花粉症や新生活への緊張で肌状態がイマイチな人にもおすすめの新作コスメを、モデル、YouTuberの石井亜美さんがナビゲート。モデル、YouTuberの石井亜美さんが新商品をお試し!1、SHIGETA PARISローズ フェイシャルオイルハリとツヤに満ちた多幸感肌へ導くフェイス用マッサージオイル。パリ7区に本店を構える、日本人セラピスト・CHICO SHIGETA氏主宰のクリーンビューティブランドから新登場!「濃厚な保湿力と優しいローズの香りに癒されながらフェイスマッサージ。ツヤが肌を優しく包み込み、ベタつきが残らない使用感も好きです」。ローズ フェイシャルオイル 30ml¥4,180(SHIGETA PARIS)2、DECENCIAディセンシア ホワイトF/L コンセントレート菌発想で、うるぷる透明感へ!敏感肌用美白美容液がデビュー。ゆらぎがちな肌でも心地よく使えて、美肌のカギとなる皮膚常在菌のバランスをリカバー。メラニン、乾燥、毛穴による肌全体のくすみや、シミ・そばかすが目立たない肌へ。「ぷるんとした肌に。角層ケアができ、透明感もアップした気が!」。ディセンシア ホワイトF/L コンセントレート[医薬部外品]36ml ¥7,150(ディセンシア TEL:0120・714・115)3、KANEBOカネボウ ラディアント スキン リファイナー古い肌を脱ぎ去るような爽快感とうるおいに満たされる幸せを同時に。うるおいで満たしながら、余分な皮脂や汚れをオフ。メイクのりの良いなめらかなピュア肌に整える、拭き取り化粧水。「使ってすぐ、肌が水分で満たされたように。顔はもちろん、ボディにも使えて運動後のリフレッシュにもおすすめ」。カネボウ ラディアント スキン リファイナー 200ml ¥4,950(カネボウインターナショナルDiv. TEL:0120・518・520)4、FANCLシルキーフィットUVファンデーション、レフィル開放的なつけ心地でメイク&スキンケア。皮脂にも強いパウダーファンデ。カバー力はもちろん、外部刺激から肌を守る効果や透明感のある肌に整えるスキンケア効果もイン。「サラサラで、シルクのようなキメ細かい肌印象に。汗をかいてもくずれにくく、UVケアもかなうのが」。シルキーフィットUVファンデーション、レフィル SPF35・PA+++ 全7色 各¥2,970ケース¥1,100(ファンケルTEL:0120・35・2222)いしい・あみモデル、YouTuber。健康的なダイエット&美容情報や、最新ファッションを紹介した自身のYouTubeチャンネルが登録者数50万人を突破。“日本一親しみやすいモデル”としても注目を集める。※『anan』2023年3月29日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・北川真澄
2023年03月25日夏に向け、チェックしておきたいアイテムが続々登場!コスメ好きを公言する、餅田コシヒカリさんが使用感をレポートします。芸人・餅田コシヒカリさんが新商品をお試し!1、SOFINA iPポア クリアリングジェル ウォッシュ密着感のある“黒の直塗りジェル”で毛穴汚れが気になる部分を集中洗浄。皮脂吸着成分・竹炭コンプレックス配合で、頑固な角栓もすっきりオフする部分用洗顔料。週1~2回の使用がオススメ。「気になっていた毛穴の詰まりが一回で驚くほどキレイに。洗い流した後も、肌がつっぱる感じはなく、しっとりなめらかに!」。ポア クリアリングジェル ウォッシュ 30g¥1,980*編集部調べ 5/21発売(花王 TEL:0120・165・691)2、ALBION薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N“スキコン”の愛称でおなじみのロングセラー化粧水がパワーアップ。濃縮ハトムギエキスに加え、ハトムギオイルを新配合。肌コンディションを整え、トラブル知らずの肌へ。「化粧水の入りが悪い私の肌にもぐんぐん浸透し、しっとり&すべすべに。一度使うとこの使用感はヤミツキになります!」。薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N[医薬部外品]165ml¥5,500(アルビオンTEL:0120・114・225)3、FANCLアクネケア エッセンス繰り返しできる大人ニキビを防ぐ、部分用のジェル状美容液。有効成分・トラネキサム酸や甘草成分誘導体を配合。肌あれを防ぎ、大人ニキビを徹底予防。「厚みのあるジェルがベタつくことなく密着し、ニキビ部分をバリアしてくれるような安心感が。マスクあれが気になるので、お守りコスメとして持っておきたい一品」。アクネケア エッセンス[医薬部外品]8g¥1,980(ファンケル TEL:0120・35・2222)4、Amplitudeコンスピキュアス アイ&チークカラーパレット リミテッドコレクション a夏の日差しに映えるカラーバリエで、へルシー&セクシーな表情をメイク。透明感と光沢感を放つチークカラー2色と、4色2質感のアイカラーがセットイン。「どの色も肌なじみ抜群!夏ムードが高まるイエロー&オレンジのアイカラーは、透け感のある発色が絶妙で、大人っぽく纏えます」。コンスピキュアス アイ&チークカラーパレット リミテッドコレクション a¥9,900 限定発売(Amplitude TEL:0120・781・811)餅田コシヒカリ芸人。1994年生まれ、宮城県出身。お笑いコンビ「駆け抜けて軽トラ」のメンバー。公式YouTube「餅田コシヒカリチャンネル」では、コスメの購入品紹介など美容情報も多数配信。※『anan』2022年5月25日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・松原 彩
2022年05月21日気温も高くなり、マスク着用時間が長いと「なるべくメイクがドロドロに崩れるのを避けたい……」と思う日が多くなりましたよね。よって、ベースメイクを薄くしている方も少なくないのでは?筆者もマスクを外す機会が少ない日は極力下地だけなど、薄づきのベースメイクで出かけることがほとんど。そこで今回は、暑さにも対応できる優秀下地のなかから「コスメ好きが夏におすすめしたい優秀下地」を3つご紹介します。ブルーライトもカットしながらツヤ肌に仕上げる!『AND MIRAI プロテクトUV EX』最初に紹介するのは、『AND MIRAI プロテクトUV EX』です。こちらの化粧下地は紫外線防止効果はもちろん、ブルーライトカットもしてくれる珍しいアイテム。筆者は仕事でもプライベートでもパソコンを駆使する日々を過ごしているため、“新たな肌へのダメージの原因”として注目されているブルーライトをカットしてくれるアイテムも気になっていました。また、紫外線防止効果もSPF50+/PA++++ととても高いので、紫外線によるシミやそばかすを防ぎたい方にもおすすめだと感じました!チューブから出すと白っぽいクリームのような感じで出てきますが、肌全体になじませるとみずみずしいテクスチャーに変化し、白浮きは感じられません。ツヤツヤの仕上がりになるので、近場へおでかけというときはこれ一本ですませています。【商品情報】『AND MIRAI プロテクトUV EX』価格:¥2,750内容量:60g夏に嬉しい-5℃のひんやり感触!『エスプリーク ひんやりタッチBBスプレー UV 50 E 01』2本目は化粧下地だけではなく、美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダーの1品5役として活躍してくれるスプレーです。その名の通り、付属のスポンジにつけてから肌につけるとひんやり気持ちがいい!暑さが厳しくなってくると朝の準備も億劫になりがちですが、つけ心地がとてもいいのでそんな気持ちも軽減されるかも!?シャカシャカと上下に振ってからスポンジにシュッと出すと、肌色がかった液が出てくるので、それをトントンとお肌になじませます。しっかりと色がついているように見えますが、ファンデーションほどカバー力は強くないのでナチュラルに仕上がりますよ。サラッとした感触なので暑い時期に手放せなくなる予感です!【商品情報】『エスプリーク ひんやりタッチBBスプレー UV 50 E 01』価格:¥1,430内容量:35gもっとひんやり!-6℃の冷たい化粧下地『コフレドール アイスプライマー n』最後はコフレドールから展開されている-6℃冷感(※)の冷たい化粧下地です。朝から気温が上昇する真夏はメイク前に汗ばんでしまうこともありますが、ひんやりとする化粧下地を使うと肌も気分もシャキッとして気持ちがいいですよ。※ 付けた瞬間の感触涼しげなブルーのボトルから付属のスポンジにシュッとひと吹きすると、スポンジを持つ手にも冷たさが伝わるほどひんやり!スポンジを肌にのせるとパチパチと弾けるような音がして、しばらくひんやりとした感触が続きます。化粧下地ですが色がついているので、ほんのりとファンデーションを塗ったかのような仕上がりになりますよ。また、手のひらにおさまるくらいのミニサイズなので「自分に合うかとりあえず試してみたい!」という方にもおすすめです。【商品情報】『コフレドール アイスプライマー n』価格:¥1,430内容量:25g夏向け優秀下地を活用して暑くてもハッピーな気分に!「肌の凹凸をなめらかにしてファンデーションのノリをよくする」という化粧下地本来の効果だけではなく、プラスαでさまざまな効果が期待できる化粧下地が増えてきました!そのなかから、今回は特に夏におすすめしたい優秀下地をピックアップしました。みなさんの化粧下地選びの参考にしてみてくださいね。【参考】『FANCL』公式オンラインショップ『エスプリーク』公式サイト『コフレドール』公式サイト文/皆川みほ
2021年07月10日「FANCL」の新ファンデーションコスメブランド「FANCL(ファンケル)」より、ふんわりスフレ肌を簡単に作れる新ファンデーション「エッセンス スフレファンデーション」(税込2,670円)が誕生。2020年9月17日(木)、全国の直営店およびオンラインショップにて販売を開始する。美容液をプレスした“エッセンススフレ製法”その手軽さからファンデーション市場で高い構成比率を占めるパウダーファンデーション。近年では特に厚塗り感のないナチュラルな仕上がりになる商品が注目されている。そこで今回「FANCL」から発売されるのは、美容液成分を贅沢に配合したパウダーファンデーション。リキッドファンデーションと美容液をブレンドしたものをプレスし水分を飛ばすという“エッセンススフレ製法”により、スフレのような軽い肌あたりとふんわりなめらかな仕上がりを実現させた。シミや毛穴はきちんと隠す同アイテムはカバー力にも優れている。シミや毛穴を目立たなくさせる2種類のパウダーを配合。自然な仕上がりながらも、気になる箇所はしっかりカバーしてくれる。また配合された「美容カプセル」が肌にのせるとはじけ、保湿成分が角層まで浸透。1日中乾燥を防いで潤う肌が続く。さらにSPF25/PA+++でUVブロック効果も。全7色から肌色に合わせて選ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年08月19日「FANCL」より新洗顔料誕生株式会社ファンケルより、ふんわり泡で優しく洗顔する新アイテム「FANCL ピュアモイスト 泡洗顔料」が新登場。2020年4月16日(木)より、オンラインストアおよび全国の販売店にて発売される。弾力泡で優しく洗顔新商品の「ピュアモイスト 泡洗顔料」は、ポンプを3プッシュほどするだけで濃密なクッション泡が出てくる泡状の洗顔フォーム。泡がクッションになり肌への摩擦を軽減。肌に刺激を与えずいたわりながら、汚れはしっかりと洗い落とすことができる。一番のこだわりは泡の持続性。保湿成分で泡の膜を強くするというオリジナル技術により、肌にのせてから洗い流す時まで、泡をキープさせることに成功した。ふわふわの泡で包み込んで洗顔する、優しい洗い心地だ。忙しい朝も時短で洗顔クッション泡には、保湿成分としてヒアルロン酸、セラミド、アミノ酸を、肌荒れを防ぐ成分として桃の葉エキスを配合。乾燥から肌を守り、潤いを残しながら洗顔できる。また朝の忙しい時間帯でも手間無く洗顔することができるよう、短時間ですっきり洗い流すことができる処方。家事や仕事、子育てに忙しい女性に嬉しいポイントだ。価格は本体が1,320円(税込)。環境に優しいつめかえ用1,078円(税込)も用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年03月22日新しい自分に出会える『FANCL New me』2019年4月19日(金)、イオンモール名取に株式会社ファンケルの新業態店舗『FANCL New me』がオープンする。『FANCL New me』は若年層とファミリー層を対象にしており、家族と一緒に入りやすい店舗となっている。コンセプトは「新しい自分に出会えるお店」。店舗の中央に設置されているコミュニケーションテーブルでは、定期的にイベントが開催される予定だ。場所は宮城県名取市、イオンモール名取1階(電話022-382-2048)。営業時間は9:00から21:00まで。体験と体感を重視『FANCL New me』は、カフェのような雰囲気で、美と健康を目指す人が体験、体感できる店舗となっている。セルフコーナーではメイク製品や「血管年齢チェック」機器、タブレット端末上でのメイクメイクシミュレーションを自由に試すことができる。「血管年齢チェック」では、血管の老化度や弾力性を約20秒でチェック可能。足を運ぶたびに、美と健康のヒントを得ることができそうだ。『FANCL New me』は、ショッピングセンターを中心に増えていく予定としている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル
2019年04月18日「グローバル・プレミアム・ブランド」の地位確立を目指すファンケル(FANCL)は、新たに制定したコーポレートロゴおよびブランドステートメントを掲げ、6つのスキンケアラインを一斉発売したほか、「グローバル・プレミアム・ブランド」としての地位確立を目指し、ブランドコミュニケーション戦略も本格的に始動。その一環として、無添加の新しい世界観を発信する「FANCL総合サイト」を正式オープンした。*画像はニュースリリースよりブランドの価値浸透を目指し多角的に情報発信ファンケルはこれまで、「ショッピングサイト」をメインサイトとした情報発信をWEB上で展開してきたが、今回のリブランディングを契機に、総合サイト、ショッピングサイト、キャンペーンサイトそれぞれのサイトの特徴を活かしたWEB展開を実施、ブランドの価値浸透を目指し多角的に情報発信するとしている。元の記事を読む
2012年03月27日