株式会社きものブレイン(本社:新潟県十日町市、代表取締役:岡元 松男)が展開する“みどりまゆの力で人びとの健康と美を守る”をコンセプトとしたライフスタイルブランド「絹生活研究所」は、より上質なシルク成分を使ったプレミアム スキンケア ブランド「Itoguchi(イトグチ)」より、クリスマス特別企画として「みどりまゆ BODY&HAIR モイストシャンプー」本品+「Itoguchi特製 Original バスリリー」を数量限定でセットにしたギフト『Holiday Premium』を、2022年11月21日(月)~12月25日(日)期間限定のクリスマス価格でご提供いたします。キャンペーンバナー2022年8月に発表のプレミアム スキンケア ブランド「Itoguchi(イトグチ)」では、第一弾商品として、“みどりまゆ”のうるおいを全身で感じることが出来るモイストシャンプー「みどりまゆ BODY&HAIR モイストシャンプー」を発売しました。このたび、ご購入者の皆さまから高い評価をいただいていることを受け、この「みどりまゆ BODY&HAIR モイストシャンプー」1本とオリジナルのバスリリーを特別価格でセットにし、クリスマス特別企画としてキャンペーンを実施することにいたしました。商品画像:1■キャンペーン概要・みどりまゆ BODY&HAIR モイストシャンプー1本 400ml 価格3,950円(税込)・Itoguchi特製 Original バスリリー(泡立てネット)1個 価格550円(税込)・ギフトラッピング上記2点のセットをギフトラッピングし、キャンペーン期間中、先着30名様限定で[税・送料込み 計4,300円]で販売いたします。商品画像:2■キャンペーン期間2022年11月21日(月)~12月25日(日)■購入方法Itoguchi公式Online Storeよりお買い求めいただけます。URL: 【Itoguchiとは】宝石のようにうつくしい、淡い緑色の繭「みどりまゆ」。白い繭に比べ、生産できる数が限られた貴重な品種で、おどろくほど純度の高い天然シルクです。その美容成分は、うるおいを守り、紫外線とたたかい、肌本来の力をやさしく呼び覚まします。このみどりまゆは、理想への糸口。使うたび、あなた自身も気づいていなかった透明感ある肌に、たしかに近づいていけるはずです。Itoguchi メインビジュアルItoguchiはSilk life labで培ったみどりまゆスキンケアの知識と経験を集約し、2022年8月に誕生した、シルクスキンケアのプレミアムブランド。ブランドのリリースを記念し同月4日(木)~7日(日)に代官山 T-SITEで行われた、みどりまゆシルクの体感型イベント『服のままどうぞ。シルクで、うるおう「みどりまゆの湯」』は大きな話題を呼び1,500組以上の来場者がみどりまゆのうるおいを体感しました。■代官山 T-SITEイベントページ 【絹生活研究所とは】絹生活研究所とは、「みどりまゆの力で人びとの健康と美をまもる」をコンセプトに、コスメティック、ファブリックを中心とした幅広い製品を展開するライフスタイルブランド。元来、シルクは美しく着飾るための衣服として重宝されてきましたが、近年のシルクタンパク質の研究により、保湿や抗酸化、紫外線防御などの美肌づくりや生活習慣病の予防・改善にも効果を発揮することがわかってきました。私たちは、一般的な白い繭よりも高い効果が期待される“みどりまゆ”由来の製品により「健康になること」「美しくなること」をトータルサポートいたします。ブランドサイト: Instagram : Twitter : Facebook : 【会社概要】名称 :株式会社きものブレイン本社 :〒948-0056 新潟県十日町市高田町6-597-1代表者 :代表取締役 岡元 松男設立 :1988年7月資本金 :9,000万円URL : 事業内容: 着物のアフターケアソリューション事業無菌人工給餌周年養蚕事業 ほか 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月21日女優の山田杏奈と山口まゆがW主演を務める映画『樹海村』が、映像配信サービス・dTVで配信開始した。同作は、『呪怨』で知られるホラー界の巨匠・清水崇監督が手掛ける「恐怖の村」シリーズの第2弾。現在でもなお禁足の地として存在する富士の樹海を舞台に、封印された呪いの箱“コトリバコ”を巡って巻き起こるホラー作品だ。置かれた家の家系が途絶えると言われている呪いの箱“コトリバコ”が、樹海の奥深くに封印されてから13年後。響(山田)と鳴(山口)姉妹の前に、“あれ”が現れる。そして樹海では行方不明者が続出し、次第に樹海の奥にある村と、箱に隠された真実が明らかになる。妹・響を演じたのは『ミスミソウ』(18)で映画初主演を果たした山田、姉の鳴は、『僕に、会いたかった』(19)、『軍艦少年』(21)などの山口が演じた。さらに姉妹の母親役に安達祐実、祖母役に原日出子、そして幼馴染の輝役に神尾楓珠など実力派キャストが脇を固めている。
2022年11月08日2022年11月4日、アイドルグループ『乃木坂46』の齋藤飛鳥さんが、グループからの卒業を発表しました。この日、齋藤さんは自身のブログで「11年間、本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べ、同年12月7日にリリースされる31stシングルの活動をもって卒業することを明かしています。齋藤さんは2011年に『乃木坂46』の1期生として、中学1年生という若さでデビュー。卒業については、だいぶ前から覚悟をしていたといいます。これまで応援してくれたファンに感謝の言葉を告げ、齋藤さんはこのように想いを明かしました。今の私の1番大事にするべき事は、とにかく周りに恩を返していく事!ほんと甘ったれで、もっと早くに返せよってお話だし今からじゃ間に合わないくらいなんですが、自分を好きで、思ってくれている人、思ってくれていた人に対してはしっかり向き合いたい!もちろん、見返りはなし!で。だから少しだけ、最後に私に時間をください恥ずかしいという感情がまだ残ってたーより引用『乃木坂46』の運営によると、齋藤さんは2022年末までグループ活動を行う予定とのこと。2023年には、卒業コンサートの開催を予定しており、日程や会場は現在調整中だといいます。卒業後の活動については、「これからゆっくりと考えていきたい」とコメントしている、齋藤さん。きっと多くのファンが、アイドルとしての活動を終えた齋藤さんが歩み出す、新たな道を応援していることでしょう。[文・構成/grape編集部]
2022年11月04日株式会社きものブレインが展開する“みどりまゆの力で人びとの健康と美を守る”をコンセプトとしたライフスタイルブランド「絹生活研究所」は、より上質なシルク成分を使ったプレミアムブランド「Itoguchi(イトグチ)」を2022年8月に発表。同時に第一弾商品として、みどりまゆのうるおいを全身で感じることが出来るモイストシャンプー「みどりまゆ BODY&HAIR モイストシャンプー」を発売し、ご購入者の皆さまから高い評価をいただいてまいりました。“詰替えタイプが欲しい”という多くのお客さまの要望にお応えするため、今回、リフィルタイプのパウチを発売いたしました。リフィルタイプの発売を記念し、Itoguchi公式 Online Storeにて、よりお得にご購入いただけるよう本品(ボトルタイプ)とセットにし、2022年10月18日(火)~10月31日(月)までの期間限定キャンペーン価格で販売いたします。セットには、Itoguchi特製バスリリー(泡立てネット)も同梱させていただきます。■キャンペーン概要・みどりまゆ BODY&HAIR モイストシャンプー 1本400ml 価格3,960円(税込)・みどりまゆ BODY&HAIR モイストシャンプーRefill 1本350ml 価格2,970円(税込)・Itoguchi特製バスリリー(泡立てネット) 1個価格550円(税込)上記3点のセットをキャンペーン期間中、税・送料込計5,500円で販売いたします。(単品価格合計7,590円税・送料込)■キャンペーン期間2022年10月18日(火)~10月31日(月)■リフィルセット購入方法Itoguchi公式 Online Storeよりお買い求めいただけます。URL: ■Itoguchiとは宝石のようにうつくしい、淡い緑色の繭「みどりまゆ」。白い繭に比べ、生産できる数が限られた貴重な品種で、おどろくほど純度の高い天然シルクです。その美容成分は、うるおいを守り、紫外線とたたかい、肌本来の力をやさしく呼び覚まします。このみどりまゆは、理想への糸口。使うたび、あなた自身も気づいていなかった透明感ある肌に、たしかに近づいていけるはずです。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年10月20日株式会社きものブレイン(本社:新潟県十日町市、代表取締役:岡元 松男)が展開する“みどりまゆの力で人びとの健康と美を守る”をコンセプトとしたライフスタイルブランド「絹生活研究所」は、より上質なシルク成分を使ったプレミアムブランド「Itoguchi(イトグチ)」を2022年8月に発表。同時に第一弾商品として、みどりまゆのうるおいを全身で感じることが出来るモイストシャンプー「みどりまゆ BODY&HAIR モイストシャンプー」を発売し、ご購入者の皆さまから高い評価をいただいてまいりました。“詰替えタイプが欲しい”という多くのお客さまの要望にお応えするため、今回、リフィルタイプのパウチを発売いたしました。リフィルタイプの発売を記念し、Itoguchi公式 Online Storeにて、よりお得にご購入いただけるよう本品(ボトルタイプ)とセットにし、2022年10月18日(火)~10月31日(月)までの期間限定キャンペーン価格で販売いたします。セットには、Itoguchi特製バスリリー(泡立てネット)も同梱させていただきます。商品画像:1■キャンペーン概要・みどりまゆ BODY&HAIR モイストシャンプー 1本 400ml 価格3,960円(税込)・みどりまゆ BODY&HAIR モイストシャンプーRefill 1本 350ml 価格2,970円(税込)・Itoguchi特製バスリリー(泡立てネット) 1個 価格550円(税込)上記3点のセットをキャンペーン期間中、税・送料込計5,500円で販売いたします。(単品価格合計7,590円税・送料込)商品画像:2■キャンペーン期間2022年10月18日(火)~10月31日(月)■リフィルセット購入方法Itoguchi公式 Online Storeよりお買い求めいただけます。URL: ■Itoguchiとは宝石のようにうつくしい、淡い緑色の繭「みどりまゆ」。白い繭に比べ、生産できる数が限られた貴重な品種で、おどろくほど純度の高い天然シルクです。その美容成分は、うるおいを守り、紫外線とたたかい、肌本来の力をやさしく呼び覚まします。このみどりまゆは、理想への糸口。使うたび、あなた自身も気づいていなかった透明感ある肌に、たしかに近づいていけるはずです。Itoguchi メインビジュアルItoguchiはSilk life labで培ったみどりまゆスキンケアの知識と経験を集約し、2022年8月に誕生した、シルクスキンケアのプレミアムブランド。ブランドのリリースを記念し2022年8月4日(木)~7日(日)に代官山 T-SITEで行われた、みどりまゆシルクの体感型イベント『服のままどうぞ。シルクで、うるおう「みどりまゆの湯」』は大きな話題を呼び1,500組以上の来場者がみどりまゆのうるおいを体感した。■代官山 T-SITEイベントページ 商品画像:3■絹生活研究所とは絹生活研究所とは、「みどりまゆの力で人びとの健康と美をまもる」をコンセプトに、コスメティック、ファブリックを中心とした幅広い製品を展開するライフスタイルブランド。元来、シルクは美しく着飾るための衣服として重宝されてきましたが、近年のシルクタンパク質の研究により、保湿や抗酸化、紫外線防御などの美肌づくりや生活習慣病の予防・改善にも効果を発揮することがわかってきました。私たちは、一般的な白い繭よりも高い効果が期待される“みどりまゆ”由来の製品により「健康になること」「美しくなること」をトータルサポートいたします。ブランドサイト: Instagram : Twitter : Facebook : ■会社概要名称 : 株式会社きものブレイン本社 : 〒948-0056 新潟県十日町市高田町6-597-1代表者 : 代表取締役 岡元 松男設立 : 1988年7月資本金 : 9,000万円URL : 事業内容: 着物のアフターケアソリューション事業無菌人工給餌周年養蚕事業 ほか 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月18日アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥が8日、千葉・幕張メッセで開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER」に出演した。齋藤にとって10回目となるガルアワとなる。米国発の人気ブランド「ANNA SUI」のステージでラストに登場した齋藤。軽快なパンクミュージックをBGMに、真っ赤なファーコートを揺らしながらクールにランウェイを歩いた。コートの下は赤×白ニットワンピで、カラータイツが映える白色のレザーブーツをチョイス。首元は大振りのアクセサリーが輝いていた。同ショーではカラフルなヴィンテージスタイルを紹介。齋藤のほか、kemio、松井愛莉、井桁弘恵らがチェック・ネオンを取り入れたファッションを着こなした。「GirlsAward」は、2010年から開催している日本最大級のファッション&音楽イベント。今回のテーマは、DISCOのように心を躍らせて楽しい時間を“シェアハピ”しようという思いが込められた「Come on Happy Time! Share Happiness!」。人気モデルによるファッションショーやアーティストによるライブステージなどを展開する。撮影:蔦野裕
2022年10月08日アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥が13日、都内で行われたティファニー「ブルー ブック 2022:ボタニカ」ガラ イベントに出席した。同イベントは、植物の美を表現した最新作「ブルー ブック 2022:ボタニカ」の日本での初お披露目を祝したもの。齋藤は総額2億3000万円超えのダイヤモンドのリングとネックレスを身につけて登場し、「私の知らない世界。ここまで煌びやかなものを身につけられると思ってなかったのですごくうれしいです。とても光栄です」と笑顔を見せ、「この煌めきはほかに勝るものはないなと思います」と話した。そして、このジュエリーをどのような場面で身につけたいか聞かれると、「すごく特別な日に、ドレスアップしていろんな方にお見せできるような場面でまた着用できたらうれしいなと思います」と答えた。イベントにはそのほか、ティファニー グローバルアンバサダーのROSE (BLACKPINK)やティファニー ジャパンフレンドの三吉彩花をはじめ、UTA、窪塚洋介、寺島しのぶ、町田啓太、吉岡里帆、滝沢眞規子が参加した。撮影:加藤千雅
2022年09月13日アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥が3日、さいたまスーパーアリーナで行われたファッションイベント「第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER」(TGC)に出演した。“ストリート×フォーマル”をコンセプトに展開するブランド「SNIDEL(スナイデル)」のショー。齋藤はタイトなトップスに、ふんわりとしたシルエットのロングスカートというブラックコーデに、首周りにホワイトのレースを合わせたスタイルを披露。耳はシルバーとパールの組み合わせでゴージャスに演出した。同ショーには、生見愛瑠、外国人モデルら21人のモデルも登場。秋冬ファッションをひと足早く紹介した。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。今回のテーマは「GOING MY RUNWAY」。「“わたしらしく”過ごすことが尊重されるカラフルな時代に、多様性を受け入れながらも“わたしらしく”輝く人をTGCは応援したい」という思いが込められている。撮影:蔦野裕
2022年09月03日株式会社きものブレインは、“緑繭(みどりまゆ)”を使用したItoguchi(ボディ&ヘアモイストシャンプー)、ulfada(ウルファーダ、シルク付与剤)を2022年8月に発売しました。肌にも髪にも衣類にも。うるおいヴェールで「全身シルキング」出典:lamire高級繊維として知られるシルク。その中でもみどりまゆは、シルク特有の保湿成分「セリシン*¹」や、エイジングケア*²が期待できる抗酸化成分「フラボノイド」も豊富です。一般的な白繭に比べ、さらに進化したその機能性の高さから、美容や健康効果が注⽬される世界的にも希少な素材です。*1 加水分解セリシン *2 年齢に応じたお手入れみどりまゆシルクは、ゆらぎやすい肌をやさしく保湿することができ、また、衣料への抗菌や消臭効果があるといわれています。今回、そんなみどりまゆシルクを贅沢に使用した新商品「Itoguchi(イトグチ)/ボディ&ヘアモイストシャンプー」と「ulfada(ウルファーダ)/シルク付与剤」が誕生しました。シルキング・・・・絹を 1 枚ふわりと「第二の肌」を纏ったような、長く、深くつづく、うるすべ感。みどりまゆならではのうるおいヴェールを「シルキング」と呼んでいます。保湿の常識が変わる、新しい概念です。商品概要■Itoguchiイトグチみどりまゆ BODY&HAIR モイストシャンプー400mL /3,960 円(税込)絹生活研究所みどりまゆの贅沢なうるおいを、最高レベルで感じられる全身シャンプー。潤いヴェールをふわりと纏ったかのようなしっとり感で、つっぱりにくい洗い上がりが楽しめます。肌に効果的にうるおいを残せる成分処方だからこそ、ボディやお顔だけでなくヘアケアアイテムとしても重宝。流した後もつづく、濃密なうるおいをご堪能いただけます。出典:lamire<特徴>・みどりまゆを中心に、贅沢成分を選び抜いた高保湿スキンケア・すすぎ流した後も皮膚にシルク成分が残る・パラベンフリー/エタノールフリー/合成香料・合成着色料フリー/石油系界面活性剤フリー・成分の 99.6% が自然由来成分(水を含む)・柑橘系の爽やかさと甘さをあわせ持ったベルガモットの香り■シルク付与剤 ulfadaウルファーダ500mL /4,950 円(税込)絹生活研究所洗剤でも柔軟剤でもない新ジャンル「シルキング剤」。シルクの優れた機能をお気に入りの衣類に加えたい、特に肌着やデリケートゾーンに触れる衣類にも加えたいというお客様の声から開発。肌のことを想い、選び抜いた成分で、肌に触れる衣類を優しくしっとり仕上げます。さらに植物由来成分*¹を組み合わせることで、衣類の雑菌の繁殖を抑え、汗のいやなニオイを防ぎます*²。出典:lamire<特徴>・みどりまゆシルク成分が衣類に吸着。生地の摩擦を軽減する「衣類のシルキング」・さまざまな外的刺激や、繊維による刺激で敏感になっている肌を、シルク成分が付着した衣類がやさしく包み込みます。・いつもの衣類に抗菌防臭効果をプラス!汗のいやなニオイを防ぎます*²。・肌が敏感な方やお子さんの肌着にも最適・つけおき・スプレー・洗濯機など、ライフスタイルに合わせた 3 種類の使用方法*1 チャカテキン、グレープフルーツ種子エキス *2 すべての菌・繊維種類に対して抗菌・防臭効果があるわけではありません。みどりまゆヨーグルト <来春発売予定>絹生活研究所みどりまゆを植物由来乳酸菌で発酵させたヨーグルトは、生きたまま腸まで乳酸菌を届けます。みどりまゆヨーグルトはプロバイオティクス(ヒトの健康に有効と考えられる生きた微生物)として産官学連携で共同研究を進めています。<特徴>・生きた乳酸菌が腸まで届く・シルクの良質なアミノ酸とポリフェノールの一種であるフラボノイドを補給できます。きものブレイン会社概要絹生活研究所について“みどり繭の力で⼈びとの健康と美を守る”をコンセプトに、コスメティック・ファブリック・ヘルスケアの 3 カテゴリで、幅広く製品を展開するライフスタイルブランドです。元来、シルクは美しく着飾るための衣服として重宝されてきましたが、近年のシルクタンパク質の研究により、保湿や抗酸化、紫外線防御など美肌づくりや生活習慣病の予防・改善にも効果を発揮することがわかってきました。私たちは、一般的な白繭よりも高い効果が期待される「みどり繭」由来の製品を扱い、カテゴリを横断した新業態の機能性シルクショップとして、「健康になること」「美しくなること」をトータルサポートしていきます。"
2022年08月28日アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥が、9月17日から京都・京セラ美術館 東山キューブで開催される「アンディ・ウォーホル・キョウト/ANDY WARHOL KYOTO」展のオーディオガイドのナレーターを務めることが17日、わかった。ポップ・アートの旗手として、アメリカの大量消費社会の光と影を描いたアンディ・ウォーホルの初期の作品から、晩年の作品までを包括的に展示する同イベント。大衆文化やポップ・カルチャーにおける様々なイメージをモチーフとして作品にとりいれていったアンディ・ウォーホルの展覧会ということで、日本におけるエンターテインメントカルチャーの一つである“アイドルカルチャー”を代表し、乃木坂46でセンターを務めた経験もある齋藤の参加が実現した。コメントは以下の通り。■乃木坂46齋藤飛鳥――オーディオガイドを担当した感想有名なヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコのジャケットイラストなど元々いくつかの作品とアンディ・ウォーホルという名前は知っていて、カラフルな作品の印象からポップな人なんだろうなと思っていたのですが、今回オーディオガイドを担当させていただいて色々と知ったことでそのイメージがぐるっと真逆になりました。身体が病弱だった幼少期があったり、コンプレックスをたくさん抱えていたり、描いている鮮やかな作品の裏側に深いヒストリーがあって、改めてアンディ・ウォーホルは深い人なんだなと思いました。今回ありがたいことにお声をかけていただいたのですが、私自身はアンディ・ウォーホルやアートに関する知識があるわけではないので、お話しすることで深みを持たせようとかではなく、一方できっと私みたいに初めて知る情報がたくさんある人も多いと思うので、そういった方々が楽しく知れるように友達や知り合いにお話しするような、ポップな気持ちで収録しました。京都に2回訪れていることだったり、日本食が好きなことだったりといった、へえと思う情報から、本人が残した名言まで、「当時こんな感じだったのか」ということや、「こんな人だったんだ」ということが全段落に詰まっていますので楽しんでいただけるとうれしいです。――展覧会によせてのコメントアンディ・ウォーホルが大好きな方々には、日本初公開の作品が100点近く展示され、かつ全国的に見ても約10年ぶりの大規模個展となる今回の貴重な機会を是非お楽しみいただきたいなと思っています。また、私たちの世代くらいのアンディ・ウォーホルをご存じない方も、オーディオガイドなどを通して知識を深めて作品や作家を身近に感じていただけるとうれしいですし、また、何も知らなくても作品を見るだけで楽しんでいただけたり、心に刺さる作品に出会えたりもすると思いますので、是非アンディ・ウォーホル・キョウトに足をお運びください!
2022年08月17日ルイ・ヴィトンの巡回展「SEE LV」のレセプションイベントが5日、東京・六本木の東京ミッドタウン 芝生広場で開催され、広瀬すず、ローラ、Koki,、齋藤飛鳥(乃木坂46)らが出席した。「SEE LV」展は、メゾンの160余年におよぶ歴史を巡る旅へと誘うルイ・ヴィトンの巡回展。2020年よりスタートし、世界の主要都市に降り立った後、このたび4番目の寄港地となる東京へ。7月8日~8月21日まで東京ミッドタウン 芝生広場にて開催される。オープニングを記念したレセプションイベントには、約50人のゲストが出席。ルイ・ヴィトンのコレクションを身にまとって登場し、「SEE LV」展の開催を祝った。広瀬、ローラ、Koki,、齋藤のほか、市川海老蔵、市川染五郎、岩橋玄樹、大政絢、川村壱馬(THE RAMPAGE)、菊地凛子、紗栄子、佐野玲於(GENERATIONS)、鈴鹿央士、谷まりあ、冨永愛、Nissy、花村想太(Da-iCE)、BE:FIRST、堀田茜、松井愛莉、宮脇咲良、吉野北人(THE RAMPAGE)らが参加した。5つの世界で構成される同展では、コンテンポラリーなルックの類い稀なコレクション、20世紀初頭のトランク、メゾンとアーティストたちによるコラボレーション、アイコニックなレザーグッズなどを展示。「スティーマー・バッグ」をはじめ、「スピーディ」、「ノエ」そして「ツイスト」にいたるルイ・ヴィトンの最も象徴的なバッグや、メゾンのアンバサダーを務めるアリシア・ヴィキャンデル、エマ・ストーン、岩田剛典、広瀬すずをはじめ、Koki,、宮脇咲良、YUTA(NCT 127)など世界で活躍するセレブリティたちの写真が壁一面に展示される。
2022年07月06日健やかなまつげ&まゆげのために業務用化粧品製造卸・販売事業を展開するICB化粧品は、まつげ・まゆげ美容液『ラバンヌ ラッシュインスパイアセラム』を6月20日に発売することを発表した。マスクを日常的につけていることが多くなり、目の周りのオシャレやファッションを楽しむ人が増加している。一方で、まつげや毛根がグルーやパーマ液などで傷んでしまい、まつげが細くなったり、まつげが抜けやすくなったりする悩みを抱える人も現れた。ターンオーバーをサポートして正常な状態へ『ラバンヌ ラッシュインスパイアセラム』には、エクソソーム含有のiPS細胞の上清液を配合。肌や毛根などに幅広く有効であり、肌を美しく健康に整え、ハリと弾力をもたらす。iPS細胞の上清液には、iPS細胞が作り出した成長因子を含む300種類以上の成分が含まれており、美しいまつげに導いてくれる。肌のケア成分として、ビタミンC誘導体・アスタキサンチン・ヒアルロン酸も配合。さらに、植物エキス(チャ葉エキス・アカツメクサエキス・セイヨウワカマス球果エキスなど)も加えた。美容液は、肌本来のターンオーバーの力をサポートし、傷んだまつげを正常な状態に戻してくれる。薄毛・抜け毛が気になる人や、マツエク、まつげパーマの前後のケアにもオススメである。細筆タイプなので、まつげにもまゆげにも塗りやすい。内容量は、3ml(1日2回塗って約2か月分)。価格は、11,000円。同製品は、サロン専売品のため、取り扱いサロンで販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ビューティーワールド※Labanne(ラバンヌ)まつげ美容液
2022年06月15日株式会社きものブレイン(本社:新潟県十日町市、代表取締役:岡元 松男)が展開する“みどりまゆの力で人びとの健康と美を守る”をコンセプトとしたライフスタイルブランド「絹生活研究所」は、6月19日(日)の父の日に合わせ、シルクインナーウェアとシルク靴下を組み合わせた、特別なギフトセットをご用意いたしました。今回は、いつも頑張るお父さん方へ感謝を伝えてほしいという想いから、5名様にギフトをプレゼントするモニターキャンペーンを公式Twitterにて実施することといたしました。Twitterキャンペーン バナー■製品特徴インナーウェアは綿80%・シルク20%で出来ており、アレルゲン物質を吸収除去する、特許加工技術を採用。素材にこだわったインナーウェアは着ていることを忘れるくらい素肌になじみます。靴下はキトサンを用い、内側のシルク生地にセリシンとフィブロインをイオン結合させた、気になる足指のニオイ対策に効果的な3層構造シルクの靴下です。今回はこの2商品を「ギフトセット」として組み合わせ、今すぐお父さんにお渡しできるようにギフト包装をしてお届けします。商品画像(1)■キャンペーン概要絹生活研究所は「父の日」(6月19日)に合わせて、モニターキャンペーンを実施いたします。公式Twitterをフォロー&リツイートしていただいた方の中から抽選で5名様にギフトをプレゼントいたします。〈プレゼント商品〉ギフトセット(シルクインナーウェア+シルク靴下)×5名様〈キャンペーン期間〉2022年6月8日(水)~6月14日(火)〈応募条件〉・公開アカウントにて応募、ご投稿いただける方・日本在住の方・商品到着後から2週間以内にご投稿いただける方・DMでのやりとりが可能な方・ご使用後のご感想を3つのハッシュタグ「#pr」「#みどりまゆ」「#絹生活研究所」を付けて写真とともにご自身のTwitterもしくは、Instagramにご投稿いただける方〈応募方法〉1. 絹生活研究所 公式Twitter(@silklifelab)をフォロー2. キャンペーン投稿をリツイート1と2でご応募完了です。上記当選者様には、キャンペーン終了後2日以内にDMにてご連絡いたします。■絹生活研究所とは絹生活研究所は、「みどりまゆの力で人びとの健康と美を守る」をコンセプトに、コスメティック、ファブリックを中心とした幅広い製品を展開するライフスタイルブランドです。元来、シルクは美しく着飾るための衣服として重宝されてきましたが、近年のシルクタンパク質の研究により、保湿や抗酸化、紫外線防御などの美肌づくりや生活習慣病の予防・改善にも効果を発揮することがわかってきました。私たちは一般的な白繭よりも高い効果が期待される“みどりまゆ”由来の製品を扱い、「健康になること」「美しくなること」をトータルサポートしていきます。■会社概要名称 : 株式会社きものブレイン本社 : 〒948-0056 新潟県十日町市高田町6-597-1代表者 : 代表取締役 岡元 松男設立 : 1988年7月資本金 : 9,000万円URL : 事業内容: 着物のアフターケアソリューション事業無菌人工給餌周年養蚕事業 ほか 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月08日株式会社きものブレイン(本社:新潟県十日町市、代表:岡元 松男)が展開する「みどりまゆの力で人びとの健康と美を守る」をコンセプトとする「絹生活研究所」は、スキンケア・ボディケア、ファブリック製品などを製造・販売するライフスタイルブランドです。今回、「母の日 ギフトキャンペーン」を4月20日(水)より実施いたします。手作り石けんと今治タオルや全身シャンプー、あるいはシルクインナーと靴下など、人気の商品をセットにした「ギフト」は好評をいただいており、「母の日」のプレゼントとして、“すこし贅沢なもの”で日々の感謝を伝えていただきたいとの想いからキャンペーンを実施することといたしました。また、4月20日(水)から4月26日(火)まで、公式Twitterキャンペーンも実施いたします。Twitterキャンペーン バナー■絹生活研究所 母の日ギフトキャンペーン概要キャンペーン実施期間:4月20日(水)~5月8日(日)対象商品 :ギフトセット全商品ギフトの種類は12セット。当ブランド人気商品「COCONICAL 全身シャンプー」をはじめ、今治タオル、手作り石けん、特許加工技術を使用したインナーや、靴下などのファブリック商品を組み合わせからお選びいただけます。ギフト紹介ページ: ■キャンペーン特典・期間中はギフト商品を全品20%OFF&送料無料・母の日仕様のラッピングを無料提供商品画像■無料ラッピングサービス5つの特徴1. ミントグリーンBOXとダークグリーンBOXの2色をご用意手づくり石けんや全身シャンプー、ハンドタオルなどのギフトはミントグリーンBOX、インナーセットはダークグリーンBOXに入れてラッピングいたします。2. 選べるリボン高級感のあるサテンリボンはオフホワイト・グリーンの2色からお選びいただけます。3. オリジナルメッセージカード付4. オリジナルショッパー付BOXの大きさに合わせて大・中どちらかのサイズをお付けします。5. 希少な「みどりまゆ」の繭玉付手軽にピーリングができる繭玉を1点お付けします。■公式Twitterキャンペーン概要キャンペーン実施期間: 4月20日(水)~4月26日(火)キャンペーン内容 : <当選商品>手作り石けん プレーン&シルク混 ハンドタオルセット 5名<応募方法>1. 絹生活研究所の公式Twitter( )をフォロー2. キャンペーン投稿をリツイート当選者様にはキャンペーン終了後、DMにてご連絡いたします。商品紹介ページ: ■絹生活研究所とは絹生活研究所は、「みどりまゆの力で人びとの健康と美を守る」をコンセプトに、コスメティック、ファブリックを中心とした幅広い製品を展開するライフスタイルブランドです。元来、シルクは美しく着飾るための衣服として重宝されてきましたが、近年のシルクタンパク質の研究により、保湿や抗酸化、紫外線防御などの美肌づくりや生活習慣病の予防・改善にも効果を発揮することがわかってきました。私たちは、一般的な白繭よりも高い効果が期待される「みどりまゆ」由来の製品を扱い、「健康になること」「美しくなること」をトータルサポートしていきます。■絹生活研究所公式サイトブランドサイト: ECサイト : Instagram : Twitter : Facebook : ■会社概要名称 :株式会社きものブレイン本社 : 〒948-0056 新潟県十日町市高田町6-597-1代表者 : 代表取締役 岡元 松男設立 : 1988年7月資本金 : 9,000万円URL : 事業内容: 着物のアフターケアソリューション事業無菌人工給餌周年養蚕事業 ほか 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月20日株式会社きものブレイン(本社:新潟県十日町市、代表取締役:岡元 松男)が展開する“みどりまゆの力で人びとの健康と美を守る”ライフスタイルブランド「絹生活研究所」は、肌に負担をかけず効果的にうるおいを残す人気商品「COCONICAL全身シャンプー」利用者様からの強い要望を受け、人間よりもデリケートな皮膚と被毛を持つワンチャンに使え、飼い主やトリマーなど、人間の手肌にも優しいシャンプーを、2022年4月5日より公式ECサイトで一般販売いたします。愛犬にやさしい低刺激シャンプー公式ECサイト商品ページ: 【商品開発へのこだわり】人間だけでなく、家族の一員であるワンちゃんの健康も本気で考える。人間用に開発した人気商品である「COCONICAL全身シャンプー」を愛犬にも使用している方が多くいます。ワンちゃんが喜んでいるようだ、という声を耳にする度に、みどりまゆの健康成分は、犬の皮膚・被毛を清潔に健康に保つまたとない成分だと確信に近いものを感じていました。そして、人間用のCOCONICALからワンちゃんには必要ない成分を極限まで削り、ワンちゃんが喜ぶような究極のシャンプーの開発にとりかかりました。自社工場の無菌室で作られるみどりまゆからは、ウィルスや雑菌、大気中のゴミなどの不純物を含まない、とても清潔でピュアなシルクが生まれます。そのため、保存料や防腐剤の使用を極力減らすことができます。製品への添加物を最小限に抑えられるのも、みどりまゆならではの特徴です。人間よりもデリケートな犬にも安心してお使いいただける、やさしい処方にこだわって開発いたしました。ヒューマングレードな処方【COCONICAL for Dogの特徴】ポイント1:シニア犬にも安心な低刺激犬の皮膚と被毛にやさしい弱酸性※。敏感・乾燥肌でも負担をかけずシャンプーできます。ワンちゃんが舐めることを想定した処方です。※ pH6.62ポイント2:全犬種対応、毛が絡みやすいロングコートヘアもつやつや・ふわふわにオーガニックシャンプーでも泡立ちがよく、仕上がりもふわふわです。ポイント3:飼い主やトリマーなど、人間の手肌にもやさしいパラベン・エタノールなどの保存料や防腐剤は不使用。26の植物由来成分でうるおうヒューマングレードなシャンプーです。つやつやすべすべの仕上がり【COCONICAL for Dog商品概要】容量 :300mL価格 :2,970円(税込)全成分:水、ココイルメチルタウリンNa、ラウリルグルコシド、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドメチルMEA、コカミドプロピルベタイン、プロパンジオール、ジラウリン酸PEG-75、加水分解セリシン、フェノキシエタノール、ポリクオタニウム-10、メチルグルセス-20、コカミドプロピルPG ジモニウムクロリドリン酸、グリセリン、ステアラミドエチルジエチルアミン、クエン酸、キトサンイソステアラミドヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、BGボトルの特徴【COCONICAL for Dog 7つのフリー】無着色、無香料、パラベンフリー、エタノールフリー、鉱物油フリー、ノンシリコン、精油フリー【COCONICAL全身シャンプー(人用)商品概要】みどりまゆの贅沢なうるおいを、最高レベルで感じられる全身シャンプー。潤いヴェールをふわりと纏ったかのようなしっとり感で、つっぱりにくい洗い上がりが楽しめます。肌に効果的にうるおいを残せる成分処方だからこそ、ボディやお顔だけでなくヘアケアアイテムとしても重宝。流した後もつづく、濃密なうるおいをご堪能いただけます。容量:500mL価格:4,950円(税込)ひと用COCONICAL公式ECサイト商品ページ: 【ワンちゃん & 飼い主さんCOCONICALセット】COCONICALセットCOCONICAL セット内容:・COCONICAL全身シャンプー 500mL 1本 価格4,950円(税込み)・COCONICAL for Dog シャンプー 300mL 1本 価格2,970円(税込み)・COCONICALセット 価格6,000円(税込み)公式ECサイト商品ページ: ■「絹生活研究所」について絹生活研究所は、“みどり繭の力で人びとの健康と美を守る”をコンセプトに、コスメティック・ファブリックを中心とした幅広い製品を展開するライフスタイルブランドです。元来、シルクは美しく着飾るための衣服として重宝されてきましたが、近年のシルクタンパク質の研究により、保湿や抗酸化、紫外線防御など美肌づくりに効果を発揮することがわかってきました。私たちは、一般的な白繭よりも高い効果が期待される“みどり繭”由来の製品を扱う、シルクブランドとして、「美しくなること」をトータルサポートしていきます。■絹生活研究所公式サイトブランドサイト: ECサイト : Instagram : Twitter : Facebook : シルクの里、十日町■会社概要名称 : 株式会社きものブレイン本社 : 〒948-0056 新潟県十日町市高田町6丁目510番地1代表者 : 代表取締役 岡元 松男設立 : 1988年7月資本金 : 9,000万円URL : 事業内容: 着物のアフターケアソリューション事業、無菌人工給餌周年養蚕事業 ほか 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月05日アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥が4日、都内で行われたバイトル「時給UP企業応援団」企画の記者発表会に秋元真夏、YouTuberのはじめしゃちょーとともに登場。アルバイトにちなんだトークを展開し、会場を盛り上げた。過去のバイト経験を問われて齋藤は「『バイトはしたくないな』と昔は思ってました。こんなこと言ったらダメか(笑)。昔は、思ってました」と強調。「子供のとき考えると、食品の販売とか人と接するのが難しそうだなと思った。バイトは大変、というイメージのほうが強かったから、したくないなと思っていた」と話した。また、はじめしゃちょーが過去に経験した裏方バイトの話に触発されて「メンバーの知らないところで、『実は裏方としてメンバーの何かを手伝っていました』みたいなことを、もし卒業したら1回だけこっそりやってみたくなった」と回答。秋元が「顔小さ過ぎて気づいちゃう」とツッコんだ。グループ内でも仲が良い齋藤と秋元。互いにやらせたいバイトを聞かれると、秋元は「私がよく行くオムライス屋さんで、(店員が)白っぽいワンピースに、赤と白のチェックのふりふりのエプロンをつけている。アイドルの衣装にありそうなくらいかわいい。そこで、(その衣装を着て)私にオムライスを運んでほしいです」とおねだり。一方、斎藤は「私が今までの真夏で好きだった、男装している真夏をもっと日本中に広めたい。すごいしっくりきた。男装して接客してほしい」とリクエストした。
2022年03月04日・むしろ自然に見える。・なんて違和感のなさなんだ…。・バレなさそう。今度やってみる!くどー(@jun_kudo_)さんが考えた、漢字の書き方に関するアイディアに、上記のような声が上がりました。思わず、「なるほど…」と納得できるアイディアがこちらです。齋藤の齋、XYZにしてもバレない説 pic.twitter.com/0cRtz5ijxO — くどー (@jun_kudo_) November 19, 2021 名字の『齋藤』を書く時、画数が多く複雑な『齋』の字に苦戦する人がいるといいます。そんな時に、くどーさんが考えた『xyz』の文字を入れてみると、その字らしくはなりそうですね。ただ、役所など公的機関で記名する際は、面倒でもちゃんと書いたほうがいいでしょう![文・構成/grape編集部]
2021年11月22日月刊誌『JUNON』(主婦と生活社)が主催している「第34回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」が21日、都内で行われ、秋田県出身で高校2年生の齋藤璃佑(さいとう りゅう)さん(17歳)がグランプリに輝いた。若手俳優の登竜門的なコンテストとして1988年にスタートした「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」。過去には武田真治や菅田将暉など数々のスターを世に送り出し、ファンはもちろん芸能関係者からも高い注目を集めている。34回目となる今年は、16,622人が応募。段階的に審査を行い、勝ち残った15人のファイナリストがこの日の最終選考に臨み、グランプリに齋藤璃佑さんが選ばれた。齋藤さんは「名前を呼ばれた時は夢なんじゃないかと思いましたが、トロフィーをもらってその重さに現実だと思いました」と素直な心境を明かしつつ、「リハーサルの時はすごく緊張しましたが、今日の本番は楽しむだけだったのでそんなに緊張しませんでした」と早くも大物ぶりな一面も。憧れは「コミカルな演技からシリアスなお芝居もできるムロツヨシさんと賀来賢人さん」といい、「僕の座右の銘が『実るほど頭を垂れる稲穂かな』。グランプリを獲って満足せず、これから先努力をして全国の皆さんに応援してもらえる俳優やバラエティに出られるタレントさんになりたいと思います」と決意を新たにした。そんな齋藤さんについて審査員を務めた原田龍二は「彼の持っている輝きや将来性は嘘がないと思います。成功する失敗するとかじゃなくて、持っているモノをプロの方たちが彼の中に見出した結果じゃないかな」とスターの素質を感じたといい、朝日奈央も「本当に堂々とされていました。毎日メディアに出させていただいている私でもステージに上がって話すと緊張するのに堂々とされていて度胸があると感じました」と絶賛。この日MCを務めた平成ノブシコブシの吉村崇は「レベルが高かったし、僕らの世代に比べて圧倒的にカメラ慣れというか表現慣れをしていて、発表の場が色々あるんだなと思い、僕らの時よりもスタートが違うんだなと思いました」と総評を述べつつ、「(齋藤くんが)今後どういう作品に出るのか、どういう人生を切り開いていくのか気になりますが、それよりも吉村のMCは今日ウケましたね。特大ホームランかと思いました」と自身のMCぶりを自画自賛して笑いを誘っていた。なお、準グランプリには千葉県出身の西優行さん(13歳)、審査員特別賞には東京都出身の松谷太虹さん(14歳)、フォトジェニック賞には東京都出身の大塚大雅さん(13歳)、明色美顔ボーイ賞には大分県出身の西原大湖さん(20歳)がそれぞれ選ばれた。
2021年11月22日女優の山口まゆが主演を務めるイヤードラマ『ビールいかがですか』(全5回 毎週月曜更新)が、11日から音声版サブスクリプションサービス・NUMAで配信をスタートした。同作は、野球とともに育ってきた大学生の主人公・茉莉(山口)が、ビールの売り子のアルバイトをきっかけに成長する姿を描く青春コメディ。No.1の売り子・ちひろ(篠原真衣)からの洗礼や売り子同士のしのぎを削る戦い、暗黙のルールなどビールを売る難しさに直面しながらも、初めての常連客・橘(橋本淳)や樽チェッカーの大野(内田健介)との出会いが転機となる。制作には、イヤードラマ『パパの恋人』を手掛けたNHKエンタープライズのチームが入り、前作とは毛色の異なるサクセスストーリーに仕上っている。本人コメントは以下の通り。■山口まゆビールの売り子さん達のリアルな瞬間が垣間見れるドラマだなと思いました。イヤードラマは初めてで、苦戦することもありましたが、普段のお芝居とはまた異なった楽しさがあってとても楽しかったです。是非聴いてみてください!!■橋本淳僕が演じた橘という役は、どこか現実社会に疲れていて、ある種の現実逃避で癒しを求めて球場に来ているサラリーマンなんじゃないかなと。居酒屋には行かず、球場で野球を見ながらお酒を楽しむ。救いを求めて。やっぱり胸キュンです。
2021年10月11日佐藤寛太と加藤雅也が親子役で共演する映画『軍艦少年』に山口まゆ、濱田龍臣、赤井英和、清水美沙、大塚寧々が出演していることが分かった。『僕に、会いたかった』や『樹海村』、「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」ではゲスト出演した山口さんが演じるのは、海星(佐藤さん)の同級生・結。「花のち晴れ~花男 Next Season~」『ハニーレモンソーダ』の濱田さんが、海星の友人・純。そして、玄海(加藤さん)の幼なじみ・野母崎巌を赤井さん。海星の教師で玄海の同級生・泉を清水さん。海星の母で玄海の妻・小百合を大塚さんが演じる。また併せて到着したポスタービジュアルは、決意を固めた表情で前を見つめる、金髪姿に傷だらけの海星、愛に溢れた表情で妻を見つめる優しい笑顔の玄海と、思い詰めた表情で花を見つめる小百合。そして海と朽ち果てた軍艦島、3人を見守る結、純、野母崎、泉の姿も写し出されている。なお、本作の主題歌は、「10-FEET」のボーカル/ギターとして作詞作曲も担当する卓真が、ソロ名義初となる楽曲提供を行なっている。<コメント>山口まゆ今まで挑戦したことのないような役で、現場に入るまで、とても緊張していたことをよく覚えています。今では立ち入れる場所が限られてしまった軍艦島をもとに作られた神秘的でとても素敵なお話です。公開までお楽しみに!濱田龍臣2年前に撮影をして、このような情勢になってしまいましたが、今こうやって公開できるのがとても嬉しいです。自分としてもチャレンジになるような役を演じることが出来た作品でした。こういうご時世ではありますが、是非劇場に足をお運び頂ければ幸いです。赤井英和親やから、大人やから、いつでも子供の前を胸はって歩いて行かなアカンのやけど、オロオロしたり情けなかったり、みんな弱いんや。子供が背中を押してくれることもある、一歩踏み出す子供の後ろからついて行く事もある。これはホンマの親子と友情の話しや!清水美沙亡くなった命がどれだけ人にインパクトを与えるか・・・ましてや愛する人が。痛いぐらいにそれに向き合う親子を支える私の演じた“泉”は“軍艦島の如く動じずに側に居る”そんな役でした。今の時代だからこそ柳内先生の作品のような昭和的な人間のぶつかりあいが熱く心に響くと思っています。この作品は、自分とそして自分に関わる人とのことを見つめなおす機会を与えてくれる作品だと思いますので、是非皆さんに観ていただきたいと思います。大塚寧々とても力のある作品でそれぞれの気持ちや心情がものすごく伝わって、引き込まれました。本当に大切で愛しい夫と息子を置いて、先に死んでしまうだろうと思うと、心が張りさけそうでした。悲しみ、愛おしさ、言葉では語りつくせない想いを胸にきざみながら演じました。佐藤さんの純粋でまっすぐな感じは、海星そのもので、母を演じる事が出来て、心から嬉しかったです。加藤さんも、現場で色々話しながら、夫婦役を演じられた事に感謝の気持ちでいっぱいです。監督もキャストもスタッフも、みんながこの『軍艦少年』にとても熱い気持ちがあった現場だと思います。その気持ちが作品に表われていると思います。私も『軍艦少年』の台本は今でも書斎のテーブルの見えるところに大切に置いてあります。心を揺さぶる、力のある、映画だと思います。私も何回でも観たい映画です。嵐のような悲しみの時もあるが、心地良い風が吹く時も来る。家族やまわりの人を大切に想う気持ち、優しい気持ちが、皆様に届きますように。卓真過去に打ち勝つ。正義を貫く。どちらもその辺の自己啓発本に書いていそうな当たり前な表現だが果たして全てに於いてそれをやり遂げて人生を走り抜ける者が居るだろうか?私はそうは思わない。何故ならば過去の後悔を乗り越える力は後悔が生み出し、正義を貫く志しもまたそれに反する自らの過ちが生み出すのではないかと思うからだ。少なくとも私はそうでした。最初から真っ白の純白よりも、消しては描いて、また描いては消して後悔の跡が染み付いた灰色がかかったくたびれた白の方が美しい。過去を投影するには大き過ぎる軍艦島での日々とその姿が玄海親子に日々永遠と問いかける。自分の非力さに打ちひしがれ、過去に打ち勝てない苦しみと哀しみを知っている分だけその宿命とジレンマは増す。しかしその向こうにはそれよりも大きく深い生きる指針がある筈だと私は思う。本人にしか分からない苦しみであり、本人しかそれを乗り越えられないと知り、それでも“敢えて”首を突っ込む巌の存在。そっとしておく事だけが優しさでは無く、自分の性分に合った表現でズケズケ介入して目を覚そうとしてくれる巌という男。あんな友達が居たらいいなと思います。『軍艦少年』は12月10日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:軍艦少年 2021年12月10日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開©2021『軍艦少年』製作委員会
2021年09月22日アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥が4日、オンラインで開催されたファッションイベント「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」(TGC)に出演した。バランス感のある着こなしにこだわった新しいカジュアルスタイルを提案する、ファッションブランド「LAGUA GEM(ラグアジェム)」のステージ。トップバッターとして齋藤が先陣を切った。黒色のジャケットとパンツとクールなスタイルだがインナーは暖色系で、ブラックの目指す“媚びない強さとしなやかな女性らしさ”を表現。大きな丸いメガネが特徴的で、ランウェイトップに立つとメガネを外してクールな表情を浮かべた。同ステージには多屋来夢、岡本夏美、藤井サチ、加藤ナナ、嵐莉菜、大峰ユリホ、池田美優も参加した。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から4回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。撮影:蔦野裕
2021年09月04日2005年の開催から記念すべき15回目を迎えるアートフェア東京。2021年は、3月19日(金)~21日(日)の3日間、国内外25都市より140軒以上のギャラリー・ 美術商が参加し、開催される。15回目となる今回は3つの展示セクションで展開。アートフェア東京のメインセクション「Galleries(ギャラリーズ)」には、戦後美術と現代美術に特化した世界の第一線で活躍する芸術家に焦点を当て紹介している「MAKI Gallery」や、コンセプチュアルアートの新しい潮流に注目し、国内外の作家約 30 名を取り扱う「TARO NASU」らが出展。縄文土器や東アジア伝来の古美術、江戸時代の浮世絵、印象派の巨匠など歴史的な美術品から、成長著しい国内外の現代アートまでが一堂に会し、複雑かつ成熟した日本のアートマーケットの“いま”が体験できる。日本のアートシーンを支える多種多様なジャンルや機関が集合するセクション「Crossing(クロッシング)」には、日常生活に根付きながら日本の美術市場で大きな存在感を放つ百貨店の「Artglorieux GALLERY OF TOKYO」、「西武・そごう」をはじめ、20 年以上に渡り日本の若手アーティストの育成などに力を注ぐ「公益財団法人ポ ーラ美術振興財団」、数百年の伝統と日本各地の文化を今に伝える地方工芸団体や、身に着けるアートであるアートジュエリーのブースなどが出展。「Projects(プロジェクツ)」では、今後注目すべき作家を定型ブースでの個展形式で紹介。日本のアートシーンを担うコマーシャルギャラリー・ 美術商が参加し、来場者が作品を購入するきっかけになることを目指す。2021年のテーマは『by Art』。社会全体が閉塞感を感じている時代だからこそ、生活の中にいつもアートがある社会を目指し、東京国際フォーラム会場内の各ギャラリーブースでの鑑賞や購入はもちろんのこと、オンライン上でも楽しめるプログラムなども用意されている。夢工房 / artKYOTO 2020 で披露した四代田辺竹雲斎の≪Connection -無限-≫YUKIKOMIZUTANI/横尾忠則《摺れ摺れ草-初代中山富三郎の松下造酒之進娘宮ぎの》©Ryoji Ikeda Courtesy of TARO NASU Photo by Kei Okano金沢クラフトビジネス創造機構 / 齋藤まゆ≪雲間より≫【『アートフェア東京2021』開催概要】会期:3月19日(金)~21日(日) ※3月18日(木)は招待制時間:12:00~19:00(3月21日(日) は16:00まで)会場:東京国際フォーラム ホールE/ロビーギャラリー公式サイト( )
2021年03月05日乃木坂46の齋藤飛鳥が、ブルボン「フェットチーネグミ」シリーズ発売10周年を記念した新CMに出演。DISH//・北村匠海とダンスを披露する新CM「フェットチーネフェス!」編は、2日より全国で順次放送される。乃木坂46として、DISH//としてそれぞれデビュー10年目を迎える2人が、世界各国のダンサーたちと共にダンスを披露。振り付けは「バブリーダンス」で話題を呼んだakane氏が担当した。ダンサーの衣装はフェットチーネグミのロゴに使用されているカラーだけで作られ、ポップな世界観のCMに仕上がった。齋藤が撮影の感想、自身の“10年”を語った。――本日の撮影について。乃木坂46に所属しているので、ダンス自体には慣れているのですが、大勢のダンサーさんと踊る機会はなかなかないので、とても新鮮で楽しかったです!たくさんジャンプして、気持ちが明るくなりました。フェットチーネグミは10周年を迎えたと聞きましたが、10年前は私はまだ乃木坂46に入っていなかったんですよね。なんだか不思議な感覚でした。――10年前の自分に声をかけるなら。12歳、13歳ぐらいはちょうど乃木坂に入った頃だと思います。乃木坂が私の人生の中で一番大きな決断だったので、10年経ってその決断は正しかったというか、フェットチーネグミのキャッチコピーにかけるなら、「ちゃんとハズむほうを選べてたよ!」って声をかけたいですね。――10年後の展望は。個人的には、20代ってまだ自分の中で子どもだと思っていて、30代からようやく大人になるという認識があります。大人になった自分はまだちょっと想像ができないですけど、周りのスタッフさんから「30代は一番楽しいよ!」という声をよく聞くので、とにかく楽しみです。
2021年03月01日アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥が4日、都内で行われた「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」のレッドカーペット・授賞式に出席し、「話題タレント賞」を受賞。グループとしても「人気女性アイドルグループ賞」を受賞した。同アワードは、中国最大のソーシャルメディアであるWEIBO(微博)で活躍し、中国で大きな影響力を持つ俳優やアーティスト、文化人、キャラクター、企業を表彰するもの。日本では3回目の開催となる。乃木坂46は3年連続で「人気アイドルグループ賞」を受賞。齋藤は「このような素敵な賞をいただけてとてもうれしく思います。グループとしての受賞、3年連続ということで、ライブとか実際にファンの方と顔を合わせられない状況の中でも、WEIBOを通じてみなさんと交流できるようにとみんなで頑張ってきたので、それがこういう形になってすごくうれしく思います」と喜んだ。そして、個人として「話題タレント賞」を受賞したことも、「個人でも受賞いただけると思っていなかったのですごくうれしいです」と喜び、「ここで1つだけ発表しようかなと思うんですけど、WEIBOで齋藤飛鳥の個人のアカウントをたった今から開設しようと思っています」と個人アカウントの開設を発表。「ぜひみなさんにチェックしていただけたらと思いますので、グループのほうも個人のほうもよろしくお願いします」と呼びかけた。\撮影:蔦野裕
2021年02月04日アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥が4日、都内で行われた「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」のレッドカーペットに登場した。同アワードは、中国最大のソーシャルメディアであるWEIBO(微博)で活躍し、中国で大きな影響力を持つ俳優やアーティスト、文化人、キャラクター、企業を表彰するもの。日本では3回目の開催となる。齋藤は、美脚がチラリと見えるシースルードレス姿で登場。パネルにサインを書き入れ、フォトセッションで笑顔を見せていた。レッドカーペットには、赤楚衛二、大橋彩香、加藤美南、川島ケイジ、小林七郎、齋藤飛鳥、島崎遥香、Snow Man、中島美嘉、春奈るな、ピカチュウ、平原綾香、観月ありさ、三吉彩花、May J.、May’n、山崎賢人、山本一慶、山本彩、米原康正、竜星涼、Wakanも出席した。撮影:蔦野裕
2021年02月04日『犬鳴村』に続く“恐怖の村”第2弾『樹海村』。山田杏奈&山口まゆW主演で贈る本作の本予告映像が到着した。舞台は“絶対に行ってはいけない” “入ったら生きては出られない”と噂される富士の樹海。ここはいまから約1,100年以上前、富士山大噴火で流出した青木ヶ原溶岩流を覆っている広大な森だ。「コンパスが効かない迷いの森」や、「入ると何者かに襲われる」、「様々な怨念を持ったヤバい村がある」といった様々な都市伝説も飛び交っている。そして今回到着した約1分の予告編では、山田さん演じる天沢響が、不気味な室内で目覚めた途端、四方八方に壁に打ち付けられるという、最初から衝撃的なシーンからスタート。そして不気味すぎる“箱”に誘われるように樹海へと呼ばれていく。この箱は、検索すると「呪いの箱」と呼ばれ、非常に強力な呪具と有名なコトリバコ。そして“迷い込んだら出られない”、は都市伝説ではなかった…。また終盤では、炎に包まれた家や、何かから逃げるように森を走る2人、顔に何かが入り込んだかのようにうねりだすシーン、「やめて!」と声が響き渡るなど、終始恐ろしい映像となっている。『樹海村』は2021年2月5日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:樹海村 2021年2月5日より全国にて公開©2021 「樹海村」製作委員会
2020年12月11日アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥が7日、東京・渋谷ストリーム ホールで行われた「SHIBUYA SCRAMBLE FESTIVAL 2020 Produced by anan(略称:シブスクフェス)」に、山下美月、久保史緒里、賀喜遥香とともに登場した。anan創刊50周年を記念した同イベント。乃木坂46の4人は「女子の流行モノ! ’20秋 乃木坂46 マイブーム名鑑」と題したステージに、2020年秋冬のトレンドアイテムを取り入れたファッションで登場した。それぞれマイブームを発表し、齋藤はコンパクトフィルムカメラの「CONTAX T3」とのこと。「ずっとフィルムカメラがほしくて、仲良しのカメラマンさんにおすすめのカメラを聞いて、実際にカメラ屋さんに行って手にとって一番しっくりきたので、すぐ購入しました」と説明した。そして、「正直、全然持ち歩いていないんですけど、気が向いたときに持っていこうかなと思ったり、お仕事で海外に行くときは必ず持っていって、日本と違う風景を収めたり、海外で楽しそうにしているメンバーを撮ったりしていました」と楽しみ方を明かし、「今後もうちょっと持ち歩くようにしたいと思います」と笑った。齋藤のマイブームを聞き、山下は「撮ってほしいです。いっぱい撮ってください」とお願い。齋藤は「そう言われると撮りたくなくなる」と返すも、山下は「なんでですか!? いつでもモデルになるので」とやる気満々だった。また、『anan』で今後やってみたい企画を聞かれると、山下は「私は齋藤飛鳥さんを知りたいです。秘密主義者なんですよ。齋藤飛鳥というカルチャーを全世界に広げていってほしい。お願いします、ananさん」と齋藤の企画を提案。カメラがマイブームというのも「全然知らなかった」と言い、「(撮った写真も)見たことないです」と話した。
2020年11月07日映画『映像研には手を出すな!』(9月25日公開)の大ヒット御礼舞台挨拶が10日に都内で行われ、齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波が登場した。同作は『月刊! スピリッツ』にて連載中の話題のコミック『映像研には手を出すな!』(作:大童澄瞳/小学館)の実写化作。“最強の世界”を夢見てアニメーション制作を志す3人の女子高校生(齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波)の姿を独特な世界観と共に描き出す。イベントでは、サプライズで齋藤が後輩2人に感謝状を贈呈。「えっ!? 感謝状!?」(山下) 、「飛鳥さんからですか!?」(梅澤)と驚く2人に、改めて感謝の言葉を贈る。山下には「山の面白いところをたくさん発見できたのが『映像研』の大きな収穫でした。体もたくさん張りましたね。台本もボロボロでしたね。よくがんばりました。後輩で年下なのに一生懸命ついてきてくれてありがとう」という言葉をかけ、山下は「嬉しい! ありがとうございます! 家宝にします。すごい、ちゃんと齋藤飛鳥って書いてある。難しい漢字だから」と感心していた。また、梅澤には「いつも母親のような包容力と、その大きな体で包んでくれてありがとう。真面目な人だと思ってたけど、それだけじゃないんだと気付きました。梅を見てて学ぶことはたくさんあります。これからも私においしいものをたくさん食べさせてください」とメッセージ。梅澤は「どうしましょうこんなもらってしまって!」と動揺しつつ、「でも本当に、飛鳥さんと一緒に撮影して、変われたので。きっとファンの方とかだったら気づいてくれてると思うんですけど、半分くらい違う人になったと思うので、私も改めて感謝を伝えなきゃと思ってます」と真摯に語った。さらに、逆に2人から齋藤へのサプライズプレゼントも行われ、齋藤は「何〜!? あるかなっておもったんです! ほしいもん私だって!」と驚く。「飛鳥さんが1番喜んでくれるんじゃないかなってものですね」(山下)、「飛鳥さんのことを知ってるからこそ選べたんじゃないかな」(梅澤)と自信を見せる2人は、まず「最強の赤身肉」を見せ、齋藤は「あららららららら! おいしそう! やったあ!!」と喜ぶ。山下が「この赤身肉を食べておっきくなってください」と渡すと、齋藤は「なめてんな!」とニヤリとしつつ。梅澤の「まだ終わりません! お肉があっても、これがないとだめでしょ!」という言葉に、即座に「フライパン?」と反応。「見る前に言わないで!」と言われつつ、実際にフライパンが出てくると、齋藤は「やった〜! ブルーダイヤモンド! やった! 嬉しいんだけど!! 嬉しい〜!!」と絶叫し、「やったあ! 嬉しい!! もう2人でよかったです本当、『映像研』。嬉しい〜!!」と喜び、山下も「久々に見ました、こんな飛鳥さんのテンション上がった姿」と驚いていた。
2020年10月10日アニメ制作で女子高生3人組が“最強の世界”を目指す!映画『映像研には手を出すな!』公開を記念して、乃木坂46の齋藤飛鳥さんが、自分の殻の破り方を語ってくれました。乃木坂46メンバーはお姉さんになるほど無邪気。私も少し、似てきたかな。クールなイメージを破り、“最強の世界”を紡ぐ天才肌のヒロイン・浅草みどりをテンション高く演じきった齋藤飛鳥さん。「山下や梅澤と距離を縮めたくて、現場では浅草みたいにギアを1段階上げていたんですけど、それをきっかけに私の人格も変わってきて(笑)。以前は後輩に自分から話しかけることもなかったのに、私から速攻で『おはよう!』って言ったり。そうして一生懸命接すると相手も同じ気持ちを返してくれる。それがわかって、“ちょっとずつ”を重ねていったら大きな変化が起きていたんです」そんな“キャラ変”が起きた背景には、変化し続けるグループの存在も。「一期生が卒業し、後輩が増えていく。グループアイドルに変化はつきものなので、ファンの方には“どうぞ私たちの変化を受け入れてください”って姿勢でいるんです。だから私も変化を受け入れるし、自分が変わることも怖くない。親しみやすい先輩になることもグループを動かす上では必要ですし」リーダーとしての自覚?そう尋ねると「大人になったのかな」と照れ笑い。「私服では一生買わないはずだったピンクも買うし、人前で笑顔を見せるのが苦手だったのに最近ははしゃぐし。白石(麻衣)しかり、松村(沙友理)しかり、乃木坂46メンバーはお姉さんになるほど無邪気になるというのが持論なんですけど、私も似てきたかって最近思って…ちょっとうれしくなりました」映画『映像研には手を出すな!』アニメで“最強の世界”を目指す3人娘の奮闘を描いた人気漫画が映画化。天才ヒロイン・浅草みどりを齋藤飛鳥さん、アニメーター志望のカリスマ読者モデル・水崎ツバメを山下美月さん、敏腕プロデューサー・金森さやかを梅澤美波さんが熱演。全国にて公開中。さいとう・あすか1998年8月10日生まれ、東京都出身。一期生として14歳で加入。最新曲「Route 246」ではセンターを務め、今作ではヒロイン・浅草みどりを演じる。愛称あすか。衣装はすべてスタイリスト私物※『anan』2020年10月7日号より。写真・森山将人(TRIVAL)スタイリスト・コギソマナ(io)ヘア&メイク・北原 果取材、文・大澤千穂(by anan編集部)
2020年10月03日乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波が出演する、映画『映像研には手を出すな!』が25日より全国映画館で上映されている。原作は『月刊! スピリッツ』(小学館)にて大童澄瞳が連載中の人気同名コミックで、TVアニメ版は3月度のギャラクシー賞も受賞。“最強の世界”を夢見てアニメーション制作を志す3人の女子高校生の姿をいきいきと描き出し、リアルとアニメーションの世界が交わるようなイマジネーションあふれる表現も話題となっている。4月より放送されたドラマ版も大好評で、満を持しての映画上映に。迷彩帽に迷彩リュックで人並外れた想像力を持つ浅草みどり(齋藤)、カリスマ読者モデルでアニメーター志望の水崎ツバメ(山下)、金儲けに異常な執着を見せる金森さやか(梅澤)ら、個性的なメンバーがスクリーンで暴れ回る。今回は齋藤、梅澤にインタビューし、作品の魅力やキャラクターの魅力、そして3人の関係性の変化などについて話を聞いた。○■作品への反響、殻を破った成果――テレビドラマも好評でしたが、周囲からの反響はありましたか?2人:見つめ合う梅澤:どうぞどうぞ!齋藤:私かあ(笑)。反響はすごくいただきました。作品自体が注目されていたのはもちろんですけど、演じていた役も濃かったので、乃木坂46で活動している普段とは違う面しかなくて、驚いている方もいました。嬉しかったのは、関係者の方々からすごく評判が良かったことです。もちろん、いろいろな方に響く作品だと思うんですけど、テーマ的にクリエイターの方にも響く内容だと思っていたので、実際に反響をいただいたのが嬉しかったです。監督もけっこう、映画仲間の方から「良かったよ」と言われたらしくて。梅澤:私も、お仕事に行った先で「映像研、良かった!」と声をいただくことが多かったです。放送もステイホーム期間でたくさんの方が見てくださったのだろうなというのを感じました。ファンの方の声をリアルタイムで見て、「今まで見たことない、こんな一面があったんだね」と言っていただくことが多かったので、殻を破って演じた時間たちが実った気がして嬉しかったですね。――オンライン会見でも、浅草の姿が流れると「かわいい〜!」と盛り上がっていましたが、齋藤さんが演じた浅草のどんなところにかわいさ、かっこよさがありましたか?齋藤:……かわいいか!?(笑)梅澤:かわいいです~! もう、かわいくてたまんないですよ!!齋藤:ほんと?梅澤:愛おしくなる! 人見知りですけど愛嬌ありますもんね齋藤:たしかに、愛嬌がある! なんだろう、なんかしてくれるんじゃないかと思って見てしまいます。梅澤:期待感ある。齋藤:自分では、恥ずかしいですね。本当に恥ずかしい(笑)。演じている時は「これが私の浅草だ」と思ってやっているので、自信満々なんですけど、いざ世の中の人の目に触れると……。また、ファンの方から「飛鳥ちゃん、意外と浅草っぽいところあるよ」「昔の飛鳥ちゃんって、浅草だよ」と言われたりすると、「私、これ!?」みたいな。ちょっと気恥ずかしいような照れ臭いような嬉しいような、むずがゆい気持ちになります。梅澤:いや、かわいいです! 私が金森として演じてると、すごく腹立たしいところもあるんですよ。浅草が、金森をおちょくってきたりとか(笑)。金森にだけ見せる顔もあって、いらっともするけど、だからこそ許しちゃうんだなというのがわかる! さらに、かっこよさもあるし。たとえば締め切りが近づいているときに、浅草は絶対諦めず、自分の理想が叶うまでちゃんと追い求めるところがかっこいいと思います。――山下さんが演じた水崎ツバメについてはいかがでしたか?齋藤:水崎は、もう山下なんだよなあ……。2人:笑梅澤:本当に、イメージが!齋藤:はまってた! 山下だからなのかな? キャラクターと一緒になっちゃって。なんだか憎めない感じもあるし。かと思ったら、金森と浅草が言い合いしているところを冷静な一言でスパっと切る部分もある。カリスマ読者モデルなので、周りの人の視線を集められて、一瞬で空気を変えられるような力を持っているなと思います。梅澤:サービス精神もすごい。あっけらかんとして明るいイメージがあるけど、アニメ制作のことになると、ちゃんと自分を持っていて、二面性があるというところもすごくかっこいいなと思います。弱さを見せないと言うところは可愛くもありかっこ良くもあるなと思います。――それでは、梅澤さんが演じた金森さやかは。梅澤:金森氏はもう、パートナーにしたいですね。隣にいてほしい!(笑) マネージャーさんだったらいいなと思って。齋藤:たしかに!梅澤:厳しいけど、ちゃんと冷静に見てくれて、「絶対大丈夫」という安心感はすごいと思う。でも演じていて、金森の弱さが少し見えた時に愛おしさも感じました。普段しっかりしているからこそ、たまに見える弱さや隙がかわいいと思います。齋藤:完璧な人に見えるけど、実は人間としては未熟なんじゃないかと思って。明らかに自分が悪い状況で、「ごめんなさい」を言わずにその分を取り返して来て、それを大袈裟にアピールしてくる(笑)。銭湯のシーンも、戦場の後みたいな感じで帰ってきて、「何事!?」と注目を集めていたので、そういうところも子供っぽくてかわいらしいなと思いました。○■3人の仲が深まった撮影――アニメ制作がテーマになっていましたが、お二人が印象に残っているアニメはありますか?梅澤:『美少女戦士セーラームーン』です。もう、ちっちゃい頃から大好きで、原作もアニメもミュージカルも全部好きで、今でも見ちゃいます。昔からセーラープルートが好きで、かっこいい女の子に憧れがありました。小さい子って、かわいらしいピンクとか好きなことが多いと思うんですけど、私はずっと緑が好きだったし、背が高くてすらっとしてクールな女の子が好きで、幼いながらに憧れていたんだと思います。ドラマも大好きで、毎週早起きして見ていました。齋藤:『Dr.スランプ アラレちゃん』です。アラレちゃん、好きなんですよ(笑)。小さい頃も見ていたけど、むしろ今の方が楽しんで見ています。世界も好きだし、アラレちゃんの奇想天外なところも好きで、なんとなく浅草に似ている部分もある。『映像研』に携わって、浅草を愛おしく思うようになってから、似たものも全部愛おしく思えちゃって、そこからアラレちゃんもハマっています(笑)。――撮影では3人の絆が深まったとのことですが、どのような雰囲気だったんでしょうか?梅澤:飛鳥さんが距離を縮めてくれました。この作品に入る前はあまりしゃべったこともなかったし、不安もあったんですけど、現場でも普段よりもギアをあげていてくださってたので、救われましたし、さらっと気遣いもしてくれるんです。台本を読んで、「このシーン、本当に難しいんですよね」という話をしていたら、その撮影の日に「大変な日だから」とチョコをくれたりとか、かっこいいんですよ! 私たち後輩から動こうとしても限度があって、なかなか壁を壊すことはできないけど、飛鳥さんが開いてくださったので、本当に感謝しています。ありがとうございます。齋藤:……まあ、戦略ですね(笑)。すべては取材の時に話してもらうための戦略です。――逆に齋藤さんは後輩2人に感謝していることなどはありますか?齋藤:クランクインした日に驚いたんですけど、梅澤が仕上げて来てたんですよ! 山下は読み合わせの時点でもうツバメでハマり役だなと思っていたけど、梅澤は映画も初めてだし、どんな感じでくるんだろうなと思っていたら。根がすごく真面目なので、きっと家でセリフも練習してきただろうし、金森というキャラクターを分析してきたんだろうなということを感じ取れるくらいだったから、「仕上げてきてる」と思って嬉しかったし、頼もしかったです。そこで安心したし、3人が互いの空気を読み合って、投げてくれたセリフを噛み砕いて応えることができて、すごく助けられました。○■作品自体の魅力は?――原作、アニメ、実写とすごく好評ですが『映像研』の作品自体の魅力はどのようなところにあると思いますか?齋藤:(梅澤をじっと見つめる)梅澤:「答えて」って言ってます(笑)齋藤:考えておくから、答えて(笑)梅澤:なんだろう……演じているときは夢中すぎて、金森氏であることに一生懸命だったんですけど、完成した作品を見て、感動したんですよね。笑いの中にもグッとくるところがあって。例えば映像研がロボ研と和解するシーンでは、私が過去に抱いてこなかった気持ちを持ってるキャラクターたちのことを羨ましく感じました。自分には、何かが好きでとことん追いかけてきたことがあまりなかったかもしれないと思ったら、みんなかっこよく見えてきたんです。金森氏としては「こいつら、何言ってるんだろう」と思っていたけど、泣きながら好きなものについて語る姿がまぶしくてしょうがなくて、そういうのが詰まっている作品だと思います。大人が見てもどこか懐かしくなる、そういう気持ちを思い起こさせてくれるところが魅力です。齋藤:『映像研』の魅力はたくさんあるんですけど、何よりも多様性が認められてきている今の時代に合っているように思います。浅草って、スカートも履いているし女の子なんだけど、別に性別はどちらでもいいというか、どちらでもない感じがするのも、今っぽい。SNSが発達していたり、人の目を気にするような時代でもあると思うし、周りに合わせる文化が強いと思うんですけど、まっすぐに自分の好きなものを突き詰めて、周囲に反対されても自分の意志を貫く人たちってこんなに美しいものなんだと感じたので、どんな年齢層の人が見ても届くと思うし、届いてほしいなと思います。■齋藤飛鳥1998年8月10日生まれ、東京都出身。2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、活動をスタート。2018年には映画『あの頃、君を追いかけた』でヒロインを務める。主な出演作にドラマ『ザンビ』(19年)、『リモートで殺される』(20年)、舞台『あさひなぐ』(17年)など。スタイリスト:市野沢 祐大(TEN10) 衣装:ベスト、トップス、パンツ(全てKOH’S LICK CURRO)、バングル(PHILOSOPHY Arts./ワールドスタイリング)、イヤリング(FUMIE TANAKA/DO-LE co ltd.)、その他スタイリスト私物■梅澤美波1999年1月6日生まれ、神奈川県出身。2016年に乃木坂46の3期生オーディションに合格し、活動をスタートする。主な出演作にドラマ『ザンビ』(19年)、乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』『七つの大罪 The STAGE 』(18年)など。スタイリスト:市野沢祐大(TEN10) 衣装:シャツ(SATORU SASAKI)、コルセット(AOI WANAKA)、ピアス(PHILOSOPHY Arts./ワールドスタイリング)、その他スタイリスト私物
2020年09月29日