カルティエ(Cartier)から、「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」の新作レザーグッズが登場。“ドゥーブルC ロゴ”が目を引くエレガントな新作レザーグッズ2021年4月にデビューした「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」は、カルティエ ファミリーのイニシャル“C”を2つ重ねた“ドゥーブルC ロゴ”が目を引くアイコニックなレザーコレクション。長らくカルティエの象徴として使用されてきたオーバルシェイプに囲まれた“ドゥーブルC ロゴ”を、同コレクションでは“C”の重なりだけでモダンにアップデートしている。新作では、本体で使用されるエレガントなカーフレザーと同じ色の“ドゥーブルC ロゴ”を配したミニマルで洗練されたレザーグッズを用意する。機能性にも優れるエレガントな財布やカードケース財布は、ミニマルチウォレットとフラップ付きのインターナショナルウォレットの2種類。フラップ付きのインターナショナルウォレットは、フラップポケット、カードフラップポケット、ジップポケット、さらに12個のカードスロットを備えた抜群の機能性を持ち、クラッチバッグのように携えられるのでワンマイルのお出かけにも最適だ。また、ミニマリストにおすすめのシンプルなジップ付きカードホルダーもラインナップ。5つのカードスロットを備えており、コンパクトならが収納力に優れている。バッグとお揃いでポーチを持てば、エレガントに演出できる。カラーは、ブラック、フューシャ、チェリーレッド、パウダーピンクを展開。なお一足先、2021年4月より登場しているバッグやシンプルカードホルダー、キーケースも見逃さないで。カルティエ 心斎橋ブティックが移転オープンカルティエは、関西の旗艦店である心斎橋ブティックを移転オープン。店内では心斎橋ブティック限定の「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」ショルダーバッグ ナノモデルを販売する。気品あふれるミニマルなシルエットに、フェミニンなパウダーピンクをまとったバッグは、どんな時も身に着ける人をエレガントに見せてくれる。また、期間限定の特別なコンテンツとして、「カルティエ コレクション」の展示を6月20日(日)まで行う。メゾンの歴史を物語るジュエリー、時計、プレシャスアクセサリー約3,500点の所蔵作品の中から、31のアーカイブピースをずらりと並べている。【詳細】「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」新作レザーグッズ商品価格・発売日:■2021年5月28日(金)発売商品・カードホルダー(7.5×13.5cm) 49,940円・ポーチ(16×24×1cm) 92,400円・ミニマルチウォレット(8.5×11cm) 67,100円■2021年6月中旬発売商品・インターナショナルウォレット (10×19×3cm) 92,400円■2021年4月~発売中商品・シンプルカードホルダー(7×10cm) 31,900円・キーケース(6.5×9.5×2cm) 52,360円<日本限定>【店舗詳細】カルティエ 心斎橋ブティックオープン日:2021年5月20日(木)住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-3営業時間:12:00~20:00・限定アイテム:「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」ショルダーバッグ ナノモデル、パウダーピンク 236,500円【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2021年06月22日Cloverは、8.5cm薄型ヘッドの電動モップを、応援購入サービス「Makuake」にて2021年6月29日まで限定割引販売実施中!!8.5cm薄型ヘッドの電動モップ!DRY&WETで壁、窓、隙間もラクラクお掃除!|マクアケお陰様でプロジェクト開始から間も無く目標を達成しました。たくさんの応援をお待ちしております!。・USB充電でコードレス!たった1㎏の軽量コンパクト!日常生活を邪魔しない静音仕様♪・デュアルモータードライブ搭載!2つのモップがパワフルに高速回転。ドライでもウェットでも使用可能・暗がりに便利なLEDライト付き!8.5㎝の薄型ヘッドでソファやベットなどの隙間掃除もラクラク♪スマート電動モップとは?生活や働き方が見直されている昨今、おうちライフの向上を図りたいと考えている方も多いと思います。いつもキレイで、気持ちのよいおうちライフを実現するために、家事時短かつ、らくらくお掃除できる「スマート電動モップ」を取り入れてみてはいかがですか?こんな悩みございませんか?・掃除機を出すのは面倒だが、部屋をキレイに掃除したい...・子どもの睡眠を邪魔せず、お手軽に掃除がしたい...今回ご紹介する「スマート電動モップ」が、そのお悩みを解決します!USB充電コードレスUSB充電使用なので、電源コードを気にせず、どこにでも持ち運びできます。1度の充電(約2.5時間)で約90分使えるので、1日10分掃除した場合は1週間ほど使用できます。日常生活を邪魔しない静音たったの50dB(静かな事務所、木々のざわめき程度)の静音仕様で、家族の日常生活を邪魔しません。暗がりに便利なLEDライトヘッドには、暗がりに便利なLEDライトが付いています。8.5㎝の薄型ヘッドだから、ソファの下やベッドの下でも、スイスイとライトで照らしながら掃除ができます。高速回転のデュアルモーターデュアルモータードライブを搭載しています。2つのモップがパワフルに高速回転しながら、床をすっきりキレイに掃除します。ドライでもウェットでもタンクには180mlの水を入れることができます。1度の充電での使用時間目安はドライモード90分、ウェットモード60分です。足でポンとスイッチオン操作はカンタン!足元で電源を入れて、手元で運転/一時停止を操作できます!ちょっと止めたい時は手元のスイッチを押せば一時停止できます。腰を曲げることなく、足元もしくは手元だけ操作できます。軽量コンパクト重量はたった1㎏のコンパクトで軽量なので、気軽にいつでも使えます。柄の長さを調節することで、壁や窓の掃除にも使えます。仕様製品名:スマート電動モップMOP25サイズ:<長さ>120cm、<ヘッド厚さ>8.5cm重量:1㎏出力電力:28w充電時間:2.5時間使用時間:ドライモード90分、ウェットモード60分水タンク:180mlノイズ:50db素材:ABS+アルミカラー:ブルー&レッド生産国:中国付属品:USBケーブル、説明書、モップ2セット(グレー)FAQQ1:窓掃除にも使えますか?A1:はい、柄の長さを調節することで、壁や窓の掃除にも使えます。Q2:フル充電での使用時間はどのくらいですか?A2:使用時間目安はドライモード90分、ウェットモード60分です。Q3:どこでも使えますか?A3:通常モップをお使いになる場所であれば、どこでもお使いいただけます。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年06月10日伊達しのぶ(@date_shinobu)さんがTwitterに投稿した創作漫画をご紹介します。物語に登場するのは、妻に先立たれた80歳の男性と、近所に住む85歳の女性です。男性は、凛として姿勢が美しい、大和撫子のような存在の女性に心惹かれていました。オタクばあちゃん3作目 pic.twitter.com/V97oraipdW — 伊達しのぶ (@date_shinobu) June 4, 2021 「戦場」という意味深な言葉を残し、女性が向かった先は…漫画やアニメ、ゲーム関連の同人誌を販売する、『同人誌即売会』でした!グッズや同人誌をスピーディに買い集めたり、作品のキャラクターにコスプレをする『コスプレイヤー』を撮影したりする女性。夕暮れ時、たくさんの荷物を抱えて嬉しそうに帰宅する女性の姿を見て、男性はこう思ったのです。「なんだかよく分からんけど、幸せそうで何より!」心躍る趣味を持っているからこそ、女性は80歳を超えてなお、輝き続けているのかもしれません。趣味を持つのはいいことだと、改めて気付かされますね![文・構成/grape編集部]
2021年06月05日フランソワ・オゾン監督の待望の最新作『Summer of 85』。先日公開された第1弾予告は、16mmフィルム撮影による鮮やかな色使いや80年代の楽曲が醸し出すエモーショナルな雰囲気がSNSを中心に絶賛され、今夏の注目作として早くも期待が高まっている。この度、本作から美しい世界観を切り取った場面写真全9点が解禁された。颯爽とバイクで風を切るダヴィド(バンジャマン・ヴォワザン)の肩にちょこんと顎を乗せ、初恋の喜びを噛みしめるように頬を寄せるアレックス(フェリックス・ルフェーヴル)の姿や、美しい夕日を眺めながらのバックハグ。クラブやジェットコースター、セーリングを楽しむデートシーンなど、ティーンエイジャーならではの無邪気さと2人だけの親密な空気が漂う、ときめきに満ちた恋の瞬間が写し出されている。「青春映画の約束事に沿って撮影すること」を重要視したオゾン監督映画化にあたり、「青春映画の約束事に沿って撮影することが、私にとって重要だった」と語るオゾン監督。「少年2人の恋愛に皮肉なんか一切加えず、古典的な手法で撮って、世界共通のラブストーリーにした」と語り、原作の青春小説に感銘を受けた当時の感情を投影しながら、誰しもに訪れる初恋の衝動を圧巻の映像美と巧みな演出で鮮やかに映し出す。そして、「大事なのは2人の信頼関係を見せること、僕が10代の頃に感じたことを表現することだからね」と語っている。『Summer of 85』は8月20日(金)より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町、Bunkamuraル・シネマ、グランドシネマサンシャイン池袋ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Summer of 85 2021年8月20日より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開© 2020-MANDARIN PRODUCTION-FOZ-France 2 CINÉMA–PLAYTIME PRODUCTION-SCOPE PICTURES
2021年05月20日フランソワ・オゾン監督が瑞々しい刹那の初恋を描いた最新作『Summer of 85』から、第1弾予告とビジュアルが解禁となった。予告編では、「THE CURE」の1985年発表の名曲「In Between Days」に合わせて、アレックスが初めて抱くダヴィドへの破裂しそうなほどの恋の衝動が映し出される。ノスタルジックな雰囲気漂うフィルムによる撮影で美しく切り取られた、色鮮やかな青春の数々。しかし、そんな幸せな日々も長くは続かなかった。愛すれば愛するほどに湧き上がる“満たされない気持ち”。「ほんの一瞬も離れたくない」と願うアレックスを待ち受けていたのは、不慮の事故によるダヴィドとの突然の別れだった――。併せて解禁された第1弾ビジュアルは、永遠の別れが訪れることなど知る由もないアレックスが、ダヴィドとの愛を噛みしめるように頬を寄せる姿が描かれている。「あの夏の君を、心に刻んだ」というコピーに込められた、アレックスの儚い感情。刹那の恋の終わりを感じさせる、エモーショナルな仕上がりに。ガス・ヴァン・サント監督の『マイ・プライベート・アイダホ』を彷彿とさせ、セーリングのシーンはアラン・ドロン主演の『太陽がいっぱい』を思い出させる。いずれもオゾン監督がオーディションで見出した新鋭フェリックス・ルフェーヴル(アレックス役)とバンジャマン・ヴォワザン(ダヴィド役)のフレッシュな才能も眩しい。第73回カンヌ国際映画祭でオフィシャルセレクションに選出され、第15回ローマ国際映画祭で観客賞を受賞する等多くの映画人を魅了してきた本作。「オゾンの独創性を改めて教えてくれる」(Variety)、「病的なまでにロマンチック」(The Guardian)、「スタイリッシュ且つ繊細」(Times)、「若さのスリルと初恋の駆け引きを見事に捉えた」(EMPIRE)、「激しくも感動的な物語」(Screen International)など、海外誌からも絶賛が相次いでいる。原作は、英作家エイダン・チェンバーズが1982年に発表した青春小説の金字塔「Dance on my Grave」(おれの墓で踊れ/徳間書店)。17歳で原作と出会い感銘を受けたオゾンが、約35年の時を経て「世界共通のラブストーリー」として映像化。当時の感情を投影しながら、初恋の衝動を圧巻の映像美と巧みな演出で表現し、“愛の原点”に辿り着いた。『Summer of 85』は8月20日(金)より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町、Bunkamuraル・シネマ、グランドシネマサンシャイン池袋ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Summer of 85 2021年8月20日より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開© 2020-MANDARIN PRODUCTION-FOZ-France 2 CINÉMA–PLAYTIME PRODUCTION-SCOPE PICTURES
2021年04月22日Canal 4℃(カナル 4℃)はお守りジュエリー「Your Color Collection」を2021年4月9日(金)より、全国のCanal 4℃店舗ほかにて発売する。「石言葉」が込められたストーン輝くお守りジュエリー「Your Color Collection」では、ピンクやパープルなどやわらかい色合いの天然石をセットしたネックレスやピアス、リングを展開。それぞれのストーンには「石言葉」が込められているので、“お守りジュエリー”として毎日身に付けるのもおすすめだ。“恋愛運向上”のローズクォーツ可憐な輝きを放つ「ローズクォーツ」は、“恋愛運の向上”のパワーを持つとされているピンクカラーのストーン。フェミニンなムードを演出するネックレスやリングが揃う。“心の癒やし”もたらすラベンダークォーツ“心の癒やし”をもたらすとされる「ラベンダークォーツ」は、恵みの雨をイメージしてしずくのようなフォルムにカット。コロンと丸みのあるストーンが、胸元にエレガントな華やかさを添えるネックレスがラインナップする。“ストレスからの開放”をもたらすグリーンアメシスト「グリーンアメシスト」は、円満な人間関係に導き、“ストレスからの解放”をもたらすとされるフレッシュな緑色のストーン。ネックレスやピアスでは、イエローゴールドのチェーンと組み合わせ、輝きをプラスした。【詳細】「Your Color Collection」発売日:2021年4月9日(金)展開店舗:全国のCanal 4℃店舗、公式オンラインショップアイテム例:・SV(PGc) ネックレス/Quartz/Topaz 14,300円・SV(PGc) リング/ Quartz /Topaz 11,000円・SV(YGc) ピアス/Amethyst/Topaz 18,700円・SV(PGc) ネックレス/Quartz/Topaz 11,000円・SV(YGc) ネックレス/Quartz (Green Amethyst)/ Topaz 11,000円【問い合わせ先】エフ・ディ・シィ・プロダクツTEL:03-5719-3266
2021年04月11日リーボック(Reebok)と1LDKのコラボレーションスニーカー「クラブ シー 85(Club C 85)」が、2021年4月3日(土)より1LDK各店ほかで発売される。リーボック“裏定番”シューズをアレンジリーボックと1LDKがタッグを組み、上品なデザインの「クラブ シー 85」をデザイン。リーボックでは“裏定番”シューズと呼ばれるほど人気の高いモデル「クラブ シー」をベースに、クリアネイビーのアウトソールをコンビネーションさせてモダンさをプラスした。コンビネーションの証として、サイドパネルには“1LDK”とネイビーで刺繍し、インソールには、両ブランドロゴをエンボス加工でオン。アッパーは上質なホワイトレザー、トゥなどのディテールにはヌバックをあしらうことで、クリーンなムードを演出した。ホワイトの靴ひもに加えて、ネイビーの替紐が付属するので、気分によってアレンジするのもOK。メンズ・ウィメンズのユニセックス展開なので、カップルや家族で揃えて楽しむのもおすすめだ。【詳細】Reebok × 1LDK「クラブ シー 85(Club C 85)」14,300円(税込)カラー:ホワイト×ネイビーサイズ:22.5cm〜29.0cm(0.5cm刻み)※ネイビーの替紐付き。取扱店舗・発売開始時間:1LDK(TEL:03-3780-1645)12:00〜1LDK apartments.(TEL:03-5728-7140)12:00〜1LDK AOYAMA HOTEL(TEL:03-5778-3552)12:00〜1LDK kyoto(TEL:075-366-5556)11:00〜1LDK annex(TEL:052-211-9546)12:00〜1LDK オンラインストア 12:00〜※転売目的での購入は不可。※過度な数量の注文は対応できない可能性あり。※注文後3営業日以内に発送予定。
2021年04月03日カルティエ(Cartier)は、新作バッグ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」を2021年4月1日(木)に発売する。新作バッグ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」は、“ドゥーブルC ロゴ”のジュエリークラスプが目を引くカルティエの新作レザーバッグ。“ドゥーブルCロゴ”のジュエリークラスプ“ドゥーブルC ロゴ”は、カルティエ ファミリーのイニシャル“C”を2つ重ねたロゴ。これまで“ドゥーブルCロゴ”が用いられる際にはロゴがオーバルシェイプに囲まれていたが、今回は現代的なデザインのロゴにアップデート。繊細なラッカー仕上げのメタル製クラスプに落とし込んだ。サイズはナノモデル、ミニモデルの2種類を用意し、カラーはブラック、フューシャ、チェリーレッド、パウダーピンクの4色がラインナップ。光沢感のあるレザーが色彩の魅力を引き立てている。ショルダー&クロスボディの2WAY仕様収まりの良いサイズ感と、シンプルなフォルムが洗練された雰囲気を演出。ストラップは調節可能のため、ショルダー&クロスボディの2WAYで楽しむことができる。【詳細】カルティエ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」バッグ発売日:2021年4月1日(木)展開店舗:全国のカルティエ ブティック、オンラインブティック※ナノモデルのパウダーピンクは心斎橋ブティック限定。・ナノモデル(13×17×5.5cm) 236,500円(税込)・ミニモデル(16×19×5.5cm) 283,800円(税込)【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2021年04月02日イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第85話。退院時に着ようと持参した服が着られない! 結果選んだのは……!?前回、退院日のベビー服について触れました。では、私は何を着たかというと……。 「ママならぬ日々」第85話 約3kgの子を産み、羊水やら胎盤やら出したはずなのに、まさかの「1kg減」!!体重計を二度見してしまいました。 私の出産した産院は三度の食事に加え、おやつ、夜食と食べ物をたくさん提供してくることで有名。食べきれない分は夫の食事になったりしたので助かりましたが、それを差し引いても普段より多く食べたり飲んだりしていました。バテないように、母乳がよく出るようにと、変な使命感に駆られていた気がします。 そんなわけで体型も体重もほぼ変わらなかったため、産前の服は着られず、退院日にはマタニティウェアを着ることにしました……(涙)。監修/助産師REIKO 著者:マンガ家・イラストレーター 和田フミ江姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。
2020年10月01日今回ご紹介する業務スーパーの商品は、激安価格でテレビでも話題のノンオイルドレッシング。「ゆず」「コクのごま」「青じそ」の3種類があります。共通点は、200mlで税抜き85円なのに本醸造丸大豆しょうゆ使用というこだわり、そして低カロリー。実食して、おいしかった順にご紹介します! 第3位:ほんのり柑橘類の香りと酸味が爽やか「ゆず」 まずはご紹介するのは「ゆず」。ひと口なめてみると、しょうゆの風味の中に酸味が感じられます。クセがなく、どんな料理にも使えそうです。 最初に野菜サラダにかけて。とってもさっぱりしています! ただ、ゆずの味がするかというと……? ゆずよりもしょうゆの味が勝っている印象です。さすが本醸造丸大豆しょうゆ。 パッケージ裏を見ると、「サラダはもちろん、焼き肉や鍋物などにも」とあります。ポン酢と同じように使えそうです。 というわけでギョーザのつけだれにしてみました。大正解! 油っぽいものをさっぱり食べたいときにぴったりです。 第2位:青じそにかつおと梅のうまみも「青じそ」 次は「青じそ」です! ノンオイルドレッシングといえば、青じその商品が多いイメージがありますよね。食品表示を見ると、青じそペーストよりも梅肉ペースト、鰹節エキスのほうがたくさん入っているようです。 食べてみると……一瞬、「ゆず」との違いがわからなかったです。2つともさっぱりしておいしいのですが、よく味わうと「青じそ」のほうがうまみが強いです。特に梅の風味を強く感じます。 パッケージ裏を見ると、「海藻サラダ、冷ややっこ、焼き魚などに」とあります。「青じそ」も、ポン酢と同じように使えそうです。 そこで、焼きしゃぶサラダにかけてみました。大根おろしとの相性は間違いナシ! さっぱりおいしく肉と野菜をたっぷり摂ることができます♡ 第1位:85円とは思えない、濃厚なおいしさ「コクのごま」 そして1位は「コクのごま」です。皿に少し出してみると、トロッとしています。ごまのほかにみそ、チキンエキス、オニオンエキス、ガーリックエキス、椎茸粉末などたくさんのうまみ成分が配合されています。 まずはサラダから。ごまの風味とコクがしっかり伝わってきて、野菜だけのシンプルなサラダには一番合うと思います! 味がしっかりしているので、野菜をたっぷり食べられます。 パッケージ裏を見ると、「しゃぶしゃぶや炒め物にも」とあります。炒め物? 早速試してみました! 豚バラ肉ときゅうりを炒め、仕上げに「コクのごま」をかけ、ざっくり和えれば完成。食べてみると、とってもおいしい♡ これ1本で味が決まるのはうれしいです。ご飯にも合うおかずが簡単にできました♪ 業務スーパーで買えるノンオイルドレッシングはいかがでしたか? サラダにかけるドレッシングとしてだけでなく、つけだれや調味料などいろいろな用途に使えるのはとっても便利だと思いました。よろしければ、ドレッシング選びの参考にしてみてください♡ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年09月30日「ビタミンC」×「乳酸菌」×「ビタミンD」のパワーハウスウェルネスフーズは、「C1000」×「乳酸菌」の力で健康管理をサポートとするレモン風味飲料「C1000ビタミンレモン乳酸菌L-137」を、9月14日から発売する。レモン50個分のビタミンCが入った人気のレモン風味飲料「C1000ビタミンレモン」シリーズの新たなラインナップ。手軽にビタミンCが補給できるのはもちんのこと、「乳酸菌L-137」を加えることで、今まで以上にパワーアップした。さらにビタミンDを8.5μg配合。ビタミンDは日光を浴びると体内でも作られる。しかし、テレワークなどの増加で、日光に当たる時間が不足する人が増えている。ビタミンD不足が気になる人にもおすすめだ。独自開発の「まもり高める乳酸菌L-137」で腸活効果「C1000ビタミンレモン乳酸菌L-137」には、ハウスの独自商品である「まもり高める乳酸菌L-137」が100億個入っている。乳酸菌は糖を発酵して「乳酸」を作る菌の総称で、その数は数千種類に及ぶ。ハウスウェルネスフーズが研究開発している「Lactobacillus plantarum L-137」は、東南アジアの伝統的な発酵保存食である「なれずし」から発見された。乳酸菌は熱を加えるなど加工や保存状態によって変化しやすいが、研究によって乳酸菌L-137は加熱処理で安定化することがわかった。常温・長期保存が可能で、買い置きや持ち運びにも便利。日々の暮らしに取り入れやすい、乳酸菌となっている。ビタミンC、乳酸菌、そして不足しがちなビタミンDが手軽に取れるレモン風味飲料。リフレッシュタイムの飲み物に、取り入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウスウェルネスフーズ株式会社のプレスリリース
2020年09月13日canal 4℃(カナル 4℃)2020年秋の新作ジュエリーが、全国のcanal4℃店舗などで発売される。“ラッキーモチーフ”の新ジュエリーcanal4℃2020年秋のテーマは「アミュレット」。幸せを運んでくれるラッキーモチーフを落とし込んだ、ネックレスやリングなどを展開する。トルマリンやトパーズなどのキラキラと輝くストーンをのせたネックレスには、ハート、月、馬蹄のモチーフを起用。愛情を象徴するハート、女性らしさを高めてくれるとされる月、幸運を受けとめてくれるモチーフとして愛され続けてきた馬蹄の中から、今の自分の願いにぴったりなデザインを見つけてみて。ダイヤモンドやトパーズをあしらった華奢なリングは、どんな組み合わで重ね付けしても、上品に決まる。新作は星をイメージした石座が印象的だ。【詳細】canal4℃ 2020年秋の新作ジュエリー発売日:2020年8月17日(月)取扱店舗:全国のCanal4℃店舗および公式オンラインショップ<アイテム例>・ネックレス SV(PGc)/トルマリン/トパーズ 12,000円+税・ネックレス K10YG/トパーズ 18,000円+税・リングセット SV(PGc)/シンセティックウォーターオパール/トパーズ/ダイヤモンド 19,000円+税■購入者プレゼント秋の新作ジュエリー購入者には、限定ケースをプレゼント。※数量限定、なくなり次第終了。【問い合わせ先】TEL:03-5719-3266
2020年08月21日クロエ(Chloé)から、2020年プレフォールの新作ウォレットが登場。「クロエ C」コレクション“トリカラー”の新色今シーズンの注目は、シグネチャーである「C」ロゴを装飾した「クロエ C(Chloé C)」コレクションの新色。3つ折りタイプのミニ財布は、ペールグリーン×ブラウン×ゴールデンの柔らかな3色で構成された、遊び心溢れるカラーコンビネーションで登場。中央できらりと輝くゴールドカラーの「C」が、ラグジュアリーなムードを高めてくれる。クロコ型押し×単色カラー同コレクションのクロコ型押しカーフスキンをベースにしたモデルは、淡いグリーン系や夕日のように染まるオレンジが新色としてラインナップ。いずれもミニマルな単色で統一することで、特徴的な凹凸を持つ上質な素材感を、より一層引き出している。「ウォールデン」コレクションエレガントなカラーコンビネーションパネル同士の組合せによって、グラフィカルな表情に仕上げた「ウォールデン(WALDEN)」コレクションにも、新色が仲間入り。柔らかなベージュやブラウン系を基調にした、2色以上のカラーコンビネーションで登場する。展開されるのは、キャッシュレス派の人におすすめのミニ財布や、収納力抜群のロングウォレット。季節の移り変わりと共に、是非お財布も新調してみてはいかがだろう。詳細クロエ2020年プレフォール新作ウォレットアイテム例:・「Chloé C」Small Tri Fold 52,000円~54,000円サイズ:W11.2 x H9 x D4.5cm・「WALDEN」Small Tri Fold 42,000円サイズ:W11 x H9 x D3cm・「WALDEN」FLAP 52,000円サイズ: W19.5 x H10cm
2020年06月25日M·A·C(マック)から、新作リップカラーコレクション「M·A·C メイカー」が登場。M·A·C公式オンラインショップで2020年7月10日(金)より先行発売された後、7月17日(金)より店頭発売される。世界的クリエイターの“夢のリップ”「M·A·C メイカー」は、7人の世界的クリエイターが、自分たちにとっての“夢のリップカラー”を作成したコレクション。各リップスティックのケースには「M·A·C メイカー」ロゴが印字されており、カスタムデザインボックスにはそれぞれのクリエイターの署名が入っている。@テッサヴァーチュ17サテンのような光沢のウォームピンクリップを提案するのは、カナダの元フィギュアスケーターでオリンピック金メダリストのテッサ・ヴァーチュ。パッケージは、パステルピンクをベースに、ゴールドの水玉模様を散りばめている。@マレージャ_レストレポマットなブラウンニュートラルリップを考案したのは、コロンビアのプレゼンターやモデル、女優のマレージャ・レストレポ。リップスティックは、ロゴを散りばめたグラフィカルなパッケージに詰め込んだ。@ボニーストレンジサテンのように上質なクールピンクのリップスティックは、人気モデルのボニー・ストレンジが提案。クリーンな印象のホワイトのパッケージには、躍動感のあるピンク色のグラフィックを配した。@ラミュクマットな質感のクールロージーピンクのリップスティックは、ユーチューブなどで活躍する韓国のビューティークリエイター、ラミュクにとっての“夢のリップカラー”。雲が浮かんだ空のビジュアルに手描き風のハートを配したロマンティックなパッケージも目を惹く。@ヒンダッシュ光沢感のあるシアーロージーレッドのリップスティックを、ヴィヴィッドピンクの華やかなパッケージに詰め込んだのは、ドバイの人気インフルエンサー、ヒンダッシュ。@ファーラー_ハディマットなクールニュートラルピンクのリップスティックは、中東のインフルエンサー、ファーラー・ハディが考案したもの。彼女が持つポップな世界観を、リップのカラーと、ユニコーンを描いたパステルトーンのパッケージに落とし込んでいる。@ヌールアリダオフィシャルバイブラントイエローレッドのマットリップと、ブラックをベースにレッドロゴを配したエレガントなリップボックスは、パリなどで活躍するモデルヌール・アリダが提案する。【詳細】M·A·C メイカー 全7色 各3,300円+税<限定品>発売日:2020年7月17日(金)※公式オンラインショップ7月10日(金)先行発売【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2020年06月19日リーボック(Reebok)の新作スニーカー「クラブ シー 85(Club C 85)」が、2020年4月27日(月)より順次、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア各店、リーボックフィットハブ各店、およびリーボック オンラインショップほかにて発売される。ホワイトシューズの定番である「クラブ シー(Club C)」。その発売35周年を記念するコレクション「クラブ シー カラー・パック(Club C Color Pack)」から、ミニマルなホワイトボディはそのままに、随所にヴィヴィッドカラーのアクセントを取り入れたスニーカー「クラブ シー 85」が登場する。ヒールやアウトソール、サイドライン、そして裏地のテリークロスといった各部分には、レッド・グリーン・イエローの鮮やかなカラーをのせている。また、シュータンには35周年を祝うスペシャルロゴを施し、シンプルながらもディテールにこだわりを詰め込んだ1足に仕上げた。【詳細】クラブ シー 85発売日:2020年4月27日(月)取扱店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア 原宿・ヘップファイブ・ダイバーシティ東京プラザ・あべのHoop・ららぽーと立川立飛・横浜ビブレ・ららぽーと名古屋みなとアクルス、リーボックフィットハブ ららぽーとエキスポシティ・博多キャナルシティオーパ、リーボック オンラインショップ、ZOZOTOWN価格:7,689円(税込)サイズ:23.0~30.0cm(ユニセックス)カラー:ホワイト/グレングリーン/ブラック、レガシーレッド/ホワイト/ブラック、ホワイト/フィアスゴールド/ブラック※リーボック オンラインショップを除くすべてのリーボック直営店は、2020年4月現在臨時休業中。休業店舗における営業再開およびアイテムの販売については、2020年5月7日(木)以降を予定。詳細はリーボック公式ブログにて。【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2020年04月26日3代目のC.C.ガールズとなるC.C.ガールズ3の新メンバーが、「ミス・ユニバース・ジャパン2017」グランプリの阿部桃子とファイナリストの竹内佐織の2人に決定したことが22日、明らかになった。元祖セクシーグループとして人気を博したC.C.ガールズがメンバーを変えて16年ぶりに復活し、今年9月にお披露目されたC.C.ガールズ3。河合ひかる、中川知香、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈の5人でスタートしたが、河合と鈴木が体調不良による休養でデビュー1カ月で脱退し、このたび新メンバー2人の選考が行われた。C.C.ガールズはCOOL&CLASSYの略。最高にクールでカッコよい大人の女性たちを意味。今回の選考では、最高にクールでカッコよい大人の女性の美しさに、セクシー美、健康美が兼ね備わり、体力面なども大きく重視され、今まで以上によりパワーアップしたグループを目指した。約1カ月の選考期間を経て新メンバーに選ばれたのは、「ミス・ユニバース・ジャパン2017」でグランプリに輝いた阿部桃子(25)と、同大会のファイナリストで岐阜代表の竹内佐織(22)の2人。阿部は、昨年4月よりオスカープロモーションに所属、竹内佐織はこのC.C.ガールズ3の社内オーディションを同社が行っているタイミングでオスカープロモーションが随時行っているオーディションに自ら応募、面接にて合格し、所属が決まったと同時に目に留まりC.C.ガールズ3の最終オーディションに急きょ参加してメンバーに決定したシンデレラガールとなる。身長175cm以上で、世界に引けをとらないスタイルでアジアンビューティーの2人。スタイル抜群で努力家、ゴルフハンディキャップ0(ゼロ)の運動神経抜群、おっとりしているが秘めた闘志を持つ阿部。大学3年生でメンバー最年少、天然キャラにして向上心が強くプラス思考の竹内。日本女性の美しさを競い合った2人が、C.C.ガールズ3として幅広く活動していく。5人の平均年齢は23.8歳、平均身長は172cm、平均バストは85cm。中川知香はミス・ワールド2015日本代表、豊田百佳は第2回ミス美しい20代コンテスト審査員特別賞受賞、花岡なつみは第14回全日本国民的美少女コンテスト音楽部門賞受賞、新メンバーの阿部桃子はミス・ユニバース・ジャパン2017日本代表、竹内佐織はミス・ユニバース・ジャパン2017ファイナリスト。スタイル担当の中川と阿部、セクシー担当の豊田と竹内、アイドル・キュートさ担当の花岡となっている。同グループは、令和の新しい時代の象徴となるようなグループを目指して今後活動。なお、9月のお披露目発表会で発表された通り、グループの楽曲などは現在制作中。所属レーベルやリリース・デビュー日に関する詳細などは決定次第発表される。リーダーの中川と新メンバーの阿部と竹内のコメントは以下の通り。■リーダー・中川知香関係者の皆様・応援して下さるファンの皆様、この度は、たくさんご心配をおかけすることになりましたこと、メンバーを代表してお詫び申し上げます。たくさんの励ましの言葉を頂き感謝しております。共に思いを成し遂げることが出来ない2人の分も、令和を代表するグループになれるよう、また平成のC.C.ガールズを超えることが出来るよう、新生C.C.ガールズ3として頑張りたいと思います。新メンバーに、ミス・ユニバース出身の2人が決まり、心強く感じると同時に、負けられないと気が引き締まる思いです。やっとスタートラインに立てた気がして、今はここから5人で活動していけることが何より楽しみです。5人の色が混ざって、どんなカラーになるのか、どんな化学反応が起きるのか、私自身すごく楽しみにしています。皆さん、ここから新たにスタートとなるC.C.ガールズ3をどうぞよろしくお願い致します。■阿部桃子C.C.ガールズと言えば、老若男女問わず、国民の皆様から愛されているグループだと思います。そのような素敵なグループを引き継ぐC.C.ガールズ3の一員に選んで頂き、チャンスを頂けたこと感謝しております。私はグループの中で、スポーツ担当と言われているので、6歳からプロゴルファーを目指して続けてきたゴルフや、0歳から始めた水泳を活かして、グループを盛り上げて行けたらと思っています。素晴らしいメンバーに恵まれて、令和で一番と言われるようなグループになれるように、全員で力を合わせ、努力し続けていきたいと思います。■竹内佐織C.C.ガールズ3がお披露目された時は、自分が芸能界に入ることも予想していなくて大学の課題をやりながら記者発表会のニュースを見ていました。ですので今自分がC.C.ガールズ3の追加メンバーに選んで頂けたことが、夢のように嬉しいです。幼い頃からずっと芸能界に憧れていたので、家族も喜んでくれて家はお祭り騒ぎでしたまだまだ初めてのことばかりなのですが、先輩や周りの方々の背中を見て沢山のことに挑戦していきたいです。C.C.ガールズだけに獅子奮迅の勢いで頑張っていきます。いろいろなことに挑戦する中で、バラエティが大好きなので沢山出ることが出来たら嬉しいですし、旅行が大好きなのでいつかは旅番組にもチャレンジしてみたいと思っています。
2019年11月22日シリーズ最高峰美容液オバジC25セラム ネオの飛躍ロート製薬株式会社から発売中の「オバジC25セラム ネオ」。発売から約3ヶ月、2019年5月末までの出荷金額が10億円を越え、売り上げ予定の2倍となるヒット商品となった。オバジシリーズの中でも最高濃度を誇るピュアビタミンCの配合は、15年以上かけて開発されたものだ。ビタミンCに着目したオバジC25セラム ネオビタミンC(アスコルビン酸)に着目したコスメが近年再び注目されるようになった。技術の進歩による製品の進化と、消費者にとってビタミンCという成分が身近であることが要因である。ロート製薬株式会社のオバジシリーズは2001年からビタミンCコスメの市場を席巻してきた。その中でも発売から約3ヶ月で出荷金額10億円を突破した「オバジC25セラム ネオ」はシリーズの中でも突出している。この高い支持は「オバジC25セラム ネオ」の高い効果と実感が伴った結果と言えるだろう。乾燥小じわをはじめ、くすみ、毛穴、ハリ、キメに効果を発揮する「オバジC25セラム ネオ」。この全方位に向けたケアで、多くの消費者をハリがあり美しく透明感のある肌へと導くだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロート製薬株式会社のニュースリリース
2019年06月29日サントリー「C.C.レモン」がリニューアル、2019年5月28日(火)より全国で発売される。また、同日より「C.C.レモン ソルティレモン」が新たにラインナップに加わる。1994年の発売以来、ロングセラー商品として多くの人々に愛されている「C.C.レモン」。今回のリニューアルでは、オリジナルの味わいをベースにしながら、レモンらしいすっきりとした甘酸っぱさと香りを強化。レモンの形状をイメージした新容器と共に、中身も外見も一新して発売される。また、初登場となる「C.C.レモン ソルティレモン」には、「C.C.レモン」と同じく500ml1本あたりレモン50個分のビタミンCに加え、国産海塩とミントエキスを配合。レモンと塩の力で、暑い夏の熱中症対策にもオススメの一本となっている。【商品情報】「C.C.レモン」「C.C.レモン ソルティレモン」発売日:2019年5月28日(火)価格:140円+税容量:500mlペットボトル※「C.C.レモン」は複数種類の容量で展開。
2019年05月20日クロエ(Chloé)の2019年春夏コレクションから、「クロエ C(Chloé C)」のミニバッグが登場。新作「クロエ C」のミニバッグ「クロエ C」は、コンパクトなボディに大胆なCの金具をあしらった新作アイコンバッグ。2019年リゾートコレクションで初登場し、2019年春夏シーズンでは新しくミニバッグが展開される。カラーバリエーションは豊富にラインナップ。クロコダイルの型押しを施したカーフスキン製のバッグは、"太陽のもと旅するクロエガール"という今季のコンセプトを反映したかのような、カラフルなグラデーションカラーも目を惹く。その他、滑らかなカーフスキンとスエードのコントラストを楽しむことができるモデルなども用意される。ミニバッグには、ショルダーバッグとしてもクロスボディバッグとしても活用できるようにと、調節と取り外しが可能なレザーストラップがセットに。内側には小物類を収納することができるフラットポケットも付いている。ギンザ シックスと伊勢丹新宿店に限定ストアがオープン「クロエ C」の発売を記念した限定ストアが、ギンザ シックスと伊勢丹新宿店にオープン。限定ストアでは、「クロエ C」のバッグをいち早く手に入れることができる他、限定アイテムも登場する。ギンザ シックスでは、Tシャツとアイコンスニーカー「Sonnie」の限定色を用意。Tシャツは2019年春夏のランウェイにも登場したもので、太陽に向けて両手を合わせたフェミニニティを意味するシンボルが描かれている。伊勢丹新宿店には、「クロエ C」のミニバッグが限定色で登場。ホワイトのボディにターコイズカラーの金具を組み合わせた特別なカラーとなっている。【アイテム詳細】「クロエ C」ミニバッグアイテム例:・クロコダイル型押しカーフスキン製カラーシェーディング 198,720円(税込)・シャイニーカーフスキンとスエードカーフスキン製 168,480円(税込)【限定ショップ詳細】■ギンザ シックス日程:2019年2月13日(水)~3月26日(火)場所:2F SIXIÈME GINZA プロモーション スペース内住所:東京都中央区銀座6丁目10-1限定アイテム例:Tシャツ 56,000円+税<ギンザシックス限定カラー>■伊勢丹新宿店日程:2月20日(水)~2月26日(火)場所:本館1階=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1限定アイテム:クロエ C バッグ 170,000円+税<新宿伊勢丹限定カラー>【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2019年01月26日漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第85回は、アレを乗せて焼くだけの簡単トースト。もし振られて落ち込んでいるのなら、あら不思議、コレを食べれば新しい恋に進めるかも!? 明日の朝食にぜひ♪イラスト、文・犬養ヒロ【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 85佃煮パン材料(ひとり分)・食パン 1枚・海苔の佃煮 適量(今回、『ご〇んですよ』を使用)・とろけるチーズレシピ1. 食パンに海苔の佃煮を塗る。2. チーズをのせる。3. トースターで5分焼いて完成!ポイント海苔の佃煮の塗り過ぎに注意!料理人のつぶやき佃煮パン…なかなかシブいレシピだね。男子は意外と好きそうだけど、この佃煮パンを作る時に最も注意すべき点は、佃煮を塗り過ぎないことだよ。こってり塗るとものすごくしょっぱい。さらにチーズの味がしょっぱさを倍増させてしまって、塩辛くて仕方ないことになるからね。これは男に捨てられて泣きたい気持ちの時に食べるのがいいかもしれないね。想像するだけで泣けるな……きっと佃煮のしょっぱさが傷心に塩を塗られているみたいに染みると思うよ……。人生の中で誰もが恋をして、必ず一度や二度恋がうまくいかなかった経験をしたことがあるはずだ。しかし、どんなに悲しいからって過ぎた時間は戻らないし、泣き続けてても仕方ないんだよね。だから何が言いたいかというとね、この黒くてしょっぱい佃煮パンが胃袋の中で消化されていくように、あなたの黒くてしょっぱい思い出も、自分の中で消化してしまわないといけないってことなんだ。悲しくてしょっぱい経験をしたかもしれないけれど、海苔の中に含まれたミネラルを摂取できたことを喜ぼう。いつまでもうまくいかなかった恋に嘆き悲しんだらいけないよ。そうではなく、かわいいあなたの魅力がわからない男とおさらばできたことを喜んで、強い女になりなさい。~ズボラ飯料理人の心得~仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ毎日頑張って時間が足りないから時間もお金も賢く節約したい!そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい自分を労わるちょこっとクッキング♡それが女子の求めるズボラめしなんやーーー!!
2019年01月12日スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネイトをご紹介します! 第85回目は、誰もが持っているブラックプルオーバーを着まわし。【定番アイテム着回し3Days】vol. 85今週はブラックのプルオーバーをピックアップ。ドロップショルダーと使いやすいベーシックなフォルムが使いやすく購入しました。着丈が短くどんなボトムスとも合うので、とっても便利な逸品です。レディにもカジュアルにも振り幅が広く、さまざまなコーデが可能です!Office×《White》第75回目にも登場した、ユニクロのホワイトワイドパンツを合わせたビジネススタイル。白×ブラックは洗練されたおしゃれがストレートに伝わります。短めな着丈なのでトップスをINしなくても脚長効果抜群です。ほどよく大きめなサイズ感で上半身を華奢に魅せてくれます。Skirt×《silver》メタリックスカートにコンバース、キャップをプラスしたレディーススタイル。フレアスカートはコンサバになりやすいので、スニーカー、キャップでカジュアルダウンさせるのがおすすめです。ドロップショルダーのシルエットが大人の抜け感を印象づけてくれます。Casual ×《denim》H&Mのクラッシュデニムをあわせた、カジュアルなスタイリング。スニーカーを合わせると子どもっぽくなるので、サンダルやヒールに、小さめのバッグがおすすめです。トップスにボリュームがあるので、気になるレッグラインを細く魅せてくれる効果もあります。あわせるボトムスを選ばずに幅広く活躍してくれるブラックのプルオーバーの3コーデ着回し、いかがでしたか? トップスをINしてもOUTしても脚長効果抜群な逸品です。洗練されたスタイリングにメイクし、オールシーズン活躍してくれる万能アイテムをみなおしてみては?
2018年08月22日クリアなフレーム【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 85数シーズン前から沸々と人気が高まってきている、クリアフレーム。今年はより一般的にこのデザインが浸透していきそうです。とはいっても、これまでのフレームタイプと違って、個性が強く目立つデザインだからこそ、取り入れるのに勇気がいる……という方も多いですよね。トレンドを取り入れてみたいけれど、派手すぎるのが苦手な方は、一部分だけクリアな素材が使われているミックスタイプや色がついたクリアフレームなら取り入れやすくてオススメです。またクリア素材はこれからシーズンになってくるビーチやリゾートスタイルの時だけ使用するなど、通常のサングラスとシーンに合わせて2個使いするのも良さそうですね。ライトカラーレンズこれまで、サングラスのレンズはダークカラーで目もとが透けて見えないのが一般的でしたが、昨年頃からライトなカラーレンズが登場していきています。サングラスの持つ重厚な雰囲気がより軽くなって、ニュートラルな雰囲気を出してくれるので、オシャレに敏感な方はぜひ取り入れてみてくださいね。つい、目もとが透けているとサングラスとしての機能が果たされないのではないか? と不安になってしまいますが、アイウェア専門店のサングラスはレンズの色に関係なくUVカット効果の高い商品が展開されているのでぜひ、お店で確認してみてくださいね。カラーレンズの中でも、ブルー系統のライトカラーが特にオシャレで人気の高いものとなっています。キャットアイここ近年は、レトロなフレームがブームとなっているアイウェア業界。数シーズン前は、より丸みのあるラウンドタイプが主力でしたが、昨年頃からブロータイプが人気になってきており、今年はさらにフレーム上部が尖った、キャットアイタイプのサングラスが流行入りしています。とくにキャットアイのなかでもサングラスの厚みが薄く、凹凸がないフラットなデザインに注目してみましょう。先にご紹介した、薄い色味のカラーレンズでフレームがクリア感のあるアイテムを意識的に選んでも良さそうですね♡今年だから楽しめるデザインをここ近年のアイウェアはシーズン毎にめまぐるしいデザインの変化があってすごく楽しいですね! 昨年と同じデザインのサングラスを使っても、もちろん問題はないのですが、せっかくならアイウェアで “今年らしさ” を取り入れるのも良いかもしれませんね。お洋服のトレンドはまだまだ、先シーズンの影響を受けているものも多いので、今年はぜひアイウェアを新調してみて!紫外線の強さをひしひしと感じる季節になってきました。……となれば、やっぱり手に入れたいのがサングラス♡ オシャレアイテムとしてだけでなく、紫外線から目を守ってくれる存在として、これから必要不可欠になるアイウェアアイテム、今年はどんなデザインに注目すると良いのでしょうか? 今回は、スタイリストでもある筆者が、2018年トレンドのサングラスをご紹介します。
2018年04月18日フローフシは、世界初のリップトリートメント「LIP38℃」より、2018年春限定「LIP38℃<+1℃ スワール(SWIRL):渦>」を、2018年4月16日(月)に数量限定で発売する。「LIP38℃」は、唇の色温度を操ることでほんのり上気したような血色感を叶えるリップトリートメント。リップバームとリップグロスを7:3でハイブリッドで処方しているため、潤いとハリ感を唇に与えてくれる。今回発売される限定リップ「LIP38℃<+1℃ スワール:渦>」は、全3色を展開。動脈のレッド、静脈のブルー、肌馴染みのゴールドから成る3色のグリッターを黄金比で渦状にブレンドしたベースに、華やかなピンクベージュ、ヘルシーなコーラルベージュ、フレッシュなクリアカラーをミックス。ひと塗りするだけで、ラフなグリッター感とともに春らしい仕上がりを実現する。また、「LIP38℃<+1℃ SWIRL:渦>」の発売を記念して、4月1日(日)から4月8日(日)までZeroBase表参道にて期間限定ストアが開催される。【詳細】フローフシ LIP38℃<+1℃ スワール:渦>発売日:2018年4月16日(月)価格:Nude Pink 001 / Nude Coral 002 各1,800円Nude Sparkling 003 1,600円■期間限定ストア会期:2018年4月1日(日)~4月8日(日)時間:12:00~20:00場所:ZeroBase表参道住所:東京都港区南青山5-1-25※入場無料【問い合わせ先】フローフシTEL:03-3584-2624
2018年03月25日毎年2回開催される国際的なシューズ見本市「ミカム(MICAM 85)」がイタリア・ミラノで2月11日から4日間開催された。ミラノ郊外の見本市会場、ローフィエラ・ミラノの7パビリオンを使用し、伊国内から761社、海外から603社の計1,364社のシューズ及びシューズ関連メーカーが出展。4日間で約4万5,000人のバイヤー、シューズ業界関係者が訪れた。コピー商品と偽装表示に頭を悩まされているイタリアのシューズ産業は“メイド・イン・イタリー”を積極的にPRするとともに、違法対策と消費者に向けて偽造品への意識拡大に向けて、会場内でも問題提起をするイベントや展示ブースを設置。イタリア国内だけで年間約60億ユーロ(*1ユーロ132円換算=7,920億円)、靴産業だけで約1,900~2,400万ユーロ(同約250億~320億円)のダメージを受けており、年々問題が深刻化していることから、今回の重要なテーマと位置付けられている。コンテンポラリーゾーンのプントピグロ(PUNTO PIGRO)やアレックス・バイ・マーキュリー(ALEX BY MERCURY)、ブッテロ(BUTTERO)などのブースには「Full Made in Italy」「100% MADE IN ITALY」と大きくブースに表記され、パビリオン1では本物とコピー商品のラベルや見分け方や、実物の比較などを展示するなど、“偽物対策”は各セクションで今回の展示の重要なテーマとされた。それは単に経済的な損失だけではなく、子供靴に代表される健康被害にまで言及しており、子供靴ブランドを集めたゾーンでは、“ムッシュ・プラント”の異名を持つクリストフ・グィネ(Christophe Guinet)のボタニカルシューズのデモンストレーションが行われるなど、「フェイクとリアル」のテーマに沿って様々なイベントが行われた。クリストフ・グィネの「Botanical Shoes」特に今回、目を引いたのは建築家フランチェスコ・パリアリッチョ(Francesco Pagliariccio )のデザインによるラグジュアリーゾーンのイベントゾーン、ファッションスクエアだ。天井一面に58m×16mの斜行した大型ミラーを設置。床面のハビエル・ヴァイロンラット(Javier Vallhonrat)が撮影した2018-19年秋冬シーズンの「VANITY」をテーマとした今回のキーヴィジュアルを映し出す巨大な“インスタ映え装置”は圧巻で、イタリアデザインらしい会場デザインで来場者を感嘆させた。さらに同スペースの周りには今シーズンより同展に復帰したチェーザレ・パチョッティ(CESARE PACIOTTI)、サルバトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)、エルメネジルド ゼニア(Ermenegildo Zegna)、モスキーノ(MOSCHINO)などが、オープンプレゼンテーションブースとして並び、ブースをクローズして新作商品を通路から見せない出展ブランドが多い中で、人の流れを集めた。同パビリオンの「MAN」スクエアでは巨大なシューズのオブジェのなかに靴磨きブースを設置。パビリオン4では今回新設された若手のシューズブランドを集めた「エマージング・デザイナーズ」ゾーン(別途記事掲載)に隣接させた「ファンスクエア」が人気。オキュラスリフトを使用したVR体験、ヘアスタイリングサービスなどを行い、バイヤーを集めていた。全体的に世界最大のシューズ見本市として、デジタル、アナログ、硬軟取り混ぜたコンテンツを実施しているのが印象的。来場者の広い年代層、グローバルな来場者に合わせて、初日には70年代にドナ・サマーをヒットさせ、ダフトパンクとの交流でリバイバルしているプロデューサー、ジョルジオ・モロダー(Giorgio Moroder)がゲストに招かれたDJパーティーが開催されるなど、エンターテイメント性を備えたサロン提案に意欲的だ。ジョルジオ・モロダー(Giorgio Moroder)またSNSで話題を集めるミラノ育ちの中国人スシアーティスト、ユジャ・フー(Yujia-Hu)による「シューシ(shoe+寿司)」(正確には「オニギリアート」という名称)が、前回に引き続き今回もゲストとしてライブで靴寿司を披露。ミラノの日本食寿司レストランSAKANAで働くヤングアジアンが作るモスキーノやナイキなどのアイコンシューズは、サーモンと海苔、しゃりで仕上げられ、ストリートテイスト満点。今回は春節祭と重なり中国、香港からの来場者は減少したものの、前回より大きく増えたロシアやウクライナからのバイヤーたちはその場で撮影し、インスタグラムにアップするのを楽しんでおり、MICAMの新しい名物となりつつあるようだ。「シューシ(shoe+寿司)」Text: Tatsuya Noda
2018年02月19日リーボック クラシック(Reebok)より、ヴァイナルアーカイブ(VAINL ARCHIVE)とのコラボレーションスニーカー「クラブC 85 VA(CLUB C 85 VA)」が登場。2018年2月3日(土)より、ヴァイナルアーカイブ取り扱い店舗などで発売する。“ありそうで無いもの”をモノづくりの原点として、なにものにも縛られないMIX感のあるアイテムを展開しているヴァイナルアーカイブ。今回のコラボレーションでは、テニス専用のコートシューズとして誕生したリーボック クラシックの「クラブC(CLUB C)」がベース。高級天然皮革を使用し、高いフィッティングと優れたグリップ性能により、発売当時からテニスシーン、デイリーユースでも親しまれているモデルだ。カラーはオールブラックのシンプルな見た目。アッパーにレザー、ナイロン、スエードを組み合わせ、雰囲気のある仕上がりになっている。クリアタイプのアウトソール、サイドのパネル部分は80年代の発売当時のロゴを使用するなど、細かいディテールにもこだわり抜いた1足だ。さらに、ヒール部分に刺繍された鹿の角もポイントとなっている。【詳細】クラブC 85 VA発売日:2018年2月3日(土)価格:12,000円+税サイズ:23.0cm~30.0cm販売店舗:リーボック オンラインショップ/リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、広島、ダイバーシティ東京、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛)/BEAUTY&YOUTH 渋谷公園通り店/mita sneakers/VAINL ARCHIVE取り扱い店舗など【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2018年02月01日2月14日・バレンタインデー。1932年に神戸の洋菓子店「モロゾフ」が日本に初めてバレンタインの文化を持ち込み、実は今年で85周年を迎えます。日本のバレンタインの元祖ともいえるモロゾフは、今年もバレンタインのために豊富なラインナップを用意しています。この節目の年に、あなたの大切な人にもモロゾフのチョコを贈りませんか?日本初の「バレンタイン」が、85年の年月を経て…。2月14日のバレンタインデー。この日を知らない人はほとんどいないのではないでしょうか?バレンタインデーは、女性が意中の男性にチョコレートを贈る日として知られていますね。最近では「義理チョコ」や「友チョコ」など、意中の男性に贈るいわゆる「本命チョコ」以外にもさまざまな贈り方が広まってきています。このバレンタインデーが日本に伝わってきたのは1932年のこと。実は、今年2017年で85周年を迎えます。第2次世界大戦よりも前、テレビもまだなかった頃に伝わってきたものが、長い年月を経てこのようなひとつの大きな文化になったんですね。戦争の足音が近づくなかで生まれた、日本のバレンタインデー。日本にバレンタインの文化を持ち込んだのは、神戸の洋菓子店「モロゾフ」。1932年に、日本で初めてバレンタインチョコレートを発売しました。モロゾフの創業者が、アメリカ人の友人を通じて2月14日に贈り物をする欧米の習慣を知ったことがきっかけでした。当時のカタログには、「ヴァレンタインの愛の贈物は『ブーケダムール』『スイートハート』」という言葉が。ハート型のチョコレート容器にファンシーチョコレートを入れた「スイートハート」や、バスケットに花束のようなチョコレートを詰めた「ブーケダムール」が紹介されています。そして、"バレンタインの広告"というものを日本で初めて打ったのもモロゾフでした。1936年に英字新聞「ジャパンアドバタイザー」に掲載したものが最初だと言われています。当時のモロゾフが、いかにバレンタインの文化を広めようとしていたかがうかがえますね。第2次世界大戦の足音が近づくなか、モロゾフは愛とロマンに満ちたメッセージをチョコレートに託し、発信し続けていたのです。「モロゾフ」公式HPはこちらさて、この節目の年に、あなたも大切な人にモロゾフのチョコレートを贈ってみてはいかがでしょうか?さすがは日本のバレンタインの元祖、モロゾフのバレンタインチョコはとても種類が豊富なんです。そのため、すべてのシリーズをご紹介…とは残念ながら言えないのですが、一部だけご紹介します。2017年登場の新シリーズ2種 「MON CCEUR」「TEA BAR」それではまず、今年初登場の新シリーズ2種から!◆「MONCCEUR(モンクール)」バラのブーケをパッケージにあしらった、上品でエレガントなギフトチョコレート。「モンクール」は、フランス語で「私の心」という意味。そして、ご存知の方も多いとは思いますが、バラの花言葉は「愛」です。バレンタインならではの、気持ちがいっぱいにつまった商品ですね。「MON CCEUR(モン クール)」商品ページはこちら◆「TEABAR(ティーバー)」紅茶の香りとショコラの味わいのマリアージュ(組み合わせ)を楽しめる、おしゃれで愛らしい詰め合わせ。甘いときめきと、優雅なやすらぎを運びます。「お気に入りの紅茶専門店で過ごすひとときのように、大切な人と幸せをわかち合う」ことをイメージした商品だそう。限定店舗のみでの発売になるので、購入する際はモロゾフの公式HPで発売店舗をチェックしてください。「TEA BAR(ティー バー)」商品ページはこちらコラボ商品や、子どもたちと楽しめるものも!◆「Beetle(ビートル)」車メーカー「Volkswagen(フォルクスワーゲン)」とモロゾフのコラボで生まれた商品。初代登場から約半世紀以上が経った今も男女問わず高い人気を集めている「ビートル」をそのままチョコレートに。愛らしさもそのままで、大人たちのハートを甘いドライブへと誘います。2017年は「クラシックビートル」モチーフに加え、「フォルクスワーゲンバス」シリーズを新たに導入。魅力に磨きをかけ、フォルクスワーゲンファンのさらなる期待に応えます。商品によってはミニカーも付属しており、ファンにはたまらないシリーズです。「Beetle(ビートル)」商品ページはこちら◆「Alex&Michael(アレックスアンドマイケル)」幼い兄弟・アレックスとマイケルのピュアな世界、そして彼らが暮らすアメリカ西海岸のセレブリティな世界観を表現した、マリンテイストで愛らしいシリーズ。テディベアモチーフやマリンテイストなど"子供たちの夢の世界"を愛らしくキュートに繰り広げつつも、高級感と上品な雰囲気も漂わせます。すべて洋酒不使用なので、子どもたちとも安心して楽しめます。「Alex&Michael(アレックス アンド マイケル)」商品ページはこちら大人な人に似合うチョコレートも。◆「LEON(レオン)」上質なクラシックホテルでくつろぐような、ラグジュアリーなひとときをイメージ。こだわりの美意識を持つお洒落な大人に贈りたい、スペシャルシリーズです。高級感あふれるシックなボックスにスタイリッシュなチョコレートが詰め合わせられています。洗練された風采の中にさらりと漂う遊び心、この大人さは他のシリーズとは一味違います。「LEON(レオン)」商品ページはこちら◆「gemRouge(ジェムルージュ)」大人の女性のクールで知的な美しさと、内に秘める華やかな愛らしさを表現したシリーズ。赤を基調としており、チョコレートのダークな色味の中に鮮やかなアクセントを添えています。華やかな輝きとともにある、洗練された静けさ。大人の女性が秘める「情熱と知性」を、赤と黒の世界で表現しています。「gem Rouge(ジェム ルージュ)」商品ページはこちら大切な人に、あなたはどんなチョコレートを渡しますか?モロゾフのバレンタインチョコレート、いかがでしたでしょうか?バレンタインへの思い入れが特に深いモロゾフからは、今年もこだわりの品々がずらり。ぜひモロゾフのお店やオンラインショップをチェックして、あなたの大切な人にぴったりのチョコレートを見つけてください!「モロゾフ」公式HPはこちら「モロゾフ」公式オンラインショップはこちら
2017年01月21日毎年8月第1金曜日に制定されている“世界ビール・デー”を記念したイベント「世界ビール・デー プレミアムビール85円祭!」が、「世界のビール博物館」や「クラフトビールタップ」など全国17店舗にて開催される。期間は2016年8月1日(月)から8月5日(金)まで。本イベントでは、今年の世界ビール・デーが8月5日であることにちなんで、「世界ビール・デー限定 オリジナルカリーヴルスト」を一皿注文につき、輸入プレミアムビールが“85”円+税で提供される。85円+税で提供されるのは17:00から18:25までの“85”分間だ。85円になるビールは2種類。ドイツで年に1度の季節限定醸造されているラガービール「ホフブロイサマービール」と、バナナを思わせる果実のような香りとほのかなスパイスが特徴のエールビール「フランツィスカーナーヴァイスビア」。「オリジナルカリーヴルスト」は、ドイツから直輸入したフランクフルトソーセージを香ばしく焼き上げ、カレースパイスで作った自家製ソースとハバネロソースをかけて刺激的な味わいに仕上げたもの。こだわりのプレミアムビールと本場ドイツのソーセージで、8月の酷暑を吹き飛ばしたい。【詳細】世界ビール・デー プレミアムビール85円祭!期間:2016年8月1日(月)~8月5日(金)時間:期間中毎日17:00~18:25の85分間参加条件:店舗ごとにLINE@を登録し、そこで配布されるクーポンを利用時に提示。「世界ビール・デー限定 オリジナルカリーヴルスト」(650円+税)を1皿注文につき、プレミアムビールが1杯85円+税で提供される。※プレミアムビールは「ホフブロイサマービール」と「フランツィスカーナーヴァイスビア」。※店舗により提供ビールは異なる。※時間内であれば何回でも注文可能。実施店舗:・世界のビール博物館 東京スカイツリー・ソラマチ店・世界のビール博物館 横浜店・世界のビール博物館 グランフロント大阪店・世界のビール博物館 大名古屋ビルヂング店・クラフトビールタップ 新宿三丁目店・クラフトビールタップ ヨドバシAkiba店・クラフトビールタップ 銀座マロニエゲート店・ディ ヴルスト 神谷町・フランツクラブ 新丸ビル・フランツクラブ 浜松町・シュタインハウス 銀座・シュタインハウス 新宿西口・シュペッツレ カフェ&ワイン 表参道ヒルズ ・フランツィスカーナーバー&グリル 六本木ヒルズ・ツム ビアホフ 渋谷店・ツム ビアホフ 新宿店・カイザーホフ
2016年08月04日いまや介護は誰でも避けては通れない問題。平成27年の厚生労働省の調査では、85歳以上の60.3%は介護が必要な状態であることがわかっています。家族の介護には多額の費用が発生しますが、それだけでなく、介護する側が仕事を辞めたり、休職したりせねばならず、収入が減ってしまうこともあります。このような状態で徐々に家計が圧迫され、「介護破産」に陥るケースも近年増えているといいます。収入が減っても住宅ローンなどは払い続けなくてはならないため、事前にきちんと資金計画をしていないと、後で取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。そこで目を通しておきたいのが、『高齢者施設 お金・選び方・入居の流れがわかる本』(太田差惠子著、翔泳社)。介護が必要になった場合の施設の選び方から、かかるお金、契約についてまでが具体的に説明されています。今回は本書のなかから、施設入居を計画する際に知っておくべきポイントをご紹介します。■1:親が「100歳になるまで」を想定して計画する高齢者施設に入居するにあたって必要な費用は、大きく分けて「入居一時金(前払金)」「月々必要な料金(居住費・食費・サービス費など)」「その他の費用(医療費・生活用品・小遣いなど)」「予備費」となります。入居一時金は無料~1億円、月額費用は5~40万円と施設によってかなり幅があるため、「いくらかかるか」というより「いくらかけられるのか」という視点で検討していく必要があります。資金計画を立てる際は、親が100歳まで生きると想定して計算します。入居一時金などのまとまったお金は貯蓄から、月々の支払いは年金などの収入から支払うのが基本です。たとえば、1,000万円貯蓄があるAさん(80歳)の場合、一時金200万円、緊急の出費に備えた予備費を200万円とすると残りは600万円になります。100歳まであと20年間生きるとすると、年間で使えるお金は30万円で、月額にすると25,000円。毎月10万円の年金があるとすると、12万5,000円までは支払えるということになります。まずは早い段階で、親の貯蓄と毎月の収入を把握しましょう。資産状況がわからないまま施設探しをすると、あとあとやりくりができなくなってしまう恐れがあります。■2:月額利用料の他にかかる費用にも注意する特別養護老人ホームや老人保険施設など、介護保険で入れる「介護保険施設」では、おむつ代や食事用エプロン代など細かなものまで介護費に含まれています。しかし、介護付き有料老人ホームなどの民間施設の場合、おむつ代は原則有料。持ち込みをした場合でも廃棄料金が必要になる施設もあります。通院への付き添いや買い物代行なども費用がかかります。また、民間施設入居中に病院に入院する場合、食費以外は継続して支払わなくてはいけません。このような状況になると「施設費用」と「入院費用」が二重にかかり、厳しい状況になります。そのため、あらかじめ予備費をとっておかなくてはいけません。■3:利用料金に合ったサービスかどうか確認する民間施設の利用料金を大きく左右するのは、「立地」「設備」「人件費」の3つ。一般不動産と同様、立地条件のよいところは施設料金も高くなる傾向があります。建物についても新築は割高で、中古物件をリノベーションした施設は割安になっています。共用施設の広さや豪華さも注意したいところです。また、人員体制も確認しましょう。国の指定基準は要介護者3名に対して職員1名となっていますが、民間施設では2.5:1や2:1となっているところもあります。また、介護職員よりも看護職員の方が人件費が高くなるため、看護師が24時間体制で常駐する施設では利用料金が高くなります。比較検討する際は、なにが必要でなにが必要ではないのかをしっかり見極めることが大切です。■4:自分自身も年金生活になる可能性を想定する親の貯蓄や年金で費用が十分にまかなえない場合、子からの支援が必要になることもあります。しかし、現在は働いていて収入が十分にある人でも、将来は年金生活になるということを意識しておかなくてはいけません。自分自身が介護される身になった、もしくは先に自分が亡くなってしまった場合は次の世代に大きな負担をかけることになってしまいます。親の支援をする場合は、子の生活設計も考え、できる範囲で行うことが大切です。■5:「共倒れ」になる前に生活保護も視野に入れる介護疲れで、共倒れ寸前のような状態になると「お金はあとでなんとかなるはず」と考えて、とにかく施設入居の契約をしてしまう人がいます。しかしこれは危険。途中で経済状況が厳しくなり、施設を退去しなくてはならない事態に追い込まれることもあります。それを回避するには、まず担当のケアマネージャーに相談し、在宅のままショートステイを連続30日間利用する、3ヶ月間老人保健施設に入居してもらうなど一時的に親と離れ、冷静に考える期間をもうけましょう。親の経済状況がかなりひっ迫している場合は、親に生活保護を申請することも一案です。施設の月額利用料を生活保護の「生活扶助」「住宅扶助」で賄える可能性があります。実際生活保護を受けながら、住宅型有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅で生活している例も珍しくありません。*介護にかかる費用は施設によって大きく異なるので、資料などを取り寄せてしっかりと比較検討することが大切。親が元気なうちはまだまだ大丈夫と思いがちですが、元気なうちだからこそ、しっかりと話し合っておきたいですね。(文/平野鞠) 【参考】※太田差惠子(2016)『高齢者施設 お金・選び方・入居の流れがわかる本』翔泳社※介護や支援が必要な人の割合はどれくらい?-公益財団法人 生命保険文化センター
2016年08月02日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)から、新作コレクション「M·A·C グッド ラック トロールズ」が登場。2016年8月18日(木)から数量限定発売される。今回のコレクションは、北欧の妖精"トロール"からインスピレーションを受け、カラフルな髪を持つトロール人形のように可愛らしく鮮やかなメイクを提案する。アイテムは、リップスティック、スモールアイシャドウ、グリッターなどの華やかな限定色が揃う。よれにくく、肌にきれいになじむパウダー「ピグメント」は爽やかなグリーン。透明感のあるカラーメイクを楽しめそうだ。他にもシアーライムイエローのリップスティック「キャント ビー テイムド」などヴィヴィッドなアイテムで、遊び心のあるメイクアップを楽しんでみては。【商品詳細】M·A·C「M·A·C グッド ラック トロールズ」コレクション発売日:2016年8月18日(木)※M・A・C 公式オンラインショップのみ8月16日(火)先行発売。アイテム:・リップスティック 限定4色 各3,200円+税・リップガラス 限定4色 各2,500円+税・スモールアイシャドウ 限定5色 各2,600円+税・ピグメント 限定1色 3,600円+税・グリッター 限定1色 3,600円+税・リフレクツ グリッター 限定2色 各3,600円+税・ビューティ パウダー 限定2色 各4,200円+税・クロマ クレイズ ヘア カラー スプレー 限定1色 3,800円+税・#187 スティプリング ブラシ 限定品 7,500円+税
2016年07月17日ソニーは、デジタル一眼カメラ「α」シリーズのEマウントに対応した交換レンズ「FE 24-70mm F2.8 GM (SEL2470GM)」「FE 85mm F1.4 GM (SEL85F14GM)」の発売日を4月28日に決定した。FE 24-70mm F2.8 GM (SEL2470GM)は、FEレンズで初となる全域F2.8の標準ズームレンズ。希望小売価格は税別278,000円。「XAレンズ」を含む3枚の非球面レンズを採用。AFの駆動にダイレクトドライブSSMを採用することで、高精度かつ静粛性の高いAFが可能になり、動画撮影時の駆動音などを低減できるという。FE 85mm F1.4 GM (SEL85F14GM)は、焦点距離85mm、F1.4の短焦点レンズ。希望小売価格は税別225,000円。αレンズ初となる11枚羽の円形絞りにより、自然なボケ表現が可能。3枚のEDガラスを配置し、軸上色収差補正を行う。また、2つの位置検出センサーで、フォーカスレンズ位置の検出精度を高めることで、高いAF精度を実現している。このほか、レンズフロントキャップ「ALC-F82S」、MCプロテクター「VF-82MPAM」、円偏光フィルター「VF-82CPAM」も同時に発売する。
2016年03月31日