シンプルスキンケアが目指すナチュラル艶肌Paris.株式会社は、新ブランド「EAU DE NU/DE(オーデヌード)」よりクレンジングオイル、炭酸洗顔、ふきとり化粧水、集中保湿美容液の全4アイテムを2024年5月13日(月)より発売する。オンラインショップまたは全国の美容サロンで購入が可能だ。スキンケアブランド「EAU DE NU/DE」は、「素肌美」「透明感」「ナチュラルな艶肌(オーラ)」をコンセプトに、シンプルで本質的なスキンケアで肌本来の輝きや透明感を引き出すことを目指している。クレンジング、洗顔、ふきとり化粧水、美容液の4種今回「ナノシリーズ」から、メイク落としの「ディープナノクリアクレンジングオイル」、洗顔の「ディープナノクリアウォッシュフォーム」、ふきとり化粧水の「ディープナノクリアローション」を発売。このシリーズは、ボトルを振るだけで超微細な気泡「ナノバブル」を発生させる。濃密で超微細な泡が肌のうるおいを守りながらやさしくメイク汚れ、皮脂汚れ、毛穴の汚れを除去してくれる。また「メドシリーズ」からは集中保湿美容液である「モイスチャーメドセラムC50」もリリース。不要なものを取り除いた素肌に効果的にアプローチ。独自のコーティング技法である次世代浸透技術により角層にうるおいを与え肌のハリ・艶を引き出してくれる。特に肌あれや乾燥、ハリ不足などにも効果が期待できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2024年05月02日シャネル(CHANEL)は、「シャネル 表参道」のブティックをリニューアルオープン。「シャネル 表参道」がリニューアルより充実したひと時を過ごしてほしいとの思いからリニューアルを遂げ、1フロアから2フロア構成となった「シャネル 表参道」。ブティック内では、シャネルのプレタポルテ、ハンドバッグ、シューズ、コスチューム ジュエリー、アイウェア、ウォッチ、そしてファイン ジュエリーといった豊富なコレクションを展開する。プレタポルテ専用のサロンも設けている。アイコニックなハンドバッグやウォッチなどが揃う1階メインエントランスを抜けて中に入ると、右側にはシューズ、左側にはシーズンアイテム、バッグ、アクセサリーが並ぶ。また、ウォッチのエリアでは、「J12」、「プルミエール」、「ボーイフレンド」をはじめとするタイムピース、ファイン ジュエリーのエリアでは、「ココ クラッシュ」、「シャネル N°5」、「カメリア コレクション」といったメゾンのアイコニックな顔ぶれを揃えた。奥へ進むと現れるのは、プレタポルテのラインナップ。洋服からアクセサリーまでトータルでシャネルのスタイルを提案する。フィッティングルームは、アート作品や家具によって飾られており、ゆっくりと自分に似合うスタイルを吟味することができる。プレタポルテ専用のサロンを設けた2階2階には、ヴィルジニー ヴィアールが手掛けるコレクションをより一層ゆっくりと楽しめるプレタポルテの専用サロンを設置。オープン時には、カラフルなカラーパレットに包まれた、遊び心たっぷりの2024年春夏コレクションが来店者を迎える。マドモアゼル シャネルがパリのカンボン通り31番地に所有していた美しいアパルトマンのムードを彷彿とさせる空間となっており、ツイードのソファやカスタムメイドのカーペットといった洗練されたインテリアに囲まれている。【詳細】シャネル 表参道オープン日:2024年3月15日(月)住所:東京都渋谷区神宮前5丁目10-1営業時間:11:30〜19:00
2024年04月05日コーセーは3月14日より、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の美容液「リポソーム アドバンストリペアセラム」の広告に、昨年に引き続きロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手を起用しました。また3月16日より、東京・表参道エリアにて、大谷選手を広告モデルに起用した街路灯フラッグ広告、表参道ヒルズ屋外メディア各種、さらにはポップアップショップ「DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」を順次展開。全国の百貨店などでもイベントを開催していきます。3月14日からは、大谷翔平直筆サイン入りグッズが当たるキャンペーンや、リポソーム美容液を大切な人と一緒にシェアして使ってもらいたいという願いを込めた「#シェアリポ キャンペーン」、さらに大谷翔平サインプリント DECORTÉオリジナルバスタオルがもらえる購入特典や、10万名にリポソーム美容液のサンプルが当たる大型キャンペーンを実施します。■「超えたい自分がいる限り。」2024年も大谷翔平選手を広告モデルに起用1970年の誕生以来、「コスメデコルテ」は、品質、肌効果、香り、デザイン、そのすべてにおいて“本物”を追い求め、誇りある美を創造してきたブランドです。挑戦と革新を絶え間なく続ける「コスメデコルテ」の妥協なきクラフトマンシップと、可能性を切り拓くために揺るぎない信念で挑戦を続ける大谷選手の姿勢が共鳴し、昨年より同ブランドの広告への出演に至っています。大谷選手が広告出演する「リポソーム アドバンスト リペアセラム」は、全国百貨店の美容液売上1位に留まらず、すべてのスキンケアの中で売上1位※1を獲得、雑誌・WEBなどのメディアが選出する数々のベストコスメ・最優秀賞を制覇、これまで145冠※2を受賞しています。なお、大谷選手は同社とグローバル広告契約を締結しています。今年のキーメッセージは、「超えたい自分がいる限り。」超越した気品と美しさを纏った新しい一面を見せ、まさに「コスメデコルテ」の“誇りある美”を体現する大谷選手。どんな快挙を成し遂げても、常に最高の自分を目指し、挑み続け、自らを超え続けることで生まれる唯一無二の輝きを、世界中へ。同社では、「コスメデコルテと大谷選手は、挑戦と革新を絶え間なく続けていきます」とコメントしています。※1 Beauté Research調べ2023年7月「日本 2023年第2四半期版レポート(Copyright ©2023 Beauté Research SAS)」における百貨店プレステージ市場の2021年10月~2023年6月 売上金額ベース※2 雑誌・WEB等のメディアにおける受賞総数。(2023年12月時点)■DECORTÉ × 大谷翔平選手 が東京・表参道をジャック<DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO が登場>3月19日よりBAKERY CAFE 426 OMOTESANDO(東京都渋谷区神宮前4丁目26−18 原宿ピアザビル)にて、DECORTÉ ✕ 大谷翔平選手の世界観が感じられる期間限定ポップアップ「DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」がオープン。「リポソーム アドバンスト リペアセラム」のパープルを基調とした店内は、商品を試せるだけでなく、野球場さながらの世界観を演出し、DECORTÉオリジナルロッカールームや大谷選手の等身大リポソーム美容液フォトスポット、さらにピンボールゲームなど数多くのコンテンツを展開。来場者にはもれなくリポソーム美容液の3日分サンプルプレゼントのほか、「#シェアリポ キャンペーン」による名入れサービスや限定サンプル、さらにDECORTÉオリジナルクッキーが貰える購入特典も用意。ここでしか味わえない特別な体験をぜひ、楽んでみてはいかがでしょうか。・「DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」一部コンテンツ<DECORTÉ ロッカールーム>昨年、大谷選手のロッカールームにコスメデコルテの商品が置かれた写真がSNS投稿され、一躍話題に。そんなロッカールームを「コスメデコルテ」の世界観で再現した「DECORTÉロッカールーム」を設置します。<どのサンプルがもらえる?ピンボールゲーム>野球場を模したピンボールゲームが登場。Single HIT、Two-base HIT、HOME RUN、何のサンプルが貰えるか是非チャレンジを!※商品購入者限定となります■「DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」概要開催期間:2024年3月19日〜4月14日営業時間: 11:00〜20:00会場:BAKERY. CAFE 426 OMOTESANDO(東京都渋谷区神宮前4丁目26−18 原宿ピアザビル)※営業時間は変更になる可能性があります※混雑状況により、入場制限をする場合があります<表参道ジャック:神宮橋から表参道 交差点街路灯61基フラッグ122枚/244面>開催期間:2024年3月16日~4月14日場所:神宮橋~表参道交差点 街路灯61基フラッグ122枚/244面<表参道ジャック:表参道ヒルズ 屋外メディア各種>開催期間:2024年3月18日~4月14日場所:表参道ヒルズ 屋外ボード、バナー、西館壁面、青山エントランスガラス面、大型LEDモニター、エントランスメディア■全国21箇所にて「DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium」イベント◇その他イベント・懸垂幕・屋外広告 概要<DECORTÉLIPOSOME 体感 POP UP イベント>その他全国約80箇所でイベントを実施<懸垂幕・屋外広告>◇3月14日〜5月31日各種キャンペーン概要<DECORTÉ×大谷翔平 キャンペーン>キャンペーンサイト:キャンペーン開始:2024年3月14日《大谷翔平直筆サイン入りグッズが当たる!キャンペーン》応募方法: DECORTÉ商品11,000円(税込)以上を店頭もしくは公式オンラインショップにて購入し、キャンペーンサイトより応募賞品:・Aコース:5名大谷翔平直筆サイン入りオリジナルグッズ・Bコース:50名「リポソーム アドバンスト リペアセラム」75mL 本品5本セット・Cコース:50名大谷翔平サインプリント DECORTÉオリジナルタオルセット(ハンドタオル+フェイスタオル+バスタオル)+リポソーム アドバンストリペアセラム 50mL 本品1本応募期間. :2024年3月14日〜5月31日《大谷翔平サイン入りグッズがもらえる!キャンペーン》応募方法:「リポソーム アドバンスト リペアセラム」を店頭もしくは公式オンラインショップでの購入者にプレゼント※なくなり次第終了賞品:大谷翔平サインプリント DECORTÉ オリジナルバスタオル応募期間:2024年3月14日〜※数量限定<大切な人とキレイもシェアしよう! #シェアリポ キャンペーン>キャンペーンサイト: キャンペーン開始:2024年3月14日参加方法(1):1|コスメデコルテの公式Xアカウント(@decorteofficial)または公式Instagram(@decorate_official)をフォロー。2|アカウントをフォローしたSNSにて、指定ハッシュタグ【#DECORTE_シェアリポ】と公式アカウントのメンションを付けて投稿。3|コスメデコルテの店頭スタッフに投稿画面を見せてください。4|「リポソーム アドバンスト リペアセラム」を2本以上購入で下記サンプルをプレゼント・リポソーム アドバンストリペアセラム6mLサンプル4個参加方法(2):1|コスメデコルテの店頭スタッフに「#シェアリポ」キャンペーンへの参加を伝えてください。2|「リポソーム アドバンスト リペアセラム」を2本以上購入で下記サンプルをプレゼント・リポソーム アドバンストリペアセラム6mLサンプル2個実施期間:2024年3月14日〜※数量限定さらに「LIPOSOME Purple Stadium」「LIPOSOME 体感 POP UP イベント」のいずれかの会場で、上記キャンペーンへの参加者には、商品へ名入れをサービス。「LIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」で上記キャンペーンへの参加者へは、商品への名入れサービスに加え、DECORTÉロゴ入りオリジナルクッキーをプレゼントします。<10万名に当たる!リポソーム美容液3日間サンプル体感キャンペーン>キャンペーンサイト: キャンペーン開始:2024年3月14日応募方法:キャンペーンサイトより応募賞品:抽選で10万名リポソーム アドバンスト リペアセラム 3日間分(0.8mL×6包)応募期間: 2024年3月14日〜5月31日(エボル)
2024年03月26日東京・表参道の「ビルズ(bills) 表参道」が2024年3月8日(金)、リニューアルオープンする。「ビルズ 表参道」がリニューアル2012年、オーストラリア・シドニー発のオールデイダイニング「ビルズ」の日本4号店として誕生した「ビルズ 表参道」。シンプルで新鮮な素材を活かした様々な料理が楽しめるオールデイダイニングとして、オープン以来多くのゲストで賑わっている人気店だ。インテリアを一新しアーバンモダンな空間に今回のリニューアルでは「リラックスできるアーバンモダンな空間」をコンセプトに、インテリアなどを一新。たとえば椅子は、ミッドセンチュリー期を代表するブルーノ・レイ(Bruno Rey)の「レイ(REY)」を、デンマーク発・ヘイ(HAY)が現代に復刻したものだ。このほか、50類以上の野草を配した「おもはらの森」が一望できるテラス席に大理石のテーブルを、床材には日本トップクラスのタイルメーカーが結集する岐阜県多治見を拠点にする「エクシィズ」のブラウンタイルを採用。リラックスできる雰囲気はそのままに、爽やかな陽射しや緑豊かな自然を活かしたアーバンモダンな空間へと生まれ変わった。店舗情報ビルズ(bills) 表参道リニューアルオープン日:2024年3月8日(金)※オープン日:2012年4月18日(水)。住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿内7F営業時間:月〜日 8:30〜22:00(LO.Food:21:00、Drinks:21:30)敷地面積:101.7坪(テラス、キッチン、ストックルーム含む)座席数:122席TEL:03-5772-1133
2024年03月11日株式会社パイロットコーポレーション(本社:東京都中央区京橋、代表取締役社長:伊藤 秀)玩具事業部は、「おふろDEミニカー 成田エクスプレス」「おふろDEミニカー 南海ラピート」を2024年3月16日(土)に、主な玩具専門店・量販店で発売いたします。お湯と氷水で何度でも色が変わる不思議なミニカー「おふろDEミニカー」は、温度によって色が変わるパイロットコーポレーション独自のインキ技術を使用しており、35℃以上のお湯と、15℃以下の氷水で何度でも繰り返し色変化を楽しめます。おふろDEミニカー商品名 :おふろDEミニカー 成田エクスプレス/南海ラピート希望小売価格:各935円(税抜850円)対象年齢 :3才以上セット内容 :本体のみ発売日 :2024年3月16日(土)成田エクスプレス・南海ラピート◆おふろDEミニカーシリーズお湯と氷水で何度でも色が変わる不思議なミニカーです。お湯に浮かべたり、ミニカー同士連結したり、浴室の壁に磁石でくっつけることもできます。海底トンネルなど、おふろDEミニカー別シリーズの商品でも遊ぶことができます。●おふろDEミニカーのあそびかた→ 商品名 :おふろDEミニカー 成田エクスプレス希望小売価格:935円(税抜850円)対象年齢 :3才以上セット内容 :ミニカー1台おふろDEミニカー 成田エクスプレス商品名 :おふろDEミニカー 南海ラピート希望小売価格:935円(税抜850円)対象年齢 :3才以上セット内容 :ミニカー1台おふろDEミニカー 南海ラピート◆関連商品「おふろDEミニカー」シリーズおふろDEミニカー E5系新幹線はやぶさおふろDEミニカー E6系新幹線こまちおふろDEミニカー E7系北陸新幹線かがやきおふろDEミニカー 923形ドクターイエロー/700系新幹線おふろDEミニカー N700系新幹線すすめ!海底トンネル! 北海道新幹線はやぶさ& ドクターイエローセット◆関連商品「アヒル隊長」の新しいLINEスタンプが発売されました!無料通話・無料メールアプリ【LINE】内の「スタンプショップ」にて、「アヒル隊長 公式スタンプVol.2」のスタンプ配信を開始しました。「アヒル隊長」のスタンプ第二弾!絵柄は全16種類。「ありがとうございます」や「おつかれさまです」などのメッセージを、アヒル隊長の愛らしいイラストに添えています。「じゅんび中」「すべてお湯に流しましょう」などのお風呂のおもちゃならではのセリフで楽しいスタンプになりました。アヒル隊長ロゴアヒル隊長 公式スタンプVol.2≪株式会社パイロットコーポレーション玩具事業部について≫弊社では、温度の変化で色が変わるインキ「メタモインキ」を応用し、未就学児童向けの知育玩具をはじめとする様々な玩具の企画開発を行っております。主な商品に「スイスイおえかき」シリーズ、抱き人形「メルちゃん」シリーズがあります。いずれもロングセラー商品で「スイスイおえかき」は2024年で発売24年目、「メルちゃん」は発売32年目を迎えました。今年で23年目を迎えた「アヒル隊長」なども含め、これからも玩具を通じ、子供たちに感受性と創造性をのばす「夢と小さな驚き」を提供し続けます。メルちゃんスイスイおえかきアヒル隊長メルちゃん公式≪会社概要≫社名 :株式会社パイロットコーポレーション創立年月日 :1918年1月27日(大正7年)設立年月日 :2002年1月4日(平成14年)資本金 :23億4千万円代表取締役社長:伊藤 秀本社所在地 :〒104-8304 東京都中央区京橋2-6-21事業内容 :筆記具をはじめとしたステイショナリー用品及び玩具の製造、仕入れ及び販売<掲載時の読者お問い合わせ先>株式会社パイロットコーポレーションおもちゃのお問い合わせ窓口TEL:0120-72-8160月~金(祝祭日を除く) 9:00~17:00 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月06日ライカは、国内3店舗目となるフラッグシップストア・ライカ表参道店を、2024年4月12日(金)にオープンする。ライカの新店が表参道にライカ表参道店は、アート・ヴィンテージ・コミュニケーション・クラフツマンシップといったキーワードを軸に、従来のカメラや写真の魅力を新たな視点で発信する拠点だ。現行カメラフルラインナップ&認定中古やヴィンテージもストアの1階には、ライカで展開される現行製品のフルラインナップを展開。実際に手に取ってライカの魅力を体感できる。また、地下1階では、ライカが品質を保証するライカ認定中古カメラや、ヴィンテージのアイテムを取り扱う。オープンを記念した藤原ヒロシによる写真展「ライカギャラリー表参道」となる2階では、プロフェッショナルフォトグラファーやアーティスト、クリエイターによる多彩な写真作品を展示。なお、オープン日の4月12日(金)から、フラグメント デザイン(fragment design)を主宰する藤原ヒロシによる写真展が開催される予定だ。【詳細】ライカ表参道店住所:東京都渋谷区神宮前5-16-15営業時間:11:00~19:00定休日:月曜日
2024年02月17日ラルフ ローレン ホーム(RALPH LAUREN HOME)は、新ストア「ラルフ ローレン ホーム 表参道」を東京・表参道にオープン。ラルフ ローレン ホームが東京・表参道にラルフ ローレン(Ralph Lauren)が展開するホームファニシングブランド・ラルフ ローレン ホーム。アイコニックなホースや「ポロベア」の愛称で親しまれるクマといったブランドのDNAを継承したデザインのテーブルウェアをはじめ、タオルやベッドリネン、キャンドル・ルームフレグランスなどのインテリアまで豊富に取り揃えている。タオルや陶器などたとえばストア2回には、クラシックなニュートラルから鮮やかなカラーを揃えるウォッシュタオルを用意。このほか、英国陶器メーカー・バーレイ社とタッグを組んで手掛けたカップ&ソーサーやティーポッドといった陶器コレクションなども展開する。ショールーム併設そんなラルフ ローレン ホームが、ラルフ ローレン 表参道に隣接する形でオープン。広々としたフロアにホーム製品とファッションアイテムとをシームレスに融合させ、"ラルフ ローレン ワールド”を体現するストアを作り上げた。店内では、併設されたショールームにて新作をいち早くチェックできるほか、ホームコレクションのエキスパートによる「パーソナルショッピングサービス」で、ショッピングを思う存分楽しめる。【詳細】ラルフ ローレン ホーム 表参道オープン日:2023年12月14日(木)住所:東京都渋谷区神宮前4-25-24 エスポワール表参道 ANNEXⅡ営業時間:11:00~19:00TEL:03-6438-5950定休日:月・火、その他イベント等開催日。アイテム例:・Polo ウォッシュタオル 1,650円・カップ&ソーサー 11,000円・ティーポッド 25,300円■オープン記念12月中「パーソナルショッピング」の予約者に、ラルフズ コーヒーにてアルコール以外の好みのドリンクをサービス。
2023年12月25日トゥミ(TUMI)のアジア太平洋地域初の旗艦店が、東京・表参道にて、2023年12月21日(木)にオープンする。「トゥミ」の旗艦店が東京・表参道にアメリカ発の「トゥミ」は、トラベルバッグやビジネスバッグから、ポーチや財布などの小物アイテムまで、豊富なラインナップを取り扱うブランドだ。そんな「トゥミ」が東京・表参道の店舗を全面改装し、アジア太平洋地域初となる旗艦店としてリニューアルオープンする。約160平米の広さを誇る店内には、立体的な斜角のデザインが特徴的なラゲージ「19 ディグリー コレクション」に着想を得た内装をほどこした。あわせて「19 ディグリー」シリーズからは、新作のバックパックやミニバッグ、ブリーフケースなどをラインナップ。また、高性能なビジネス&トラベル製品や、2024年春の新作バッグも揃える。さらに、新しいウィメンズのハンドバッグコレクション「アスラ」や「ヴォヤジュール」、「ジョージカ」も並び、トラベル・アクセサリーの鮮やかな新色が店内を彩る。【詳細】トゥミ表参道オープン日:2023年12月21日(木)営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前5-9-17TEL:03-3797-0052【問い合わせ先】トゥミ・カスタマーセンターTEL:0120-006-267
2023年12月23日デビューランナー大歓迎「渋谷・表参道 Women’s Run」は、2024年3月24日(日)に東京都渋谷区で女性限定の10kmレースを開催します。同イベントは、RUNNETでのエントリー履歴がない人(過去3年間)を対象とした“大会デビュー枠”もあるのでマラソン初心者にもおすすめです。開催概要開催場所は代々木公園野外音楽堂前広場。種目は女子10km、ファミリーラン(1km)、キッズラン(1km)。参加費は10kmが7,000円(学割4,000円)、10kmチャリティーが37,000円、ファミリーが1,000円、 キッズが500円です。渋谷や表参道のメインストリートを走るコースは、代々木公園野外音楽堂前広場を出発し、代々木公園や表参道を通り、明治神宮周辺を走って代々木公園野外音楽堂へゴールします。普段は走ることができないエリアや、都心でありながら緑や自然を感じられるコースを満喫しながら走ることができます。(画像は公式サイトより)【参考】※「第14回渋谷・表参道 Women’s Run」の公式サイト
2023年12月11日イッタラ(iittala)のフラッグシップストア「イッタラ 表参道ストア」がリニューアル。新たに「ムーミン アラビア エリア」が誕生する。「イッタラ 表参道ストア」がリニューアルイッタラ直営店「イッタラ表参道 ストア」は、イッタラのアイコニックなテーブルウェアやインテリアアイテムをはじめ、レアアイテム、限定品などを揃えるショップ。今回のリニューアルでは、1950年代から続く人気シリーズ「ムーミン アラビア」の全アイテムが揃う「ムーミン アラビア エリア」を新設。テーブルウェアに加え、日本初上陸となるテキスタイルや限定アイテムを展開する。「ムーミン アラビア」日本初上陸のテキスタイル注目は、フィンランドで2023年8月に発売し、完売が相次いだベッドリネンやタオルといったテキスタイル。いずれも落ち着いた色やパステルカラーに彩られており、窓を直し日曜大工をするムーミンパパや、花畑に立つスナフキンといった愛らしいキャラクターが描かれている。これらのテキスタイルアイテムは、テーブルウェアと同様に、トーベ・ヤンソンの小説やイラストを元にデザインされている。また、ベッドリネン、タオル共にオーガニックコットン100%を使用。タオルは厚手で敏感肌にも優しいソフトな肌触りが魅力で、ベッドリネンは洗いざらしが良くパリッと気持ちいい触り心地となっている。306ピースのパズルもさらに、日本限定アイテムとして、306ピースのパズルもラインナップ。キャラクターたちを描いたキュートなイラストを、パズルをあてはめていくことで完成させることができる。【詳細】「イッタラ 表参道ストア」リニューアルリニューアルオープン日:2023年12月1日(金)住所:東京都渋谷区神宮前5-46-7 GEMS 青山クロス 1FTEL:03-5774-0051アイテム例:・ムーミン ベッドリネンセット 150×210cm 9,020円(全6種類:スナフキン、リトルミイ、ムーミン、ムーミンパパ、スノークのおじょうさん、ヘムレンさん)・ムーミン バスタオル 70×140cm 4,510円(全5種類:スナフキン、リトルミイ、ムーミン、ムーミンパパ、スノークのおじょうさん)・ムーミン フェイスタオル 30×50cm 3,080円(全2種:リトルミイ、スノークのおじょうさん)・ムーミン パズル 25×25cm(306ピース) 2,640円
2023年12月07日ピンクハウス(PINK HOUSE)は、「タイムレス ピンクハウス 表参道店」を2023年11月23日(木・祝)にオープン。表参道店限定アイテムを多数発売する。ピンクハウスが表参道店をオープンピンクハウスは、新たなフラッグシップショップとして「タイムレス ピンクハウス 表参道店」をオープンすることを記念し、コラボレーションアイテムや限定アイテムを多数用意。ハローキティとのコラボワンピースまず最初に注目したいのは、サンリオとコラボレーションしたピンクハウス×ハローキティ(HELLO KITTY)のアイテムだ。真っ赤なりんごから顔をのぞかせるハローキティを落とし込んだワンピースのネイビーを表参道店限定色として展開する。ブロッサムローズのセミオーダーシューズ2024年2月に発売予定のテキスタイル「ブロッサムローズ」を使用した、レザー製のセミオーダーシューズも見逃せない。「ブロッサムローズ」を全体にあしらった総柄シューズや、一部に使ったシューズを、ブラック、アイボリー、ピンク、ハッカから好みのカラーを選んでオーダーできる。レースを贅沢に使ったアイテムまた、ファッションディレクター・山口壮大が監修するニューライン「ピンクハウス ポッシュ(PINK HOUSE POCHE)」のアイテムも用意。ピンクハウスのアーカイブやヴィンテージアイテムをゲストクリエイターと一緒に再解釈し、新たな1着へと再解釈するニューラインの第1弾として「オーバーレース(overlace)」とコラボレーション。国内外の様々なレースを贅沢に使った1点もののアイテムを取り揃える。ルピシアとのコラボティーさらに、世界のお茶専門店・ルピシア(LUPICIA)によるピンクハウスオリジナルブレンドティーが登場するほか、「ブロッサムローズ」のレースソックスのオーダー販売も実施。この機会にぜひ、表参道店に足を運んでみて欲しい。【詳細】タイムレス ピンクハウス 表参道店オープン日:2023年11月23日(木・祝)住所:東京都渋谷区神宮前4-3-16 2FTEL:03-6455-4107営業時間:11:00~20:00<アイテム例>■ハローキティ・ワンピース 52,800円表参道店限定色:コン・ロングワンピース 83,600円表参道店限定色:コン■ブロッサムローズオーダーシューズ・ブロッサムローズ 総柄シューズ 53,900円・ブロッサムローズ パーツ使いシューズ 52,800円カラー:クロ/アイボリー/ピンク/ハッカ■ルピシア・表参道店限定パッケージフレーバーティー 2,090円■ブロッサムローズレースソックス引渡時期:2024年2月末~3月頃予定・ブロッサムローズレースソックス 3,080円カラー:クロ/ピンク
2023年11月20日俳優の横浜流星が16日、東京・表参道で行われた「ディオール ホリデー ポップアップ」プレビューに登場した。ディオール ジャパン アンバサダーの横浜は、シルクのシャツにカシミアのコートを合わせ、ホワイトゴールドのブレスレットとリングを着用。ディオールに身を包みオーラを放ち、クールな表情でフォトセッションに応じていた。11月18日~12月25日まで開催される同ポップアップは、ディオール 2024年クルーズ コレクションに登場したバタフライモチーフに彩られ、店内には、ゴールドやホワイトカラーのバッグやドレス、限定アイテムをはじめ、11月発売の新作ファイン ジュエリーなどホリデーギフト選びのイマジネーションを刺激するさまざまなアイテムが並ぶ。
2023年11月16日エヴィス(evisu)が東京・表参道に新店舗をオープン。エヴィスが表参道に新店をオープン1991年に大阪で創立されたファッションブランド、エヴィス。バックポケットにカモメロゴをデザインした、こだわりのジーンズを展開している。そんなエヴィスが表参道に新店をオープン。3フロアで構成された新店の1階には、アクセントカラーや日本を象徴するグラフィックが特徴の「エヴァ―グリーン(EVERGREEN)」のショーケースエリア、2階にはモノクロをベースに差し色をプラスした「エヴィスクロ(EVISUKURO)」のショーケースエリアを設け、3階にはコラボレーション商品の展示空間やプライベートシアターを備えたラウンジエリアを設ける。【詳細】エヴィス表参道ストアオープン日:2023年10月26日(木)住所:東京都渋谷区神宮前4-21-8営業時間:月~金 12:00~20:00、土・日 11:00~20:00TEL:03-6804-2736
2023年11月02日「表参道 フェンディ イルミネーション2023」が、2023年12月1日(金)から2024年1月5日(金)まで東京・表参道エリアにて開催される。「表参道 フェンディ イルミネーション」シャンパンゴールドのLEDが点灯東京・表参道の冬の風物詩であるイルミネーションが、2022年に続き2023年も開催へ。人々の幸せを願う「感謝と希望のあかり」をテーマに、LEDの電飾によるシャンパンゴールドカラーの光で表参道の街並みを彩る。約1kmにわたるケヤキ並木が約90万球のLEDで照らされ、あたたかく優しい光の空間を生み出す。【詳細】表参道 フェンディ イルミネーション 2023点灯期間:2023年12月1日(金)~12月28日(木)日没~22:00※低木への装飾は2023 年12月1日(金)~2024年1月5日(金)まで実施場所:表参道(欅の木・植栽帯:神宮橋~表参道交差点)【問い合わせ先】原宿表参道欅会TEL:03-3406-0988
2023年10月21日ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道のフェイシャル トリートメントサービスが、2023年9月16日(土)、至福のスパ「表参道ディオール ラ スイート」として生まれ変わる。ディオールの“至福のスパ”が生まれ変わるハウス オブ ディオール ビューティー 表参道に併設されたトリートメント ルームにて実施されているフェイシャル トリートメントサービスは、ディオール製品を使用した極上のスパを体験できることから人気を博す。ディオール専属のセラピストがカウンセリングし、来店者それぞれに最も最適な施術を提案。ディオール スキンケアのノウハウと驚きのハンドテクニック、革新的技術を融合した最先端のトリートメントは、肌と全身に“美の変革”をもたらす。9月16日(土)からは、ディオールのノウハウを結集させたブライダル メニュー「ブライダル セレモニー」など、新トリートメント メニューが登場し、「表参道ディオール ラ スイート」と銘打って生まれ変わる。「カプチュール トータル」や「ディオール プレステージ」を使用するブライダルメニュー特別な日を最高の状態で迎えるために用意された「ブライダル セレモニー」は、2か月で3回の施術を行うプラン。フェイス・デコルテのトリートメントや、ドレスを着た時に気になりがちな背中のケアを行うバック トリートメントなどが組み込まれている。1回目は肌を清らかに整える次の手入れの準備を行う施術を中心とし、2回目はエイジングケア「カプチュール トータル」を使用したトリートメント、3回目は“ご褒美スキンケア”として愛されるプレミアム スキンケア「ディオール プレステージ」を用いたトリートメントを実施する。人気のフェイス・デコルテトリートメントやピーリングサービスもこれまで人気を博してきたトリートメント メニューも継続。「ディオール プレステージ」を用いたフェイス・デコルテ&バックのトリートメント、ディオール スキンケアの最高峰「オー・ド・ヴィ」を用いた至高のトリートメント、全ての肌タイプにおすすめしたい毛穴&角質ケアのピーリングサービスなどを提供する。メニュー詳細表参道ディオール ラ スイート開始日:2023年9月16日(土)■ブライダル セレモニー価格:3回/2カ月(1回目120 分、2回目90分、3回目90分) 110,000円ステップ1 : ラディエンス&リフレッシュ 120’・ラディエンス フェイス・デコルテ トリートメント 60’・リラックス バック トリートメント(ゴマージュ トリートメント含む) 30’・ジェントル マイクロ ピーリング 30’ステップ2 : リジュビネーション 90’・エイジングケア* カプチュール フェイス・デコルテ トリートメント 60’・リラックス バック トリートメント(ゴマージュ トリートメント含む) 30’ステップ3 : プレシジョン 90’・ディオール プレステージ プレミアム フェイス・デコルテ トリートメント 60’・リラックス バック トリートメント(ゴマージュ トリートメント含む) 30’■ディオール プレステージ フェイス・デコルテ&バック トリートメント 90’90分(フェイス・デコルテ60分、ボディ30分) 38,500円60分(フェイス・デコルテ60分) 28,600円■オー・ド・ヴィ フェイス・デコルテ&バック トリートメント N 90’90分 60,500円■ディオール ジェントル マイクロ ピーリング30分 5,500円■ラディアンス フェイス・デコルテ トリートメント 60’60分 22,200円■スペシャル アイ&フェイス デコルテ トリートメント 60’60分 24,200円■ディオール プレステージ プレミアム アイ&フェイス・デコルテ トリートメント 60’60分 29,700円■エイジングケア* カプチュール フェイス・デコルテ トリートメント N 60’60分 24,200円■リラックスバック 30’(オプション)30分 11,000円施設詳細ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館1FTEL:03-6455-4341(直通)
2023年09月18日バーバリー(BURBERRY)の旗艦店「バーバリー表参道」が2023年9月17日(日)、リニューアルオープンする。「バーバリー表参道」がリニューアルオープン2022年10月にチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任したダニエル・リーが率いる、新生バーバリー。地下1階から3階までの全4フロアで構成される「バーバリー表参道」は、その無駄を削ぎ落とした美学が散りばめられたラグジュアリーな空間に、メンズとウィメンズを幅広く取り揃える旗艦店だ。メンズとウィメンズを幅広く展開イギリス南部のポートランド島で産出されるポートランド石と呼ばれる大理石を床面と壁面に贅沢に使用した店内には、日本の伝統工法である木組にインスパイアされた什器、それらと対比するような丸みと色彩を帯びたソファーやカーペットを印象的に配置。まるで洗練されたラウンジや居室のように居心地の良い空間で、ゆったりとショッピングが楽しめる。充実したバリエーションで展開されるアクセサリー中でも表参道店ではバッグ、靴、ジュエリーのラインナップが充実しており、1階のアクセサリーフロアでは多彩なバリエーションのアイテムを展開。ダニエル・リーのデビューコレクションとなった23-24年秋冬コレクションで重要なモチーフとなっているバラの型の彫刻も、1階フロアでひときわ目を引く存在だ。リニューアルを記念した表参道店限定アイテムまた、1階から3階までの各フロアでは表参道店限定となるアイテムも展開。1階アクセサリーフロアで展開される表参道限定カラーとなるブランケットと湯たんぽに始まり、襟部分にファーをあしらった鮮やかなイエローのトレンチコートや限定カラーのニット、23-24年秋冬コレクションのランウェイにも登場した鴨モチーフのニット帽などが用意されている。地下1階にはVIPフロアもなお、地下1階に広がるVIPフロアでは、店舗全体に散りばめられている木組を、家具だけではなく試着室のドアなどにも採用。壁面から床面にかけて敷かれているカーペットは、ダニエル・リーと親交のあるテキスタイルアーティストのトム・アットン・ムーアが手掛けたもので、バーバリーのブランドエンブレムである「馬上の騎士(EKD=Equestrian Knight Design)」と、2023-24年秋冬コレクションで使用されている色彩にインスパイアされているという。店舗情報「バーバリー表参道」リニューアルオープン日:2023年9月17日(日)所在地:渋谷区神宮前5-2-29営業時間:11:00〜20:00(月〜日)
2023年09月18日株式会社ギャラリー・ド・ポップは、着心地、肌触りの良さ、程よいリラックス感を提案するファッションブランド「pas de calais」の25周年を記念し、4ヶ月毎月開催のスタンプラリー形式のノベルティイベント「SPECIAL ORDER NOVELTY EVENT(以下:ノベルティイベント)」を開催しています。この度、Part.2を2023年9月13日(水)~9月24日(日)の期間に、pas de calais直営店・オンラインストアにて実施いたします。本イベントは毎年大好評のイベントのアニバーサリーバージョンとして、豪華なノベルティをラインナップしています。また、2023年8月開催のPart.1は予想を上回るお客様にご参加いただき、大変好評のうちに期間を終了しました。今年でブランド25周年【「pas de calais」について】pas de calaisは、今年でブランド25周年を迎えます。25年の間、pas de calaisを介してご縁がつながったお客様・クリエイターさん・職人さん、すべてのみなさまに、愛と感謝をお伝えするべく、一年間『LOVE』をテーマに、さまざまなイベントを開催いたします。2023AWはサブテーマとして『KOKORO』を掲げ、皆様の心をじんわりと温めるようなコレクションとイベントをお届けします。【毎月開催イベントは「ノベルティイベント」】~25th anniv.- SPECIAL ORDER NOVELTY EVENT -~4ヶ月毎月開催のスタンプラリー形式のノベルティイベント。イベント期間中、お買い上げ金額税込み11,000円ごとに1スタンプ。4段階のお買い上げ金額設定の中から、お好きなノベルティをオーダーいただけます。【開催概要】名称: SPECIAL ORDER NOVELTY EVENT期間: Part.12023年8月18日(金)~8月31日(木)Part.22023年9月13日(水)~9月24日(日)Part.32023年10月18日(水)~10月29日(日)Part.42023年11月15日(水)~11月26日(日)開催場所: ・pas de calais直営店・オンラインストアお渡し時期: 2023年2月~3月を予定 ※各種ノベルティにより異なります【ノベルティ内容】■50万円お買い上げノベルティ作家「柏井 羊」さんのオリジナルフラワーベースシンプルながら味わい深い作風に惹かれたpas de calaisブランドディレクターが、自ら作家に交渉して制作が実現しました。pas de calais刻印入りの桐箱に入れてお渡しいたします。■30万円お買い上げノベルティ京都の伝統工芸「引き染め」ストール※3柄からお好きな柄をオーダーいただきます素材:毛100%<京都伝統工芸・引き染めとは>生地の両端を張り木で引っ張り、伸子とよばれる竹籤で生地の横方向をのばし引っ張り、厳選された刷毛を用いて染料を塗って染色する地染め方法。布地を引っ張り刷毛で染めるという世界でも珍しい技法で、独特のグラデーションが魅力的なストール。■10万円お買い上げノベルティオーガニックコットン・タンクトップ2色セット心地良い肌触りと伸縮性が快適な、ホワイトとブラックのタンクトップ。25thの特別な、pas de calaisロゴ入りトートバッグに入れてお渡しいたします。素材:綿100%■5万円お買い上げノベルティceremonyプリント・トートバッグ2023秋冬のアイコンプリント・セレモニープリント。結婚式をキャッチーなイラストで表現した、オリジナルプリントをpas de calais定番トートバッグに乗せました。A4サイズ収納可、シワ加工、内ポケット付き。素材:綿100%(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年09月15日ティファニー(Tiffany & Co.)は、「ティファニー表参道」を2023年9月13日(水)に、アニヴェルセル表参道の1階、2階にオープン。新店を記念し、新作ジュエリーや限定ジュエリーを発売する。表参道店オープン記念、新作ジュエリーを先行発売「ティファニー表参道」のオープンを記念して、注目のジュエリーが登場する。ティファニーのグローバルアンバサダーを務めるBLACKPINKのロゼから着想を得たカプセルコレクション「ティファニー ロック ロゼ エディション」は、いち早く先行発売。ピンクサファイヤとローズゴールドを合わせた、華やかな表情のペンダントなどが店頭に並ぶ。加えて、幾何学的なモチーフを採用した新作シルバージュエリーコレクション「ティファニー フォージ」も全国に先駆けて登場する。エルサ・ペレッティの限定ダイヤモンドブレスレットもさらに、「ティファニー表参道」限定ジュエリーとして、中央にダイヤモンド、ドロップ部分にアクアマリンを配しみずみずしい表情に仕上げた「エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード」ブレスレットを販売する。アイコンジュエリーが揃う1階フロア「ティファニー表参道」は、2フロアで構成。1階フロアには、ティファニーを代表する「ティファニー T」や「ティファニー ハードウェア」、「ティファニー ロック」などアイコンジュエリーのコレクションが勢揃いする。加えて、1階右奥には、ティファニーの伝説的デザイナーの1人であるエルサ・ペレッティの世界観を楽しめる空間が登場。自然界に着想を得た代表作「ビーン デザイン」など、有機的で官能的なペレッティのデザインを目にすることができる。2階フロアにブライダルコレクション2階フロアでは、ダイヤモンドジュエリーを中心としたティファニーのブライダルコレクションを用意。チャールズ・ルイス・ティファニーが1886年に考案した、6本爪でダイヤモンドを支える「ティファニー セッティング」をはじめ、エンゲージメントリングやマリッジリングを幅広く展開する。また、デザイナーのジャン・シュランバージェが手掛けたジュエリーも揃う。【詳細】ティファニー表参道オープン日:2023年9月13日(水)住所:東京都港区北青山3-5-30TEL:03-4567-1013営業時間:11:00~20:00休業日:不定休■先行発売 アイテム例・「ティファニー ロック ロゼ エディション」ペンダント(18Kローズゴールド、ピンクサファイヤ) 924,000円・「ティファニー フォージ」ブレスレット(スターリングシルバー) 297,000円■限定アイテム例・「エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード」ブレスレット(プラチナ、ダイヤモンド、アクアマリン) 269,500円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年09月14日コマエdeハワイ実行委員会は、多摩川をはじめとする自然が多く残り「水と緑のまち」を掲げる狛江から、日本人を魅了するハワイのライフスタイルを発信して狛江を心豊かな街にしていことを目的とするプロジェクト「狛江ハワイ化計画」の一環として、10月8日(日)、9日(月・祝)の2日間、狛江で初めてのハワイアンイベント「コマエdeハワイ」を開催します。メインビジュアル狛江とハワイが交流しながら、ラジオ番組からのハワイ情報の発信やハワイに関連する商品開発、イベント開催などを通じて狛江をハワイにしていくことを目的とした「狛江ハワイ化計画」。今回のイベントでは、狛江を中心に活動するアーティストたちによるハワイアンミュージックライブやフラパフォーマンスステージ、フードやファッション、アートなどのハワイアンショップの出店、そしてプロジェクトから生み出された様々なコンテンツがお披露目されます。【コマエdeハワイ 概要】■主催 : コマエdeハワイ実行委員会■共催 : コマラジ(狛江FM)■後援 : 狛江市、株式会社JCOM東京 世田谷局、ハワイスタイル■開催日時 : 10月8日(日)、9日(月・祝)11:00~18:00■開催場所 : 狛江えきまえ広場■M : 内野亮、牧乃ミカ■出演 : マハロズ(川口果恋、松山のどか、Moana、Jun)など■内容 : ハワイアンミュージックライブ、フラパフォーマンスステージやフードやアパレル、アートなどのハワイアンショップの出店やプロジェクトから生み出され様々なコンテンツのお披露目■ステージ : 【フラパフォーマンス】狛江を中心とするハラウによるフラパフォーマンス【ミュージックライブ】狛江を拠点とするウクレレ教室によるライブパフォーマンス【トークライブ】内野亮さんによるトークショー【ゲストタイム】プロジェクトを応援するゲストによるライブパフォーマンス■ホームページ: ホームページ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月13日株式会社ギャラリー・ド・ポップは、着心地、肌触りの良さ、程よいリラックス感を提案するファッションブランド「pas de calais」の25周年を記念し、SPECIAL ORDER NOVELTY EVENTを4回に分けて開催いたします。その第一弾を2023年8月18日(金)~8月31日(木)の期間で実施いたします。「pas de calais」についてpas de calaisは、今年でブランド25周年を迎えます。25年の間、pas de calaisを介してご縁がつながったお客様・クリエイターさん・職人さん、すべてのみなさまに、愛と感謝をお伝えするべく、一年間『LOVE』をテーマに、さまざまなイベントを開催いたします。2023AWはサブテーマとして『KOKORO』を掲げ、皆様の心をじんわりと温めるようなコレクションとイベントをお届けします。【第1弾のイベントは「オーダーノベルティイベント」】~25th anniv.- SPECIAL ORDER NOVELTY EVENT~4ヶ月毎月開催のスタンプラリー形式のノベルティイベント。イベント期間中、お買い上げ金額税込み11,000円ごとに1スタンプ。4段階のお買い上げ金額設定の中から、お好きなノベルティをオーダーいただけます。【開催期間】2023年8月~11月の下記期間Part.1:2023年 8月18日(金)~ 8月31日(木)Part.2:2023年 9月13日(水)~ 9月24日(日)Part.3:2023年10月18日(水)~10月29日(日)Part.4:2023年11月15日(水)~11月26日(日)【開催場所】・pas de calais直営店・オンラインストア【お渡し時期】各種ノベルティにより異なりますが2023年2月~3月を予定【ノベルティ内容】■ 50万円お買い上げノベルティ作家「柏井 羊」さんのオリジナルフラワーベースシンプルながら味わい深い作風に惹かれたpas de calaisブランドディレクターが、自ら作家に交渉して制作が実現しました。pas de calais刻印入りの桐箱に入れてお渡しいたします。■ 30万円お買い上げノベルティ京都の伝統工芸「引き染め」ストール※3柄からお好きな柄をオーダーいただきます素材:毛100%<京都伝統工芸・引き染めとは>生地の両端を張り木で引っ張り、伸子とよばれる竹籤で生地の横方向をのばし引っ張り、厳選された刷毛を用いて染料を塗って染色する地染め方法。布地を引っ張り刷毛で染めるという世界でも珍しい技法で、独特のグラデーションが魅力的なストール。■ 10万円お買い上げノベルティオーガニックコットン・タンクトップ2色セット心地良い肌触りと伸縮性が快適な、ホワイトとブラックのタンクトップ。25thの特別な、pas de calaisロゴ入りトートバッグに入れてお渡しいたします。素材:綿100%■ 5万円お買い上げノベルティceremonyプリント・トートバッグ2023秋冬のアイコンプリント・セレモニープリント。結婚式をキャッチーなイラストで表現した、オリジナルプリントをpas de calais定番トートバッグに乗せました。A4サイズ収納可、シワ加工、内ポケット付き。素材:綿100%(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年07月24日夏の風物詩であるかき氷。氷の削り方やトッピングにこだわるなど、飲食店がさまざまな工夫を凝らし、お客さんを楽しませる夏の定番デザートとなりました。複合商業施設の『表参道ヒルズ』では、2023年7月1日から8月31日まで『大人のフルーツかき氷』を8店舗の飲食店で提供開始。夏休みの思い出や自分へのご褒美にピッタリな、4店舗のかき氷を紹介します!意外性抜群!生メロン×白いわさびのかき氷こだわりの野菜をお客さんに提供している野菜料理の店『やさい家めい』からは、『⼭川わさびと⽣メロンの濃厚かき氷』が登場。『⼭川わさびと⽣メロンの濃厚かき氷』旬のメロンを贅沢に丸ごと使用し、ドンとそびえたつ姿は目の前に運ばれてくると大迫力。圧巻の見た目ですが、まだ完成していません。店員さんがあるものを持ってきて、かき氷の上から擦りおろしていきます。振りかけていたのは、北海道にある山川農園から取り寄せた山川わさび。擦りおろすと雪のように白い、北海道特有のわさびです。山川わさびの強みのあるツンとした辛味は、メロン本来の甘みを引き立たせ、さわやかなスッキリとした香りが鼻に抜けていきます。メロンの半玉が器になっているため、氷の下を覗くと、夢のように果肉がぎっしり!削られた氷には、果汁入りのエスプーマとメロンの甘味を凝縮したシロップがたっぷりとかけられているので、余すことなくメロンを堪能できますよ。新食感が癖になる!ドライフルーツがのったふわふわかき氷フカヒレ専門店の『蔭山樓(かげやまろう)』の『ミルクかき氷 彩りドライフルーツとマンゴーソース』は新食感が楽しめるのだとか。早速、スプーンで氷をすくってみると…。『ミルクかき氷 彩りドライフルーツとマンゴーソース』すごい、ふわっふわだ!あまりの氷のやわらかさに、かき氷をすくう手が吸い込まれていくような感覚を初めて体感し、胸が高鳴ります。ミルクマンゴーの氷とハチミツの入ったマンゴーソースを一緒に口に含むと、優しい甘さの氷と甘酸っぱいソースが口の中で溶けていき、幸せいっぱいな気持ちに。果肉入りのマンゴープリンは、マンゴーを食べているような舌触りで味も濃厚です。数種類のドライフルーツがトッピングされていますふわふわの氷はリンゴやアンズ、レーズンなどのドライフルーツと相性抜群です!酸味のあるリンゴのドライフルーツは、ミルクマンゴーの繊細なかき氷と食べると、まろやかな味と食感に変わり、まさに新感覚。ありそうでなかったドライフルーツとかき氷の組み合わせを、味わってみてはいかがでしょうか。丸ごと桃尽くし!上品でかわいいピンク色のかき氷本格的なローストビーフの専門店である『37 ローストビーフ(サーティーセブン ローストビーフ)』では『紅茶香る丸ごと桃のかき氷』をいただきます。ごろっと大きな桃のコンポートと、ぷるぷるでピンク色の桃のゼリーに、ひと目で心を奪われるかわいらしいかき氷。ソースやピューレ、マスカルポーネにも桃が使われていて、まさに桃尽くし!『紅茶香る丸ごと桃のかき氷』桃のコンポートはひと口食べると、濃厚な甘さとジューシーな桃の果汁がジュワッと口の中に広がります。舌触りもしっとりと歯ごたえがあるので、満足感たっぷり。桃のマスカルポーネクリームと紅茶のアイスが、桃の甘さ広がるかき氷に上品な味わいを生み出します。桃のリキュールを少し入れたロイヤルミルクティー練乳をかけてガラッと味変別添えされたとろっとしたロイヤルミルクティー練乳をかけると、まろやかで甘くほろ苦さを感じるかき氷に。ザクザクに削られた氷に懐かしさを感じながら、ギュッとつまった桃の甘味と品のある紅茶の香りが楽しめますよ。思わずうっとり 貴腐ワインのかき氷世界各国のワインを常時500種類以上そろえている『ワインショップ・エノテカ & バー』では、『パイナップルとソーテルヌのグラニテ 〜マーマレードジャムを添えて〜』がシックなカウンターバーで味わえます。『パイナップルとソーテルヌのグラニテ 〜マーマレードジャムを添えて〜』『ソーテルヌ』と呼ばれる濃厚な貴腐ワインを、グラニテといわれる氷菓子にした一品。蜜のようにとろける極甘口の貴腐ワインは、グラニテにすることで軽やかな甘さになり、お酒の余韻感が引き立ちます。グラニテが溶けてくると、ドライレモンと凍ったブルーベリー、氷の下に隠れている甘いパイナップルとマリアージュして、カクテルを飲んでいるような味わいになりますよ。チーズや生ハムを頼んでペアリングも楽しみたくなるデザート。ひと口ひと口をじっくりと味わってみてください。別添えのマーマレードジャムで、味変も楽しめます各店舗のこだわりがつまった『大人のフルーツかき氷』は8店舗で展開中。気になるかき氷を食べて、涼やかに夏を満喫してみてはいかがでしょうか。『山川わさびと生メロンの濃厚かき氷』提供店舗:『やさい家めい』提供価格:2,100円(税込)提供時間:15時~21時※平日:15食、土日祝:30食限定『ミルクかき氷 彩りドライフルーツとマンゴーソース』提供店舗:『蔭山樓』提供価格:1,650円(税込)提供時間:15時~19時※1日限定15食『紅茶香る丸ごと桃のかき氷』提供店舗:『37 ローストビーフ』提供価格:2,000円(税込)提供時間:11時~ラストオーダーまで※1日限定20食『パイナップルとソーテルヌのグラニテ~マーマレードジャムを添えて~』提供店舗:『ワインショップ・エノテカ & バー』提供価格:1,870円(税込)提供時間:11時~20時※1日限定10食[文・構成/grape編集部]
2023年07月10日CYANDELUCCAカットでわかる本物志向の職人系ヘアサロン『CYANDELUCCA』それは団欒を意味した造語。10年以上表参道でクリエイトし続けた技術者たちが、来店していただいたお客様を暖かく迎え、洗練された高い技術でおもてなしをする。シンプルにまた行きたい。そう思っていただける空間。『CYANDELUCCA』の再現性、機能性に優れたオリジナルのカットテクニックで創りあげるスタイルは、ヘア業界に新しい時代の風を吹かせます。【住所】東京都港区南青山4-23-10 goldpeli B1【アクセス】表参道駅から徒歩約7分 / 外苑前駅から徒歩約11分sheta【表参道徒歩1分】大人女性の”小顔に見せたい!”を叶える圧倒的な技術力で満足度◎小顔似合わせショート・ボブが人気の【sheta】。『周りから褒められた!』『簡単に自分でスタイリングができる!』と20代の学生さんやOLさん、30代の子育てママさん世代や40代・50代のお悩み世代も『ショート・ボブにチャレンジして良かった!』と嬉しいお声をいただいています。人気の秘訣は、カウンセリングを通して大人女性の髪の悩みやなりたいイメージ、ライフスタイルを伺い、イメージを共有し、骨格・フォルム・髪質などすべてのバランスを計算し絶妙なラインとニュアンスをカット技術で表現します。納得のカット技術で、骨格矯正したかのように360°どこから見ても素敵&小顔に見えるヘアスタイルへと導きます。【住所】東京都港区南青山3-18-11 ヴァンセットビル5F【アクセス】表参道駅から徒歩約2分 / 外苑前駅から徒歩約約10分Laforma 髪質改善サロン【コロナ対策実施中】髪質改善トリートメントにより、くせ毛の収まりが断然変わりますくせ毛で扱いにくい方、髪質でお困りの方はぜひお越しください。当店の髪質改善トリートメントは、くせ毛をやパサパサしている髪の毛を緩く伸ばし、サラサラにしながらツヤがでる性質の髪質改善トリートメントを使っております。髪をまっすぐのサラサラにするのが目的ではなく、あくまでデザインしやすく、お客様が髪の毛を扱いやすくするためのトリートメントです。くせ毛でお困りの方は、ラフォルマ髪質改善トリートメントをぜひ試して頂きたいです。つやつやのちょうど扱いやすい髪質に変わります。当店は髪の毛を健康にキレイにしていくことをモットーに、オリジナルのカット技法でデザインを作り、厳選した薬で髪のケアや、ダメージの少ないカラーやパーマをしております。髪の毛をキレイにしたい方にぜひ来て頂きたいサロンです。【住所】東京都港区南青山6-8-18 DATATAビル2階【アクセス】表参道駅から徒歩約9分VIE【ショート・ボブが得意!カットが上手い】初めてでも通いやすい大人女性の為の美容室【カットが上手い】【ショート・ボブが得意】で有名な人気サロン。徹底した顧客目線での丁寧なカウンセリング【本当の似合わせカット】で大人の魅力・小顔ヘアが実現。【乾かすだけで簡単にキマる】再現性が人気◎【20代・30代のオシャレを楽しむOLさん】40代50代の働くママ・60代の主婦の方まで幅広くご来店☆【住所】東京都港区南青山5-9-3 第一南青山ビル3F【アクセス】表参道駅から徒歩約3分 / 明治神宮前駅から徒歩約12分GARDEN aoyama働く女性の為の明るすぎないデザインカラー☆オフィスで働く女性でも楽しめる♪≪明るすぎないアッシュカラー≫は、インナーカラーや前髪のポイントカラーとしても人気のカラー☆暗めのトーンでも柔らかい質感に仕上がります。お客様一人一人の髪質に合わせた薬剤をスタイリストが選ぶので色持ちやダメージを気にする方でも安心です!【住所】東京都港区南青山3丁目18-11 ヴァンセットビル4F【アクセス】表参道駅から徒歩約2分 / 外苑前駅から徒歩約10分
2023年06月01日東京丸の内、丸ビルで体験型イベント「丸ビルde歌舞伎」が開催される。本イベントは、初心者がわかりやすく歌舞伎の世界を知り、身近に感じることのできるもの。エントランスロビーには、いつもは歌舞伎の舞台で活躍している、様々な歌舞伎の動物たち(小道具)が来場者を出迎え、中村梅乃らによる歌舞伎の実演レクチャ―、中村莟玉による舞踊『玉兎』(素踊り)が披露される。歌舞伎に興味はあるけど、まだ観たことのない人にピッタリのイベントになりそうだ。また、丸ビル1Fのマルキューブでは5月27月(土)から6月2日(金)まで歌舞伎の巨大な“親子クジラ”が展示され、人気キャラクター「カナヘイの小動物」と歌舞伎がコラボしたグッズが販売される。丸ビルde歌舞伎5月28日(日) 13:30~/16:00~5月29日(月) 16:00~/19:00~(各回約90分予定)丸ビル7F 丸ビルホール出演:歌舞伎俳優 中村莟玉ほか一.レクチャー中村梅乃中村莟玉 ほか二.歌舞伎舞踊『玉兎』(素踊り)中村莟玉ロビー開場時間5月28日(日) 12:00~18:005月29日(月) 14:30~21:00■チケット情報
2023年05月15日個性豊かな七人のカリスマたちの共同生活を描いた舞台『カリスマ de ステージ』~ようこそ!カリスマハウスへ~が2023年3月30日(木)からMixalive TOKYO 6F Theater Mixaで開幕した。2021年10月から本格始動した『カリスマ』は『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の開発・運営を手がけるEVIL LINE RECORDSと株式会社Dazedによる二次元キャラクタープロジェクト。「カリスマハウス」というシェアハウスを舞台に、個性豊かな七人のカリスマたちの共同生活を描いた音声ドラマを中心に展開している。本作は、その舞台版で、川尻恵太が脚本・演出を務め、舞台を中心に活躍中の若手俳優が出演している。初日を前に行われたゲネプロ(総通し舞台稽古)を観た。登場するのは「服従のカリスマ 本橋依央利」(持田悠生)、「自愛のカリスマ テラ」(丸山和志)、「秩序のカリスマ 草薙理解」(岩田知樹)、「反発のカリスマ 猿川慧」(寶珠山 駿)、「内罰のカリスマ 湊大瀬」(露口祐斗)、「性のカリスマ 天堂天彦」(田中涼星)、「正邪のカリスマ 伊藤ふみや」(坂下陽春)という七人のカリスマ。本作では、キャラクター紹介を兼ねた各々のショートストーリーが一通り展開された後、殺人事件が巻き起こって、シェアハウス崩壊の危機に陥る――という明快なあらすじになっているので、音声ドラマを未履修の方でも安心して観劇できる。そもそもカリスマとは「超人間的・非日常的な資質や能力」をいうが、七人のカリスマたちはその名の通り、一癖も二癖もあるキャラクターばかり。ついつい「隣人にこんなキャラクターがいたらちょっと大変だなぁ......」と思ってしまうのだが、皆がみな別のベクトルで極端なので、物語の中では不思議と均衡がとれているのだ。そして、それぞれのカリスマに“共感”するような場面も出てきて「私にもこのカリスマの要素があるかも......」と思ったり、カリスマたちの“決め台詞”に興奮したりと、見入っている自分がいた。ネタバレになるので詳細は書かないが、最後のライブパートも含め、凡人では予測不能な、シュールでカリスマあふれる物語を楽しんでほしい。上演時間は1時間45分(途中休憩なし)。公演は4月9日(日)まで。取材・文:五月女菜穂
2023年03月31日デザイン家電を通じて豊かなライフスタイルを提案することをコンセプトに掲げる株式会社A-Stageが展開する、心地をリデザインするウェルネスブランド「Re・De(リデ)」は、電気圧力鍋「Re・De Pot(リデポット)」と温度調節電気ケトル「Re・De Kettle(リデケトル)」のRe・De公式オンラインショップ限定カラー「MAUVE PINK(モーヴピンク)」を、2023年2月1日(水)より、Re・De公式オンラインショップにて数量限定で販売開始いたします。なお、2023年1月23日(月)11時より先行予約販売を開始いたします。また、より多くの方に「Re・De」の新たなカラーを体験いただくため、Re・De公式オンラインショップ限定カラー「MAUVE PINK(モーヴピンク)」に限り、ご購入日から30日間の全額返金保証サービスを開始いたします。絶妙なニュアンスのピンクの家電この度登場する「MAUVE PINK(モーヴピンク)」は、ブランド初となるピンクを扱った新色です。くすみがかかった絶妙なニュアンスのピンクカラーは、今回のために何度も試作し調色したオリジナルカラー。「MAUVE」とは「薄く灰色がかった紫色」を意味します。恒久的に愛されてきたピンクを、心地をリデザインする「Re・De」ならではのデザインアプローチで、ピンクが好きな人はもちろん、今までピンクを選ばなかった人にも手に取ってもらえるような、既成概念にとらわれないカラーに仕上げました。展開する2製品は、マットな質感と上品なサテンゴールドの持ち手が醸し出す、ライフスタイルを彩るデザインの電気圧力鍋「Re・De Pot」と、ホーローを思わせる質感と佇まいの温度調節電気ケトル「Re・De Kettle」。どちらも毎日の料理のサポートはもちろん、置いた空間を心地よく、美しく整えます。長く愛用いただけるカラーのため、バレンタインやホワイトデーのギフトとして、また、新生活を迎える際のアイテムとしてもぴったりです。■新色製品概要商品名:Re・De Pot 電気圧力鍋 2L型名:PCH-20LMP本体色:MAUVE PINK(モーヴピンク)価格:14,800 円(税込)発売日:2023年2月1日(水)商品名:Re・De Kettle 温度調節電気ケトル 1L型名:RD-K002MP本体色:MAUVE PINK(モーヴピンク)価格:11,000円(税込)発売日:2023年2月1日(水)※本製品は、Re・De公式オンラインショップ限定カラーで、数量限定販売です。※本製品に限り、ご購入日から30日間の全額返金保証を実施いたします。※Re・De公式オンラインショップでは、2023年1月23日(月)11時より先行予約販売を開始いたします。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年01月25日東京・表参道にあるリンツの旗艦店「リンツ ショコラ ブティック&カフェ 表参道 フラッグシップ」が、バレンタイン限定の特別仕様に。「リンツ ハピネスガーデン 表参道」として、2023年2月2日(木)から2月14日(火)までの期間限定でオープンする。表参道の「リンツ」旗艦店がバレンタイン限定の特別仕様に「リンツ ハピネスガーデン 表参道」は、2023年のバレンタインコレクションのテーマ“幸せがはじまる風景”を表現した期間限定店舗。幸せのフラワーガーデンをイメージした店舗に一歩足を踏み入れれば、そこには花々とチョコレートに囲まれた華やかな空間が広がっている。バレンタイン限定コレクションや「リンドール」の量り売り店内では、先行して販売中のバレンタイン限定チョコレート「リンツ バレンタインコレクション 2023」をはじめとする様々なチョコレートを販売。色とりどりに山積みにされた看板商品「リンドール」は、フレーバーと量を自由に選べる量り売り「ピックアンドミックス」で楽しめる。限定ドリンク「ストロベリーブーケ ホットショコラドリンク」2月15日(水)までの期間限定で提供されている、シーズナルドリンク「ストロベリーブーケ ホットショコラドリンク」にも要注目。リンツの70%ダークチョコレートとストロベリーピューレを合わせたドリンクをベースに、バラの花束をイメージしたトッピングを施した、バレンタイン限定の華やかな一杯だ。なお、期間中の店頭にて税込4,500円以上商品を購入すると、ペーパーフラワーにリンドールを添えた「リンドールフラワー」が先着2,000名にプレゼントされる。店舗情報「リンツ ハピネスガーデン 表参道」期間:2023年2月2日(木)〜2月14日(火)場所:リンツ ショコラ ブティック&カフェ表参道 フラッグシップ(東京都渋谷区神宮前4丁目11-6 表参道千代田ビル 1階)営業時間:10:00〜21:00(L.O.20:30)※オープン初日2月2日(木)のみ11:00〜の営業となる。
2023年01月21日国内でも数少ない女性限定の大会「渋谷・表参道 Women’s Run」は、2023年3月19日(日)に開始します。同大会では、滅多に走ることのできない渋谷・表参道を走ることができます。女性ランナー約5000人が走る「渋谷・表参道 Women’s Run」の特長は、女性限定のランニングイベントであり、イベント名の通り渋谷と表参道のメインストリートを思い切り走れるところです。種目は女子10km、ファミリーラン(1km)、キッズラン(1km)です。制限時間は10kmが1時間30分、ファミリーラン、キッズランはありません。参加費は10kmが7,000円(学割4,000円)、10kmチャリティーが37,000円、ファミリーランが1,000円、キッズランが500円です。女性限定のイベントですが、ファミリーランの小学生とその親、キッズランの小学生については、男女問わず参加することができます。渋谷・表参道がメインストリートコースは、代々木公園野外音楽堂横を発着点として、渋谷周辺道路、表参道、明治神宮、西参道、代々木公園西門を走ります。高低差も少なく、都心を走っているとは思えないほど、緑や自然を感じることができます。制限時間が長めなので、初めてのランニングイベントへ参加する人におすすめです。(画像は公式サイトより)【参考】※「渋谷・表参道 Women’s Run」公式サイト
2022年12月19日東京・表参道のザ ストリングス 表参道では、クリスマスをテーマにした1日限定のマルシェ企画「ストリングス クリスマス マルシェ」を、2022年12月20日(火)に開催する。ザ ストリングス 表参道にクリスマスリースやスワッグが集結2022年4月に開催されたドライフラワーやロスフラワーの販売イベント「STRINGS 花マルシェ~Sustainable Flowers~」。その第2弾となる今回は、クリスマスをテーマにしたクリスマスリースやスワッグなどが販売される。アンティーク小物やキャンドルも花類以外に、オーナメントをはじめとするヨーロッパのアンティーク小物、クリスマスに欠かせないキャンドルなどもラインナップ。クリスマスを華やかに彩る、様々な装飾品の数々が用意されている。世界で一着だけの愛犬用ドレス&タキシードさらに、サスティナブルな提案を行う今回のイベントに合わせて、愛犬用のドレス&タキシードも受注販売。本物のウェディングドレスから4枚~5枚しか裁断できない希少価値の高い生地を再利用し、ディテールまでこだわった世界で一着だけのドレスを仕立ててくれる。開催概要「ストリングス クリスマス マルシェ」開催日:2022年12月20日(火)開催場所:カフェ&ダイニング ゼルコヴァ(Cafe & Dining ZelkovA) テラスエリア/ ザ ストリングス 表参道 1F※少雨決行。状況により場所が変更となる可能性あり。開催時間:13:00~17:00※商品がなくなり次第終了となる。料金:・切り花(生花・ドライフラワー) 300円~・ブーケ(生花・ドライフラワー) 500円~・クリスマス リース 3,000円~・クリスマス スワッグ 1,500円~など※愛犬用のドレスは受注生産。オーダーより約2か月後の受け渡し。【問い合わせ先】TEL:03-5778-4824(広報)※平日9:00~18:00
2022年12月08日デザイン家電を通じて豊かなライフスタイルを提案することをコンセプトに掲げる株式会社A-Stage が展開する、心地をリデザインするウェルネスブランド「Re・De(リデ)」は第3弾の新製品として、業界トップクラスの風速を誇る新ドライヤー「Re・De Hairdry」を、2022年12月16日(金)よりRe・De公式オンラインショップおよび全国の家電量販店にて発売します。さらに、2022年12月6日(火)12:00より順次、先行予約の販売を開始いたします。業界トップクラスの風量を実現・風の流れを最適化するRe・De独自の「Airflow Optimization Technology」により業界トップクラスの風量約3.6m3(立方メートル)/分、風速約53m/秒を実現「Re・De Hairdry」は風の流れを最適化するRe・De独自のテクノロジー、「Airflow Optimization Technology(エアフロー オプティミゼーション テクノロジー)」を搭載しています。ドライヤーの筐体断面積の最小化と内部構造の最適化により、業界トップクラスの風量約3.6m3(立方メートル)/分、風速約53m/秒を実現しました。この形状により、風が髪の根元まですぐに届き、熱負担を最低限に抑えることで、髪を傷めずスピーディーに乾かすことが可能になっています。ノズルには、パワフルな風とヘアドライの心地よさを両立する「Airflow Control Nozzle(エアフロー コントロール ノズル)」を採用しました。このノズルにより、風の範囲を広げ、髪をしっかりとほぐすことで速乾性能をサポートしています。・ハイパワーなのに、たった255gという驚きの軽さとコンパクトさこれまで、大風量のドライヤー、多機能なドライヤーは大きい、重いが常識でした。「Re・De Hairdry」は255gという驚きの軽さとコンパクトさを実現。この圧倒的な軽さは手元にかかる負担を最小限にし、日々のヘアドライを心地よいものに変えてくれます。また、取り回しのしやすさも特徴の一つで狙ったところにしっかりと風を当てることができ、日々のヘアセットをこれまで以上にラクにしてくれます。理想的なヘアケアを実現する5つのモードで、毎日が美しい髪に「Re・De Hairdry」は、ヘアメイクアップアーティストの菊池美香氏監修のもと、「毎日が美しい髪」になる5つのモードを搭載しました。「BASIC 1」「BASIC 2」「GROW」「DESIGN」「STAND」の5つのモードを組み合わせることでユーザーのライフスタイルに合ったヘアドライができます。BASIC 1:圧倒的な速乾とヘアケアの両立を実現。最大風速とヘアドライに最適な温度(約88℃)で、頭皮と根元・毛先まですばやく乾かし、健やかな髪づくりの土台となるモードです。BASIC 2:60℃以下の低温の風で、BASIC 1よりヘアケアを重視した第2の基本モードです。GROW:BASICモードを使用したあとの中間から毛先のドライに最適で、温風と冷風が自動で切り替わる優しい風により水分を守りながら、髪を美しくはぐくみ、髪に理想的な艶を与えるモードです。DESIGN:ヘアセットの最後の仕上げに最適で、圧倒的な仕上がりで最高のヘアスタイルを実現するモードです。STAND:ハンズフリーで使用いただく際の推奨モードです。ヘッドマッサージや他の美容などを行いながら新たな時間を生み出せるヘアドライを体験いただけます。その他詳細は公式サイトをご確認ください。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月08日ザ ストリングス 表参道から、冬限定スイーツ「ホワイトモンブラン クロッフル」が登場。2022年11月22日(火)から12月22日(木)まで、ザ ストリングス 表参道 2階 タバーン・バイ ザ グリーン(TAVERN by the green)にて提供される。雪のように白い「ホワイトモンブラン クロッフル」「ホワイトモンブラン クロッフル」は、ヨーロッパアルプス最高峰の山・モンブランに真っ白な雪が積もった姿をモチーフにした一品だ。クロワッサンをワッフルメーカーで焼きあげる“クロッフル”の間に、濃厚なレアチーズケーキをサンド。仕上げに、雪のように真っ白なホワイトチョコレートを目の前でぐるりと絞ってくれる。また、セットとなるフランボワーズ、ホワイトチョコレートのソースと合わせて、より濃厚な甘味を楽しむこともできる。【詳細】ホワイトモンブラン クロッフル提供期間:2022年11月22日(火)~12月22日(木)場所:ザ ストリングス 表参道 2階 タバーン・バイ ザ グリーン住所:東京都港区北青山3-6-8提供時間:11:30~22:00料金:単品2,600円、平日限定ティーセット3,000円(ドリンク1杯付き) ※サービス料込。【予約・問い合わせ先】03-5778-4534(タバーン・バイ ザ グリーン)
2022年11月24日