雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)の「牧場の朝ヨーグルト」のパッケージの台紙で展開している切り紙遊び企画「つくってあそぼ!」が、世界包装機構(WPO:World Packaging Organisation)主催の「ワールドスターコンテスト2022」のフード部門において「ワールドスター賞」を、アジア包装連盟(APF:Asian Packaging Federation)主催の「アジアスターコンテスト2021」において「アジアスター賞」を受賞しました。「ワールドスターコンテスト」および「アジアスターコンテスト」は、世界およびアジアで、優れたパッケージの技術やデザイン、環境対応性等を表彰するコンテストです。コンテストへの応募は、各国の国内パッケージコンテストの入賞作品が条件となっており、「牧場の朝ヨーグルト」は、公益社団法人 日本包装技術協会主催の「2021日本パッケージングコンテスト」で「食品包装部門賞」を受賞しています。「ワールドスター賞」、「アジアスター賞」を目指して、世界各国からの選りすぐりのパッケージと競い合いました。「牧場の朝ヨーグルト」の切り紙遊び企画「つくってあそぼ!」は、パッケージの継続的な楽しみを提供しただけではなく、資源の有効活用および酪農振興を推進した点を評価いただきました。雪印メグミルクは、これからも、よりお客様に満足していただける、商品やパッケージの企画・開発に努めてまいります。◆受賞作品 「MAKIBANOASA Yogurt packaging trays as for paper crafts」1986年に発売した「牧場の朝ヨーグルト」は、お子様から大人まで幅広い方に支持されているロングセラー商品です。「つくってあそぼ!」は、パッケージに使用されている台紙を再利用した切り紙遊びです。「牧場の朝ヨーグルト」に登場する牛などのキャラクターや、牧場のイラストを組み合わせて、オリジナルの牧場を作って遊ぶことができます。◆「牧場の朝ヨーグルト」ブランドサイト「つくってあそぼ!」、「ぬりえであそぼ!」や「牧場の朝ヨーグルト」の製造工程を紹介し、ご家族のみなさまで楽しんでいただけるサイトです。サイトURL : ◆ワールドスター賞における当社の受賞歴・1988年 「雪印ネオソフト ハンディ」・1997年 ベビーフード・2005年 「レンジでこんがり仕立てミックスピザ」用紙トレー◆アジアスター賞における当社の受賞歴・2010年 「雪印ネオソフト」 中容量パッケージ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月21日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾啓治)の「6Pチーズ」が、CM総合研究所(所在地:東京都千代田区、代表:関根 心太郎)が選出する「BRAND OF THE YEAR 2021」において「消費者を動かしたCM展開」を受賞しました。消費者を動かしたCM展開」は、CM総合研究所が、消費者3,000人の月例CM好感度調査をもとに、業績の向上に貢献したCMを選出しているものです。今回、対象期間(2020年11月度~2021年10月度)にテレビCMのオンエアがあった6,737銘柄から、130銘柄が受賞しました。今回受賞のきっかけになった「6Pチーズ」のテレビCM「とろッピ~」篇は、「6Pチーズ」を電子レンジで10秒チンするだけの、新しい食べ方「とろッピ~」を紹介するためにつくられました。このテレビCMには、より簡単で、おやつやおつまみに合う「とろッピ~」を、家族みんなで楽しく食べていただきたいという思いが込められています。10秒のカウントダウンと音楽に合わせて、電子レンジの中で「6Pチーズ」がとろけていく様子と、完成を待ちきれない子どものかわいらしいダンスのマッチングが、大変好評でした。雪印メグミルクは、これからもCMを通じて、お客様に楽しんでいただけるような牛乳・乳製品の食べ方を提案するとともに、商品の魅力を発信してまいります。◆CM総合研究所とはCM好感度調査の実施や、CM効果と消費者反応に関する研究分析を行っています。◆選出方法CM総合研究所が実施するCM好感度調査において、対象期間にCMのオンエアがあった6,737銘柄のうち、CM好感度を獲得した3,405銘柄から「年間CM好感度総合100位以内」「年間累計でCM好感度を獲得した上位10%かつ属する商品カテゴリ※のCM好感度上位10位以内」「月間のCM好感度調査で上位20位以内」のいずれかひとつの条件を満たした203銘柄を対象に、業績に関するアンケートを実施。※CM総合研究所により、産業分野ごとに20種に区分された商品カテゴリ◆調査対象・2021年度のCM展開(東京キー5局):2,454社/6,737銘柄/14,742作品・期間:2020年11月度~2021年10月度・関東一都六県在住の一般モニター男女3,000人の「月例CM好感度調査」12カ月分より集計【 雪印メグミルク ウェブサイト: 】【 「6Pチーズ」 スペシャルサイト: 】【 「とろッピ~」 スペシャルサイト: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月14日ミルク(MILK)の2022年春コレクションが発表された。“ペールトーン”の軽やかウェア今季のミルクは、やさしい“ペールトーン”を取り入れた春にぴったりなアイテムが勢揃い。メッセージカード&レターモチーフのワンピースたとえば、メッセージカードやレターを落とし込んだ「サロン シリーズ」は、ベースカラーにピンク・アプリコット・ライトブルーを採用し、やわらかいムードを演出。繊細なレースをあしらった開襟ワンピースやキュロット、カシュクール風ロングドレス、スリット入りスカートが揃う。ベビーピンクのツイードセットアップクラシカルな「ツイード シリーズ」は、ベビーピンクを取り入れることでガーリーな佇まいに。ボレロ丈ジャケット&フレアスカートのセットアップには、ローズを描いたTシャツを忍ばせてキュートな気分を満喫。大きなリボンが目を引くビスチェは、レースのトップスを合わせることでより一層ロマンティックなコーディネートに仕上がる。ハート型ボタンが輝くワンピースハート型のゴールドボタンが輝く「モン・シェリ シリーズ」にも注目。オフショルダー風ワンピースや、ボタンを外すことでスリットデザインを楽しめるミニスカートが、ブルー×グリーンやイエロー×ブラウンなど様々な配色のチェック柄で展開される。フリル付きライダースジャケットハードなフェイクレザーアイテムも、ミルクの手にかかればフェミニンな1着に。ライダースジャケットの襟には、フリル&煌めくスタッズをセット。キュロットは、プリーツスカートのようなデザインを採用しつつ、ミニ丈に仕上げた。“チューリップ”モチーフのワンピースその他、チューリップをイメージした袖が印象的なワンピースや、ミルクボーイと共通のオリジナルテキスタイルを採用したユニオンジャックフーディーなどが展開される。
2021年12月28日ガリガリ君40周年記念アイス「ソフト君伝説のプレミアムミルク」が、2021年12月28日(火)から全国発売となる。ガリガリ君から“ソフト食感”の濃厚ミルクアイス40周年を迎える人気のアイスシリーズ「ガリガリ君」から、プレミアムアイスクリーム級の濃厚な味わいが楽しめる新作「ソフト君伝説のプレミアムミルク」が登場。ガリガリ君特有の細かな氷を濃厚なミルクアイスクリームに混ぜ込むことで、ソフトな食感を叶えた。ミルクの味が口いっぱいに広がる新作は、「ガリガリ君リッチミルクミルク」を越える濃厚な味わいを楽しむことができる。パッケージには、ガリガリ君のいとこである「ソフト君」のイラストをオン。この「ソフト君」が登場するのは約30年ぶりとなっており、アニバーサリーに相応しいスペシャルなデザインとなっている。【詳細】ソフト君伝説のプレミアムミルク 194円発売日:2021年12月28日(火)発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜17:00 土日、祝日、年末年始を除く)
2021年12月24日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾啓治)は、「牛乳をもっと飲んで!もっと食べよう!」の特集ページを新設し、プレゼントキャンペーンを実施いたします。牛乳消費が落ち込む年末年始や学校給食休止期に、おいしく楽しみながら、牛乳や乳製品を積極的に使っていただけるレシピを特集ページにまとめました。当社ウェブサイト内『牛乳をもっと飲んで!もっと食べよう!』で、家族みんなで楽しめるオススメレシピを紹介します。また、雪印メグミルク企業公式SNS(Twitter、Instagram)では、牛乳を賞品とするプレゼントキャンペーンを実施するとともに、牛乳・乳製品を使ったレシピを発信します。本キャンペーンを通じて、牛乳・乳製品の需要拡大を図り、当社グループの使命の一つである「酪農生産への貢献」を果たしてまいります。【牛乳をもっと飲んで!もっと食べよう!レシピ】 家族みんなで楽しめる、牛乳・乳製品をたっぷり使ったレシピを特集で紹介します。(一例)【企業SNS:牛乳をもっと飲んで!もっと食べよう!プレゼントキャンペーン】雪印メグミルク企業公式SNS(Twitter、Instagram)で、『北海道牛乳(200ml)』1ケース(24本入り)が抽選で100名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施します。1.応募期間 2021年12月1日(水)~ 12月14日(火)23:592.応募方法(1)Twitterの場合・雪印メグミルク公式アカウント(@megmilk_snow)をフォロー・本キャンペーンに関する投稿を「リツイート」(2)Instagramの場合・雪印メグミルク公式アカウント(@megmilk.snowbrand)をフォロー・本キャンペーンに関する投稿を「いいね」 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月01日モナカアイス「ルマンドアイスロイヤルミルクティー」が、期間限定で全国発売。“お菓子アイス”ルマンドアイスに「ロイヤルミルクティー」ブルボンの人気菓子「ルマンド」が入ったモナカアイス「ルマンドアイス」に、新フレーバー「ロイヤルミルクティー」が仲間入り。紅茶の香りのミルクティーアイスをチョココーティングし、モナカで包み込んだ。中には、アイスクリーム専用のミニタイプ“ルマンドキャラメル”がまるごと入っており、食べ応えも抜群だ。ルマンドキャラメルの香ばしいキャラメル風味と上品な紅茶の香りはベストマッチ。期間限定での発売なので、気になる人は早めにチェックを。【詳細】ルマンドアイスロイヤルミルクティー 243円発売日:2021年11月1日(月)全国発売取扱店舗:コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストアほか※一部取扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】株式会社ブルボンお客様相談センターTEL:0120-28-5605
2021年11月05日生クリーム専門店ミルクから「特濃ミルク食パン」「芳醇バター食パン」が登場。2021年11月1日(月)より、なんばCITY店・梅田店にて発売される。濃厚ミルクの味わいを楽しめる新作食パン生クリーム専門店ミルクが、濃厚なミルクの味わいを楽しめる2つの新作食パンを発売。生地に北海道根釧地区産の特濃ミルクを使用した「特濃ミルク食パン」は、ミルクの優しい甘みが感じられる1品。スポンジのようなふんわりとした食感も魅力で、そのままでも耳まで柔らかく、美味しく味わうことができる。一方、「芳醇バター食パン」は、周りにクロワッサン生地を巻き、香ばしく焼き上げた1品。そのまま食べると芳醇なバターの香りを味わえ、トーストするとバターの旨味に加え、クロワッサン生地のサクッとした食感も楽しめる。【詳細】特濃ミルク食パン(一斤486円) / 芳醇バター食パン(一斤540円)発売日:2021年11月1日(月)■販売店舗・生クリーム専門店 ミルク なんばCITY店住所:大阪市中央区難波5丁目1-60 なんばシティ本館1F サイン オブ ザ フード内営業時間:11:00~21:00(売り切れ次第終了)・生クリーム専門店 ミルク 梅田店住所:大阪市北区芝田1丁目7-2 阪急かっぱ横丁1階 ファクトリーカフェ内営業時間:11:00~23:00(売り切れ次第終了)
2021年11月04日ミルク(MILK)の2021年冬コレクションから、「ショコラローズ シリーズ」の新作アイテムが登場。2021年11月上旬よりミルク直営店、ミルク取扱店ほかにて順次発売される予定だ。チョコ好き女王のバースデーパーティーがテーマ「ショコラローズ シリーズ」は、チョコレートが大好きなワガママ女王のバースデーパーティーがテーマ。“ドレスコードはチョコレート”のパーティーにむけて、お城の花や天使たちが慌ててチョコレートのコーティングで変身した姿をワンピースやスカートに落とし込んだ。ふわふわフェザーストラップのトップスラインナップするのは、ふわふわのフェザーストラップが可愛らしいキャミソールトップスやティアードスカート、ロマンチックなチュールフリルをあしらったワンピース、裾がふわりと広がるロングワンピース。いずれもピンク、ミントブルー、ブラックの3色が揃う。とろけるチョコをデザインしたカクテルドレスまた、とろけるチョコレートにきらきらと輝くストーンを配したカクテルドレス「メルティー doll」もラインナップ。ウエスト位置から上品なチュール素材に切り替えたドレスは、華やかなパーティーシーンにも活躍してくれそうだ。チョコボタン付きカーデニットカーディガンは、オリジナルのチョコレートボタンを施した「ショコラカーデ」と、丸みを帯びた袖のシルエットがキュートなムードを演出する「バブルガムカーデ」を用意。ショコラローズのネックレスさらにアクセサリーも充実のラインナップで揃い、さりげなく鍵穴をデザインしたショコラローズのネックレスやハートの中にバラのモチーフを添えたリング、ヘアアクセサリーとしても楽しめるカメリアモチーフのブローチが発売される。【詳細】ミルク 2021年冬コレクション新作発売時期:2021年11月上旬入荷予定取扱店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なるアイテム例:・ショコラローズ キャミ 19,250円・ショコラローズ スカート 20,900円・ショコラローズ Baby doll 27,500円・ショコラローズ プリンセス 35,750円・メルティー doll 24,750円・ショコラカーデ 22,660円・メルティーローズネックレス 16,280円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年11月04日ミルクボーイ(MILKBOY)の“ライオットボーイ(RIOT BOY)”シリーズからハートモチーフのユニセッックスリングが登場。ミルクボーイ直営店ほかにて2021年11月1日(月)より発売される予定だ。“大きなハート”モチーフの新作リング“ライオットボーイ”シリーズの新作は、厚手のコートやニットといった冬の重衣料にも負けないインパクト抜群のルックスが特徴の大きなハートモチーフのリング。リングの裏側にはミルクボーイの刻印を施し、さりげないアクセントを加えた。カラーはクールなブラックとパンキッシュなレッドの2色を展開。いずれもユニセックスで使うことができるので、カップルでお互いにプレゼントするのもおすすめだ。詳細ミルクボーイ新作「ビッグハートリング」発売予定日:2021年11月1日(月)取扱店舗:ミルクボーイ直営店、オフィシャルウェブサイト、ゾゾタウン価格:12,650円カラー:レッド、ブラックサイズ:M16号、L18号【問い合わせ先】(株)ミルクTEL:03-3407-9192
2021年10月24日母乳が出なくなり、娘さんに育児用ミルクをあげなければならなくなったママの体験談を紹介します。娘さんは最初、突然の育児用ミルクに驚き、なかなか飲まなかったようですが、あげ方を変えたらごくごく飲むようになったようです。 育児用ミルクが嫌いで、10カ月健診の際、体重増加不良を指摘されてしまった娘。育児用ミルクの量を頑張って増やすようにと注意されたので、いつもとは違う飲ませ方にチャレンジすると飲んでくれるようになりました。その方法を紹介します。 突然母乳が出なくなった…私は娘を生後8カ月まで完全母乳で育てました。しかし生後8カ月を過ぎると、娘におっぱいをくわえさせてもすぐ離して泣いてしまうように……。そこで、離乳食(お茶碗1杯弱+おかず2品)3回とおやつ1回にプラスして、育児用ミルクを飲ませることにしました。 また、私の母乳が普段どのくらい出ているのか知るために搾乳器で搾ってみたところ、ほぼ出ていないことが判明。最初のうちは飲ませていればまた出るようになる!と思っていましたが、母乳の量が増えることはなく、いきなり娘は育児用ミルクの生活が始まりました。 育児用ミルクを飲まない娘突然育児用ミルクに変えてしまったせいか、娘は育児用ミルクを全然飲まず……。哺乳瓶の乳首が嫌なのか、育児用ミルクの味が嫌なのか、いろいろ試行錯誤し乳首や育児用ミルクの種類を変えましたが、それでも飲んでくれませんでした。 育児用ミルクに移行してから1カ月経つころには欲しがることすらなくなり、娘が飲んでいたのは寝る前の1回だけ。これでは栄養が足りないのではないかと不安になりましたが、飲まないものはどうやっても飲んでくれることはなく……。ちょうど10カ月健診が近かったので、そこで先生に聞いてみることにしました。 ミルクを倍量飲ませてほしいと言われた娘の10カ月健診へ行くと、やはり体重が少なめだと指摘されました。発達には問題がないから、本当に体重だけが問題だと。先生には「育児用ミルクをせめて倍量は飲ませないとダメかもね」と言われ、そこで育児用ミルクを全然飲んでくれないという相談をすることに。 すると先生は「麦茶とかをストローであげているなら、育児用ミルクも同じようにしてあげたら?」と教えてくださいました。 帰って実践してみた私は、帰るとさっそく離乳食後にストローマグで育児用ミルクをあげてみました。すると娘は、麦茶と間違えたのかもしれませんがごくっとひと口。麦茶ではなかったからか娘は少し不思議そうな顔をしましたが、その後も飲み続け完飲しました。 この日以降もずっと離乳食後にストローマグで育児用ミルクをあげていますが、味にも慣れたのか、まったく嫌がるそぶりを見せず完飲していく娘……。哺乳瓶の乳首や育児用ミルクの味が問題だったのではなく、娘にとっては、いつも麦茶を飲んでいるストローマグが飲みやすかったのかもしれません。 さまざまな試行錯誤をしても育児用ミルクを飲まなかった娘が、哺乳瓶からストローマグに変えただけでごくごくと飲み干すようになったのは驚きでした。私の中で「育児用ミルクは哺乳瓶」という考えがあったのですが、娘に合った育児用ミルクの飲ませ方を見つけることができました。娘の体重も増えてきたのでひと安心です! ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 イラスト/おんたま監修/助産師REIKO著者:橋本 楓0歳女児の母。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2021年10月23日ミルク(MILK)の2021年冬コレクションから「ウォールデコ(WALL DECO) シリーズ」が登場。ワンピースやブラウスが、2021年10月下旬よりミルク直営店舗、ミルク取扱店ほかにて発売される予定だ。絵画&十字架を描いた「ウォールデコ シリーズ」ミルクの新作は、額装された絵画や十字架などアンティークなイラストをデザインしたダークポップな「ウォールデコ シリーズ」。取り外し可能なハーネスが付いたミニ丈ドレスやチュールトップスとレイヤードしたようなデザインのワンピース、フロントにレースアップを施したミニスカートが揃う。“シスター”をイメージしたスクエアカラーのブラウス「ウォールデコ ミニスカート」と合わせて楽しみたいトップスにも注目。「シスター(Sister) ブラウス」は、大きめのスクエアカラーと袖先のフリルがガーリーなムードを演出。カラーは、ピュアなオールホワイトに加え、シスターをイメージしたブラック×ホワイトのバイカラーを展開する。ベロアリボン付きトップス「ジュリア トップス」は、袖先にロマンチックなベロアリボンを施したハイネックトップス。2トーンカラーのシンプルなデザインなので、あらゆるコーディネートに取り入れやすそうだ。チョーカーやネックレススタイリングにアクセントを加えてくれるアクセサリーも新作を用意。上品なベロアリボンにアンティークなフレームのパーツをあしらったチョーカーや、ハート&十字架モチーフのリング、ロゴ入りクロスモチーフのネックレス、レース&リボンが付いたデコラティブなヘッドドレスを取り揃える。【詳細】ミルク新作アイテム発売予定時期:2021年10月下旬取扱店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。アイテム:・Sister ブラウス 17,050円・WALL DECO ミニスカート 18,480円・WALL DECO ドレス 30,250円・ジュリア コート 44,550円・ジュリア ワンピース 26,950円・ジュリア TOPS 11,660円・WALL DECO ワンピース 26,400円・Frame チョーカー 7,480円・Cross ネックレス 8,690円・Heart&Cross リング 6,600円・デコレーション ヘッドドレス 8,800円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年10月17日生クリーム専門店ミルクの「ミルクベーカリー」立川店から、新作「生クリームデニッシュケーキ」が登場。2021年10月15日(金)より発売される。「ミルクベーカリー」から新作生クリーム専門店ミルクが展開する「ミルクベーカリー」は、北海道産生クリームをたっぷりと使ったミルキーな味わいのパンが人気。今回は、そんな「ミルクベーカリー」立川店から、デニッシュをベースにした新作「生クリームデニッシュケーキ」が登場する。“しっとりふわふわ”デニッシュ×濃厚すっきり生クリーム「生クリームデニッシュケーキ」は、クロワッサンのように“しっとりふわふわ”のデニッシュに、濃厚かつすっきりとした後味の生クリームをたっぷりとのせたもの。生クリームの味わいをシンプルに堪能できる「スタンダード」の他、「チョコ」や「イチゴ」ソースをかけたバージョンも取りそろえる。【詳細】生クリームデニッシュケーキ発売日:2021年10月15日(金)・スタンダード 450円・チョコ 470円・イチゴ 470円※いずれもテイクアウト価格。■販売店舗情報生クリーム専門店ミルクベーカリー立川店住所:東京都立川市曙町2丁目1−1 ルミネ立川 1F営業時間:11:00~20:00TEL:042-512-7373
2021年10月16日ミルク(MILK)の2021年冬コレクションが発表された。絵画や十字架モチーフでゴシックなムードを演出今シーズンのミルクは、クラシカルなパターンを施したアイテムが勢揃い。たとえば「ウォールデコ(WALL DECO) シリーズ」では、ハーネスつきのミニ丈ワンピにアンティークなプリントをオン。額装された絵画やデコラティブな十字架のモチーフを落とし込み、ゴシックなムードを演出した。“チョコ”で出来た天使やローズ“チョコレートが大好きなワガママ女王のバースデーパーティー”がテーマの「ショコラローズ シリーズ」も登場。ルビーチョコレートで作られた天使や、溶けかかったローズチョコレートをデザインしたレトロなプリントが魅力だ。胸元にチュールフリルをあしらったドレスやふわふわのファーストラップが目を引くトップスなど、乙女心をくすぐるディテールを取り入れたピースが揃う。ハッピーなムードが漂うチェック柄定番のチェック柄はベースカラーに赤を採用し、ハッピーなムードに。ジャンパースカートやフレアスカートが展開され、いずれも女の子の大好きなリボン&フリルが付いたシャツと合わせた。クラシカルファッションもフェミニンに冬の季節に楽しみたいクラシカルファッションは、ミルク流にモダンにアップデート。ビッグカラーコートにはラベンダー色をのせてフェミニンな印象に。上品なツイードスカートと丸襟トップスのドッキングワンピースは、ガーリーなムードでまとめ上げた。ふわふわの“羊”モチーフの帽子&ジャケット思わず触れたくなるようなチャーミングな羊をモチーフにしたアイテムにも注目したい。ふわふわ素材で仕立てたジャケットや羊をプリントしたトレーナーのほか、羊になりきれそうな“耳付き”帽子が展開される。
2021年10月05日東京ミルクチーズ工場から、人気スイーツ「ミルクチーズケーキ」の新作フレーバー「ミルクチーズケーキ ピスタチオ」が登場。2021年10月1日(金)より発売される。東京ミルクチーズ工場の新作「ミルクチーズケーキ ピスタチオ」“懐かしくて、新しい”をコンセプトに、新鮮な牛乳や選りすぐったチーズと意外性のある素材を組み合わせたスイーツを提案している東京ミルクチーズ工場。今回新たなにメニューラインナップに加わる「ミルクチーズケーキ ピスタチオ」は、ブランド創設10周年を記念して実施されたファン投票「ミルクチーズケーキ新味決定戦」で見事1位に輝いた期待の新作だ。ミルクとピスタチオ、双方のコクを軽やかに味わえるチーズケーキ2位に大差をつけて選ばれたフレーバーは、ナッツの女王とも称されるピスタチオ。ピスタチオペーストにクリームチーズを合わせたピスタチオフロマージュムース、北海道産の生クリームとクリームチーズで仕上げたフロマージュムースの2層仕立て生地をクレープで包み込むことで、ミルクとピスタチオの双方のコクを軽やかに楽しめる味わいに仕上げている。商品情報「ミルクチーズケーキ ピスタチオ」発売日:2021年10月1日(金)価格:2,376円販売店舗:東京ミルクチーズ工場(羽田空港第1ターミナル店、羽田空港第2ターミナル店、羽田空港第2ターミナルPIER63番ゲート前店、エキュート京葉ストリート店、ルミネ新宿店、ルミネエスト新宿店、ルミネ立川店、アトレ吉祥寺店、東京ソラマチ店、ルミネ荻窪店、エキア北千住店、アトレ秋葉原、ルミネ大宮店、渋谷東急フードショー店)
2021年10月04日秋の乾燥ケアの準備はできてる?うるおい続くボディミルクのおすすめを紹介!出典:byBirthそろそろ乾燥が気になってくる季節。「さっぱりとしたボディローションでは物足りないけど、こってりとしたボディクリームだと重すぎる…」、そのような方におすすめなのがボディミルクです。ボディミルクはさまざまな商品があるので、肌やお好みに合った商品を選んでみてくださいね!ボディミルクってなに?出典:byBirthボディミルクとは、さらっとしたテクスチャーの中に、ヒアルロン酸などの美容成分が多く配合されていて、ボディローションよりもしっとり感のあるアイテムのこと。重めのボディクリームが苦手な方などに人気なアイテムです。ボディミルクの選び方出典:byBirthボディミルクの選び方は、大きく分けて3つあります。それぞれ解説していきます。保湿力で選ぶボディミルクの中でも、保湿力が高いものやさっぱりとしたものなどがあります。乾燥が気になる方は、ヒアルロン酸やセラミドなどの保湿成分が多く配合されている商品を選びましょう。テクスチャーで選ぶボディミルクの中には、硬めのテクスチャーのものもあれば、さらっとしたローションに近いテクスチャーのものもあります。特にお風呂上がりにパジャマに付いてしまうのが嫌な方は、伸びの良い柔らかめなテクスチャーを選びましょう。好みの香りで選ぶボディミルクは各ブランドからさまざまな香りのものが発売されています。例えば、さっぱりとした柑橘系の香りのもの、ローズやジャスミンなどのフローラルの香りなどがあります。香水などは香りが強くて苦手という方は、保湿アイテムであるボディミルクで香りを楽しんでみてくださいね!おすすめのボディミルクを紹介!SABONシルキーボディミルク この投稿をInstagramで見る SABON Japan(サボン ジャパン公式)(@sabon_japan)がシェアした投稿 濃密なミルクの滑らかなテクスチャーが、お肌に溶け込んでなじむボディミルクです。オーガニックオーツミルクがお肌のコンディションを整えてうるおいを与え、アーモンドオイルの成分がうるおいの浸透や保湿をサポートします。毎日のケアで柔らかい肌に仕上がります。香りの種類は、8種類もあります。人気の香りは「パチュリ・ラベンダー・バニラ」や「ラベンダー・アップル」、「デリケート・ジャスミン」などの香りです。さまざまな香りがあるので、お好みの香りが選べます。サボンのボディケアシリーズは香りが強いので、香水などを付けなくても充分なくらい香りが楽しめますよ!アユーラメディテーションボディミルク出典:byBirthアユーラの新作は、みずみずしくて伸びの良い贅沢なボディミルクです。保湿成分を配合しているミルクベースに、ホホバオイル、アルガンオイル、ローズヒップオイルの3種の植物性美容オイルと、伸びの良いスムージングオイルをブレンド。とてもしっとりとするのにベタ付かないというのも嬉しいポイント!実際に出してみると、白いミルク状の液体で、ローションなどに比べるとこってりとしたテクスチャーに感じました。出典:byBirthミルクベースには、素肌型セラミドと高保湿型ヒアルロン酸の2種類の保湿成分を配合。オイルinタイプのボディミルクです。アミノモイストパウダー(アミノ酸でできた板状構造のパウダー)を配合することで、ベタ付き感を抑えてもっちりしつつすべすべの肌へと導きます。香りはアユーラで人気の「メディテーションバスt」をベースにした香りです。ローズマリーやカモミール、イランイランなどのハーブを中心とした香りとなっています。※発売は12月1日(水)からとなっております。ビービーラボラトリーズボディミルクPro.出典:byBirthうるおいのバリアに着目したボディミルクです。5種類の美容成分複合体「肌バリアコンプレックス」やプラセンタエキス、ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されています。環境ダメージから肌を守ってくれる成分も配合されています。アルテロモナス発酵エキス:フレンチポリネシアの地層コパラに眠る希少生物を応用して精製抽出した成分ツバキ花エキス:乾燥や大気汚染物質などの環境ダメージから守る成分ただ保湿をするだけでなく、このように肌を健やかに保ってくれる成分が入っているのは嬉しいですね。実際に手に出してみるとこんな感じです。出典:byBirth肌にすっとなじむみずみずしいテクスチャー。ベタつかないのに高保湿。パジャマなどに付かないのが嬉しいですね。使用量の目安は、身体全体で3~4プッシュ程です。タオルで拭いた後の20分後くらいには、お風呂に入る前より乾燥してしまうので、なるべく早く入浴後すぐに塗るのがおすすめです。香りは、柑橘系のさわやかな香りです。まとめこの記事では、ボディミルクってなに?・ボディミルクの選び方・おすすめのボディミルクを紹介しました。こってりしすぎず、さっぱりしすぎないという良いとこ取りのボディミルク。ぜひ今年の秋冬は、ボディミルクで美肌を目指しましょう!
2021年10月03日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、より広く「MBPドリンク」について知っていただくため、「MBPドリンク」やMBP(R)に関する問題に答えて応募すると抽選でプレゼントが当たる、「おとなの骨密度リル」(おとなの こつみつ どりる)キャンペーンを2021年10月1日(金)から11月29日(月)まで実施いたします。骨密度は、男性が20歳頃、女性は18歳頃をピークに、以降、年齢と共に減少することが分かっています。また、骨は約3年のサイクルで生まれ変わっており、食事や運動といった日々のケアが大切です。「MBPドリンク」は、2021年3月に新発売した、飲料タイプとして日本初の「骨密度を高める」MBP(R)を配合した機能性表示食品です。MBP(R)は、牛乳に微量に含まれる希少なタンパク質で、ミルク・ベーシック・プロテインの頭文字をとって雪印メグミルクが命名しました。臨床試験の結果、MBP(R)を1日40mg、6カ月間の飲用で、骨密度が平均3%増加したことが確認されています。本キャンペーンを通じて、「MBPドリンク」への認知拡大を図ると共に、みなさまの、いつまでも元気で動ける身体づくりに貢献してまいります。キャンペーンサイトURL 応募方法は次の通りです。まず商品を購入してレシートを用意します。次にキャンペーンサイトで「おとなの骨密度リル」に挑戦し、全問正解できたら、キャンペーン公式LINEアカウントにお友達登録をして、キャンペーンへ応募となります。<キャンペーン概要>1.キャンペーン名「おとなの骨密度リル」(おとなの こつみつ どりる)キャンペーン2.応募期間2021年10月1日(金)~11月29日(月)3.応募方法(1) 「MBPドリンク」を購入してレシートをゲット!(2) 以下URLより「おとなの骨密度リル」にチャレンジ!キャンペーンサイトURL (3) 全問正解できたらキャンペーンへ応募!・ LINEのキャンペーン専用公式アカウントをお友達登録・ 対象商品を購入したレシートを撮影してアップロード・ レシートアップロード完了後に、商品1本=1Pとしてポイントを付与・ 応募コースを選んで応募完了・ 当選者(抽選)には、LINEで当選を通知※LINE株式会社は本キャンペーンのスポンサーではありません。※「LINE」はLINE株式会社の登録商標です。4.賞品と当選者数表1: ※記載の商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。5.キャンペーンパッケージ「MBPドリンク」キャンペーンパッケージ(期間限定)機能性表示食品(届出番号 E529)■届出表示:本品にはMBP(乳塩基性タンパク質)が含まれます。MBP(乳塩基性タンパク質)には骨密度を高める機能があることが報告されています。■機能性関与成分:MBP(乳塩基性タンパク質)・本品は特定保健用食品ではありません。・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。6.お客様からのお問い合わせ先「おとなの骨密度リル」キャンペーンに関するお問い合わせ先キャンペーン 事務局TEL 03-6733-8152(平日:10:00~17:00 ※土日・祝日・休業日を除く)E-mail info@mbp-cp.com 雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 10:00~17:00※)※ お客様センターの受付時間は、10/4(月)以降、9:00~17:00となります。【雪印メグミルク ホームページ: 】【「MBPドリンク」ブランドサイト: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月01日高コスパでおいしいものが手に入る会員制倉庫型スーパーのコストコ。今回はそんなコストコで買うべきおすすめ商品をご紹介していきますよ♪いつもスーパーで買ってる!なんて人もいるかも。ぜひチェックしてみて。コストコでヨーグルトもお得に買える♡出典: Instagram今回ご紹介していくコストコ商品は「ビフィズス菌ヨーグルト」です♡雪印メグミルクから発売されていますよ。価格は税込み578円となっています…!3個入りのパックが4つセットになっているこの商品、コスパ最高で今とっても話題となっているんです♪ビフィズス菌が腸まで届く♡出典: Instagramこのビフィズス菌ヨーグルトはカプセルにビフィズス菌が入っていて、胃酸から守って腸まで届けてくれるんです…!ビフィズス菌の効果をしっかりと発揮してくれ、お腹の調子を整えてくれますよ♡つぶつぶのカプセルが入ってる…!出典: Instagram実際にヨーグルトを確認してみると、中につぶつぶとしたものが入っていることが分かります。これがビフィズス菌が閉じ込められているカプセルなんですよ♪噛まずに食べてくださいね♡こんなアレンジもおすすめ♡出典: Instagramそのままいただくのももちろんおいしいですが、牛乳やバナナ、冷凍マンゴーなどをプラスしてラッシーにしても最高です。ヨーグルトは加糖タイプになっていますよ。プチプチとした感覚が楽しめる、新しいラッシーです!コストコのビフィズス菌ヨーグルト、買うしかないでしょ♡出典: Instagramコストコで販売されている「ビフィズス菌ヨーグルト」は雪印メグミルクから発売された画期的なヨーグルトでした♡少しでもお得にGETしたい人は、ぜひコストコでまとめ買いをしてくださいね♪本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では行っとく!チャンネル(@ittoku_channel)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年09月24日生クリーム専門店ミルクの「ミルクベーカリー」から、新作「芳醇バター食パン」が登場。「ミルクベーカリー」吉祥寺店にて販売される。“サクふわ”食感が楽しめる「芳醇バター食パン」生クリーム専門店ミルクが展開する「ミルクベーカリー」は、北海道産生クリームをたっぷりと使用したミルキーなパンが人気。今回は、そんな「ミルクベーカリー」の中でも好評を博している食パンシリーズから、新作が登場する。新作「芳醇バター食パン」は、芳醇なバターの香りを堪能することができる“トースト専用”食パンで、食べる直前にトーストすれば、外側はサクっと、中はふわっとした食感に。香り高いバターの風味と共に、リッチな食感を楽しむことができる。【詳細】「芳醇バター食パン」1斤 500円発売日:2021年9月7日(火)販売店舗:「ミルクベーカリー」吉祥寺店住所:武蔵野市吉祥寺南町2-1-1 キラリナ京王吉祥寺2F
2021年09月13日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 西尾 啓治)は、『ベジサポ 速菜チャージ 野菜&フルーツミックス』(100ml)を2021年9月14日(火)より、『ベジサポ 速菜チャージ 青汁ミックス』(100ml)を10月5日(火)より、全国で新発売いたします。厚生労働省は「健康日本21」において、生活習慣病などを予防し、健康寿命延伸のための目標値として「野菜類を1日350g以上」摂ることを掲げています※1。しかし、実態は各性別年代すべてにおいて、野菜不足となっています※2。また、在宅時間の増加など、ライフスタイルの変化により、消費者の健康意識は高まっており、野菜系飲料(紙パック)の平均購入規模は伸長しています※3。「ベジサポ 速菜チャージ」シリーズは、自社で実施した、野菜飲料に関するインタビュー調査の結果をもとに、お客様の野菜飲料に対するニーズにお応えした商品です。「おなかの調子を整える」、「脂肪や糖の吸収を抑える」という健康機能が訴求できる素材、難消化性デキストリンを配合した機能性表示食品です。さらに、不足している「1食分の野菜」が摂取できる、「手軽にクイっと小容量」といったニーズを兼ね備えました。容器は、野菜飲料では初の100mlPET容器を採用。ストロー無しで、クイっとひと飲みできます。定番のにんじんベースと青汁ベースをご用意しました。クイっとひと飲み、付加価値型の野菜飲料を、日々の健康習慣にお役立て下さい。【出典】※1 「21世紀における国民健康づくり運動(健康日本21)」 ※2 厚生労働省 令和元年「国民健康・栄養調査の結果」 ※3 インテージSCI(~70代)、平均購入規模(金額)、野菜飲料紙パック1.商品概要商品名:ベジサポ 速菜チャージ 野菜&フルーツミックス名称:野菜・果実ミックス飲料(清涼飲料水)発売日:9/14(火)商品名:ベジサポ 速菜チャージ 青汁ミックス名称:青汁飲料(清涼飲料水)発売日:10/5(火)(2品共通)内容量:100ml希望小売価格(税別):138円発売地域:全国賞味期間(開封前):180日間保存方法:常温保存可能品■野菜&フルーツミックス 機能性表示食品(届出番号F722)■青汁ミックス 機能性表示食品(届出番号 F721)(2品共通)・届出表示:本品には難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれます。難消化性デキストリン(食物繊維)には、食事の脂肪や糖の吸収を抑える機能があることが報告されています。また、おなかの調子を整える機能があることが報告されています。・機能性関与成分:難消化性デキストリン(食物繊維)・本品は国の許可を受けたものではありません。・本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。2.商品特長(1) 日本人の野菜不足を補うため、1食分の野菜を使用しています。(2)「整腸」と「脂肪や糖の吸収抑制」の機能がある難消化性デキストリンを配合した、機能性表示食品です。(3) 野菜飲料市場初、手軽にクイっと飲める、100mlPET容器を使用しています。3.商品コンセプトクイっと1食分の野菜と健康機能が得られる機能性野菜飲料ターゲット:野菜不足を感じている人、健康意識が高い野菜飲料ユーザー食シーン:食事の前に、野菜不足を感じた時にベネフィット:1本で1食分の野菜が摂れる、おなかの調子が整う、脂肪と糖の吸収を抑える4.お客様からのお問い合わせ先雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 10:00~17:00※)※ お客様センターの受付時間を当面の間、変更させていただいております。【雪印メグミルク ホームページ: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月09日ミルク(MILK)の2021年秋コレクションから「トイ チェック(TOY CHECK) 」シリーズの新作アイテムが登場。2021年9月上旬よりミルク直営店、ミルク取扱店ほかにて発売予定だ。「トイ チェック」シリーズ新作アイテムミルクの新作「トイ チェック」シリーズでは、トラッドなレッドベースやグリーンベースに加え、オレンジ×サックスのポップなカラーも用意。ジャケットやプリーツスカート、ジャンパースカート、ワンピースが揃う。ジャケット&太めのプリーツ幅のスカートミニマムなシルエットのジャケットは、キュートなアクセントをプラスしてくれるロゴ入りのハートモチーフを左胸にセット。チェック柄に合わせて太めのプリーツ幅を採用した、ミニ丈のスカートとセットアップで楽しめる。Aラインシルエットのジャンパースカートハイウエストの切り替えを施したジャンパースカートもジャケットとセットアップで楽しめる一着。ゆるやかなAラインのシルエットが、フェミニンで上品なムードを演出してくれる。フリル付きリブニットジャンパースカートやプリーツスカートと合わせたいリブニットは、大きな衿のようなフリルがポイント。叶えたいスタイリングに合わせてセレクトできる、ピュアなホワイトとシックなブラックの2色が揃う。セーラーローブコートガーリーな気分を盛り上げてくれそうな、大きなセーラー襟がポイントのローブコートもお目見え。首元のリボンは取り外し可能なので、その日の気分に合わせてアレンジできる。ハート型バッグやロゴ入りベレー帽ミルクらしいキュートな小物も充実のラインナップで展開。アクセサリー感覚で持ち歩けそうなハート型のバッグや、クラシカルなムードへとぐっと引き寄せてくれそうな大きなロゴ入りのベレー帽、トレンド感溢れるシアー素材のソックスを取り揃える。【詳細】ミルク 2021年秋コレクション新作発売日:2021年9月上旬予定取扱店舗:ミルク直営店、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なるアイテム例:・トイ チェック スカート 17,050円・トイ チェック ジャケット 28,160円・トイ チェック ジャンパースカート 20,350円・トイ チェック ワンピース 24,200円・フリルカラートップス 13,200円・セーラー ローブコート 34,100円・ハートキューブバッグ 15,180円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年09月06日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾啓治)の「牧場(まきば)の朝(あさ)ヨーグルト」シリーズのパッケージで展開している、切り紙遊び企画「つくってあそぼ!」が、「2021日本パッケージングコンテスト」(主催:公益社団法人日本包装技術協会)において、「食品包装部門賞」を受賞※いたしました。※受賞作品:『牧場の朝 ヨーグルト つくってあそぼ』日本パッケージングコンテストは、包装におけるデザインからロジスティクスに至るまでの、その年の包装の最高峰と優秀群を決定するもので毎年開催されています。今回、「牧場の朝ヨーグルト」の切り紙遊び企画「つくってあそぼ!」の、環境対応(資源の有効活用)、酪農振興商品という点を評価いただき、印刷、デザインにご協力いただいた会社と共同出品(連名)で受賞しました。尚、受賞作品は、10月7日・8日、東京・丸の内KITTE「暮らしの包装商品展2021」で展示予定です。1986年に発売した「牧場の朝ヨーグルト」シリーズは、お子様から大人まで幅広い方に支持されているロングセラー商品です。「つくってあそぼ!」は、パッケージに使用されている台紙を再利用した切り紙遊びで、大変ご好評をいただいています。「牧場の朝ヨーグルト」に登場する牛などのキャラクターや、牧場のイラストを組み合わせて、オリジナルの牧場を作って遊ぶことができます。雪印メグミルクは、これからも、よりお客様に満足していただける、商品やパッケージの企画・開発に努めてまいります。◆共同出品(連名)で受賞した協力会社株式会社クレスコ、王子パッケージング株式会社、株式会社尚山堂、株式会社那波多目デザイン事務所◆日本パッケージングコンテストにおける当社の受賞歴・2010年度 適正包装賞 『中容量マーガリン容器』・2013年度 アクセシブルデザイン賞 『雪印切れてるチーズ180g(90g×2袋入り)』・2014年度 飲料包装部門賞 『雪印メグミルク ミルクシリーズ』・2018年度 アクセシブルデザイン包装賞 『雪印メグミルク 6Pチーズ』◆受賞作品の展示について受賞作品は、2021年10月7日(木)・10月8日(金)東京・丸の内KITTE「暮らしの包装商品展2021」 特別ブース「2021 グッドパッケージング展」で展示される予定です。◆『牧場の朝ヨーグルト』ブランドサイト「つくってあそぼ!」、「ぬりえであそぼ!」や「牧場の朝ヨーグルト」の製造工程を紹介し、ご家族のみなさまで楽しんでいただけるサイトです。サイトURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月02日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、「牧場の朝ヨーグルト」シリーズの発売35周年に合わせ、新フレーバーの『牧場の朝ヨーグルト ぶどう』(70g×3)を2021年9月7日(火)より全国にて新発売いたします。また、同シリーズ品の、『牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て』、『牧場の朝ヨーグルト いちご』をリニューアルいたします。1986年に発売した「牧場の朝ヨーグルト」シリーズは、お子様から大人まで幅広い方に支持されているロングセラー商品です。『牧場の朝ヨーグルト ぶどう』は、赤ぶどう風味とミルク風味のおいしさをバランス良く楽しめる仕立てとしました。また、『牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て』は、従来のおいしさを維持しつつ、よりなめらかな食感へ改良し、『牧場の朝ヨーグルト いちご』は、いちごがより引き立つ風味へ改良しました。また、「牧場の朝ヨーグルト」発売35周年を記念したキャンペーンを、2021年9月7日(火)より実施します。2020年春のパッケージリニューアル以降、台紙を再利用した切り紙遊び「つくってあそぼ!」が、大変ご好評をいただいております。切り紙遊びでつくった牧場の写真を、キャンペーン専用サイトおよび、雪印メグミルク公式Twitter、Instagramに投稿して応募すると、抽選で「牧場の朝」オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンです。キャンペーン期間中、35周年マークが入った期間限定デザインパッケージを展開し、台紙ではキャンペーンをPRします。1.キャンペーン企画概要(1)応募期間 2021年9月7日(火)~ 10月30日(土)まで(2)内容■プレゼントキャンペーンの実施台紙裏の切り紙遊びでつくった牧場の写真を以下の方法で投稿し、応募します。・キャンペーン専用サイトの応募フォームへ必要事項を入力の上、投稿。・雪印メグミルク公式Twitter、Instagramをフォローの上、指定ハッシュタグをつけて投稿。投稿写真に使用した台紙枚数に応じて、2つの応募コースを選べます。抽選で合計1,500名様に、「牧場の朝」オリジナルグッズをプレゼントします。キャンペーン専用サイトURL : 二次元バーコード :■発売35周年記念 期間限定パッケージの展開35周年のマークが入った期間限定のパッケージで、台紙裏ではキャンペーンをPRします。フタは全18種類(各商品6パターン)、台紙は全27種類(各商品9パターン)展開します。2.商品概要商品名 : 牧場の朝ヨーグルト ぶどう発売日 : 9/7(火)商品名 : 牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て・牧場の朝ヨーグルト いちご発売日 : 9/7(火)以降順次切替(3品共通)内容量 : 70g×3種類別 : 発酵乳希望小売価格(税別): 175円発売地域: 全国賞味期間(開封前): 18日間保存方法: 要冷蔵(10℃以下)3.商品特長『牧場の朝ヨーグルト ぶどう』(1)子供も大人も楽しめる、ぶどう風味の「牧場の朝ヨーグルト」。(2)赤ぶどうとミルクの風味がバランス良く感じられる仕立て。『牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て』(1)現行のおいしさを維持しつつ、よりなめらかな食感へ改良。(2)ミルクの使用をより想起させるべく、パッケージデザインを変更。『牧場の朝ヨーグルト いちご』(1)現行のおいしさを維持しつつ、いちごがより引き立つ風味へ改良。(2)いちご風味をより想起させるべく、パッケージデザインを変更。4.商品コンセプト家族みんなで楽しめるヨーグルトターゲット : ファミリー食シーン : 朝食時、おやつベネフィット: 生乳で仕立てた風味のヨーグルトを、家族みんなで楽しめます 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月02日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『ジュレグルト フルーツジュレとヨーグルト オレンジ』(85g)、『ジュレグルト フルーツジュレとヨーグルト グレープ』(85g)を2021年9月7日(火)より東北・関東・中部にて新発売いたします。「ジュレグルト」は、おいしさも体のことも考えた、新しいデザートです。果汁感たっぷりのフルーツジュレと、ヨーグルトを組み合わせ、2層仕立てにしました。「オレンジ」は、香りと甘酸のバランスがよいバレンシアオレンジの果汁を使用、ビタミンCを配合しました。「グレープ」は、芳醇な香り、味わいが楽しめるコンコードグレープの果汁を使用、ポリフェノールが含まれています。デザート専用につくったヨーグルトは、北海道産生クリームを使用し、乳のコクを引き立て、濃密な印象に仕立てています。また、商品1個当たりのカロリーを90kcal以下に抑えました。当社独自の特許製法(多層食品及びその製造方法:方法特許第4022558号)で、ジュレとヨーグルトが「あわさる」、新たなおいしさを実現しました。パッケージデザインは、淡い背景色に水彩画タッチのフルーツのイラストで、コンセプトの「おいしく体にやさしい」を表現し、中身をイメージしやすいよう、グラスシズルを正面に配しています。みずみずしい果汁感のあるジュレと、コクのある濃密なヨーグルトのコンビネーションをお楽しみください。1.商品概要商品名:ジュレグルト フルーツジュレとヨーグルト オレンジジュレグルト フルーツジュレとヨーグルト グレープ発売日 : 9/7(火)内容量 : 85g名称 : 洋生菓子希望小売価格(税別): 135円発売地域: 東北・関東・中部賞味期間(開封前): 18日間保存方法: 要冷蔵(10℃以下)2.商品特長『ジュレグルト フルーツジュレとヨーグルト オレンジ』(1)バレンシアオレンジで果汁率100%に仕立てたジュレと、北海道産生クリームを使用したコクのあるヨーグルトを組み合わせた、2層仕立て。(2)製品当たり82kcal。ビタミンC60mg。『ジュレグルト フルーツジュレとヨーグルト グレープ』(1)コンコードグレープで果汁率100%に仕立てたジュレと、北海道産生クリームを使用したコクのあるヨーグルトを組み合わせた、2層仕立て。(2)製品当たり86kcal。ポリフェノール20~120mg。3.商品コンセプトおいしく体にやさしい、フルーツジュレとヨーグルトの新デザートターゲット : 心身をデザートで癒したい方、食べるなら体のことを考えたい方食シーン : リラックス、リフレッシュしたいときベネフィット: ジュレとヨーグルトが一体となり、新たなおいしさを楽しめる 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月02日生クリーム専門店の人気業態「ミルクベーカリー」から、新作「特濃ミルク食パン」が新登場。2021年7月15日(木)より順次、原宿店、立川店、吉祥寺店、名古屋店、横浜店にて発売される。北海道産生クリームをたっぷり使用した、ちょっぴり贅沢なパンを楽しめる「ミルクベーカリー」。大阪に初店舗を構えたオープン時から食パンは展開していたが、新作「特濃ミルク食パン」は、”北海道根釧地区産特濃ミルク”を使用したことで、さらにリッチな味わいに。一口かじると、ほんのりミルクの甘みが広がる、優しい風味に仕上げている。また試作を重ねたという「特濃ミルク食パン」は、生地の“みみ”までフワフワに仕上げた、まるでスポンジのような柔らかさも特徴。価格は、1斤450円で販売される。【詳細】「特濃ミルク食パン」発売日:■2021年7月15日(木)ルミネ立川店(東京都立川市曙町2丁目1−1)、原宿店(渋谷区神宮前3-25-18)、吉祥寺店(武蔵野市吉祥寺南町2-1-1キラリナ京王吉祥寺2F)■7月19日(月)名古屋店(名古屋市中区栄3-29-1名古屋パルコ西館B1F)■7月21日(水)横浜店(横浜市西区みなとみらい2-3-2 東急スクエア1.B1F 横浜スパゲティ内)※営業時間は、各施設に準じる。
2021年07月18日コエ(koé)が展開するドーナツファクトリー「コエ ドーナツ(koe donuts)」、ミルクティーのケータリングサービスを行う「ミルクティーサービス(MILK TEA SERVICE)」、日本茶専門店「ユウゲン(YUGEN)」のトリプルコラボレーションによるフェアが、2021年6月29日(火)より、コエ ドーナツ京都にて開催される。今回のフェアでは、厳選した抹茶やほうじ茶、ミルクティーを使用したドーナツとドリンクが提供される。抹茶フレーバー&ほうじ茶フレーバーの「ドーナツメルト」”ナイフとフォークで食べる”ドーナツの「ドーナツメルト」は、抹茶ミルクティーとほうじ茶ミルクティーの2フレーバーで展開。セイロンブレンドとそれぞれの日本茶をドーナツに染み込ませ、日本茶の風味とミルクティーの後味を合わせて楽しめる。さらにドーナツの上には各フレーバーのモンブランクリームが乗せられている。紅茶や日本茶香るドーナツドーナツもフェア限定仕様で登場。紅茶が香る生地にクランベリーが加えられた「ミルクティーバターサンド クルーラー」や、香ばしいほうじ茶と栗の甘味の組み合わせが楽しめる「ほうじ茶マロンチョコレート オールドファッション」などが揃う。ミルクティー×日本茶ブレンドの限定ドリンクドリンクメニューには、ミルクティーサービスが当フェアのために開発した濃厚なミルクティーに、ユウゲンが厳選した茶葉をブレンドした限定ミルクティーが並ぶ。【詳細】コエ ドーナツ×ミルクティーサービス×ユウゲン「ジャパニーズミルクティーフェア」開催期間:2021年6月29日(火)~開催時間:10:00~20:00(イートインは19:30ラストオーダー)場所:コエ ドーナツ京都住所:京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町557番地 京都松竹阪井座ビル1階メニュー例:・ドーナツメルト 抹茶ミルクティー 1,100円(イートイン限定)・ドーナツメルト ほうじ茶ミルクティー 1,100円(イートイン限定)・ミルクティーバターサンド クルーラー 275円・ほうじ茶マロンチョコレート オールドファッション 275円・ほうじ茶ミルクティー 550円※すべてイートイン(10%税込)価格。
2021年07月01日ミルクたっぷりな甘い紅茶を飲んでほっと一息、ちょっとしたご褒美にロイヤルミルクティーはぴったりですよね。寒い日に、缶飲料のミルクティーを買った、という思い出のある方もいるのではないでしょうか。ペットボトルや缶で発売されているものや、大手コーヒーチェーンで販売されているロイヤルミルクティーもおいしいけれど、自分へのご褒美に、おうちでロイヤルミルクティーを楽しんでみてはいかがでしょうか?甘くて深いロイヤルミルクティーの世界をご紹介します。■ロイヤルミルクティーの基礎知識紅茶が有名なところと言えば、グレートブリテン及び北アイルランド連合王国、私たちが『イギリス』や『英国』と呼んでいる国ですよね。さまざまな紅茶を世に送り出してきた、かの国ですが、実は『ロイヤルミルクティー』という名が生まれた場所は日本なのです。・ロイヤルミルクティーとはロイヤルミルクティーは、濃く抽出した紅茶に、たっぷりのミルクを混ぜる紅茶の飲み方の一種です。1970年代までは、温めたミルクをカップに入れ、その上から濃く煮だした紅茶を注ぎ、砂糖を加えたものがロイヤルミルクティーという認識が一般的でした。『ロイヤルミルクティー』というよりも、ポットティーの飲み方の一種という意味合いが強く、現在ほどその名も浸透していなかったようです。しかし、1980年代に入ると、少量のお湯で茶葉を濃く煮だしてからミルクを入れてさらに煮込むというスタイルが生まれ、少しずつ世の中に浸透していき、同時に『ロイヤルミルクティー』という名称が生まれ商品化されるようになり、今日に至ります。ロイヤルミルクティー発祥小噺ロイヤルミルクティー発祥については諸説あります。どの説も1970年から80年代に日本でロイヤルミルクティーが作られたと言われていますが、作った方に関してはさまざまな意見があるというのが現状です。そのうちのお一人は、英国紅茶専門源「ロンドンティールーム」のマスターです。英国で飲んだミルクティーの味を日本で再現したいと考え、ミルクティーの研究をされていました。その中で、濃く抽出した紅茶にミルクを足して煮込むとおいしいと気がつき、『ロイヤルミルクティー』と名付け喫茶店で出したことがはじまりだったそうです。『ロンドンティールーム』ではロイヤルミルクティー発祥のお店と看板をかかげ、今日でも味わい深いロイヤルミルクティーを飲むことができます。ほかにも、飲料大手メーカー、リプトンが紅茶シリーズ『ロイヤル』の1つとして販売したことから『ロイヤルミルクティー』という名が世に広まったという説もあります。・ミルクティーとはどう違う?紅茶にミルクが入ったものを一般的にミルクティーと呼びますが、それらと『ロイヤルミルクティー』はどう違うのでしょうか。大きな違いは3点あります。1,ミルクと紅茶の比率ひとつめは、ミルクと紅茶の比率です。ミルクティーは、ティーカップ一杯の紅茶に数滴から1割ほどのミルク量に対し、ロイヤルミルクティーは少量の紅茶(2割~3割)にミルク量が7~8割ほどです。ロイヤルミルクティーのほうがミルクが多いのです。2,紅茶の濃さふたつめは、紅茶の濃さです。ミルクティーはストレートで飲める濃さで抽出します。色味は鮮やかなキャラメルや赤橙色です。それに対し、ロイヤルミルクティーは濃いめに抽出しています。色味も暗く、渋柿色や暗い赤橙色です。ストレートで飲むには適さない濃さですが、ミルクと合わせることで飲みやすくなります。3,ミルクを入れるタイミング最後はミルクを入れるタイミングです。ミルクティーは既に完成した紅茶にミルクをいれます。それに対し、ロイヤルミルクティーは紅茶を煮だすときに一緒にミルクも入れます。ミルクにも、紅茶の香りや味を移しているのです。・ミルクティーの種類歴史をひも解いていくと、ロイヤルミルクティーは、ミルクティーの一種と言えます。ミルクティーには、ほかにどのような種類があるのでしょうか。1、チャイチャイは、インド発祥の、ジンジャーを使ったミルクティーです。ロイヤルミルクティーと作り方は似ていますが、最後に大量の砂糖を入れて味付けをする点が特徴的です。日本ではそこにシナモンを入れたものをチャイと呼ぶ傾向があります。 2,ティーラテティーラテもミルクティーに分類されています。スターバックスコーヒージャパン株式会社のレギュラーメニューにもあり、名前を知っている方も多いのではないでしょうか。ティーラテは、高圧抽出した濃い紅茶(ティープレッソ)に、スチームミルクを足したものです。コーヒーのように深い味わいが特徴的な飲み物ですね。3,タピオカ入りミルクティー「タピる」という言葉とともに、2019年以降流行したタピオカ入りミルクティー。その特徴は、名前の通りタピオカが入っていることです。ぷるぷるモチモチなタピオカの食感と甘いミルクティーを同時に味わえる画期的な飲み物です。4,香港式ミルクティー長らく英国からの影響を受けていた香港は、独自のミルクティー文化を作り上げていました。香港式ミルクティーはミルクではなく、エバミルクといわれる無糖練乳を使ったものです。また、ミルクティーにプーアル茶を少し混ぜるというアレンジもあるそうです。5,キリテー最後は、茶葉輸出量が正解第三位であるスリランカのミルクティーです。紅茶に多めの砂糖とコンデンスミルクを合わせて作ります。最大の特徴は、何度も注ぐことで表面を泡立てる点です。ミルクティーは、国や地域によってさまざまな特徴があることがわかりますね。ほかにも、ハーブティーとミルクを組み合わせたり、香辛料と組み合わせたりして飲むことができます。■ロイヤルミルクティーのおいしい淹れ方名前の通り、高貴な亜麻色をしているロイヤルミルクティーは、おうちでも簡単に淹れることができます。少しの工夫でとてもおしいしく淹れることができるので、ぜひおうちでおいしいロイヤルミルクティーを淹れてみてはいかがでしょうか。ここでは、ロイヤルミルクティーを淹れる際のポイントと手順をご説明します。・材料ロイヤルミルクティーを作るためには以下の材料を準備します。材料(1人分)お好みの茶葉…5g水…200cc牛乳…100cc器具ミルクパン(蓋のある片手鍋でもよい)へら茶こしティーカップ・沸騰したお湯に茶葉を入れるまず、ミルクパンに水200ccをいれて沸騰させます。沸騰したら火を止めて茶葉をいれ、蓋をして1分~2分蒸らします。・蒸らしたあと牛乳を加えまぜる蒸らしたら蓋を取り、牛乳200ccを入れて弱火を付けます。このとき、蓋はせずに吹きこぼれないように気を付けながらへらでゆっくりと混ぜます。ここでのおいしさを保つポイントは沸騰させないことです。・沸騰直前にとめ、再び蒸らす沸騰する直前に火をとめ、再び蓋をして5分ほど蒸らします。蒸らしたら、茶こしを通してカップにうつして完成です。 ・お好みで砂糖やハチミツを加えるこれだけでも、ミルクの甘さが引き立つおいしいロイヤルミルクティーを楽しむことができます。しかし、甘めのロイヤルミルクティーがお好みなら、砂糖やハチミツを足すと一層甘さが引き立ちますよ。お好みで入れて、自分好みのロイヤルミルクティーの味を求めてみてはいかがでしょうか。・市販のティーバッグで淹れる場合市販のティーバックでも、お手軽にロイヤルミルクティーを淹れることができます。この場合はティーカップではなく、マグカップを使って淹れると良いでしょう。材料は市販のティーバッグと、少量のお湯、温めたミルクです。手順1:マグカップにティーバッグをいれ、5分の1ほどお湯をいれます手順2:1分ほど蒸らした後、温めたミルクをいれてさらに蒸らします手順3:ティーバッグを抜き、お好みで砂糖やハチミツを入れて完成ですなぜマグカップ?お手軽に紅茶を楽しめる市販のティーバッグは、実は、ティーカップで淹れる方法に向いていません。ティーカップは口が広く底が浅いため、直接お湯を注ぐとお湯が跳ねてヤケドしてしまう可能性があります。また、お湯が跳ねるのを恐れてゆっくり注ぐと、お湯の温度が下がって茶葉がひらききらず、おいしくなくなってしまう可能性があります。その点、マグカップは底が深いため、ティーカップで起きるような心配事は避けることができます。■おいしいロイヤルミルクティーを作るコツよりおいしいロイヤルミルクティーを淹れるには、作り方だけではなく材料にも気を配ることをおすすめします。ここではおいしく淹れるためのこだわりポイントを3点お伝えします。・濃く深みのある茶葉ひとつめのポイントは、ロイヤルミルクティーの主役とも言える茶葉です。ロイヤルミルクティーを淹れる茶葉を選ぶときには、濃く深みがある味わいの茶葉にするとよいでしょう。淡く軽い飲み心地の茶葉をつかうと、牛乳の甘みや味に紅茶の良さが消されてしまい、ロイヤルミルクティーの紅茶のおいしさが薄れてしまいます。・乳脂肪分が多い牛乳ふたつめのポイントは、牛乳の選び方です。たくさんの牛乳が世の中に出回っていますが、ロイヤルミルクティーを淹れるには乳脂肪分が多い牛乳が適しています。乳脂肪分が多い牛乳はコクがあり、濃く抽出した紅茶をまろやかにしてくれる効果があるためです。・硬水、軟水を使い分けるそして最後のポイントは、使うお水です。水は、大きく分類すると硬水と軟水がありますよね。二種類の水は、含まれるミネラル量が違い、それぞれが含む成分は紅茶の味や口当たりにも影響があります。紅茶の味や色味をしっかりと出したい場合は硬水を、口当たりの優しい味わいにしたい場合は軟水を選ぶとよいでしょう。・英国における紅茶と水の小噺先ほど、水の種類によって紅茶の味や口当たりに影響がでるというお話をしましたが、紅茶の本場である英国では、水と茶葉の相性を何よりも大切にしています。硬水の地域では硬水にあった茶葉をブレンドし、軟水の地域では軟水にあった茶葉をブレンドしており、スーパーなどではその地域の水にあった茶葉のみが売られています。硬水がメインであるロンドンでは、硬水にあった茶葉が取り扱われているため、日本に持って帰って、水道水を使って同じ紅茶を淹れて飲んでも同じ味を再現することができません。日本の水道水は軟水のため、このような現象がおきるのです。パッケージに『軟水用』『硬水用』と書かれてい場合もあるので、飲む前にチェックしてみるとよいでしょう。■ロイヤルミルクティーにおすすめの茶葉は? おいしいロイヤルミルクティーには濃く深い茶葉が欠かせませんが、実際にどの茶葉を選んだらよいのでしょうか。ここでは、ロイヤルミルクティーに合うと言われている茶葉を3種類ご紹介します。お好みに合わせて選んでみてくださいね。・コクのある「アッサム」北東インドのアッサム平原という、世界最大の紅茶産地から生まれたアッサムは、甘みが強くコクのある味わいが特徴です。6月から7月にかけて収穫されるセカンドフラッシュといわれるものが一番コクが強く、ロイヤルミルクティーにぴったりの一品です。・渋みとミルクの相性◎「ウバ」スリランカ南東部のウバで作られた茶葉です。世界三大紅茶のひとつにもあげられ、渋みのある味わいが人気といわれています。その渋みはミルクと合わせることでまろやかになり、ウバ特有の甘い香りがロイヤルミルクティーに高貴さを加えてくれます。・香りが楽しめる「フレーバーティー」茶葉本来の香りとは違った香りが楽しめるフレーバーティーもまた、ロイヤルミルクティーを淹れるには適しています。ベルガモットの香りづけをされた『アールグレイ』や、甘いキャラメルの香りのする『キャラメルティー』など、ミルクの甘さを舌で味わいながら華やかな香りを楽しむことができます。フレーバーティーは、茶葉に、ほかの植物の香油を塗ったものです。選ぶ際にはどのような茶葉をベースにしているかによって味も変わるため、選びがいがあるといえるでしょう。・あのチェーン店の茶葉は?ロイヤルミルクティーにある茶葉は数多くありますが、有名チェーン店で提供されるロイヤルミルクティーはどのような茶葉が使われているのでしょうか。Starbucks Coffee (スターバックスコーヒー)スターバックスコーヒーでは、コーヒーだけではなく、紅茶も楽しむことができます。茶葉の種類も7種類と多く、ファンも多いです。ロイヤルミルクティーという商品はありませんが、ティーラテをカスタムすることでロイヤルミルクティーに近い味わいを楽しむことができるでしょう。そのとき、おすすめの茶葉は『イングリッシュブレックファスト』と『アールグレイ』です。『イングリッシュブレックファスト』はインド産の茶葉をベースにスリランカ産の茶葉など数種類をブレンドしたものです。Tully's Coffee (タリーズコーヒー)続いてはロイヤルミルクティーを商品として取り扱っているタリーズコーヒーです。タリーズコーヒーのロイヤルミルクティーにはケニア産のマウライという茶葉が使われています。鮮やかな紅い水色が特徴で、ミルクと合わせても綺麗な色味を保ちます。英国では茶葉のブレンドに使われることが多い一品です。DOUTOR COFFEE SHOP(ドトールコーヒーショップ)ドトールコーヒーでも、ロイヤルミルクティーを提供していますが、その茶葉はなんと自社ブレンドです。甘さ控えめながら上品な味わいを売りとしています。■ロイヤルミルクティーのおすすめアレンジ香りや味を楽しみ、ロイヤルミルクティーを単品で嗜むのもよいですが、もっと楽しむためのアレンジもあるんですよ。3つご紹介しましょう。・ホイップクリームをのせるひとつめは、ホイップクリームをのせて飲む方法です。ロイヤルクリームティーともいいます。ホイップクリームをのせることでよりクリーミーになり、ほっとする味わいになります。・マシュマロを浮かべるふたつめは、マシュマロを浮かべるという方法。ホットチョコレートやココアでも使われる手法は、濃く紅茶を抽出したロイヤルミルクティーにもあいます。ロイヤルミルクティー味のマシュマロを、舌の上でつぶして食べるとよいでしょう。・クッキーをひたす最後は、少しお行儀が悪いと思われそうな、プレーンなクッキーをひたして食べる方法です。クッキーにロイヤルミルクティーが染み込むことで、バターとのおいしいハーモニーが生まれます。ひとりのティータイムで、こっそりとやりたいアレンジ方法といえるでしょう。■おいしいロイヤルミルクティーと出会う旅へ一口にロイヤルミルクティーといっても、その世界は奥が深いのです。おうちにあるものでカンタンに作れるかたわら、プロの方々が切磋琢磨し茶葉や水、牛乳にこだわったものまであります。あなたにぴったりのロイヤルミルクティーを見つける旅にでてみてはいかがでしょうか。《参考》・ 英国紅茶専門店ロンドンティールーム ・ 英国老舗紅茶商「RINGTONS」 ・ 一般財団法人日本乳業協会「乳脂肪分の違いで牛乳の味は変わる?」 ・ 伊藤園「お茶百科」 ・ Starbucks Coffee Japan ・ ドトールコーヒーショップ ・ Taste The Difference | TULLY'S COFFEE
2021年06月19日生クリーム専門店「ミルクベーカリー」から、レモンと桃を使った夏の新作メニューが発売。生クリーム専門店「ミルクベーカリー」レモン&桃の新作メニュー‟本当に美味しい生クリームパン”をコンセプトに掲げる「ミルクベーカリー」は、様々な生クリームスイーツで人気の「ミルク」が手がけるベーカリー業態。今回は人気メニューを桃とレモンでアレンジした「マリトッツォピーチ」と「生クリームレモンパイコロネ」が新作としてラインナップに加わる。「マリトッツォピーチ」「マリトッツォピーチ」は、話題のスイーツ・マリトッツォをミルク流に仕上げた「ミルク マリトッツォ」に桃を合わせた一品。クリームに絡みつくもっちりとした食感の専用パンに、特製生クリームとピーチジャムをたっぷりとサンドしている。「生クリームレモンパイコロネ」一方の「生クリームレモンパイコロネ」は、北海道産の濃厚生クリームとすっきり爽やかなレモンの風味が楽しめるパイコロネ。オリジナルでブレンドした優しい甘さのカスタードを加えることで、さらなるコクを引き出しているのもポイントだ。商品情報生クリーム専門店「ミルクベーカリー」新作メニュー発売日:2021年6月8日(火)価格:・「生クリーム専門店のレモンパイコロネ」テイクアウト 380円/イートイン 387円・「マリトッツォピーチ」テイクアウト 450円/イートイン 458円販売店舗:「ミルクベーカリー」立川店・横浜店※横浜店では「マリトッツォピーチ」のみ新発売。
2021年06月12日猫の、しぴちゃんと暮らしている、飼い主(@chipie0826)さんは、2021年5月に子猫を保護しました。子猫に、『おこめ』と名付けてしぴちゃんと一緒に育てています。おこめちゃんは、まだまだ甘えたがりの子猫。飼い主さんからミルクを飲ませてもらっています。しかし、途中で眠くなってしまったのかウトウト…。思わず、頬がゆるんでしまう動画をご覧ください!食事中に寝ちゃった子猫可愛いから見て pic.twitter.com/Vfxvt8ioxo — しぴ(ソマリ)と、突然現れた保護猫ちゃんの記録ᓚᘏᗢ (@chipie0826) June 9, 2021 ゴクゴク…ゴク…スヤァ…だんだんと力が抜けていく、おこめちゃん。まだミルクを残しながらも夢の中へと誘われてしまいました…。動画は約10万回再生され、多くの人の心が癒されたようです。・安心しきっていますね!かわいすぎる。・飼い主さんの手から脱力して落ちていくところがたまらない!・すべてが天使。人間も猫も同じ。たくさん食べて、たくさん寝ることで大きく成長していくでしょう。このまま、すくすくと元気に成長してほしいですね![文・構成/grape編集部]
2021年06月11日期間限定プッチンプリン「Bigプッチンプリン たっぷりミルクのミルクコーヒー」が、2021年5月10日(月)より発売される。「Bigプッチンプリン たっぷりミルクのミルクコーヒー」は、本格的な“ミルクコーヒー”のフレーバーに仕上げた2021年夏限定のプッチンプリンだ。最大の特徴は、コロンビア産アラビカ豆を深煎りしエスプレッソ抽出したコーヒーに、ミルクをたっぷり加えたプリンをベースにしていること。またその上には、ミルクを甘く煮詰めたミルクキャラメルソースを重ねることで、“ダブルミルク”のよりコク深い味わいを堪能することができる。なお夏場には、冷凍庫で凍らせたアレンジもおすすめ。“もち”“シャリ”とした食感がクセになる、夏にぴったりな“ひんやり”おやつを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】「Bigプッチンプリン たっぷりミルクのミルクコーヒー」<限定商品>発売日:2021年5月10日(月)希望小売価格:152円前後(税込)
2021年05月09日ミルク(MILK)の2021年夏コレクションから、新作「ドルフィンシリーズ」ワンピースなどが登場。2021年5月上旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで販売される。プレイフルなイルカ柄ワンピースやビスチェミルクの「ドルフィンシリーズ」は、虹の下にもぐろうとしたり、星をヒトデと勘違いしたりして遊んでいるイルカ柄のテキスタイルが主役。プレイフルなイルカ柄のワンピースやビスチェ、コンビネゾン、シャツ、パンツなどが揃う。柄だけでなく、シルエットにもこだわりが。「ドルフィン ドリーム ワンピ」は、イルカの尾ひれをイメージし、後ろの裾を長くしたフィッシュテールドレス。ペプラムビスチェの「ドルフィンキャミ」は、中にシャツをレイヤードしても、同柄のパンツと合わせてセットアップとして着用しても、お洒落にきまるようなシルエットに仕上げている。水面のように煌めくブルゾンもイルカ柄のウェアと合わせたいアウターやTシャツも要チェック。ライトブルーのチュール素材で仕立てた「シースルーリボンブルゾン」は、太陽の光にかざすとキラキラと煌めき、まるで光が反射した水面のよう。チアガールを彷彿とさせる「ドルフィンチーム T」は、纏うだけでポジティブな気分を運んできてくれそうだ。貝殻型バッグやイルカ型ヘアピンコーディネートのアクセントになるバッグ&アクセサリーにも注目。オーロラのようにきらめく貝殻型クリアバッグ「シェル バッグ」や、ラインストーンがきらりと輝くイルカ型のヘアピンなどが揃う。【詳細】ミルク新作「ドルフィンシリーズ」発売時期:2021年5月上旬予定販売店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ドルフィン ドリーム ワンピ 23,650円(税込)・ドルフィンキャミ 15,620円(税込)・シースルーリボンブルゾン 21,780円(税込)・シェル バッグ 15,290円(税込)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年05月03日