くらし情報『大人だから始めるガーデニング×風水で素敵空間HAPPY女子になろう』

2018年4月1日 11:37

大人だから始めるガーデニング×風水で素敵空間HAPPY女子になろう

目次

・何故ガーデニングが心身に良いの?
・ガーデニングで良い気を取り込む
・ベランダ・ガーデニングに適した植物は?
・ベランダの「庭」からお部屋の中へ良い気を拝借
・素敵空間を演出する上級テクニック
大人だから始めるガーデニング×風水で素敵空間HAPPY女子になろう


仕事に家事に育児に、忙しさ人生ピークかもしれない30代女性。ガーデニングはストレス解消、心を落ち着かせてくたり科学的にも実証されていいます。ガーデニングを始めてみませんか。また風水を取り入れることで、更に幸福を呼び寄せます。

何故ガーデニングが心身に良いの?

ガーデニングをするということは、庭に出たりベランダに出たりして太陽の光を浴びます。光を浴びると脳内のニトロニンの量が増えて心が安らいていきます。不安感を抱えてた人でも光を浴びることで気分を和らげ、ストレス解消が期待できます。

ガーデニングで良い気を取り込む

大人だから始めるガーデニング×風水で素敵空間HAPPY女子になろう


風水では生活で消耗してしまった活力を自然の良い気を取り込むことで充足してくれるものと考えられています。
そして大地に近い庭がある家は、その良い気を家の中に取り込み安く、土から遠い高い階のマンションなどは、部屋に取り込みにくくなります。
庭が近くにないというあなた、土の地面が無くとも、ガーデニングが出来ますよね。

ベランダを自分の「庭」に変身させてしまいましょう。
限られたスペースでもベランダの空間を上手く利用すると素敵な空間になります。

掛ける金具のついたタイプのプランターがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.