スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)は、クリスマス限定ジュエリー「マイ・ジュエルズ」を、2018年11月3日(土)にスタージュエリー ガール各店舗などで発売する。「マイ・ジュエルズ」は、オリジナルカットでルース型に仕上げたクォーツやガーネットをあしらったネックレスやピアスのクリスマス限定コレクション。きらめくストーンの下で、パールやダイヤモンドが揺れ動く、フェミニンなデザインが魅力だ。クリスマス限定ジュエリーは全て、上品な赤いベルベットのジュエリーボックスにセットして展開される。【詳細】スタージュエリー ガール クリスマス限定ジュエリー「マイ・ジュエルズ」発売日:2018年11月3日(土)展開店舗:スタージュエリー ガール〈オンリーストア〉渋谷ヒカリエ ShinQs店/みなとみらい東急スクエア店/横浜ルミネ店、〈その他コーナー展開店舗〉表参道店/丸の内店/有楽町ルミネ/イクスピアリ店/北千住ルミネ店/大宮ルミネ店/ラゾーナ川崎プラザ店/テラスモール湘南店/仙台パルコ店/名古屋パルコ店/梅田大丸店/アミュプラザ博多店■アイテム・ネックレス K10YG クォーツ/ダイヤモンド 22,000円+税・ネックレス K10YG ガーネット/パール 21,000円+税・ネックレス SV925 クォーツ/ダイヤモンド 14,000円+税〈スタージュエリー ガール オンリーストア・オンラインショップ限定〉・ピアス K10YG クォーツ/ダイヤモンド 22,000円+税・ピアス K10YG ガーネット/パールピアス 21,000円+税〈渋谷ヒカリエ ShinQs店限定〉【問い合わせ先】スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2018年11月05日普段からたくさんのお酒を飲んでいる人は、彼とのデートで引かれてしまわないか心配になるのではないでしょうか。今回は、そんな酒豪ガールがデートで注意するべきことをご紹介します。お酒を飲まないデートをする気になる彼に酒豪であることを知られたくないという場合は、お酒を飲まないデートを提案してみるのはどうでしょうか。例えば、お昼に待ち合わせをして水族館に行ってみたり、カフェでお茶をしてみたりするなど、様々な方法がありますよ。しかし、気になる彼と交際までいった場合、いずれは酒豪であることがわかってしまうでしょう。そのため、この作戦はまだお互いのことをそんなに知らない期間に有効です。可愛らしいお酒を飲む彼から居酒屋デートに誘われたり、お家で一緒にお酒を飲もうと誘われたりすることもあるでしょう。そんな時、酒豪がバレそうで怖いからといって断ってしまうのはもったいないです。せっかく誘ってくれたデートなら、思い切ってお酒を飲む場所にも出向きましょう。しかし、まだそんなに二人の距離が縮まっていないうちは、出来るだけ可愛い自分を見せたいですよね。彼と一緒に飲むお酒は、女性が好きそうなカシスオレンジや梅酒などの可愛らしいものを選ぶと良いでしょう。また、あまりアルコール度数が高くないものを少し飲む程度にとどめてください。彼のペースに合わせる酒豪ガールは、自分のペースでお酒を飲み進めてしまうと彼に驚かれてしまう可能性があります。そのため、彼がお酒を飲むスピードをよく観察してください。そして、彼よりもお酒を飲むスピードを超えないように気を付けましょう。また、お酒を飲むよりも彼と一緒に話したり、食事をしたりすることに重きを置いてください。もし、もっとお酒を飲みたくなってしまったら、居酒屋などから出て違う場所に移動してみるのもいいでしょう。酒豪であることを伝える気になる彼には、本当の自分を知ってほしいと思っている人もいるのではないでしょうか。最初のデートから酒豪であることを伝えるのは勇気が必要ですが、思い切って話してみるのもいいでしょう。その時は、「酒豪なんだ」とはっきり言うよりは、「私結構お酒飲むの好きなんだ」などとライトに伝えるのがおすすめです。もし彼がお酒好きなら、一緒にお酒が飲める女性を魅力的に思ってもらえるかもしれませんよ。また、酒豪だとしても周りに迷惑をかける飲み方ではないのなら嫌われる可能性もないでしょう。彼があなたの体のことを心配して飲み過ぎを注意してくれたら、素直にありがとうと感謝を伝えるようにしてくださいね。
2018年08月14日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)から、2018年秋の新作としてイニシャルジュエリーが登場。展開アイテムは、好みの長さのチェーンにセットして楽しめるチャームと、セカンドピアスとしても活躍するピアスの2型で、それぞれA・E・H・K・M・R・S・Yの8種類がラインナップ。手書き風のイニシャルは、職人が手作業による、温もりを感じさせる風合いが魅力。チャームとピアスをセットで、あるいは重ね付けで複数のアルファベットを組み合わせるのもオススメだ。【商品情報】スタージュエリー ガール イニシャルジュエリー価格:・K10YGチャーム 各12,000円 全8型(A・E・H・K・M・R・S・Y)・K10YGピアス 各9,000円 全8型(A・E・H・K・M・R・S・Y) ※片方販売取扱店舗:スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店/みなとみらい東急スクエア店/横浜ルミネ店 コーナー展開店舗:スタージュエリー各店(表参道店/有楽町ルミネ店/丸の内店/北千住ルミネ店/ラゾーナ川崎プラザ店/テラスモール湘南店/イクスピアリ店/大宮ルミネ店/仙台パルコ店/名古屋パルコ店/梅田大丸店/アミュプラザ博多店)【問い合わせ先】STAR JEWELRY GOLD PLANET 有楽町ルミネ店TEL:03-5223-8750
2018年08月14日彼氏と別れてもすぐにまた新しい恋人ができる女性っていますよね。そういう女性は何かしら、モテる要素があるはずです。男性から好印象を持たれて彼氏が絶えることのない女性になるためには、どうすれば良いのでしょうか。笑顔と「ありがとう」を忘れない女性になろう男性と食事デートなどをして別れ際に、「ありがとう、楽しかったよ」と笑顔で言えていますか?ほんの些細なことですが、これだけのふるまいで、男性の中ではその女性のことがとても記憶に残るのです。特にとびきりの笑顔がずっと忘れられず、また連絡をして付き合うようになったと言う男性は多いでしょう。男性は女性の笑顔を見るのが好きだと言えます。また笑顔を見せて欲しいから、女性を楽しませようとデートの計画を立てるのです。中には照れ臭くて、男性の前で笑顔を見せたり「ありがとう」と素直に言ったりするのが苦手という女性もいますよね。でも残念ながら、それではなかなか男性から声がかかりにくいかもしれません。普段から、友達や家族と過ごすときでも笑顔でいるように心がけてみましょう。そして感謝の心を忘れず、素直に相手に「ありがとう」と伝える練習もしたいものですね。男性に頼らず自立した男前の女性に!実は男性から好印象を持たれる女性は、意外と男前な性格であることが多いです。男性の前で可愛い子ぶりっ子を装う女性より、自分を持っている男前な女性のほうがモテる傾向にあると言えるでしょう。男前な性格の女性は、男性に必要以上に甘えることもしません。自分でやれることは自分で全部やるのです。自立心が備わっていて、男性ともほど良い距離感で接することができます。さっぱりとして、男性も気を遣わずに付き合いやすいのです。理想的なのは、見た目が女性らしく性格はやや男前な女性ではないでしょうか。男性にワガママばかり言ってしまう人や依存心が強い人は、自立する訓練をしてみましょう。親元を離れて一人暮らしをするのも、自立心を磨くのには良いですね。自分に似合うメイクやおしゃれを研究しようやはりモテる女性は、見た目も素敵です。別に美人でなくとも、自分に似合うメイクや服装を知っているのです。派手なメイクをしてお尻が見えそうなくらいのミニスカートを履いている女性が、男性から好印象を持たれるわけではありません。綺麗だと思われる女性は、自分を綺麗に見せるポイントが分かっています。流行りに流されるわけでも、背伸びするわけでもないのです。まずは自分のチャームポイントを知って、それを活かせるメイクや服を考えてみましょう。自分に似合うカラーも把握しておきたいですね。コンプレックスに悩むよりも自分の長所をアピールできる方法を研究することで、今よりもっと魅力的な好印象ガールになれるのではないでしょうか。"
2018年08月13日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)の新作秋色ジュエリーが、2018年8月3日(金)より発売される。スタージュエリー ガールの秋を彩るのは、大人っぽい輝きを放つブラウンダイヤモンドだ。ブラウン シュガー「ブラウン シュガー(Brown Sugar)」は、スタージュエリー ガールのアイコンモチーフである六角星を起用したシリーズ。中央に、ブラウンダイヤモンドをセッティングして華やかさをプラスした。六角形のシルエットは、ブラウンシュガーの結晶をイメージしている。ラインナップは、ネックレス、ピアス、ブレスレットと幅広い。ピアスとブレスレットは2パターン用意されているので、自分好みのデザインをセレクトして。ブラウンダイヤモンドを敷き詰めたモダンジュエリーバーやチェインにブラウンダイヤモンドを組み合わせた、モダンなシリーズも登場。直線的なバー部分には、ブラウンダイヤモンドを敷き詰めてシックな印象に仕上げた。ネックレス、リングに加えてピアスも発売。チェインのピアスは、そのまま垂らして纏っても、ポストに通して長さをチェンジして楽しんでもOKだ。月と星が1つに!ルミネ限定ジュエリールミネ店限定で「ブラウン ダイヤモンド ムーン(Brown Diamond Moon)」シリーズも発売。三日月のモチーフと六角星をマッチさせ、中央にはブラウンダイヤモンドを添えた。しっとりと夜空に浮かぶ月と星を一度に楽しめる、ロマンティックなジュエリーになっている。【詳細】スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)の新作秋色ジュエリー発売日:2018年8月3日(金)<アイテム例>■ブラウン シュガー・K10YG ブラウンダイヤモンドネックレス 21,000円+税・ピアス 23,000円+税 / 26,000円+税■ブラウン ダイヤモンド ムーン<ルミネ限定>取り扱い店舗:ルミネ各店(横浜、有楽町、北千住、大宮)・K10YG ブラウンダイヤモンドネックレス 20,000円+税・ピアス 10,000円+税(1ピース価格)展開店舗:・スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店、みなとみらい東急スクエア店、横浜ルミネ店・スタージュエリー各店(表参道店/有楽町ルミネ店/丸の内店/北千住ルミネ店/ラゾーナ川崎プラザ店/ テラスモール湘南店/イクスピアリ店/大宮ルミネ店/仙台パルコ店/名古屋パルコ店 /梅田大丸店/アミュプラザ博多店)
2018年08月06日ハウコレでも大好評だった『酒豪ガールが行く!合コン男子図鑑』が復活!メンバーも新たにさらにパワーアップした3人が、飲んで会ってで蓄積したデータを、ここで披露します!ー夜な夜な繰り広げられる合コン。そこで出会う、商社、マスコミ、医者にIT、さまざまな職業の男たち。いわゆる「ハイスペ男子」から、「安定してそう」「なんかかっこいい職業」などなど、女子からの人気も高い彼ら。はたして、そんな彼らとの合コンの実態とは?そして、職業ごとの彼らの驚くべき特徴とは!?リアルな恋愛事情を発信&ズバッと斬り込むTwitterが話題の酒豪ガールさんと、キュートなイラストと思わずくすっとくるコミックエッセイが人気の星野グミコさんによる、ハウコレ連載です!(隔週金曜更新)■第27話:ハウコレで、酒豪ガール復活。メンバーチェンジも!?■パワーアップした酒豪ガール!(原作/酒豪ガールイラスト/星野グミコ)次回「SE(システムエンジニア)男子くん」は8月17日公開予定!お楽しみに♪(ハウコレ編集部)
2018年08月03日01着心地抜群のパンツスタイルでOFFの日はとことんリラクシンに! NAME:OLIVIA MCGREGOR、OCCUPATION:ダンサー(左)NAME:GEORGINA HOLT、OCCUPATION:フードフォトグラファー(右)2人は大学時代の先輩と後輩の仲。今はダンサー、フードフォトグラファーとしてそれぞれ活躍中。たまに時間が合う日は、こうして公園でランチを食べながらガールズトークをして盛り上がるのが常。ダンサーのOLIVIAは、動きやすく、着心地のいいものをセレクトするのがルール。フォトグラファーのGEORGINAは、男の子みたいなショートヘアに、フェミニンななドット柄ワンピースで甘さをひとさじ。(左)トップス/GLASSONS、ボトムス/& Other Stories、シューズ/VANS(右)トップス/Lava dress、シューズ/Novesta High Tops 02コーディネートの鮮度を上げるフィッシュテールのワンピース NAME:IVI KILMES焼きたてのパンや、スイーツなどの屋台が軒を連ねるブロードウェー・マーケットで特別存在感を放つ彼女。休日は彼とおいしいものを食べ歩くのが大好き。一緒にでかけるときは、彼とコーディネートを合わせるのがルールみたい。今日のテーマはモノトーン。フィッシュテールのワンピースは、ふんわりシルエットがレディライク。足元は日カットのコンバースでドレスダウンするのもポイントだとか。ワンピース/COS、シューズ/CONVERSE、バッグ/TOPSHOP 03デザイントップスで魅せる高感度なオールブラックスタイル NAME:UNKNOWNブロードウェー・マーケットから一歩外れた小道を歩いていた彼女。独特なオーラは、その美しさに思わずハッとさせられるほど。一見シンプルに見えるTシャツは、ネックラインに沿って切り込みの入ったユニークなデザイン。そこからちらりと覗く素肌さえもなんだかオシャレ。トップスより色味の薄い黒スカートをセレクトすることでワントーンコーデがぐんとしなやかに昇華。トップス、スカート、シューズ/すべてUNKNOWN 04 とことんミニマルなカジュアルスタイルは、トートバッグでアクセントをプラス! NAME:VIKTORIYA MACKINYTEOCCUPATION:バーテンダーバーテンダーとして働くお店に向かうところをキャッチしたVIKTORIYAは、いつか自分のバーをショーディッチにオープンするのが夢。トップスとボトムスはともに『ZARA』、足元は『ビルケンシュトック』と、とことんカジュアルに。アクセントは、同じエリアにあるお気に入りの生活雑貨店『レイバーアンドウェイト』の大きなロゴ入りのトートバッグ。仕上げに、装いを辛口に仕立てるサングラスをプラスして。トップス、ボトムス/ともにZARA、シューズ/BIRKENSTOCK、バッグ/LABOUR AND WAIT 05マキシ丈ワンピース×Tシャツのグッドコンビネーション NAME:CATLINOCCUPATION:スタイリストにっこり顔が愛らしいCATLINは、友人と待ち合わせ中。ともすると重たく野暮ったくなりがちなマキシ丈のブラックワンピースは、サイドに大きくスリットが入ったものをセレクトするのがポイント。ワンピースの下にTシャツをレイヤードすることで、セクシーになりすぎず、カジュアルに仕上がる。足元はローカットのスニーカーで適度な抜け感をプラスして!トップス/AIEZEN、ワンピース/ZARA、シューズ/VeJa FUDGE vol.158より
2018年07月12日お酒の席で共に楽しい時間を過ごすことで、気になる男性との仲がグッと近くなることはよくあります。しかし、逆にお酒のせいで男性にドン引きされてしまって、上手く行きかけていた恋愛がダメになってしまったということも珍しくないでしょう。結婚したいのになかなかできない女性は、お酒を飲んだ時の自分の姿に問題があるのかも知れません。そんな悩みを抱える恐れがある酒豪ガールの特徴をいくつか見て行きましょう。お酒を飲む量が多い男性をドン引きさせてしまう酒豪ガールの特徴としてまず挙げられるのは、とにかく飲むお酒の量が多いことです。男性は大量に飲んでいる女性を見ると、この人と付き合ったら大変そうだと思ってしまうことが多いため、恋愛対象から外れてしまう可能性が高くなります。結婚することを考えたら、なおさら大酒飲みの女性は敬遠されてしまうでしょう。特にジョッキに入ったお酒をガブ飲みしたり、一気飲みしたりするとドン引きされやすいようです。下ネタが多くなる酔っぱらったら下ネタを口にすることが多くなるという点も、男性をドン引きさせてしまう酒豪ガールの特徴です。男性の多くは自分たちが下ネタを言った時に、女性にはピュアな反応をして欲しいと思うものです。そのため、女性の方から積極的に下ネタを言うのはあまり歓迎されないでしょう。しかも、どぎつい内容の下ネタを連発するようなら、まず確実に恋愛対象としては見られなくなってしまいます。男性に好意をアピールしすぎる酒豪ガールが男性をドン引きさせてしまう特徴には、女性としては良かれと思ってやっているものもあります。それは男性に対して好意を猛烈にアピールをすることです。お酒の力を借りることで、いつもならできないような積極的なアピールをしている女性は多いかも知れませんが、やりすぎは逆効果になります。例えば気になる相手を質問攻めにしたり、ベタベタと体に触りまくったりするのは避けた方が良いでしょう。酒豪ガールは男性ウケしない酒豪ガールの中には上手くほろ酔いの姿を見せて、男性の心をキャッチしている人もいるかも知れません。男性は口には出さなくても、今でも女性に対してお淑やかでいてほしいとか、控えめでいてほしいといった考えを持っている人が少なくありません。そのため、酒豪ガールは遊び友達にするには良くても、彼女や結婚相手にはしたがらないことが多いのです。男性とお酒を飲む場合はいつも以上に控えめにするのが賢明です。
2018年05月18日「BLACKPINK」史上最大級のファッションフェスで大トリ2018年3月31日(土)に開催された史上最大級のファッションフェスタ「マイナビ presents 東京ガールズコレクション by girlswalker 2018 SPRING/SUMMER」。メインアーティストを務めた韓国のアーティスト「BLACKPINK(ブラックピンク)」は2017年9月以来、2度目の出演。堂々と大トリで登場し、横浜アリーナの観客はもちろん、LINE LIVEの視聴者約105万人を盛り上げました。イベントのテーマソングを熱唱!イベントのテーマソングを担当した「BLACKPINK」。テーマソングの「BOOMBAYAH」、ロングヒット中のデビューミニアルバム「BLACKPINK」、先日リリースしたリパッケージミニアルバム「Re:BLACKPINK」に収録されている「PLAYING WITH FIRE」と「AS IF IT’S YOUR LAST」を熱唱!2018年7月より日本全国ツアー決定!全開の初出演でも注目されていましたが、半年ぶりの登場に会場の女性たちや出演モデルからも歓声が上がり“ガールクラッシュ”な人気ぶり。メンバーのJENNIEはMCにて「またステージに立つことができてとっても光栄です!7月24日(火)から私たちの全国ツアーが始まります!初めてのツアーで緊張してますが、皆さんに楽しんでいただけるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!」と流暢な日本語で発言しました。7月から始まる全国ツアーは、ファンでなくとも要チェックです。日本中にファン急増中!ステージの裏では昨年より交流があった藤田ニコルさんを始め、出演者と写真を撮り、日本のアーティストとも交流を深めていました。2018年は「109 WINTER SALE」のイメージモデルに起用され、SHIBUYA109の特大シリンダー広告に登場。先日発表された「JC・JK流行語大賞2018年トレンド予測(suppoted by PR TIMES)」の「ヒト部門」に選出されたりと、注目度はうなぎのぼり。2018年4月21日(土)武道館で開催される「スッキリ SUPER LIVE in 武道館ッス 2018」にも出演が決定しており、今後の活躍が楽しみなアーティストです。
2018年04月04日環境省による「COOL CHOICE 5つ星家電買換えキャンペーン」のPR動画「Non温暖化! 赤鬼化を止めろ!」の第3弾が16日に公開され、赤鬼の正体が女優・のんだったことが明らかになった。環境省は、「省エネ家電への買換え」や「LED照明への買換交換」を呼びかけるため、今年度より「COOL CHOICE 5つ星家電買換えキャンペーン」を実施。このたび、キャンペーンのさらなる推進のためのPR動画「Non温暖化! 赤鬼化を止めろ!」第3弾の公開とともに、本作に出演している赤鬼の正体が発表された。2月2日より特設サイトにて同キャンペーンのPR動画が公開され、その中で地球温暖化を加速させる悪役の赤鬼が可愛いと話題に。全3話のうち、当初公開した2話においては赤鬼の正体を明かしていなかったため、SNS等において「赤鬼の正体は誰?」とさまざまな憶測を呼んでいた。動画の第3弾を公開するとともに、赤鬼の正体が女優ののんであることを発表。清純派のイメージが強いのんだが、動画の中では地球温暖化を象徴する赤い特殊メイクを身にまとい、自由奔放でわがままな悪役・赤鬼を演じている。正体が明かされた第3弾では、メイク中のメイキング映像も公開し、のんが徐々に赤鬼に変身する映像を見られる。また、のんの幼少期の鬼にまつわる思い出話など、普段見られない一面もたっぷり盛り込まれている。
2018年02月16日鬼は外!福は内!!季節の変わり目でもある節分に、家族の健康や幸せを祈って豆まきをしませんか?今年の節分にはプチDIYで作るこんな鬼のお面もおすすめ。自宅にあるものや100円ショップで揃えられるものを使って、お子さまと一緒に楽しく作れます。■プチDIY!鬼のお面を作ってみようお豆についているお面やスーパーで売っているお面もいいけれど、今年おすすめなのはお子さまと一緒に作ることができるこんな鬼のお面。好きな色を使ったり、自由に顔を描いたり。お子さまの感性を伸ばしながら、季節の歳時記をその準備から楽しむことができますよ。【1】<材料>紙袋・画用紙・ラッピング資材のフサフサ<必要な道具>カッター・ハサミ・糊・ホッチキス・クレヨン等【2】紙袋に穴を開けて目を作りましょう。ダンボールの端材や下敷きなどを紙袋の中に入れてカッターの土台代わりに。【3】カッターで目の部分をくり抜きます。【4】次は角を作ります。画用紙を長方形にカットしたら、1辺に1〜1.5cmほどの切込みを数本入れていきます。【5】4で作った画用紙を、切込みがはいった辺を下にして、円錐形になるよう丸めます。ちょうど良いところでホッチキスでとめましょう。【6】角の切込みの部分に糊をつけて、紙袋の底の部分に貼ります。【7】ラッピング資材のフサフサをほぐしながら、角のまわりにセットします。紙袋の隅の部分で、フサフサをホッチキスで固定しましょう。【8】鬼のお面のベースが完成です!ご自宅にあるものや100円ショップにあるもので作ることができますよ。あとはクレヨンなどを使って鬼の顔を自由に描くだけ♪怖いはずの鬼なのに、どうも愛着が湧いてしまう鬼になってしまうから不思議です。もう鬼なんて怖くない!自分でかぶるのが楽しくなっちゃう、鬼のお面の完成です。明日は2/3。今年の節分は小さな画伯が作るこんな作品で、豆まきを楽しんでみませんか?ご家族の楽しい思い出がまたひとつ増えそうです。 暮らしのはなし プチDIY 季節の手仕事 こどもと暮らす
2018年02月02日今週の土曜日は節分。そろそろ豆を準備しておきたいところ。 「豆まき」は平安時代に中国から伝わった、悪鬼を追い祓う「追儺(ついな)の儀式」に由来します。それが広まって、厄よけを願う行事として定着したのだとか。こういった昔ながらの季節の行事、大切にしたいですね。さて、豆まきの鬼役は誰ですか? やっぱりパパ? 毎年パパというのも、ちょっとお気の毒な気も…。今年はちょっぴり愛嬌のある鬼を、お子さんと一緒に手作りしてみませんか? 風船を使って簡単にできますよ!■「鬼ふうせん」の作り方<材料>風船 1つ毛糸 7mくらい色画用紙(角部分) 1枚型紙(胴体部分) 1枚15cm長の定規黒マジック、色鉛筆、セロハンテープ<作り方>1、風船をふくらまし、黒マジックで鬼の顔を描く。2、色画用紙に半径8cmの半円を描いて切り取り、さらに半分に切る。 3、2の色画用紙を角の形に丸め、端をセロハンテープで留める。これを2つ作る。 4、3の角を、顔を描いた風船の上側にセロハンテープで固定する。5、型紙に胴体の絵を描いて切り取り、色鉛筆で色を塗ってから、風船の下側にセロハンテープで固定する。6、毛糸を15cm長の定規(型紙を切って代用してもOK)に往復23回くらい巻きつける。 7、定規を抜き取り、巻き付けた毛糸の中央部分を、ぶら下げる長さに応じて別にカットした毛糸で束ねる。 8、毛糸を風船の角の間にセロハンテープで固定し、ぶら下げて出来あがり。 赤、黄、青など風船の色もさまざまに、いくつか鬼を作って並べても楽しそうです。ぶら下げる場所は、豆まきしやすいところを選びましょう。鬼は夜にやってくると言われているので、豆まきは日が暮れてから、家族全員で集まって始めるのが習わしです。本来は年男か一家の主人が豆をまく役目なのですが、家族のイベントという意味合いも強いので、みんなでまきましょう。そして豆まきが終わったら、それぞれの年の数よりもひとつ多い数の豆を食べて、新しい1年の無病息災を祈ります。今年の節分は「鬼ふうせん」で、パパは鬼役卒業!? ぜひ、家族みんなで豆まきを楽しんでくださいね。そして、たくさんの福がやって来ますように。
2018年02月01日もうすぐ節分。家庭では恵方巻きを食べるのが定番になってきましたが、お子さんには鬼モチーフのごはんを作るのは如何でしょうか?思わず笑顔がこぼれる、節分ご飯の作り方をご紹介します。鬼デコプレートの作り方小さな子どもの食べるものは、栄養バランスにも気をつけてあげたいですね。今回は鬼の髪部分には「炒り卵」と、常備菜としても役立つ「鶏そぼろひじき」を使います。→ 作り置きおかず鶏そぼろひじきの作り方 はこちら■材料ご飯:160gヤングコーン:3本海苔:少量スライスチーズ:少量ケチャップ:大さじ1卵:1個鶏そぼろひじき:大さじ2〜3塩:少量【1】卵1個は塩を入れてよく溶き、炒り卵を作っておきます。ヤングコーンは下茹でしておきます。【2】ご飯(80g)にケチャップを混ぜて、丸くにぎります。残りの白いご飯(80g)は軽く塩をして、丸くにぎります。【3】炒り卵、鶏そぼろひじきを髪の毛にみたてて、おにぎり上部にのせていきます。【4】カットしたヤングコーンをツノにします。海苔、スライスチーズをカットして顔を仕上げて完成です。おにぎりの大きさは、お子さんの食べられるサイズで調整を。おにぎりの中に具材を入れ込むのもおすすめです。豆まきをした後は、家族みんなの健康を願いながら、楽しいランチを食べればみんなの思い出に残る楽しい一日になりそうですね。= 文・写真・レシピ:大西佳葉 = こどもと暮らす 食のはなし こどもご飯&おやつ 【ご紹介したアイテム】 食卓がもっと楽しくなるおうち型のプレート、ACACIAプレートハウス。Mサイズは食パン1枚が程よく収まるサイズ感。朝食タイムに活躍してくれそうです。⇒ ACACIAプレートハウスM/アカシア 1,404円(税込)
2018年02月01日全国各地には、その土地の特産品や名物品があります。あと数日に迫った節分といえば、「鬼」ですが、名古屋では「鬼まんじゅう」という食べ物が有名なのだとか。そこで、自宅で名古屋気分を味わえる!?鬼まんじゅうの作り方を調べました。鬼まんじゅうってどんな食べ物?名古屋といえば、味噌煮込みうどんやひつまぶし、天むす、味噌カツ、手羽先から揚げ、小倉トーストなど、名物グルメがたくさんありますよね。これらに比べ、あまり聞きなじみがないためか、じつは、筆者も初めて知った鬼まんじゅう。別名「芋まんじゅう」と呼ばれているそう。簡単に説明すると、薄力粉(もしくは上新粉)と砂糖を混ぜ合わせた生地に、角切りにしたサツマイモを加えて蒸したものが鬼まんじゅうです。基本の鬼まんじゅうの作り方まずは、基本となる鬼まんじゅうの作り方を紹介します。【材料】5~6個分・薄力粉…120g・水…50cc・砂糖…80g・ハチミツ…10g・サツマイモ…300g【作り方】1)サツマイモを1cm角に切る2)サツマイモをボウルに入れ、砂糖、薄力粉の順で入れて混ぜる3)水を加えてさらに混ぜる4)クッキングペーパーの上に丸く成形した3を乗せ、20分ほど蒸したら完成!オーソドックスなのはサツマイモですが、リンゴやカボチャにしても◎。いろいろな食材で試してみてください。ホットケーキミックスでも!薄力粉や上新粉など、よく使う食材ではあるものの、ストックがないということもありますよね。そんなときは、ホットケーキミックスでも代用できるんです!【材料】小さめのサイズ8個分・サツマイモ…中サイズ1本(約300g)・ホットケーキミックス…100g・牛乳…60cc【作り方】1)サツマイモを1cm角に切り、水にさらしておく2)水を切ったサツマイモとホットケーキミックスをボウルに入れ、混ぜる3)牛乳を少しずつ加えながら混ぜる4)蒸し器で20分ほど蒸して完成!ホットケーキミックスにはもともと砂糖が入っているし、サツマイモの甘みもあるので、追加の砂糖はなしでOKです。ほっこり甘くて、食べ応えもあるので、おやつにピッタリの鬼まんじゅう。ぜひお試しください♪(文・山手チカコ/考務店)
2018年01月31日菅田将暉が扮するau「三太郎」シリーズの鬼ちゃん。このたび、“子だくさん”な鬼ちゃんの息子で、8人兄弟の長男“赤鬼”が新CMに初登場。鈴木福が演じていることが分かった。新CMは、鬼ちゃんが8人兄弟の長男、赤鬼と将来について語るストーリー。息子の赤鬼と男2人旅をしている鬼ちゃんは、「お前、将来どうするんだ?」と赤鬼に質問。赤鬼が家計を気にして「お父さんの電気屋さん手伝うよ」と答えると、「生意気言うな!」と怒る鬼ちゃん。「金の心配ならしなくていい」と話す鬼ちゃんの迫力に、少し驚いて見つめる赤鬼。鬼ちゃんは「だってお前、勉強好きじゃねーか!」と赤鬼の肩をポン。ひとり黙々と勉強していた赤鬼の姿を目にしていた鬼ちゃんは「学んだことは誰にも奪われないから」と優しく話し、いつもとは違って父親らしい姿。そして、また1つ副業を増やすことを決心し、立ち上がるが、そこに「お父さん…本業…なに?」と尋ねる赤鬼。息子からの核心に迫った質問に、最後はたじろいでしまう鬼ちゃんなのだった――。誰もが予想していなかったスーパー優等生・赤鬼を演じるのは、鈴木福。今回の父と子の胸に迫る(?)撮影は、1日で最も美しい時間帯といわれるマジックアワー(日没直後)を狙って行われた。限られた時間のため緊張感のある現場となったが、初登場の福くんはしっかりと段取りを確認し、見事に赤鬼を演じ切った。いつもチャラチャラしている鬼ちゃんの子どもとは思えない落ち着きぶり、家計まで心配してくれるしっかりものの赤鬼だが、「お父さん…本業…なに?」という質問に対する「ホンギョウ?」という菅田さんのアドリブには思わず笑ってしまうという、微笑ましいNGシーンも。また、撮影の合間には、菅田さんが「鬼ちゃんのこん棒は意外と重たいよ」「きょうだいと顔似てる?」など、優しく話しかけていた。焚き火の前で2人で語り合うシーンは、まるで本当の親子のよう。垣間見える鬼ちゃんの父親らしさとともに、美しいグラデーションを見せる背景の空にも注目してみて。au 三太郎シリーズ新CM 「鬼の親子」篇は全国にて放映中。(text:cinemacafe.net)
2018年01月05日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)の「SMILE」シリーズから新作が登場。スマイルをモチーフにしたこのシリーズは、スタージュエリー ガールの定番アイコンとして人気。指の間からスマイルがにっこり笑う「スマイル リング(SMILE RING)」など、ユニークでキュートなジュエリーがラインナップされている。瞳のダイヤモンドがきらりと輝く、ゴールドのスマイル今回新たに登場するネックレス、ピアス、ブレスレッドなどは、ゴールドで存在感のある仕上がり。輪郭に凹凸を施し、テクスチャーを効かせたスマイルが軽やかに微笑む。キュートなデザインで、コーディネートのアクセントにしたい華やかなジュエリーだ。K10素材はオール地金、K18素材は瞳にダイヤモンドをあしらい、より一層リッチな印象。K18素材は限定店舗のみでの販売となっている。【詳細】STAR JEWELRY Girl 「SMILE」シリーズ 新作販売店舗:STAR JEWELRY Girl取扱い各店、オンラインショップ商品詳細:・K10YG(イエローゴールド)ネックレス 20,000円+税ピアス(1ピース) 9,000円+税ブレスレット 20,000円+税・K18YG(イエローゴールド)ダイヤモンドネックレス 35,000円+税ピアス(ペア) 28,000円+税※K18モデルは渋谷ヒカリエShinQs店、みなとみらい東急スクエア店、オンラインショップ限定【問い合わせ先】STAR JEWELRY Girl 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2017年11月13日「2018トリンプ・イメージガール発表会」が24日、都内で行われ、26代目となる同イメージガールに決まった越川友貴が出席した。長い手足とくびれた抜群のプロモーションを持ち、レースクイーンやモーターショーなどでのスチールモデルとして活躍するほか、「ミス・スプラナショナル」2017年日本代表に選ばれた経歴を持つ越川は、選ばれた感想を聞かれると「合格の発表が来たときは驚きましたが、(トリンプの下着を)中学生から愛用していましたので、信じられない気持ちでいっぱいでした」と感無量な様子で語り、「今後は、そのような緊張感を持ちつつも、精一杯、皆様にハッピーを届けられるよう、自分自身、楽しんで参りたいと思います。下着を身に着けることで心が躍ることや、毎日が楽しくなるということを、私が実際にアウトプットして、たくさんの方に伝えて参りたいと思います」と意気込みを語った。また、発表会では、書道で"今年の自分"を一言で書き上げる企画も行われ、『美』と書いた越川は「今年は『ミス・スプラナショナル』の日本代表になり、またトリンプさんのイメージガールになることもでき、美しさと関わることが大変多くございましたので、その経験を生かして、美のパワーをたくさんの方に届けたいと思い、“美”という文字を選びました」と説明。達筆な文字を披露したが、書道を習っていた経験はないそうで「自宅で毎日、半紙1袋分を書いて練習しました」と今回のために努力したことを明かし、会見の場も初めてだったようで「(緊張で) 手が震えて、なるべく早く半紙に筆を付けたいと思って書いておりました(笑)」と告白して笑いを誘った。将来の夢を聞かれ「美容系の会社ができたらいいな」と目を輝かせた越川は、芸能界に興味はないのか尋ねられると、「ビューティーに精通するものがあるなと思うので、モデルに本格的に挑戦していきたいんですけれども、人前で話すようなタレント活動も経験してみたいです」とニッコリ。憧れの芸能人には篠原涼子を挙げ「ナチュラルで飾らない美しい方で、女性として憧れています」と話し、もし共演するならどんな番組で共演したいか質問されると「篠原涼子さんの部下(役)になりたいです。(自身は)『ちょっと抜けているね』ってよく言われるので、(部下役なら)篠原涼子さんにけっこう怒られるんじゃないかなと思います(笑)」と想像していた。なお、同発表会には2017トリンプ・イメージガールの松山亜耶と静麻波も出席した。
2017年10月25日「桃太郎伝説」発祥の地・岡山市の魅力を発信するべく、桜井日奈子を迎えたPRムービーが完成!桜井さんが桃太郎ならぬ“MOMOガール”となり、「鬼カワイイ」ダンスを披露していることが分かった。岡山市を「未来へ躍動する桃太郎のまち」として若い世代に注目してもらえたら、という思いから誕生した今回のムービー。テーマは、すごくカワイイを意味する言葉「鬼カワイイ」。桃太郎は、桜井さん扮するファッショナブルな出で立ちの女の子“MOMOガール”に、鬼退治として知られる伝説は“鬼との共生”にリニューアルした。注目なのは、桜井さん扮するMOMOガールの「鬼カワイイ」衣装!そのデザインは、きゃりーぱみゅぱみゅの衣装も手がける衣装デザイナー・飯嶋久美子によるもの。“桃色”を取り入れながら、ファッションとしても「鬼カワイイ」をテーマに、これまでの桃太郎とは一線を画した、ポップでスタイリッシュな仕上がりとなっている。そして、MOMOガールが踊るダンスは、「共生と融和」がテーマの岡山を代表する踊り「うらじゃ」が元になったもの。ムービー冒頭では、鬼たちが迫力たっぷりに踊る「うらじゃ」が、後半ではMOMOガールが「鬼カワイイ」ダンスを踊る「うらじゃー鬼カワイイRemix ー」が披露される。鬼カワイイ振付で踊る桜井さんにも要注目だ!また、ムービーには、桃太郎ゆかりのスポットを舞台に、大森雅夫・岡山市長はじめ、市民が参加。準主役のボス鬼も、鬼カワイイダンスの振付考案も岡山市民。冒頭やエンディングでは、毎年の市の祭りで「うらじゃ」を踊る「うらじゃ連」のメンバーが踊りを披露。映像内にて巨大な桃が出現するのは、岡山駅からまっすぐのびる通り「桃太郎大通り」で、鬼たちが踊る要塞は、鬼がたてこもったとされる「鬼ノ城」、MOMOガールが現れるのは、桃太郎伝説のモデルとなった大社「吉備津神社」、そして桃太郎像がそびえ立つ「岡山駅前広場」と、観るだけで桃太郎ゆかりの地を辿ることができる構成となっている。PRムービー「鬼カワイイ 岡山市」は10月7日(土)より公式サイト&YouTubeにて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年10月07日モノトーンストライプを存分に楽しめる店内大阪・中之島の「ザ・ストライプカフェ」は、虎ガールを生み出すべく、おいしい食事とともに野球やスポーツを楽しんでほしいというコンセプトカフェで、2017年6月にオープン。頭上にはいくつものテレビ、そして床には緑の人工芝が敷かれ、まるで球場にいるような感覚で野球観戦も楽しめます。「虎バン主義。」のティラミス「トラミス」虎ガールの気分を盛り上げる雰囲気たっぷりの「トラミス」(680円)は、「ザ・ストライプカフェ」で人気のスイーツ。ほろ苦いエスプレッソをたっぷりしみこませたスポンジの上に、とろけるマスカルポーネクリームが乗っています。スイーツに合わせるドリンクは、マッチョボトルに入ったマッチョドリンクがおすすめ。アイスコーヒーとタピオカが入った「ブラックマッチョドリンク」や、アイスミルクティーとタピオカが入った「アイスロイヤルマッチョミルクティー」があります。ジューシー! 「ガオォーーーーサーロインステーキ丼」「ガオォーーーーサーロインステーキ丼」(2,280円)は、外はカリッ、中はジューシーな200gのサーロインステーキが自慢のボリュームたっぷり丼メニュー。朝日放送のタイガース情報番組「虎バン主義。」でおなじみのフレーズ「ガオォーーーー」が描かれたかわいい最中がのっています。ハーフサイズの100g(1,280円)があるのも、女性には嬉しいポイント。甘辛玉ねぎソースでご飯が進みます。数えてみて! 「ロッコオロシノロースソースカツ丼」ネーミングどおり6個の大根おろしがかわいくトッピングされている「ロッコオロシノロースソースカツ丼」(1,280円)は、大根おろしと一緒にロースカツをさっぱり食べられるひと皿。ボリュームたっぷりで見た目もかわいらしく、女性でも注文しやすいと好評です。ご飯を白米、十穀米、白滝米から選べる、スープとドリンクもセット。気軽に立ち寄りたいスタイリッシュでおしゃれなカフェ堂島川をゆったりと眺められる立地にあり、肉メニューが充実している「ザ・ストライプカフェ」。ドリンクメニューだけでもふらりと立ち寄れる。カジュアルな雰囲気が魅力です。マッチョテイストのデザインが特徴的なコップがあるなど、ほかにはない楽しさに出会えます。「ザ・ストライプカフェ」は、JR東西線「新福島駅」、京阪中之島線「中之島駅」から徒歩5分の場所にあります。朝日放送がある建物の南側に位置しています。気の置けない友人と阪神タイガースファンの聖地へ足を運んでみてはいかがですか。スポット情報スポット名:ザ・ストライプカフェ住所:大阪府大阪市福島区福島1-1-20電話番号:06-6453-9371
2017年09月08日●1回のTGC"カオス"への投資は3億円2005年8月から年2回開催されている史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(TGC)」。9月2日、さいたまスーパーアリーナ開催で第25回の節目を迎える。前回の取材媒体は200社以上、海外メディアは20媒体以上。当日のSNS拡散は40万以上、「#TGC」でのツイート合計は1億imp以上を記録した。チケットは決して安くないが、毎回3万人以上の観客を動員している。前回のチケット購入者を対象としたアンケートでは、96%が「満足」し、65%以上が会場に7時間以上滞在。98%が「次回も参加したい」と回答したという。スタートから10年を経てもなお、なぜ女性たちの心をつかみ続けているのか。マンネリを打ち崩してきた秘訣を探るべく、東京ガールズコレクション実行委員会のチーフプロデューサー・池田友紀子氏に話を聞いた。○"安くない"チケット完売――昨年延べ140万人の視聴者を獲得したLINE LIVE。今年も当日の模様を配信するそうですが、チケット販売への影響はありますか?チケットは決して安くありませんが、券売スピードは年々速くなっています(アリーナプラチナ指定席:15,500円、ゴールド指定席:先行9,800円・一般10,300円、指定席:先行7,800円・一般8,300円、自由席:先行5,800円・一般6,300円)。今回も非常に券売が好調で(すべて完売)、イベントで体感したことをSNSで発信するという世の中のトレンドもありますので、お客様がモチベーション高くTGCを楽しんでいただけているのかなと思います。昨年実績でいえばSNS投稿総数は約40万件。お客さまをはじめ、ご出演のモデルの方々、生中継の視聴者さまなども含めた数字です。リアルでの熱狂からSNSで拡散、テレビ・新聞・雑誌・WEBからも広がっています。――25回目を迎えますが、成功した要因はどこにあると思いますか?細かい要因はありますが、やっぱり圧倒的な「投資」をし続けてきたことが実ってきたのではないでしょうか。TGCに登場するのは、各ファッション誌で人気のモデルの方々を中心に、アーティスト、アイドル、バンド、ダンス&ボーカルグループ、韓流など様々。良い意味での"カオス"な空間を目指し、TGCに集まってくださってくださった女性たちが「見たい!」と思うものをたくさん散りばめています。出演者だけでなく、演出を担当される方、スタイリストやヘアメイクも国内外で活躍されている一流の方々にもご参加いただいております。――投資というのはそれら"カオス"な演出のための投資ということですか?1回のTGCにかけるのがだいたい3億円ぐらいです。毎回きちんとスクラップ&ビルドをして、来場者調査で人気の出演者や、売れ行きや評判の良かったブランドなども確認して、次回へとつなげています。半年に1度のペースなので、毎回ゼロベースからの再構築。圧倒的なクリエイティブ力でのアウトプットが、お客さまの大歓声を引き起こしていると思います。○開始当初はガラケー時代――東京での開催のほか、地方都市でのTGC開催も話題を集めていますよね。年に2回、東京で開催していますが、2015年頃から地方創生プロジェクトを積極的に行っています。今年は10月に北九州、12月に広島での開催を予定しています。シンクタンクで経済効果を調べていまして、昨年実績の北九州は約17億円の経済効果がありました。――昨年からは託児所が設定されましたね。これは、どのような経緯なのでしょうか。お子さん連れで来ていただくことは難しかったと思いますが、私たちは「すべての女性に輝く舞台を」をミッションとして掲げています。それは出演者だけでなく、TGCにお越しくださる方々も主役。たとえば、パリコレクションやミラノコレクションなど世界のファッションショーは限られた業界関係者しか参加できませんが、TGCはランウェイの周りも自由席なのですべての方に近くで見られるチャンスがあります。また、ショーで発表されたものがその場で買えるのも世界初の試みでした。スタートした2005年はまだガラケーの時代でしたが、様々なテクノロジーを取り入れて成長していったイベントでもあると思います。私たちが大切にしているのは、お客さまを最優先に考えること。日々トレンドが変わり続ける中、旬のブランドや出演者、お客さまが接触するメディアも変化します。LINE LIVEで生放送を実施したのもその1つです。――「マンネリ」はイベントの宿命ですが、これだけ続いているのはそれを打破してきたからだと思います。どのような工夫が施されているのでしょうか。複合的な要素があると思いますが、「圧倒的な熱狂」を生み出すためには、「期待値+α」の工夫だと思っています。想定されている以上の熱狂のためにいろいろなことを覆して、お客さまが見たことのないもの、6時間半のコンテンツを随所に詰め込んでいます。通常のライブであれば2~3時間ですが、TGCはだいたい13時ぐらいに開場し、終わるのは21時ごろ。いかに最初から最後まで楽しんでいただけるかを毎回考えています。――観客を惹きつける演出が肝ということですね。そうですね。総合演出チームのほか、弊社のTGCスタッフみんなで企画を考えています。自分の担当以外でもアイデアを出し合う企画コンペを実施して、100本以上の中から決まったものもあります。チームプレイで毎回作り上げています。●第25回は「節目にふさわしい"重鎮"」が登場○AIを取り入れる狙い――今回は人工知能を搭載したウエディングドレスがランウェイに初登場しますね。今回のテーマは「BEYOND」です。TGCが新時代のガールズカルチャーを発信することを掲げております。25回目を迎えて「老舗」のイメージが定着し、「安定感」や「安心感」がある一方、「古いイベント」と誤解される可能性も出てきます。ここであえて挑戦的なテーマを掲げ、世界が注目している東京から地方や海外に向けて発信していきたいと考えています。TGCはテクノロジーの進化と共に多くの方々に知っていただけるようになりました。最先端テクノロジーとのコラボレーションとして、今回は2つのAI企画を実施します。1つはIBM社の人工知能・ワトソンのコグニティブテクノロジーを使ったもの。ツイートの感情を読み取ってドレスの色が変化する、“見るものから参加する"まさに新時代に向けたファッションショーです。これは社内コンペがきっかけの企画で、若い女の子にとってみれば、人工知能と聞いてもピンとこないと思いますが、自分のSNSの投稿でドレスの色が変われば興味を持ってもらえる。そしてTGCにはSNSで発信することが日常的な若い女性で溢れている。私たちの役目は最先端テクノロジーをTGCならではの手法でアウトプットし、世の中に向けてわかりやすく伝えることです。もう1つは、9DW社との共同開発で、世界中のSNSをもとにファッションコーディネートを学習したAIが審査員の、スナップコンテストを世界で初めて開催します。AIがファッションショーをプロデュースする案もありましたが、それは面白くない。洋服がかわいければそれでいいし、自分が好きなモデルさんが着ている洋服であればAIが考えたどうかは重要ではありません。SNS発信することがルーティンのTGC来場者層は、SNSでの承認欲求の高い女の子だと仮定した時、一人ひとりがインフルエンサーになる可能性があります。もともとTGCで来場者スナップはやっていたのですが、最旬のコーディネートで来たお客さまが主役になっていただくためにも、AIによるスナップコンテストを考えました。1時間ごとにカメラマンが場内をまわり、随時公式サイトでランキングを発表していきます。○『おそ松さん』と矢沢永吉――そのほか、TVアニメ『おそ松さん』と2度目のコラボ。TGCの客層と違うような気がするのですが、どのような狙いがあるのでしょうか。これも良い意味での"カオス"空間を作ることの1つ。ガールズをひとくくリにしたときに、『おそ松さん』も大きなガールズトレンドです。――過去の取材で印象に残っているのが、2014年の第19回。シークレットゲストとして登場した矢沢永吉さんが「レイニー・ウェイ」「サイコーなRock You!」を熱唱し、客層が違うはずですが会場は大盛り上がりでした。これも、先ほどからおっしゃっている"カオス"な空間ですね。そうですね。『おそ松さん』とのコラボグッズが売られるから来てくださる方もいれば、TGCで『おそ松さん』を知る方もいると思います。これは一例ですが、このような視点でコンテンツを積み重ねています。――矢沢さんが登場した時は、記者席も沸いていました。TGCのお客さんは世代じゃないはずですが、間違いなく盛り上がっていましたよ。ありがとうございます(笑)。お客様がTGCにいらしてくださる目的となるコンテンツをふんだんに用意することはもちろん、お客さまにちょっとだけ想像を超えるコンテンツや、驚きを加えるとことが「圧倒的な熱狂」には必要だと思っています。今回もたくさんのサプライズをご用意しています。25回目という節目にふさわしい"重鎮"もご出演いただくことになっていますので、楽しみにしていてください。
2017年09月01日「ゴシップガール」の放送終了から5年。ダン・ハンフリーを演じて人気を博したペン・バッジリーがTV界にカムバックを果たす。「ゴシップガール」卒業以来、映画4本とテレビのミニシリーズ「The Slap」(原題)に2話出演したペン。「The Slap」出演後の2015年、「テレビへの出演はこれが最後になると思うよ。だって、もうこれ以上できないよ!」と今後テレビに出演しない方針を語っていたが、テレビ局「ライフタイム」のドラマ「You」(原題)の主演に決定した。「E!News」によれば「You」は作家キャロライン・ケプネスの同名小説をベースとした恋愛ドラマ。パイロット版を作ることなしに、直接製作が決定した。ペンは今日の“テクノロジー”を駆使し、ひとめぼれした女性の気を引こうとする書店員ジョーを演じるという。相手役の女優はまだ発表されていない。ペンは今年2月に「GIRLS/ガールズ」のジェマイマ・カークの姉ドミノとブルックリンの裁判所で結婚式を挙げたが、先週土曜日に再び挙式した。今回は前回の地味婚とは打って変わって、ザック・ポーゼン、デブラ・メッシング、ハイディ・クルムら多くのゲストを招待し、盛大に行ったようだ。結婚後に主演ドラマが決定し、ペンの運気は上々か…。(Hiromi Kaku)
2017年06月27日夫が恐れる鬼嫁ですが、皆さんはどんなイメージを持っていますか?よく勘違いされますが、鬼嫁=ダメ嫁ではありません。鬼嫁だと言われていても、実は良い妻であることは充分に考えられます。今回は、そんな鬼嫁と良妻のお話です。鬼嫁誕生の理由最初は違ったのに、気付いたときには鬼嫁になっていた、ということは珍しくありません。では、なぜそうなるのでしょうか?それは、頼りたいときに限って夫は頼りにならないことが多く、嫁が強くならないとやっていけないからです。夫に期待してもムダなら最初からアテにしない方がマシ、と考えるようになり、何でも自分で出来るようになろうとします。もし夫が、どんな小さな話も聞いて励ましてくれて、少しでも家事や育児を手伝ってくれて、感謝の気持ちや愛情をちょっとでも伝えようとしてくれていたなら、鬼嫁になるほど嫁が強くなる必要はなかったハズ。そうして、新婚の頃は「出張や残業ばかりだと寂しい」と言っていた可愛い奥さんが、「亭主元気で留守がいい」と言うようになるのです。夫をまったく頼らなくなると、妻に充分な収入があるなら離婚を選ぶ可能性も高いでしょう。逆に嫁が夫に甘やかされすぎてしまうと、何も出来ないダメ嫁が誕生します。夫を頼らなすぎ=鬼嫁、頼りすぎ=ダメ嫁、とも言えるでしょう。鬼嫁+謙虚=良妻鬼嫁と良妻の最大の共通点は、しっかりしていることです。例えば、よく話題にあがる旦那さんのお小遣い制の話。家庭を守るのが妻の役割ですから、夫に言われるがままにお金を渡すのが良い奥さんだとは言えません。夫が頼りないせいで鬼嫁が生まれたということは、そんな夫に任せていたら家庭が崩壊する危険もあるということです。では、なぜ鬼嫁の評判は悪いのでしょうか?それは、男性にはプライドがあるためだと考えられます。男性から見て、分かりやすく夫を立てられる女性だけが良妻と呼ばれる傾向があるようです。基本的に、鬼嫁は夫に対して態度が大きい特徴があります。もしそんな鬼嫁が、謙虚な態度で夫に接するようになったら…?きっとそれだけで180°違って見えるでしょう。稲穂が実るほど頭を垂れると言われるように、賢い人ほど低姿勢です。そして、良妻と呼ばれる女性はこれを実践しています。これこそが、鬼嫁と良妻の決定的な違いではないでしょうか。誰でも、「いつも私ばっかり!たまには○○してよ!」と言われるより、「○○してくれたら助かるんだけど、お願いできる?」と言われた方が、やってあげようと思うもの。強さも大事ですが、夫婦にとってはお互いの思いやりが何よりも大切です。謙虚=思いやりのある態度で接してあげてくださいね。
2017年05月29日女性らしさ、そして優しい印象のある「フェミニンガール」。そんな2つのモテ要素を兼ね備えた女性に、憧れを抱いている方も多いのではないでしょうか?この男女ともにウケがいいフェミニンメイクのポイントをお伝えします。男女にウケのいい「フェミニンメイク」①:艶肌は鉄則!フェミニンガールになるためには、「艶肌」は鉄則です。艶肌にするだけで、肌のトーン問わずに“美肌”になれますし、近寄りやすいメイクに仕上げることができるのです。エスティ ローダー/ダブル ウェア ヌード クッション スティック ラディアント メークアップ5,940円(税込)出典:@cosmeよりエスティ ローダーの大人気ファンデーション、ダブル ウェアのシリーズ。欠点の見当たらない理想の素肌のような輝きとツヤのある肌をごく短時間で仕上げられる画期的なアイテムです。リクイッドファンデーションとスポンジアプリケーターを一体型にしたことで、スポンジに現れるファンデーションを肌にのせてなじませるだけの簡単なステップでフローレスヌードな仕上がりを叶えます。肌の気になる部分を瞬時にカバーしつつ、自然なツヤとなめらかさを湛えた、パーフェクトなヌード肌に。軽やかなテクスチャーながら高い保湿効果も備え、一日中、セカンドスキンのような心地よさが続きます。いつでも手軽に、素早くメークアップが完成するうえ、素肌感あふれるラディアントグロウな質感とうるおいを長時間保つことができるでしょう。ディオール/ディオールスキン フォーエヴァー クッション7,020円(税込)出典:@cosmeよりみずみずしい付け心地、カバー力に加え持続力も兼ね備えたクッション ファンデーション。肌をマットで明るく軽やかなヴェールでふんわり包み込み、つけたての色が持続します。毛穴引き締め効果を持つスキンケア エッセンスを配合。広がった毛穴や、乾燥でダメージを受けた毛穴に作用し、肌本来のバランスを回復させます。日を追うごとに肌はなめらかに、キメが細かく整い、メイクアップが一段と美しく仕上げることができますよ。男女にウケのいい「フェミニンメイク」②:ほのかに彩る「パステルカラーアイ」で優しくパステルカラーアイにしてみることで、あどけない可愛いさ、女性らしさを演出することができます。顔がきついように見えませんので、このメイクも近寄りやすいメイクになりますよ。エレガンス/アクアレル アイズ3,240円(税込)出典:@cosmeより淡く澄んだ色と上品な輝きのアイカラー。着色粉体やパールを含んだ透明度の高いウォータリーベースが、まぶたの上に均一に密着し、淡く澄んだ色と優しく品のある輝きを実現してくれますよ。麗しく涼しげな印象の目もとを演出します。軽やかにみずみずしくのび広がり、素早く密着するウォータリーベースにより、サラリとした負担のない仕上がりに。柔軟性と耐水性に優れたベースで、美しい仕上がりが長時間続きます。オリエンタル フローラルの香りです。DAZZSHOP/スパークリング ジェム2,700円(税込)出典:@cosmeより濡れたような艶めきの新感覚のアイカラー。プルプルと弾力のあるベースが目もとでスッとみずみずしく変化します。粉っぽさもベタつき感も皆無。上品な輝きと高発色の絶妙なバランスで、重ねるほど濃淡が強調されるのに透明感はそのまま。どの角度からでも輝きが際立つ印象的な目もとが簡単に完成します。吸い付くようにフィットして、ロングラスティング。ヨレにくいだけでなく、水系ベースで目元に負担をかけずにクレンジングができ、洗顔料でもOFFすることができますよ。男女にウケのいい「フェミニンメイク」③:頰もリップも「同色」で血色感を!頰もリップも「同色」のものにして、血色感のある顔立ちにしましょう。健康そうな印象に仕上げることができ、男女ともにウケのいい顔立ちに仕上げることが出来ます。rms beauty/リップシャイン3,672円(税込)出典:@cosmeよりオーガニック由来のオイル、ワックス、バター(ヤシ油・ミツロウ・ヒマシ油・カルナウバロウ・カカオ脂(保湿成分))を配合したことにより高保湿力が実現。軽くベタつかない使用感でリップシャインのみでの使用はもちろん、リップチークの上から重ねても使用することができますよ。ヴィセ/リシェ リップ&チーク クリーム1,080円(税込)出典:@cosmeよりチークにもリップにも使えるクリームカラーです。内側からにじみでるような自然な血色感で、チークとしては程よいツヤ感、リップに使うとハーフマットな仕上がりに。とろけるようななめらかなテクスチャーでぼかしが簡単。重ねることで濃さを調整できます。美容液成分配合で乾燥しやすい頬や唇のうるおいを守ってくれることでしょう。女性らしさ、優しい印象を持つ「フェミニンガールメイク」で男女ともにモテちゃいましょう!
2017年05月16日恋愛アドベンチャーゲームが原作の舞台「薄桜鬼SSL ~sweet school life~ THE STAGEROUTE 斎藤一」が4月21日に開幕した。舞台「薄桜鬼SSL ~sweet school life~ THE STAGEROUTE 斎藤一」 チケット情報原作は、新選組をモチーフにした恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼」のスピンオフ作品「薄桜鬼SSL ~sweet school life~」。2015年に舞台・TVドラマ・劇場版と人気を博したシリーズが今回から新たなキャストを迎え、新シリーズとして始動する。脚本・演出は前シリーズに引き続き菅野臣太朗。今作『斎藤一ルート』は、斎藤一と雪村千鶴の恋を描く完全新作ストーリー。薄桜学園を舞台に、生真面目な性格の風紀委員・斎藤一(宮城紘大)が、学園唯一の女生徒である雪村千鶴(高橋紗妃)と出会い、自らの感情に戸惑いつつも、1年かけてゆっくりと恋を育て気持ちを通わせていく様子が描かれる。原作が“恋愛アドベンチャーゲーム”である本作。ヒロイン・千鶴は学園中の注目の的となっていて、今回のメインである斎藤一以外にも、紳士な土方歳三(山田ジェームス武)や強引な沖田総司(中尾拳也)、明るく元気な藤堂平助(樋口裕太)らが、それぞれのキャラクターらしい胸キュン行動を連発。ほかにも千鶴を「嫁」と呼ぶ風間千景(北村健人)の振り切れた愛情表現など、彩り豊かな恋愛シチュエーションが次々と訪れながら、物語は進んでいく。そんな登場人物の中では奥手なキャラクターの斎藤一だが、だからこそ、千鶴に恋をするが故の“思わず”な行動、些細なことに動揺する姿は愛らしさ抜群。ふたりきりで過ごす時間のドキドキは客席にまで伝染しそうで、真っ直ぐで純粋な気持ちが新鮮に伝わる。舞台にはダンスやアクションも取り入れられ、千鶴を想う気持ちが感じられるダンスシーンや、実際に竹刀を使った剣道部のシーンも印象的。特に剣道シーンでは宮城、中尾、樋口の迫力ある刀さばきにも注目したい。かわいらしい恋愛シチュエーションがたっぷり詰まった本作。けれどその奥にもうひとつ大切なものも描かれていたように思う。それをぜひ劇場で感じてほしい。舞台「薄桜鬼SSL ~sweet school life~ THE STAGEROUTE 斎藤一」は4月30日(日)まで、東京・シアターサンモールにて。取材・文:中川實穗
2017年04月27日洋菓子を製造販売するヨックモックから、青山本店と国内一部店舗、オンラインショップにて、「シガールアイスクリーム(ストロベリー)」が発売されました。小さな子供からご年配の方まで、誰からも愛される味わいに仕上げているのがポイントですよ♪ストロベリーの果肉果汁を贅沢に約30%も使用♡発売以来、情報番組、ファッション誌、WEBニュース等で紹介されSNSでも話題を呼んでいる、ヨックモックを代表する「シガール」とアイスクリームが合わさった「シガールアイスクリーム」。このたび、好評の定番のバニラ味とチョコレート味に加え、ストロベリー味が新登場します。「シガール」に合わせて独自開発したアイスクリームは、ストロベリーの果肉果汁を贅沢に約30%も使用。ほどよい酸味とすっきりとした甘みが感じられます。ストロベリーの甘酸っぱさと香りが「シガール」とマッチしていますよ♪「シガール アイスクリーム」の誕生のきっかけとは?アイスクリームに添えられた一片のラングドシャークッキー。その取り合わせの妙味は、ラングドシャー発祥の地・欧州でも古くから知られていました。そんな至福の味わいを届けたいと、ヨックモックが「シガールアイスクリーム」を構想したのがおよそ20年前。バターの豊かな風味と繊細な口どけが特徴のシガール。アイスクリームと合わせることは不可能、と言われていましたが、試行錯誤を重ね、「シガールアイスクリーム」が誕生したのです。商品概要商品概要商品名:シガールアイスクリーム(ストロベリー)入数/税込価格:シガールアイスクリーム(ストロベリー)5本入り/1,080円シガールアイスクリーム(ストロベリー)20本入り/5,400円(配送料込み)3種詰め合わせ(バニラ10本、チョコレート5本、ストロベリー5本)5,400円(配送料込み)展開期間:2017年4月1日(土)~2018年3月31日(土)予定店頭展開店舗:青山本店、東京駅一番街店、三越日本橋本店、小田急百貨店新宿店本館、小田急百貨店町田店、東武百貨店池袋店、東武百貨店船橋店、東急百貨店東横店、ラゾーナ川崎プラザ店宅配承り展開:青山本店、全国の百貨店ギフトカタログ(中元期より展開)、オンラインショップ※店舗により取り扱い商品および販売期間が異なります。公式HP
2017年04月03日洋菓子を製造、販売する株式会社ヨックモックから4月1日、シガールとアイスクリームのマリアージュ「シガール アイスクリーム」(5本入り/1,080円)に新味となるストロベリー味が登場する。葉巻状のクッキー「シガール」とアイスクリームが合わさった「シガール アイスクリーム」は、2015年の発売以来、テレビや雑誌、インターネットニュースなどで紹介されたことをきっかけにSNSでも話題となった。今回の新味では、シガールに合わせて独自開発されたアイスクリームにストロベリーの果肉果汁を29%使用したことで、ほどよい酸味とすっきりとした甘みを実現。子どもから大人まで誰からでも愛される味わいに仕上げられている。展開期間は4月1日から18年3月31日までが予定されており、店頭取扱店舗は青山本店、東京駅一番街店、三越日本橋本店、小田急百貨店新宿店本店・町田店、東武百貨店池袋店・船橋店・東横店、ラゾーナ川崎プラザ店となっている。なお、青山本店、全国の百貨店ギフトカタログ、オンラインショップでは配送も承っており、配送ラインアップは各味20本入りと3種詰め合わせ(バニラ10本、チョコレート5本、ストロベリー5本)がそれぞれ配送料込で5,400円となっている。
2017年03月30日ブレイク・ライヴリー、ゾーイ・クラヴィッツとの交際で知られた「ゴシップガール」のペン・バッジリーが結婚した。お相手は、「GIRLS/ガールズ」でジェッサ役を演じたジェマイマ・カークの姉ドミノ・カーク。「Us Weekly」によると、2人は2014年から交際していたという。ペンはネイビーのスーツ、ドミノはレース素材の白いワンピースに身を包み、ブルックリンの裁判所で結婚式を挙げた。ジェマイマをはじめ、お祝いに駆け付けた家族や友人に見守られ、晴れて夫婦となった2人。ベンにとってはこれが初めての結婚で、ドミノにとっては2回目の結婚だそうだ。ドミノには、初婚でもうけた息子のカシウスがいるため、ペンは早くも1児のパパに。ドミノのインスタグラムでは、結婚したばかりのペンと見つめ合うロマンティックな写真が公開されている。インスタのプロフィールによれば、ドミノの肩書はママ、ミュージシャン、バース・ドゥーラ、バース・エデュケーターであり、「Carriage House BIRTH」の創設者でディレクターとのこと。子どもの誕生をサポートするビジネスを手掛けているようだ。33歳の姉さん女房に良い影響を受け、「ゴシップ・ガール」以来良質な出演作に恵まれないペンの運気が上がっていくことに期待!(Hiromi Kaku)
2017年02月28日KDDIが学生を招待したイベント「鬼ちゃんと豆まきNIGHT 2017」を2月3日(金)に開催し、同社のCMに出演する鬼役の菅田将暉が登壇し、豆まきを楽しんだ。また、三太郎CMシリーズの「やってみよう」篇を歌う3ピースバンド「WANIMA」がオリジナル楽曲フルバージョンを初披露し、学生たちが歓喜に沸いた。人気者・鬼ちゃんに扮した菅田さんが登場した瞬間、会場は黄色い歓声で包まれた。集まった200人の学生も、鬼の角をつけるなど扮装してノリノリ。「鬼は外」ではなく、菅田さんの「鬼はうち~!福もうち~!」の掛け声とともに、大はしゃぎで豆をまき合った。また新CM「本命?」篇で今度はチョコレートを売るという副業に手を出す鬼ちゃんに順じ、「鬼ちゃんの逆チョコ抽選会」が行われた。菅田さんがサインした「初めての逆チョコ」が、会場の幸運な5名にあたった。そのほか、菅田さんが学生の悩みを聞く人生相談のコーナーも。「18歳にして人見知りが直らないので、どうしたら初対面の人とも上手にコミュニケーションが取れますか?」という相談に、菅田さんは「先輩から“仲良くなりたい人にはズケズケいけ”って言われて。意外と、先輩とか友達もうれしかったりするんですよね。それで嫌われたら一生会わなければいいから、恐れずにいっていいと思います」と、真剣に答えていた。さらに、就職のことで悩んでいるという大学生に、菅田さんは自身の俳優までの道と照らし合わせ、「僕は最初がスカウトだったりしたので、わけもわからず仕事が始まって。気づいたらこの世界にいた感じで、“次の駅まで降りられません”状態でした。でも仕事が好きになれたから、やりたいなって思います」と話し、「自分の気持ちよくなれるところを見つけられたらいいですね。僕もがんばってみます」と一緒に悩みながらも、実体験を交えたアンサーをひねり出していた。au「三太郎シリーズ」新CM「本命?」篇は2月6日(月)よりオンエア開始。(cinamacafe.net)
2017年02月03日節分と鬼の関係って?篁千礼特別彩色 イスム TanaCOCORO[掌] 天燈鬼・竜登鬼2体セット節分といえば、「鬼は外、福は内」のかけ声をかけて豆をまく伝統行事。もともとは“節分”とは季節を分けるという意味です。春夏秋冬ごとにあったのが、次第に1年の始まりである春の節分、つまり立春の前の2月3日頃を指すようになりました。季節の変わり目は体調を崩したりしやすいため、厄災を取り除く目的で、鬼を追い払う風習が始まったと言われているそう。ちなみに豆をまくことについては「魔滅(まめ)」の意味に通じる、炒った豆を使うことは「射る」ことにつながるという説も。アートを通して鬼の正体に迫る!「鬼と仏像展」鬼の陶器立体作品(松本慶一郎氏)芸術性の高い仏像の展示で人気のイスム表参道店・仏像ワールドギャラリーで開催されている「鬼と仏像展」では、様々な鬼に関する作品が並びます。一見、恐ろしいイメージの鬼も、作品では人間味のある愛らしい姿で私たちを引きつけます。また、展示では、鬼の謎に迫るパネルを展示。鬼は、漂着した西洋人という説や大和民族とは異なる文化を持った辺境の先住民族の蔑称といった説があるなど、知識欲をくすぐる情報が。鬼はなぜ赤と青? 角や虎の皮の由来は?赤鬼(桃)(フィギュア、瀧下和之氏)昔話に出てくる鬼のイメージといえば、肌が赤く角が生えて、虎の毛皮をまとい、金棒を持った姿。赤鬼・青鬼の色については諸説あり、そのうちの一つは仏教思想において人間が克服すべき煩悩である「貪欲」と「怒り」が、それぞれ赤と青で表現されているというもの。また、鬼が角を持つようになった経緯には、諸説あるそうですが、最もメジャーなのが「鬼門に居座るため」だそう。鬼門にあたる丑寅の方角にいるため、牛(丑)の角をもち、寅(虎)の皮を身につけているのだとか。ちなみに、かの有名な昔話『桃太郎』は、鬼を避けるために鬼門の方角に桃の木を植えたという風習に由来するという説も。表情豊かな日本家屋の守り神「鬼瓦」も鬼瓦家守鬼瓦と言われる、社寺や日本建築の邪気を祓い、そこに住む家族を守る役割を持った瓦も展示。“鬼師”と呼ばれる職人が丹念に仕上げた鬼瓦は、魂が宿った迫力ある表情で、どことなく鬼師に似た雰囲気が感じられます。空間デザインを損なわないサイズ感なので、本来の用途以外にも、インテリアとして飾っても素敵です。掲載中の商品は、すべて2月3日までの販売ですが、常設されている仏像にも魅力的な作品が多数あるイスム表参道店・仏像ワールドギャラリー。心を静めるたいときに、ぜひ訪れてみて。出典:『「仏」と「鬼」の謎を楽しむ本』(グループSKIT著PHP研究所)より一部抜粋。店舗情報店名:イスム表参道店TEL・予約:03-6419-7822住所:東京都渋谷区神宮前5-48-3 サンエムビルB1F、1Fアクセス:東京メトロ表参道駅B2出口から徒歩3分営業時間:11:00〜20:00定休日:年末年始
2017年02月03日橋田壽賀子ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」が、この秋に1年半ぶりに放送されることが分かった。「渡る世間は鬼ばかり」(通称:「渡鬼」)は、1990年、TBSが開局40周年の企画として開始したドラマ。主人公の岡倉大吉(第1~第7シリーズでは藤岡琢也、第8シリーズ以降は宇津井健)と小島五月(泉ピン子)ら5人の姉妹家族を中心とした物語。当初は1年間という期限付きだったものの、好評であったため断続的にシリーズ化され、2010年の第10シリーズまで続いた。その後は、第10シリーズから1年後の岡倉家を描いた「ただいま!!2週連続スペシャル~前後編」を2012年に、翌年には「2013年2時間スペシャル~前後編」が放送された。そしてその翌年もスペシャル枠での放送を予定していたが、2015年、大吉役・宇津井さんが死去し、大吉が急逝した後の岡倉家を描いた「2015年2時間スペシャル~前後編」が昨年放送された。そしてこの秋再び返ってくる「渡鬼」の人々。今回は、泉さん演じる五月が家族の中で孤立してしまうという。中華料理店・「幸楽」が店を改装することになった。勇(角野卓造)の跡を継ぐ誠(村田雄浩)と愛(吉村涼)夫婦が言い出したことで、いまは使わなくなった住居部分を客席にし、店を大きくするというのだ。勇は誠と愛に理解を示したものの、寝耳に水の五月は激怒。すでに工事中に五月と勇が暮らすマンションまで手配済みだった。怒った五月は愛に親子の縁を切るとまで言うが、「皆から嫌われていることが分かっていない」という彼女の一言に、強いショックを受ける。改装工事の期間は1か月。愛は「いままで働きずくめだった両親にはのんびりとした生活を送ってほしい」と、30万円の小遣いまで用意していた。勇はこの間に久しぶりに「おやじバンド」の活動ができると大喜びで、なにもやることがないと呆然とする五月をよそにさっさとバンド練習に出かけてしまう。家族の誰からも見放され、ひとりぼっちになってしまったと消沈するする五月は、弁当を作って練習中の勇たちに届けるが、すでに出前が手配されていて、無駄骨に終わる。おまけに、二度と余計なことはするなと勇から釘を刺される始末…。ひとりぼっちでやることもなく、気がつけば気軽に話ができる仲間も、愚痴をこぼせる友達もいない。姑や小姑で苦労を重ね、必死で子どもたちを一人前に育て、働きずくめでここまでやってきたのは何のためだったのか。五月はこの孤独と失望にどう立ち向かうのか…?あらすじからも分かるように、今回の物語は五月がメイン。泉さんは「まさに『渡る世間は五月ばかり』。いままでで初めてです。セリフもたくさんあるけど、自分としてはいままでの集大成だと思って、初心にかえって演じています」とコメント。そして1年半ぶりとなった本ドラマだが、「幸楽改装のため夫と仮住まいで生活を始めるんですが、1年半ぶりなのに角野さんといるとすぐに 『夫婦』になれる。やっぱり26年もこの役を演ってますからねえ。それでも2人だけの芝居はセリフもいっぱいあって大変でした」と述懐した。また、「幸楽も自分たちの時代から娘夫婦の代に移っていく。世代交代は仕方がないけど、長い間親しんできた店が改装で変わってしまうのは寂しいですね」と、シリーズの大きな変化に寂しさも吐露した。「幸楽」の改装問題、そして五月たち小島家が大きく揺れはじめる。「渡る世間は鬼ばかり」2016年スペシャル(仮)は、この秋TBS系で放送。(text:cinemacafe.net)
2016年08月23日