ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」やミニマル美容家電ブランド「SALONIA」などのブランドを展開するI-ne(アイエヌイー) は、同社が運営するヘアケアブランドの合計販売金額が、2023年の年間で、ドラッグストアヘアケア市場企業別シェア日本1位*となったことを発表しました。■I-neがドラッグストアヘアケア企業別シェア年間日本1位*にドラッグストア市場における単体企業別のシャンプー・リンスカテゴリーおいて、同社が運営するヘアケアブランドの合計販売金額が、2023年ヘアケア市場企業別シェア日本1位*となりました。特に、ナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」が、ブランドローンチからわずか2年で累計販売数2,500万個**を突破し、2023年9月及び10月に、ドラッグストア市場におけるヘアケアブランド別売上シェアにおいて、日本1位*となりました。今回の結果を受け同社では、「ヘアケアカテゴリにおいて、『YOLU』に加え、ボタニカルライフスタイルブランド『BOTANIST』、クレイビューティーブランド『DROAS』、アクアセラピービューティーブランド『Aquall』を展開するなど、今後もさらなる成長をめざしていきます」とコメントしています。* 2023年1月〜12月のドラッグストア市場における単体企業別のシャンプー・リンスカテゴリー販売金額より (同社調べ)** 「YOLU」全カテゴリの累計販売数実績より(2021年8月〜2023年6月26日 同社調べ)(エボル)
2024年02月13日よーじやグループは12月15日、新たなフェイシャルケアブランド「su-ha(すーは)」を発売します。■低刺激でシンプル設計。洗顔料から美容液・乳液までの8アイテム同ブランドでは、低刺激処方のクレンジングから洗顔、化粧水・美容液・乳液まで、8アイテムを用意します。美容液を核にしながら、使用感の好みや肌状態にあわせて、必要なアイテムをカスタマイズできます。su-haを象徴するアイテムは、お肌がどんな方向へ肌がゆらいでもグッドコンディションへ立て直す「マルチピースフル<美容液>」。米ぬか由来のイノシトールが皮脂バランスを調整し、肌活性型ヒアルロン酸や水溶性プロテオグリカン、グルコシルセラミドがゆらぎ肌の核心へアプローチします。「ディープクレンジングジェル<メイク落とし>」は、オイル並みのクレンジング力とミルクの保湿力で、「落ちる」と「うるおう」を両立させメイク落とし。保湿成分ノイバラ果実エキスが、お肌を引き締めすべすべ肌に導きます。「スムースアップホイップ<泡状洗顔料>」は、マイルドに洗うアミノ酸系の洗顔料。ヒアルロン酸Na配合で、うるおいを逃がしません。「ブラッシュアップウォッシュ<洗顔料>」は、アーチチョーク葉エキス(収れん成分)配合で、毛穴悩みにアプローチする洗顔料。弱アルカリ性で、過剰な皮脂をしっかり落とします。さっぱりしつつも、つっぱらない洗いあがりです。「うるおいチャージローション<化粧水>」は、みずみずしい肌へ導く、リンゴ果実水をベースにした化粧水。ヒアルロン酸Naに加えて、高い保水力を持つ水溶性プロテオグリカンを配合しました。「角質クリアローション<化粧水>」は、角質層のターンオーバーに着目し、乳酸(収れん成分)や、ベニバナインゲン種子エキス(角質柔軟成分)などを配合したローション。皮脂や古い角質を取り去り、さらりつるりとした肌に導きます。「モアモイストミルク<乳液>」は、みずみずしい肌へ導くリンゴ果実水をベースにした乳液。「バランシングミルク<乳液>」は、角質のターンオーバーに着目した成分ラフィノースと米ぬか由来のイノシトールが、肌の潤いを守って、過剰な皮脂をコントロールする乳液です。よーじやの各店舗に設置したタブレット端末やスマホからは、自分に合ったsu-haの組み合わせがわかるツールを利用できます。簡単な質問に答えるだけで、8つのアイテムの中から、おすすめのsu-haの組み合わせを提案。よーじや各店舗で、su-haを購入すると、限定デザインのショッパーに入れてお渡しします。■商品概要マルチピースフル<美容液>30mL7,920円ディープクレンジングジェル<メイク落とし>145mL4,400円スムースアップホイップ<泡状洗顔料>140mL3,960円ブラッシュアップウォッシュ<洗顔料>120g3,630円うるおいチャージローション<化粧水>150mL5,280円角質クリアローション<化粧水>150mL4,950円モアモイストミルク<乳液>50g6,380円バランシングミルク<乳液>50mL6,380円(フォルサ)
2023年11月24日待望の新商品2023年9月5日、株式会社I-neは自社が展開する「WrinkFade」から、9月20日に「リンクルハイカバーファンデーション」を発売することを発表した。同ブランドはメイクアップとスキンケアの両機能を備えた、エイジング世代向けのブランド。「重ねるほどに、美しく」というコンセプトの基に、年齢を重ねた自分に自信と心の余裕が持てるようサポートしている。今回発売の新商品は、公式ショップやECモールにて購入可能だ。仕上がりの好みに合わせて選んで同ブランドの「薬用リンクルカバーファンデーション」は、薬用有効成分のナイアシンアミドを配合しており、1本でシワ改善と美白効果を叶えられるとして人気を博していた。しかし、ユーザーから「このファンデーションではカバー力が物足りない」という声が届いたことから、シワやシミをしっかりカバーすることができるアイテムとして、リンクルハイカバーファンデーションを開発。新商品が登場したことにより、仕上がりの好みに合わせてファンデーションを選ぶことが可能になったのである。ファンデーションとしての機能はもちろん、美容液や美容パック、トーンアップ下地、プライマー下地、UVカットなど11もの機能を、たった1本ですべて叶えることができる商品のため、メイク時間の短縮も実現できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neプレスリリース
2023年09月11日シミ・シワをカバーしてアプローチ、集中エイジングケア株式会社I-neが、同社エイジングケア メイクアップ&スキンケアブランドのWrinkFade(リンクフェード)から、「スポットカバーコンシーラー」を、7月26日に発売する予定だ。「スポットカバーコンシーラー」には、肌のくすみ(乾燥により毛穴が目立った状態)を徹底的にケアするアルブチン(保湿成分)と、キメを整えるビタミンC誘導体(保湿成分:テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)を配合。シミ・シワをカバーし、集中エイジングケアが行える。素肌感を残しつつ濃いシミや黒クマなどをカバー「スポットカバーコンシーラー」には、シミやそばかすの茶色味を隠してくれる赤みパールと、赤シミを隠すゴールドパールを独自ブレンドした「スポットブレンドフィルター」を採用。素肌感を残しつつ濃いシミや黒クマなどをカバーする。また、ソメイヨシノ葉エキスやオウゴン根エキス、ビルベリー葉エキスなどを含めた11種類の植物由来成分を配合。肌の乾燥を防ぎ、潤いのある肌へと導く。カラーはナチュラルベージュで、内容量は6g。税込み価格は4,980円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-ne プレスリリース
2023年08月04日3段階変化で肌をいたわりながら、まっさら肌へ導く株式会社I-neが、同社スキンケアブランドのSalanaru(サラナル)から、「Salanaru ピュアクレンジングジェル」のLee Izumidaコラボパッケージを、8月1日に発売する。「Salanaru ピュアクレンジングジェル」は、一度のクレンジングで「ジェル」・「オイル」・「ミルク」の3段階に変化。すすぎが速くクレンジング時間を短縮しつつも、肌をいたわりながら、まっさら肌へと導く。今回、同クレンジングジェルと、百貨店などに用いられるイラストを描いている絵描き「Lee Izumida」さんとのコラボレーションが実現。8月1日から楽天市場やAmazonなどのECモール、全国のバラエティショップなどで、数量限定販売が開始される予定だ。5種の発酵液で肌のくすみ汚れをケア「Salanaru ピュアクレンジングジェル」には、コメ発酵液やセイヨウナシ果汁発酵液、ハトムギ種子発酵液などを含めた5種の発酵液を配合。肌のくすみ汚れをケアする。また、AHA含有の7種の植物由来エキス果汁(サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、レモン果汁、オレンジ果汁、ライム果汁)を配合。毛穴の目立たないすっきりツルすべ肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-ne プレスリリース
2023年08月04日ヘアカラーワックスを企画、販売する株式会社EMAJINYは、この度Amazonマーケットプレイスとの共同開発商品としてきた「鬼髪ヘアスプレー No.6&No.8」をEMAJINYブランドとして2022年12月1日に一般市場で発売いたしました。世界一ハードなヘアスプレー「赤鬼」と「黒鬼」『世界一ハードなヘアスプレーを創る!』をコンセプトに商品開発に着手、半年以上の時を費やしいよいよ商品化した当初は【Amazon限定ブランド】鬼髪ヘアスプレー No.6&No.8として発売し、多くのメディアで紹介されました!■No.6 通称:赤鬼商品特長▼そのキープ力はまさに鬼のごとし▼竹のようにしなやかに折れにくいキープ力▼しっかりキープしながらも頭皮の透け感極小▼整髪料を付けている感を感じさせないしっかりキープ▼湿気にも強く、一日中鬼キープ■No.8 通称:黒鬼商品特長▼そのセット力はまさに鬼のごとし▼ハガネのようにカタく、金棒のごときセット力▼しっかりセットしながらも頭皮の透け感極小▼整髪料を付けている感を感じさせないしっかりセット▼湿気にも強く、一日中鬼セット力■(共通)No.6 通称:赤鬼、No.8 通称:黒鬼商品特長▼コスパうれしくたっぷり使える大容量250g!▼まわりを気にしない【無香料】そして安心の【日本製】made in Japan【こだわり処方】スプレー後の乾燥時間をわざと遅らせて、スプレー後に今一度コーミングや細かなスタイリングができる時間を設けています。・アホ毛やリーゼントのサイドヘアをスプレー後にひとなで抑えたいその気持ちを叶えます。■商品概要名称: 鬼髪ヘアスプレー No.6&No.8販売開始日: 2022年12月01日販売料金: 2,420円(税込・送料込)販売ルート: EMAJINY公式ストア、楽天市場、Amazon他(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年01月04日美容商材開発、美容商材卸事業で各種商材を提供する株式会社シンビシン(本社:大阪市浪速区、代表取締役:宇多 淳)は、貼るヒアルロン酸HAワープシートシリーズを6月30日(木)より販売いたします。HA ワープシートシリーズ肌老化の原因をご存じでしょうか。皮膚は外で紫外線を浴び、汗をかくことによって水分が奪われ乾燥します。それが、肌のハリの低下・水分の低下・委縮・老化を引き起こします。また、加齢によるヒアルロン酸の減少も、肌のみずみずしさや弾力・ハリを低下させ、シワ・たるみの原因になってしまいます。老化が進んでいくのは自然の摂理ですが、お肌を健やかに保つためには、乾燥から身を守り、お肌に潤いを与えることが大切です。手軽な老化予防を期待できる新しい手段の潤い補給がHA ワープシートシリーズなのです。■WHAT IS「HA ワープシートシリーズ」世界初のナノレベルまで小さくした新素材のヒアルロン酸シート状美容液!同シリーズは、ヒアルロン酸ゲルを髪の毛の1/400の太さの細い糸“ナノファイバーシート”にして200層重ねた化粧品です。お肌に密着瞬時に水分が結合し、角質層にしみこんで、内側から肌を持ち上げ、本来の美しさへと導きます。この製品はシートマスクと違い、貼った瞬間“じゅわっ”と溶けるので、剥がれる心配もなく美容に最適です。◇ヒアルロン酸をナノ化させているから、しっかり浸透ヒアルロン酸は非常に高い保水力があり、ヒアルロン酸自体の質量の600倍もの水を蓄える力があるといわれています。ナノ化されたヒアルロン酸は角質層にしみ込み保湿および保水します。◇着色料・香料・防腐剤など一切不使用HA ワープシートネオは、ヒアルロン酸100%にこだわり、無駄なものを一切使わずに作られています。純粋で良質なヒアルロン酸をご体感いただけます。◇話題のヒト幹細胞順化配養液を配合「HA テレポシートHSC」も同時リリース!HA テレポシートHSCは、ヒアルロン酸とヒト幹細胞順化配養液を配合し、ハリや弾力のあるお肌に導くなどの細胞活性による美肌効果が期待できます。同シリーズは日本製であり、品質面でも国産ならではの安心感を持っていただけます。■商品情報◇HA WARP SHEET neo [HA ワープシートネオ](100%ヒアルロン酸)定価 :3,980円(税込)内容量 :2シート×10パックシートサイズ:W40×H70mmHA WARP SHEET neo◇HA TEREPO SHEET HSC [HA テレポシートHSC]定価 : 5,830円(税込)内容量 : 2シート×10パックシートサイズ: W40×H70mm商品URL : HA TEREPO SHEET HSC■使用方法使用方法■問い合わせはコチラから◇株式会社シンビシンホームページ: ◇Email : contact@b-shin.com ◇公式Instagram : おすすめ商品1分プレゼン毎営業日更新中!(@shinbishin18) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月16日株式会社ニチベイ(本社:東京都中央区、代表取締役:福岡 勇之輔)は、調光ロールスクリーン「ha・na・ri(ハナリ)」の新色「シェルベージュ」を2022年5月9日より発売します。「ha・na・ri(ハナリ)」は、フロントレース生地、スラット生地、バックレース生地の3層からなる立体生地構造により細やかな調光、眺望のコントロールが可能なロールスクリーンです。インテリアに馴染む優しいベージュ系の新色「シェルベージュ」が増え、全7色展開になります。ハナリ新色追加■調光ロールスクリーン「ha・na・ri(ハナリ)」特徴・従来のラインアップ6色に、ナチュラルで上品な新色「シェルベージュ」を加え、全7色に・フロントレース生地、スラット生地、バックレース生地の3層からなる立体生地構造により、ブラインドと同じように調光、眺望のコントロールが可能・操作方法は、手動のループコード式と電動のサイレント電動式から選べます■調光ロールスクリーン「ha・na・ri(ハナリ)」概要発売日 :2022年5月9日(月)適用タイプ :カバータイプ/カバーレスタイプ製作可能寸法:[カバータイプ/カバーレスタイプ]幅(W)30~280cm、高さ(H)30~300cm※最大7.5m2まで[電動カバーレスタイプ]幅(W)38~270cm、高さ(H)50~300cm※最大8.1m2まで生地色 :7色カバー色 :5色部品色 :生地と同系色※カバーレスタイプのセットフレームはホワイトのみ参考価格 :[カバータイプ]34,700円~/[カバーレスタイプ]33,700円~/[電動カバーレスタイプ]別途お見積り上記価格には消費税および取付施工費、商品梱包輸送費は含まれておりません。※商品の詳細はこちらでご確認ください。→ ■会社概要名称 : 株式会社ニチベイ所在地: 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-15-4代表 : 代表取締役 福岡 勇之輔設立 : 1941年1月資本金: 4億6,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月08日シンセポップバンドa-ha(アーハ)の軌跡を辿るドキュメンタリー映画『a-ha THE MOVIE』が、2022年5月20日(金)より、新宿武蔵野館ほか全国ロードショー。80年代に頂点に登りつめたa-haのドキュメンタリー映画a-haは、ノルウェー出身のモートン・ハルケット、ポール・ワークター、マグネ・フルホルメンの3人により結成されたシンセポップバンド。1985年に革新的なミュージックビデオが話題を集めたデビュー曲「Take on Me」で、米ビルボード1位を獲得。ファーストアルバム『Hunting High and Low』で全世界1,100万枚以上のセールスを記録し、瞬く間にスターダムを駆けあがった。その後もヒット曲が次々に生み出すが、栄光の影で次第にメンバーの間に亀裂が生じていく――。出会いから解散、再結成までを辿る映画『a-ha THE MOVIE』は、メンバーの出会い、バンドの誕生、狂騒の80年代から90年代、解散、そして再結成を経て、いまだ進化を続けるa-haの軌跡を辿るドキュメンタリー。1982年オスロ、3人の若者が抱いていた夢、そして音楽が繋いだ強い絆に迫る。劇中には、80年代のa-ha、現在の彼らの姿、さらには80年代に来日した際のモートンの姿などを映した、貴重な映像や写真が多数登場する。【詳細】映画『a-ha THE MOVIE』公開日:2022年5月20日(金)より、新宿武蔵野館 ほか全国ロードショー監督:トマス・ロブサーム、アスラーグ・ホルム出演:モートン・ハルケット、ポール・ワークター、マグネ・フルホルメン■特製チケットホルダー付ムビチケカード 1,500円発売日:2022年1月7日(金)2021年|ノルウェー・ドイツ|112分|16:9|ノルウェー語・英語・ドイツ語|5.1ch |レイティング:G|原題:A-HA: THE MOVIE|日本語字幕:大嶋えいじ|字幕監修:勝山かほる|配給:クロックワークス
2022年01月07日カラーケア市場での累計売上額No.1株式会社コーセーは、ヘアケアブランド「スティーブンノルニューヨーク」が直近5年間のカラーケア市場での累計売上額において、No.1のシェアを達成したことを発表した。同ブランドは、ニューヨークの有名トップヘアスタイリストのスティーブン・ノル氏と、コーセーが共同開発したヘアケアブランドだ。ヘアカラーアイテムから、シャンプーやトリートメント、スタイリング剤まで幅広く展開。高品質でありながら気軽に求めやすい価格の高付加価値型ブランドとして人気だ。今回、同ブランドが展開するアイテムのうち、カラーケアに特化したインバス・アウトバスアイテムが、日本国内「ヘアカラーを除くカラーケアインケア市場」において、売上No.1の座を獲得した。自宅で本格的なカラーケア高い支持を得ている背景として、自宅で本格的なカラーケアを取り入れられることが挙げられる。独自の「カラーキープ処方」により、カラー後の褪色を防ぎ、うるおいを持続させて健康的な髪にみちびく。上質でリラックス感のあるグリーンフローラルムスクの香りも好評で、サロンに行ったときのような髪を叶える。また、昨今のコロナ禍の影響で、サロンへ行く頻度も減少傾向にあることを背景に、日常のケアで髪色を長持ちさせるホームケアが注目されている。今後も、カラーケアだけにとどまらず、パサつき・うねり・ツヤのなさなど、様々な悩みに応じたケアを叶えるアイテムを充実させる。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2021年02月27日東京・代々木上原のクリエイティブオフィス&カフェバー「No.(ナンバー)」が、バーの新しいコミュニケーションの形を実現する、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」を、6月5日より開店。“No.の体験を、あなたの家で。”「No.」は、2019年9月にオープン以来、人と人が出会い語らう場としての“カフェバー”と、その対話から生まれるアイディアを形にする“クリエイティブオフィス”を融合させたコンセプトスペースとして展開。気鋭のクリエイターと共に、様々なプロジェクトやイベントを手がけてきた。今回は、自宅での飲み方をより豊かなものにする提案として、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」をスタート。新たなウェブサイト( )をオープンする。「No.の体験を、あなたの家で。」をコンセプトに掲げ、No.の店頭で味わえるバー体験を自宅でも同様に体験できる新しいコミュニケーションの形として、オンラインカフェ&バーを運営していく。ここで展開される主なコンテンツは、「今週のカクテル」「No. ラジオ」「バーテンダーツール、技術の紹介」の3つ。気になる内容については、下記で紹介する。「今週のカクテル」手軽に手に入る材料で作るオリジナルカクテルとそのレシピを、毎週金曜17時にオンラインで配信。バーテンダーによる模範演技もユーチューブ(Youtube)動画で見ることができ、初めてカクテルを作る人にも分かりやすく解説。「さっぱり」「軽め」「ロングカクテル」「重め」などのタグ検索で、その日の気分に合わせたカクテルレシピのセレクトもできる。なお、No.店舗で展開しているメニューとは異なるカクテルラインアップをそろえていく。「No. ラジオ」バーの楽しみ方やカクテルの醍醐味についてゆるくトークを繰り広げるラジオ番組を、毎週金曜17時にポッドキャスト(Podcast)で配信。バーテンダーやクリエイターを中心にゲストを招き、カクテルの歴史からバーテンダーおすすめのバー、思い出の一杯など、バーに纏わるあらゆるテーマで展開していく。第一回目は、6月5日17時より、バーコンサルタントの野村空人(ABV+)と共に、“BARの愉しみ方”をテーマにトークを繰り広げる。「バーテンダーツール、技術の紹介」オンラインカフェ&バーでは、プロのバーテンダーが推奨する自宅用のバーツール紹介コーナーも。初心者から上級者まで、自宅でのバー体験をより豊かにできる様々なツールを解説する。また、ツールと合わせて、シェイク、ステア、ビルドなど、プロのバーテンダーの基本的な技術も紹介していく。バーテンダーが持つ高い技術を垣間見ることで、自宅でドリンクを作る楽しみだけでなく、実際の店舗でのバー体験の際に、少し違った視点でも楽しめるようになるかもしれない。人気店「No.」が提案する豊かなバー体験を、新しいスタイルのオンラインカフェ&バーでも体験してみて欲しい。【店舗概要】オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」6月5日オープンURL: 【実店舗概要】No.住所 :東京都渋谷区上原1-33-11 TOPCOURT4 3F営業時間 :9:30〜22:00(L.O. 21:00)※営業時間は、政府の方針に合わせて随時変更定休日 :無し席数 : 26席URL : :@no.tokyo>>その他のグルメ関連記事はこちらから
2020年06月05日職場でモテる女性は、うらやましいですよね。ここでは、人気のある女性に共通していることをまとめていますので、参考にして下さい。愛嬌があって笑顔が素敵職場でモテる女性の共通点は、可愛らしくにこやかにコミュニケーションをとれる人です。愛嬌があって笑顔で仕事に取り組んでくれる人が職場にいると、社内の雰囲気も明るくなりますし、周りの人の心も和むので、同僚から大切にされます。逆に、いつも笑顔がなく無表情な女性は、何を考えているのかわからないと思われてしまいがちです。冷たい人間と勘違いされてしまい損をしてしまうこともあります。そのため、職場でモテたい人は意識して明るい表情をするように心がけると良いでしょう。ひたむきに仕事に取り組んでいるひたむきに仕事をしている女性は、周りの人も応援してくれます。また、いつも健気に頑張っている女性は、男性からだけではなく女性からも好感を持たれますよ。一方、自分のことしか考えずに、仕事で手を抜くことが多い女性は、周りの人も応援しようという気にならないですし、ひんしゅくを買ってしまうこともあります。そのため、周りの人の仕事のサポートもするぐらいの気持ちで仕事に取り組みましょう。モテ女になりたい人は、謙虚な姿勢を忘れずに一生懸命に仕事をすると良いですよ。モテる女性は前向きな言動が多いモテる女性の特徴として共通していることは、どんな時でも前向きな言動をしている点です。やはり前向きな人と一緒に仕事をすると楽しいので、積極的な行動や考え方ができる人は、職場の人から好かれます。反対に、悪口や陰口を言う人は裏表のある女性と思われてしまいがちです。仕事で理不尽なことがあると、愚痴を言いたくなることもあるかもしれませんが、思わず口に出してしまった一言で、周りの人からの信頼を失ってしまうケースもあります。マイナス発言が多い人は、しだいに職場の人から敬遠されてしまうので、できるだけ周りの人が元気になるようなことを言うようにしましょう。職場で人気の女性になりたい人は、前向きな発言をするようにして下さいね。
2019年12月19日ザ・プロアクティブカンパニー株式会社より新発売ザ・プロアクティブカンパニー株式会社は、10月28日(月)より、「セタフィル HAシリーズ」の販売を開始した。乾燥肌・敏感肌をハリとうるおいに満ちた肌へと導くフェイスケアシリーズだ。低分子ヒアルロン酸が角質層に浸透「セタフィル」は、肌トラブルに悩む人々のために開発されたスキンケアブランドであり、世界50ヶ国以上で信頼を集めている。「セタフィル HAシリーズ」は、水分を保持し、肌のうるおいとハリを保つ物質“ヒアルロン酸”に注目。小さく分解した“低分子ヒアルロン酸”を採用することで、角質層のすみずみに浸透させることが可能になった。健康な肌に比べ、皮膚のバリア機能が低下している乾燥肌・敏感肌にうるおいを与えることで、バリア機能をサポートし、外部刺激を受けにくい肌へと導く。今回発売された商品は2種。保湿乳液「セタフィル デイリー ハイドレーティング ローション HA」は、日中の集中保湿用。肌を乾燥から守り、化粧下地にも最適だ。価格は2,480円(税込み)となっている。夜間の集中保湿クリーム「セタフィル リッチ ハイドレーティング ナイトクリーム HA」は、肌の修復にとって重要な夜間に肌のバリア機能を整えてうるおいを与える。2,660円(税込み)での販売となる。2商品がセットになった「セタフィル ハイドレーティング デイ&ナイトセット」も、4,880円(税込み)で用意されている。(画像はセタフィル通販・販売公式サイトより)【参考】※セタフィル通販・販売公式サイト
2019年11月12日NO(一酸化窒素)は血管の力を高め、肌のしわ・しみや老け顔対策に効果があるといわれています。近年、肌のしわは血流と関連があると報告されており、NOのアンチエイジング効果が期待されています。NOを増やす方法についてもご紹介しています。NOとは一体何!?出典:byBirthNOとは、「一酸化窒素」のことで、血管を柔らかくしなやかにするはたらきがあり、美容だけでなく生活習慣病対策にも近年注目されています。一酸化窒素というと、大気汚染の原因物質のイメージがあり、悪い印象があるかもしれませんが、血管内で発生するNOは血管を柔らかくすることが報告されています。そのことについて米国の研究者がノーベル賞を受賞しています。血管内でNOは発生します。加齢とともに血管は硬くなり、しなやかさが失われていきます。後述しますが、そうした血管の老化は、生活習慣病だけでなく肌のシワやたるみの原因にもなってしまいます。柔らかくしなやかな血管を保つために「血管の力」を高めることが大切です。NOの効果とは?血管の力を高める出典:byBirth「血液をサラサラにしましょう」という言葉はよく見聞きしますよね。しかし、血液がサラサラでも、血管がもろくなっていたり、血管が硬くなってしまっていては血液をスムーズに流すことができません。血管が元気な状態だと、血管の細胞からNOが沢山出るといわれており、それにより、血管の力も高まっていきます。肌は血行不良で老化する!NOで予防!出典:byBirth血行が悪いと、肌に栄養素や酸素を運ばれにくくなり、肌の新陳代謝が遅くなります。肌の色もくすんでしまうことも。また、肌からの老廃物や汚れを運び出すことができないため、古い角質が残ってしまうなど、肌の老化をすすめてしまいます。血管を強く若々しく保つことで、栄養素や酸素がたっぷりの血液をスムーズに肌の細胞に送ることができます。肌のスキンケアも大事ですが、アンチエイジングは体の内側から見直すことが大切ですね。しわ対策にNOは効果あり出典:byBirth一般的に、血管年齢が若い人は、見た目の年齢も若いといわれています。また、最近の研究では、血管の若々しさは、シミと関係していることが分かってきています。血管の老化が進んだ人は、シミが大きく出る、という報告です。また、見た目年齢が、実年齢よりも歳をとって見えた、という報告もあります。シミの面積が小さいほど、若々しく見えますよね。顔の皮膚の下には沢山の血管が巡っており、細胞は血管で養われています。血管の力を高めて、肌細胞の新陳代謝を活発にしましょう!では、NOを増やす方法について、ご紹介します。NOを増やす方法運動出典:byBirth運動は、血管を拡張させるため、一酸化窒素の分泌を増やします。水泳やウォーキング、ランニングも良いですが、特にふくらはぎを使った運動を意識すると良いといわれています。ふくらはぎは、第二の心臓といわれていて、下半身の血流が良くなります。水泳やウォーキングなどの時間がとれない人は、以下の方法でふくらはぎを動かしてみましょう!立ったまま、両足のかかとをゆっくりと上げる1の状態から再びかかとをゆっくりともとに戻す1回10セットを1日3セットおこなう立ったままではなく、座った状態で両足を伸ばし、足の甲をゆっくりと伸ばして元にもどす、という方法でも良いとのこと。簡単に、どこでも出来るのは嬉しいポイントですよね。食事NOは、「L-アルギニン」というアミノ酸から作られるため、L-アルギニンを含む食品を摂取しましょう。赤身肉、魚、鶏肉、大豆、えんどう豆、ナッツなどに豊富に含まれています。その他、青魚に含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)や、ブルーチーズに含まれるLTP(ラクトトリペプチド)も一酸化窒素の分泌を増やすといわれています。L-アルギニンはアミノ酸の一種であるため、たんぱく質を積極的に摂るようにしましょう。睡眠出典:byBirthしっかり睡眠をとると、成長ホルモンが分泌されます。若返りホルモンともいわれる成長ホルモン。子どもだけでなく、大人にも美肌効果をもたらします。血管についても、内皮細胞を修復し、血管から一酸化窒素を出す力を高めるため、睡眠時間をしっかりとるよう心がけましょう。出典:byBirthいかがでしたでしょうか。NOは血管から作られ、血管を柔らかくする物質です。近年、肌のシワと血流に関連があると報告されており、血管をしなやかに柔らかく保つことは美容には欠かせません。運動や食事などを見直して、NOを増やして血管の力を高めましょう!
2019年09月11日エド・シーランが、豪華アーティスト陣とのコラボレーションによる新作アルバム「No.6 コラボレーションズ・プロジェクト(No.6 Collaborations Project)」を発表。2019年7月12日(金)にリリースされる。「ディバイド ワールド ツアー」で2019年4月に自身初となるドーム公演を東京ドームと京セラドーム大阪にて開催、2日合わせて9万人ものオーディエンスを熱狂させたシンガーソングライター、エド・シーラン。「÷(ディバイド)」に続く新作アルバムとなる本作は、エド自身もファンと公言する豪華アーティスト陣とのコラボレーション作品を収録したものだ。レーベルと契約しない事でも知られるヒップホップ・アーティストのチャンス・ザ・ラッパー、そしてアトランティック所属のラッパー/シンガーであるPnBロックとコラボレーションした先行配信新曲「クロス・ミー」、2019年5月に発表されたジャスティン・ビーバーとの共作による「アイ・ドント・ケア」など、全15曲が収録されている。エドは「2011年、契約をする前に僕は『No.5 コラボレーションズ・プロジェクト』というEPを作ったんだ。それ以来、ずっとこれに続く作品を作りたくて。だから去年、ツアーを回っている時に何度もノートパソコンを出して曲作りをしてきた。一緒にコラボしたアーティストたちの大ファンだから、今回もとても楽しかったよ」とコメントを残している。【詳細】エド・シーラン 新作アルバム「No.6 コラボレーションズ・プロジェクト(No.6 Collaborations Project)」リリース日:2019年7月12日(金)収録楽曲:1.ビューティフル・ピープル feat. カリード2.サウス・オブ・ザ・ボーダー feat. カミラ・カベロ & カーディ・B3.クロス・ミー feat. チャンス・ザ・ラッパー & PnBロック4.テイク・ミー・バック・トゥ・ロンドン feat. ストームジー5.ベスト・パート・オブ・ミー feat. イエバ6.アイ・ドント・ケア with ジャスティン・ビーバー7.アンチソーシャル with トラヴィス・スコット8.リメンバー・ザ・ネーム feat. エミネム & 50 セント9.フィールズ feat. ヤング・サグ & J・ハス10.プット・イット・オール・オン・ミー feat. エラ・メイ11.ナッシング・オン・ユー feat. パウロ・ロンドラ & デイヴ12.アイ・ドント・ウォント・ユア・マネー feat. H.E.R.13.1000 ナイツ feat. ミーク・ミル & エイ・ブギー・ウィット・ダ・フーディ14.ウェイ・トゥ・ブレイク・マイ・ハート feat. スクリレックス15.ブロウ with ブルーノ・マーズ & クリス・ステイプルトン
2019年05月27日現在、資生堂の最先端技術を応用したシート状美容液「ナビジョン HA フィルパッチ」を購入できる『NAVISION(ナビジョン)』の期間限定ストアが、都内5カ所にて随時オープン。このストアでは、医療機関か資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でしか販売されていない「ナビジョン HA フィルパッチ」を、実際にトライアルした上で購入することが可能だ。「ナビジョン HA フィルパッチ」は、ヒアルロン酸を針状に固めたという注目のスキンケアアイテム。実際に自分の肌で試すことができる、この機会をお見逃し無く。美容皮膚研究から生まれたスキンケアブランド『NAVISION』美の価値観や美しくなる手段が多様化し、スキンケアのあり方も進化する中、プロフェッショナルな美容領域は益々身近な存在に。そんな流れを汲んで、女性の肌を見続けてきた資生堂が2005年からスタートした、プロフェッショナルな技術で美しくなりたい気持ちに向き合うナビゲーターが『NAVISION』だ。NAVISIONは2019年より、プロフェッショナルな体験をセルフで叶えられる未知の世界へナビゲートするべく、新たなステージへと進化。「肌で顔立ちの印象を変える」という次世代スキンケアブランドを目指している。「マイクロニードル技術」採用、ヒアルロン酸100%のシート状美容液を体験今回の期間限定ストアでは、これまで美容皮膚科を中心とした医療機関と、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」のみでしか購入できなかった「ナビジョン HA フィルパッチ」を実際に試し、購入することができる。「ナビジョン HA フィルパッチ」は「マイクロニードル技術」を採用。シート1枚につき1,200本の針状に固められたヒアルロン酸の結晶が、規則正しく配列されている。このシートを肌と密着させることにより成分が溶け出し、より深く潤いを届けることが可能だ。ただ塗るだけではなく、肌の奥に直接届けることを追求して開発されたスキンケアアイテムということで、かつてない効果が期待できる。針と聞くと恐怖感を覚えるかもしれないが、筆者が実際に肌にのせてみたところ、ざらっとした感触をわずかに感じるくらいで痛いという感覚はなかった。人によっては多少チクチクとした刺激を感じる人もいるという。目元もしくはほうれい線ができる部位への貼付がおすすめだそうで、気になる肌悩みを販売員に相談しながらトライアルできるのも安心感がある。ストア内には、体験後に崩れてしまったメイクを直すことができるスペースが設けられているのもうれしい限り。近未来な世界観が体験できる期間限定ストアは都内5カ所に設置期間限定ストア内はシルバーを基調とし、次世代のスキンケアを提案するNAVISIONの世界観を体現した近未来な雰囲気。「マイクロニードル技術」を表現したアーティスティックなオブジェの展示もあり、思わず写真におさめたくなる。ストアは2019年2月1日(金)から、表参道B SPACEをはじめ、蔦屋書店 GINZA ATRIUM(銀座)、福徳の森(日本橋)、高島屋 1階JR口特設会場(新宿)、蔦屋家電 E-room(二子玉川)など、都内5カ所に順次オープン。真の素肌美へと導くブランドNAVISION。この機会に、NAVISIONの最先端技術を体験してみてはいかがだろうか。【参考】※資生堂ナビジョン
2019年02月05日マクドナルドハンバーガーの“真のNo.1”を決める対決「ダブチvsてりやき No.1対決」が開催決定。第一弾と第二弾のメニューや、テレビCMの情報などをご紹介します。人気ハンバーガーたちの真剣勝負に、ぜひ参加してみませんか。マクドナルドで「ダブチvsてりやき No.1対決」開催決定!マクドナルドでは2019年1月4日(金)から期間限定で、「ダブチvsてりやき No.1対決」キャンペーンが実施されます。2017年実施の“マクドナルド総選挙”でNo.1に輝いた「ダブルチーズバーガー(ダブチ)」と、2017年マクドナルドのバーガー類で年間売上金額1位の「てりやきマックバーガー(てりやき)」の2商品の新しい魅力を楽しめるキャンペーンです。第一弾「チーチーダブチ」vs「チーチーてりやき」「ダブチvsてりやきNo.1対決」の第一弾として、2019年1月4日(金)から「チーチーダブチ」vs「チーチーてりやき」の2つの期間限定商品で「濃厚チーチー対決」を開催。今だけしか食べられない濃厚なチーズあふれる「ダブチ」と「てりやき」の登場を、楽しみにしていてくださいね。チーズチーズダブルチーズバーガー(チーチーダブチ)「チーズチーズダブルチーズバーガー/通称:チーチーダブチ」は、ダブルチーズバーガーにホワイトチェダーチーズを贅沢に2枚プラスした、濃厚なハンバーガーです。チーズチーズてりやきマックバーガー(チーチーてりやき)「チーズチーズてりやきマックバーガー/通称:チーチーてりやき」は、てりやきマックバーガーに、ホワイトチェダーとチェダーチーズをプラスしたコク深い味わいです。「濃厚チーチー対決」開始日2019年1月4日(金)第二弾「ヒーヒーダブチ」vs「ヒーヒーてりやき」「ダブチvsてりやきNo.1対決」第二弾は、2019年1月16日(水)から「ヒーヒーダブチ」vs「ヒーヒーてりやき」が登場し、「ヒーヒー対決」を開催します。スパイシーダブルチーズバーガー(ヒーヒーダブチ)「スパイシーダブルチーズバーガー/通称:ヒーヒーダブチ」は、ダブルチーズバーガーにスパイシーなソースを加えた、辛みが際立つ一品です。スパイシーてりやきマックバーガー(ヒーヒーてりやき)「スパイシーてりやきマックバーガー/通称:ヒーヒーてりやき」は、てりやきマックバーガーにスパイシーなソースを加えた、新しい味わいのハンバーガーです。「ヒーヒー対決」開始日2019年1月16日(水)「ダブチvsてりやきNo.1対決」戦国時代風の新テレビCM「ダブチvsてりやきNo.1対決」を戦国時代のいくさに見立てた新テレビCM「ダブチ対てりやきチーチー合戦」篇と「ダブチ対てりやきヒーヒー合戦」篇が、2019年1月1日(火・祝)から順に全国でオンエアされます。戦いの終止符を打つのは、「ダブチ」と「てりやき」好みのハンバーガーを選んで食べるあなたです。対決期間が始まるときを、ぜひチェックしてみてくださいね。
2018年12月26日彼氏はいるけれど結婚につながるような恋愛ができていな気がする、と悩んでいる女性も多いはず。結婚を考える年齢になったら誰しも不安に思いますよね。この子と結婚したい!と思わせる、愛され彼女がやっている習慣をまとめてみました。1. 周囲の人に気配りができるお店に彼と入ったとき、無意識に店員に横柄な態度をとったりしてませんか。これは恋人どまりの典型例です。男性は、自分以外の人にどれだけ気遣いをしているか、しっかりと見ているものです。あなたも結婚するときに、自分だけじゃなく誰にでも平等に優しい人だと安心して家庭を築けそうだと思いますよね。将来いいお母さんになれそうな、子供の模範となる女性を男性は結婚する人に選びます。彼が好きなら、彼だけじゃなく周囲の人も大切にする習慣を身につけましょう。2. 部屋の掃除が行き届いている家に帰ってきた時に落ち着くのは、やっぱり清潔で整った環境だからこそ。汚部屋の女性はそれだけで結婚候補から外されてしまいます!彼が毎日帰りたくなる家を作れる女性になりましょう。水回りは定期的に掃除して、髪の毛が落ちていない部屋を目指してください。掃除は毎日していれば、それほど時間がかかりません。癖付けをして、毎日きれい部屋をキープしましょう。3. TPOを考えた振る舞いをする彼と結婚をしたら、否が応でもつきまとうのが彼の職場や親戚とのお付き合い。これをうまくこなせそうな女性になるのがポイントです。普段から年上の人を敬い、年下からは慕われる人ならお嫁さんにしたくなります。そのためにTPOを押さえた、礼儀正しく親しみやすいと思われる言動を心がけましょう。人見知りの人よりも一歩リードして彼のお嫁さん候補になれるはずです。まさに嫁にしたい女性を絵に描いたような、そんな習慣ばかりですよね。まずは一つずつ、足りていないものからクリアしていきましょう。大切な彼の隣にいつづけるために、努力をしたいですね。written by まこと
2018年08月14日美しい口元を叶える情報サイト「Ha・no・ne」女性の美しい口元“健口美”について、様々なコンテンツを発信する情報メディア「Ha・no・ne(ハノネ)~毎日キレイ 歯の本音メディア~」が、注目を集めている。今や月間PV数が50万を超える人気サイトだ。オーラル関連情報は何でもおまかせ!同サイトでは、歯科医師を始め現役の専門家たちが歯や口元周りの悩みに直接答えてくれる。また特別広報担当である”ハノジョ”が、話題のオーラルケアアイテムをレビューしたり、歯科体験レポートをしてくれたりと活躍。女性目線のリアルな意見をチェックできるのが同サイトの魅力のひとつだ。9月には人気企画「ハノジョと歯科衛生士による座談会」も予定されている。またお口に関するトラブルについて、自宅で気軽に専門的知見を得られるというのも嬉しいポイント。初めての歯科医院に行く前に、あらかじめ知っておきたい知識や情報を得られるコンテンツが豊富なのも、サイトの特徴だ。美容・健康コンテンツも大充実美容・健康関連のコラムも随時掲載されている。「インプラントの料金相場は?」「実はシミができやすい!唇のシミ予防法」「コスパ最高の優秀プチプラリップ」など、女性に嬉しい内容が盛りだくさん。美しい口元を目指したい女性はぜひチェックしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フリーセルのプレスリリース※「Ha・no・ne(ハノネ)~毎日キレイ 歯の本音メディア~」
2018年07月28日ファッション誌『non-no』(集英社)の専属読者モデル「non-noカワイイ選抜」のオーディションが、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM(ショールーム)」で開催される。同誌は、20歳前後の女性に向けた月刊誌(毎月20日発売)。グランプリ獲得者は11月20日発売の1月号で、「non-noカワイイ選抜」として誌面に登場。また、グランプリ以外でも審査員特別賞として最大3人が選出され、同じく誌面に出演することが約束される。オーディションは、同誌サイト応募者の中からの審査通過者が参加する「non-no枠」(応募期間:~2017年7月16日23時59分)と、SHOWROOM公式アカウント所有者が参加する「SHOWROOM枠」(応募期間:~8月20日21時59分)の2部門で行われ、勝ち残った参加者で決勝が行われる。参加者はイベント期間中に配信を行い、視聴者からの星(無料ポイント)、ギフティング(有料ポイント)、コメント数によって順位が決定。配信を通じて視聴者の心をつかむことが鍵となる。詳しくはnon-no枠告知サイト、SHOWROOM「予選A」枠告知サイト、SHOWROOM「予選B」枠告知サイトにて。
2017年07月10日正直なのはいいことですが、何でもかんでも正直に言ってしまうのは軽率です。例えば好きな男性に何かを質問された時、例えYESでもそれを正直に伝えることで男性にマイナスイメージを与えてしまうのです。ちなみにそんな時にはNOと答えるべきで、言わば臨機応変にウソをつくのも時には必要です。では実際にどんな質問に対してウソでもNOと答えるべきなのか?その一例をここでお伝えします。「浮気したことある?」過去に浮気経験のある女性は、それは絶対に隠しておかなければなりません。中には心から過ちを反省し、自分の過去を正直に伝えて知ってもらいたいという女性もいるかもしれません。それは罪を償うという意味では立派な心掛けですが、男女関係においては何の得もないのです。一度浮気した女性はまた浮気する…それが世の男性が持つイメージであり、いくら改心しても浮気の前科を認めれば致命的なイメージダウンになってしまいます。「エッチは嫌い?」正直この質問にNOと答えるのは女性として抵抗があるでしょうし、これは確かに意地悪な質問です。しかし「エッチが嫌いな女」と「エッチが好きな女」、どちらが男性が好むかと言えば間違いなく後者です。エッチが嫌いと答える女性は固さを感じますし、何より付き合ってつまらない印象を与えてしまいます。遊び人と思われたくないためにYESと答えたいところですが、遊び人でないことは女性と接していれば分かりますし、ここは男性に付き合いたいと思わせるためNOの選択をしましょう。「料理は得意?」ここでYESと答えてしまうと男性に過剰な期待をさせてしまいます。仮に料理が作れる女性も腕前が一般レベルであれば、ここはNOと答えるべきです。最も、NOというのはまるでダメという意味ではなく、謙遜の意味のNOだと分かってもらえるように注意してください。「普通にはできるけど得意ってほどじゃないかな…」という感じに軽く否定するのがベストでしょう。そうしておけば男性も過剰な期待はしないですし、その状況で料理を披露すれば予想以上の料理スキルに男性は感心する…そんな心理効果が狙えます。このような質問に対しては、仮にYESが正直な答えでも敢えてNOと答えましょう。こうしたYESやNOで答えられる質問の場合、男性は女性の答えによって女性に特定のイメージを抱きます。そのイメージが本当に合っているかどうか、それは関係ありません。問題なのはイメージの力は非常に強いということです。性格悪いとイメージされた芸能人が本当に性格悪く見えるように、男性に悪いイメージを抱かれると女性はそれを払拭するのが難しくなってしまうのです。そんな悪いイメージを抱かれないためにも、ここでお伝えした質問に対してはNOと答えましょう。
2017年05月08日冬晴れも多く、朝の澄んだ空気と太陽の暖かさがありがたい季節がやってきました。12月も2週目に入り今年も残すところあと2週間!年末行事の忘年会や、仕事納めに大掃除などスケジュールがびっちりの方も多いはず。そんな忙しい時期だからこそ、大切な体調管理。今週から2回に渡り、ヨガの要素がたくさん詰まった太陽礼拝をご紹介していきます。太陽礼拝とは?12のアサナを呼吸とともに繰り返すシークエンスです。太陽礼拝には様々な流派がありますが、ここでは私がインドで習ったハタヨガベースの初心者でも上級者でもできるものをご紹介します。一連のアサナの動きを繰り返すことによって、集中し、呼吸の流れができます。体と心に柔軟性をもたらし、頭もすっきりする効果があります。最初は順番を覚えるのが大変かもしれませんが、見ながらでもいいので、少しずつ覚えてみてくださいね。①Pranamasana(プラナマーサナ)タダーサナで立った状態から、息を吐きながら胸の前で手を合わせ、目をつぶります。②Hasta Utthanasana (ハスタ・ウッターナーサナ)息を吸いながら手を上にまっすぐ伸ばし顔は手の先を見上げ、軽く後ろに反ります。この時尾てい骨は中にしまい、腰から反らないようにしましょう。③Padahastasana(パダスターサナ)息を吐きながら、しっかりと腰から前屈します。写真のように背骨が床と平行になる場所をとおり、背骨を伸ばしながら前屈します。手が床に届く人は床につけ、届かなければ最大限の前屈をしましょう。この時息は、完全に吐き出すようにします。④Ashwa Sanchalanasana息を吸いながら床にある手はそのまま、右足を後ろに引きます。つま先を立ててしっかり後ろ足を伸ばしましょう。胸と顔は前を向いて、前足のつま先と膝はまっすぐ正面を向くようにします。 今週はここまで!呼吸と、体の動きを一体にし、頭で考えなくてもできるようになるまで練習してみましょう。朝の5,10分でもいいので太陽に感謝しながら1日をエネルギッシュに過ごせる時間をつくって今年の残りの時間を楽しみましょう!
2016年12月15日最近は2分に1組の割合で離婚している日本。離婚理由のNo.1は「価値観の不一致」だそうです。価値観の不一致と聞いても、曖昧すぎて「何の価値観だよ!」と突っ込みを入れたくなる人もいるかもしれません。でも、その通り!価値観の不一致という言葉の裏には離婚に値する本当の理由が隠されていました。それは一体どんな理由でしょうか?性交不能性交渉が出来ないという理由で離婚になるケースです。女性側がSEXを望んでも男性がEDという場合や、女性の体の問題でSEXが出来ない状態がコレにあたります。性交拒否体の問題で出来ないというわけではないのに、相手とのSEXを拒み続けた場合、性交拒否として離婚理由にあたります。これは、裁判で実際に離婚理由として認められているものです。性交渉が無い事で、愛情を感じられなくなったという状態を指します。異常性欲度を越した絶倫状態で、相手が付いていけない状態になるまでセックスを求めてしまうことも、価値観の不一致として離婚理由に認められています。最近では、男性の性欲が弱くなり、女性側が求めすぎることで離婚が成立したケースもあります。潔癖症どちらかが潔癖症で、結婚生活が続けられない状態も離婚理由になります。掃除の仕方などが原因でトラブルになり、生活が困難になるケースも。また、潔癖症でSEXが出来ないというのも離婚の理由になります。異常性愛者いわゆるロリコンや、行き過ぎたSM趣味などで片方が苦痛を感じる場合、離婚の理由として認められます。同性愛者はもちろん、バイセクシャルと言うことが発覚して離婚になるケースも最近では多いようです。子供が出来ないという理由子供が出来ないという理由も性格の不一致として、裁判で認められている離婚理由にあたります。どちらかが子供を望んでいるのに、子供が出来ない事で苦痛を感じる場合、離婚が認められます。一口に価値観の不一致と言っても、色々な理由が隠されている事が解ります。全て、離婚調停で認められた内容で、よく持ち込まれる内容です。よく見ていくと、性格の不一致は性の不一致とも呼べる事がお解かりいただけるでしょう。これから結婚を考える方は、離婚を避けるためにも相手の「性」の部分についてしっかり確認する必要がありそうです。
2016年09月21日「NO」と断ることが苦手。そんな大人は多いと思います。かくいう私も人目を気にし、「NO」と言えない時期がありました。断れずに苦い思いをしたからこそ「NO」を言うようになりましたし、子どもには「NO」と言える子に育ってほしい。自分を大切にする子になってほしいと願うのです。「NO」と言えない代償「NO」と言えない代償は、思った以上に大きいもの。「NO」と言いたいからには、「ほんとうはやりたくない/好きじゃない/他にやりたいことがある/自分の用事や時間を優先させたい」などの本音があります。その本音を押し殺し、無理をして、やりたくないことに労力と時間を使う。当然ストレスも溜まります。それなのに周りの人には、本音とは正反対で理解されてしまう。たとえば「あの仕事を引き受けてくれたんだから、まだまだ余力があるに違いない」と言うように。また「今度もあの子に頼もう」と、さらに無理を強いられることになります。これでは自分で自分の首を締めているのと同じですよね。自分らしく生きるためにも、自分を大切にするためにも、「NO」と言えることは必要。また子どもが日本以外の国の人と仕事やプライベートでコミュニケーションをとることを考えても、「NO」と言えることは重要です。「NO」と言えないのは日本人の特徴ですから、子どものうちから「NO」という権利を教えてあげたいのです。「NO」を言えない子に導いていない?そうは言っても、子育て中は他のママの目も気になります。たとえば以下のようなことはないでしょうか。例1)我が子がまだ少ししか遊んでいないオモチャを、他の子が「貸して」と言ってきたので、「貸してあげなさい」と言った。例2)友達に「ブランコで一緒に遊ぼう」と誘われて、「いや、今は遊びたくない」と言う我が子に、「誘ってくれたんだから、一緒に遊ばないと」と声をかける。他のママの目を気にしたり、和を気にすると、上記のように声をかけてしまうのはわかります。筆者もそうでしたが、それでは「我が子の本音」は全く尊重されていないのです。親子で本音を話し合う子どものうちから本音を押し殺してしまうと、自分を大切にはできません。そこで「NO」と言える子になるためにも、「子どもの本音とNOの気持ち」を尊重しましょう。上記の1の例でしたら、「まだちょっとしか遊んでないから、もう少し遊んだら次は君に貸すね」と言ってみたら、と提案できるでしょう。2の例では、「何で遊ばないの?」と我が子の本音を聞きます。今は他のもので遊びたい気分だったり、ブランコは嫌いという子もいるでしょう。「じゃあその気持ちも友達に言って断ろうね」と提案できます。まずは親子間で、本音を言い合うことも良い練習になります。子どもはママに本音を話すことで、自分の本音を自覚し、他人に気持ちを話す練習にもなります。ママも本音を言えば、「本音は言って良いものだ」とわかりますし、子どもは他人にも本音があると気付くでしょう。そうして本音を尊重することを、日常から意識するのです。自分を大切にすれば、他人も大切にできる「それではワガママな子に育つ」と、心配する人もいるでしょう。実はそうでもありません。自分の気持ちを大切にできる子は、他人の気持ちも大切にできます。逆 に自分をないがしろにしていては、他人を大切にはできないのが人間。「私だってガマンしてるのに、あの子はワガママだ」なんて不満を抱えるぐらいでしょう。自分と他人を大切にするためにも、まずは自分を尊重し、「NO」と言えるよう導いてあげましょう。ライター:宮野 茉莉子
2016年06月11日ティアックは3月16日、USB DACを搭載したハイレゾ対応ポータブルヘッドホンアンプ「HA-P5」を発表した。発売は3月下旬。価格はオープンで、推定市場価格は税別55,000円前後。HA-P5は、2月13日のポタ研2016冬で初公開されたポータブルヘッドホンアンプだ。DACチップにバーブラウンの「PCM1795」を採用し、DSD 5.6MHzやPCM 192kHz/24bitのハイレゾ音源再生に対応(USB入力時)。本体正面にLEDランプが付いており、入力しているデータのサンプリング周波数を表示する。実用最大出力は160mW×2(32Ω)で、L/Rグランドセパレート設計のヘッドホン出力(3.5mm4極ミニジャック)を装備。オペアンプはバーブラウンの「OPA1602」を搭載し、ディスクリート構成を採用している。また、44.1kHz系と48kHz系のマスタークロックを1基ずつ搭載し、正確なDA変換を実現する。Windws PC・Mac向けアプリ「TEAC HR Audio Player」やiOS向けアプリ「TEAC HR Audio Player for iOS」に対応。入力端子はUSB A、USB Micro B、3.5mmステレオミニ(同軸/光デジタルと兼用)を装備しており、USB AはiPhoneとカメラコネクションキットなしで接続できる。側面には、ゲインセレクター(ハイ/ロー)、入力セレクター(デジタル/アナログ)のほか、USB充電のオンオフを切り替えるスイッチを搭載。バッテリー駆動時間は約5時間となっている(iOSデバイス接続時)。対応ヘッドホンインピーダンスは16~600Ω。素材はアルミで、カラーはホワイトシルバーを採用した。サイズはW65.4×H121.4×D21.6mm。重量は182g。専用アクセサリーとして、オーダー家具ブランド「KOMA」とコラボレートした無垢ウォルナット材のトレーや、Van Nuys製のレザーラップを開発。ともに日本製で、価格や発売時期は未定となっている。
2016年03月16日ティアックは2月26日、ハイレゾ音源に対応したDAC搭載ポータブルアンプ「HA-P50SE」の新色レッドを発表した。発売は3月上旬。価格はオープンで、推定市場価格は税別27,000円前後。HA-P50SEは、ポータブルヘッドホンアンプ「HA-P50」のスペシャルエディションとして2015年9月に発表された。カラーはブラックのみを用意しているが、このたびレッドモデルを追加する。オペアンプに、上位モデルの「HA-P90SD」にも使用されている「OPA1602」を搭載。DACチップにはバーブラウンの「PCM5102」を採用し、iOSデバイスから「TEAC HR Audio Player for iOS」を使ってハイレゾ音源(96kHz/24bit)を再生できる。また、AOA2.0対応のAndroid端末とデジタル接続が可能(44.1kHz/16bitまで)。本体サイズはW67×D126×H23mm(突起部含む)、重量は210g。
2016年02月29日デノンは1月15日、ハイレゾ対応のネットワークオーディオプレーヤー「DNP-2500NE」を発表した。2月中旬の発売を予定しており、希望小売価格は税別200,000円。同時発表のプリメインアンプ「PMA-2500NE」、SACDプレーヤー「DCD-2500NE」とともにミドルクラスのオーディオコンポ「2500NEシリーズ」として展開する。3製品いずれも、デノンの白河工場で生産される。○ネットワークオーディオプレーヤー「DNP-2500NE」DNP-2500NEは、昨年12月開催の「ポタフェス2015」に参考出品されていたネットワークオーディオプレーヤー。「DCD-SX11」と同じUSB DACプラットフォームを採用し、USB B端子からの入力ではDSD 11.2MHz、PCM 384kHz/32bitのハイレゾ再生を可能としている。IEEE802.11b/g/n対応のWi-Fi機能を搭載しており、ネットワーク経由ではDSD 5.6MHz、PCM 192kHz/24bitのハイレゾ音源に対応する。AppleのAirPlayも利用できる。アップサンプリング機能「Advanced AL32 Processing Plus」は、最大でPCM352.8kHz/384kHzの音源を705.6/768kHzまで拡張可能に。44.1kHz系と48kHz系の水晶発振器を個別に用意したデュアルクロック構成により、ジッターを低減している。ヘッドホンアンプには、同社の「PMA-50」や「DRA-100」でQualcommとともにノウハウを培ったフルデジタルアンプ「DDFA」を採用。最終出力段までアナログ変換を一切行わずにデジタル音源を処理する。ヘッドホンの対応インピーダンスは8~600Ω。3段階のゲイン切替機能を用意している。入力インタフェースはUSB A、USB B、同軸デジタルを各1基、光デジタル入力を2基。出力インタフェースはアンバランス、ヘッドホン、同軸デジタルを、光デジタルを各1基。サイズはW434×H138/198×D377mm(アンテナの状態により高さが変わる)。重量は11.7kg。○SACDプレーヤー「DCD-2500NE」DCD-2500NEの希望小売価格は税別180,000円。新開発のメカドライブを搭載したSACDプレーヤーだ。192kHz/24bitのFLAC/WAV/AIFF、96kHz/24bitのALAC、5.6MHzのDSF/DSDIFFといったハイレゾ音源ファイルをサポートする。アップサンプリング機能「Advanced AL32 Processing Plus」、デュアルクロック構成などデノンの技術を惜しみなく投入している。○プリメインアンプ「PMA-2500NE」PMA-2500NEの希望小売価格は税別230,000円。同社のフルサイズアンプとして初めてUSB DACを搭載した製品だ。DSD 11.2MHz、PCM 384kHz/32bitのハイレゾ音源再生をサポートするほか、アップサンプリング機能「Advanced AL32 Processing Plus」を利用できる。Advanced UHC-MOSシングルプッシュプル回路を採用するなど、アンプとしての設計において妥協を排除したという。低格出力は80W+80W(8Ω)、160W+160W(4Ω)。
2016年01月15日ティアックは9月11日、ハイレゾ音源対応のDAC搭載ポータブルヘッドホンアンプ「HA-P50SE」を発表した。2014年3月に発売した「HA-P50」のスペシャルエディションとなる。価格はオープンで、推定市場価格は税別26,800円前後。HA-P50SEは、HA-P50のスペシャルエディションとして、オペアンプにOPA1602を搭載して高音質化を図るとともに、きょう体にダイヤカットを施すなどデザインにおいても高級感を加えた製品。OPA1602は上位機種のHA-P90SDでも採用されているものだ。DACチップにはHA-P50と同じBurrBrown PCM5102を搭載。Apple Camera Connection Kitを介さずにiPhone/iPad/iPod Touchと接続して、96kHz/24bitのハイレゾ音源を再生できる。また、AOA2.0対応のAndroid端末ともデジタル接続が可能だ(対応フォーマットは44.1kHz/16bitまで)。出力は160mW+160mW(32Ω負荷時)、HIGH/LOW2段階の出力ゲイン切り替え機能を持つ。バッテリー駆動時間は約8時間。付属のUSBケーブルで充電を行う。本体サイズはW67×D126×H23mm(突起部含む)、重量は210g。
2015年09月11日auのEメールサービス「@ezweb.ne.jp」に障害が発生し、ユーザーはイライラを募らせている。KDDIは、障害が発生したauのEメール「@ezweb.ne.jp」について、13日午前1時30分より順次復旧していると発表したが、午前9時30分頃の時点でも利用できないユーザーもいるようで、Twitter上では、いらだちを募らせたツイートが多数見られる。障害は、12日午後6時26分頃から発生したもので、au携帯電話を利用している一部のユーザーが「@ezweb.ne.jp」を利用できない状況になっている。翌13日午前1時30分より復旧が開始しているというが、Twitter上では午前9時30分頃の時点でも「未だにメール受信できない」、「復旧まだー」、「メール来ないとか困りすぎる」、「早く直してくれ」、「仕事ができない」などのツイートが多数見られる。今回の障害の原因について、KDDIは「弊社設備拠点(栃木県小山市)にて、火災報知機の作動影響により一部設備で障害が発生しております。なお、現在火災などが発生している状況はありません」と説明している。au公式のユーザーサポートTwitterアカウント「auサポート(@au_support)」は、お知らせとして「順次サービスが利用できる状況になりつつありますが、完全復旧までは今しばらくお待ちください」とツイートしている。
2015年07月13日ティアックは3月18日、ハイレゾ音源対応のDAC搭載ポータブルヘッドホンアンプ「HA-P50-R」を発表した。昨年発売した「HA-P50」の赤色モデルとなる。HA-P50-Rの発売は3月末で、価格はオープン。推定市場価格は26,800円前後。HA-P50-Rの仕様はHA-P50と同じ。Apple Camera Connection Kitを介さずにiPhone/iPad/iPod Touchと接続可能で、24bit/96kHzのハイレゾ音源の再生に対応している(TEAC HR Audio Player for iOS使用時)。また、AOA2.0対応のAndroid端末とも接続できる。D/Aコンバーターには「BurrBrown PCM5102」を採用。160mW+160mW(32Ω負荷時)の高出力パワーアンプを搭載し、HIGH/LOW2段階の出力ゲイン切り替え機能を持つ。バッテリー駆動時間は約8時間。付属のUSBケーブルで充電を行う。本体サイズは、W67×D130×H21.7mm、重量は210g。iPhone/Androidスマートフォンと本機を束ねられるラバーバンドが付属する。
2015年03月18日