今までに無いミッドセンチュリーモダンのデザインにインスパイアされた新しいデザインのテレビスタンドが登場です!もう「インテリアにTVが合わない」なんて悩みは解消できちゃうかも!モダンなデザインのプライウッド製テレビスタンドこれまでも薄型テレビのスペース特性を生かし、デザインの差異化を図れるテレビスタンドを開発し販売を行ってきたザイトガイスト。今回新たなデザインバリエーションを加え、拡大するテレビアクセサリー市場のニーズに応えたのがこのスタンドです。薄型化したテレビの形状を生かしたデザインの壁寄せテレビスタンドタイプであることに加え、テレビ周辺のデザインを有機的なものとし、テレビを部屋のインテリアの一部とし、よりインテリアに溶け込ませることができるという優れた発想。味気ない電子機器のデザインに新たな価値を与える、というテーマにしびれます。製品の特徴は?●可動式シンプルな椅子の脚の形状を持ったテレビスタンドで、壁寄せの設置からケーブル類が届く範囲で椅子のようにテレビの移動や方向を変える事が可能になっています。●ダウンロードサービスとの親和性がいいダウンロードサービスの普及により大量のディスク等のメディアをテレビ周辺に保管する必要が無くなるため、収納としてのテレビ台の機能はシンプルなテーブルに集約しています。●ケーブル類を収納できるスリット入り主要なケーブル類(電源ケーブル、アンテナケーブル等)を配線できるスリットをスタンド足部にもつため、外観上も配線が見えないため美しいシンプルな外観になっています。●ほとんどのテレビが取り付け可能これ大事です。取り付けられるテレビは60インチサイズ相当までで、テレビ取付金具は通常の壁掛け金具と同様の仕様であるため、現在市場にある背面がフラットな薄型テレビのほとんどのメーカー、モデルの取付が可能なんですよ。インターネット販売及びヨドバシカメラ等の家電量販店を通じ販売開始されます。製品概要価格48000円(税別)発売時期2017年12月素材プライウッドオークフィニッシュサイズW670mmH950mmD500mm公式HP
2017年11月30日柳楽優弥と有村架純が、本日10月13日(金)よりオンエアスタートしたWOWOWの新TV-CM「出会い篇」に出演していることが分かった。2人が演じるのは、鼻歌で“フフフフーン”に入るかどうかを迷っている様子を気持ち良さそうに歌う謎の男性と、そんな男性と駅で出会ってしまい、気になってつい声をかけてしまった女性。CMでは、この2人がそれぞれ演じる特徴あるキャラクターを軸に展開するストーリー仕立てとなっており、ショートムービーのような仕上がりとなっている。また今回が初共演となる2人は、「演じた役柄も、関係がちょっとずつステップアップしていくキャラクターなので、楽しかった」(柳楽さん)、「一見、交わらなさそうな2人が、絶妙なキャッチボールで、この先2人はどうなっていくのか楽しみ」(有村さん) とそれぞれコメント。普段も鼻歌を歌うと言う柳楽さんは、本番前に練習を重ね撮影に挑んだそうで、「鼻歌が大きいときには大きいと監督に注意されながら、言う通りに歌ったら、いい鼻歌が歌えました」と自信を見せており、有村さんも「掛け合いも楽しかったですし、初めてなのに気をあまり遣わない、居心地のいい空気感で楽しかった」と撮影日はあいにくの悪天候だったにも関わらず、現場は終始和やかな雰囲気となっていたようだ。なお、今回の「出会い篇」の続編も制作中だという。そしてCMオンエアに合わせて、WOWOW公式Webサイトにて、撮影後に行ったインタビュー映像も含まれる「メイキング&インタビュー映像」もWeb会員限定で公開中だ。WOWOW最新TV-CM「WOWOWに入りましょう。『出会い篇』」は全国にてオンエア中。(cinemacafe.net)
2017年10月13日堺雅人や杉咲花らが登場するサントリーコーヒー「クラフトボス」のTV-CMに出演中の成田凌を主人公にした、スピンオフWEB動画「TOKYO」篇が公開。その世界観は、成田さんが自身で声優を務めた『君の名は。』の主人公・宮水三葉の同級生・勅使河原克彦の“その後”を思わせるようなつくりとなっている。新宿の繁華街。会社の飲み会を抜けて、店の外で実家の母からの電話を受ける。次の連休に帰省するかと尋ねる母を、申し訳なさそうにあしらいながら電話を切る。一次会が終わり、お店から出てきた同僚に二次会に誘われると「ごめんなさい。明日早いんで」と、さらりと断り、同僚からは「うわっ大人!」と茶化されてしまう。別の日、渋谷のフリースペース。1人パソコンに向い、仕事をする。大声で談笑する大学生を一瞥してパソコンを閉じ、新宿に移動。新宿駅東南口では、同僚から「今日会社来ます?」とスマホにメッセージが入ると、「えっとねー、いかない」とスタンプで軽く返信。さらに「今日打ち上げ来ます?」と聞かれると、返信もせず、歩き出す。雑踏の中を歩く後ろ姿に、ランドセルを背負った小学生のころの自分が畑の中の道を駆けていく姿が重なる。そんな過去の自分の姿に気づいたかのように、ふと足を止める。黄昏時の信濃町の歩道橋にたたずんでいると、再び同僚から「既読スルー☆NARITA」「完全に成田さん待ちなんすけどーーーー」「センチメンタルやめてもらって」「今すぐ打ち上げ来てちょ」「じゃないと仕事終わった気がしないス」と、立て続けにメッセージが入り、「はよこいや」のスタンプも。思わず「ハハッ」と笑い出し、電話をかける――。今回のスピンオフ動画は、成田さん演じる、オフィスに“新しい風”を吹かせる現代の若者の象徴のようなアプリ制作会社社員・成田が、忙しい毎日を送りながらも自身と向き合い、仲間との交流を通して、日々奮闘している様子が表現されている。また、公開から7か月以上経過した現在も歴史的大ヒットを継続中で、海外での上映も相次いでいる『君の名は。』では、“テッシー”こと勅使河原克彦の声を務めていた成田さん。TV-CMの登場人物・成田も、田舎から上京した若者として東京での雑然とした忙しい日々に揉まれ、悩みながらも仕事に奮闘する姿を描くことで、故郷から離れ、いま新しい街で頑張るすべての働く人に向けて応援の意を込めて制作された。主人公・成田が母との電話で話す“飛騨弁”は、『君の名は。』の勅使河原を彷彿とさせる。「上京したあの勅使河原(テッシー)も悩みながらも仕事に奮闘しているだろうか」という着想から『君の名は。』にインスパイアされた作品となっており、主人公・成田が訪れる新宿の繁華街や新宿駅東南口付近などは、映画にも登場した場所で撮影。特に、動画のラストシーンに登場する信濃町の歩道橋は印象的なシーンとして知られ、『君の名は。』ファンには動画を通して“聖地巡礼”の気分が味わえそうだ。さらに、主題歌「なんでもないや」を本動画用にアレンジした「なんでもないや(クラフトボスアレンジVer.)」も使用されており、『君の名は。』の世界に思わず惹き込まれるような内容となっている。「クラフトボス」TV-CMスピンオフ動画「TOKYO」は特設サイト、You Tube サントリー公式チャンネルにて公開中。(text:cinemacafe.net)
2017年04月20日アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人が「LINE:ディズニー ツムツム」の新CMに出演することが2日、わかった。新CM「消さないの?」編は4日から、「雪だるまつくろう」編は9日より放送される。「LINE:ディズニー ツムツム」は、ぬいぐるみ「ツム」をなぞって消していくパズルゲーム。CMでは、TVモニターの中に入った中島が、プレイ画面を見ながら視聴者に語りかけてくる。「消さないの?」編では、「ねぇ、そのツム消さないの?」と語りかけた中島が、「消しちゃうよ?」と一言。次々と消されるツムに「くぅ~!」と声をあげ、プレイヤーにご褒美の投げキスをする。「雪だるまつくろう」編では、「アナと雪の女王」の楽曲に合わせて「雪だるまつく~ろ~」と口ずさむ中島。同編で最後に発する決め台詞は、「アナは曲つきだよ」と、ウィンク付きの「ハートあげるよ」の2種類が存在する。「俺、ツム王だから」と豪語する中島は、撮影でもノリノリの様子。スタジオに現れると早速「最高にハッピーなツムツムを皆さまに届けたいと思います!」と宣言した。縦横50cmの箱型TVモニターセットの中に入って撮影することになるが、中島は自ら「ポーズって色々変えたりしてもいいですか?」と提案し、アイディアをふくらませた。実際にCMで使われた投げキスシーンも、中島のアドリブが生かされ、監督からは「完璧だね!」と声がかかるほどだったという。箱の中という撮影に「普段あんなに狭い場所をホフク前進で移動することはないんですが、プレゼントを持って煙突からやって来るサンタさんの気持ちがわかりました」と笑顔で答えた中島。「あの中を通り抜けてきた僕が皆さんにツムツムをプレゼントします」と、甘い台詞を繰り出した。
2017年03月02日サントリー食品インターナショナルはこのほど、世界的トップモデルのミランダ・カーさんを起用した「サントリー 黒烏龍茶(特定保健用食品)」の新TV-CM『ミランダ プレゼンテーション』篇(15秒・30秒)を全国で放映開始した。新CMは、栄養学に深い興味を持つトップモデルのミランダ・カーさんが、脂質を適量摂取して体を健やかに保つ新習慣「脂マネジメント」を提唱する、という内容。「脂マネジメント」とは、1日に摂取すべき脂質量を知り、摂(と)りすぎた分は排出することで、脂質の摂取量を自らコントロールする習慣であるという。CMは、プレゼンテーション会場のステージで、ミランダさんが巨大スクリーンをバックに立っているシーンからスタート。沸き起こる拍手の中、「脂マネジメント」についてミランダさんはプレゼンテーションを始める。ミランダさんは、ジェスチャーとスピーチを織り交ぜながら、専門家が推奨する理想の脂質摂取量「1日74g(※)」というデータや、日々の食事にどれくらいの脂質が含まれているのかを紹介。そして、脂質の摂取量が多すぎても少なすぎても体に良くないことを訴える。その後、脂肪の吸収を抑え体に脂肪をつきにくくする「サントリー 黒烏龍茶」を飲むミランダさんの映像が流れる。ラストは、満場の拍手の中、「ワカリマシタカ? 」と聴衆に語りかけるミランダさんの姿で締めくくる。普段は見ることができない、ミランダのハンドジェスチャーを巧みに交えたプレゼンテーション姿も必見とのこと。CM撮影は、日本語も交えながらのスピーチとなったが、数々の大舞台を経験しているミランダさんは堂々とした演技ぶりで、撮影クルー一同スピーチに引き込まれてしまったという。※30~40代男性の1日の脂質摂取目安。厚生労働省「日本人の食事摂取基準」および文部科学省「日本食品標準成分表」より算出
2016年12月21日DHCは、2016年12月10日(⼟)より、⼥優 ⽔川あさみを起用した「DHC オリーブバージンオイル」の新TV-CMを放映開始する。1980年に誕⽣したDHC化粧品第1号の「DHCオリーブバージンオイル」は、天然成分100%の美容オイル。日本より年間500時間以上日照時間が⻑いスペインのアンダルシア地⽅で有機栽培されたオリーブの中から、まだ⻘味の残った新鮮な果実を厳選して使用。1粒ずつ丁寧に手摘みをしてすぐに石臼で砕き、果実から自然にしたたり落ちる“フロール・デ・アセイテ(バージンオイルの精華はな)”と呼ばれるしずくのみを集めた希少なオイルだ。その1滴の保湿⼒と肌への優しさは、世代を超えて愛され、販売個数は3800万個(※集計期間:1993年2月〜2014 年10月末)を突破している。TV-CM概要タイトル:「オリーブバージンオイル ブランド訴求篇」(30秒)放送開始日:2016 年12 月10 日(⼟)放送地域:全国(一部地域を除く)商品概要商品名:DHC オリーブバージンオイル価格:3,620 円(税抜)容量:30mL
2016年12月08日エスエス製薬は4月18日より、女優の沢尻エリカさんをイメージキャラクターに起用した「ハイチオールBクリア」の新TV-CM『本気の肌あれ対策-接写-』篇(15秒)を全国でオンエアする。「ハイチオールBクリア」は、肌代謝を助けるアミノ酸「L-システイン」とビタミンB群を配合した医薬品。肌あれやにきびを内側から改善し、キメの整ったクリアな肌へ導くとのこと。今回のTV-CMの一番の見どころは、ブランドカラーのピンクの衣装に身を包んだ沢尻エリカさんにカメラが超接近している場面だという。横・斜め・正面のどの角度のアップでも、沢尻さんは自信あふれる表情で「近くで見られても、大丈夫! 」と呼びかける。今回のCMは、沢尻さんのもつ美しさをいかに表現するかを重視し、ライティングやテストも慎重に行った。万全の態勢の中、沢尻さんはカメラの前でさまざまな表情を披露。カメラがどのようなアングルでどれほど近づいても異なる魅力にあふれ、スタッフからは「かわいい」「きれい」といった歓声が途絶えなかったという。撮影はラストカットまで緊張が保たれた状態で進行。撮影終了後、沢尻さんはスタッフから拍手がおくられると、緊張が解けたのかほおを緩めてスタジオを後にしたとのこと。
2016年04月12日瑛太と水原希子がキレキレダンスや情熱タンゴを披露してきた、「エドウイン(EDWIN)」のTV-CMシリーズ。このほど、いままでとはガラリとテイストを変えた夏のデニムショップを舞台にした新CMに、山崎まさよしがクールな“店長”として参戦することになった。今回の舞台は、涼しげな海辺のデニムショップ。まず、山崎さんが登場するのは「COOL店長」篇。「EDWIN COOL」を試着した瑛太さんは、その履き心地に「これ、すごく涼しいですね!」と店員の水原さんに同意を求めると、まさかの真顔で「ダメ?」と切り返されることに。瑛太さんは予期せぬ反応に戸惑い、店の外でギターを弾いている山崎さんに何気なく「今年も暑くなりそうですね」と声をかけると、なぜか「暑くて、すいません…」と謝られてしまう。いっそう戸惑いを増す瑛太さんのもとへ水原さんがやってきて、山崎さんは、実はこのショップの店長だとネタばらし!?また、「COOLそれ以上の涼しさ」篇では、デニムの涼しさがどうしても気になる瑛太さんが「何でこんなに涼しいんですか?」と水原さんに尋ねる。すると「それ以上の涼しさを求めるなら…」と水原さんが切り出し、最後には山崎さんが「ふんどししか…ない!」とキメのひと言。さらにこの30秒バージョンでは、瑛太さんからの問いかけに、水原さんが「ビキニしかないわ…」と思わせぶりにつぶやく。山崎店長からは「ビキニは嫌いですか?」という唐突なフリに、「着たことないです…」と、さりげなく胸を手で隠しながらニヤけてしまうお茶目な瑛太さん。圧倒的にマイペースな水原さんと山崎さんの演技や、2人のペースに翻弄されてコロコロと変わる瑛太さんの自然な表情には要注目!3人の楽しげな様子が伝わってきそうな本CM。撮影初日は、瑛太さんと水原さんのシーンからスタート。この日は生憎の雨となったが、実際の海辺に組まれたデニムショップのセットは涼しさを表現するため、水色を基調に小物の細部にまでこだわりが。デニム型風鈴もセッティングされ、まさに夏さながらの雰囲気となった。いざ撮影が始まると、さすがシリーズ3回目の共演とあって、カットごとに声のトーンや表情を変えたりと、2人の息もピッタリ。特に瑛太さんは、“マイペース店員”の水原さんを目線で追うシーンでは、白目をむいて鼻をヒクヒクさせたり、驚きの表情をしたりと、監督やスタッフも笑いをこらえるのが必死なほどアドリブが炸裂。一方の水原さんは、カメラ目線をしてはいけないシーンでうっかりカメラを見てしまい「あ!! 見ちゃったー!」と顔を赤らめる場面も。そんな水原さんのキュートさにもスタッフからは思わず笑みがこぼれていた。また、この日は撮影中にセットに置かれた虫籠から、カブトムシが脱走しそうになる“プチハプニング”も発生。1番最初に気づいた水原さんが一生懸命対応するなど、終始なごやかに撮影は進んだ。そして、真っ青な快晴に恵まれた2日目は、山崎さんを交えた3人のシーンの撮影に。最初は緊張気味だった山崎さんも、撮影が終わるころにはアドリブが飛び出すほど、すっかり雰囲気に溶け込み、撮影を楽しんでいた様子。山崎さんは、「瑛太さんとは、以前CMでご一緒させていただいたとき以来で、今回の撮影中も色々とお話をさせえていただきました。水原さんとは初めてお会いしましたが、話し方や佇まいなど、独特の雰囲気を持っている方だなという印象を持ちました」と、共演の感想をコメント。独特の雰囲気を持つのは、山崎さんも、瑛太さんも同様。三者三様の魅力を放つ今回のCMもぜひ楽しんでみて。エドウイン「COOL店長」篇(15秒・30秒)/「COOLそれ以上の涼しさ」篇(15秒・30秒)は4月8日(金)~全国にてオンエア。(text:cinemacafe.net)
2016年04月08日元AKB48・板野友美が初主演を務めるホラー映画『のぞきめ』(4月2日公開)で、テレビ局が放送禁止にしたというCMが30日、Web限定で公開された。原作は、作家・三津田信三氏による同名ホラー小説。『トリハダ -劇場版-』シリーズなどの三木康一郎監督がメガホンを取る。物語のベースとなるのは、異なる時代に起こった2つの怪事件。過去と現在に共通し、事件のカギとなる怪異"のぞきめ"が、周囲のあらゆる隙間から視線を投げかけ、目が合った人間を恐怖の底へと突き落としていく。26日より全国で放送しているテレビCMは、テレビ局がOKを出した恐怖描写をおさえたもの。しかし、Twitter上では、「『のぞきめ』のCM自重しろって何回言わせるんだ」「『のぞきめ』のCM見てしまった…夜中に流すのやめてよ。もう寝れない」との声が上がっている。一方、今回公開されたWEB限定のCMは、テレビ局が「怖すぎて放送できない」と判断した映像。髪を振り乱しながら狂っていく女性や血まみれの顔でおびえる女性、おのを振りかざす謎の男などと共に悲鳴をあげる板野が捉えられており、ラストでは不気味な目を全開にして黒い液体を吐き出す"のぞきめ"の姿が収められている。(C)2016「のぞきめ」製作委員会
2016年03月30日サンジゲン10周年記念作品として2016年1月より放送されたTVアニメ『ブブキ・ブランキ』だが、第12話本編終了後に放映されたCMにて、続編制作決定が明らかとなった。また、3月26日(土)からは、つくばエクスプレス秋葉原駅にて『ブブキ・ブランキ放映記念乗車券』の発売がスタートしている。この乗車券のために描き下ろされたイラストを表紙にした、キャラクターや美術など、『ブブキ・ブランキ』の設定が満載のブックレット型専用台紙に硬券乗車券5枚をセット。2,000セット限定で価格は1,000円となっている(1人5セットまで購入可)。なお、記念乗車券を購入し、秋葉原UDXビル2Fの東京アニメセンター オフィシャルショップ@AKIBA INFO.に来場すると、もれなくオリジナルクリアファイルが先着でプレゼントされるのでこちらもチェックしておきたい。詳細はアニメ公式サイトなどをチェックしてほしい。(C)Quadrangle / BBKBRNK Partners
2016年03月28日『キルラキル』を制作したTRIGGERのオリジナルTVアニメーション第2弾として制作される『キズナイーバー』。2016年4月よりTOKYO MXほかにて放送開始となる本作だが、キャラクターの声も聞ける30秒CMが公開された。今回公開のCMは、本編映像を使用したもので、次々と登場するメインキャラクターたちのカットの中に、物語のこれからを予感させるシーンが散りばめられている。そして、気になるキャラクターのセリフも初公開されているので、しっかりチェックしておきたい。○TVアニメ「キズナイーバー」番宣告知CM | 2016年4月より放送開始(C)TRIGGER・岡田麿里/キズナイーバー製作委員会
2016年02月13日ジャパネットたかたは2月1日、企業CM特設サイトをオープンした。特設サイトでは、ジャパネットたかたの企業CMや、CMのストーリー解説などを閲覧可能だ。CMのテーマは「Goods for you.」で、紹介した商品を通じて顧客の生活が少しでも良くなるように、というジャパネットたかたの思いが込められている。特設サイトでは、国分太一さんが主演を務めるCMの30秒版、90秒版、5分版をそれぞれ公開している。また、CMの登場人物やストーリーの解説ページを閲覧できる。
2016年02月01日TVアニメ化が決定した芳文社の人気タイトル『NEW GAME!』だが、TVアニメのティザーサイトがオープンした。さらに、「AnimeJapan2016」にて、『NEW GAME!』キャスト発表ステージの開催も決定。2016年3月27日(日)の14:35~15:15、BLUEステージにて開催されるステージにてキャストが発表され、「涼風青葉役」「滝本ひふみ役」「篠田はじめ役」「飯島ゆん役」「八神コウ役」「遠山りん役」の出演も予定されている。(C) Shotaro Tokuno
2015年12月29日メタップスは12月17日、エム・データが保有する「TVメタデータ」と連携し、メタップスが提供するアプリ解析ツール「Metaps Analytics」上で、テレビ番組とCMデータを可視化し、テレビと動画の最適なマーケティングを支援する統合分析機能を追加した。TVメタデータとは、関東(東京)・中部(愛知)・近畿(大阪)のテレビ局で放送されたテレビ番組やCMをテキストデータとしてデータベース化したもの。「番組データ(番組放送内容)」「CMデータ(広告出稿内容)」「アイテムデータ(番組で紹介された商品情報)」「スポットデータ(番組で紹介された店・宿・観光地などの情報)」の4つで構成され、ローデータサービスのほかに、ランキングコンテンツや調査・集計・分析などのレポートサービス、分析結果を基にしたコンサルティングサービスなどを提供する。なお、これらのデータは、データ入力センターに専属オペレーターを配置し、オリジナルのデータ入力システムから、24時間365日、「いつ」「どこで」「何が(誰が)」「どのように」「何秒間(何回)」放送されたかを入力し生成している。今回の連携により、Metaps Analytics上にて、TVメタデータを基にテレビ番組とCM及び動画の相関を可視化し、統合的に分析することが可能に。Metaps Analyticsを導入するアプリでは、DAUや課金金額などの行動データを掛け合わせるなどの多角的な視点から分析することができる。例えば、1GRP(出稿量と視聴率を基にした放送広告枠の定量指標)投下あたりの想定インストール数や、テレビ番組に取り上げられた場合のアクティブ率の変化、テレビ番組とCM及び動画の想定リーチ数などが把握できるようになり、マーケティング予算の最適な配分の意思決定が可能となった。
2015年12月18日セイコーウオッチはこのほど、メジャーリーガーのダルビッシュ有選手が出演する「セイコー アストロン8Xシリーズ デュアルタイム」のTV-CM「BORDERLESS WORLD(ボーダレス ワールド)」の放映を開始した。「セイコー アストロン」シリーズは、GPS衛星電波受信により、簡単なボタン操作だけで正確な現在地時刻を表示することができるGPSソーラーウオッチ。2012年の発売以来、世界50カ国以上で高い評価を得ているという。「アストロン」という名称は、1969年にセイコーが世界に先駆け発売したクオーツウオッチ「クオーツ アストロン」に由来している。世界初のソーラーウオッチとして進化を続ける同商品は、メジャーリーガー・ダルビッシュ有選手の「進化する」イメージと重なることから、同選手をイメージキャラクターとした。2015年秋の新作は、2012年発売モデルよりも約30%のダウンサイジングや操作性の向上、ダイヤルの美しい仕上げなどを実現した第2世代(8Xシリーズ)に、2つの異なるタイムゾーンの時刻を同時に表示できる『デュアルタイム表示機能』を搭載した。また、アストロンでは初となる『曜日表示機能』も採用している。新CMでは、国境や文化、言語などの壁を越えて活躍するダルビッシュ有投手と、「セイコー アストロン」に共通する「進化する」イメージを中心に展開。ダルビッシュ選手が前進する姿を、スピード感のある映像と音楽にのせて描き、躍動的で力強いCMに仕上げたという。
2015年09月29日江崎グリコはこのほど、サッカーの内田篤人選手を起用したチョコレート菓子「Bitte(ビッテ)」の新TV‐CM「内田バリスタ」篇の放映を開始した。内田選手は、「Bitte(ビッテ)」のTVCMに3年連続の出演となる。今回、内田選手はシャツにちょうネクタイとエプロンを身につけ、バリスタになって登場。家事が終わった主婦に優しくねぎらいの言葉をかけながら、コーヒーと「ビッテ」をサーブし、至福のくつろぎ時間をプレゼントするというストーリーになっている。CMは、家事が終わりソファに倒れ込んでひと休みする主婦のシーンからスタート。すると「がんばってますね」と声をかけるバリスタ姿の内田選手がソファごしに登場する。いつしかリビングはコーヒー店に変化。「これで一息」とコーヒーとビッテを主婦に差し出す内田選手の優しい笑顔に注目とのこと。30秒篇ではさらに「休むことも大事ですよ」と話しながら、ラテアートを施すカットも。内田選手は撮影の合間に実際にラテアートに挑戦したが、なかなかイメージ通りにはいかず悪戦苦闘していたという。しかし練習を重ねるうちに、白い模様が浮き出てくるようになった。本番では、形にはなりそうなもののうまくいかず、「できないぜ! 」と内田選手は悔しがっていたとのこと。一筋縄ではいかない繊細なラテアートに終始苦戦していた内田選手だが、練習をくり返し、徐々にミルクが浮かんでくるようになったラテアートのできばえは、周囲のスタッフが「おー! 」と盛りあがるほどだったという。これまでの撮影と違う点は、セリフ付きの演技が多かったこと。内田選手は「主婦に優しく語りかけるねぎらいのセリフ」のポイントをしっかり確認して、撮影に臨んだ。内田選手は「結婚したばかりなので、まだ奥さんの苦労というのは分からないですが、母親の姿は見てきたので、そういう姿をイメージしながら挑みました」とコメントしている。
2015年09月24日エアウィーヴはこのほど、錦織圭選手が出演する新TV‐CM「錦織圭選手 IMGアカデミー」篇(15秒・30秒)のオンエアを開始した。IMGアカデミーとは、米フロリダ州にあるトップアスリートを養成する世界最大級のアカデミー。錦織選手も、13歳の時に同アカデミーに入校した。科学的プログラムで選手育成に取り組んでおり、これまでに錦織選手のほか、数々の世界的な選手を輩出している。同社が販売している「エアウィーヴ」は、素材の90%以上が空気という独自の構造を実現したマットレス。2011年2月にアカデミー学生寮の一部で、2013年9月からは学生寮の全室で導入が開始され、睡眠がパフォーマンスに及ぼす影響など、スポーツ科学の視点から睡眠研究を行っている。今回のCMでは、同アカデミーにおけるスタンフォード大学医学部 睡眠・生体リズム研究所が実施する、エアウィーヴを使用した睡眠研究の様子を錦織選手が紹介している。同アカデミーでのCM撮影は、日本企業では初めてのことであるという。CMは「ここは僕、錦織圭が育ったIMGアカデミー」と語る錦織選手の映像から始まる。実際に学生寮のベッドに設置されているエアウィーヴや、アカデミーで学ぶアスリートたちの映像が流れ、「エアウィーヴはスタンフォード大学と目覚めた直後の運動能力を研究しています」と研究の紹介をしている。CMには、白いハチマキを締め、同アカデミーのコートの上でラリーをする錦織選手の映像も盛り込んだ。撮影はマイアミオープンの直後の日程となったが、錦織選手は疲れを見せず終始笑顔であったという。ウオーミングアップのラリーの球筋や音は鋭く、CMでは一流の妙技を間近で体感できるような仕上がりとなっている。
2015年06月15日エアウィーヴは4月12日より、フィギュアスケート・浅田真央選手が出演する新TV-CM「浅田真央京都へ~京舞の稽古~」篇(15秒・30秒)のオンエアを開始する。浅田選手は、2009年よりエアウィーヴを愛用している。2011年からはブランドアンバサダー契約を締結し、同社の広告やTV-CMに出演してきた。新CMでは、競技を離れた素顔の浅田選手にフォーカスした。京都を訪れた浅田選手が、祇園の老舗のお茶屋「祇園 富美代」で芸妓の京舞に魅了され、自らも体験するという設定でストーリーが進む。京舞の稽古を行った後は、エアウィーヴを導入しているホテルでリラックス。ベッドの上でくつろぐ浅田選手の自然な表情が見どころだという。CM撮影は、老舗お茶屋である「祇園 富美代」を2日間借りて行った。浅田選手も実際に、京舞の井上流・井上安寿子さんの指導のもと、稽古を体験したという。着物を着て真剣な表情で京舞の稽古に励む姿はもちろん、舞妓のメークをした浅田選手も見どころのひとつだ。浅田選手は、トレーニングや大会で海外に行くことが多かったため、国内の旅行をする機会はなかったという。今回のCM撮影について「舞妓体験をきっかけに、日本ってこんな素晴らしい文化があるんだなあと思いました」と感想を述べている。
2015年04月10日宅配寿司でおなじみの「銀のさら」。以前からユニークなCMが一部ネットユーザーの間でも話題になっている。そこで今回は、同社がYoutubeに公開しているCMのなかから、特に面白かったCM映像5本をピックアップして紹介したい。○秘密篇謎のMCがCM制作現場の舞台裏や種明かしを次々と紹介していく。時に過酷で時に残酷でもある裏の世界が皮肉いっぱいに明かされ、CMの虚構性に溜め息が漏れそうになるほどテンションが下がるが、最後の最後に明かされる“最大のタブー”によって、ホッと心が救われるCM。○サメ篇美味しさを求めて妥協しないという企業姿勢を表現したCM。短い30秒の映像で、多くは語らなくても、銀のさらがどこまで美味しさに命を懸けているか心から万人に伝わり、それでいてハラハラドキドキ最後まで目が離せなくなる。○会議篇「銀のさら」の新CMの候補を会議で議論するという設定で、4本の作品を楽しむことができる総集編的な映像。正統派な1本目のCMが「インパクトがない」と上司に否定された後、“ひねり”や“斬新さ”、“ドラマチックさ”を表現した、ぶっ飛び過ぎるCMが次々と提案される。どのCMも宅配寿司のイメージをはるかに凌いだ世界観で、もはやなんのCMかわからなくなるが、「宅配寿司ひとつでこんなにも多彩な表現が可能なんだな……」と、その芸術性の幅広さに感心せざるを得なくなる。○ハッピーバースシーサンプルムービー篇大切な人の顔写真でお寿司を作って祝うという“ハッピーバースシー”のイメージクリップ的CM。加藤登紀子さんが歌う『手のひらを太陽に』のような壮大な世界観を持った歌詞とメロディーのスペシャルソングに合わせて、CGのお寿司や人が軽快なテンポで踊る映像は、まるでNHKの『みんなのうた』のような善良感ある爽やかさで、最後まで魅せられてしまう。しかし、テーマはあくまでお寿司であり、なんとなく感じられるパロディの要素に、何とも言えないシュールさが感じられて面白い。○右手篇銀のさらを本能から求める、とあるサラリーマンの抑えることのできない衝動をハリウッドの大作映画のような手法で表現したCM。音楽やアクションハリウッド映画ばりの派手さなのに、日本の日常社会を舞台に描いているギャップが笑える。どれも思わず「これお寿司のCMなの!?」と驚いてしまうようなユニークな作品に仕上がっている。同社では、今回紹介したもの以外にも、思わず見入ってしまうユニークなCMを展開中。公式Webサイト上に設置されている「CMギャラリー」ページにて見ることができるので、興味が湧いた人は是非見てみてほしい。
2015年03月31日北村一輝さんと言えば、日本人離れした濃い顔のつくりや、幅広い役をこなす演技力で知られた俳優さんですが、さらに、これまでまるで見せてこなかった一面が見られるTV-CMが関東・東海エリアで放送中です。それは、2013年度オーバーレイマットレス市場売上金額No.1(2014年10月、矢野経済研究所株式会社調べ)を獲得した「トゥルースリーパー」シリーズの新TV-CMです。「トゥルースリーパー」シリーズは、低反発素材「ウルトラ ヴィスコエラスティック」を採用することで体圧を分散する「トゥルースリーパー プレミアム」をはじめ、高反発・中反発など多彩な商品ラインナップを取りそろえているおなじみの商品。北村一輝さん出演のCMでも、低反発篇・中反発篇・高反発篇の3つを制作。「トゥルースリーパー」シリーズの特徴である「低反発」「中反発」「高反発」といった多彩な商品ラインアップの魅力を、なんと歌で表現しているというから何とも斬新な演出ですね。北村さん自身、本格的な歌唱力を披露するというのは初とのこと。ギターを片手に、激しいロック調の曲に合わせて、見事ハードロッカーに変身した北村さんが強烈に商品の魅力をお伝えする姿に注目したいところです。ハードロッカーとしての姿と、普段の役柄とのギャップも楽しめそう。CMでは、北村さんがギターをかき鳴らしながら「君は何反発!?」と語りかけます。冒頭以降はそれぞれのタイプの商品の魅力を、商品に合わせた歌詞に乗せて表現。反発の度合いに応じて歌い分ける北村さんの歌唱力はもちろん、商品に合わせた表情や、動きも見どころとなっています。例えば、低反発篇では、腰にかかる負荷を和らげるのが最大の特徴なので、北村さんも低反発のトゥルースリーパーに腰掛けたあと、「腰がよろこぶ~」とどこか楽しげな歌声を聴かせます。一方、中反発の魅力は、ほどよい反発感で体を包み込むように受け止めてくれる点。北村さんも「カラダがとろける中反発~」と幸せそうに歌います。その歌声は聴く側がとろけてしまいそうに魅力的。 そして、高反発篇では、高い反発力による寝返りのうちやすさという魅力を表現。「寝返りやみつき~」と、聴いている側がやみつきになってしまいそうな、北村さんの歌唱力に説得力を感じられるはず!? これらの歌をほとんど一発OKで撮影したという北村さん。俳優としてのプロ魂を感じさせるエピソードですね。ぜひそんな俳優・北村一輝の魅力がたっぷり詰まったCMをチェックしてみて。CMでトゥルースリーパーの魅力を知った人は、購入を考えてみるのもよし。寝ている間の姿勢に不満があったり、今ひとつ寝心地に満足がいっていない人には特にオススメ。睡眠時間も大切ですが、睡眠そのものの質を高めることにも気を配りたいですね。低反発篇・中反発篇・高反発篇の3つのCMを見て、自分にぴったりのトゥルースリーパーを探してみては? ・トゥルースリーパー 公式サイト
2014年12月02日現在、「トヨタ ハリアー」のキャンペーンとしてTV-CM「H.H.(Hybrid Harrier)篇 第二章」が公開されているのを見たことがありますか。まるで短編映画を見ているかのような美しい映像は多くの人の間で話題になり、さまざまなメディアからも注目されました。このCMは、ハリアーを擬人化した“謎の美女H.H.”によるCM(sideA)と、“ハリアー”を中心としたCM(sideB)の二種類の映像からなっています。この“謎の美女H.H.”を演じているのが、世界中のファッション業界が注目する新世代のミューズ、ヴァレリア・ガルシア。ヴァレリア・ガルシアは、1996年アルゼンチンに生まれ、2006年にブエノスアイレスでスカウトされ、ファッションモデルとしてデビュー。以降、『VOGUE』や『ELLE』をはじめ、『Harper's BAZAAR』や『Marie Claire』などのファッション誌やビューティー誌のカバーガールとして活躍しているので、その顔を見たことのある人もいるかも。それに加え、ミッソーニといったハイブランドからトップショップなどのカジュアルブランドのキャンペーンモデルとして活躍するなど、海外でますます注目が集まっているモデルなのだとか。その魅力は、2007年から7年間『L’UOMO VOGUE』の編集長を務め、2014年9月から『L’OFFICIEL ITALIA』編集長に就任したジャンルカ・カンタロも、「ヴァレリアはすごくエレガント。でもそれは決してクラシックなアプローチではない。繊細かつフェミニンなんだけど、決して分かりやすいものじゃないから見ている人の印象に残るんだろうね」と称賛するほど。そんな彼女がこのCMに起用されたのは、愛らしく、ときにミステリアスな存在として主人公を魅了し、惑わせる二面性(多面性)を持っている女性を探していたところ、ときにあどけなく、ときにミステリアスな表情を見せるヴァレリアが、今回の“謎の美女H.H.”としてまさにピッタリだったからなのだそう。ヴァレリアの個性によって説得力や深みが生まれ、あらゆるシーンに似合うクルマという「ハリアー」の魅力も十分表現されているから、ぜひその美しい映像を見てみて。CMの撮影は、アイルランドと上海で行われたのだとか。ヴァレリアは、ミステリアスな“謎の美女H.H.”を見事に演じる一方で、待ち時間や休憩中はスマホで写真を撮ったり、メールをしたり、スタッフと雑談したり、穏やかでかわいらしい一面を見せていたそう。また上海では、たくさんのギャラリーに見守られる中、150人ものエキストラとともに壮大なシーンを撮影。さすがにヴァレリアも緊張した面持ちで撮影に挑んだとか。撮影のラストは、セット内でソファーに横たわるセクシーなシーン。静かなスタジオの中でスタッフも「妖艶な彼女の魅力」にひきつけられましたが、最後には「カット!」の声と共にヴァレリアがピース! 少女のような無邪気な姿を見せ、撮影は終了したそう。CMはもちろん、そんなメイキングの模様やヴァレリアのインタビューも、 特設サイト では公開中。CMと合わせて、ぜひ見てみては? 同性の目から見てもとても魅力的なヴァレリア・ガルシアにこれからも注目です。・トヨタ ハリアー 公式サイト
2014年10月10日堺雅人と満島ひかりが初の夫婦役に挑戦し話題を集めた、トヨタのハイブリッド車をテーマにした新たなキャンペーン「TOYOTOWN(トヨタウン)」シリーズのTV-CM。このたび、阿部寛、西尾由佳理を起用した新CM「TOYOTOWN・郵便配達」篇が、本日(10月1日)よりオンエアされる。この「TOYOTOWN」シリーズは、15年前に植えられた世界初の「ハイブリッド」という樹の周りに生まれた「TOYOTOWN」という街を舞台に、トヨタのCMに出演している様々な人物たちの物語が展開する。街に新たに引っ越してきた夫婦役を演じる堺さんと満島さん、街の中心にそびえる“ハイブリッドの樹”を演じる樹木希林らをメインキャストに、豪華な顔ぶれが登場し、不思議な世界観が描かれる。“ジーンズ姿の市長“として木村拓哉(SMAP)も登場し、ますます注目を集める本シリーズに今回、新たに阿部さんと西尾さんが住人として加わることに。阿部さんは自転車と革鞄という昔ながらのスタイルに身を包んだ街の郵便配達員として、西尾さんは街のトヨタのお店に勤める店員として登場する。今回のストーリーは、これまで以上にコミカル。自転車というエコな乗り物で仕事に励む阿部さんが、ある日、トヨタのお店で「プリウスPHV」に出会うことから始まる。西尾さんが「プリウスPHVはリッター61キロ。“プリウス61(ロクイチ)”と覚えてください」と説明すると、何かに気付いた阿部さんは愕然と膝をつく。そして、彼の首の後ろには「61」と記されたプレートが…。実は、阿部さん演じる郵便配達員は、PHVと同様に、電気を充電する「61号」と呼ばれるアンドロイドだった、というもの。『テルマエ・ロマエ』で古代ローマ人を演じるなど多彩なキャラクターを演じてきた阿部さんだが、今回の出演について「いままでいろいろな役柄を演じさせていただきましたけど、たぶん、アンドロイドというのは初めてじゃないかな、と思います」と明かす。さらに、本シリーズのテーマである“ハイブリッド”にちなんで、阿部さん自身は何と何のハイブリッドなのか?と聞いてみると、「僕の仕事は、常に何かしらの“役”に“自分”を投影すること。そういう意味では、(役者そのものが)ハイブリッドな仕事と言えるのかもしれません。いままでの自分と過去の歴代の偉人だとか、融合するという意味で、いろいろな役を演じてきましたね。今回は、アンドロイドという異色の役ですけれど、(役とのハイブリッドを)楽しんでやっています」と役者道についても語ってくれた。新TV-CM「TOYOTOWN・郵便配達」篇は全国にてオンエア中。(text:cinemacafe.net)
2013年10月01日多くの人が是非とも知りたいと感じているであろうことの1つに、「テレビCMに出ている犬はどうやって人が意図するように動かしているのか?」「CMに出ている女優さんや子役たちはなぜあんなにステキな笑顔をつくれるのか?」というのがあるのではないでしょうか?そこで、今回はCM撮影現場の「秘密」をご紹介いたします!CM撮影現場に「秘密」が生まれる理由CMの制作現場は、ハッキリ言って肉体労働の場です。朝早くから深夜まで撮影が続くこともあります。愛くるしい顔をした犬も、子役たちも、女優さんも、朝から深夜まで、ずっと撮影スタジオに詰めることになります。当然のことながら、撮影の現場は泣く子も黙るようなとびっきりの緊張感に包まれています。誰もが一瞬にして最高の仕事をしないといけないからです。適当にぶらぶらと仕事をしていたのでは、スタジオ代がかさんで仕方ないわけですし、高いギャラの女優さんに延長料金を支払わなくてはなりません。延長料金などいらないよと、女優さんが言ってくれたところで、人気者の女優さんは、撮影後もびっしりとスケジュールが埋まっているのが常です。こんな泣く子も黙る場所で、出演者にいったいなにを提供すれば、出演者はステキな笑顔をつくってくれるのか?こういうことに日々、心をくだいているのが、演出家であったり、CMの監督であったり、アシスタントディレクターであったり、要は裏方さんたちです。「秘密」の答えは27日~全国放送されます4月27日に放送が開始される「銀のさら」のCMには、このへんのCMの裏側がいくつも紹介されています。是非ご覧になってください。「なるほどな。」と膝を打つことでしょう。CMは、27日より全国でオンエアされます。また、今回放映される2作品(CMは2ヴァージョンある)の魅力が全て詰まった120秒のフルバージョンCM『秘密』篇、及び、CMメイキング映像が、銀のさらオフィシャルサイト上で公開されているので、是非こちらもチェックしてみてください。このCMで紹介されている「笑顔にするテクニック」は、自宅で誰もが簡単に使えるテクニックです。なにがあれば、人は笑顔になるのか?是非CMを観て確認してみましょう。元の記事を読む
2013年04月26日ロゼッタストーン・ジャパンは、最新のオンライン英会話プログラム「Rosetta Stone ReFLEX」に関するTV-CMを、10月中旬よりCS放送・トレインチャネルにて放映開始する。同プログラムは日本人向けに開発され、10月10日に正式販売開始となった。同社は、魚屋さんが流ちょうな英語を話す「この男、ロゼッタ人。」シリーズを放映していたが、今回は20代日本人女性が主役を演じる。全く新しいオンライン英会話プログラム「Rosetta Stone ReFLEX」の魅力である、「24時間、予約不要、毎日お家でマンツーマンレッスン」を広く訴求していくという。CMはおしゃれなインテリアの和室で、普段着姿の20代女性がパソコンの画面を見ながらネーティブコーチと英語で会話しているところからスタート。道案内のレッスンでは、日本人が苦手とする「R」と「L」の発音練習をする場面も。その後、シーンが変わり、実際に流ちょうな英語で外国人観光客に話しかける、彼女の意外な正体が明らかになる。CMはCSとトレインチャネルが先行して放映するが、地上波は年末頃に放映開始予定とのこと。なお、10月17日よりYouTubeでも配信している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月18日ライトオンは、2012年AUTUMN/WINTERの新キャンペーン開始に、女優の蒼井優を起用した新TV-CM「check篇(15秒)」の全国オンエアをスタートした。2012年秋冬キャンペーンでは、メンズのみならず、レディスアイテムのさらなる強化を図るため、従来の広告を刷新し、新イメージキャラクターに、若手女優の蒼井優を起用した。季節を先取りしている南半球のオーストラリア・シドニーにて、オールロケで撮影された新CMは、この秋イチ押しのアイテムであるチェックシャツとデニムを身にまとい、秋の気配が漂う異国の街なかを颯爽と歩く蒼井優のチャーミングな姿が印象的なCMに仕上がっている。そして、ライトオンのファッションコンセプト”新しい私が、はじまる。”に合わせるかのように、彼女の代名詞でもある黒髪のロングヘアをバッサリと切り、芸能界デビュー以来初めてとなる“ショートカット”、しかも“ベリーショート”に挑戦した広告も見所だ。ライトオン 2012年秋冬キャンペーン新TV-CM「check」篇(15秒)放映開始日:2012年9月14日(金)放送地域:全国元の記事を読む
2012年09月16日西友は、生活者の声をダイレクトに反映させたコマーシャル(ソーシャルCM)を制作するため、「民意反映型コマーシャル SEIYUソーシャルCM」キャンペーンを開始する。本キャンペーンは、「誰が、どこで、何をしている時に、何を下げたらCMのストーリーとして面白いか」をユーザーの投票によって組み合わせる仕組み。投票が終わるまで、どんなストーリーになるのか誰にも予測がつかない、新しい形の民意反映型コマーシャル制作キャンペーン。あらかじめ用意された設定は「出演者が5人」「舞台が10か所」「状況が10場面」「下げるものが10パターン」で、最も投票が多い設定を組み合わせて西友がCMを制作する。4つ目の設定にある「下げるもの」のシーンでは、「商品の価格を“下げる”ことを継続的に実施している西友を擬人化したキャラクター“サゲイスト”」が登場する趣向となっている。読者からの投票終了日は8月14日。参加希望者は「ソーシャルCM特設サイト」にアクセスを。投票内容はFacebook、Twitterでシェアすることも可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日コカ・コーラ「からだ巡茶」広末涼子さん新TV-CM「コカ・コーラシステムは、東洋の健康思想に基づいた“からだの巡り”に着目して開発した新発想のお茶「からだ巡茶」を、5月14日よりパッケージデザインを一新し、全国で発売。これに伴い、5月16日から、「からだ巡茶」のデビュー当時から「からだ巡茶」と共に“ますますキレイに磨きがかかっている”広末涼子さん出演の新TV-CM「巡(めぐり)ミュージアム」篇を、全国でオンエアする。*画像はニュースリリースより2006年の製品発売以来、「変わらないキレイ」を維持広末涼子さんは、2006年の製品発売以来、ブランドのセレブリティを務め、「変わらないキレイ」を維持。「6年もの間『からだ巡茶』を飲み続けてきた広末さんだからこそ言える」、“汚れに負けない人をキレイという。わたしを清める。からだ巡茶”をキーメッセージに訴求するという。「からだ巡茶」の2006年からのCMは、同ブランドサイトにアップされていて、広末涼子さんの「変わらないキレイ」もうなずける。元の記事を読む
2012年05月15日トム・ハンクスとジュリア・ロバーツが共演した『幸せの教室』のTV&ラジオCMナレーターを務める郷ひろみが、本作の魅力や前向きにいることの大切さなどを語ったインタビュー動画が到着した。郷ひろみのインタビュー動画『幸せの教室』は、リストラされた主人公ラリー・クラウン(ハンクス)が、人生の再スタートのため大学に入り、さまざまなことに挑戦しながら人生を謳歌していくハートフル・ストーリー。本作の印象を郷は「何があろうがやり直しはきくし、時間はかかるかもしれないけれど、絶対に手に入れられるものがあるんだと勇気をもらえる」とコメント。さらに「いくつになってもチャレンジ精神を持っていてほしい。『思ったことは何でもできる』という信念を自分の中に持つことは凄く大切なこと」と言い、タフな芸能界を生き抜いてきた彼ならではの言葉でポジティブに生きることの重要性を伝えている。また、初めて映画CMナレーションを務めることについては「キャラクターが強いからあまり僕が前面に出ないように。でも郷ひろみの存在感は出しながら温かいメッセージを届けられるようにしたい」と爽やかな笑顔で意気込みを語っている。『幸せの教室』5月11日(金)全国ロードショー
2012年04月23日トム・ハンクスとジュリア・ロバーツが共演した『幸せの教室』のTV&ラジオCMのナレーションを、芸能生活40周年を迎えた郷ひろみが担当することが発表された。その他の写真トム・ハンクスが監督・脚本・製作・主演のすべてを務めた本作は、リストラされた“やる気だけはある”中年男性ラリー(ハンクス)と、“やる気を失った”女性教師メルセデス(ロバーツ)が大学の教室で出会い、互いに影響を与えながら人生に希望を見出していく姿を描いた作品。郷はラリーの前向きに人生を謳歌しようとする姿勢に共感したそうで、「いくつになろうが、チャレンジ精神は絶対に持っていて欲しい。年齢に関係なく、自分が思ったことは何でもできる。そういう信念を自分の中に持つことが、すごく大切なんです」とコメントを寄せている。15歳で華々しくデビューしてから、大学受験やホノルルマラソンへの挑戦、ハリウッド映画デビュー、ニューヨークへの留学など、常に自分を高めるための努力を続けてきた“永遠のチャレンジャー”郷ひろみ。ハンクス(55歳)と同年代の郷(56歳)が「人間はいくつになってもチャレンジできる」「一歩踏み出すことで、新しい明日を見つけられる」というメッセージを伝える本作のTV&ラジオCMは、4月下旬より全国で放送される予定だ。『幸せの教室』5月11日(金)全国ロードショー
2012年04月09日ユニクロはこのほど、春夏機能性インナー「サラファイン」「シルキードライ」のTV-CMに、第40回ローザンヌ国際バレエコンクールで1位に輝き、いま最も注目されているバレエダンサー、菅井円加さんと、話題のテレビドラマに出演し人気を集める若手俳優、綾野剛さんを起用したと発表した。「サラファイン」「シルキードライ」は2007年に発売して以来、年々進化を重ね、今年の春夏も機能性、ラインアップをさらに充実させて登場する。今年のコンセプトは、「空気のような心地よさ」。まるで空気のように、着ていることを忘れてしまうような肌触り、涼しさ、速乾性を実現した。この機能により、気温や湿度の上昇にともなう汗のべたつきや、衣服内のムレといった不快感を低減し、春夏を快適に過ごせるよう導く。ナチュラルでシンプルな世界観を表現した同商品のCMは、「サラファイン」の「菅井円加」篇、「シルキードライ」の「綾野剛」篇(各15秒)とも4月2日よりオンエア。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日