ライブ配信アプリ「17LIVE」が23日から27日の5日間にわたり、デリバリーサービス「出前館」との初コラボレーション企画『出前館 × 17LIVE クーポン!!!PON!!PON!!Weeeeek!!!!!』を開催する。同企画では、キャンペーン期間中、日替わりのライバーが“出前館コラボ配信”を実施。そのコラボ配信を視聴することで、出前館のアプリ内で利用可能なクーポンを入手することができる。また、出前館で初めて注文をする先着10万名には、同サービスで使用できる2,000円のクーポンを贈呈。さらに、キャンペーン経由で17LIVEに新規登録し、コラボ配信を視聴した人の中から抽選で1,500名に、1,000円のクーポンがプレゼントされる。これにより、期間中毎日行われるコラボ配信で入手できるクーポンと合わせると、最大で6,000円分の出前館クーポンを入手することが可能となる。
2022年05月20日ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」と、ファンタジーRPG「CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ)」のスピンオフ作品『キャラスト魔法学園』のコラボレーションイベント「『キャラスト魔法学園』プレイヤーキャラクター声優オーディション!!」が、1日より開催されている。同オーディションは、「17LIVE」でライバーとして活動中、もしくは活動予定の女性もしくは、V-LIVERであれば、誰でも参加可能。アプリ内イベントにて上位に入賞したライバーの中から、最終オーディションで選ばれた2名は、プレイヤーキャラクター「エメット」または「レリオーラ」の声優としてデビューすることができる。なおオーディションの開催期間は、1日15時〜14日23時59分まで。
2022年05月03日ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」と「神戸コレクション(KOBE COLLECTION)」のコラボレーションイベント「GIRLS & RUNWAY 2022」が、29日より開催されている。「17LIVE」では、2020年9月に神戸コレクションと初となるコラボレーションイベント「17LIVE × KOBE COLLECTION 17LIVE Special Stage 出演オーディション」を開催。オンラインでの開催ではありながら、臨場感溢れる熱いライブ配信や、ファンを沸かせる出演ライバーたちのパフォーマンスが好評を博す盛況で、幕を閉じた。そして2年の月日を重ねた今年、さらなるバージョンアップのうえ、2回目のコラボイベントとなる「GIRLS & RUNWAY 2022」の開催が決定。アプリ内イベントのランキングで上位に入賞した40名のライバーは、神戸コレクションの制作陣が手掛ける「ファッションショー型リアルイベント」への参加権を獲得できるほか、その中でもランキング上位のライバーには、ランウェイへの出演だけでなく、国内4都市に掲出される看板への掲載権や、世界初のティアラデザイナー・TARO KAMITANI氏のデザインによるティアラが贈呈される。なおコラボイベントの開催は5月31日19時39分まで。リアルイベントの開催日は5月31日を予定している。
2022年04月30日ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」と、トヨタ自動車のサブスクリプションサービス『KINTO』が、初のコラボレーション企画となるオーディションイベントを3月30日から4月12日の期間で実施する。今回開催されるのは、「KINTO×17LIVEコラボオーディション ~オーディションで選ばれたKINTO公式アンバサダーは1年間無料でトヨタ車に乗れる!~」と題したオーディションイベント。見事「KINTO公式アンバサダー」に選ばれた人は、『KINTO』が取り扱うトヨタ車に1年間無料で乗車することが可能に。さらに「17LIVE」アプリ内のKINTO公式特別配信への出演や、WEB広告でのモデル、個人アカウントでの『KINTO』PR配信など、KINTO公式アンバサダーとして様々な活動に参加できる。そして特別賞に選ばれた人には、移動の楽しさが倍増するプログラム「モビリティマーケット」が利用可能になるほか、 WEB広告にモデルとして掲載される権利が贈呈される。その他詳細は、『KINTO』×「17LIVE」コラボオーディション特設ページに記載されている。
2022年03月26日『図鑑LIVEグミ ドリンク』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、「学研の図鑑LIVE」監修の新商品『図鑑LIVEグミ ドリンク』を、2022年3月8日(火)に発売しますので、お知らせします。発売する商品は、男女問わず多くの子どもたちから愛され続けている大人気の図鑑「学研の図鑑 LIVE」の特長の1つであるAR(拡張現実)対応の絵柄をグミの個包装デザインにすることで、おやつの美味しさに加え、楽しく学べる要素を付加した商品です。※この商品は「株式会社学研プラス」とのライセンス契約により、カバヤ食品株式会社が製造・販売するものです。図鑑LIVEグミドリンク商品特長1.大人気の図鑑「学研の図鑑 LIVE」とコラボレーションしたグミです。2.グミの味は、定番の3種類のドリンク味のアソートです。お子様でも食べやすい、優しい味わいのコーラ味、レモンソーダ味、ソーダ味です。3.包装は個包装タイプを採用しており、ご家庭での保存や携帯にも大変便利です。大容量の150g 入り(個包装込み)。4.楽しく学べるAR対応デザインです。専用アプリを起動し、個包装のデザインにお手持ちのスマートフォンをかざすと生き物たちの動くAR(3D CG)が出現します。5.個包装デザインは、生き物の画像がプリントされた通常デザイン9種に加え、スマートフォンで読み取るまで何の生き物が出てくるか分からないランダムデザイン3種をご用意しております。それぞれのランダムデザインからは複数の生き物のARが出現します。6.ARは、拡大・縮小、画像や動画の撮影、保存が可能です。生き物を色々な角度から観察することができるため、お子様が楽しく学ぶことができます。また、親子のコミュニケーションツールとしても最適です。遊び方遊び方※上記は2021年10月1日現在の情報です。※スマートフォンアプリ「ARAPPLI(アラプリ)」のOS対応はiOS:13以降(iphone8以降を推奨)Android:7以降となります。※タブレット端末動作保証外です。商品概要商品名図鑑LIVEグミドリンク種類別名称グミキャンディ内容量150g(個包装込み)価格オープン価格発売日2022年3月8日(火)図鑑LIVEグミドリンク『学研の図鑑LIVE』について『学研の図鑑LIVE』(学研プラス)『学研の図鑑LIVE』(学研プラス)は、ハイクオリティな写真や最新の情報を満載した、本物よりも本物を観察できる図鑑です。英国BBCほか制作のDVDつきで、スマートフォンで3DCGやAR動画を楽しむこともできます。2022年2月現在、27巻刊行しております。『学研の図鑑LIVE』ブランドページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月01日ライブ配信アプリ・17LIVE(ワンセブンライブ)が、15日からオーディションイベント「クレイユーキーズ with yui ショートフィルム出演権争奪戦」を開催する。プロデューサー・クレイ勇輝が集めたクリエイター集団・クレイユーキーズ with yuiは、楽曲をテーマとした自身初となるショートフィルムを制作。今回のイベントはその出演権をかけて行われるオーディションで、オーディションを勝ち抜いた3名が主演の中村ゆりかと共演する。また、完成した作品は『クレイユーキーズ公式YouTubeチャンネル』で配信される予定だ。オーディションへの参加は、17LIVEのライブ配信者だけでなく、活動予定であれば誰でも参加することができる。開催期間は28日まで、最終オーディションは3月8日を予定している。
2022年02月15日音楽デジタルディストリビューションサービス「TuneCore Japan」が、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」と初コラボレーションし、大型音楽オーディション企画「#音楽メイキング配信 オーディション 2022」を19日より開催する。ライブ配信を通じて、アーティストの音楽制作に対する思いや過程をより多くの人に伝え、これからの音楽シーンを担うアーティストを発掘したいという思いから開催が決定した同オーディション。作編曲家やサックスプレイヤーとして音楽シーンで活躍する音楽プロデューサー・小西遼氏が審査員を務める。オーディションには、開催期間中(1月19日〜2月14日)に、17LIVEで指定されたカテゴリーでライブ配信を行い、かつTuneCore Japanで楽曲を登録することで誰でも参加可能。審査員による楽曲審査を通過したアーティストのなかから、会場にて対面で実施される最終審査を経て、「最優秀賞」と、リスナー(ライブ配信視聴者)によって選ばれる「リスナー賞」を決定する。選考の結果、「最優秀賞」に選ばれたアーティストは、審査員を務める小西氏より楽曲のプロデュースを受けることができるほか、「リスナー賞」に選ばれたアーティストには、17LIVEアプリ内にて1週間のバナー掲載権が贈呈される。なお19日(20:30〜)、オーディション開催記念公式配信として「オープニングセレモニー」を17LIVEにて実施。3月4日(20:00〜)には「最終審査発表」が配信される。
2022年01月13日ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」は、9月18日と19日に開催された「SUPERSONIC 2021 on 17LIVE」のライブ映像を、8日(21:00~)からアーカイブ配信する。同アーカイブ配信は、「SUPERSONIC 2021」を多くの人に楽しんでもらいたいという主催者の思いから無料で公開。配信期間は各アーティスト1週間限定となり、詳しい配信スケジュールはSUPERSONIC_Officialアカウントのタイムラインで発表される。また、「SUPERSONIC 2021」を振り返る特別ライブ配信番組を8日(21:00~)、10日(21:00~)に同アカウントで配信。番組には「SUPERSONIC 2021」に出演したラッパーのSKY-HIがスペシャルゲストとして出演し、アーティスト目線でイベントを振り返りながら、リスナーからのコメントによる質問にも答えていく。
2021年12月08日ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」が、スマートフォン向けゲーム「ユージェネ」とのコラボイベント「17LIVE × コロプラ ユージェネ公認応援ライバー決定戦」を1日から開催している。『ユージェネ』は「LIVE×GAME」をテーマに、生きているキャラクター(生キャラ)とゼロ距離感覚でコミュニケーションが楽しめるスマホ向けゲーム。リアルタイムのコミュニケーションを醍醐味としており、ライブ配信との親和性が高いことから、今回のスペシャルコラボレーションが実現した。今回開催されるイベントは、「一般部門」「V-LIVER 部門」の2部門に分かれており、それぞれアプリ内イベントで上位5名に入賞したライブ配信者の中から、オーディションで選ばれた各1名を「ユージェネ公認応援ライバー」に任命。後日公開予定のユージェネ応援動画に出演する権利が与えられる。開催期間は1日~14日で、一般部門はV-LIVER以外の「17LIVE」で活動中、もしくは活動予定のライブ配信者、V-LIVER部門は「17LIVE」で活動中、もしくは活動予定のV-LIVERが対象。
2021年12月02日「古墳フェスはにコット vol.10 in 17LIVE~古墳で17LIVEをジャックせよ~」が20日、21日の2日間にわたって、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて独占配信される。「古墳フェスはにコット」は、大阪府高槻市の今城塚古墳を会場にして開催される“世界初で最大級のアートと古墳のフェス”で、2019年の実施時には、3万人を超える来場者を記録。昨年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し、初のオンライン開催を17LIVEで実施した。そして今年開催される「古墳フェスはにコット vol.10 in 17LIVE」では、“アート”と“古墳”の融合が感じられるアートやフード、ステージなど様々な配信を企画。 目玉企画の一つである「KOFUNステージ」では、 ウルフルズのリーダー/ギタリストのウルフルケイスケによるパフォーマンスのほか、 古墳フェスの本拠地である高槻市出身のミュージシャン・ROLLYが初参戦。そのほか、17LIVEで活躍するライバーも多数出演し、古代の文化である古墳を、ライブ配信という最新のコミュニケーションプラットフォームを用いた新たなスタイルで届ける。また、同フェスの開催に先駆けて、指定の無料ギフトを送って古墳フェスを盛り上げる視聴者キャンペーン「古墳フェスを応援してベイビーコインをゲット!」や、 古墳でイメージする作品を応募する配信者キャンペーン「古墳-1 グランプリ in 17LIVE」など、リスナーもライバーも楽しむことができる各種キャンペーンを実施する。
2021年11月04日ライブ配信アプリ・17LIVE(ワンセブンライブ)が、YouTuberのはじめしゃちょーとタッグを組む初のオーディションイベント「17LIVE×はじめしゃちょー&畑チャンネル出演者募集プロジェクト」を、16日より開催する。オーディション参加条件は、17LIVEで活躍中のライバーもしくは活動予定の女性で、オンラインオーディション開始時にアプリ内アカウントレベルが30以下であること。オンラインオーディションは16日から29日にかけて行われ、最終オーディションは12月中に実施予定。グランプリ受賞者は、YouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』にゲスト出演、準グランプリ受賞者は、はじめしゃちょーを含む7名の動画クリエイターのYouTubeチャンネル『はじめしゃちょーの畑』にゲスト出演することができる。さらに、アプリ内イベントで上位に勝ち残り、審査員から選ばれたライバーは、はじめしゃちょーのYouTubeチャンネルにエキストラとして出演することができる。また、同イベントの開催を記念し、はじめしゃちょーの17LIVE公式アカウントにて、“「はじめしゃちょー」オーディション開催記念ライブ配信”を15日(20:00〜)に実施。今回開催するオーディションのポイントについて、はじめしゃちょーがリスナーからの質問に回答する。
2021年11月01日ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」が、サンリオキャラクターズとの初コラボレーションとなるオンラインイベント「Sanrio characters Party(サンリオ キャラクターズ パーティー)」を、11月19日まで開催する。イベント期間中には、サンリオの人気キャラクターをデザインに採用したオリジナルコラボアニメーションギフトを用意。イベント参加条件を満たして配信を行い、一定の基準をクリアしたライバーには、限定のコラボぬいぐるみやステッカーが贈呈される。さらに、アプリ内イベントのランキングで上位に入賞した40名のライバーは、イベント最終日にサンリオピューロランド内「館のレストラン」にて開催されるリアルイベントへの参加権を獲得することが可能。リアルイベントにはハローキティ、マイメロディ、シナモンロール、ポムポムプリンが登場し、17LIVEの公式配信で当日の様子を伝える。
2021年10月31日ぴあとKDDIが運営するエンタメサイト「uP!!!」では、25日開催の「トロピカル~ジュ!プリキュアLIVE2021Viva!トロピカSUMMER!LIVE」の独占生配信を実施。きょう4日10時より視聴チケットの受付を開始した。プリキュアのメインキャスト5名と主題歌を担当するアーティストが出演する同ライブ。視聴チケットは公演終了後も楽しめるディレイ配信付き。また、Go Toイベント対象のため通常価格の20%オフで利用可能で、auスマートパスプレミアム会員であればさらに割引が適用される。■「トロピカル~ジュ!プリキュアLIVE2021Viva!トロピカSUMMER!LIVE」概要・出演者ファイルーズあい(キュアサマー/夏海まなつ役)花守ゆみり(キュアコーラル/涼村さんご役)石川由依(キュアパパイア/一之瀬みのり役)瀬戸麻沙美(キュアフラミンゴ/滝沢あすか役)日高里菜(キュアラメール/ローラ役)Machico(オープニング主題歌歌手)吉武千颯(エンディング主題歌歌手)・配信日時2021年9月25日[おひサマー公演] OPEN 12:30 / START 13:00[おつきサマー公演] OPEN 17:30 / START 18:00※両公演ともSTARTの5分前程度より会場の開演待ち状況を配信予定・アーカイブ(見逃し)配信時間2021年9月26日12:00~10月9日23:59まで・視聴チケット販売期間2021年9月4日10:00~10月9日21:00まで・チケット代、券種※GoToイベント適用割引価格<auスマートパスプレミアム会員>2,400円(税込)(通常価格:3,000円)<一般>2,800円(税込) (通常価格:3,500円)
2021年09月04日9月25日にパシフィコ横浜・国立大ホールにて開催される『トロピカル~ジュ!プリキュアLIVE2021 Viva!トロピカSUMMER!LIVE』が、「uP!!!」にて独占生配信されることが決定した。本公演はプリキュアのメインキャスト5名と主題歌を担当するアーティストが出演するイベントで、視聴チケットは本日9月4日10時より発売がスタートしている。なおauスマートパスプレミアム会員はお得な割引料金でチケットを購入することができる。また、生配信終了後の9月26日12時から10月9日23時59分までアーカイブ配信も予定されている。<配信情報>『トロピカル~ジュ!プリキュアLIVE2021 Viva!トロピカSUMMER!LIVE』【出演者】ファイルーズあい(キュアサマー / 夏海まなつ役)花守ゆみり(キュアコーラル / 涼村さんご役)石川由依(キュアパパイア / 一之瀬みのり役)瀬戸麻沙美(キュアフラミンゴ / 滝沢あすか役)日高里菜(キュアラメール / ローラ役)Machico(オープニング主題歌歌手)吉武千颯(エンディング主題歌歌手)【配信日時】■9月25日(土)おひサマー公演OPEN 12:30 / START 13:00おつきサマー公演OPEN 17:30 / START 18:00※両公演ともSTARTの5分前程度より会場の開演待ち状況を配信予定■アーカイブ(見逃し)配信9月26日(日) 12:00~10月9日(土) 23:59まで【視聴チケット販売期間】9月4日(土) 10:00~10月9日(土) 21:00まで【チケット料金】※GoToイベント適用割引価格auスマートパスプレミアム会員:2,400円(通常価格:3,000円)一般:2,800円(通常価格:3,500円)※全て税込価格。※auスマートパスプレミアム会員はau以外をご利用の方でもご入会いただけます。(月額548円(税込)/ 初回30日間無料)※ご購入時システム手数料として別途200円が必要となります。申込みはこちら:関連リンク公式サイト公式Twitter
2021年09月04日『ヨルシカ Live「前世」』プレミアム上映会の東京・大阪地区の開催日が6月26日に決定した。5月26日にヨルシカ初のライブ映像作品『ヨルシカ Live「前世」』がリリースされたのを記念して行われるこの上映会は、当初6月5日に全国6会場で予定されていたが東京・大阪地区は延期となっていた。今回、緊急事態宣言により東京・大阪地区の映画館の座席数が半分になったことにより、新たに3会場追加され計6会場で開催されることとなった。チケットは6月19日よりユナイテッド・シネマ / シネプレックス上映劇場、インターネットチケッティングUOLにて発売予定で、各会場1回限りの上映となる。『ヨルシカ Live「前世」』は、1月9日に行われた初のオンラインライブ『前世』の模様を収録した映像作品。ライブでは水族館の大型水槽を背景に美しいライティングによる幻想的な空間の中、弦カルテットを加えたこの日限りのアコースティック編成で全17曲が披露された。<上映会情報>『ヨルシカ Live「前世」』プレミアム上映会6月26日(土) 開場15:00 / 開演15:30(予定)『ヨルシカ Live「前世」』プレミアム上映会 ポスター画像【会場】全国6カ所東京:ユナイテッド・シネマ豊洲大阪:ユナイテッド・シネマ岸和田大阪:ユナイテッド・シネマ枚方【追加会場】千葉:シネプレックス幕張埼玉:ユナイテッド・シネマ浦和東京:ユナイテッド・シネマアクアシティお台場※各会場1回限りの上映。※上記劇場にて当日ヨルシカ「前世」グッズの販売を行います。(在庫のみ販売となります。新作グッズなどの販売はございません。)【チケット料金】全席指定:2,500円(税込)※入場者特典:メモリアルチケット【発売方法】発売開始日:6月19日(土) 0:00(=6月18日(金) 24:00)ユナイテッド・シネマ上映劇場※インターネットチケッティングUOLにて販売開始。※残席がある場合のみ、翌日劇場オープンより窓口でも販売。【注意事項】※ヨルシカの劇場への登壇はございません。※特別興行の為、各種招待券はご利用いただけません。※場内でのカメラ(携帯カメラ含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。※転売目的でのご購入は、固くお断り致します。※全席指定となります。チケットをお持ちでない方はご覧になれません。※ヨルシカグッズ販売については予告なく変更の可能性がございます。ユナイテッドシネマ公式サイト:<リリース情報>ヨルシカ ライブBlu-ray / DVD『ヨルシカ Live「前世」』2021年5月26日(水) リリース『ヨルシカ Live「前世」』ロゴ画像●初回限定盤※特殊ケース仕様(スライド式ケース) / デジパック / ブックレットBlu-ray:6,050円(税込)DVD:4,950円(税込)●通常盤※トールケースBlu-ray:4,950円(税込)DVD:3,850円(税込)Blu-ray / DVD収録内容Overture藍二乗だから僕は音楽を辞めた雨とカプチーノパレード言って。ただ君に晴れヒッチコック青年期、空き巣春ひさぎ思想犯花人局春泥棒海底、月明かりノーチラスエルマ冬眠※収録尺:約75分ヨルシカ「春泥棒 / 花人局」(『ヨルシカ Live「前世」』より)各CDショップ 予約URL:関連リンクヨルシカ公式サイトヨルシカ / n-buna YouTube
2021年06月17日ADDICTION(アディクション)Summer 2021 Collection “THE UNPOLISHED GEM”撮影:byBirthこの夏、ADDICTION Creative DirectorのKANAKOさんがコレクションテーマに掲げたのは、“THE UNPOLISHED GEM” =「磨かれる前の“原石”」。「原石」は、磨くには惜しいほどの奥ゆかしさがあり、磨き抜かれた宝石と変わらない美しさやパワーを秘めています。KANAKOさんはそんな原石から、「必ずしも完璧に磨き上げられたものが美しいというわけではなく、あなた自身の中に隠されている“輝きの原点”と向き合うことで、あなたにしかない美しさに気づき、楽しんでほしい」との想いを込め、本コレクションを製作。かすかに煌めくあなたの個性を引き立てる、美しいメイクアップを発売します。アディクションザ アイシャドウアンポリッシュ ジェム(限定5色)撮影:byBirth本コレクションの目玉は、磨かれる前の「原石」からインスパイアされた「ザ アイシャドウ」の限定色5色。多色の顆粒が混ざり合い、塗布する毎に新たな表情が生まれます。マットと繊細なパールのミクスチャーで目元に馴染み、日差しのもとでかすかな煌めきが。撮影:byBirth101 Cleopatra Peridotペリドットをイメージしたやわらかいグリーン(ゴールド・ブラウンの顆粒入り)102 Honey Topazトパーズを思わせるハニーブラウン(イエローゴールド・黄みピンクの顆粒入り)103 Fire Agateアゲートをイメージした淡いコーラル(ライムゴールド・レッドの顆粒入り)104 Sensual Rubyルビーのように艶めく青みピンク(モーヴピンク・コーラルベージュの顆粒入り)105 London Blue Topazブルートパーズの上品な輝きを演出するブルー(青みピンク・シルバーの顆粒入り)アディクションザ アイシャドウ クリーム(限定6色)撮影:byBirth「ザ アイシャドウ クリーム」の限定色は、サマーシーズンの誕生石から着想を得たカラー6色。透き通った発色で、洗練された煌めきをまなざしに。単色使いはもちろん、ベースに仕込むと肌の内側から発光しているかのような光沢を与えてくれます。撮影:byBirth102C Cleopatra Peridotペリドットをイメージしたやわらかいグリーン103C Evening Emeraldエメラルドの深みを演出するディープグリーン104C Honey Topazトパーズを思わせるハニーブラウン105C Fire Agateアゲートをイメージした淡いコーラル106C Sensual Rubyルビーのように艶めく青みピンク107C London Blue Topazブルートパーズの上品な輝きを演出するブルーザ アイシャドウ「アンポリッシュ ジェム」と「クリーム」の同系色を重ねた仕上がり撮影:byBirth同系色の「アンポリッシュ ジェム」と「クリーム」を重ねただけで、まぶたに自然な深みが生まれ、ナチュラルでありながらも存在感のある眼差しに。異なるカラーを重ねたり、複数色合わせたり。自由な発想で重ねるだけであなただけの魅力と出会えるはず。アディクションザ ブラッシュアンポリッシュ ジェム(限定2色)撮影:byBirth磨かれる前の「原石」をイメージした、「ザ ブラッシュ」の限定色。「ザ アイシャドウ」同様、多色の顆粒が混ざり合い、奥ゆかしい血色感を引き立たせてくれます。マットと繊細なパールのミクスチャーで、やわらかな煌きを与え、幸福感がにじみ出たような頬へ。撮影:byBirth101 Love Carnelianカーネリアンの原石のようなブリックオレンジ(イエローベージュ・ブラウンベージュの顆粒入り)102 Laguna Agateラグナアゲートのようなピンク(コーラルベージュ・青みピンクの顆粒入り)アディクションザ ネイルポリッシュ L(限定10色)撮影:byBirthサマーシーズンの誕生石を指先に溶け込むような色で表現した、「ザ ネイルポリッシュ」の限定色。一見光り輝いていないように見える「原石」にも、磨き抜かれた宝石と同じパワーがあるように。指先からかすかに煌めきを覗かせ、人々を惹きつけるネイルカラーが圧巻の10色展開で登場します。速乾&トップコートなしでもツヤが出るため、セルフネイルが苦手な方でも簡単に美しい仕上がりに。(C) Color:オペークでピギメントの濃いヴィヴィッドな発色(P) Pearl:繊細なパールが入った煌めく質感(SP) Sparkling:大粒のラメが煌めくメタリックな質感撮影:byBirth101C Topazios抜け感のあるイエローグリーン102C Inner Wisdomモードなオリーブグリーン103C Comet Dustなごやかなカーキグリーン104C Flawless Energy夏のエナジーを感じられるハニーブラウン105C And Ease落ち着きのあるブリックオレンジ撮影:byBirth106SP Solar Influence太陽をイメージしたスパークルクリアオレンジ107P Absolute Perfection輝きを秘めたスカーレット108P Eve’s Tears多彩な輝きを放つパールベージュ109P So Classicalクラシカルなグレージュ110P Gentle Power穏やかなダスティブルーアディクションザ リップスティック エクストレムシャイン(限定3色)撮影:byBirth磨かれる前の「原石」の生っぽさを色と質感で表現した、リップスティックの限定色。唇に触れた途端、体温に反応してとろけるなめらかな塗り心地で、圧倒的なツヤ感と艶めき、潤いを叶え、その仕上がりが長時間持続。あなたの内に秘めた気品と優雅さを引き立てます。撮影:byBirth101 Your Bliss幸福感あふれるレッドコーラル102 Your Sense洗練された青みピンク103 Your Mood落ち着きのあるブリックオレンジアディクションリップ オイル プランパー(限定2色)撮影:byBirth透明感のあるぷっくりとした唇と、高いケア効果を叶えるリップオイルの限定色は、使いやすいクリアオレンジとローズレッド。膜厚なオイルが密着し、水分を逃さず、縦ジワもさり気ない印象にカバー。自然な透け感のある発色で、あなただけの血色感を活かし、トリートメントケアをしながらツヤ高い唇へ。撮影:byBirth101 Attract Luck華やかなパールが輝くクリアオレンジ102 Love and Desire深みも透明感も叶えるローズレッド“THE UNPOLISHED GEM” で仕上げた夏ルック撮影:byBirth本コレクションで仕上げたサマールックがこちら。目元と頬は青みピンクを塗布し、口もとはブリックオレンジを選んだことで、少女のような可憐さと大人の自立感を兼ね備えた仕上がりに。イエベ・ブルベを問わず肌になじみ、あなただけの魅力を加速させてくれることでしょう。使用色ザ アイシャドウアンポリッシュ ジェム104ザ アイシャドウ クリーム106Cザ ブラッシュアンポリッシュ ジェム102ザ リップスティック エクストレムシャイン103Summer 2021 Collection “THE UNPOLISHED GEM”2021年5月21日(金)数量限定発売予約開始:4月23日(金)※Maison KOSE表参道にて先行予約開始5月7日(金)※全国の店頭及び公式オンラインショップアディクションザ アイシャドウアンポリッシュ ジェム限定5色2,750円アディクションザ アイシャドウ クリーム限定6色2,200円アディクションザ ブラッシュアンポリッシュ ジェム限定2色3,630円アディクションザ ネイルポリッシュ L限定10色1,980円アディクションザ リップスティック エクストレムシャイン限定3色4,070円アディクションリップ オイル プランパー限定2色3,300円※税込価格
2021年05月10日Mrs. GREEN APPLEの大森元貴が、ソロデビューEP表題曲「French」のDance Practice Video “CDTV LIVE! LIVE!” ver.を公開した。Spotifyバイラルチャートの連続1位を更新中の「French」。本日放送されたTBS系『CDTVライブ!ライブ!』に出演した大森元貴は地上波で同曲を初披露。10人のダンサーを突き動かすかのような生命力に満ちた動き、大森の“最高音域”とも言われるメロディを息乱すことなく歌いきり、先に公開されたMUSIC VIDEOのコンテンポラリーダンスとはまた異なる身体表現をお茶の間に見せつけた。今回公開された映像では、このパフォーマンスの片鱗を知ることができる。Motoki Ohmori ’French’ Dance Practice Video “CDTV LIVE! LIVE!” ver.また、大森は現在Spotify SNSシェアキャンペーンを実施中。「French」でSpotifyの「シェアする」を選んでInstagramストーリーズ、またはTwitterに「#大森元貴」を付けて楽曲をシェアし、その投稿画面のスクリーンショットを応募フォームに送った全員に『French ver.』『Bed ver.』2種類の画像がプレゼントされる。画像はそれぞれスマホ待受画像サイズとバーチャル背景サイズの2種類があり、合計4種類。なおSpotifyから「French」をInstagramストーリーズにシェアすると動画付きでシェアされる仕掛けつきなので気になった方は試してみてほしい。このキャンペーン期間は4月11日(日)23:59までとなっている。<キャンペーン情報>大森元貴1st EP『French』Spotify SNS シェアキャンペーン【特典画像】『French ver.』『Bed ver.』各種のスマホ待受画像サイズとバーチャル背景サイズ(合計4種)【応募方法】①Spotifyで大森元貴1st EP『French』収録曲の「French/曲」を、ハートマークでお気に入り登録する。②「My Library」から「お気に入りの曲」ページへいく。③「French/曲」の・・・(ドットのアイコン)から「シェアする」を選んで、「Instagramストーリーズ」または「Twitter」に楽曲をシェア。④シェアした投稿画面のスクリーンショットを、本応募フォームにお送りいただいたら応募完了!【応募期間】4月11日(日) 23:59まで■「French」Spotify 配信URL:■応募ページ:※既に「My Library」に登録いただいていて、動画付きシェアがされない場合は、大変お手数ですが一度「My Library」から削除いただいた上で、上記手順にてお試しください。※限定映像・音源をお楽しみいただくためには、「Spotify」アプリのインストールが必要です。■「Spotify」アプリダウンロードApp Store: Play:注)Spotify Canvas機能について※本動画はSpotifyのCanvas機能(シングルやアルバムのアートワークの代わりにモバイルアプリ上で短い動画ループが流れる機能)を活用したものです。ご利用にあたっては以下の注意事項をご確認ください。・特別映像が再生されるのはモバイルアプリからのみとなります。(PCからは不可)・映像は利用プランの有料、無料に関わらずモバイルからの音源再生時にお楽しみいただけます。・映像を表示させる際には、楽曲を選択&再生するだけでなく、下部の再生バーをタップしていただく必要があります。・「データ節約モード」がONになっておりますと、Canvas機能は自動的に表示OFFになります。【ご応募に関する注意事項】※ご応募、登録内容に虚偽の記載があった場合は、応募資格・当選資格を取り消すなど、キャンペーン適用対象外となる場合があります。※13歳未満の方はご応募いただけません。※未成年の方は保護者様の同意のうえ、ご応募いただきますようお願いいたします。※応募完了後、ご登録いただいた情報は一切変更を受け付けません。【お問い合わせ】ユニバーサルミュージック カスタマーサービス・センターTEL:0570-044-088 平日10:00-18:00(祝祭日を除く)※配信サイトへの本企画のお問い合わせはご遠慮ください。<リリース情報>大森元貴 1st Digital EP『French』2021年2月24日(水) 配信リリース大森元貴 「French」ジャケット<収録曲>1. French2. メメント・モリ3. わたしの音(ね)Motoki Ohmori – ’French’ Official MV大森元貴 『French』 配信URL: Ohmori ’French’ is available on Apple Music, Spotify and etc..→ 関連リンクMotoki Ohmori Official Site: Ohmori Official Twitter: Ohmori Official Instagram: Ohmori Official YouTube Channel:
2021年03月29日日本テレビ系列の福島中央テレビでは、19日から21日まで「オンラインLiveシアター」を開催する。これは、「イマーシブシアター」と呼ばれる観客参加型の演劇を、オンラインビデオ通話システム・Zoomを使用することで、劇場ではなく自宅から観劇できるというもの。チャット機能やアンケート機能を使用したり、他のWEBページから情報を得て登場人物にアドバイスしたり、時には音声やビデオをオンにして参加することで、より深い没入感を演出する。今回のタイトルは、山本陽将氏が脚本・演出を担当する『エンド・オブ・アス―タイムリミットは60分―』。福島中央テレビで働くAD・二階堂由芽が、社内からオンライン同窓会に参加するが、そこでゾンビに噛まれてしまう。「ゾンビに噛まれた人間は、60分後に自分もゾンビになってしまう」という衝撃の事実に由芽が絶望する中、高校時代から交際し、東京にいる蓮実徹は「諦めるな、由芽! 俺がワクチンを持ってそっちに向かってる! それまでそこで持ち応えてくれ……!」と呼びかけ――。参加者は「由芽のオンライン同窓会に参加した同級生」という設定。観賞だけでなく、物語の中で得られたヒントを登場人物に教えたり、一緒に考えたり、分岐点で選択をしていくことで、登場人物たちを救うことを目指す。出演は、稲森寿世、聖矢、鈴木文健、江守沙矢。テーマソングは、音速ラインの「世界は回る」。開催は、19日が20時~、22時30分~。20日が14時~、17時~、20時~。21日が14時~、17時~、20時~の計8回(上映時間:1時間15分程度)。各回100人程度を想定し、チケット価格は1,998円(税別)。同局では、昨年12月から「新しい、楽しみを作ろう」をコンセプトに、コロナ禍でも家で安全に楽しめる新しいエンタメを月替わりで提供。12月は「オンライン大忘年会」、1月は「オンライン謎解きゲーム」、2月は「ふくしまアートエールプロジェクト」を開催している。
2021年03月07日ファッションブランドsacaiのコレクションショー「sacai 2021 Spring & Summer」のマルチアングル映像が7日より、共同制作したauスマートパスプレミアムで独占配信をスタートした。sacaiにとって単独では日本初開催となるコレクション「sacai 2021 Spring & Summer」は今年10月の雨の中、小田原にある江之浦測候所で行われた。今回はピュアな愛を伝えるコレクションとなり、デザイナー阿部千登勢氏は、日常のワードローブのアーキタイプを出発点として、デザインのシグネチャーであるハイブリッドで、女性らしさ、エレガント、クチュールのようなテクニックの要素をメンズのスーツ生地と共につなぎ合わせる。また、イギリスのシンガー・Sadeの魅力がコレクションのスタイリングとショーの音楽に落とし込まれ、特に代表的な楽曲 「Kiss of Life」からもピュアな愛が伝えられた。今回配信する「sacai 2021 Spring & Summer」のマルチアングル映像は、sacaiと、5Gコンテンツ制作ノウハウを保有するKDDI、アートプロジェクトWARPのパートナリングにより制作。ランウェイ映像を様々な視点で楽しめ、会場の臨場感を体験できる。
2020年12月10日元プロボクサーの亀田興毅氏が、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」で、『17LIVE×亀田興毅プロジェクト~ボクシングオンライン興行への道~』をスタートする。新型コロナウィルス感染拡大の影響で、現在も通常の興行が行えていないボクシング業界。本プロジェクトは、これからも選手たちが活躍できる場所を作りたいという亀田の熱い思いと“Empower Artists, Entertain The World.~才能を輝かせ、世界をワクワクさせる~”という「17LIVE」が掲げるミッションが合致し、始動した。第1弾として、12月19日(18:00~)より開催する『3150ファイトクラブ 12.19 闘強死闘編 in イチナナ』を17LIVEにて独占ライブ配信。亀田率いる謎のボクサー軍団「興毅軍団」と、父・亀田史郎氏がボクシングの新たなスターを生み出すために発足させた「3150ファイトクラブ(サイコーファイトクラブ)」1期生7名“七福神”のプロテスト前のスパーリング団体戦の模様を配信する。本配信では、通常のスパーリング団体戦の出演料に加え、配信内においてオーディエンス(視聴者)から贈られたギフティングの収益を勝者が総取りできるという新しい取り組みを実施。さらに本配信を記念して、出演者による「緊急事前特番!『3150ファイトクラブ 12.19 闘強死闘編 in イチナナ』」も12月12日に配信する。
2020年11月18日6月27日(土)に、初の無観客生配信LIVEを開催したOKAMOTO’Sが、今回はCreepy Nutsと対バン生配信LIVEの開催が決定した。8月26日(水)にそれぞれが、EPを同日に発売する二組での合同企画として開催される。今回の生配信LIVEも、前回同様に新感覚ライブ配信プラットフォームサービス「Thumva(TM)」(サムバ)にて生配信される。Thumvaは、アーティストのライブ中継を視聴することができるライブ配信サービスで、高品質のライブ映像を観ながら、複数人でビデオ通話することが可能。実際のライブコンサートのように開場から終演までを余すことなく、どこでも誰とでも楽しむことができる新感覚サービスとなる。ライブ配信視聴チケットはチケットぴあで本日8月19日(木)昼12:00より発売中。<Creepy NutsとOKAMOTO’S オンラインショー>生配信ライブ日時:2020年9月6日(日)20:00~生配信開始 (予定)※当日19:00から、視聴者同士のグループビデオ通話やコメント機能の利用が可能。アーカイブ配信期間:2020年9月7日(月) 10:00 ~ 9月14日(月) 18:00<LIVE配信視聴 前売りチケット>料金:3,500円(税込)販売開始:2020年8月19日(水) 12:00 ~ 9月5日(土) 23:59<LIVE配信視聴チケット>料金:4,000円(税込)販売開始:2020年9月6日(日) 10:00 ~ 9月14日(月) 18:00
2020年08月19日HYDEが、テレビ朝日のスペシャル音楽配信LIVE「LIVE EX」へ出演することが決定した。「LIVE EX」は、通常の音楽LIVEの開催が困難となっている状況の中、音楽を届けるために何かできることをしたいという想いから、テレビ朝日が届けるスペシャル音楽LIVE。今回が記念すべき第1回目となり、出演者はHYDEの他にBLUE ENCOUNT。フロント・アクトとしてASH DA HEROも出演する。「LIVE EX」の模様は、テレ朝動画にて生配信、CSテレ朝チャンネル1にて放送される。コロナ禍の中、LIVEは行っていなかったHYDEにとって、去年末幕張で行われた「COUNTDOWN JAPAN 19/20」に出演して以来約7カ月ぶりのHYDEソロのLIVEとなる。また、配信LIVE中の1曲が、7月24日に放送される「ミュージックステーション 3時間半スペシャル」に生中継される。■「LIVE EX」概要出演アーティスト:HYDE/BLUE ENCOUNT/ASH DA HERO(FRONT ACT)配信スケジュール:17:30~ASH DA HERO(FRONT ACT)18:10頃BLUE ENCOUNT19:10頃HYDE※ミュージックステーション生中継あり※スケジュールは変更となる可能性がございます。予め、ご了承ください。●テレ朝動画7月24日(金・祝)17:30から配信開始予定TICKET:\3,500(税込)●購入者限定特別企画当日はテレ朝動画でのLIVE配信に加え、“HYDE”のパフォーマンス中に、ご購入者の中から抽選で会場内のLEDにお顔を投影いたします。無観客のLIVE会場でパフォーマンスする“HYDE”と一緒に盛り上がろう!詳しくはイベントオフィシャルHPをご確認ください。●CSテレ朝チャンネル1LIVE EX 『HYDE』スペシャル対バン+独占コメント7月24日(金・祝)よる10:00~深夜0:00視聴方法:
2020年07月17日東京と博多の「カービィカフェ(KIRBY CAFÉ)」では「カービィカフェ Summer 2020」を開催。2020年7月9日(木)より、新作メニューの提供をスタートします。東京・博多の「カービィカフェ」に夏がやってくるお馴染みのモチーフの数々で装飾された店内で、人気ゲームシリーズ「星のカービィ」をテーマにしたオリジナルメニューの数々が楽しめる「カービィカフェ」。今回は2019年にも開催され人気を博した「カービィカフェ Summer」が、新たなメニューと共に東京と博多にやってきます。カービィたちの夏休みをイメージした新作メニュー2020年の新メニューは、まん丸シルエットのカービィをかたどったランチボックス付きの「カービィのもぐもぐガパオボウル」、砂浜でバカンスを満喫するコックカワサキをイメージした「コックカワサキのノリノリ♪常夏シーサイドピラフ」、ビーチで夏を満喫するカービィを表現したプレートメニュー「カービィのなつやすみ 2020」など、夏休みのバカンスでカービィたちが作った楽しい思い出がモチーフです。そのほか、暑い夏にぴったりのかき氷「アイスカービィのときめき☆フローズンパフェ」、惑星ミスティーンのエメラルド色に輝く海をイメージしたドリンク「惑星ミスティーン」など、スイーツ&ドリンク類も充実しています。詳細「カービィカフェ Summer 2020」※予約制開催期間:2020年7月9日(木)〜9月13日(日)場所:・カービィカフェ TOKYO(東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード 4F 9番地)・カービィカフェ HAKATA(福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多ノースビルB1F)<カフェの利用方法と予約について>「カービィカフェ」の利用は予約制。予約は公式WEBサイトからのみ受付。公式WEBサイト:※カフェ併設のグッズコーナーの利用も予約が必要。※予約日は店舗によって異なる。
2020年07月08日真野すがたによる『SugataMano 魅力bodyレッスン』をスタート2020年5月23日、元タカラジェンヌの真野すがたは「Liveレッスンについて」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。6月から、オンラインによるLiveレッスン『SugataMano 魅力bodyレッスン』を開始することを報告した。同レッスンでは、真野すがたが宝塚時代から続けてきたエクササイズと、退団後に学んだヨガとピラティスを掛け合わせたオリジナルメニューを実施。子どもと一緒に参加することも可能だ。6月と7月のレッスン日は、6月9日(火)、6月23日(火)、7月14日(火)、7月28日(火)を予定。開催時間は11:00から12:00まで(台湾時間では10:00から11:00まで)。料金はビジター制とチケット制を用意している。詳細は「真野すがたオフィシャルブログ」および「Sugata Mano 魅力bodyレッスン 申し込みフォーム」を確認。元タカラジェンヌ 真野すがた真野すがたは1999年に宝塚歌劇団に入団。雪組大劇場公演「再会」「ノバ・ボサ・ノバ」で初舞台を踏み、月組、花組で活躍した経験をもつ。2011年、「愛のプレリュード」「Le Paradis!!・聖なる時間(とき)」をもって退団している。現在は、オンラインレッスンなどを通じて、美しく健康的な身体作りをサポート。オフィシャルブログのフォロワー数は4,000人を超えている。(画像は真野すがたオフィシャルブログより)【参考】※真野すがたオフィシャルブログ※Sugata Mano 魅力bodyレッスン 申し込みフォーム
2020年05月29日本日8月30日から9月1日の3日間にわたり、さいたまスーパーアリーナにて「Animelo Summer Live 2019 -STORY-」が開催される。「Animelo Summer Live」は今年で15年目となるアニメ音楽の祭典で、毎年さまざまなアニメアーティスト、声優アーティストやチームが登場する大型イベント。今年のテーマは「STORY」。出演するアーティストと観客を、その日だけ奇跡的に出会い、交差する物語の主人公に見立て、共に喜びを分かち合うことを目的としている。出演アーティストは8月30日にはi☆Ris、スフィア、鈴木雅之、氷川きよしなど、8月31日にはアイドルマスター SideM、Trysail、水瀬いのり、Aquasなど、最終日となる9月1日には藍井エイル、JAM Project、内田真礼、上坂すみれ、ClariSといった、錚々たる面子が出演する。真夏の終わりにアニソンで最高に盛り上がる3日間となることは確実なので、アニメを愛する人には是具参加していただきたい。■公演情報「Animelo Summer Live 2019 -STORY-」日時:8/30(金)、8/31(土)、9/1(日)14:00開場/16:00開演場所:さいたまスーパーアリーナ
2019年08月30日初開催となる“令和teen”のためのガールズフェスタ「TGC teen 2019 Summer」が29日15時、東京・新木場STUDIO COASTにて開幕。モデルの“みちょぱ”こと池田美優が、“ファーストフェイス”としてトップを飾った。池田は、最初のファッションステージ「RASVOA」のトップを飾り、白×黒のクールなコーディネートを披露。大歓声が沸き起こる中、美脚を見せながら堂々とランウェイを歩いた。その後のオープニングトークでは、MCを務める人気急上昇中のお笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹とともに開幕宣言を行った。初開催の同イベントは、東京ガールズコレクションがプロデュースする“令和teen”のためのガールズフェスタ。夏休み中の“ティーン世代”を抽選で2,000人無料招待し、人気モデルによるファッションショーやアーティストによるライブのほか、来場者やLIVE配信視聴者参加型コンテンツも展開する。
2019年07月29日2019summerカタログに今田美桜さんを起用2019年5月10日(金)よりMARK STYLER株式会社のファッションブランドである「EMODA」公式サイトにて、女優の今田美桜さんを起用した2019summerカタログが公開されている。「EMODA」は「今のファッション」を示す、東京のシンボル的な女性達のファッションだ。プロジェクトとして、女性達から関心を集めている女優、アーティスト、タレントを起用し、WEBカタログではブランドと表現者達の魅力を融合させている。第1弾として起用された女優の今田美桜さんは、「福岡で1番可愛い女の子」として今大きな注目を集めており、今回の起用が実現した。ハイセンスかつリアルクローズなEMODA「EMODA」は「オシャレを楽しみたい」という女性の気持ちを叶えるハイセンスかつリアルクローズなブランドである。新しいスタイリング、素材、形を生み出す取り組みは「MODE=トレンドの発信」が柱となっている。女性らしさだけでは無く、強さをも表現するスタイリングは、色、柄、異素材の調和と白黒の世界観によるものだ。音楽、芸術、文化と深く関わり、ファッションの枠組みを飛び越え、新たに生み出される表現に期待が集まる。(画像はプレスリリースより)【参考】※MARK STYLER株式会社のニュースリリース
2019年05月17日人気ロックバンド「L’Arc~en~Ciel(ラルク アン シエル)」のライブが、2018年12月に東京ドームにて開催されます。約1年8ヶ月ぶりとなる今回のライブは“クリスマス”がコンセプト。「L’Arc~en~Ciel」と一緒にひと足早いクリスマスを楽しみませんか。「LIVE 2018 L'ArChristmas」開催!国内はもちろん、海外でも絶大の人気を誇るロックバンド「L’Arc~en~Ciel」が、2018年12月19日(水)、20日(木)の2日間に渡り、東京ドームにて「LIVE 2018 L’ArChristmas(ラルクリスマス)」を開催します。前回のライブより約1年8ヶ月ぶりとなる今回のライブ。ファンにとって、ひと足早いクリスマスプレゼントとなることでしょう。「LIVE 2018 L'ArChristmas」日程開催日時2018年12月19日(水) 開場 16:00 / 開演 18:002018年12月20日(木) 開場 16:00 / 開演 18:00開催場所東京ドームチケット料金全席指定 税込 11,000円 ※L’edバンド(リストバンド)付ライブ公演は25周年記念ライブ以来約1年8ヶ月ぶり!「L’Arc~en~Ciel」がライブを行うのは、2017年4月に東京ドームにて開催された、結成25周年を祝したライブ「25th L’Anniversary LIVE」以来となります。2017年のライブでは、1993年に3作同時リリースで話題となったミリオンセラーシングル「HONEY」「花葬」「侵食-lose control-」の3曲を一挙披露。さらにインディーズ時代の初期曲や、映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』の日本語吹き替え版主題歌となった最新曲「Don’t be Afraid」も披露し、一層深まった魅力でファンを圧倒しました。「LIVE 2018 L'ArChristmas」チケット情報オフィシャルファンクラブ「LE-CIEL」先行受付9月6日(木)12:00~9月14日(金)17:00まで。オフィシャルモバイルサイト「L'mobile」先行受付9月6日(木)12:00~10月1日(月)17:00まで。一般受付11月12日(月)12:00~11月18日(日)23:59まで。※いづれもチケットボードでの抽選受付のみとなります。※各プレイガイドでの発売はありません。※本公演のチケットはすべて「ケータイ電子チケット」となります。期間限定イベント「L'ArChristmas Park」開催決定!イベント名「L’ArChristmas Park」会場東京 代々木公園イベント広場 野外ステージ開催日時2018年12月12日(水)~17日(月)11:00~21:00※2018年12月12日(水)のみ17:00~20:30イベント内容・「L’ArCafé」オープン・「LIVE 2018 L’ArChristmas」グッズの先行販売・「L’ArChristmas Park」限定アイテムの販売・2018年12月12日(水)「L’ArChristmas Tree」点灯式セレモニー※2018年12月7日 追記イベント情報イベント名:「LIVE 2018 L'ArChristmas 」催行期間:2018年12月19日 〜 2018年12月20日住所:東京都文京区後楽1-3-61 「東京ドーム」電話番号:0570-005-666(ticket board インフォメーションセンター)
2018年12月07日声優・アーティストとして活躍する小倉唯が、自身初となるライブツアー「High-Touch☆Summer」(ハイタッチサマー)を開催することが決定! 千葉・幕張メッセ2Daysを皮切りに4都市で開催されるツアーの千秋楽は地元群馬での凱旋ライブが予定されている。■小倉 唯 1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」2016年7月9日(土) …… 千葉・幕張メッセ イベントホール2016年7月10日(日) …… 千葉・幕張メッセ イベントホール2016年7月17日(日) …… 愛知・一宮市民会館2016年8月6日(土) …… 大阪・オリックス劇場2016年8月14日(日) …… 群馬・桐生市市民文化会館 シルクホール本ツアーのチケットも先行予約受付がスタートしており、3月22日(火)までの受付となっている。また、5月18日に発売される6枚目のニューシングル「ハイタッチ☆メモリー」の発売記念イベントの開催も決定しているので、こちらもチェックしておきたい。各詳細については小倉唯公式サイトおよびツアー特設ページにて。
2016年03月14日LINEは12月10日、都内にて報道陣向け発表会を開催し、ライブ配信プラットフォーム「LINE LIVE (以下、LIVE)」の提供を開始すると発表した。LIVEは、著名人やタレント、企業、個人などによるライブ配信形式の映像・番組を、LIVE公式アカウント(LINE ID : @linelivecast)やタレント・アーティスト・企業のLINE公式アカウント、スマートフォン向けアプリ「LIVE」(iOS/Android)、Webブラウザから無料で閲覧することができるサービス。ユーザーは、日常的に利用するメッセージアプリ「LINE」からのプッシュ通知にて番組情報を受け取ることができるため、"リアルタイムに"映像や番組を見ることができる。また、当日放送される番組情報一覧は、LIVE公式アカウントからダイジェスト形式にて配信されるため、事前に興味・関心のある番組を把握することも可能。すでに配信された番組をあとから視聴することや、視聴中にほかのユーザーが投稿したメッセージを閲覧することもできる。閲覧可能な映像・番組は、アーティストのライブ前の様子やスポーツ選手の試合以外のプライベート映像といった、普段見ることができない著名人のリアルな情報を個人配信形式で届ける「公式パーソナルライブ」や、イベント・劇場・TV・ラジオ番組・スポーツなどさまざまなコンテンツ・プロバイダーとの連携による「公式番組」などを予定。同日、スマートフォンで簡単に映像の配信を行うことができる専用アプリの用意も発表されたが、サービス開始時は、LINEにて公式アカウントを保有する100名を超える著名人・アーティストなどのみ、映像を配信できる仕様となる。同社によると、2016年の早々に一般個人による配信にも対応していく予定だ。○まずは広告をベースに収益化を図る発表会には、LINE 取締役 CSMO 枡田淳氏と同社 執行役員 佐々木大輔氏が登壇し、これまでの動画事業への取り組みを振り返ったほか、今後の収益化に向けた戦略を語った。冒頭、枡田氏は、生活者と動画コンテンツの接点が、テレビからテレビとビデオへ、そしてPCからモバイルへと移り変わったことに触れ、番組の放送スケジュールや場所にしばられることなく、"いつでも・どこでも見たいものを見れる"時代になったと説明。同時に、「"今だから見れる・今だから配信できる"といった新たな価値を持つことにもなる」と述べる。また、こういったデバイスの進化により、みんなで同時に同じ番組をリアルタイムで楽しみ、盛り上がる視聴体験の機会が失われつつあるなど、体験の断絶や個別化を生み出しているとも主張。「例えば、夏フェスなどのイベントの盛り上がりなど、"コピーできない何か"や"体験すること"が求められていると感じます」と語る。同社ではこれまで、試験的な取り組みとして、2014年2月よりタレント・アーティストなどの著名人や企業の公式アカウントを通じてライブ映像を配信する機能「LINE LIVE CAST」を展開してきた。ここでは、2015年5月に配信した「しょこたん♡でんぱ組 生放送」では230万以上のコメントを、10月に配信した「めざましテレビ PRESENTS T-SPOOK」では510万人以上の視聴者数を記録するなど、手応えを感じてきたという。試験的な取り組みにも関わらず、これほどまでの視聴者を集めることができた要因は何だったのだろうか。佐々木氏は、「システム的なものではなく、LINEで友だちからのメッセージを受け取るのと同じように、プッシュ通知でお知らせができる点が強みとなったのだと分析しています。スマホという最も生活者に近いスクリーンが目の前にあるだけでは気付いてもらえないんです。友達からのメッセージのようにプッシュ通知ができることで、閲覧・開封率を上げることができたのだと考えています」と説明する。これらの実証実験から、同社はサービスの機能・コンテンツラインナップともに大幅に拡充し、新たに「LIVE」として提供を開始するに至った。今後は、すでに提供を行う著名人向けブログサービス「LINE BLOG」や定額制音楽配信サービス「LINE MUSIC」とあわせて、LINEをエンターテインメント領域のプラットフォームとすべく注力していく考えだ。また、サービスのマネタイズに関して枡田氏は3つの可能性を示唆。まずは広告枠の販売をベースに、「ライブ配信者に対する課金モデルの構築」や映像上から商品の購入ができる「LIVEショッピング(EC)」などを想定すると話す。これにより、ユーザーに対して"体験"を提供するだけでなく、アーティストの収益化支援も実施。社会にインパクトを与えるプラットフォームの実現に向け、当面は月間視聴者数1,000万ユーザー達成を目指す。
2015年12月10日