auスマートパスプレミアムでは11月6日から19日まで、全国のTOHOシネマズで映画が1000円(高校生以下は900円)で楽しめるキャンペーン「auスペシャルウィーク」を実施する。auスマートパス、auスマートパスプレミアムの会員向けには、毎週月曜日に割引価格でTOHOシネマズの映画を楽しめる「auマンデイ」が行われているが、今回は2週間にわたる「auスペシャルウィーク」として、映画をより気軽に楽しんでもらう取り組みとして実現した。
2020年10月31日現在、クリストファー・ノーラン監督最新作『TENET テネット』が公開されている109シネマズ二子玉川(東京都世田谷区)に、最新鋭の上映システム「IMAXレーザー」が導入された。さらに、よりIMAXレーザーにおける『TENET テネット』の魅力を伝えるべく、IMAX社のアジア太平洋フィルムディストリビューターディレクターのウォルト・チョウが、映画ファンへメッセージとコメントを送る動画が公開された。ウォルト・チョウ氏は、今回『TENET テネット』をIMAXで公開するにあたり、映画ファンに事前に知ってもらいたいポイントをあげた。「4Kレーザープロジェクターは、白と黒のコントラストにおいては、これまで最高の品質とされていた70ミリフィルムの映写機をも上回る性能を持っています。IMAXレーザーは音響面でも、IMAX(R)デジタルの5chを上回る12chサウンドシステムとなる。前後左右、そして天井にもスピーカーが付き、針が落ちる小さな音からジェット機の轟音まで幅広い音域を正確に再現できる」そして、「『TENET テネット』を、ノーラン監督が意図した映像で完全にスクリーンに映し出し、この世界に没入する体験を提供できる世界最高峰のシアターはIMAXシアターだけです。通常スクリーンでは映しきれない映像まで、見える範囲がぐっと広がるのはIMAXシアターだけです。IMAXシアターで上映される作品は、音響、彩度、コントラスト、明るさなど、細部にいたるまで高い精度で調整し、IMAX仕様にリマスタリングされており、IMAXシアターは他の劇場では決して味わえない画期的な映画体験を可能にしています。IMAXが目指すのは、現実と映画の境目を超える映像体験をお客様にお届けすること」と、チョウ氏は締めくくった。さらに、109シネマズ二子玉川の泉支配人からもメッセージ動画が到着。「109シネマズ二子玉川では『TENET テネット』のポテンシャルを引き出すべくIMAXレーザーでの上映です。『ダークナイト』『インセプション』『インターステラー』を観た時の興奮を思い出してください」『TENET テネット』公開中
2020年10月02日6月より公開中のシルヴェスター・スタローン主演映画『ランボーラスト・ブラッド』が、9月11日(金)TOHOシネマズ池袋にて、コロナ禍における新しい応援上映を行うことが分かった。コロナ禍における新しい応援上映「超・応援上映」は、スマートフォンやPCから「応援コメント」を入力すると、それが劇場の巨大スクリーンに流れるという、声ではなく、文字を出す新・応援上映。その「超・応援上映」の第1弾となるのが、異色のアクション映画と謳われた『ランボーラスト・ブラッド』。シリーズ第5作の本作は、原点回帰にして最終章にあたる1本。今回は、ささきいさお(ジョン・ランボー)、武田真治(ウーゴ・マルティネス)、ケンドーコバヤシ(ビクトル・マルティネス)、花澤香菜(ガブリエラ)、小宮和枝(マリア)、井上喜久子(カルメン)らによる吹き替え版で上映。チケットは、9月9日(水)0時よりインターネットチケット販売(※シネマイレージ会員は9/8 21時)、劇場窓口では同日オープンから販売となっている。なお本上映に参加するには、事前に「ニコニコ動画」の無料会員登録が必要なほか、様々な注意事項が決まっている。共に闘え!『ランボーラスト・ブラッド/超・応援上映』は9月11日(金)TOHOシネマズ池袋19:30の回で開催。※R15+(cinemacafe.net)■関連作品:ランボーラスト・ブラッド 2020年6月26日よりTOHO シネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2019 RAMBO V PRODUCTIONS, INC.
2020年09月08日TOHOシネマズ株式会社と株式会社ドワンゴが、コロナ禍における新しい応援上映として「超・応援上映」を9月11日(金)にTOHOシネマズ池袋にて開催する。「超・応援上映」とは、スマートフォン・PCから「応援コメント」を入力すると、そのコメントが劇場の巨大スクリーンに流れるといった新しい応援上映のスタイル。新型コロナウイルス感染予防対策のため、従来のように「声」を出す応援上映が推奨できない今、心の声を文字でスクリーン上に流し、観ている人たちの映画体験・感想・感情がその場で共有できるという新しい映画の楽しみ方が提供される。第1弾は、異色のアクション映画と謳われる『ランボー ラスト・ブラッド』。シリーズ第5作の本作は、原点回帰にして最終章にあたる必見の一本となっている。『共に闘え!「ランボー ラスト・ブラッド/超・応援上映』開催日時:9月11日(金)19:30の回上映作品:『ランボー ラスト・ブラッド』(吹替) ※R15+劇場:TOHOシネマズ池袋料金:1,300円均一販売:インターネットチケット販売:9月9日(水)0時※シネマイレージ会員は9月8日(火)21時劇場窓口:9月9日(水)●イベント上映の注意事項※本上映には専用URLへのアクセスが必要です。※事前に「ニコニコ動画」への無料会員登録が必要となります。※応援コメントの入力はご自身のPC・スマートフォンからとなります。※本上映はブルーレイ上映となります。本編より上映スタートとなります。※wi-fiのご用意はございません。※前売券、各種割引・サービスデー、招待券、無料鑑賞はご利用いただけません。
2020年09月08日9月10日(木)に開業する「TOHOシネマズ 立川立飛」の音響監修を、バンドLOVE PSYCHEDELICO(ラブ・サイケデリコ)のNAOKIが担当したことが発表された。“最高の鑑賞環境”を目指し、音響にこだわり続けてきたTOHOシネマズ。スピーカーの開発に挑戦した日比谷の音響に惚れ込んだNAOKIは、自身のライブツアーでも同じ仕様のカスタムスピーカーを採用するなど、TOHOシネマズの音響環境を高く評価している。そして、劇場は新たな挑戦として、音楽業界におけるトップミュージシャンの音に対するこだわりを劇場で再現するため、音響監修をNAOKI氏に依頼。日本初の映画(劇場)と音楽(トップアーティスト)のコラボレーションに至った。「TOHOシネマズ 立川立飛」の音響環境では、サウンドエンジニア・プロデューサーとしても数々の音楽制作を手がけてきたNAOKIのこだわりが最大限発揮されている。自然でクリアなサウンドが大音量で流れる、ここでしか体感できないハイクオリティな劇場空間で、映画や音楽コンテンツなどのライブビューイング上映を堪能してほしい。●NAOKIコメントイチ映画ファンとして、これまで数々の映画館で様々な作品と出会ってきた中で、芸術文化の集合体とも言える映画において「音の質」の重要性を強く感じてきました。この素晴らしいチームに参加出来たことを光栄に思います。今回、映画館として世界トップクラスの音響技術のノウハウをお持ちのTOHOシネマズさん、ジーベックスさんと共同作業をするにあたり、これまで映画業界にはあまり反映されてこなかったレコーディングの世界でのイコライジングの技法とスピーカーチューニングの在り方を提案させていただきました。無数のスピーカーが設置される大型の映画館では、音が各スピーカーから客席に届く距離のズレからどうしてもディレイ(遅延)が発生します。今回プレミアムシアター、轟音シアターではこのディレイを排除するために、「人の耳」による10万分の1秒単位での各スピーカーの再生開始時間の調整を実現しました。劇場特有の「音のズレ」を徹底的に解消したこのスクリーンでは、全てのスピーカーからの音が耳の前でピタリとひとつに聴こえます。「ひとつの音」が滲むことなくちゃんとひとつに聴こえるという事。これが「体温を感じる自然なセリフ」と「最大限のダイナミックレンジ(音の強弱)による繊細な表現」を可能にし、映画作品本来の持つポテンシャルの発揮を実現しました。「音を体感する」轟音シアター、「最上級スペックで名画を味わう」プレミアムシアター、TOHOシネマズ、ジーベックスの皆さんとチーム一丸となって「日本一の映画館」を目指して挑んだTOHOシネマズ立川立飛をお楽しみください。「TOHOシネマズ立川立飛」劇場アクセス:〒190-0015東京都立川市泉町935番地の1<NAOKI氏の音響監修シアター>5番(轟音シアター)、7番(プレミアムシアター)の2スクリーンが対象です。※トップミュージシャンによるシネマコンプレックス音響の完全なる責任監修は日本初となります。
2020年09月03日9月10日(木)にTOHOシネマズ 立川立飛がグランドオープンする。TOHOシネマズ 立川立飛には、立川エリアでは初となる「イマーシブ・サウンド・システム」対応の“IMAX(R)デジタルシアター”が導入される。IMAX(R)仕様にカスタマイズされた劇場構造により、高品質な映像と精確な音響システムが実現され、まるで映画の中にいるような体験が可能なシアターとなる。さらに、TOHOシネマズの独自規格で好評を博している“プレミアムシアター”として、独自規格による圧倒的な巨大スクリーン「TCX(R)」、㈱イースタンサウンドファクトリーと㈱ジーベックスのコラボレーションによって劇場に最適な形で設計されたカスタムオーダーメイドスピーカーシステム、ボックスで仕切られたセミプライベートな空間でゆったりと映画を楽しむことができるプレミアボックスシートを設置。また、TOHOシネマズ池袋に導入し、好評を博している「音の体感・迫力あるサウンド」を意識した“轟音シアター”の導入。飲食売店には、TOHOシネマズ初の‟ドリンクバー“も導入される。LANCER CORPORATION(1967年米国テキサス州サンアントニオ市創業の飲料ディスペンサーメーカー)による、従来の大きさの1.5~2倍となる日本初の大型ドリンクバーとなる。■アクセスTOHOシネマズ 立川立飛〒190-0015 東京都立川市泉町 935 番地の 1 TOHOシネマズ立川立飛JR「立川」駅より多摩モノレール「立川北」駅へ乗り換え 2 駅 4 分、 「立飛」駅前
2020年08月17日『レディ・バード』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』を連続上映する「グレタ・ガーウィグ映画祭」が、TOHO シネマズ ⽇⽐⾕とTOHO シネマズ 梅⽥で開催。期間は、2020年7月31日(金)から8月6日(木)の1週間限定。グレタ・ガーウィグの名作再び!「グレタ・ガーウィグ映画祭」は、グレタ・ガーウィグが監督・脚本を務めた代表作『レディ・バード』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』を、2作品2,500円という手頃な価格帯で上映する期間限定イベント。シアーシャ&シャラメが紡ぐ、青春ラブストーリー両作品に共通しているのは、26歳にしてすでに4度オスカー候補の経験をもつ若き名⼥優シアーシャ・ローナンと、『君の名前で僕を呼んで』でオスカー候補となり、一躍その名を世に知らしめたティモシー・シャラメが共演していること。そしていずれも“⼀⼈の少⼥の⾃⽴と成⻑”をメインテーマにしているが、主人公レディ・バードの初体験の相手となった『レディ・バード』、そして主人公・ジョーの鏡のような存在である幼馴染役を演じた『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』と、いずれもシアーシャ演じる主人公の運命を変える相手役として、ティモシーが大切な役割を担っている。通常の⻘春ラブストーリーとは⼀味も⼆味も異なる、シアーシャ&シャラメが魅せるグレタ監督流の‟愛のカタチ”。2人の名演技と共に、ムードの異なる至極のラブストーリーを是非映画館で鑑賞してみてはいかがだろう。【詳細】「グレタ・ガーウィグ映画祭」期間:2020年7月31日(金)~8月6日(木)場所:TOHO シネマズ ⽇⽐⾕/TOHO シネマズ 梅⽥上映作品:『レディ・バード』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』連続上映チケット料⾦:2,500円(税込)均⼀※上映時間およびチケット販売⽅法、販売状況は各劇場の上映スケジュールを参照。
2020年07月30日TOHOシネマズ株式会社が、北海道内に初の直営劇場を出店することを発表した。出店するのは、北海道札幌市中央区に、東急不動産株式会社、株式会社 竹中工務店、株式会社イトーヨーカ堂、株式会社アインファーマシーズ、株式会社キタデンが共同で着手する「(仮称)札幌すすきの駅前複合開発計画」の複合施設内。すすきののランドマークとして長きに渡り営業し、2020年5月に営業を終了した「ススキノラフィラ」の所在地にあたる。この場所は、札幌市営地下鉄すすきの駅に直結。すすきの交差点にも面しており、観光スポットや商業施設が多い大通りエリアからも近いことから、昼夜問わず、国内外の観光客を含む多くの人々で賑わっている。TOHOシネマズの発表によると、非日常的な空間を意識した施設設計、最新設備の導入、多様なニーズに応えるべく上映作品において人気のハリウッド大作や邦画をはじめ、日本のアニメ作品、単館系と言われるアート作品などバラエティに富んだラインナップを上映する予定だという。さらにコンサートや演劇、スポーツのライブビューイング(生中継)などの 非映画コンテンツの上映にも積極的に取組むと述べている。
2020年06月25日TOHOシネマズ株式会社が、北海道内初の直営劇場を出店することを発表。開業日は未定だが、札幌・すすきのエリアに登場する。新劇場は、北海道札幌市中央区において、東急不動産株式会社、株式会社竹中工務店、株式会社イトーヨーカ堂、株式会社アインファーマシーズ、株式会社キタデンが共同で着手する「(仮称)札幌すすきの駅前複合開発計画」で計画されている複合施設内にオープン予定。またここは、すすきののランドマークとして長きに渡り営業し、5月17日に営業終了した「ススキノラフィラ」の所在地にあたる。繁華街・すすきのの玄関口である「すすきの交差点」に面しており、観光スポットや商業施設が多い大通りエリアからも近いことから、昼夜問わず多くの人々で賑わう場所で、そのポテンシャルと駅直結という利便性を活かし、多くの人々に最高の映画体験を届け、地域の賑わいの創出と活性化に貢献していく。同劇場では、非日常的な空間を意識した施設設計、最新設備の導入はもちろんのこと、人気のハリウッド大作や邦画をはじめ、アニメ作品、アート作品などバラエティに富んだラインアップで上映予定。ライブビューイングなどの非映画コンテンツの上映にも積極的に取組んでいくという。(cinemacafe.net)
2020年06月25日株式会社SHIBUYA109エンタテイメントが運営する若者向けフードブランド開発事業「IMADA KITCHEN(イマダ キッチン)」では、第7弾看板商品として株式会社八天堂と共同開発した「とろけるクマさんパンケーキ」を7月1日~8月30日の期間限定で販売いたします。“未だ”世に出ていない渋谷発のオリジナルフードを生み出すプロジェクト「IMADA KITCHEN」の第7弾となる看板商品は、国内外でこだわりの”くりーむパン”を販売する広島のブランド、「八天堂」と共同開発した「とろけるクマさんパンケーキ」! 八天堂が10年の歳月をかけて開発した新商品、とろけるパンケーキをIMADA KITCHENが若者向けにアレンジ。ワンハンドで手軽にいただける新感覚のパンケーキを、around20の女性に人気の”クマ”に見立て、SNS映えするかわいらしいビジュアルに仕上げました。さらに、普段は広島でしか味わえない、八天堂のとろけるたまごサンドをアレンジした「とろけるコロたまクマサンド」も同時販売! IMADA KITCHENでしか食べることのできない特別なメニューを、ぜひこの機会にお召し上がりください。■「とろけるクマさんパンケーキ」「とろけるコロたまクマサンド」概要販売場所:IMADA KITCHEN(イマダ キッチン)SHIBUYA109渋谷 地下2階「MOG MOG STAND」内(東京都渋谷区道玄坂2-29-1)期 間:2020年7月1日(水)~8月30日(日)IMADA KITCHEN特設ページ:■老舗ブランドと共同開発! IMADA KITCHEN限定、八天堂とのコラボレーションメニュー詳細(2種)《とろけるクマさんパンケーキ》450円(税抜)八天堂が開発した新商品、とろけるパンケーキをIMADA KITCHENが若者向けにアレンジ。around20の女性に人気の“クマ”に見立て、SNS映えするかわいらしいビジュアルに仕上げました。とろけるパンケーキは“ワンハンドで食べられる手土産パンケーキ”をコンセプトに八天堂が開発した新商品。10年の歳月を経て開発されたふわふわ生地に、くちどけの良いカスタードくりーむを後充填することで、しっとり感ととろける食感を同時に楽しむことができるようになっています。また、こだわりのカスタードくりーむはすべて手作り。食べた瞬間に口いっぱいに広がるメープルシロップやたまごの優しい風味は、添えられたフルーツの甘みと絶妙なハーモニーを奏でます。なお、クマの目・鼻にはチョコレート、耳にはナッツを使用しています。《とろけるコロたまクマサンド》 450円(税抜)普段広島でしか味わえない八天堂のとろけるたまごサンドをアレンジ。クマに見立てたたまごサンドにコロッケを挟み、かわいくてインパクトのあるサンドイッチに仕上がりました。とろけるたまごサンドは、“しずる感のある全く新しいたまごサンドを作りたい”という思いから八天堂が開発した商品です。パンにはくりーむパンの生地を使用しています。しっとりとした食感のパンに、後から手作業でたまごサラダを注入し、これまでにない柔らかさを実現。くちどけの良い新感覚のたまごサンドと、間に挟んだほくほくのコロッケは相性抜群です。ボリューム感はありますが、シャキシャキとしたキャベツもたっぷりと入って、ついついもう一個食べたくなる商品です。なお、クマの目・鼻にはチョコレート、耳にはナッツを使用しています。■IMADA KITCHENがパッケージをプロデュース! 八天堂のとろけるパンケーキが全国のスーパーに登場コラボレーションメニューに使用したとろけるパンケーキとたまごサンドは、今後全国のスーパーにて販売予定! そのパッケージをIMADA KITCHENがプロデュースし、ダブルネームで販売いたします。※とろけるパンケーキ/とろけるたまごサンド(2020年7月より全国のスーパーにて販売予定)■ 第7弾看板商品共同開発者 八天堂 概要八天堂は昭和 8 年広島みはら港町に創業しました。現在では冷やして食べるくりーむパンを主力商品として全国 22 店舗の常設店のほか、シンガポールや香港を中心として海外展開も行っております。八天堂が創らせていただく「お品」と、関わって頂けるすべての人に「おいしい」と「うれしい」を「安心・安全」とともにお届けすることを使命とし展開しています。■ “未だ”世に出ていない渋谷発のオリジナルフードをIMADA KITCHENからSHIBUYA109が手掛ける「渋谷発フード」開発を目指した事業。 すべての商品を「ワンハンド(食べ歩きを想定した片手で楽しむことの出来る)フード・ドリンク」で構成。独自開発メニューの他、様々な企業・人との共同開発メニューを「看板メニュー」として特徴づけている。店舗運営やメニュー開発はkawara CAFE&DINING等の「飲食サービス」と、様々なIPコンテンツとタイアップする「コンテンツ企画サービス」を展開する、株式会社エスエルディーと共に実施している。開設日:2019年6月28日(金)場所:SHIBUYA109渋谷 地下2階「MOG MOG STAND」内運営:株式会社エスエルディー()HP:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日「TOHOシネマズ 池袋」が7月3日(金)、「Hareza 池袋」内に開業することが決定した。同劇場は、全10スクリーンを設け、日比谷に導入しているプレミアムシアターを、2つのスクリーンに導入。独自規格のラージスクリーン、プレミアボックスシートを備え、サウンドもプレミアム仕様となっている。さらに、轟音を全身で体感できる日本初のサウンド・シアターを1スクリーンに導入し、ほかの映画館では味わえない極上の音響体験を提供する。また、近日公開予定の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』とコラボレーションし、劇場のグランドオープンおよび映画の公開に向けて、“マンガ・アニメの聖地”池袋を盛り上げていく同館。そこで今回、本作とのコラボポスターが到着。シンジやカヲル、アスカ、レイ、マリが“いけふくろう”で集合し、TOHOシネマズ池袋へ向かう場面となっている。TOHOシネマズ池袋は7月3日(金)グランドオープン。(cinemacafe.net)■関連作品:シン・エヴァンゲリオン劇場版 近日公開
2020年06月17日TOHOシネマズ株式会社は、東京都豊島区東池袋“Hareza 池袋”内に、“TOHOシネマズ 池袋”を、7月3日(金)に開業することを発表した。またこの度、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』とのコラボポスタービジュアルが、あわせて公開された。TOHOシネマズ 池袋は、TOHOシネマズのフラッグシップシアターである日比谷に導入している“プレミアムシアター”を、6番シアターと10番シアター、ふたつのシアターに導入。両シアターとも、スクリーンは左右の壁いっぱいに広がる(Wall-to-Wall)仕様のラージスクリーン“TCX”が採用。ボックスで仕切られたセミプライベートな空間でゆったりと映画を楽しめる。6番シアターは、日比谷のメインシアターのコンセプトであるコンサートホールのようなプレミアムサウンドの音響監修を行った“株式会社イースタンサウンドファクトリー”が、劇場用に監修。高解像で音の再現が可能な、「カスタム4wayハイ コアキシャル」と、ステージスピーカーとの一体感を突き詰めた「3way コアキシャル」サラウンドを組み合わせることで、 高域から低域まで繊細な音響体験を可能にした。10番シアターには、立体音響システム“Dolby Atmos”を日本で初めてカスタムスピーカーで導入。スピーカー毎に自在に音を配置、移動できる Dolby Atmosの魅力を最大限発揮できるよう、天井を含めたサラウンドスピーカーに指向性の高いハイパワーコアキシャルを採用。6番シアター同様「カスタム 4way ハイコアキシャル」をステージスピーカーにすることにより、プレミアムサウンドはそのままに、音がスクリーン内を縦横無尽に動き回る環境を提供する。また、2番シアターには、轟音を全身で体感できるという、日本初となるアイソバリック方式を採用したサブウーハーを劇場に導入する。アイソバリック方式は、スピーカーユニットを向かい合わせで駆動させることで、通常のサブウーハーの1.5 倍から2倍のパワーを発揮し、空気の震えを体感させる。公開された『シン・エヴァンゲリオン劇場版』とのコラボポスタービジュアルは、劇場のグランドオープンおよび映画の公開に向けて、“マンガ・アニメの聖地”池袋を盛り上げていくという意図で制作された。主要登場人物である“シンジ、カヲル、アスカ、レイ、マリ”の5人が、池袋駅でおなじみの“いけふくろう”に集合し、“TOHOシネマズ池袋”に向かう場面を描き下ろしている。TOHO シネマズ池袋7月3日グランドオープン『シン・エヴァンゲリオン劇場版』近日公開予定
2020年06月17日TOHOシネマズがシネマイレージ会員限定で、6月中の特別料金キャンペーンを実施することを発表した。6月5日より全国の営業が再開したTOHOシネマズ。営業に際し全国興行生活衛生同業組合連合会が定める「映画館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を踏まえ感染予防対策を徹底し、これまで以上に安心して映画を楽しむことができる環境作りに尽力している。今回のキャンペーンでは、通常料金1,900円の一般と、通常料金1,500円の大学生が1,200円に。通常料金1,000円の高校生が900円で鑑賞することができる。【実施概要】対象/シネマイレージ会員料金/一般・大学生1200円、高校生以下900円期間/6月19日(金)~6月30日(火)備考/特別料金の上映作品は適用外となり、他の割引サービスおよび、割引料金と割引クーポンは併用できません。3D、IMAX、MX4D、特別席でのご鑑賞は別途追加料金が必要になります。詳細は公式HPをご確認ください。
2020年06月12日シネマコンプレックス、映画館を運営するTOHOシネマズ株式会社が、新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言の解除を受け、5月15日(金)から営業を順次再開していた44劇場に加え、東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県の23劇場を6月5日(金)より営業を再開させる。同社の発表によると、営業再開に際しては飛沫感染防止のため、原則、前後左右に1席ずつ間隔を空けたチェスボード盤方式で座席指定券を販売。全国興行生活衛生同業組合連合会が定める「映画館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を踏まえ、館内の空気が外気と入れ替わる空調システムの利用や、自動券売機、vit発券機、扉、手すり、トイレ等の消毒・清掃の強化、ペーパータオルや消毒液の設置、全従業員のマスク着用、一部従業員のゴム手袋、フェイスシールドの着用、従業員の手洗い・手指消毒・うがいの徹底、サーモグラフィーカメラによる検温の実施など、全劇場に感染予防の取組みを徹底し、映画を楽しめる環境作りに努めていくという。6月5日(金)からは、『ハリエット』、『ANNA/アナ』、『ポップスター』、『デッド・ドント・ダイ』、『パラサイト 半地下の家族 モノクロVer.』、『AKIRA 4Kリマスター版』などが上映予定となっている。
2020年06月02日緊急事態宣言に伴い、全劇場の営業を休止していたTOHOシネマズだが、一部自治体による映画館に対する休業要請の解除を受け、5月15日から営業再開させていた10劇場に続き、明日5月22日(金)より、以下の23館の営業を再開させることとなった。営業が再開される劇場は、TOHOシネマズ 秋田、TOHOシネマズ ひたちなか、TOHOシネマズ 水戸内原、TOHOシネマズ 上田、TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ、TOHOシネマズ 津島、TOHOシネマズ 東浦、TOHOシネマズ 木曽川、TOHOシネマズ 赤池、TOHOシネマズ 岐阜、TOHOシネマズ モレラ岐阜、TOHOシネマズ ファボーレ富山、TOHOシネマズ 高岡、TOHOシネマズ 橿原、TOHOシネマズ 岡南、TOHOシネマズ 天神・ソラリア館、TOHOシネマズ 直方、TOHOシネマズ 福津、TOHOシネマズ 大分わさだ、TOHOシネマズ 光の森、TOHOシネマズ はません、TOHOシネマズ 宇城、TOHOシネマズ 熊本サクラマチだ。なお営業再開に際しては、館内の感染防止策の強化や運用の一部変更など、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底していくという。飛沫感染防止のため、原則、前後左右に一席ずつ間隔を空けて座席指定券を販売。ロビーソファー・ハイテーブルは撤去し、自動券売機、売店等の列の間隔を保つため足元に目印をつけており、間隔をあけた入退場を行う場合もあるという。さらに、上映開始2日前より実施している座席指定券の事前販売は当面の間、鑑賞日当日からの販売となる。劇場窓口での販売は、当日劇場オープン時より。インターネットでの販売は、シネマイレージ会員含め、当日0時よりとなる。また、20時以降スタートの上映は休止される。来客に対しても、来館前の検温や、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域に訪問歴がある場合は、来場を控えてもらうよう呼びかけている。
2020年05月21日映画館「TOHOシネマズ」では、新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、チケットの払い戻しに対応することを発表した。新型コロナウイルスの影響は凄まじく、すでに様々なアーティストのライブなどの中止が発表され、大型複合文化施設「Bunkamura」で実施予定だった映画上映、公演、展覧会の中止も決定したばかり。今回TOHOシネマズは、「新型コロナウイルスの影響によるチケットの払い戻しをご希望のお客様へ」と題し、「体調不良のお客様、ご来場をお止めになるお客様は、当面の間、チケットの払い戻しをさせていただきます」と公式サイト上で発表。また、TOHOシネマズ 日比谷、TOHOシネマズ シャンテなど各劇場のページでも払い戻しを希望する観客への説明がアップされており、これによると、希望者は購入のチケットの上映時間前までに、鑑賞を予定していた劇場まで連絡が必要とのこと。ただし、ムビチケ・前売券の払い戻しはできないようだ。(cinemacafe.net)
2020年02月27日東京都立川市多摩モノレール立飛駅直結、“ららぽーと立川立飛”近接地に、9スクリーン、約1600席のシネマコンプレックス「TOHOシネマズ立川(仮称)」が2020年9月10日(木)に出店予定となっていることが、この度、TOHOシネマズ株式会社の発表により明らかになった。「TOHOシネマズ立川(仮称)」は、非日常的な空間を意識した施設設計で、最新設備が導入される模様。多様なニーズに応えるべく、人気のハリウッド大作や邦画をはじめ、日本のアニメ作品、単館系と言われるアート作品などバラエティに富んだラインナップが上映される予定だ。さらにコンサートや演劇、スポーツのライブビューイング(生中継)などの非映画コンテンツにも積極的に取組み、映像を通した地域貢献を目指すという。施設概要所在地東京都立川市泉町935番1外オープン日2020年9月10日(木)※予定
2020年02月06日漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第109回は、包丁いらず! シュウマイをスープに入れるだけの超簡単レシピ。お肉のうまみあふれる夜食にぴったりのひと品です。仕事帰りの彼にどうぞイラスト、文・犬養ヒロ【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 109焼売スープ材料冷凍焼売 3個水 100cc鶏がらスープ(顆状) 小さじ1コショウ 少々小葱 お好みでポイント焼売の代わりに餃子でも作れるよ!レシピ1. 器に焼売、水、鶏がらスープを入れ、ラップをしてレンジで2~3分加熱する。2. 1.にコショウをかけて、小葱を飾って完成!料理人のつぶやき焼売を冷凍しておけば、いつでも作れてしまうから便利だねー。餃子でも作れるのかー。お好みでラー油入れるのもいいかもね~。スープってお鍋にお湯を沸かしたりしなきゃなんないから作るのが面倒くさいんだけど、とにかく切ったり焼いたりしないでレンチンで食べたいときにちょこっと一人前が作れるって楽でいいよねー。ニラがあれば、ちょこっと切って入れてもいいかも。超簡単だから、ぜひ作ってみてね~ズボラ飯料理人の心得~仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ毎日頑張って時間が足りないから時間もお金も賢く節約したい!そんな忙しい私たちのための簡単にできておいしい自分を労わるちょこっとクッキング超簡単だから、ぜひ作ってみてね
2019年09月01日「109シネマズグランベリーモール」がリニューアル2017年2月12日に休館した「109シネマズグランベリーモール」が、2019年11月13日に「109シネマズグランベリーパーク」としてリニューアルオープンします。株式会社東急レクリエーションが運営する「109シネマズグランベリーパーク」は、10スクリーン・1498席を完備したシネマコンプレックス。「グランピング」をコンセプトとした館内ではおかわり自由のドリンクバーを設置。できでき立てのポップコーンやこだわりのフードメニューとともに楽しめます。話題沸騰中の映像システムを初導入「109シネマズグランベリーパーク」では、生地が厚めで高級感のある「モッツエスポア生地」を全席で採用。さらにエグゼクティブシートにはリクライニング機能と専用テーブルが完備されています。メインシアターのIMAX(R)デジタルシアターは「IMAX(R)レーザー」に進化。革新的な4Kレーザー投影システムと最新の12chサウンドシステムで圧倒的な臨場感を実現します。109シネマズ初導入となる「4DX with ScreenX(R)」では、動くシートに水や風などのエフェクト、視界いっぱいの270度映像で最高の映画体験を楽しめます。※IMAX(R) is a registered trademark of IMAX Corporation.IMAX 3D and IMAX DMR are trademarks of IMAX Corporation.(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社東急レクリエーションのプレスリリース/PR TIMES※株式会社東急レクリエーション
2019年08月10日おうちにいながらリゾート気分が味わえるswaro109さんのお宅。欲しいものは自分でつくるスタイルで仕上げられたリゾート感たっぷりな空間は、見ているだけでワクワクします。おうちにいる時間が一番好きになりそうなswaro109さんのお部屋とアイデアをピックアップしてお届けします♪おうちにいながらリゾート気分を味わえる♪ swaro109さんの世界swaro109さんのお宅は、DIYでボヘミアン×リゾート風につくられています。一度は憧れる天蓋付きのベッドもイケアのカーテンを使って作られたもの。アイデア次第でこんなに素敵な空間になるんですね。リビングは、DIYされたローテーブルを中心にリゾート風インテリアでおしゃれにまとめられています。床もswaro109さんが塗ったもの。シャビーな雰囲気がたまりません♪大きな時計がアクセントになっている作業スペースはこんな感じ♪もちろん、このデスクもsawaro109さんがDIYしたもの。色味に統一感があってスッキリした印象です。白が基調になっているキッチンは、清潔感もありつつ、テイストはしっかり統一されているので、おうちの雰囲気になじんでいます。流木を使ったライトもswaro109さんの手作り。冷蔵庫もDIYでリメイクして生活感を消しています。おうちにいながら、リゾート気分を味わえるなんて最高ですよね。そこで今回はswaro109さんのリゾート感たっぷりなDIYアイデアをピックアップしてご紹介します。簡単なのに主役級の存在感!パレットのローテーブル♪swaro109さんの部屋になじみながら、とっても使いやすそうなキャスター付きのローテーブル。パレットを使い、下地が少し残るくらいに色を塗っています。裏返してキャスターをつけただけでこんなにおしゃれに!床に座って作業したり、コーヒーを飲んだり……欲しくなってきましたね。▼アイデアの詳細はこちら▼パレットで簡単、ローテーブルをDIY均材料を使った飾りミラー「海外旅行のお土産かな?」と思ってしまうおしゃれなミラー。もちろんswaro109さんがDIYしたもの。100均材料と木材をグルーガンで貼り付けてつくっています。これをひとつ壁に飾るだけでお部屋の雰囲気がリゾート風に変わりそうですね。▼アイデアの詳細はこちら▼ダイソー商品だけで、Sunburst mirrorをDIY部屋にいくつも飾りたい!マクラメガラスボトル♪夏らしくDIYアレンジしたガラスボトル。小物入れにも、キャンドルを入れてもとっても素敵!ビンについているマクラメも、swaroさん109さんが編み込んだもの。動画を5分ほど見ると、すぐ出来るようになるらしいですよ。こんなにかわいいと挑戦したくなります。▼アイデアの詳細はこちら▼ゴージャス!!ボヘミアン♬ドレス・ド・グラスを作ってみよう♬ペン立てとザルで!?キッチンスタンドお茶の時間が楽しくなりそうなかわいいキッチンツール。材料は、ダイソーのザルとペンスタンドというのがおどろきです!ペンスタンドには、カトラリーを入れてざるにはティーバッグなどを。お茶の時間にさっとテーブルに持ち運べるのもうれしいですし、何より使いやすそう!▼アイデアの詳細はこちら▼ダイソーのザルと、ぺん立てで、キッチンスタンドをDIY見せる収納にピッタリ!ディスプレイハンモッククッションやブランケットを吊るして見せる収納が叶うディスプレイハンモック。インテリアのアクセントにもなるアイデアです。こちらも材料は100均の杭とネット。収納しながら、お部屋のアクセントにもなるなんて……!いますぐ部屋に欲しいアイテムですね。▼アイデアの詳細はこちら▼100均植木用杭と、ガーデニングつる用ネットで、ディスプレイハンモックをDIY自分がワクワクする部屋をDIYでつくろう♪おうちでもリゾート気分が味わえるようにとお部屋をDIYしているsawaro109さん。「DIYは人生そのもの」という言葉も印象的です。まだまだたくさんあるアイデアからは、DIYが大好きな様子が伝わってきますよ。sawaro109さんのアイデアを参考に自分の好きなお部屋づくりを楽しんでくださいね!swaro109さんのマイページはこちら♪
2019年06月29日日本初「いちご飴」専門店「ストロベリー フェチ(Strawberry Fetish)」が渋谷109(SHIBUYA109)に2019年6月28日(金)オープン。「進化系いちご飴」をテーマに展開する、いちご飴専門店「ストロベリー フェチ」では、お祭りで定番のいちご飴をアップデートしたバリエーション豊富なメニューを揃える。定番の通常いちご飴のほか、欲張りな人におすすめしたいロングいちご飴も展開。さらにトッピングでアレンジを加えれば、“ブラック”いちご飴、“ティラミス”いちご飴なども味わえる。いちご飴独特のパリパリ、シャキシャキとした食感をより強く感じられるように、コーディングにもこだわった。馴染みあるいちご飴を音、美味しさ、そして可愛さで楽しめる豊富なメニューは、何度訪れても楽しめそうだ。【詳細】ストロベリー フェチオープン日:2019年6月28日(金)住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-1 SHIBUYA109渋谷 B2F営業時間:10:00~22:00 年中無休■メニュー例いちご飴 400円(税込)ロングいちご飴 600円(税込)・トッピングブラック +200円(税込)ティラミス +120円(税込)パウダートッピング +70円(税込)・ドリンクストロベリー×ミルク 550円(税込)ストロベリー×ストロベリー 650円(税込)
2019年06月22日東京「SHIBUYA109渋谷」の地下2Fに、食べ歩きを切り口とした新しい食のフロア「MOG MOG STAND(モグモグスタンド)」が、2019年6月28日(金)にオープンします。109渋谷の新フロア「MOG MOG STAND」“「食」の行列発信地”をコンセプトに、食べ歩きを切り口としたスイーツフロアが、SHIBUYA109渋谷に誕生します。フロア内には、話題のスイーツやドリンク、最新のエンタテインメントを体感できるコラボカフェやプロモーションスペースなど、計10店舗が集合。また、“エフォートレスかわいい”をコンセプトにデザインしたイーティングスペースでは、食べるだけでなく、購入したスイーツたちの撮影が楽しめる空間となっています。「MOG MOG STAND」出店店舗IMADA KITCHEN(イマダキッチン)渋谷ワンハンドフードフェスをコンセプトに、話題の企業や人と共同開発したメニューやフードブランドを提供。SHIBUYA109渋谷が手掛ける食の発信スポットです。Chatime(チャタイム)新鮮で香り高いお茶をベースに、ニーズに合わせたフルーツドリンクや、トッピングのセレクションでカスタマイズしたドリンクを楽しめます。話題のタピオカドリンクも味わえます。YORKYS Creperie(ヨーキーズ クレープリー)神戸で行列のできる、ちょっと贅沢なクレープ専門店が関東初上陸。YORKYSが研究を重ね生み出した独自のもちもち生地と旬のフルーツ、こだわりの食材を使用した奥深い味わいを堪能して。カラフルなマシュマロをふんだんに使ったSHIBUYA109渋谷限定クレープも登場します。ViTO(ヴィト)季節の素材を厳選し、本場イタリアの製造方法をベースに独自製法で仕上げる、ヘルシーで体にやさしいジェラートを提供。口に入れると、香りが広がりながら溶けほのかな甘みの余韻を残しフワッと消えていく、さっぱりとした味わいです。ROAR BROTHERS(ロアー ブラザーズ)八丁堀で行列のできる自家焙煎コーヒーのお店「ROAR COFFEEHOUSE&ROASTERY」の姉妹店。看板商品の「アインシュペナー」は、自家焙煎コーヒーに自家製クリームを使用し、飲み方にもこだわった“すばらしい飲むスイーツ体験”を楽しめる一杯。そのほか、コーヒータピオカなど見た目も味もこだわりのメニューが豊富です。Strawberry fetish(ストロベリーフェチ)いちごスイーツの専門店。大人過ぎず、子ども過ぎないストロベリーブランドとして、かわいい商品を提供。インスタ映え抜群な、ロングサイズのイチゴ飴など、進化したいちごスイーツを楽しんで。HIBUYA BOX CAFE & SPACE(シブヤボックス カフェアンドスペース)さまざまなコラボレーションや、展示会場、イベントスペースとして利用できるカフェ。第1弾は、SHIBUYA109渋谷のメインターゲットである10代~20代の女性に大人気のコンテンツを予定しているそう。ここでしか手に入らないオリジナルグッズやオリジナルメニューをお楽しみに。キレイモスタジオ Produced by TGC「MOG MOG STAND」の真ん中に、全身脱毛サロン「キレイモ」発のフォトジェニックなスタジオが登場。待ち合わせや食事、おしゃべり、ひと休憩など、みんなが自由に過ごせる女の子のためのフリースペースです。moreru mignon(モレルミニョン)フリュー「ガールズトレンド研究所」がプロデュースする、“せかいいち、かわいい”プリクラのお店。女の子の部屋を“ねこ”が表現したフォトジェニックな空間で、人気のプリ機や写真撮影を楽しんで。PLAZA(プラザ)キレイを応援するコスメや、日常を彩るときめきの雑貨を多く取り扱うライフスタイルストア。オープン記念キャンペーンスクラッチキャンペーンSHIBUYA109渋谷館内でお買い物をしたお客さまにスクラッチカードをプレゼント。“当たり”がでたら、館内の飲食店で利用できる500円分のお食事券がゲットできます。期間:2019年6月28日(金)~なくなり次第終了※一部対象外店舗ありMOG MOG STANDキッチンカー登場SHIBUYA109渋谷の店頭イベントスペース「COCO SPACE」に、キッチンカーが登場。「MOG MOG STAND」で提供されるスイーツやドリンクのサンプリングが実施されます。期間:2019年6月28日(金)、29日(土)地下2階フロア「MOG MOG STAND」概要オープン日2019年6月28日(金)営業時間10:00~21:00場所SHIBUYA109渋谷 地下2F店舗数10店舗スポット情報スポット名:MOG MOG STAND住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-1SHIBUYA109渋谷B2F
2019年06月14日日本初となる「オードリー・ヘプバーン映画祭」が、東京・二子玉川の109シネマズ二子玉川、iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ、二子玉川エクセルホテル東急にて開催。期間は、2019年6月14日(金)から16日(日)まで。オードリー・ヘプバーン出演作が大スクリーンに蘇る!今なお世界中で愛され続ける“銀幕の妖精”オードリー・ヘプバーン。「オードリー・ヘプバーン映画祭」は、そんな彼女の生誕90周年を記念し、オードリー・ヘプバーン出演の10作品を上映。『麗しのサブリナ』『ティファニーで朝食を』といった不朽の名作から、無名時代のオードリーがバレエを披露した『初恋』、日本の劇場未公開作品『オードリー・ヘプバーンの若妻物語』といった貴重な映像までが、大スクリーンに映し出される。作品にまつわる写真展やミニコンサートもまた会期中は出演作にちなんだ写真パネル展をはじめ、トリンドル玲奈ら豪華ゲストを招いたトークイベント、オードリー出演作の名曲の数々を演奏するミニコンサートなども開催。一日を通して、オードリーの魅力にどっぷりとつかることができそうだ。二子玉川エクセルホテル東急とのコラボメニューさらに「オードリー・ヘプバーン映画祭」の開催を祝して、二子玉川エクセルホテル東急では6月1日(土)から6月30日(日)までの期間中、映画祭とコラボレーションした特別コースメニューを用意。オードリーの代表作『ローマの休日』に登場するイタリアの銘酒「キャンティ」をソースに使用した牛フィレ肉の食事メニューや、オードリーが好んだというチョコレートケーキをアレンジしたスイーツなどが提供される。【詳細】オードリー・ヘプバーン映画祭開催期間:2019年6月14日(金)~16日(日)会場:109シネマズ二子玉川、iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ、二子玉川エクセルホテル東急住所:東京都世田谷区玉川1丁目14−1 二子玉川ライズ内上映作品例:『麗しのサブリナ』『オードリー・ヘプバーンの若妻物語』『初恋』『ティファニーで朝食を』『パリの恋人』『昼下りの情事』『噂の二人』『おしゃれ泥棒』『ラベンダー・ヒル・モブ』『いつも2人で』チケット:1,000円予約方法:「オードリー・ヘプバーン映画祭」公式HPより受付■二子玉川エクセルホテル東急コラボメニュー場所:The 30th Restaurant(30階)期間:2019年6月1日(土)~30日(日)ランチ:4品 11:30~14:30(L.O.13:30)/1人 4,900円ディナー:6品 18:00~21:30(L.O.20:00)/1人 9,000円
2019年05月30日TOHOシネマズは、6月1日から映画鑑賞料金を値上げすることを18日、発表した。公式サイトの発表によると、「一般」が1,800円から1,900円、「シニア」「ファーストデイ」「レディースデイ」「TOHOシネマズデイ」が1,100円から1,200円、「夫婦50割引」が2,200円から2400円へと改定される。改定に踏み切った経緯として、「デジタル映写機や自動券売機等の導入による運営の効率化を図るとともに、映画をより多くのお客様にお届けし楽しんでいただくために新規出店や鑑賞環境の改善などに努めて参りました。しかしながら、アルバイト人件費を中心とした運営コストの上昇や各種設備投資への負担増により、企業努力だけではこれらの吸収は極めて困難であると判断」と説明。なお、「大学・高校・中学・小学生」「幼児」「レイトショー」「障がい者割引」「12月1日 映画の日」の鑑賞料金は変更せず、今回の発表について「基本の考え方であり、劇場によって料金設定が異なる場合がございます。詳しくは後日発表する劇場ホームページでご確認下さい」と補足している。
2019年03月18日TOHOシネマズが2019年6月1日(土)より、全国66拠点の劇場で映画鑑賞料金を改定することを発表。一般料金は現行の1,800円から1,900円に、レディースデイやファーストデイ、TOHOシネマズデイは1,100円から1,200円となる。デジタル映写機や自動券売機等の導入による運営の効率化を図るとともに、新規出店や鑑賞環境の改善などに努めてきたというTOHOシネマズ。発表によれば、「アルバイト人件費を中心とした運営コストの上昇や各種設備投資への負担増により、企業努力だけではこれらの吸収は極めて困難」との判断により、今回、鑑賞料金値上げに踏み切ったという。一般料金は1,800円から1,900円、シニア料金、およびファーストデイ、レディースデイ、TOHOシネマズデイは1,100円から1,200円に。夫婦50割引は2名で2,200円から2,400円に。なお、各料金は内税の総額料金。大学・高校・中学・小学生、幼児、レイトショーの鑑賞料金の改定はなく、毎年12月1日「映画の日」は現行料金の1,000円のまま。さらに上記は基本の考え方であり、劇場によっては料金設定が異なる場合があるとのこと。詳しくは後日劇場ホームページで発表されるという。TOHOシネマズの料金改定は6月1日(土)より、TOHOシネマズ名の全国66拠点にて実施(3月18日時点)。(text:cinemacafe.net)
2019年03月18日「爆音映画祭 in 109シネマズ名古屋」が、2019年3月29日(金)から4月4日(木)まで、109シネマズ名古屋で開催される。2004年にスタートした「爆音映画祭」は、映画館にライブ・コンサート向けの大規模かつ高品質な音響機器をセッティングし、ハイクオリティな爆音と共に映画を上映するイベント。これまで全国各地で企画されているが、109シネマズ名古屋では4回目の開催となる。今回の注目作は、2019年2月に開催された第91回アカデミー賞において主演男優賞、音響編集賞、録音賞、編集賞の最多4部門での受賞を果たした『ボヘミアン・ラプソディ』。伝説のロックバンド「クイーン」の名曲を爆音と共に楽しんでほしい。また長編アニメーション賞を受賞し、“スパイダーマン映画史上最高傑作”と呼び声の高い『スパイダーマン:スパイダーバース』(日本語吹替版)も「爆音映画祭」に初登場する。ほかにも、「爆音映画祭」の常連『ラ・ラ・ランド』や、『グレイテスト・ショーマン』『レ・ミゼラブル』『アニー』といったミュージカル映画をはじめ、ウルトラバイオレンスリベンジホラー『マンディ 地獄のロード・ウォリアー』や『マッドマックス 怒りのデス・ロード』『シン・ゴジラ』など全15作が上映される。新旧織り交ぜた作品ラインナップは、仕掛け人の樋口泰人が「これぞ“爆音”で堪能してほしい」と考えるこだわりのセレクト。各上映作品は、迫力のあるシーンはよりダイナミックに、緊張感のあるシーンはよりきめ細やかになるよう、それぞれに適した音響調整がなされており、ベストな音響環境で作品を堪能することが可能だ。【開催概要】「爆音映画祭 in 109シネマズ名古屋」開催期間:2019年3月29日(金)~4月4日(木)会場:109シネマズ名古屋(愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60-14 マーケットスクエアささしま 2F)料金:1作品一律 1,800円(税込) ※エグゼクティブシートは 2,500円(税込)チケット発売:・109シネマズ名古屋 WEB販売 3月1日(金)0:00(=2月28日(木)24:00)~ チケット購入サイト:・109シネマズ名古屋 劇場窓口販売 3月1日(金)劇場営業開始時間より(但し各回、残席がある場合のみ)<上映作品>ボヘミアン・ラプソディ、レ・ミゼラブル、グレイテスト・ショーマン、ラ・ラ・ランド、バーレスク、ANNIE/アニー[初] 、君の名前で僕を呼んで、バジュランギおじさんと、小さな迷子[初] 、シン・ゴジラ、マッドマックス 怒りのデス・ロード、マンディ 地獄のロード・ウォリアー[初]、遊星からの物体X<デジタル・リマスター版>、スパイダーマン:スパイダーバース<日本語吹替版>[初]、パプリカ、ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow[初]
2019年03月02日スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネイトをご紹介します。第109回目は鉄板アイテム、テーパードパンツの着まわしをご提案します!【定番アイテム着回し3Days】vol. 109今週はイエローのテーパードパンツをピックアップ。スキニーパンツはレッグラインが気になって、履けない! といった方におすすめです。腰回り、太ももはすっぽりとカバーしてほっそりと魅せれる足首だけを強調してくれます。オフィスではもちろんのこと、あわせるアイテム次第でカジュアルからきれい目まで、幅広く着こなせる逸品です。Office×《trench coat》トレンチコートにホワイトセーター、ブラックの小物を合わせたオフィススタイル。テーパードパンツは脚のシルエットを美しく魅せるだけでなく凛とした雰囲気満載なのでオフィスシーンでおすすめです。イエローが全身のスタイリングのアクセントになるのでその他アイテムをベーシックカラーで整えるだけでOKです!Casual×《Black》ブラックのロングニット、ショルダーバッグを合わせたカジュアルなスタイリング。ゆるっとレイヤードさせるのがトレンドムード高め、イエローのカラーアクセントが際立つスタイリングです。高めの位置でバッグを合わせると、視線を上半身に集めさらにスタイルアップができます。身長の低い人でもヒールやブーツなど、シューズから底上げすれば縦のラインが強調されておすすめです。casual×《camel》キャメルのショートニットにスカーフ、レザーシューズ、ネイビーのハンドバックを合わせたカジュアルなスタイリング。大人っぽくまとめるには、イエローにはベージュやキャメルが相性よく、統一感が出ておすすめです。定番のブラックアイテムは少しおやすみさせて、ホワイト、ネイビーなどの暖色を合わせると春先取りのおしゃれを楽しめます!色物になかなか手が出せない人でも、トップスではなくボトムスに合わせれば初心者さんでも安心して落ち着いたコーデが完成します。ハイウエストシルエットのアイテムを選ぶと、より腰高を強調してスタイルアップできるので、おすすめです。イエローのテーパードパンツ、ぜひチェックしてみてください!Information着用者:168cm全アイテムスタイリスト私物
2019年02月27日タレントの藤田ニコルが22日、東京・渋谷のSHIBUYA109で行われた「SHIBUYA109ロゴコンテスト」新ロゴお披露目・発表会に出席した。2019年に40周年を迎えるSHIBUYA109は、今までのSHIBUYA109イメージにとらわれないロゴマークを、一般公募から募集。応募総数の9537作品から3次審査まで行われ、3次審査で選ばれた4作品の中からハナガキダイジュさんと池田敦美さんの作品が選ばれ、この日はSHIBUYA109の店頭前でお披露目された。特別審査委員を務めた藤田ニコルは「今回色んなロゴマークを見させていただきましたが、直感的にこの作品がダントツで可愛いなと思いました。今まであった歴史的なモノも素敵ですが、これからの時代に相応しい素敵なロゴだと思います」と大絶賛。気に入ったポイントを「女の子ってピンクが好きなカラーだったりするんです。ピンクのグラデーションが凄く可愛いし、女の子の夢が詰まったロゴなんじゃないかと思いますよ」とあげて、「私も今年2月から109にお店を出したので、このロゴと一緒に成長していけたらと思っています。同期として頑張ります」と新しいロゴマークに刺激を受けた様子だった。藤田が語ったように、自身がプロデュースするアパレルブランド「NiCORON(ニコロン)」の1号店が109に出店中。「週に1~2回渋谷に来て、109にある自分のお店も変装して偵察に来ています。売れているかな? 人が入っているかな? と思いながらお客さんの生の声を間近でドキドキしながら聞いています」と客の反応が気になる様子。また、2号店が9月上旬に新宿ルミネに出店されることが決まっており、それに続く店舗として「109は大阪にもあるのでそっちにも出したいなと思っています」と関西進出にも意欲を見せていた。
2018年07月23日「バスタブシネマ(BATHTUB CINEMA)」が、2018年8月17日(金)から19日(日)までの3日間、東京・渋谷の「MAGNET by SHIBUYA109」屋上にて開催される。「泡パ」を始めとする、ユニークなイベントの数々を手がけるアフロマンスがプロデュースする「バスタブシネマ」は、ポータブルのバスタブに浸かりながら映画を楽しむという、一風変わっら映画イベント。2018年春にリニューアルを迎えたばかりの「MAGNET by SHIBUYA109」の屋上に220インチのスクリーンと12個のポータブルバスタブを配置し、日替わりの映画上映や、ドリンク&フードの提供、アフターパーティーとしてDJプレイなどが行われる。上映ラインナップは、2018年4月に劇場公開を迎えたばかりの『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』、鬼才エドガー・ライトによる異色のカーアクションムービー『ベイビー・ドライバー』、ビルの屋上という会場の立地に最適な『スパイダーマン』の3本となっている。【開催概要】「バスタブシネマ(BATHTUB CINEMA)」開催日:2018年8月17日(金)〜19日(日)時間:開場 18:30 / イベント開始 19:30 / イベント終了 22:30会場:「MAGNET by SHIBUYA109」 MAG’s PARK(屋上)住所:東京都渋谷区神南1丁目23-10チケット料金:1バスタブ 18,000円※1バスタブにつき4名まで。※バスタブ内の水は温水プールと同程度の32度前後に設定予定。発売日:2018年7月28日(土)※チケットやその他詳細は公式ウェブサイト(より。
2018年07月22日「爆音映画祭 in 109シネマズ広島」が、2018年7月5日(木)から8日(日)まで、109シネマズ広島にて開催される。2004年に誕生した爆音映画祭は、映画館にライブ・コンサート向けの大規模かつ高品質な音響機器をセッティングし、爆音かつ高品質な音と共に映画を上映するイベント。109シネマズ広島で爆音映画祭が行われるのは今回が初となる。上映されるのは全9作品。広島オールロケで撮影され、続編の製作も決定している『孤狼の血』が、爆音映画祭で初上映される。また、第40回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞などを受賞し話題を呼んだ、広島が舞台の『この世界の片隅に』など、広島ならではのラインナップが用意されている。その他にも、『グレイテスト・ショーマン』、『ラ・ラ・ランド』、『レ・ミゼラブル』といった人気のミュージカル映画や、『キングスマン』『ベイビー・ドライバー』『バーフバリ 伝説誕生』『バーフバリ 王の凱旋【完全版】』など注目作品の数々が上映される。各上映作品は、それぞれに適した音響調整が施されており、ベストな音響環境で作品を堪能することができる。【開催概要】「爆音映画祭 in 109シネマズ広島」期間:2018年7月5日(木)~8日(日)会場:109シネマズ広島住所:広島県広島市西区草津南4-7-1 アルパーク北棟3FTEL:0570-002-109料金:1,800円 ※エグゼクティブシート2,500円チケット:・109シネマズ広島 WEB販売 6月12日(火) 0:00より公式HP(にて・109シネマズ広島 劇場窓口販売 6月12日(火) 劇場営業開始時間より(但し各回、残席がある場合のみ)<上映作品>孤狼の血[初]/グレイテスト・ショーマン/レ・ミゼラブル/ラ・ラ・ランド/キングスマン/ベイビー・ドライバー/バーフバリ 伝説誕生/バーフバリ 王の凱旋【完全版】/この世界の片隅に
2018年07月07日