(画像は、プレスリリースより)ファッションを研究し、ファッションに合ったデザインに人気ファッション誌「EDGE STYLE」が好きな人には、気になるネイルシールが発売される。株式会社ウエニ貿易が2014年2月7日に発売した、新感覚ネイルシール『EDGE NAIL』だが、「EDGE STYLE」のコーディネートを研究し、服装に合ったネイルになるように、とデザインされている。「EDGE STYLE」は、通常のファッション誌よりもゴシップ性があり、モデルたちをはじめとした芸能人の私生活や告白などが盛り込まれている。20代になってもオトナのギャルファッションをしたい、自分の好きなものは好きと主張が出来る女性たちに人気の雑誌だ。爪の種類を選ばないのもうれしい女の子のファッションを「エロカワ」、「辛口セクシー」、「エッジィクール」、「レディスウィート」の4つのタイプに分類し、それぞれのタイプにつき2種類のネイルデザインを発売する。そのデザインの種類だけではなく、1セットでフルカバー、フット、フレンチネイルに対応する3in1を採用している点も見逃せない。ネイルのデザインを一度してもらうと、次にネイルサロンに行く時まで替える事はなかなかないだろう。服装や気分に合わせてネイルもチェンジする事が出来るのが、このネイルシールのメリットだ。気軽に変更出来る40ピース850円と言う金額もうれしい。【参考リンク】▼株式会社ウエニ貿易▼株式会社ウエニ貿易プレスリリース
2014年02月12日マイボイスコムは「MyVoice」のアンケートモニター1万1,066人の男女を対象に、「ファストファッション」に関しての調査を9月1日~5日に実施した。○ブランド認知率、ユニクロが9割以上まず、ファストファッションブランドの認知率についての調査では、「ユニクロ」が最も多く94.8%、以下「しまむら」(83.7%)、「GAP」(72.9%)、「H&M」(66.7%)、「ジーユー」(63.5%)と続いている。認知率はいずれのブランドも女性が高く、「フォーエバー21」「ZARA」は男性を女性が約30~32ポイント上回った。○6割以上が直近1年以内にユニクロで購入直近1年以内に購入したファストファッションブランドについて聞いたところ、「ユニクロ」が63.5%で最も多く、以下「しまむら」「ジーユー」「GAP」が各1~2割となった。また、購入した商品については、「Tシャツ」「下着類」「パンツ(ジーンズ、チノパンなど)」が各4~5割、「シャツ、ブラウス」「靴下」「カットソー、キャミソール、チュニックなど」が各3割弱となった。ブランド別に見ると、「しまむら」では「下着類」「靴下」を購入する割合が多かった。「ジーユー」「GAP」「H&M」「ZARA」「GLOBAL WORK」では、下着類や靴下よりも「パンツ(ジーンズ、チノパンなど)」「シャツ、ブラウス」「カットソー、キャミソール、チュニックなど」の方が多くなっている。○購入の決め手、7割が「価格が割安」次に、直近1年以内に最も多く商品を購入したファストファッションブランドを聞いたところ、「ユニクロ」が65.6%、「しまむら」が12.9%、「ジーユー」が5.2%、「GAP」が4.4%という結果になった。購入頻度は「3~4カ月に1回程度」「半年に1回程度」が各3割強となっている。また、最も購入したいファストファッションについては、「ユニクロ」が38.8%、「しまむら」が7.4%、「GAP」が6.6%となった。その理由については、「価格が割安である」(67.7%)の他、「定番アイテムが買える」「シンプル、飽きがこない」「自分の趣味に合う商品がある」「商品の種類が豊富」などと各2~3割が回答している。
2013年11月25日うだるような猛暑が落ち着き、肌寒さも感じる秋の季節が到来しました。スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋など、さまざまな秋がありますが、忘れてならないのが食欲の秋ですね。美味しい旬を迎える食材が沢山あって、白いごはんが普段より美味しく感じませんか? そんな風に食欲が増すと、血糖値のコントロールができなくなり、当然体重も増加の一途へ。年末年始のパーティシーズンに向けて、あまりにも危険ですね。実はこの食欲が美容にとって危ないのです! 血糖値コントロールができなくなると、太りやすくなり、肌も荒れ“デブス化現象”が起きてしまうとか。日本人の主食の白いごはんには多くの炭水化物が含まれています。この炭水化物は脳の働きを安定させるために、食事後、血糖値を一気に上昇させる働きがあリ、同時に上がりすぎた血糖値を下げるためにインスリンというホルモンが分泌されるそう。美容研究家の山田みどりさんによると、「急激な血糖値の上昇はインスリン機能を低下させ、そのため血液中に余ってしまったブドウ糖は、様々な部位でタンパク質と結合してしまいます。ブドウ糖とタンパク質の結合を“糖化”と言います。タンパク質は、皮膚や筋肉、骨、毛髪などを構成する物質です。糖化することで、皮膚も老化に加速がつきます。ハリや弾力を司るコラーゲンも糖化するので、お肌はくすみ、シミやシワ、たるみも目立つようになります。さらに、血糖値が高いと脂肪が燃焼されにくいので、分解されなかった糖は脂肪としてどんどん蓄積され太りやすくなってしまいます。ダイエットをしていてもなかなか効果が出ない人は、もしかして血糖値が原因なのかもしれません。そこで、必要なのが血糖値コントロールです」とのこと。けれども、リサーチ会社の株式会社タイムカレントが実施した「美容と血糖値に関する意識調査」をみてみると、血糖値と美容の関係性を知らない人が圧倒的に多いことがわかります。株式会社タイムカレントの「美容と血糖値に関する意識調査」に関する調査 (20代~50代 女性対象 回答数:合計400名)さらに、美容研究家の山田みどりさんに、血糖値を下げてくれる食品・方法を教えてもらいました。■腹八分目を心がけ、ゆっくり、よく噛んで食べる「早食いをしてしまうと、一気に血糖値が上昇。さらに、満腹中枢が完全に刺激される前に食べ物を詰め込んでしまい、結果、必要以上に食べてしまい余計な栄養を摂取してしまい太ってしまいます」■食べる順番を意識する「食物繊維の豊富な野菜やきのこ、海藻類を最初に食べます。つぎに、肉や魚、大豆製品、卵などのタンパク質。炭水化物(穀類・イモ類など)は食事の中間から最後にかけて食べます」■野菜や海草などを食べる「毎食、野菜や海藻を食べると小腸で糖の吸収を遅らせる働きがあり、血糖値の急激な上昇を抑えることができます」■飲み物やお菓子に注意する「市販のジュース、コーラ、炭酸飲料、コーヒー、紅茶などには白砂糖が入っています。白砂糖を使ったケーキやクッキー、ドーナツなどの甘いものを、食事のかわりに食べるのもNG。さらに、空腹時に摂取すると、勢いよく血糖値が上昇してしまいます」■血糖値の上昇を抑える飲料を飲む「最近では、血糖値の上昇を抑制する様々なアイテムが出ているので、こういったものを使うのも効果的です。糖の吸収をおだやかにする蕃爽麗茶を食事中に飲むことで、血糖値の上昇を抑えられます」このようにさまざまな方法があるので、賢く取り入れて血糖値のコントロールを心がけたいですね。そうすればきっとあなたも秋美人になれるはず。山田みどりさんプロフィール:エステティックサロン「ドゥ・ソレイユ」主宰。光文社「美ST」やJ:COM「ステキ+Life」など多数のメディアに出演し、美容や健康に関するコラムや執筆を行っている。またエステティックサロン経営やコンサルティング等も行っており美容のエキスパートとして活動している。
2013年11月07日時折吹く風は涼しさを増し、散々遊んだキリギリス男子達が室内へ入って来る季節、秋。どこか人恋しさを感じるこのシーズンに最もモテるのは、知的さと可愛さと儚さを兼ね備えた女子・・・そう、例えるならかつて女子の憧れであった、「美少女戦士セーラームーン」に登場するセーラーマーキュリーのような女子です。そこで今回は、今年の流行色でもあるブルーを取り入れてそんなマーキュリー女子になる方法をご紹介しちゃいます。■1.ふわふわニットワンピで愛されマーキュリー女子マーキュリーのイメージといえば「おとなしくて優しい」ですよね。そんなマーキュリー女子の優しさが見た目にまで溢れ出て来る最適のアイテムが「ふわふわニットワンピ」!カラーはもちろんマーキュリーカラーのブルー。ニット素材はそれだけで優しい印象を与えることが出来るので、秋冬のモテコーデにはピッタリ。丈は膝上丈にしてブーティを合わせると「おとなしくて優しくて」さらに「可愛い」になります。綿飴並みのふわふわ感で、心優しき美女に変身しましょう!■2.ロイヤルブルードレスで気品のマーキュリーコーデ秋は人恋しさも相まって何かと出会いの多い季節。合コンや結婚式の二次会など、パーティに呼ばれる機会も増えて来ます。鉄板の黒ドレスでイイ女度を上げるのも良いのですが、今年は「気品のロイヤルブルー」でさらに高嶺の花になってみてはいかがでしょう?ロイヤルブルーのドレスはイギリス王室でも好んで使う色。まさに気品溢れるマーキュリー女子のイメージにピッタリ!合コンやパーティなどで男どもの視線を奪ってモテまくりましょう!■3.今年流行のスタジャンでスポーティに☆今年の秋冬で外せないアイテムがスタジャン。スポーティなイメージになりやすいので難しいアイテムですが、これもマーキュリーカラーのネイビーにすれば他のコーデとも相性が良く、身につけやすくなります。スタジャンの着こなしのポイントは「ボーイッシュになり過ぎない」こと!ダメージデニム等を合わせると途端に野暮ったくなって昔のアメリカ映画に出て来るただの野球好きにしか見えません。スカートやワンピなど女性らしいアイテムを合わせるとバランスが取れて可愛くるのでオススメです!■4.小物で大人可愛くインテリ美人!IQ300という天才的頭脳の持ち主、才女マーキュリー。やはり才女にとって必要不可欠なものといえば眼鏡。マーキュリーも、変身前はたまにメガネを掛けていたみたいですしね!フレームに青を織り交ぜた眼鏡をかければ今年の秋冬らしく、インテリな雰囲気も満載。他にもクラッチバッグをマーキュリーカラーにすることでインテリ感が出て来ます。「クラッチバッグがない・・・」という人は、濃紺の広辞苑を小脇に抱えるのでもOK☆異常に知的に見えて、マーキュリー度120%です!■5.先っぽマーキュリーで逸脱コーデ全身にブルーを使うのも素敵ですが、ちょっと大胆過ぎて気が引けるという控えめなマーキュリー女子にはコチラ☆先っぽだけをマーキュリーカラーに変えてみましょう。例えばネイルを(水色&ブルー)にするだけで今までにない大人っぽさが出るし、今年流行りのニット帽をネイビーにすればやんちゃな中にもかわいさが、ロイヤルブルーのシューズを合わせれば美しさと品を同時にゲットすることが出来ます。手や足、頭など人間の先端部分は人の印象を大きく左右する箇所なので、まずは先っぽだけマーキュリーカラーにしてみるのも良いかも♪■おわりに以上、いかがでしたか?これからのシーズンは知的で優しくてちょっと控えめなマーキュリー女子がモテます!該当する女子は全員きりーつ!マーキュリーカラーを取り入れて2013の秋冬を制しましょう☆(中村康介/ハウコレ)<おすすめ記事>・可愛くないけどいつもモテている女の子の特徴・4選・セックス中に男子が萌える表情・5選・彼を興奮させる!かわいくエッチにおねだりするコツ・6選
2013年10月15日※画像は、OFFICIALBLOGERIKOIMAIよりGU、沖縄に初上陸元SPEEDの今井絵理子さんが、オフィシャルブログに「GUスタイル」と題して2回にわたってエントリーを行っている。2013年9月20日に沖縄初となるGUがオープンし、そのオープニングセレモニーに出席をした際の投稿だ。今井さんは、13歳でSPEEDとしてデビューをし、2000年にSPEEDが解散をした以降も、ソロとして活動を行っている。現在は、SPEEDが再結成されており、ソロ活動を合わせての活動となっている。今井さんの長男が感音性難聴であることを告白して以降、ろう学校での活動をしたり、手話での仕事をしたりと、活動の幅を広げてた。キュートな今井さんの安カワファッションGUは、ユニクロなどを運営する株式会社ファーストリテイリングの完全子会社である、株式会社ジーユーのブランド。ユニクロよりさらに低価格でカジュアルな衣料品の販売を行っている。2010年以降は、東京・大阪に旗艦店をオープンさせ、以後次々と新店をオープンさせている。ブログでは、30歳で9歳の子供がいるようには見えない、キュートなカジュアルスタイルを公開している。2013年9月20日のオープニングセレモニーでは、GUファッションを着てのライブやトークショー、サイン会などが行われた。独特の文化のある沖縄でも、GU旋風が駆け巡る。【参考】▼OFFICIALBLOGERIKOIMAI▼GU(ジーユー)くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)元の記事を読む
2013年09月25日まだ暑い日が続きますが、メイクやファッションの世界はいち早く秋の気配を感じさせてくれますね。ブランドの精神である「自由に、自分らしく。」を表現できる、さまざまなカラーがそろうMARY QUANTから、8月2日に秋の新色が限定発売された。まず、EYE OPENER(アイシャドウ)は、偏光ガラスパールや偏光パールを配合したグリーン系、ブルー系、ブラウン系、パープル系から各々1色の計4色を発売。スパイシーなレッドパールが見え隠れして一味違う輝きを与えてくれるピスタチオグリーンのA-35や、シルクベールをまとったような繊細でクールな目もとに仕上げてくれるフォギーブルーのA-36に対し、ビンテージ感のある重厚な仕上がりを求めるなら、アンティークブラウンのA-37を目のキワにぼかし込んで。ミスティックパープルのA-38は、まぶたにツヤっぽくなじんで魅惑的な表情を引き出してくれる。LIP MIX(口紅)の新色は、カッパー、ゴールドパールを配合したプラリネブラウンのA-19と、大小のレッドの偏光パールを配合したディープバーガンディー(深いワイン色)のA-20の2色。抜け感のあるナチュラルな唇に仕上げるA-19と、ワントーン落ち着いた深みのある唇に仕上げるA-20を使い分ければ、メイクの幅がぐっと広がりそうです。さらに、2タイプ発売されるEYE OPENER SELECTION 2013 AUTUMN(アイシャドウコンパクト)は、探究心を刺激するようなカラーが詰まった数量限定のコンパクト(タイニーツインチップ付き)。レッドボーダーとイエロードットのデイジーが各々デザインされたコンパクトがとってもキュートです。パレットには、秋の新色2色と定番2色がセットされているから、これからのシーズンに大活躍すること間違いなし! またパレットは、好きなEYE OPENERやLIP MIXなどを自由に組み合わせてセットすることも可能。お気に入りの色を集めて、自分だけのとっておきを作ってみるのも楽しそう。秋の新色で、ひと足先に秋のメイクプランを練ってみては? 秋の訪れとともに新しい表情を見せる準備は、きっとこれで万端。【商品詳細】EYE OPENER(アイシャドウ)全4色 各¥1,260LIP MIX(口紅) 全2色 各¥1,260EYE OPENER SELECTION 2013 AUTUMN (アイシャドウコンパクト)全2種 各¥6,090・MARY QUANT 公式サイト
2013年08月02日注目モデルが「JELLY」専属モデルにファッション雑誌「Popteen」(角川春樹事務所)のモデルオーディションからグランプリを受賞してデビューし、人気ファッションモデルとして、また歌手としてのアーティスト活動も展開している、今、大注目の出岡美咲。彼女が16日発売のファッション誌「JELLY」(ぶんか社)最新号、7月号から、同誌の専属モデルとしてデビューしていることが分かった。「JELLY」は辛口系カジュアルを特徴とする人気ファッション誌。森摩耶や山本優希、安井レイなど有名モデルが専属モデルとして活躍中だ。出岡はこうした専属モデルらの仲間入りを果たし、JELLYモデル、通称“ジェリガ”として、今後誌面を彩っていくこととなる。「大きな決心」と緊張しながらもデビューを報告出岡はこの専属モデルデビューを、自身のオフィシャルブログでも報告。撮影時のショットとともにコメントを掲載している。記事では、いつも応援してくれているファンらに向け、JELLYという素晴らしい雑誌、その新しい環境に飛び込むこととなったことは、とても大きな決心だったと語り、まだまだ“バンビ状態”であるとして、緊張を伝えつつも、皆に少しでも恩返しができるよう、精一杯頑張っていくと、力強く宣言している。意気込みは熱く、まだまだ語りたいこともあるそうだが、やはり一番はデビューした本誌を見てほしいということで、ブログでは、こうしたメッセージを伝えるにとどめている。「JELLY」最新号7月号では、超大型新人のJELLYモデルデビューとして、出岡美咲を大特集。彼女の魅力を徹底解剖するとともに、セクシーでクール&ビューティーなスタイルを余すところなく見せている。今後の彼女の活躍ぶりにも期待しつつ、ぜひデビュー号をチェック!元の記事を読む
2013年05月17日マイナビから、子どもをもつ海外セレブリティの私服スナップを多数収録したファッションフォトブック「Mama CelebFashion complete book(ママセレブ ファッション コンプリート ブック)」を2013年2月26日(火)より発売する。今回発売する「Mama CelebFashion complete book」は、海外セレブの中でも、子どもをもつ“ママセレブ”に注目したフォトブック。ママセレブのファッションは、おしゃれでトレンドを押さえているのに“動きやすい”のが特徴。私服コーディネートを中心に、ヒールのないフラットシューズや、オムツや哺乳瓶など大容量の荷物を収納できるマザーズバッグの合わせ方、バギーのセレクト、親子コーディネートなどの写真を数多く収録している。そのほかにも、妊娠中のマタニティファッションも収録しており、収録写真は計400コーディネートにも及ぶ。<本書に登場するママセレブたち>ミランダ・カー/ケイト・モス/ニコール・リッチー/ジェシカ・アルバ/グウェン・ステファニー/ヴィクトリア・ベッカム/アシュリー・シンプソン/サラ・ジェシカ・パーカー/アンジェリーナ・ジョリーなど書名: Mama CelebFashion complete book(ママセレブ ファッション コンプリート ブック)定価: 1,680円(税込)体裁: A5変型判128ページISBN: 978-4-8399-4604-3発売日: 2月26日(火)元の記事を読む
2013年02月26日「g.u.(ジーユー)」は、ファッション誌「ViVi」とのコラボしたアイテム『g.u.×ViVi』を全国のジーユーにて発売中だ。“全国の女性にカワイイを提供したい!”をテーマに、ViViとジーユーが企画段階からコラボした同コレクションは、生地選びからシルエット、色柄など細部までにこだわっており、トレンド感あふれつつも、デイリーにファッションを楽しめるアイテムが揃っている。タレントのローラが同コレクションを着こなす姿が、ViViおよび全国のジーユーで大々的に紹介されている。また、ジーユー公式サイトではオリジナルムービーも公開中だ。アイテムは、ワンピースやジャケット、バッグなど全6種類。毎日のコーディネートで着まわせる万能カーディガンやから、フェミニンな印象のワンピースまでこれからのシーズンで活躍するアイテムが手の届きやすい価格で揃った。【g.u.×ViVi コラボアイテム】[フィット&フレアワンピース]カラー:ピンク/スタッズ、ブラック/スタッズ、ブラック/ボーダー、ベージュ/ボーダー価格:¥1,990[コンビワンピース]カラー:ブラウン、ブラック価格:¥1,990[ロングジャケットコート]カラー:ワイン、ダークグレー価格:¥3,990[ロングガウンカーディガン]カラー:ワイン、ダークグレー、ベージュ価格:¥2,490[ダブルブレストニットジャケット]カラー:オレンジ、グレー、ネイビー価格:¥2,490[サッチェルバッグ]カラー:レッド、ブラック価格:¥1,990元の記事を読む
2012年11月24日最近ではすっかり季節も変わり、急いで秋服を引っ張り出している人も多いのでは。秋仕様にしたいのは、ファッションだけでなくヘアスタイルも同様。そこで、編集部がこの秋おすすめする最新ヘアをご紹介。【“短く切りたいけど勇気がない・・・”という方におすすめ!】 ◆潤いショートボブ 短く切るには勇気がいるもの。キレイ系のボブならイメージを変えずに短くすることもできるので、短めヘア初心者の方にはおすすめ。 【“ロングヘアでまわりと差をつけたい”という方におすすめ!】 ◆スウィートロング ロングヘアはなかなか変化をつけれず結局いつも同じヘアスタイル、なんてことも。前髪やパーマなどで変化をつけると、まわりとはかぶらない自分だけのおしゃれに。 【“カラーリングで遊んでみたい”という方におすすめ!】 ◆バルーンボブディ カラーでおしゃれを楽しむのがイマドキ女子。長さを変えたくない、という方はカラーで春、夏、秋、冬の季節を感じておしゃれを楽しんでみて。【“ショートだけど大人っぽくしたい”という方におすすめ!】 ◆フェアリー♪ショート ショートだと子供っぽくなっちゃいそうで・・・と流行のショートヘアにすることをためらっている方は、色っぽいショートに挑戦してみて。【“伸ばしかけを可愛くすごしたい”という方におすすめ!】 ◆ファジーミディー 伸ばしかけではねてしまったり、スタイリングがうまくいかず、結局いつも束ねてしまう、なんて人は、パーマをかけ楽ちんヘアを手に入れて。【“流行のショートを思いっきり楽しみたい”という方におすすめ!】 ◆ミニバングの愛されショート 思い切りイメージを変えたいけど、どんなヘアスタイルにしようか迷う・・・という人には、遊び心たっぷりのミニバングショートスタイルがおすすめ。まだ秋のヘアチェンをしていない人は、是非参考にして、季節のおしゃれを楽しんでみて。(ビューティーナビ編集部)
2012年10月11日スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋。秋にチャレンジしたいことはたくさんあるけれど、今回は芸術の秋を満喫してみませんか? 大好きな彼とアートにひたる、とっておきのデートプランをご紹介します。■新しくなった東京都美術館を満喫まずは、2012年4月1日にリニューアルオープンした上野の「東京都美術館」へ。同館では10/6(土)~1/4(金)、『メトロポリタン美術館展 大地、海、空―4000年の美への旅』が開催されます。同展では、紀元前2千年の古代メソポタミア文明の石彫から、世界の美術品、レンブラントやゴッホなどの油彩画、19世紀から現代までの写真作品など、自然をモチーフにした表現の変遷が紹介されます。あらゆる時代、あらゆる国の、自然をみつめる人々のまなざしに思いを馳せて。■オシャレな美術館カフェでブランチ展示会を鑑賞したあとは、「東京都美術館」内のカフェ「M cafe」でブランチを。美術館周辺の豊かな緑をゆったりと楽しみながら、サンドイッチやデザートで小腹を満たして。館内にはこのほか、こだわりの食材を使ったバラエティ豊かなメニューが揃う開放的なメインダイニング「MUSEUM TERRACE」、優雅な空間でリッチな食事やお茶が楽しめるグランドレストラン「IVORY」も。どのお店にするかは彼と相談して決めましょう♪■秋を感じるアートなお散歩「東京都美術館」を満喫したら、上野公園(上野恩賜公園)をお散歩。緑豊かな公園内を彼と歩きながら、深秋へと移りゆく自然の表情を楽しんで。散歩の途中で立ち寄るなら、公園近くのアートスペース「STORE FRONT」がオススメ。ギャラリーとブックショップで、アートな気分をさらに刺激して。■多国籍ダイニングで優雅にディナー一日を締めくくるディナーのお店は、あらゆる国の美術作品を鑑賞した『メトロポリタン美術館展』にちなんで、「多国籍ダイニング フーズフーズ」はいかが? 彼ととっておきの食事を楽しみたいなら、テラスエリアのカップルシートをぜひおさえて(要予約)。テラスエリアの席をゲットできたら、秋の夜風に吹かれながら優雅に夕食を楽しんで。一日のあんなこと、こんなことを振り返れば会話も盛り上がり、2人の仲もぐっと深まるはず。アートなデートで、彼と一緒にステキな秋の思い出を作ってくださいね。◆東京都美術館 公式サイト tel.03-3823-6921◆メトロポリタン美術館展 大地、海、空―4000年の美への旅 公式サイト ◆STORE FRONT 公式サイト tel.03-3824-1944◆多国籍ダイニング フーズフーズ 上野公園前店 公式サイト tel.0120-477-882
2012年10月04日秋のお洒落にもピッタリなファッションネイル。◆ 季節 :秋◆ シーン :デート パーティー◆ デザイン :逆フレンチ フラワー◆ カラー:グリーン◆ 価格:¥17,000◆ サロンMOGA・BROOK BEAUTY STUDIO tel.03-6418-8939 add.東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F 公式サイト >>ネイル一覧
2012年09月26日季節はもう秋! ファッションとともに、メイクも秋メイクにシフトしましょう。今秋のメイクのポイントは「レディライク」。女性らしい、上品でややクラシカルなメイクがトレンドです。いつものメイクにプラスするだけで一気に旬顔になれる、秋メイクのポイントをご紹介します。■01. シックな赤リップこの秋のトレンドを手軽に取り入れられるのが、赤いリップ。この秋は、各ブランドからたくさんの赤リップが発売されています。華やかな明るめ赤リップは、使いこなすのが難しいと敬遠されがちですが、意外とカジュアルからフォーマルな装いまでどんなスタイルにもOK。つけるだけで顔の印象をガラリと変えてくれる旬アイテムです。つややかでシアーな発色のものが、肌なじみもよくおすすめです。赤リップで口元を強調したら、アイメイクやチークは色味をおさえるなどしてバランスをとりましょう。■02. 内側から輝くほんのりツヤ肌秋のベースメイクは、こっくりとマットな質感がありながらも内側から輝く、ほどよいツヤ肌が理想。メイクの前にはしっかりと保湿を忘れずに。ファンデーションの前に、くすみカバー効果のあるピンク系の下地を塗りましょう。ファンデーションはしっとり仕上がるリキッドタイプがおすすめ。のびがよく、さらっとした質感のものを選び、薄く重ねていきます。仕上げのフェイスパウダーにパール入りのものを混ぜて使うと、ほどよいツヤ感を演出することができます。■03. 少し太めのナチュラル眉今秋は、シック&エレガントな太めの眉が旬。地眉を生かした、ナチュラル感のある眉がトレンドです。強さをやわらげるために、カラーはブラウンで。アイブロウパウダーで地眉に沿ってふんわりとしたラインを描きます。眉山には無理に角度をつけず、ナチュラルな太さに。眉の下のラインのみ、ペンシルで整えるようにします。眉間の幅が狭いときついイメージになってしまうので、描きはじめは眉頭から少し内側からスタートしましょう。適度な抜け感が生まれ、よりナチュラルに仕上げることができます。季節が変わればメイクも変わる! 上手にトレンドを取り入れて、秋メイクを楽しんでくださいね。
2012年09月23日Lineverはこのほど、誰もが気軽に日常の服装を記録できるiPhone向け無料アプリ「今日のコーデ(today’s code)」の提供を開始。アプリの配信に合わせ、専用の閲覧ホームページも公開ししている。「今日のコーデ(today’s code)」は、1日1枚という制限のなかで、毎日のファッション写真を記録し、公開できるアプリ。公開された写真には、ユーザーが「ステキ!」マークをつけることができ、このマーク数を男女別にカウントすることで、”男性ウケ””女性ウケ”するコーデがひと目で分かる。また、自分のコーデ写真を公開せずに、自身の服装の記録として洋服の着回しのヒントにするなど、楽しみ方はさまざまだ。同アプリでは、コーデに最適化した写真の縦横比率(16:9)を採用。公開と非公開の選択、Twitter連携設定も可能だ。スマートフォンからはもちろん、PC上からも閲覧可能で、記録、投稿した写真はクラウド上に保存される。これまでのファッション系のアプリは、女性の間のみで楽しめるものばかりだったが、同アプリは男性が参加できることを前提に作られている。なお、ナンパやコミュニケーション疲労をなくすため、コメント機能を設置しない配慮もされている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日ファーストリテイリンググループのブランド、ジーユーは30日まで、きゃりーぱみゅぱみゅさんのライブ「ドキドキワクワクぱみゅぱみゅレボリューションランド 2012 in キラキラ武道館」(11月6日開催)のチケットが当たるキャンペーンを「g.u.」サイト上にて実施する。チケットが当たる「モンスタートランプ」の遊び方は非常にシンプル。ウェブ上できゃりーぱみゅぱみゅさんと神経衰弱で勝負し、同じ絵柄のトランプを多くそろえたほうが勝ちとなる。勝者の中から抽選で50組100名を、「ドキドキワクワクぱみゅぱみゅレボリューションランド 2012 in キラキラ武道館」のライブに招待する。また、勝ち負けに関わらず、ゲームが終了した時点で「オリジナル壁紙」をダウンロードできる。その他、きゃりーぱみゅぱみゅさんの新曲であるジーユーのCMソングをフィーチャーした「ファッションモンスタームービー」や、ジーユーの秋冬シーズンのおすすめコーディネートをひと足早く紹介した「ルックブック」が楽しめるスペシャルサイトも開設している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月06日価格を気にせずファッションを”自由”に楽しめるファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」は、この秋より新しいイメージキャラクターとともに、「FASHION MONSTER」キャンペーンを開始する。「FASHION MONSTER」とは、同ブランドの2012年秋冬のコミュニケーションテーマ。9月5日、新イメージキャラクターの発表とともに開始されるキャンペーンに先駆け、9月4日までに同キャンペーンサイトにアクセスし、新しいイメージキャラクターが誰かを予想してTwitter上でツイートすると、プレゼント店頭引換券が入手でき、全国の「ジーユー」にて先着合計1万名限定で「FASHION MONSTER」オリジナル缶バッジがもらえる。引換期間は9月5日から。「FASHION MONSTER」は一体誰なのか? キャンペーンサイトにもヒントが隠されているようだ。今月31日と9月1日の2日間限定でTVCMも放映し、キャンペーンを盛り上げていく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月28日価格を気にせずファッションを”自由”に楽しめるファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」は9月22日、「ジーユー クロスガーデン多摩店」をオープンする。「ジーユー」は「驚きの低価格」「安心の品質」「旬のデザイン」を実現した”価格を気にせず、あらゆるシーンで、「自由」にファッションを楽しめる”ブランド。2013年8月期で売上高500億円をめざし展開してきたが、1年前倒しの2012年8月期に売上目標を達成した。そしてこの秋、「ジーユー」はさらに出店を加速していく。その一環として、9月に日本最大級の大きさとなる「ジーユー クロスガーデン多摩店」をオープン。同店では、通常の2倍の品ぞろえのキッズコレクション、通常店舗の10倍のマネキン数とコーディネート提案、幅広い通路とフィッティングルーム、「ジーユー」全商品ラインアップを用意している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日55万人の親子をネットワークし、 子育てママを対象にしたマーケティング活動をサポートするマインドシェアは、ママの声を集めたランキングサイト「ママこえ」で、「ママ会」についてアンケートを実施した。昨年よりブームに火がついた「ママ会」。その開催頻度を聞いたところ、半数を超えるママが「月に1回」以上のママ会を開催していると回答した。最多は「1年に数回」の36%だが、「月に1回」というママが29%、「月に2~3回」というママが16%、「週に1回以上」というママ会好きのママも7%いた。「ママ会を開催するときの主な悩みごと」を聞いたところ、「開催場所を探すのが難しい」と答えたママが47%に達した。自由回答を見てみると「大人数を受け入れてくれて、個室があり、価格も手ごろなお店がなかなかない」「お座敷が広めで、子連れOKの店がなかなか見つからない」「子どもたちの安全確保ができ、自分たちもゆっくりできるような場所を探すことが難しい」など、子連れで気兼ねなくくつろげる場所が少ないという声が多く寄せられた。どんな施設が「ママ会」に適しているかの自由回答では「座敷があると、まだ腰が据わってない子どもも楽」「遊ぶ場所がないと飽きてしまって、ママたちと話をするどころではなくなる」「ほかのお客さまに迷惑をかけるといけないから」など、子連れの場合は子どもたちの居場所となる座敷やプレイスペースが必須になることがわかった。ママこえでは、そんなママたちのママ会に関するお悩みを受けて「ママ会お店探し」をオープンした。授乳スペース、お座敷アリなどママにうれしい設備やサービス情報がすぐに検索できるようになっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月04日55万人の親子をネットワークし、 子育てママを対象にしたマーケティング活動をサポートするマインドシェアは、ママの声を集めたランキングサイト「ママこえ」で、「2012年夏のボーナスの使い道」についてアンケートを実施した。「夏のボーナスの使い道」について聞いたところ、第1位は「手堅く貯金」で44%。第2位の「返済に利用」が16%。第3位は「生活費の補てん」が14%と、生活を維持していくために使うと答えた人が多かった。第1位の「手堅く貯金」は、昨年の同調査では37%だったので、大幅に割合が増えたことになる。昨年3位の「旅行」は、今年は第4位へとランクダウンした。レジャーに使うと答えた人はわずか2%に止まった。自由回答でも、「ボーナスがでたときくらいしか貯金できない」「今のうちにためておかねば、将来子どもの学費もかかるので」などのコメントが目立ち、庶民のサイフがギリギリの状態にまで追い込まれていることがわかった。アンケート結果は「ママこえのランキングページ」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月23日55万人の親子をネットワークし、子育てママを対象にしたマーケティング活動をサポートするマインドシェアはこのほど、ママの声を集めたランキングサイト「ママこえ」にて、“わが子に肉食系と草食系のどちらに育ってほしいか”のアンケートを実施した。草食系は従来、「恋愛に積極的ではなく肉欲に淡々としている」と草食男子の名付け親、深澤真紀氏によって意味付けられていた。しかし今ではもっと広義に使われており、「ママこえ」によれば母親たちの間でも、「従来の男らしさにとらわれない、気持ちが優しい男子」という意味で理解されている印象があるという。そこで同サイトは7月4日~10日の7日間、全国の0~9歳の子どもをもつママにアンケートを実施。「わが子にはあえていうなら肉食系or草食系、どちらに育ってほしいか」を聞いたところ、男の子のママの約8割、女の子のママの6割が「肉食系」と回答。男女を問わず、“優しい”草食系より、“強さ”“たくましさ”のイメージがある肉食系を望んでいることが判明した。具体的なコメントとして、男の子のママからは「男子たるもの、やはり肉食系でいてほしい」、「今のところ欲がないから、もっとガツガツしてほしい」、「自分の気持ちを出せる方がいいと思う」、「この子たちが大きくなるころには、今よりもっといろいろなことが大変になっていると思うから、草食系では生きていけないと思う」といった、昔ながらの“強くたくましい男の子”像の復活を思わせる声が多数寄せられた。女の子のママのコメントとしては「たくましく育ってほしい」、「これからの女性は内助の功(こう)だけじゃだめ!」、「自分の人生は自分で切り開いてほしい」などが挙がった。時代の厳しさを受けて、女の子にも“たくましさ”が必要と考えるママが多いようだ。これら結果から同サイトは、ママ自身が雇用情勢の厳しさや日本経済の先行き不透明感など、子ども世代における時代の厳しさに不安を高めており、より「個人の“生きていく力”が欠かせなくなる」と直感しているようだと分析。ゆとり世代の草食化に対する危機感とその反動も、背景にはあるのかもしれないとまとめている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月18日ファッションを”自由”に楽しめるファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」はこのほど、猛暑日になると、暑い夏を快適に過ごせる「さらっとインナー」無料引き換えクーポンを先着1万名に配布する「さらっとSUMMER」キャンペーンを開始した。このキャンペーンでは、東京の気温が35度を超えた瞬間、ジーユーの公式Facebookページ、mixiページ、Twitterにて、クーポンページのURLを一斉配信。いずれかのSNSアカウントを持っていれば、誰でもこのキャンペーンに参加できる。実施期間は8月10日までで、期間中3回までクーポンを配信する(35度を超える日が4回以上あっても、3回目でキャンペーン終了となる)。クーポンは8月19日まで、全国の「g.u.」店舗もしくはオンラインストアで利用でき、1,000円以上の購入で、1回の会計につき1枚利用可能だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日ファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」は、紫外線を90%カットする女性用ウェア「着るUVカット」を、今期よりコレクションとして本格販売した。さまざまな日常生活のシーンで気になる紫外線の対策を気軽に行うことができるアイテムとなっている。「UVハイゲージVネックカーディガン」は、ベーシックなシルエットのVネックカーディガン。シャツと合わせてきれいめにも、Tシャツなどと合わせてカジュアルにも着ることができる。サイズはS~XL。カラーは8色。価格は990円。「フライスフルジップアップパーカ」は、着心地が軽やかなベーシックなカットソー素材のパーカ。スポーツやアウトドア、カジュアルなど、羽織りものとしてあらゆるシーンで使える便利なアイテム。サイズはS~XL。カラーは8色。価格は990円。日に焼けがちな二の腕から手の甲までをガードする「アームカバー」は、コンパクトなサイズで持ち運びも便利。外出時や運転中にさっと着けるだけで、紫外線をカバーする。色柄は17タイプ。価格390円。「3Wayストール」は、コーディネートに合わせて、ケープ、マフラー、ストールの3通りの着こなしが楽しめる。色柄は8タイプ。価格490円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月13日PGIはこのほど、キッズファッション通販誌「jette(イエッテ)」のキッズモデル募集を開始した。募集しているのは、jetteの2013年春夏カタログおよび、jette協賛ブランドのカタログ・店内ポスターに登場する男女キッズモデル。この募集は半期に一度行われており、今回で3回目。回を重ねるごとにブランド数も増え、今回からは老舗ブランド「BEBE」も初参入。協賛ブランドは全15となっている。同キャンペーンの応募には年齢制限なし。「オシャレ」が大好きな125cmまでの男の子&女の子が対象で、モデル未経験でも問題はないとのこと。平日撮影の場合もあるため、平日でも参加でき、モデルになりたいというやる気のある子供の応募を待っているという。応募締め切りは7月2日(当日消印有効)。同社サイト内応募フォームよりPDFの用紙を印刷して各項目に記入し、「jetteカタログモデル募集係」に郵送。webからの応募も可能となっている。応募、または同キャンペーンについてはjetteカタログモデル募集で詳しく説明されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月31日ファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」は、日ごろの愛顧に感謝して、4月27日~5月6日のゴールデンウィークの期間中、390円セール(サンキューセール)を実施すると発表した。吸水性と速乾性に優れた素材の夏向き商品も390円で販売するという。セールでは、吸水性と速乾性に優れたウィメンズ用インナー「さらっとスタイル」や、滑らかな肌触りのストレッチ素材を使用したメンズ用インナー「着ごこちフリー」を、通常価格590円のところ390円で販売する。また、吸水速乾機能に優れた「スポーツクルーネックTシャツ(通常価格590円)」のほか、多くのアイテムも390円で販売する。さらに5月6日まで50円ソックスや50円ミニタオルなど、数量限定のセールを毎日実施。ジーユーのメール会員の場合は、全商品を対象にさらに5%OFFとなる。また、同社がリリースしている「ジーユーおしゃれメーカー」は、毎週のセール情報から最新のコーディネートを見ることができるほか、ジーユーオンラインストアで買い物もできるアプリ。このほど10万名のダウンロードに感謝し、オンラインストア使用できる100円OFFクーポンを配信する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日全国55万人の親子をネットワークし、 子育てママを対象にしたマーケティング活動をサポートする株式会社マインドシェアは、ママの声を集めたランキングサイト「ママこえ」で、家計の節約に関してのアンケートを実施した。調査対象は、全国の0~9歳の子どもを持つママで、サンプル数は「まず最初に切り詰めるとしたらなに?」が384人、「もっとも切り詰めたくないのはなに?」が342人となっている。1位…外食費33%2位…食費(外食費含まず)28%3位…レジャー費8%家計を守るママたちに、節約の対象項目を聞いたところ、ベストスリーは「外食費」、「食費(外食費含まず)」、「レジャー費」となった。中でも「外食費」と「食費」が突出しており、合わせて6割のシェアを占める。「外食費」については、「一番我慢しやすい」「1回の出費が大きい」などのコメントが寄せられ、もっとも削りやすく、かつ効果も大きい項目と捉えられているようだ。続く「食費」は、「自分が頑張ればなんとかなるので、取りあえずはココから」「献立と買い物する店を見直すだけで多少は節約になる」と、ここはママの腕の振るいどころ、という捉え方をするママが多かった。1位…教育費20%2位…食費(外食費含まず)19%3位…育児費(教育費含まず)12%一方、切り詰めたくないものベストスリーは、「教育費」、「食費(外食費含まず)」、「育児費(教育費含まず)」に。「教育費」については、「子どものためになるものはなるべく節約したくない」「子どもの将来にかかわる」などのコメントが多い。「育児費」も同様で、「子どもに必要なものは買う」「子どもには不自由させたくない」など、子どもへの投資を重視する意識は高い。第2位の「食費」は、最初に切り詰める項目としても2位となっている。「食費は切り詰め対象」ととらえるママと、「食は基本。ちゃんとしたものを食べさせたい」「食事だけは毎日のことなので、きちんと摂(と)りたい」というママと、意見がわかれる結果となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月25日ジーユーの都内最大の旗艦店「ジーユー銀座店」が30日にオープンした。出店地は同じファーストリテイリングの姉妹ブランド・ユニクロが「ユニクロ銀座店」に移転した後の店舗跡地で、売場面積は約450坪。ジーユーとしては都内最大規模の面積となる。銀座店では、世界有数のファッション発信地・銀座という立地を活かしたファッショナブルなアイテムを低価格で提案。「銀座カワイイ」をテーマにレディスファッションを中心に、トレンドを踏まえた商品を展開していく。また、都心部店舗としては初めてキッズ商品も扱っている。5階のメンズフロアでは、カラフルなTシャツを1枚590円で展開。色別に陳列されたTシャツは約50種類以上用意されている。オープニング記念として、数量限定で、今年の春おすすめのボーダーTシャツが490円、クロップドパンツとダンガリーシャツが各990円、ボディパッグとバックパックを490円で販売中。種類豊富でカラフルな「GARA-PAN」も390円で用意している。さらに銀座店の特長として、オリジナルの新しい顧客サービス「おしゃリスタ」を展開。店内に来店客の予算やファッションテーマに応じて、店内の「おしゃリスタ」スタッフがおすすめの商品や着こなしを紹介していく。ほぼ全身を5000円以内でコーディネートでき、最新のトレンドを低価格で楽しめる。ジーユー代表取締役社長、柚木治氏は、「銀座店の出店をきっかけに日本メジャーブランドになり、日本を盛り上げて行きたい」と語った。また、2014年を目処に海外1号店の出店を考えているとのこと。ジーユーの今後の展開に注目していきたい。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月31日秋を飛び越して一気に冬という寒さですが、いかがお過ごしでしょうか?先日マイナビニュースの読者に「好きなファッションブランド」に関するアンケートを行ったところ、やはりというか、第1位はユニクロでした。理由としては、「安くて質がいい!」、「デザインがシンプル」などが多く見られました。確かにその通りですね。さて今回は、このアイテムならこのブランド、いわば王道ブランドについて聞いてみました。お聞きしたのはマイナビニュースマガジン編集長(前『COBS』の編集長)でファッションにも造詣が深い和田さんです。Q.王道ブランドって何でしょうか?世間で一定の評価があって、ハズさないことかと思います。あと、ものがしっかりしていて、タイムレスという側面もありますね。つまり、費用対効果が高いということです。例えば、エルメスのバーキンなどはシンボリックですが、100万以上してもへたれることなく代々継いでいくことができる。へたれたとしても、その経年変化に価値がある。まさに、王道ブランドですよね。Q.ビジネススタイルでアイテムごとに王道といえるようなブランドをお聞きしたいと思います。まず、スーツはどうでしょうか?スーツの場合、これが王道といえるブランドはないでしょう。価格やスタイルの好みによって、王道は人それぞれですから。読者アンケートでは、ポール・スミスやTAKEO KIKUCHI、セレクトショップのユナイテッドアローズが人気ですね。「大人っぽくて落ち着いている」のが理由。このあたりのブランドと近い価格帯でいうなら、リチャード・ジェームスはどうでしょう。手ごろにサヴィル・ロウの雰囲気を味わえるブランドだと思いますが。Q.ジャケットやパンツはどうでしょう?ジャケットについては、スーツと同じことがいえると思います。ただ、セレクトショップオリジナルのジャケットは、英国とイタリアの仕立てがよく研究されているので、ハズさないと思います。パンツはイタリアの専業メーカーがいいでしょう。インコテックス、PT01、GTAなどはもはや王道かと。今年はチノパンが大流行で、ジャケットとの相性は確かにいい。カジュアルでは、ジーンズをはくこと人も多いかと思いますが、ヤコブコーエンを筆頭にイタリアのきれいめデニムが人気です。個人的には、ジーンズにはやや武骨なところがあったほうが好みです。やはり、リーバイス501のヴィンテージが王道だと思います。Q.靴は?価格帯によりますね。既製かビスポーク(オーダーメイド)によっても。ただ、王道と言う意味からいえば、それは英国靴だということです。イタリア人も英国の靴に憧憬があるようですから。チャーチ、クロケット&ジョーンズが7万円前後。高いか安いかは個人差があると思いますが、王道を手に入れるにはある程度投資が必要でしょう。価格を度外視すれば、ジョン・ロブが真の王道。あと、英国ではないですが大人気のオールデンは私にとっても王道です。ちなみに、下記URLからでも『マイナビニュースマガジン』編集長和田さんのファッションコラムが読めます。さらにディープにやっていますので、よろしければどうぞ。和田知巳(わだ・ともみ)1967年生まれ。慶應義塾大卒。92年毎日コミュニケーションズ入社。デジタルカルチャー誌、PC書籍の編集に携わり、2011年より金遣いを学ぶ買い物実用誌『マイナビニュースマガジン』編集長に就任。趣味は買い物。散財ばかりで老後が心配になり、今さらながら財形貯蓄を真剣に検討中。【関連リンク】【コラム】「君に涙は似合わない」etc.……一度は言われたい愛の言葉って?【コラム】懐かしの給食の"牛乳"エピソード【コラム】最強キノコ決定戦!日本人が一番好きなキノコはどれ?
2011年12月15日東京・お台場のホテル グランパシフィック LE DAIBA(ル・ダイバ)では、季節ごとに開催している“親子で仲良く”をテーマにした親子講座が好評。2012年2月12日(日)には3回目となる「バレンタイン 親子お菓子教室」を開催。親子でチョコレートケーキ作りに挑戦できる。講師はシェフパティシエの平出秀雄氏。ホテル地下1階の宴会場「ヴァンドーム」でおこなわれる講座は、座学だけでなく実践を中心とした楽しい内容。子どもにもわかりやすく、親子のおしゃべりもはずみそうだ。ケーキはおおよそ5号サイズ(直径15cm)で持ち帰り可能。家に帰ってみんなで食べる楽しみもある。講座の後には、ダイニング&バー「スターロード」でのランチブッフェも楽しめる。約40種類のブッフェをはじめ、デザートも充実。さらに、地上100メートルから眺める東京タワーや東京スカイツリー(R)などの景色も見逃せない。予約受付は12月19日(月)からスタート。同ホテルの担当者によれば、お菓子教室をふくめ、親子を対象にした講座は非常に人気が高く、リピーターも多いとのこと。経験豊富なプロに料理を教えてもらえる貴重な機会であると同時に、親子の絆を深める特別なひとときになりそうだ。※写真はいずれも前回の様子バレンタイン 親子お菓子教室(ランチ付) ~チョコレートケーキ~※急遽開催時間、開催会場が変更になっています。ご注意ください。日時:2012年2月12日(日) 10:00~14:00場所:ホテル グランパシフィック LE DAIBA人数:30組60名(保護者(大人)1名+小学生までのお子さま1名)料金:お1組さま ¥8,000(ランチ付、税・サ込)予約:12月19日より、カルチャークラブ事務局で受付(03-5500-8071 ※受付は平日9:00~17:00、土日祝・年末年始は除く)取材/古屋 江美子
2011年12月12日世界中の乙女を夢中にさせた世紀のロイヤル・ウエディングから来年のオリンピック開催、さらにファッション界においても英国・ロンドンがいま、アツイ。そんな中、この秋はおなじみの顔ぶれから若手まで英国出身のイケメン俳優たちが活躍する映画が勢ぞろい!肉体派から知性派まで、様々なタイプのイケメンが顔をそろえる作品を少しだけで紹介。英国俳優というと、本年度のアカデミー賞主演男優賞を獲得したコリン・ファースやヒュー・グラントなど紳士的なイメージだったり、ゲイリー・オールドマンや『トレインスポッティング』のユアン・マクレガーなどエキセントリックでスタイリッシュなイメージを思い浮かべる人も少なくないのでは?今回まず一本目に紹介するのは、そんな英国俳優ならではのいろんな魅力を楽しめる『ブリッツ』(公開中)。主人公の荒くれ刑事・ブラントを演じるのは、英国訛りのハスキーボイスと迫力のアクションで唯一無二の存在を確立するジェイソン・ステイサム(上写真/左)だ。近年ではアクション俳優としてのイメージが定着した彼だが、本作では破天荒な中に仲間思いで紳士的な優しさを見せる、問題児の刑事を演じている。また、彼の相棒で優等生タイプの刑事・ナッシュを演じるのが、本年度サンダンス映画祭で監督作『Tyrannosaur』で2部門を獲得するなど今後幅広い活躍が期待されるパディ・コンシダイン(上写真/右)。ブラントとナッシュ、対極的な魅力をもつ2人の相棒劇はクスリと笑える。そして、もう一人忘れらないのが猟奇的犯人“ブリッツ”役で、若かりしゲイリー・オールドマンを彷彿とさせるアイダン・ギレン(右写真)。ロンドンらしい、曇り空のロンドンの街で繰り広げる彼の逃走劇も見どころだ。今回はアクション控え気味なジェイソンに対して、こちらは隆々とした筋肉が満載の一作。ギリシャ神話を題材に壮絶な神々の戦いを描いた3Dアクション『インモータルズ神々の戦い』(11月11日公開)である。本作で、神に選ばれし勇者・テセウスを演じるのがヘンリー・カヴィル(左下写真)。現在製作中の『Man of Steel』(原題)で“新スーパーマン”に抜擢されるなど肉体を駆使した役が続く彼だが、今後の活躍が楽しみな若手注目俳優のひとり。若手俳優に負けず、この秋はベテラン英国俳優もずらりと顔をそろえている。ボンド役としておなじみのダニエル・クレイグは来週公開の『カウボーイ&エイリアン』(10月22日公開)で未知の敵に立ち向かう記憶喪失の男を、その甘いマスクで女性の心を虜にするオーランド・ブルームは『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』(10月28日公開)で初の悪役を演じており、それぞれ新たなイメージを築いている。さらに、来年『シャーロック・ホームズシャドウ ゲーム』(2012年3月公開)の公開を控える、ロンドン随一のモテ男ジュード・ロウも『コンテイジョン』(11月12日公開)で謎の疫病を追究するジャーナリスト役で渋い演技を見せている。あなたがこの秋、見てみたい英国俳優は誰?■関連作品:シャーロック・ホームズシャドウ ゲーム 2012年3月、全国にて公開© 2011 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITEDカウボーイ&エイリアン 2011年10月22日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVEDコンテイジョン 2011年11月12日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 2011年10月28日よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開© 2011 Constantin Film Produktion GmbH, NEF Productions, S.A.S. and New Legacy Film Ltd. All rights reserved.インモータルズ神々の戦い 2011年11月11日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2010 War of the Gods, LLC. All Rights Reserved.ブリッツ 20111年10月15日より新宿バルト9ほか全国にて公開© 2010 Blitz Films Limited.■関連記事:最強の敵、最高のバトル『三銃士』Tシャツ&キーホルダーセットを5名様にプレゼントマット・デイモン×ジュード・ロウ共演『コンテイジョン』試写会に15組30名様ご招待チャン・グンソク、釜山映画祭に登場ギター弾き語りで思わぬ収入も?ミラ・ジョヴォヴィッチ×檀れい胸開きドレスと着物でレッドカーペットで競演!第24回東京国際映画祭公式オープニング作品『三銃士』プレミア上映に3組6名様ご招待
2011年10月15日子育てをするママのために、イベントやオリジナル商品の企画販売などの活動を行う「mother dictionary」が、10月8日(土)、9日(日)の2日間、イベント「mother dictionary秋の会2011」を開催する。 フードや雑貨など、ものづくりをするバラエティ豊かな33組のアーティストが参加。子どもの雑貨やおもちゃ、子ども服などの販売のほか、大人と子どものヘアカットとスタイリング、ポートレート撮影や拾った落ち葉や小石で雑貨を作るワークショップなど、子どもと一緒に楽しむことができるワークショップも盛りだくさん。雑貨やフード、子ども服などを販売。プロの手によるスタイリングや似顔絵、写真なども。子どもと参加できるワークショップも。 この3連休、家族で一緒に出かけてみてはいかが?開催日:2011年10月8日(土)、9日(日) 11:00〜16:00場所:ディクショナリー倶楽部 ART SCHOOL東京都渋谷区神南1-2-5お問い合わせ:03-3463-3475入場無料、雨天決行*10/8(土)<FOOD>TAKIBI-BAKERY・・・モロッコ風チキンクスクス・パン・焼き菓子TAKE Bio-veggies@Nakahora Farm/竹脇虎彦・・・ジャガイモとニンジンのロースト・ルバーブジャム・中洞牧場の低温殺菌ノンホモ牛乳+ミルクアイスクリームあとあとかとか・・・お菓子とうつわの 贈りもの中松井農園・・・おいしいリンゴ・ふじリンゴジュースmy−an ×Naturalia・・・ベジワンプレート・四恩のワ イン酵母で作ったパン(予定)オーガニック野菜<WORK SHOP>よしいちひろ・・・似顔絵Kitica+cokitica+HUMOR・・・あのひとに手紙をかこう。part3Le Petit Photo Salon・・・大人&こどものヘアカット+スタイリング+ポートレート撮影itos+glaze・・・刺繍雑貨+陶芸雑貨&ワークショップ岩切エミ・・・小さな秋みつけたワークショップ・雑貨販売<ART MARKET>little FÉVE(リトルフェーヴ) ・・・BOYS & LIFESTYLE GOODSAbi Loves…+Mastro Geppetto・・・こども服・雑貨・おもちゃDANSKO・・・シューズ・サンプルセールHAY hutte・・・ヨーロッパのインポート小物雑貨~鍋やキッチン小物・テーブルウェア・ファブリック小物などチャハット・・・インドやネパールの糸や布の素材など大森木綿子・・・秋の絵の、新作ポストカードを追加してカード屋さんを開きますPOTTO SHOP+sunshine to you!・・・POTTO チビキャップ・オーガニックコットンのお洋服・RERE手作りのアクセサリー&ピクニックラグ、クッション、ケープなどmother dictionary・・・サンプルセールなど<リラクゼーション>クラニオセラピー・・・ゆるゆるHoliday~頭骸仙骨療法・モニター価格でのプチセラピー*10/9(日)<FOOD>カノムパン・・・パン・ビーガン・タイ料理などTAKIBI-BAKERY・・・モロッコ風チキンクスクス・パン・焼き菓子Love family kitchen/黄川田としえ・・・秋の和風ワンプレートごはん・豚汁などなかじまや・・・月のリズム米・手前味噌・梅干し・自然療法グッズ・麻の実オイル・麻の実ナッツなど<WORK SHOP>noninoko・・・ヒンメリワークショップCui Cui・・・フラワー&アートワークショップ「花かざり」itos+glaze・・・刺繍雑貨+陶芸雑貨&ワークショップ森本美保子&高橋京子・・・絵描き母さんの似顔絵描き (記念写真付き)<ART MARKET >und・・・古道具Harrys・・・ガラスmamelon・・・アクセサリーSARAXJIJI・・・雑貨W&Natural + WELINA = 和香・・・こども服・雑貨・オーガニックコスメAbi Loves…+Mastro Geppetto・・・こども服・雑貨・おもちゃDANSKO・・・シューズ・サンプルセールチャハット・・・インドやネパールの糸や布の素材など大森木綿子・・・秋の絵の、新作ポストカードを追加してカード屋さんを開きますPOTTO SHOP+sunshine to you!・・・POTTO チビキャップ・オーガニックコットンのお洋服・RERE手作りのアクセサリー&ピクニックラグ、クッション、ケープなどlittle FÉVE(リトルフェーヴ) ・・・BOYS & LIFESTYLE GOODSJUNGLE BOOKS・・・古本と占いこどもdictionary・・・チャリティーブースCLOAKROOMS・・・PANTOUFLEmother dictionary・・・サンプルセールなど<リラクゼーション>リフレクソロジー・・・クイックリフレクソロジー取材/赤木真弓
2011年10月08日