東芝は4月25日、液晶テレビ「REGZA(レグザ)」の4K対応モデル「58Z9X」「50Z9X」について発売日を変更するとともに、同日より販売開始したことを発表した。関連記事東芝、輝度が向上したパネルや地デジチューナー9基搭載の4K「レグザ Z9X」(2014年4月14日)「レグザ Z9X」シリーズは、4月14日に発表された「レグザ」シリーズの4K対応モデル。58Z9Xと50Z9Xは製品発表当初、5月中旬の発売が予定されていたが、今回前倒しで発売されることになった。なお、ほかのモデルについては発売日変更はない。従来モデルに比べて輝度が約75%向上、色域が約30%拡大したパネルを搭載するほか、明るさのピーク部分の輝度を復元してダイナミックレンジを拡大する「きらめきダイレクトLEDコントロール」を備える。映像エンジンは「レグザエンジンCEVO 4K」を搭載。デジタル放送の色域に合わせて圧縮された色データを、パネルが持つ最大色域まで復元することが可能となった。チューナーは地上デジタル×9基に、BS/110度CSデジタル×2基備えており、このうち地上デジタル×6基、BS/110度CSデジタル×1基を利用して複数の番組を一時的に同時録画しておける「タイムシフトマシン」機能を搭載。いずれも価格はオープンで、推定市場価格は58Z9Xが430,000円前後、50Z9Xが320,000円前後。
2014年04月25日モデルの長谷川潤が21日、東京・代々木第一体育館で開催中の『東京ランウェイ2014 SPRING/SUMMER』に出演。革ジャンにミニスカートのオールホワイトコーデという春らしいスタイルで、オープニングステージのトップバッターを飾った。途中、客席に投げキッスをするなどチャーミングにランウェイを歩き、会場を魅了した。【フォトギャラ】長谷川潤らが出演している『東京ランウェイ 2014 S/S』同イベントは、アジア最高峰のリアルクローズイベントとしてアジアにも進出するガールズファッションショー。今回は「WHAT IS FASHION?」をテーマに、国内外から約30の人気ブランドが参加。ランウェイ後、MCステージに登場した長谷川は、自身にとってのファッションを「一番自分らしく、ありのままでいられること」とし、「日によって自分の気持ちも変わるのでそれに合わせて」と語った。また現在は、出身地であるハワイを拠点に活動している長谷川。「時間の流れもゆっくりだし、いいです」と満喫している様子で、「月イチのペースで日本には来ていて、いつも良い刺激をもらっている」と充実感たっぷりの生活を明かした。
2014年03月21日3月1日に3万人超を動員して開催された「第18回東京ガールズコレクション 2014SPRING/SUMMER」では、TGC公式通販であるドコモのd fashionのステージに、歌舞伎役者の片岡愛之助やお笑い芸人のハリセンボンが登場し、ユニークなショーが繰り広げられた。ショーは3部構成。「パリ」「NYの夜」「東京」をテーマに、「レッセ・パッセ(LAISSE PASSE)」「デュラス アンビエント(DURAS ambient)」「ミイング(ing)」など人気ブランドの春の新作を、芹那や道端アンジェリカ、藤井リナら日本を代表するモデル達が着こなした。「東京」のパートでは、 片岡愛之助と水沢アリーが「シュープリーム・ララ(Supreme.La.La.)」のコレクションを着てキャットウォークを披露し会場を沸かせた後、ハリセンボンの箕輪はるかと近藤春菜が、赤いリップがポイントのメイクに、チェックのパンツやトレンチコートなどのトレンドファッションをまとってランウエイに登場。TBS系で放送中の「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」に出演している彼らは、その後のトークで「もしハリセンボンが東京ガールズコレクションに潜入したら・・・気づく?気づかない?という企画だった」と明かした。ショー後に水沢アリーが再び登場。d fashion では、ショーで紹介されたアイテムを購入できる他、TGCをより楽しむコラボコンテンツを用意しており、そのナビゲーターを水沢が務めている。例えば、dトラベルでは、水沢がオススメする旅行やグルメスポットなどを紹介。dゲームでは、期間内に特設ページでTGC限定アバターを無料で獲得できる。dミュージックでは、TGC出演アーティストの特集がされており、近日中にファッションショーのステージミュージックも配信する予定。更に、dヒッツでは、TGCオ リジナルプログラムを配信している。dビデオでは本日グランプリが決定するミス東京ガールズコレクショ ンの裏側に密着したスペシャル映像が近日中に公開。dクリエーターズでは、水沢ら人気モデルがデザインしたスマホケースをプレゼントする企画が実施されている。これらのコンテンツへは、ドコモの携帯では、「dマーケット」から「dファッション」をクリックするだけでアクセスでき、ドコモ以外は、「dファッション」で検索可能。パソコンからもアクセスできる。
2014年03月02日タレントの西山茉希と小森純が1日、『第18回 東京ガールズコレクション 2014 SPRING/SUMMER』(TGC)にシークレットゲストとして登場。昨年10月に第一子となる女児を出産した西山は、黒のトップスにブルーのカーディガン、ショートパンツ姿で産後4ヶ月とは思えないスラリとしたスタイルを披露。「今日がお仕事復帰の日で第一発目だったんです。すごい緊張してます」としながらも、ランウェイでは客席に笑顔で手を振るなど、始終リラックスした様子だった。【画像】妊娠7ヶ月のふっくらしたお腹でランウェイに登場した小森純一方、小森純は妊娠7ヶ月のふっくらしたお腹を包みこむような、ゆったりとしたマキシ丈ワンピースで登場。「(出産)ギリギリまで着られる。ママにも嬉しい」と着心地の良さをアピールしていた。1年に2回開催されるTGCは2005年8月にスタートし、今回で18回目。2014年春夏は「透け感」、「トロピカル・マリン」、「リラックスシルエット」をトレンドキーワードに掲げ、最新ファッションやトレンドを発信。長谷川潤や山本美月、ローラなど人気モデルらがランウェイを飾るほか、きゃりーぱみゅぱみゅらアーティストも登場し、史上最大級のファッションフェスタとして日本のガールズカルチャーを国内外に発信する。
2014年03月01日(画像はプレスリリースより)女性向け中華まん第三弾はスイーツ仕立て!株式会社サークルKサンクスは、株式会社エムティーアイが運営する、女性のカラダとココロの健康情報サイト『ルナルナ』とタイアップしたスイーツまん「ルナルナいちごミルクまん」を1月14日(火)から全国のサークルKとサンクスにて数量限定で販売。美容にうれしい、豆乳パウダー入りの限定スイーツまん。女性に人気のスイーツ系の甘くて美味しいスイーツまんを、さらに、イメージカラーである薄いピンク色の生地に『ルナルナ』公式キャラクターの”ルナうさ”をイメージした焼印を表面トップに焼き付けて、見た目にもかわいらしく仕上げている。中身のクリームには豆乳パウダーを配合したいちごミルク味のクリームを入れ、美容面にも気を使った『ルナルナ』ならではのこだわりで仕上げ、おやつにもピッタリのヘルシーな商品となっている。誰もが納得!敷紙には「女子あるある」さらに敷紙のデザインにはルナルナユーザーから寄せられた「女子あるある15選」が採用されており、女子なら一度は体験したことがあるような思わずクスリと笑ってしまう”あるある”内容で食べ終わった後も楽しめるようになっている。[商品概要]商品名:ルナルナいちごミルクまん価格: 116円(税込)内容量: 約67gカロリー: 約187Kcal/1個販売数: 数量限定発売日: 1月14日(火) ※一部店舗では1月15日(水)販売エリア: 全国のサークルKとサンクス【参考リンク】▼株式会社サークルKサンクス▼株式会社エムティーアイ▼ルナルナキャンペーンサイト
2014年01月09日ソニーは1月8日、普段何も存在しないリビングの壁際に設置するだけで最大147インチの高解像度映像を投影可能な4K超短焦点プロジェクターを開発したと発表した。特殊な工事は不要で、人の影の映り込みを気にすることなく大画面の映像を楽しむことができる。急速な情報電子技術の進化にともない、映像や音声から得られる臨場感が格段に向上し、また通信帯域の拡大により、高品位なエンターテインメントコンテンツを、いつでもどこでも楽しめる環境が整いつつある。ソニーは発表で、「臨場感と利便性をさらに発展させ、場所や機器の制約を超えて、より自然に・より自由に、生活の一部としてエンターテインメントコンテンツを楽しめる環境を考え、空間そのものが新しい体験を創出することを目指す」としている。このプロジェクターは4K対応のため、ソニー独自の4Kコンテンツサービス「VideoUnlimited 4K」(米国内のみ)の映像や4K対応ハンディカムで撮影した4K映像と、高精細な静止画像も壁一面に投影することができる。4K超短焦点プロジェクターは2014年夏までに商品化を予定。米国で約3~4万ドルの価格を想定しているという。
2014年01月09日サイボウズは12月11日、クラウド基盤「cybozu.com」が日本マイクロソフトの「Windows Azure」および「Microsoft Office365」と連携し、シングルサインオン機能が利用できるようになったことを発表した。両社は共同で検証を行い、cybozu.comとOffice365がAzure Active Directoryの機能を活用することで、SAML 2.0による認証連携を正常に行えることを確認。SAML 2.0による認証連携によって、Azure Active Directoryにログインすることで、cybozu.comとOffice 365のシングルサインオンが可能となる。さらに、Azure Active Directoryに対応した他のクラウドサービスとのシングルサインオンも可能となっている。cybozu.com上で提供される「Office on cybozu.com」「Garoon on cybozu.com」「kintone」は、グループスケジュール、ワークフロー、掲示板、業務Webデータベースを中心とするグループウェア製品として多くの利用者を獲得している。また日本マイクロソフトのOffice365は、ストレージ機能、文書管理機能を提供する「SharePoint Online」、電子メールサービス、予定表を提供する「Exchange Online」、チャット、オンライン会議などコミュニケーションの効率を上げる「Lync Online」といった機能を実装している。発表では、今回の連携により、これらのサービスを組み合わせて使いたいというニーズに応えることができるとしている。
2013年12月12日LGエレクトロニクス・ジャパンは10月17日、4K表示(3,840×2,160ドット)に対応するSmart TV「LA9700 シリーズ」を発表した。11月上旬の発売予定で、価格はオープン。推定市場価格は65型の「65LA9700」が650,000円前後、55型の「55LA9700」が450,000円前後。クラス初(※)のIPSパネル採用製品となる。 ※ 55型・65型の4K対応テレビとして、2013年10月時点、同社調べ 「LA9700シリーズ」は、178度の視野角を持つIPSパネルと直下型LEDバックライト技術「NANO FULL LED」を搭載。視聴者の位置による色合いやコントラストの変化、輝度ムラを抑えて、映像を鮮やかに映し出すとしている。 新たに開発した「Tru-ULTRA HDエンジン」では、「フォーマット分析」「超解像映像生成」「4Kアップコンバート」「エンハンス」の4ステップを経て、現在のハイビジョン放送やDVDコンテンツをクリアな4K映像にアップコンバートする。 サウンド面では「50W 3ウェイ7スピーカー 4.1chのスライディングスピーカー」を初搭載。本体前面下部の左右にフルレンジスピーカーとソフトドームツイーター、ミッドレンジスピーカー、背面にウーファーを配置している。また、前面下部のスピーカーは、電源をオフにすると自動的に本体内に格納される。 また、Smart TVとして「Miracast」やスマートフォンなどで映像を楽しめる「2nd Display」機能をサポートする。これらの機能はNFCと「LG TV Remote」アプリを使って簡単に設定することが可能となっている。付属する「マジックリモコン」は、ボタンの数を少なく抑えつつ、直感的な操作を行いやすくしている。 「65LA9700」「55LA9700」ともに、地上/BS/CS110度チューナーを2基搭載し、USB接続HDDへの録画に対応。Wi-Fi機能を内蔵し、DLNAやDTCP-IPをサポートする。接続端子はHDMI×3、USB×3、有線LAN×1、コンポーネント映像入力×1、光デジタル音声出力×1、ヘッドフォン出力×1を備えている。なお、HDMI端子は4K/30p対応となっているが、無償アップグレードで4K/60pに対応する予定であるという。 「65LA9700」のサイズと重量はW1451×D325×H910mm/44.2kg、消費電力は370W。「55LA9700」のサイズと重量はW1230×D274×H781mm/31.0kg、消費電力は280W。
2013年10月17日ドイツ発のジュエリーブランド「Grossé(グロッセ)」から、多くの海外セレブを手掛けるスタイリスト、アマンダ・ロスとコラボレーションしたジュエリーコレクションが発売された。これを記念して2013年10月14日(月)から21日(月)まで、アマンダ・ロスが初来日する。今回発売されたコラボレーションラインは、大胆なモチーフながら繊細な印象を与えるデザインとなっており、アマンダが得意とする上品でクラシカルなスタイルに自由なボヘミアン精神を取り入れた「アッパーイースト・ボヘミアン」スタイルを体現したコレクションとなっている。また、10月16日(水)から22日(火)まで、銀座三越、伊勢丹新宿、阪急うめだ本店の3店舗にて、同コレクションをフルラインナップしたイベントが開催される。▽アマンダ・ロス(AMANDA ROSS)NBC の人気テレビドラマ「リップスティック・ジャングル」や映画「恋するベーカリー」、また「VOGUE」や「Harper’s BAZAAR」など数々の雑誌のスタイリングを担当。自らもファッショニスタとしてファッション誌に煩瑣に登場。セレブのクライアントも多く数多くのハリウッド女優のスタイリングを手がけている。元の記事を読む
2013年10月11日スタイリスト望月唯は6月、友人の小原展孝と共にセレクトショップ「ハイカラ(HAICARA)」(東京都渋谷区恵比寿西1-31-14グリーンマンション102)をオープンした。コンセプトは「代官山のお土産屋さん」。ファストファッションや百貨店には無い、“自分たちが 本当に面白いと思ったモノ”を集めた店を目指し、望月の友人であるデザイナーやスタイリスト、クリエーター達が手掛けたアイテムやビンテージ雑貨が集まっている。ウエアやシューズは望月が、雑貨は小原がセレクトを担当。2人は20年来の友人同士で、1年前より物件を探していたという。同ショップでは、望月が手掛けるブランド「ハウルアンドアナザーポエム(HOWL and another poem)」のフルラインをそろえる。今秋冬は、「NEW CLASSIC(ニュー・クラシックス)」をテーマに、新しいアメカジスタイルを提案。「ヨシオクボ(yoshio kubo)」とのM65ジャケットや、「タイシノブクニ(TAISHI NOBUKUNI)」とのセットアップ、アートディレクターの梅沢篤とのTシャツ、「スズキタカユキ(suzuki takayuki)」とのスカーフ、ウィメンズの「ローブス&コンフェクションズ(Robes & Confections)」とのシャツなど様々なブランドとコラボしたアイテムを制作した。ウエアとシューズはメンズをメインに扱う。「ポールハーデン(Paul Harnden)」で修業した勝川永一によるブランド「エイチ ・カツカワ・フロム・トーキョー(H? katsukawa from Tokyo)」やシューキーパーがセットになった宮城秀貴による「ミソグラフィー(mythography)」のシューズ、「ブランクス(BLANKS)」のハンドステンシルを施したビンテージTシャツなどをセレクト。また、ヨーロッパの蚤の市で買い付けてきた、モロッコ製のリネンラグやビンテージのアイウエアなどの雑貨、キャンドル・ジュンのオリジナルキャンドルや、モデルのフミ(fumi)が世界中を旅して集めたパーツで作る「フミサンガ(Fumisanga)」のミサンガやぬいぐるみ作家の「ダイグルミ(daigurumi)」のぬいぐるみなど、ユニセックスで使えるアイテムも並ぶ。エントランスには、望月自身のコレクションであるリチャード・アヴェドンのポスターやエゴン・シーレの絵が飾られる。内装は、「SOUVENIR OF THE CIRCUS(サーカス小屋の土産屋さん)」がテーマ。1950年代のアンティークの旗が天井を横断する。フィッティングルームは、サーカスのテント小屋をモチーフにした赤と白の手作りテントだ。ハンガーラックは目黒のアンティーク家具店「コウセイ・ヴェアクシュタット(Kousei Werkstatt)」が手掛けている。
2013年08月11日日本デビュー1周年を迎え、7月のファンミーティングではおよそ2000人を動員した人気K-POPグループ「MYNAME(マイネーム)」。彼らの初主演映画『新大久保物語』の主題歌が決定し、キービジュアルが公開された。本作は、さまざまな境遇を背負い韓国・ソウルから新大久保にやって来た5人の若者が、ひたむきにスターを目指す青春サクセスストーリー。地道にオーディションを受け続けるジュンQとコヌは、芸能事務所のマネージャー歌子(藤本泉)と出会う。2人の才能を見抜き、社長の琴美(国生さゆり)にプロデュースを持ちかける歌子。また、渋々2人に会いに行った琴美は、腰の治療のため来日した天才パフォーマー・セヨン、韓流おばさま相手に観光ガイドをするチェジン、夢もなく無気力に生きるインスとも出会う。5人が奏でるパフォーマンスに一体感を感じた琴美は、新大久保発のK-POPアイドル「MYNAME」としてデビューさせるべく動き出すが……。今回公開されたのは、主演の「MYNAME」が5人揃って歩く写真に加え「新大久保、ここがオレたちの夢のスタート」とキャッチコピーが添えられた爽やさを感じられるビジュアル。また、先日のファンミーティングでは主題歌の発表も行われ、彼らが歌う新曲「Shirayuki」が披露された。「MYNAME」のセヨン、インス、コヌ、ジュンQ、チェジンを始め、彼らを応援する歌子役を演じるのは、1200人のオーディションから選ばれた新鋭女優、藤本泉。彼らと出会ったことで仕事への情熱を取り戻す琴美役には、本作が6年ぶりのスクリーン復帰となる国生さゆりを迎えた。ほか、IZAM、六平直政、カンニング竹山、岡本麗など実力個性派俳優陣が顔を揃えている。3年間の厳しい練習期間を経て、日韓でスターとなった彼らを知っているファンにとっては、本作品の内容はまさに実際の「MYNAME」そのもの。それだけに、クライマックスの華麗なライブシーンは、見逃せない場面となりそうだ。仲間と絆を深め合いながら、ひたむきに夢を追う若者の姿を描きだしていく本作。そんな彼らに、きっとキラキラとした青春を感じることができるはず。『新大久保物語』は11月16日(土)新宿ミラノほか全国公開。(text:cinemacafe.net)
2013年08月09日実力派スタイリスト、セイショーコがプロデューサーを務める新ブランド「セイショーコ」がデビュー。2013年6月28日(金)より オリジナルバッグの通信販売を開始している。ブランドプロデューサーのセイショーコは、「セックス アンド ザ シティ(SEX AND THE CITY)」のカリスマスタイリスト、パトリシア・フィールドのアシスタントに抜擢されたスタイリストで、その大胆かつ繊細で前衛的なスタイリングに国内外を問わず注目が集まっている。カメラマンには世界で唯一チェキをメイン機材として使用する米原康正、モデルには数々の雑誌で活躍しているブロガーのジリアン・ ケイトという豪華な顔ぶれを起用している。第一弾は、広いマチが便利なバイカラーのバッグ。価格は26,040円(税込)で楽天ショップにて発売している。【商品概要】「セイショーコ」オリジナルバッグ26,040円(税込)カラー:ベージュ、ホワイト、シルバーサイズ:(約)縦30cm×横(上)48cm・(下)25cm×マチ14cm元の記事を読む
2013年07月10日韓国の人気K-POPグループ、2PMのJun. Kと俳優のオム・ギジュンが6月25日、都内で行われた韓国ミュージカル『三銃士』(8月10日~24日、東京・Bunkamura オーチャードホール)の製作発表会に出席した。Jun. K(2PM)の公演チケット情報フランスの文豪アレクサンドル・デュマの同名小説を原作にした同ミュージカルは、韓国では2009年の初演から3年連続で上演され、今年4度目の上演を果たした大ヒット作。今回、初となる日本公演では、銃士になることを夢見てパリにやってくる主人公の青年・ダルタニャン役を、Jun. K、オム・ギジュン、イ・チャンミン(2AM)、ソン・スヒョン(FTISLAND)が演じる。同作が初めてのミュージカル出演で、韓国公演に続いて、ダルタニャンを演じるJun. Kは「オム・ギジュンさんの公演や映像を観て勉強させていただきました。一生懸命努力してオム・ギジュンさんに認めていただけるような演技を見せたい」と意気込みのコメント。18歳という設定のダルタニャンを37歳で演じるオム・ギジュンは「僕を見習うと老けたダルタニャンになるよ」と笑いを誘い、「私はいかにして若く見せるか、どうしたら老けて見えないかに重点を置いています。他のキャストはみんな若いので、あえて他の方の舞台は見ません」と言い切った。息もつかせぬスピーディーな展開や剣士たちのダイナミックなアクションが見どころで、オム・ギジュンは「見どころが多いですが、なかでも剣術は一番。1幕、2幕ともにカッコいい、見栄えのする剣術をお楽しみいただけます」。Jun.kは「男同士の熱い友情が魅力的です。火花散る熱いまなざしや、身のこなしなどを観ていただければ」とアピールした。会見には、アトス役のシン・ソンウ、アラミス役のミン・ヨンギとキム・ミンジョン、ポルトス役のキム・ボムレも出席。オム・ギジュンも含め、互いのコメントにツッコミを入れるなど、絶妙なチームワークを発揮していた。チケットは7月20日(土)10時より一般発売される。
2013年06月26日国内最大規模のファッション・ショー「第16回東京ガールズコレクション 2013 SPRING/SUMMER」(TGC)が3月2日(土)、東京・代々木にて開催され、香里奈、藤井リナ、菜々緒、土屋アンナら100名を超える豪華モデルたちが参加した全13ブランドの最新ファッションに身をつつみ登場し会場を沸かせた。最新のファッションを一目見ようと詰めかけた約3万人を超える女子たち。少し早いが夏モノのファッションにも注目が集まっていた。中でも、今年の春に再始動することとなったブランド「MY FAVORITE TIARA」が生み出した、ちょっとルーズで妖艶な雰囲気を放つリゾート・ファッションに身を包んだ土屋アンナや山田優、カロリナの大人めモデルたちは圧巻のランウェイを見せていた。そのほかにも、“旅”をテーマにしたプログラムでは、菜々緒や道端アンジェリカなどがトランクと共に凛としたファッションで登場し、観客たちを沸かせていた。(text:cinemacafe.net)
2013年03月03日ファッションフェスタ『第16回 東京ガールズコレクション 2013 SPRING/SUMMER』(TGC)が2日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催され、タレントの小倉優子が出産後初のTGCのランウェイを歩いた。出演後のインタビューでは、出産を通じて「ガラッと変わった」という心境の変化を明かした。写真で見る『第16回 東京ガールズコレクション 2013 S/S』この日、以前と変わらぬ抜群のスタイルを披露し、会場を沸かせた小倉だが、出産後は「ファッションや美容に関しておろそかになってしまった」といい、「体重も全然戻っていないんですよ…子どもが1歳になったらダイエットしようかな」と肩をすくめた。ファッションに関しても「トップスにショートパンツみたいな動きやすい格好を着るようになった」と明かし、「最近はスカートをはいていないから、ワンピースとヒールの高い靴でおしゃれして旦那さんとデートしたい」と惚気てみせた。小倉は「やっぱり育児は体力が必要なので、3食しっかり食べることを心がけている。それが一番の美容法かな」とも語り、「今は、子どもとべったり一緒にいられることが何よりも楽しい。それに、出産してから旦那さんと絆が強くなった気がするんです。いつも守られている気がするから安心感がある」と夫婦円満をアピール。「今日のTGCではすごく刺激を受けました。みんなも日頃から色々な刺激をいっぱい感じ取って、どんどん女の子を楽しんで欲しい」とファンにエールを送った。
2013年03月02日ファッションフェスタ『第16回 東京ガールズコレクション 2013 SPRING/SUMMER』(TGC)が2日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催された。“奇跡のステージ”をコンセプトに展開されたステージには、土屋アンナ、ローラ、鈴木奈々、芹那、益若つばさなど人気モデルやタレントも参加して大きな盛り上がりを見せた。ランウェイ後のインタビューに応じた女優の大政絢は「ファッションは性格を表現するもの」と、衣服の観点から役作りについて語った。写真で見る『第16回 東京ガールズコレクション 2013 S/S』この日、大政は大胆に肩や腰が露出したワンピースなどを身にまとい、ランウェイに登場。「ちょっとスースーして恥ずかしかった」と照れ笑いをみせるも、「ウォーキングしていて、『応援しています!』などと書かれた紙を持ってきてくれると、会話しているみたいでうれしい。お客さんと一体になれる機会はあまりないので楽しかった」と満喫した様子。「気に入らない服を着ていると、一日のテンションも落ちてきちゃう」と語る大政は「気分によっていろいろなテイストを着たい」派。「デートの日は、ワンピースよりシンプルにキメたい。いつもはナチュラルメイクなので、明るめな色のリップを塗って華やかにしたり」と具体的なアイデアも披露した。また、「なりきるためにファッションはとても大切」と女優ならではの見地から、「性格を表現するツールとしても重要。ちょっと汚めだったり、変な服も役によって着るけれど、気持ちがガラッと変わる」と実感を込めた。今回のTGCでは「好きな服を着て輝いている女の子は、見ているだけでパワーをもらえます」とファッションの持つ威力を再認識したといい、「私もみなさんにパワーを与えられるように頑張りたい」と意気込んだ。
2013年03月02日東京糸井重里事務所が運営するウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」は、「ほぼ日のハラマキ」を愛用しているというモデル・女優の菊池亜希子氏と共同で、ハラマキ、レッグウオーマー、けいとのパンツを開発。数量限定で販売を開始した。ラインアップは、ボーダー柄の「どこでもしましま(ハラマキ、長いけいとのぱんつ、レッグウオーマー)」、菊池氏の愛犬ワカメをデザインした「ワカメさん(ハラマキ)」、膝のあたりに左右を表すLとR、お尻にセンターのCがデザインされた「LRCさん(長いけいとのぱんつ)」、菊池氏が好きな豆大福がデザインされた「豆大福(ハラマキ)」の4種類。価格は、いずれのタイプも「ハラマキ」(F・S・XSサイズ)が3,400円(子ども用は3,000円)、「長いけいとのぱんつ」が7,140円、「レッグウオーマー」が3,400円となる。なお、完売になった場合は、3月14日に追加入荷を予定。商品配送は3月中旬から下旬となる。詳細は、ほぼ日刊イトイ新聞「キクチアキコのつくるもんの店」を参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月25日サークルKサンクスとJALUXは、共同開発した「肉のたかさご監修ミニバーガーセット」を、2月26日から全国のサークルKとサンクスで販売する。価格は398円。同商品は、空港内店舗「BLUESKY(ブルースカイ)」にて展開している「空パン」ブランドの共同開発商品だ。佃名物焼き豚や米沢ローストビーフなどで知られる「肉のたかさご」が監修しており、「とんかつ」「グリル野菜」「きんぴら牛蒡と鶏照焼」をそれぞれ挟んだミニバーガーが3個セットになっている。「とんかつ」には、カラシ風味のとんかつソースを使用。「きんぴら牛蒡と鶏照焼」は照焼ソースとマヨネーズで味付けされている。また、「グリル野菜」は焼いたナス、カボチャ、玉ネギに、牛脂を加えたケチャップソースを絡めサンドしているとのこと。詳細は、「サークルKサンクス」公式ホームページで見ることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月22日ムーンスターが展開する、スポーツカジュアルブランド「K・SWISS」は、アニメ「エヴァンゲリヲン」とコラボレートしたスニーカー「K・SWISS THE CLASSIC SE(ケー・スイス ザ クラシック エスイー)」を、2013年3月21日に発売する。価格は10,290円。同商品は、同ブランドの定番シューズ「クラシック」に、「エヴァンゲリヲン」の世界観を落とし込んだ特別モデルだ。登場人物や機体(零号機、初号機、2号機)などのカラーリングをモチーフに、計4色を展開する。「クラシック」のディテールはそのままに、左右の爪先と履き口のカラーが異なる”アシンメトリーカラー”や、ツートンカラーの替え紐など、カラーリングで「エヴァンゲリヲン」の世界観を表現。インサイドに刻印された機体ナンバーや、タン部分の「ネルフ」(「エヴァンゲリヲン」に登場する架空の組織の名称)のマーク、エントリープラグ(コックピット)をモチーフにしたセルチップ(靴ひも先端部分)など、全体的にメカニックな印象に仕上げているという。なお、サイズは24.5センチ~29.0センチ。スペシャルカートンボックス(外箱)と、オリジナル描き下ろしポストカード、各ツートンカラーの替えひもがついてくる。詳細は、同社公式ホームページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月29日コンビニエンスストアのサークルKでは、定番の肉まん・あんまんをはじめ、人気のキャラクターをモチーフにしたものやショップとタイアップしたものなど、生地・具材にこだわった数多くの中華まんを販売している。今回は、人気の中華まんトップ5を紹介する。1位は中華まんの定番「肉まん」。生地はふわっと、ソフトな食感にこだわった。具にはたけのこ、クワイといった食感を楽しめる野菜を配合している。価格は116円。2位はカレーハウスCoCo壱番屋とのタイアップ商品「CoCo壱番屋監修チーズカレーまん」。スパイシーかつ、うまみ感たっぷりのビーフカレーに、チーズをトッピングして仕上げた。価格は120円。3位は「ピザ世界チャンピオン監修Pizzaまん」。ピザ世界チャンピオンの山本尚徳氏監修のピザまんで、具にはモッツァレラチーズとチェダーチーズ、チーズソースを詰め込んだ。価格は120円。4位は「寺門ジモンこだわり監修とろーり月見肉まん(トリュフオイル入り)」。タレントの寺門ジモンさん監修の肉まんで、具材に卵(加工卵)をまるごと1個、ひき肉の上にトッピングしている。牛肉・豚肉のミンチ肉には、トリュフオイルを配合。価格は190円。5位は「3種のチーズ肉まん」。ふわっとソフトな食感の生地で、モッツァレラ・ゴーダ・プロセスの3種のチーズを配合した具を包んだ。価格は120円。販売している中華まんは、サークルKサンクスのWAKUWAKUタウンで紹介している。上記商品写真は全てイメージ。また、商品は現在販売中だが、取扱期間は商品によって異なる。一部、取り扱いのない店舗もある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月26日韓国のマルチエンタテインメントグループ・SUPER JUNIORのキュヒョン、リョウク、イェソンからなるユニット、SUPER JUNIOR-K.R.Y.(スーパージュニアケーアールワイ)が、新シングル『Promise You』(1月23日発売)のミュージック・ビデオをYouTubeの「エイベックスチャンネル」で公開した。SUPER JUNIOR-K.R.Y.の公演チケット情報同曲は、遠く離れていてもお互いを感じ合う大切な人への想いがつづられ、なかなか来日することができないメンバーとファンの絆も表現したというメッセージ・ソング。映像は、温かい雰囲気で、メンバーがやさしく歌う姿が印象的だ。今月22日より3日間、神戸ワールド記念ホールで行われたSUPER JUNIOR-K.R.Y.のコンサート・ツアーの兵庫公演でお披露目され、メンバーからのクリスマス・プレゼントにファンは大喜び、ライブの盛り上がりは最高潮に達したという。なお、SUPER JUNIOR-K.R.Y.は、1月22日(火)・23日(水)・24日(木)に同ツアーの追加公演を日本武道館で行う。
2012年12月26日サークルKサンクスは、2013年の「恵方巻」をはじめとする節分商品の予約を、12月18日から2013年1月30日の期間限定で全国のサークルKとサンクスにて開始する。今回は、容器にミッキーとミニーがデザインされた予約専用の「ミッキー&ミニー ランチBOX3本入り」(1,260円)や、「ミッキー&ミニー 丸かぶり寿司」(298円)を数量限定で用意。また、定番の「丸かぶり恵方巻」(380円)や「丸かぶり海鮮恵方巻」(380円)、素材にこだわった「極の恵方巻」(430円)のほかにも、35cm以上の長いウインナーを使用した「恵方ロングウインナートルティーヤ」(398円)など、13アイテムを用意しているとのこと。詳細は、同社公式ホームページで確認できる。(C)Disney【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日サークルKサンクスは4日から10日まで、中華まん全品が100円となるセールを実施する。100円セールの対象となるのは、「肉まん」(116円)「あんまん」(116円)を始め、「ピザ世界チャンピオン監修Pizzaまん」(120円)、「マヨチャーシューまん」(120円)、「3種のチーズ肉まん塩豚まん」(120円)など、150円未満の中華まん全品。「寺門ジモンこだわり監修驚きのジャンボ肉まん」(230円)、「ハローキティチョコまん」(150円)など、150円以上の商品は20円引きとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日サークルKサンクスは11月20日、ダチョウ倶楽部の寺門ジモン監修の「驚きのジャンボ肉まん」など3商品を販売した。また、監修商品発売を記念したキャンペーン「肉の登竜門」も実施している。このほど発売する「驚きのジャンボ肉まん」は、ショウガのピリッとした風味がきいた肉あんが入った中華まん。同社が販売する中華まんの中で、最大クラスの170gと重量級肉まんとのこと。価格は230円。「生姜めしの牛カルビ焼肉重」は燻製(くんせい)したしょうゆ入りの牛カルビダレを使用。ご飯には、刻みショウガを混ぜ込んだ。価格は530円。ボリュームたっぷりのパティを粗引きコショウ入りのデミソースで味付けした「ペッパーデミビーフバーガー」は398円。また、11月20日から12月17日にかけて「肉の登竜門」キャンペーンも実施する。寺門ジモンが出題するクイズに答えると、抽選で10名に「松坂肉サーロインステーキセット3枚入り」を、10名に肉グルメを厳選紹介する「ジモンの肉本」をプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月22日韓国のマルチエンタテインメントグループ・SUPER JUNIORのキュヒョン、リョウク、イェソンから成るグループ派生ユニット、SUPER JUNIOR-K.R.Y.(スーパージュニアケーアールワイ)が11月21日、約2年ぶりとなる日本ツアーの神奈川公演のファイナルをパシフィコ横浜 国立大ホールで開催。来年1月23日(水)に初シングル『Promise You』を発売することを発表した。SUPER JUNIOR-K.R.Y.の公演チケット情報熱気渦巻くアンコールのステージ。キュヒョンが同CDの発売を発表すると、ブルーのペンライトに染まった客席は歓喜に沸いた。結成から6年にして初パッケージ化に、イェソンは「みなさんの溢れる愛のおかげです。本当にありがとうございます!」と満面の笑み。日本オリジナルで、遠距離恋愛や距離を感じながらもお互いを想う気持ちを歌った同曲を初披露し、「日本のファンのみなさんに用意したプレゼントです」(リョウク)、「みなさんと僕らはひんぱんに会えないので、他の人をちょっと好きになることってありますよね?でも絶対に浮気しないでずっとみんなで一緒にいようね、という気持ちを込めているんです」(キュヒョン)とアピールした。気になるランキングについては、キュヒョンは「僕たちはオリコンチャートに振り回されません。みなさんと会って、ステージに立てるだけで満足」と胸を張るも、リョウクの「僕は気になります……」という一言に、「気にはしていないけど、でも1位にしてくださるなら……してほしいな」。イェソンは「みなさんにそんな(1位にするという)プレッシャーをかけられません」としながらも、「でもインターネットで結果をチェックします!」とそれぞれ本音を口にし、場内を沸かせた。この日は、生バンドの演奏で『それだけです』『The One I Love』や初シングルのカップリング曲で一青窈の『ハナミズキ』カバー、個性的なソロ・ステージなど全23曲を熱唱。クリスマスを意識した演出の下、山下達郎の『クリスマス・イヴ』ほかクリスマスキャロルもたっぷり披露し、客席を魅了した。しっとりとした雰囲気で場内を包んだかと思えば、一転、MCでは絶妙なトークで盛り上げる。来月のクリスマスイブには神戸公演があり、リョウクが「クリスマスはみなさんと一緒に過ごせますね」と笑顔を見せると、イェソンが「(神戸公演に来るファンは)彼氏がいない方たちってことですね」とジョークを飛ばして沸かせ、キュヒョンは「(僕たちと一緒にイブを過ごせる)みなさんは、ラッキーだよ!」と場内を爆笑させた。同ツアーの横浜公演(3日間)には、50万枚を超える応募が殺到し、3秒でチケットが完売。この後、12月22日(土)・23日(日)・24日(月・祝)に兵庫・神戸ワールド記念ホール、2013年1月22日(火)・23日(水)、24日(木)に東京・日本武道館で開催される。チケットは、兵庫公演は11月25(日)10時より、東京公演は12月22日(土)10時より一般発売される。
2012年11月22日K-POPガールズグループ・KARAのギュリが11月16日、新アルバム『ガールズフォーエバー』(11月14日発売)のリリースを記念し、東京・池袋の新星堂サンシャイン・アルパ店で1日店長に初挑戦した。KARAの公演チケット情報ピンク色のセーターとミニ・スカートにエプロンを付けたセクシーな姿で登場したギュリは、「新米店長のギュリです!」と元気よく挨拶し、5000人の応募者の中から抽選で選ばれた約200人ファンにアルバムを直接手渡し。参加者一人ひとりに笑顔で声をかけ、韓国語で会話をするなどファンとの交流を楽しんだ。アルバイト経験はないそうで、初めて店長を務めたことに「緊張していたけれど、親切なお客さんばかりでした。私がリーダーだからみんなの模範になるように頑張りました。大成功です!」とほっと胸をなで下ろした。近づくクリスマスの予定については、「今年も残念ながら仕事」としょんぼり。「家族とか友達、メンバーとパジャマパーティとかしてみたい」と話し、恋人とのロマンチックな過ごし方については「それは後で~」と照れていた。そして、年末恒例の『紅白歌合戦』に話しが及ぶと、「お声がけいただけたら嬉しいです」と2年連続出場への意欲をのぞかせた。今回、初めて日本のスタジオで収録したというアルバムは、『ミスター』や『ジャンピン』のリマスタリング版や『スピード アップ』、最新曲『エレクトリックボーイ』など全15曲を収録。カップルに聞いてほしい曲に『キス ミー トゥナイト』を挙げ、「スイート・ラブな曲なので、絶対聴いてくださいね」とアピールした。なお、KARAは2013年1月6日(日)に韓国女性グループでは初となる東京ドーム公演を開催する。チケットは12月8日(土)10時より一般発売開始。チケットぴあでは、11月20日(火)11時まで先行抽選「プレリザーブ」を受付中。
2012年11月17日東方神起、2PMら韓国の人気アーティストが一堂に会する『K-POP DREAM CONCERT 2011』が12月8日(土)から、『K-POP DREAM CONCERT 2012』が2013年1月12日(土)から、それぞれ2週間限定上映されることが決定した。その他の情報“K-POP DREAM CONCERT”は、1995年からスタートし、毎年約7万人の観客を動員する韓国最大級の音楽イベントで、毎年、日本をはじめ、タイ、中国などアジア各国からも5000人以上ものファンがつめかけている。出演者は、新たなスタートを切った、新生・東方神起のほか、2PM、BEAST、SHINee、そしてガールズグループの代表KARA、4Minute、T-araなど。近年、人気アーティストのコンサートを映画館で観ることのできる上映イベントが増えており、いずれも満席となる盛況ぶりを見せていることから、本上映イベントも大勢の観客が足を運ぶことが予想される。『K-POP DREAM CONCERT 2011』12月8日(土) 全国TOHOシネマズほかにて2週間限定ロードショー『K-POP DREAM CONCERT 2012』2013年1月12日(土) 全国TOHOシネマズほかにて2週間限定ロードショー
2012年11月13日コンビニエンスストアを展開するサークルKサンクスは、昨年に引き続き「ダチョウ倶楽部」の寺門ジモンさんを監修に迎え、中華まんやお弁当など全4アイテムを、全国の店舗(9月末の時点で6,259店)にて11月20日から販売する。同社では、昨年12月にも寺門ジモンさん監修の「5種のチーズ肉まん」を販売。昨年に続き2度目の監修となる今回は、中華まん以外にもお弁当やハンバーガーなどを販売する。11月20日に発売する「驚きのジャンボ肉まん」(230円)は、同社が販売する中華まんの中で最大クラス170gの重量級肉まん。肉まんの50%以上が具材というボリューム感が特長で、ショウガ風味の具材が詰まっている。また、12月11日に発売する「とろーり月見肉まん」(190円)は、中華まんの具材に卵(加工卵)をまるごと1個使用。具材の豚肉と牛肉には、トリュフオイルを配合している。11月20日から12月17日までの期間限定商品「生姜めしの牛カルビ焼肉重」(530円)は、燻製(くんせい)したしょうゆ入りの牛カルビだれを使用。刻みショウガを混ぜ込んだご飯と、牛カルビの間にはきゃべつと玉ねぎが入っている。同じく期間限定商品の「ペッパーデミビーフバーガー」(398円)は、バンズからはみ出るほど大きなパティ(牛肉比率90%)を使用。玉ねぎを香ばしく焼き上げ、粗びきコショウ入りのデミソースで味付けしているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日人気K-POPグループのU-KISSが11月7日、東京・新宿タカシマヤタイムズスクエアの特設会場で行われたクリスマス・イルミネーションの点灯式に登場した。U-KISSの公演チケット情報点灯前の白いツリーを前に、ケビンは「ホントに楽しみ。ドキドキするんです。早く点灯したい!」と瞳を輝かせ待ちきれない様子。メンバーとファンが一緒にカウントダウンを行い、「メリークリスマス!」の掛け声でツリーに灯りをともすと、七色の“レインボーカラー”で彩られたツリーに、一斉に「キレイ」と歓声が上がった。メンバーの個性を色で表現したツリー(赤=スヒョン、オレンジ=フン、緑=ケビン、黄色=ドンホ、ピンク=キソプ、ネイビー=イライ、紫=AJ)で、「好きな色だったのでビックリ!」とメンバーも感激していた。メンバーとワッフルケーキ専門店「R.L」のコラボレーション・スウィーツも発表され、それぞれのキャラクターに合わせた味のワッフルを手にメンバーは「美味しそう」とにっこり。ドンホは「ホントに一人ひとりの個性とピッタリ」と驚きながらも、楽屋で味を試したそうで、「(メンバーは)『自分の味が1番美味しい』と喧嘩しました(笑)。みなさんが食べて、どれが1番美味しいか教えてください」と呼びかけた。同スウィーツは新宿タカシマヤにて日時・数量限定で発売される。詳細は高島屋公式サイト(まで。また、この日は12月12日(水)にリリースする5thシングル『Distance』が初公開された。なお、U-KISSは、11月25日(日)に千葉・幕張メッセ 国際展示場 4・5・6ホールで開催されるダンス・イベント「DANCE NATION 2012/JSDA DANCE CUP 2012」に出演する。チケットは発売中。
2012年11月08日人気K-POPグループのBEASTとMYNAMAEが、11月24日(土)に東京ドームで開催される日韓球宴イベント「韓流エキサイティング・エンタテインメント・フェスティバル2012 in 東京ドーム」でライブを行う。日韓の球宴イベント出演者の写真同イベントは、韓国の俳優、キム・スンウ率いる野球チーム「PLAYBOYS(プレイボーイズ)」と日本のプロ野球OBチームが対戦するドリームマッチ。野球を通じて、日本と韓国の交流を深め、友情と信頼の輪を広げることを目指す。昨年1月と10月にも行われ、3回目となる今回は、エンタテインメント色を高め、ライブが行われるほか、アーティストによるインターバル企画が予定されており、2組は夢の球宴に華を添える。また、大会前日の23日(金・祝)には、都内でファンミーティングも開催される。出演は、ム・スンウ、コン・ヒョンジュン、オ・マンソク、イ・テソン、ユン・ヒョンミン。プライベート・グッズのプレゼント抽選会や「PLAYBOYS」メンバーとの“ふれあい企画”などが行われるという。チケットは11月4日(日)10時から一般発売開始。
2012年11月02日