ニューバランス(New Balance)は、新作スニーカー「BB9000」を2021年4月1日(木)に発売する。「BB9000」は、ニューバランスバスケットシューズ「480」「550」のレトロなデザインを着想源としながらも、革新的な機能性を融合させたモダンなストリートスタイルのスニーカー。2つのパーツで構成されたウェルテッド製法のようなカップソールや、フルグレインレザー、ヌバックスエードといった 素材使いが洗練された佇まいを演出。アッパーにあしらわれたニューバランスのロゴは、「1300」や「574」といったライフスタイルスニーカーから引用している。一方で、ミッドソールには「OMNIS」「TOW WXY」「KAWHI」といったトップパフォーマンスバスケットボールシューズに用いられている、リバウンド性に優れた「FuelCellテクノロジー」を採用。スタイリッシュなスニーカーに機能的な要素をプラスした。【詳細】ニューバランス「BB9000」発売日:2021年4月1日(木)展開店舗:ニューバランス札幌、原宿、大阪、名古屋、ニューバランス公式オンラインストア価格:17,600円(税込) ウィズ/サイズ:D/25.0~29.0, 30.0cm【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年04月03日オーイシマサヨシの新曲「インパーフェクト」「ロールプレイング」が、4月21日(水)のCD発売に先駆け先行配信されることが決定した。「インパーフェクト」は4月3日(土)から、「ロールプレイング」は4月5日(月)から、各音楽配信サービスよりダウンロード&サブスクリプションサービスが開始される。「インパーフェクト」は、4月2日(金)より放送開始のアニメ『SSSS.DYNAZENON』OP主題歌に、「ロールプレイング」は、4月4日(日)より放送開始のアニメ『ドラゴン、家を買う。』OP主題歌と、どちらもTVアニメの主題歌となっており放送開始翌日での先行配信となる。両楽曲ともに、Apple Musicではプレアド(先行追加)、SpotifyではPre-saveが受付スタートしている。■先行配信情報「インパーフェクト」4月3日(土)より先行配信先行配信URL: 「ロールプレイング」4月5日(月)より先行配信先行配信URL: ■CD情報「インパーフェクト」4月21日(水)発売 6th Single通常盤:1,400円(税込)アニメジャケット盤:1,400円(税込)ピザラジ・きゃにめ限定盤:1,900円(税込)「ロールプレイング」4月21日(水)発売 7th Single通常盤:1,400円(税込)アニメジャケット盤:1,400円(税込)
2021年03月30日クリスピー・クリーム・ドーナツは、春限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム」を2021年4月1日(木)から、「クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ」を2021年4月21日(水)からジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で発売する。春限定「クリスピー・クリーム・プレミアム」ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で展開される「クリスピー・クリーム・プレミアム」シリーズは、ホイップクリームなどを贅沢に使用したケーキのようなプレミアムドーナツ。新作として、春にぴったりなフレーバーのドーナツ2種が期間限定で登場する。クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム「クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム」は、軽やかなイチゴのホイップクリームで花びらを描いたフラワーモチーフのドーナツ。甘酸っぱいイチゴナパージュを重ね、華やかでフルーティーな味わいに仕上げている。クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ愛らしいパンダモチーフのドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ」は、イチゴチョココーティングを施した生地に果肉入りイチゴクリームを詰め込んだ“イチゴ尽くし”のドーナツ。パンダの頭の上にはイチゴのヘタを飾り、さり気ない遊び心を効かせている。【詳細】春限定「クリスピー・クリーム・プレミアム」販売場所:クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4・クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム 324円(税込)販売期間:2021年4月1日(木)~2021年5月下旬・クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ 324円(税込)販売期間:2021年4月21日(水)~2021年6月下旬※なくなり次第終了【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2021年03月27日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)のリップ バーム「ルージュ・パーフェクト」と「ローズ・パーフェクト」がひとつになってリニューアル。新スキンケア カラー・バーム「ローズ・パーフェクト」として2021年4月16日(金)より発売される。ジバンシイのロングセラーリップ バームが1つに、“新生”「ローズ・パーフェクト」みずみずしく潤い、ふっくらとした仕上がりを叶えるジバンシイ ロングセラーのリップ バーム「ルージュ・パーフェクト」と「ローズ・パーフェクト」。 今回、そのスター製品が1つとなり“新生”「ローズ・パーフェクト」として“欲しいリップ”に生まれ変わる。1本で、リップ下地として、唇のケアアイテムとして、さらにメイクを楽しみたいときのリップカラーとしても活躍する。ケアしながら、ふっくら艶めく唇へ“新生”「ローズ・パーフェクト」は、95%自然由来(※1)で構成されたマーブル状のテクスチュアが特徴。シアバター(※2)やヒアルロン酸(※3)などに加え、ビタミンC誘導体(※4)やローズ オイル(※5)を新配合したスキンケア成分たっぷりのマーブル状のリップ バームは、唇をいたわりながら潤いを1日中持続し、使うたび、なめらかでふっくら潤う唇へと導いてくれる。(※1)自然由来指数95%(水0%を含む)ISO16128準拠、(※2)シア脂不けん化物(保湿)(※3)ヒアルロン酸Na(保湿)、(※4)パルミチン酸アスコルビル(整肌)、(※5)ロサルビギノサ種子油(保湿)自然な唇の美しさを引き出す全10色カラーは、透明感のあるナチュラルな発色から透け感のある鮮やかな発色まで、自然な美しさを引き出す全10色。唇本来の美しさが透けて見える“ツヤ発色”は、つけた人の自分らしさとすこやかな血色感を叶えてくれる。No.001 ピンク・イレジスティブル:唇のpHであなただけのピンクに変化する、レヴェラトゥール・シェードNo.002 バイタル・グロウ(全国限定色):フレッシュなオレンジがさりげない、クリアカラー。No.110 ミルキー・ヌード:エフォートレスな洗練を叶える、ミルクティー・ベージュNo.117 チル・ブラウン:リラックスしたモード感を演出する、ココア・ブラウンNo.201 ミルキー・ピンク:可憐でキュートな印象のベビー・ピンクNo.102 フィーリング・ヌード:スタイリッシュな色香をプラスする、ローズウッド・ピンク。No.303 スージング・レッド:内側からにじむような赤みがさす、シアー・レッドNo.315 ベリー・ブレイク:ジューシーなベリーを思わせる、ヴァイオレット・ローズNo.333 ランテルディ:エレガントさが際立つ、永遠のアイコニック・レッドNo.37 ルージュ・グレネ:ノーブルな深みを秘めた、バーガンディ・レッド※No.001のみマーブル状ではない。スイート・ピンクの本革ケースに収められたパッケージ生まれ変わった「ローズ・パーフェクト」は、スイート・ピンクに彩られた本革のケースに収められている。すらりとしたスリムなシルエットながら、従来品より容量がプラスされた。また、ピグメントとケア成分がマーブル状に混ざり合うテクスチュアの天面には4Gロゴが刻まれている。【詳細】ローズ・パーフェクト(リップ バーム) 2.8g 全10色(うち限定1色) 各4,620円(税込)発売日:2021年4月16日(金)取り扱い:百貨店 ジバンシイ カウンター、ジバンシイ公式オンラインショップ、百貨店オンラインストア、アットコスメショッピング、楽天ファッション、 ビューティーセレクトショップ※ジバンシイ公式オンラインショップでは、2021年4月2日(金)より先行発売。【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]〈お客様窓口〉TEL:03-3264-3941
2021年03月26日パーフェクトワンオンラインショップにて限定発売新日本製薬株式会社が展開するスキンケアブランド「パーフェクトワン」は、オンラインショップ限定で2種の「オリジナルギフトセット」を発売。いずれも1,000セットの数量限定販売となっている。肌悩みに合わせて選べる2つのセット「オリジナルギフトセット」として登場したのは、「潤い&美白セット」と「シワ改善お試しセット」の2種類。「潤い&美白セット」は、「薬用ホワイトニングジェル」と「潤い&美白スターターキット」のセットである。「潤い&美白スターターキット」には、「クレンジングリキッド」、「薬用ホワイトニングジェル」、「薬用ホワイトニングBBクリーム」が含まれており、紫外線が増える季節にオススメ。通常価格11,506円(税込み)のところ、初回限定で5,720円(税込み)となっている。「シワ改善お試しセット」は、「薬用リンクルストレッチジェル ミニサイズ」の2個セットで、通常価格6,160円(税込み)のところ、35%オフの3,960円(税込み)にて販売される。いずれも、WEB限定の特別パッケージ入りでの販売となる。(画像はパーフェクトワン公式サイトより)【参考】※パーフェクトワン
2021年03月26日夏だけのスチームクリームSonotas 株式会社は2021年4月26日(月)、同社が展開する保湿クリームブランド「STEAMCREAM(スチームクリーム)」より、クールタイプの夏季限定シリーズ「スチームクリーム アイスミント」を発売する。「スチームクリーム」の秘密「スチームクリーム」は、オートミール(オーツ麦)を原料とした100%ヴィーガンの全身用保湿クリーム。オートミールはビタミンEやアベントラミドといった天然化合物が豊富で、その優れた保湿効果、抗酸化効果、抗炎症効果で知られている。スチーム乳化製法で作られたクリームは驚く程肌なじみが良く、オートミール、植物由来エキス、植物油などの天然成分が肌に素早く浸透。たっぷり潤いを与え乾燥トラブルから守ってくれる。強力クールで快適な夏を!4月に発売されるのは、爽快な清涼感が蒸し暑い季節に嬉しい「スチームクリーム アイスミント」シリーズ。夏の全身をさっぱり潤す「スチームクリーム アイスミントジェル」(税込1,980円)と、ひと吹きですっきりクールダウンできる「スチームクリーム アイスミントミスト」(税込2,200円)の2種が発売される。共通成分としてハッカ油とプチグレン(ビターオレンジ葉・枝油)を配合。爽快な使い心地で、夏の暑さを快適に乗り切れるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2021年03月24日マスク生活でも素肌をキレイに株式会社明色化粧品の展開するコスメブランド『モイストラボ』から、マスクにつきにくい「透明BBクリーム」が3月22日に発売された。モイストラボは肌に負担をかけず、うるおい成分をたっぷりと配合し、スキンケア発想で「日常を丁寧に生きるすべての女性の味方でありたい」という想いをから生まれたベースメークシリーズ。2021年で発売から13年目を迎え、シリーズ累計出荷数は1,300万個を突破した。マスクをつけることが日常化する中で、マスクにファンデーションが付着することの不快感や、ベースメイクを薄くしたいが素肌をキレイに見せたいといったユーザーの声を受け、モイストラボから「透明BBクリーム」が誕生した。毛穴カバーとトーンアップが叶う同商品は、肌にうるおい成分が密着し続けることで、長時間の保湿を叶え、殺菌作用や鎮静作用に優れたツボクサエキス、ティーツリーオイルによってマスク肌荒れを防ぐ。日常的なUVケアにも対応するSPF32・PA+++で、肌になじむ白色のパウダーが肌表面の光を拡散しすることで、毛穴をカバーし透明感のある肌に見せながら、単品使用であれば洗顔料で落とせる肌への負担の少ないBBクリームだ。価格は1,320円(税込)で、全国のドラッグストア、化粧品専門店、ECサイト等で購入できる。(画像はモイストラボブランドサイトより)【参考】※モイストラボブランドサイト
2021年03月24日若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」の男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズが、発売以来累計出荷個数100万個*を突破した。男性コスメとしては稀にみる大ヒットといえよう。(*累計出荷数 2019年3月~2021年2月)ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズ「フェイスカラークリエイター」シリーズは、気になる男性の肌悩みを自然に速攻カバーできるBBクリームで、せっけんで落とせる、自然に男性の肌になじむ等、男性の肌を研究し続けてきたウーノならではの特長をもつ商品。コロナ禍において、ビジネスシーンの”リモート化”が加速する中、男性たちが改めて自分の顔や肌の状態を見つめなおし、より健康的で清潔感のある肌を演出したいという意欲を喚起される場面が増えたことで、緊急事態宣言下にも関わらずメンズメイクの市場規模が伸長*。コロナ禍における”リモート映え”需要が男性用BBクリームの需要増の一因であったと考えられる。(*SRI-M 男性化粧品(フェースケア) 2020年3月〜4月)商品概要ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズは、男性の肌悩みを即効カバーできる男性用BBクリーム。資生堂のヘアメークアップアーティスト監修の絶妙なカラーリングや、自然で健康的な肌をビギナーでも簡単に作れると支持を集め、複数のビューティアワードやトレンド製品アワードにも輝いている。保湿やSPF30・+++の機能も備え、また、石鹸で洗い落とせることなどからどんな男性でも取り入れやすく、日本男性が身だしなみの一環として男性用BBクリームを使うことを定着させたBBクリームとの呼び声も高い。■ウーノ フェイスカラークリエイター(ナチュラル)・塗布後に色が変化し、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー・スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整える・うるおい成分 W ヒアルロン酸*配合・SPF30・PA+++・洗顔やせっけんで簡単に落とせる・ノンオイリーでベタつかない・ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み**、 ニキビの上から使っても問題ありません・みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)■ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)・カラーレベル3/カラーレベル5・美容液配合のみずみずしい使用感で、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー・凹凸補正パウダー配合で、肌の質感をなめらかに整える・うるおい成分 W ヒアルロン酸*配合・SPF30・PA+++・洗顔やせっけんで簡単に落とせる・ノンオイリーでベタつかない・ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み**・みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)(*ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na)(**全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません)【参考】※ウーノ ブランドサイト
2021年03月11日若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」の男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズが、発売以来累計出荷個数100万個*を突破しました。まさに日本男性に男性用BBクリームの文化をひろめたといっても過言ではないヒットぶり。「フェイスカラークリエイター」シリーズは、気になる男性の肌悩みを自然に速攻カバーできるBBクリームで、せっけんで落とせる、自然に男性の肌になじむ等、男性の肌を研究し続けてきたウーノならではの特長をもつ商品。男性のニーズに応える商品特長に加え、コロナ禍における”リモート映え”需要も売上拡大を後押ししたということ。(*累計出荷数 2019年3月~2021年2月)ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズについて「フェイスカラークリエイター」シリーズは、せっけんで簡単に落とすことができることに加え、手に取ったときは白色のクリームでありながら顔に塗り広げることでベージュの色味に変化する設計*の工夫等、従来メイクをしてこなかった男性でも使用しやすい機能にこだわっています。また、資生堂ヘアメイクアップアーティスト監修による、絶妙で肌なじみの良いカラーリングや自然な仕上がりで肌悩みを速攻カバーできる点が高い評価を受け、国内でビューティーアワードを受賞しました。(*「フェイスカラークリエイター(ナチュラル)」のみで対応)ウーノ フェイスカラークリエイター(ナチュラル)塗布後に色が変化し、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー。スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整えます。ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)美容液配合のみずみずしい使用感で、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー。凹凸補正パウダー配合で、肌の質感をなめらかに整えます。どちらのアイテムもノンオイリーでベタつかず、洗顔やせっけんで簡単に落とせます。ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na配合、SPF30・PA+++で機能性もバッチリ。初めてBBクリームを使うという男性にもおすすめです。【参考】※ウーノ ブランドサイト
2021年03月11日洋生菓子を製造・販売する株式会社モンテール(本社:埼玉県八潮市、以下モンテール)は、ひんやり冷たい焼菓子「クリームフィナンシェ」と「クリームフィナンシェ・紅茶」を2021年3月1日(月)から全国のスーパーマーケットにて新発売いたします。チルドデザートと焼菓子のノウハウを掛け合わせて仕立てた『チルド焼菓子』シリーズでは、現在バウムクーヘンを発売しており、“ひんやりとした口あたり”と“しっとりとしたやわらかさ”がお客様から好評です。今回は新たに、焼菓子の定番であるフィナンシェを展開いたします。自宅での時間が長くなる中、仕事や家事の合間の休憩時にコーヒーなどと一緒にリラックスしたひと時を過ごせるようにとの想いで開発。チルドデザートだからこそできる、ひんやりしっとりとした“生食感”と、焼菓子ならではの“香ばしさ”と“どこかほっとする素朴な味わい”を存分に楽しむことができます。小腹も満たせて、あともうひと踏ん張りしたい時にぴったりのスイーツです。「クリームフィナンシェ」は、しっとりとしたフィナンシェ生地の中に、なめらかなミルククリームを詰めたひんやり冷たいフィナンシェです。アーモンドプードルを加えて香ばしく焼き上げた生地は、しっとりと重厚感のある食感と深みのある濃厚な味わいを楽しめます。生地の味わいがより引き立つよう、ミルククリームには自家炊きカスタードと練乳、さらに隠し味としてオレンジ風味の洋酒をブレンドすることで、コク深さがありながらもすっきりとした上品な甘さになるよう仕立てました。口に含むと、生地とクリームがひんやりと心地良く溶けていき、アーモンドの香ばしさとバターの風味、さらにクリームの豊かなミルクの味わいが口の中でゆっくりと広がります。「クリームフィナンシェ・紅茶」は、香り高いアールグレイの茶葉をブレンドして焼き上げた生地の中にミルククリームを詰めた、期間限定の味わいです。華やかな紅茶の香りをコク深いミルクが引き立て、ほっと一息つけるひと時を楽しむことができます。モンテールは『おいしい・やさしい・たのしい』スイーツを通じて「おやつの時間のワクワク」をお届けします。<商品概要>写真1●販売期間:2021年3月1日(月)~■「クリームフィナンシェ」(写真1)税抜希望小売価格:240円(沖縄のみ270円)税込希望小売価格:259円(沖縄のみ291円)販売エリア:全国写真2●販売期間:2021年3月1日(月)~2021年4月30日(金)■「クリームフィナンシェ・紅茶」(写真2)税抜希望小売価格:240円(沖縄のみ270円)税込希望小売価格:259円(沖縄のみ291円)販売エリア:全国《モンテールのこだわり》◆牛乳と卵の産地に近い産地直結型工場で、地元の新鮮素材を使用◆新鮮素材をたっぷり使用して、自社銅釜で炊き上げたカスタードクリーム《会社概要》株式会社モンテール代表取締役:鈴木徹哉設立:昭和29年10月売上高:269億円(2020年8月期実績)事業内容:チルドデザートの製造および販売所在地:本社〒340-0822埼玉県八潮市大瀬三丁目1番地8「株式会社 モンテール」公式サイト【本件に関するお問い合せ】モンテールお客様相談室0120-46-8823(土日祝日を除く9~17時)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年02月25日スチームクリームの夏限定商品天然由来成分と蒸気の力で「うるおす+まもる」を極限まで再現した高保湿クリーム「STEAM CREAM(スチームクリーム)」より、ハッカ油配合の夏季限定アイテム2種が新登場。2021年3月1日(月)より、公式オンラインストアおよび常設ショップなどで販売を開始する。天然の力で「うるおす+まもる」「スチームクリーム」は保湿効果の高いオートミールを原料に作られている。オートミールはオメガ3脂肪酸やアミノ酸などを豊富に含み、また肌との親和性が高いため潤いを逃さずに肌の隅々までしっとり潤すことができる。また原料を乳化する段階で高温のスチームを用いるため、まるでホイップクリームのように軽くみずみずしいテクスチャーが特徴だ。夏にぴったりハッカ油配合そんな「スチームクリーム」から夏季限定で登場するのは、清涼感あふれる天然精油ハッカを配合した2種類のクリーム。夏の肌の大敵である紫外線と熱から肌を守る「UVプロテクション 33 ハッカ&アロエ」と、フレッシュなレモンの香りとハッカの清涼感を同時に楽しめる全身用保湿クリーム「ハッカ&アロエ レモン」だ。ハッカに含まれる天然清涼剤“L-メントール”は火照った肌を冷却して鎮める効果があり、夏の暑さで疲れた肌にぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2021年02月10日文/RKRK資生堂の人気ブランド『SENKA』のクリーム洗顔料『洗顔専科 パーフェクトホイップ』シリーズが、ブランドの誕生以来初めてリニューアルされました。さらに、大人ニキビの対策が期待できる、医薬部外品の新商品が3月下旬に発売されます!日本だけでなく中国や韓国、インドネシアでも人気の『洗顔専科 パーフェクトホイップ』シリーズ。洗顔フォームを手のひらで泡立てれば、ミクロサイズの濃密泡が毛穴の奥まで入り込んで洗い上げてくれるため、ワントーン明るい肌へ導いてくれる商品です。2021年1月下旬にパッケージデザインが一新し、さらに、マスク着用による肌悩みが増加したことを受け、大人のニキビや肌あれを予防できる薬用洗顔料 『洗顔専科 パーフェクトホイップ アクネケア』(医薬部外品・写真右)も新登場するとのこと。マスク着用による肌悩みは増加……資生堂によると、マスク着用による肌悩みを抱えた人が増えたようで、毎日のマスク着用によって悩みが大きくなった肌トラブル1位は「吹き出物やニキビ」(29.1%)、2位「フェイスラインの肌あれ」(14.3%)。さらに、顔全体にポツポツできるニキビよりも、頬や口周り、アゴなどにぽつんとできる「大人のニキビ」を気にしている女性が多いという結果が出ているそうです。「肌悩みに応じた機能をもつ洗顔料を選びたい」という意識も高まったことを受け、2021年3月下旬に資生堂が発売するのは、緑のパッケージが特徴のこちらの商品です!※資生堂調べ 2020年8月 20~49歳女性 N=1,200(各年代400人ずつ)『洗顔専科 パーフェクトホイップ アクネケア』(オープン価格)ニキビや肌荒れ予防の有効成分が配合された洗顔フォーム。清潔感あふれるハーバルフローラルの香りが特徴。これまでの洗顔と同様、ミクロな濃密泡で肌の汚れを優しく洗い流してくれます。【商品詳細】『洗顔専科 パーフェクトホイップ アクネケア(医薬部外品)』容量:120g価格:オープン価格※2021年3月下旬より発売『洗顔専科 パーフェクトホイップu』(オープン価格)12年連続売上No.1の大人気クリーム洗顔料。水分保持力の高い弾力のある濃密泡がクッションとなり、肌を傷つけることなく、うるおいを守りながら洗い上げてくれる名品です。きめの細かいマイクロリッチな泡が、毛穴や皮溝の奥の汚れまでしっかりと洗い落とします。【商品詳細】『洗顔専科 パーフェクトホイップu』容量:120g価格:オープン価格『洗顔専科 パーフェクトホイップ コラーゲンin』(オープン価格)乾燥が気になる人に試して欲しいのがピンクのパッケージのパーフェクトホイップ。美容液が60%とたっぷり配合されたプレミアムな洗顔フォームで、ほのかに香るフローラルの香りが洗顔時の気分も上げてくれます。【商品詳細】『洗顔専科 パーフェクトホイップ コラーゲンin』容量:120g価格:オープン価格『洗顔専科 パーフェクト ホワイトクレイ』(オープン価格)くすみが気になる人にはこちら!天然のミネラルを豊富に含んだ泥を配合した商品で、肌をおだやかに浄化し、肌の生まれ変わりをサポートしてくれます。古い角質や毛穴の奥深くの汚れをからめとってくれますよ。【商品詳細】『洗顔専科 パーフェクト ホワイトクレイ』容量:120g価格:オープン価格『洗顔専科 スピーディーパーフェクトホイップ モイストタッチ』(オープン価格)泡ででてくるポンプタイプは、乾燥肌~普通肌の人におすすめしたい商品です。ワンプッシュで、弾力のある泡切れ抜群の濃密泡洗顔が楽しめます。【商品詳細】『洗顔専科 スピーディーパーフェクトホイップ モイストタッチ』容量:150mL価格:オープン価格『洗顔専科 スピーディーパーフェクトホイップ モイストタッチ つめかえ用』容量:130mL価格:オープン価格マスクによる肌荒れが気になるなら、洗顔から変えてみるのもアリ!泡の粒子がきめ細かく、たっぷりの濃密泡で洗えるので、洗顔中もとても気持ちいいです。気になる人は、ぜひお試しください。【参考】「SENKA」の売上No.1※1 クリーム洗顔料「洗顔専科 パーフェクトホイップ」シリーズがリニューアル~2021年3月下旬「洗顔専科パーフェクトホイップアクネケア」も発売~-PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年02月01日ニューバランス(New Balance)より復刻スニーカー「BB550」が登場。2021年2月6日(土)よりニューバランスオフィシャルストアほか一部取扱店にて発売される。今回登場するニューバランスのスニーカー「BB550」は、1989年にプロバスケットボール選手が着用し人気を博したシューズ「PRIDE550」の復刻モデル。モダンな装いのホワイトとブラックのモノトーンカラーで展開する。アーカイブの「PRIDE550」を忠実に再現し、アッパーにはオリジナルと同様に足馴染みの良いレザーアッパーを採用。小さめの“N”ロゴ、ワンポイントの“550”ナンバーもポイントだ。また、ソールでは優れたクッション性と安定性を実現。シンプルなデザインと快適な履き心地はデイリーで活躍してくれそうだ。【詳細】ニューバランス「BB550」発売日:2021年2月6日(土)価格:14,300円(税込)ウィズ/サイズ:D/22.5~29.0cmカラー:ホワイト、ブラック<販売店舗>ニューバランス札幌/原宿/銀座/名古屋/大阪/グランフロント大阪/福岡、オッシュマンズ新宿店、ABC-MART グランドステージ各店、ビリーズエンター各店、KITH東京、ミタスニーカーズ、ニューバランス・オッシュマンズ・ABC-MARTグランドステージ・ビリーズエンター各店オンラインストア【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年02月01日しわ改善できるBBクリーム株式会社明色化粧品が展開するコスメブランド「モイストラボ」より、日本で初めてしわ改善効果が期待できるBBクリーム(医薬部外品)2種が誕生。2021年3月22日の全国発売に先駆け、公式オンラインストアでは、2021年1月25日から人気の標準色「ナチュラルオークル(03)」を先行発売を開始した。有効成分を贅沢に配合今回登場したのはメイクをしながらしわケアができる「モイストラボ BBエッセンスクリーム」(税抜 1,200円)と、しわ改善効果に美白効果をプラスした「モイストラボ 薬用美白BBクリーム」(税抜 1,200円)の2種だ。共通成分としてしわ改善の有効成分「ナイアシンアミド」と「オリゼノーブル-V」を配合。これらの成分を組み合わせる事で、高いコラーゲン合成促進効果を発揮する。さらに古い角質を減少させくすみをケアするローズマリーエキスや、肌の鎮静・再生効果のあるツボクサエキス、保湿成分のモイスチャーマグネットHCや3種のセラミドを贅沢に配合。簡単ひと塗りで乾燥やくすみ知らずの美肌が続く。それぞれのカラー展開「BBエッセンスクリーム」はリッチな保湿力でツヤ感のある仕上がりが特徴。「ナチュラルベージュ」、「ベージュ」、「ナチュラルオークル」、「シャイニーベージュ」の4色が用意されている。一方「薬用美白BBクリーム」は、美白成分としてビタミンCやトラスGF、アルピニアホワイトをプラス配合。セミマットな仕上がりで、「ナチュラルベージュ」と「ナチュラルオークル」の2色展開だ。(画像は「モイストラボ」公式サイトより)【参考】※「モイストラボ」公式サイト
2021年01月27日資生堂エリクシール(ELIXIR)は、新作クリーム「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」を、2021年3月21日(日)に発売する。「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」は、20代~30代前半の女性に向けた「エリクシールのファーストエイジングケア」シリーズの新作アイテム。この年代の女性が抱える肌悩みのひとつ“ぽつんとニキビ”を防ぐだけでなく、潤い続く“つや玉”肌へと導いてくれるのが特徴だ。みずみずしいクリームは、高い保湿効果を持ちながら、べたつき感のない使い心地も女性に嬉しいポイント。肌にのせると“サラサラ”とした仕上がりにチェンジするため、朝晩心地よく使用することができる。またクリームは、優雅な気分へと誘うフレッシュブーケの香りつきのため、毎日のスキンケアタイムをより特別な時間へと変えてくれそうだ。【詳細】「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」60g発売日:2021年3月21日(日)※アットコスメストア及びアットコスメショッピングでは、3月3日(水)より先行発売。価格:1,800円+税 ※参考小売価格。店舗により異なる場合有り。【問い合わせ先】エリクシールお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-770-933
2021年01月23日AFUストアは2020年12月25日(金)より、クラウドファンディングサービスGREENFUNDINGにて、DIYパーフェクトキット「ZaiHauseWalz(ザイハウスワルツ)3」の先行販売を開始しました。【超使いやすい電動ドライバー/15秒速熱グルーガン/40in1精密ビットドライバー】 AFUストアカラーボックスを買ってきて作ろうとしたのに、しめるネジの量が多くて想像以上に大変だったという経験はありませんか?大がかりな家具を作るわけじゃないけれど、日常生活で起こるちょっとした作業ぐらいは自分でやりたい。そんな方にピッタリの商品がこの度リリースされました!■電動ドライバーLEDライトで手元を明るく照らす3種類のトルク設定で、初心者でも失敗知らず。■グルーガン予熱時間がたったの15秒ワイヤレスで扱いやすく、プロスペックの長時間バッテリー■40in1精密ドライバー世界基準のビット数で、海外メーカーの商品にも対応日常でのちょっとした修理はこれさえあれば完璧!専用ケースがあり、収納もスッキリとしているのも嬉しいです。3つの製品それぞれに職人の国ドイツのこだわりが詰まっていますので、下記URLよりぜひ詳細をチェックしてみて下さい。【超使いやすい電動ドライバー/15秒速熱グルーガン/40in1精密ビットドライバー】 AFUストアストア(運営会社:鑫三海株式会社)AFUストアウェブサイト
2021年01月11日パーフェクトワン公式オンラインショップにて12月25日まで販売健康食品・医薬品などを販売している新日本製薬株式会社が運営する「パーフェクトワン公式オンラインショップ」では、12月25日(金)まで、オンラインショップ限定のクリスマスコフレを販売。好みや肌悩みに合わせて選べる2種類のクリスマスコフレとなっている。パーフェクトワンの人気商品をメインとした2つのコフレ販売されているのは「ツヤ肌ナチュラルメイクコフレ」と「冬のホワイトスキンケアコフレ」の2種類。いずれも、パーフェクトワンの人気商品を中心としたお得なセットである。「ツヤ肌ナチュラルメイクコフレ」は、パーフェクトワン史上最も崩れにくいオールインワンファンデーション「パーフェクトワン グロウ&カバークッションファンデーション」をメインに、アイブロウ・色つきリップ・ミスト状化粧水を組み合わせた。簡単ナチュラルメイクを叶えるセットとなっていて、価格は通常価格の29%オフとなる9,200円(税込み)だ。「冬のホワイトスキンケアコフレ」は、オールインワン美容ジェル「パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル」と、オールインワン洗顔・美白化粧水・高機能美容液のセット。通常価格の25%オフにあたる8,400円(税別)で販売される。(画像はパーフェクトワン公式オンラインショップより)【参考】※パーフェクトワン公式オンラインショップ
2020年12月15日文/RKRKスキンケアブランド『パーフェクトワン』から、振動温熱スキンケアでもっちりとハリのある肌に導く小型美顔器が、2020年12月15日(火)より数量限定で発売されます。2006年の発売以降『オールインワン美容液ジェル』シリーズは、オールインワン市場で、4年連続国内売上NO.1、累計販売個数6,000万個を突破しているのだとか。そんなパーフェクトワンから登場する『パーフェクトワン SPフェイシャルリフト hot ITstick』は、肌の血行を促進することでより美しい肌へと導いてくれます。おうちエステが簡単手軽に叶う!『パーフェクトワン SPフェイシャルリフト hot ITstick』¥6,000(税抜)温熱ヘッドで肌を温め、さらに振動によるマッサージ効果で血行が促進され、ごわつきがちな冬の肌もじんわり血色の良い肌へと導きます。赤色LEDライトが肌にいきわたることで、透明感アップも期待されます。また、I字にもT字にもなる回転ヘッドなので、目尻や口元といった細部にも、広範囲な頬や首元にも使いやすい設計です。使い方はとても簡単。洗顔後、スキンケアアイテムと一緒に美顔器を使って塗り広げながらなじませればOKです。スマートタッチ機能搭載で、肌に触れると自動的に作動するのもポイントです。小型なスティックタイプなので、持ち運びにとっても便利ですよ。【商品概要】『パーフェクトワン SPフェイシャルリフト hot ITstick』価格:¥6,000(税抜)※2020年12月15日(火)~数量限定発売寒さによる血行不良や、乾燥が加速する冬にもってこいなアイテムです。数量限定なので、気になる方は早めにチェックしてくださいね!【参考】スキンケアブランド『パーフェクトワン』より、12月15日(火)「パーフェクトワン SPフェイシャルリフト hot ITstick」を新発売(数量限定※1)©︎新日本製薬
2020年12月06日パーフェクトワン小型美顔器、限定発売新日本製薬株式会社が展開するスキンケアブランド「パーフェクトワン」より、温熱ヘッド搭載の小型美顔器「パーフェクトワン SPフェイシャルリフト hot ITstick」(税抜6,000円)が新登場。2020年12月15日(火)、数量限定で販売を開始する。4つの機能でもっちり肌に乾燥や寒さによる血行不良などで肌トラブルが起こりやすいこの季節は、肌の内部までしっかりと潤すケアが必要だ。新商品の「SPフェイシャルリフト hot ITstick」は、温熱、振動、赤色LED、そしてイオン電流の4つの機能で、化粧水やオールインワンジェルなどの浸透力を高め、ハリに満ちたもちもち肌へと導く小型美顔器。寒さでごわつきがちな肌を、温熱ケアでじんわりと温め血行を促進。微細な振動によるマッサージ効果も高い。さらに赤色LEDライトによる肌質の改善、イオン電流による美容成分の浸透促進など、4方向からバランス良くアプローチする。ストレスフリーの使用感同アイテムは毎日使うものだからこそ、使い勝手にもこだわっている。90度回転可能なヘッド部分は、顔の凹凸に合わせ広範囲にフィット。重量はわずか27gで持ち運びにも便利だ。また肌に触れると自動でスイッチが入る「スマートタッチ機能」搭載で、煩わしいスイッチ操作が不要なのも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のプレスリリース
2020年12月03日香取慎吾とスタイリストの祐真朋樹が手がけるショップ「ヤンチェ_オンテンバール(JANTJE_ONTEMBAAR)」は、初のBBクリーム「J_O うるおいBB クリーム」を2020年11月26日(木)に帝国ホテルプラザ東京 1Fおよび、銀座のジョー カフェ(J_O CAFE)にて発売する。「J_O うるおいBB クリーム」は、汗や蒸れに強いウォータープルーフタイプのBBクリーム。軽やかな感触ながら、肌のくすみをしっかりとカバーし、明るくトーンアップしてくれる。また、3種のコラーゲンを配合し、肌表面から角質層の奥まで保湿することで、ハリのある肌へと導く。SPF50、PA ++++で、紫外線から肌を守ってくれるのも嬉しいポイントだ。また、香料やパラベン、エタノール、鉱物オイル、タール系色素などは含まないフリー設計に仕上げている。カラーは、ヘルシーなオークルと、ライトなナチュラルの2色を用意。シンプルかつスタイリッシュなパッケージにも注目だ。【詳細】ヤンチェ_オンテンバール「J_O うるおいBB クリーム」発売日:2020年11月26日(木)場所:帝国ホテルプラザ東京 1F「ヤンチェ_オンテンバール」(東京都千代田区内幸町1-1-1)、「ジョー カフェ」内KIOSQUE(東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館 9階)営業時間:11:00~19:00・J_OうるおいBBクリーム(オークル) 3,300円+税・J_OうるおいBBクリーム(ナチュラル) 3,300円+税
2020年11月28日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「PRIDE550」が復刻。ユニセックスシューズ「BB550」として、2020年12月1日(火)よりニューバランスオフィシャルストア全店などで発売される。「PRIDE550」は、1989年に競技者向けバスケットボールシューズとして発表され、人気を博したモデルだ。復刻モデルとなる「BB550」は、オリジナル同様、足馴染みの良いレザーアッパーを採用。靴底には、クッション性に優れたソールを組み合わせている。カラーは、白をベースに、オリジナルカラーであるレッドと、爽やかなブルーの2色を用意する。【詳細】BB550発売日:2020年12月1日(火)販売店舗・価格:・SE1(ホワイト/レッド) 14,300円(税込)ニューバランスオフィシャルストア全店、アトモス 千駄ヶ谷、ディストリクト ユナイテッドアローズ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、エイチ ビューティ&ユース、キス トウキョウ、ミタスニーカーズ、スニーカーズエンスタッフ 東京、オッシュマンズ 新宿店・二子玉川店、ダイスアンドダイス、アップタウン デラックス 福岡店、ニューバランス公式オンラインストア※12月1日(火)10時販売開始、ABCマート ランドステージ オンラインストア 他・SN1(ホワイト/ブルー) 14,300円(税込)ニューバランスオフィシャルストア全店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 全店(メンズ店舗のみ)、エイチ ビューティ&ユース、ニューバランス公式オンラインストア※12月1日(火)10時販売開始、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、ゾゾタウン【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年11月28日BBクリーム生まれのパウダリーファンデーション2020年1月21日(木)、株式会社資生堂は、同社が展開する総合ブランド『プリオール』より、BBクリーム生まれのパウダリーファンデーション「プリオール 美つや BB パウダリー」をデザインを一新して発売する。同時に、専用ケース「プリオール コンパクトケース n」もリニューアルされ、大人のかわいらしさをイメージした新デザインとして発売される。同ブランドは、「ラクに美しく。」をコンセプトに製品開発を行っており、今回発売される製品もファンデーション、化粧下地、カラーコントロール、美容エキス、UVカット効果の5つの機能を備えて、厚塗り感なくシミやしわをカバーしてくれる。5つの機能を備えてつや感のある明るい肌に仕上げる同製品は、BBクリームを独自製法によってパウダリー化したアイテムだ。クリームとパウダリーの両方の良さを兼ね備えており、肌悩みの気になる部分はしっかりとカバーしつつ、ふんわりと軽やかな仕上がりを実現してくれる。また、配合されているミネラルパールパウダーや美つやパウダー、血色感パウダーによって、つや感のある明るい肌に導く。ローヤルゼリーエキスなどの美容成分も配合されているため、メイク中に肌が乾燥するのを防いでくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年11月26日コラボ第4弾はBBクリーム「JANTJE‐ONTEMBAAR」とアンファー株式会社が共同開発するコスメブランド「シェアドコスメ」より、第4弾アイテムとなる「J‐OうるおいBBクリーム」(2色/税抜3,300円)が誕生。2020年11月26日(木)より販売を開始した。1本でベースメイクが完成「JANTJE‐ONTEMBAAR」は、タレントの香取慎吾がプロデュースするパーマネントポップアップショップ。“型にはまらない自分らしさを持ち続けて欲しい”という理念を同じくするアンファー株式会社と共同開発した、コラボアイテムを展開してきた。今回で第4弾となる新商品は、1本で日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの3役をまかなうBBクリーム。スキンケア後にサッと塗るだけで、ナチュラルなツヤ肌が完成する。withマスクに最適「J‐OうるおいBBクリーム」のこだわりは“揮発性と軽さ”。油分の配合を追求し、高密着でべたつかない仕上がりを叶えた。汗や蒸れに強く、マスクの下でも崩れにくいのが嬉しい。また3種のコラーゲンが角質層まで浸透し、ハリに満ちた肌を演出する。さらに国内最高レベルの紫外線カット効果で、強い日差しからも肌をしっかり守り抜く。「マスクメイクを時短で済ませたい」、「リモートで肌を明るくみせたい」など、コロナ渦において変化しつつあるメイクのニーズに応えるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社のプレスリリース
2020年11月26日乾燥から素肌を守る株式会社ナリス化粧品は、ベースメイクブランド「アミュルテ」から、「スキンベールBBモイスト」を2020年12月21日に発売する。同製品は、肌表面にうるおいを与えるヒアルロン酸Naに加え、高密着型、うるおい持続型、浸透型の働きの異なる4種のヒアルロン酸を配合した保湿タイプのBBクリームだ。素肌そのものがうるおいで満たされているような仕上がりで、乾燥崩れを防ぐ。また、「イタドリ根エキス」や「セラミド」などのうるおい成分と水蒸発抑制効果のある「イソノナン酸イソトリデシル」配合により、ファンデーションをつけている間だけでなく、落とした後までうるおいが続くスキンケア処方を実現。1日中うるおいを守る。乾燥が気になるこれからの季節にぴったりだ。時短が叶う多機能ファンデーションさらに、SPF50+ PA++++で、紫外線から素肌を守る。日焼け止めと化粧下地の機能も持つ多機能ファンデーションで時短メイクを可能にした。伸びがよく、ひと塗りで簡単に仕上げられる。色は、01~03までの全3色。肌の色に合わせて選べる。販売価格は、30g入りで、2000円(税抜き)。訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗と通販で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品ニュースリリース
2020年11月12日アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人が出演する、「パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチジェル」の新TV CM「プレゼンテーション」編が、5日より全国で放映される。30代以下の若い女性を含む幅広い層にスキンケアの必要性を訴求するCMで、幅広い層の女性から支持を得ていることから中島がCMキャラクターに起用された。CMでは、中島のキャラクターを前面に押し出したプレゼンテーションが行われる。撮影現場にタキシード姿で登場した中島は、ペコリとお辞儀をしながら「全力でやらせていただきます!」とあいさつし、監督との打ち合わせをスタート。「CM撮影はいまだに慣れてなくて緊張してます。セリフにも『パーフェクトなボク』って書いてあるし(笑)」と、プレッシャーを告白する。しかし本番直前、監督から「思い切り、中島さんのカラーを出してください」と伝えられた中島は、「もうパーフェクトになりたいから、今日だけは振り切っていかせていただきます!」と宣言し、拍手が起こった。打ち合わせが終わった後も、台本に書かれたセリフについて「ここはどんなトーンでいきましょうか」と、細かな相談を繰り返す中島。「色々な先輩の演技を見て考えてきたんです。どうやって『パーフェクトワン』らしさを出していこうか、と。唯一無二の作品にしたいんです!」と真剣な表情の中島に、監督も熱くなり何パターンもの撮影を敢行。さらに監督がOKを出したにもかかわらず、中島が「もう1回やらせてください」と申し出ることもあった。商品を手にした中島は「初めに、ちゃんと触れておきたかったんです」とジェルをすり込みながら、「すごく高級感のあるデザインですね。まるでジュエリーにも見えますね」と、デザインに興味を示す。また「クオリティの高い製品だから、ワンカットごとに緊張するなぁ」と、自身の演技の質についても、常に関心をもって撮影に臨んでいた。また、ほぼ全てのカットに出演していることから、中島は「ありがとうございます! 嬉しいCMだなぁ」と笑顔を見せる。その後も細かな動きを見せたりポーズをとったりするシーンで、何パターンもの動作を自身で考え提案し、「絵コンテどおりのポーズでやってみました。何回でもやりますよ」と常に全力で臨む中島を監督が絶賛すると、中島は「よし、パーフェクト(笑)」と満面の笑顔で答えていた。ステージ上でダンスのようなステップを披露するシーンでは、何度か練習し見事な動きを見せながらも「難しいなぁ。どうしよう……」と不安げな様子を見せる。振付師として企画に参加していたエアーマン(振付稼業air:man)によって直接の指導が行われると、中島さんは数回、手本を見せてもらっただけで完璧に動きをコピーし、「キレッキレですね!」と人気振付師のお墨付きも。撮影はわずか2回のテイクでスムーズに完了し、「2回目は左手にアクションをつけてみました」と余裕の笑顔も見せた。一方、指をパチンと鳴らし、ステージを転換させるシーンでは、ちょっと表情を曇らせていた中島。監督から「指を鳴らせますか?」と尋ねられると、「これくらいなら……」と指パッチンを披露する。スタジオの奥まで十分に聞こえる音量だったが、納得できない中島はカメラが止まっている間に練習を繰り返し、周囲のスタッフにもコツを聞くなど、努力家としての姿も見せた。○中島健人 コメント・新TVCMの撮影を終えて感想をお願いします。とても楽しかったです。久々のCM撮影だったので緊張感はあった中でも、すごく優しいスタッフさんの中で楽しく撮影できたと思います。何より、1日でこんなにたくさんの「パーフェクト」を連呼したのは初めてで、気持ち的には日本中……世界中の女性の目線を意識しながら、プレゼンテーションだったりダンスだったり、すべてにおいて「パーフェクト」になれるようがんばりました・今回は女性に向けてのCMですが、普段の撮影と何か違いはありましたか?カメラの向こう側に、たくさんの女性のオーディエンスがいるということを意識しながら、『パーフェクト』に自分を演出したつもりだったんですけど……カメラマンさんをよく見てみると、ダンディな方でした(笑)。いかついパーフェクトの方でした(笑)。・セリフの中に「パーフェクト」とありましたが、ご自身で「パーフェクト」と思う部分はありますか?そうですね……全てですね。ウソです、ごめんなさい(笑)。まだまだこれから『パーフェクト』を目指していく感じなんですけど……。プライベートで旅行に行く時、スケジュールを全部、隅から隅まで完璧に作っていくという習性があるので、そこは『パーフェクト』なんじゃないかな、と思います。・これからの中島さんは「セクシー」に加えて「パーフェクト」なのでしょうか?「セクシー・パーフェクト」時代の到来ですね、はい(笑)・中島さんのお肌はとてもキレイですが、普段からお肌のお手入れをしていますか?よく寝ることですね。アイドルという立場でもあるので、しっかりお肌を守っていかなければいけないな、と。(休みの日は)「パーフェクト睡眠」で1日ゆっくり寝ている時もあります。女性の方々はこれから乾燥が気になる季節だと思うんですね。・CMをご覧になる視聴者の方にメッセージをお願いします。皆さんこんにちは、中島健人です。「パーフェクトワン」のCMに出演させていただきました。愛するキミたちのお肌にお届けしたいです。ボクの新たな決めゼリフ「パーフェクト」にもご注目ください。ひとつでも、パー・フェ・ク・ト。中島健人でした。セクシーサンキュー!
2020年11月05日乳液の種類や使い方とは?出典:byBirth結論として、乳液は使った方が良いです。乳液は、約30%が油分で、美容液や化粧水を閉じ込める役割があります。その他に、乳液はお肌に潤いを与えるという効果も期待できます。洗顔、化粧水、乳液は、スキンケアに欠かすことができません。脂性肌で、お肌がベタベタしてしまう方も乳液は必要です。乳液のべたつきが気になる方は、その乳液があっていないか、塗る量が多い可能性があります。脂性肌の方は、さっぱりタイプの乳液を使用しましょう。乳液の種類とは乳液の種類は3種類あります。順番に見ていきましょう。保湿乳液保湿乳液は、いつも使っているような一般的な乳液です。夜寝る前に使用すると良いでしょう。UV乳液UV乳液とは、紫外線カットや、シミの原因となるメラニンの生成を抑える働きがある乳液です。日中の紫外線からお肌を守るために、朝のスキンケア時に使用しましょう。ティント乳液ティント乳液は、化粧下地効果がある乳液です。紫外線カット効果もあるティント乳液もあります。おすすめ!乳液の使い方乳液は、洗顔後のスキンケア時に必ず使用しましょう。しかし、脂性肌の方は、ベタベタしすぎてしまうことがあります。そんな時は、べたつきやすいTゾーンは、さっぱりタイプの乳液を使用したり、量を減らしたりなどの工夫をしましょう。また、あなたは朝と夜に同じ乳液を使用していませんか?朝は日焼け止め効果がある乳液、夜は保湿効果が高い乳液を使用するとより効果的です。寝ている間は特にお肌が乾燥しやすいので、保湿力の高い乳液を使用するようにしましょう。クリームのおすすめ成分・使い方解説!出典:byBirthあなたは、クリームの成分を知っていますか?特に乾燥肌の方におすすめの成分をご紹介します。おすすめ成分(1)ヒアルロン酸ヒアルロン酸は、お肌の保水力が期待できます。お肌のみずみずしさを保つ力があります。積極的に取り入れましょう。おすすめ成分(2)コラーゲンコラーゲンは、お肌のハリ感を保ってくれる働きがあります。シワが気になる方に特におすすめの成分です。おすすめ成分(3)セラミドセラミドは、お肌の細胞と細胞をつなぎ合わせる成分です。このセラミドがなければ、どんなにお肌にヒアルロン酸やコラーゲンを補給しても全く意味がありません。ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド全てが揃ってはじめてお肌は潤います。クリームの正しい塗り方とは?クリームのおすすめの塗り方をご紹介します。化粧水を塗った後は、5分間置いてお肌に馴染ませるその後、クリームを額、頬、アゴにのせて馴染ませていく手のひら全体でハンドプレスをする以上のように、化粧水後は、必ず約5分間は馴染ませるようにしましょう。塗り方次第で乾燥肌とお別れできます出典:byBirthよくあるスキンケアの間違いとして、化粧水を塗った後すぐに乳液やクリームを塗ってしまうということがあります。化粧水がお肌に浸透していない時に乳液やクリームを塗っても全く意味がありません。必ず、前述したように化粧水を塗った後は、5分間置きましょう。その後、美容液や乳液を塗った後にもしっかりとハンドプレスを行い、5分間置いて良くなじませていきます。化粧水や乳液を塗っても乾燥してしまうという方は、この馴染ませるという工程を行っていない可能性があります。今一度、化粧水や乳液・クリームの塗り方を見直してみましょう。また、クリームは、非常にべたつきやすい成分です。従って、クリームを塗る量は、パール1、2粒分で十分です。スキンケア化粧品の塗る量の目安を見ていきましょう。スキンケア化粧品の塗る量の目安洗顔料:さくらんぼ大化粧水:直径3cm程度乳液:直径2cm程度美容液:直径2cm程度クリーム:パール1、2粒程度以上が化粧品を塗る量の目安となります。しかし、メーカーによって推奨されている量が異なります。必ず、塗る量の目安を確認してからスキンケアを行うようにしましょう。乳液とクリームの使い方をマスターして潤いのあるお肌に出典:byBirthいかがでしたか?今回は、乳液とクリームの種類や成分、使い方をご紹介しました。今まで、自分のお肌にあわないと思っていた乳液やクリームでも、正しい塗り方で使用するだけでお肌に馴染むこともあります。化粧品の種類を変える前に、塗り方を見直してみましょう。塗り方を変えてもお肌に合わない場合は、全て使い切っていない場合でも、他の化粧品に変更しましょう。お肌に合わない化粧品を使い続けていると、お肌トラブルの原因となります。また、朝と夜、その日のお肌の状態に合わせて、乳液やクリームの種類を使い分けていくことをおすすめします。化粧水も乳液もクリームも、お肌に塗った後は必ず時間をかけてハンドプレスをしていきましょう。ハンドプレスをすることで、手の体温でお肌に成分が馴染みやすくなります。乾燥が気になる方は、特に時間をかけて馴染ませるということを心がけましょう。
2020年11月04日アスレティア(athletia)からボディクリームとハンドクリームが誕生。「アロマラッピング」シリーズが2020年11月6日(金)より新発売となる。“香りとうるおい”のボディケア自然派スキンケアブランド・アスレティアから“香りとうるおい”にフォーカスした、ボディケア「アロマラッピング」シリーズがデビュー。ボディクリーム、ハンドクリームともに、天然植物精油の豊かな香りが特徴で、ホホバ種子油やシア脂など、自然由来の保湿成分を含んでいる。“濃厚ボディクリーム”“濃厚ボディクリーム”との愛称が付いた「アスレティア アロマラッピング ボディクリーム 01」は、その名の通り濃厚なテクスチャーが印象的だ。アスレティア独自開発成分に加えて、ミツロウやスクワランなどの保湿成分を配合。肌になじませると、なめらかに広がってしっとりと保湿をしてくれる。香りは、やわらかなローズに、セダーウッドを合わせた落ち着きのある仕上がり。大人らしさとみずみずしさを兼ね備えた上品な香りは“おやすみ前のご褒美”にぴったり。保湿ケアしながら心までじっくりと癒してみて。“香りで選ぶ”ハンドクリーム同時発売となる「アスレティア アロマラッピング ハンドクリーム」は、3つの香りを用意した。天然植物精油を90%以上ブレンドすることで、“思わず深呼吸したくなる”穏やかな香りに。いずれもテクスチャーはやや重めで、手肌をうるおいでラッピングしたようにうるおいを密封させて、やわらかな手肌に整えてくれる。01 ジェントル ローズ:やわらかなローズと安らぎ感のあるセダーウッドを合わせた、落ち着きのある香り。ボディクリームと同じ香りなので、香りのレイヤリングも楽しめる。02 フィール アット ベース:セダーウッドとゼラニウムを合わせた、静寂な森を想起させる心地よい香り。ほのかに甘さがあり、デイリー使いにぴったり。03 アーリー アテンション:穏やかな休日の昼下がりをイメージした、フローラルノート。ネロリ、ジャスミンに温かみのあるオレンジを重ね合わせた。【詳細】アスレティア「アロマラッピング」シリーズ発売日:2020年11月6日(金)・アスレティア アロマラッピング ボディクリーム 01 160g 5,000円+税・アスレティア アロマラッピング ハンドクリーム 全3種 各30g 各3,000円+税【問い合わせ先】アスレティア・カスタマーサービスTEL:0120-220-415
2020年11月01日ファッション ショーのバックステージで活躍するメイクアップ アーティストたちが作り出すパーフェクトなメイクを誰もが簡単にできるように、ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージ ディレクター、 ピーター・フィリップスが作り出した「ディオール バックステージ」 ライン。あらゆる肌の色にマッチし、美しさを作り出すアイテムを取りそろえたこのメイクアップ ラインは、プロの仕上がりを叶えます。メゾンを象徴するカラー「ゴールド」からインスピレーションを受けた、煌めくシェードが特別に登場します。煌めくゴールドラメが美しい「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」、艶やかなグリッターが特徴の「ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット」が華やかなホリデーシーズンを彩ります。ローズやシャンパーニュ、ブロンズと多種多様な表情を持つゴールド。ピーター・フィリップスは様々なゴールドを組み合わせ、それぞれマッチングを楽しめるリップ ケア プランパーと、3つの眩いパレットを作り出しました。イエロー ゴールドに輝くピュア ゴールド、ピンクの煌めきを閉じ込めたローズ ゴールド、そして、温かみのあるブロンズのようなコッパー ゴールド。「肌の色に関係なく様々なシェードを楽しめ、あらゆる組み合わせに挑戦しながらプロの仕上がりであなただけのルックを作り出す、それがディオール バックステージ ラインの魅力です。そこに多彩なニュアンスを演出するハイライターをプラスして。グリッター&グロウは、華やかなホリデー シーズンのマストハブ アイテムです」─ ピーター・フィリップスディオール アディクト リップ マキシマイザー:これまでにないボリューム感と輝きディオールNo.1のケア リップ プランパー「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」に3つの新色が仲間入りします。ヒアルロン酸配合で、瞬時にふっくら潤うボリューム感を叶えると同時に長時間唇をケア。高配合のパール ピグメントが発色と輝きを増幅させ、ゴールドの光で唇の丸みを際立たせることで3Dエフェクトをもたらします。「ディオール アディクト リップ マキシマイザーとディオール バックステージ フェイス グロウ パレットのミックス&マッチ。メイクの仕上げにご使用いただくことで輝く唇を演出します。3Dエフェクトで光を唇の上にのせたかのような仕上がりに」 ─ ピーター・フィリップスディオール バックステージ フェイス グロウ パレット:様々なニュアンスの輝きを肌にプラスすべてのスキントーンに映える新しい「ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット」は、素早く肌に輝きをプラスします。均一に肌になじむテクスチャーは、煌めく光を反射しこの上なく繊細なツヤを演出。透明で軽やかなジェル ベースにたっぷりと配合されたパール ピグメントが完成度を最大に高めます。「3つのパレットはどれも多機能で、肌に温かみを与え、光をキャッチしてハイライト効果をもたらします。顔の立体感を出したいポイントにハイライトとしてゴールドを使用、そして温かみのあるシェードはブロンジング効果を与えます。目元や胸、肩になじませればホリデー シーズンにふさわしい煌めきがプラスされます」 ─ ピーター・フィリップスカスタムしやすいテクスチャーとシェードが、シマリー、メタリック、サテン、グリッターの多彩な仕上がりを叶えます。ディオール アディクト リップ マキシマイザー新色3色(すべて数量限定、103、104はクリスマス コレクション 2020として全店舗でも数量限定発売)各3,700円(本体価格)ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット新色3色(うち005は数量限定発売) 各4,900円(本体価格)2020年11月6日(金)ディオール公式オンライン ブティック及び、バックステージ ライン導入店限定 発売予定※ディオール アディクト リップ マキシマイザー3色のみ2020年10月29日にディオール公式オンライン ブティックで1日限定の刻印サービスを実施いたします。#ディオールバックテージ #DIORBACKSTAGE @DIORMAKEUP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月23日乾燥の早期対策はフェイスクリーム夏の間はしっかり潤っていたはずのスキンケア。気温がグッと下がった途端、なんだか足りていない?と感じるように…。肌の乾燥が悪化して、カサついたりゴワついてしまうと、もとに戻すのに時間がかかってしまうから厄介です。これまでのスキンケアの中で一つだけをチェンジして、保湿力を圧倒的に強化できたら嬉しいですよね。そこでおすすめしたいのは、フェイスクリームの変更。油分を多く含んでいて保湿力が高く、化粧水などの水分蒸発を防いでくれるフェイスクリームは、美容成分も豊富に含有されていて、肌に栄養を与えながら潤いを長時間キープしてくれるアイテムがいっぱい!最近では水分量が高く、油分と水分をバランスよく肌に与えることができるジェルクリームタイプも人気です。おすすめ高保湿クリーム 6選出典:byBirth高級クリームにも負けないほどの高い保湿力と、贅沢な美容成分を使用。それでいて5,000円以下で購入できるフェイスクリームだけを厳選してご紹介します。この冬、大活躍すること間違いなしのアイテムです!キュレル潤浸保湿 フェイスクリーム【医薬部外品】40g2,300円(税抜・編集部調べ) この投稿をInstagramで見る キュレル公式(@curel_official_jp)がシェアした投稿 – 2019年10月月11日午前2時30分PDT 肌のバリア機能に重要な役割を果たす「セラミド」に着目して誕生したキュレル。セラミドが不足しがちな乾燥性敏感肌の肌荒れを防ぎ、潤いで満たしてくれるスキンケアシリーズです。数々のベスコスを受賞している大人気の潤浸保湿フェイスクリームは、セラミド機能成分やユーカリエキスを配合。ふんわりと軽いつけ心地ながら、安心感のある保湿力でしっとり吸いつくような肌に整えます。これで2,300円という、コスパの良さにも感動!CocochiCosmeココチリッチセラムクリームEX1包 1.5g/14包入り3,000円(税抜)提供:CocochiCosmeCocochiCosmeのクリームは、酸化を防いで鮮度が高い状態で使用できるように、1回分使い切りの個包装になっているのが最大のポイント。組織再生効果があるヒト幹細胞エキス、アミノ酸・コラーゲンなどを豊富に含有している卵殻膜エキス、免疫機能を強化する植物発酵LPSなど、優秀な美容成分を豊富に配合したセラムクリームです。与えて足りないものを補うだけでなく、肌の自己再生力を底上げして、内側からふっくらと潤う肌に。個包装はお泊まりのときなどの持ち運びにも便利です。キールズクリーム UFC49g4,400円(税込) この投稿をInstagramで見る キールズ KIEHL'S SINCE 1851(@kiehlsjp)がシェアした投稿 – 2020年 7月月4日午前12時55分PDT キールズ世界売り上げNo.1のクリーム UFCは、なんと言っても乳液のように軽やかなテクスチャーが特徴的。ベタつかないから、朝のメイク前にも使いやすくておすすめなんです。オリーブ由来のスクワランや水分保持作用があるアンタークチシン、さらに6種の植物オイルも配合し、濃密な潤いをチャージして、ふっくらとハリのある肌へと導きます。クリーム UFCをきっかけに、キールズファンになっちゃう方が続出しているって噂!アクアレーベルスペシャルジェルクリーム(モイスト)90g1,800円(税抜・編集部調べ) この投稿をInstagramで見る AQUA LABEL(アクアレーベル)(@aqualabelofficial)がシェアした投稿 – 2020年 5月月18日午前12時58分PDT 無理せず続けることができるラインナップで、高機能なスキンケアを展開しているアクアレーベル。こちらは一つで化粧水・乳液・クリーム・美容液・マスクの役割を果たす、オールインワンタイプのジェルクリームです。水分量の多いジェルクリームだから、肌表面や角層の深くまですばやく浸透して、ぷるんとした潤いのある肌に整えてくれます。本当にこれ一つで満足できちゃう潤いに驚き!独自の最高濃度コラーゲンGLやチャージアミノ酸、ヒアルロン酸を配合し、潤い・ハリ・透明感などの悩みにしっかりとアプローチしてくれる、大人肌に心強いジェルクリームです。オンリーミネラルエクストラモイスチャークリーム50g4,500円(税抜)提供:オンリーミネラルミネラルを独自の技術でなめらかに粉砕し、肌に溶け込むような質感に仕上げたメイクアイテムが大人気のオンリーミネラル。こだわりのミネラルを配合したスキンケアたちが、また抜群にイイ!浸透力に優れた海洋性ミネラル、不純物を99.945%除去した純度の高い超純水をベースに、肌表面と角質層の両方に行き渡るように組み合わせた、セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンを豊富に配合。乾きがちな肌にも、とろみのあるゲルクリームがスッと馴染んで潤いを閉じ込め、みずみずしくふっくらとした肌を叶えます。オルビス ユードット モイスチャー【医薬部外品】50g3,600円(税抜) この投稿をInstagramで見る オルビス(ORBIS)(@orbis_jp)がシェアした投稿 – 2020年 9月月23日午後8時00分PDT 9月24日に誕生したばかりの、オルビス最高峰エイジングケアシリーズ「オルビス ユードット」。厳しい配合基準と試験をクリアした独自成分や、美白有効成分のトラネキサム酸などを使用し、さまざまな年齢サインに真摯に寄り添ってくれるスキンケアです。こっくりと濃厚なテクスチャーのクリーム(上記画像左)は、体温でほどけてなめらかに広がり、ベタつくことなく肌にピタッと密着。心強い膜感で潤いを閉じ込めて、いきいきとしたハリ感を引き出してくれます。
2020年10月13日パーフェクトワンのSPシリーズ最高峰!ナイトクリーム2020年10月1日(木)、新日本製薬株式会社は、同社が展開するスキンケアブランド『パーフェクトワン』のSPシリーズから、夜用美容クリーム「パーフェクトワン SPナイトクリーム」を期間限定で発売する。冬は、1年間のダメージが肌に蓄積しており、乾燥やシワ、くすみなどの肌悩みを抱えやすい。そこで、同ブランドは、1年間の肌ダメージをケアするSPシリーズ最高峰のクリームを発売する。夜のスキンケアに同製品を取り入れることで、肌組織の再生のカギである成長ホルモンが活発に分泌する睡眠後3時間に、効率よく潤いを抱え込み、健やかな肌環境をサポートしてくれる。乾燥やくすみ、たるみを集中ケア同製品には、日中刺激を受けた肌をケアしてくれる桜蘭ペプチドやライスフローラファクターが配合されている。さらに、肌のバリア機能をサポートする真珠エキスやエーデルワイスエキスを配合。これらの成分が、肌を健やかな状態に整えてくれる。また、配合されているモイスチャーリリーサーという潤い成分により、睡眠中肌を保湿し、しっとりとなめらかな肌に導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のニュースリリース
2020年09月29日