サカイ(sacai)が、ロサンゼルスを拠点に置くタトゥーアーティスト、ドクター・ウー(Dr. Woo)とコラボレートした限定アイテムを発売。4月27日より国内のサカイ直営店で展開される、2019年春夏のカプセルコレクションと、5月18日よりドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)で展開されるDSM限定の別注コレクション「サカイ ジェム(sacai gem)」の新作として、それぞれ異なる、Dr. Wooとの限定コラボアイテムを販売する。このコラボレーションでは、サカイのコレクションをベースに、Dr. Wooの繊細で複雑なタトゥーデザインを刺繍で表現したエクスクルーシブなアイテムを制作。カプセルコレクションには、ウィメンズのTシャツ、ユニセックスのロングスリーブTシャツ、フーディーの計3型が登場する。サカイ 2019年春夏カプセルコレクション「Tシャツ」各3万2,000円(ウィメンズ /カラー:ブラック、ホワイト)サカイ 2019年春夏カプセルコレクション「ロングスリーブTシャツ」各4万2,000円(ユニセックス /カラー:ブラック、ホワイト)サカイ 2019年春夏カプセルコレクション「フーディー」4万6,000円(ユニセックス /カラー:ブラック、ホワイト)また、DSM限定のサカイ ジェムの新作としては、光沢のあるスーベニアジャケットをベースに、サカイならではのハイブリッドを効かせたアウターピースを提案。メンズ、ウィメンズ各1型が登場する。DSM限定レーベル サカイ ジェム「アウターピース」8万2,000円(ウィメンズ /カラー:ブラック×ネイビー、ベージュ×ディープグリーン、ピンク×ベージュ)DSM限定レーベル サカイ ジェム「アウターピース」13万5,000円(メンズ /カラー:ブラック×ネイビー、ベージュ×ディープグリーン、ピンク×ベージュ)サカイならではのハイブリッド感のあるスタイルにエッジーなアクセントを加えるDr. Wooの手掛けるモチーフが絶妙に融合する限定コレクション。ブランドのファンも、アーティストのファンも、ぜひチェックしておきたいエクスクルーシブなピースだ。
2019年04月23日昨年末より放送開始した、俳優陣が「ONE PIECE」のメンバーに扮し出演するCMシリーズのスピンオフ「チョッパー 助手 バイト」篇が公開された。新CMには、“Dr.くれは”に扮した夏木マリが出演している。斎藤工がルフィ、泉里香がナミ、「千鳥」大悟がウソップ、池内博之がゾロ、そして窪塚洋介がサンジに扮し話題となっている本CMシリーズ。今回の新CMは、1月に公開されたCM「チョッパー 助手」篇内で募集した“特別な仕事”、「ヒルルクの桜」の点灯補助業務の様子の映像化だ。2月14日の東京・六本木。この”特別な仕事”に”採用された参加者がサクラ王国の医師団(イッシー20)に扮し、「ヒルルクの桜」をもう一度見たいと集まった人たちを喜ばせようと働く。煙が入ったシャボンにピンクの光が反射し、桜色の雪が舞っているようなデジタルアートの満開の「ヒルルクの桜」が咲き誇り、会場中がたくさんの笑顔に包まれると、その様子を遠目の高台から見守っていたDr.くれはが、「あの顔をご覧よ。こういう瞬間のために、人は働くのかもしれないね」と。チョッパーも頷き、そしてCMはDr.くれはの「ハッピーかい?」とお馴染みのセリフで幕を閉じる…。「すごく綺麗な画の中に“Dr.くれは”として立たせていただいてすごく気持ちよかった」と撮影した感想を語る夏木さんは、「ファンの皆さんに楽しんでいただけるように演じられれば良いなと思って演りました」と多くのファンがいる「ONE PIECE」の人気キャラを演じる上で意識した点について明かす。また、CMにも登場するDr.くれはの口癖「ハッピーかい?」にちなんで、夏木さんが思う“ハッピーに生きるための秘訣”について聞いてみると、「1日1回笑うことかしら…そういう風に心がけています。とにかくネガティブなものは周りに置かない。“ハッピー”なものしか置かないようにしています」とインタビューに答えている。新CM「チョッパー 助手 バイト」篇は3月5日(火)より放送開始。(cinemacafe.net)
2019年03月05日Y’s(ワイズ)とドクターマーチン(Dr.Martens)が再びコラボレーション。新作シューズ「コア ポリー T バーシューズ(CORE POLLEY T バーシューズ)」が2019年1月11日(金)よりY’s各店、オンラインブティックで発売される。コラボレーションシューズのベースとなるのは、ドクターマーチンの「コア ポリー T バーシューズ」。50年代に流行したメリージェーンをモデルに復刻させた、人気シューズにY’sらしいアレンジを加えて、デザイン性あふれるシューズを完成させた。通常のドクターマーチン「コア ポリー T バーシューズ」には付属しない、「Air Wair」タグをヒール部分に配置。着脱を便利にするだけでなく、バックスタイルにアクセントを効かせた。また、両サイドには、外側はホワイト・内側はブラックでステッチをあしらって。2018−19年秋冬モデル同様のアレンジは、繊細さが際立つ遊び心あふれるディテールだ。カラーはブラック1色。サイズは23・24・25・26cmと4サイズ展開だ。【詳細】Y’s Dr. Martens POLLEY T-BAR STRAP SHOES 38,000円+税発売日:2019年1月11日(金)カラー:ブラックサイズ:23・24・25・26cm取り扱い店舗:全国のY’s各店、オンラインブティック【問い合わせ先】ワイズプレスルームTEL:03-5463-1540
2019年01月13日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)によるコラボレーションパーカーが、Y’s表参道、Y’s オンラインブティックにて発売。コラボレーションパーカーは、シルバーカラーの“Y’s”反転ロゴを小さくあしらったシンプルなデザイン。フードには、ニューエラのロゴもさりげなく施されている。ボディには、ニューエラ定番の肉厚で裏起毛のスウェットを採用。シンプルながらモードな雰囲気漂うアイテムとなっている。なお、Y’s表参道店限定となっていた本アイテムは、Y’s オンラインブティックでも展開を開始。気になる人は是非チェックしてみてほしい。【詳細】Y’s×ニューエラ スウェット プルオーバーフーディー販売店舗:Y’s表参道、Y’s オンラインブティックカラー:ブラックサイズ:S~XL価格:22,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL: 03-5463-1540
2018年12月30日こんにちは! ひめまるです。クリスマスも3週間前。今年は恋人にどんなプレゼントを考えてますか?首ったけアピールのネクタイ? 私から去ってアピールの靴?笑でも、どうせあげるなら相手と近づくプレゼント!SとMで、性格別仲良くなれるプレゼントをご紹介します。まず、彼の性格を見てみましょう。彼は髪型をこだわってますか?こだわってるならS脳。1000円カットみたいな感じならM脳。S脳は社会的に価値のあるものを送るといいの。M脳は、あなたの価値観を出したものが喜ばれます。そして前髪をおでこにおろしてるかどうか!あげておでこを出しているならS型。おろしてる場合はM型ね。プレゼントするなら S型には消えるもの! M型は残るもの!S脳S型は欲しいものしかいりません。しかも、相手の得意分野に踏み込むと、相手がすでに持っていたり、さらなるこだわりを見せてきて、合わなかったりするのよね。 このタイプには食べたらなくなる消えものがおススメ。ワインやスイーツ、食事など気の利いた高めの消えものをあげると、ナイス!と思われます。笑S脳M型はこだわりがある上に、コレクト欲があるんです。なので、残るものが喜ばれるんだけど、着るような大物より持ち歩く小物がおすすめ。見られ方を意識するタイプだから大掛かりなものは自分のカラーを変えちゃってダメなのよ。このタイプには万年筆や手袋、バッグなど、その日によって選べるものね。奇抜なものは避け、相手の空気を変えないものが大事。シャイだから自分のカラーが何より大事。笑M脳S型は気分とテンションで生きてます。欲しいものもブランド縛りみたいなものはなくフィーリングなので、プレゼントしてドンピシャはあり得ません。笑このタイプにはモノよりもコトをプレゼント。旅行とか、ガラス作り体験とかUSJなど楽しく過ごせるコトをプレゼントしてみてください。高くなくても相手が好きそうなことを考えてあげると、きっと大喜び。M脳M型は相手の気持ちをできるだけ受け止めたい、嬉しがりな性格です。だからあなたが選んだものならなんでもウェルカム!このタイプにはあなたが相手が身につけて素敵と思うものをプレゼントしましょう。服や帽子、コートなど、あなたがいいなと思うものをあげれば、これを身につけて欲しいのかーと喜んでなんでも身につけます。いいプレゼントが見つかりますように!Written by ひめまる
2018年12月25日こんにちは!ひめまるです。なかよくなりたい相手や、興味がある相手につまらない話された時どうします?「今月のディアゴスティーニの付録のガンダムのパーツがね!」と熱く語られても、とりあえず聞いておくけど「早くおわんないかなー」なんて思いません?それ、Sです。Sが主観なのに対しMは客観なので、Sが「自分にとって面白くない話」と思うところをMは「相手が面白いと思ってる話」として聞くの。だからまぁ、苦じゃないんですよね。だからMは相手にとって話しやすい存在になりやすいんです。でも、興味ないものは興味ないじゃない?そもそもあなたに興味のないガンダムの話をしているってことは、その人もSなの。相手を知るより自分の話!そんな相手と話す場合は、相手の話題と自分の話題のつながる場所を探しましょう。どんどん細かいところに進んでいくのがSの思考なのに対して、Mはどんどん広げていくんです。マジカルバナナみたいな感じで、バナナといったら黄色!とか甘い!って広げる方が話は続くでしょ?ここを、バナナといったらモンキーバナナ!なんて言ったら未来がないじゃない?モンキーバナナから続かない!狭めちゃダメ!広げるの!ガンダム男子は、赤を見ればシャア専用だ!と言い出したりするんだけど、「シャアって誰?」なんて興味もないのに突き詰めちゃダメ!「へー!赤はシャアのなんだねー!太郎くんは何専なのー?」とか広げます。笑「花子ちゃん専だよハート」「もー!上手いこと言ってるー」などと行けば大成功。笑そうならなくても、「あー、実はぽっちゃりが好きなんだよねー」って感じで話題がそれれば会話も楽になりますよね。つまらない話聞かなくて済む!バナナといったら甘い!甘いといったらパンケーキ!美味しいとこ見つけたの!今度行こうよ!みたいなつなぎ方で、つまらない話題を楽しくしましょ。ってことで、次回は、間違えて相手に興味ない話をしないように、Sが陥りがちなマウンティングトークと、相手も楽しめる話題をご紹介します。Written by ひめまる
2018年12月05日こんにちは!ひめまるです。SにもMにも良さがあると同時に嫌なところもあります。ほら、特徴って良くも悪くもなりうるじゃない?Sは、判断力もあるしエネルギッシュでとんがった魅力があります。でも同時に我を通しすぎたり強い印象も与えるんですよね。周りの人が傷ついたりするの。Mは、協調力があって、受け止めてくれるような優しい魅力があります。でも、何考えてるかわからないどっちつかずの芯のない印象も与えちゃう。八方美人というか。どちらもきっと、自分のいいところも知ってるけど、何かの時にそれが物事を悪くした気がして、自己嫌悪になる場合もあるのかもしれません。言い方が悪くて誤解で険悪になっちゃったとか、あっちでもこっちでも悪口言っちゃったとか。なので、簡単に自分の性格や考え方の癖を変える方法をご紹介。まずは!恋愛!本気の恋愛は人を変えるじゃない?Sの人は基本的に自分の中に正解があることが自己嫌悪につながる理由。これが絶対合ってる!っていう姿勢が他人とぶつかるのよ。そんなSタイプが、Mな恋人を捕まえちゃうとどんどん自分の正解を相手に押しつけてSが強くなりすぎるの!Sの人こそ、Sの人と付き合ってみて!相手の価値観に目を向けたり、相手の考え方に耳を傾けたりできるようになるから!そしてMの人!基本人に合わせることを最優先にするから、ポリシーもなにも見えなくて信用できなくなるのがMのデメリット!あっちでもこっちでもいい顔!ってのが不信感につながるのよ。そんなMタイプがSの恋人にハマっちゃうともう自分を出せる場所なんて皆無!友達でも合わせて、恋人にも合わせて、社会にも合わせるのよ?あなたなんてどこにもいなくなる!Mの人こそ、Mの相手を恋人にしてみてください。Mは自分の意見をオブラートに包みすぎてなにが包まれてるのかわからなくなっちゃうのよね。だから、恋人みたいな近い相手で、自分の出し方を上手に学べるいい機会を作ってみてください。SとMが相性がいいわけじゃないんです。同じタイプを選んで、成長できる恋にしてもいいですよね!Written by ひめまる
2018年11月28日こんにちは!ひめまる です。30代になって、男性にきゅんとしなくなってきたなぁ。もう恋なんてできないのかなぁ。なんて思ったりしませんか?恋愛って結構エネルギーいりますもんね。毎日顔を見る相手も決まってくるし、そこにときめきが起こる感じもないですもんね。出会いが起こるような場所も、わざわざ行かなきゃならないと、もーめんどくさい!笑でも、そもそも恋愛モードにならない理由がSとMで理由が違うんです。恋愛Sは、好かれている中から自分の好きな相手を見つける形の恋愛をします。打たれ弱いからダメージを受けたくないの。だからそもそも恋が起こる条件に「相手から好かれている」ってことが入るんですよね。自分からこっちを向かせるのって疲れちゃう。だからだれかこっちにくればいいのに。ってなってるのが恋愛が遠ざかる理由。Sが問題なのは出会い頭のふるいです。相手が「今週末はどう過ごすんですか?」って聞いてきてからじゃないと目を向けない!そこ!挙句、30代になると言い寄られなくなるのを隠すからなのよね。「週末はいつも何してるんですか?」「ご想像にお任せします。」って!それバリア!で、恋愛遠のくの!そして、恋愛Mは自分が気になった人を追いかける習性があります。アイドルを追いかけるように相手を好きになるのよね。もう、今までの統計で自分の尽くしグセはわかってるはず。でも、30代でそのエネルギー出せないわよ。恋したら疲れちゃうのを知ってるの。プロのアイドルが返してくれるような見返りは素人からは望めないのも気づいちゃっての今。Mの問題は、従属気味の恋愛しか知らないのに経験値的に従属が辛くなってきてるところ。合わせてあげるのもめんどい!でも合わせちゃう!そしてとうとう自分の時間を持つことがとってもマイペースで楽しいことに気づいちゃう!で、恋愛が遠のくと。どちらも他人と自分にバシッと壁を作り始めてるのよね。友達や同性含めて、少しずつ人と打ち解けるリハビリをしてもいいかもしれないですね。笑今日あったことを話せる人を増やしてみてください。自然に出会いが生まれるようになります。Written by ひめまる
2018年11月22日1460 PASCAL 8ホール ベルベット CHERRY RED ¥23,000 ただのワークブーツからカルチャー・アイコンへ まずは『Dr.Martens』のヒストリーについて改めて。この定番ブーツが誕生したのは1960年で、もう60年近く前のことになります。はじめは労働者階級の郵便配達員や工場労働者たちが着用するワーキングブーツだったけれど、ジャマイカ音楽のSKAを好む初期のスキンヘッズたちが何の前触れもなく『Dr.Martens』のブーツを好んで履きはじめたこと。そして、THE WHOのギタリストであるピート・タウンゼントがブランドのスタイルに共感し愛用するようになったことで、ミュージシャンを中心としたカルチャー・アイコンへと変化していきました。 どんな人も、一足は持っている。現在はそんな世代、カルチャー、性別、国境などを超えた普遍的なスタンダードシューズとして、多くの人に親しまれています。 1460 PASCAL 8ホール ベルベット DUSTY VIOLET ¥23,000 ベルベッド素材でカジュアルにドレスアップを 2018年秋冬の新作シリーズとして登場した「ベルベットコレクション」は、定番モデルのブーツにやわらかな手触りとなめらかな光沢感が美しいベルベット素材をオン。ワンピースやデニムスタイルなど普段のコーディネイトに合わせるだけでドレッシーな贅沢感が楽しめるので、カジュアルなパーティにもおすすめのスペシャルなシリーズです。 「1460 8ホールブーツ」と「1461 3ホールシューズ」には、通常のシューレースに加えアッパーと同色のリボンシューレースも付属。『Dr.Martens』のDNAともいえるヒールループとウェルトのイエローステッチは忘れずに、秋冬の気分にぴったりの旬な装いに生まれ変わっています。 1460 PASCAL 8ホール ベルベット CHERRY RED、BLACK、DUSTY VIOLET 各¥23,000FLORA チェルシーブーツ ベルベット CHERRY RED ¥22,000 薄いソールとサイドゴアがポイント 「FLORA チェルシーブーツ」は、薄いタイプのソールが特徴のスタンダードなデザイン。定番の「1460 PASCAL 8ホールブーツ」のボリューム感と比べると少しミニマルな印象になるので、すっきりとしたシルエットが楽しめます。サイドゴアタイプなので、着脱がスムーズなのも嬉しいポイント。忙しい朝や、雨の日にも重宝する一足になりそうです。 FLORA チェルシーブーツ ベルベット BLACK、CHERRY RED 各¥22,000 ソックスでも遊べるスリーホールシューズ 「イチヨンロクイチ」や「スリーホールシューズ」とも呼ばれる「1461 3ホールシューズ」は、「1460 8ホールブーツ」と並び数十年にわたって『Dr.Martens』のアイコンとなっている一足。ワーカーや学生だけでなく、スタイリストからスケーター、パンクスから詩人、ロッカーズからルードボーイズまで、多種多様な人々に愛されています。柔らかくシルキーで、艶やかな毛足の整ったベルベットをアッパーに使用したことで、レザーシューズとはまた違った表情に。合わせるソックスやタイツなどでも印象が変わるので、足もとのおしゃれをとことん楽しんで。 1461 3ホール ベルベット BLACK ¥20,000 デニムやTシャツと同じようにベーシックな存在だからこそ、履く人の個性を色濃く浮かび上がらせてくれるのが『Dr.Martens』のシューズたち。どのアイテムを、どんなスタイルで履くかどうかで、自分らしさを表現できるのが最大の魅力なのです。この冬は「ベルベットコレクション」の中から、自分のスタイルにフィットする一足を探してみてはいかがでしょうか。 ドクターマーチン・エアウエア ジャパン03-5428-4981www.drmartens.com/jp TEXT:坂崎麻結
2018年11月17日こんにちは!ひめまるです。よく、性格診断の時にどのタイプが一番いいんですか?と聞かれますが、性格ってSもMも個性で、どっちが悪いってことはないのよね。デブなのかふっくらなのかみたいなのと同じで、頑固な性格は芯があるし、つかみどころない性格は柔軟なんです。見方一つよね。我の強い子の周りには柔軟な人がいるし、優柔不断な子の周りにはしっかりものがいるじゃない?だからいい性格ってのは相性一つなのよ!ただ、SもMも強過ぎると受け入れられづらいもの。ここはひとつ秋ベイクドカラーで自分の性格を和らげてみましょ。Sは基本的に強い活発な性格。自分の好き嫌いや気分がすごく大事なので、周りのために無理することはあまりないタイプが多いです。相手の気持ちを読むMにとっては、存在感からもうSっ気を拾っちゃうんです。「S子は飲み会がこの場所じゃ嫌かな?なんか文句言われそうだな。どーしよどーしよ。」って思わせるのよね。そんなS子がボルドーのワンピースなんか着てたらなおさら主張を感じるわ。なのでこの秋はぜひ、試しに寒色を使ってみてください。ネイビーやカーキ、パープルを広めに、柿色やボルドー、マスタードはSが強調されるので面積控えめで!Mはぬるい温厚な性格。周りに合わせるために客観的な冷静な視野を持ってます。だからこそ相手優先。つかみどころがないの。だからね、Sにはぼんやりして見えちゃうんですよね。飲み会行っても、主張がないから最初の一杯決めかねてる間に、勝手にビールにされちゃうわよ?そんなM子がネイビーなんか着てたらもはや影!あれ?ビール一個余るけど誰〜?ってなっちゃう。なのでこの秋は少し張り切ってメープルカラーやマスタード、ボルドーなんかで明るくいきましょう。カーキやネイビーに逃げがちなところをぐっと我慢して遊んでみてください。Written by ひめまる
2018年11月03日こんにちは!ひめまるです。夏のイベント満載モードからゆったりモードになる秋。恋も衝動じゃなく、ちゃんと恋愛モードになるわよね。夏、パッションで選んでいた彼は、いまいち合わないなぁなんて気づいちゃうのもこの季節!秋の出会いはそんなことがないように、ちゃんと冬のイベントを過ごせる相手を選びましょ。普段は自己主張の強いSな人でも恋人にはメロメロで相手に尽くすMタイプだったりすることってあるじゃない?あと逆に普段は控えめなMっぽい人でも恋人には上からみたいな場合とか。それが、恋愛のガッカリの主な理由だったりするんです。気が利く人だなと思って気になってた彼がお家に遊びに行ったらすぐ寝ちゃったりする雑な男でガッカリとか。リーダー気質で素敵だなと思ってた彼が、仲良くなったら「どこでもいいよーなんでもいいよー!あわせるよー!」って優柔不断でガッカリとか。ここはひとつ、仲良くなったあと豹変するかもしれない彼の恋愛SとMをチェックしときましょう。女の子によく「お前」と言う男性は、恋人になるとSになることが多いです。異性には偉そうにでておきたいのよね。あなたがM子さんなら問題ないけど、仲良くなったら簡単なこともあなたに頼むようになるから!頼むことが自分のものアピールで、愛情だと思ってるタイプで主人気質!そして、女の子みんなに優しい男性は、恋人になるとMなことが多いです。このタイプにとっては、女の子自体が自分より少し上の立場なのよね。あなたがS子さんなら、合わせてくれる男性から愛情を感じて嬉しいけど、Mにとってはあなたを見過ぎてて疲れちゃうことになります。あなたに寄せることがあなたのものになってるアピールで、愛情だと思ってるんですね!わんちゃんか!まぁ愛情表現それぞれですし。それぞれのタイプを見極めて相性の良いステキな秋の恋を楽しんでください♡Written by ひめまる
2018年10月28日こんにちは!ひめまるです。涼しくなってきて秋モードに入ってきましたね。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、、、ってついつい自分モードに入る季節ですよね。春は出会いがあるから恋愛できるし、夏はイベントがあるから恋愛できるし、冬はイベントのために必死で恋を探すじゃない?でも秋は自分!自分モードの季節なんです。たしかに自分磨きをして冬の恋の準備をしてもいいですよね。自分を磨くにもSとMで向き不向きがあるんです。基本的にスポーツはS、文化はM。Sはスポーツを楽しみながら体を綺麗にしてみてもいいかもしれません。Mは読書や絵画などに触れたりして、知識の他にも情緒や感度を養うのもいいかも。でもできれば、彼と一緒に楽しみたいじゃない?スポーツも一人でやるより二人で楽しんだり、美術館にも二人で行ってみるとまた違います。で、あなたがSだけど相手はMだったりその逆だったりで、楽しむ秋が違うことがあるんですよね。そんな時!相手に寄せたデートを考えてみました!Sな彼が退屈じゃない文化系デートは、文化系なのにアウトドアな風景を見るものがオススメ!Sは感覚的なことが多いので、知能的なMよりもシチュエーション重視です。美術館より紅葉狩り!お家で食事よりぶどう狩り!とにかく狩に行ってください。読書となるとSはハードルが高いので雑誌を二人で見たりする時間を作るとか、もしくは映画なら二人の興味を共有できるのでオススメです。逆にMな彼は頭脳系。Mにはサイクリングやジョギングに誘っても腰が重くなってしまいます。Mにも楽しめるスポーツはワイワイ二人でやれるもの。例えばバドミントンなど、点数や勝ち負けのない運動だと楽しめます。なにかすることよりコミュニケーションの方がMには大事なので、博物館や美術館で二人で感想をシェアするのを大事にしてあげてください。お互いの興味をそれぞれ寄せてより充実の秋を過ごしてみてください。Written by ひめまる
2018年10月21日こんにちは!ひめまるです。よく「サービスのS、満足のM」って聞きません?Sの方が気を配って相手にサービスしてあげて、Mはやってもらう方だから満足する方なんだって。これ、たしかに攻めがSで受けがMなので、そうありうるっちゃありうるんです。Sは相手に気を使えばサービスできるけど、Mは気を使うからこそ何もできない。本来Mはサービスは体質じゃないの。ただ「満足のM」っていうのは、サービスに満足してあげることがSの満足に繋がるため、満足してるように見せかけるというMの気遣いの技ってこともあるのよね。要は、飲み会に誘うのがSだとしたら、誘いに乗るのがM、みたいな。だから気を使うのはSMどちらも使うんだけど、気遣いの現れかたが違うだけなの。でも!恋愛のSとMは別!サービスは恋愛Mがするんです。普段はさておき、恋愛でMを発揮する恋愛M体質の人っていますよね。普段仕事バリバリで厳しい上司なのに、恋人に呼ばれたらすぐ飛んで行ったり。上品なオシャレをするキレイめ女子なのに付き合い始めた人に感化されてロックにじゃんじゃんピアスあけだしたり。こういう人は、恋人にのまれるMタイプなんです。このタイプって恋人色に染まって、相手がまるで飼い主かのように相手に一途。相手軸で動くから、その辺の車や保険の営業の人顔負けの相手寄せ!相手がコーヒーを飲んだ時に、自分もコーヒーを飲んだり、相手の予定を何度も聞いたら悪いから相手のスケジュールもメモしてたり、よく出てくるあったこともない固有名詞覚えたり。できる営業並み!この恋愛Mの素晴らしい気配り気遣いで、一緒にいるSは楽、、というより怖いわよね?「え?この間旅行行ってたのは次郎くんとだったよね?」とか「花子さんって、職場の同じチームの人だったよね?」とかマネージャー並みの管理!鍵なんかもそのうちあたしが持つからあなたは持たなくていいよ!みたいな感じになってきたりもします。もちろんケータイもLINEもお互いのを開ける形になっていきます。ね、サービスのM、別れる時要注意でしょ?出会った時から距離感に気をつけながらがおすすめです。Written by ひめまる
2018年10月14日Y’s(ワイズ)とドクターマーチン(Dr.Martens)がコラボレーションした、ローカットシューズが2018年9月8日(土)に発売される。今回発売されるモデルは、ローカットの「3EYE SHOE」をベースにしたシューズ。アッパーには白と黒のステッチを施し、アイレットの最上部のみシルバーにするなど、細かなディテールに遊び心を取り入れている。また、通常の「3EYE SHOES」にはない、かかと部分の「Air Wair」タグは、バックスタイルのアクセントとして機能するだけでなく、着脱もよりイージーにしてくれる。さらに、甲の内側にはゴアゴムが付いているので、靴紐を外しスリッポンのように履くことも可能。気分に合わせて様々なスタイルを楽しむことができる。【詳細】Y’s Dr. Martens 3 EYE HOLE SHOES 発売日:2018年9月8日(土)取扱場所:Y’s全店舗、オンラインストア価格:42,000円+税カラー:ブラックサイズ:1~6(23cm~28cm)【問い合わせ先】ワイズプレスルームTEL:03-5463-1540
2018年09月10日タリーズコーヒーでは、コーヒーをはじめとしたドリンクはもちろんのこと、「T’sアイスラッシュ」や「T’sパフェバート」などのスイーツも人気です。そんな「T’sパフェバート」の限定商品が発売されたと聞きつけ、実際に食べてみました!表参道ヒルズ店限定の超レア商品!限定商品というのは、「SANKAKU-CONEパフェバート」(税込750円)のことで、フレーバーは、チョコバナナとマンゴーパッションの2つ。「T’sパフェバート」は、ソースやクリームなど、異なる食材を7層に重ねているのが特長なのですが、「SANKAKU-CONEパフェバート」もその特長を引き継いでいて、チョコバナナは、チョコクリームやバナナフィリング、カスタードクリーム、ストロベリーショートケーキアイスなど、マンゴーパッションは、マンゴークリームやパッションフルーツ&パイナップルソース、宇治抹茶アイスなどを重ねています。また、アイスクリームにはワッフルコーンがまるごとのっていて、ビジュアル的にも珍しい一品。しかし、「SANKAKU-CONEパフェバート」が注目されている理由は、味や見た目だけではありません。なんと、表参道ヒルズ店のみでの販売と、超レア商品なのです!「SANKAKU-CONEパフェバート」を求め表参道へ!表参道ヒルズ店のみの販売ということで少し手間はかかりますが、無事にゲット。今回購入したのは、マンゴーパッションで、実際に自分の目で見てみると、やっぱりSNS映えしそうなビジュアルで、色合いも夏らしい印象を受けます。一番上にのっている抹茶アイスは甘さ控えめ&ほろ苦で食べやすく、パッションフルーツ&パイナップルソースも甘酸っぱくて◎。ただし、2点気になることもありました。ひとつ目は、ホイップクリームの量。とにかく量が多く、クリームだけで食べるとちょっとつらいかも…。2つ目は、“夏にピッタリ”感がないこと。ホイップクリームが生ぬるく、冷たく感じるのは抹茶アイスのみ。味やビジュアルはさておき、「暑い日に食べたいか」と聞かれたら正直なところ微妙です。「SANKAKU-CONEパフェバート」だけというより、アイスコーヒーと一緒に注文するのがよさそう!多少気になるところはあるものの、限定品というだけあって、なかなか出会えない豪華さ。遠方の方も、家族旅行や帰省などで東京に来た時は、ぜひ味わってみてくださいね。(文・奈古善晴/考務店)
2018年07月29日プロダクトブランド「Sゝゝ[エス]」が、東京・六本木のリビング・モティーフ(LIVING MOTIF)にて、「Sゝゝ[エス] 茶道具展 -茶の流儀 茶方會-」を開催。6月8日から7月11日まで行われる。Sゝゝは、「現代における日本の文化創造」をコンセプトに、食、茶、菓子、工芸、デザインにおける活動をしているSIMPLICITYによるプロダクトブランド。そして「茶方會(さぼえ)」は、茶の発展に貢献することを目的とし、現代における茶の様式を創造し継承している一般社団法人だ。日本が誇る伝統技術をもつ職人たちとともに、生活道具の創造に取り組んでいるSゝゝは、茶方會の新たな茶道具の開発にも携わっている。細長湯呑み(税込各1,944円)本展では、Sゝゝの茶器や菓子器をはじめ、季節にちなんだ限定の茶葉などを茶方會の流儀に則って紹介。また、今秋発売となる茶方會の茶道具を初披露し、先行予約を受け付けている。会場に並ぶのは、玉露を淹れるための機能と美しさを追求した磁器の茶器「宝瓶」、急須の産地として名高い常滑で製作した「一文字急須」や 「平急須」、 茶の香りがより際立つよう細長い形状に仕上げた「細長湯呑み」などの美しい茶器たち。煎[先行予約商品] (税込1万260円)また、同展にて初お披露目となる茶方會の茶道具は、硝子の冷茶器5種。ひとつの茶葉から製法の違いにより生み出される様々な味わいや色合いを愉しめるよう、玉露・煎茶・番茶・ブレンド茶などの用途に応じて利用することができる。 煎茶用の冷茶器「煎(せん)」には、底に茶溜まりのくぼみをつけ、繊細な香りを閉じ込めるための木蓋をつけている。6月30日にはイベント「茶方會の茶を愉しむ会」を開催。 Sゝゝの茶道具を使って玉露と和菓子を味わう、茶方會ならではの愉しみ方を体験できる。梅雨で屋内にこもりがちなこの時期。何気ない日常を豊かに、茶を愉しむひとときを彩るアイテムを自宅に迎えてみては。【イベント情報】Sゝゝ[エス] 茶道具展 -茶の流儀 茶方會-会期:6月8日〜7月11日会場:リビング・モティーフ(LIVING MOTIF)住所:東京都港区六本木5-17-1 AXISビル 1F 時間:11:00〜19:00茶方會の茶を愉しむ会会期:6月30日会場:上記に同じ時間:11:30〜12:30 / 14:00〜15:00 各回 定員6名料金:2,500円※名前・電話番号・希望人数を記入してリビング・モティーフのメール(lm-info@axisinc.co.jp)へ申し込みURL:
2018年06月04日こんにちは!ひめまるです。SとMって相性はいいんですけど、SでもMでも惹かれる相手はS男子じゃない?そうでもないですか?恋って、少し相手に優位を感じて起こりやすいんです。自分にない部分だったり、社会的に何かに長けていたり、憧れもそう。分かりやすい優位だと、「上から目線」なんかもそうなります。優位に感じる部分は人によって違います。お仕事しっかりのキラキラ上司に憧れるか、道端の詩人に憧れるかは価値観一つだけど、とにかく自分と比べて長けてる人を気になっちゃうんです。つまりとんがってる人が恋されやすいってこと。だからあなたがSだろうがMだろうが恋しがちなのは対Sになりやすかったりします。そして、Sなあなたは理解できない人を好きにならないから、Mの回りくどい思考は魅力に見えないの。「なんで店員さん呼べないんだろう。」「なんでやたらいろんな人の誕生日覚えてるんだろう。」「なんで目の前のサラダ配らないんだろう。」とMは謎ばかり。笑 どんくさく見えてしまうんですよね。そんなわけで、相性はさておき、SはMよりもSに惹かれちゃうの。逆にMは恋されるというより、好かれるタイプ。相手に自分の良さをじんわり伝えることしかできないんです。恋する場合、MももちろんSの強さやとんがった魅力に惹かれますが、同類のMの健気さを感じてほだされたりもするんです。「わかる、真ん中のお皿の食べ物って手を出せないよね!」「わかる、グループラインにメッセージ送るのって勇気いるからリアクション悪いのよね!」「わかるわかる、ハイボールが良かったけど最初はビールで合わせちゃうよね!」と、気持ちをくんでは共感します。そんなわけで、MはSにもMにも惹かれうるんです。ちょっと割合が合わないわよね。SはSにもMにも恋されるのに、MはMにしか気を向けてもらえないの。笑まぁ、要はSはSに恋しやすいってこと。ただ、Sって最初Mのどんくささをふるいにかけて恋するけど、長く続く相手はMなんです。パンチのないじわじわ系魅力と安心感はなかなか無くなりません。Sに惹かれやすいあなたも、すこし気の休まるMに目を向けてみてください♡Written by ひめまる
2018年04月20日【ワンカール】ワンカールは朝ヘアスタイルに時間をかける余裕がない、そんな方におススメ!ハネやすい長さでもワンカールのパーマをかけていればスタイリングが簡単。コテで巻くのが苦手な方も、ワンカールのセットならチャレンジしやすいですよ◎今、paaqでもそれを正当化する 【ワンカール】が流行ってます!ワンカールでも揺れて動く毛先をカットで表現することがポイント☆【シースルーバング】ワンカールに【シースルーバング】を合わせて、透明感と抜け感をプラスするのがs/s流!スタイリングが簡単なのに作り込まない質感。これが、他と差がつくこなれ感をもたらすシンプルヘア!ファッションも全体像に入れてみては?ファッションも全体像に入れて、トータル的に見てみては?ワンピースや、色物はこの春オススメ☆そんなアイテムとs/sスタイルの【ワンカール】×【シースルーバング】の組み合わせは、シンプルなのにぐっと華やかに!さりげなく周りと差がつき、オシャレ度UP♪ぜひチャレンジしてみてくださいね。≪writer≫yuna(ユウナ)≪所属美容室≫PAAQ(パーク)住所:神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-14 メゾンド橘1FTEL:0466-29-5505
2018年04月02日人に自分の意見を伝える、ということは、大変難しいことです。文章で伝える、というと、感情や状況を数多くの言葉から選んで伝える必要があります。普段使わないような表現や比喩を交えて表現できると、立体的で華やかな文章になるだろうに、と思いながらも、如何せん語彙力や応用力など国語力がなく、満足のいく文章が書けないことが多いので、これがコンプレックスになっていたりします。読書を多くする方は、自分の好きな作家の表現が好き、とか言い回しが独特で引き込まれる、ということがあると思います。自分が文章を書くときに、好みの表現方法を真似したり、引用したりできるので、面白い文章が書けるのかなぁ、読み手側も飽きずに読んでくれるのかぁ、と羨ましくなります。■構成の仕方に気を配る私が今できることとして、気をつけていることは、「構成」です。最初に概要を書き、その後自分の意見や具体例を書き、最後に結論でまとめる、というふうにシンプルに書くようにしています。ただ、自分に自信のない私は、「言い切り」の表現を選んで、遠回し・曖昧な表現になってしまうことが多いです(小心者で、このご時世、何で炎上するかわからず、叩かれるのが怖い、というのもありますけどね)。一般の方でもSNSやブログで文章を書く機会が増えているかと思いますが、人に意見を言ったり感情を表に出したりするのが苦手な日本人において、救世主となったのが、「絵文字」や「顔文字」ではないでしょうか。メールやSNSなどで、感情表現を文章の代わりに簡単に表記できるのです。さらに進化したのが、LINEで使用されているスタンプ機能ですよね。文章に絵文字などが加わることで、内容がマイルドになり、どのような気分で著者が書いている内容なのか、一目瞭然です。ただ、これらのツールは、あくまでも私的な文章のやりとりのみで、公的記述には使えません。■言葉、伝え方は変わっていく言葉は時代とともに変化し、伝え方もそのときどきでツールに合わせて、より使いやすい、理解しやすい方法へ流れていきます。日本では、流行語など、女子高校生から発信され、それが注目され、違う世代へと広がることも多々あります。最近では、「了解しました」を「り」、「本当ですか?」を「マ」と1文字で返すという究極的な表現が使われているそうです。このような現象を否定する気もなく、むしろ言葉は変化していくものだ、と思っているのですが、とうとう1文字でやりとりをするのであれば、その先は、どういう伝え方になるのか。非常に興味深いです。少し余談になりますが、先日手紙をもらいました。それはパソコンで書いてプリントアウトしたものでした。通常、こういう場合に、最後に直筆のサインなどを書くと思うのですが、サインなどはナシ。最近の若い方々は、手紙を書くことも少なくなり、昔ながらの手紙のマナーなど、私もわかっていないことが多々あるのですが、手紙というのは、たとえ字が汚くでも、直筆の方が心がこもっているように思えるし、できればサインが欲しかったなと感じました。こういうことも、文章で伝えるときに、大事なことなんだ、と改めて感じるエピソードだったんです。結論として、伝えたいことを一般的な構成やマナーを守って、シンプルに書いていくと、伝えたい最低限のことは伝わるのではないか、と考えます。いろんな手法で書いている作家の文章に触れて、もっと深い文章が書けるようになれたらいいなぁ、と思います。どうでしょう、伝わっていますか?
2018年02月08日首都圏を中心に国内外にネイルサロン「ネイルクイック」「スパネイル」「ネイルパフェ」を展開している株式会社ノンストレスは、2月28日まで、風水の家相・方位・インテリア学の第一人者として活躍するDr.コパ先生監修の「開運ネイル」を、全国のネイルクイックグループで展開します。価格:8800円+税※ベースジェルのカルジェルへ変更は+1000円■2018年のラッキーカラー&ラッキーアイテムは◇2018年のラッキーカラーは、「ピンク」と「オレンジ」◇2018のラッキーアイコンは、「三角形」、「赤い丸」、「ワンちゃんの足あと」三角形の頂点を、ご自身に向けると運気を吸収できます(運を補給したいときに)。外側に向けると力を発揮できます(自分を表現したいとき、がんばりたいときに)右手・左手ともに人差し指は「一番になる!」という意味、左手小指は「大切にされる・愛される」という意味を持ちます。その指にラッキーアイコンをつけるとさらに運気がアップします。これらの開運ポイントから、柔らかいピンクとオレンジをベースカラーにして、三角形スタッズ、丸いレッドのストーンをあしらったデザインに仕上げました。さらに運気をアップしたい方には、オプションで、ワンちゃんの足あとをイメージしたスタッズ(350円)や三角形スタッズ(70円)も追加可能です。2018年をさらにハッピーに過ごしましょう。■Dr.コパ先生のプロフィール風水の家相・方位。インテリア学の第一人者として、簡単でわかりやすく明るい「風水学」を提唱し、一大風水ブームを巻き起こした。“歩く縁起者”、“日本一陽気な幸運オヤジ”と称され、“Dr.コパ”の愛称でTVや雑誌、講演で大活躍している。(お問い合わせ先)株式会社ノンストレスinfo@nonstress.com
2018年01月03日Y’s(ワイズ)とドクターマーチン(Dr.Martens)のコラボレーション新作ブーツが、2017年12月15日(金)より発売される。今回登場する新作は、ドクターマーチンの「10EYE BOOT」をベースにした、10ホールブーツ。ブラックレザーにランダムに施された生成りのドットが映える、ポップなデザインに仕上げている。「Air Wair」のタグが付いたバックジップは、スムーズな着脱を可能にする、Y’sとのコラボレーションモデルに共通するディテールだ。イエローとブラックのタグが、バックスタイルにアクセントをプラスする。 【詳細】Y’s×ドクターマーチン 10 EYE BOOT – DOTS発売日:2017年12月15日(金)価格:52,000円+税カラー:ブラック×エクリュサイズ:23cm~26cm※4サイズ展開【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2017年12月11日「関西コレクション 2018S/S(KANSAI COLLECTION 2018S/S)」が2018年3月21日(水・祝)、京セラドーム大阪にて開催。人気モデルの藤田二コルがランウェイに参加する。藤田二コル、河北麻友子、道端アンジェリカら豪華出演勢多数15回目となる今回のテーマ「My Way」にモデル藤田二コルが参加。『Vivi』専属モデルとなった"新生"藤田二コルのランウェイに注目が走る。ファッションショーのメインモデルには、”みちょぱ”こと池田美優や江野沢愛美、道端アンジェリカに加え、バラエティで活躍中の河北麻友子、グラビアアイドルとしても活躍する大川藍や小倉優香ら豪華出演者多数。自らの意志で人生を切り開いていく女性の力強さをランウェイの上で表現する。メンズモデルには『popteen』のモデルを務める大倉士門や大阪府出身モデルの時人。ショー以外にも、IVANやヴィエンナ、紗蘭などの人気ゲストがステージを盛り上げる。さらに、ショーを彩るライブには、キャッチーなメロディーと優しい歌声で「テラスハウス(TERRACE HOUSE)」挿入歌としても話題となった平井大が登場する。また、同じく『popteen』の専属モデルで、「なちょす」の愛称で人気のモデル徳本夏恵と、「男子高生ミスターコン2016」準グランプリに輝いた那須泰斗がカップルで出演。さらに、 “第2のにこるん”と呼ばれる話題のモデル浪花ほのかも出演するなど、注目のゲストたちが続々と集まる。オープニングアクトは、5人組ボーカルダンスユニット・ミルク(M!LK)とアイドルグループ・夢みるアドレセンスが担当。ミルクはメンバー揃って、初めてモデルステージへの登場も予定している。さらに、韓国発のマルチエンタテインメントグループ「SUPER JUNIOR」のメンバー、ドンへとウニョクによるダンス・ヴォーカルユニット「SUPER JUNIOR-D&E」も出演。活動再開後日本国内初となる約2年ぶりのステージだ。【詳細】「関西コレクション 2018S/S」日時:2018年3月21日(水・祝) 開場13:00 開演14:30 終演21:00(予定)会場:京セラドーム大阪住所:大阪府大阪市西区千代崎3丁目中2-1チケット:■前売券・プラチナ席 30,000円(税込) ※ランウェイ2列目まで(ランウェイ トップのみ4列目まで)、プラチナ席限定豪華賞品付き・SS指定席:10,000円(税込)・S指定席:7,000円(税込)・自由:3,000円(税込) ※スタンド自由席もしくはアリーナの立見グループ割自由:10,000円(税込) ※自由が4枚セット■当日券・自由:3,500円(税込) ※スタンド自由席もしくはアリーナの立見前売券発売日:2017年11月3日(金)10:00~11月14日(火)23:59※予定枚数が無くなり次第販売終了。<チケットに関する問い合わせ先>キョードーインフォメーションTEL:0570-200-888 ※受付時間:毎日10:00~18:00【出演】ライブ アクト:平井大、SUPER JUNIOR-D&Eオープニング アクト:M!LK / 夢みるアドレセンスモデル:新井美穂/有末麻祐子/池田美優/泉はる/伊藤ニーナ/江野沢愛美/瑛茉ジャスミン/大川藍/岡田結実/小倉優香/越智ゆらの/香川沙耶/加藤ナナ/河北麻友子/北澤舞悠/久間田琳加/黒瀧まりあ/Kotomi/近藤千尋/坂田梨香子/下村実生/鈴木美羽/立花恵理/谷まりあ/鶴嶋乃愛/徳本夏恵/中野恵那/中村里砂/中村里帆/浪花ほのか/難波サキ/Niki/長谷川ニイナ/藤田ニコル/堀田茜/松岡花佳/道端アンジェリカ/宮城夏鈴/八木アリサ/吉木千沙都メンズモデル:大倉士門/時人/内藤秀一郎/中島健/那須泰斗/松岡卓弥/山田親太朗ゲスト:IVAN/池添俊亮/ヴィエンナ/かわにしみき/ケインデニス/さぁや/紗蘭/さんこいち/関根りさ/たくぽん/田中道子/HIKAKIN/ぺぇ/ボンボンTV/めがね/UsukeDevil/ゆうたろう※2018年1月の情報
2017年11月05日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)が、「Dr. スランプ アラレちゃん」とのコラボレーションアイテムを発売。2017年6月17日(土)より、正規取扱い店にて販売される。コラボレーションアイテムでは、アラレちゃんをはじめ、ニコちゃん大王やガッちゃんなどのおなじみのキャラクターを、ベイプのマスコットキャラ「ベイビーマイロ」の世界観で描き出した。アラレちゃんのトレードマークである羽の付いたキャップを、フード部分に落とし込んだユニークなフーディが登場。赤、黄、青のカラーリングで、アラレちゃん気分を味わえる。「ベイビーマイロ」とアラレちゃんたちのプリントを配したTシャツも様々なデザインで展開。みんなで恐竜に乗ったプリントや、アラレちゃんがいつも着ているオーバーオールに見立てたプリントなど、遊び心溢れるデザインばかりだ。背中部分には両方のロゴを配し、スペシャルな仕様に。また、アイテムはレディース、メンズ、キッズの全サイズで展開しているので、家族でそろって着てもキュートな世界観を楽しめる。【詳細】ア ベイシング エイプ×Dr. スランプ アラレちゃん発売日:2017年6月17日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ 正規取扱い店■アイテム例・アラレ X マイロ キャップ ジップフーディ (レッド) メンズ、レディース 30,800円+税 / キッズ 19,800円+税・アラレ X マイロ X ガッチャン ティー (ネイビー・ブラック) メンズ、レディース 10,000円+税 / キッズ 8,200円+税・アラレ X マイロ ラグランティー (ホワイト・グレイ) メンズ、レディース 9,000円+税 / キッズ 7,200円+税・アラレ フットボールティー (ホワイト・ネイビー) メンズ 9,000円+税・アラレ X マイロ エイプヘッドティー (レッド・ブラック) メンズ、レディース 9,000円+税 / キッズ 7,200円+税【問い合せ先】BAPE STORE 渋谷TEL:03-6415-6041©Akira Toriyama/Shueisha, Toei Animation
2017年06月15日ドイツのオーガニックコスメブランド「Dr.ハウシュカ」のメイクアップラインが、6月1日(木)より順次、全国の百貨店、化粧品専門店、バラエティストアで販売スタートする。ブランド50周年を機にフルラインナップがリニューアルする「Dr.ハウシュカ」の新メイクアップラインは、オーガニックブランドの常識を覆す豊富なカラーバリエーションと製品ラインナップで展開し、ベースメイク、アイメイク、リップメイクなど全84製品が新発売となる。パッケージも刷新し、深いモーヴカラー(灰色がかった青紫色)に有機的な丸みを帯びたフォルムの三角の形をしたパッケージが印象的。パッケージに使用されている色は、自然界にある基礎的な色、黒、白、グリーン、ピーチブロッサムなどから構成されており、自然のリズムと心身の調和に着目してきたブランドポリシーを表現している。「Dr.ハウシュカ」では、1999年よりメイクアップ製品をフルラインで提供してきたが、スキンケア製品と同様に、自然由来の成分のみを使用したメイクアップアイテムを展開してきた。今回のリニューアルで最大の特徴は、リップカラーだけで5アイテム全36色を展開するなど、その豊富なカラーバリエーションだ。また、3色のアイシャドウをセットした「アイシャドウトリオ」には、サファイア、ジェイド、アメトリン、サンストーンの4種を用意し、サマーメイクにもぴったりのビビッドな発色で個性的な目元を演出する。6月1日(木)からのメイクアップアイテム発売に合わせて、6月5日(月)の週に国内4店舗でオーガニック・メイクアップイベントが開催される。イベントでは、同ブランドのインターナショナルメイクアップアーティストであるカリム・サッター氏が来日し、もっと自由に、もっとファッショナブルにオーガニックを楽しみたい人へ向けたビューティtipsを紹介する。費用は無料で誰でも参加可能。イベント詳細は、公式サイトやFacebookなどをチェックしてみて。(text:cinemacafe.net)
2017年05月30日彼氏、彼女になるにあたり、性格の相性は、とても大切なことですよね。それと同じように、体の相性だって気になるところ。でも、「ベッドの上で、彼がSなのかMなのか?」なんてこと直接聞けるわけないですよね・・・。そこで今回は、彼がSかMか、つき合う前に見分ける方法をご紹介しましょう!■●聞き上手な彼は「S」Sと聞くと、ぐいぐい強引に迫ってくる印象がある方も多いのではないでしょうか?なかには、それがSの特徴だと勘違いしている人が多いもの。でも、本当のSは、相手の心をじっくり支配することを好みます。だからこそ強引にではなく、いろいろな手法で支配したい相手を、深く知ろうとする傾向にあります。ですから、本当にSの人は、よく話を聞きます。相づちやコメントも丁寧で、こちらはどんどん話したくなります。でも実はそれ、情報収集をされているんですよ。なにを好んで、なにを嫌がり、なにに興味があるのか・・・。時間が経つほど弱点を知られて、いざふたりの時間になると、相手の意のままにされて、逆らえなくなる・・・なんてことも!?相手が聞き上手で、ついつい自分ばかりおしゃべりしているなら、彼はSっ気が強いのかもしれません。■●奇抜ファッションの彼は「M」どんな服を選ぶかは、まさにその人の内面を主張しています。たとえば、カラフルで、派手なデザインを好む人ほど、Mの可能性が高い傾向にあります。自分のことを知ってほしい、わかってほしい、興味を持ってほしい、と心の底で思っている人は、基本的に考え方が受動的。こういった男性はMの傾向が強いです。ですから、人目を惹く奇抜なファッションをしている男性はMだと言えるのです。■●好きな芸能人は 色っぽい系?or かわいい系?たとえば、彼が好きな芸能人からもその傾向が伺えます。もし、好みの芸能人が、どちらかというと控えめで、ふわふわとしたかわいい雰囲気のある女性なら、Sの可能性が高いです。逆に、どちらかというと中性的で、しっかりしたお姉さんタイプであれば、Mの可能性が高い傾向にあります。なぜなら、支配欲の高いSの男性はか弱い印象の女性を好み、逆に支配されたい欲の高いMの男性は、力の強そうな女性を好むからです。もちろん、SやMに関わらず、外見の好みなどは人それぞれなので、必ずしもきれいに好みが別けられるわけではありませんが、ある程度の傾向はここからも見分けられそうです。■●精神面をチェック! 繊細orタフ?Mといえば受け身で主張せず、繊細なイメージ、そして、Sは強引で細かいことは気にしないイメージという方は多いはず!でも実はそれ、逆なんです。実際は、Sの人はとても繊細で、Mの人は自己主張が強め。Sの人は、相手の心をコントロールしたいと思っているため、相手の弱点も含めて、微妙な好みの変化や性格に敏感なのです。逆に、Mの人は、基本的に不安感が強いので、自分の心をガードするために、自己主張をしがち。プレイのときに支配されるのが好きなのは、安心に似た快感を得たいからなんですよ。■おわりにいわゆる自称Sや自称M。しかし実は逆だった、なんてことはよくあります本性は、一見関係のないところに現れたりするものなのです。あなたの気になる彼は、どちらの傾向が強そうですか?ドラマなどでは多少Sっ気のある男性が人気ですが、自称Sの人は、自分勝手を許してもらいたいだけの人も多いのでよく注意しましょうね。(織留有紗/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年10月12日「Dr.スランプ アラレちゃん」とミキオサカベ(MIKIO SAKABE)のコラボレーションTシャツが登場。2016年7月19日(土)より、ヴィレッジヴァンガードで発売される。2016年でアニメ放送35周年を迎える「Dr.スランプ アラレちゃん」。中でも人気のキャラクターであるアラレちゃんとガッちゃん、うんちくんがプリントされたTシャツが5種類展開される。ショッキングピンクでアラレちゃんが描かれ、はっきりとしたデザインが特徴のものに加え、テキスタイルと同系色でプリントされ、ナチュラルに着こなせるものも展開する。プリントはモコモコになっており立体的。数量限定なので、早めに足を運んでみては。【詳細】Dr.SLUMP×MIKIOSAKABE発売日:2016年7月19日(土)価格:3,900円(税込)サイズ展開:M、L、XLキャラクター・カラー:アラレちゃん・ホワイト×ピンク、アラレちゃん・ホワイト×ホワイト、ガッちゃん・イエロー、うんちくん・ピンク、うんちくん・ブラウン取り扱い店舗:ヴィレッジヴァンガード 札幌エスタ、下北沢、自由が丘、高円寺、町田、渋谷宇田川、横浜ルミネ、新潟ビルボードプレイス、名古屋中央、新京極、アメリカ村、梅田ロフト、freaks 福岡パルコ、ブルービートヴィレッジヴァンガード 新宿ルミネエスト©鳥山明/集英社・東映アニメーション
2016年07月12日人気アニメ『Dr.スランプ アラレちゃん』が、タワーレコードとコラボレーション。2016年5月31日(火)から6月22日(水)までの間、コラボレーションカフェ「Dr.スランプ アラレちゃん × TOWER RECORDS CAFE 表参道店」をオープンする。貴重なパネル展示が行われた店内では、アラレちゃんのトレードマークである帽子をチキンライスと卵で表現した「めちゃんこかっくいー!アラレちゃんの帽子型カレー」や、てっぺんにホイップクリームをのせた「うんちくんパフェ」、ガッちゃんがぷかぷかと浮かぶホットなカフェラテ「則巻ガジラテ」など、アニメの世界観を堪能できるメニューを提供。期間中、コラボレーションドリンクのいずれかを注文すると「TOWER RECORDS CAFE 表参道店限定コラボコースター」が、メニューのいずれかを注文すると「TOWER RECORDS CAFE 表参道店限定コラボポストカード」が先着でプレゼントされる。また、タワーレコード渋谷・新宿・東京駅八重洲口店など一部店舗では、トートバッグやTシャツ、缶バッチなどの限定グッズを展開する。【イベント詳細】■Dr.スランプ アラレちゃん × TOWER RECORDS CAFE 表参道店開催期間:2016年5月31日(火)~6月22日(水)会場:TOWER RECORDS CAFE 表参道店住所:東京都渋谷区神宮前6丁目3-9 井門原宿ビル2階TEL:03-5778-9491営業時間:11:00~22:00<メニュー例>・めちゃんこかっくいー!アラレちゃんの帽子型カレー 1,300円(税込)・うんちくんパフェ 1,100円(税込)・則巻ガジラテ 750円(税込)■Dr.スランプ アラレちゃん×TOWER RECORDS CAFE コラボグッズ取り扱い店舗:タワーレコード渋谷店、新宿店、川崎店、グランツリー武蔵小杉店、ららぽーとTOKYO-BAY 店、大高店、TOWERmini 東京駅八重洲口店、TOWER RECORDS CAFE 表参道店、タワーレコード オンライン■タワーレコードオリジナル特典※タワーレコード&TOWERmini全店およびタワーレコード オンラインにて、6月1日(水)発売のV.A.「Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!BEST」を購入すると、先着でオリジナルコラボステッカーをプレゼント。
2016年05月27日Y’s(ワイズ)から、ドクターマーチン(Dr. Martens)とのコラボレーションブーツが全国のY’sショップで発売中。ベースとなったのは、ドクターマーチン定番のサイドゴアブーツ「チェルシー(CHELSEA)。今回のコラボレーションモデルでは、ゴア部分の2/3にシューズ本体と同素材のレザーを採用。よりスマートなデザインを実現しながら、バックジップの採用により更にスムーズな着脱を可能にした。マットな艶感のレザーとシンプルなプレーントゥ、黒ベースのスモークソールに変更されたエアクッションソールなど、シックなディテールにも注目したい。フロントとバッグジップに「Air Wair」のタグが、インソールには、「Y’s」と「Dr. Martens」のブランドロゴが配されている。価格は50,000円+税で、カラーはブラックの1色展開。サイズは23〜28cmとユニセックスで着用出来る一足となっている。【商品情報】「Y’s」×「Dr. Martens」コラボレーションブーツ発売日:2016年4月15日(月)価格:50,000円+税カラー:ブラック(1色展開)サイズ:1〜6(23cm~28cm) ※ユニセックス【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2016年04月28日BearTailは2月1日、中小企業向けのクラウド経費精算サービス「Dr.経費精算」のコーポレートプランβ版をリリースした。同社は金銭管理アプリ「Dr.Wallet」を一般向けに提供しており、レシート送付で人力入力による高精度なデータ化が最大の特徴となっている。同社はKDDI ∞ Laboの5期卒業生でもある。「Dr.経費精算」コーポレートプランは、SOHO/SMBなどの中小規模事業者向けソリューションで、スマートフォンで領収書を撮影してサービスへ送信するだけで、自動的に経費をデータ化し、仕分けも行う。クレジットカードやモバイルSuica、SMART ICOCAなどと連携して利用明細の自動取り込みもでき、経費に該当する項目を選択することで経費申請・登録が可能となる。同社は人力入力を活用しており、秘密保持契約を結んだ2000名以上の人力オペレーターがデータの入力を行う。ユーザーが撮影した領収書は、分割されて別々のオペレーターに送られて入力するため「匿名性・安全性が高い」としている。電子帳簿保存法の改定にも対応予定で、サービスの利用で企業のさらなるペーパーレス化を支援するという。なお、同社は今春を目処に正式版の公開を予定している。アプリはGoogle PlayかApp Storeよりダウンロード可能で、Webサイト(ブラウザはChrome推奨)からも利用できる。利用料金は、月額制で1人あたり980円(最低10ユーザー以上)。
2016年02月02日リクエストの多かった5点を再販オーガニックコスメブランド「Dr.ハウシュカ」は、これまで発売した限定アイテムのうち、ユーザーのリクエストが多かったアイテム5点をリバイバル販売することを決めた。3色フェイスパウダー/2011年今回販売する5アイテム、「バランシング ティント パウダー(5,000円/税別)」は3色のフェイスパウダー。これらの色を混ぜて肌にのせることで自然な美肌に整える。春アイシャドウ/2013年「アイシャドウ トリオ(4,500円/税別)」は3色展開。パレットひとつで春らしいアイメイクが実現する。ナチュラルアイライナー/2014年「カジャル アイライナー(2,500円/税別)」は深みのあるカラー「トープ」でナチュラルでしっとりとした印象的な目元に。ローズなチーク/2009年「ルージュパウダー デュオ(3,800円/税別)」は「ライトローズ」と「ローズ」の2色展開。花のモチーフが春らしい。ヌードリップ/2012年「リップスティック ノウム(2,800円/税別)」のカラー「メイプルグロウ」はヌードでナチュラルなリップを実現。細身で使いやすいリップスティックは保湿効果も抜群だ。販売は3/30~どのアイテムも植物エキスを使用。メイクをしながら肌のコンディションを整える嬉しいメイクアイテムだ。発売は2016年3月30日(水)より順次販売予定。(画像はプレスリリースより)【参考】・インターナショナルコスメティックス株式会社 プレスリリース/Digital PR Platform
2016年01月20日