モデルで俳優の柳俊太郎が、動画配信サービス「Netflix」とファッションブランド「BEAMS」のコラボレーション商品「Netflix × BEAMS」コレクションのイメージモデルに起用された。「Netflix × BEAMS」コレクションは、今年5月にNetflix初のブランドアイテムとして展開され、話題を呼んだ。第2弾となる今回は「好きな時に、好きな場所から、好きなだけ映画やシリーズを楽しめる」というNetflixのサービスからインスピレーションを受け、「どこでもNetflix」をテーマに制作。利便性の高いアイテム12点が、BEAMS公式オンラインショップおよび11店舗、NetflixのECサイト「Netflix.shop」にて18日より順次発売される。最新コレクションではNetflixシリーズ『今際の国のアリス』に出演した柳と女優の三吉彩花をモデルに起用。同作で柳は、日本刀を武器とし顔一面に刺青を入れた佐村隆寅役を、三吉は元警視庁鑑識課の安梨鶴奈役を演じた。また、2022年12月にはシーズン2の配信も決定している。
2021年12月10日世界最大級の動画配信サービス「Netflix」と国内外約170のセレクトショップを運営する「ビームス」が、Netflixブランドをモチーフにしたコラボレーション商品『Netflix × BEAMS』コレクションを5月27日(木)から発売!『Netflix × BEAMS』コレクションで展開するNetflixブランドの公式アイテムの発売はNetflix史上初の取り組みです。世界初のNetflixブランドアイテム「Netflix × BEAMS」コレクションNetflixはドラマや映画、ドキュメンタリーなど世界中のあらゆるクリエイターによる最高のエンターテインメントを通して、世界中の人々に感動を与えています。そんなNetflixと、ファッション、カルチャー、アートなど洋服や雑貨を店舗体験と幾多の異業種コラボなどを通して、世の中にユニークな価値を提供してきたBEAMSが出会い、互いに目指す、”常に新しい文化を作り続け、世界中を楽しませたい”という共通点を見出しました。その共通点から生み出される「Netflix × BEAMS」と「EDEN x BEAMS」コレクションは新たなストーリーを世界に発信するものです。テリー・サイ(Netflix マーケティング・パートナーシップ部門 ディレクター)「Netflix は2015年に日本国内でサービスを開始以降、日本のカルチャーや物語に熱烈に注目してきました。今回、BEAMSをパートナーに、Netflixとして世界初のブランドアイテムの展開に挑戦できたことを、大変光栄に思います。”かたち”のないサービスを提供するNetflixから、メンバーの皆さまが手にとって親しんでいただけるアイテムを提供できることを夢のように感じるとともに、Netflixをより身近なものに感じていただけることに期待いたします」日高正幸(株式会社ビームス ビジネスプロデュース部 チーフプロデューサー)「BEAMSは、日頃からお客様 が『こうきたか!』と驚くような斬新なコラボレーションを目指しています。今回、世界で愛されるNetflixブランドと の取り組みを通して、世界中のお客様とBEAMSとの新たなつながりの創出に挑戦できることを嬉しく思います。 可能性あふれるNetflixとのコラボレーションを中長期的に見据えることで、BEAMSは新たなステージに突入したものと実感しております」今回発表された2つのコレクションは、5月27日(木)からBEAMS公式オンラインショップにて販売開始し、6月1日(火)よりBEAMS一部店舗に設置される「Netflix × BEAMS POP-UP STORE」で順次販売開始します。また、6月8日(火)以降海外ストアにて順次発売され、北米をはじめ世界中にコラボレーション商品の販路を拡大します。世界初のNetflixブランドアイテム「Netflix × BEAMS」コレクションが5月27日(木)より発売「Netflix × BEAMS」は、「本商品を通して楽しんでもらいたい」という思いから生まれたウェア&グッズや、Netflixを観る側も「制作チームの一員と感じてもらえる」ことを意識したTシャツなど13点のアパレルと雑貨をリリース。Netflixアニメ「エデン」よりコラボレーション商品「EDEN × BEAMS」も5月27日(木)より発売Netflix作品とBEAMSのコラボレーションプロジェクト初施策として、5月27日(木)からNetflixが独占配信するオリジナルアニメシリーズ「エデン」とのコラボレーションが実現。公開を記念した「EDEN × BEAMS」コレクションからのアイテムを同日発売。迫力のあるアニメーションや謎の多いストーリー展開、作品の中で動きまわる魅力的なキャラクター達が特徴の作品。作中のキーとなるモチーフやシーン、セリフをシンプルにグラフィックに落とし込み、遊び心のあるデザインのアイテムに仕上がりました。ほぼすべてのアイテムには作品のキーアイテムである「りんご」をモチーフにしたワッペンを使用。全7点を展開。Netflix・ネットフリックスNetflixは、190ヵ国以上で2億800万人の有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズやドキュメンタリー、長編映画などを多くの言語で配信しています。あらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけ映画やシリーズを楽しんでいただけます。また、一人ひとりの好みに合わせた作品をおすすめする独自の機能により、観たい作品が簡単に見つかります。広告や契約期間の拘束は一切ありません。BEAMS・ビームス1976年、東京・原宿に1号店をオープン。ファッションとライフスタイルにまつわるあらゆる物を世界中から仕入れ提案するセレクトショップの先駆けとして時代をリードしてきました。販売情報「Netflix × BEAMS」コレクション販売期間:2021年5月27日(木)BEAMS公式オンラインショップにて先行発売BEAMS一部店舗(販売店舗詳細はBEAMS 公式サイトをご覧ください)BEAMS店舗内「Netflix × BEAMS POP-UP STORE」 (※1)詳細は以下をご覧ください。「EDEN × BEAMS」コレクション販売期間:2021年5月27日(木)BEAMS公式オンラインショップにて先行発売BEAMS一部店舗(販売店舗詳細はBEAMS 公式サイトをご覧ください)BEAMS店舗内「Netflix × BEAMS POP-UP STORE」 (※1)詳細は以下をご覧ください。POP-UP STORE 開催情報 (※1)「Netflix × BEAMS」コレクション & 「EDEN × BEAMS」コレクション同時販売期間:2021年6月1日(火)〜ビームス 六本木ヒルズ (東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク 2F・3F)ビームス 新宿 (東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿B2F)ビームス 大宮 (埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮ルミネ2 2F)ビームス ストリート 梅田 (大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 1F)※緊急事態宣言期間に伴い、営業状況変更の可能性がございます。最新の営業状況については、各店舗のホームページをご参照ください。
2021年05月26日災害の多い日本。『令和元年台風第19号』や『北海道胆振東部地震』、『平成30年7月豪雨』など、数々の災害に見舞われてきました。セレクトショップであり、オリジナルのアパレルや雑貨の販売も行っている株式会社ビームス(以下、ビームス)は、災害が発生するたびにチャリティーTシャツを発売し、被災地を応援しています。そんなビームスが、新型コロナウイルス感染症の流行で打撃を受けている全国の飲食店を応援するプロジェクトを始めました!オリジナルのTシャツを買って飲食店を応援しよう!「日頃よりお世話になっている飲食店を応援したい」8都市(東京・札幌・静岡・名古屋・大阪・神戸・広島・福岡)のビームスショップスタッフの、そんな想いからプロジェクトが発足。本プロジェクトに賛同するアーティストのオリジナルイラストを使用したTシャツが、2020年2月5日~2月21日までの間『BEAMS』の通販サイトで受注販売されます。売上の一部を応援対象である21店舗へ寄付。参加アーティストは、サブカルチャー界隈で注目を集める6名のアーティストです。・イラストレーターの一乗ひかるさん・お笑いコンビ『カラテカ』の矢部太郎さん・漫画家の小山ゆうじろうさん・イラストレーターの白根ゆたんぽ・グラフィックデザイナーのSETOさん(BEAMS CREATIVE INC.)・イラストレーターのYUNOSUKEさんTシャツは、応援する飲食店の数に合わせて21種類。白根さんがデザインを提供したこちらのTシャツは、原宿の飲食店支援でイタリアンの『ALA』と老舗カレー店『ONDEN』を応援しています。通販サイトを見ると、ビームスショップスタッフによる『飲食店のオススメポイント』が書かれていて面白いですよ!BEAMSの通販サイトで『飲食店応援Tシャツ(原宿)』を見る渋谷の飲食店支援では、小山さんがデザインを提供。テーブルの下に犬がいてかわいいですね。左側のTシャツには中華料理店『長崎飯店』、右側には中華麺店『喜楽』の文字が入っています。ほかのアーティストがデザイン提供したTシャツも、ぜひ通販サイトでチェックしてください!どのTシャツも価格は1枚4千円(税別)で、サイズ展開はS、M、L、XLです。BEAMS通販サイトを見る[文・構成/grape編集部]
2021年02月05日株式会社ゴールドウインが展開する「Speedo(スピード)」は、日本を代表するセレクトショップの株式会社ビームスが展開する「BEAMS(ビームス)」とコラボレーションした、Speedoオリジナルの開発素材を使用した水陸両用アパレルコレクション「Speedo×BEAMS コラボレーション・コレクション」の第2弾を6月27日、限定店舗(注1)にて発売します。昨年、好評を博した当コラボレーション・コレクションは「Speedo」が展開する水着素材を使用し、「BEAMS」がデザインを手がけたアパレルコレクションです。柔らかな肌触りと透けにくい厚み、ストレッチ性、UVカットも兼ね備えた素材「Endurance SP(エンデュランスエスピー)」や、高い耐久性と柔らかな肌触りを持つ「LZR Cordura(レーザーレーサー コーデュラ)」を使用し、80年~90年代をイメージさせる「Speedo」のクラシックロゴに加え、今年は「BEAMS」のルーツのひとつであるアメリカの星条旗をモチーフにデザインされました。Tシャツ2型、ウォーターショーツ、キャップ、ハットに、チケットやスマートフォンが収納できるパスケース、2WAYロールトップバッグの計7型を展開します。Speedoは、同コレクションの展開により、従来のスイムウエアカテゴリーに加え、新たなユーザー層を獲得することを目的に、Speedoブランドの新たなイメージ構築を目指します。(注1)「Speedo×BEAMS コラボレーション・コレクション」展開店舗ビームス 原宿ビームス ストリート 梅田ビームス オンラインニュートラルワークス.トーキョー【代表商品のご紹介】■US Rush Tee SP(ユーエス ラッシュ ティー エスピー)品番:SA32054BE価格:9,900円(税込)サイズ:S、M、L、XLカラー:K(ブラック)、TQ(ターコイズ)※写真、W(ホワイト)、YE(イエロー)素材:Endurance SP(複合繊維(ポリエステル)65%、 ポリエステル35%)特長:UPF50+のゆったりとしたシルエットの水陸両用Tシャツ。■JP Rush Tee SP(ジャパン ラッシュ ティー エスピー)品番:SA32055BE価格:9,900円(税込)サイズ:S、M、L、XLカラー:K(ブラック)※写真、W(ホワイト)素材:Endurance SP(複合繊維(ポリエステル)65%、 ポリエステル35%)特長:左胸にカタカナ「スピード」、バックプリントに日本国旗を配したUPF50+のゆったりとしたシルエットの水陸両用Tシャツ。■Speedo S・DRAKE Shorts SP(エス・ドレイク ショーツ エスピー)品番:SA82052BE価格:13,200円(税込)サイズ:S、M、L、XLカラー:K(ブラック)※写真左、NB(ネイビーブルー)、RE(レッド)※写真右素材:LZR CORDURA(ナイロン60%、ポリウレタン40%)特長:高い耐久性と柔らかな肌触りをもつ「LZR Cordura(R)」を採用した水陸両用のショーツ。■Speedo S・DRAKE Cap SP(エスドレイク キャップ エスピー)品番:SE12084BE価格:6,600円(税込)サイズ:Fカラー:K(ブラック)※写真左、NB(ネイビーブルー)※写真右素材:LZR CORDURA(ナイロン60%、ポリウレタン40%)特長:高い耐久性と柔らかな肌触りをもつ「LZR Cordura(R)」を採用し、長めのツバで日差しから守ります。Speedo(R) とは:世界のスイムリーディングブランドであるSpeedoは、水中や水の周辺におけるライフスタイルに対する情熱を持ち、常に新しいテクノロジー、デザイン、およびイノベーションの開発を行いながら、一般スイマーからトップスイマーまでをサポートしています。Speedoは、1920年代にレーサーバック(世界初のウールではない水着)を発表。そして、2008年には再びFastskin LZR RACER(当時最も速く、最先端技術を用いた水着)によって、新たな水着の定義を確立しました。2015年、Speedoはスイマーがより速く感じられる初の水着、Fastaskin LZR Racer Xを発表。その開発は、330人以上の競泳トップスイマーの協力を得て、心理的かつ身体的な分析を行うことで実現しました。SpeedoはSpeedo Holdings B.V.により保有され、世界の170カ国で販売されています。Speedoに関する詳しい情報はオフィシャルHPをご覧ください。SPEEDO, ブーンマーク, FASTSKIN, AQUALAB, RACING SYSTEM, BIOFUSE, SPEEDO ENDURANCEおよびLZR RACERはSpeedo Holdings B.V.の登録商標です。LZR RACER水着はワールドワイドで意匠権および特許を取得しています。FASTSKIN3キャップ、ゴーグル、水着はワールドワイドで意匠登録および特許出願中です。*「Speedo(スピード)」オフィシャルHP 「Speedo(スピード)」オフィシャルFacebook 「Speedo(スピード)」オフィシャルinstagram 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月23日LEVI’S®とBEAMSが再びコラボレートし、カプセルコレクション第二弾「HALF & HALF COLLECTION(ハーフ・アンド・ハーフ コレクション)」を5月21日より発売します。昨年、「THE INSIDE OUT COLLECTION(インサイド・アウトコレクション)」と題し、その名の通り、デニムのセルビッジ(赤耳)が表になるよう裏返しで縫製し、通称“BIG E”と呼ばれる<LEVI’S®>のレッドタブを逆さにした世界初の試みは、過去に類を見ない実験的なコレクションとして多方面から脚光を浴びました。それに続く第二弾は、<LEVI’S®>のヘリテージに敬意を表し、永年愛され続けている名作を大胆にドッキング。デニムジャケットは1936年の誕生当時、労働者の非公式な制服として愛用されたワークウエアのルーツである通称『ファースト』モデルと、ウエストのサイドアジャスターや前立てのカッパーシャンクボタンなど現代モデルの原型となった通称『サード』モデルを中央で縫製。デニムパンツは、バックポケットのシングルミシンによるアーキュエット・ステッチや、シンチバックが特徴の1937年モデル501®と、90年代を代表する1993年501®のデザインを1本に縫い合わせ、同時展開となるTシャツは両社のコーポレートカラーをボディの半々で表現しています。左右の型違いだけでなく、リンスウォッシュされた生地も左右で異なるデニムを使用する事で、今までに経験したことのないような経年変化を堪能いただけます。LEVI’S® × BEAMS 「HALF & HALF COLLECTION」コレクション詳細発売日:2020年5月21日販売店舗:■LEVI’S® 展開店舗・リーバイス®原宿 フラッグシップストア・リーバイス®ストア大阪■BEAMS 展開店舗・BEAMS公式オンラインショップ・ビームス ジャパン、ビームス ジャパン 渋谷、ビームス ジャパン 京都(6月11日オープン予定)・ビームスストリート梅田【海外】 発売日:6月12日~・ビームス 台北、ビームス 香港※緊急事態宣言に準じているため、クローズしている店舗もございます。アイテム詳細:デニムジャケット 価格 2万9,000円 サイズ展開 XS~XL ※XSはレディース展開デニムパンツ 価格 2万5,000円 サイズ展開 27,28,29(レディース展開) 29~36(メンズ展開)Tシャツ 価格 4,800円 サイズ展開 XS(レディース展) S~XL(メンズ展開)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月19日世界的なカジュアルフットウエアブランドのクロックス・ジャパンと日本を代表するセレクトショップのBEAMSは、第3弾となるコラボレーションアイテムをBEAMS公式オンラインショップ(www.beams.co.jp)にて、4月24日より販売を順次開始いたします。昨年、好評を博したBEAMSとのコラボレーションは、第3弾となる今シーズンも遊び心と機能性を兼備した完成度の高いBEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clog、BEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clog、Chaos Fishing Club×Crocs x BEAMS T、Ray BEAMS x Crocs Classic Bae Clog、Ray BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandalの5モデルが登場します。【写真(左)】(上2足)BEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clog(下2足)BEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clog【写真(右)】(左4足)Ray BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandal(右2足)Ray BEAMS x Crocs Classic Bae Clogメンズアイテムからは2モデルが別注に。滑り止め効果のあるラグソールと調節可能なターボストラップを特徴とする新作モデルClassic All Terrain Clog(クラシック オールテレイン クロッグ)を採用したBEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clogは、ブレイク中のフィッシングディテールを反映し、アッパーにフィッシングベストから着想を得たポケットを配備。ウェビングテープはループ状になっており、カラビナなどのアクセサリーを取り付けることができます。また、ミリタリーな仕上がりを特徴とするBEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clogは、軍隊やクライミングでも使用されるプロスペックのコブラバックルストッパーを装備することで、無骨な仕上がりになっています。いずれもCrocsが独自開発したCloslite™(クロスライト™)を使用しているため、軽くて履き心地の良いCrocsの機能面はそのまま、男心をくすぐるガジェット感満載なアイテムに仕上げました。両製品とも4月24日に発売されます。一方、ウィメンズアイテムから登場するのはRay BEAMSとコラボした2モデル。約6cmのプラットフォームソールが特徴の今シーズンの新モデル、Classic Bae Clog(クラシック ベイ クロッグ)をベースにしたRay BEAMS x Crocs Classic Bae Clogは、Ray BEAMSオリジナルのスタッズやビジューのJIbbitz™(ジビッツ™)を合わせエレガントな印象にアップデート。アッパーに施した同色のペイントプリントもポイントです。本モデルも上記メンズ2製品と同じく、4月24日に発売予定です。また、今シーズンデビューしたTulum Open Flat(トゥルム オープン フラット)をベースにしたRay BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandalは、春夏らしいカラフルなカラー、透け感のある質感がポイントで、オープンドゥとクローズドヒールで、リゾートからタウンまで幅広く活躍する1足です。左足にはBEAMSのロゴが入ったスタッズが付いています。本製品は5月中旬に発売予定で、現在予約受付中です。さらに、もう一つ注目のアイテムとして、Crocs、Chaos Fishing Club、BEAMS Tの3者コラボによるChaos Fishing Club Classic Clogが5月30日に発売される予定です。暗がりで光るClassic Clog(クラシック)にChaos Fishing Clubのロゴと、3Dの魚のJibbitz™(ジビッツ™)が付いた特別仕様のモデルです。今年の夏は、他と差がつくファッショナブルなCrocsで、コーディネートをアップグレードしてみませんか。BEAMS公式オンラインショップwww.beams.co.jp/【製品概要】メンズ1. 製品名: BEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clog(ビームスXクロックス クラシックオールテレイン パック クロッグ)色 : Tan/Dusty Olive, Graphite/Slate Greyサイズ: M7/W9(25cm)- M11(29cm)価格: 6,600円(税込)2. 製品名:BEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clog(ビームスXクロックス クラシックオールテレイン バックル クロッグ)色:Dust Olive/Black, Black/Blackサイズ:M7/W9(25cm)- M11(29cm)価格:7,700円(税込)ウィメンズ3. 製品名:Ray BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandal(レイ ビームスXクロックス トゥルム オープン フラット サンダル)色:Deep Green, Canary, Pink Lemonade, Purpleサイズ:W6(22cm)- W9(25cm)価格:7,150円(税込)4. 製品名:Ray BEAMS x Crocs Classic Bae Clog(レイ ビームスXクロックス クラシック ベイ クロッグ)色:Black, Whiteサイズ:W6(22cm)- W9(25cm)価格:9,350円(税込)CrocsについてCrocs (Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウエアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウエアコレクションを提供しています。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Closlite™(クロスライト)」素材を使用しており、優れた履き心地の良さを実現しています。2020年はCome As You AreTMキャンペーンの一環として、「全ての人が自分の靴で快適に」というミッションを強化していきます。キャンペーンの詳細については、公式オンラインショップ、公式Instagram(@crocsjp)、公式Twitter(@crocsJP)、公式Facebook(@crocsJP)をご覧ください。BEAMSについて1976年に設立したセレクトショップ。オリジナル商品の製造・販売及び海外衣料品・雑貨の輸入・販売を行っている。“Happy Life Solution Company”を基本コンセプトに掲げ、モノを通して文化をつくる“カルチャーショップ”を目指している。ビームス公式サイト www.beams.co.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月27日パリ在住のデザイナー英里・リストリが生み出すジュエリーブランド<ADER.bijoux(アデル ビジュー)>。ヨーロッパ各地で買い付けたヴィンテージやデッドストックのパーツに艶やかなデザインが融合されたジュエリーが魅力。そのデザイン、色遣いはシンプルなコーディネートをバージョンアップさせ存在感たっぷり。今回、ADER.bijouxとRay BEAMSがコラボし通常取り扱いのない商品が一堂に集まるモアバリエーションイベントが「ビームス六本木ヒルズ」にて開催!Ray BEAMSのためだけに特別にセレクトしたヴィンテージガラスパーツを用いたピアスや、パーツを組み替えたデザインの別注のネックレス、イヤリングをはじめ、ガラスやアクリルの透明感を生かしアクセサリーに落とし込まれた新作が揃います。ADER.bijouxのアイテムが豊富に揃う貴重なイベント!毎日のコーディネートをランクアップさせるとっておきのアクセサリーを見つけ出してください。 『ADER.bijouxOREVARIATION』期間:5/17(金)~5/26(日)場所:ビームス六本木ヒルズ
2019年05月16日以前のマンションが長女の誕生で手狭になったと感じた和田さん夫妻。1年以上かけて物件探しをするなか、たまたま目にしたチラシで見つけたのが東京都世田谷区のマンションでした。昭和56年築で、専有面積は114.00平米。開口部が多く、広いルーフバルコニーがある希少なメゾネットマンションです。すぐに内見し、即購入したほど魅力的な物件でしたが、前の持ち主は花柄の壁紙などでラグジュアリーにリノベーション済みでした。そこで和田さん夫妻は、自分たちのテイストに合うように再リノベを行いました。■ オープンなLDKを多彩な空間に演出リノベはランドスケーププロダクツが運営するインテリアショップのプレイマウンテンに依頼する、と最初から決めていたそうです。ファウンダーの中原慎一郎さんとBEAMSのスタイリングディレクターである夫は以前から知り合いで、息もぴったり。「お互いに好きなものが分かっているので、すごく楽しかったですね。3つ選択肢を出してくれれば、ドンピシャのものが必ずありました」(夫)。リノベではまず、4階に位置するリビングの快適さをリクエスト。LDとキッチン、個室を分けていた間仕切りを除き、ワンルーム化しました。オープンな空間には窓とルーフバルコニーが2方向にあり、明るさも申し分ありません。ルーフバルコニーはウッドデッキと板塀で、アウトドアリビングに。オークの床と漆喰壁がベースのLDは、ミッドセンチュリーの椅子やソファ、李朝の焼き物、イギリスの大鍋、久留米絣のカーテン、アフリカのお面などが混在。ワンルームとはいえ、いくつものコーナーがあり、家族は思い思いの場所で過ごせるようになっています。夫妻の後方に見えているのは、和テイストのものを集めたコーナーです。キッチンにも大正末期の食器棚があるかと思えば、その奥には夫がロサンゼルスで見つけたスチール製の古い鍋置きが……。国籍や年代も超えたアイテムたちが、空間に見事にとけ込んでいますね。キッチンはセミオープンで、作業効率のよいコの字型です。「すごく使いやすいです」(妻)。廃材が出ないように、壁のタイルは既存タイルの上から貼りました。造り付け棚の板ひとつにもこだわりが見られるトイレ。「材木屋さんに行って、好きな板を選びました」(夫)。洗面台は木のカウンターと小鹿田(おんた)焼の洗面ボウルで造作。手仕事ならではの「飛びかんな」模様が特徴的です。■ メゾネットだからこそのディスプレーも!玄関の腰壁は大谷石。スリップウエアというイギリスの技法で焼いたタイルを組み合わせた額も、壁のアクセントになっています。靴収納は古道具屋で見つけた昭和の下駄箱です。階段の吹き抜けに下がっているのは、イームズのギプス。戦時中につくられた希少なコレクターズアイテムです。大きなオブジェが飾れるのは、メゾネットマンションならではですね。5階ホールに面するブルーの壁の中は納戸です。民芸調ののれんや額からは、温もりが感じられます。5階に3室あった個室のうちの2室をつなげ、この納戸で趣味のコーナーと子ども室を分けています。カウンターがあるほうが趣味のコーナー、勉強机があるほうが子ども室です。5階は既存フローリングをそのまま使用するなど、リノベは最小限に。壁と天井はDIYしたそうです。ルーフバルコニーに面している5階の寝室。カーテンは柳宗理デザインの布です。■ こだわりのセレクトはコレ!プレイマウンテンでは、家具などもセレクトしました。左は1960年代のブラジルのソファです。座った瞬間に「買います!」と言ってしまったほど、抜群の座り心地。右のミッドセンチュリー感が漂うタイルは、キッチンの壁に貼ったもの。1940年代創業のカリフォルニアの陶器メーカー、ヒースセラミックス社製です。左のバルコニーに置いた椅子は、イギリスのデザイナー、ロビン・デイ作のポロチェア。ポリプロリレン製で屋外でも使用できます。右はワイヤーシリーズで知られる家具デザイナー、ハリー・ベルトイアの子ども用チェアです。リノベをしたのは8年前のこと。どの空間からも和田さん夫妻らしさがにじみ出ていました。このリノベーションをもっと詳しく見たい方は、ぜひ『リライフプラスvol.29』も参考にしてみてくださいね。リライフプラスvol.29日本で唯一のマンションリノベーション専門誌【巻頭特集】大満足! なキッチン& ダイニングのつくり方【第2特集】イイね! 団地リノベ2018【第3特集】気になる! インテリアショップのリノベ※物件価格、工事費、ご家族の年齢等は取材時のものです。設計/Playmountain / Landscape Products撮影/水谷綾子
2019年05月01日ビームス(BEAMS)スタッフの自宅や偏愛アイテムなどを紹介する書籍『BEAMS AT HOME』シリーズの新作『BEAMS AT HOME 4』が、2018年12月10(月)に発売される。『BEAMS AT HOME』第5弾となる今回は、シリーズ初登場となる国内外スタッフの自宅を公開。ファミリー層のみならず、1人暮らしや2人暮らしのページも充実しているので、20代から30代の若者が住むリアルなサイズ感のワンルームを、どのようにお洒落に居心地よく暮らせるのかノウハウを学ぶことが出来る。また紹介する全部屋には「間取りイラスト」を掲載したのも、本書の拘り。家具のレイアウトや空間の区切り方を、ひと目で見て取れるよう、分かりやすく表現している。さらに『BEAMS AT HOME 4』には、社長をはじめビームススタッフが実践する“外遊び”のスタイルを紹介した「HAPPY OUTSIDE LIFE」も収録。計96名のスタッフが登場し、私物などを披露する。【詳細】『BEAMS AT HOME 4』』1,500円+税発売日:2018年12月10(月)出版元:宝島社
2018年12月07日彼とショッピングに出掛ける日は一緒にBEAMSへ行くのがおすすめ!ウィメンズもメンズもありながら、ユニセックスアイテムも豊富。お互いの買い物を楽しみつつ、お揃いのアイテムをゲットしてみてはいかがでしょうか。さりげない小物を、各々好きなカラーで選んでお揃いに。毎日使えるものがお揃いだとなんだか嬉しくなりますよね。そんな男女で使えるユニセックスアイテムを5つご紹介します。 トレンドのネオンカラーでお揃いに! KLASSE14 × BEAMS / 別注 Imperfect NEON 3針ウォッチ YELLOW/PINK 各¥29,160 バレンシアガで経験を積んだMario Nobile手がけるKLASSE14による、モダンで洗練されたデザインのウォッチ。多くの国際的デザイン賞を受賞してきたジェーン・タンがデザインした名作「Imperfect(インパーフェクト)」のBEAMS別注モデルです。不完全を意味する“Imperfect”の名の通り、文字盤の上下が欠け、裏蓋のガラスで内側が助けて見える「不足の美」が体現されています。今年のトレンドカラーであるイエローとピンクのネオンカラーの2色展開で、腕元がぐっと華やぎますよ。 シンプルなデザインで長く愛用をSTANDARD SUPPLY × BEAMS / 別注 2トーン ミニウォレット 4カラー 各¥17,280 余白美を感じさせるクリーンなデザインで愛されるSTANDARD SUPPLYの人気ミニウォレット「PAL」シリーズのBEAMS別注モデル。イタリア製のナッパレザーで作られており、柔らかくしなやかな触り心地です。手のひらサイズでありながら、三つ折りなのでお札は折りたたまずに入れることができる上、カードも3枚収納可能できる優秀ウォレット。グレー×ブラック、イエロー×ブラック、ライトベージュ×ネイビー、ピンク×ネイビーの4色展開。あなたと彼の好みの色をチョイスしてみて。 お揃いのキーホルダー気分で選ぶSALLIES / Pocket Pal ミニマル パターン ウォレット 各¥3,456 ウォレットを中心に傘やプラスチックバッグなどミニマルなプリントアイテムを手がけるSALLIESとBEAMSが共同企画した新作ミニウォレットが登場。ファイヤーパターン、チェッカーフラッグ、スタッズ、レオパード、ドット、バンダナの6パターンのプリントとビニールの素材感がキッチュです。ウォレットに同プリントのミニコインケースが付いているところに、心くすぐられますね。また見た目だけでなく、コンパクトに使いやすく設計されている上に最小限の材料で軽量化されているスマートなお財布なんです。どのプリントにするか迷った時は、お互いに相手のものを決め合うのがいいかも。 アクセサリー感覚で身につけられるのも良いWACCOWACCO / Crochet ¥5,940 スタンダードでありながらちょっとした素材やデザインで新しさを生むWACCOWACCOのクロシェット。2本のキーをつけることができるクロシェットは、アクセサリーのように毎日身につけられます。よく見ると裏地が英国クランチェックになっているんです。英国製コートを解体して現代的なバッグに再構築するシリーズと同様に、その端切れを用いて再構築を実現したコレクションからのアイテムで、ヴィンテージ感とエシカルさを感じることができます。 彼と同じ香りで、一味違うお揃いにretaW / Porta Fragrance 各¥2,592 本格ナチュラルボディトリートメントブランドretaWのポータブルフレグランスは、彼と香りをお揃いにできるアイテム。自然植物の天然エッセンスが配合されたハードクリームタイプのフレグランスは、心地よい香りだけでなく肌に潤いも与えてくれます。しかも1gずつ小分けに梱包されているので、外出や旅行にも気軽に持っていけるのが嬉しいですね。香りは下記の4種類。どれも男女で楽しめそうな香りです。・BARNEY 透明感のある石けんの爽やかな香り・NATURAL MYSTIC パチュリとバニラをブレンドしたスパイシーな大人の香り・EVELYN シャンパンとベルガモットのブレンドによる魅惑的な果実の香り・ALLEN 強い意志を秘めた深みあるユリの香り 最大の店舗面積となる「ビームス 六本木ヒルズ」が先月末オープンしました。「ここでしか出会えない」ラインナップも多数あるので、まだ行ったことがないのなら彼と一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか?その時に、ユニセックスアイテムにも是非ご注目を! BEAMSwww.beams.co.jp text : 和田典子
2018年11月14日冬のゴルフコーデは決まりましたか。「BEAMS(ビームス)」が展開するゴルフウェアのオリジナルブランド「BEAMS GOLF」が提案する、3つの冬のゴルフコーデをご紹介します。コーデに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。おしゃれなゴルフスタイルを提案する「BEAMS GOLF」1976年創業の「BEAMS」は、輸入・オリジナルの衣料品や、雑貨を販売するセレクトショップです。「BEAMS」のオリジナルブランド「BEAMS GOLF」では、ファッション性と機能性を両立させたゴルフスタイルを提案。“アメカジ”や“アウトドア”のテイストを取り入れた、カジュアルウェアを展開する「オレンジレーベル」と、シルエットや色使いにこだわった伝統的なゴルフスタイルを提案する「パープルレーベル」のほか、ユニークなデザインでプレイを楽しく演出する「アクセサリー」類などもラインナップしています。「BEAMS GOLF」2018年 冬のコレクション2018年の冬「BEAMS GOLF」には、着ているだけで自然とおしゃれに見えるアイテムが勢揃い。ボアや中綿などのあったか素材を使用した、見た目もかわいいもこもこアイテムや、トレンドの柄を使ったインパクト抜群のアイテムなど、かわいくて動きやすいゴルフウェアが登場します。洋服のブランドだからこそ叶う、計算しつくされた着心地やシルエットのゴルフウェアで、“かわいく・快適に”プレイを楽しみませんか。レオパードコーデレオパード柄のセーターが目を引くコーデです。襟がロゴになっているポロシャツがポイント。単色のボトムと合わせることでかわいくスタイリングできます。もこもこした暖かそうな見た目がかわいい、ボアの巾着バッグを合わせています。ボアがかわいいワンピースコーデ軽くて暖かい中綿ワンピースを使った、アウトドアテイストを取り入れたコーデ。どんなインナーでも合わせやすく、セーターやチェックシャツと合わせてもかわいく仕上がります。ニット帽やレッグウォーマーと合わせて、防寒とかわいさのどちらも手に入れられるコーデです。キレイめパンツコーデさまざまな編地の組み合わせでボーダーを表現したニットトップスを、冬にぴったりなコーデュロイのパンツと合わせた、大人かわいいコーデ。もこもこムートン生地のバッグを合わせました。冬のゴルフスタイルを楽しもう!おしゃれなアパレルショップが展開する「BEAMS GOLF」ならではの、かわいいゴルフスタイルを叶えませんか。寒い冬でもゴルフに行きたくなるゴルフウェアを揃えて、冬じたくをしましょう。スポット情報スポット名:BEAMS GOLF住所:新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店ハルクスポーツ1F
2018年11月12日ビームス(BEAMS)スタッフの自宅や偏愛アイテムなどを紹介する書籍『BEAMS AT HOME』シリーズより新作が登場。『BEAMS ON LIFE』が2017年11月27日(月)より発売される。『BEAMS AT HOME』シリーズ第4弾となる今回は、おしゃれなビームススタッフたちが日本全国のいいものを紹介する。2016年に創業40周年を迎え、日本のモノ・コト・ヒトを応援するプロジェクト「ビームス “チーム ジャパン”」を始動したビームス。同年には、日本をキーワードにしたアイテムを広げたストア「ビームス ジャパン」も新宿にオープンさせた。書籍『BEAMS ON LIFE』では、青森県のHIBAスツールや茨城県の笠間焼、鳥取県の因州和紙など、全国各地から厳選したアイテムにフォーカスをあてる。仕事内容や仕事におけるこだわりアイテムだけでなく、ビームススタッフや自宅、偏愛アイテムは、以前か引き続き今回も公開される。社長・設楽洋をはじめ、ショップスタッフ、プレス、バイヤー、MD、WEB制作、人事など様々なスタッフが参加し、仕事の様子や430点以上におよぶ私物などを紹介する。【アイテム詳細】『BEAMS ON LIFE』1,500円+税発売日:2017年11月27日(月)出版元:宝島社
2017年10月27日アイウェアブランドRay-Banを代表する3つのアイコンモデル CLUBMASTER、AVIATOR、ROUND METAL から、ブラックをテーマにした「FLASH BLACK」エクスクルーシブ・コレクションが6月9日(金)よりBEAMS限定で販売。それに合わせ6月9日(金)〜18日(日)の期間、BEAMS MEN SHIBUYAにて写真展を開催。コレクションのタイトルでもある「FLASH BLACK」をテーマに写真家・映像作家の柿本ケンサクが、東京の次世代を代表する表現者8名を撮り下ろしました。8名の豪華参加アーティスト「FLASH BLACK」はその名の通り、ブラックフレームとシルバーミラーレンズというクールな出で立ち。切れ味の良い存在感を放つサングラスと今を駆け抜ける8名の個性がマッチした時、いったいどんな表情が切り撮られたのか。アイウェアと光と輪郭の関係を目撃しに、ぜひBEAMS MEN SHIBUYAに足を運んでみてはいかがでしょうか。参加アーティスト:二階堂ふみ / オカモトレイジ(OKAMOTO’s) / 中瀬萌 / 山田健人 / IO(KANDYTOWN) / 杉村友規 / ウエマツタケシ / 上杉柊平使用モデル:CLUBMASTER ¥23,000(+tax)50’sスタイルからインスパイアされたクラシカルなデザイン。当時の知識人や公民権運動のリーダーたちがかけていたものと同様の型を踏襲し、レトロな雰囲気はそのままにタイムレスな魅力を放ちます。使用モデル:AVIATOR ¥26,000(+tax)世界で最もアイコニックなモデルのひとつとしてあげられるのがAviator。1937年にアメリカ空軍のパイロットのためにデザイン され正式採用された、優れた品質・性能そして快適さを兼備したタイムレスなモデル。使用モデル:ROUND METAL ¥23,000(+tax)60’sのカウンターカルチャーからインスパイアされたモデル。伝説的なミュージシャンたちにより愛用されていたアイコニックなスタイルで、その時代のミュージックエッセンスと現代のファッショントレンドを反映したデザイン。
2017年05月31日セレクトショップ「ビームス(BEAMS)」が、亀の子束子の110周年を記念して、新宿の「BEAMS JAPAN」にて、2017年6月7日(水)から7月4日(火)までポップアップストアをオープン。限定アイテムを含む商品販売の他、たわし作りが体験できるワークショップも開催。日本三大発明のひとつと称される“たわし”の元祖、亀の子束子を作り続ける「株式会社亀の子束子西尾商店」が、今年で創業110周年を迎える。ビームスではこれを記念して、日本の魅力をキュレーションして発信するショップ「BEAMS JAPAN」にて、亀の子束子のポップアップストアを開催。本企画は、ユナイテッドアローズの生活雑貨レーベル「STYLE FOR LIVING」と連動して行う共同企画で、限定コラボレート商品の発売に加え、2017年6月18日(日)には、職人と一緒に亀の子束子づくりを体験できるワークショップも実施。この機会にぜひ、長きにわたって愛されてきた日本のスタンダート、亀の子束子の伝統に触れてみては?限定コラボレート商品亀の子束子紙巻パッケージ変遷を重ねてきた亀の子束子の歴代パッケージの中でも、特に人気の高かった「紙巻」パッケージを限定復刻。旧ロゴを配した赤と緑のラベルの2バージョンを制作し、「BEAMS JAPAN」では赤ラベルを販売。※緑ラベルはユナイテッドアローズでの取り扱い。たわし ¥340(税抜)亀の子スポンジ2015年に販売が開始された亀の子スポンジを、ビームス、ユナイテッドアローズ、亀の子束子の3社のブランドカラーをイメージして制作。各ブランド店舗でそれぞれのカラーを販売する他、3色揃えたスペシャルセットは、ビームス、ユナイテッドアローズ、亀の子束子のイベント開催店舗で販売。スポンジ ¥300(税抜)スポンジ3個パック ¥900(税抜)亀ノート紙と紙にまつわるプロダクトを扱う「パピエラボ」(東京・千駄ヶ谷)製作の、日々の生活に寄り添うノート。家計簿として、持ち歩くメモパッドとして、自由な発想で使えるシンプルなページデザインが特徴。亀の甲羅をイメージしてエンボス加工を施した表紙と背表紙には、亀の子束子と「BEAMS JAPAN」のロゴが活版印刷で刻まれている。ノート ¥1,300(税抜)ポップアップストア開催概要亀の子束子の110年開催期間:2017年6月7日(水)〜7月4日(火)開催店舗:BEAMS JAPAN 1F※UNITED ARROWS原宿本店ウィメンズ館および亀の子束子本店、亀の子束子谷中店でも、同じ期間、同イベントが開催されます。「たわし作り体験」ワークショップ職人と一緒に亀の子束子を製作するワークショップです。製作したたわしはお持ち帰りいただけます。開催日程:2017年6月18日(日)14:00〜/15:00〜/16:00〜/17:00〜開催店舗:BEAMS JAPAN 1F参加費:¥1,000+税※先着予約制※ご予約はBEAMS JAPAN 1Fまで(TEL:03-5368-7314)※各回8名様ずつ
2017年05月29日ビームス(BEAMS)が、マイク・ミルズ監督の最新作「20センチュリー・ウーマン」の公開を記念して、5月27日(土)にコラボレーションアイテム等を発売する他、6月2日(金)からは、監督が2017年春の来日時に撮り下ろした初公開の写真展を実施する。前作「人生はビギナーズ」から早6年、マイク・ミルズ監督の最新作「20センチュリー・ウーマン」が6月3日(土)より全国で公開される。この作品は監督自身の母親をテーマに描いた、母と息子のラブストーリーで、第89回アカデミー賞脚本賞にもノミネートされた話題作。映画の公開に先駆けて、5月27日(土)より本作と<BEAMS BOY>のコラボレーションTシャツとトートバッグを、全国のBEAMS各店およびBEAMS公式オンラインショップにて発売。グレダ・ガーウィグが演じるパンクな写真家アビーが、劇中で撮影した写真をフィーチャーしたTシャツ3型とトートバッグ2型がラインナップ。写真下には、“I’m going to need a story.(私たちには物語が必要なの)”という印象的なアビーのセリフがレイアウトされている。また、同日より「ビームス ウィメン 渋谷」では、コラボレーションアイテムに加えて、映画のサウンドトラックCDとBEAMS限定のポスターも展示販売する。サウンドトラックCDは、原宿「ビームス レコーズ」およびBEAMS公式オンラインショップでも購入可能。映画公開前日の6月2日(金)からは、原宿の「トーキョー カルチャート by ビームス」にて、マイク・ミルズ監督が今春の来日時に撮り下ろした東京の風景写真をエキジビション形式で紹介。そして、岡本仁氏が編集し<TOKYO CULTUART by BEAMS>が発行するフリーペーパー『ART FOR ALL』には今回、マイク・ミルズ監督のインタビューが掲載される。コラボレーションアイテム発売日:2017年5月27日(土)取り扱い店舗:全国のビームス各店(一部店舗を除く) / BEAMS公式オンラインショップ■Tシャツ(ウィメンズ) 各¥5,800(税抜)■トートバッグ各¥4,500+税関連イベント1:POP UP SHOP『20センチュリー・ウーマン』ポップアップショップ開催期間:2017年5月27日(土)〜6月11日(日)開催場所:ビームス ウィメン 渋谷東京都渋谷区神南1-14-7 2F TEL 03-3780-550 11:00〜20:00 会期中無休コラボレーションアイテムのTシャツとトートバッグに加え、限定ポスター(全8種類各¥8,000+税)とサウンドトラックCD(¥2,400+税)も販売。2:EXHIBITION写真展「I WANT TO SEE THIS MODERN WORLD. TOKYO PHOTOS BY MIKE MILLS」開催期間:2017年6月2日(金)〜6月7日(水)開催場所:トーキョー カルチャート by ビームス東京都渋谷区神宮前3-24-7 3FTEL 03-3470-325111:00〜20:00会期中無休プロモーションのために6年ぶりに来日したマイク・ミルズ監督。彼が写した東京の風景を展示し、フリーペーパー『ART FOR ALL』を配布します。また、サウンドトラックCD(¥2,400+税)を販売。写真は展示のみで販売はございません。サウンドトラックCD発売日:2017年5月24日(水)価格:¥2,400(税抜】取り扱い店舗:・ビームス レコーズ東京都渋谷区神宮前3-25-15 1FTEL 03-3746-078911:00〜20:00不定休・BEAMS公式オンラインショップ関連イベント開催中は、「ビームス ウィメン 渋谷」および「トーキョー カルチャート by ビームス」でも販売。映画「20センチュリー・ウーマン」1979年のサンタバーバラを舞台に、15歳のジェイミーが母親でシングルマザーのドロシアと、「息子の教育を手伝って欲しいの」とドロシアから頼まれた写真家のアビー、幼なじみのジェリーという3人の女性と過ごしながら成長していくひと夏を描く。第89回アカデミー賞脚本賞ノミネート作品。6月3日(土) 丸の内ピカデリー/新宿ピカデリーほか全国公開。監督・脚本:マイク・ミルズ出演:アネット・ベニング、エル・ファニング、グレタ・ガーウィグ、ビリー・クラダップ2016年/アメリカ/英語/119分/アメリカンビスタ/カラー/5.1ch/原題:20TH CENTURY WOMEN/ 日本語字幕:髙内朝子/PG-12/ 配給:ロングライド
2017年05月21日ビームス(BEAMS)が、コラボレーションを紹介したビジュアルブック『BEAMS beyond TOKYO』を日本国内BEAMS店舗及び、公式オンラインショップで1月20日より先行発売する。アートやフォト、ファッションを中心とするビジュアルブックを手掛けるアメリカ・ニューヨークのリッツォーリ(Rizzoli)が、日本のリテーラー初のビジュアルブックとなる『BEAMS beyond TOKYO』を出版。ビームスが1976年の創業から出会った、敬愛してやまない世界中のブランドやデザイナー、アーティスト、クリエイターとの“コラボレーション”を切り口に紹介し、2月14日には世界各国で発売される。また、アートディレクターやフォトグラファーなどの制作陣には、アップカミングな日本人を起用。ビームスのコミュニティとして縁のある、素晴らしい才能の持ち主たちからのインタビューやメッセージも掲載され、ビームスの40年の集大成となる一冊に仕上げられた。【書籍情報】『BEAMS beyond TOKYO』アートディレクター:米山奈津子編集:RCKT/Rocket Company出版社:リッツォーリ言語:英語ハートカバー/256ページ/A4変形発刊:2017年1月20日(日本国内BEAMS店舗及び、公式オンラインショップ以外は2月14日)価格:7,000円
2017年01月17日ビームス(BEAMS)のコラボレーションを集約したビジュアルブック『BEAMS beyond TOKYO』が2017年2月14日(火)から発売される。本書は1976年の創業以来、ビームスが出会った世界中のブランド・デザイナー・アーティスト・クリエイターとのつながりを“コラボレーション”を切り口にアーカイブしたもの。監督のソフィア・コッポラやsacai(サカイ)のデザイナー・阿部千登勢、ヒューマンメイド(HUMAN MADE)・ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)を手掛けるNIGOなど、縁のある人物からのインタビューやメッセージなどを収録。さらに、これまでに生み出された数々の名品が美しいビジュアルで表現されている。主にアート・フォト・ファッションを中心とするビジュアルブックを手掛けるリッツォーリ社が出版を手掛けるが、日本のリテーラーにフォーカスしたビジュアルブックを出版するのは今回が初めてだ。ビームスの40年に渡る軌跡が詰まった一冊をぜひ手に取ってみては。【詳細】『BEAMS beyond TOKYO』・発売日:2017年2月14日(火)※国内ビームス店舗および公式オンラインショップは2016年1月20日(金)より先行発売価格:7,000+税形式:A4変形 ハードカバー / 256ページ / 英語 ※巻末に日本語対訳付き
2017年01月16日ー・オブ・ウィッシュ”」を開催中の東京ディズニーシーで、2017年1月6日(金)、「BEAMS(ビームス)」プロデュースによる東京ディズニーシー15周年限定グッズを35点販売することがわかった。今回の企画は、デザインを2人のアーティストが手掛けた。すべての絵柄が今回のために描き下ろされた特別なデザインとなっていて、Tシャツやコーチジャケットなどのアパレル商品に加え、ポーチやサコッシュ、メッセンジャーバッグなどパーク散策のみならず、日常生活での街歩きに使えるアイテムなどがそろう。シックなデザインで人気がでそうだ。また、「BEAMS(ビームス)」プロデュース油性ペンも販売する。東京ディズニーシー15周年限定デザインのハイマッキーとなっていて、キャップ部分のミッキーのデザインが特徴となっている。2017年1月13日(金)から始まる「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”~グランドフィナーレ~」で、ますます盛り上がる東京ディズニーシー。6日(金)発売になる「BEAMS(ビームス)」プロデュースの商品を身に付けて15周年の冒険に出かけてみて!販売店舗:東京ディズニーシー「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」アーティストについて:【Yusuke Hanai】1978年生まれ。2006年よりCalifornia、LagunaBeachにあるThe Surf Galleryにて作品の展示を開始。翌年にはThe Surf Galleryが主催したアートショーThe Happeningに参加、New Yorkなどにて作品を発表。国内外を問わず活動の幅を広げている。【Yu Nagaba】1976年東京生まれ。東京造形大学卒業。アパレルブランドへのデザインワーク提供をはじめ、広告、装丁画、挿画、パッケージデザインなど幅広く活動中。主な仕事に、雑誌表紙、web広告、飲食店のカップデザインなどがある。※今回のコラボレーション商品はデザイン・価格の変更や品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年12月26日東京ディズニーシーでは、2017年1月6日(金)からBEAMSプロデュースの15周年限定グッズが販売されます。気になる商品の数はなんと35種類。ファンには見逃せない、貴重なアニバーサリーグッズの詳細をチェックしてみましょう!BEAMSプロデュースの限定グッズが発売!今回の企画では、2人のデザイナーがデザインを手がけています。キュートなグッズの種類は充実の35種類。Tシャツやコーチジャケットなどのアパレル商品に加え、ポーチやサコッシュ、メッセンジャーバッグなど街歩きに使えるアイテムなどがラインナップされています。●2人のアーティストによる描き下ろしデザイン!デザインするのは2人のアーティスト。気になる2人のプロフィールをご紹介します。●Yusuke Hanai1978年生まれ。2006年よりCalifornia、Laguna BeachにあるThe Surf Galleryにて作品の展示を開始。翌年にはThe Surf Galleryが主催したアートショーThe Happeningに参加、New Yorkなどにて作品を発表し、国内外を問わず活動の幅を広げています。●Yu Nagaba1976年東京生まれ。東京造形大学卒業。アパレルブランドへのデザインワーク提供をはじめ、広告、装丁画、挿画、パッケージデザインなど幅広く活動中。主な仕事に、雑誌表紙、web広告、飲食店のカップデザインなどがあります。●商品ラインナップの一部をご紹介限定グッズは35種類。その一部をご紹介します!●Tシャツ(サイズ S /M /L :各4,900円)●サコッシュ 3,000円●メッセンジャーバッグ(サイズM:14,000円 / サイズL:16,000円)●コーチジャケット(サイズ M /L:各12,000円)●BEAMSプロデュースの油性ペンも発売また、BEAMSプロデュースの油性ペンも販売されます。東京ディズニーシー15周年限定デザインのハイマッキーとなっており、キャップ部分のミッキーデザインが特徴です。●油性ペン 黒/赤/青:各300円● 2017年1月13日(金)から始まる「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”~グランドフィナーレ~」で、ますます盛り上がる東京ディズニーシー。BEAMSプロデュースの商品を身に付けて、15周年の冒険に出掛けてみてはいかがでしょうか。【イベント概要】東京ディズニーシーにBEAMSデザインの15周年限定グッズが登場販売店舗 :東京ディズニーシー「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」特設サイト:©Disney
2016年12月20日セレクトショップ「ビームス(BEAMS)」が40周年を記念して、「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」との共同開発モデル「Stan Smith BEAMS」を、2016年10月8日(土)よりビームス各店にて先行発売。本作は、「アディダス オリジナルス」のクラシックアイコンシューズ「Stan Smith(スタンスミス)」を象徴する、ホワイトとグリーンのカラーリングを反転させたロゴとヒールパッチが特徴。サイドパネルの「STAN SIMTH」の文字は、エンボス加工を施し上質な仕上がりに。さらに、ビームス各店にて「Stan Smith BEAMS」を購入につき、先着でスペシャルシューズバッグをプレゼント。<adidas Originals for BEAMS>価格:15,990円(税抜)発売日:2016年10月8日(土)ビームス各店にて先行発売2016年10月22日(土)アディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップにて発売【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2016年10月05日ビームス(BEAMS)とG-SHOCK(ジーショック)のコラボレーションウォッチが登場。2016年8月上旬に発売予定。ビームスの40周年を記念したこのスペシャルモデルのベースとなっているのは、人気モデル「G-001」。G-001はホラー映画の登場人物に似ていることから通称“ジェイソンモデル”と呼ばれる「DW-0011」の復刻版で、画面をフレームがカプセルように文字盤を包み込むような個性的なフォルムが特徴だ。今回のコラボレーションモデルでは、モノトーンカラーを上下左右対角でアシンメトリーに配置。シンプルながらもデザイン性があり、G-001の型とあいまってヴィンテージのような趣があるデザインに。さらに、バックライトには40周年のスペシャルロゴが浮かび上がり、特別な一本に仕上がっている。【商品詳細】G-SHOCK×BEAMS コラボレーションモデル販売時期:2016年8月上旬価格:17,500円+税【問い合わせ先】ビームス 原宿(BEAMS HARAJUKU)TEL:03-3470-3947
2016年07月24日創業40周年を迎えるセレクトショップ・ビームス(BEAMS)が、日本の様々なコンテンツをキュレーションして提案するプロジェクトBEAMS“TEAM JAPAN”の発信拠点となるショップ「ビームス ジャパン」を、4月28日にオープン。BEAMS“TEAM JAPAN”は、ビームスが長きにわたり培ってきた審美眼を活かし、ビームスを取り巻くコミュニティーとともに、日本のモノ・コトをキュレーションするプロジェクト。放送作家・脚本家の小山薫堂を総合アドバイザーに迎え、日本の様々な魅力を国内外へと発信する。建物のファサードは、日本古来の道具であり職人技の光る、大阪・秋村泰平堂の手掛けた63個もの提灯が飾る。提灯には47都道府県と、ビームス創業の地・新宿をアイコンにしたロゴが描かれている。これが象徴するように、館内は地下1階から地上5階まで、“日本”をテーマに独自の切り口で編集したフロア構成で展開される。ショップの顔となる1階エントランスフロアは“祭”と題し、メインスペースで日本の銘品を展開。日本各地の伝統工芸品、日用品、食品など、日本の銘品の数々をセレクトする。新潟県・プリンス工業のアルプスの三徳缶切り、兵庫県・株式会社ナカムラの箱入りマッチといった時代を超えた名品をそろえる他、愛知県・中外陶園の招き猫や東京都・月兎印の琺瑯スリムポットなどはビームスオリジナルの別注カラーを展開。また外国人の来店客が比較的多い同店ならではのアイデアとして、ありそうでなかった新宿土産をラインアップ。イラストレーター・長場雄が制作した歌舞伎の隈取キャラクターや、日の丸と富士山をデザインモチーフにしたビームス ジャパンのロゴマークなどを落とし込んだ、マグカップやTシャツなどのオリジナルスーベニアグッズが並ぶ。またスペシャルティ珈琲専門店を展開する猿田彦珈琲による珈琲スタンドが登場し、イベントスペースも設けられている。2階は“衣”をテーマに、日本が世界に誇るこだわりのある服作りを紹介。スカジャンをそろえるテーラー東洋や、旧式の吊り編み機で作るスウェットをラインアップするループウィラー(LOOPWHEELER)などのドメスティックブランドを展開し、今回オープンを記念し東京マップを刺繍で描いたスカジャンなど限定アイテムも登場する。3階は“眼”と称して東京の別注カルチャーを牽引してきたビームスが誇るアレンジ力を集結。アシックスタイガー(ASICS Tiger)、ヴァンズ(VANS)、リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)のコラボレーションアイテムをそろえる他、希少だというメイドインジャパンのコンバースオールスターなどを集積したシューズコーナーは、時期によって様々な注目のスニーカーを集める。4階は東京のカルチャー発信基地となる“趣”のフロア。卓球台やトラック自動車などを使ったダイナミックなディスプレイを展開し、ZINEやラジカセなどコレクタブルなアイテムをセレクトする。5階は、日本のアートと民藝をテーマにしたフロア“匠”。“日本のアート”に焦点を絞った展覧会を行う「Bギャラリー」と、日本の伝統的な手仕事にフォーカスしたフェニカ(fennica)が手掛ける新たなプロジェクト「fennica STUDIO」で構成される。フェニカは02年に立ち上げられたレーベルで、これまで海外を中心とした生活雑貨を提案してきたが、フェニカ スタジオでは日本のブランドや作家をクローズアップ。店頭ではウエアや器、布を販売する他、イベント、個展、ワークショップなどを開催し、あらゆるアプローチで日本の手仕事を発信していく。東北地方の伝統こけしや沖縄県の読谷山焼の器などを幅広くラインアップし、激辛ラー油が人気の石垣島・辺銀(ペンギン)食堂は、初の卸売りアイテムを展開する。また地下1階には、日本一の老舗西洋式ホテル・日光金谷ホテルのメニューをアレンジした洋食とクラフトリカーの味わえる「日光金谷ホテル クラフトグリル」が登場。6、7階には、ビジネスパーソンに向けたメンズドレスウエアを展開する「ビームスF」がオープン。
2016年04月27日「ビームス(BEAMS)」が、日本の様々なコンテンツをキュレーションして提案する「ビームス ジャパン(BEAMS JAPAN)」を2016年4月28日(木)にオープンする。店舗初のレストランとコーヒースタンドを展開し、さらに、メンズドレスウエアを取り扱う「ビームスF 新宿(BEAMS F SHINJUKU)」を同ビル内に出店する。「ビームス ジャパン」は、”日本”をキーワードに、幅広いカテゴリーのコンテンツをキュレーションするプロジェクト、BEAMS “TEAM JAPAN” の発信拠点となるショップで、フロアごとに、「食」「銘品」「ファッション」「コラボレーション」「カルチャー」「アート」「クラフト」といったカテゴリー別に構成され、地下1階から5階までの6層で展開される。* BEAMS “TEAM JAPAN“ について今年、創業40周年を迎えるビームスは、セレクトショップとして長きにわたり培ってきた選択眼を活かし、ビームスを取り巻くコミュニティとともに、日本のモノ・コト・ヒトをキュレーションするプロジェクト、BEAMS “TEAM JAPAN” をスタート。総合アドバイザーには、放送作家・脚本家の小山薫堂氏を迎え、日本のさまざまな魅力を国内外に発信する。また、同ビル内の6、7階には、メンズドレスレーベル「ビームスF」の単独店舗がオープンし、高品質なオリジナルアイテムから、注目のインポートブランドまで幅広い品揃えとなるほか、ビジネスシーンに活躍するスーツやジャケットを並べ、オーダーメイドも展開される。◆地下1階:クラフトグリル地下1階は、BEAMS “TEAM JAPAN” の総合アドバイザー・小山薫堂氏プロデュース、「日光金谷ホテル クラフトグリル」をオープン。1873年創業の歴史ある日光金谷ホテルのメニュー「百年ライスカレー」ほか、“日本の洋食”を提供。日本各地から選りすぐったクラフトリカーも豊富に取り揃える。◆1階:銘品 /コーヒースタンド猿田彦珈琲1階フロアのメインスペースでは、47都道府県のすべてに目を向けた、伝統工芸品、日用品、食品など、日本各地の銘品を展開。イベントスペースも設けられている。さらに、ペシャルティ珈琲専門店を展開する猿田彦珈琲株式会社の珈琲スタンドも同フロアにてオープン。店内外のどちらからも入店可能で、「ビームス ジャパン」限定の “ジャパンブレンド”も販売される。◆2階:アパレル2階には、日本の物づくりのこだわりが息づく、メンズ、ウィメンズのカジュアルウエアを展開。選りすぐりの国内ブランドと、<ループ ウィラー>と東洋エンタープライズ社のショップインショップ、2016年1月のメンズロンドンコレクション公式スケジュールで発表した<ビームス>のオリジナルアイテムを取り揃える。◆3階:別注アイテム国内外のブランドとのリレーションシップのもと、メンズ、ウィメンズのウエアから雑貨まで、ビームスが特別にオーダーしたアイテムを集積。◆4階:ポップカルチャー、ファインアート「トーキョー カルチャート by ビームス」がセレクトするポップカルチャーからファインアートまでが揃うフロア。日本人アーティストによる希少性の高いプロダクツや、人気作家によるZINEやリトルプレスも並び、3D造形グループのゲルチョップが内装を手掛ける。◆5階:fennica STUDIO日本のアートと民藝をテーマに、1998年から続くビームスのギャラリー「B GALLERY」と、「fennica」が手がける新たなプロジェクト、fennica STUDIO。“デザインとクラフトの橋渡し”をテーマに、新旧のデザインをミックスする豊かな暮らしを提案する「fennica」から誕生する新たなプロジェクトで、手仕事やファッションを、有名無名に関わらず独自の視点で深く掘り下げていく。店頭ではウエアや器、布などを販売するほか、各種イベントやワークショップも実施予定。店舗概要BEAMS JAPAN(ビームス ジャパン)オープン日:2016年4月28日(木)住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-32-6 B1F - 5F電話番号:03-5368-7300(代表)営業時間:11:00-20:00(1F – 5F)8:30-22:30(1F・猿田彦珈琲)11:30-23:00 / ラストオーダー22:00(B1F・日光金谷ホテル クラフトグリル)不定休 F SHINJUKU(ビームスF 新宿)オープン日:2016年4月28日(木)住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-32-6 6,7FTEL:03-5368-7305営業時間:11:00-20:00不定休
2016年03月30日VAIOは6日、セレクトショップ「BEAMS」とコラボした「VAIO Z」を、3月13日12時からソニーストアで数量限定販売すると告知した。また、BEAMS店舗での展示も同日より開始する。「VAIO Z」は同社が開発した初のオリジナルPCで、2月16日に発表した13.3型のフラッグシップ機。販売開始と同時に店頭展示も実施し、「ビームスジャパン」(東京都新宿区新宿3-32-6 1F)、「ビームスタイム」(東京都渋谷区神南1-14-7 2F)、「ビームス横浜」(神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイースト 1F)、「ビームスウエスト」(兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15 1F)の4店舗で展示を行なう。VAIO×BEAMSコラボの「VAIO Z」の展示は、上記4店舗のみ。
2015年03月06日サンリオの人気キャラクター・リトリツインスターズ(キキ&ララ)と、セレクトショップ・BEAMSのコラボウェアが誕生! 20日よりPARCOのウェブサイト『Meetscalストア』にて先行発売を開始した。【書き下ろしイラスト】2015年の干支にちなんだひつじの姿のキキ&ララも!2015年に40周年を迎えるキキ&ララを、イラストレーター・おのしのぶが水彩画タッチでデザイン。そのイラストを使った“大人が着られる”キャラクターウェアを、BEAMSがディレクションした。厚手スウェットで絶妙なラインのパーカーワンピースをはじめ、取り外し可能なブローチ付きのニットや、キキ&ララの総柄がかわいいミモレ丈スカート、シュシュ&ポーチセットなど、オリジナリティの高い大人のファッションが楽しめる商品を取り揃える。同商品はオンライン先行発売後、PARCOが運営する自主編集ショップ『Meetscalストア』(渋谷PARCOパート1・1F)にて2015年1月15日より順次発売予定。キキ&ララ40周年を、かわいいアイテムでお祝いしよう!【コラボ詳細】※すべて税込価格BEAMSディレクション『Kiki&Lala to Beams(キキ&ララとビームス)』オンライン先行発売:2014年12月20日~2015年1月19日展開商品:スウェットパーカーワンピース(14,800円)、バイカラーオフタートル(12,500円)、バイカラーカーディガン(12,500円)、Tシャツ(白/グレー、各5,600円)、総柄ミモレ丈スカート(15,800円)、シュシュ&ポーチセット(6,900円)
2014年12月20日「ビームス(BEAMS)」が2014年11月14日(金)より、ギフト探しのお手伝いキャンペーン、「The Perfect Gift Shop BEAMS」をスタート。全国のビームスの店頭と本キャンペーン用のスペシャルサイトにて、クリスマスギフトにぴったりなアイテムの紹介や、この期間だけのギフトラッピングとショッピングバッグが登場。ウェブ上では、昨年のクリスマス以降好評を得た、ギフト相談サービス「ギフトコンシェルジュ」も実施中。ギフトの相談ひとつひとつに、ビームスの幅広い商品の中からぴったりなアイテムを、ほぼ24 時間以内に提案してもらえるサービスとなっている。さらに、「ギフトコンシェルジュ」にて相談すると、抽選で毎日1名にビームスからのギフトが当たる。【The Perfect Gift Shop BEAMS キャンペーン概要】開催期間:2014年11月14日(金)~12月25日(木)展開店舗:全国のビームス各店*一部のビームス店舗・レムソンズ・マミタスを除く▶全国のビームス(BEAMS)ショップ一覧スペシャルサイトURL: gift.beams.co.jp■100 Perfect Giftsメンズ、ウィメンズ、キッズ、雑貨の幅広いジャンルの中から厳選したクリスマスギフト100アイテムが登場。贈り物選びのヒント探しにもお薦め。■Gift Concierge期間中は毎日、贈り物相談を受付。ひとつの相談に対して3 名のスタッフがそれぞれに、ビームスの商品の中からクリスマスギフトをご提案。提案したギフトはオンラインショップでも購入可。また、期間中は相談すると毎日抽選で1名に、コンシェルジュが提案した商品をプレゼント。*一部オンラインショップで取り扱いのないアイテム有り<スペシャルギフトラッピング&ショッピングバッグ >キャンペーン期間中、ビームスの店頭購入で、「The Perfect Gift Shop BEAMS」のショッピングバッグが用意される。また、クリスマス仕様のスペシャルなギフトラッピングも登場。<タブロイドペーパー>2014年11月25日(火)より、ギフトにおすすめのアイテムを紹介するタブロイドペーパーを全国のビームス各店にて配布。元の記事を読む
2014年11月17日「ビームス(BEAMS)」と「アディダスオリジナルス(adidas Originals)」初の共同開発は、クラシックな復刻スタイル。「 SUPERSTAR 80s BEAMS」14,000円(税抜)伝説的なスニーカー『スーパースター』は、オールレザーのアッパーとラバー・シェルトゥを初めてフィーチャーしたアディダスのローカット・バスケットボールシューズとして1969年に登場。「ビームス(BEAMS)」との初の共同開発プロジェクトとなる本作は過去の『スーパースター』モデルの中でも、1980年代の“フランスメイド”をディティールまで忠実に再現し、細身のシルエットが人気の『SUPERSTAR 80s』を、普遍的なカラーリングで復刻。 オールレザーのアッパーにスウェードを採用したインソールなど、上質な素材を採用。アッパーにしつらえた白のスリーストライプスが象徴的な1足。 又、スーパースタートラックスーツの前身であるATP(男子プロテニス選手協会)のトラックスーツからインスパイアされ、当時のディテールにこだわりながら、シェイプは現代的にアップデートされ、アディダスオリジナルスならではのオーセンティックさと「ビームス(BEAMS)」のこだわりが組み合わさった、いままさに着たいセットアップに仕上がっている。 画像左「TRACK JACKET」10,000円(税抜)、右「TRACK PANTS 」9,500円(税抜)【商品概要】■SUPERSTAR 80s BEAMS品番:B26875価格:14,000円(税抜 ■TRACK JACKET / TRACK PANTS 品番:S88091 / S88092価格:10,000(税抜) / 9,500円(税抜)発売日:10月発売予定取り扱い店舗:先行発売 ビームス(BEAMS)各店 元の記事を読む
2014年10月03日人気ゲーム『ポケットモンスター』に登場する人気キャラクター「ピカチュウ」の等身大ぬいぐるみが、10月20日よりBEAMSより発売される。高さ0.4m、重さ6.0kgというピカチュウの重さや大きさを忠実に再現した、ポケモン史上初となる数量限定アイテムだ。【期間限定カフェ写真】ピカチュウが“可愛すぎる”ハンバーガーにBEAMS×ポケモンのコラボレーション第3弾として発売される『等身大等重量 1/1スケールピカチュウ』は、ゲームボーイソフト『ポケットモンスター 赤・緑』の1996年発売当時に描かれたピカチュウをもとにデザイン。ころっとした雰囲気で、懐かしさと愛らしさ満点に仕上がっている。オリジナルトートバッグも付いており、ピカチュウを入れて持ち運ぶことも可能。冒険の主人公気分を満喫できるという。税別価格は1万7000円で、BEAMS各店舗、BEAMSオンラインショップにて発売される。
2014年09月30日東洋水産とビームスは4月7日、カップ入り即席麺「マルちゃん×BEAMSヌードル部 ミネストローネ味」「同 クラムチャウダー味」を全国にて新発売する。○麺好きショップスタッフ「BEAMSヌードル部」がフレーバーをセレクト両商品は、国籍・時代・ジャンルを越えたカップ麺を目指し、ヌードル好きBEAMSスタッフからなる「BEAMSヌードル部」がフレーバーをセレクト。世界に数多くあるスープの中でも、日本でも馴染み深いスタンダードな味「ミネストローネ」と「クラムチャウダー」を手軽に楽しめるカップ麺となる。麺は、なめらかでコシのある太めの角麺を採用。「ミネストローネ味」はチキンのうまみをベースに、トマトや玉ねぎのうまみと甘みを利かせたミネストローネ風スープに、具材としてじゃがいも、キャベツ、にんじん、インゲンを加えた。「クラムチャウダー味」は、魚介のうまみをベースに野菜の甘みを加え、粉乳とチーズパウダーでコクを出したチャウダー風スープ。具材はじゃがいも、貝柱風かまぼこ、にんじんとなる。パッケージはBEAMSによる、「Smile&Happy」にふさわしい親近感のあるデザインとした。欧米風の中身とは対照的に、麺食らしく丼と箸を前面に配置。天面にはマルちゃんの笑顔をあしらい、"手に取った瞬間から笑顔になれる"ような、かわいらしい商品に仕上げたという。ともに内容量88g(麺65g)で、希望小売価格は各180円(税別)。なお、 BEAMSでの販売は予定していない。3月17日には「マルちゃん×BEAMSヌードル部」Webサイトがオープン。商品紹介のほかに、「BEAMSヌードル部」部員による、おすすめの食べ方などを掲載する。
2014年03月23日BEAMS(ビームス) は、セレクトショップ「International Gallery BEAMS」(インターナショナルギャラリー ビームス) にクチュールアクセサリーブランド「Sophia 203(ソフィア 203)」のポップアップショップを2012年11月30日(金)~12月25日(火)の期間にオープンする。アクセサリーブランド「Sophia 203」の世界を存分に楽しめるポップアップショップが原宿の「インターナショナル ギャラリー ビームス」に期間限定でオープンする。ポップアップショップでは、カラフルで独創的なアクセサリーやバッグのほか、日本ではエクスクルーシブ展開となるクリスマスツリー用のオーナメントなど、限定アイテムも豊富に揃えている。デザイナーのソフィア・エドストランドによる、クチュールアクセサリーブランド「Sophia 203(ソフィア 203)」は、インド ラジャスターン地方にある伝統的な手法を用いて、刺繍を駆使したジュエリーやヘッドアクセサリー、ベルト、バッグなどハンドメイドにこだわったアイテムを展開し、パリの「コレット」やアメリカの「キャピトル」など、世界中のセレクトショップで取り扱われている。ソフィアは「MARIE-HELENE DE TAILLAC」にて経験を積んだスウェーデン出身のデザイナー。インドで魅せられたという伝統的な刺しゅうを、コンテンポラリーにアップデートしたデザインが魅力。2012年春夏にブライダル、キッズラインをスタートした。ポップアップショップ「Sophia 203」開催日程2012年11月30日(金)~12月25日(火)会場インターナショナル ギャラリー ビームス (原宿)元の記事を読む
2012年11月30日