全米のみならず、世界中に“ピッチ旋風”を巻き起こしたメガヒット作の続編『ピッチ・パーフェクト2』。このほど、前作でも話題となった、アナ・ケンドリックやレベル・ウィルソンらが演じる女子アカペラグループ“バーデン・ベラーズ”たちによるアカペラバトルの模様が、シネマカフェにて解禁となった。女性のみのアカペラチームとして、全米大会で初優勝をしてから3年。“バーデン・ベラーズ”はスキャンダルを起こして、大会出場禁止の処分に。ドイツから史上最強のライバル、ダス・サウンド・マシーン(DSM)も現れて、“ベラーズ”は窮地に追い込まれてしまう。しかし、逆境に追いこまれても、その波に飲みこまれないところが彼女たちの強さ。新メンバーのエミリーも加わった“ベラーズ”は、それぞれが試練を乗り越え、熱い友情のパワーと持ち前の負けん気で自分たちの声を見つけ、今度は世界という名のステージを目指すことに!今年5月に日本でも公開された前作『ピッチ・パーフェクト』。アナ・ケンドリックが劇中で披露した「CUPS(When I’m Gone)」は全世界的なムーブメントとなり、ここ日本でも話題に。その続編となる本作は、全米オープニング興行収入初登場1位を獲得し、さらに口コミでファンを増殖させている。そんな本作の一番の魅力といえば、もちろん、歌唱力抜群の出演者たちがさまざまな曲をアカペラで歌うシーン。今回解禁となったのは、Riff Offと呼ばれる、1つのテーマに沿った歌を歌いつつ、しりとりのように相手の歌の単語にあわせて次の曲を歌うアカペラバトルのシーン。テーマは、90年代に流行ったHIP-HOPだ。バーデン・ベラーズの強力ライバル、ダス・サウンド・マシーン(DSM)が「This Is How We Do It」(モンテル・ジョーダン)を歌えば、ベラーズもパワフルに「Doo Woo(That Thing)」(ローリン・ヒル)で応戦。DSMがさらに「Poison」(ベル・ビヴ・デヴォー)で切り返すと、今度は「Scenario」(ア・トライブ・コールド・クエスト)と次々と歌唱シーンが続き、しりとりをしているような感じでアカペラバトルはヒートアップしていく。このほかにも、劇中では、テイラー・スウィフトの「We Are Never Ever Getting Back Together」、ビヨンセの「Run The World(Girls)」など数多くのミュージシャンの楽曲や、サム・スミスとシーアが本作のために描き下ろした楽曲「Flashlight」もカバーされて歌われているので、観ているだけでアガれること間違いなし。このドキドキ、ワクワクする圧巻のアカペラバトル、Riff Offシーンを、ひと足先にチェックしてみて。『ピッチ・パーフェクト2』は10月9日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズにて先行公開、10月16日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ピッチ・パーフェクト2 2015年10月16日より全国にて公開(C) Universal Pictures
2015年10月05日個性豊かなガールズアカペラ部の奮闘を描き、日本のみならず全世界でメガヒ ットを記録した『ピッチ・パーフェクト』。その続編となる『ピッチ・パーフェクト2』が10月16日(金)より全国にて公開されるが、この度、『ピッチ・パーフェクト』、『ピッチ・パーフェクト2』が続けて一気に観られる一夜限りのイッキミ上映が10月9日(金)に行われることが決定した。アメリカではオープニング興行収入初登場1位、サントラも全米アルバムチャート初登場1位を獲得し、早くも3作目の製作も決定している本作。主演のアナ・ケンドリックを始め、レベル・ウィルソン、アンナ・キャンプ、ブリタニー・スノウらが前作から引き続き出演。そして2作目から新入生として参加するのは『トゥルー・グリット』『エンダーのゲーム』『はじまりのうた』など着々とキャリアを積み重ねている女優ヘイリー・スタインフェルド。本作で見事な歌唱力を披露している。2015年5月に全米で公開となった続編『ピッチ・パーフェクト2』は、日本でも大ヒットとなった『マッドマックス 怒りのデス・ロード』に圧倒的大差をつけ初登場1位、さらには同日にリリースされた続編のサウンドトラックもiTunes初登場1位を記録するなど映画、音楽ともに全米が話題騒然となった。日本でも1作目が10月7日(水)にBlu-ray&DVDが発売、レンタルはTSUTAYA限定で登場し、続けて10月9日(金)には2作目の先行公開が決定するなど再び“ピッチ旋風”到来が予想されている。今回イッキミ上映は、「ドリパス」の協力のもと実現。このサービスはユーザーのリクエストの多い映画を映画館で上映できるというもの。ユーザーの声が多ければ多いほど上映実施の可能性が上がっていくという、“求める声”によって上映される作品が決定していくのだ。チケット販売は10月2日(金)より「ドリパス」にて販売開始されている。『ピッチ・パーフェクト』を劇場で一気に観ることが出来るのはこの機会だけ。キュートな“ピッチ女子”のパワフルな歌声を堪能してみて。『ピッチ・パーフェクト』Blu-ray&DVDは10月7日(水)より発売(TSUTAYAだけでレンタル開始)。『ピッチ・パーフェクト2』は10月9日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズにて先行公開、10月16日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ピッチ・パーフェクト 2015年5月29日TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国(C) 2012 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved.ピッチ・パーフェクト2 2015年10月16日より全国にて公開(C) Universal Pictures
2015年10月02日赤ちゃんの肌に倣ったBBクリーム登場株式会社カネボウ化粧品は、カウンセリングブランド「トワニー」より初めてのBBクリーム「トワニー リピッドウェアBB/カネボウ化粧品」の販売を開始した。生まれたての赤ちゃんの肌を守る保護膜「胎脂」に着目した、同社のロングセラー美容液「ベビーリピッドウェア/カネボウ化粧品」と同様に、美容液成分ベビーウォーターリピッドを配合した高保湿BBクリームとなる。パワーブロガーが太鼓判!9月16日の販売に先駆け、Ameba公式パワーブロガーの女性22名にモニターを依頼。そのうち17人が「とても満足」、5人が「まあまあ満足」と答え、使用した全員が満足感を得たとする結果が出た。モニターからは、素肌っぽい仕上がりやみずみずしいテクスチャー、軽いつけ心地に高い評価の声があがった。また、ナチュラルで色なじみが良い点もBBクリームの重要なポイント。こちらも『素肌感のあるナチュラルな仕上がり』『厚ぼったさがなく、とてもナチュラルでみずみずしい。』(モニターの声/プレスリリースより引用)と高評価だった。オフの日のリラックスした素肌風メイクにはもちろん、ファンデーションを併用すれば、フォーマルメイクにも使える万能BBクリーム。なりたい肌印象に合わせて、上手に使いこなそう。「トワニー リピッドウェアBB/カネボウ化粧品」はナチュラルオークルとピンクベージュの2色展開で、各30g、4,000円(税抜)。(画像はプレスリリースより)【参考】・トワニー リピッドウェアBB/カネボウ化粧品・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2015年09月28日『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』など大作を抑えて全米第1位を獲得し、“ピッチ旋風”を巻き起こした『ピッチ・パーフェクト2』が、いよいよ10月より日本公開される。このほど、本作の代名詞ともいえる、世界中で一大現象を巻き起こした「CUPS(カップス)」についてまとめた特別映像が到着した。女性のみのアカペラチームとして全米大会で初優勝を果たした、ベッカ(アナ・ケンドリック)やファット・エイミー(レベル・ウィルソン)たちの“バーデン・ベラーズ”。だが、それから3年、彼女たちはあるスキャンダルを起こし、大会出場禁止の処分に。新メンバーとしてエミリー(ヘイリー・スタインフェルド)が加わったが、やっと手に入れた一度きりの名誉挽回のチャンスも、勝たなければいけないというプレッシャーや、卒業後の進路の不安などから、みんなの心はバラバラ。そんなときに、ドイツから史上最強のライバル、ダス・サウンド・マシーン(DSM)が現れ、“ベラーズ”は窮地に追い込まれることに――。あの『レ・ミゼラブル』や『マンマ・ミーア!』を超え、全米のみならず全世界でメガヒットを記録している本作。もちろん、この“ピッチ旋風”を巻き起こすきっかけとなったのは、2012年に公開された前作『ピッチ・パーフェクト』だが、大ヒットの一番の要因こそ、劇中でアナ・ケンドリック演じるベッカが披露した、プラスチックのカップを使いながら歌う演奏スタイルの「CUPS」だ。アナは、“ベラーズ”のオーディションのシーンで、カップを鳴らす音と手拍子だけを伴奏に、アメリカのカントリー・バンド「カーター・ファミリー」が1931年に発売した曲「When I’m Gone」を、UKバンド「Landshapes」から生まれたユニット「Lulu and the Lampshades」がリワークしたものをカバー。この手作りの音にのせた美声は、瞬時に世界中へと発信された。そして、前作の公開に合わせて制作されたアナ主演のミュージックビデオは、YouTubeで現在までに再生回数2億回以上を突破という驚異的な数字を叩きだし、世界中から「CUPS」をパフォーマンスする投稿が相次ぐという異例の出来事が起きている。日本でも中高生を中心に注目を集め、同様にパフォーマンスを真似る人が続出。『ピッチ・パーフェクト』という映画タイトルにピンと来なくても、「CUPS」は知っているという人も多かったことだろう。今回は、その続編となる『ピッチ・パーフェクト2』の公開に合わせ、前作を観てない人でも「CUPS」が世界中の人にどれだけ愛されているナンバーかを知ることができる特別映像が完成。アナ版のミュージックビデオの一部や、さまざまな国の人が「CUPS」のパフォーマンスをコピーした映像が盛り込まれ、『ピッチ・パーフェクト2』で披露される“ベラーズ”メンバーによる印象的なアカペラのシーンも収録されている。『ピッチ・パーフェクト2』は10月9日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズにて先行公開、10月16日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ピッチ・パーフェクト 2015年5月29日TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国(C) 2012 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved.ピッチ・パーフェクト2 2015年10月16日より全国にて公開(C) Universal Pictures
2015年09月19日薬用美白クリームとベースメーキャップの新製品を発売資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」の「バイタルパーフェクション」ラインより薬用美白クリーム、化粧下地、ファンデーションを、10月1日から順次発売する。新発売となるのは、薬用美白クリーム「S リフト クリーム」(1種)と、化粧下地「メーキャップ プライマー」(ライト/モイストの2種)、ファンデーション「リキッドファンデーション」(全6色)、「パウダーファンデーション」(全6色)の5品目。年齢を重ねるごとにゆるみがちな肌を引き締めてシャープな印象へ「S リフト クリーム」は、気になるシミ・ソバカスを防ぎながら、年齢を重ねるごとにゆるみがちな肌を引き締めてシャープな印象へと導く高機能エイジングケアクリーム。整肌保湿成分V-フォーカス コンプレック配合で、乾燥や紫外線によるダメージが蓄積し、エイジングサインが現われがちな肌のコンディションを整え、美白有効成分4MSKが、肌の奥メラニン生成を効果的に抑制する。「リキッドファンデーション」は、肌の内面まで明るく照らすメーキャップパウダー配合で、透明感のある肌を演出するファンデーション。肌荒れを防ぐスキンケアパウダーを配合。水のように軽い感触でみずみずしく肌広がり、使用後はさらりとしてなめらか仕上がりを実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年09月09日世界中で大ヒットを記録した『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を抑え全米初登場1位を獲得を記録したアナ・ケンドリック主演の『ピッチ・パーフェクト2』。10月9日(金)より日本でも先行公開される本作だが、この度、公開に先駆け9月23日(水・祝)に日本版サウンドトラックが発売されることが決定。併せてミュージックビデオ(以下MV)が公式サイトにて公開された。女性のみのアカペラチームとして、全米大会で初優勝をしてから3年。「バーデン・ベラーズ」はスキャンダルを起こして、大会出場禁止の処分に。新メンバーとしてエミリーが加わったが、やっと与えられた一度きりの名誉挽回のチャンスも、勝たなければいけないというプレッシャーや、卒業後の進路の不安などから、みんなの心はバラバラに…。そんなときに、ドイツから史上最強のライバル、「ダス・サウンド・マシーン(DSM)」が現れて、ベラーズは窮地に追い込まれてしまう。しかし、逆境に追いこまれても、その波に飲みこまれないところが彼女たちの強さ。それぞれが試練を乗り越え、熱い友情のパワーと持ち前の負けん気の強さで自分たちの声を見つけ、世界という名のステージを目指す――。ミュージカル映画としては『レ・ミゼラブル』『マンマ・ミーア!』を超え世界中でメガヒットを記録中の本作。主演のアナを始め、レベル・ウィルソン、ヘイリー・スタインフェルド、アンナ・キャンプ、ブリタニー・スノウらが前作から引き続き出演。そして本作から新入生として参加するのは『トゥルー・グリット』『エンダーのゲーム』『はじまりのうた』など着々とキャリアを積み重ねている女優ヘイリー・スタインフェルド。本作では見事な歌唱力を披露している。9月23日に発売される日本版サウンドトラックには輸入盤の通常盤から9曲増曲の全27曲が収録。メドレーやマッシュアップされた楽曲を全て計算するとのべ59曲が1枚のサントラの中で使われている。今回公開されたMVは、グラミー賞4冠に輝いたサム・スミスと覆面女性シンガー・シーアが手掛け、歌姫・ジェシー・Jが歌う豪華コラボの本作の主題歌「フラッシュライト」。劇中のシーンと共にジェシー・Jのライヴパフォーマンスと観客を盛り上げる最後のフラッシュライトが印象的だ。さらに「バーデン・ベラーズ」のシンシア役として女優デビューしたエスター・ディーンが歌う新曲「クレイジー・ヤングスターズ」のMV公開。映像には、オーブリー役のアンナやクロエ役のブリタニー、『ピッチ・パーフェクト2』でライバルグループ「ダス・サウンド・マシーン」のメンバーとして出演した人気テクノDJのフルーラ・ボーグらが特別出演している。ひと足お先にサウンドトラックと今回公開されたMVを楽しんで映画公開に備えてみては?「ピッチ・パーフェクト2-オリジナル・サウンドトラック」は9月23日(水・祝)発売。『ピッチ・パーフェクト2』は10月9日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズにて先行公開、10月16日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年09月08日『雪肌精』BBクリームに“しっとりタイプ”が登場株式会社コーセーは、和漢植物成分配合のスキンケアブランド『雪肌精(せっきせい)』から、シミ・ソバカスを自然にカバーしながら、スキンケアと日やけ止め効果を併せもつ“しっとりタイプ”の「雪肌精ホワイトBBクリームモイスト」を、2015年9月16日より発売を開始する。発売日:2015年9月16日商品名:「雪肌精ホワイトBBクリームモイスト」SPF40/PA+++容量:30g2色価格:税抜2,600円(プレスリリースより引用)この度、新たに追加発売する「雪肌精ホワイトBBクリームモイスト」は、1品で美容液・乳液・クリーム・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの6役、スキンケア効果とベースメイク効果を叶える“しっとりタイプ”のBBクリームとなっている。「雪肌精ホワイトBBクリーム」ブランドが目指す“透明美肌”を叶える、白く透明感の肌が続く和漢植物エキス配合のベースメイクアイテムとして2013年4月に発売している。『雪肌精』ブランドにおいて、スキンケア効果とシミ・くすみのカバー力、自然な仕上がりが多くの女性から支持されており、近年では若年層の新規愛用者にも拡大している。同商品は、これから秋冬に向け、乾燥の気になるシーズンや肌タイプでも使用可能な“しっとりタイプ”を発売することで、通年で“透明美肌”を提案し、さまざまなユーザーのニーズに応え、満足度の向上を図る。ブランドを象徴する和漢植物エキス和漢植物の成分「ハトムギエキス」・「トウキエキス」・「メロスリアエキス」などに加えて、うるおい保持力を従来品よりアップさせるべく、「高保湿雪どけポリマー(クロスポリマー)」を新たに配合し、カサつく肌も、しっとり、ふっくらとした肌に保つ。さらに、光を拡散させるソフトフォーカス効果のある、雪の結晶を思わせる六角形の板状粉体「雪の結晶状パウダー(アルミナ)」を配合したことで、シミ・くすみなどの色ムラをカバーしながら、ふんわりと自然な仕上がりを実現する。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2015年08月15日最近よく聞くBBクリームとCCクリーム。どちらも「下地いらずのファンデ-ション」という認識が一般的だけど、本当は何が違ってどう使いわけるのか、知りたいですよね!?メイクのコツ・ポイントBBクリームは医療用として開発されたため、カバー力を重視する場合に使用する。塗るコンシーラーとしても使える!CCクリームはカラーコントロール効果に重点を置いているので、ナチュラルに仕上げたいときに使用。塗るときは、厚塗りにならないようにほっぺたに置いてムにならないように伸ばしていく。CCクリームのほうがテクスチャーが軽いのでカラー効果が期待できる!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年08月03日全米で『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を抑えぶっちぎりの初登場1位を獲得、世界中でメガヒットを記録したアナ・ケンドリック主演の『ピッチ・パーフェクト2』。女子大学生アカペラ部“バーデン・ベラーズ”がきらめく日本版予告編が解禁となった。女性のみのアカペラチームとして、“バーデン・ベラーズ”が全米大会で初優勝を果たしてから3年。だが、スキャンダルを起こし、大会出場禁止の処分になってしまう。やっと与えられた一度きりの名誉挽歌のチャンスも、勝たなければいけないというプレッシャーや、卒業後の進路の不安などから、みんなの心はまたバラバラに…。そんなとき、ドイツから史上最強のライバル、ダス・サンド・マシーン(DSM)が現れ、“ベラーズ”は窮地に追い込まれてしまう。しかし、逆境に追いこまれても、その波に飲みこまれないところが彼女たちの強さ。それぞれが試練を乗り越え、熱い友情のパワーと持ち前の負けん気の強さで“自分たち”の声を見つけ、今度は世界のステージを目指す――。このたび公開された予告編で、バーデン・ベラーズが挑むのは世界大会!しかし彼女たちの前に欧州チャンピオンであるドイツのダス・サウンド・マシーン(DSM)が立ち塞がる。チーム最大のピンチにバーデン・ベラーズは強行合宿を行うが、甘くはない現実に「もうやめる」と言い出すベッカ。しかし、焚き火を囲み、それぞれの悩みを分かち合った彼女たちは、歌でひとつになる。「卒業しても思い出すのは大会じゃなく、あなたたち」と語り熱い友情パワーでチームの危機を乗り越え、世界のステージへ向かう姿が映し出される。レベルアップしたキレのあるダンス、新加入のヘイリー・スタインフェルド、そして、前作から引き続き出演するアナを始めとした、レベル・ウィルソン、ヘイリー・スタインフェルド、アンナ・キャンプ、ブリタニー・スノウら“バーデン・ベラーズ”のパワーアップした歌声とパフォーマンスを、まずは予告編で感じてみて。『ピッチ・パーフェクト2』は10月9日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズにて先行公開、10月16日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2015年07月31日『ピッチ・パーフェクト2』の爆発的なヒットを受けて、3作目が製作されることになった。アナ・ケンドリック、レベル・ウィルソンはすでに契約をしており、ブリタニー・スノウもまもなく契約を完了する状態だという。2作目の監督はエリザベス・バンクスだったが、彼女が再び続投するのかどうかはわかっていない。その他の画像女子大生のアカペラグループを描く『ピッチ・パーフェクト』1作目は2012年に公開され、全世界で1億1300万ドルを売り上げた。しかし、その後、DVDやテレビ放映で着実にファン層を広げ、今年5月に2作目が公開されると、同じ日に公開された『マッドマックス怒りのデス・ロード』を打ち負かして首位を獲得。現在までに全世界で2億8200万ドルを売り上げている。2作目には、新メンバーとして、ヘイリー・スタインフェルドも加わった。3作目の北米公開は2017年7月の予定。『ピッチ・パーフェクト2』10月9日(金)TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて先行ロードショー10月16日(金)全国ロードショー文:猿渡由紀
2015年07月29日人気のベースメイクがリニューアルあなたはどっちのベースメイクを選ぶだろうか。7月22日、ドド・ジャパンは、人気商品「パルガントン シアトリカルBBクリーム」と「パルガントン スキンメイクCCクリームN」をリニューアルし、8月17日より発売すると発表した。同BBクリームはカバー力があがり、同CCクリームは透明感に加え、スキンケア効果がアップしたという。紫外線をしっかりカット!セミマットなBB普段のベースメイクで、紫外線をしっかりカットしたと考えるのなら、BBクリームをチョイス!しっかりメイクにも最適で、セミマットな仕上がりを約束してくれる。今回のリニューアルでは、ソフトフォーカス機能が追加され、気になる肌悩みをぼかしてくれる効果も!テカリを抑え、化粧もちも長続きするようになった。流行りのすっぴんメイクはCC!スキンケア効果もまた、最近流行りのすっぴん風メイクにはCCクリームがおすすめだ。透明感ある肌を演出してくれる他、高SPFが肌をダメージから守ってくれる。また、注目したいのがスキンケア効果だ。贅沢に配合された美容成分はなんと20種類!美容液なみのスキンケア成分が、メイクをしながら肌の状態を整えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ドド・ジャパン プレスリリース(PR TIMES)
2015年07月24日どのデザインがお気に入り?SC. Cosmetics株式会社が販売する全身用保湿クリーム「スチームクリーム」。性別を問わず顔や手足、髪の毛まで全身をケアできる上、日本での手作りだという信頼性の高さでも人気が高い。75gのオリジナル缶に描かれた様々なパッケージが特徴で、限定デザインなどを含め限りなく種類が増え続けている。そのどれもデザイン性が高く、クリームを使い終わったあとも飾っておきたくなるものばかり。待ってました!ミニサイズそんなオシャレで便利なスチームクリームから新たに発売される「STEAMCREAM BASIC KIT ORIGINAL & mini」には、待望のミニサイズが仲間入り。オリジナルクリームと同成分ながら30gの小さめサイズなので、夏のおでかけや旅行のお供にもぴったりだ。ミニサイズはキット限定ミニサイズが入手できるのはこのキットのみ。シンプルなオリジナルパッケージのレギュラーサイズと、クリームを清潔に使えるスパチュラも同封されていて、とってもお得。価格は2,754円(税込)。公式オンラインストアで先行発売されているほか、7月20日よりスチームクリームショップのBASIC KIT取扱店舗にて購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・SC.Cosmetics株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年07月20日全米で『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』や『マッドマックス 怒りのデスロード』を抑えてNO.1スタートを切り、日本では1作目『ピッチ・パーフェクト』が現在公開中の青春アカペラミュージカルの続編『ピッチ・パーフェクト2』が、10月9日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズにて先行公開、さらに10月16日(金)より全国にて公開されることが決まった。女性のみのアカペラチームとして、“バーデン・ベラーズ”が全米大会で初優勝を果たしてから3年。だが、スキャンダルを起こし、大会出場禁止の処分になってしまう。やっと与えられた一度きりの名誉挽歌のチャンスも、勝たなければいけないというプレッシャーや、卒業後の進路の不安などから、みんなの心はまたバラバラに。そんなとき、ドイツから史上最強のライバル、ダス・サンド・マシーン(DSM)が現れ、“ベラーズ”は窮地に追い込まれてしまう。しかし、逆境に追いこまれても、その波に飲みこまれないところが彼女たちの強さ。それぞれが試練を乗り越え、熱い友情のパワーと持ち前の負けん気の強さで“自分たち”の声を見つけ、今度は世界のステージを目指す!アカペラ女子の友情パワーで、世界中で340億円を突破(まだまだ記録更新中)、全米では映画もサントラも初登場1位を記録し、ミュージカル映画としては『レ・ミゼラブル』『マンマ・ミーア!』を超えるメガヒットとなっている話題作が早くも日本上陸。チームのリーダー役ベッカには、トニー賞&アカデミー賞の双方にノミネートされたキャリアを持つ『イントゥ・ザ・ウッズ』『ラスト5イヤーズ』の実力派アナ・ケンドリック。また、前作で演じた“ファット”エイミーがアタリ役となり、大ブレイクしたオーストラリア出身のコメディアン、レベル・ウィルソンほか、女子大生アカペラ部“バーデン・ベラーズ”たちが再集結。さらに、『トゥルー・グリット』でアカデミー賞「助演女優賞」にノミネートされ、『はじまりのうた』でも印象を残したハリウッドで人気急上昇中のヘイリー・スタインフェルドが新加入。そんな新生“バーデン・ベラーズ”がきらめく、キービジュアルも到着している。歌と踊りの実力もはるかにレベルアップし、大きく成長したベラーズの勇姿には、思わずアンコールの声をあげたくなるほど。グラミー賞4冠のサム・スミスや覆面女性シンガーのシーアなど、豪華なミュージシャンたちによって手がけられたテーマ曲「Flashlight」も必聴だ。メガホンを取るのは、1作目はアカペラ大会の毒舌解説者ゲイル役として出演し、プロデューサーとしても関わっていたエリザベス・バンクス。前作以上に女子目線の作品となった青春アカペラミュージカルは、早くも第3弾の製作が発表されている。『ピッチ・パーフェクト2』は10月9日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズにて先行公開、10月16日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ピッチ・パーフェクト 2015年5月29日TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国(C) 2012 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved.
2015年07月08日4品がコラボ常盤薬品工業が展開するセルフベースメイクブランドである「毛穴パテ職人」。同ブランドの人気商品であるBBクリームおよびBBパウダーと、サンリオ・ハローキティのコラボレーションが決定した。2015年6月23日よりハローキティ仕様の「BBクリーム」「BBクリーム エンリッチ」「BBミネラルパウダー」「BBミネラルパウダー エンリッチ」の4品が限定発売されている。全国のドラッグストアやバラエティショップで入手可能。パッケージ、商品本体ともに可愛らしいハローキティのイラストが描かれおり、女の子であれば思わず手に取ってしまうデザインに仕上がっている。コスメポーチの中に入れているのも嬉しくなる可愛らしさだ。毛穴パテ職人セルフベースメイク市場、人気ナンバーワンを誇るブランド「毛穴パテ職人」。ユーザーの「こんな肌に仕上げたい」という声に応えた商品ラインナップが人気の秘密。毛穴に悩む女性は多く、スキンケアでの毛穴ケアはもちろんだがメイクで毛穴を隠せるのならそれに越したことはない。しかし、メイクで毛穴を隠そうとすると、かえって毛穴が目立ってしまうことも。その原因は、毛穴のタイプに応じたベースメイクを使用していないことだ。同ブランドの商品は様々なタイプの毛穴にも対応し、毛穴をパテで埋めたかのような美しい肌へと仕上げる。独自の技術でどんな毛穴でも瞬時にカバーし、長時間崩れないのが最大の特徴。(画像はニュースリリースより)【参考】・常盤薬品工業ニュースリリース・毛穴パテ職人
2015年06月29日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは10日、初夏に向けた商品として、ゼリーとソーダのドリンク「クリスピー・クリーム ポップ」より新たに「ライチ&ソルトポップ」と「スイカ ポップ」の2種を、温めたドーナツの上に、冷たいアイスがのったデザートメニュー「ドーナツアイス」より新たに「ドーナツ アイス ダブル ブルーベリー&ヨーグルト」を期間限定で販売する。○"初夏の味わい"の、爽やかひんやりスイーツを販売「ライチ&ソルトポップ」は、フルーツの女王"ライチ"のソーダで、ツルンとしたライチゼリーの食感がアクセントになっている。ソーダに沖縄産の塩を加えることで、後味をキリッと仕上げているという。価格は、Sサイズ330円(税込)、Tサイズ380円(税込)。「スイカ ポップ」は、夏の王様"スイカ"の味わいがのソーダ。夏の定番フルーツであるスイカの爽やかな甘さと、ツルンとしたスイカゼリーの食感が夏にふさわしいおいしさを引き出しているという。価格は、Sサイズ330円(税込)、Tサイズ380円(税込)。「ドーナツ アイス ダブル ブルーベリー&ヨーグルト」は、温めたオリジナル・グレーズドの上に、クリームチーズ入りアイスにブルーベリーソースとクッキーをリッチに混ぜ込んだチーズケーキ風アイスをのせ、さらにさっぱりとしたプレーンヨーグルトとブルーベリーの果肉入りソースをリッチに重ねた。価格は450円(税込)。販売期間は、6月10日~9月15日を予定。ともに、一部店舗では販売しない。
2015年06月09日『スター・ウォーズ』シリーズ最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(12月18日公開)の新キャラクター・BB-8が公式アートとして初めて描かれる、青森県田舎館村の田んぼアートのデザインビジュアルが4日、公開された。青森県田舎館村の巨大田んぼアートは、その図柄の細かさ、芸術性の高さから、"日本一の田んぼアート"として評価され、海外からも取材が殺到する国際的なアートイベント。2013年は『ウルトラマン』、2014年は『サザエさん』と、いずれも国民的人気キャラクターとタイアップしてきたが、今年は"STAR WARS YEAR"ということもあり、テーマが『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に決定した。ルーカスフィルムが監修した今回のデザインには、『スター・ウォーズ』シリーズの人気ドロイドC-3PO、R2-D2が登場。さらに、特報第2弾でも「かわいすぎる」「萌ロボ」と話題になった球体に頭が乗っている新キャラクター・BB-8が、公式なアートとして世界で初めて描かれる。この田んぼアートが掲出される会場は、横154m×縦69m(約1.0ha)と、阪神甲子園球場のグランド面積(1.3ha)と同等の面積の広大な田んぼで、世界最大級のキャラクターアートとなる予定。今後、6月中には色の異なる7種類の稲を使用した田植えを行い、8月頃に見頃を迎える。なお、青森県田舎館村の巨大田んぼアートは、昔ながらの手作業で田植えから稲刈りまで行う「稲作体験ツアー」として1993年に始まり、農業のおもしろさをより多くの人に知ってもらうため、色の違う稲を使って稲文字を描いたのがきっかけ。年々磨き上げられ、近年「田んぼアート」として定着し、全国から約25万人近くの観光客が訪れるイベントとなっている。
2015年06月04日夏に負けないさらさら肌を手に入れようこの夏限定販売のBBパウダー「ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌BBパウダーUV」が、株式会社ミックコスモより発売。200名のモニター募集キャンペーンが行われている。3役こなす優秀パウダー夏の肌には日焼け対策も必要だし、メイクがヨレたりテカりやすい反面、エアコンによる乾燥も気になる。このBBパウダーは、保湿効果の高いプラセンタエキスを贅沢に配合するなどスキンケア効果があり、SPF50+PA++++という最強のUVカット力も持つ。超微粒子パウダーを使用しているので肌に乗せた感触も気持ちよく、無添加処方で肌に優しい。色はナチュラルベージュで、ひと塗りで肌に透明感をプラスしてくれる。白っぽくなることもなく、赤ちゃんのようなさらさらもちもちな肌も夢ではない。スキンケアとUV対策、仕上げパウダーと3役をこなしてくれる優秀パウダーだ。試して実感の使い心地しかし、夏の肌は日焼けや汗などで敏感になりやすい。新しいBBパウダーは肌に合わないかも?と不安な人のために、「ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌BBパウダーUV」が試せる200名モニターキャンペーンがスタートした。モニターへの応募は、商品を使用後にアンケートに回答するのが条件。5月31日(日)まで、ミックコスモのWebサイトにて受け付けている。現品1つがもらえるお得なキャンペーン、ぜひ応募してみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌BBパウダーUV・株式会社ミックコスモプレスリリース(PR TIMES)
2015年05月28日5月29日(金)から公開する『ピッチ・パーフェクト』の続編として、全米にて5月15日(現地時間)より公開された『ピッチ・パーフェクト2』が、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を抑えて初登場1位を獲得した。10代~20代の女子から圧倒的な支持を受け、全米中そして世界中で社会現象を巻き起こした『ピッチ・パーフェクト』。誰もが耳にしたことがあるヒットナンバーをアカペラにアレンジし、学園青春ドラマとマッチさせた本作は、全米で“ピッチ旋風”と呼ばれる社会現象を巻き起こすほどの人気を博している。全米では同日に公開された、同じく話題作『マッドマックス』とのデッドヒートが予想されていたが、結果は大差をつけてNo.1ヒットを記録!同時公開されたイギリス、ドイツほか世界10か国でも初登場1位を獲得し、前週5月7日(現地時間)に公開されたオーストラリア、ニュージーランドなどを含む13か国で初登場1位となったアメリカ国内成績は3日間ですでに前作(累計約6,500万ドル)を超え、メガヒットシリーズの仲間入りと果たした。尚、アメリカ国内のオープニング興行成績では現在、『シンデレラ』を上回る第4位につけている。『ピッチ・パーフェクト2』では、アナ・ケンドリック、レベル・ウィルソンなどは引き続き出演し、新たなキャストとしてアカペラ部ベラーズに加わった“レガシー”新入生エミリーを演じるヘイリー・スタインフェルド(『トゥルー・グリット』)が登場する。ベラーズにさらに華を添える素晴らしい歌唱力と女子の共感を呼ぶ軽やかな演技が大絶賛を浴びている。『ピッチ・パーフェクト2』の日本公開は今秋を予定。まずは公開を控える一作目『ピッチ・パーフェクト』から、全米が夢中になった女子アカペラ部の大迫力のパフォーマンスを堪能してみて。『ピッチ・パーフェクト』は5月29日(金)よりTOHOシネマズ六本木ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ピッチ・パーフェクト 2015年5月29日TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国(C) 2012 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved.
2015年05月19日米BOX OFFICE MOJOは5月15日~5月17日の全米週末興業成績を発表した。2012年に全米で大ヒットした、『ピッチ・パーフェクト』の続編となる『Pitch Perfect 2(原題)』が初登場トップにランクイン。大学で女子アカペラ部に入部した主人公が個性豊かな仲間たちと大会を目指して奮闘する姿を描いた前作同様、音楽プロデューサーを夢見るアナ・ケンドリック演じる主人公のベッカをはじめ、個性豊かな女子部員たちが世界大会に挑戦する。日本では1作目『ピッチ・パーフェクト』が5月29日に公開される。2位も初登場の『マッドマックス 怒りのデス・ロード』。“マッドマックス“シリーズの4作目にあたり、1979年公開の前作『マッドマックス/サンダードーム』から27年ぶりに製作された作品。荒廃した近未来を舞台に、家族と友人を殺された警察官マックスの復讐劇を描く。過去3作に引き続き監督・脚本はジョージ・ミラーが担当。過去3作で主演したメル・ギブソンに代わり『ダークナイト ライジング』『インセプション』のトム・ハーディが主人公を演じる他、フュリオサ役でシャーリーズ・セロンが共演している。前々週から2週連続トップに立った『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』は3週目にして3位に転落。累計興行収入は3週間で既に3億7,200万8,000ドルに達している。前週2位の『Hot Pursuit(原題)』は3位にランクダウン、5位『Paul Blart: Mall Cop 2(原題)』は順位を維持した他、前週4位の『ワイルド・スピード SKY MISSION』が順位を下げるなど、9位まではすべて前週と変わらぬラインナップながら後退した。そんな中、『Far from the Madding Crowd(原題)』は前週15位から10位へとランクアップして、3週目にしてトップ10内入りを果たした。1967年にも『遥か群衆を離れて』の邦題で映画化されているトーマス・ハーディによる同名小説を再映画化した作品。ビクトリア朝時代のイギリスで、自らが雇う羊飼い、裕福な近所の地主、遊び人の軍人という異なるタイプの3人の男性から求婚された農場経営主の女性の恋愛模様や関係が描かれる。『17歳の肖像』『華麗なるギャツビー』のキャリー・マリガンがヒロインを演じている。
2015年05月19日全米中の女子を熱狂させたガールズアカペラ部を描く、今年最強のガールズムービー『ピッチ・パーフェクト』。このほど、本作とカラオケ「パセラリゾーツ」とのコラボレーションが決定!カラオケ試写会や「パセラ」名物デザート「ハニトー」とコラボした女子会プランが実施されることが分かった。『イントゥ・ザ・ウッズ』、『ラスト5イヤーズ』のアナ・ケンドリックら、若手女優たちが圧倒的な歌声とパフォーマンスを披露し、全米で若者を中心に社会現象を巻き起こしたガールズムービーがついに日本に上陸。唯一の武器は強烈な個性!?というダメダメなガールズアカペラ部が一つになったとき、信じられないハーモニーが生まれていく。今回、史上最高に女子がアガる映画として公開前から注目を集める本作と、「癒し」と「寛ぎ」をテーマにモダンアジアンリゾートのインテリアで他店とは一線を画すカラオケ「パセラリゾート」がコラボ。試写会付きのスペシャル女子会プランが登場する。気になる「コラボ女子会」プランの内容は、5月11日(月)~6月12日(金)までの期間中、デイタイムフリーコース(1人2,500円/税込)にプラス1人1,000円で、コラボ「ハニトー」や数種類のコラボドリンクが楽しめ、さらに本作映像がカラオケルーム内で鑑賞できる特典付きという欲張りな女子には嬉しい内容。本作に登場する個性豊かな女子たちのごとく、個性的なトッピングが奏でる「ハニトー」のハーモニーを楽しみながら、歌って、食べて、映画鑑賞と最高にアガる女子会を堪能してみて。『ピッチ・パーフェクト』は5月29日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国にて公開。「コラボ女子会」プランは5月11日(月)~6月12日(金)まで「パセラリゾーツ」新宿靖国通店・渋谷店(平日)/六本木店(土・日・祝日)にて実施。※5月29日(金)以降は本編ではなく特別映像を上映。(text:cinemacafe.net)
2015年05月11日密かにブームの美容クリーム株式会社ダイアナは、同社が2014年10月9日より発売している1個8万円のプレミアムな美容クリーム「ダイアナ プレステージクリーム」が、好評を得て密かなブームになっていると発表した。発売半年で販売個数1万個、8分30秒に1個売れているというこのクリームは、世界初、先端技術の結晶「フラヴィ」をはじめとしたラグジュアリーな美容成分を配合している。整肌成分である「フラーレン」をリポソーム化したフラヴィだけでなく、「富貴蘭幹細胞培養エキス」や「ダマスクローズ幹細胞エキス」、ヒアルロン酸より保湿力が高いと注目されている「リピジュア」など、贅を尽くした様々な成分を独自のバランスで調合した。全ての年代にまた、様々なエイジングトラブルに内側から働きかけ、どの年代の悩みにもこれひとつでアプローチする。さらに、ダイアナでは同製品だけでなく全ての化粧品のお試しが何度でも可能で、正しい使用法で実際に使ってみて、納得してから購入できることも密かなブームの理由である。50代、60代の使用者からも、値段以上の使用感が実感でき、化粧のりも良くなったという感想や、肌にピンとハリが感じられ、ツヤのある肌に「若々しい印象になった」と周りからも評判だという声が届いている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナのプレスリリース(PR TIMES)・ダイアナ公式サイト
2015年04月16日この春のベースメイクアイテムに異変!それは進化し過ぎるほどし過ぎた優秀なCCクリームが勢揃いしたこと。でも、「CCクリームっていったい何?」「BBクリームやコントロールカラーとはどう違うの?」と疑問を感じる人も多いと思うので、少々解説を。BBクリームの発祥は「Blemish Balm(ブレミッシュ バーム)=傷をカバーする軟膏」という意味の頭文字から名づけられたもの。そもそもは、ピーリングなどのプチ整形の施術後に、肌の赤みを隠しながら肌を癒す期待も込めて使われる特殊なアイテムだった。それが韓国で大ブームとなり、その後、日本に紹介されると、日常の肌のトラブルカバーと簡易ファンデーションの役目を同時に果たす時短メイクツールとして、独自の発展を遂げてきた。それに対して、「隠そう」という発想ではなく、「肌の日中ケアをしながら肌色をより美しく明るく」というポジティブ発想で開発されたのがCCクリーム。CCの意味は各ブランドにより違った解釈があるが、基本はComplete Correction(完璧なる補正)というような意味。だからもちろん同じようにトラブルをカバーすることが第一目的なのだが、より素肌感と明るさを追求したクリームの色には若干のピンクみがあって、健康的な血色感が出る。しかもその膜が極薄く、透明感を持って肌に溶け込むようになじむから、「素肌がきれいな人」という印象になれる。単にくすみをはらうコントロールカラーと違う点は、CCクリームがUVカットを中心とした最大限の肌防御や、肌老化への積極的なケアまで備えてしまったことだ。今やCCクリームは、限りなく紫外線防御指数(SPF・PA)をUPさせて専用UV下地並みのカット力を持っただけでなく、汚染物質など肌をとりまくさまざまな刺激類からも肌をガード。うるおいキープや抗酸化対策といったスキンケアの役目もプラスされているから、素肌よりきれいに見せるだけでなく、素肌でいるより快適。それが肌を通して実感できる。今春の進化したCCクリームは、多機能を極めた「全力昼肌ケア」なのだ。【CCクリーム特集】美肌メイクを叶えるヘレナ、ゲラン、シャネル、SK-IIのCC--2/5CC×最新パウダーで仕上がりの肌感をコントロール--3/5時短&美肌メイクの“CC”にベストマッチなパウダーとは?--4/5大人の輝き肌のヒミツはCC×最新パウダーファンデ--5/5
2015年04月12日お肌の欠点を隠してくれるBBクリーム。肌の色を調節してより綺麗に見せてくれるCCクリーム。どちらもシーンに合わせて活躍する万能アイテム。試した事がある人、現在使っている人、多いのでは!?でもちょっと何かが物足りない、、、そんな時に使えるのが、BBクリームとCCクリームの良いところだけを集めたBCクリーム!ナチュラルだけどカバー力は抜群!でも、くすみなどの肌トラブルはしっかり解決してくれるのがBCクリーム。美肌に見せたい!と願う女性にとってはもってこいのアイテムなんです。オススメのBCクリームはこちら!●Pure SmaileBCクリーム出典:@cosme「ワタシ、美肌10秒前」なんてキャッチコピーからしてもう、惹かれます!(笑)大豆由来の美容成分を5種類も配合していて、化粧崩れも気にならず、乾燥肌の人にはピッタリ!●TONY MOLYBCDATION出典:TONY MOLY公式サイトより「空気のように軽い空気ベース」CCクリームの保湿&スキンケア効果+BBクリームの柔らかい使用感+ファンデーションのカバー力がひとつになった”空気のように軽いオールインワンベース”。微細ナノパウダー配合で優れた密着感、そして薄付きでもしっかりくすみや肌荒れ等の欠点を隠すカバー力。さらに水分カプセル+弾力カプセル+栄養カプセルにより肌の乾燥を防ぎ長時間崩れにくいベース。出典:TONY MOLY公式サイトよりBBとCCのいいとこどりのファンデーション。美肌を目指している人、試してみては!?
2015年04月02日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは4月22日~6月9日、「プレミアム クリーム」ドーナツ3種を期間限定販売する。○生地とクリームの相性を重視したドーナツ同商品は、オリジナルのリングドーナツに、ホイップとカスタードクリーム、チョコクリームを重ね、生地とクリームの相性を重視したドーナツ。「プレミアム クリーム ストロベリー」は、甘酸っぱいストロベリーのナパージュをコーティングしたリングドーナツに、軽い口あたりのホイップクリームとリッチなカスタードクリームをのせ、果肉入りのストロベリーソースで仕上げた。「プレミアム クリーム 塩キャラメルチョコ」は、ビターチョコでストライプを描いたチョコ生地のリングドーナツに、軽い口あたりのチョコホイップと濃厚なチョコレートクリームを乗せ、塩キャラメルソースとカリッとした塩アーモンドで大人の味わいに仕上げた。「プレミアムクリーム レモン カスタード」は、レモンピール入りソースで軽い口当たりのホイップクリームと、とろけるカスタードを飾った。レモンの酸味が効いたナパージュで爽やかさを表現した、初夏向きの味わいが特徴。価格は各240円(税込)。また、これらの新商品3種類に加え「オリジナル・グレーズド(R)』「チョコ系ドーナツ」など計12個のドーナツをアソートした「プレミアム クリーム ダズン」(2,000円・税込)と、新商品3種を含めた6個をアソートした「プレミアム クリーム ボックス」(1,260円・税込)も販売する。
2015年04月01日下地を選ぼうとしたときに、BBクリームにするべきか、CCクリームにするべきか迷ったことはありませんか?BBとCC、一体何が違うの?と疑問に思いますよね。今回は「今さら過ぎて人には聞けない!BB・CCクリームって何?」をご紹介します。■BBとCCの大きな違いBBクリームとCCクリームの大きな違いは、肌の欠点をカバーするか、もしくはカモフラージュするかという点。BBクリームはもともと、美容施術後の肌の炎症をカバーするために作られたクリーム。一方、CCクリームは、色補正で肌の欠点をカモフラージュすることを重視して作られたクリームなのです。BBクリームはリキッド状であるため、まさに「塗っている感」がでてしまいますが、CCクリームはBBクリームよりもナチュラルに仕上がるといわれています。■BBクリームとは出典:@cosme出典:@cosmeBBクリームの「BB」は、Blemish Balmを略したもの。Blemish Balmを訳すと「傷や欠点を隠すための香油」という意味。先ほどもご紹介したように、もともとは美容施術後の炎症を抑えるために開発されたクリームなのです。BBクリーム=韓国というイメージを持たれている方も多いと思いますが、実はドイツの皮膚科医によって発明されたもの。後に韓国のコスメ会社によって改良され、日本でも美容アイテムとして定着するように。カバー力が優れているため、マットな仕上がりになるものが多いとか。■CCクリームとは出典:@cosme出典:@cosmeBBクリームの影響を受けて、化粧品会社が開発を進めたものがCCクリーム。医療現場で使われていたBBクリームに比べ、より「メイク」を意識して作られているため、BBクリームのようなマットな仕上がりではなく、自然な肌をつくれると、オシャレ女子の間では大好評。この「CCクリーム」という名称ですが、BBクリームのような正式名称はなく、化粧品メーカーによって呼び方は変わるそう。コントロールカラークリーム、カラーコンディションクリームと呼ばれる場合も。朝のお手入れの最後に、CCクリームを顔全体に馴染ませておくと、美容効果を期待できるのと同時に、透明感ある肌をつくりあげることができます。「今さらだけど、BB・CCクリームって何?」いかがでしたか?全く何も知らずに、BB・CCクリームを使っていた方もいるのでは?あなたの肌に合わせて使い分けてみてくださいね。
2015年03月26日皆さん、ファンデーションは何で塗っていますか?ファンデーションに付属されているスポンジや、BBクリームなどは手で塗ることが多いのではないでしょうか?いつも使っているファンデーションも、少し塗り方を変えてあるアイテムを使うことで、簡単にナチュラルな仕上がりの陶器肌が手に入ります!そこで必要なのが、ファンデーションブラシ。ブラシで塗ることで厚塗りが防止でき、さらにムラなくナチュラルで均一な仕上がりに。多く付けすぎることもなくなるので、化粧崩れも防げます。それでは、ファンデーションブラシについてご紹介していきます☆・ブラシはどんなものを選べばいいの?ファンデーションブラシの毛は大きく分けて天然毛、人工毛、混合毛の3種類。自分の使いたいファンデーションに合わせて選ぶのが◎です。☆パウダーファンデ派→天然毛がオススメ。まっすぐフラットな毛先のものを選びます。☆リキッドファンデ派→人工毛がオススメ。毛束が斜めにカットされたものを選びます。それぞれのテクスチャーの特徴に合うブラシを選ぶことで、フェイスラインの凹凸にフィットしてムラなく塗ることができます。テクスチャー別に選ぶことも重要ですが、一番は “肌に当ててみてチクチクしないか”どうかです!購入の前にブラシも肌に当ててお試しすることをおすすめします。ちなみに、@cosmeでもベストコスメになっている殿堂入りのこちらのブラシ。資生堂ファンデーションブラシ131出典:@cosmeこちらはパウダー、リキッド両用!初心者でもプロの仕上がりのように上手に塗ることができるとのことで100万本以上の売上だそうです。・ファンデーションブラシでの塗り方☆パウダーファンデ顔の中心から外側へ向かって円を描くようにクルクルと塗っていく。広い部分はファンデーションを取って塗っていき、小鼻など細かいところはその余りで塗っていけばOK。ブラシをかければかけるだけツヤが出るので、丁寧に優しくブラシを動かして塗っていくことが大事。☆リキッドファンデ基本はパウダーファンデと同じ要領で内側から外側へ。ファンデーションがのったら、スポンジで押さえていくとより綺麗な仕上がりに。小鼻などは薄く付けることで化粧崩れを防げます。【注意☆使用後はブラシのお手入れを忘れずに!】スポンジよりも汚れが見えにくいので忘れがちですが、汚れや雑菌がたまると肌トラブルの原因になります。お手入れの目安は2週間から1ヶ月。毎日のお手入れは、塗り終わった後はティッシュでオフしましょう!最後にブラシ選びの候補に♪人気ブラシはこちら。・エスプリークファンデーションブラシ出典:@cosmeコスメブランドだけでなく、無印良品も@cosmeで評価高いです。・無印良品灰リス毛フェイスブラシ出典:@cosme自分の肌に合うブラシを探してみてくださいね☆ポーチに入るサイズのものを選べば、お化粧直しでも活躍間違いなしです。ファンデーションの仕上がりがワンランク上がるファンデブラシ!是非お試し下さい♪
2015年03月14日レイナチュラルは3月下旬、チューブタイプのワキ用BBクリーム「レイナチュ 薬用デオドラントBB」(税別1,500円)を発売する。同商品は、薬用制汗・防臭剤に、ファンデーション効果をプラスしたワキ用のBBクリーム。有効成分「クロルヒドロキシアルミニウム」を配合し、ワキ汗を抑え汗ジミを防ぐとのこと。同じく有効成分である「イソプロピルメチルフェノール」も含まれ、細菌の増殖を抑制しワキ臭やわきが(腋臭)の臭いを解消するという。クリームは、肌なじみが良いというクリアベージュ色。光を拡散する微細なパウダーと凹凸補正ポリマーにより、毛穴の黒ずみやシワなどをカバーするとのこと。さらに4種類の保湿成分を配合し、肌にやさしい処方になっているという。また、ベタつかない使用感で衣類にもつきにくい上に、石けんやボディーソープで簡単にオフできるとしている。ローズ&ミントの精油の香り。合成香料・合成着色料・パラベンは無添加。
2015年03月14日ワキ汗とワキ臭に効く株式会社レイナチュラルは3月9日、2つの有効成分がワキの汗と臭いをブロックしファンデーションの様にワキの黒ずみや毛穴をカバーする「レイナチュ 薬用デオドラントBB」を2015年3月下旬に発売すると発表した。同製品はワキ汗を抑え汗ジミを防ぐ有効成分(制汗)と細菌の増殖を抑えワキ臭やわきがの臭いを解消する有効成分(殺菌)を配合した薬用の制汗防臭剤に、黒ずみやポツポツ毛穴をカバーして美ワキに見せるファンデーション効果をプラスしたワキの悩みを解消するワキ用BBクリームだ。吊革なんて怖くない!有効成分クロルヒドロキシアルミニウムが肌と毛穴を引き締めてワキ汗を抑え、オシャレ着の天敵、汗ジミを防止する。また、有効成分イソプロピルメチルフェノールが悪臭の原因となる細菌の増殖を抑えワキの清潔を保ち、わきがやワキ汗の臭いの悩みを解消する。さらに、カミソリ負けや服との摩擦で黒ずんでしまったワキ下を、光を拡散する微細なパウダーがファンデーションのようにカバー、脱毛後のポツポツ毛穴や毛抜きで皮膚を引っ張り過ぎてできたシワを隠す凹凸補正ポリマーで、通勤・通学時の社内で吊革に捕まっても、人目が気にならない綺麗なワキに仕上げることができる。さらっとしてベタつかず、長時間快適に使えて石鹸やボディーソープで簡単にオフでき、価格は1,500円(税別)となっている。【参考】・株式会社レイナチュラルのプレスリリース(PRTIMES)・レイナチュラルインターネットEC サイト
2015年03月12日国産オーガニックコスメブランド「ドゥーオーガニック(do organic)」が、保湿クリーム「エンリッチ クリーム」をリニューアルした。天然由来の原料や成分にこだわり、有機認証の世界基準ともいわれるフランス「エコサート認証」を取得し、国内メーカーとして初めてエコロジカル・オーガニック化粧品の協会「コスメビオ協会」に入会したドゥーオーガニック。日本人に馴染みの深い穀物や米の成分をふんだんに配合しているのも特徴だ。新しくなったエンリッチ クリーム アドバント(40g/6,000円)は、エイジングケアクリーム「エンリッチ クリーム M」をテクスチャーの質感や機能性を高めリニューアルしたもの。ドゥーオーガニック独自の保湿成分である穀物美容成分に加え、新たにユズ種子エキス、甘草根由来エキス、国産コメ胚芽油、有機精油ローマンカモミールなどの自然由来のエキスや植物油を配合。紫外線や乾燥などのダメージから肌を守り、基礎回復力の低下しがちな大人の肌のコンディションを整えて艶とハリのある美しい肌に導いてくれる。有機ダマスクローズウォーターや有機精油ゼラニウムをベースにしたボタニカルブーケの香り。全国の百貨店、バラエティショップ、専門店、オンラインショップなどで取り扱う。
2015年03月06日日本発のオーガニックコスメ株式会社スタイラは2月17日、日本発のオーガニックコスメブランドSinn Pureté(シン ピュルテ)から、「パーフェクトUVクリーム」2015年2月19日(木)に新発売すると発表した。同ブランドは日本人の肌を美しくするオーガニックコスメを届けたいという思いで開発された、日本発想のオーガニックブランド、厳しい基準をクリアしたオーガニック認証・コスメビオをほとんどの製品に取得している。希少なオーガニック成分配合「パーフェクトUVクリーム」はSPF30 PA+++、保湿によるエイジングケア効果に優れたバオバブ種子油や、古くから自然療法に用いられてきたエーデルワイスエキスなど、希少なオーガニック成分を配合した。みずみずしく軽やかなつけ心地で、肌に圧迫感を与えず、くずれを防ぎ紫外線防御効果が持続する。紫外線吸収剤不使用で肌に優しく、全て自然由来成分でありながら、高機能な新時代のオーガニックUVクリームである。価格は3,800円 (税抜)で、スタイラ直営店及び、オンラインストアなどで販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】・スタイラのプレスリリース(PRTIMES)・Sinn Pureté公式サイト
2015年02月21日