ビューティ情報『もう“ファンデ”いらない!? コスメ好きが買ってよかった「優秀下地」3つ』

2021年7月10日 20:00

もう“ファンデ”いらない!? コスメ好きが買ってよかった「優秀下地」3つ

気温も高くなり、マスク着用時間が長いと「なるべくメイクがドロドロに崩れるのを避けたい……」と思う日が多くなりましたよね。よって、ベースメイクを薄くしている方も少なくないのでは?筆者もマスクを外す機会が少ない日は極力下地だけなど、薄づきのベースメイクで出かけることがほとんど。そこで今回は、暑さにも対応できる優秀下地のなかから「コスメ好きが夏におすすめしたい優秀下地」を3つご紹介します。

ブルーライトもカットしながらツヤ肌に仕上げる!

『AND MIRAI プロテクトUV EX』

目次

・ブルーライトもカットしながらツヤ肌に仕上げる!
・夏に嬉しい-5℃のひんやり感触!
・もっとひんやり!-6℃の冷たい化粧下地
・夏向け優秀下地を活用して暑くてもハッピーな気分に!

もう“ファンデ”いらない!? コスメ好きが買ってよかった「優秀下地」3つ


最初に紹介するのは、『AND MIRAI プロテクトUV EX』です。こちらの化粧下地は紫外線防止効果はもちろん、ブルーライトカットもしてくれる珍しいアイテム。

筆者は仕事でもプライベートでもパソコンを駆使する日々を過ごしているため、“新たな肌へのダメージの原因”として注目されているブルーライトをカットしてくれるアイテムも気になっていました。


また、紫外線防止効果もSPF50+/PA++++ととても高いので、紫外線によるシミやそばかすを防ぎたい方にもおすすめだと感じました!

もう“ファンデ”いらない!? コスメ好きが買ってよかった「優秀下地」3つ


チューブから出すと白っぽいクリームのような感じで出てきますが、肌全体になじませるとみずみずしいテクスチャーに変化し、白浮きは感じられません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.