1995年に発表され、続編を併せると2007年まで連載していた、漫画家の内藤泰弘さんによる『トライガン』。国内外で高い人気を博し、アニメや映画にもなった同作が、2023年に帰ってくることが分かりました。2023年に『トライガン』アニメ新作が公開決定2022年6月17日、『トライガン』の新作オリジナルアニメが公開されることが発表されました。ウェブサイトには、『TRIGUN STAMPEDE』というタイトルと、主人公であるヴァッシュ・ザ・スタンピードが描かれたコンセプトアートが。詳細は不明ですが、3Dアニメを手掛けてきた制作会社『オレンジ』が制作を担当するとのことです。アニメ『TRIGUN STAMPEDE』 スクリーンショット13年ぶりとなるアニメ化の発表に、ネットからは「ずっと待ってました!」「今から楽しみ」といった声が続々と上がっています。同作品のTwitterアカウントにある「新たなスタッフ&キャストで贈る」という一文を見るに、出演声優にも変化があるのかもしれません。新しい『トライガン』がどのようになるのかが気になって仕方がないですね![文・構成/grape編集部]
2022年06月17日6月16日、日本維新の会の鈴木宗男参院議員(74)がブログを更新。未だ続くロシアのウクライナ侵攻について綴ったが、その内容が物議を醸している。鈴木議員はロシアによるウクライナへの軍事侵攻について、《ウクライナゼレンスキー大統領は『武器を供与してくれ、少ない』と訴えている。欧米諸国は協力する姿勢を示しているが、それでは戦争が長引き、犠牲者が増えるだけではないか》《自前で戦えないのなら潔く関係諸国に停戦の仲立ちをお願いするのが賢明な判断と思うのだが》と私見を述べ、ゼレンスキー大統領の姿勢に苦言を呈した。また、《名誉ある撤退は「人の命を守る」上で、極めて大事なことである。また、物価高で世界中が悲鳴を上げていることを考えるべきだ》ともつづった鈴木議員。ウクライナが戦闘を続けることで世界的な物価の上昇が起きているというのだ。しかし、報じられている戦況から見えてくるのはロシアの身勝手な侵攻ぶりだ。「2月末に侵攻が始まった当初から、ロシアの一方的な軍事行動は国際法違反であると指摘されていました。、またロシアはウクライナの病院や学校も攻撃しており、民間人の犠牲者も多数報告されています」(社会部記者)各国はこの事態を重く受け止め、ロシアに経済制裁を加えるなど厳しい措置をとっている。「ファストフードのマクドナルドやコーヒーチェーンのスターバックスも、ロシアでの事業を撤退しました。鈴木議員はウクライナの責任を指摘していますが、一方的な侵略で物価の上昇を引き起こしているのはウクライナではなくロシアなのではないでしょうか」(前出・社会部記者)ウクライナに“名誉ある撤退”を呼びかけた鈴木議員。この発言に対し、インターネット上では批判の声が殺到している。《主権を侵害されたので、国民が命がけでそれを防ごうとしているのにそれを他国の政治家が物価高だから諦めて降伏せよとは何事ぞ》《物価高の原因はロシアが侵略を始めたからでしょう。日本維新の会はこういう国会議員を野放しにする政党なのでしょうか?》《「物価が高いから降伏しろ」って、どういう政治信条を持っていればこんな人の心を無くした発言ができるのかわからない》さらにセルギー・コルスンスキー駐日ウクライナ特命全権大使もTwitterを更新し、次のように抗議した。《鈴木さん、私の唇を読んでください、私たちは降伏しません。プーチンは悪そのものであり、ロシアは戦犯である。我々は、武器があろうがなかろうが、戦います。素手で戦います。なぜなら、我々は何のために戦っているのか知っているからです。それを知っていますか、鈴木さん?》
2022年06月17日京阪ステイズ株式会社(本社:京都市下京区 代表取締役社長:井上 貴史) が運営する女性専用宿泊施設CAFETEL(カフェテル)京都三条 for Ladiesは、2018年7月2日に開業し、今年で4周年を迎えます。日ごろのご愛顧に感謝をこめて、2022年7月2日(土)から 7月31日(日)まで「開業4周年記念 CAFETELアニバーサリープラン」 を販売いたします。CAFETEL4周年記念のプランは、豪華な4つの特典付き!この機会にCAFETELに宿泊してみませんか?特典1 CAFETELスタッフ考案のスペシャルドリンク付き炭酸ドリンクの中に薔薇に見立てたリンゴを浮かべました。薔薇が広がっていく様を楽しむことができます!特典2 アーリーチェックインが可能通常16時からのチェックインが15時から可能!チェックアウトは11時までなのでゆっくりお過ごしいただけます。特典3「ナイトウェア」を無料貸し出し特典4「ハンドタオル」を無料貸し出し通常有料レンタルのナイトウェアとハンドタオルが無料!お部屋にあらかじめご用意いたします。リンゴを薔薇に見立てた炭酸ドリンクナイトウェア、ハンドタオルが無料アーリーチェックインでCAFETELを満喫!開業4周年記念 CAFETELアニバーサリープラン 概要開催場所:CAFETEL 京都三条 for Ladies(女性専用)宿 泊:2022年7月2日(土)~2022年7月31日(日)料 金:<宿泊> 8,000円~(2名1室)/10,500円~(3名1室)/11,600円~(4名1室)※税込(宿泊税は別途)※料金はご宿泊日により異なります。※カフェ営業は致しておりません。■CAFETEL(カフェテル) 京都三条■京阪電車三条駅直結のCAFEと HOSTELが融合した「CAFETEL 京都三条 for Ladies」。グランピングをイメージした客室は、女子トークが盛り上がる空間デザイン及び美容家電やオリジナルメニューなど、「女子旅をデザインする」をコンセプトに、京都三条から女子旅を Happy にする仕掛けが多数。CAFETELに訪れる女子旅3人組をイメージしたキャラクター「三嬢さん」は、見た目や年齢、国籍にとらわれずに自分らしく人生を楽しんでいる女子達のこと。ひとりでも生き生きしている女子は、3人集まればさらにパワーアップ。CAFETELでは、そんな「三嬢さん」たちの豊かな旅を応援します。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月17日スターバックスのペットボトル入りコーヒー飲料「カフェフェイバリット(CAFÉ FAVORITES)」のデザインがリニューアル。また、従来のカフェラテのほか、カフェモカが新たなラインナップに加わり、セブン&アイグループ限定で2022年6月28日(火)から発売される。スターバックスの焙煎方法で深煎りにローストした豆をブレンドし、コーヒー本来の風味を楽しめるカフェフェイバリット。新たに登場するカフェモカは、コク深いコーヒーとほろ苦チョコレートの風味に、ミルクの甘みが優しくミックスされた、バランスのよい味わいだ。カフェラテも、ミルクのコクとコーヒーの風味のハーモニーが楽しめる。新パッケージはカまろやかなミルク感とコーヒーの調和をイメージしている。商品詳細「スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェラテ」「スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェモカ」発売期日:2022年6月28日(火)容量:280mlペットボトル希望小売価格:151円
2022年06月17日~ 6月22日(水)より 公式ウェブストアにて販売 ~株式会社ワールドが展開する、女性のエンパワメントを支えるシューズブランド『Oito(おいと)』は、2022年6月22日(水)より「Washi Flat(わしふらっと)」の新しいデザイン2型を公式ウェブストア( )にて販売開始いたします。2021年11月のローンチから多くの方にご好評をいただいている「Washi Flat(わしふらっと)」は、世界3大デザイン賞のひとつ「iFデザインアワード」において2022年度のプロダクト部門を受賞した、Oitoを象徴するアイテムの一つです。そして今回、スタイリングの汎用性をより広げるバリエーションとして、靴先が丸くなった「Washi Flat ○(わしふらっと まる)」と、シャープな「Washi Flat △(わしふらっと さんかく)」の2型を新たに発売いたします。発売概要バレエシューズのような可愛らしいシルエットシャープでスタイリッシュなシルエット「Washi Flat 〇(わしふらっと まる)」「Washi Flat △(わしふらっと さんかく)」◆商品名:Washi Flat 〇(わしふらっと まる)/ Washi Flat △(わしふらっと さんかく)◆発売カラー:■Washi Flat 〇:漆黒、淡灰、生成、芥子、藍■Washi Flat △:漆黒、淡灰◆発売日:2022年6月22日(水)◆材質:和紙糸、再生PET(ポリエステル糸)、合成ゴム◆サイズ:全6サイズ(22.5/23.0/23.5/24.0/24.5/25.0cm)◆金額:17,050円(送料込み)◆発売サイト: (ブランドサイト)Oitoが新潟に初上陸!6月22日(水)より「新潟伊勢丹」にPOP-UP Storeを出店!通常オンラインのみで販売している「Oito」が、6 月22日(水)~28日(火)の期間限定で新潟に初出店。リアル店舗で、直接「Washi Flat(わしふらっと)」に触れて履き心地をお試しいただけます。また今回のPOP-UP Storeでは新型の「Washi Flat 〇/△」も発売予定。お近くにお住まいの方やご予定のある方は、ぜひこの機会にお越しください。◇期間:2022年6月22日(水)~6月28日(火)◇場所:新潟伊勢丹(新潟県新潟市中央区八千代1丁目6−1) 3 Fレディースシューズ◇時間:10:00~19:00(土曜のみ10:00~19:30)*最終日は17:00まで◇販売商品:Washi Flat/Washi Flat 〇/Washi Flat △※新型コロナウィルス感染拡大の状況により、営業日営業時間を変更する場合がございます。詳しくは新潟伊勢丹ウェブサイトをご覧ください。about 「Oito(おいと)」Oito(おいと)は女性の足や靴に関する悩みに寄り添い、従来靴とは異なる方法で一から開発された、糸パンプスブランドです。履き心地が良いだけでなく、従来のレザーでは叶えられなかった「蒸れない」「洗える」といった機能を付加し、糸ならではの肌に触れる心地よさを追求しています。また履く人に優しいことはもちろん、エシカルな素材選び、部材や在庫が多くなりがちな靴の生産工程を一から見直すことで、つくり場や地球環境にも配慮したものづくりを行っています。▶▶▶「Oito(おいと)」の詳しい情報は公式ウェブストア( )まで 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月17日株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社CARTA COMMUNICATIONS(本社:東京都中央区、代表取締役社長:目黒 拓、以下CCI)は、無料オンラインセミナー「CCI Lifestyle Digital CONNECT Vol.5:Z世代のおうちゴハン事情~中食・内食訴求に効くデジタルメディアとは~」を2022年7月5日(火)16:00より開催いたします。デジタルネイティブ、SNSネイティブ世代として注目を集めているZ世代。彼らから発信される食トレンドも多いですが、そもそもZ世代は普段の食事をどうしているのでしょうか。この度CCIではZ世代の家での食事にスポットを当て、内食(自炊)・中食(冷凍食品・お惣菜など)それぞれの情報収集実態、及び購入マインドの調査を行いました。本セミナーでは調査結果から食品業界におけるZ世代に向けた効果的なデジタル戦略を紐解いていきます。また、TikTok最速200万人フォロワーを突破した人気TikTokクリエイターの修一朗さんをゲストにお迎えし、Z世代目線での食に関する意識についてもお話を伺います。ぜひご参加ください。詳細・お申込はこちら : セミナー概要タイトル:CCI Lifestyle Digital CONNECT Vol.5【食品系業界 必見】Z世代のおうちゴハン事情~中食・内食訴求に効くデジタルメディアとは~日時:2022年7月5日(火)16:00~17:00会場:Zoomウェビナー※開催前日までに申込メールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。主催:株式会社CARTA COMMUNICATIONS参加費:無料お申込:お申込フォームよりご登録ください。 ※同業他社様、競合他社様のご参加は原則お断りさせて頂いております。【セミナー内容】・中食に対するZ世代のインサイト、メディア活用方法・自炊をするZ世代のインサイト、メディア活用方法・食品業界におけるZ世代に向けた効果的な発信方法【対象の方】・広告会社にて食品系クライアント様をご担当の方・Z世代の食に関するインサイト・メディア活用方法をマーケティング施策に活用しご提案を行いたい方・Z世代の食に関するインサイト・メディア活用方法からマーケティング施策のヒントを得たい方【注意事項】・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。・終了時刻は前後する可能性がございます。・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。【個人情報の取り扱い】今回ご提供いただく個人情報については、株式会社CARTA COMMUNICATIONSが取り扱い、同社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。 登壇者プロフィール修一朗さんTikTokクリエイターTikTokを2020年5月21日にスタートしてから人気に火がつき約2年でSNS総フォロワーは300万人!日本では当時全く新しい“大学生の日常”を紹介する『Vlog』での投稿で脚光を浴び、平均再生数は150万再生超え。トレンドをいち早く掴み、Vlog以外でも彼の強みである声やテンポを生かしTikTokを中心にショート動画プラットフォームでの『検証』含めマルチな分野コンテンツで躍進中のクリエイター。さらに彼自身の細かな分析力やノウハウを生かしビジネス観点やメディアでも活躍中。舟山 隆明株式会社CARTA COMMUNICATIONSメディアソリューション・ディビジョン2007年株式会社オプトに新卒入社。2011年株式会社サイバー・コミュニケーションズ(現CARTA COMMUNICATIONS、略称CCI)入社。IT・ビジネス系媒体担当などを経験後、株式会社電通へ出向。某大手トイレタリー・化粧品メーカーのWeb広告担当営業として従事。帰任後、Amazon、美容系・ファッション系メディア、生活系メディアのチーム・マネージャーを経て、2021年にCCI社内プロジェクト『CCI Lifestyle Digital CONNECT』を立ち上げ。水野 優株式会社CARTA COMMUNICATIONSメディアソリューション・ディビジョン2019年株式会社サイバー・コミュニケーションズ(現CARTA COMMUNICATIONS、略称CCI)入社。入社以来、Lifestyle分野のメディアを担当。現在は美容系・ファッション系メディアを中心に担当している。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月17日コロナ禍でも地域を盛り上げる新潟まつりの開催を決定2019年の開催以降、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により2年連続中止となっていた新潟まつり。今年は開催規模を縮小し、3年ぶりに開催を決定しました。令和4年新潟まつりメインビジュアル令和4年新潟まつり行事スケジュール2022年8月5日(金)■大民謡流し2022年8月6日(土)■住吉行列■お祭り広場2022年8月7日(日)■住吉行列■お祭り広場■手づくり子どもみこし■花火ショー大民謡流し(2019年度)新潟花火大会(2019年度)SDGsへの取り組み令和4年新潟まつりでは、SDGsの取り組みを実施します。■地域経済の活性化新潟まつり開催により、地元企業や飲食店の情報発信の機会を通じて、市民の活動振興を図り新潟の経済発展に貢献します。■環境に優しい広報デジタルサイネージやWEB広告といったデジタル媒体を活用し、環境に配慮した広報を行います。■ワクワク感をすべての人に年齢、性別、国籍に囚われず、すべての人が活き活きと参加できるまつりの開催により、すべての人に平等の楽しさを提供します。企業・市民の皆さまからご協賛を募集中新潟まつり協賛事務局では、令和4年新潟まつりの開催に向けてご賛同いただける企業や新潟市内外の一般個人の皆さまからのご協賛を募集しています。今年は企業協賛と市民協賛の2種類で募集し、新潟まつり公式サイトの協賛お申込みフォームで受け付けています。※企業協賛のみFAX申込可。ご協賛募集期間:2022年6月15日(水)~7月20日(水)▼新潟まつり協賛お申込みフォームはこちら <お問い合わせ先>▼新潟まつりに関するお問い合わせはこちら新潟まつり実行委員会新潟商工会議所TEL. 025-290-4411新潟市観光・国際交流部観光政策課TEL. 025-226-2608▼協賛募集に関するお問い合わせはこちら新潟まつり協賛事務局TEL. 025-283-3785 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月17日アマン京都 (京都北区大北山鷲峯町) のザ・リビング パビリオン by アマンでは、夏の風物詩「マスクメロンのかき氷」を新たなレシピでこの夏も、2022年7月1日から9月30日まで期間限定で販売いたします。毎年人気を博してきたエグゼクティブ ペストリーシェフ 松尾浩幸の「マスクメロンのかき氷」は、国産マスクメロンを丸々ひと玉贅沢に使ったメロンづくしの一品。メロン果汁100%のジュースを凍らせ削った氷はシャクシャクとした食感で、メロンを丸ごと頬張ったかのような芳醇な香りとジューシーな甘さが口いっぱいに広がります。見た目も華やかなメロンをくりぬいた器に、マスクメロンと濃厚な味わいの赤肉メロンの2色のメロンボールが愛らしく並び、一緒に召し上がっていただくのは、軽やかな甘さの和三盆のクレームシャンティ。氷の中にはふくよかな香りと滑らかな口どけのタヒチ産バニラのアイスと赤肉メロンボールが潜んでいて、別添えの練乳と合わせた赤肉メロンのソースを掛けていただくと、より一層味わいが深まります。半分ほど召し上がっていただいたあとはシャンパンを注ぎ、大人のフロートとして一味違った極上のテイストをお楽しみいただくのもおすすめです。暑い京都の夏、緑豊かな森の庭で涼やかなひとときをお過ごしください。マスクメロンのかき氷期間: 2022年 7月1日(金)から9月30日(金)まで価格: 8,000円ソフトドリンク付き/9,500円シャンパン付き予約: 075-496-1335 (レストラン予約 9.00am-6.00pm)ウェブ: 上述の料金は消費税・サービス料込です*一日個数限定にてご予約制といたしております*ビジターのお客さまの単品注文のご予約は午後3時または午後3時30分となります*ランチ、ディナー、アフタヌーンティーの追加デザート(+7,000円)としても承りますアマン京都エグゼクティブペストリーシェフ 松尾浩幸関西のラグジュアリーホテルにて35年以上の経験に培われた技術と溢れる感性で独創的なスイーツを開発しています。2019年、アマン京都の開業メンバーとしてエグゼクティブペストリーシェフに着任し、2段のお重に並ぶ和菓子のような洋菓子のアフタヌーンティーを開発し、目にも楽しく、口福なひとときをお客さまにお届けしています。菓子職人としてディスプレイづくりもこなし、細工菓子のコンテストにて大阪府知事賞や最優秀賞などの受賞歴を持ちます。アマン京都とは2019年11月に開業したアマン京都は、京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むリゾートです。約2万4千平方メートルの広い敷地内には、アライバル棟、リビング棟(オールデイダイニング)、レストラン棟(日本料理)、天然温泉を備えるスパ棟、そして、24室からなる客室棟と2つのパビリオン棟が森の庭に溶け込むように点在しています。隠れ家のようなアマン京都のモダンな建築と、時を経てなお凛と残る庭が織り成す景観で、より奥深い古都の魅力に触れる滞在をご提供いたします。
2022年06月17日・値段を見て、びっくりしました。・いや、安すぎる!経営、大丈夫なのかってぐらい良心価格。・この値段は、絶対に行かなければ。そんなコメントが寄せられ、子育て中の多くの親をざわつかせているキャンペーンが、2022年6月16日からスタートしました!すかいらーく5ブランドで、キッズメニューが99円!キャンペーンは、株式会社すかいらーくホールディングスが運営する5ブランドのキッズメニューが、クーポンの利用で税込み109円で食べられるというもの。対象ブランドは、『ガスト』『バーミヤン』『夢庵』『ステーキガスト』『グラッチェガーデンズ』で、最大550円も安くなるメニューもあります。ガスト:キッズハンバーグプレートバーミヤン:キッズラーメンセット夢庵:お子様ねぎとろ丼ステーキガスト:キッズカレー(低アレルゲン)グラッチェガーデンズ:おこさまミートソースプレートクーポンは、すかいらーくのアプリから入手が可能。上記メニュー以外にも、サイドメニューもクーポンを利用すれば税込み109円で食べることができ、対象商品は全ブランドをあわせると19種類にもなるというのですから驚きです。なお、キャンペーンは同月30日まで開催予定。普段の外食にはもちろん、子供のお祝いなど、多くの家族がつめかけそうです![文・構成/grape編集部]
2022年06月17日ウェスティンホテル東京の「チーズケーキアフタヌーンティー」が、2022年7月2日(土)から7月31日(日)までの土・日・祝休日限定で、1階ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」にて開催されます。“チーズケーキ尽くし”のアフタヌーンティーウェスティンホテル東京の最新アフタヌーンティーは“チーズケーキ尽くし”のスイーツ好きにはたまらないラインナップ。クリームチーズやカマンベール、リコッタ、ゴルゴンゾーラなど多彩なチーズを使用して、見た目・味わいの異なる様々なチーズケーキを作り上げています。中でもイチオシは、ウェスティンホテル東京のデザートブッフェで、人気No.1を誇る「チーズケーキバー」。食べやすいスティック状の焼き菓子で、チーズの豊かな風味を楽しむことができます。「ベイクドレアチーズケーキ エルダーフラワーゼリー添え」は、クリームチーズを贅沢に使用して、まるでレアチーズケーキのように仕上げたベイクドチーズケーキです。エルダーフラワーのゼリーを添えることで、見た目にも涼やかに仕上げられています。また、酸味の効いたリコッタチーズのクリームでアクセントをプラスした「タルトフロマージュ カマンベールクリーム」や、マスカルポーネたっぷり使用のレモン香る「チーズテリーヌ」などもラインナップ。いずれも、クラシカルなティースタンドに飾り、上質なティータイムを演出。「チーズラテ」など選べる全15種のドリンク「チーズケーキアフタヌーンティー」の魅力は、スイーツだけでなくドリンクにも。まろやかな風味の「チーズラテ」や塩気の効いた「ソルティーソーダ」など、チーズケーキとの相性を考えたユニークなドリンクを含む、全15種類から好みのドリンクをチョイスできます。【詳細】ウェスティンホテル東京「チーズケーキアフタヌーンティー」5,300円(サービス料込)開催期間:2022年7月2日(土)~7月31日(日)土・日・祝休日限定時間:12:00~、14:30~、17:00~※各2時間制(30分前にL.O)取り扱い店舗:ウェスティンホテル東京 1階ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」住所:東京都目黒区三田1-4-1<メニュー例>赤いベリーとクレメダンジュ、チーズテリーヌ、ベイクドレアチーズケーキ エルダーフラワーゼリー添え、タルトフロマージュ カマンベールクリーム、チーズケーキバー、カシスのマリネとカマンベールチーズクリーム、ゴルゴンゾーラのクランブルタルト、マカロン ピスタチオ、ウェスティンシュークリーム、サワークリームとツナのボローヴァン、サラミのオープンサンド、ハムとチーズのサンドウィッチ、サーモンときゅうりのサンドウィッチ、チーズスコーン、プレーンスコーンほか【問い合わせ先】ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」TEL:03-5423-7287
2022年06月17日東京・池袋のコニカミノルタプラネタリウム満天 in Sunshine Cityで、新作プラネタリウム「水の惑星-星の旅シリーズ-」が、2022年7月15日(金)より上映されます。星空タイムラプス映像&水中映像で“水の惑星”地球に迫る新作プラネタリウム「水の惑星-星の旅シリーズ-」は、星空タイムラプス映像と水中映像を組み合わせて、“水の惑星”地球を紹介する作品です。ニューカレドニアやタヒチ、御蔵島、パラオ…など、世界各地で撮影された星空タイムラプス映像をもとに星空を望み、迫力あるCG体験で“水の惑星”地球を照らし出す冒険ストーリが描かれます。約35分の作品内では、太陽系に存在する氷の天体、土星のリングや衛星エンセラダス、彗星などに迫る場面も。なおナレーションは、アニメ『BLEACH』『弱虫ペダル』の安元洋貴が、撮影・CG・脚本はKAGAYA(カガヤ)が担当。【詳細】「水の惑星-星の旅シリーズ-」上映開始日:2022年7月15日(金)~場所:コニカミノルタプラネタリウム満天 in Sunshine City住所:東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上TEL:03-3989-3546時間:約35分料金例:一般シート大人:1,500円 (中学生以上)、子供:900円 (4歳以上)
2022年06月17日ホテル インターコンチネンタル 東京ベイでは、期間限定のスイーツブッフェ「エキゾチックスイーツガーデン~1000輪の蘭に包まれるピーチ&マンゴー~」を、2022年7月6日(水)から9月30日(金)までの期間限定で開催されます。ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ、胡蝶蘭がテーマのスイーツブッフェ季節に合わせてテーマが変わる、ユニークなスイーツビュッフェの数々を提案しているホテル インターコンチネンタル 東京ベイ。今回は、「幸福の訪れ」という縁起の良い花言葉を持つ“花の女王”オーキッド(胡蝶蘭)をテーマにした、ラベンダーカラーのスイーツが楽しめます。夏フルーツを使ったラベンダーカラーのスイーツを堪能色鮮やかなオーキッドのフラワーアーチとラベンダーカラーのレモネードが出迎えてくれる会場に並ぶのは、夏のエキゾチックなフルーツをふんだんに使用したスイーツ。サクサクとした食感の白桃のパイ、マンゴーとココナッツで仕上げたトロピカルムース、ナッツがチェリーの甘酸っぱさを引き立てるタルトなど、バラエティ豊かなメニューの数々が用意されています。オーキッドのバスソルトやテラリウムを作るワークショップもまた、期間中の一部日程に限定して、オーキッドを使ったワークショップがセットになったプランも販売。美容効果が期待できるオーキッドと岩塩バスソルトを組み合わせたオリジナルバスソルト、または希少品種のジュエルオーキッドを使った観葉植物テラリウム作りを体験したあとにスイーツブッフェが楽しめる、贅沢なプランとなっています。開催概要■「エキゾチックスイーツガーデン~1000輪の蘭に包まれるピーチ&マンゴー~」開催期間:2022年7月6日(水)〜9月30日(金)営業時間:12:00~14:00※ラストオーダーは各終了時刻の15分前まで。※申し込み人数が20名に満たない場合は催行中止となる。その場合は、前日から起算して5日前までにメール、または電話にて中止の旨を連絡。料金:5,100円(サービス料込)※料金には、デザートブッフェ、ソフトドリンクが含まれる。※こども(4歳~12歳)料金は一律3,300円、3歳以下は無料。■「オーキッドワークショップ」日程:7月22日(金)、8月1日(月)、15日(月)、26日(金)、9月16日(金)料金:大人1名 8,400円/子供1名 6,600円(サービス料込)※デザートブッフェ、ソフトドリンクが含まれる。定員:26名内容:①オーキッドテラリウム ②オーキッドバスソルト※いずれか1種類を選択。スケジュール:10:30 受付10:45~11:45 ワークショップ12:00 スイーツブッフェ14:00 終了【予約・お問い合わせ】レストランオフィスTEL:03-5404-3926(平日10:00~16:00、土・日・祝 定休)
2022年06月17日クロワッサン専門店「ル・クロワッサン心斎橋店」が、2022年6月25日(土)大阪・心斎橋にオープンします。“焼きたて実演ショップ”「ル・クロワッサン心斎橋店」関西で人気を集めるクロワッサン専門店「ル・クロワッサン」が、心斎橋店をリニューアルオープン。焼きたてのクロワッサンが出来上がる様子を体験できる“焼きたて実演ショップ”として、パワーアップして新登場。店内では、看板メニューの「ル・クロのプチクロ」をはじめ、食事系・スイーツ系などさまざまなクロワッサンを用意。中でもイチオシの「ル・クロのプチクロ」は、北海道産小麦と発酵バターを使用して“外はサクサク、中はしっとり”と焼き上げた、バター香る人気製品です。また、食事系のメニューを揃えた「お食事セット」には、ゆで卵をのせた「めっちゃたまご」や明太子たっぷりの「明太フォンデュ」などを用意。一方、「スイートセット」には、チョコレートを贅沢に使用した「クワトロショコラ」やカラフルなデコレーションを施した「プチクラフィンブルーベリー&カシス」などが揃えられています。店内では、季節感のある旬の素材を使って、今後も季節に合わせた新メニューを展開予定。見た目、香り、食感にもこだわった五感を刺激する“進化系”クロワッサンは必見です。【詳細】ル・クロワッサン心斎橋店リニューアルオープン日:2022年6月25日(土)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-25-1F営業時間:11:00~21:00<メニュー例>・スイートセット(ル・クロのプチクロ、クワトロショコラ、トリプルキャラメル、プチクラフィンアジアンマンゴー、プチクラフィンブルーベリー&カシス)700円・お食事セット(チーズカレードック、クロックムッシュ、めっちゃたまご、明太フォンデュ)700円・デラックスセット(ル・クロのプチクロ2個、スイート系4種、お食事系4種、計10個セット)1,500円
2022年06月17日東京タワーにて「天の川イルミネーション」が、 2022年6月17日(金)~9月4日(日)まで開催されます。星々と東京の夜景のシンフォニー「天の川イルミネーション」東京のリアルな夜景と青を基調とした光がシンクロして楽しめる「天の川イルミネーション」。2004年に始まった東京の夏の風物詩といえるイベントです。2022年度のイルミネーション総数は約21,000個。 点灯場所は高さ150mの場所にあるメインデッキの北面(皇居の方面)で、無数の星々が張り巡らされています。夜空に瞬く「無数の星々」は 満天の星空を表現。 その中央にはゆるやかに流れる白を基調とした「天の川」が流れます。そこには、ときに勢いよく、大きく弧を描くように「流れ星」が流れることも。「星空」のブルーは時にピンクやゴールドに変わり「天の川」は7色の「レインボーミルキーウェイ」へと カラフルに変化。東京の夜景とともに、天の川とかがやきの星空、ロマンチックな世界観を体感できます。【詳細】東京タワー 天の川イルミネーション期間:2022年6月17日(金)~9月4日(日)まで毎日点灯。時間:9:30~22:00 ※土曜は9:30~22:30 (東京タワー営業時間に準じます。 )場所:東京タワー メインデッキ(150m)1階フロアの北面(皇居・丸の内方面)料金:大人1,200円、 高校生1,000円、 子供(小・中学生)700円、 幼児(4歳以上)500円*料金はメインデッキまでの展望料金だけ。
2022年06月17日パブリッシャーThermite GamesとゲームデベロッパーMelancholia Studioの新作ローグライクアクションRPG『Corpse Keeper(コープスキーパー)』のデモがSteamにて公開中、最新トレイラーも公開しました。キーアート『Corpse Keeper(コープスキーパー)』はローグライクアクションRPGです。プレイヤーは3つの死体でパーティを組み、限られた時間以内でダンジョンを攻略していきます。本作は日本語に対応し、Kickstarterクラウドファンディングは進行中です。Steamで2022年夏にアーリーアクセス開始を予定、正式版はPlayStation 4/PlayStation 5/Xbox One/Xbox Series X/STEAM向けに、2023年発売予定。画像1Kickstarterページ Steamページ ゲームのトレイラー Press Kit ■ゲームの概要タイトル :「Corpse Keeper」ジャンル :ローグライクアクション開発元 :Melancholia Studio販売元 :Thermite Games対応機種 :PlayStation 4/PlayStation 5/Xbox One/Xbox Series X/STEAMプレイヤー数:1名対応言語 :日本語/英語/中国語/フランス語/ドイツ語/スペイン語/イタリア語/繁体字中国語 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月17日お笑いコンビ・インパルスの堤下敦(44)が1日に2回の物損事故を起こしていたことが6月17日に明らかとなった。過去にも2度の事故を起こし、謹慎処分も受けている堤下がふたたび起こした事故に、ネットでは波紋が広がっている。各メディアによると14日の午後、堤下の運転する車が東京都世田谷区にあるコンビニの駐車場を出ようとしたところ看板に衝突。その後、ガードパイプにも衝突したという。所属する吉本興業も「デイリースポーツ」の取材に対し、事故があったことを認めているという。「堤下さんは’17年6月、睡眠導入剤により意識がもうろうとした状態で車を運転。そして電柱に衝突する事故を起こしました。バッシングが止まないなか、さらに同年10月には人身事故を起こし、2人が軽傷を負いました。2度の事故の結果、謹慎処分に。その後、’18年10月に活動を再開しました。今回の事故の原因は明らかにされていませんが、同じ日に2回も事故を起こすのは心配ですよね…」(芸能関係者)ふたたび“2度の事故”を起こした堤下。SNS上では、心配する声がこう上がっている。《堤下、事故起こしすぎで心配になる》《タクシーと公共交通機関で充分生活できるよ。堤下の体が心配》《1日に2回も物損事故ってのはさすがに…健康状態が心配だな》《大丈夫なの?何か疾患でもあるのでは?と思ってしまう…芸能生活できなくならないか心配…》いっぽう芸能界からはこんな声も。メイプル超合金のカズレーザー(37)は、17日に出演する『めざまし8』で堤下のニュースを扱った際、「コンビニの看板にぶつけた直後なら、スピードの出し過ぎとか、アクセルの踏み間違いとかあるのかなと思うが、ガードパイプの感じを見ると、そんなにスピードは出てないみたいで、単純なミスなのか分からないが……」とした上で、「都心暮らしなので、正直、車なしの生活も出来るので、(過去に)事故もあったので、そういう生活に切り替えられたらいかがかなと思う」と提案していた。
2022年06月17日皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。今回はそんな投稿から集めた「LINEエピソード」をご紹介します。別れてから…同棲を解消して実家へ戻って1か月以内「大事な話がある」とひとことメッセージを受信。既読に気付いたのか電話が鳴り、内容を聞いたら私の友人との子どもができたとのこと。出典:lamire時期を逆算すると私の子どもではないと互いに自覚をしていたので友人と元カノに同棲時代から裏切られていたことに落胆した。(男性/会社員)俺の筋肉どう?3年以上前に別れた男性から、突然「俺の筋肉どう?」というLINEが来ました。ボディビルダーのようなポーズをとった上半身裸の写真付きでした。出典:lamire付き合っているときは特に身体を鍛えていなくて、別れてから鍛えはじめたようです。たしかに付き合っているときよりもかなりマッチョになっていました。3年以上も前に別れた女性に、自分の筋肉写真を送ってくるなんて、よっぽど自分の筋肉を自慢したかったのだと思います。(女性/自営業)いかがでしたか?もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。トラブルになる前に、そんな方にはブロック一択なのかもしれません。以上、LINEトラブルエピソードでした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年06月17日町の景観に配慮しすぎた自動販売機。そんなひと言とともに、Twitterに1枚の写真を投稿したのは、国内外で廃墟や風景、一風変わった建築を撮影している、saho.explorer(@urbex_34)さん。自動販売機(以下、自販機)といえば、白や赤、青など、カラフルな見た目をイメージする人は多いでしょう。しかし、投稿者さんが見つけた自販機は、そんなイメージを覆すものでした。街の景観に配慮し過ぎた自動販売機。 pic.twitter.com/YbGb9Ol6CY — . (@urbex_34) June 16, 2022 投稿者さんが撮影したのは、茶色い自販機…!よく見ると、赤い色をした自販機が、後ろの建物に馴染むよう、おしゃれなデザインの木枠に囲まれています。実はこちらの自販機は、島根県大田市にある、石見銀山の中心地である大森の町並みで撮影されたもの。石見銀山は、2007年に世界遺産として登録されたことで知られており、江戸時代を彷彿とさせる町並みが保存されています。景観に配慮された自販機の写真に、多くの人が感動の声を上げました。・町の人たちの本気が伝わる。全景が見てみたい!・うまく町並みに馴染んでいますね。ひらめいて、形にした人は天才!・かっこいい自販機!袴姿の侍が買っていても、違和感がなさそうなデザイン。大森地区に住まう人たちが、脈々と守り続けたであろう、石見銀山の景観。一見変わった風景でも、人々の想いが込もっていたり、意図があったりすると思うと、感慨深いですね。[文・構成/grape編集部]
2022年06月17日YouTube「せっかちかあちゃん」はかあちゃんととうちゃん、子ども5人、そしてたくさんのわんちゃんとの大家族の日常をご覧いただけるチャンネルです。かあちゃんの作る美味しそうなごはんの数々は思わず食べたくなってしまうものばかり♪かあちゃんの人柄も大人気で、本も出版されています。今回は、時短で作るボリュームごはんの動画をご紹介します。この日はバイキング形式の夜ごはんに決定♪ この日の夕食は、バイキング形式の夜ごはんに決定。生姜焼きや、ちくわの磯辺揚げなど食べ応えもあり、ボリューム満点な料理を作っていきます!中高生の男の子が4人と小学生の娘さんを育てるかあちゃん。食べ盛りの子どもたちがたくさんいるので、作る料理の量も多そうですね。 早速調理スタート! まずは、生姜焼用のキャベツを大量にカットしていきます! 子どもと大人合わせて7人なので、キャベツだけでもたくさんの量。とにかく、切ります!千切りではなく細かく刻んでいくのが、かあちゃん流のようです☆ 細かく切ると、子どもたちもお肉で巻いてキャベツを食べてくれるんだとか。これなら野菜も残さず食べてくれますね♪ 冬瓜煮の下準備もしていきます キャベツを切り終えたら、冬瓜煮の調理をしていきます。 冬瓜を一口大にカットしたら、そのままお鍋へ。味付けはシンプルですが、美味しそうな予感♪ 冬瓜の調理をある程度終えたら、もやしナムルの準備をスタート。もやしの入った袋に水を入れてもやしを豪快に洗っていきます!ざるなど使わないので、洗い物も減りますね。かあちゃんの調理はとにかく、スピーディー。色々とお話してくれながら、手際よく調理が進んでいきます! かあちゃんの調理風景はぜひ、動画でご覧くださいね。 料理のコツや、家族のエピソードなどいろんなことをお話してくれていますよ。 まだまだ調理は続きます!お次はちくわの磯辺揚げ ちくわ2袋を使って磯辺揚げも大家族分を大量に作ります! 隣で煮ている冬瓜の様子もチェックしつつ、ちくわをカットして、揚げる準備まであっという間に完了です。 時間や手間がかかり大変なイメージの揚げ物も、かあちゃんはササッとこなしていきますよ。動画でも揚げ物調理の様子、ぜひご覧くださいね。 生姜焼きの準備やナムルの仕上げも進めていきますさて、続いては先ほど洗っておいたもやしをナムルに仕上げていきます。 もやしを炒めて、調味料を混ぜていけば完成です!シンプルな料理ですが、ごはんが進む一品ですね。 生姜焼きの調理もしていきます。大家族なのでお肉の量は2パックで約1kgと大量です! はじめに小麦粉をふっておくのがかあちゃん流のポイント。 お肉と生姜を炒めて、さらに醤油やお酒などの調味料を加えて生姜焼きに仕上げていきます。ボリューム満点で子どもたちも喜んでくれそうですね。 この調理の最中にも冬瓜煮を仕上げたり、ほたてを盛り付けたりとかあちゃんはテキパキ調理を進めていきます。 最後に汁物を完成させます生姜焼きも完成しましたが、まだまだ調理は終わりません。最後にほうれん草のお汁を作っていきます。 たっぷりのほうれん草をカットし、味付けをしたお汁の中に加えて煮立たせます。ほうれん草がしんなりしてきたら完成! たくさんの料理がスピード調理で無事完成!いただきます 出来上がった料理たちをバイキング風に盛り付けていくかあちゃん。たくさん品数があるので、食べ応えも抜群ですね。 彩りもよく美味しそう!みんなで美味しくいただきます☆動画では、おまけ画像でとうちゃんの食事風景も見ることができますよ。 画像提供・協力/せっかちかあちゃん
2022年06月17日家族と心地よく暮らす♪この記事では整理収納コンサルタントが、頑張らない収納やラク家事をご紹介します。おすすめの収納アイテムや便利な生活雑貨など、役に立つ情報が盛りだくさんです!今回は「家事がラクになるおすすめのフライパン」をご紹介します。家事がラクになるフライパンの条件妥協しないフライパン選びで調理を快適にinstagram(@takimoto_manami)今回は、新しく取り入れた調理器具のご紹介です。突然ですが、フライパン選びって悩ましいと感じませんか?見た目・価格・使い勝手、ずっと快適に使える、そんな4拍子揃ったものがなかなか見つからず、いろいろ取り入れてみるもののイメージと違った…ということが多々あります。まさに1つ前のフライパンも見た目はすごく気に入っていましたが、使っているとすぐに料理がくっついて剥がれなくなるようになってしまって…。ただでさえ億劫な料理のモチベーションを下げる存在になっていました。【dinos】イタリア製 TVS mito/ミト フライパンinstagram(@takimoto_manami)そんな私が今回ご紹介するのは、【dinos】イタリア製 TVS mito/ミト フライパン(20cm・26cm)のお得な2点セット!選んだ理由は、こちら。①重量0.525g 、重量0.78gの軽量さ②チタンコーティングとノンスティック加工に料理のしやすさと、手入れのしやすさを期待③ハンドルに付いたサーモマークが温まると緑色になるので料理の適温がわかりやすい調理中も負担にならない軽量さinstagram(@takimoto_manami)とっても軽量なので、指一本引っ掛けて軽々と持ててしまいます。適温サインも視認しやすいデザイン性instagram(@takimoto_manami)実際に使ってみると調理中も本当に軽く、焦げ付きにくい、料理もするりとはがれて、簡単に洗えるようになりました。適温サインがわかるのも魅力的です。汚れがこびりつかない優秀さinstagram(@takimoto_manami)料理をする時の快適さはもちろんですが、汚れがさっと落ちてきれいに保つことがラクに叶うって重要なポイントですよね。これにしてよかったな、と思っています♪優秀なフライパンで楽しい調理を◎instagram(@takimoto_manami)IH・ガス火両方に対応しているのも嬉しいですね。フライパン選びでお悩み中の方は、せひ参考にしてみてくださいね。
2022年06月17日アディクション(ADDICTION)の2022年秋コスメが、2022年8月5日(金)に発売される。"タイムレス”な全4色入りアイシャドウアディクションの秋コスメのテーマは、「BE TIMELESS」。母から子へと受け継がれる、大切なジュエリーやドレスのように、時代に左右されることなく、時と共にその輝きを増していく美しきものに着想を得た。そんな今季のムードを最も体現するのは、タイムレスに愛される4つのカラーを詰め込んだ新作アイシャドウパレット「アディクションザ アイシャドウ パレット」全11種。圧倒的なカラーバリエーションは、いずれもベルベットのようにやわらかな質感と、肌に溶け込む透明感を両立。また<スパークル・マット・パール>の3質感で、幅広いアレンジを楽しめるのが特徴だ。全カラーラインナップ001:Cashmere Dreamカシミヤのような温かみと光沢感で、普遍の美を描くヌードパレット。002:Everlasting Lilac思い出を語るライラックの花のように、優雅な印象を作るモーヴパレット。003:Marriage Vow永遠の想いを誓い合う、愛に溢れたコーラルピンクパレット。004:Timeless Gold時代を超えた洗練をまとう、ジュエリーのようなゴールドパレット。005:Vintage Tutu儚げなチュチュをイメージした、シックなピンクブラウンパレット。006:First Romanceロマンスが起きる瞬間の輝きを閉じ込めた、レッドブラウンパレット。007:Hidden Cooperアンティークの銅に秘められた美しい光沢のカッパーオレンジパレット。008:Thousand Roses1000本のバラがみせる永遠の美を写し取ったローズパレット。009:One to Another大切な人へのセンチメタルな想いを、時の移ろいにのせたカーキパレット。010:Chic Mustardレトロなのにモダンな空気を纏って、ソフトな眼差しに仕上げるイエローパレット。011:Heirloom jewel何世代もわたり受け継がれてきた、煌めきを纏うジュエルカラーパレット。秋のリップアイテム秋の新色リキッドリップ秋の口元を美しく演出するリップカラーも見逃せない。今季は無重力のような軽さと、濃密マットな仕上がりが特徴の人気リキッドリップ「ザ マット リップ リキッド」に、新3色が追加。一度塗りでシアーに、二度塗りで"しっかり発色”を叶えてくれるだけでなく、長時間ヨレ・崩れ・色移りしにくいロングラスティング設計となっているのも嬉しいポイントだ。新色ラインナップ019S Warm Apricot:アプリコットのようなフレッシュオレンジ020S Pure Rosewood:ウッディな温もりのレッドブラウン021S Bitter Walnut:深みと抜け感をあわせもつウォルナットブラウンリッププライマーあわせて使用したいリッププライマー「アディクションリップ プライマー UV」もチェック。極薄膜が唇にピタっとフィットすると、唇表面の凹凸を滑らかに整えて、リップカラーの美しく均一な発色をサポート。また唇に潤いをもたらしながら、SPF25/PA++のUVケア機能も同時に叶えてくれる。詳細アディクション 2022年秋コスメ発売日:2022年8月5日(金)・アディクションザ アイシャドウ パレット 全11種 各6,820円<新作>・ザ マット リップ リキッド 019S,020S,021S 各3,520円・アディクションリップ プライマーUV 3,080円【問い合わせ先】アディクション ビューティTEL:0120-586-683
2022年06月17日痛みにあまり反応しないむっくんは小さなころから痛みに強い子でした。転んでも泣くことはなく、少々怪我をしてもケロっとしています。実はむっくんの父も痛みにあまり反応しないタイプなので、特性なのか家系なのか、ハイブリッドなのかは分かりませんが、とにかく痛みに鈍感なのです。そんなむっくんは周囲にぶつかりやすかったり、物を踏みやすい傾向があります。こういう場合、ボディイメージの弱さが考えられるという話をきくのですが、むっくんの場合はぶつかっても痛くないから、回避行動をとらない面もあるのでは?と感じることもありました。また、他者の体へ接触するときは自分が痛くないように相手に触れるという、心理的な手加減があるかと思うのですが、むっくんは痛いと思わないからか当たりが強く、ぶつかられた私のほうが悶絶し、本人は涼しい顔をしていることもよくありました。発熱時などもつらそうにふるまうことがないので看病などは弟と比較すると楽だと感じることもありましたが、痛みを伴う重大な怪我や病気に気づけなかったらどうしようという心配もありました。その上、癇癪やパニックを起こしているとこの痛みへの反応の鈍さがますます強くなるのです…。Upload By ウチノコうっかり自分を傷つけてしまうむっくんは小さなころ、癇癪を起こすとひっくり返ってじたばた暴れたり、周囲のものを投げたり殴ったり蹴ったりして全身で体の中で膨れ上がる何かを発散させていました。このときに周囲に力いっぱいぶつかることで、怪我をすることがときどきありました。「自傷」のように自分で自分を傷つけようと思っているわけではないのですが、パニックがおさまって我に返ったらあざができていることもしばしば。冷蔵庫をおもいきり蹴とばしたあとに、歩けないと訴えて病院にかかったこともあります。(捻挫でした)むっくんは癇癪時にはいつも以上に痛みに鈍くなるため、怪我をするかしないかの力加減ができなくなっているのではないかと私は考えています。こういうときは、ぶつかられた私もいつも以上に痛い!手加減なしで暴れるので、怪我をしないように押さえようとした結果、お互いぶつかり合ってそれぞれあざができてしまうこともありました。現在は8歳になり力も強くなったむっくん。成長と共に我を忘れるほどの癇癪は起こりにくくなり、暴れたり物や私への暴力も減ってきています。だけど昨年、自分の感情の爆発をなんとか我慢しようと体を手でぎゅうっと握りしめた結果、爪が食い込んで出血してしまったのです。Upload By ウチノコ鎮めるか発散するか今までむっくんは、癇癪を起こしそうなときにはお風呂に入る、好きな読書をする、静かな場所に行くなどの興奮を鎮める対処をしてきました。だけど、この件を受けてこれから力がますます強くなることを考えると、鎮めるだけではなく、安全に発散することも考える必要があるのだなと感じました。そこで手っ取り早く力をおもいきり使えるように部屋にサンドバックを設置。これは過去に私自身もストレスに対処する方法として児童精神科医の三木先生 からアドバイスいただいています(笑)今のところ、サンドバックを蹴り蹴りしながら邪魔!と言っていますが(笑)それでもカーッと来ると部屋に飛び込んでたまに使っている様子です。ほかにも「大きな声で叫ぶ」もよさそうですし、夫は走る感覚と怒るときの感覚は似てる気がするから、全速力で走るのもいいかも?なんて言っています。これからはむっくんの内なる大きなエネルギーを、怪我しない程度に発散し程よくコントロールする術を身に着けていけたらいいなぁと考えています。Upload By ウチノコ執筆/ウチノコ(監修:三木先生より)おおお、サンドバック設置されたんですね…!たしかに邪魔かもしれませんが(笑)。エネルギーを爆発させる、外に出す方法にはいろいろあります。本人がつらくなく、周りに迷惑ではなく、そしてちゃんと発散になる方法が見つかると、かなり暮らしやすくなると思います。
2022年06月17日鶴屋吉信(tsuruyayoshinobu)は、七夕モチーフの和菓子「意匠羊羹・工藝菓『七夕』」を2022年7月1日(金)から7月7日(木)まで期間限定発売する。“夏の星”を閉じ込めた七夕限定「琥珀羹」鶴屋吉信がおくる期間限定品は、“夏の夜に輝く星”を琥珀羹に閉じ込めた、ロマンティックな和スイーツだ。風味豊かな小倉羹と琥珀羹の2層仕立てになっており、透明感あふれる琥珀羹の中には、星型のパーツがあしらわれている。パッケージにも、天の川の箔押しを施し、スペシャルなデザインに。さらに、2022年七夕は、鶴屋吉信の新感覚の和菓子ライン「イロドリ(IRODORI)」のカラフルな琥珀糖を合わせた特別なセットも販売する。【詳細】■鶴屋吉信「七夕(たなばた) 」1棹 1,296円発売期間:2022年7月1日(金)~7月7日(木)店頭販売予約期間:6月13日(月)12:00~7月1日(金)12:00商品引き渡し期間:7月3日(日)~7月7日(木)※商品がなくなり次第終了。※予約は早期終了となる場合あり。■鶴屋吉信「七夕&IRODORI琥珀糖」<WEB限定> 2,387円予約受付期間:6月13日(月)12:00〜25日(土))12:00商品お届け期間:7月3日(日)~7月7日(木)※商品がなくなり次第終了。※予約は早期終了となる場合あり。※WEB限定につき、店頭でのセット販売はなし。
2022年06月17日東京2大花火大会”の1つである「神宮外苑花火大会」を8月20日(土)に開催することが決定。開催は3年振り、今年で第41回目。都内で唯一、山手線内で開催されるコンサート付きの都市型花火大会として、長年親しまれてきた同大会。有名アーティストや期待のアーティストたちのライヴとともに花火を楽しめることから、会場周辺も含め、毎年約100万人を動員。東京の夏の風物詩が3年振りの開催と会って、神宮外苑花火ファンにとって、今年はいつにも増して必見の大会になる。出演者第1弾として、FUNKYMONKEYBΛBY’Sの神宮球場メインステージ出演が決定。今後の出演者情報もどうぞお楽しみに。チケットは、チケットぴあにて6月21日(火)11時より「いち早プレリザーブ」抽選販売の受付を開始。一般発売は7月1日(金)10時より開始。
2022年06月17日《なんだか少しホッとしたのと同時に寂しさもあります。冬薔薇のお陰で、素敵な出会いも沢山ありました。ありがとうも沢山ありました。本当にありがとございました!僕の宝物をみなさんにも、どうぞ。笠松伴助さんが撮ってくれました》6月14日に、自身の公式インスタグラムでこう綴ったのは伊藤健太郎(24)。そしてあわせて投稿した写真には、伊藤とともに伊武雅刀(73)、小林薫(70)、石橋蓮司(80)の姿が――。’20年10月、車を運転中にバイクと事故を起こし、道路交通法違反の疑いで逮捕された伊藤は、翌年3月に不起訴処分となり、’21年10月まで活動を自粛。その後は舞台に出演するなど徐々に芸能活動を再開し、6月4日公開の『冬薔薇』で映画復帰を果たした。冒頭のコメントと写真は、そのPR活動を終えて催された慰労会後に投稿されたものだという。「『冬薔薇』は、『伊藤さんの復帰作を撮ろう』という映画会社による提案から始まったプロジェクト。その会社の役員が俳優としての伊藤さんを高く評価しており、実現したそうです。公開から2週間ほど経ちますが、『冬薔薇』での伊藤さんの演技の評判はよく、評論家からも好評です。彼の人柄についても伊藤さんの父親役を演じた小林薫さんは、『また共演したいと思う好青年』と絶賛していました。また母役を演じた余貴美子さん(66)も、『よく頷いて話を聞いてくれるとってもいい人で、現場ではとてもかわいがられていました』と語っていました」スタッフや大御所俳優の心を鷲掴みにする伊藤。かつて本誌も伊藤に魅了された大物に取材をしている。それは俳優の林与一(80)。数々の映画で故・美空ひばりさんの相手役を務めた時代劇界の大スターだ。’21年8月、林が伊藤をひそかに応援しているとの情報をキャッチした本誌は本人に話を聞くと、こうに語っていた。「彼にはまだ会えていないんだ。だからマネージャーには、とにかく時代劇の立ち回りや踊り、三味線を勉強するよう言ったよ。“先生も全部僕が紹介するから暇なうちにやっておけ”と」対面してはいないもののアドバイスを送っていると明かした林。さらにこう続けていた。「僕は『アシガール』(’17年・NHK)で彼が若殿を演じる姿を見たとき、すごい俳優だなと直感したんだ。写真展では焼き物も飾っていたけど、それだけでも飯が食えると、事務所の社長にも言ったよ。石原裕次郎みたいな後世に残る俳優だと思っているし、今でいうと、彼の才能は“芸能界の大谷翔平”かな」名優たちを虜にする伊藤。果たして、ふたたび芸能界で“ホームラン”を放つことができるのか。
2022年06月17日ホテル椿山荘東京では、2022年7月4日(月)より夏限定の庭園演出を順次開始する。ホテル椿山荘東京の庭園で楽しむ“夏の涼”広大な敷地を深緑が覆うホテル椿山荘東京の庭園は、都心の気温より5~10度低い日もある、知る人ぞ知る避暑スポット。2022年も本格的な夏の到来に向けて、期間限定の演出を行う「東京雲海」や涼やかな風鈴装飾、癒しの空間を演出する竹籠灯りなど、様々な仕掛けを通して夏の涼を提供してくれる。ミストの噴霧量120%の「“涼”雲海」人気の「東京雲海」は、ミストの噴霧量を通常の120%に増量した夏限定の「“涼”雲海」へと進化。ミストは雲と同じ非常に細かい粒子のため肌や服が濡れることがなく、涼しい霧に包まれながら、庭園内の名所巡りが楽しめる。ミントヴァーベナが香る特別演出もまた、2022年はロクシタンのフレグランス「ミントヴァーベナ」の香りをのせた「香る、東京雲海」も登場。爽やかなミントとレモンを思わせる、ヴァーベナの涼やかで爽やかな香りにも注目してみて欲しい。江戸風鈴が彩る小道、風鈴に見立てたテイクアウトスイーツこのほか、竹製の籠の中でやさしい光が煌く竹籠灯り演出、約300個の江戸風鈴を設置した風鈴の小道、風鈴に見立てたテイクアウトスイーツ、足元に涼しい雲海ミストが出現する空中庭園でシャンパンを楽しむ「シャンパンガーデン 2022」など、様々な企画や演出が用意されている。開催概要ホテル椿山荘東京 夏限定の庭園演出期間:2022年7月4日(月)〜※企画により開催期間が異なる。・「“涼”雲海」「香る、東京雲海」7月4日(月)~9月19日(月・祝)・「風鈴の小道」7月4日(月)~9月19日(月・祝)・雲の中で「シャンパンガーデン」7月15日(金)~9月25日(日)特定日開催・「竹籠灯り」~9月19日(月・祝)時間:日没後~23:00・庭園内「和傘」貸出し 7月4日(月)~9月19日(月・祝) ※施設利用者限定
2022年06月17日ライブイベント『nova! nova! nova!』が札幌、仙台、福岡で開催されることが発表された。『nova! nova! nova!』は、ホットスタッフプロモーション、WESS、キョードー西日本、EDWARD LIVEによる共同イベント。コロナ禍において苦境に立たされた全国のライブシーンに「nova」=「新星」のアーティストを広めていき、ライブハウスを再びアツくしたいというコンセプトのもと始動した。記念すべき第1回目には、音楽・アートワーク・映像制作などすべてをセルフプロデュースで行う2000年生まれの新世代クリエイター・Mega Shinnosuke、Spotifyが躍進を期待するネクストブレイクアーティスト「RADAR:Early Noise 2022」に選出された3人組ユニット・ego apartment、寝る前に聞きたい“ベッドタイムサウンド”が特徴の新世代バンド・yonawo、過去行ったワンマンライブは全てソールドアウトを記録している小林私、音楽担当2人と映像担当2人を擁するクリエイティブミクスチャーユニット・NIKO NIKO TAN TANの5組が各地に出演する。チケットは、第1次オフィシャル先行を6月19日まで受付中。<イベント情報>『nova! nova! nova!』7月16日(土) 仙台darwin開場17:00 / 開演17:30出演:Mega Shinnosuke / yonawo / NIKO NIKO TAN TANお問い合わせ:EDWARD LIVETEL:022-266-75557月22日(金) 札幌ペニーレーン24開場18:00 / 開演18:30出演:Mega Shinnosuke / ego apartment / NIKO NIKO TAN TANお問い合わせ:WESSTEL:011-614-99997月28日(木) Fukuoka BEAT STATION開場18:00 / 開演18:30出演:Mega Shinnosuke / 小林私 / NIKO NIKO TAN TANお問い合わせ:キョードー西日本TEL:0570-09-2424【チケット情報】■第1次オフィシャル先行受付期間:6月11日(土) 12:00〜6月19日(日) 23:59受付URL:関連リンクHP::
2022年06月17日株式会社オレンジページ(東京都港区)が発行する生活情報誌『オレンジページ』は8月17日(水)発売号より、新たに松田紀子氏を編集長に迎えることをお知らせいたします。雑誌『オレンジページ』ロゴ松田氏招聘の背景雑誌『オレンジページ』は、本日で創刊37周年を迎えました。デジタル化による情報との付き合い方、共働き世帯の増加による家族のライフスタイル、コロナ禍での「ニューノーマル」など、創刊当時には想像できないほど、生活者の暮らしは大きく変わりました。そのような中、私たちの中核事業である『オレンジページ』も、現代に暮らす読者に寄り添う「生活情報誌」として、新しいあり方が求められていると認識しています。一方、『オレンジページ』は編集部に「読者の声」を届けてもらうため、「綴じ込み封筒」を掲載するなど、創刊以来、読者の声を聞き、読者とともに歩んできたメディアです。新しい生活情報誌のあり方がどのような形であっても、読者を大切にするこの姿勢はこれからも変わることなく、むしろより一層読者の皆さんとのつながりを深め、ともに新たな価値を見出し、暮らしに寄り添う提案をしていきたいと考えております。このような背景の下、株式会社ファンベースカンパニー(東京都渋谷区/以下、ファンベースカンパニー)のディレクターである松田紀子氏と出会い議論を重ねる中で、『オレンジページ』や読者の個性を大切にしながらも、さらに広く、深く愛されるメディアとなる未来の実現に、真摯に向き合ってくださる方と確信し、新編集長として招聘するに至りました。「ファン」を大切にすることへの回帰と強化松田氏は、これまで出版業界で数々のヒットコミックエッセイを手がけた実績、生活情報誌の編集長経験を持ち、現在はファンベースカンパニーのディレクターとして、同社の提唱する「ファンベース」という考え方の下、企業やブランドが大切にしている価値を支持するファンの共感・愛着・信頼を増やし共に未来の価値を創出することで、企業やブランドの成長を支援しています。「ファンベース」のアプローチは、『オレンジページ』が創刊以来もっとも大切にしてきた価値観、私たちが改めて生活者と向き合うことで実現したい「生活情報誌の未来像」と強く符号するものと捉えています。そして私たちは、これまでの豊富な経験や知見、また実績だけではなく、「ファンベース」を実践される現在の松田氏の取り組みと熱意に共感・共鳴しました。今回松田氏はファンベースカンパニー在籍のまま『オレンジページ』編集長に就任し、ファンベースカンパニーの力も借りながら、読者=ファンのより深い理解、共感・愛着・信頼を生む取り組み、半歩先をいく提案をつくり上げていきます。編集長も「複業」の時代ファンベースカンパニーのディレクターであり、株式会社オーバーラップ(東京都品川区)が出版する『はちみつコミックエッセイ』の編集長も務める松田氏は、現在の肩書きはそのままに、新たに『オレンジページ』の編集長に就任する形となります。社会が「複業」「パラレルワーク」を受容し始めている今日、『オレンジページ』も新しい編集長のあり方を模索してきました。ひとつの所属や役割にとらわれることなく、多方面で活躍する複業人材が持つ知見やネットワーク、そして情報感度と幅広い好奇心が、生活情報誌や編集そのものをポジティブに変えていく原動力になると考えています。また、創刊以来、編集長ポストの社外登用が初となる『オレンジページ』にとって、松田氏の招聘自体が変化・チャレンジを象徴するものでもあります。生活情報誌の未来、編集長や雑誌づくりの新しいあり方など、今後の『オレンジページ』の変化とチャレンジに、ぜひご期待ください。新編集長、松田紀子氏よりこのたび『オレンジページ』編集長に就任いたしました、株式会社ファンベースカンパニーの松田紀子です。2019年まで『オレンジページ』と同じ生活情報誌業界で編集長を務め、編集メンバーと共に読者が喜ぶ雑誌を目指して誌面を刷新し、「『オレンジページ』の実売部数を超える」をひとつの目標としていました。その私が、なぜ今、『オレンジページ』の編集長就任を受けたのか。そのお話から始めたいと思います。はじまりは、以前から面識のあったオレンジページの役員の方から届いた、1本のメール。その切迫した内容からひとまずお話を伺うことになりました。そこでは、近年の売上や、編集部を揺るがした出来事など 、『オレンジページ』の状況とご苦労を切々と伺うことになりました。私が雑誌業界を離れた3年前と比べて、デジタルシフトは一層進んでいます。「大きな改革が必要な時代。ぜひ協力してほしい」という主旨でした。その時、私の胸に去来したものは、愛読している本誌のファン読者の姿でした。創刊以来37年もの間、日本を代表する生活情報誌としてその存在が認知されていることに大きな価値があります。「コロナ禍を経て、急激に部数が落ちてしまった」ということでしたが、隔週の刊行にもかかわらず10万人を超えるファン読者がいてくださるのも事実です。万が一にも、愛読誌がなくなってしまったら…とまで想像してしまい 、ファンベースカンパニーでさまざまな業界・分野のファンの声を傾聴している私にとって、胸がつぶされるような思いがしました。私にとっても、『オレンジページ』はかつての目標であり、「雑誌の代名詞」という存在。出版業界、雑誌業界に与えるダメージも計り知れず、何としても回避しなければならない―という思いが胸に深く刺さりました。現在の私が勤めているファンベースカンパニーの基本は、「ファンを大切にし、ファンをベースにして、中長期的に売り上げや価値を上げていく」考え方です。これは、商品やブランドの方向性や価値観など、目指す姿がはっきりしているものほど濃く、強く作用します。中でも雑誌ほど、ファンの力が生き生きと表現され、輝かせることができる商品はないのではないか―。この3年間、ファンベースカンパニーであらゆる企業の伴走をしてきたからこそ、コアなファンがいる『オレンジページの強さ』をあらためて感じています。ファンベースの理念を軸に、再度『オレンジページ』の価値を深掘りし、誌面に投影していきたいと思っています。競合誌が切磋琢磨し、それぞれが部数を伸ばすことは、生活情報誌全体の活性化につながるものと信じています。それが私のたった一つの願いです。37周年を迎えて、さらに新しい道へと踏み出す『オレンジページ』に、変わらぬご声援を頂戴できますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。松田 紀子(まつだ のりこ)松田 紀子氏1973年長崎生まれ。株式会社リクルート『じゃらん九州発』の編集経験後、出版社、株式会社メディアファクトリーにて300万部突破の『ダーリンは外国人』などコミックエッセイジャンルを牽引。株式会社KADOKAWA移籍後、生活情報誌『レタスクラブ』の編集長を2016年より兼任、3号連続完売、実売前年同期比146%のV字回復を果たす。2019年、野村證券の子会社である株式会社ファンベースカンパニーに転職し、ファンベースに基づいた企業のコンサルティング・伴走を実践するディレクターへ。2021年5月より出版社、株式会社オーバーラップ『はちみつコミックエッセイ』編集長を兼任。コミックエッセイの描き手を育てるオンライン講座も運営。東京FM番組審議会審査委員。TCS認定コーチングスキルアドバイザー。プライベートでは高校生男子の母であり、サーフィンとゴルフを始めました。株式会社ファンベースカンパニー「株式会社ファンベースカンパニー」ロゴ「ファンを大切にし、ファンをベースにして、中長期的に売上や事業価値を高める考え方」=「ファンベース」の理念を軸に、企業やブランドの成長を支援・伴走する会社。ファンの感情と誠実に向き合い、企業やファンと共にみんながハッピーになる未来を創りあげていきます。株式会社オレンジページ雑誌『オレンジページ』他ムック・書籍の出版をはじめ、マーケティングによる情報提供サービス、生活雑貨を中心とした通販、「食」と「暮らし」を中心としたイベント・講座の運営など、生活を軸に多方面で事業を展開。2020年8月にブランドパーパスを〈「食」を起点に暮らしをつくり、 生活者、コミュニティ、地球の、よりウェルビーイングな未来をつくる〉と設定しSDGs 達成にむけた取り組みを強化。2021 年 6 月に「生活実装する会社」をタグラインに掲げ、コーポレートロゴを新設。企業・団体との新たな協業に積極的に取り組んでいます。【本リリースに関するお問い合わせ】〒108-0073 東京都港区三田1-4-28三田国際ビル16F株式会社オレンジページ広報担当 遠藤・雫石 press@orangepage.co.jp 20220617orangepage_Editor-in-chief.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月17日蜂蜜専門店ミールミィなどで6月18日より販売開始株式会社金市商店(本社:京都市中京区三条通富小路西入中之町21)は、シングルオリジンハニーシリーズにて、「長野県松本市産あかしあ蜂蜜」など5種類の蜂蜜と、新蜜のお得な「大容量パック」を2022年6月18日(土)より発売します。ハニーハンター市川拓三郎が全国の養蜂家を直接訪ね集め、地域や時期によって味わいが異なるシングルオリジンハニー。中でも今回は、国内人気NO.1のあかしあ蜂蜜4種類を日本各地から買い付けました。さらに、一部の蜂蜜は非加熱のローハニー(生蜂蜜)として販売します。春を感じられる採れたての蜂蜜を存分に味わってください。直営店の蜂蜜専門店「ミールミィ三条本店」や「ミールミィオンラインショップ」などで販売予定。弘前市で満開のあかしあの花。近畿から北海道までいろいろな地域で咲く。【商品情報】■シングルオリジンハニーシリーズ発売日:2022年6月18日(土)0264ローハニー和歌山県みなべ町産はぜ蜂蜜140g1188円(税込)タイプ:Balance特徴:2022年6月1日に和歌山県みなべ町ではぜの花から採れた蜂蜜。味わい:蜂蜜らしい風味とコクがバランスの良い蜂蜜。後味は甘めで主張がしっかりしている。0265ローハニー青森県弘前市産あかしあ蜂蜜140g1620円(税込)タイプ:Simple-Fruity特徴:2022年6月1日に青森県弘前市であかしあの花から採れた蜂蜜。味わい:今年は開花が非常に早く、りんごの花と開花時期が重なり、少しフルーティな味わいに。0266ローハニー長野県松本市産あかしあ蜂蜜140g1620円(税込)タイプ:Simple特徴:2022年5月26日に長野県松本市であかしあの花から採れた蜂蜜。味わい:長野では近年、不作が続いていたが、今年は天候に恵まれ豊作に。非常にクセがなく、クリアな味。0267大阪府柏原市産あかしあ蜂蜜140g1512円(税込)タイプ:Simple特徴:2022年5月2日に大阪府柏原市であかしあの花から採れた蜂蜜。味わい:あかしあらしいクセのない味わい。甘みも控えめで残りにくい。0268ローハニー奈良県生駒市産あかしあ蜂蜜140g1620円(税込)タイプ:Simple特徴:2022年5月9日に奈良県生駒市であかしあの花から採れた蜂蜜。味わい:開花時期に天候にも恵まれ、クセがなく、純度の高いあかしあ蜂蜜が採れました。■新蜜大容量パック発売日:2022年6月18日(土)新蜜国産あかしあ450g3132円(税込)900g5994円(税込)今年採れたてのあかしあ蜂蜜をお徳用の大容量パックに入れました。産地:長野、奈良、青森新蜜金市の国産蜂蜜450g2376円(税込)今年採れたての百花蜜をお徳用の大容量パックに入れました。産地:和歌山〇シングルオリジンハニーについて蜂蜜は「蜜源、場所、時期」などによって味わいがそれぞれ異なります。その異なる"オリジン"を持つ蜂蜜を、個性そのままに瓶詰したのが「シングルオリジンハニー」。ハニーハンター市川拓三郎が世界中からいろいろな蜂蜜を集め、世界20か国、日本20都道府県以上から100種類を超える蜂蜜を取り揃えています。「蜜源、場所、時期」などによって味わいがそれぞれ異なるシングルオリジンハニー〇コールドフィルタリングハニー( COLD FILTERING HONEY ・低温濾過蜂蜜)とローハニー( RAW HONEY ・生蜂蜜)金市商店では、年間を通じて一定の品質で蜂蜜を安定的に供給するために、「低温(約50度以下)で加熱、不純物を取り除く濾過工程を経て、瓶詰充填した蜂蜜」を取り扱っております。蜂蜜を低温で加熱することで、蜂蜜に含まれるビタミンやミネラルを損なうことなく、蜂蜜の風味をしっかりと残したまま、濾過工程にて不純物を取り除くことができます。その製法で充填した蜂蜜を「コールドフィルタリングハニー」と定義しております。一方、金市商店では「養蜂家の元で蜂蜜が採取された後、一度も加熱を行わず、大きな不純物だけを取り除くために粗濾過し、瓶詰充填した蜂蜜」を「ローハニー」と定義しております。気温が低くなる冬季や、蜂蜜が結晶してしまうとローハニーの生産は難しくなるため、春から夏にかけて採れる新蜜を、養蜂家から仕入れそのまま瓶詰します。そのため、コールドフィルタリングハニーよりもさらに、フレッシュな蜂蜜の風味や香りを感じることができます。蜂蜜内の黒い点は花粉です。そのまま召し上がっても問題ございません。また、花粉が核となり、蜂蜜が結晶しやすい可能性があります。〇ハニーハンターが直接買い付けした「新蜜」金市商店では、蜂蜜の買い付けを社長である、ハニーハンターの市川拓三郎がすべて行っております。春になり、ミツバチが活動し始めると、南は鹿児島から、北は北海道まで全国各地にいる養蜂家を訪ねます。そして、現地で蜂蜜を実際に目で見て、匂いと味わいなどをチェックし、納得する品質の蜂蜜だけを買い付けます。時には一緒に採蜜作業を行った蜂蜜をそのまま買い付けることもあります。そして蜂蜜をできるだけ早く、京都の工場に送り、瓶詰してお客様にお届けします。その採れたてのフレッシュな蜂蜜を、金市商店では「新蜜」としてお客様に提供しております。○ハニーハンター市川拓三郎について金市商店の三代目で、蜂蜜の仕入れを社長の市川拓三郎が自ら行う。日本中、世界中の養蜂家を訪ね、蜂蜜を仕入するのがハニーハンターの市川拓三郎。年間に食べる蜂蜜は300種類以上、年間の移動距離は地球1.3周分に当たる約52000キロを超える。養蜂家を直接訪ねることで、蜂蜜がどのような環境で、どのように採られているかを、自らの目と舌で確かめる。そうして仕入れた「安心・安全で高品質な蜂蜜」だけをお客様にお届けする。ハニーハンター市川拓三郎○蜂蜜専門店ミールミィ1930年創業の金市商店が運営する蜂蜜専門店。1998年にミールミィの屋号でお店をスタートし、豊富な蜂蜜の種類とかわいらしいパッケージで、地元だけでなく遠方のお客様にも支持される。取扱品目は純粋蜂蜜だけでなく、蜂蜜加工品、蜂蜜のお菓子や蜂蜜酒(ミード)など。中でも国産蜂蜜は、養蜂家の元を直接訪ね、採蜜を一緒に行うことで、安心安全で高品質な蜂蜜のみを仕入れ、南は鹿児島から北は北海道まで、多種多様な蜂蜜をお客様に提供しております。【販売場所】※新型コロナウイルス拡大防止のため営業時間の変更や休業をする場合がございます。詳細につきましては、随時弊社及び各百貨店のHPをご参照ください。・ミールミィ三条本店〒604-8083京都市中京区三条通富小路西入中之町21・ミールミィ京都高島屋店〒600-8520京都市下京区四条通河原町西入真町52番地京都高島屋B1F・ミールミィ阪急うめだ店〒530-8350大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店B2F・ミールミィオンラインショップ 【会社概要】株式会社金市商店資本金1000万円1930年創業で、国内外の養蜂家から蜂蜜を直接仕入れ、商品開発、製造を行う。「蜂蜜専門店ミールミィ」の運営のほか、全国のスーパー、百貨店に蜂蜜製品を卸売りしている。蜂蜜酒は10年以上前から全国で先駆けて輸入し、取扱い国、種類は国内随一。2020年6月で創業90周年を迎えた。【直営店舗】蜂蜜専門店ミールミィ3店舗(三条本店、高島屋京都店、阪急うめだ店)クリームパン専門店キンイロ2店舗(三条店、伊勢丹京都店)(金市商店公式サイト) syouten.com/蜂蜜専門店ミールミィ三条本店本件に関するお問い合わせ担当:市川電話:075-221-6639FAX:075-221-3879 pr@kaneichi.kyo to 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月17日リース・ウィザスプーンとウィル・フェレルが新作で共演することになった。結婚式についてのコメディで、タイトルは未定。監督、脚本は『ネイバーズ』などニコラス・ストーラー。コメディが得意なこの3人が組むということで、期待が高まる。撮影開始日、公開予定時期などはわかっていない。ウィザスプーンの最近作は、『SING/シング:ネクストステージ』。フェレルの最近作はApple TV+のシリーズ『となりの精神科医』。文=猿渡由紀
2022年06月17日