ジャストシステムは5日、日本語ワープロソフト「一太郎」が誕生してから2015年で30周年を迎えることを記念し、一太郎情報ポータル「一太郎Web」にてスペシャルサイト「一太郎30周年記念スペシャルコンテンツ」を公開した。公開当初のコンテンツは、ジャストシステム 代表取締役社長 福良伴昭氏の挨拶や、一太郎の特製壁紙がもれなくもらえる「第1回 一太郎クロスワード・クイズ」、Flashゲーム「おぼえて!ならべて!一太郎パッケージマニア30」など。今後は、一太郎の開発や歴史をまとめた読み物、一太郎にちなんだクイズやゲーム、ユーザー参加型の企画といったように、コンテンツの拡充を予定している。
2014年11月05日新宿高島屋は11日まで、1階ザ・メインスクエアに「タケオキクチの30周年 期間限定ショップ」をオープンする。○ブランドデビュー30周年の期間限定アニバーサリーショップがオープン同店は、今秋、ブランドデビュー30周年を迎える菊池武夫氏のメンズブランド「タケオキクチ」の期間限定アニバーサリーショップ。「タケオキクチ」の30年の軌跡をビジュアルで振り返るアーカイブを展示した会場に<30周年記念コラボレーションアイテム>を一堂にそろえた。コラボレーションアイテムの中でも英国の老舗ブランド「モンゴメリー」に別注したダッフルコートを、全国に先駆けて新宿高島屋で先行販売をするほか、有名ファクトリーブランドとの別注商品も取りそろえる。また、クリエイティブディレクター として菊池武夫氏が海外でセレクトした1点物のレザーバッグなど、「タケオキクチ」の魅力ある世界を紹介する期間限定ショップになるという。「タケオキクチ」30周年記念コラボレーションアイテムは、「布袋寅泰×TAKEO KIKUCHI ギタリズム柄のアパレルとグッズ」(1,944円~7万4,520円・税込、以下同じ)、「ハーディー・エイミス×TAKEO KIKUCHI チェスターフィールドコート」(11万8,800円~12万9,600円)、「モンゴメリー×TAKEO KIKUCHI オリジナルパターンのダッフルコート」(9万6,120円)、「ドーメル×TAKEO KIKUCHI 別注素材"ドーメル84"を使用したスーツ」(8万5,320円より)、「イエティ×TAKEO KIKUCHI ドイツ発のダウンウエアブランドのダウンウエア」(5万7,240円~8万5,320円)、「ラベンハム×TAKEO KIKUCHI Wネームを付けたキルティングジャケット」(4万7,520円~7万7,760円)となる。
2014年11月04日ワールドが展開するメンズファッションブランド「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」は11月1日、「タケオキクチ30周年期間限定ショップ」を新宿高島屋に出店する。同店舗は、「タケオキクチ」が今秋に迎えるデビュー30周年を記念して出店するアニバーサリーショップ。「タケオキクチ」の30年の歴史をビジュアルで振り返るアーカイブを展示した会場に、30周年記念コラボレーションアイテムを一堂にそろえるという。コラボアイテムの中でも、英国の老舗ブランド「モンゴメリー」に別注したダッフルコートは、全国に先駆け同店舗にて先行販売が行われる。有名ファクトリーブランドとの別注商品や、「タケオキクチ」クリエイティブディレクターの菊池武夫氏が海外でセレクトした1点物のレザーバッグなどもそろえるとのこと。出店期間は11月1~11日で、新宿高島屋1階ザ・メインスクエアにオープンする。なお、「タケオキクチ」の通常店舗は新宿高島屋8階にも出店しており、平日・日曜日・祝日は10~20時、金・土曜日は10時から20時30分までの営業となっている。
2014年10月31日歌手で俳優の吉川晃司が、10月29日(水)に行われたトヨタの新型車「ESQUIRE(エスクァイア)」の記者発表会に登壇。デビュー30周年を迎えても、「まだまだ(目標には)到達してない、ここから」「濃くて、飽きない30年だった」とこれまでをふり返りつつ、男の生き様を語った。この日、トヨタが発表したのは従来のファミリー層に向けたコンパクトキャブワゴンとは一線を画す新カテゴリとなる“新上級コンパクトキャブワゴン”の「ESQUIRE」。日本再生の時代の“いま”に呼応するカタチで生み出されたものだ。トヨタ自動車の製品企画本部・チーフエンジニアの水澗英紀氏は「経済危機や震災を乗り越え、日本がもう一度、上を向いて動きだしつつあると感じています。消費行動においても、クオリティ・ライフスタイルへのこだわりを重視する傾向が強まっています。自分の身の丈に満足することなく良いものを目指したい、そんな潮流が生まれつつあるように感じています」と現在の時代性を考慮したコンセプトであると語った。さらにこの日は、そんな上昇志向な男たちに向けた「ESQUIRE」の新CM「なぜだ」篇・「ここからだ」篇の2種類のCM本編が公開されたが、そこにはDCコミックスが誇る不動のヒーロー「バットマン」の姿が。今年で75周年を迎えたバットマンが、「日本も、私も、ここからだ」と更なる成長に想いを馳せる姿が描かれていた。この日登壇した吉川さんは、このバットマンの起用と「ESQUIRE」を重ねたようで、「生まれながらに超能力を持っているヒーローなんて面白くない。(何の超能力も持たない)バットマンは、傷ついた物がカサブタとなってできたヒーローの形だと思う。“闘ってる”って感じがしますよね」と語る。一方で吉川さん自身、18歳のデビュー以来、ソロ活動やギタリスト・布袋寅泰とのユニット「COMPLEX」、さらに近年では映画『るろうに剣心』での俳優業など幅広い活躍を見せつつ芸能界で闘ってきた一人の男。デビューから30周年を迎えた感想を聞かれると「いろいろ寄り道したり、遠回りしたり、たまにケモノ道に首ツッコんでみたり、飽きない30年だったと思います。濃い30年でした」とふり返った。さらに、長い芸能活動の中で価値観が変わった瞬間は?という質問には「やっぱり東北の大地震ですね。あの時に、自分がこれまで使っていたモノサシは全部使えないんだなと感じました。あそこで一つ腹を据えなきゃしょうがねぇな、という強い思いを持った気がします。自粛が“萎縮”になっているんじゃないかなと思い、間違っているかもしれないけど、動かないといけないと決断しました」。その決断の結果が、10万人のファンが詰めかけた東京ドームでの「COMPLEX」再結成だった。「ここでオレたちが動かなきゃ」、そんな思いが胸を突いたという。これを通して、男の生き様・闘いにおいての心構えついて聞かれると、「人間て、亡くなる時に一つの作品になるんだと思う。それまではずっと抗っていられる。棺桶に入る直前にどんな言葉を口にするのか?それまで闘っていられたらいいなと思います」と持論を明かしていた。トヨタ「ESQUIRE」の新CM「なぜだ」篇は10月30日(木)、「ここからだ」篇は11月8日(土)より全国にてオンエア。(text:cinemacafe.net)
2014年10月29日イタリアデニムブランド「ガス(GAS)」、ブランド設立30周年を記念してECサイトで30秒間無料キャンペーン「GAS FREE FOR 30 SECONDS」を2014年10月30日(木)より実施ブランド設立30周年迎えたイタリアデニムブランド「ガス(GAS)」はブランド独自のテーマである”ファストアティテュード(FAST ATTITUDE)”を紹介するキャンペーンを実施。日本では”スピード”をテーマに、2014年10月30日(木)21:30より「30秒間無料キャンペーン(GAS FREE FOR 30 SECONDS)」を「ガス(GAS)」公式ウェブサイトで開催する。内容は30秒間「ガス(GAS)」公式ショッピングサイトが無料となり、ウェアを1点無料で獲得するチャンスを提供するゲーム感覚のイベント。ゲームに負けても参加者全員に30%オフのクーポンがプレゼントされる。本番に向けたトレーニング版も体験可能。また、この「ガス(GAS)」”ファストアティテュード”を象徴するアンバサダーはソーシャルネットワークで300万超のファンを有し、ポジティブで純粋なパーソナリティと、他を寄せ付けない圧倒的なパフォーマンスという魅力をもったオートバイレーサー、MotoGPワールドチャンピオン、マルク・マルケスがつとめる。【キャンペーン概要】■イベントサイトURL:30years.gasjeans.com/jp■ガス(GAS)元の記事を読む
2014年10月19日1985年にサンライズ製作で放送され、今年で放送30周年を迎えたTVアニメ『蒼き流星SPTレイズナー』より、プラモデル『R3 1/48 SPTレイズナー V-MAX発動コーティングVer.』の予約受付が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。プラモデル「R3」シリーズは、1980年代の人気ロボットアニメのメカを中心に、劇中の印象深いシーンイメージの再現にこだわり、2000年代の技術とクオリティ、ハイディテールを実現したプラモデルシリーズ。今回は、以前発売された『R3 1/48 SPTレイズナー』に特殊加工を施した「V-MAX発動コーティングVer.」となる。『R3 1/48 SPTレイズナー V-MAX発動コーティングVer.』では、劇中でレイズナーが使用する"V-MAX"発動時のイメージを、メッキ加工と輝きを放つ成形色で再現。また、機体を印象づける青色をメインとした外装パーツには、ブルーメッキなど2色のメッキ加工が使用されている。また、細部表現にもブラックメッキ加工を施し、金属の質感と重厚感を豪華に演出。ボディの一部やスタビライザーなどには輝きを放つパール成形を採用しており、関節部やバックパックの一部などのグレーのパーツは、特殊加工された部分と統一感のある質感のガンメタ成形になるという。商品価格は7,560円(税込)で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年2月を予定している。(C) サンライズ
2014年10月18日俳優・哀川翔の芸能生活30周年を記念して制作される映画のタイトルが『Zアイランド』(2015年公開)に決定し、監督を品川ヒロシが務めることが、このほど明らかになった。同映画は、2014年に芸能生活30周年を迎えた哀川翔と『ドロップ』『漫才ギャング』などの話題作を送り出す監督・品川ヒロシがタッグを組み、アクション満載、ハイセンスな笑い、家族ドラマなどあらゆる娯楽を詰め込んだ超絶エンタテインメント作品。KADOKAWA/吉本興業配給にて2015年全国公開となる。出演は、哀川翔、鈴木砂羽、木村祐一、鶴見辰吾、RED RICE(湘南乃風)、大悟(千鳥)、川島邦裕(野性爆弾)、山本舞香、水野絵梨奈、中野英雄ほか。ある雨の夜、高級クラブで豪遊する宗形組組長の宗形博也(哀川翔)、武史(鶴見辰吾)、信也(RED RICE)たちは敵対する竹下組の襲撃にあう。武史は竹下組に反撃するも失敗に終わり、ムショ送りに。10年後、武史の出所を迎えた宗形は竹下組との抗争で足に傷を抱え、組は解散になっていた。武史の愛娘・日向の世話をしながら借金を抱えて運送業を営み、かつての栄光は見る影もない。前科者の父親に会いたくないという日向は家出をし、家族の思い出の場所である銭荷島へ。宗形、武史、信也、武史の元妻・桜(鈴木砂羽)は島へ向かう。同じくして、竹下組も島へ向かい、命を賭けた闘いが始まる。16日には、京都国際映画祭オープニングセレモニーにて、レッドカーペットに品川ヒロシ監督、哀川翔、木村祐一が登場した。
2014年10月17日JAグループ秋田・JA全農あきたは10月11日から、秋田県産「あきたこまち」がデビュー30周年を迎えたことを記念し、秋田県出身の壇蜜さんを起用した新CM「お茶碗」篇(15秒)をオンエアする。放映地域は東阪名および秋田。○温かい家庭を思わせるような壇蜜さんの表情「あきたこまち」は秋田県産のお米で、今年でデビュー30周年を迎えた。「あきたこまち」という名称は、秋田県小野の里に生まれた平安時代の歌人・小野小町にちなんでいる。"おいしいお米として末永く愛されるように"との願いが込められた「あきたこまち」は、今や日本を代表するお米のブランドとなっている。今回、デビュー30周年を記念して放映する新CMには、昨年に引き続き秋田出身の壇蜜さんを起用した。「お茶碗」篇は、壇蜜さんが「あきたこまち」の象徴である市女笠(いちめがさ)姿から割烹着へと着替え、胸元からほかほかのごはんを差し出すというインパクトある映像となっている。温かい家庭を思わせるような壇蜜さんの表情もポイントとのこと。また、映像とともに流れる音楽には、同じく秋田県横手市出身のシンガーソングライター 高橋優さんの楽曲「同じ日々の繰り返し」を起用した。誕生30周年を迎えた「あきたこまち」は、消費者の食のシーンにいっそう寄り添っていく、というメッセージが込められている。なお、「お茶碗」篇に続く「おにぎり」篇は、2015年2月にオンエア予定となっている。
2014年10月10日「ディーゼル キッズ(DIESEL KIDS)」は、ブランド創立30周年を記念し、アーティスティックディレクターのニコラ・フォルミケッティ(Nicola Formichetti)によるカプセルコレクション「30th Anniversary カプセルコレクション」を10月11日に発売する。このコレクションはディーゼルのアーカイブコレクションからインスパイアされたもの。若き反逆者のロックなムードを表現した未来的なデザインが、ブランドの主役であるデニムに新たな魅力を加えている。スタッズをあしらった定番のデニムジャケットを始めとする全18アイテムをラインアップ。パッチやバックポケット、ボタンを施した「Jogg Jeans」の他、「#DIESELREBOOT」のオールオーバープリントTシャツなども、キッズ向けにリメイクされている。価格はジャケット9万8,000円、Tシャツ1万3,100円、ジョグ・ジーンズ(Jogg Jeans)3万9,800円など。また、コレクションの発売に合わせて、ディーゼルのユーズドデニムを使用したテディベアも国内100体限定で発売する。職人が1体1体を手作りで仕上げており、デニムならではの柄と質感を生かしたデザイン。価格は2万円。
2014年10月04日2015年5月でデビュー30周年を迎える渡辺美里が、アニバーサリー・イヤーに向けて精力的な活動を展開する。その想いをぴあのインタビューで語った。まず今年の4月にリリースした、盟友・大江千里提供の楽曲による30周年イヤー第1弾メモリアル・シングル『ここから』について、「(大江が現在活動の拠点としている)ニューヨークと東京で離れてはいますけど、今伝えるべきこととか、曲が持ってる魂とか、やっぱりこの人はツボを外さないなと思いましたね」とコメント。ピアノトリオバンド、WEAVERとの初コラボレーションが話題となっている10月29日(水)リリースの30周年イヤー第2弾シングル『夢ってどんな色してるの』については、「イベントでご一緒して、私の曲のカタルシス的なものが、彼らのサウンドの中にも見えたんですよね。今、アルバムを作ってるんですけど、(プロデューサーの)佐橋(佳幸)くんと話して楽曲提供をお願いしたんですよ」と明かした。さらに11月より、2年ぶりの再演となるミュージカル『アリス・イン・ワンダーランド』に女優として舞台に上がる。同作の出演について「アリス役の安蘭けいさん、マッドハッターの濱田めぐみさん、ハートの女王の私という三本柱は変わらずなんですけど、舞台を専門にやってる、個性の強いメンバーたちとやるので面白いんじゃないかな」と意気込みを語った。また、12月24日(水)に大阪でディナーショー、2015年1月1日(木)に渋谷公会堂のライブも決定。両公演について「大阪は、前回ビルボードライブやブルーノートで演奏したメンバーで演るので、”聖なる夜の美里祭り”として大人な時間を味わってもらえる音作りと曲を演ります。元旦は、”新春!美里祭り”ということで、本格的なアニバーサリー・イヤーの幕開けとして、30周年に相応しい楽曲をいつものバンド・メンバーでやります」と期待を持たせるコメント。2015年は全国47都道府県を制覇するツアーを敢行。「一回のツアーで47都道府県をやるというのは初めて。地元に”美里祭り”が来るということで初めての人にも会いに行きたい。もう一度”歌の苗”を植えに行くという気持ち」と語った。更に1月は神戸、東京、愛媛で『ハリウッド・フェスティバル・オーケストラ』のゲスト出演も決定している。「映画音楽が好きでこういうコンサートはずっとやりたかった。自分のコンサートで映画音楽だけを演るのは皆さんに納得していただけないと思うんですけど、今回はハリウッド・フェスティバル・オーケストラですから、聴くのも歌わせてもらうのもすごく楽しみにしています」と話した。すでに決定しているだけでも、実に盛りだくさんな公演が予定されているアニバーサリーイヤー。ぜひとも多彩な美里の魅力に触れて欲しい。今回のインタビュー完全版は後日公開予定。取材・文/浅野保志
2014年10月03日ロンドン生まれのランド、「J&M デヴィッドソン(J&M DAVIDSON)」が、創設30周年を期に青山に旗艦店をオープンし、限定アイテムを発売する。9月20日にリニューアルオープンする青山店(東京都港区南青山 5-3-25)は、レザーグッズを集めた1階、クロージングのフルコレクションをそろえた地下2階という構成。各フロアは、デザイナー夫妻が選んだヴィンテージのシャンデリアやソファが配置されたラグジュアリーな空間で、ブランドの世界観を堪能することが出来る。アニバーサリーアイテムは、ブランドを代表するアイコンバッグ「MINI MIA」の限定モデル。センシュアルなオールブラックで、ヘアオン×パイソンのリュクスな素材を使ったモデル(29万円)と、30周年を記念し、ホワイト×ネイビー×ブラウンのカーフレザーを使ってトリカラーに仕上げたモデル(15万9,000円)の2型展開となる。また、2014AWよりスタートしたオフィシャルオンラインストアでは、定番の人気モデルのみならず、シーズンコレクションまで幅広い商品を購入可能。イングリッシュローズ柄で作られた、ブロンズカラーの「JM 30th」(24万円)などの希少アイテムもそろうので、ぜひ一度ご覧あれ。
2014年10月01日日本AMDは東京・秋葉原で9月27日、同社のグラフィックス製品が旧ATI時代を含めて30周年を迎えたことを記念して、ユーザーイベント「AMDグラフィックスイベント in Tokyo」を開催した。当日は同社グラフィックス製品の歩みを振り返るとともに、最新製品の紹介も行うといった内容で各種ステージや展示コーナーを展開した。目玉となったステージでは、AMD本社の担当者なども来日して登壇するなどし、最新のRadeon GPUが備える新技術を解説。ほかにも日本AMDの森本竜英氏(コンシューマ事業部 マーケティングマネージャー)を囲み、紙媒体やオンライン媒体のPC担当の編集者・記者がRadeonに関するあらゆる話題を語り合う座談会も開催した。ちなみに座談会では参加者の質問に答えるかたちで、森本氏がGeForce GTX 980対抗のRadeonについても言及し、「電力効率など、GTX 980はすばらしい製品だと思う。AMDでももちろん対応GPUを用意している。プランはいくつかのパターンがあるため、どの方向で行くか検討しているが、なるべく早く出したい。いましばらくお待ちください」などと語っていた。展示ブースでは、最新のRadeon GPUを搭載するPC本体や、グラフィックスカードの最新製品がズラリと集結していたほか、物販の即売会ブースなども人気を集めていた。なかでもツクモが用意した即売会ブースでは、購入者はオマケのクジ引きができるのだが、その商品が固定シェーダ時代のRadeon 8500(しかもシュリンク未開封の倉庫発掘品)だったり、ファンなら思わず"笑える"遊び心でも来場者を楽しませていた。
2014年09月29日東京都千代田区・有楽町マリオンは10月1日~31日、「有楽町マリオン30周年anniversary」を開催する。○「マリオンクロック」30周年限定メロディー&デコレーションを実施同イベントは、「有楽町マリオン」が2014年10月に30周年を迎えることを記念し、開催される。「有楽町マリオン」の象徴である「マリオンクロック」を主軸に、30年間愛され続けてきた歴史や出会いの記憶とともに来場者に楽しんでもらえる多くの催しを行うという。期間中は「マリオンクロック」が、この期間だけの30周年記念版に変身。毎正時に松任谷由実の代表曲の1つ「ANNIVERSARY」が流れるとともに、マリオンクロック周辺の壁面はアニバーサリー・デコレーションで彩られ、人形たちは特別衣装に着替えて登場する。30周年を迎えた記念すべき初日には、「マリオンクロック30周年記念版お披露目セレモニー」を実施。有楽町マリオンからほど近い帝国劇場にて10月8日より公演となる『Yuming sings…「あなたがいたから私がいた」』で松任谷由実と共演する、女優・福田沙紀を迎え、有楽町にまつわるエピソードなどを聞く。また、弦楽四重奏による「ANNIVERSARY」の生演奏で会場を盛り上げ、カウントダウンと共にマリオンクロック30周年記念版のお披露目となる。この華やかな幕開けを皮切りに「有楽町マリオン30周年anniversary」が開催される。開催日時は、10月1日の11時30分~12時30分。場所は、「マリオンクロック」付近。雨天時はセンターモール内。10月1日のからくり時計の動作は12時より開始となる。10月1日の10時、11時の時計の動作は停止する。そのほか、10月4日・5日には有名ホテルやジャズクラブなどで演奏するアーティスト「Presto(プレスト)」の生演奏によるライブステージ「有楽町マリオン30周年アニバーサリーLIVE」を実施。場所は、「マリオンクロック」付近。雨天の場合は変更あり。10月1日~13日には、期間中、マリオン施設内店舗のレシート金額に応じて、国内の豪華温泉旅行をはじめ、商品券やチケットなどすてきなプレゼントが当たる「有楽町マリオン30周年Thanksキャンペーン」を実施する。抽選場所は、有楽町マリオン8階 エレベーター前ロビー。さらに10月6日は、マリオン1階センターモールにて、「TOKYO FM」の公開収録イベントを行う。ゲストは、有村昆、丸岡いずみ。パーソナリティーは住吉美紀となる。
2014年09月25日“のりたま”でおなじみの食品メーカー丸美屋。1951年創立という日本を代表する老舗食品メーカーの隠れたヒット商品の1つ「麻婆茄子の素」が今年で発売30周年を迎えた。特製麻婆ソースと野菜を炒めるだけで簡単に調理ができ、ナスをメインに野菜をおいしく食べられる調味料として、既に日本の食卓の定番となった同商品。その特徴や魅力、オススメの調理方法などについて、同社マーケティング部中華即席チームの品川絢哉氏に話を伺った。――今年で発売30周年を迎えた「麻婆茄子の素」の特徴について教えてください。本商品は、中国料理の1つである麻婆を日本人の味覚に合わせ、なおかつ家庭で食べられる調味料として開発されたものです。麻婆といえば、四川料理である麻婆豆腐がオリジナル。麻婆茄子というのはオリジナルの中華料理にはないレシピで、麻婆豆腐をベースに日本で考案された料理。唐辛子を効かせた麻婆豆腐とは異なり、日本人の味覚でありナスとも相性のいい赤味噌と醤油をベースに、豆板醤などの中国の味噌も配合しています。――“あっさりみそ味”と“こってりみそ味”の2種類がありますが、その違いは?“あっさりみそ味”は、醤油と生姜がベースで、素材の旨みを引き出す味付けになっているのが特徴です。一方、“こってりみそ味”のほうは、甘味のある甜麺醤と、XO醤もプラスし、香味野菜にはにんにくを効かせて、より深い味わいと濃厚なコクを出しています。使っている油の量であっさりとこってりと分けているのではないかと思われがちですが、実際には味付けの濃さがその違いです。万人ウケするあっさり味に対して、しっかりとした重厚な旨みのある味付けのこってりのほうは食べざかりの子どもさんに人気ですね。――"麻婆茄子の素"というと、様々な会社から発売されていますよね。はい。数ある"麻婆茄子の素"のなかでも、ソースにひき肉も入っているのが丸美屋の特徴です。麻婆茄子の素以外は野菜だけを用意すれば出来上がるという手軽さを日本の食卓に届けたいという想いで開発しました。麻婆茄子の素ですが、実はどんな野菜でもおいしく調理することができるんです。弊社の麻婆シリーズには他にも麻婆白菜の素や麻婆もやしの素などもありますが、それぞれの食材に関してはやはり専用の素を利用していただくほうがソースの絡みやすさや塩分など食材に適した材料や調味料を配合しているのでベストですが、基本的にはどんな野菜にお使いいただいてもおいしくなります。――発売30周年ということでリニューアル。具体的には?発売30周年にちなみ、ひき肉の量を当社比で30%増量しています。もちろん、今年だけではなく、その後も引き続き分量は変えずに販売していく方針です。それから、8月30日まで発売30周年記念のキャンペーンも実施しています。麻婆野菜シリーズと中華シリーズの対象商品の応募マーク1枚1口としてご応募いただくと、ナスの形状の電子レンジ専用調理器が抽選で当たります。――30年の間に商品にどんな変化がありましたか?また、メーカーとして苦労してきたことは?味に関しては、やはり塩分量ですかね。とはいえ、あまり大きな変化をもたせることが難しいのが現状です。なぜなら、30年間も販売しているロングセラー商品ですので、お客様のなかに「もう丸美屋の麻婆茄子といったらこの味!!」というイメージがあり、それを支持して買ってくださっている方も多く、変わらぬ味を守り続ける必要もあるんです。ですので、なかなか大きく変えるということはできません。ですが、スタンダードな味を守りつつも、微妙な改良は続けています。量に関しては、やはりその時代の変化に合わせて変えています。家族の形態や人数も変わってきていますからね。それぞれの時代のニーズに合わせて多少の変化はあります。これは今後も続く課題ですね。少量パックや使い切りタイプなどもニーズに合わせて検討していく必要があると思っています。――発売30周年を記念したテレビCMに元AKB48の前田敦子さんを起用されて話題になっていますね。丸美屋の麻婆シリーズのCMと言えば、やはりタレントの三宅裕司さんの印象が強いと思います。今回は、三宅さんに継続してCMに出演してもらいつつ、娘役として前田さんにご出演いただいています。前田さんには、これまでも弊社のお茶漬けシリーズなどのCMにご出演していただいており、今回は麻婆豆腐の素に続き、三宅さんと親子役でご出演していただいています。お二人を親子役に設定したことで、世代間や家族とのつながりを表現しています。30年前からある商品が前田さん世代にも受け継がれて長年のロングセラーとなっていることを伝えたいと思っています。――これからの10年、20年先の同商品の方向性はどのように考えていますか?いい意味で消費者の方に驚いてもらえるような商品の展開の仕方をしていきたいです。バリエーションの観点で意外性のあるものを。一方で、麻婆豆腐と麻婆茄子というのはこのシリーズの二大看板商品ですので、これまで以上に支持されるようにしていきたいと思っています。――最後に、丸美屋の社員の方ならではのオススメの食べ方があれば教えてください。弊社のホームページのレシピコンテンツに掲載されているメニューですが、“麻婆茄子そうめん”が今の時期はオススメです。基本は麻婆茄子の作り方と同じですが、めんつゆを少し足すことで出汁が効いて、そうめんに合うテイストになっています。ホームページにはこれ以外にも様々なアレンジメニューのレシピが載っていますので、ぜひ参考にしてみてください。
2014年08月12日(画像はプレスリリースより)平子理沙さんが、カタログ創立30周年の記念号にガバーガールとして登場!株式会社ディノス・セシールは、『イマージュコレクション 2014秋冬号』を8月21日に発刊する。『イマージュコレクション 2014秋冬号』はセシールが管理している、人気の高い通販のファッションブランド「イマージュ」(IMAGE)のカタログ創立30周年の記念号になるという。またWebで8月18日から「イマージュネット」で先行発売される。そして『イマージュコレクション 2014秋冬号』のガバーガールに人気のある平子理沙さんが採用された。平子理沙さんが厳選した、お洒落なアイテムが登場する巻頭企画!『イマージュコレクション 2014秋冬号』の巻頭企画について、平子理沙さんが2014年秋冬コレクションの全アイテムから厳選した【平子理沙が“今”着たい、大人かわいい秋コーデ】を知ることができる。厳選されたアイテムについて、「チェック柄のストール」「デニムシャツ」「パール調飾り付きのニット帽」などがある。また創立30周年スペシャル キャンペーンも企画されており、エステ付きペア宿泊券や人気の高いモテブラシリーズ、そのほかゴージャスな商品が用意されているという。期間は2014年8月18日~2015年1月31日までで、応募の条件は1回の注文について(税抜き) 5000円以上の方が対象で、Webで申し込みができる。(詳細はディノス・セシールまで)【参考】・株式会社ディノス・セシール プレスリリース・株式会社ディノス・セシール
2014年08月06日シリーズ最新作『トランスフォーマーロストエイジ』の公開にも期待が集まる「トランスフォーマー」の誕生30周年記念イベントが5月16日(金)深夜、東京・トイザらス池袋サンシャインシティ店で開催され、実寸大のオプティマスプライムが駆けつけた(!?)「トランスフォーマー セレブレーション 2014」と題されたこの日のイベント。そこでお披露目されたのが、人気キャラクターである初代“コンボイ”(映画ではオプティマスプライム)の実寸大の胸像を載せた大型トレーラーだ。その迫力に、深夜にも関わらず集結したファン470人は大熱狂していた。この日は全世界に先駆け、『トランスフォーマーロストエイジ』の関連グッズが発売されたほか、タカラトミーの玩具開発者によるサイン会やファンミーティングも実施!世界初披露となるオプティマスプライムの2メーフィギュアや、映画に初登場する“ダイナボット”と一緒に写真が撮れるフォトスポットも設けられた。また、声優の玄田哲章がシリーズ最新作『トランスフォーマーロストエイジ』の日本語吹き替え版で、オプティマスプライムを演じることが発表されると、ファンは大喜びしていた。日本のおもちゃから派生し、現在ではマイケル・ベイ監督×スティーブン・スピルバーグ製作総指揮による大ヒットSFアクションとして、世界中で愛される『トランスフォーマー』のシリーズ第4作。前作までのキャストを一新し、マーク・ウォールバーグら新たなキャラクターが人類滅亡のピンチを前に、トランスフォーマーとの友好的な絆を試される。俳優の渡辺謙が声優として、正義のトランスフォーマーであるオートボットのドリフトを演じることも発表されたばかりだ。8月9日(土)からは、パシフィコ横浜(展示ホールB・C)にて「トランスフォーマー博 TRANSFORMERS EXPO」の開催も決定。7~9m級のトランスフォーマー像や、映画に登場した実車の展示、また巨大ジオラマやプロジェクションマッピングも予定されている。また、この日のイベントでは12月に放送される「ロボット日本一決定戦!リアルロボットバトル」(日本テレビ)に、オプティマスプライムが2mの戦闘ロボとして参戦することも電撃発表された。『トランスフォーマーロストエイジ』は8月8日(金)より全国にて公開。(内田涼(cinema名義))■関連作品:トランスフォーマーロストエイジ 2014年8月8日より全国にて公開(C) 2014 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2014年05月17日カシオ計算機の電波ソーラーメタルウオッチ「OCEANUS(オシアナス)」は、2014年11月で発売10周年を迎える。これを記念した10周年モデル「OCW-S3001C」が発表された。6月13日より発売し、価格は税別195,000円。限定1,000個の生産となる。OCEANUSは、「Elegance, Technology」をコンセプトに、優れた機能性と上質なスポーティデザインを融合した電波ソーラーメタルウオッチ。今回のOCW-S3001Cは、シリーズの中でも人気の高い「OCW-S3000」をベースモデルに採用しつつ、コンセプトの「Elegance, Technology」を明確に具現化したという。幻想的に輝く都会の夜をイメージにデザインされている。ブルー蒸着を施したインダイアルと、細部まで丁寧に研磨した16面カットのセラミックベゼルが、従来モデルとは一線を画すエレガントなきらめきを表す。裏ぶたには10周年の証として、記念ロゴを刻印している。また、ベースモデルのOCW-S3000と同様に、軽量なチタンケースや視認性の高い両面無反射コーティングデュアルカーブサファイアガラス、最高峰の研磨技術であるザラツ研磨を採用した。機能面でも、ホームタイムとワールドタイムを同時に表示でき、海外旅行や海外出張に役立つとしている。ワールドタイムで表示する都市も、素早く設定可能。時針と分針がそれぞれ独立して時計回りにも反時計周りにも動くため、時差が大きい都市でも短時間で設定でる。
2014年05月15日米Appleは、同社のパソコン「Macintosh(Mac)」が30周年を迎えたことを記念し、スペシャルサイト「Thirty Years of Mac」を公開している。同サイトでは、Macが歩んできた30年の道のりを、それを用いて活動を行ってきた著名人と並行して紹介する年表「Mac Timeline」を公開している。日本の著名人では、Perfumeの舞台演出などを手がけてきたライゾマティクスのメディアアーティスト・真鍋大度がトップページの冒頭に登場するほか、VRや3Dプリンタを医療現場で活用したことで知られる医師の杉本真樹、音楽家の高木正勝が登場している。年表は1年刻みで1年につきひとりの著名人のインタビューが掲載される構成となっており、高木は2001年、杉本は2010年、真鍋は2012年の項目にてインタビューを読むことができる。また、一般ユーザーが"初めて"体験したMacの機種と使用目的、使用年数を聞くアンケートコンテンツ「Your First Mac」も公開されている。アンケートはグラフィカルなMacの年表から自身の初めてのMacを選択して回答する形式で、その結果はサイト内にインフォグラフィックとして表示される。
2014年01月27日2012年9月の第1弾「Rising RED」を皮切りに、30周年記念モデルが続々とリリースされてきたカシオ計算機の耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」。第2弾は「Initial Blue」、そして第3弾は「Resist Black」だった。そして、30周年のトリを飾る待望の第4弾「Lightning Yellow」が登場している。今回のカラーは、その名の通り、雷光をイメージした鮮烈な黄色。歴代モデルの中でも爆発的な人気を誇り、G-SHOCKがユースカルチャーと融合する契機となった特別なカラーだ。(G-SHOCKの30周年記念モデルはほかにもたくさんあるが、カラーネームを与えられているのは上記の4シリーズのみ)。以下の写真をクリックすると拡大表示となる。G-SHOCKのタフネスイメージをひときわ強調する警告色は、タウンにもウイルダネスにもマッチする。また、ポップなカラーリングはファッション性も魅力。人気の「クレイジーカラーズ」シリーズ同様、男性はもちろん、女性の手首においてもその存在感を発揮する。液晶カラーをはじめ、遊環、裏ぶたが稲妻をイメージさせるゴールド仕様というプレミアム感もまた、うれしいポイントだ。Lightning Yellowは、全4モデルで登場。ベースモデルは、2013年9月に登場したばかりの「Master of G」新作の「GW-9400(レンジマン)」、G-SHOCKで唯一ISO規格準拠200m防水機能を有する「GF-8200(フロッグマン)」、定番モデルのデザインをそのままにケースを大型化した「GD-X6900」、オリジンのDNAを受け継ぐGW-5600。いずれも伝統と革新性をあわせ持つ、G-SHOCKのもっとも新しい象徴といえるモデルである。では、「Lightning Yellow」のデザインとディテールをたっぷりご覧いただこう。○GW-9430EJ-9JR(レンジマン)先進の構造とトリプルセンサーVer.3を搭載した、Master of Gの最新モデル、レンジマン。鮮やかなイエローケースをフェイスフレームとボタンのブラックが引き締め、レッドの差し色がアクセントを与える。凹凸を強調したケース形状と、ちりばめられたテキストがSF的。高い機能性と相まって、G-SHOCKファンやメカ好きのハートをわしづかみにするアイテムだ。各ボタントップは指がかりを考慮したダイヤモンドカット形状。正面下部のボタンでバックライトが点灯し、レッドラインを巻く右側の大型ボタンはセンサーボタンだ。押すごとに方位、気圧/気温、高度と表示情報が切り替わる。ちなみに、バックライトは高輝度LEDを使用した「スーパーイルミネーター」。ベルトはカーボン・ファイバーをインサートして強度を確保し、内側には装着感を快適にするエンボス処理が施されている。遊環にはトライスターを刻印、裏ぶたはエリック・ヘイズ氏による30周年記念ロゴを彫り込んだ鍛造バックとなっている。世界6局(日本2局、中国、アメリカ、イギリス、ドイツ)の標準電波を受信し、時刻を自動修正するマルチバンド6とタフソーラー仕様。価格は54,600円。○GF-8230E-9JR(フロッグマン)G-SHOCK 30周年記念モデル第1弾「Rising RED」でもラインナップされ、ソッコーで完売したという人気モデル「GF-8200」(フロッグマン)。オールG-SHOCK中、フロッグマンが唯一というISO規格準拠200m潜水用に対応する防水性能を、質感の高いガラス風防が物語っている。救命胴衣やチューブを想像させるイエローのラウンドフォルム、左右非対称デザインのベルト、尾錠にモールドされたGマーク、高級感あふれるゴールドメッキ処理の裏ぶたなど、見どころも豊富。マリンウオッチとして便利なタイドグラフとムーンデータ、タフソーラーを装備している。価格は50,400円。○GD-X6930E-9JRG-SHOCKの定番モデル「DW-6900」に変わり、今回はケースを大型化、性能を向上させた「GD-X6900」をベースモデルに選択。6900系の完成されたデザインはそのままなので、単独ではほとんど見分けが付かない。そこで、GW-6900を並べて撮影してみた。GD-X6930Eの外径がおよそひと回り大きいことが見てとれるだろう。なお意外にも、Lightning Yellowの4製品中、本モデルのケースがもっとも厚みがある。フェイスは、フレームのブラックにセコンド窓のレッドリングが映える。バックライトは高輝度LEDを使用した「スーパーイルミネーター」。裏ぶたは30周年記念ロゴを彫り込み、ヘアライン処理されている。価格は17,850円。○GW-M5630E-9JR初代G-SHOCKから脈々と受け継がれる不変の伝統的デザインに、マルチバンド6とタフソーラーで進化した「GW-M5610」がベース。ハニカム液晶が時刻表示をシャープに引き立てる。高機能にして、ルックスは究極的にシンプル。ゆえに軽量で装着感も自然だ。裏ぶたは30周年記念ロゴを彫り込んだゴールド仕様。価格は25,200円。
2013年11月24日2013年は、カシオ計算機の耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」が世に出てから30周年の記念イヤー。これまで記念モデルが続々リリースされてきたが、いよいよ大詰めかもしれない。シリーズ名に「カラー」を冠した、いわば30周年記念モデルのナンバリングタイトルともいえる第4弾「Lightning Yellow」が登場する。第1弾「Rising RED」、第2弾「Initial Blue」、第3弾「Resist Black」、赤・青・黒ときて、第4弾は黄色と稲妻の「Lightning Yellow」だ。「Lightning Yellow」は全部で4モデル。それぞれベースモデルとなっているのは、伝統の5600系、定番の6900系、そして「Master of G」シリーズから防塵/防泥構造のマッドマン、2013年9月に発表されたトリプルセンサー(方位・気圧/高度・温度)搭載のレンジマンだ。いずれも11月中旬より順次発売の予定。型番と価格は、5600系「GW-M5630E-9JR」が25,200円、6900系「GD-X6930E-9JR」が17,850円、フロッグマン「GF-8230E-9JR」が50,400円、レンジマン「GW-9430EJ-9JR」が54,600円となっている。※初出時、レンジマンをマッドマンと記載しておりました。訂正しお詫びいたします。
2013年10月25日フランスのファッションブランド「アニエスベー(agnes b.)」が展開する、日本上陸30周年を記念したスペシャルライン「ビーフォーエバー!(b.forever!)」の期間限定ショップが2013年9月25日(水)から10月1日(火)まで伊勢丹新宿店に出店する。また、伊勢丹新宿店80周年を記念した限定アイテムも発売される。画像:アニエスベー×伊勢丹新宿店80周年記念アイテム「ビーフォーエバー!」は、アニエスベーの日本上陸30周年を記念したスペシャルライン。これからの30年も愛され続ける「タイムレス(TIMELESS)」なブランドになるようにという思いで創作された。ブランドアイコンであるモノトーンのボーダーを用いたアイテムをはじめ、シルエットやカッティング、素材で変化を加えたスタイルを提案している。今回オープンする期間限定ショップでは「ビーフォーエバー!」の最新コレクションのほか、伊勢丹新宿店の80周年を記念したスペシャルアイテムも販売。デザイナーである、アニエスベー自らが書いた「HAPPY BIRHTDAY 1933 2013」というメッセージが散りばめられたTシャツとノートのセットで、同店限定で発売される。また21,000円(税込)以上購入すると、先着で限定アイテムと同じデザインのトートバッグがプレゼントされるキャンペーンも実施予定。【店舗概要】b.forever! 期間限定ショップ期間:2013年9月25日(水)~10月1日(火)所在地:伊勢丹新宿店本館2F センターパーク/ザ・ステージ#2元の記事を読む
2013年08月21日アニエスべーと言えば、機能的でありつつ、おしゃれで上質なフランスのファッションブランドの代表的存在。実は、今年はブランド日本上陸30周年なんだとか。それを記念したスペシャルウオッチが発売になります。発売されるのは、3タイプ。アニエスべー本人直筆の手書きアラビア数字が温もり感を漂わせる、人気シリーズ「マルチェロ」をベースにしたスペシャル仕立て。アニエスべーは言います。「私は手書きの文字を見るのが大好きです! そこからは、文字を書いた人それぞれの性格など…、沢山のことを読み取ることができると思います」と。何でもメールやパソコンになり、手書きの文字を見る機会はめっきり減りました。そんなとき、手首に小さな手書き文字があるというのは、ほっと心和ませる瞬間になるかも。FCSK968 23,100円そんな文字が白い文字盤に浮かぶモデルは、アニエスベーの時計で初めて、フォトプリントを採用。アニエスベー本人がトイカメラで撮影さいたお花の写真がかわいらしく、手首を彩ります。30周年にちなんで、文字盤の6時の位置(30分の位置)の数字は「30」に。さらに「0」の中のスワロフスキーがアクセントとなって、さらなるスペシャル感を演出しているよう。また、シンプルな黒のスペアバンドが付いているので、オーソドックスにも付け変えられるから、オンオフ、いろんなときに活躍しそう。左:FBRT973 33,600円 右:FBRT972 22,050円大人気を誇っている世界地図時計の新バージョンのモデルは、ミドルサイズのレザータイプと、メンズサイズのステンレスタイプの2種類。レザーはシンプルながら品があり、女性らしさを醸し出しているから、大人の女性も少しの遊び心を取り入れられそう。彼とおそろいにしてもいいですね。文字盤は美しい海のようなブルー、そこへゴールドのロゴと針が際立ちます。世界地図にプロットされたドットは、夜の明かりを表現し、たくさん命が息づく地球を彷彿させるようです。携帯やスマホで時間はわかるからこそ、ステキなウオッチで手首に存在感を持たせてみては? アニエスベーならではの上質なおしゃれが、ワンランク上の女性に見せてくれそう。お問い合わせ:セイコーウオッチ株式会社 tel.0120-061-012(お客様相談室) 公式サイト 【商品詳細】2013年8月上旬より、アニエスベーブティックにて先行発売予定(一般発売は9 月上旬発売予定)
2013年08月01日“ハッピー無添加!30周年”をテーマにスペシャル企画ハーバー研究所は、2013年5月に創業30周年を迎えるにあたり、 “ハッピー無添加!30周年” をテーマにしたスペシャル企画第1弾として、金箔をたっぷりと含んだ贅沢な洗顔石けん「プレミアムゴールドソープ」を、2013年1月7日より全国のショップハーバー、通信販売およびインターネットにて、10,000個の数量限定で新発売する。*画像はニュースリリースより職人が丁寧に手作業で磨き上げた枠練り石けん「プレミアムゴールドソープ」は、30周年を記念して、金箔をはじめ、ローズはちみつやローヤルゼリーなど各種美容成分を豊富に配合した、贅沢でゴージャスな洗顔石けん(専用泡立てネットつき)。90日間熟成させた後、職人の手作業によるこだわりの枠練り製法により、濃厚かつクリーミィな泡立ちで、しっとりとした洗い上がりを実現したという。5つのアロマ(マンダリンオレンジ、ラベンダー、クラリセージ、パルマローザ、ヒノキ)をブレンドした、どこか懐かしく、やさしい香り。元の記事を読む
2012年12月29日“シュウ ウエムラ 30th anniversary”シュウ ウエムラ(shu uemura)は、表参道ビューティーブティックオープンから30周年を迎え、日頃の愛願に感謝の気持ちを込めて、「30周年 HAPPY BAG」(全3種)を、1月1日より個数限定で発売する。クレンジングオイルにスキンケア&メイクアイテムをセット「30周年 HAPPY BAG」は、シュウ ウエムラを代表するNo.1クレンジング オイルに、毎日のスキンケア&メイクアップタイムをHAPPYにしてくれるアイテムをセット。クレンジング オイルは、A/O成分配合でメイクもくすみも徹底オフし若々しい肌へ導く「クレンジング オイル プレミアム A/O アドバンスト」、甘草由来成分配合で肌あれを防いで洗う薬用オイル「クレンジング ビューティ オイル プレミアム A/I(医薬部外品)」 、8つの植物由来オイル配合で美肌ケアまでも秘めた、シュウ ウエムラ 最高峰クレンジングオイル「アルティム8 スプリム ビューティ クレンジングオイル」の3種類から選べる。元の記事を読む
2012年12月29日東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのオフィシャルスポンサーであるハウス食品は、東京ディズニーリゾート30周年”ザ・ハピネス・イヤー”の開催に先駆けて行う「プライベート・イブニング・パーティ」に招待する「夢はここからキャンペーン」を実施する。東京ディズニーリゾートは2013年に30周年を迎え、4月15日から「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」を開催する。同リゾートは「ザ・ハピネス・イヤー」開催前に、新パレード「ハピネス・イズ・ヒア」夜間特別公演などを披露する「プライベート・イブニング・パーティ」を開催する。同社はその「プライベート・イブニング・パーティ」への招待や、同リゾート限定30周年オリジナルグッズが当たるキャンペーンを3月8日まで実施する。同キャンペーンはクイズに答えて当たるオープン懸賞と、同社商品バーコードを集めて応募して当たるクローズド懸賞の2種。オープン懸賞は、ハガキまたはキャンペーンWebサイトから応募。抽選で4名1組(10組)合計40名に4月13日の「東京ディズニーリゾート30周年”ザ・ハピネス・イヤー”スペシャルナイトパスポート」と、東京ディズニーランドホテル宿泊(1泊分)、パークチケットが当たる。クローズド懸賞は、同社の対象商品のバーコードを集めてハガキで送ると、抽選で2名1組(500組)計1,000名に、4月13日の「東京ディズニーリゾート30周年”ザ・ハピネス・イヤー”スペシャルナイトパスポート」が当たる。また、500名に東京ディズニーリゾート限定の30周年オリジナルグッズセットが当たる。クローズド懸賞の対象商品は、238gバーモントカレー各種、190gこくまろカレー各種(※1月21日発売予定の140gこくまろカレー各種を含む)、207gジャワカレー各種。詳細は12月28日からサイトオープンする、キャンペーン専用サイトを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日CASIO(カシオ)から展開されている時計ブランド、G-SHOCK (ジーショック) は、30周年を記念したカンファレンス「TOUGH THE MEETING」を、2012年12月7日(金)にラフォーレミュージアム原宿にて開催した。2013年に30周年を迎えるG-SHOCK 。2部構成で12月7日(金)に開催された「TOUGH THE MEETING」では、G-SHOCK を語る上で欠かす事の出来ない関係者らが登壇し、G-SHOCKの誕生ヒストリーから30周年に至るまでのプロモーション展開や、G-SHOCK発のミックスカルチャームーブメント「SHOCK THE WORLD TOUR」の説明などが行われた。1部の冒頭に登壇したのは、同社常務取締役営業本部長の中村寛。中村氏は、壇上にて来場者に対して30年間の御礼を述べた後、翌日の12月8日(土)より本格的にスタートする30周年プロモーション「Evolution of G-SHOCK」について説明し、今後G-SHOCKが象徴するEvolution(進化)をテーマにした商品展開を積極的に行っていくと表明した。カンファレンスには、初代G-SHOCKの生みの親である伊部菊雄も登場。初代G-SHOCKの設計担当者自らがG-SHOCKの開発ヒストリーを語った。「落としても壊れない腕時計を作る」という伊部氏の発想をきっかけに立ち上がった開発チーム「Project of TOUGH」。伊部氏は「24時間、解決策を考えた。寝るのが怖くなった時期もある」と当時の苦悩を語ると共に、1983年の発売から現在のG-SHOCKの発展に至るまでの経緯を語った。また、伊部氏はカンファレンスにおいて自身のG-SHOCK を壁にぶつけてみせるというパフォーマンスを披露し、G-SHOCKの衝撃構造の素晴らしさを世界に広めることを目的としたツアーイベント「SHOCK THE WORLD TOUR」の一環として世界各国で実施されており、この日もパフォーマンスによって衝撃に強いG-SHOCKのタフさが証明されることとなった。その後も、時計戦略部部長の田中徹氏によって今後の世界の情報都市を中心としたG-SHOCKのマーケティング展開が語られた他、G-SHOCKに関連深い企業やアスリートからの30周年を祝福するコメントが多く紹介された。1部に引き続き行われた2部では、会場の雰囲気が一変。翌日に開催されたG-SHOCK主催の真のタフネスを決めるイベント「REAL TOUGUNESS」の出場者らが登場し、出場者であるフランスのダンスユニット「LES TWINS」などによってパフォーマンスが行われた。最後には、HIP HOPグループ「FAT&SLIM」が登場。「FAT&SLIM」のラップパフォーマンスによって会場は大いに盛り上り、G-SHOCK の30周年記念カンファレンスはG-SHOCKらしいタフな熱気に包まれながら幕を閉じた。(C)FashionLatte元の記事を読む
2012年12月10日NIKE AIR FORCE1の30周年記念ポップアップストア「THE PIVOT POINT」から12月8日(土)にウィメンズモデルの「NIKE AIR FORCE 1 LIGHT HIGH」や「NIKE AIR FORCE 1 ’07」のホワイト&ブラックが登場する。NIKE(ナイキ)が12月1日(土)より展開しているポップアップストア「THE PIVOT POINT」では、数量限定アイテムの発売や、デザインが一新された全く新しいモデルを含む全30種類の各種「エア フォース 1」が毎週登場する。そのほかにも30年の歴史が詰まったムービー「Anatomy of an Urban Legend」や、オリジナル エキシビジョンの公開など、ファンには嬉しい企画が多数展開されている。オープン日から毎週、数量限定のエアフォース1が発売されており、12月8日(土)にはウィメンズモデルの「NIKE AIR FORCE 1 LIGHT HIGH」や「NIKE AIR FORCE 1 ’07」のホワイト&ブラックが登場する。アッパーとソールをスリムにしてスタイリッシュなシルエットの「NIKE AIR FORCE 1 LIGHT HIGH」と、クラシックなシルエットにスエードとパテントのコンピネーションを施した「NIKE AIR FORCE 1 ’07」は、両モデルともにスタッズを配置したNIKE AIR FORCE1の30周年記念スペシャルモデル。カラーバリーエーションはブラックとホワイトの2色から展開される。NIKE AIR FORCE 1 LIGHT HIGH / 12,600円(税込)NIKE AIR FORCE 1 ’07 / 11,550円(税込)【THE PIVOT POINT期間限定ショップ】期間:2012年12月1日(土)~24日(月・祝)時間:12:00~19:00 (木曜日~日曜日・祝日)住所:東京都渋谷区神南1-9-5TEL:03-6416-5163元の記事を読む
2012年12月07日日本航空はJALカードの発行30周年を記念し、JALカード会員限定の「空の上の航空教室 成田=セントレア」を2013年3月23日から1泊2日で開催する。同イベントでは専用チャーター機が、成田~中部セントレア間をフライト。2日間にかけて、成田・中部セントレア空港にて様々なイベントを行う。1日目は成田にて機長、整備士による話が聞ける他、成田整備工場見学ができる。成田エクセルホテル東急に宿泊後、2日目は専用チャーターJL3930便(Thank you 30周年)に搭乗し、機長による「空の上の航空教室」を開催。セントレア到着後は、空港主催の「滑走路見学コース」に参加できる。2日目午後からは、セントレアで各種プログラム体験。復路はセントレア発専用チャーターJL3939便(Thank you!Thank you!)に搭乗し、成田に向かう。機内では「空の上の航空教室パート2」開催する。募集人数は120人。参加料金は2名1組参加で2万円、1名参加で1万2,000円。参加資格はJALカード会員、2名1組もしくは1名。1名で参加の場合は、大人(高校生を除く18歳以上)のみ受付。18歳未満および高校生の方は、JALマイレージバンク(JMB)会員であることと、JALカード会員の保護者同伴(2名1組)であれば申し込み可能。ただし、参加は小学校3年生以上となる。参加は同社の応募サイトにて、登録した中から抽選で決定する。応募期間は12月3日~2013年1月6日。当日着信有効。詳細はJAL特設サイトで案内している【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日菓子メーカーの森永製菓は、ポテトスナック「おっとっと」の発売30周年を記念して、2013年に生誕30周年を迎えるキャラクター「うちのタマ知りませんか?」とのコラボレーション企画を発表。同企画では、同商品の中に新たな菓子型として「タマとと丸」を封入。さらにパッケージは「とと丸」と「タマ」が共演する新デザインとなる。また、チーズを焼いた香ばしさが特徴の「焼きチーズ味」を11月6日に発売する。希望小売価格は138円。販売は全国のスーパー、コンビニエンスストアなどにて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日NEXCO中日本グループの中日本エクシスは10月20日~11月25日、中央自動車道全線開通30周年を記念して、中央自動車道と長野自動車道の各サービスエリア、パーキングエリアにて、秋の「北海道フェア」を開催している。開催エリアは、中央自動車道・石川PA(上下線)、藤野PA(下り線)、 談合坂SA(上り線)、EXPASA談合坂(下り線)、 谷村PA(上下線)、初狩PA(上下線)、釈迦堂PA(上下線)、境川PA(上下線)、双葉SA(上下線)、八ヶ岳PA(上下線)、中央道原PA(上下線)、諏訪湖SA(上下線)、辰野PA(下り線)、 長野自動車道・梓川SA(上下線)、みどり湖PA(上下線)の各エリア。取扱商品は、「花畑牧場生キャラメル5周年特別仕様」(550円)、「円山動物園白熊塩ラーメン」(180円)、「ホリ夕張メロンピュアゼリー」(525円)など。取扱商品は、店舗によって異なる。またイベントとして11月8日から11月25日まで、談合坂SA(上り線)の「臨時販売コーナー」にて、元祖 森名物「いかめし」(1折500円)が高速道路に初めて出店する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月25日