを配合、シトラスの香り。元の記事を読む
2012年08月06日「そろそろ家庭を持って落ち着きたいなぁ~」そうお考えの男子諸君。恋人がいる人もいない人も、女子のハートのつかみ方、心得ていますか?今回は、カリスマ婚活アドバイザー・西澤史子さんにお話をうかがいつつ、婚活女子のホンネに迫りました。クラッと来る笑顔を武器にせよ「いつもニコニコしている人は、多くの人から好感をもたれるもの。でも、『よっぽど楽しくないと笑えない』『愛想笑いなんてムリ』という笑顔ベタな人もいますよね。しかし、無口な人がふとした拍子に見せる笑顔や、堅いイメージの人が見せる照れ笑い、幸せな過去を思い出しているような静かな微笑……そんな誰かの一瞬の笑みが心に刺さったことはありませんか?そう。いつも笑顔でいる必要はないのです。ある瞬間こぼれる笑顔がステキであれば、女子はクラッと来るのです」(西澤さん)男女ともに共感できるアドバイスをくれた西澤さん笑顔は、その人の本性がよく出る表情。ステキな笑顔になれるように、気持ちにゆとりを持つことも大切ですね。話を聞くときは「心」で聞け!「『話し上手は聞き上手』とよくいわれますが、実践できる人はなかなかいません。たしかに、女性の話はおもしろくない場合が多いかも。それに目を輝かせて『うんうん、それで?』とやるのは難しいですよね。大切なのは、相手の話を一言一句もらさず聞くことではなく、相手に関心を持ってあげること。『八重歯がかわいいな』とか、『今日の服は彼女に似合ってるな』など、相手の良い部分を探しながら聞くとベター。きちんと話を聞いてくれる人は、婚活女子の選択肢に必ず入るといっても過言ではありません」「聞く」とは、「鼓膜」で聞くのではなく「心」で聞くことなのですね!男子たるもの、ジェントルマンであるべし「草食系男子が好みの女性でも、やはりどこかで『男らしさ』を求めています。言い換えると、『男として尊敬できるかどうか?』ということ。女性はいつも男を尊敬していたい生き物です。必要なのは、『ジェントルマンさ』。それは、いちいちドアを開けてあげたり、ハンドバッグを持ってあげたり、水たまりにハンカチを敷いて、その上を歩かせてあげることではありません。例えば、ファッション。自分に似合うファッションを清潔に着こなせているか。また、姿勢。卑屈っぽく背中が丸まっていないか。それから、思いやり。常に他人に対して配慮ができるか。そういったことがきちんできるジェントルマンは、多くの女性の目をハートにできること間違いなし、です」ジェントルマンとは、「優しいヒト」とか「気取った紳士」ではないということ。「品のある男らしさを持つ男性」は、同性にも一目置かれる存在なのでは?引いてダメなら押してみよ!?「多くの女性は、男性にリードを期待するもの。でも、それが自分本位になってしまってはNGです。昔は『女は三歩下がって男の後ろをうんぬん』といわれていましたが、『私の人生、あなた任せ』という女性でない限り、女性の意見や希望にはきちんと耳を傾けるべき。彼女がイニシアチブを取りたい場面では、そっと彼女の背中を押し、そして見守ってあげましょう。『僕はこう思うけど、きみはどう?』というコミュニケーションは、結婚後も大切。いつまでも仲のいいカップルは、『押す』『引く』のバランスがよくとれているものです」たしかにモテる男性には、容姿に恵まれている人だけでなく、このようなポイントをしっかりおさえている人が多いですね。ステキな奥さんをゲットしたいあなた。ぜひ参考にしてください。西澤史子全国でお見合いパーティーを開催する「エクシオ」専属の婚活アドバイザー。お見合いパーティーのハウツーサイト「お見合いパーティのトリセツ」を監修しつつ、Facebookの「西澤史子公式ファンページ」では婚活ノウハウを発信中。カリスマ婚活アドバイザーとして、多くのメディアにも登場している。(OFFICE-SANGA 百田カンナ)
2012年07月16日河本メンタルクリニック(東京都墨田区)では2009年12月、”婚活”を行っている過程で不調になった人のための「婚活疲労外来」を立ち上げた。この”婚活疲労”について同クリニック顧問の小野博行医師に話を聞いた。小野医師は河本メンタルクリニックで治療にあたるほか、院長を務めるおのクリニック(東京都東村山市)でインターネット電話サービスを活用した「婚活疲労スカイプ・カウンセリング」も行っている。「私自身は婚活というものについてよく知らなかったのですが、もともと鬱(うつ)の患者さんの中に婚活をしている方がいて、うまくいったかいかなかったかでそのときの病状に影響が出ていたんです」と小野医師。「ネットでも調べてみたところ、婚活をしているという人のブログの中には、こちらから見たら鬱(うつ)に足を踏み入れているような人も見受けられた。これはきびしいものなのだなと感じました」と振り返る。そこで婚活特有の精神疾患に対応するために、専門外来を立ち上げることになったという。婚活疲労外来を受診する人には当初男性が多かったそうだが、現在は男女半々くらいになった。年齢は30代~40代くらいが多いという。症状はうつ病、不安障害。「結婚相談所でマッチングされた相手からのメールが減った」などささいなことで疑心暗鬼になってしまう人もいるという。小野医師は、「婚活は、ほかにはないような特殊な場面。一回断られるだけでも大きなダメージを受けることになる」と語る。婚活においては、年齢、学歴、年収、性格、マナー、エスコートの仕方、家族、住むところなどあらゆるところから評価される。しかも、婚活ではどうして相手から断られたかがわからない。理由を伝えないのは相手のことを思ってのことなのだが、それが分からないだけに、あらゆる点、全人格を否定されたような気持ちになってしまうのだという。婚活疲労で不調におちいってしまうのは、きまじめな人や余裕がない人に多いそうだ。小野医師は「思い込みが激しい人にも多い。例えば、何歳までに結婚しなくては、と自分で年齢に制限を設けてしまうようなことです」と話した。「婚活は、疲労するにはする」と小野医師。「ただそれが疲労だけなのか病気なのかが、その人への道案内のポイントになる。ものごとをマイナス方向に考えがち、というと鬱(うつ)の可能性がある。不安障害だと頭痛や胸の痛み、過敏性腸症候群など体に出る場合も多い」と話す。こうした不調におちいらないためのアドバイスとしては、「婚活仲間をつくる」があるという。婚活をしていることを人に知られたくない、友人や親にも言っていない、という人も多いそうだが、「自分だけの考えの中に入り込んでしまわないように、人に相談することが大切」と小野医師。さらに「断られたときの大きなダメージは、体験していない人にはなかなかわからないもの。相談相手にするのは婚活を体験したことのある人のほうがよいと思います」と述べた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日株式会社再春館製薬所は、6月19日よりココストアグループ全国838店舗(ココストア・エブリワン・リックマート)において同社オリジナルの「美活湯(びかつとう)」(ペットボトル入り健康茶)を限定販売する。「美活湯」は、同社商品「ドモホルンリンクル」購入者を対象に、購入に応じて貯(た)まるポイントで交換できる非売品のプレゼント商品。12種類の和漢植物(ハブ茶、トウモロコシ、ハトムギ、プーアル茶、ジャスミン茶、ドクダミ、月見草、イチョウの葉、柿の葉、熊笹、ベニバナ、霊芝)を再春館製薬所独自の配合により仕上げた、美容と健康のためのオリジナル健康茶だ。保存料・香料は無添加。同商品は、今までダイレクトテレマーケティング(通信販売)で販売を行ってきた同社としては、初めて一般店舗で販売を行う商品となる。今回は各店舗にて本数限定の取り扱いとするトライアル企画として実施し、全国で約70,000本の販売を予定している。「美活湯」は500ml入り、価格147円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日美容室やヘアスタイルの検索サイトなどを運営する美美美コムは12日、「ネイル美美美コム」のサービスを開始した。同サイトは、全国のネイルサロンやネイルデザインを検索できるネイルポータルサイト。「ネイルサロン検索」では、エリア・駅・路線のほか、得意なネイルメニューや特別なネイルサービス、設備など、こだわりの条件で絞り込み、自分にあったサロンを見つけることが可能。「ネイルデザイン検索」では、スイート・クール・エレガントなどの雰囲気から検索し、カルジェル・バイオジェル・スカルプなどのベース、カラーやアートから、自分にぴったりのネイルデザインを見つけることができる。また、「ネイルサロン人気ランキング」では、同サイトで人気のあるサロンを紹介。「ネイルデザインランキング」では、人気の高いネイルアートを紹介している。さらに、ネイルデザインの最新流行も発信。会員登録すると、同サイトでの各種サービス(お知らせメール、ネット予約、クチコミへの投稿等)を利用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月13日加齢臭・体臭対策専門のショッピングサイト加齢臭ドットコムは、体臭対策やデリケートゾーンの悩み解消に使える女性向けのジャムウ石鹸「ペマエンジェル レディハート」の取り扱いを開始した。価格は1,980円。同製品は、成分・製法・使い心地・洗い上がりにこだわり、女性スタッフが女性のために開発したという。ジャムウとは、ダマスクバラ花オイル(香料)をはじめ、カミツレエキス、セージ葉エキス、ローズマリー葉エキスなどの天然ハーブを中心に配合したもの。体臭対策・デリケートゾーンの黒ずみや、臭いといった悩みに対応している。パラベン・合成香料・合成着色料・加水分解コムギ・エデト酸塩・合成界面活性剤・防腐剤・酸化防止剤などは、一切加えられていない。製法にもこだわっており、コールド製法(コールドプロセス)でつくられている。熱を加えずに自然に熟成させるため、油脂が劣化しない。また、塩析処理をしないため、油脂とアルカリの反応でできる、保湿成分のグリセリンを壊さない。石鹸の素地オイルには、食用としても利用されるパーム油、ヤシ油、オリーブ油を使用している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日美容液とマッサージで澄みきった“快覚美”をもたらすアユーラは、清々しい美容液とマッサージの相乗効果で頭皮をほぐして、ぴんと澄みきった“快覚美”をもたらす、美活沙ヘッド美容液「ビカッサヘッドセラム」(120mL4,515円)と、美活沙陶磁プレート(ヘッド)「ビカッサヘッドプレート」(2,625円)を、5月23日に新発売する。“美活沙ヘッドマッサージ”に最適な「ヘッドプレート」「ビカッサヘッドセラム」は、“美活沙ヘッドマッサージ”により血行を促進し、頭皮のめぐりが整った、冴えわたるような東洋美を実現するスカルプ用マッサージ美容液。心地よい清涼感とたっぷりのうるおいで、はり・弾力に満ちた柔軟な頭皮に導きながら、心までもすっきりクリアに。「ビカッサヘッドプレート」は、効果的に頭部のめぐりを高めるアユーラのオリジナル“美活沙ヘッドマッサージ”に最適な、頭のツボを簡単に刺激するのに最適な形の陶磁器製プレート。心地よいなめらかな肌あたりとすぐれた操作性で、簡単に本格的な“美活沙ヘッドマッサージ”が楽しめるという。元の記事を読む
2012年04月23日ヘアケア商品の製造・販売を行うメソケアプラスは、石鹸素地を主成分とした頭皮にやさしいスカルプケア用シャンプー「スカルプ フォーマットシャンプー」と、頭皮用美容液「スカルプ リブートローション」を同時発売した。同社では開発にあたり、毛髪を健康に保つためには頭皮ケアが重要であると判断したという。「スカルプフォーマットシャンプー」は頭皮研究の現場の声からスタートし、さまざまな頭皮状態に対し研究を重ね、開発された。同商品はシャンプー素地として、天然のヤシから生成した石鹸系の「カリ石鹸素地」を選択。合成原料ではないことで、 頭皮に優しい組成のシャンプーとなった。「カリ石鹸素地」は「分解されずに頭皮に残ることがなく刺激が少ない」「十分な洗浄力を持つが、脱脂力は過度に強くなく、低刺激」などのメリットを持つ。これによって過度な皮脂の除去を避けるとともに、 汚れをしっかり洗浄する。また頭皮脂の脂肪酸と石鹸の脂肪酸の親和性により、 余分な頭皮の脂をきちんと落とすことが可能となった。洗髪後のうるおい補給と整肌は、頭皮コンディショニングにおいて非常に重要なポイントとなる。「スカルプリブートローション」は、大豆イソフラボン(保湿、整肌)、琥珀ニンニクエキス(清浄、整肌)、 ビタミンC・Eを含んだ柚子エキス(保湿)などの成分を配合した洗い流さないローションで、成分を頭皮の角質層にまで浸透させ、 毛髪の土台からスカルプケアを施す。「スカルプ フォーマットシャンプー」と「スカルプ リブートローション」は男女兼用。内容量はいずれも370mLで、価格はシャンプーが3,675円(税込)、ローションは3,465円(税込)。メソケアプラス公式サイトのみでの販売となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日今は妊活の時代。株式会社講談社から2012年3月19日、『妊活バイブル』が発売された。著者は齊藤 英和と白河 桃子。妊活とは、妊娠に関して学び、行動することをさす。35歳までが妊娠適齢期なのに対して、現代では少しずつ遅くなっている結婚期。結婚したら自然に授かるとのんびりしていると、すぐに妊娠適齢期を過ぎてしまう。正しく学び、しっかり計画。著者は、国立成育医療研究センター母性医療診療部不妊診療科医長の齊藤英和先生と少子化ジャーナリスト白河桃子さん。妊娠適齢期、卵子の加齢、不妊について正しく学び、女性はこれからの人生を計画していく必要があるという。【目次】第1章婚活時代は妊活時代(白河)第2章教科書が教えてくれなかった卵子の話(齊藤)第3章「産める身体」ってどんなカラダ?(白河)第4章不妊治療の現場から(齊藤)第5章「産みたい」なら、まず結婚?(白河)第6章妊活時代の真・妊娠力とは(齊藤)第7章共働きカップルの妊活術(白河)第8章セックスレスが大問題(白河)第9章35歳から産めるココロとカラダのメンテナンス(齊藤)第10章不妊治療のこれから(白河)第11章齊藤英和×白河桃子対談「女性を幸せにする妊活」元の記事を読む
2012年03月20日Androidアプリに次いでiPhoneアプリも提供開始美容室検索サイト「美美美コム」は、1月27日より「美美美コム」のiPhoneアプリ「ヘアサロン検索-美美美コム」(無料)を 「App Store」にて正式リリースした。Androidアプリ(無料)もリリース済みで、「Androidマーケット」からダウンロードできる。*画像はiTunesプレビュー「スクリーンショット」より快適にヘアサロンの検索・予約「ヘアサロン検索-美美美コム」は、エリアから美容室・美容院・ヘアサロンを探すエリア検索に加えて、GPSを使用した現在地から素早くヘアサロンをチェックでき、メニューやサービス、設備やその他こだわりの条件から絞り込め、さらに人気、価格、距離、クチコミ評価などで並べ替えができる。店舗詳細ページからは各ヘアサロンのクチコミ、クーポン、メニュー、ヘアスタイル、スタイリストもチェックでき、美容室に予約したり、地図ページで現在地から店までのルートを表示もできる。また、ヘアスタイル検索では、ショート、ミディアム、ロングなヘアスタイルを検索でき、性別、イメージ、年代から条件に合った髪型を絞り込むことができるという。元の記事を読む
2012年01月29日親友が結婚した、親の悲しそうな顔を見たなど、結婚を意識せざるを得なくなった出来事はありますか?婚活を行った人は、どのようなきっかけで活動を始めたのでしょうか?読者の皆さんにアンケート調査を実施してご意見を伺いました。調査期間:2011/11/17~2011/11/21アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■きっかけは、親のプレッシャーや20代最後だからこれまで婚活をした人の割合は、男性5%、女性10%と少数な結果に。では、それら少数派の方に、なぜ婚活を始めたのか、きっかけとなった出来事を教えてもらいました。まずは女性から。「友達の結婚式を見てうらやましくなった」(28歳/女性)、「結婚ラッシュがきたから」(27歳/女性)のように、周りの友人の変化に危機を覚えたパターンや、「29歳のときに、30歳から婚活するよりも29歳で始めた方が有利だと思ったので」(30歳/女性)、「20代で結婚するのが普通だと思っていたので、このままだらだら独身でいることに危機感があったから」(29歳/女性)、「たまたま見たバナー広告から婚活サイトに入りました。気付いたら26歳になっていて、まずいなと思ったので」(28歳/女性)と、年齢を気にして活動を開始したという意見が多く見られました。また、「親がうるさくなったから」(30歳/女性)、「母の友人に見合い相手がいたら紹介してもらう」(29歳/女性)など、両親や親せきからの助言により、重い腰を上げる場合もあるようです。一方、男性は、「結婚できなそうだったから」(37歳/男性)、「生まれてこのかたずっと結婚したいと思い、ついに就職浪人男性でも登録できるネット結婚相談所を見つけたから」(32歳/男性)、「彼女にふられて、出会いが全くなくなったので」(30歳/男性)、「出会いの場を積極的に持ちたかったから」(30歳/男性)など、周りに影響されるというよりは、自らの意思で活動を始めたという意見が目立ちました。■身上書を一文字ずつていねいに……それでは、実際にはどのような活動から始めるのでしょうか?「婚活パーティーに申し込んだが、結局勇気が出なくて行きませんでした」(32歳/女性)、「身上書を書くことから始めた。履歴書を書いているようで一文字ずつ緊張した」(28歳/男性)のように、初めての経験には不安はつきものです。そこで、「サイトに登録している男性を見ることから始めました」(28歳/女性)、「いきなり結婚相談所に登録するのは勇気がいるので、自治体が主催する婚活イベントに参加した」(29歳/女性)という人も。ほかにも、「お見合いパーティーに行った。緊張して男性と何も話せず出会いがなかった」(28歳/女性)、「友だち主催の飲み会へ行ったけど、初めてで何を話していいのかよく分からず、ただ話を聞いて笑っていて、気疲れして楽しめなかった」(27歳/女性)、「婚活パーティーに参加する。初めてバーベキューパーティーへ行ったとき、あまりにも自分と合わないようなわけありの人ばかりだったので、パーティーへの足が遠のいた」(27歳/女性)など、参加はしてみたものの、現実には思うような成果が得られないこともあるとか。■結婚がリアルになったときに見える自分とは?最後に、婚活をこれから始める人へ、経験者からアドバイスをいただきました。婚活への心構えとしては、「ある一定の年齢を超えて独身だと少々のクセがある人が大半です。お互いさまだと思って相手を見るのがいいと思います」(35歳/男性)、「あまり条件を決め過ぎるとなかなか見つけられないので、話して違和感がなければすぐにアプローチした方が良い」(30歳/男性)、「焦らないこと。何歳までに絶対結婚、と踏み切ると後悔します。何歳くらいまでに結婚できればいいかな~、とゆるい気持ちで行う方がストレスにならない」(30歳/女性)と、ガチガチに結婚を意識しない方が良いようです。また、「結果は出ないかもしれないが、良い経験にはなる」(29歳/男性)、「結婚しなきゃと思って焦って、結婚相談所に入会した。でもいざ結婚がリアルに思えたときに、ものすごい拒否感を感じた。結婚したくないという自分の気持ちを初めて知った」(30歳/女性)と、婚活を通して本心に気付くこともあるようです。年齢や周りに影響されて焦りを感じたとき、一人でもんもんと悩むよりは多くの人と知り合い、行動をしていく過程で自分の本当の気持ちを見つける――。婚活の良い一面かもしれません。(蘭景×ユンブル)【関連リンク】【コラム】「結婚式婚活」って本当にあるの?ウェディングプランナーに聞いてみた。【コラム】男性は結婚恐怖症!!?独身読者500人に「婚活」アンケート【コラム】恋活☆定番の質問でライバルに差をつける
2012年01月02日10月12日(水)は“豆乳の日”。こちらを記念して、SHIBUYA109で『豆乳で美活はじめよう。』イベントを開催!目まぐるしく毎日を過ごす現代女性たちに、“いつでも”“どこでも”“手軽に”キレイをつくってくれる豆乳。最近は、オーソドックスな調製豆乳からココアやフルーツミックスまで、豆乳が少し苦手という人でも、おいしくいただける味が揃っている。『豆乳で美活はじめよう。』イベントは、そんな豆乳を使ったキレイの習慣の伝授の他、渋谷近隣で『豆乳で美活』を応援するカフェによる豆乳を使ったレシピの紹介、“豆乳の日”を記念した当社商品の“調製豆乳”1,012本のサンプリングなど、盛りだくさんの内容となっている。開催:2011年10月12日(水)“豆乳の日”時間:12:00~16:30受付:12:00/トークショー:13:00~13:30場所:SHIBUYA109イベント広場お問い合わせ:キッコーマン飲料株式会社お客様係 tel.0120-1212-88
2011年10月04日婚活や恋活をしていると、男性から好みのタイプを聞かれることも多いはず。気軽に答えがちだけど実はここがライバルに差をつけられるとても重要なところ。答え方によっては、相手のハートをグッとつかめる大切な質問を精神科医の高木希奈先生に聞きました。(以下、高木希奈先生)まずは男性に、「自分は当てはまらないな」と感じさせないのが大前提。背が高い人が好きだったら、「180㎝以上の人」ではなくて、「すらっとした人」と言い変えるだけでも印象は違うもの。見た目や条件を言うより、内面について話したほうが、感じがいいのも当然ね。モテる女は、自分と付き合ったらいかに楽しいデートができるか、イメージさせるのも上手。さらに、おとなしそうな子が、「スポーツ観戦が趣味の人がいいな」と答えたり、派手な雰囲気の子が「公園が好きだから、一緒にお散歩をしてくれる人」と答えたり、印象と異なることを言えば、その意外性に男性はがぜん興味を惹かれるわ。男性はギャップに弱いのよ。ごくごく普通の子なのに、何人ものイケメン医師と付き合っている女友達は、「学生時代にマネジャーをずっとやっていたし、人の応援をするのが得意だから、夢がある人がいいな」と答えるそうよ。好みのタイプと言われると、ついつい相手に望むことを並べ立てがち。逆転の発想で、自分の特技や提供できる魅力を伝えるというのはお見事ね。(ラブクリニック編集部)【関連リンク】オンナの恋と本音【ラブクリニック】女医が教える、愛され上手になるテクニック【コラム】私はこうして勝ちました!恋のライバルに 一歩差が付くアプローチ術を大調査
2011年09月23日カバーマークは、クリームコンパクトファンデーション「フローレス フィット」発売を記念して、銀座「SUZU CAFE」にて9月16日(金)~7日間の期間限定タイアップカフェ「美活カフェ」をオープンした。新製品「フローレス フィット」は、たったひと塗りで肌の上に極上の美肌を再現し、35歳以上の女性達の肌悩み第1位 の“シミ”をファンデーションで解決へと導く。「美活カフェ」では、「フローレス フィット」をはじめとするカバーマーク製品を実際に試すことができ、様々な「“美肌”メニュー」により、肌の悩みを抱える女性を多面的にサポートする場所となる。美活カフェオープン中は、ヘアサロン「HAIR DIMENSION」スタッフによるヘアメイクや、プロのカメラマンによるポートレイト撮影なども実施。ひと休みする場所として、美意識の高いママ友会の場所として、また、旦那さんとのデート前に立ち寄れる場所としてなど、あらゆるシーンで利用できる。「美活カフェ」場所:銀座「SUZUCAFE」期間:9月16日(金)~9月22日(木)営業時間:平日11:00~24:00/金・土・祝前日11:00~27:0060秒シミゼロ体験/撮影体験:17日~19日14:00~19:00(最終受付:18:00)※16日(金)の営業時間:11:00~13:00/20:00~27:00住所:東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス 6Fアクセス:東京メトロ銀座一丁目駅 A9出口 徒歩1分/銀座駅 A8出口 徒歩5分TEL:03-6228-6090 「美活カフェ」 ~60秒でシミゼロ体験~特別サイト ※シミゼロ:メイク効果によるものであり、効果には個人差があります。プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年09月17日