ツバメの巣エキスなど、美容成分を97.8%配合エムスタイルジャパン株式会社が、天然アナツバメの巣を使用したサステナブルコスメブランドのBI-SU(ビース)から、「シマリンググローボディオイル」を2月1日に数量限定で発売した。「シマリンググローボディオイル」には、“白い宝石”と呼ばれ、2000年前から重宝されてきた天然アナツバメの巣エキスなどを含め、美容成分を97.8%配合。シロキクラゲ多糖体やコラーゲンなどによる高い保湿効果やバリア機能で、美肌へとダイレクトにアプローチする。肌を柔らかくし、キメを整えるヒマワリ種子油を配合「シマリンググローボディオイル」には前述の成分以外にも、肌を柔らかくし、キメを整えるヒマワリ種子油を配合。シルクのようなテクスチャーが肌にしっかりなじみ、内側から発光しているかのような艶を与える。また、ジャスミンやイランイラン、リリーなどの濃厚な花のイメージを中心に、数種類の香料をブレンド。体温と混ざりあうことで深みが増し、複雑でありながら気分を高める香りで、より一層使用者の魅力を際立たせる。1本あたりの容量は100mlで、税込み価格は16,500円。公式ECサイトなどで2月1日から数量限定で販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月08日よーじやグループは12月15日、新たなフェイシャルケアブランド「su-ha(すーは)」を発売します。■低刺激でシンプル設計。洗顔料から美容液・乳液までの8アイテム同ブランドでは、低刺激処方のクレンジングから洗顔、化粧水・美容液・乳液まで、8アイテムを用意します。美容液を核にしながら、使用感の好みや肌状態にあわせて、必要なアイテムをカスタマイズできます。su-haを象徴するアイテムは、お肌がどんな方向へ肌がゆらいでもグッドコンディションへ立て直す「マルチピースフル<美容液>」。米ぬか由来のイノシトールが皮脂バランスを調整し、肌活性型ヒアルロン酸や水溶性プロテオグリカン、グルコシルセラミドがゆらぎ肌の核心へアプローチします。「ディープクレンジングジェル<メイク落とし>」は、オイル並みのクレンジング力とミルクの保湿力で、「落ちる」と「うるおう」を両立させメイク落とし。保湿成分ノイバラ果実エキスが、お肌を引き締めすべすべ肌に導きます。「スムースアップホイップ<泡状洗顔料>」は、マイルドに洗うアミノ酸系の洗顔料。ヒアルロン酸Na配合で、うるおいを逃がしません。「ブラッシュアップウォッシュ<洗顔料>」は、アーチチョーク葉エキス(収れん成分)配合で、毛穴悩みにアプローチする洗顔料。弱アルカリ性で、過剰な皮脂をしっかり落とします。さっぱりしつつも、つっぱらない洗いあがりです。「うるおいチャージローション<化粧水>」は、みずみずしい肌へ導く、リンゴ果実水をベースにした化粧水。ヒアルロン酸Naに加えて、高い保水力を持つ水溶性プロテオグリカンを配合しました。「角質クリアローション<化粧水>」は、角質層のターンオーバーに着目し、乳酸(収れん成分)や、ベニバナインゲン種子エキス(角質柔軟成分)などを配合したローション。皮脂や古い角質を取り去り、さらりつるりとした肌に導きます。「モアモイストミルク<乳液>」は、みずみずしい肌へ導くリンゴ果実水をベースにした乳液。「バランシングミルク<乳液>」は、角質のターンオーバーに着目した成分ラフィノースと米ぬか由来のイノシトールが、肌の潤いを守って、過剰な皮脂をコントロールする乳液です。よーじやの各店舗に設置したタブレット端末やスマホからは、自分に合ったsu-haの組み合わせがわかるツールを利用できます。簡単な質問に答えるだけで、8つのアイテムの中から、おすすめのsu-haの組み合わせを提案。よーじや各店舗で、su-haを購入すると、限定デザインのショッパーに入れてお渡しします。■商品概要マルチピースフル<美容液>30mL7,920円ディープクレンジングジェル<メイク落とし>145mL4,400円スムースアップホイップ<泡状洗顔料>140mL3,960円ブラッシュアップウォッシュ<洗顔料>120g3,630円うるおいチャージローション<化粧水>150mL5,280円角質クリアローション<化粧水>150mL4,950円モアモイストミルク<乳液>50g6,380円バランシングミルク<乳液>50mL6,380円(フォルサ)
2023年11月24日ブランド史上最高峰のフェイスクリームを限定発売エムスタイルジャパン株式会社が、天然アナツバメの巣を使用したサステナブルコスメブランドのBI-SU(ビース)から、フェイスクリーム「インフィシアルクリーム」を、10月22日から限定発売している。「インフィシアルクリーム」には、“白い宝石”と呼ばれ、2000年前から重宝されてきた天然アナツバメの巣エキスを低温抽出分解によって抽出し、凝縮した成分を配合。BI-SUの最先端技術で「シアル酸」を、ローヤルゼリーの200倍の量を極限配合した。本来肌が持つ修復力(ターンオーバー)に着目して開発されており、かつてない美の終着地へと導く。アナツバメの巣エキスの魅力を更に高める希少成分も配合「インフィシアルクリーム」には、前述の成分以外にも、シワ改善で有名なレチノールと似たような効果が期待される「バクチオール」や、ターンオーバーを正常化させ、くすみにアプローチする効果が期待される「リンゴ幹細胞エキス」を配合。また、活性酸素を吸着して無害化するエイジングケア成分「フラーレン」も配合されている。同フェイスクリームの1個あたりの容量は35gで、税込み価格は46,200円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※インフィシアルクリーム
2023年10月28日30代に入り、なんとなく肌の調子を気にしだした美容ライターが、試してよかったインナーケアアイテムを4点紹介。飲みやすさや美味しさに配慮された、続けやすいものだけを厳選しています。肌の調子を取り戻したい方、全身の美容ケアに興味がある方はぜひチェックしてみてください。インナーケアの大切さを知った30代30代に入り、なんとなく肌の調子がよくないかも…と思う日が増えてきました。そうした時はスキンケアを頑張ってきていたのですが、スキンケアだけでは物足りなくなり、インナーケアに挑戦!いろいろ試しているうちに、リピートしたくなるようなインナーケアアイテムにいくつか出会いました。そこで、美容マニアである筆者おすすめのインナーケアアイテムを厳選して4つご紹介。肌を内側からケアしていきたい方、必見です!My NADESHICO emu「コスメティックサプリメント」まずご紹介したいのが、『My NADESHICO emu(マイナデシコ エミュ)』から発売されている「コスメティックサプリメント」。2023年7月に発売開始したばかりなのですが、すでに人気が高く、売り切れることも珍しくありません。そんな「コスメティックサプリメント」には、28種類の美容成分を独自配合。美容と健康に必要な成分を厳選し、絶妙なバランスでブレンドされています。1日1包を、水に混ぜて飲むサプリメント。オレンジ色の粉末状で、水に溶かすときれいなオレンジ色に変わります。味はトロピカルオレンジ味。オレンジジュースのようにさわやかに飲むことができます。水の量が多すぎると味が薄まってしまうので、筆者は200〜300mlの水に溶かして飲むことがほとんど。シェイカーやペットボトルに入れてシェイクするように溶かすと、粉残りなくすっきりと飲み干せます。よりジュースのように飲みたい方は、炭酸水に混ぜてもOKです。飲み続けていくうちに、肌にハリが出てきたような気がしてお気に入りに。若々しい肌でいるために続けたいなと思えるサプリメントです。<商品情報>My NADESHICO emu コスメティックサプリメント容量:5g/30包価格:¥9,515オルビス「オルビス ディフェンセラ」続いてはベスコスをいくつも受賞しているオルビスの「オルビス ディフェンセラ」をご紹介。雑誌やメディアでも多数紹介されているため、ご存知の方も多いことでしょう。飲むだけで肌のうるおいを逃しにくくするという、乾燥ケアにぴったりのインナーケアアイテム。秋冬はとくに肌の乾燥が気になる季節なので、これから飲み始めておきたいサプリメントです。白い粉末状で、水に溶かさずこのまま飲むタイプのもの。口の中ですーっと溶けるため、いつでもどこでもサッと飲めるのが嬉しいポイントです。味は「ピーチ風味」「マスカット風味」「ゆず風味」と3種類あるのですが、今回おすすめしたいのが人気のフレーバーである「ゆず風味」。すっきりとした酸味がとても爽やかで、サプリメントとは思えない美味しさでした。スキンケアと違い、インナーケアは全身に効果が期待できるもの。オルビス ディフェンセラを飲んでいると、乾燥を感じていた肘やかかとなどのパーツまでうるおった感覚があり、効率的だなと感じました。1日1包の服用でここまで変わるとは、嬉しい誤算です!乾燥が気になる方は、ぜひ内側からのケアにも力を入れてみてはいかがでしょうか。<商品情報>オルビス ディフェンセラ容量:1.5g/30包価格:¥3,456BI-SU「エキスゼリースティック」高級だけど頑張って続けたい…!と感じられたのがこちらの「エキスゼリースティック」。健康と美容に嬉しい栄養が豊富な天然アナツバメの巣をメイン成分とした、ツバメの巣ゼリーです。ツバメの巣というとちょっとびっくりされる方もいるかもしれませんが、ご安心を。お味は爽やかなパイナップル味で、美味しく続けられます。パッケージの中にはゼリー状のサプリメントが入っており、そのままちゅるんといただきます。そのままでも美味しいのですが、冷蔵庫で冷やして食べるのもおすすめです!1本500円弱と高級品ではあるものの、その即効性に魅了されてつい続けたくなってしまうアイテム。初めて飲んだ次の日には、肌のハリを実感することができました。また、肌だけでなく体の調子が良くなったのも「エキスゼリースティック」のおかげかも。特別な日のために常備しておきたいアイテムです。<商品情報>BI-SUエキスゼリースティック容量:12g/30本価格:¥14,580資生堂「ザ・コラーゲン<ドリンク>/ザ・コラーゲン EXR<ドリンク>」続いてはドリンクタイプのインナーケアアイテム「ザ・コラーゲン<ドリンク>/ザ・コラーゲン EXR<ドリンク>」。どちらも資生堂から発売されている商品で、ドラッグストアなどで気軽に購入できます。資生堂独自の美容特許成分をはじめ、複数種類の美容サポート成分を配合。キレイのためのトータルサポートをしてくれるドリンクで、「明日は気合を入れたいな」という日に購入しています。お味はミックスフルーツ風味で、飲みやすさは申し分なし。デザートドリンクとして飲みたくなるような美味しさです。さらに、ノンカフェイン、脂質ゼロ、保存料無添加と多方面に配慮された商品。筆者は夜飲みたくなることが多いので、ノンカフェインであることは大きなポイントです。「ザ・コラーゲン EXR<ドリンク>」は、「ザ・コラーゲン<ドリンク>」よりもリッチな処方。一部成分は2倍量配合されています。より気合を入れたい日は、「ザ・コラーゲン EXR<ドリンク>」で勢いをつけるのがおすすめです。<商品情報>ザ・コラーゲン<ドリンク>容量:50ml/1本価格:¥270(編集部調べ)ザ・コラーゲン EXR<ドリンク>容量:50ml/1本価格:¥410(編集部調べ)内側からみなぎる美しさを目指して!もちろんスキンケアも大切ですが、同時に内側からのケアも大切であると改めて実感。今回ご紹介したものはすべて味も美味しく、苦なく続けられています。また、ズボラな筆者でも続けやすいような簡単に飲めるものばかりなので、毎日のケアにぴったりです。続けたいと思える基準は人それぞれ。ぜひご自身に合うインナーケアアイテムを探してみてくださいね。筆者情報比嘉桃子1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。文・比嘉桃子
2023年09月25日音楽レーベルBigfish Sounds主催イベント『Bi-Phase vol.3』が、9月8日(金) 下北沢BASEMENTBARにて開催されることが決定した。今回の出演アーティストはWuinguin、ōu、Newdums、monjeの4組。チケットは本日より予約がスタートする。併せて、Bigfish Soundsオーナー柏井日向による『Bi-Phase vol.3』出演アーティストの紹介コメントが到着した。<Bigfish Soundsオーナー 柏井日向 紹介文>■Wuinguin弟・柏井万作(NiEW/CINRA)から昨年秋に「このアーティスト知ってる?」とLINEが届いて、聞いてみたのがデビューシングル「Elevator」でした。シンプルな宅録作品ながら圧倒的な歌声の魅力から紡がれる世界に一目惚れしました。先日ライブを初めて観たのですが、リリースされてる音源は彼女の魅力のほんの一端だったので是非目撃してほしいです。「Elevator」MV■ōuVo/Gの松浦陽(まつうらみなみ)はNOT WONK、SADFRANKのライブにコーラス参加してもらっていて、作品のミックスも加藤君(NOT WONK/SADFRANK)が担当。ミックスの詰めをうちのスタジオでやっていた際に聞かせてもらった「In the Hazy Room」が素晴らしくてずっとライブも観たいと思っていたので大変楽しみにしてます。・「In the Hazy Room」■Newdums以前BigfishでマネージメントしていたBROTHER SUN SISTER MOONとNo Busesとの3マンツアーで改めてライブバンド、真摯な人柄も含めて魅力を感じたアーティスト。最近神戸から東京に出て来て更なる意欲を燃やしてその創造力を高めていて、最新作は私がプロデュースして5月にリリースした「Your Sorrow / And I See the Same Ground」。新しい扉を開こうとしてるので是非チェックしてください。・「Your Sorrow」■monjeちょうど1年ぐらい前だったと思うのですが、友人からの依頼でデビュー曲「Sangria」のミックスを担当したことから知り合ったグループ。強烈な個性、不可思議で面白い違和感があって、直ぐビデオミーティングを申し込みました(笑)。サングリアってスペインに行った事がある人なら分かると思うんですけど、飲み会、祝いの席の象徴みたいなお酒でその感覚を想起すると同時にものすごい和の感覚も感じて、作り方もごちゃ混ぜでそれがトラックの音楽性ともリンクしてるんだけど落とし所が見えない。その後何曲かミックスでご一緒してますが、まだまだ未知な部分が大きいので一先ずライブを観て、monjeの魅力を紐解こうと思います。「Sangría」MV<イベント情報>『Bigfish Sounds presents Bi-Phase vol.3』9月8日(金) 東京・下北沢BASEMENTBAROPEN 18:30 / START 19:00料金:ADV. 3,000円 / DOOR 3,500円 (各1D代別途)出演:Wuinguin / ōu / Newdums / monjeBigfish Sounds オフィシャルサイト:
2023年07月03日グローバル刃物メーカーの貝印は5月15日より、10周年を迎えた音波振動カミソリ「bi-hada ompa L」から、劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」とコラボレーションした限定デザインによる「bi-hada ompa L ホルダー替刃2個付」を数量限定で発売しました。■外部太陽系4戦士を含む全6デザインを展開「bi-hada ompa」は、音波振動カミソリ。1秒間に約100回振動する音波振動によって刃が円を描くように動くため、肌への抵抗が少なくなり、まるでなでるような感覚で剃る事ができるようになっています。今回発売するコラボ商品では、エターナルセーラームーン、エターナルセーラーちびムーンにくわえ、「外部太陽系4戦士」のエターナルセーラーウラヌス、エターナルセーラーネプチューン、エターナルセーラープルート、エターナルセーラーサターンの4人をモチーフとしたデザインも登場。「bi-hada ompa L」の本体には、各キャラクターのスカートの色味をモチーフとしたカラーを採用し、キャップにはリボンの立体パーツをあしらっています。パッケージでは、セーラー戦士のイラストが描かれたデザインを取り入れました。■商品概要商品名:bi-hada ompa L ホルダー替刃2個付種類:エターナルセーラームーン、エターナルセーラーちびムーン、エターナルセーラーウラヌス、エターナルセーラーネプチューン、エターナルセーラープルート、エターナルセーラーサターン価格:オープン価格(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」製作委員会(フォルサ)
2023年05月18日クロスマーケティンググループのからだラボラトリー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:金丸 悠一、以下、「からだラボラトリー」)のスキンケアブランド「BI-HARI」( )のブランドインフルエンサーに、ケミテラス株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:寺田 常徳、以下「ケミテラス社」)が就任しました。からだラボラトリーロゴ「BI-HARI」ロゴケミテラスロゴ「BI-HARI」は、からだラボラトリーが展開するスキンケアブランドです。美容成分を針の形に固めて並べたパッチ(シート)を貼るだけで、肌に必要な美容成分を直接肌の内部(角質層まで)に届けることができる商品で、医療用にも使われるマイクロニードル技術をスキンケアに応用しています。マイクロニードルとは、品質管理の観点から交通インフラが整っていない開発途上国等に医薬品を安全に供給することのハードルや、医師など特定の人しか扱うことのできない使用済み注射針による事故など、「ドラッグデリバリーイシュー」を解決するために開発された技術です。この技術の価値を多くの方に知っていただき、使っていただけるようになれば、ゆくゆくは医療用のマイクロニードルの使用も広がっていくのではないか、マイクロニードルを身近に感じていただくために、この技術を日々使うものに転用できないか、そんな想いから誕生したブランドです。ケミテラス社は、グローバルを拠点に、自社開発薬・製品の研究、権利化から販売までを総合的に行う、ファインケミカルカンパニーです。「化学の力で未来を照らす」を企業コンセプトに掲げ、健康寿命に貢献するだけでなく、世界中の研究者や研究内容をサポートし、人・企業・研究を結びつけるプラットフォーム「UNIPLAT」がSDG'sプロジェクトとして評価を受けるなど、持続可能な社会の実現をめざした事業を展開しています。この度、BI-HARIの想いとケミテラス社の企業コンセプトの親和性が高いことから、ケミテラス社のブランドインフルエンサー就任が決定しました。今後は、ケミテラス社はブランドインフルエンサーとしてケミカルカンパニーの視点から「BI-HARI」の魅力を伝えることでクリニックからの販売促進を行ったり、より多くの方にご使用いただくことで医療用マイクロニードルの活用に繋がるような展開の支援を担います。今後もからだラボラトリーおよび「BI-HARI」は、わたしたちの商品、考え方に賛同していただける方をお待ちしております【会社概要】会社名 : からだラボラトリー株式会社本社所在地: 東京都新宿区西新宿3-20-2代表者 : 金丸 悠一設立 : 2018年3月主な事業 : EC事業、小売業URL : 会社名 : ケミテラス株式会社本社所在地: 神奈川県横浜市港北区新横浜3-24-5代表者 : 寺田 常徳設立 : 2017年9月主な事業 : 化合物の研究開発、装置製造、知財の取得・活用、健康食品の企画・製造・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月15日株式会社山善は、幅33.5cmで、置き場所に困らないスリムな「冷凍庫 SUシリーズ」を、全国の量販店、及び当社が運営するインターネット通販サイト「くらしのeショップ」や「山善ビズコム」などで、2022年8月上旬より順次発売します。置き場所に困らない、2台目としても使えるスリムな冷蔵庫業界最小幅(※1)で置き場所に困らない「冷凍庫 SUシリーズ」を発売します。【商品特長】1.業界最小幅(※1)のスリムな設計で、置き場所に困らない2.省エネ基準達成率100%、消費電力量を抑え、省エネ・節約にも3.引き出しの中身が見やすく、収納もしやすい4.後輪キャスターなど、日々の生活でより使いやすく、より便利な機能を搭載<商品特長>1.業界最小幅(※1)のスリムな設計で、置き場所に困らない幅33.5cm×奥行58cmとスリムな設計で置き場所に困りません。さらにインテリアに馴染むデザインなので、キッチンやリビングなど、使いやすい場所に設置できます。またサイズは、単身者からファミリーまで、幅広く使えるように、50L(3段)/70L(4段)/90L(5段)の3サイズを用意しました。(※1)国内家庭用前開冷凍庫において(2022年7月26日現在山善調べ)2.省エネ基準達成率100%、消費電力量を抑え、省エネ・節約にも“セカンド冷凍庫”を購入する場合、電気代が気になる人も多いでしょう。本商品は冷却方式に直冷式を採用しているため、ファン式に比べ、消費電力量を抑え電気代の負担を少なくできます。3.引き出しの中身が見やすく、収納もしやすい引き出しは中身が見やすく、冷凍食品を立てるとすっぽり入る、ジャストサイズな設計です。引き出しを外すとガラス棚として使用ができるため、作り置きのタッパーを重ねて保存するスペースとしても活用できます。4.後輪キャスターなど、日々の生活でより使いやすく、より便利な機能を搭載床掃除や模様替えの際など、少し移動させたい場面で役立つ後輪キャスターを搭載しています。また天板は、耐熱100度、耐荷重30kgなので、家電を置いたり、収納スペースなどにも活用できます。そして庫内温度を調節するダイヤルを前面に設置し、操作しやすいようにしました。温度設定は1~7段階で設定可能です。【商品URL】YF-SU50: : : (画像はプレスリリースより)【参考】※山善公式サイト
2022年07月28日からだラボラトリー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:金丸 悠一、以下、「からだラボラトリー」)が展開している「Bi-hari(美ハリ)」は、Yahoo!ショッピング内にて『マイクロニードル』で検索の結果表示される、3,000を超える商品群において、“レビュー・口コミ数”が第1位*になりました。(*2021年12月23日時点)Yahoo!ショッピング口コミ・レビュー数第1位■「Bi-hari(美ハリ)」とは「Bi-hari(美ハリ)」は、マイクロニードル技術を化粧品に採用したスキンケアブランド「each.(イーチ)」を全面リニューアルしたもので、一人ひとりの肌悩みに応じパーソナライズで叶えたい肌へ導く、新発想のスキンケア商品です。肌悩みがある部位に貼って寝るだけ■『マイクロニードル』技術とは肌内側*へダイレクトに成分を届ける、美容成分でできた無数の『針』。(*角質層まで)薬剤を体内に届ける方法として医療用に開発された技術をスキンケアに転用。必要なエッセンスを肌内部(角質層まで)に届けることができます。マイクロニードルのイメージ画像■なりたい肌で選べる2つの「Bi-hari(美ハリ)」「Bi-hari(美ハリ)」は、日ごろの肌状態や悩みに関する簡単な設問に回答いただくことで、その解析結果から、一人ひとりにベストなスキンケアアプローチをご提案しております。ECモール(Yahoo!ショッピング・楽天市場)で日ごろお買い物を楽しむ方も、自分の「なりたい肌」や目的に応じたスキンケアが叶うよう、多くの方から高評価をいただいている「つるっと滑らかな肌を目指す<うるうる肌>向け」と、「いきいき弾むような肌を目指す<ぷるぷる肌>向け」の、2種類のマイクロニードルパッチの販売を開始いたしました。◇からだラボラトリー Yahoo!店 ◇からだラボラトリー 楽天市場店 なりたい肌に合わせて選べる商品価格からだラボラトリーは、「からだにとって良いことを」をコンセプトに、一人ひとりが求めるものを真摯に開発・ご提案し、誰もがみな快適に過ごせる商品・サービスづくりを使命に、事業活動を続けてまいります。【ブロガー、インフルエンサー、各メディア様へ】実際に商品を体験いただくサンプルをご用意しております。試供品をご提供いたしますのでお気軽にお問い合わせください。<本件に関するお問い合わせ先>担当 : 岡本電話 : 0120-409-527メール: info@karadalaboratory.co.jp 【会社概要】会社名 : からだラボラトリー株式会社本社所在地: 東京都新宿区西新宿3-20-2代表者 : 金丸 悠一(かなまる ゆういち)設立 : 2018年3月主な事業 : EC事業、小売業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月24日からだラボラトリー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:金丸 悠一、以下「からだラボラトリー」)は、新発想のスキンケア「Bi-hari(美ハリ)」を、2021年12月17日(金)より、公式サイトにて販売開始いたしました。「Bi-hari(美ハリ)」は、マイクロニードル技術を化粧品に採用したスキンケアブランド「each.(イーチ)」を全面リニューアルしたもので、オンライン肌診断による解析に基づき、パーソナライズに叶えたい肌へ導く、新発想のスキンケア商品です。パーソナライズに叶えたい肌へ導く、新発想のスキンケア商品Bi-hari「Bi-hari(美ハリ)」公式サイトBi-hari公式サイト ■「Bi-hari(美ハリ)」へのブランドリニューアル背景“社会貢献も果たしつつ、すべての方の多様な「肌悩み」解決に応えたい!”「Bi-hari(美ハリ)」に採用している『マイクロニードル』は、適切な医療に必要な医薬品が行きわたりにくい世界各地で、そのデリバリー性と容易な使用法が高く評価され、地球規模で普及が加速している技術のひとつです。この素晴らしい技術がもっと理解され広がれば、国境を越えて多くの方が幸せになれるはず、と考えました。そんな技術的価値と機能が立証されている『マイクロニードル』を、化粧品に採用した「Bi-hari(美ハリ)」。理想的な針の形状に美容成分を固めて並べたパッチ(シート)を貼るだけで、肌内側(角質層まで)に必要なエッセンスをダイレクトに届けるスキンケア商品です。美肌のために、そして社会貢献もできる。それが「Bi-hari(美ハリ)」です。「Bi-hari(美ハリ)」へのブランドリニューアル背景■『マイクロニードル』技術とは<肌内側*へダイレクトに成分を届ける、美容成分でできた無数の『針』。(*角質層まで)>薬剤を体内に届ける方法として医療用に開発された技術をスキンケアに転用。必要なエッセンスを肌内部(角質層まで)に届けることができます。マイクロニードルのイメージ画像 ■「Bi-hari(美ハリ)」ならではの特徴日ごろのお肌状態や悩みについて、簡単な質問に選択肢からお答えいただく「オンライン肌診断」で分析・評価。その結果に基づき、「Bi-hari(美ハリ)」の豊富なラインアップからベストな商品とお手入れをご提案します。「Bi-hari(美ハリ)」は、『マイクロニードルの力で、一人ひとりに最適なパーソナルケア』を実現したスキンケア商品です。「Bi-hari」ならではの特徴まず、オンライン肌診断でお肌の状態を分析。肌診断の分析結果から、その方の肌状態や悩みに最適な成分を処方したマイクロニードルパッチをご提案します。<高い安全性&痛みのない『針』>シート表面に美容成分を針状に固めており、気になる部位に貼るだけで肌内側(角質層まで)で針が溶け出し、エッセンスがダイレクトに浸透します。『針』の形状のため肌にあたると独特の接触感はありますが、決して痛くはありません。医療用技術がベースで安全性が高く、グローバルに応用され活躍している技術です。日本をはじめ世界各国で特許も取得しています。■一人ひとりにパーソナライズした化粧品<「Bi-hari(美ハリ)」公式サイトならではの価値をお約束します>「Bi-hari(美ハリ)」は、日ごろの肌状態や悩みに関する簡単な設問に回答いただくことで、その解析結果から、一人ひとりにベストなスキンケアアプローチをご提案。一人ひとりに適切な組み合わせを導き出す化粧品です。<…Aさんのお悩み事例>「目元のシワ、たるみが最近とても気になる。口元もたるみが目立ってきた…。早くどうにかしたい!」Aさんの解析結果Aさんの解析結果(※解析結果の一例であり、商品の効能・効果を示すものではありません。)<…Bさんのお悩み事例>「気になる部分はところどころあるけれど、、まずはシミ対策を優先にしっかり美白に取り組みたい!」Bさんの解析結果Bさんの解析結果(※解析結果の一例であり、商品の効能・効果を示すものではありません。)■販売価格販売価格※お買い求めのパウチ数に応じた価格設定となっています。【ブロガー、インフルエンサー、各メディア様へ】実際に商品体験いただくサンプルをご用意しております。試供品をご提供いたしますのでお気軽にお問い合わせください。お問い合わせ先担当 : 岡本電話 : 0120-409-527メール: info@karadalaboratory.co.jp からだラボラトリーは、「からだにとって良いことを」をコンセプトに、一人ひとりが求めるものを真摯に開発・ご提案し、誰もがみな快適に過ごせる商品・サービスづくりを使命に、事業活動を続けてまいります。【会社概要】会社名 : からだラボラトリー株式会社本社所在地: 東京都新宿区西新宿3-20-2代表者 : 金丸 悠一(かなまる ゆういち)設立 : 2018年3月主な事業 : EC事業、小売業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月20日株式会社テレホンリース(本社:愛知県名古屋市中区)が通販サイト「ラスタバナナダイレクト」にて「bi-color手帳ケース」の販売を開始しました。商品名でもある「bi-color(バイカラー)」とは、「ふたつの色」という意味で1つのアイテムの中に2つの色を使っているもののことを指します。近年、トレンドに入ったこともありバイカラーが主流になってきました。この秋冬、あなたもバイカラーをコーデに取り入れてみませんか?製品概要製品名:bi-color手帳ケース参考価格:2,280円〜(税込)iPhone13mini : iPhone13 : iPhone13Pro : iPhone13Pro Max : 製品特徴・かんたんに開け閉めができるマグネット付きフラップ・上質なPUレザーを採用し高級感を演出・表面にシボ加工を施しソフトなニュアンスを提供・凹み形状のため入れてもかさばらないカードポケット付き・動画などの視聴に便利なスタンド機能付き・内側には着脱がラクラクなソフトケースを採用◆販売チャネル全国家電量販店、スーパーマーケット、携帯電話ショップ、雑貨専門店、インターネットショッピングモール、自社インターネットショップ◆ネットショップ販売ページ「ラスタバナナダイレクト」ネット直販 「ラスタバナナ」Amazon.co.jp 「ラスタバナナの飾り屋」楽天市場店 「ラスタバナナの飾り屋」Yahoo!ショッピング店 「ラスタバナナの飾り屋」au Payマーケット店 アプリからの購入で50%OFF!現在、リリース記念として、アプリをダウンロードのうえ、会員登録すると使える「50%OFFクーポン」配信中!iPhone 13シリーズのアクセサリーでもご利用いただけます!期間:2021/09/08〜2021/10/31利用条件:877円以上のお買い物(送料除く)※一部商品は割引対象外となります予めご了承ください利用回数:お一人様1回まで利用方法:会計時に表示される「クーポンコードの入力」欄にコードを入力※既に会員の方もご利用いただけます。アプリのダウンロードはこちら フォローして最新情報をチェック【ラスタバナナ公式Instagram】 【ラスタバナナ公式Twitter】 【飾りニャ ラスタバナナYoutubeチャンネル】 ※記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。◇商品に関して〒460-0001 名古屋市中区三の丸1-13-1株式会社テレホンリース info2@rastabanana.com ◇リリースに関して〒113-0033 文京区本郷3-12-9株式会社テレホンリース 東京営業本部 y.iida@rastabanana.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月21日口コミで1ヶ月700本完売株式会社PRANAは、自社が販売するスキンケア用品「BI-FACE(ビフェイス)」が、口コミだけで1ヶ月間に700本完売したため、現在予約販売を受付していると、2020年7月6日に発表した。BI-FACEは、「皮膚が呼吸できる状態をつくる」ことを最優先に、全成分が天然由来の、自己回復力を高めるオリジナル化粧品である。株式会社PRANAの那賀洋子は、普通の主婦として生活する中で肌トラブルを経験したことにより、独自の美容法「顔筋はがし」を開発・実践して、このBI-FACEを開発することとなった。現在50代ながら、しっとりツヤ肌の那賀洋子「顔筋はがし」とは、那賀洋子が実践する、普段使わない顔の凝り固まった筋膜を剥がす美容法のことで、自己回復力を高めることにより、シミや毛穴、ほうれい線が改善されるとしている。今回、口コミで700本が完売となったのは、BI-FACEのナチュラルローションだ。これを使ってデリートローションをすることにより、「ツヤ肌が手に入る!美白になる!」と、SNS上で多くの人が口コミを発信している。デリートローションとは、小さじ1杯のナチュラルローションを、顔全体になじませゆっくりとマッサージ。15分経ったら、濡れタオルで拭き取る。これを5回繰り返すお手入れ方法のことを言う。このデリートローションにより、開いた毛穴が引き締まり、気になるシミやシワが改善され、これまで蓄積された古く固くなった角質がデリートされ、ツヤを引き出してくれると言う。那賀洋子は、BI-FACEのナチュラルクレンジング・ナチュラルローション・セラム、この3つのみのスキンケアで、実年齢51歳にして、肌年齢は20代だというから驚きである。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社PRANA プレスリリース※那賀洋子 オフィシャルウェブサイト
2020年07月10日スイーツブランドWA・BI・SA(ワビサ)よりホワイトデー&春限定スイーツが登場。2019年2月20日(水)より、WA・BI・SA全店で発売される。ホワイトデー限定商品香ほろん ショコラ包みさくさく、ほろほろな食感を楽しめる「香ほろん」をチョコレートでコーティングした「香ほろん ショコラ包み」。桜色の上品なパッケージの中には、「和三盆ショコラ」と「桜ショコラブラン」の2種類が詰め合わせられている。かさね箱小さな箪笥のような見た目が可愛い「かさね箱」には、「香りほろん ショコラ包み」の「桜ショコラブラン」と、WA・BI・SAの人気商品をアソート。ホワイトデーにはもちろん、春の季節の手土産としてもおすすめだ。春季限定商品焦がしざらめカステラ さくら洋風カステラ「焦がしざらめカステラ」が春季限定仕様で登場。ふわふわに焼き上げたさくら生地のカステラのキャラメリゼされたトップには、ピンク色のざらめと金箔を華やかにトッピング。ざらめの香ばしさに乗る、さくらの上品な風味が春を感じさせてくれる一品だ。春の詰め合わせ「香ほろん」と、生地に餡を練りこんだ優しい食感の和風フィナンシェ「あずきフィナンシェ」がセットになった「春の詰め合わせ」。限定デザインのボックスから、中のお菓子まで、春色一色に染め上げられた。【詳細】WA・BI・SA ホワイトデー&春季限定商品<ホワイトデー限定商品>販売期間:2019年2月20日(水)~3月14日(木)(予定)販売店舗:WA・BI・SA全店および催事店舗■香ほろん ショコラ包み価格:800円+税内容:和三盆ショコラ 2個、桜ショコラブラン 3個■かさね箱価格:1,600円+税内容:「香ほろん ショコラ包み」和三盆ショコラ・桜ショコラブラン各2個、「香ほろん」和三盆・苺 各1袋2個入、「しっとりショコラ」和三盆入・黒糖入 各1個<春季限定商品>販売期間:2月20日(水)~4月10日(水)(予定)販売店舗:WA・BI・SA全店■焦がしざらめカステラ さくら価格:1,500円+税■春の詰め合わせ価格:2,000円+税内容:「香ほろん」和三盆2袋4個入・抹茶/苺/きな粉/ぶどう 各1袋2個入、「あずきフィナンシェ」和三盆・抹茶 各3個【問い合わせ先】WA・BI・SA お客様相談窓口TEL:0120-033-340※土日祝日除く10:00~18:00
2019年02月22日「SUさんの不倫相手から嫌がらせを受け、大塚さんはひどく落ち込んでいました。しかし、最近の彼女は『今は娘のために頑張りたい!』と持ち前の明るさを取り戻し始めています。春には大規模なツアーもあり、前向きに暮らしています」(大塚の知人)昨年11月、「RIP SLYME」のSU(45)との離婚を発表した大塚愛(36)。あれから3カ月、一人娘と再出発に向けて歩み始めている。そんな彼女に、前夫の“呪縛”が再び襲いかかっていた。「最近、大塚さんの自宅に『電気とガスを止める』との通告が来たそうです。もちろん彼女がこれらを払えないというわけではありません。SUさんが支払うはずだったのですが、残高不足で引き落としできなかったのです。大塚さんは慰謝料や養育費はおろか、生活費も払えない彼に相当ショックを受けたみたいで……。ごく親しい人には『早くあの人のことを忘れて前に進みたいのに……』と悩みを打ち明けていたそうです」(前出・大塚の知人)いっぽうのSUだが、再起の気配は見えない。1月には所属事務所を退社していたことが判明。さらに『FRIDAY』2月8日号ではジュエリーデザイナーとの復縁が報じられるなど、自由気まま。大塚の苦労も露知らず、放蕩ぶりに拍車がかかっているようだ。「SUさんが事務所を辞めたことで、RIP SLYMEの復活は絶望的。また復縁した元カノと朝まで飲み歩くなど、いまだにやりたい放題です。最近では、お母さんが営む実家の居酒屋でバイトして生活費を稼いでいるようです。稼ぎを少しでも元妻と子どものもとへ渡すべきだと思うのですが……」(レコード会社関係者)大塚が心から笑える日は果たしてくるのだろうか――。
2019年02月14日シンガーソングライターの大塚愛(36)さんと、ヒップホップグループRIP SLYMEのSUさん(45)が、先日離婚を発表いたしました。RIP SLYMEは10月末に無期限活動停止を発表し、公式HPを閉鎖したばかり。離婚発表は少ししてからですが、SUさんの不貞行為が活動停止の主な原因になっていたようです。SUさんは自身のインスタグラムで「全ての責任は私」と話しておりますが、離婚する前からモデルの江夏詩織さん(23)との不倫疑惑が報じられていました。離婚に際して江夏さんから大塚さんへの嫌がらせがあったこと、SUさんが曲の中で江夏さんへの愛を歌っていたなど、外側からみても“香ばしい行為”が散見していたこの不倫報道。SUさんは離婚コメントで「失楽園ベイベーにならないように」なんて言っていますが、もうすでに失楽園ロードは歩き始めているような気もします。ところでふと気になるのですが、不倫男性は世に多くいたとしても、なぜこうも不倫アピールする男性がいるのでしょうか。過去話を聞いたなかにもSUさんと同じようにあえて自分から不倫をチラつかせたり、バレるリスクを高くしていた男性の存在も確認しています。バレたら終わりの不倫なのに、どうしてこんな危なっかしい橋を男性は渡ろうとするのでしょう。考えてみるとそこには隠さねばいけない気持ちと、自慢したい心。2つの気持ちが混ざり合っている用に思います。■なぜ男は不倫をアピールしたがるのか?本当に安全に不倫を楽しみたいなら、男性は女性に素性を明かさないのが得策です。常に会うときはホテルにし、生活圏とは別のエリアにするなど、万全に万全を期すことで背徳行為のリスクは下げられるというものです。しかし多くの男性は普段の生活エリアと同じ場所で女性と会うし、ホテル以外で普通にデートもします。ツーショットも撮るし、ペアアイテムも買います。なかには自分の自宅近所へあえて連れて行く人も多く、なぜ危険な橋を渡ろうとするのか疑問が残ります。きっとそこには、男性から女性への2つの心理が働いているのだと思います。・愛の大きさをリスクで示す不倫は刹那的です。1年後はおろか、明日はどうなっているかわからない関係。だからこそ、男性は女性への気持ちの大きさをどう示したらいいか、色々考えあぐねるでしょう。1番できたら良いのは離婚という選択なのかもしれませんが、人間そういうわけにもいきませんから他の方法を考えなくてはいけません。そこでおこなわれがちなのが、自分の身辺を明かすという“リスクで愛を示す”という方法です。たとえば自宅近所の飲み屋に行くとか、普段利用するBARなどに彼女を連れて行くとか。過去に聞いた話では、友人同士の集まりに不倫相手を連れてきた男性もおりました。さすがにそれを聞いたときはびっくりしましたが、女性からしたら「友達にも紹介してくれるってことは本気なんだ」と、かなり高ポイントを叩き出す行為ではあります。このように、制約で疲れそうな気持ちをリスクというカンフル剤で奮い立たせることは、多くの男性がしていることではあると思います。SUさんも江夏さんを推測させる曲を書いたりラジオのゲストに呼んだり、リスクというかアピールしまくりでした。やっぱり20代の愛人ができたことを、周りに自慢したかったのでしょうか。・“分かって欲しい”という欲求が距離を縮める人間は分かって欲しい生き物です。だから聞き上手はモテますし、占いや診断のたぐいは需要がなくなりません。以前、ある占い師が教えてくれました。「あなたって◯◯なところがありますよね」と指摘すると、指摘した内容が嬉しいものでなくても多くの人は喜ぶのだそうです。なんとも興味深い話ですが、不倫関係も同じではないでしょうか。バレるリスクを回避するには、カラダは重ねてもお互いの心の距離や生活圏を重ねないのが正解。でも多くの人は相手の自宅へ行くし、仕事や私生活を事細かに話してしまうものです。そこにはやっぱりカラダを重ねたという甘えと、安心からくる“分かって欲しいモード”が発動されているのかもしれません。■“泥沼”が起きるたった1つの条件不倫の泥沼にも色々ありますが、他人からみてもわかる泥沼が発生する条件は“二者以上の人物がいがみ合うこと”にあるようです。夫婦間でもめるとか、不倫相手と妻がもめるとか……。今回のSUさんの不倫の場合、三者三様に主張があるようなのでわかりやすくドロッとした空気が感じられるのでしょう。しかしこうなると多くの場合、最初に妻(今回は大塚愛さん)が新しい一歩に目を向けるように。次に夫(今回はSUさん)が関係に疲弊し、愛情が枯渇していきます。つまり離婚するしないにせよ、泥沼関係に長くエネルギーを使えば使うほど、その後の関係に良い影響は及ぼしません。SUさんの場合、不倫で離婚と合わせてグループ休止という痛手を追っています。だからきっと今ごろ、疲れて失楽園どころではないのかも。なんていらぬ心配をしてしまいますが……。まずは大塚愛さんの新曲に期待を寄せつつ、関係を見守りたいと思います。(文・イラスト:おおしまりえ)
2018年12月04日11月25日放送のフジテレビ系情報番組「ワイドナショー」で、松本人志(55)が大塚愛(36)とSU(45)の離婚報道について言及した。大塚とSUは10年6月に結婚し、翌年3月には女児が誕生。だが昨年4月にSUがモデルとの不倫交際疑惑を週刊誌に報じられ、今月22日に大塚が離婚を発表していた。松本は以前、準レギュラーとして番組に出演していたSUについて「この番組もちょいちょい来てもらってね。人の不倫について意気揚々としゃべっていった」と指摘。さらに「不倫してて、この番組出て座っているっていうのはすごい怖いことですよ」と話し、再出演の可能性について「ギャラ3倍払っても来ないと思うよ」と断言した。「出演者にどんどん不幸が降り掛かっていったことで一時期、ネット上で『ワイドナショーの呪い』という言葉が話題になりました。元プロ野球選手の清原和博氏が薬物事件で逮捕され、作家の乙武洋匡氏が不倫スキャンダルで大バッシング。元アシスタントMCの同局の秋元優里アナは不倫スキャンダルが発覚し、全番組を降板。メインMCの東野幸治も手を負傷するなど、なぜかトラブルが後を絶たないのです」(芸能記者)不倫や逮捕は自業自得だが……SUが離婚してしまったこともあり、改めて注目を浴びそうだ。
2018年11月25日11月21日、歌手の大塚愛(36)が自身の公式モバイルサイト内でRIP SLYME・SU(45)との離婚を発表した。大塚は「私、大塚愛は、RIP SLYMEのSUさんと婚姻関係を先日解消致しました」と発表。「幸せな毎日から、耐え難い毎日まで、とても一言では伝えられませんが、子どもとの生活を守るために決断したことです」と明かした。さらに「これから、もらった優しさを娘や周りの友達、家族、スタッフ、ファンの皆様に返していくとともに変わらず良い楽曲をつくれるよう、励んでいます」とコメントしている。SUといえば、17年4月にと22歳下のモデル・江夏詩織(23)の不倫が発覚。その後は活動自粛したSUを除く4人でRIP SLYMEは活動していたが、10月31日には公式サイトが閉鎖していた。
2018年11月21日ヨックモックが展開するブランド「WA・BI・SA」から、人気の「焦がしざらめカステラ」のロールケーキバージョンの新商品「焦がしざらめカステラロール」が店舗限定で6月30日(金)より発売された。和三盆や抹茶など和の素材を活かしたクッキー「香ほろん」を代表商品とし、洋菓子の伝統的なおいしさに、和の趣を取り入れて創り上げたブランド「WA・BI・SA」。今回、人気商品「焦がしざらめカステラ」がロールケーキバージョンとなって新登場。ふわふわしっとりに焼き上げ、卵が香るカステラ生地やキャラメリゼした表面の"焦がし"のほろ苦さ、軽い口当たりのホイップクリーム、"ざらめ"のカリっとした食感と甘み。「焦がしざらめカステラ」のおいしさがそのままロールケーキとなり、至福の一口を味わえる一品が誕生した。商品は「WA・BI・SA」渋谷ヒカリエ ShinQs店、アトレ吉祥寺店、ラゾーナ川崎店の3店舗限定販売となり、今後も通年で冷蔵商品として取り扱われる。展開は「焦がしざらめカステラロール(カット)」432円(税込)、「焦がしざらめカステラロール(ホール)」1,458円(税込)で、お手土産やホームパーティなどさまざまなシーンで喜ばれそう。おすすめの手土産リストにぜひ追加しておきたい。(text:cinemacafe.net)
2017年07月11日ヨックモックの菓子ブランド「WA・BI・SA(ワビサ)」は、「焦がしざらめカステラロール」を2017年6月30日(金)より発売する。「WA・BI・SA(ワビサ)」の人気商品「焦がしざらめカステラ」。春には、桜を練りこんだ「焦がしざらめカステラ さくら」が限定登場し、人気を集めた。新作「焦がしざらめカステラロール」は、ふわふわだけどしっとりした食感のカステラ生地で、口当たりの軽いホイップクリームを包みこみ、表面をキャラメリゼしたもの。さらに、上からキラキラのざらめ糖を振り掛け、見た目にも華やかに仕上げた。一口頬張れば、焦がした部分のほろ苦さと甘さが溶け合い、優しい香りが口いっぱいに広がる。ふわふわのロールケーキにのせた、ざらめ糖のカリっとした食感も同時に楽しめる。【アイテム詳細】WA・BI・SA「焦がしざらめカステラロール」発売日:2017年6月30日(金)取扱店舗:WA・BI・SA渋谷ヒカリエShinQs店、アトレ吉祥寺店、ラゾーナ川崎店価格:カット 400円+税、ホール 1,350円+税【問い合わせ先】WA・BI・SA お客様相談窓口0120-033-340(フリーダイヤル)受付時間:10:00~18:00※土日祝日除く
2017年07月01日洋菓子の伝統的なおいしさに、和の趣を取り入れて創り上げたお菓子ブランド「WA・BI・SA(ワビサ)」から、サマーギフト商品「夏季の氷(かきのこおり)」が5月20日(土)から新発売。「夏季の氷」は常温保存ができるシャーベット。好きな時に食べたい分だけ凍らせるという新スタイルのサマーギフトだ。かき氷に見立てたデザインとすっきりとした口どけで、爽やかな夏のひとときを演出する「夏季の氷」。昨年の限定発売時には完売した人気商品が今年も登場。「夏季の氷」のこだわりのポイントは、常温保存ができるところ。家庭用の冷凍庫で12時間以上凍らせ、常温で10分ほど解凍すれば食べごろだ。食べたい分だけ冷凍庫に入れることができるため、冷凍庫に入れておかなければならない夏のギフトとしても優秀。フレーバーはかき氷で定番の苺、レモン、メロンの3種を用意。果実本来の味わいの層と、果実の味わいにミルク風味を加えた層の二層仕立てになっている。カラフルなパッケージと、キラキラと光を反射するダイヤモンドカットのカップがオシャレ。「WA・BI・SA」の代表商品で、ほろほろさくりと崩れる食感が特徴の、和の素材を活かしたクッキー「香ほろん」との詰め合わせも登場。夏の手土産候補にリストアップしてみて。販売期間は、8月31日(木)までを予定。展開店舗は「WA・BI・SA」全店および、オンラインショップ。単品は各345円、3個入り1,036円、5個入り1,728円、8個入り2,764円、「香ほろん・夏季の氷詰め合わせ」3,240円。(いずれも価格は税込み)(text:cinemacafe.net)
2017年05月19日和スイーツブランド「WA・BI・SA」にて、春季限定商品「焦がしざらめ カステラ さくら」が2月20日(月)に発売となった。春を感じる、桜を使った旬の商品だ。和三盆や抹茶など和の素材を活かしたクッキー「香ほろん」を代表商品とし、洋菓子の伝統的なおいしさに、和の趣を取り入れて創り上げたブランド「WA・BI・SA」。人気商品「焦がしざらめ カステラ」が春の衣をまとって登場。ふわふわしっとりに焼き上げたさくら生地のカステラの天面をキャラメリゼし、ピンク色のざらめと金箔をあしらった。さくらの上品な甘みとざらめの香ばしさがあわさった春らし差を感じる仕上り。パッケージもさりげなく花びらの舞う上品なデザイン。ホワイトデーの贈り物や、お花見シーズンまで幅広く使えそうだ。価格は1,620円。展開期間は、2月20日(月)~4月10日(月)予定。「WA・BI・SA」全店、およびオンラインショップにて販売。(text:cinemacafe.net)
2017年02月28日ヨックモックのスイーツブランド「WA・BI・SA」は、春季限定「焦がしざらめ カステラ さくら」を2017年2月20日(月)より発売する。バター入りの洋風カステラ「焦がしざらめ カステラ」が春季限定でさくら仕様に。ふわふわしっとり焼き上げたさくら生地の天面をキャラメリゼし、ピンク色のざらめと金箔をあしらった。まるで桜の花びらを飾ったような仕上がりで、カットすると中から桜色の春らしいカステラが顔を出す。上品なさくらの甘みとざらめの香ばしさが融合。香り、見た目、味わい、全てで春を感じられるスイーツは、さくらの花びらを散りばめたパッケージにセットして展開される。【アイテム詳細】焦がしざらめ カステラ さくら 1,500円+税発売期間:2017年2月20日(月)~4月10日(月)※予定取扱い店舗:WA・BI・SA全店、オンラインショップ【問い合わせ先】WA・BI・SA お客様相談窓口TEL:0120-033-340(フリーダイヤル)受付時間:10:00~18:00※土日祝日除く
2017年01月21日Yellowfin Japanは3月22日、BIツール「Yellowfin」の最新版「Yellowfin 7.2」の提供を3月31日より開始すると発表した。アナリストとビジネスユーザーのコラボレーション機能を強化するため、「タスク管理」「ディスカッションボード」「データ品質の課題をマーキングする機能」が追加された。タスク管理では、レポート結果などを基にメンバーへタスクを割り当て、その進捗管理を行えるほか、依頼主から必要なコンテンツを素早く聞き出し、そのタスクの動きをトラッキングすることを可能にする。加えて、サードパーティ製Webアプリケーションへの接続を可能にするコネクタが提供される。標準では、Google Analytics, Twitter, Googleスプレッドシート,LinkedIn, YouTube向けのコネクタが用意されている。Yellowfinのオープンコネクターフレームワークを使用すれば、コネクタの開発も可能。そのほか、予測分析と傾向分析の手法が改善されている。これにより、より簡単に傾向や予測をグラフに追加することができるようになった。
2016年03月23日日本オラクルは2月15日、オラクルのクラウド型BIサービスである「Oracle Business Intelligence Cloud Service(Oracle BI Cloud Service)」に対応し新たな認定資格「Oracle BI Cloud Service Bronze, Certified BI Specialist」を、同日より国内で提供開始すると発表した。「Oracle BI Cloud Service」は、直観的な操作性とガイダンス機能により、業務部門のユーザーが自らリレーショナル・データベース内のデータとローカルデータとの結合や、データの種類に応じた最適なグラフの表示、視覚的なデータ探索やタブレット端末でのドリルダウンなどが行えるセルフサービス型BIサービス。今回、提供を開始する「Oracle BI Cloud Service Bronze, Certified BI Specialist」では、実際に分析を行うユーザーを対象に、「Oracle BI Cloud Service」によるレポート要件に沿ったデータの絞り込み、基本的なグラフなどのレポート作成を効率的に行える知識とスキルを有することを認定する。試験時間は180分で、受験料は税込5832円。また、オンライン教材は、オラクル・ユニバーシティが提供するeラーニング・サービス「Oracleラーニング・ストリーム」のコンテンツとして追加され、受講料は税込11万268円となっている。
2016年02月16日パソナと日本マイクロソフトは1月28日、企業のデータ分析や可視化に携わる「BI(ビジネス・インテリジェンス)人材」の育成において協業すると発表した。両社は、日本マイクロソフトが提供するクラウド型データ分析ツール「Microsoft Power BI(Power BI)」に習熟したトレーナー人材を育成するため、上級レベルのOAスキルを有するパソナのエキスパートスタッフ(派遣登録社員)を対象に「Power BIトレーニングカリキュラム」を年12回程度開催し、年間300人のトレーナーを育成していく。また、Power BIのトレーナーがさらなるBI人材を育成するための場として、会員制スキルアップコミュニティサイト「POWER BI FORUM」を開設した。サイトでは、Power BIの実技講座を受講したトレーナーが会員の質疑応答に対応するコミュニティ機能のほか、Power BIのスキルチェック機能、データ活用に関する最新情報を提供する。これにより、OAスキルを活かして働くパソナのエキスパートスタッフのスキルアップやBI人材の育成につなげ、派遣先企業におけるデータ活用を促進する。昨今、ビジネスを取り巻く環境が目まぐるしく変わる中で、ビジネスの現場では迅速かつ合理的な意思決定を行うため、さまざまな指標やデータの活用を進めている。これまでよりも簡単に誰でも抽出されたデータを加工、可視化することができる無償ツール「Power BI」などへの有効性の認識も高まっている。こうした背景を受け、大量のデータをビジネスの意思決定のために迅速に加工し、有益な情報として可視化することのできるBI人材のニーズが拡大している。従来からExcelなどのOAスキルを駆使して就業している派遣社員には、それらのスキルがより求められているという。今回、両社はパソナのエキスパートスタッフに対するBI人材の育成を通して、データ活用の裾野を広げ、企業の生産性向上や変革、およびエキスパートスタッフのスキルアップやキャリアチェンジによる雇用創出に取り組む方針だ。
2016年01月28日Qlik Technologies(QlikTech)はこのほど、インメモリ型BIプラットフォームの最新版「QlikView 12」を発表した。同製品の最大の特徴は、Qlik Senseに採用されている、最新の独自データ・インデックス・エンジン「QIX Associative Data Indexing Engine(QIX)」を搭載している点。最新のQIXエンジンによるシームレスなアップグレードにより、パフォーマンス向上のメリットが得られるとともに、Qlik SenseとQlikViewの間でデータモデルをより簡単に共有可能になる。また、セキュリティも強化されており、QlikView 12は企業、政府機関、軍事組織における最高水準のセキュリティ要件を満たし、暗号化と暗号化処理が向上している。モバイルデバイスの操作性も向上しており、QlikView Webクライアントで利用可能な探索、コラボレーション、作成といったすべての機能が、スマートフォンやタブレット端末などから制限なくアクセスできる。ノートPCとしてもタブレットとしても利用できるハイブリッドデバイスでは、アプリケーションを読み込むことなく、マウス、ペン、タッチ操作の切り替えが可能。加えて、新たないRESTful APIコネクタにより、ソーシャルメディアサイト(Twitter、Facebook、LinkedIn)やCMSシステム(Alfresco、Documentum、Adobe)をはじめとするオンラインサービスとの互換性が向上している。
2015年12月15日アシストは、同社が提供するセルフサービス型分析プラットフォーム(セルフBIツール)「Qlik Sense 」において、テクノロジー・パートナーであり、GISソリューションの専門企業である仏Business GeograficのQlik Sense専用の地図連携ソリューション「GeoQlik for Qlik Sense」の販売を12月1日より開始すると発表した。GeoQlik for Qlik Senseは位置データと地図データを相互に関連付けたグラフィカルな表現機能を持ち、Qlik Senseのひとつのチャートとして動作する。エンドユーザは地図上で見たいところをクリックするだけで、位置情報と連動したデータを地図上で分析することができる。これにより、OpenStreetMapなどのWebマップ上に多彩なチャート表現や、複数レイヤーを重ねた表示、粒度の異なる複数の情報を同時に表現することが可能だという。
2015年11月30日テクバンは10月22日、Yellowfin JapanとBIツール「Yellowfin」の販売代理店契約を締結した。これにより同社は、より高度で使い易いクラウドデータ分析サービスの提供が可能となる。豪Yellowfin社は、創業12年の独立系BIベンダーで、2014年12月には日本法人も業務を開始している。提供するBIツール「Yellowfin」は、分析用DBを内蔵せず、フロントエンドに特化することで、データ・ユーザー規模や使用環境を問わず利用が可能で、世界70カ国・1万社以上に導入さている実績をもつ。今回の協業により、テクバンは、ユーザー企業のデータを経営に生かすためのデータ分析サービスを「Yellowfin on クラウド」として提供。これにより、蓄積したデータを多角的に分析・可視化することで、ユーザー企業の迅速な経営意思決定をサポートするほか、クラウド型サービスとなるため、初期投資額とシステム運用のランニング・コストを削減することができる。また、分散されたデータセンターで運用するため、万が一の際にもデータの保全が可能だ。同社はまず、同サービスの第一弾として、小売業向け売上分析サービスの提供を開始。今後は、製造業向け分析サービスなどさまざまな業種・業務の企業が利用できるラインナップを提供していく。
2015年10月23日グランバレイは10月6日、BI(ビジネス・インテリジェンス)や可視化に課題を持つ企業を対象に無料でアドバイスする「BI - ビジネスインテリジェンス/見える化無料相談室」を開設した。事前予約制で、同社Webサイトから申込可能。同相談室は、利用企業の課題を聞き最適解が何かを一緒に考え、アドバイスすることで、企業の課題解決を推し進めBIや可視化の実利用に結び付けることが目的という。これまで同社は「何をどうしたらよいのか分からない」「現場で使えない」「うまく活用できない」といった多くの問い合わせを受けており、経営や業務におけるデータ活用ができない現状を受けて相談室の開設に至ったとのこと。初回の相談は無料。同社は独立系のITコンサルティング会社のため、自社製品を持たない中立的立場で利用企業だけでは解決が困難なBIおよび可視化の課題解決を支援するとしている。
2015年10月08日サムライズはこのたび、クラウド型BIサービス「GoodData」の新機能として「Analytical Designer」を搭載し、日本市場向けに提供を開始した。GoodDataは、売上や顧客データ、Webサイトのアクセス解析データ、ソーシャルメディア情報など散在するビジネスデータを利活用し、ユーザー数無制限で速やかな意思決定を実現するクラウド型BIとなる。今回、新たに搭載した「Analytical Designer」は、データ解析手法の心得がなくとも、画面のガイドに従ったドラッグ&ドロップ操作によって分析・レポート作成を可能とするもの。ナビゲーション機能では、次にどんな数値を見ることができるのか、あるいはどんな数値を見るべきなのかを複数の選択肢としてガイドするため、専門知識がなくとも効率的なレポート作成ができる。また、同サービスの新モジュールとして追加され、既存のユーザーは追加費用を支払わずに使用することが可能だ。
2015年09月15日