ジャニーズ事務所所属アーティスト15組75人で構成された期間限定ユニット「Twenty★Twenty」によるチャリティーソング「smile」が、6月22日に先行配信、8月12日にCD発売されることが15日、明らかになった。嵐は「櫻井さんが織りなす、心温まるメロディ。そして、今に寄り添ったメッセージを感じながら大切に歌わせていただきました。誰もが不安を抱いている今、1日も早く日常を取り戻す事を願っています。この楽曲が、1人でも多くの方の心に寄り添い、歌い継がれたくさんの笑顔をお届けできたら嬉しいです」とコメントを寄せた。同事務所は、社会貢献・支援活動「Smile Up! Project」の一環として、新型コロナウイルス感染拡大に対する支援活動を展開中。その取り組みの一つとしてチャリティーソングを制作した。「Twenty★Twenty」には、V6、KinKi Kids、嵐、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、山下智久、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King & Prince、SixTONES、Snow Manの15組75人が参加し、滝沢秀明氏がプロデュース。「smile」は、櫻井和寿(Mr.Children)が作詞・作曲を手掛けた。同シングルおよび配信楽曲はすべて2020年12月31日までの期間限定販売。先行配信は表題曲「smile」のみ。CDには「Wash Your Hands」も収録され、「smile」のビデオ・クリップやレコーディングドキュメンタリーなどを収録した特典DVDも付く。なお、同商品における収益は、新型コロナウイルス医療対策支援へ寄付する。■「smile」CDパッケージ(CD+特典DVD)収録内容【CD】1:smile2:Wash Your Hands3:smile(オリジナル・カラオケ)4:Wash Your Hands(オリジナル・カラオケ)【DVD】1:smileビデオ・クリップ2:レコーディングドキュメンタリー3:smileリリック・ビデオ
2020年06月16日ジャニーズ事務所所属アーティスト15組75人で構成された期間限定ユニット「Twenty★Twenty」によるチャリティーソング「smile」が、6月22日に先行配信、8月12日にCD発売されることが15日、明らかになった。先行配信は表題曲「smile」のみ。同シングルおよび配信楽曲はすべて2020年12月31日までの期間限定販売となる。そして、同商品における収益は、新型コロナウイルス医療対策支援へ寄付する。同事務所は、新型コロナウイルス感染拡大防止を支援する活動を「Smile Up! Project」として展開中。医療機関で不足している医療用マスクや防護服を調達して必要な医療機関にお届けする活動を行い、「Smile Up! Project」の一つの取り組みとしてチャリティーソングを制作した。「Twenty★Twenty」には、V6、KinKi Kids、嵐、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、山下智久、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King & Prince、SixTONES、Snow Manの15組75人が参加し、滝沢秀明氏がプロデュース。「smile」は、櫻井和寿(Mr.Children)が作詞・作曲を手掛けた。楽曲は、グループや個人が歌いつないでいき、終盤は全員で歌唱。「誰かに憧れて身に纏(まと)うだけのstyle style本当は偽物と分かっててだけど忘れないで[君の笑顔に逢える]それだけで生きていける僕がいるそうAll you need is only smile」という」という歌詞で締めくくられる。■「smile」CDパッケージ(CD+特典DVD)収録内容【CD】1:smile2:Wash Your Hands3:smile(オリジナル・カラオケ)4:Wash Your Hands(オリジナル・カラオケ)【DVD】1:smileビデオ・クリップ2:レコーディングドキュメンタリー3:smileリリック・ビデオ
2020年06月16日お得なキャンペーンをチェック!株式会社Hug&Smileは、2020年6月15日(月)から9月15日(火)まで、『20NEO(ニーゼロネオ)サマーキャンペーン』を実施する。『20NEO』の対象商品を購入した人を対象に、夏にぴったりなボディシート『20NEOリフレッシュシート』をプレゼントする。対象商品は『オイルクラッシュハイドレーター 98mL』『プロテクティブナイトクリーム 50g』『オイルクラッシュハイドレーティングマスク 4枚入』『20NEOミニシリーズ』の4種類。いずれも20NEO公式サイトから購入することができる。現代人のためのスキンケアブランド『20NEO』『20NEO』は2017年春に販売がスタートした『2.0.1.8THE BEST COSMETICS』をベースに、2020年2月にリニューアルして新登場。ジェンダレス、エイジレスなブランドで、現代人の日常をリフレッシュし、バランスの整った美しさを叶える。『オイルクラッシュ ハイドレーティングマスク』は、オイル&ローションの保湿液『オイルクラッシュハイドレーター』をしみこませて使用。肌に心地よくフィットし、肌をうるおいで満たす。4枚入の販売価格は5,000円(税抜き)。1枚入は1,300円(税抜き)で購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※@Press※20NEO公式サイト
2020年06月04日梅雨直前っ!まもなく梅雨にはいりますっ!矯正をかけていつもの朝の身支度を時短にしましょう!その名も時短THE矯正!!髪サラサラ矯正はトキオのトリートメントと一緒に施術するので、サラサラに~しっとりうる髪矯正はブリリアントウォーターと一緒に施術するので、つるんとぷるぷるに~矯正とブリリアントウォーターの相性抜群!ぜひお試しください!Instagramもやっています!ingrove_kisarazu
2020年05月26日3月21日(土)からキャンペーンを開始化粧品販売事業を展開する株式会社Hug&Smile(ハグ アンド スマイル)は、コスメブランドの「Olio Veil(オーリオ・ベール)」から『Wクリアハーバルクレンジングジェル』を3月21日(土)に発売する。販売価格は、120g入りで、1,350円(税込み 1,485円)。同日より、公式サイト及び一部店舗で販売を開始する。同社は、『Wクリアハーバルクレンジングジェル』の新発売を記念して、3月21日(土)から5月31日(日)までの期間にキャンペーンを実施する。キャンペーン期間中に、「Olio Veil」商品の購入者にオリジナルポーチをプレゼントする。化粧水やフェイスマスクを購入してポーチをGET『Wクリアハーバルクレンジングジェル』は、保湿クリームから生まれたクレンジングジェルである。メイクや皮脂汚れを活性炭スクラブが吸着し、植物原料生まれのセラミドオリーブ(糖脂質)が、洗い流すたびに肌のキメを整える。肌柔軟・保湿成分の微細化オリーブオイルが、肌にうるおいを与えてくれる。キャンペーンの対象となる商品は、『Wクリアハーバルクレンジングジェル』のほか、オールインワン化粧水の『ナノオイルハーバルスキントナー』、導入用フェイスマスクの『プライマルブースターハーバルマスク』などである。スターターキットと定期コースは、キャンペーン対象外となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Hug&Smile※Olio Veil公式サイト
2020年03月09日飼い主と一緒に走るドッグラン今回で2回目の開催となる愛犬と一緒に走るマラソン大会「アイペット うちの子HAPPYマラソン 2020」は、2020年5月17日(日)に千葉市(稲毛海浜公園)で開催します。同イベントは、昨年に続き2回目の開催になります。昨年は、早くに募集定員に達しイベントなので、走ってみたい方は早めのエントリーがおすすめです。もちろん、ワンちゃんと走らない方も会場で楽しむことができます。1日ずっと楽しめるイベントでは「一緒に走ろう、この先もずっと」をテーマに開催されます。ワンちゃんと走るドックマラソンは、当日、愛犬と呼吸をそろえて走る方法を学んだ後に、1kmまたは2kmのコースをそれぞれのペースで無理なく走ります。イベントでは、走る以外にもペット防災に関するトークショーや体験型ブース、グッズ販売など飼い主とワンちゃんが1日中、楽しく遊べる企画などが準備されています。ペットとともに健康になり、絆を深めることができる新しいタイプのランニングイベントです。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2020年01月28日「自由が丘スイーツフォレスト」にて、ハロウィンをテーマにした秋の期間限定イベント「HAPPY!ハロウィン・スイーツ2019」が2019年9月5日(木)~10月31日(木)まで開催されます。「HAPPY!ハロウィン・スイーツ2019」がスイーツフォレストで開催!様々なスイーツが楽しめる「自由が丘スイーツフォレスト」。ハロウィンの期間限定で、パティシエたちによって「Trick&Treat(いたずらもスイーツも!)」をテーマにオリジナル開発されたスイーツを楽しめます。スイーツフォレストらしいキュートなスイーツはもちろん、「コワ可愛い」ハロウィンならではのスイーツも登場。対照的なスイーツのギャップに注目です。「HAPPY!ハロウィン・スイーツ2019」限定スイーツメニューメルシークレープ「ドラキュラクレープ」(税抜920円)インパクトのある真っ黒な「ドラキュラクレープ」。竹炭入りの黒いクレープ生地にカスタードクリームを包み、パンプキンクリーム、バニラアイス、ストロベリーソース、自家製グラハムビスケットを飾って仕上げた一品です。粉糖で描いたコウモリと真っ赤なストロベリーソースが、ハロウィンのダークな雰囲気を表現しています。HONG KONG SWEETS 果香「トリック&トリート」(税抜530円)なめらかなクレームブリュレと、ハロウィンを象徴するかぼちゃ、そしてタピオカがコラボしたユニークなスイーツ。食べ進めていくと、バルサミコ酢やシナモンなど様々な味のアクセントがあり、サプライズ要素たっぷりのスイーツです。注文ごとにキャラメリゼするので、表面のパリパリ食感も楽しめます。ベリーベリー「ハロウィンベリー」(税抜620円)かぼちゃをモチーフにした陶器のカップに、かぼちゃのムースとホワイトチョコレートムースをベースにした特製スイーツ。トップにはベリーをあしらい、見た目も可愛らしく華やかです。濃厚なムースと甘酸っぱいベリーは相性抜群。パティスリーシェリーブラン「ハロウィンモンブラン」(税抜417円)軽い食感のダッコワーズ生地に、生クリームとかぼちゃクリームをたっぷり乗せた「ハロウィンモンブラン」。秋らしいかぼちゃの優しい味わいと、クリーミーで濃厚な生クリームのマリアージュを楽しめます。ハロウィン限定の特製スイーツを楽しんでハロウィンをモチーフにした、キュートなスイーツがたくさん楽しめる「HAPPY!ハロウィン・スイーツ2019」。自由が丘を訪れた際にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。イベント情報イベント名:HAPPY!ハロウィン・スイーツ2019催行期間:2019年09月05日 〜 2019年10月31日住所:〒152-0034東京都目黒区緑が丘2-25-7 「ラ・クール自由が丘」1~3階電話番号:03-5731-6600スポット情報スポット名:自由が丘スイーツフォレスト住所:〒152-0034東京都目黒区緑が丘2-25-7 「ラ・クール自由が丘」1~3階電話番号:03-5731-6600
2019年10月23日2019年6月4日(火)からヒルトン東京のマーブルラウンジで開催している『Happy ハニー・ホリック』は、その名の通り、はちみつたっぷりのデザートやセイヴォリーが約30種類も並んだ魅惑のスイーツビュフェ。そして、はちみつに合わせるのは塩味のきいたコクのあるチーズ!はちみつとチーズのとろけるコラボレーションで、イエローいっぱいの世界観を表現します。とろけて甘い、はちみつの世界へ誘われるヒルトン東京のデザートビュッフェでは、会期ごとにそのビュッフェテーマに合わせたオブジェを一つひとつ手作りしています。お客様を出迎える会場の前のアーケードも、この会期のために作られました。今回のテーマカラーはイエロー!黄色い花が咲き誇る可愛いアーチをくぐって、ビュッフェ会場へと誘われます。幸せいっぱい!ハッピーイエローの世界ビュッフェ台の上も、テーマに沿った世界観でストーリーが展開されます。今回は「ガールズ・パーティー」をテーマに4つのシチュエーションで構成。これから生まれてくる赤ちゃんと妊婦さんが主役のパーティー「ベイビーシャワー」では、ミツバチたちが愛らしく舞い踊り、祝福モードいっぱいの雰囲気。ギフトボックスやバルーンで彩られたとってもキュートな「バースデー・パティー」。幸せいっぱいの「ウェディング・パーティー」は、ミモザのブーケや大きなプレゼント型ウェディングケーキでロマンチックに。こんな可愛いおうちに招かれたい!シャンパンを傾けながら、みんなでワイワイおしゃべりする「パジャマ・パーティー」は、おしゃれや恋バナに花が咲きます。はちみつ&チーズにフルーツの酸味をプラスした爽やかスイーツはちみつ&チーズの魅惑のコラボレーションにプラスするのは、ビタミン豊富なレモンやマンダリン、マンゴー、アプリコットなどの南国のフルーツ。ほのかな酸味と甘みを加えた、これからの季節にもぴったりな爽やかな味わい。今回もヒルトン東京のエグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田氏が腕を振るいます!インスタ映えもばっちり!ミツバチデコレーションのスイーツテーマカラーのイエローに彩られたはちみつ&チーズのデザートは、見ているだけでも幸せな気持ちになってきます。ホワイトチョコレートのミツバチが、ケーキの上に可愛らしく止まっている姿は、カメラのシャッターを押さずには入られません!サンフラワーガールズ柚子を効かせたマンゴークリームのタルト。柔らかくとろける食感のクリームは意外にも甘さ控えめ。サイドを飾るハニーグレイズしたオレンジの爽やかな酸味がタルトの甘さを中和してくれる、バランス抜群の上品なスイーツです。サマーフルーツブーケスポンジ部分はピスタチオのダッグワーズ。その上には奇跡のフルーツと呼ばれる「カラマンシー」のクリームをたっぷりとのせました。カラマンシーはフィリピンで人気のあるフルーツで、ライムやシークワーサーに似た柑橘系の果物。ビタミンCがシークワーサーの約8倍という栄養価の高さから「奇跡のフルーツ」と称されているようです。マンダリン、アプリコット、マンゴーに、チーズクリームのトッピングで。目の覚めるような酸味の元気な味わいのケーキです!サマーBEEプリンセスアカシアのはちみつをシロップにしてたっぷりと染み込ませたタルト生地に、レモン風味のチーズムースを重ねました。もったりした食感が後を引くスイーツ。しっとり感がクセになるタルトです。ラズベリーを一緒に食べると酸味がプラスされて、口の中で味わいが変化します。ベビーハニカムふわふわ食感のハニーシブーストに、りんごのキャラメリゼをイン。バニラの甘い風味とシナモンのスパイシーな香りがしっかりと感じられるとろけるスイーツです。あまりに柔らかいので、シブーストの下にはパイ生地が。蜂の巣みたいな見た目も可愛い!恋するWチーズケーキチーズの王様と言われる「エレメンタールチーズ」をイメージしたチーズスフレと、クリームチーズが2層になったダブルチーズのケーキ。見た目には濃厚そうですが、パッション風味のミルクチョコレートガナッシュと、サイドにローストしたココナッツが散りばめられた南国らしさを感じるさっぱりと爽やかな味わいです。カモミールPJパーティーナッツの入ったはちみつ風味のムースに、カモミールのホイップクリームを白い花びらのように絞った愛らしい見た目のケーキです。ナッツの香ばしさとはちみつの柔らかな甘みが折り重なる繊細な味わいのスイーツ。はちみつ感はこのケーキがNo.1。フラワーシャワーレモン風味のスポンジに、キャラメル・アールグレーのクリームとレモンコンフィ、胡桃をサンド。クリームは脂肪分が低めなので口当たり軽め。アールグレーの華やかな風味がレモンの香りとマッチしていて、ビュッフェの途中で食べたくなるケーキです。バスク風チーズケーキスペインのバスク地方が発祥でその名前がついた「バスクチーズケーキ」。近年はバスクチーズケーキ専門店がオープンするなど、今人気のスイーツの一つ!表面を高温で焼いて焦げ目をつけるのが特徴的なこのチーズケーキは、本場スペインでその焦げ目の苦さをワインのお供に楽しむことも。マーブルラウンジのバスク風チーズケーキは、ぜひエスプレッソと一緒に味わってみてください!メルティングチーズタルトかじると中からチーズとはちみつがとろける一口タルト。濃厚でコクのあるチーズはちょっぴりお酒がほしくなるような強めの味。シャンパンと一緒に食べたくなる!紅茶と合わせたい焼き菓子もイエローカラー!テーマカラーに合わせて、焼き菓子たちもイエローづくし!塩レモンスコーンはそのままでもおいしいですが、好みで別添えの生クリームとママレードをつけて味わってみてください。レモンママレードが詰まったレモンのマカロンも甘くて爽やか。塩レモンスコーンレモンのマカロンレモンと蜂蜜のマドレーヌ夏らしいホテルメイドのレモネード!今回のデザートビュッフェでは、スペシャルドリンクとして「レモネード」がラインナップ。たっぷりのレモンとレモングラス、ミント、はちみつが入った美容にも良さそうなデザート・ドリンク。おしゃれな瓶に注いで、友達や家族と乾杯!好みの濃さにしたいなら、氷を入れたカップにレモネードを半分注いで、好きな量の水で薄めて飲んでもおいしいですよ。DIYで楽しめるソフトクリームコールドマーブルアイスの隣には、オリジナルのソフトクリームが作れるソフトクリームメーカーが登場!カップにソフトクリームを入れてはちみつやレモンソースを自分好みにトッピング。コールドマーブルアイスのトッピングを一緒に組み合わせたり、チーズワッフルのお皿に添えて自分だけのデザートプレートを作るのも楽しそう!チーズが主役のセイヴォリーにも注目!スイーツと一緒に楽しみたいセイヴォリーには、ゴルゴンゾーラのチーズピザ、チーズフォンデュ、パンプキンとカッテージチーズのムースがラインナップしました。チーズのピザにはお好みではちみつをトッピング!甘い×しょっぱいのエンドレスピザについつい食べる手が止まらなくなります。パンプキンとカッテージチーズのムースは、まるでケーキのような見た目で、知らずに食べると驚いてしまうかも。チーズのピザチーズフォンデュパンプキンとカッテージチーズのムースハッピーオーラに溢れた夏の元気ビュッフェ!魅惑のコラボレーション「はちみつ&チーズ」は、絶対食べたい組み合わせのスイーツ!ハッピーオーラ全開の目にも鮮やかなイエローの世界で、とろけるようなお茶の時間を過ごしてみませんか?ランチと一緒にデザートを満喫できる限定プランも!中国料理:王朝「デザートも楽しみたいけれど、食事もしっかり食べたい!」という人におすすめなのが、デザートとランチがセットになった、レストランフロア TSUNOHAZUの限定プラン「Happy ハニー・ホリックデザート&選べるランチ」。デザートビュッフェの選りすぐりのスイーツに、中国料理「王朝」の点心、もしくは「メトロポリタングリル」のお料理のいずれかをチョイスしたランチセットです。セットメニューの限定の「デザートルーム」で、スイーツは好きなだけ食べられます!行列に並ばなくていいのも、うれしいポイント。ランチもデザートも一緒に楽しめる、おいしくて優雅なひととき! 「Happy ハニー・ホリック」デザートビュッフェ会場マーブルラウンジ(ヒルトン東京1F)期間2019年6月4日(火)〜料金お1人様 ¥3,900(お子様¥2,500)土・日・祝日 ¥4,050(お子様¥2,600)時間2:30pm~5:30pm予約はちみつ&チーズのとろ〜りとろけるコラボ「Happy ハニー・ホリックデザート&選べるランチ」会場ヒルトン東京 2F 中国料理 王朝、メトロポリタングリル期間2019年6月4日(火)〜詳細【中国料理「王朝」】 点心食べ放題+デザートをお好きなだけ11:30am〜3:00pm ¥4,000(土・日・祝4,250)【メトロポリタングリル】 サラダビュッフェ+デザートをお好きなだけ11:30am〜3:00pm(LO2:30pm)¥3,200〜※プラス¥600でメイン&デザート※プラス¥1,100でサラダ、メイン&デザート予約中華料理王朝:メトロポリタングリル:
2019年07月17日西武池袋本店にて、映画『トイ・ストーリー4』公開を記念した限定ショップ「トイ・ストーリー Smile!カーニバル」を国内初開催。期間は、2019年7月18日(木)から7月31日(水)まで。限定ショップ「トイ・ストーリー Smile!カーニバル」では、“ビックスマイル”をテーマに、イベント限定品の販売やクイズコーナー、フォトスポットなど、子どもから大人まで楽しめる企画を用意する。会場には、イベント限定や初登場など、『トイ・ストーリー4』のアイテム800点以上が集結。ウッディとバズ・ライトイヤーのイベント限定ショッパーや、新キャラクターのフォーキー、ダッキー、バニーもデザインされた300個限定のアクリルクロックなど、どれもファンにとって見逃せないものばかり。また、ブルズアイに乗ったウッディとジェシーが描かれたタペストリーに自分で好きな色を塗り、世界に1つだけのタペストリーを作ることができるワークショップも開催される。【詳細】西武池袋本店 「トイ・ストーリー」Smile!カーニバル開催期間:2019年7月18日(木)~7月31日(水) 10:00~21:00※21日(日)、28日(日)は20:00まで、最終日は18:00まで会場:西武池袋本店 別館2階 西武ギャラリー入場料:無料■グッズ例:・イベント限定ショッパー 全2種 各1,296円・アクリルクロック 6,696円 ※イベント限定※300個限定・Wポケットクリアファイル(A4サイズ) 486円 ※イベント限定・マグカップ 1,620円※イベント限定※購入特典:・1,000円(税込)以上購入で、先着10,000名に「オリジナル紙ショッパー」1枚プレゼント。・3,000円(税込)以上購入で、各日先着300名に「オリジナルステッカー(全7種、日替わり)」1枚プレゼント。・10,000円(税込)以上購入で、各日先着100名に「オリジナル缶バッジキーホルダー」1点プレゼント。※購入特典はレシート合算不可、1人につき1日1点限り。■ぬりえタペストリーショップ受付時間:10:00~閉場30分前まで所要時間:約30分価格:タペストリー 1,080円※会期中毎日開催、各日100枚限定※完成後、アイロン処理してからの引渡し■「探してみよう!まちがいさがしクイズコーナー」内容:会場内のパネルを見比べてクイズに挑戦。正解した各日先着300名限定で「オリジナル缶バッジ」プレゼント。※1日1回限り。※備え付けの用紙に回答を記入後、係員に渡してプレゼントと引換。
2019年06月30日「2.0.1.8」のトラベルキャンペーン株式会社Hug&Smileが手がけるスキンケアブランド「2.0.1.8(ニーゼロイチハチ)」では、対象商品「2.0.1.8 オイルクラッシュウォーター」を購入すると、オリジナルミニ巾着がプレゼントされるトラベルキャンペーンを2019年6月10日(月)より開始した。2019年7月9日(火)までの期間限定だ。2層式のスキンケアウォーター「2.0.1.8 オイルクラッシュウォーター」は、オイルとローションの利点をミックスした、新感覚のスキンケアアイテム。保湿力と肌柔軟効果に優れた”バオバブオイル”と、抗酸化力の高い”マルラオイル”を「オイルクラッシュ製法」でナノカプセル化し配合している。さらにサメ由来成分の”プロテオグリカン”が、肌に潤いをチャージして健やかに整えてくれる。使用前は2層をシェイクしてよく混ぜ合わせてから肌に馴染ませる。キャンペーン対象商品キャンペーンの対象となるのは、「2.0.1.8」オイルクラッシュウォーターの”98ml入り”、”ギフトボックス入り”そして”ミニボトル2本以上”を購入した場合だ。ブランドオリジナルのミニ巾着は、綿・麻混の天然素材のもの。「2.0.1.8」のロゴ入りでシンプルなデザインだ。旅行の際に活躍するだろう。この機会をお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Hug&Smileのプレスリリース※「2.0.1.8 オイルクラッシュウォーター」
2019年06月16日仕事に家事に育児に、忙しさ人生ピークかもしれない30代女性。ガーデニングはストレス解消、心を落ち着かせてくたり科学的にも実証されていいます。ガーデニングを始めてみませんか。また風水を取り入れることで、更に幸福を呼び寄せます。何故ガーデニングが心身に良いの?ガーデニングをするということは、庭に出たりベランダに出たりして太陽の光を浴びます。光を浴びると脳内のニトロニンの量が増えて心が安らいていきます。不安感を抱えてた人でも光を浴びることで気分を和らげ、ストレス解消が期待できます。ガーデニングで良い気を取り込む風水では生活で消耗してしまった活力を自然の良い気を取り込むことで充足してくれるものと考えられています。そして大地に近い庭がある家は、その良い気を家の中に取り込み安く、土から遠い高い階のマンションなどは、部屋に取り込みにくくなります。庭が近くにないというあなた、土の地面が無くとも、ガーデニングが出来ますよね。ベランダを自分の「庭」に変身させてしまいましょう。限られたスペースでもベランダの空間を上手く利用すると素敵な空間になります。掛ける金具のついたタイプのプランターがあります。ベランダの手すりに掛けると、こぼれんばかりの花々が並んだ様はとてもおしゃれです。また、ネットや鉄柵をの側面にしっかりと設置してバスケットタイプのプランターを掛けたりして「壁面」を飾ることもできます。「床面」は大き目プランターも置けます。アンテークなアイアンの棚には小さなめのプランターを並べたり。「空間」には物差しにS字フックなどに掛けて吊るすことができるハンギングバスケットを使います。下に枝垂れてくるタイプの植物が良いですね。こうして空間を有効活用することによって奥行きのある「庭」を作ることができるのです。ベランダ・ガーデニングに適した植物は?日持ちの良さとあまり手のかからないものがおすすめです。自分のうちのベランダの日当たり具合を考慮にいれて始めるのはとても重要です。日陰・半日陰でもそれぞれに合ったものがあります。最近は、苗に「育て方に日当たりの条件などの解説」がついていますよね。また、苗を買って育てるより、少々お値段が張っても生花店にあるそこそこに成長したものからの方が失敗が少ないです。樽木のコンテナに合う咲く黄色に紫のパンジー。大き目のプランター、背の低いベゴニア。大きめのものに寄せ植えするのも素敵です。背の高い薄紫のラベンダーに背の低いジュリアンやマリーゴールドにアイビー等々。ゼラニウムは寒くなり過ぎる季節には部屋の中に移動するなどして大切にします。何年でも持たせることができます。濃い朱色の花と葉っぱの緑とのコントラストが抜群に綺麗です。切り花にして透明な花瓶や大き目めのグラスに活けて、温かく日も射す窓辺に置くとそこだけ夏。ベゴニアの進化系ベゴニアタブレットは花びらにボリュームがあり、ピンクや赤、白が可愛いです。同じ質同じ大きさの小鉢に、料理も使えるミントやバジル、レモンバーム等々を植え、アイアン棚に並べるのはどうでしょう。ベランダの「庭」からお部屋の中へ良い気を拝借部屋の中を見回して、悪い気が滞っていそうと思うところにお花や観葉植物を置いてみましょう。風水では、色によって与える影響が変わってきます。白:人間関係の改善に紫:頭すっきり感性を磨くために赤い花:疲れた時に元気をくれますピンク:恋愛運・結婚運をアップ。落ち込んだ気分を立て直しますオレンジ:お子さんの欲しい家庭に黄色:金運アップと気分を明るくしてくれますできれば生花を毎日用意してください。できなかったら、造花を半年スパンで捨てるものとして飾ります。未婚女性の寝室には切り花で。鉢植えはダメです。ハーブの小鉢を白いホーロカップに入れてちょこっと本棚などの隅にに置くのもオシャレですね。植物が部屋のあちらこちらに在ると、雰囲気の良い空間で満ち足りた気分になります。素敵空間を演出する上級テクニックちょっと大がかりになりますが更に素敵空間を演出する方法があります。ベランダに出る部屋が例えばリビングなら、そこで使っているフローリングと同じの色合い同じ色質感の板木を敷くウッドデッキ風にベランダの床を変えてみます。部屋の床と同じ高さにするのです。ウッドデッキが難しかったら、人工芝のパネルをひとつひとつジョイントして敷くというグッズがあります。要らないところはハサミで切れます。しっかり敷くと本物の芝生に見えます。こうしてカーテンを開けたときに、部屋の延長線上に「庭」が見渡せます。部屋と庭との一体感がでます。開放的で、より植物の生み出す良い気が直に入ってきそうに思えます。テーブルや椅子を「庭」の窓辺で日を浴びながら朝食をいただいたり、家族や友人とお茶しながらおしゃべりしたり。幸せを感じる楽しいひと時になりそうですね。
2018年04月01日大切な人へのプレゼントに株式会社Hug&Smile(ハグ アンド スマイル)は、「2.0.1.8オイルクラッシュウォーター」の『ホワイトデーキャンペーン』を2018年3月1日(木)からスタートする。「2.0.1.8オイルクラッシュウォーター」は、オイル層とローション層の2層タイプの保湿液である。使用前によく振ってオイルとローションを混ぜ合わせることが大切である。使用しているオイルは、独自の最新テクノロジー「オイルクラッシュ製法」により、ナノカプセル化したため、肌へのなじみがよく、角質層の奥まですばやく浸透し、潤いで満たしてくれる。先着30名に、もう1本プレゼントオイル層には、アフリカ大陸で育ち、「生命の木」と呼ばれるバオバブの木の種子から採取したバオバブオイルを配合している。バオバブオイルには、高い保湿効果と肌をやわらかくする効果がある。同じくアフリカ大陸で生育するマルラの実から採取した「マルラオイル」も配合している。マルラの実には、抗酸化力が高いオメガ9脂肪酸が多く含まれている。ローション層には、サメ由来のプロテオグリカンを配合している。保水性に優れており、肌の環境を整えてくれる。今回の『ホワイトデーキャンペーン』では、ギフトボックス入り「2.0.1.8オイルクラッシュウォーター」を注文した先着30名に、通常商品を1本プレゼントする。価格は、98ml入りで6,500円(税込み 7,020円)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Hug&Smile※2018 the best cosmetics
2018年02月25日「Happyフェス2018」開催概要2018年2月9日(金)、ザ・リッツ・カールトン東京2Fグランドボールルームにおいて、「Happyフェス2018」が開催される。同イベントは、「愛」、「健康」、「ビューティ」、「お金」、「開運」の5つの角度から、女性のHappyをサポート。豪華ゲストによるトークショーを楽しめる他、癒し体験などができるブースコーナー、カクテルパーティなど、多彩なコンテンツを用意している。参加者には、Happyフェスフェス限定の「ザ・リッツ・カールトンHappyチョコ」のお土産付き。Happy Powerを上げるコンテンツ「愛」と「健康」をテーマにしたStage1には、ヨグマタ、ayayoga、おのころ心平が登場。Stage2のテーマは、「お金」と「自己実現」。ゲストには、田宮陽子、YouTuberジョー、本田健を予定している。「ビューティ」、「開運」がテーマのStage3にはスティーブン・ヘインズ、水晶玉子、スペシャルセレブリティショーには叶姉妹が登場する。20:30から22:00までは、名刺交換会を兼ねたカクテルパーティが行われる。参加費は、Stage1が5,000円。Stage2が5,000円。Stage3&セレブリティショーが6,000円。カクテルパーティは8,000円。Stage3&セレブリティショー&カクテルパーティは10,000円。全てのStageとカクテルパーティに参加する場合は、15,000円。全て税抜き表示。Happyフェス 2018のウェブサイトにおいて、申し込みを受け付け中。(画像はHappyフェス 2018より)【参考】※Happyフェス 2018
2018年01月23日ダウン症のある子どもの子育て手帳が誕生!母子手帳と一緒に持ち歩こう出典 : 公益財団法人「日本ダウン症協会(JDS)」は2017年度に、ダウン症がある子どもの保護者向け手帳『+Happyしあわせのたね』を発行(企画・制作21+Happy)しました。B6サイズ・64ページにわたる小冊子で、お手持ちの母子手帳と併せての持ち運びも便利なサイズです。7月1日より、希望者に向け無料配布されています(要送料負担)。手帳の全ページは協会のホームページからPDF形式で閲覧可、コピーフリーでダウンロードも可能です。「しあわせのたね」特設サイト(JDS)ダウン症がある子どもの成長は比較的ゆっくりしているとされていますが、日々着実に成長していきます。一方、赤ちゃん期の成長と体調管理に関しては、保護者の方の戸惑いや不安もあることでしょう。正しい育児に関する情報をどうやって取り入れたらよいか見当もつかない、という方もいらっしゃると思います。また保護者の方のご自身の日々の生活についても、この先どうなっていくのだろう、いまの仕事は続けられるのだろうか…など、漠然と不安に思っている方もおられることでしょう。今回発行された『+Happyしあわせのたね』は、そんな新米パパ・ママの気持ちに寄り添いながら、ダウン症のある子どもを育てている現役の保護者の方からの声をたくさん集めて作られた手帳になっています。さっそく、その中身をめくってみましょう。Upload By 発達ナビニュースまず、表紙をめくると、とても柔らかな祝福の言葉ではじまります。「お子さんのお誕生、おめでとうございます」お子さんが生まれてすぐのおかあさんは、心も体もいつも通りには動きません。想像以上にヘトヘトでもあります。そんなデリケートな時期だからこそ、「言葉」はそっと包み込むような優しい存在であってほしい…プロローグのメッセージには、そんな命をはぐくみ慈しむ人たちへの想いが込められています。言葉の花束となって保護者の方の心にそっと届けられることでしょう。<先輩ママからのメッセージ>たちばなかおるさんの育児漫画Upload By 発達ナビニュースたちばなさんはダウン症のあるお子さんを育てる漫画家さん。ポップな色使いで、「ユンタくん」との日常が描かれています。この漫画を実際に手にとって読める!というのも、この冊子の魅力の一つです。赤ちゃんとの生活が始まったばかりの新米ママ・パパにとって、「今、本当にこれで大丈夫なのかな?将来はどうなるんだろう…」といった漠然とした不安は常につきものです。ましてや、ダウン症がある子どもがどんな風に育っていくかなんて全く見当もつかない、ものすごくハードな道のりなのではないか…と思うのも無理はないことかもしれません。Upload By 発達ナビニュースたちばなさんの漫画を読むと、良い意味でたくさんの「裏切り」があります。一般的には顔に共通した特徴があるとされるダウン症候群のある子どもですが、たちばなさん御夫婦は「私に似ている!」「いや、俺に似ている!」と言い合います(間に挟まれた子どもはきょとーんとしています)。――気が済むまで親バカが言い合えるほどの、仲睦まじい御夫婦の日常がそこにあります。哺乳力が弱く、授乳に時間がかかる乳児期。たちばなさんは、ながらヨガ、ながら料理、お仕事だってやっちゃう!?――どんな育児書にも載っていそうにない、肩の力の抜けたリアルなダウン症児と暮らすママの姿が、ありありと浮かんでくることでしょう。そんな四コマ漫画で綴られるユンタくんの成長漫画「生後まもなく」「歩くまで」「オムツのこと」「ゆっくり育つ面白さ」「仕事もできます」「ダウン症の特徴」「この7年」7つの作品が掲載されています。新米ママだったたちばなさんの赤裸々な気持ちを描写したシーンを含む作品は、この冊子を手に取った保護者の方にそっと寄り添い、勇気づけてくれることでしょう。成長記録<はじめての記念日>Upload By 発達ナビニュースこの手帳の最大の特徴は、子どもの成長の様子がその子のペースに合わせて記入しやすくなっていることです。ダウン症のある子ども特有のゆっくりペースの育ち(非定形発達)を、一般の母子手帳や一般的な育児書・雑誌にあるような「定型発達児向けの尺度」に合わせて計測し続けることは、保護者の方にとって精神的な負担がとても大きいはずです。ご紹介している冊子『+Happyしあわせのたね』には、その子なりの育ちをペースに合わせられるように、記録する尺度の方を調整し、編集されています。「成長記録のページ」は、エピソードベースでわが子の育ちを記録に残すことができます。また、webサイトには、ダウン症がある子どもの成長曲線を示したグラフもあります。こちらをダウンロードして、母子手帳と一緒に携帯すれば、いつでも参照することができますね。ダウン症がある子どもの成長曲線将来公的サービスを受ける際にも役立つ!<手帳の記録・通園通学の記録>のページUpload By 発達ナビニュース子どもにどんなことがあったか記録を残すことは、保護者の方のメンタル面を支えるだけでなく、お子さんの手続きなどを進める際にも役に立ちます。ダウン症のある子どものための公的なサービス(補助金の申請、療育機関の手続き、各種手帳の取得、移動支援など)を受ける際、今までどんな支援や教育、手続きがあったのか、過去にさかのぼって聞かれることがしばしばあります。一般の母子手帳にはこの<手帳の記録・通園通学の記録>に該当するページが無いため、この『+Happyしあわせのたね』に乳幼児期からの記録を残すことで、保護者の方の助けになるでしょう。役場職員や各施設の支援者に、度々子どもが生まれた時からのことを口頭で聞かれ、保護者の方にとっては煩雑な場合もあります。そんな時、手帳に残した記録をコピーして資料として渡せば、正確に情報を伝えることができますね。※お子さんの将来に備えるための記録媒体は、『親心の記録』という手帳もありますので、参考になさってください。参考:「親心の記録」「療育」?「親の会」?新米ママ・パパの疑問に応える多彩な体験談Upload By 発達ナビニュース冊子の中では具体的に、・「療育ってなに?」・「地域の親の会、参加したいけど…ドキドキ」・「職場復帰ってできるの?もう無理じゃない…?」というトピックが設けられ、先輩ママ・パパの体験談が具体的に書かれています。Upload By 発達ナビニュース上記の写真は、実際の「親の会」の様子。それぞれの親子が運動しながらスキンシップを図っている姿です。親の会ってどういった雰囲気の場所なんだろう?何をするところなんだろう?という気持ちも、こんなビジュアルで見ると具体的なイメージが湧きますね。冊子が欲しい方はダウン症協会まで連絡をUpload By 発達ナビニュース■一般の方の申し込み方法2017年7月現在、申し込み開始中です。順次発送を行っています。*手帳は無料ですが、1冊100円の送料をご負担ください。*1人1冊、在庫が無くなり次第終了します(1刷は5000部)。メール:boshu@jdss.or.jp件名「子育て手帳申込み:会員」または「子育て手帳申込み:一般」(申し込み多数の場合JDS会員を優先。ご了承ください)メール内容・氏名・日中連絡先電話番号・会員の場合は会員番号(封筒記載のID)・ダウン症のある方とのご関係*メール送信後、封筒に次の2つを入れて、JDSにお送りください。1100円分の切手2手帳送付先(郵便番号・住所・氏名)を明記した、10cm×5cm程度の紙1枚〒170‐0005豊島区南大塚3-43-11日本ダウン症協会宛(82円切手を貼り、ご投函ください)
2017年09月18日X’masスペシャルコラボ!株式会社ハーバー研究所が2016年12月1日(木)に「~キレイは開運のカギ!~2017年HAPPYメイク ビューティセミナー」を開催する。人気女性誌など多数の占いコーナーを担当する星のメッセンジャー立木冬麗先生とハーバービューティプロデューサー廣森知恵子氏とのスペシャルコラボにより、2017年の開運がテーマのトークショーとメイクアップセミナーが行われる予定だ。運気をあげてキレイになる第1部は立木冬麗先生による2017年の運勢や運気アップのヒントが紹介される。第2部では美容業界38年の廣森知恵子氏による、今秋全色一斉発売されたハーバーの無添加ミネラルメイクカラーを使用した、幸運を引き寄せるためのメイクアップ講座など。ラッキーカラーを取り入れることで2017年もHAPPYでキレイを目指していく。第3部は軽食と、今話題のオレンジワインセミナーを楽しむことができ、終了後には撮影会も行われる。「~キレイは開運のカギ!~2017年HAPPYメイク ビューティセミナー」は2016年12月1日(木)に大手門タワー・JXビル1F「3×3 Lab Futureサロン」にて19:00~21:00までで、受付は18:30から。ハーバー化粧品のお土産付きで1人4,320円、ハーバー会員は3,240円となっている。WEBか電話の完全予約制で定員が50名なのでお早めに。来年の運気アップを目指して参加してみるのも楽しいかもしれない。【参考】※株式会社ハーバー研究所プレスリリース(@PRESS)
2016年10月20日東京都・広尾の山種美術館は、江戸時代から近代・現代まで、「HAPPY」を切り口に日本美術をたどる特別展「伊藤若冲 生誕300年記念 ゆかいな若冲・めでたい大観 ―HAPPYな日本美術―」を開催している。会期は3月6日まで(月曜休館)。開館時間は10:00~17:00(入館は16:30まで)。入館料は一般1,200円、大高生900円、中学生以下無料、きもの割引も実施している。同展は、幸福への願いが込められためでたい主題や、思わず笑みがこぼれる楽しいモティーフの日本美術作品約70点を集めたもの。祭事・婚礼などの慶事や節句、あるいは日常の営みの中で用いる図様として、日本美術ではさまざまな吉祥画題が表現されてきた。同展では、その中から長寿や子宝、富や繁栄などを象徴する美術に焦点をあて、おなじみの鶴亀、松竹梅、七福神など現代人からみてもラッキーアイテムとなる対象を描いた絵画が紹介される。さらに、ユーモラスな表現、幸福な情景など、HAPPY な気持ちをもたらす作品も展示されるということだ。同展で注目すべき作品として、初公開作品5点を含む伊藤若冲の墨画が挙げられる。おどけた様子の七福神《布袋図》や《恵比寿図》(以上2点は初公開)、表情豊かに動物の姿を描いた《河豚と蛙の相撲図》、押絵貼屛風《群鶏図》など、大胆なデフォルメと機知にトンだ富んだ表現を観ることができる。また、歌川国芳のユーモアあふれる猫や金魚の戯画(会期中、展示替え有り)、鮮烈な色彩と滑稽さが魅力の吉祥画・柴田是真《円窓鐘馗》、重厚感のある筆力が際立つ河鍋暁斎《五月幟図》など幕末・明治時代の作品も展示される。そして、日本を象徴する霊峰富士の堂々たる姿を描いた横山大観《心神》、陰影や立体感を意識し、近代的な人物表現を取り入れた下村観山《寿老》など、伝統的な画題を土台としながらも、時代に即した新しい表現を試みた近代の画家たちの優品も見どころということだ。
2016年01月28日ハロージャパン! ライターの尾崎ムギ子です。日ごとに寒さが増していますが、みなさま風邪など引いていませんか?わたしは11月はじめに引いて、それはいったん治り、いままた風邪の引きはじめです。すごいデジャブな感じ…。■第15回: HAPPY NEW YEARに‘A’は必要?さて、今年も年賀状シーズン。「あけましておめでとう」を英語でいうと、“A HAPPY NEW YEAR”でしょうか?“HAPPY NEW YEAR”でしょうか?正解は後者、“HAPPY NEW YEAR”です。しかし日本では最近まで、‘A’をつけるのが主流だったような気がします。それは、あの有名なクリスマスキャロルが発端かも…。ウィー ウィッシュ ユア メリークリスマス♪We wish you a Merry ChristmasAnd a Happy New Year―「We Wish You A Merry Christmas/クリスマスおめでとう」この歌のインパクトが強すぎて、日本では“A Happy New Year”が定着したのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。‘wish’の意味は、「祈る」。“We wish you a happy new year.”は、「あなたに良い年がくるよう祈っています」。このように、文中だと‘a’がつき、“Happy New Year”のように名詞のみだと‘a’はつかない…。ややこしいですが、“Happy Birthday”に‘a’がつかないのと同じです。ほかにも、“Good night”には‘a’がつかないけど、“Have a good night.”のように、文になっていれば‘a’がつきます。「ヤバい…いままでずっと年賀状に“A HAPPY NEW YEAR”って書いてた…オワタ…」というかた。大丈夫です。わたしも去年まで、“A HAPPY NEW YEAR”と書いていました。オワタ…。いえいえ、ほんとに大丈夫です! 文法的に間違いではないですし、ネイティブからすると、“言わないけど、あり得る”表現だそうです。日本語に置き換えると、「あけまし‘た’おめでとう」だと文法が間違っていますが、“A HAPPY NEW YEAR”はそういう間違いではないという。なので、「どうしても‘A’をつけたい!」という人は、つけてもいいんじゃないかと思います。そういう頑なな人、個人的にはけっこう好きです。ただ無難なのは、“HAPPY NEW YEAR”ということですね。テンプレートを作成しましたので、「年賀状の準備はこれから」という方は、ぜひ使ってください。2016年も、ムギ子とムギえもんをどうぞよろしくお願いいたします。【本日のまとめ】「あけましておめでとう」は、“HAPPY NEW YEAR”が無難。
2015年12月08日総務省は11月13日、テレワークのさらなる普及促進を図るため、「テレワーク先駆者百選」および「HAPPYテレワーク賞」を新たに創設することを発表した。テレワークの導入・活用を進めている企業・団体などを「テレワーク先駆者」として公表するほか、テレワークを実施することによりワークライフバランス向上に貢献するなどの効果があったテレワーク経験者のエピソードや斬新なテレワーク利用のアイデアを募集・表彰する。「テレワーク先駆者」の募集対象は、テレワークによる勤務が就業規則などに定められている企業・団体など(民間企業、都道府県・市町村などの地方公共団体、およびそれに準ずる団体など)。募集期間は、2016年1月15日まで。「HAPPYテレワーク賞」の募集対象は、「エピソード部門」と「アイデア部門」の2種類あり、「エピソード部門」はテレワークを行った経験のある個人、「アイデア部門」はテレワーク経験の有無に関わらない個人となっている。募集期間は、2015年12月25日まで。応募方法については、総務省のホームページを確認してもらいたい。なお、審査結果の公表は来年3月の予定とされている。
2015年11月16日ドトールコーヒーはこのほど、「ドトール川柳」を募集するキャンペーンを開始した。9月9日まで実施する。同キャンペーンは、キャンペーン専用サイトに「ドトール川柳」を投稿した人の中から抽選で20名にドリップカフェ6箱(30袋)の詰め合わせをプレゼントするというもの。応募の際には、100文字まで投稿できるので、句にコメントをつけることもできる。当選者は、同キャンペーン事務局が厳選するとのこと。ドリップカフェのラインアップは、マウカメドウズブレンド、マイルドブレンド、有機栽培コーヒー、ロイヤルクリスタルブレンド、クリスタルマウンテンブレンド、ゴールデンモカブレンド。各5袋を詰め合わせたセットとなる。当選発表は9月16日。作品はオリジナルで未発表のものに限る。同社SNS、HP、POPなどでの転載・紹介を承諾できる人のみ同キャンペーンに参加可能。投稿の修正、撤回はシステム上不可。応募は1人100回まで可能。
2015年08月25日○キャンペーンの定義キャンペーンという言葉はビジネスの現場で日常的に利用されているが、曖昧な定義の下で利用されることが多い。キャンペーンとは、もともと軍事用語であり、特定の目的を達成するための作戦を指す。これが政治やビジネスの場面に転用され、マーケティング・キャンペーンは「一定期間において、特定の目的の下で、多様なメディアを介して、組織的に人々に働きかける一連の活動」の定義で利用されることが多い。このマーケティング・キャンペーンの定義は「プロジェクト」の定義に近く、IT部門にとって親しみのあるものではないだろうか。IT部門が複数のプロジェクトを並行して実行するのと同様に、マーケティング部門もマーケティング・キャンペーン単位でさまざまな施策を展開する。なぜ、キャンペーン単位で施策を展開するのか。それは、不特定多数に対して一律に同じ情報を提供することを回避するためである。キャンペーンの対象者を特定のセグメントに絞り込めば、対象者に最適な情報を提供することができる。対象者が複数の小さなセグメントに分割される分、マーケターは一度に複数のキャンペーンを展開することになり、このほうが不特定多数に向けた情報発信をするよりコスト効率も高まる。つまり、キャンペーンは施策が効果的に実施されたかを測るマネジメント単位というわけだ。そして、マーケティング・オートメーション製品は、キャンペーンの企画から、実行と実行状況の監視、キャンペーン終了後にどのような成果を得たかを評価するPDCAサイクルを可視化して提供する。○マーケティング・キャンペーンとは何か?実は、前述したマーケティング・キャンペーンについての定義は、日米共に確固としたものではない。多くの企業において「マーケティング・キャンペーン」を値引き、割引クーポン、ポイントプログラムのような「セールス・プロモーション」と混同して使う場面がしばしば見られる。また、マーケティング・キャンペーンを「広告キャンペーン」と同じ意味で使用する場面も見受けられる。いずれも複数のメディアを同時に活用する点では共通している。しかし、広告は訴求したいメッセージや情報を含むコンテンツの一類型であり、企業が提供できるコンテンツのすべてではない。さらに、広告キャンペーンは広範囲のオーディエンスから多くの認知を獲得することを目的として短期間に展開される。一方、マーケティングキャンペーンはいくつかのオーディエンス・グループに対し、それぞれに最適なコンテンツをそれぞれが必要とするタイミングで提供することを目的としている。この2つの点を踏まえると、マーケティング・キャンペーンは広告キャンペーンと区別するべきであろう。面倒なことに、セールス・フォース・オートメーション(SFA)とマーケティング・オートメーション(MA)の両方で「キャンペーン」という言葉が使われる。つまり、マーケティング・キャンペーンとセールス・キャンペーンが混同される可能性もあるわけだ。しかし、SFAとMAが異なるビジネスプロセスに焦点を当てた考え方である以上、誰に対してキャンペーンを実施するのか、何をキャンペーンのゴールとするかは異なるものになる。例えば、セールス・キャンペーンのオーディエンスが選び抜いたコンタクト先であるのに対して、マーケティング・キャンペーンのオーディエンスは同じ属性グループに分類されるいくつかのペルソナである。また、セールスキャンペーンでは、ある顧客からの期待収益やそれを得るためのコストを含めて成果を評価するが、マーケティング・キャンペーンではセールス・キャンペーンの対象者となる有望な見込み顧客(リード)をどのぐらい抽出できるかが成果指標となる。国内ではMAに関する認知度が日増しに高まっているが、こうした違いはキャンペーン・マネジメント製品から発展したMA製品の強みを理解するうえで重要である。○マーケティング・キャンペーンの設計方法マーケティングキャンペーンを設計する際、考慮しなくてはならないのはその目的である。通常、企業の事業活動のゴールは単純であり、どの顧客層を対象に、どの製品・サービスで売上・収益を拡大するかという2つの観点から以下の3つに集約される。新規顧客の獲得既存顧客からの売上・利益の維持既存顧客からの売上・利益の拡大(クロスセルやアップセル)マーケティング・キャンペーンやセールス・キャンペーンは、これらのゴールを達成するための「部分的」な手段であり、誰に(オーディエンス)、何を(オファー)、どうやって(チャネル)、いつ(タイミング)提供するかという4つの構成要素を明確にするのがキャンペーン設計である。マーケティング・キャンペーンで重要なのは、見込み顧客(リード)や新規・既存の顧客層に対して、行動の変化をもたらすコミュニケーション・コンテンツを織り込むことである。そのため、企業はその製品やサービスのポートフォリオに応じて、目的が異なる数多くのキャンペーンを同時に展開することになる。また、個々のキャンペーンには個々の目的に応じて相互関係が存在する。相互関係を決定づけるのは製品やサービスのブランドである。ブランドは時間の経過とともに資産価値が高まる無形資産であるため、企業としては長いスパンでさまざまなキャンペーンの効果を検証したい。MA製品を活用する際、SFA製品と連携させた使い方を試みるのは、ブランドごとに関連するキャンペーンすべてを評価し、最適な経営資源配分のための意思決定を行うためである。
2015年07月14日カゴメはこのほど、「ピカチュウのケチャップだいすきキャンペーン」を開始した。キャンペーンは8月31日まで(当日消印有効)。同キャンペーンは、「カゴメトマトケチャップ」などの対象商品を購入して応募するもの。当選者には、『ポケットモンスター』のキャラクター・ピカチュウのカゴメオリジナルプレミアムグッズが当たる。グッズは、ピカチュウの赤いほおの部分にケチャップが入れられる「ピカチュウオムライスプレート」(バーコード1枚コース / 1,000人)や、ケチャップを抱えた高さ約20センチの「ピカチュウぬいぐるみ」(バーコード3枚コース / 1,000人)を用意。さらに、バーコード3枚分(1枚コース3口、または3枚コース1口)で、応募者全員に「カゴメトマトケチャップ専用ピカチュウキャップ」1種類をプレゼント。デザインは、ケチャップをかけているポーズやコック帽をかぶった姿など全4種類を用意した。対象商品は、「カゴメトマトケチャップ(180g / 300g / 500g / 700g / 800g)」「カゴメケチャップハーフ」、「カゴメ有機トマト使用ケチャップ」、「カゴメ大人のトマトケチャップ」、「カゴメトマトケチャッププレミアム」、「カゴメ醸熟(じょうじゅく)ソース」各種(160ml /300ml /500ml)。応募方法は、対象商品のバーコード必要枚数分を専用はがきまたは郵便はがきに貼り付け、商品の希望コース、郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、年齢、性別、電話番号を明記の上、所定の郵便料金分の切手を貼って郵送する。また、同キャンペーン公式サイトでは、ケチャップでオムライスにピカチュウを描く「ピカチュウのかきかた」を公開中。なお一部スーパーでは、7月20日より順次「おえかきキャップ」が付いた対象商品を数量限定で販売する予定とのこと。(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon
2015年06月01日国内50店舗目となるコクーンシティ店(埼玉県さいたま市大宮区)のオープンを記念し、2015年4月25日(土)より全店舗にてゴールデンウィーク中、『Happy 50th キャンペーン』を開催。5000円分のギフトカードプレゼントや、合言葉でのディスカウントをはじめ、日替わりのスペシャルプライスアイテム、一部アイテム50%OFFなど、ユニークなキャンペーンが実施される。<Happy 50th キャンペーン>①:4/25(土)【50店舗で50人に5,000円のギフトカードをプレゼント!】国内"50"店舗オープンを記念して、"50"店各店舗にて先着"50"名様に"5,000"のギフトカード(当日のみ有効)をプレゼント!②:4/25(土)-5/6(水)【MORE MORE ディスカウント!】"50店おめでとう!"の合言葉で、お買い上げ金額に応じて総額から割引を実施!5,000円以上のお買い上げで20%OFF、7,500円以上のお買い上げで30%OFF!③:4/29(水)-5/6(水)【日替わり今日だけプライス!】GW中毎日、日替わりアイテムをスペシャルプライスで展開!金額は、なんと299円から!レディース、メンズ、キッズと毎日異なるカテゴリーから数量限定で登場!④:4/25(土)-5/6(水)【お買い上げ金額にかかわらず、店内一部アイテム最大50% OFF】【キャンペーン概要】『Happy 50th キャンペーン』キャンペーン期間:2015年4月25日(土)~5月6日(水)の期間で、上記4つのキャンペーンをそれぞれ実施取り扱い店舗:日本国内のH&M全店H&M ホームページ: 元の記事を読む
2015年04月23日フィリップモリスのタバコ銘柄「VIRGINIA S(バージニア エス)」は、“I want moreキャンペーン”と題したキャンペーンを実施中だ。同キャンペーンは、生き方に欲張りに、輝き続ける女性成人喫煙者のための“欲張り”を叶えるもの。応募は簡単。まず、キャンペーンサイトにアクセスし、自分の叶えたい“欲張り”を宣言。これにより、「We want more club」のメンバーとなり、会員番号が付与される。その後は、選考にノミネートされるよう、マイページ内で夢や目標への思いを書き込み、自分の本気度をアピールしたり、ユーザー同士の交流などを図っていく。その結果、選考通過者には夢の実現に向けたプランが提案され、その実現へのサポートが受けられるという流れだ。実際に同キャンペーンで選考を通過し、既にプロジェクトが進行中のひとりであるアパレル販売員のYUKIさん。同キャンペーンにて「フラワーアーティストとして、たくさんの人を感動させたい!」という“欲張り”を宣言してエントリー。その後、プロの指導を受け、2月14日に行われたファッションショー「東京ランウェイ」で協賛ブースのフラワーアレンジメントに挑戦した。さらに、「旅を通して優柔不断な自分を変えたい!」というモデルの美羽さんは、“知り合いがまったくいない国への一人旅”を実現した。ちなみに、現在エントリーされている“欲張り”には「北海道に行きたい!」「ピアノが弾けるようになりたい!!」「些細な事にでも幸せが感じられる、素敵な毎日を送りたい!」などがある。なお、同キャンペーンサイトでは、他にもすでに夢をかなえた参加者の様子が随時レポートとして紹介していくとのことだ。現在、同キャンペーンのWebサイト上にてエントリーを受け付けている。
2015年02月19日キャッチーなメロディーで日本でも大ヒットしたファレル・ウィリアムスのシングル「Happy」が絵本になるようだと伝えられている。「HollywoodLife.com」によると、ファレルは「Putnam Books」と4つの絵本の出版契約を結んだようだ。その筆頭となるのが言わずと知れた大ヒット曲の「Happy」で、現地で9月22日に発売予定だ。本には世界中の子どもたちが“ハッピー”であることを祝う写真が出てくるのだという。同曲のミュージック・ビデオでは幸せそうな様子で道を歩いたりダンスする人々がたくさん出演しているが、それと似たような作りになるのだろうか。ファレルは本の出版について「このコラボレーションのおかげで、子ども達との対話をフレッシュで新しいやり方で続けられます。我々はどちらも、子どもたちの好奇心をイマジネーションで満たすことに従事します」「『Happy』の世界的な成功にかしこまっていますが、特にこの曲の若いファンにそう感じています」とコメントした。出版社の代表は「これはアメリカの才能あるスターたちとの素晴らしいパートナーシップの始まりです」「ファレルは個性と自分自身であることについての大切なメッセージを発信しました。我々は彼がそれを若い世代と共有する手助けを出来ることを誇りに思っています」とコメントし、ほかのアーティストとのコラボの可能性も匂わせた。ヒット曲をもとにした子ども向け絵本という新しい試みだが、どのようなものが出来上がるのだろうか。絵本とはいえ大きなヒットとなる可能性も高い。(text:cinemacafe.net)
2015年02月19日弥生は2月16日、個人事業主の確定申告を応援するキャンペーンを拡大し、「"確定申告お疲れさまでした"キャンペーン」と「クラウド申告ソフト初年度無償キャンペーン(平成27年度分申告)」を3月2日より新たに開始すると発表した。同社では、昨年の10月より、「クラウド申告ソフト初年度無償キャンペーン(平成26年度分申告)」を展開し、「やよいの青色申告 オンライン」および「やよいの白色申告 オンライン」に新規に加入した人に向け、すべての機能を利用できるセルフプランの1年分の料金を無料に、サポート付のベーシックプランを初年度1年間料金を半額にするキャンペーンを展開してきた。基本的に、「クラウド申告ソフト初年度無償キャンペーン(平成27年度分申告)」は、これをさらに来年の3月15日まで延長するもの。なお、「やよいの青色申告 オンライン」の通常価格はセルフプランが8,000円/年、ベーシックプランが12,000円、「やよいの白色申告 オンライン」の通常価格はセルフプランが4,500円/年、ベーシックプランが8,000円(いずれも税別)となっている。「"確定申告お疲れさまでした"キャンペーン」は、「やよいの青色申告 オンライン」、「やよいの白色申告 オンライン」「やよいの青色申告 15」および「弥生会計 15」の利用中のユーザーが、アンケートに回答するとホッと一息できる癒し商品を抽選でプレゼントするというもの。期間は2015年3月2日~2015年4月10日。詳細は3月2日にキャンペーンサイトで発表される。
2015年02月16日日本ギガバイトは21日、SNSを使ったプレゼントキャンペーン「G活キャンペーン」の開催を発表した。キャンペーンは毎月開催する予定で、第1弾のキャンペーン期間は2015年1月21日から1月31日まで。日本ギガバイトでは、2015年のイベントやキャンペーンといったプロモーション活動を「G活(G-KATSU)」と呼び、取り組んでいくという。この「G活」の一環として、SNS上でのプレゼント活動を毎月開催する。第1弾のキャンペーンは、日本ギガバイトの公式Twitterアカウント(@GIGABYTE Japan)をフォロー後、キャンペーンバナーが表示されたツイートをリツイートすることで応募となる。応募者の中から3組6名に北海道・信越エリアにある一部のスキー場で使える共通1日リフト券をプレゼントする。キャンペーンの詳細については、日本ギガバイトの公式FacebookページやTwitterアカウントを参照してほしい。
2015年01月22日昨年の8月にTVアニメ『さばげぶっ!』のオープニング主題歌でデビューを果たした大橋彩香の2ndシングル「ENERGY☆SMILE」が2015年2月25日にリリースされるのに先駆け、ジャケット写真などが公開された。すでに12月よりリリースに向けてYoutube ランティスチャンネルにて「セカンドシングル発売までの軌跡」をシリーズとしてメイキング映像を配信するなど、話題を提供し続けてきた今作。1月16日に自身がMCを務めるニコニコ公式生放送「アニソンCLUB!-i」内にて「ENERGY☆SMILE」のアー写・ジャケ写・MVを公開。さらに同日、ジャケ写撮影の模様を撮影した「【大橋彩香】セカンドシングル発売までの軌跡(2)(ジャケ写撮影編)」も公開される。■大橋彩香のコメント2ndシングルはカップリングも含め色々な表情をみせられた1枚になっていると思います! 「ENERGY☆SMILE」は元気が出ること間違いなしなので、ぜひ聴いてくださいねっ♪♪大橋彩香の2ndシングル「ENERGY☆SMILE」は、2015年2月25日の発売。CD+DVDの「彩香盤」とCDのみの「通常盤」の2ラインナップで、価格は「彩香盤」が2,000円、「通常盤」が1,300円。
2015年01月16日「ディオール(Dior)」は、ハンドバッグ「レディ ディオール」の新広告キャンペーンをスタートした。キャンペーンビジュアルが写し出したのは夜のパリ。アレクサンドル3世橋を走る車のテールライトを脇目に歩くのは、ディオールのミューズ、マリオン・コティヤール。シンプルで美しいバッグのシルエットが、その世界観を完成させる最後のピースとなっている。撮影はクレイグ・マクディーンが担当した。
2014年11月12日公式FacebookオープンLVMHフレグランスブランズのケンゾー パルファムは、日本公式Facebookファンページの開設をした。それを記念して、KENZOからHAPPYを届けるプレゼントキャンペーンを実施している。Facebookでは、新商品の情報だけではなく、KENZOのクリエーターである高田賢三氏の歴史や過去のプロモーションなどにも触れている。読み物としても更新を楽しむことが出来る内容になっている。また、タイムリーに店舗やオンラインショップでのイベントもチェックできる。※画像は、ケンゾー パルファム日本公式Facebookよりパルファムの新商品が当たるKENZOHAPPYプレゼントキャンペーンは、ケンゾーパルファムの新商品である「ローパー ケンゾー カラー オーデトワレ」やオリジナルアトマイザー、キーリングなどが当たる。「ローパー ケンゾー カラー オーデトワレ」は、この夏向けの新作で、ペアでつけることが出来るプレグランスだ。応募方法は、Facebookの応募ページより応募するだけ。期限は、2013年6月7日12時。KENZOHAPPYプレゼントキャンペーンプレゼント品①新製品 「ローパー ケンゾー カラー オーデトワレ」(メンズ&レディースのペアフレグランス 2本1セット) 3名様②KENZOオリジナルキーリング 100名様③オリジナルアトマイザー 100名様(ケンゾー パルファム日本公式Facebookより引用)元の記事を読む
2013年05月19日じぶん銀行は17日、円普通預金から1カ月もの米ドル定期預金に預入れると、年5.0%(税引後年3.98%)の金利が適用される「HAPPY Xmasキャンペーン」を開始した。キャンペーンの適用期間は12月17日から12月25日午後4時まで。12月16日までの適用金利は、1万米ドル未満が年0.05%、1万米ドル以上は年0.06%。これが17日以降は年5.0%(税引後年3.98%)となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月19日