濃厚美容液バームでしっかり保湿して透明感のある肌に株式会社pdcが、スキンケアブランド「ワフードメイド」から「酒粕マスク グロー(glow)」を、2024年3⽉11⽇(メーカー出荷⽇で、店頭での発売日は各店舗により異なる)に一般発売する予定だ。「酒粕マスク グロー(glow)」には、熊本県 河津酒造の「純米吟醸 花雪」の酒粕から抽出したオリジナル酒粕エキスと、アルプチンやアミノ酸、セラミドといった3種の透輝肌サポート成分(保湿成分)を配合。乾燥でくすんだ肌を、もっちり透輝肌へと導く。浸透型ヒアルロン酸(加水分解ヒアルロン酸)と、ヴェールコラーゲン(水溶性コラーゲンクロスポリマー)も配合されており、肌を潤いで満たしてハリ・つやを与える。米発酵液やキュウリ果実エキスなどを配合「酒粕マスク グロー(glow)」には前述の成分以外にも、美肌サポートを行う米発酵液や酵母(加水分解酵母エキス)、キュウリ果実エキス、ユズ果実エキスといった4つの和フード由来エキス(保湿成分)を配合している。また、敏感肌パッチテスト済みで乾燥による敏感肌の人でも安心して使用が可能だ。1包の内容量は7枚で、販売価格は税込み715円。2024年1⽉12⽇からは一部企業先行販売(メーカー出荷⽇)、同⽇12時からpdc公式オンラインショップでも販売が開始されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※酒粕マスク グロー(glow)
2023年12月18日GLOW ≪ツヤ育≫MYベストコスメを受賞株式会社ダイヤコーポレーションが、同社スキンケアブランドfavsの美容液「ペプチドハイドレーティングアンプル(PEPTIDE HYDRATING AMPULE)」について、『GLOW ≪ツヤ育≫MYベストコスメ』を受賞したと、6月30日に発表している。favsは山中 美智子がディレクションするスキンケアブランドで、クリニックレベルの効果を日常的なスキンケアで実現する商品を多数展開。美容液「ペプチドハイドレーティングアンプル」はエイジングケアや肌の水分保持能力の改善につなげられる美容液だ。同美容液が今回、40代女性ファッション誌「GLOW」の世代を知り尽くした編集部員おすすめかつ、とっておきのマイベストコスメ『GLOW ≪ツヤ育≫MYベストコスメ』を受賞した。14種のペプチドやアクアキシルなどを配合「ペプチドハイドレーティングアンプル」のキャップ部分のA層に、肌*⁴の土台サポートや健康的なサイクルに着目した312種のアミノ酸から成るADPペプチドが、ボトルのB層には、14種のペプチドと17種のアミノ酸が配合されており、エイジングケアを多方位でかなえる。また、保湿力に優れたキシリトールの複合体アクアキシルや、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンも配合。肌のキメを整えてみずみずしい透明感を与え、うるおいを維持する。同美容液の1本の容量は10mlで、販売価格は税込み3,190円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ダイヤコーポレーション プレスリリース
2023年07月10日2023年5月1日(月)、東京・豊島区の「西武池袋本店」本館3階に、新感覚な女性向けアイウエアショップ「glow-up! eyewear」(グローアップ アイウエア)がグランドオープンいたしました。女性たちの「もっと可愛く」を叶えます。店舗外観-1■店舗概要店舗名称 :glow-up! eyewear(グローアップ アイウエア)オープン日:2023年5月1日(月)所在地 :〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店 本館 3階 中央B5電話 :03-3981-0111(代表) 03-5949-2270(直通)営業時間 :[月~土] 午前10時~午後9時[日・祝休日]午前10時~午後8時(西武池袋本店の営業時間に準じます)店舗面積 :25.6坪(84.65m2)西武池袋本店オフィシャルウェブサイト: ■『glow-up!』とは「glow up」とは、とてつもない変化を遂げて美しくなること。お洒落の幅を広げるアイテムの一つとして、身につける人も多くなってきたアイウエア。「glow-up! eyewear」は、アイウエアを通じた自己表現をお手伝いし、「アイウエアによる創造と変化」を新しい価値として幅広く発信していきます。■店舗特徴アイウエアファッションをトータルコーディネートアイウエアは、女性の個性を引きだし輝かせる、ファッションのように着飾るアイテム。バッグや靴、アクセサリーなどと同様に、TPOに応じてアイウエアをセレクトしてみてはいかがでしょうか。アイウエアファッションの楽しさと快適な視え心地、掛け心地をご提案いたします。*1級眼鏡作製技能士が在籍しております。眼鏡作製技能士: 店舗外観-2店内-1■取り扱いブランドBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)、lafont(ラフォン)、marimekko(マリメッコ)などの海外ブランドをはじめ、ドメスティックブランドのVioRou(ヴィオルー)や厳選した福井県鯖江製の商品まで女性向け商品を中心に、ジェンダーフリー商品も多数取り揃えています。店内-2店内-3 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月10日Visée(ヴィセ)2023SS ベースメイク “GLOW×SHADE”撮影:byBirthヴィセの2023SSのベースメイクからは、ファンデーションとハイライト、シェーディングの3製品が登場します。ファンデーションとハイライトは肌にとけこむことで自然なツヤを生み出し、シェーディングは柔らかな陰影を描きます。リアルで生感のある「ツヤ肌立体小顔」(※1)を叶えます。ヴィセグロウバーム ファンデーション(全3色)撮影:byBirthなめらかなバームが素肌にとけこむようになじみ、毛穴レスな生ツヤ肌が長時間続く新感触(※2)のバームファンデーション。化粧膜がピタッと均一に密着するので、簡単にムラのない美しい仕上がりに。色味・凹凸補整効果がある2種類のカバー粉体と、毛穴ソフトフォーカス効果がある球状粉体が絶妙なバランスで配合され、気になる毛穴や凹凸、赤みをきちんとカバーしながら、明るく透明感のある肌へ導きます。カラー撮影:byBirth00 ピンクベージュ01 ライトベージュ02 ベージュヴィセグロウ トリック(全1色)撮影:byBirthもっちりとした柔らかな質感のクリーミィハイライト。クリームのようにしっとりなめらかなのに、肌へなじませるとさらっとしたパウダリーに変化します。光をあやつるグロウトリックパウダーと、繊細に輝く3色(シルバー・レッド・バイオレット)のパールが配合され、肌に受けた光をきれいに反射させることで、内側からにじみでるような自然なツヤをあたえ、洗練された立体感を叶えます。SP001 グロウベージュ撮影:byBirth明るい血色感のあるベージュカラーヴィセシェード トリック(全1種)撮影:byBirthきめ細かいシルキーなパウダーが肌にとけこむようになじみ、自然な陰影を演出する多色シェーディングパウダー。3色混ぜ合わせることで、自然な陰影で理想の骨格を自在にあやつる(※1)ことができます。透け感のあるシェードトリックパウダーを配合しているため、シェーディングにありがちな隠ぺい感・くすみ感なく、クリアな陰影を叶えます。密着感にすぐれたラスティング成分の配合により、肌に密着しながら均一な化粧膜を形成することで、つけたての美しい仕上がりが長時間持続します。輪郭に沿うようにカッティングされた骨格フィットブラシ付き。BR300 ミディアムブラウン自然な陰影をあたえるニュートラルブラウンVisée(ヴィセ)2023SSベースメイク 新製品概要2023年3月16日(木)新発売ヴィセグロウバーム ファンデーションSPF15/PA++15g全3色各1,980円ヴィセグロウ トリック5g全1色1,650円ヴィセシェード トリック8.5g全1種1,760円※全て税込表記・編集部調べ※1:メイクアップ効果による※2:ブランド内比
2023年02月13日株式会社リップスカンパニーは、同社が運営するエステサロンGLOWが2022年11月に3周年を迎え、新たなサービスの提供として、リラクゼーションの中でも「リフレクソロジー」にフォーカスをあてた、「リラクゼーションサロンGLOW」を新たにオープンいたしました。2019年11月より、エステ事業部「GLOW」を開業、リップス設立当初より専務の林 けい子が、20年以上培ったエステティシャンの技術、ノウハウをホテルエステへシフト。ホテルのゲスト様へご提供するために、大阪の某人気テーマパークエリア最大級の客室数を誇るリーベルホテルでエステサロンGLOWを運営させていただいております。足裏から脚を丁寧に施術、身体と心も軽くご家族・ご夫婦・カップルなど様々なお客様の脚のお疲れをサポートし、豪華ホテルの非日常空間で、疲れからの解放をお手伝いさせていただきます。GLOWは、人間の五感【触れる、見る、聴く、香る、味】にアプローチし秒速5cmの柔らかくゆっくりとした施術タッチにより副交感神経を刺激、“こころ、おはだ、身体の浮遊感と多幸感”など、非日常空間での“深い眠りと癒し”をテーマにGLOWならではの施術方法を開発してまいりました。従来のエステティックに加え、リラクゼーションサロンとしてリフレクシロジーに特化し、カウンセリングをしっかりと行うことでお客様お一人お一人の【心のお疲れ】、【身体のお疲れ】に最適な施術のご提供をお約束いたします。<2022年12月本格始動><特長>・エステサロンカウンセリングでしっかりとお客様のご要望をお伺いし、お疲れの原因、お疲れ箇所にヒアリングシートを用いてお聞きします。さらに、施術面では当社独自の技術をお客様のお体に合わせ、高品質のオイルを使用しオイルトリートメントを提供させていただいております。完全個室で施術スペースは広々とした空間をご用意し、日常から少し解き放たれる様な体験をしていただいております。・リラクゼーションサロン広々としたオープンスペースで気軽に立ち寄れるサロンをコンセプトにしました。リフレクソロジーをメインとした、多種のコースでお客様のご要望にしっかりとお応えします。施術面では独自の技術でお客様のご要望にお応えできる内容となっております。<価格例 (税込み)>エステサロン・リラックスコース全身アロマトリートメント60分 ¥17,600・ベーシックコースフェイシャルマッサージ60分 ¥17,600・ヘッドケアコースヘッド、首のドライマッサージ30分 ¥5,500リラクゼーションサロン・リフレクソロジー30分 ¥4,400・ボディケア30分 ¥3,300・オプション15分 ¥1,650(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月19日俳優の稲垣吾郎が28日、女性ファッション雑誌『GLOW(グロー)』(宝島社)の初のオンラインイベント「GLOWプレミアムサロン2020 ~Aging Gracefully~」に登場した。「Aging Gracefully」プロジェクト初の男性アンバサダーに就任した稲垣は、ソムリエがサーブするシャンパンやワインをおつまみとともに試食し、心地のよいペアリングを紹介する「ソムリエGORO」に登場。自宅でお酒を楽しむ際は、合わせるお料理は王道のものが多く、今回のイベントでは自分では合わせない組み合わせで新しい発見をし、新鮮で面白いとご満悦。「最近は友人が燻製器で作ったスモークチキンやスモークベーコンと、ブルゴーニュの赤ワインと楽しみました」とプライベートな話を交えて、イベントを盛り上げた。また、「みなさん、楽しまれていますか? 僕だけが楽しんでいるのでは?」とGLOW読者を気にかける優しさも見せ、「お肉だから赤ワイン、魚は白ワインではないんだな? という発見がありました。年末年始、みなさんもご自宅でお酒と食事の新しいペアリングを楽しんでくださいね」と呼びかけた。スペシャルトークステージ「わたしらしく輝く秘けつ」では、女優の観月ありさが登場。プライベート写真を多数公開し、写真にまつわるエピソードを語った。アウトドア派の観月にGLOW世代が気になる日焼け対策の質問と投げかけると、「日焼け止めクリーム、サングラス、帽子、長袖着用と肌はしっかりとカバーしている」と答えた。GLOWのひとつのテーマでもある“今さら”を“今こそ”に。観月自身は「“今さら”ということはないと思っていて、新しいことを経験してこそ、得られる知識、生まれる感情もあるから、人生においていろんな経験をして歳を重ねていければいいなと思っています。無理をせずに、自分を開放して、自分に優しく楽しく幸せな時間を過ごしていただきたいなと思います」と、GLOW世代にメッセージを送った。『GLOW』は今年創刊10周年を迎えた40代女性ファッション誌。「45才。大人女子第2 章スタート!」をコンセプトに、ファッション・美容・ライフスタイル情報を発信している。“40代女子”という言葉の提唱をはじめ、創刊当初から加齢を否定しないポジティブな女性像を打ち出し続け、新たな価値観を浸透させてきた。2018年4月より朝日新聞社と共同プロジェクト「Aging Gracefully~わたしらしく輝く~」を始動し、加齢に対する新たな価値観「わたしらしく、ゆるっと、優雅に輝く」の日本社会への浸透を目指している。(C)「GLOWプレミアムサロン2020 ~Aging Gracefully~」(宝島社)
2020年11月30日体の変化の正しい知識を身につける株式会社宝島社の発行する40代向けの女性誌「GLOW(グロー)」では、2020 年9月28日発売の11月号より、「ヴィーナスたちの美習慣」というテーマの新提案と、キャンペーンのスタート宣言を行う。「ヴィーナスたちの美習慣」は、40代女性の美容や健康に対する正しい知識や役立つ情報を発信する。体型のゆるみ、更年期、尿漏れなど、ネガティブに捉えがちな心と体の変化を受け入れ、正しくケアする習慣を得ることで、お洒落を楽しむ、ポジティブなライフスタイルを提案するのが目的だ。「大人のランジェリーケア」特集最新号の11月号はキャンペーンをスタート。「 大人のランジェリーケア 」を特集し、ランジェリーケアをはじめとした新しい美習慣について特集する。2ブランドが協賛し、美習慣に役立つアイテムの紹介を行う。「ヴィーナスたちの美習慣」アンバサダーには、韓国出身のモデル、タレントであるアン ミカさんが就任。11月号にはインタビュー記事が掲載される。自身の体にも変化が出てきたという彼女は、アンチエイジングよりも、自分の体に責任を持って、体の声に耳を傾けるようにしたいとポジティブに考えている。(画像はamazon.co.jpより)【参考】※株式会社宝島社の公式ホームページ
2020年09月30日スポンジとブラシは中野明海氏プロデュース7月30日、ファッション誌「GLOW」に掲載されていた人気のメイク連載をムック化した『GLOW特別編集 EVER GREEN MAKE-UP』が発売された。B5判で79ページ、1,500円(税別)の価格にて宝島社より刊行されている。「GLOW」は40代女性向けファッション誌で、同誌にはヘア&メイクアップアーティストの中野明海氏と女優の坂井真紀氏による「EVER GREEN MAKE-UP」を約4年間連載。新刊には中野明海氏プロデュースによるティアドロップ型スポンジとブラシが付属している。見た目だけではない機能的なティアドロップ型スポンジ新刊『GLOW特別編集 EVER GREEN MAKE-UP』では、かわいい大人の顔を作ることができる30のテクニックを掲載。ベースメイク、ポイントメイク、シチュエーションメイクに分けてメイクの手順、テクニック、メイクアイテムなどを画像付きで解説している。付属のティアドロップ型スポンジは機能性に優れ、先の尖った部分で細かい部分を、底の丸い部分で広い面を捉えられる。また、約12cmのブラシは女性の手で扱いやすくメイクポーチに収まりやすいようやや短めとなっている。なお、同書は2014年11月号から2018年9月号の「GLOW」誌上の連載を再編集したものであるため、当時掲載されていたメイクアイテムが販売終了になっている場合があり、一部については当時の掲載時に近い別のアイテムを紹介している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※GLOW特別編集 EVER GREEN MAKE-UP
2018年08月07日2018年5月28日(月)より発売の『GLOW(グロー)』7月号の特別付録をレビュー♪今月はなんと、ポーチが3つと付箋が2種類も入った超豪華なセット!これで920円(税込)はお得すぎるので見逃せません♫〔SAZABY(サザビー)〕好きも、パンダのシャンシャン好きも、今すぐ書店へ急げー!『GLOW』7月号付録が豪華すぎる……!2018年5月28日(月)から発売の『GLOW』7月号をゲットしたお買い物部。なんとなんと、付録が4点も入っているというのです……!しかもそのうち3点はポーチだというから驚き。〔サザビー〕のコスメ&アクセポーチって、中身はどんな作りになっているの?パンダのシャンシャンのBIGポーチと付箋っていったいどんな感じなの?そんな疑問に答えるべく、1つ1つレポしていきます♪コンパクトで便利! 〔サザビー〕の《コスメ&アクセポーチ》最初にレビューするのは、人気ブランド〔サザビー〕の《薄型コスメポーチ》と《アクセサリーポーチ》。見た目はシンプルかつコンパクトで、いま流行中のミニバッグでも持ち歩きやすそうです♪生地のブラックとファスナー部分のメタリックな感じも大人っぽい印象でGOOD◎では、さっそく中身を開けてみましょう!●名称:《薄型コスメポーチ》●サイズ:縦12×横8.5×マチ1.5cm●中面仕様:小分けポケット×3(ポケット前にも収納可)こちらは《薄型コスメポーチ》。裏地には〔サザビー〕のキーケースや長財布に使われているストライプ柄が採用されており、夏らしくすっきりした印象に仕上がっています♪表地・裏地ともにシンプルなデザインだから、どんなコスメを入れても合いそうです。ちなみに上から見るとこんな感じ。リップなどが収まる小分けポケットが3つもついていますが、その前にも収納スペースがあります。アイシャドウやファンデーションなど大きめのコスメを入れてもいいですし、ポケットティッシュなどもぴったり入りますよ♫●名称:《アクセサリーポーチ》●サイズ:縦12×横8.5×マチ1cm●中面仕様:ネックレスかけ×2、収納ポケット×1、ピアスホール×6、指輪かけ×1続いては、丸みを帯びた形が特徴的な《アクセサリーポーチ》。全体的に《薄型コスメポーチ》と似ていますが、中のデザインはアクセサリー収納に特化した仕様になっています。小さいながらも収納力抜群だから、これ1つで大切なジュエリーをたくさん、かつ安全に持ち運べますよ♫なんて愛くるしいの……♡パンダのシャンシャンポーチ&付箋●名称:《パカッと開くふわふわポーチ》●サイズ:縦14×横20×マチ1cmここからはうってかわって、パンダのシャンシャンがとってもキュートなアイテムをご紹介します♪こちらはシャンシャンの全身が大きくプリントされたふわふわポーチ。裏表どちらも同じ写真が印刷されています。てくてく歩いている様子がとっても愛らしい♡これだけでも十分かわいいですが、実はこのポーチ、ここからが本番なんです。ファスナーを開けると……。じゃーん!仲良くハグしているシャンシャン親子の写真が現れるんです!親子そろってふわふわな様子がもうかわいすぎ……♡このようにパカッと大きく開くことで、シャンシャン親子の姿がしっかり見て取れるだけでなく、欲しいものが迷子にならずサッと取り出すことができます。よく見ると、今回のコラボ限定の特別なシャンシャンロゴが♫なんとチャームまでパンダ型になっているんです!このポーチを携帯すれば、いつでもシャンシャン親子と一緒におでかけしているような気分になれること間違いなし♡あまりのかわいさに、「そのポーチどこで買ったの!?」と周りの人に聞かれちゃうかも!●名称:《ひとこと付箋2種セット》●内容:2種類×11枚そして最後にご紹介するのは、《ひとこと付箋2種セット》。だらんと木に寄りかかるシャンシャンと、ころんとした背中が愛くるしいシャンシャンの2種類がセットになっています♪それぞれが発している「おつかれシャン!」「おつかれシャンシャン!」という台詞も、ダジャレながらなんだかかわいいですよね(笑)。ちょっとしたコミュニケーションに使いやすそうな付箋です♫『GLOW』7月号、これは買うしかない!以上、『GLOW』7月号の付録のレポでした♪はじめは内心「4つも付録が入っていたらクオリティーが下がってしまうのでは?」と思っていましたが、1つ1つじっくり確認したところ、まったくそんなことはありませんでした!《コスメ&アクセポーチ》はどちらも使いやすさ抜群で、シャンシャングッズはとにかくかわいいの一言に尽きます(笑)。とはいえ使いやすさの面もしっかり考えられていて、とっても優秀な付録たちでした♫気になった方もそうでない方も(!)、ぜひ書店で『GLOW』を手に取ってみてくださいね!書籍情報●書名:『GLOW(グロー)』7月号●価格:920円(税込)●販売日:2018年5月28日(月)
2018年05月30日女優の米倉涼子が12日、都内で行われた女性ファッション誌『GLOW』(宝島社)のイベント「GLOW 6th Anniversary Event 輝く女のキラ☆フェス もっと輝く私に変わる~DISCOVER MY GLOW~」にスペシャルゲストとして登場した。40代の女性をターゲットにしたファッション誌『GLOW』の創刊6周年を記念して行われた同イベントに、同誌1月号(11月28日発売)の表紙を飾る米倉涼子が登場。抽選によって選ばれた読者500人が集まった中で、トークショーが行われた。「あまりトークショーに参加することがないので本当に緊張しています」という米倉は、登場する際にもらった観客からの声援に「みんな私と同じ40代ですよね。みんな元気でうれしいです」と笑顔。40代女性が輝くイベントということで、40代の話題となり「まだ20代や30代だった頃、50代や60代のお姉さまに『40代って最高に楽しいわよ』と言われてました。だからすごく楽しみにしていたんですけど、やらなければいけないことが増えません? 乾燥が酷いとか元気になれないとか寝起きがヤバイとか。色んな意味を含めて楽しくなければとは思ってますけど、ケアは増えました。お風呂上がりは本当に忙しいです」と40代女性の苦労を明かして観客から共感を得ていた。米倉は現在、テレビ朝日系の連続ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~4』に主人公の大門未知子役として出演中。「今回で4回目になります。監督はいつも『脚を上げてくれ』と簡単におっしゃるんですが、2年ぶりだったので、普通にやろうと思ったらできませんでした。身体がガチガチになってて、10分ほど時間をいただきました(笑)」と苦笑い。脚上げに苦労しているというが「最後は驚きの方向になっていくと思います。一昨日で5話だったんですが、あと6本ありますので根気強く見て下さると助かります」としっかりアピールしていた。
2016年11月12日GLOW2011年10月号【発売日】8月28日【特集】きれいになったね!と言われる 服&美容テク1)買って正解!優秀ブーツ822)秋の流行バッグこの雑誌の付録をチェック!「ローラ アシュレイ メガポーチ・コスメポーチ・ペンケース」バッグの中を華やかに彩るトリプルポーチセット。イギリスの国花であるバラがつぼみから満開まで色鮮やかに描かれたクラリッサ柄は、人気プリント。コラボブランド:ローラ アシュレイメガポーチ サイズ:横25×縦20cmコスメポーチ サイズ:横20×縦15cmペンケース サイズ:横18×縦6cm▼付録を写真でチェック!出版社:宝島社ISBNコード:4910033031017情報提供元/ヤナダイ株式会社
2011年08月29日