『シャーロック・ホームズ』シリーズで知られる映像の魔術師ガイ・リッチー監督が描くアクション・エンターテイメント『キング・アーサー 聖剣無双』(原題:『King Arthur: Legend of the Sword』)の日本公開日が、6月17日(土)に決定。“スラム育ち”の青年が伝説の聖剣を手にし、王座をめざす本作から、初映像となるWEB用特報も解禁となった。王の息子でありながら、両親を殺され、スラムで貧しく生きることを強いられた若きアーサー。しかし、彼は強靭な肉体と生き抜く知恵を身につけながら成長し、運命に導かれるように、無双の力を持つ聖剣“エクカリバー”を手に入れる。王国に君臨する、両親の敵・暴君ヴォーティガンを倒し王になるため、アーサーは仲間と共に立ち上がる!書籍・舞台・映像作品・ゲームなど数多のエンターテイメントに影響を与え、世界中の人々を惹きつけてやまない「アーサー王物語」をベースに、『シャーロック・ホームズ』シリーズや『コードネーム U.N.C.L.E.』、ディズニー実写版『アラジン』などを手がけ、スタイリッシュなアクション描写と斬新な映像で知られるリッチー監督がハリウッドでしか成しえない圧倒的スケールで描き出す本作。ふとしたきっかけで伝説の聖剣を引き抜き、固い絆で結ばれた仲間たちと共に王座への道を駆け上る“スラム育ち”の主人公アーサーを演じるのは、『パシフィック・リム』や海外ドラマ「サンズ・オブ・アナーキー」のチャーリー・ハナム。そして、王国に君臨する最大の敵・暴君ヴォーティガンには、未だかつてない非道ぶりで魅せるジュード・ロウ!そのほか、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』で人魚シレーナを演じたアストリッド・ベルジュ=フリスベに加え、さらに『ワイルド・スピード SKY MISSION』『ブラッド・ダイアモンド』のジャイモン・フンスー、「ゲーム・オブ・スローンズ」のエイダン・ギレン、『ザ・ブリザード』のエリック・バナら渋メンの豪華キャストも顔を揃える。短い時間ながら届いた映像では、覚醒したアーサーのキレッキレソードアクションがお目見え。360度カメラやドローン撮影による多角的でダイナミックな映像に加え、ハイスピード撮影を駆使して魅せる爽快感満載のソードアクションは、従来のアクション映画のイメージを覆すほどの大迫力。CGを駆使した30m超の巨大象との死闘や、迫りくる無数の敵兵をバッタバッタとなぎ倒すアーサーの一騎当千の姿は、観る者を興奮させてくれる。また、うらぶれたスラム街のゴロツキだったアーサーが、運命に導かれ聖剣“エクカリバー”を抜いたとき、王座への試練がはじまっていく。魔術を駆使して帝冠を阻もうとする暴君ヴォーティガンとの戦いと、迫りくる幾多の試練を乗り越え、アーサーは伝説の王にのし上がることができるのか?聖剣のみが知るその運命を、期待して待っていて。『キング・アーサー 聖剣無双』は6月17日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年03月15日ガイ・リッチーがメガホンを取る実写版『アラジン』が撮影に向けて動き出している。「The Hollywood Reporter」によると、主要キャストのアラジン役とジャスミン役の募集の呼びかけが始まっており、18歳から25歳までの中東系で「歌える」俳優を募集中とのこと。ミュージカルスタイルの映画になるため、「踊れる」ことももちろん大きなプラスの要素になると募集要項に書かれている。まずは写真、自身が歌っている動画を送り、それからオーディションに参加できるかが決まるようだ。撮影はイギリスで2017年7月から2018年1月までの約6か月間で行われる。リハーサルは4月に始まるというので、それまでにアラジンとジャスミン役が決定しそうだ。実写版『アラジン』は、1992年にディズニーが製作したアニメーション映画『アラジン』をベースに、『ビッグ・フィッシュ』のジョン・オーガストが脚本を執筆、リッチー監督と『Sherlock Holmes 3』(原題)でもタッグを組むダン・リンが自身の経営する製作会社「Lin Company」を通して製作を担当。ハリウッド版『デスノート』のジョナサン・アイリッヒが製作総指揮を務める。(Hiromi Kaku)
2017年03月10日新しい仲間が登場2017年2月10日、富士フイルム株式会社は自社が販売する「飲むアスタキサンチン」シリーズから「飲むアスタキサンチン すっとねリッチ クロセチンプラス」を発売した。同社は長年写真の酸化を防ぐ研究を続けており、その過程でアスタキサンチンと出会った。アスタキサンチンはエビやカニなどの甲殻類や鮭に多く含まれている赤色の成分であり、コエンザイムQ10の約1,000倍もの健康・美容パワーがあることが知られている。この成分は同社自慢のスキンケアシリーズ「アスタリフト」にも配合している。昨年7月にはアスタキサンチンやセサミン、ビタミンEなどを配合したマルチサプリメント「飲むアスタキサンチン」も発売。今回はそんな人気サプリメントシリーズに新たな仲間が加わったのだ。眠りに関する悩みを抱える人は多い近年、眠りたいのに眠れない人が急増している。同社の調査によると、30代から60代の約60%が何らかの眠りに関する悩みを抱えていることがわかった。そこで同社は今回発売の「飲むアスタキサンチン すっとねリッチ クロセチンプラス」を開発。この商品にはアスタキサンチンと夜中に目覚める回数を減らす効果を期待できるクチナシ由来クロセチンを配合している。睡眠不足はお肌の大敵だと言われている。睡眠不足が原因で肌の調子がイマイチなのであればこのサプリメントを試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社プレスリリース
2017年02月14日ガイ・リッチーが、『アラジン』の実写化の監督に向けて交渉中のようだ。『シャーロック・ホームズ』や『スナッチ』などで知られるリッチーが、ディズニーによる1992年の同名人気アニメの実写化に向けて監督候補に挙がっているという。『チャーリーとチョコレート工場』を手がけたジョン・オーガストによる脚本では、オリジナル作品のミュージカル要素の大半を残しながらも、リッチーの『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』のような初期作品に通じるような入り組んだ構成の描写となるようだ。リッチーとは『シャーロック・ホームズ』でタッグを組んでいるダン・リンが、すでにプロデューサーに就任している。ディズニーのオリジナル映画『アラジン』は、中東の説話集『千夜一夜物語』の『アラジンと魔法のランプ』を基に、貧しい少年がワナの仕掛けられた洞穴から魔法のランプを取ってくることに成功し、ランプから現れた魔人ジーニーにより3つの願いをかなえてもらえる姿を描く作品となっている。アニメ版ではロビン・ウィリアムズがジーニーの声を務め、アカデミー賞では作曲賞と主題歌『ア・ホール・ニュー・ワールド』で歌曲賞を受賞した。『アラジン』はディズニー作品の中でも世界中で5億400万ドル(約520億円)以上の収益を上げる大ヒット作となっているほか、登場キャラクターたちはディズニーランドでも人気を誇っており、舞台作品としても世界中で公演されている。(C)BANG Media International
2016年10月12日ジャスティン・ビーバー(22)とソフィア・リッチー(18)が破局したと報じられている。別れを切り出したのはジャスティンのようで、ライオネル・リッチーの娘でモデルのソフィアとの関係が本格的に発展する前にクールダウンさせたかったようだ。2人は1カ月間交際していたとみられているが、複数の情報筋によれば、2人は正式に付き合っていたわけではなく、今は恋人をつくりたくないジャスティンが熱を帯びてきた2人の関係に終止符を打つことにしたのだという。関係者の1人はE!オンラインに「2人は決して正式に交際していませんでしたよ。もっとカジュアルな関係で、楽しんでいました。かなり熱を帯びていましたよ。今ジャスティンは真剣交際をするつもりはないので、クールダウンさせたかったんです。意図的にそうしたわけではなく、自然にそうなった感じなのです」と話す。こんな破局のニュースが流れる前、ソフィアはジャスティンとの関係が特別なものだと話していたばかりだった。「私たちは特別な関係なの。ジャスティンは話しやすいの。ロサンゼルスではそんな人を見つけるのが難しいのよ」(C)BANG Media International
2016年09月21日ジャスティン・ビーバーとソフィア・リッチーが早くも破局を迎えてしまったようだ。8月の来日公演にもソフィアが同行し、2人で東京都内のあちこちをデートしていた2人。数日前にソフィアは「私たちは特別な関係なの。ジャスティンはとっても話しやすい。ロサンゼルスにはそんな人はなかなかいないのよ」と交際を認める発言をしたばかりだが、関係者によれば2人はすでに破局しているという。22歳のジャスティンは、18歳のソフィアが急激に恋にのめり込んでいくのを「重い」と感じて、距離を置きたいと思ったそうだ。関係者は「2人はそもそも真剣に付き合ってはいなかった」と「E! Online」にコメント。「もっと気軽に楽しむ関係でした。でも、とても熱烈で重くなってしまった。ジャスティンはいま、誰とも付き合うつもりはないから、クールダウンさせたいと思ったんです」と語る関係者は、破局は意図的ではなく自然消滅に近いと話している。ジャスティンがソフィアとのツーショットを連投したことでインスタグラムが炎上、元カノのセレーナ・ゴメスがコメント欄で介入し、最終的にジャスティンがアカウントを削除する騒動も起きていた。ソフィアとは日本から帰国後、メキシコ旅行にも出かけてラブラブな様子だったのに、交際は6週間ほどで終止符を打った。(text:Yuki Tominaga)
2016年09月21日マドンナとガイ・リッチーの息子ロッコ・リッチーの親権争いに決着がついたようだ。今月7日にマドンナとガイが親権争いの解決のために出廷するとみられていたが、2人は裁判官に合意に至ったと伝えたとみられている。TMZによると、その合意内容については公開されていないものの、ロッコはロンドンで学校に通うためにガイと一緒にいることになり、マドンナは定期的にロッコに会うことができるという。そんなマドンナは、ティーンネイジャーを専門とする心理学者を雇い、ロッコとの関係を築こうと努力していると以前伝えられていた。関係者の1人は「マドンナは自分の全ての心配をロッコにぶつけないこと、リラックスして刺激しないことについて話すようにとアドバイスされています」と明かしていた。また、その関係者は「元旦那と現妻ジャッキー・エインズリー間でのロッコに関する課題と自身の課題をごっちゃにしないようにとも言われていました」「マドンナはロッコが父親のことを尊敬している事実を受け入れなければなりません。彼女がこれまで公の場でしてきたようにガイへの批判を続ければ、ロッコとの関係が悪くなっていく一方なのです」と話していた。(C)BANG Media International
2016年09月09日マドンナと元夫のガイ・リッチー監督が7日(現地時間)、16歳になる長男・ロッコの親権問題で合意した。マドンナはガイと2008年に離婚後、ロッコを引き取って育ててきたが、昨年12月のUKツアーに同行していたロッコはロンドンで父親に会いに行ったきり、母親と一緒にアメリカに戻ることを拒否。そこから親権争いが始まった。ニューヨークの裁判所は両者が合意したことを認め、ガイの弁護士も、ロッコは今後も父親と一緒にロンドンで生活することになると発表したが、それ以上の詳細は明らかにしないという。実はマドンナはとても教育熱心で、ロッコが勉強を怠けていると携帯電話を取り上げるなど、厳しく接してきた。ロッコはそれが嫌で、母親ほど口うるさくない父親とその妻、異母弟妹3人と普通の生活を送ることを望んでいる。マドンナも最終的には息子の意思を尊重することを選んだのだろう。マドンナは8日未明(現地時間)にTwitterに黒いフーディを着た自らの写真2枚を投稿。フードを被った頭上に王冠の絵を描き、1枚目の胸元には「Bitch」と大書、「サッカー・ママは時々こうなるから…」というコメントが。2枚目は同じく王冠の絵と「QUEEN」の文字があり、「そして、(女王)みたいに大事にされる」と王冠の絵文字付きのコメントが添えてある。(text:Yuki Tominaga)
2016年09月09日ウールリッチ(WOOLRICH)の都内初インショップが玉川髙島屋に。2016年9月16日(金)からオープンする。アメリカのアウトドアブランドであるウールリッチ。店内にはブランドを代表する「ニュー アークティックパーカ」やレディースに人気の「ボウ ブリッジ コート」、今季復刻したメンズ「マウンテン パーカ」、カジュアルウェアの新シリーズ「グレーレーベル」など、2016年秋冬コレクションを取り揃える。内装は表参道店と同じく、インテリアデザイナーの片山正通が手掛けた。ヴィンテージ感ある木を斜めに敷き詰めた床に、対照的な白い天井と壁が特徴の温かみのあるデザイン。入口の壁にはブランドのアイコン柄である、バッファローチェックを配している。また、税込20,000円以上の購入者にはブランドロゴを施したオリジナルマグカップをプレゼント。二重構造で保温性も耐久性も兼ね備え、アウトドアでも活躍すること間違いなしだ。【店舗詳細】ウールリッチ 二子玉川店オープン日:2016年9月16日(金)場所:玉川髙島屋ショッピングセンター南館3F住所:東京都世田谷区玉川3-17-1TEL:03-6805-6807※オープン後開通
2016年08月23日新色は秋のジューシーカラーオルビス株式会社は、“塗るほどに唇が潤ってキレイになる”というスキンケア発想の『ピュアルージュリッチ』から、2016年8月22日に秋の新色を発売すると発表。追加される新色は、ジューシーな質感で視線を集める肌馴染み抜群のレッドカラー「スイートフィグ」と、赤みを感じるスモーキーなモーブカラー「プラムコンポート」の2色。熟した果実を思わせる秋のジューシーカラーが加わり、大人女性の魅力をぐっと引き出す。唇が元々持つ潤い成分を配合し、潤いを逃さない『ピュアルージュリッチ』は、唇が元々持つ潤い成分「リップケアコンセントレート」を配合することで、唇への高い親和性を実現し、使うほどに豊潤な唇へと育む。また、「高抱水ベース成分」を配合することで失いがちな水分をたっぷり抱え込み、潤いを逃さない仕組みとなっている。鮮やかなカラーで潤った唇を引き立てる唇への密着度を高める「高密着ベース成分」に「ブライトカラーパウダー」と「カバーカラーパウダー」を配合して鮮やかな発色を実現することで、潤った唇をより一層引き立てる。価格は1,200円(税抜)。新色2色を含む全12色が、通信販売と全国のオルビス・ザ・ショップより販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※オルビス株式会社プレスリリース(PRTIMES)
2016年08月17日片頭痛持ちの女性は多いと思います。私もその一人で、鎮痛剤を飲めばすっとおさまるものの、妊娠・授乳中には、自己判断で薬を飲むわけにもいかず困りました。薬を飲みたくないとき、ほかの方法で片頭痛を改善することはできないものでしょうか?片頭痛は、頭の片側がズキンズキンと脈打つように痛む慢性頭痛の一種。精神的なストレス、天候・気圧の変化、ホルモンバランスの変化などが脳の視床下部に影響して、頭の血管が拡張することで起こるといわれています。片頭痛になったときは、ひどくなる前に次のような対策をすると、痛みが緩和されることがあるそうです。■ズキズキ痛む部分を冷やす冷たいタオルや氷、冷却シートなどを頭にあてて冷やすと、片頭痛の原因である血管の広がりが抑えられて、痛みが軽くなることがあります。■暗い部屋で横になって休む片頭痛のときは、音や光などの脳への刺激で痛みが悪化しやすいので、暗い静かな場所で体を休めましょう。もし可能であれば、1~2時間の睡眠をとると、寝ている間に血管の拡張がおさまって痛みが引く場合もあります。 ■カフェインを含む飲み物をとるカフェインには、血管を収縮させる作用があるとされています。そのため、コーヒーや紅茶を飲むと、痛みがおさまることもあるようです。ただし、過剰にカフェインをとるとかえって痛みが増す場合もあるので、飲みすぎはNG。1~2杯程度にしておきましょう。■甘いものを食べてみる血液中の血糖が低下して低血糖の状態になると、片頭痛が起こりやすくなります。低血糖による片頭痛の場合は、飴をなめるなどして少量の糖分をとると、痛みが軽くなることがあるそう。ただし、チョコレートには血管を拡張させる作用があるので避けましょう。上記は片頭痛になった場合の緩和法ですが、片頭痛を予防するためには、脳の視床下部が不調にならないよう、ストレスをなるべく避けて、規則正しい生活を心がけることが大切です。なお、慢性頭痛には、片頭痛のほかにも緊張型頭痛、群発頭痛などの種類があり、それぞれに対処法は異なります。また、ときには、くも膜下出血や脳出血、脳腫瘍などの重大な病気が頭痛を引き起こすことも。頭痛がひんぱんに起こる場合は、まずその種類と原因を特定する必要があります。最近は頭痛専門のクリニックや頭痛外来も増えているので、頭痛に悩む人は、一度受診してみることをおすすめします。
2016年07月23日まんねりしがちなネイルをラグジュアリーに仕上げるなら、天然石ネイルがオススメ!大人リッチな指先にテンションもあがりますね♪色々なデザインとの相性も抜群なので、自分好みの組み合わせを楽しんでくださいね!「天然石ネイル」キャメル×天然石マーブルでシックに仕上げたネイルデザイン。マーブルと天然石でゴージャスなデザインに♪ドゥルージーネイル×天然石今年も大人気の天然石・大理石ネイル♪大人っぽい雰囲気で人気のデザインです!スモーキーカラーに人気の天然石ネイルを合わせて♪ ・≫≫新着ネイルデザイン ※掲載協力: ネイル ビューティーナビ編集部
2016年06月27日どうせお酒を飲むのなら、楽しくワイワイ飲みたいですよね。歓送迎会、新年会に忘年会、ときに合コンなど、さまざまなお酒の席があります。そんなシーンに欠かせない人気者、“飲み会クイーン”は、盛り上げ上手で気配り上手。年齢問わず慕われ、重宝されること間違いなし!さて、どんなテクを掴めば飲み会クイーンになれるのでしょうか、早速チェックしてみましょう。■1.「注ぐタイミング」をマスター!「飲み会で一番大事だと思うのが、グラスを空っぽにしないことだと思うんですよ。飲んで酔うにも、盛り上がるにもやっぱりお酒が入っていないとね。だから、みんなのグラスをしっかり見ていて注ぐのが上手な女子がいたら『オッ、やるなぁ』って思いますね。」(20代男性/大学生)いつ誰にどのタイミングで注ぐか・・・それを意識せずに把握できるようになることが、視野が広くて気が利く飲み会クイーンへの第一歩。タイミングを掴めるように、常に周りを見る癖をつけていきましょう。2割くらいの残量になっていたら、一言声をかけてみるのがポイント。グラスが空いたからといって、ただ単にどんどん注いでしまうのはNG。酔い具合も確認して、ときにはお水を用意するくらい気を利かせられると合格点です。■2.歌ウマ女子はクイーン候補「飲み会といったら、カラオケが定番ですよね。二次会でカラオケとか、カラオケのある飲み屋さんで歌う機会って結構あると思います。だから、歌がウマい女子がいたら絶対盛り上がると思うんですよね」(20代男性/会社員)歌の上手い下手は、ある程度努力でなんとかなる部分。飲み会クイーンを目指すのであれば、ぜひカラオケのスキルを磨いてください。みんなの知っている歌を上手に歌えれば、それだけで盛り上がること間違いなし!モテ度も好感度もグンとアップしますよ!■3.話術を習得せよ「自分が率先して話しているワケではないのに、気が付いたらそのテーブルの話が盛り上がっているってことありませんか?それって、話が上手い人がいればいいってことじゃなくて、話が上手い人に乗っかって、ドカンと盛り上げる人がいるからなんですよね。それが出来る女の子だったら、本当最高ですよね。そういう子と一緒に飲みに行きたいです」(20代男性/会計事務員)主役じゃなくても、気が付けば皆を笑わせる中心的存在になっている・・・そんなポジションを狙っていきましょう。自分ばかり目立とうとするよりも、相づちや切り返しなど、一歩引いた状態で話を盛り上げることが大切。縁の下の力持ち的なポジションの子の方が、どんな年齢層の男性からも好感を得やすいですよ。■4.介抱上手だとさらに人気に!「ただ盛り上げるだけじゃなくて、飲み過ぎた人を介抱できる女子だと最高ですね。優しい一面と楽しい一面が見れて、ただの異性から気になる異性に昇格しちゃいます」(20代男性/会社員)飲み過ぎてつらくなってしまっている人の介抱までできちゃう女子は、男子からみたら完全に“デキる女”。体調の変化にいち早く気付いてあげることができれば、彼女候補としても一気に好感度アップ!■おわりにまた一緒に飲みに行きたい、と思われる“飲み会クイーン”は、盛り上げ上手なだけでなく、空気を察知したり、周りのようすを気にかけたりと大変・・・ですがその称号を手に入れれば、人気はもちろんのこと、時に彼女候補としても広く認知されることでしょう。(仮屋園ユイ/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年06月18日日本でもイタリアでも、夏に向けて遅くまでお酒を飲む機会が増えてきました。とは言え、イタリアでは「お酒はスマートに」「酒は飲んでも飲まれるな」という暗黙のルールが徹底されていて、日本のような「飲んだら無礼講」「酒の上での出来事」などという言葉は存在しません。外食後バーにふらりと寄り、グラッパなど強めのお酒をクイッと飲んで、マスターと少しおしゃべりして帰宅する… というのが、「正しいお酒の楽しみ方」の一つだったりします。ここでは、そんなイタリアの人々の「お酒の作法」についてご紹介します。 ■ポテトチップで悪酔い防止イタリアのバーでは、カウンターの上にピーナッツ、種抜きオリーブ、ポテトチップが置いてあることが多いです。ある知人男性は「お酒が来る前に必ずポテトチップをつまむ」習慣があり、家から徒歩圏内のバーで出るポテトチップの種類を網羅しているほど。若い頃はオリーブをよく食べていたそうですが「塩辛さがかえって胃の負担になったのか、ある日酔いがまわってしまって周りに迷惑をかけたことがある」と気まずい体験をしてからは、どこのバーにも置いてあるポテトチップにシフトしました。胸焼けしないの?と聞いてみると「そうでもない。ポテトチップは揚げてあるから、飲む前の胃を油でコートできる。だから悪酔いしなくて済むことが多いよ」と語る彼。一つこだわっているのは、「ギザギザタイプのポテトチップを出すバーに行く」ことで、ギザギザのカットで表面積が広い分、少量で効率的に油をとれるのが気に入っているとか。 ■絶対失敗したくない時の秘策は炭酸系知人男性が今の奥さんと初デートした日のことです。「緊張しすぎたせいかお酒のペースが上がってしまい、自分の限界をこえたのに気がつかなかった。レストランを出て彼女を家に送って行く途中、意識がなくなってしまった」と急性アルコール中毒で救急搬送されたそう。よくフラれなかったね… とあきれましたが、転んでもタダでは起きないイタリア男性らしくなんとか次のデートにこぎつけた彼。「有名なレストランでリベンジすることにした」と、反省した彼が次に実行したのは「ほどほどに飲みたい日は、ビールやスパークリングワインの炭酸系アルコールをメインにする」ことでした。炭酸でおなかがふくれる上、グイグイ飲めないので量を調整するのが一番楽だといいます。以降失敗することはなくなり、初デートの醜態も水に流してもらって無事おつき合いにこぎつけることができたとか。今でも、ビジネスディナーのときにこの方法をよく使っているそうです。 「自分の限界を超えない」のが一番のマナーであることは、イタリアでも同じようです。「腹八分目は飲むときも同じこと。もうちょっと飲みたいなと思ったところでやめて、デザートへ進んでしまうのも一つの方法」と語る人もいて、自分も考えさせられました。自分流の「スマートに飲むコツ」を探しておけば、お酒の席が増える時期も安心して飲みに行けそうですね。
2016年06月12日美容分野でも注目されている、天然の赤い色素「アスタキサンチン」。優れた抗酸化作用を持つことから、化粧品やサプリメントに配合されることが増えてきました。アンチエイジング効果が期待できるのもうれしいところ。アスタキサンチンが豊富に含まれる食材を日ごろの食事にも取り入れてみませんか?ビタミンC以上のパワー2000年代の半ば、化粧品開発の現場ではすでにアスタキサンチンが見られました。富士フイルムの「アスタリフト」が発売されたころから、この成分を配合した化粧品が多く見られるようになったと感じます。これまでもビタミンCやビタミンEなどの抗酸化作用がある成分はありましたが、アスタキサンチンのパワーはこれらの数千倍にも及ぶのだとか。老化の原因となる細胞の酸化を防ぐことで、シワやシミの予防効果が期待されています。強い紫外線や排気ガスなど、肌が酸化しやすい環境にある現代社会においては、化粧品だけでなく食品からもアスタキサンチンを摂取したいところです。アスタキサンチンが豊富な食材化粧品に配合されているアスタキサンチンは、ヘマトコッカス藻という藻から抽出するのが一般的。入手するのは大変ですが、これを食べている魚介類にもアスタキサンチンが多く含まれているのです。日本の食卓でもおなじみの紅鮭も、アスタキサンチンが豊富な食材のひとつ。家でも手軽に食べられますし、コンビニ弁当や外食でも取り入れやすいので積極的に食べたいですね。白身魚の金目鯛にも、皮にアスタキサンチンが含まれています。食事に取り入れるときは皮ごといただきましょう。とくに煮付けにすると食べやすくなります。ほかにも、桜エビやオキアミも要チェック。サラダのトッピングやチャーハンの具に使えば、毎日飽きることなく摂取できるでしょう。赤い=アスタキサンチンが豊富とは限らない赤い魚介類ならすべてにアスタキサンチンが豊富に含まれているかといえば、そうともいえません。たとえば、赤身魚の代表であるマグロには、アスタキサンチンが期待できないそう。アスタキサンチンを豊富に含む魚介類は加熱すると赤くなるのですが、加熱すると白くなるマグロはこれに該当しませんからね。カツオも同様です。ゆでると赤くなるカニ類にもアスタキサンチンが豊富ですが、おもに含まれているのは殻の部分。一般的には可食部ではないので、あまり効果が期待できないかもしれません。今回紹介した食材はご飯のおかずとしてはもちろん、酒のつまみにも合います。子どもにも食べやすいので、家族の食事として提供しても大丈夫。自分の美容のために毎日の献立を考えられるのも、一家の料理長を務めるママの特権です。積極的に取り入れていきましょう。
2016年03月25日クリスマスシーズンは、デートもいいけど普段はできないすこしリッチな女子会はいかが?♡メンズに高嶺の花レディも、女子会はあえて可愛らしいたれ目にするよ。ヨレないベースメイクテクで、誰のカメラで写真も撮っても安心です。メイクのコツ・ポイントリムジン女子会はフォトスポットはいっぱい。誰のカメラで撮った写真も失敗のないヨレないベースベスト。下地は部分で使い分け。男の子に媚びない高嶺の花レディだからこそ、女子会ではあえて可愛らしい目元にする。上ボリュームメイクでたれ目に。チークは真冬の白肌にぴったりのピンク系リムジン女子会に合わせて赤リップを投入する。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年11月01日いよいよクリスマスシーズンの到来!デートもいいけど、この時期にしかできない、ちょっぴりリッチな女子会はいかが?メイクもパーティーならでは!の要素を入れると楽しくなります。王道モテガールは、女の子ウケの良い大粒のラメや赤リップをメイクに投入しても、男ウケポイントはしっかり押さえます。メイクのコツ・ポイント目元とリップにアクセントがいくので、チークはピンク右オレンジの順でふんわりなじませる。アイラインはたれ目風に引く。長く延ばしたラインで女ウケ!上のみ引くことで、王道モテポイントも忘れずに。上のみ引くとまつ毛も強調できて可愛らしさアップ。クリスマスらしいゴールドのラメをまぶたに投入!上まぶたの粒の大きめラメがクリスマスらしい華やかさをもたらし下まぶたには小さめゴールドを入れる事により目元うるうる感を出す。キラキラ好きな女の子にとって大粒ラメが印象的に。男性は小粒のラメが好きな方が多いので、華やかな女子会にはあえての大粒ラメで。リップは赤ピンク系でパーティー感。王道モテガールはグロスも使ってぷるぷるリップにする!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年10月31日すかいらーくが展開する「ジョナサン」は15日より、カナダ産の厳選したオマール海老を使用した「ぷりぷリッチ♪オマール海老」フェアを開催する。○集まれエビ好き女子!カナダからオマール海老を殻つきのまま入荷。店舗で殻から身をはがし、軽くフリットすることで、オマール海老本来の素材の味と香ばしい味わいが楽しめる。今年は「タリアテッレ」と「ハンバーグ」のほかに、「カナダ産オマール海老のシーフードカレー」を新たに提供する。実施期間は12月16日まで。一部店舗では開催しない。「カナダ産オマール海老のシーフードカレー」は1,499円。ココナッツ香るスパイシーなカレーに、オマール海老とチーズをトッピングしてオーブンで焼き上げた。「カナダ産オマール海老のトマトアメリケーヌのタリアテッレ」は1,499円。揚げたオマール海老をのせ、濃厚なアメリケーヌソースにトマトソースを加えた特製ソースが生パスタに絡む。「カナダ産オマール海老&ハンバーグ」は1,399円。粒マスタード入りのクリームソースが海老の旨みを引き立てる。○期間限定"ごほうびスイーツ"は「渋皮栗」同フェアに合わせて、期間限定季節の「ごほうびスイーツ」も展開。「焼きたてデニッシュ渋皮栗のモンブラン仕立て」は499円。焼きたてデニッシュに、バニラアイスと濃厚なマロンクリームやホイップをトッピング。渋皮栗も添えた。「かぼちゃプリンと渋皮栗のサンデー」は499円。かなかぼちゃプリンに、渋皮栗のアイスとソフトを組み合わせた。「渋皮栗のモンブランパフェ」は629円。渋皮栗のアイスやマロンクリームに、コーヒーゼリーをプラスした。「渋皮栗アイス」は249円となる。※価格はすべて税別
2015年10月14日秋は実りの季節。金運アップにもってこいの季節です。さて、金運と恋愛運、二つ同時にあげる方法があるって知ってましたか?今回は愛されリッチガールになる方法をご紹介します。■1金運アップはお財布から8月11日に幸運の星木星が獅子座から乙女座に移動します。乙女座は管理能力、整理整頓を象徴する星座。そこから2015年後半、お金に愛される女の子は「地に足をつけて、きちんとお金を管理できる女子」。お小遣帳アプリで家計簿をつけたり、お金の勉強もして手堅い運用先を見つけたりと、お金と賢くつきあう習慣を身につけましょう。またお金の管理はお財布から。お財布は言ってみればお金がくつろぐお部屋。そこを居心地よくしてあげることで金運があがります。逆にレシートでパンパンだったり、お札の向きがバラバラの整理されていないお財布では、お金も居心地が悪くてすぐに出ていきたくなるもの。お札の向きを揃える、毎日家に帰ったらレシートは整理する、無駄なカードは溜め込まないなど、お財布を綺麗にしましょう。■2金運をあげるお財布とは形はお札を折らない長財布がおすすめです。また小銭入と札入れを分けて使うのもいいでしょう。色は土のエネルギーを象徴する、茶色、茶色っぽいイエローがおすすめです。また黒も安定した金運なのでいいでしょう。逆に火のエネルギーを象徴する赤は避けたい色。お金との相性が悪く、赤字を連想のでNGです。もちろん、古びて、使い古されたお財布はNGです。お財布を買うときは、一粒万倍日や寅の日などの吉日を選んでみて。■3お金を引き寄せる魔法の言葉金運がいい状態とは、お金がきれいに巡っている状態です。実はむやみに溜め込んでばかりでは、何かが故障したなど、不本意な形でお金が出ていくことも。とはいえ、無駄に浪費をしていてはお金はたまりません。例えば将来に向けて勉強をしたり、信頼できる団体に寄付をすることもいいお金の使い方ですね。また女子はやはり美容にお金をかけるのも立派な自己投資。逆に、ストレス発散でコンビニでお菓子を買い込んだり、安いからとバーゲン品を漁るのは、浪費です。お金を使うときは「このお金が将来の投資になるか、無駄に終わるか」を考えて使うと良いでしょう。また、お金を支払うとき「ありがとうございます。倍になって返ってきてね」と心の中で声をかけてお金を払いましょう。■4愛情運と金運をあげるお金の使い方とは?さてここまで金運を中心にお話してきましたが、恋愛運と金運に愛される人にはある共通した特徴があるんです。それは一緒にいる人を楽しい気持ちにさせられる人。といっても可愛い女子が芸人さんばりに周りの人を笑わせる必要はありません。あなた自身が力を抜いて、ふんわりと毎日の生活を楽しんでいたらいいんです。美味しいもの、綺麗なもの、楽しいことに対する感性を高めてみて。自然に表情も明るく、柔らかく、そして人には優しくなりますよね。そんな一緒にいると居心地がいい、会話が楽しい、いい気分になれる、そんな人にはお金も愛情もよってくるのです。■5最後にいかがでしたか?2015年秋からはお金と賢くおつきあいして、愛されリッチガールを実践してくださいね。(ほしのえな/ライター)
2015年09月13日映画『シャーロック・ホームズ』シリーズのガイ・リッチー(Guy Ritchie)監督が7月30日(現地時間)、モデルのジャッキー・エインズリー(Jacqui Ainsley)と再婚。イギリス・ウィルトシャー州の自宅で挙式を開き、ブラッド・ピット(Brad Pitt)やデヴィッド・ベッカム(David Beckham)らセレブの友人たちが多数、祝福に駆けつけた。約8年間連れ添った歌手のマドンナ(Madonna)と08年に離婚したリッチー監督はジャッキーと交際を始め、11年には息子が誕生。翌年10月に婚約し、11月に娘が誕生している。ウィルトシャー州に所有する邸宅で行なわれた結婚式には、リッチー監督がマドンナとの間にもうけた14歳になる長男・ロッコ(Rocco)、9歳の養子・デヴィッド(David)も出席し、花嫁のドレスの裾さばきを手伝うなど、仲のいい様子をうかがわせた。ドレスはフィリッパ・レプリー(Phillipa Lepley)のデザイン。挙式には、リッチー監督の『スナッチ』(’01)に主演したブラッド・ピット、『リボルバー』に主演したジェイソン・ステイサム(Jason Statham)と恋人で女優・モデルとして活躍するロージー・ハンティントン=ホワイトリー(Rosie Huntington-Qhiteley)、『マン・オブ・スティール』や来年1月公開予定の最新作『コードネーム U.N.C.L.E.』で主演を務めるヘンリー・カヴィル(Henry Cavill)とアーミー・ハマー(Armie Hammer)が出席。同作に出演しているという噂もあるデヴィッド・ベッカムの姿もあり、みんなで撮ったセルフィーが出席者たちのインスタグラムなどSNSに掲載されている。
2015年08月03日キリンビバレッジは7月14日、「キリン 午後の紅茶」より、「キリン 午後の紅茶 ザ・リッチ ひんやり水出しミント」を、沖縄県を除く全国で発売する。○夏に楽しめる、冷涼感のある"ご褒美飲料"「午後の紅茶 ザ・リッチ」シリーズは2013年12月に発売して以来、自分への「ご褒美飲料」として、特に20~30代の女性から高い評価を得ているという。同商品は"夏にも楽しめる爽やかなミルクティー"をコンセプトとして開発。茶葉もミルクもリッチに使用したプレミアムミルクティーとなる。すっきり後切れの良い「ウバ茶葉」(100%使用)からいれた紅茶と、ペパーミントの爽やかな味と香りが広がる仕上がりとした。冷涼感があり、夏でもすっきり飲めるミルクティーになっているとのこと。パッケージは、白と金をベースに、中央に「午後の紅茶」のシンボルマークであるベッドフォード公爵夫人のロゴを大きく配置。ミント色を印象的に使うことで、夏にふさわしいすっきりした味わいを表現している。240ml・チルドカップで、希望小売価格は160円(税別)。また7月7日、夏場にたっぷり飲める増量タイプの「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」(550ml・紙パック)を発売する。パッケージは、通常の「午後の紅茶 ストレートティー」(500ml・紙パック)のデザインに、「夏限定」「増量」であることをわかりやすく表現した。希望小売価格100円(税別)で、こちらも沖縄県を除く全国で発売する。
2015年06月25日森永乳業は6月2日、キャラクター「ブクブクアワー」とタイアップし、プリン「リッチホイップ カスタードプリン」を発売した。7月7日には「リッチホイップ バニラプリン」も発売する。共に期間限定商品となる。価格はいずれも120円(税抜)。なお「リッチホイップ」シリーズは同社による新ブランドとなる。両商品は、ホイップクリームをたくさん食べたい人のために同社従来品の約1.5倍ホイップクリームを盛ったプリンとなっている。ホイップクリームには乳脂肪分48%の生クリームを使用しており、ミルクのコクを感じることができるという。また、専用のホイップマシーンを使って高速回転で素早くホイップすることにより、ふわふわの口どけを実現している。「リッチホイップ カスタードプリン(ブクブクアワーパッケージ)」は、口どけがなめらかなカスタードプリン。「リッチホイップ バニラプリン(ブクブクアワーパッケージ)」は、バニラが香るコクのある味わいのバニラプリンとのこと。
2015年06月12日富士フイルムは4月14日、マウスに経口で摂取させた抗酸化成分「アスタキサンチン」が皮膚まで到達していることを確認したと発表した。同成果は、同社ならびに京都大学 大学院農学研究科 海洋生物生産利用学分野の菅原達也 教授らによるもの。詳細は5月14日からパシフィコ横浜で開催される「第12回アジア栄養学会議(ACN2015)」にて発表される予定だという。これまでの研究にて研究グループは、アスタキサンチンをマウスが経口摂取すると、紫外線による肌のシワ形成と表皮からの水分蒸散が抑制されるという研究結果を報告していたが、この仕組みとして、経口摂取したアスタキサンチンが消化吸収され、皮膚まで到達。紫外線(UVA)により皮膚の真皮に発生した活性酸素を除去したことで、シワ形成抑制効果が生じたと推察したほか、経皮水分蒸散量の抑制効果も同様に、皮膚に到達したアスタキサンチンが、表皮のバリア機能を維持するのに必要なセラミドの産生や維持に影響を与えていると考え、今回、研究を行ったという。その結果、経口摂取したアスタキサンチンが皮膚まで届いていること、ならびにナノ乳化した場合はさらにその量が増加することを確認したという。なお同社では、美容ドリンクやサプリメントでアスタキサンチンを摂取することで、肌のシワ形成や経皮水分蒸散量が抑制されることが期待できるとしており、今後もアスタキサンチンの美容・健康における効能効果やメカニズムについての研究を進めていくとしている。
2015年04月15日眠気をすっきり覚ましてくれる栄養ドリンクですが、嗜好品という面もあり、飲むのが習慣になっている人もいるはず。でも、カフェインがたっぷり入っているので、飲みすぎると寝不足になってしまう恐れがあります。そこで、今回は栄養ドリンクとの付き合い方をご紹介します。栄養ドリンクの飲みすぎは体に毒?眠気を覚ますため、毎日のように栄養ドリンクを飲んでいる人も多いでしょう。でも、栄養ドリンクには高濃度のカフェインがたっぷりと含まれており、過度の摂取は体に毒という意見もあります。例えば、米国食品医薬品局(FDA)は、過去4年で栄養ドリンクとの関連を否定できない死亡事件が13件以上あったと発表。また、その危険性に着目したリトアニアでは、世界初となる18歳未満への栄養ドリンクの販売を禁じる法律を施行しました。栄養ドリンクの飲みすぎは、身体に悪影響を及ぼすリスクがあると考えられます。その原因は、やはりカフェインですが、カフェインには一体どのような作用があるのでしょうか?カフェインの取りすぎは寝不足に繋がる!摂取量さえ守れば、カフェインはさまざまなメリットがある成分です。眠気覚ましや運動能力の向上、集中力のアップなどといった効果があるといわれており、その効能は多岐にわたっています。例えば海外では、カフェインの摂取量の目安を1日約400mg程度としており、この数値を超えた場合は、身体に大きなリスクが及ぶ可能性があります。栄養ドリンクのなかには1瓶で含有量が100mgを超えるケースもあり、一度に何本も飲用するのは危険な行為と言えるでしょう。カフェインが起こすリスクには、不眠症や頭痛、そして中毒症状などがあげられます。特に、脳の覚醒作用から、不眠症に悩まされる人は多い傾向にあるようです。これらの症状に思い当たる節がある人は、栄養ドリンクの摂取を控えたほうがよいかもしれません。快眠ライフを送ろう!このように栄養ドリンクは眠気覚ましとして有効な手段です。ただし、飲みすぎは不眠などの悪影響を引き起こす可能性があるため、他の解決策を考えてみましょうか?たとえば、冷たい水で顔を洗うと、交感神経が刺激され、目が覚めるといわれています。持続力は期待できませんが、即効性は期待できます。さらに、太陽の強い光を浴びると睡眠ホルモンが抑制され、眠気がなくなるという意見もあります。このように、栄養ドリンクに頼らずとも眠気を覚ます方法はたくさんあります。飲みすぎがクセになっている人は注意しましょう。Photo by bryanclark82
2015年03月24日クックパッドは2月4日、スマートフォンブラウザのクックパッドにおいて、リッチラボが提供するスマートフォン向けリッチメディア広告「プライムウィンドウ」を、広告商品のラインナップに追加した。同商品は、スマートフォンブラウザにて表示するクックパッドのページ背景に1枚の広告画像を掲載し、スクロールの特性を活かしたスマートフォン向けブランド広告として、コンテンツの間から背面の広告クリエイティブをのぞかせることでユーザーの関心を喚起する。同社によると、スマートフォンブラウザによるクックパッド利用者数は、2014年10月時点、月間のべ2300万人を超える。スマートフォン広告売上は広告費全体の約40%を占め、順調に成長しているという。
2015年02月05日GMO TECHは2月3日、スマートフォン向けCPI型広告配信サービス「GMO SmaAD」において、モバイルリッチアドネットワークをグローバルに展開するAarkiのリッチメディア広告制作ツール「Aarki Encore」を導入し、提供を開始した。これにより「GMO SmaAD」では、動画やアニメーションなどを組み込んだクリエイティブ性の高いリッチメディア広告の制作のほか、GMO SmaADに加えAarkiが持つアドネットワークへ広告配信できる。なお、GMO SmaADは、スマートフォン向けCPI型広告配信ネットワークサービスで、広告経由でアプリをダウンロードしたスマートフォンユーザーにポイントやコインなどのインセンティブを付与するリワード広告配信サービス「GMO SmaADリワード」と、インセンティブを付与しないCPI課金によるアドネットワーク広告配信サービス「GMO SmaADアドネットワーク」の2つのサービスで構成する。一方、Aarkiが提供するオンラインリッチメディア広告ツール「Aarki Encore」は、動画やアニメーションなどを組み込んだクリエイティブなリッチメディア広告の制作や、メディア媒体から行う広告枠の買い付けを最適化できるとして、英語・中国語圏のインターネット広告代理店にて幅広く導入された実績をもつ。GMO TECHは今後、Aarkiとの連携によるサービスの販売強化に努めるほか、成長が期待できるスマートフォン集客の分野においてサービスの提供を行っていく考えだ。
2015年02月04日ハーゲンダッツ ジャパンは2月3日、ハーゲンダッツ ミニカップ「リッチカスタード」を全国にて発売した。期間限定での提供となる。同商品は、ミルクと卵の豊かなコクを楽しめるカスタードアイスクリームに、卵の風味が濃厚なバニラビーンズシードの入ったカスタードソースを加えた。使用するミルクは牧草が育つ土作りから徹底し、そのミルクの風味に合わせて卵を選定するなど、素材にこだわっている。全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、デパートで販売する。価格は希望小売価格で263円(税別)。
2015年02月03日アーティストをうならせるカラーバリエーションとメイクアップツールが数多く揃うボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)の「リッチ リップ カラー」から、春にふさわしいポップな新5色(各3,500円)が2月6日に発売される。艶のあるシアーマットな質感で、見たままの鮮明な発色を楽しむことができる、リッチ リップ カラー。独自のワックス配合でスルスルと唇の上をすべるようにのびるテクスチャーも極上。また、指で軽くつければ内側からにじむような発色を表現できるなど、つけかたで仕上がりをコントロールすることもできる。44「ブライトポピー」はフレッシュな朱色で、日本人の肌色にも難なく馴染むブライトレッド。44「ウォーターメロン」は女優のようなヴィッドレッド。白シャツに合わせたくなるようなポップな色味。43「イビザピンク」は、そのネーミングの通りホットなピンク。素肌感を残したカジュアルなメイクのアクセントとして投入したい。ベージュがかった41「コーラルネクター」と、キュートな40「ポップピンク」は共にデイリーで活用したい色味。鮮やかで透明感のある春のヴィヴィッドカラーで、リップコンシャスな大人のグラマラスを表現して。〈問い合わせ先〉ボビイ ブラウンTEL:03-5251-3529
2015年01月31日ハーゲンダッツ ジャパンは2015年2月3日、ハーゲンダッツ ミニカップ「リッチカスタード」を発売する。期間限定にて販売の予定。○素材のリッチなおいしさを楽しめるミニカップアイスクリーム同商品は、ミルクと卵の豊かなコクを楽しめるカスタードアイスクリームに、卵の風味が濃厚な、バニラビーンズシードの入ったカスタードソースを加えたミニカップ。牧草が育つ土作りから徹底することで生み出されるミルクと、そのミルクの風味に合わせて選定された卵を使用する、同社のこだわりが表現された商品になっているという。内容量110mlで、希望小売価格は284円(税込)。
2014年12月05日北海道銘菓「白い恋人」で知られる石屋製菓は22日まで、「大北海道展」にて、「リッチホワイトチョコバウム TSUMUGI」を関西初出品している。○「白い恋人」のホワイトチョコを使った"プレミアムバウムクーヘン"同商品は、「白い恋人」のホワイトチョコを使った"プレミアムバウムクーヘン"。近鉄百貨店 あべのハルカス近鉄本店で開催中の「大北海道展」(10月9日~22日)にて販売されている。北海道銘菓として全国的にその名を知られる「白い恋人」のホワイトチョコを生地に練り込み、しっとりと、やわらかく焼き上げた。さらに、そのホワイトチョコを層にして重ねることで、リッチなコクと濃厚なミルクの風味が漂うリッチなバウムクーヘンに仕上げているという。「白い恋人」のホワイトチョコを使用したバウムクーヘンの元祖「白いバウム TSUMUGI」を、さらに食べごたえのある濃い味わいにできないかと試作を重ね、できあがったとのこと。通常は北海道内の販売店およびオンラインショップでの数量限定販売だが、今回の「北海道物産展」で関西初出品となる。価格は700円(税別)。
2014年10月17日