台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」が関西に初出店。西日本最大級のショッピングセンターである、兵庫・阪急西宮ガーデンズに2017年4月25日(火)オープンする。“台湾スイーツブーム”を巻き起こした「春水堂」とは1983年に台湾で創業した春水堂(チュンスイタン)は、タピオカミルクティー発祥の店として人気を博し、台湾全土で48店舗を展開するお茶カフェ。2013年に東京・代官山へ海外初出店した際には、3時間待ちの行列ができる店に。ヘルシーで素材感たっぷりのオリジナルドリンクやスイーツを続々と展開し、“台湾スイーツブーム”を巻き起こした。首都圏・九州の主要ロケーションに9店舗を展開する台湾カフェの記念すべき10号店は、いよいよ関西初進出となる。アジアンモダンな雰囲気で台湾気分を満喫今回オープンする「西宮ガーデンズ店」は、26席の春水堂オリジナルの家具、インテリアを配置したゾーンを併設。アジアンモダンなインテリアの空間で、台湾気分を満喫できる。店内では、看板商品の「タピオカミルクティー」のほか、鉄観音ラテや愛玉ジャスミンレモンティー、タピオカ豆乳抹茶など、30種類以上のお茶ドリンクを用意。また、台湾スイーツの「豆花(トウファ)」やローカルフード「牛肉麺」をはじめ8種類の台湾ヌードルなど、食事やティータイムにぴったりのオリジナルフードも勢揃いする。さらに、ドリンクのテイクアウト専用カウンターもあり、バラエティ豊かなアレンジティーを気軽に購入することも可能だ。「柚子抹茶ドリンク」を限定発売オープンに合わせ、店舗限定ドリンク「ガーデンズグリーンティー」も新発売。上質な京都・宇治産抹茶を贅沢に使い、柚子ピューレとブレンドした柚子抹茶ドリンクに、台湾スイーツの手づくり愛玉(アイユイ)ゼリーをトッピング。ほろ苦く上品な抹茶の味わいと甘酸っぱい柚子の風味、そしてさわやかな愛玉の食感を楽しめる、これからの季節にぴったりのドリンクとなっている。【概要】春水堂(チュンスイタン)西宮ガーデンズ店オープン日:2017年4月25日(火)場所:阪急西宮ガーデンズ 1F Gardens Kitchen住所:兵庫県西宮市高松町14番2号営業時間:10:00〜21:00定休日:施設の定休日に同じTEL: 0798-31-2922※テイクアウト可 ※テイクアウト専用カウンターあり■限定メニューガーデンズグリーンティー 600円+税
2017年04月09日台湾スイーツショップ「MeetFresh 鮮芋仙(ミートフレッシュ・シェンユイシェン)」が日本初上陸。2017年4月8日(土)、東京・赤羽に日本1号店がオープンする。世界で505店舗を展開する「MeetFresh 鮮芋仙」は、台湾の伝統的なスイーツである「芋園(イモエン)」「仙草(センソウ)」「豆花(トウファ)」を、添加物を使用せず、手作りにこだわり続けて提供する台湾でもっともポピュラーなスイーツ店。「芋園(イモエン)」「芋園(イモエン)」は、お芋から作ったカラフルでモチモチとした芋園(お団子)や、ごろっと大きいタロ芋・さつま芋・小豆・ハト麦・タピオカ等を黒糖シロップのかかったかき氷の上にトッピングした一品。「仙草(センソウ)」「仙草(センソウ)」は、台湾のハーブ(仙草)で作ったゼリーのデザート。仙草汁と黒糖シロップを混ぜてシャーベット状にしたかき氷の上に、滑らかでぷるぷるとした食感のゼリーとタロ芋・さつま芋・小豆・ハト麦・タピオカ等をトッピング、仕上げにフレッシュミルクをかけていただく。「豆花(トウファ)」大豆から丁寧にとった豆乳で作る「豆花(トウファ)」は、台湾人のソウルフード。タロ芋・さつま芋・小豆・ハト麦等のトッピングと合わせて頂くヘルシーなスイーツだ。定番タピオカミルクティーなどドリンクも豊富に台湾発祥のタピオカミルクティーを始め「MeetFresh 鮮芋仙」オリジナルのプリンミルクティー、仙草ゼリークリームティー、日本限定の抹茶タピオカミルク、杏仁タピオカミルクなど、ホットとアイスドリンクを含めて30種類以上のドリンクも楽しめる。店舗情報「MeetFresh 鮮芋仙(ミートフレッシュ・シェンユイシェン)」オープン日:2017年4月8日(土)住所:東京都北区赤羽2-21-2 SD.Build-1FTEL:03-5939-9500営業時間:11:00~21:00<価格帯>芋園 800円仙草 800円豆花 700円かき氷 1,200円ドリンク 400円〜
2017年04月08日リーバイス(Levi’s)のユニセックスライン「LEVI’S LINE 8」のカプセルコレクションが2017年3月31日(金)より日本に初上陸。限定ストアがラフォーレ原宿に3月31日(金)から4月13日(木)までオープンし、アイテムが先行販売される。「LEVI’S LINE 8」は、モダンでシンプルなアイテムをより手に入りやすい価格帯で展開するユニセックスライン。リーバイス独自のデザインや履き心地はそのままに、縫い糸やパッチを1色で統一し、ステッチの数や補強ディティールを簡略化することで、無駄のないクリーンで都会的な要素を添えた。「LINE 8」は、リーバイスオレンジタブと同時期の60年代後半に生まれた、製造ラインの名称。生産効率を重視し、統一されたカラーパレットや簡略化されたディテールで、シンプルでスタイリッシュなコレクションを展開する。この都会的なスタイルは、単なる”衣服”という域を超え、特に若者たちの自己表現の象徴としても人気を得てきた。日本初上陸となる2017年春夏コレクションのインスピレーション源は「アウトサイダー」。本ラインならではのストリートな反逆スプリットをデザインに落とし込んだ。肩を落としたルーズなシルエットが特徴の「TYPE1 トラッカージャケット」をベースに、ビッグシルエットジャケットやボンバージャケットなど、春先に活躍するアウターが豊富に展開。カラーは、アイスウォッシュやベビーピンクと言った淡い色味や、モノトーンを採用した。【詳細】「LEVI’S LINE 8」限定ストア期間:2017年3月31日(金)〜4月13日(木) ※オンラインストアは4月14日(土)より発売場所:ラフォーレ原宿 2F住所:東京都渋谷区神宮前1−11−6■アイテム例トラッカー クラシック ブラック (ユニセックス) 11,000円+税トラッカー ブルー リンス (ユニセックス) 11,000円+税スキニージーンズ (ウィメンズ) 7,000円+税Tシャツ 3,000円+税スリムストレートジーンズ (メンズ) 7,000円+税【問い合わせ先】リーバイ・ストラウス ジャパンTEL:0120-099-501
2017年03月31日2013年に公開された『関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!』から始まった、「関西ジャニーズJr.」と「松竹」のコラボ企画。この度、その第4弾となる8月26日(土)に公開の映画『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』の60秒予告編がYouTubeにて解禁された。高浜優輔(西畑大吾)と稲毛潤(藤原丈一郎)は幼なじみ。笑わせることが大好きなふたりは、笑いで人を幸せにしたいと思い、高校卒業後お笑い養成所に通うことになる。コンビ名は 「エンドレス」。同期の「ピンクらくだ」(向井康二、室龍太、草間リチャード敬太)とは良きライバルで互いに競合っていたが、まず頭角を現したのは「エンドレス」だった。新人芸人の登竜門のコンテストでも優勝し、「エンドレス」は絶好調!才能溢れる高浜に引っ張られ、いよいよコンビはTV局からも声が掛かり始める。しかし、いつの間にか「売れることが全て」と考える高浜と、純粋にお笑いが好きな稲毛との間がギクシャク…。そんな頃、エンドレスの後塵を拝していた「ピンクらくだ」が突然ブレイク。人気下降にいらだつ高浜は、漫才強化合宿をしようと稲毛に提案する。しかし、稲毛は密かにコンビ解消を考え、この合宿を最後にしようと思っていた。合宿地は 幽霊が出るとウワサの旅館「たつのや」。なぜか「ピンクらくだ」も怪しい霊媒師とともにその宿に心霊スポットロケで宿泊することになり…。第1弾ではアクション俳優、第2弾で忍者、第3弾でミュージカルと歩んできた彼らが今回挑むのは“漫才”。若手漫才コンビ「エンドレス」とトリオ漫才の「ピンクらくだ」がライバルとして競い合い、悩みながらも互いに夢に向かって成長していく姿を描く物語。主演を務めるのは、連続テレビ小説「ごちそうさん」「あさが来た」や『PとJK』など話題作への出演が相次ぐ西畑大吾。そして、向井康二、室龍太、藤原丈一郎、草間リチャード敬太を中心キャストに迎え、正門良規、小島健、道枝駿佑、長尾謙杜、高橋恭平、嶋崎斗亜ら関西Jr.の人気メンバーと共に、舞台で活動中の浜中文一も参戦。さらに女優の森口瑤子や、森脇健児、濱口優(よゐこ)、「なすなかにし」らお笑いのプロたちも集結し、笑いと涙の“なんでやねん!”な青春コメディーを作り上げる。また今回到着した予告編では、西畑さんと藤原さんのコンビと、向井さん、室さん、草間さんのトリオがそれぞれ漫才をする姿や、幽霊が出没する旅館でのハチャメチャの一方で胸アツな友情シーンも挿入され、ボケあり、ツッコミあり、涙ありの本作の魅力が詰まった映像に。さらに、「関西ジャニーズJr.」が歌う主題歌「おみくじHAPPY!」も挿入され、諦めずに前向きに進んでいこうという本作の物語をより一層盛り上げている。『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』は8月26日(土)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2017年03月27日貸切型屋上BBQ場「REALBBQ PARK」が関西上陸。2017年4月1日(土)大阪・天六に、さらに同日東京・外苑前、日本橋馬喰町にも新店がオープンする。2015年4月、千駄ヶ谷・代官山・銀座でスタートした「REALBBQ PARK」は、グリルや食材、調理器具などBBQに必要なものは全て用意してくれるので“手ぶらでBBQが楽しめる”と話題を呼んだ。時間内は1組貸切のスタイルをとっているため、夜景の見える屋外で、休日の晴れ空の下で…と好みに応じて思う存分くつろぎの時間を楽しめる。新店3店舗も既存の店舗と同様に“手ぶらでBBQ”を提案。「都心で気軽にBBQ」「仕事帰りにBBQ」「女子だけで手ぶらでBBQ」など、シーンに応じて様々な時間を過ごすことができそうだ。【ショップ詳細】オープン日:2017年4月1日(土)■「REALBBQ PARK天六」住所:大阪府大阪市北区本庄東1-1-10RISE88ビル屋上営業時間:土日祝日 10:00~21:30料金:4,000円人数:10名〜25名程度■「REALBBQ PARK外苑前」住所:東京都渋谷区神宮前2-10-1LBOX jingu-mae屋上営業時間:平日 19:00〜21:30、土日祝日 10:00~21:30料金:5,000円人数:10名〜20名程度■「REALBBQ PARK日本橋馬喰町」住所:東京都中央区日本橋馬喰町2-6-4馬喰町FACTORY屋上営業時間:平日 19:00〜21:30、土日祝日 10:00~21:30料金:4,500円人数:8名〜12名程
2017年03月27日香港発のレザーバッグブランド「カフネ(CAFUNE)」が今シーズン、日本初上陸を果たす。ブランド名の「CAFUNE」は、大切な人の髪を撫でる行為を表すポルトガル語に由来。作り手と手に取る人の感情を繋げたいとの想いから、手触りのよい素材にこだわり、持つ人のライフスタイルと機能性のバランスを重視したディテールが光るコレクションを展開している。ブランドの代表作「Basket Bucket」は、使いやすさとシンプルな魅力を融合させたアイコニックなバケツ型バッグ。カータイヤのキャンバー角度に着想を得たワンハンドルバッグの「Camber Satchel」、ノーブルなスクエア型のトートバッグ「Cube Tote」、チェーンショルダーバッグの「Edge Crossbody」には、リュクスで清涼感のある大理石プレートの装飾が施されている。「Camber Clutch」は、サークルモチーフがアクセントになったフロントジップ付きのクラッチバッグ。全てのアイテムは上質なイタリアンカーフが使用され、付属のハードウエアも全てブランドのオリジナルで制作されている。デザイナーのQueenie Fanは17歳で渡米し、3.1 フィリップ リム、コーチ、ラグアンドボーンなどのメゾンで4年間、アクセサリーデザイナーとしての経験を積んだ。ディレクターのDay Lauは16歳で渡英後、建築業界でマーケティングやPRとしての経験を重ね、コミュニケーションコンサルタントとして活躍。幼い頃からの友人だった2人は2015年6月に香港で再会し、オリジナルブランドとして「カフネ」を立ち上げた。
2017年03月23日アメリカ・ポートランド発祥のパンケーキ専門店「オリジナルパンケーキハウス」が2017年3月17日(金)、大阪・なんばパークスに新しくオープンする。「オリジナルパンケーキハウス」は、1953年にポートランドで創業し、全米に140店舗を構える老舗パンケーキチェーン店。今までに吉祥寺、原宿、福岡、新宿店をオープンしており、大阪店のオープンで関西初上陸となる。注目は看板メニューの「ダッチベイビー」。オーブンでじっくり焼き上げたジャーマンパンケーキに、手作りのホイップバター、レモン、粉砂糖をふりかけたスイーツだ。他にも、創業時から伝わる「ポートランドバーガー」やダッチベイビーの生地に色とりどりの野菜をふんだんに盛り付けた「ダッチガーデン」など、多種多様なメニューがラインナップ。なんばパークス店の内装テーマはオールドアメリカンスタイル。カジュアルな古き良き時代のアメリカの雰囲気を感じれる空間に。ランチやディナーなど、様々な形で食事を楽しめる。【店舗詳細】オリジナルパンケーキハウス なんばパークス店オープン日:2017年3月17日(金)住所:大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス6階営業時間:11:00~23:00(L.O.22:15)席数: 店内47席、テラス12席・ダッチベイビー 1,240円+税・ミックスフルーツパンケーキ 1,660円+税・ダッチガーデン 1,460円+税・オリジナルエッグベネディクト 1,320円+税
2017年03月20日「ブボ バルセロナ」の旗艦店が表参道にオープン!「ブボ バルセロナ」は、パティシエの世界大会「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」のBest Chocolate Cake(世界一のチョコレートケーキ)を受賞し、日本で開催されたサロン・デュ・ショコラ2016、2017でも大人気だった、スペインの名高いパティスリーです。表参道にできた旗艦店は、1階はブティック、2階はカフェレストランになっていて、持ち帰りもイートインも可能。11:00~20:00と営業時間も長いので、お仕事帰りにも立ち寄れます。世界一のチョコレートケーキ「シャビーナ」を堪能しよう!「シャビーナ(Xabina)」は、オープン初日にいち早く完売した、お店の名物チョコレートケーキです。フランス産やスペイン産の厳選された食材を使用し、素材の味が生きた優雅な風味を味わうことができます。外は濃厚なチョコレートがコーティングされていて、中はバニラシロップが染み込んだスポンジと、スパイスの利いたオリーブオイルケーキが層になっており、異なる食感が楽しめる点も魅力です。上にちょこんと乗ったマカロンもポイントに。1個864円(税込)で購入できます。※イートインの場合は、1080円(税込)です。「ブボ バルセロナ」はイートインがおすすめ!「ブボ バルセロナ」のケーキはデリケートなものが多いので、自分用なら迷わずイートインがおすすめです。カフェレストランには、バロセロナを代表する建築家アントニオ・ガウディがバロセロナのグラシア通りに使用した六角タイルと同じものを使用していて、バロセロナの雰囲気を感じさせる空間になっています。お席は38席あり、赤い椅子がスペインらしくおしゃれで可愛い店内です。「ブボ バルセロナ」は、スペインとフランスの厳選された食材を使った繊細なチョコレートやケーキ、マカロンが食べられると、スペインを代表する大人気パティスリーです。バロセロナの雰囲気と味を堪能しに足を運んでみてください。スポット情報スポット名:bubó BARCELONA 表参道本店 (ブボ バルセロナ オモテサンドウホンテン)住所:東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道B棟電話番号:03-6427-3039
2017年03月11日大丸神戸店が周辺店舗開発30年を迎える取り組みの一環として3月26日、神戸・旧居留地に関西初にして西日本最大級のカリフォルニアワインと肉料理を楽しめるレストラン「ザ セラー アット フレッド シーガル(THE CELLAR AT FRED SEGAL)」がオープンする。アメリカ西海岸生まれのライフスタイルショップ「フレッド シガール(Fred Segal)」の関西初となるレストラン業態となる同レストランでは、西日本最大級のカリフォルニアワインの品揃えが特徴。最大1,048本所蔵可能なワインセラーを備えており、約200種類以上のワインを提供する。ラインアップには有名なワインの1つでもあるオーパス・ワンから1本数十万円もする高額ワインや、マリリン・モンロー主演のハリウッド映画から懐かしのワンシーンを切り取ってラベルにした「マリリン・メルロー」といった個性的なワインまで取りそろえられた。料理監修には肉の聖地、東京・銀座に店を構える「マルディ グラ(Mardi Gras)」の和知徹をシェフに迎え、和知が愛するカリフォルニア料理が用意された。肉料理がメインでありながら、西海岸を彷彿とさせるフレッシュフルーツや新鮮な野菜を合わせた色鮮やかでヘルシーなメニューが揃えられた。また、大阪・本町で人気のベーカリー「パンデュース」との共同開発となる「THE CELLAR」オリジナルブレッドも登場する。なお、同レストランのランチタイムは11時から15時で、パスタランチ、サンドランチ、THE CELLARハンバーグランチ、スペシャルランチの全4種が、15時から17時のティータイムには4種類のスペシャルスイーツを用意。そして17時から23時のディナータイムではTボーンステーキ、原種但馬牛、神戸ポークなどのジューシー&ボリューミーな肉料理がそろっている。
2017年03月10日パリ発のコスメブランド、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(L’OFFICINE UNIVERSELLE BULY)が日本初上陸。2017年4月1日(土)より東京・代官山に日本第1号店をオープンする。オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーは、1803年に総合美容薬局としてパリに創業し、世界初の水性香水を発明した歴史の長いコスメブランドだ。フレグランスをはじめ、ボディケア、フェイスケア、オーラルケア用品、美容道具などを展開している。創業当初から伝わる製法で丁寧に製品を作ることにこだわっており、原料には現地を訪れて厳選した世界各国の植物を使用。それら高品質な原材料の効能を最大限引き出すように作られたアイテムには、水性香水や、化粧水、フェイスクリーム、イニシャルの刻印も可能な香り付き石鹸などがラインナップしている。また、ブランドが誕生した19世紀当時のパリを彷彿とさせる、ロマンティックなパッケージデザインもほかにはない魅力的な特徴だ。パリ、ロンドン、台北、ソウルに次いでオープンする代官山のブティックは、フランスの伝統伎を駆使した調度品で彩られる。また、日本古来の原料を使用して開発されたアイテムが世界に先立って発売される予定だ。【詳細】オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー本店オープン日:2017年4月1日(土)住所:東京都渋谷区恵比寿西1-25-9 B1F営業時間:11:00~20:00(年中無休)TEL: 0120-09-1803アイテム一例:・オー・トリプル(ミエル・ダングルテール) 16,000円+税<香水>・オー・トリプル(ヘリオトロープ・デュ・ペルー) 16,000円+税<香水>・オー・スゥペールフィヌ 4,800円+税<化粧水>・ポマード・ヴィルジナル 5,500円+税<フェイスクリーム>・ポマード・コンクレット 4,700円+税<ハンド&フットクリーム>・サヴォン・スゥペールファン 4,300円+税<石鹸>・ユイル・アンティーク 5,700円+税<ボディオイル>・ブジー・パルフュメ 17,000円+税<キャンドル>
2017年03月07日タイのデザイナーズブランド、スレトシス(Sretsis)が関西初となる期間限定ショップを阪急うめだ本店にオープン。期間は2017年3月8日(水)から21日(火)まで。姉妹を意味する「Sisters」を逆さから読んで名付けられた同ブランドは、タイ出身のスクハフタ三姉妹が2002年に設立した。夢のようなシルエットとユーモアあふれるプリントが特徴で、他にはないファンタジックな世界観が人気だ。最新の2017年春夏コレクション「Paradiso」では、エキゾチックな街から着想を得た、異国情緒漂うワードローブを提案した。今回の期間限定ストアでは、ここでしか手に入らないアイテムを展開。マルガリータの花がリボンと共に、胸元にデザインされたTシャツ「Magarita Ruffle Tee」や、ロンドンを拠点に活躍するフランス人イラストレーターのThibaud Heremとのコラボレーションによるトートバッグを発売する。トートバッグは、アールデコ調の南青山店のイラストをプリントした特別デザインとなっている。さらに、期間中10,000円+税以上購入した人には、「Paradiso」コレクションのプリントをのせたエキゾチックな扇子がプレゼントされる。キューバを代表するシガー(葉巻)からヒントを得た“Cigarillo”プリントや、プエルトリコの国鳥・Tody(=コビトドリ)のモチーフが用いられたドリーミーなデザインとなっている。【詳細】SRETSIS 阪急うめだ本店 期間限定ストア開催期間:2017年3月8日(水)〜21日(火)営業時間:10:00〜20:00(日〜木) / 10:00〜21:00(金・土)場所:阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7-3 モード「D-LAB」イベントスペース■限定アイテム・Tシャツ Magarita Ruffle Tee 23,000円+税・トートバッグ Sretsis Inn by Thibaud Herem 5,000円+税■ノベルティ10,000円+税以上の購入者に先着で、2017年春夏コレクション「Paradiso」のプリントをのせた扇子をプレゼント
2017年02月24日ジャニーズJr.内のユニット・SixTONESのジェシーと、関西ジャニーズJr.の西畑大吾が17日、東京・新橋演舞場で行われた『東(SixTONES)×西(関西ジャニーズJr.)SHOW合戦』の会見に登場した。同舞台は、東と西でそれぞれジャニーズの次世代を担うグループによって行われるコンサートで、同劇場でジャニーズJr.のコンサートが行われるのは初。花道を使ってのパフォーマンスや新曲披露、合同コント、ジャニーズJr.によるローラースケートパフォーマンスなどが行われる予定だという。NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』『あさが来た』出演などで活躍する西畑は、会見に現れたものの「(自分は)関西では面白くない方」と自虐。しかし、関西を中心に活躍するからこそ「お笑いでは負けたくない」と闘志を燃やした。一方のジェシーも「負けてはないですね。みんな馬鹿なんでメンバーも一人一人がほぼアドリブですね」と”東の笑い”をアピールした。西畑は「SixTONESはパンチが強いんですよね。お笑いというかガツンとくる感じが強くて」と印象を語り、「もっと強い力で返さないといけない」と苦笑した。観客は西の笑いと東の笑いのどちらが好きなのか反応を気にするものの、ジェシーが「南に行っちゃって、とか」と新たな方向性を示すと、その場に笑いが生まれていた。「関西で取材があるときは2~3人しかいない」とさらに自虐する西畑は、会見の場に緊張している様子。緊張をほぐすために一発芸対決を行うことになり、西畑は「ピッチャー、投げターン」という芸を披露した。一方ジェシーは「バッター、うちに帰ります」という一発芸を披露。周囲は温かな笑いに包まれたものの、西畑は「(関西ジャニーズJr.の)向井康二のギャグで滑ったのが申し訳ない」と顔を覆っていた。関西愛の強い西畑は、「向井康二はムードメーカー、大西流星はすごいかわいくて癒やし、(室)龍太くんは特にないんですけど」とメンバー紹介でボケつつ、最終的には「(室は)最年長なんですけど、いじられ役で包み込んでくれる」とフォロー。アウェーとなるが「関東を関西にするくらいの、全国が関西みたいになるように、そういう活動をしていかないといけない」と大きな野望を見せ、ジェシーも驚いていた。
2017年02月17日関西エリアに3店舗(淀屋橋、中崎、梅田)を展開するチーズ料理専門店「CHEESE CRAFT WORKS」がダイバーシティ東京プラザに1月28日(土)にオープンした。淀屋橋本店で大人気の店内の厨房で作るフレッシュチーズ「フロマージュブラン」「リコッタチーズ」「マスカルポーネ」と、北海道から届く「モッツァレラチーズ」を使用した「自家製フレッシュチーズの5種盛り」をはじめ、常時20種類以上のチーズを使用した創作チーズ料理を提供する「CHEESE CRAFT WORKS」。店内でつくる新鮮で出来たてならではのフレッシュチーズの味わいを、ワインやスパークリングなどと共に堪能できる一軒だ。大人気のエスプーマで仕立てた2層チーズが特徴の新食感「天使のふわふわチーズフォンデュ」をはじめ、新作としてシーフードの旨味をお米にたっぷり含ませ、ラクレットチーズの深いコクと炙りウニの香ばしさで仕上げた「5種チーズと炙りウニの石焼シーフードリゾット」、目の前で丸ごとパルミジャーノの器で仕上げる「シーザーサラダ」や、生パスタを使用した「カルボナーラ」、焼きたてもちもちの生地に自家製リコッタチーズを使用したダッチパンケーキやスキレットピッツァ、スフレパンケーキなどなど、名物メニューから進化形メニューまで、見た目もとろけてしまいそうな絶品チーズ料理を幅広く用意。さらに、手土産やおやつ用にテイク アウトが可能な3種チーズタルトも人気。ちょっぴり大人味の「ブリードモーのチーズタルト」は白ワインとの相性も抜群。また「フロマージュブランのソフトクリーム」もオリーブオイルをかけていただくと良いのだそう。インスタグラムでフォロワー59万人を超え(2017年1月)、インスタグラムに投稿された「美しい朝食」が話題の山崎佳さんとコラボした「バレンタインプレート」を期間限定で提供。チーズケーキと自家製リコッタチーズやマスカルポーネも味わえるスペシャルプレート。もちろんインスタ映えも抜群!ぜひチェックして。(text:cinemacafe.net)
2017年02月13日「ラーメン二郎」が関西初上陸。2017年4月2日(日)、京都・一乗寺に関西1号店をオープンする。ラーメン二郎の人気のワケ東京・三田に本店を構えるごく普通のラーメン屋だったはずの「ラーメン二郎」が、その名を轟かせた理由。それは大迫力のボリュームと不思議と病み付きになる豚骨ベース醤油味のスープだろう。小サイズでも、一般的なラーメンの特盛かそれ以上の量感。そして大サイズに至っては普通のラーメン大盛りの2杯相当の麺・具材が盛られている。豚肉や豚骨にキャベツの芯やニンニクなどを混ぜ、じっくり煮込んで作られるスープは、脂肪分が多く、素材のうま味が濃縮されている。店舗によって、背油をスープと煮込んで白濁させた「乳化系スープ」と濁りの少ない「非乳化系スープ」の2種類に分かれる。また、さすがに食べきれないという人は麺少なめ・麺半分などが調節できる。さらに、アブラ少な目、味薄目、麺かためなどの注文、上に盛られる肉や野菜などのトッピングの量も増減可能。味噌味・塩味、つけ麺や汁なし、生卵や生姜などの有料トッピングなどのメニューも取り扱っている。オープン場所はラーメン激戦区、京都・一乗寺ラーメン二郎 京都店がオープンするのは京都・一乗寺。言わずと知れたラーメンの激戦区だ。「麺屋 極鶏」「天天有」など名店がひしめくその場所に、ラーメン二郎が満を持して参戦する。初日は限定100食、早い者勝ち!オープン初日は整理券配布にて、限定100食を提供する。詳細については今後、公式ツイッターで発表されるとのこと。オープンまで目が離せなさそうだ。【店舗詳細】ラーメン二郎 京都店オープン日時:2017年4月2日(日) 10:00~住所:京都府京都市左京区一乗寺里ノ前町4
2017年02月10日神奈川県相模原市の「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」に、アジア初上陸の新アトラクション、鳥肌コロシアム「マッスルモンスター」が誕生。オープン日は2017年3月25日(土)※予定。マッスルモンスターはさがみ湖リゾートの特徴である大自然と起伏ある地形を最大限に活かし、山頂の崖際に大空へ向かってそびえ立つ六角形の巨大建造物。園内で最も高い標高370mの崖に迫り出すような位置に、16.1mという高さで設置されるアトラクションだ。崖際という建設が困難な位置に建てるのは、マッスルモンスターの持つ「絶景」や「爽快感」というポテンシャルを最大限に引き出し、来場者に最高の体験を提供したいという想いから。この「マッスルモンスター」の中にある3階層のアスレチックエリアと屋上展望台で構成される施設には、様々な魅力が詰まっている。例えば、アクティビティは「92種類」ものバリエーションがあり、崖に向かって伸びる一本橋や空飛ぶ自転車など、1日ではとても遊び尽くせないほど。また、景色は空を翔ぶような絶景と、真下に落ちるような絶叫を同時に味わうことができる。5階建てのビルに相当する高さの展望台からの眺望も抜群。遊園地を囲む山々や相模湖を一望することができる。天気が良ければ富士山が見えることも。ちなみに、さがみ湖リゾートは、2009年にオープンした考えるアスレチック「ピカソのタマゴ」を皮切りに、「迷路百貨店」、「ターザンマニア」など様々なアトラクションを開業。「乗り物に乗って楽しむ」受け身の遊び方ではなく、「積極的に身体を動かして楽しむ遊園地」という他にはない魅力を提案し続けている。【概要】マッスルモンスタースペック開業日:2017年3月25日(土)予定最高部高さ:16.1m階層数:3階層+屋上展望台アスレチック:92個敷地面積:1,000㎡最大定員:120名利用制::身長120cm以上/体重120kgまで海外事例 ヨーロッパ、アメリカを中心に9カ国で稼働(同型機種の内ではマッスルモンスターが最大級)■「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」営業時間:9:00~18:00料金:・入園料 大人1,700円 小人・シニア1,000円 ペット(犬)1,000円・フリーパス 大人3,900円 小人・シニア3,100円住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634【問い合わせ先】さがみ湖リゾートプレジャーフォレストTEL:042-685-1111
2017年02月09日関西地方で初出店となる「コンバース トウキョウ ウメダ(CONVERSE TOKYO UMEDA)」が大阪・梅田の「ルクア大阪」1Fにオープン。出店日は2017年3月1日(水)。「コンバース トウキョウ ウメダ」を紹介コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)は“歴史性と時代性を併せ持つ、ベーシックでクリエイティブなライフスタイル"がテーマ。オープンする「コンバース トウキョウ ウメダ(CONVERSE TOKYO UMEDA)」では、レディース・メンズのファッションウエアの他、ビジネストリップをテーマにした新たなメンズのワードローブが店頭に並ぶ。他にも、シューズはもちろん、バッグ、アクセサリー等、多数のアイテムを取り揃える。さらに、東京を代表するデザイナー&クリエイターとの限定コレクションでは、デザイナーの落合宏理が手掛けるメンズライン「コンバース トウキョウ ワン(CONVERSE TOKYO ONE)」と、クラネの松本恵奈が手掛けるレディースライン「コンバース トウキョウ × クラネ(CONVERSE TOKYO × CLANE)」も展開。また、オープン記念として関西を中心に活躍するブランドやアーティストとコラボレーションした限定アイテムや、バンダナ付きスターモチーフトートバッグも発売する。店舗概要コンバース トウキョウ ウメダCONVERSE TOKYO UMEDAオープン日:2017年3月1日(水)住所:大阪府大阪市北区梅田 3-1-3 ルクア大阪 1F電話番号:06-6454-0408営業時間:10:00~21:00店舗面積:34.08坪限定アイテム情報限定バンダナ付きスターモチーフトートバッグ発売日:2017年3月1日(水)カラー:ホワイト/ブラック価格:ビッグ 7,300円+税 / スモール 6,300円+税CONVERSE TOKYO × sAnアクセサリーsAn:軽量で耐候性に優れた素材『アクリル』を使用。アクリルの素材感を大切にし、行程に時間をかけ艶感とクオリティの高い作品を手掛ける。・ヘアクリップカラー : グレー、ネイビー、ブラックサイズ:S / L価格:S 3,900+税/ L 4,900+税・バレッタカラー : ホワイト、ネイビーサイズ:S / L価格:S 2,000+税/ L 2,300+税・ピアス(片耳のみ)カラー : グレー、ネイビー、ブラック価格:5,900+税・スター バレッタカラー : ゴールド、グレー、ネイビー価格:2,900+税・ヘアゴムカラー : ゴールド,グレー、ネイビー価格:2,500+税・キーチャームカラー : ゴールド,グレー、ネイビー価格:5,900+税・ネックレスカラー : ゴールド、ネイビー価格:8,900+税CONVERSE TOKYO × BOKU HA TANOSII T シャツ / バックブランドとしての活動理念である『BOKU HA TANOSII』。『BOKU HA TANOSII』を使用することで まず自分自身が楽しくなりその気持ちが周りにも広がる、シンプルながらメッセージ性が強い言葉。“TANOSII”のサイクルが生まれることを願い デザインされる。・トートバックカラー : ホワイト、ネイビー価格:6,500+税・ショルダーバックカラー : ホワイト、ネイビー価格:5,000+税・T シャツカラー : ホワイト、ネイビーサイズ:S / M / L価格:7,000+税CONVERSE TOKYO × ORDINARY FITS デニムパンツORDINARY FITS:「10年後も着ていたい服」をコンセプトに、シンプルをベースにしながら生地、縫製、ディテール、質感等にこだわり抜いたアイテムを作る。すべて国内生産でデニムの生産地である岡山・児島自社工場を拠点とする。デニムパンツカラー:ブラックサイズ:26 / 28 / 30 / 32価格:20,000円+税CONVERSE TOKYO × Kurry T シャツKurry:アニメや音楽などにポップアップアイコンのイメージをうまく使い、毒っけやイタズラ心を忍ばせたユニークな作風が特徴。物事に対するちょっと斜めからの見方・視点と、それを具現化する描写力を合わせ持っているアーティスト。シャツカラー:ホワイトサイズ:S / M / L価格:8,800円+税/7,800円+税CONVERSE TOKYO × THE UNION スタッズウォレットTHE UNION:牧田耕平率いるTHE を冠したブランド。複数THEのついたブランドがあり、それぞれに別のデザイナーが携わり、価値観を共有しながらも個々の力を発揮する集団。スタッズウォレットカラー:カーキ、ネイビー価格:24,000円+税
2017年02月05日関西で3店舗を展開し、人気を集めているチーズ専門店「CHEESE CRAFT WORKS」が東京に初上陸!お台場のダイバーシティ東京プラザに1月28日オープンしました。チーズ好きにはたまらない、気になる詳細についてチェックしていきましょう!CHEESE CRAFT WORKSとは?CHEESE CRAFT WORKS(チーズクラフトワークス)は大阪・淀屋橋、中崎、梅田に3店舗を構えるチーズ専門店です。フロマージュブラン、リコッタチーズ、カッテージチーズの3種類のチーズを店内の厨房でつくっています。さらに北海道にオーダーしているモッツァレラチーズをはじめ、食事メニューからデザートまで常時20種類のチーズを使用した創作チーズ料理を楽しめます。気軽なランチから、ワインやスパークリングと合わせて味わえるメニューなど、様々なシーンで利用できるお店です。気になるメニューをチェック!天使のフワフワチーズフォンデュ1,490円関西でも大人気、エスプーマで仕立てた2層チーズが特徴的な新食感のチーズフォンデュです。5種チーズと炙りうにの石焼シーフードリゾット 2,138円 シーフードの旨味をお米にたっぷり含ませ、ラクレットチーズの深いコクと炙りウニの香ばしさで仕上げています。5種チーズの石焼リゾット 1,706円米が見えなくなるぐらいラクレットチーズをたっぷりとかけて仕上げるリゾットです。自家製フレッシュチーズの5種盛り 1,382円フロマージュブラン、リコッタチーズ、カッテージチーズ、マスカルポーネ、モッツァレラチーズを堪能できるプレートです。ワインやスパークリングとの相性もバッチリ。あまおう苺とマスカルポーネのダッチパンケーキ 1,242円自家製リコッタチーズを生地に使用した、ダッチパンケーキの新作です。絶妙な甘さがたまりません。CHEESE! CHEESE!レアチーズケーキ475円フワフワで濃厚な味わいの新作チーズスイーツ。チーズケーキ好きが満足できる本格的なチーズケーキです。その他、お土産に最適な3種のチーズタルト、フロマージュブランと北海道産の生乳を使用したフロマージュブランのソフトクリームなど、テイクアウトOKの気軽なメニューも多数用意されています。期間限定で提供、人気インスタグラマーとのコラボメニューさらに期間限定で、人気インスタグラマー山崎佳さんとコラボしたバレンタインプレートも登場します。山崎さんは2012年から、自身のワンプレート朝ごはんを定点観測する写真を投稿して大人気に。彼女の感性が活かされたワンプレートは、キャッチーなチーズケーキと自家製リコッタチーズ、マスカルポーネも味わえるスペシャルプレートになっています。店舗詳細名称:CHEESE CRAFT WORKS ダイバーシティ東京プラザ住所:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ2F電話:03-6426-0451営業時間:10:00~22:00(L.O.21:00)ランチ11:00~14:00定休日:施設に準ずる公式URL:
2017年02月05日シンガポール料理レストラン「シンガポール・シーフード・リパブリック」が九州初上陸。福岡天神店を2017年3月31日(金)にグランドオープンする。シンガポールフードは、アジア各国のエッセンスを取り入れたアジアンエスニックが主流。そのなかでシーフードメニューは、特に本場でも人気のメニューだ。そんなシンガポールシーフードの有名な4店舗を結集させたのが「シンガポール・シーフード・リパブリック」。現在日本では、品川、銀座、梅田の3店舗を構えている。名物は「マッドクラブ」。日本では聞き慣れないかもしれないが、たっぷり詰まった身と濃厚な旨味が特徴で、幻の高級ガニともいわれている。メニューには、スパイシーで濃厚なチリソースをあわせた“チリクラブ”、ガーリックとチリペッパーで香ばしく炒めた“フライドガーリックバジルクラブ”といった、4店舗のうち最も有名な海鮮レストラン「ジャンボ シーフード レストラン」の名品も揃えている。また、福岡天神店では九州食材を使用したオープニング限定のシンガポールメニューも提供。長浜鮮魚市場より仕入れた鮮魚や福岡県産銘柄鶏「はかた一番どり」、そして有明海や天草などの海産物などを使った“ここだけの味を用意する。【店舗詳細】シンガポール・シーフード・リパブリック 福岡天神店オープン日:2017年3月31日(金)住所:福岡県福岡市中央区大名1-12-56 The Shops 2Fアクセス:西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅 徒歩6分営業時間:ランチ 11:00~(L.O.15:30)、ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)席数:120席 個室40席(予定)平均単価:ランチ 950円 / ディナー 4,500円【問い合わせ先】株式会社 M・R・STEL:0120-00-5525(フリーダイヤル)※平日10:00~19:00
2017年02月04日ジェイソン ウー(JASON WU)のシスターブランド「グレイ ジェイソン ウー(GREY JASON WU)」が、2017年春夏コレクションから日本に初上陸することが決定した。2016年秋冬にニューヨークでデビューしたグレイ ジェイソン ウーは、ファーストラインの女性らしさを継承しながらも、よりリラックス、イージーなフィーリングで表現している。春から日本での展開が開始される2017年春夏コレクションは、ストレートなシルエットのスカート、パンツがラインナップ。シャープな印象の中にバックコンシャスであったり、オーガンジーな素材で女性らしさを際立たせている。【詳細】グレイ ジェイソン ウー 2017年春夏コレクション展開時期:2017年春より各セレクトショップで展開開始中心価格帯:・ドレス 62,000円・パンツ 50,000円・スカート 61,000円・ジャケット 65,000円・ブラウス 50,000円・Tシャツ 25,000円・セーター 51,000円【問い合わせ先】コロネットTEL:03-5216-6517
2017年01月29日ロサンゼルス発のカスタムバーガーレストラン「ザ・カウンター(THE COUNTER)」が日本初上陸。第1号店を六本木・東京ミッドタウン内に、2017年3月31日(金)オープンする。「ザ・カウンター」とは「ザ・カウンター」は100万通り以上のカスタマイズを楽しめるハンバーガーレストラン。同店のバーガーはパテ・バンズ・チーズ・ソース、そして選びきれないほど多くのトッピングから好きなものを選ぶ事が可能となっており、自分のオリジナルバーガーを作れる点が最大の特徴。すべてオーダーを受けてから店内でひとつひとつ手づくりしている。また素材へのこだわりもポイント。パテはホルモン剤を使用せずに生育した100%ビーフを使用しているほか、ソースやトッピングに使われる食材はすべて厳選された新鮮なものだ。“死ぬまでに食べたい20のハンバーガー”に「ザ・カウンター」はこれまで、2005年には雑誌『GQ』米国版の“死ぬまでに食べたい20のハンバーガー”にランクイン、レストランガイド『ZAGAT SURVEY 2011』で“今までにないユニークなハンバーガーチェーン”として紹介されるなど、注目を浴びてきた。現在アメリカ国内で33店舗、メキシコをはじめマレーシア、アイルランドなど全7カ国で展開している。ユニークな名称のオリジナルバーガー特におすすめのメニューを紹介。人気のザ・カウンターバーガーはトマト・レタス・チーズなどの定番の具材に、サクサク食感のオニオンフライやソテーされたマッシュルームを加えたもの。また「オールドスクール」は、その名前通り“親の世代”を意識したスタンダードな一品だ。「レッドアイ」は“ウイスキーを飲んだあとに美味しく食べれるバーガー”というユニークなバーガー。目玉焼きやイングリッシュマフィンといった具材をプラスしている。このほか、こだわりのサイドメニューにも注目したい。たっぷりの野菜で楽しむサラダ風のバーガーやサンドイッチのほか、バーガー同様カスタム可能なオリジナルシェイクも。アーモンド・アップルパイ・プレッツェル・レインボーチョコレートといったユニークなフレーバーから3種類を選ぶことでオリジナルの味わいに。六本木店では限定パテ&シェイクも今回六本木店では、オープンを記念した限定パテやシェイクの販売も。ハワイでは「マヒマヒ」と呼ばれ高級魚として知られる白身魚を使用したプレミアムパテは、ヘルシーでありながらジューシーな口当たりが特徴だ。バーガーとしてだけでなく、サラダでも美味しく味わうことができる。さらにシェイクからは、日本ならではの「柚子」と「抹茶」の限定フレーバーとがラインアップする。【詳細】ザ・カウンター 六本木オープン日:2017年3月31日(金)住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1営業時間:11:00〜23:00(L.O. 22:00)定休日:不定休(施設に準ずる)
2017年01月15日メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)の新イベント「Kitsune Afterwork」が、東京・代官山にある代官山UNITに日本初上陸。1月12日に国内初開催される。音楽レーベルのみならず、ファッションブランドやグラフィックデザインなどの発信を続けるフランコジャポネコレクティブのメゾン キツネ。1月12日には、ブランドお馴染みの「KITSUNE CLUB NIGHT」とはまた少し違った音楽イベント「Kitsune Afterwork」を開催する。同イベントは、名前の通り「仕事終わりに寄っていく」という発想から生まれたもの。当日は音楽ストリーミングサイト「Spotify」とのコラボレーションにより開催され、ヘッドライナーとして、業界で最も注目を集めているバンドのひとつであるオーストラリア出身のファンクポップバンド・パーセルズ(Parcels)が来日。その他、BOYS GET HURT、PELIなども登場する。開催時間は19時から22時まで。【イベント情報】「Kitsune Afterwork」会場:代官山UNIT住所:東京都渋谷区1-34-17会期:1月12日時間:19:00~22:00
2017年01月11日ヴィリーナジャパンから、ハワイ発、11月に日本に上陸したばかりのcocomoon(ココムーン)のおくるみが12月20日よりVIRINAオンラインストア・各店舗にて販売開始しました。使うほどに柔らかく、使いみちも豊富♪ココムーンならではのハワイアンな雰囲気をまとったレインボー・シェル・タートル・お月様等のロゴがとても可愛らしいおくるみ。コットンとバンブーを使用したおくるみは、使うほどに柔らかくなり、デリケートな子供の肌にも安心です。おくるみとしてはもちろんのこと、シーツや肌掛け、授乳目隠し、日よけ等と幅広く使用できます。新生児を過ぎても様々な用途で使えるのが嬉しいポイントです。おくるみ誕生秘話☆ココムーンのデザイナーはハワイ・マウイ島在住2児の母。真夜中の3時、旦那様と2歳の子供、そしてマウイ島全体が静寂に包まれていたそんな時、生まれて間もないベビーがぐずりだした…眠い目をこすりながらベビーをあやしていた時、おくるみを作るアイディアを思いついたのだとか。そんなハワイアンスピリッツ溢れるおくるみは、日本に2016年11月に初上陸したばかり!今までにないキュートなデザインのおくるみを、出産祝いに選んでみてはどうだろう。おくるみの使い方使い方はとってもシンプル!ステップ1:おくるみを逆三角形に畳みます。ステップ2:三角形の左の角を赤ちゃんの胸の向こうに。赤ちゃんの体にぴったりと包みます。ステップ3:三角形の下の角を赤ちゃんの足に持ってきて。赤ちゃんの腰が自由に動くように緩めにするのがポイントです。ステップ4:三角形の右の角を赤ちゃんの胸の向こうに、右の腕の上に持って行きます。余分な生地を赤ちゃんの身体の下に入れます。ステップ5:赤ちゃんとの時間を楽しんで♡今までのおくるみとは一味違うオリジナリティ溢れるデザインは、人と差がつくおしゃれなママ必見◎。センスが光るこちらの商品は、ご出産のプレゼントとしても喜ばれること間違いなしです!【CocoMoon(ココムーン)】バンブーおくるみ各柄¥3,888(税込)商品ページ(ヴィリーナ)について東京とNYで女性誌のファッションエディターだった代表青木愛(3児のママ)により、2006年に設立したセレクトショップ。オンラインストアをはじめ、旗艦店としての広尾店、都会的なセレクト中心のVIRINAcloset恵比寿三越店があり、ママになる女性にとって今やなくてはならない存在に。ライフスタイルや体型が目まぐるしく変化する妊娠・育児期間を過ごす女性に、よりスタイリッシュに、快適にお過ごしいただけるようマタニティウエアや授乳服、ベビー雑貨などの輸入販売開始。世界共通言語であるエスペラント語で「女性」という意味の「VIRINA」は、すべての女性のライフスタイルを豊かに幸せに変革すべく、さまざまな情報、商品、サービスを提供する。世界中、そして発展途上国の女性たちの妊娠出産のチャリティーなどにも積極的に参加。現在では、マタニティだけでなく、着心地の良いノンマタニティの多様な女性の生き方にフィットする、旬のアイテムを取り揃える。オンラインストアと広尾路面店、恵比寿三越店の3店舗を展開する。オンラインストア問い合わせ先VIRINAカスタマーサービスTel:0120-916-631(平日10時~17時)VIRINA広尾店Tel:0120-916-442(月~木:10時~18時金:10時~19時土日祝:11時~18時)VIRINAcloset恵比寿三越店Tel:03-5422-8341(11時~20時)
2016年12月22日オーストリアのウィーン発ユニセックスフレグランスブランド「WienerBlut(ウィーナーブルート)」が、今冬、日本初上陸を果たした。「ウィーン気質」というブランド名を持つ「ウィーナーブルート」は、芸術文化が隆盛を極めた19世紀末ウィーンの街と文化のエッセンスを体現するというコンセプトのもと、2009年にアレクサンダー・ローバーによって立ち上げられた。パリのコレットや、ロンドンのリバティやトランク、ウィーンのロブマイヤー本店など、感度の高い高級店で既に取り扱われている注目のブランドだ。19世紀末のオーストリア=ハンガリー帝国時代のウィーンは、グスタフ・クリムトやエゴン・シーレなどの画家、オットー・ワーグナー、ヨゼフ・マリア・オルブリッヒなどの建築家、ヨハン・シュトラウス2世やマーラーなどの音楽家が一世を風靡し、快楽主義的世界観に満ちた文化や芸術が繁栄したことで知られる。「ウィーナーブルート」は、当時のレシピを厳選された天然素材で再現した4つのオードパルファムから成る。その香りだけでなく、ボトルデザインに至るまで、19世紀の香水瓶のスタイルを研究し、ニューヨークを拠点に活動するアートディレクターのアレックス・ウィーデリンが手掛けた。ウィーンの薬局で使われていたボトルなどをモチーフにしたという、レトロシックなムードをまとったアイコニックなデザインのボトルが、ひと嗅ぎすれば、瞬時に19世紀末のウィーンへタイムスリップしてしまうかのような印象深くて個性的なフレグランスにしっくりとフィット。アイテムは、現在では作られていない世紀末の香りにインスパイアされた「ノール デュ ノール」、オーストリア帝国の祝祭日であった聖体祭へのオマージュ「エクス ヴォート」、フランツ・フェルディナント大公が19世紀末にインドのハイデラバードに旅したことに着想を得た「パレ ニザーム」、19世紀末に高貴なものとしてもてはやされたマンダリンオレンジの人気の香りをイメージした「へスペリア」の4つ。価格は、税込28,080円。外苑前のセレクトショップ「doinel(ドワネル)」にて先行発売中。正式発売は、2017年2月を予定。(text:cinemacafe.net)
2016年12月20日フランスのポータブルデバイス用バッグブランド「コート・エ・シエル(Cote&Ciel)」が大阪に関西初の路面店舗をオープンした。実用性とファッション性が融合した斬新なバッグやポーチ、財布などのアクセサリーを展開する「コート・エ・シエル」。東京・原宿店に続き2店舗目となる本店は、シンプルでミニマルな世界観で、同ブランドの作り出すバッグとリンクする空間となっている。店内では、人間工学に基づいた独特なバッグが勢揃い。多忙な起業家やクリエイター向けにつくられたリュック「ISAR」は、ゆったりとしたスペースと快適さを保ちながら、ラップトップやオフィスの必需品を素早く取り出すことができる機能性を持っている。他にも、トートバッグ/バックパックの2wayで使える「SAAR」や、登山者が山に荷物を運ぶために使ったリュックサックをモダンに表現した「TIGRIS」などが揃う。【詳細】コート・エ・シエル オオサカ住所:大阪府大阪市西区北堀江1-11-2TEL:06-6606-9167営業時間:11:00〜20:00
2016年12月17日今話題のオーガニック&グルテンフリー食材の2ブランドが日本に初上陸。イギリス発オーガニック&グルテンフリー・パスタ「DOVES FARM(ドーブス・ファーム)」8種と、オランダ発オーガニック&グルテンフリー・ミューズリー&シリアル「ROSIES(ロージーズ)」10種が12月より販売開始となった。「そもそもグルテンフリーって何?」という人もいるかもしれない。グルテンは、小麦に含まれるたんぱく質の一種で、粘り成分としてさまざま製品に使われている。もともとグルテンフリーの食材は、グルテンアレルギーやセリアック病の予防改善や治療のために使われていた食事療法だったが、健康志向の強いハリウッドセレブたちがこの食事療法に注目し、実践したところ、体調が良くなったりダイエット効果がある、美容にもいいなどの口コミが広まっていったという背景がある。モデルやセレブ以外にも、テニスのジョコビッチ選手などアスリートにもグルテンフリーは広まっている。パスタの「DOVES FARM」は、オーガニック&グルテンフリー製品の先駆けとして知られるイギリス最大のグルテンフリー製品メーカーで、今回日本初上陸となる。製品の味わい、美味しさに定評があり、「トウモロコシとお米のスパゲッティ」は普通のパスタと変わらない風味だと人気。そのほか、「玄米ペンネ」はもちもち食感が特徴的で、日本人に馴染みのある「そば粉のペンネ」は、蕎麦特有の香ばしさのある風味で、シンプルなオイルベースの味付けにぴったり。ミューズリー「ROSIES」は、オランダの小麦アレルギーの子どもをもつママが始めたブランドで、会社の社員の80パーセントがワーキングマザーだ。素材そのものの美味しさと安全性のほか、子ども受けするポップなデザインのパッケージも人気の秘密だ。甘めの味付けで小さい子におすすめな「モンキー・チョコポップ」や「オウル・コーンフレーク」は、食品に気を使うママへのお手土産にしても喜ばれそう。ヨーロッパではすでに人気の2ブランドが日本上陸とあって、ますますグルテンフリーに注目が集まりそうだ。まだグルテンフリーをライフスタイルに取り入れていないという人や、食べたことはあるけれど、気に入った味わいのものが見つからないという人もぜひ試してみてはいかが。どちらも、オンライン上にて12月15日(木)より販売開始。(text:cinemacafe.net)
2016年12月15日ストックホルム発のユニセックスジュエリーブランド「オール・ブルース(ALL BLUES)」が日本初上陸。白金台ビオトープ(BIOTOP)で2016年12月9日(金)から発売される。「オール・ブルース」のジュエリーは、すべてリサイクルされたスターリングシルバー又は18カラットのゴールドを用い、ストックホルムの職人達が手作業で制作している。シンプルながらも洗練され、詩的で独創的なデザインが特徴だ。2016年には『ELLE(エル)』が主催するファッションコンテストにおいてベストアクセサリーデザイナー賞を受賞。海外では、リバティやハーヴェイ・ニコルズといったセレクトショップ・百貨店で取り扱われている。今回ビオトープでは、蛇の生態からインスピレーションを得てデザインされた「ハングリー&セーシエイテッド スネークス(Hungry & Satiated Snakes)」コレクションや、新カプセルコレクション「ルーインド・オムレット」のジュエリーを中心に展開。「ルーインド・オムレット」は、うっかり床に落とした卵からデザインの着想を得たシリーズとなっており、卵の殻が割れて、黄身や白身が潰れてしまった様子をネックレスやイヤリングに落し込んだ。さらに「ルーインド・オムレット」の発売に合わせ、ビオトープ3階のレストラン・アーヴィングプレイスでは、スペシャルオムレツを限定で提供。リッチな食材やビーツソース、チーズ、クリームソースを合わせたオムレツにシャンパンをセットにした、期間限定メニューとなっている。【詳細】オール・ブルース(ALL BLUES)発売日:2016年12月9日(金)取り扱い場所:ビオトープ住所:東京都港区白金台4-6-44営業時間:11:00〜20:00■ALL BLUES Truffle Omelet期間:2016年12月9日(金)〜30日(金)価格:2,000円+税※グラスシャンパンセット
2016年12月11日スウェーデン・ストックホルム発のジュエリーブランド、オール ブルース(ALL BLUES)が日本初上陸。東京・白金台のビオトープ(BIOTOP)にて、同ブランドの新カプセルコレクション「ルーインド・オムレット」が発売された。オール ブルースは、フレデリック・ナトホルスト(Fredrik Nathorst)とジェイコブ・スカラッゲ(Jacob Skragge)が、10年にストックホルムで立ち上げたユニセックスジュエリーブランド。リサイクルされたスターリングシルバー、または18カラットのゴールドを用い、ストックホルムで3代にわたり続く鋳物工場にて熟練の職人達が一点ずつ手作業で制作したジュエリーを展開している。これまでに、『ヴォーグ(VOGUE)』や『エル(ELLE)』、『アナザー・マガジン(AnOther Magazine)』、『ウォールペー パー(Wallpaper)』、『Tマガジン(T Magazine)』などのインターナショナルエディアに多数取り上げられており、『エル』が主催するファッションコンテストでもベストアクセサリーデザイナー賞を受賞した。さらに、女優のエマ・ワトソン(Emma Watson)も、今年9月にニューヨークの国連本部で行った男女平等を訴えるスピーチにオール ブルースのジュエリーを着用して登壇している。この度ビオトープでは、そんなオール ブルースのジュエリーの取り扱いを12月9日より開始した。さらに同日から30日までビオトープ3階のレストラン・アーヴィングプレイスでは、日本初上陸のタイミングで発表された新カプセルコレクション「ルーインド・オムレット(Ruined Omelette)」に合わせたスペシャルメニューが提供される。「ルーインド・オムレット」コレクションは、クリエイティブディレクターのフレデリック・ナトホルストが朝食の準備をしていた際にうっかり床に卵を落としてしまったことからインスピレーションを得て制作されたもの。殻が割れて黄身や白身が潰れてしまった、一見すると“出来損ない”の造形からインスピレーションを受けてデザインされたネックレス1点とイヤリング3点で構成される。また、ジュエリーにはストックホルムにあるミシュラン1つ星レストラン・オペラシェラレン(Operakallaren)のヘッドシェフであるステファノ・カテナッチ(Stefano Catenacci)が考案したオムレツのレシピを掲載したレシピブックも同封され、ナトホルストとエムエムパリス(M/M Paris)がアートディレクションを行ったクリスマス仕様のスペシャルパッケージングで提供される。今回ビオトープで提供されるスペシャルメニューは、このステファノによるレシピから作られたスペシャルオムレツ。安田養鶏所の赤卵を使用し、プレミアムオムレツにリッチな食材が合わせられた。グラスシャンパンをセットにして期間限定メニューとして提供される。価格は2,000円。
2016年12月10日映画『コヨーテ・アグリー(Coyote Ugly)』でおなじみ伝説のバーチェーン「コヨーテアグリーサルーン(Coyote Ugly Saloon)」が日本初上陸。アジアの第1号店を2016年12月8日(木)、六本木にオープンする。「コヨーテアグリーサルーン」は、1993年にアメリカ・ニューヨークにオープンした。セクシーな女性バーテンダーがテーブルダンスを踊り、お酒や歌で店を盛り上げる、全く新しいエンターテインメントバーだ。2000年には、本店を舞台にした映画『コヨーテ・アグリー』が公開され大ヒットとなり、バーの存在はアメリカのみならず、世界中に知れ渡った。その後、アメリカ国内をはじめ、ロシア、ドイツ、イギリスなど、現在全世界で23店舗を展開するバーチェーンに。今回オープンするの六本木店も、本場アメリカと同様スタイルで展開。扉を開けばオールドアメリカンなカントリースタイルの内装が広がり、大音量の音楽が流れる。最大の目玉は、セクシーな女性バーテンダーたちがテーブルダンスを踊り、歌い、お酒を提供する点だ。彼女たちは「コヨーテガール」と呼ばれ、米国では1回の募集につき1000人規模の応募があるほど人気と言われている。まるでパーティーのような雰囲気で、時間を忘れて愉しむことができ、至極の演出が来場客を非現実空間へ導く。【店舗詳細】コヨーテアグリーサルーンオープン時期:2016年12月8日(木)所在地:東京都港区六本木 3-12-6 六本木プラザビル 8F・9F営業時間:19:00〜29:00定休日:日曜日メニュー例:ドラフトビール 700円、ボトルビール 700円、カクテル 700円、ショット 700円※その他ソフトドリンク、フードメニューも用意。
2016年12月01日エストネーション(ESTNATION)は、国内10店舗目となる神戸店を神戸市・三宮町にオープン。2016年秋に15周年を迎えたエストネーションが関西初の路面店を展開する。「ニューラグジュアリー」をキーワードに、心まで満たすことを追求する大人の男女に向けて、新しい贅沢な時間と空間を提案する。ニコライ・バーグマンによる、エストネーション初のカフェ目玉となるのはエストネーション初のカフェ「Nomu Kobe」。デンマーク出身のフラワーアーティスト ニコライ・バーグマンを迎え、光と風、花や植物が交錯する心地よい空間を設計した。メニューは、ナチュラルな食材を中心としたサンドイッチやサラダなど、見た目にも美味しいヘルシーフードが揃う。そのほか、オーダーを受けてから作るフレッシュジュースやオーガニックビーンを使用したエスプレッソなど、新鮮なドリンクやフードを開放的なテラス席で楽しむことができる。1 / 2F ウィメンズファッションをはじめ、ジュエリー、雑貨に注力したウィメンズフロア1・2Fには、関西初進出となる高級老舗ハイジュエリーブランド「レポシ(REPOSSI)」や注目のジュエリーブランド「ヒロタカ(Hirotaka)」をはじめ、「アニヤ ハインドマーチ(ANYA HINDMARCH)、「ペリーコ(PELLICO)」などがショップ イン ショップを常設。特に、ドレスはバリエーションを豊富に揃え、フェミニンとエレガンスが共存する女性ならではのスタイルを提供していく。オープン時にはヨーコ チャン(YOKO CHAN)・マッキントッシュ(MACKINTOSH)から限定ウェアが登場。3F メンズ3F メンズミニマムフロアでは、「ソフ(SOPH.)」が11月3日(水)まで期間限定ストアをオープンする。直営店のみでしか展開しかない「SOPHNET.」「ユニフォーム・エクスペリメント(uniform experiment)」「F.C. レアルブリストル(F.C. Real Bristol)」のアニバーサリーコラボレーションアイテムが特別に販売される。「ウールリッチ(WOOLRICH)」、「コカ・コーラ」とのコラボレーションアイテムは注目だ。メンズからもマッキントッシュ(MACKINTOSH)の限定コート、ニール バレット(Neil Barrett)のレザーブルゾンが神戸店限定で展開される。【ショップ詳細】【ショップ詳細】エストネーション神戸店(ESTNATION KOBE)オープン日:2016年11月19日(土)住所:兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-1 神戸BAL ANNEXTEL:078-325-3425営業時間:11:00~20:001F:ウィメンズ ジュエリー、シューズ、バッグ、コスメ2F:ウィメンズ ウェア&アクセサリー3F:メンズ ウェア&アクセサリー4F:ニコライ・バーグマンフラワーショップ&カフェ
2016年11月27日日本初上陸!アメリカで大人気のオーガニックキャンディー『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』が、ついに日本初上陸。Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)にて11月11日より先行販売されている。同商品は全て天然由来の原料を使用し、保存料・人工香料・添加物・化学薬品・合成着色料は一切使われていないキャンディー。キャンディーというジャンルでは珍しく『USDAオーガニック』『コーシャ認定』を受けている。可愛いパッケージと美味しさが好評で、アメリカの数々のメディアでも紹介されている。フルーツの自然な甘さや酸っぱさ先行販売されるのは、柔らかいチューイングタイプのソフトキャンディー4種類と普通のなめるタイプのハードキャンディー5種類。自然なフルーツの甘さや酸っぱさ、ジューシーな香りが感じられ、とにかく美味しいと評判だ。ソフトキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、アソート(3種類が楽しめるバック)。価格は各570円(税別)。可愛いパッケージの中はカラフルな紙に包まれたキャンディーが18粒入っている。全部食べても約381kcalと低カロリーなのも嬉しい。ハードキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、ダンジュペア&シナモン、ピンクグレープフルーツ&テューペロハニー。各630円(税別)。オフィスの机に無造作に置いてもおしゃれな優しい色合いの丸缶にキャンディー18粒入り。合成着色料不使用だがアカキャベツやムラサキニンジンジュースなどで色づけされていて、色合いも美味しそう。ポマグラネット(ザクロ)の酸味と桃の仲間であるネクタリンの甘みを合わせたり、ダンジュペア(洋梨)とシナモンを合わせたり、あまり見かけることがない組み合わせも楽しい。美味しく、健康にいいスナック極度の食品アレルギー体質とメタボ体型で食事制限のある生活を送っていた『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』のオーナー、トリー氏とハワード氏。「美味しく、健康に良いスナックが少ない」ことに気づきブランドが誕生したのだとか。おしゃれで可愛いパッケージは、持ってるだけでも女子力アップ。さらに美味しくヘルシーなキャンディーで幸せな気分も味わえそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 若翔プレスリリース(@Press)
2016年11月12日