KPMGコンサルティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:宮原 正弘、以下、KPMGコンサルティング)は、米国ゲーム会社Hi-Rez Studios社(本社:アトランタ、CEO:Stewart Chisam、以下、Hi-Rez)の新作シューティングゲーム「Rogue Company」と京都市とのコラボレーションを実現させ、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により観光客が減少している京都の魅力発信や、ゲーム内収益の一部を京都の有する自然・景観・文化を守り、育てるための取組みに還元するスキームの確立など、双方の社会的価値を最大化するプロジェクトを開始しました。海外ゲーム会社と日本の自治体が連携し、ゲームの魅力を高め、社会課題解決に寄与するプロジェクトは、国内で初めての取組みです。新型コロナウイルス感染症の拡大による巣ごもり需要が影響し、世界3位の日本のゲーム市場規模は2020年に2兆円を突破、海外ゲーム企業にとってより魅力的な市場となりました。しかしながら、海外ゲーム会社の日本市場への進出においては、日本独自の消費者嗜好やビジネス慣習が障壁となっているほか、ゲーム開発費の高騰に対する新たな収益源としてのBtoB事業の強化が課題となっています。Hi-Rezは、マルチプラットフォーム、無料プレイ、Games as a Service(GaaS)を企画・開発するゲームデベロッパー兼パブリッシャーであり、同社が開発したゲームのユーザー数は世界中で9,000万人を超えます。今回の新作ゲーム「Rogue Company」は、2020年9月にオープンベータ版がスタートしたチーム対戦型シューティングゲームで、北米・欧州を中心に世界で2,000万以上のユーザー数を誇ります。同社はこれまでも日本を有力な市場の一つとして捉えており、日本市場におけるBtoB事業の強化を模索していました。一方、世界を代表する観光都市である京都市では、新型コロナウイルス感染症の拡大により、観光客の激減や伝統行事の休止等、かつて経験したことのない危機的な状況に直面し、観光関連産業を含めた地域経済や、文化・伝統の担い手なども大きな影響を受けました。京都市では、この危機からの力強い回復と、新型コロナウイルス感染症収束後のステージに対応していく新たな京都の在り方を模索するため、デジタルを活用した新しい観光施策や魅力発信の手法と、京都の有する自然・景観・文化を守り、育てるための新しい形での財源確保を検討していました。そのような状況を受け、KPMGコンサルティングは両者の想いを一致させるため、京都をテーマにしたマップやアイテムを取り入れた「Rogue Company」シーズン3「Kyoto Job」の製作を提案し、両者のコラボレーションおよび社会的価値を最大化する企画の立案、PMO(Project Management Office)による実行を支援しました。今回のコラボレーションにより、Hi-Rezはシーズン3のコンテンツ強化だけではなく、収益の一部を京都の有する自然・景観・文化を守り、育てるための取組みに寄付することで、SDGsへの貢献を全世界に発信することができます。一方で京都市は、ゲームを通じた京都の魅力発信、国内外の京都ファンのエンゲージメント強化、デジタルを活用した新しい収益源獲得にチャレンジすることができ、双方にとってメリットのある取組みとなっています。京都モデルにおける取組みの全体像KPMGコンサルティングは、日本におけるeスポーツを巨大なマーケットと捉えており、2018年よりeスポーツアドバイザリーサービスを提供し、2020年よりゲーム、メタバースのようなさらに拡張したビジネス領域を支援するデジタルコンテンツアドバイザリーサービスを開始しました。今後は特に、BtoB事業を模索している国内外のゲームパブリッシャーや、ゲームコンテンツを活用した事業を検討している自治体・企業などに対し、デジタルコンテンツアドバイザリーの知見とグローバルネットワークの強みを活かし、新たな価値創出に向けた支援を強化していきます。【KPMGコンサルティングについて】KPMGコンサルティングは、KPMGインターナショナルのメンバーファームとして、ビジネストランスフォーメーション(事業変革)、テクノロジー、リスク&コンプライアンスの3分野でサービスを提供するコンサルティングファームです。戦略、BPR、人事・組織、PMO、アウトソーシング、ガバナンス・リスク・コンプライアンス、ITなどの専門知識と豊富な経験を持つコンサルタントが在籍し、金融、保険、製造、自動車、製薬・ヘルスケア、エネルギー、情報通信・メディア、サービス、パブリックセクターなどのインダストリーに対し、幅広いコンサルティングサービスを提供しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月21日Lee(リー)とズッカ(ZUCCa)のコラボレーションによるデニムパンツが、2021年9月8日(水)、全国のズッカおよびカバン ド ズッカの店舗ほかにて発売される。Leeとズッカが初コラボ初となるコラボレーションでは、リーのデニムにズッカのデザイン性を取り入れたパンツ2型を展開する。「ボタンフライ・ストレートデニムパンツ」は、フロントボタンをアシンメトリックに連ねた、存在感のあるデニムパンツ。股上は深めに設定し、インパクトのあるボタンのデザインを引き立てた。一方「ジッパーフライ・ワイドデニムパンツ」は、立体感あるフォルムのサーカスパンツ仕様のデニム。ワイドなシルエットながら、クロップド丈ですっきりと仕上げている。いずれのパンツにも、素材には軽くて柔らかいライトオンスデニムを採用。カラーはワンウォッシュとストーンウォッシュを用意する。詳細Lee×ズッカ発売日:2021年9月8日(水)取扱店舗:全国のズッカおよびカバン ド ズッカ店舗、公式オンラインショップ展開アイテム:・ボタンフライ・ストレートデニムパンツ 29,700円・ジッパーフライ・ワイドデニムパンツ 27,500円カラー:ワンウォッシュ、ストーンウォッシュサイズ:S / M
2021年09月04日Lee(リー)の新たなプロジェクトLee「アーカイブス」から新作のデニムジャケット&パンツが登場。2021年7月22日(木)よりLee直営6店舗にて限定発売される。Lee伝説の“大戦モデル”をユーズド加工で復刻創業100年以上の歴史を持つLeeが生み出してきた伝説的なデニムアイテムを忠実に復刻するLee「アーカイブス」。2021年1月には、第2次世界大戦中の物資統制に伴いパーツなどが簡略化された通称“大戦モデル”が復刻され、話題を集めた。今回リリースされるのは、前回登場した“大戦モデル”にヴィンテージのようなユーズド加工を施したジャケット&パンツだ。「カウボーイ パンツ WWⅡ(COWBOY PANTS WWⅡ)」は、1943年に生産されたオリジナルのジーンズがベース。着用によって深いインディゴが退色し、淡いブルーに経年変化したような加工が施されている。鉄製のボタンやリベットにあえて錆をつけるなど、まるでヴィンテージデニムのような風合いに仕上げている。「カウボーイ ジャケット」は、胸ポケットのフラップ仕様変更やバックルバック廃止など、物資統制されていた戦時中ならではのディテールを備えたオリジナルを再現。実際に着用すると色落ちが進む部分を淡く加工し、ヴィンテージに見られる濃淡を表現した。また、前身頃に強く入ったこすりや、タグの襟元タグの退色など、細かな部分にまで加工が施されている。【詳細】Lee「アーカイブス」WWⅡ大戦モデル発売日:2021年7月22日(木)販売店舗:Lee(仙台店、原宿店、新宿店、名古屋店、堀江店、博多店)、エドウィン デニムギャラクシー 南堀江店価格:・カウボーイパンツ WWⅡ(28~34、36) 30,800円・カウボーイジャケット WWⅡ(36・38・40・42・44・46) 41,800円【問い合わせ先】リー・ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-026-101
2021年07月24日日本から世界で活躍するボーイズグループを作るために始まった、男性ダンス&ボーカル発掘オーディション『THE FIRST』。SKY-HIさんが自腹で1億円を出資したことで話題になったが、その覚悟と決意の裏には、若者たちへの熱い思いが。「ここ数年、アーティストを目指す若者たちから表舞台に立てるチャンスが少ないという心の叫びを聞くことが増えたんです。みんな才能もセンスもあるのに、日本国内でそれを輝かせられる場所があまりにも少ない。既存のカラーと違う魅力を持っている人は、それがどんなに素晴らしくても受け入れられる場所が国内にはない。居場所がないというのは、僕も思っていたことだし、自分が若い頃に同じようなことで悩んでいた経験があったから、シンパシーを感じて、オーディションを大規模で行うこと、番組にすることを決めたんです。そしたら日本中に原石だらけで、才能が大渋滞(笑)。僕も刺激を受けることが多く、マジでやってよかった!」SKY-HIさんは、毎回彼らのパフォーマンスにノリノリで踊ったり、感動して涙を流したり…。最終的にデビューできるメンバーを決める立場ながら、参加メンバーとの距離感がものすごく近い。「審査するという以前に、彼らの貴重な人生の時間をいただいているので、魅力をより引き出すために手助けをするのも僕の役目。だから基礎練習をしっかり行い、具体的な技術の指導や精神面を鍛えて育成していくことと、審査することは、きっぱり分けて考えています。彼らの今後の人生を輝かせていくために、できるだけひとりひとりに向き合っていたい。だからこれまで参加してくれたメンバーが、別の場でチャンスをつかんでいる姿を見られることも、純粋にうれしいです。僕もプロデューサーとして信頼してもらう必要があるから、そのためにもこの先何があってもしっかりと関係性を築いていくしかない。『THE FIRST』というプロジェクトに共鳴してくれた彼らには、感謝とリスペクトしかありません」メンバーの中には、10歳の年の差があったり、歌やダンスの経験にも大きな違いが。現在、番組では合宿審査の様子を放送中だが、そんな年齢も実力も性格も異なるメンバーが、同じレッスンや課題をこなしながら、共同生活を送る中で、関係を築いていくためにアドバイスしたこととは?「どんなシチュエーションにおいても、年齢、経験、多数派、現在のスキルといったパワーバランスが強い方が弱い方を気遣ってほしいということは伝えました。縁あって、同じ時間を共有しているのだから、見下したり蹴落とし合う関係性は作らないでほしいと。でもみんな音楽が大好きで、同じ目標に向かっているからこそ、強い仲間意識を持っている。積極的に意見を交わし、良い関係性を築くために努力してくれています」次の最終選考で、デビューする5人のメンバーが決まる予定で、オーディションはどんどんクライマックスに近づいてきている。「僕自身も、まだどうなるか全然わからない!でもみんなスキルに磨きがかかってきているし、脱落者も含めて僕ら全員チームメイトであるのは変わらないので、回を増すごとに結束力も高まっています。審査の結果だけでなく、国内ではまずお目にかかれないクオリティの高いパフォーマンスを披露できているので、そこにも注目してほしいです」『THE FIRST』の名シーンに見る、ムネアツな関係性。ダンス経験者が初心者たちに朝練指導。合宿中に、ダンス未経験のジュノンが、経験豊富なランと朝練をしていると、そこに同じくダンス未経験のレイが登場。異なる審査グループのメンバーだが、レイにもダンスの基礎を教えてあげるランの優しさに、キュンキュンが止まらない!先輩3人に、逆指導する最年少ボーイ。合宿のクリエイティブ審査で、個性がぶつかりなかなかまとまらないTeamB。そんな中、最年少のリュウヘイが、先輩に、ここをこうするとダンスがうまくなるというTODOリストを作成し、共有。これを機に、チームが一致団結し始める!常に意思疎通を図ることを忘れない姿勢。合宿のクリエイティブ審査で、楽曲作り、ダンスの振り付けとすべて順調に進んでいたTeamA。しかし現状に満足することなく、さらなる高みを目指して意見を出し合うメンバー。その結果、あの素晴らしいパフォーマンスが生まれた。通過者が脱落者を称える姿に、涙腺崩壊!合宿のクリエイティブ審査の結果、脱落が決まったタイキ。チームメンバーとして切磋琢磨したショウタが別れの時に、「お前は唯一無二。こんな13歳どこにもいないよ、誇りに思って」と励ましの言葉をかける。なんとも美しすぎる関係!『THE FIRST』BMSG主催のボーイズグループオーディション。日本テレビ系列『スッキリ』で短縮版を不定期放送。動画配信サービス「Hulu」で完全版を配信。毎週金曜20:00に新エピソードを追加。BMSGの公式YouTubeでもオリジナル版を配信中。©BMSGスカイハイ1986年生まれ、千葉県出身。2005年、AAAのメンバーとしてデビュー。同時期からSKY-HI名義でソロラッパーとして活動。マネジメント&レーベル「BMSG」を立ち上げ、新人アーティストの育成にも注力。※『anan』2021年7月21日号より。写真・小笠原真紀取材、文・鈴木恵美(by anan編集部)
2021年07月18日男女混合パフォーマンスグループ・AAAのSKY-HIが主催し、世界を目指すボーイズグループ発掘オーディション番組『THE FIRST』のテーマソング「To The First」が、28日に配信されることが決定した。この楽曲は、クオリティファースト、クリエイティブファースト、アーティシズムファーストを掲げた『THE FIRST』のために書き下ろされたもの。SKY-HI自身の人生そのものや、オーディション参加者の思いを込め、夢や目標に進むすべての人、思い通りにいかない事柄に立ち向かおうとする全ての人への応援歌でもあるという。『THE FIRST』は、日本テレビ系情報番組『スッキリ』での放送に加え、放送日当日の20時からHuluで完全版を配信。さらに、TVerでも『スッキリ』で放送したものが同日15時から配信されている。
2021年04月19日Lee(リー)とシーオール(SEEALL)のコラボレーションによるセットアップが登場。2021年2月13日(土)よりアーバンリサーチの一部店舗などで発売される。今回のコラボレーションでは、1940年代に発売されたLeeのワークジャケット「91-B」と、ペインターパンツの「11-W」を大幅にリデザイン。共にホワイトのコットンドリル生地を使用し、ユニセックスで着用できるモダンなセットアップに仕上げた。ジャケットは、ジップアップやハリのある生地感など、ワークウェアらしさを残しつつモダンにアレンジ。オーバーサイズのシルエットをベースに、丈を短めにすることでクロップ丈を強調した。襟元は、V字のカラーレスタイプを採用している。パンツは、1980年代のマッドチェスタームーヴメントの若者が履いていた、オーバーサイズのパンツを絞って履くスタイルから着想し、ワイドストレートから緩やかにテーパードするシルエットを採用。ウエストには、ボディと同じ素材のベルトを配している。【詳細】Lee×シーオール for アーバンリサーチ発売日:2021年2月13日(土)※2月5日(金)より予約開始。価格:・ジャケット(S~L)19,000円+税 ※Sはウィメンズサイズ。・ペインターパンツ(XS~L)16,000円+税 ※XS、Sはウィメンズサイズ。■販売店舗・メンズ&ウィメンズサイズアーバンリサーチ(札幌ステラプレイス店 / エスパル仙台店 /ルミネ有楽町店 / TOKYO / 表参道ヒルズ店 / ルミネ新宿店 / キラリナ京王吉祥寺店 / ルミネ横浜店 / ルミネ大宮店 / 静岡パルコ店 / 名古屋パルコ店 / 金沢百番街Rinto店 / なんばCITY店 / 天王寺MIO店 / 堀江店 / ららぽーとEXPOCITY店 / KYOTO / 三宮店 / ピオレ姫路店 / 広島パルコ店 / 小倉井筒屋店 / 福岡パルコ店 / ソラリアプラザ福岡店 / アミュプラザ博多店 / アミュプラザ長崎店 / COCOSA熊本店 / アミュプラザ鹿児島店)、アーバンリサーチ オンラインストア※2月13日(土)12:00より発売予定・メンズサイズのみアーバンリサーチ ルクア イーレ店、アーバンリサーチ iD(ラフォーレ原宿店 / 渋谷パルコ店 / ルミネエスト新宿店)、アーバンリサーチ ストア(パルコヤ上野店 / 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 / 有明ガーデン店 / ラゾーナ川崎プラザ店 / そごう千葉ジュンヌ店 / ららぽーとTOKYO-BAY店 / イオンレイクタウンmori店 / イオンモール甲府昭和店 / タカシマヤ ゲートタワーモール店 / ルクア大阪店 / 近鉄あべのハルカス店 / イオンモール岡山店)・ウィメンズサイズのみアーバンリサーチ(渋谷ヒカリエ ShinQs店 / ルミネ池袋店 / 大丸東京店 / 香林坊大和店 / NU茶屋町店 / 京阪モール店)
2021年02月15日老舗のワークウエアブランド「Lee(リー)」と、世界中の職人技を取り入れるなど自由で豊かな発想でコレクションを生み出す「SEEALL (シーオール)」との別注企画を、アーバンリサーチのエクスクルーシブとして、2021年2月13日よりアーバンリサーチ各店にて発売いたします。今回の別注企画は、Leeより1940年代に発売され、現在に至るまで半世紀以上 に渡り名を残す、名品「91-B」ワークジャケットと「11-W」ペインターパンツの 2型を大幅にリデザイン。カラーはホワイトのみで、ハリのあるコットンドリルを使用し、共地で作成しているため、セットアップとしての着用が可能です。メンズだけではなくウィメンズも着用いただけるように、ユニセックスなプロダクトとして提案します。また、今回の別注のために、LeeのハウスマークにSEEALLが合わさったスペシャルなロゴも作成されています。Leeの伝統的なディティールを残しつつも、モダンにアップデートされたプロダクトをぜひご覧ください。JACKETcol:WHITEsize:S / M / Lprice:1万9,000円+TAX※Sサイズは、ウィメンズサイズとなりますジャケットは、Leeの代表的な91-Bの1940年代後半~1950年代前半のモデルをサンプリングし現代的にアップデート。年代の特徴である機能性を重視したクロップ丈をさらに強調し、オーバーサイズにすることでワークウエアからタウンウエアへ再解釈しています。ジップアップのワークウエアという特徴を踏襲しながらユニセックスとして使用可能なカラーレスタイプにしました。ハリ感のある太番手のコットンドリルの生地を採用し、ワークウエアらしさもありながら色をホワイトにしモダンな印象を加えています。PAINTER PANTScol:WHITEsize:XS/S/M/Lprice:1万6,000円+TAX※XS,Sサイズは、ウィメンズサイズとなりますLeeの11-W ペインターパンツとSEEALLの定番アイテム、マンチェスターパンツを融合させました。ワークジャケットと同じく1940年代後半~1950年代前半のモデルをベースに 、1980年代に興隆したマッドチェスタームーヴメントの若者が穿いていたオーバーサイズのパンツをベルトを絞って履くアイコニックなスタイルから着想しています。ベルトはボディと同じ素材でミニマルな印象に。ワイドストレートから緩やか にテーパードするシルエットに変更し、当時のスタイルを再現し現代的なシルエットへと生まれ変わりました。【発売日】2021年2月13日(土)※2021年2月5日(金)より、アーバンリサーチ オンラインストアにて予約販売スタートいたします。【販売店舗】■メンズ・ウィメンズサイズ共に発売アーバンリサーチ札幌ステラプレイス店 / エスパル仙台店 /ルミネ有楽町店 / TOKYO / 表参道ヒルズ店 / ルミネ新宿店 / キラリナ京王吉祥寺店 / ルミネ横浜店 / ルミネ大宮店 /静岡パルコ店 / 名古屋パルコ店 / 金沢百番街Rinto店 / なんばCITY店 / 天王寺MIO店 / 堀江店 / ららぽーとEXPOCITY店 / KYOTO / 三宮店 / ピオレ姫路店 / 広島パルコ店 /小倉井筒屋店 / 福岡パルコ店 / ソラリアプラザ福岡店 / アミュプラザ博多店 / アミュプラザ長崎店 / COCOSA熊本店 / アミュプラザ鹿児島店アーバンリサーチ オンラインストア※2月13日(土) 正午12時より発売予定■メンズサイズのみ アーバンリサーチ ルクア イーレ店アーバンリサーチ iDラフォーレ原宿店 / 渋谷パルコ店 / ルミネエスト新宿店アーバンリサーチ ストアパルコヤ上野店 / 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 /有明ガーデン店 / ラゾーナ川崎プラザ店 / そごう千葉ジュンヌ店 / ららぽーとTOKYO-BAY店 / イオンレイクタウンmori店 / イオンモール甲府昭和店 / タカシマヤ ゲートタワーモール店 / ルクア大阪店 / 近鉄あべのハルカス店 / イオンモール岡山店■ウィメンズサイズのみアーバンリサーチ渋谷ヒカリエ ShinQs店 / ルミネ池袋店 / 大丸東京店 / 香林坊大和店 / NU茶屋町店 / 京阪モール店企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月06日オンラインで買えるバレンタインギフト2021年1月21日、ベイクルーズグループが展開するチョコレートブランド「HI-CACAO CHOCOLATE STAND(ハイ カカオ チョコレートスタンド)」が、バレンタインチョコレートをオンライン限定で発売しました。上質なシングルオリジンチョコをアレンジ同ブランドの商品は、サンフランシスコ発のショコラブランド「ダンデライオン・チョコレート」のBean to Barチョコレートを原料に作られています。シングルオリジンのカカオとオーガニックケインシュガーのみを使い、カカオそのものの味を楽しめるチョコレートです。またカカオ含有量70%以上で、甘すぎず濃厚な味わいが特徴です。見た目にも華やかな「バークチョコレート」バレンタイン商品としては、板チョコをベースにナッツやフルーツ、花びらをトッピングした「バークチョコレート」シリーズ4種類が。そのうち新フレーバーの「ドラゴンフルーツ&グラノーラ」は、ハワイスイーツの定番「ピタヤボウル」からインスピレーションを受けて作られています。その他にも色々な種類を楽しめる「チョコレートクッキー缶」や、ダンデライオンチョコレートこだわりの「タブレットシリーズ」など、ギフトとしてはもちろん自分へのご褒美にもぴったりなアイテムが勢揃いです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「BAYCREW‘S FOOD MARCHE」
2021年01月24日Lee(リー)から「WWⅡ大戦モデル」のジャケットとパンツが登場。2021年1月7日(木)より、Lee 原宿店やLee 新宿店などで発売する。Lee「アーカイブス」の新作Leeの名作を忠実に復刻するプロジェクト・Lee「アーカイブス」に「WWⅡ大戦モデル」が仲間入り。「WWⅡ大戦モデル」は、第2次世界大戦によってアメリカ国内の物資が少なくなったことに伴い、衣料品に用いる素材や金属等が制限されたことによって生まれた。特徴として、簡略化されたディテールや、軍衣料に採用されたものを汎用品とした点が挙げられる。そんな「WWⅡ大戦モデル」から、「WWⅡ 101 カウボーイ パンツ(COWBOY PANT)」と「WWⅡ 101J カウボーイ ジャケット(COWBOY JACKET)」が復刻する。WWⅡ 101 カウボーイ パンツ「WWⅡ 101 カウボーイ パンツ」は、1943年に生産された、現存数の少ない希少なヴィンテージを忠実に復刻したものだ。物資統制に伴い、軍用にジッパーが大量に必要となったため、ジップフライモデルではなくボタンフライモデルを採用。トップボタンには軍衣料で用いられていた月桂樹が刻印されたボタンを、フライボタンには無地のボタンを施した。いずれも廉価な既製パーツだ。コインポケットに配す金属リベットや、バックポケットのステッチと補強布は省略。さらに、前ポケット・股部に使用していた銅や真鍮のリベットは、供給の持続性が安定した鉄製無着色の、Lee刻印が入った通称"UFO リベット"に差し替えた。WWⅡ 101J カウボーイ ジャケット「WWⅡ 101J カウボーイ ジャケット(COWBOY JACKET)」は、1930年代に発売された「カウボーイ ジャケット(COWBOY JACKET)」をベースにディテールを変更。ワークウェアを誇示するトリプルステッチはダブルステッチに、ボタンはカウボーイ刻印から月桂樹ボタンに変えた。胸ポケットのフラップは縫製工程を軽減するべく丸みのある形状へ、バックルバックは廃止し、リベットとプリーツのみに省略した。また同ジャケットは、Leeが多用していた光沢感のある"左綾デニム"ではなく、1944年まで採用されていた、ざっくりとした生地感の"右綾デニム"を使用している。【詳細】Lee「アーカイブス」WWⅡ大戦モデル発売日:2021年1月7日(木)取扱店舗:Lee 仙台店、Lee 原宿店、Lee 新宿店、Lee 名古屋店、Lee 堀江店、Lee 大分店、Lee 公式オンラインショップ商品:・「WWⅡ 101 カウボーイ パンツ」20,000円+税・「WWⅡ 101J カウボーイ ジャケット」30,000円+税【問い合わせ先】TEL:0120-026-101
2021年01月10日SKY-HIが11月18日、新曲『Mr.Psycho』のミュージックビデオを公開した。この楽曲は、スマートフォン向け大規模対戦型現金強奪バトルゲーム『A.I.M.$ -All you need Is Money- 』(エイムズ)に登場する「マーベラス・ホット」のキャラクターソングとしてSKY-HIが書き下ろした楽曲。ナルシストなキャラを音楽で完全再現したリリックとラテン風で妖しげな雰囲気トラックが融合した、SKY-HIにとっての新境地となっている。衝撃的なシーンから始まるMVは、炎の模様のペイントを施し傷だらけのサイコパスな出で立ちで「マーベラス・ホット」に倣った消防士や医者、患者、看護婦と様々な衣装に身を包むSKY-HIを見ることができる。まばたきをも忘れるくらいのペースで変わる表情とSKY-HIの醍醐味とも言えるスキルフルなダンスは注目だ。振付はBFQのメンバー・JUNが担当し、映像中にはBFQが総出演した圧巻のダンスシーンも。そして『Mr.Psycho』のリリースを記念し、Apple MusicとSpotifyでは、ライブラリに追加することでSKY-HI×マーベラス・ホットのコラボ画像がもらえるチャンスが、LINE MUSICではプロフィール画面のBGMに設定すると「Mr.Psycho」MV撮影時のオフショットがもらえるキャンペーンが開始されている。なお、SKY-HIは年末大感謝祭と銘打って、これまでに発表された『仕合わせ feat. Kan Sano -Short ver.-』を含むオリジナル楽曲や参加楽曲など計6曲のコンテンツを年末までにリリースするという。止まることなくクリエイトを続ける彼の動向に期待したい。■リリース情報SKY-HI『Mr. Psycho』配信中<音楽サブスクリプションサービス・キャンペーン>・LINE MUSICLINE MUSICで配信される、SKY-HIの新曲「Mr. Psycho」をLINEのプロフィールBGMに設定し、設定した画面キャプチャをつけて応募すると、ご応募いただいた方から抽選で100名様にMV撮影時のオフショットをプレゼント!キャンペーン及び応募期間:11月18日(水)~11月25日(水) 23:59応募フォームURL: /・Apple Music / SpotifySKY-HIの新曲「Mr. Psycho」をApple Music / Spotifyにてライブラリ追加し、設定した画面キャプチャをつけて応募すると、ご応募いただいた方から抽選で100名様にSKY-HI×マーベラス・ホットのコラボ画像をプレゼント!キャンペーン及び応募期間:11月18日(水)0:00~11月25日(水) 23:59応募フォームURL:
2020年11月18日「Paradox Live(パラドックスライブ)」にて、ISSA(DA PUMP)・ミッチェル和馬(INTERSECTION)・SKY-HI・倖田來未の4アーティストがfeaturingとして歌唱参加することが話題のCD「Paradox Live Exhibition Show」から、featuring楽曲の一部が先行公開。あわせて、featuring記念として描きおろされたアーティスト陣と作中キャラクターのコラボイラストも公開された。「Paradox Live」は、近未来の日本を舞台に、それぞれの音楽ジャンルで人気を博す4チーム「BAE(ベイ)」「The Cat’s Whiskers(ザ・キャッツウィスカーズ)」「cozmez(コズメズ)」「悪漢奴等(あかんやつら)」に属する14人のキャラクターが自らの音楽でNo.1を獲るためにステージバトルに挑む姿を描くHIPHOPメディアミックスプロジェクト。各チームの楽曲とボイスドラマで構成されるCDを第5弾までリリースされている。今年の11月6日にプロジェクト1周年を迎え、魅力的なキャラクターたちが歌い上げる本格的なHIPHOP楽曲が高い支持を受け、現在公式YouTubeで公開されているミュージックビデオの再生回数は累計2,800万回を超えた。今回のfeaturingは、11月25日(水)に各チームごとの4形態でリリースされる最新CD「Paradox Live Exhibition Show」の発売を記念したスペシャル企画で、作品からの次元を超えた出演オファーにISSA・ミッチェル和馬(INTERSECTION)・SKY-HI・倖田來未の豪華4アーティストが応える形で実現。作中の4チームとアーティスト陣がfeaturingを果たした楽曲が各形態に1曲ずつ収録される。その4曲である「P△R△DISE(feat. ISSA)/BAE」「My Sweetest Love(feat. ミッチェル和馬)/The Cat’s Whiskers」「Good Time(feat. SKY-HI)/cozmez」「EMPEROR - WE ON FIRE!! -(feat. 倖田來未)/悪漢奴等」の楽曲が公開。ISSAの華やかで伸びやかなボーカルが生み出す、爽快感溢れる「P△R△DISE」、ミッチェル和馬がメロウな歌声で紡ぐラブソング「My Sweetest Love」、SKY-HIがキャラクターと掛け合いながら軽快なフックで魅せる「Good Time」、そして倖田來未のゴージャスな歌声がまさに“EMPEROR”というタイトルに相応しい「EMPEROR -WE ON FIRE!!-」。それぞれのアーティストのカラーと作中のチームの音楽性が融合を果たして生まれた、新境地ともいえる楽曲たちとなっている。また、音源の公開に併せて「Paradox Live」のアートディレクターを務める“ぷらなりこ“がfeat.アーティスト陣を描き下ろしたスペシャルコラボイラストも初お披露目。本イラストは今後公開される、各featuring楽曲のミュージックビデオでも使用される予定だ。ISSA&BAEミッチェル和馬&The Cat’s WhiskersSKY-HI&cozmez倖田來未&悪漢奴等■リリース情報2020年11月25日(水)発売価格:各 ¥3,300(税込)「Paradox Live Exhibition Show -BAE- 」※feat.ISSA「Paradox Live Exhibition Show -The Cat’s Whiskers- 」※feat.ミッチェル和馬(INTERSECTION)「Paradox Live Exhibition Show -cozmez- 」※feat.SKY-HI「Paradox Live Exhibition Show -悪漢奴等- 」 ※feat.倖田來未
2020年11月17日LDH JAPANと日本テレビ放送網株式会社が生み出す総合エンタテインメント・プロジェクト“HI-AX(ハイアックス)”のオンラインサロン「TEAM HI-AX」が、グランドオープンした。“HI-AX”は2015年から始動した代表作品 『HiGH&LOW』を筆頭に、ドラマや映画に加え、楽曲、ミュージックビデオ、ドームツアー、グッズ、ミュージアム、レストラン、ゲーム、コミックなど、音楽と映像の融合を展開。オンラインサロン「TEAM HI-AX」は、制作の舞台裏や作品の中に描かれた背景をさらに感じてほしい、作品のファンに「直接制作メンバーとして参加してほしい」という思いから立ち上げられたという。制作スタッフとファン同士が作品について熱く語り合えるコミュニティーや、HI-AXに関連するイラストコンテストや個人作品を投稿できる場を設け、オンラインサロンからアーティストや脚本家、映像作家などのクリエイター創出となるようなきっかけ創りをしていく。また、会員限定コンテンツとして、これまでのHI-AX作品のノーカット版やスペシャル映像などのここでしか見られない映像の配信も予定している。今回、グランドオープンを記念して2019年9月千葉・幕張メッセにて開催された『HiGH&LOW THE WORST vs THE RAMPAGE from EXILE TRIBE PREMIUM LIVE SHOW』9月17日の公演をフルバージョンで配信決定。今年発売された『HiGH&LOW THE WORST」DVD/Blu-rayの豪華盤の特典映像としてダイジェストLIVE映像は収録されていたが、フルバージョンの映像は初公開となる。配信は11月21日20時より「BARON STREAM」にて行い、21日23時〜24日23時までアーカイブ配信を行う。一般チケットは税抜4,500円、オンラインサロン TEAM HI-AX 有料会員割引チケットは税抜3,500円。○平沼紀久 コメントオンラインサロンの開設おめでとうございます。そして、いつもHiGH&LOWを楽しんで頂き、応援して下さる皆様、本当にありがとうございます。自分としましては、HIROさんの熱量と創作の側で必死になりながら歩んでまいりました。気がつけば多くの作品が生まれ、それと共にHiGH&LOWというコンテンツを沢山の方々に知って頂けるようになりました!作品を創る中でHiGH&LOWというプロジェクトは、創り手の熱量だけでなく応援して下さる皆様の盛り上がりが作品を創っているとも思っております。今回、このような機会に沢山のアイデアや意見に触れ、HiGH&LOWという無限の可能性を秘めたプロジェクトを皆様と一緒に進化、成長させられる事を嬉しく思っております。
2020年11月02日クラネ(CLANE)とLee(リー)によるコラボレーションアイテム「スタプレ ブーツカットパンツ(STA-PREST BOOTS CUT PANTS)」が、2020年10月30日(金)よりクラネ直営店にて発売予定。クラネ×Leeのコラボパンツクラネの設立5周年を記念してLeeとのコラボレーションアイテムが誕生した。「リーンズ」を女性らしいシルエットでセンタープレスを施したハリのある質感のLeeのスタプレパンツ「リーンズ(LEENS)」は、1960年代に一世を風靡した。「スタプレ ブーツカットパンツ」は、そんな「リーンズ」をベースに、クラネらしいエッセンスをプラスしてアップデートした、カジュアルさと気品が同居するスペシャルなアイテムだ。腰位置を高く見せるハイウエスト仕様で、ブーツカットを施し、脚を細く長く見せる絶妙なバランスで設計した。ヒップやウエストなど女性らしいラインが意識されており、スタイルアップ効果も期待できそうだ。丈はヒールも似合う長めの丈感で仕上げた。ベージュとグレーで展開カラーは秋冬のコーディネートにぴったりなベージュとグレーをラインナップする。素材は、肌触りが良く、ストレッチの効いた、日本製のSOLOTEXツイルストレッチ生地を採用した。詳細クラネ×Lee「スタプレ ブーツカットパンツ」発売日:2020年10月30日(金)発売店舗:・クラネ 直営店・クラネ オンラインストア価格:19,000円+税カラー:ベージュ、グレーサイズ:0、1、2
2020年10月25日2007 年に誕生した『fashion+bicycle』の〈narifuri〉と1889年創業のデニムブランド <Lee>がコラボレートし、初めてのコレクションを9月18日より発売します。narifuriは、自転車に乗ることを想定し、機能と街に溶け込むデザインを両立させたファッションブランドです。今回のコレクションは、Leeの代表的な4アイテムに、自転車に乗ることを想定し、 アクティブなシーンでも快適な状態を保つ機能性を融合したラインアップとなっています。また、発売にあわせ本コレクションをご紹介する動画が、 自転車にまつわる最新記事が 満載のWEBメディア「FRAME」にてご視聴いただけます。■アイテム詳細・ストレッチウエスタンシャツ 2万円+TAX1959 年に登場し、「WESTERNER」シリーズのベースとなったオーソドックスなウエスタンシャツは、前傾姿勢時を考慮した着丈の設定や、走行時のストレスを軽減するストレッチデニム素材、バックポケットのファスナー上部にリフレクターステッチを配置する等、自転車乗り向けのディテールを随所に採用。1950年代のウエスタンシャツに使用されていたイチゴボタンを配することで、クラシックなムードもプラスされています。・91B 高耐久ストレッチワークジャケット 3万3,000円+TAX一般衣料への大量支給が可能になったジッパーをいち早く採用し、ショート丈と胸ポケットが印象的な 91B ワークジャケットは、 narifuri らしい細身のシルエットと長めの着丈にアレンジされています。生地には着用時のストレス軽減と、ハードに扱っても破れにくいストレッチコーデュラデニムを採用。ヨーク裏にはオリジナルの迷彩メッシュが施され、通気性を高めています。91B の特徴である胸ポケットのディテールをバックポケットにも配置しました。・101Z ストレッチサイクルデニムパンツ 2万2,000円+TAXカウボーイ向けに供給してきた「RIDERS」シリーズの代表モデル101Z は、オリジナルよりも股上を深くすることで、トレンド性と自転車に乗っている時の腰見え防止に配慮。Phone ポケット、ダーツやタック使い、尻当て仕様など、narifuri の定番デニムでも採用されているディテールが落とし込まれました。101Z の代名詞と言えるレイジーSステッチにはリフレクター糸が使われ、夜間の視認性を高めています。・高耐久ストレッチペインターパンツ 2万6,000円+TAX様々な職種のワーカーに長きにわたって愛され、Leeを象徴するアイテムの1つであるペインターパンツは、シルエットはオリジナルを踏襲しつつ、素材にストレッチコーデュラデニムを採用することで、ストレッチ性とタフさを兼備しています。 右脇のスケールポケットを大きくすることで、Phone ポケットとしても使え、バックポケットとハンマーループのステッチにはリフレクター糸を使用。ポケット袋と腰裏にオリジナルの迷彩メッシュが施され、汗によるストレスを軽減します。■narifuri x Lee発売日:2020年9月18日(金)■Lee展開店舗・Lee公式オンラインショップ・Lee 原宿店・Lee名古屋店・Lee大阪店■narifuri展開店舗・narifuri 公式オンラインショップ・narifuri tokyo/ナリフリ東京・narifuri kyoto/ナリフリ京都・narifuri nagoya/ナリフリ名古屋※コラボを記念して特別に製作されたデニムフレームバッグ、ステムバッグを プレゼントするキャンペーンも実施します。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月12日株式会社サザビーリーグが運営するAfternoon Tea LIVINGは、集英社が発行する雑誌「LEE」とのコラボレーションアイテムを9月7日より発売します。2019年に続き二回目のコラボレーションは、“作りおきコーデ”をテーマに展開。着るだけでバランス良く決まるセットを事前に作りおきしておくことで、おしゃれを楽しみつつ、忙しい朝を心地よく過ごせる提案です。女性達のコーディネイトの悩みに応え、週に何度でも着たくなるような、黄金バランスを演出するアイテムが登場します。▼トレンドのカラーやコーディネイトは、LEEで活躍する人気スタイリスト松村純子さんがプロデュースクルーネックカットソー&プリーツロングスカート、シャツワンピース、半袖ニットタートル&サロペットの3コーデにくわえ、コーディネイトにプラスワンできるカーディガン、トートバッグ、バケットバッグの計8種を雑誌「LEE」編集部とともに開発しました。黄金セットのコーディネイトは、雑誌「LEE」等で活躍する人気スタイリスト松村純子さんが監修、今季トレンドのカラーやデザインがそれぞれのアイテムに反映されています。<展開アイテム> 1.クルーネックカットソー(カーキ/オフホワイト/くすみピンク)3,900円、 2.プリーツロングスカート(レオパード/アラベスク/フラワー)5,900円、 3.シャツワンピース(ネイビー/グレーストライプ/アイボリー)7,900円、 4.半袖ニットタートル(オフホワイト/ブラック/ブルー)4,500円、 5.サロペット(ダークグレー/ブラック)6,900円、 6.ニットカーディガン(ベージュ/ブラック/ブルー)5,500円、 7.トートバッグ<ポーチ付き>(ダークグレー×レオパード/キャメルベージュ×ライトブルー/ダークブラウン×オレンジ)5,500円、 8.バケットバッグ<取り外し可能なバンブーとフェイクレザーのハンドル、フェイクファーの巾着付き>(ブラック/グレージュ/ダークグリーン/キャメル ※キャメルはオンラインショップ限定) 5,800円(金額はすべて税別)※雑誌「LEE」は株式会社集英社が発行する女性誌です。<集英社 雑誌「LEE」>30代~40代を中心に幅広い層に支持される、「上質なおしゃれと丁寧な暮らし」を提案する ファッション&ライフスタイル誌。ファッション・ビューティ・インテリア・料理のほか実用特集も大人気。 LEE本誌、LEEweb、公式通販サイトLEEマルシェの3媒体を中心にSNS、外部ニュースメディアにも配信中。<スタイリスト 松村純子さん>好感度が高く、程よくトレンドを取り入れたスタイリングを得意とし、雑誌「LEE」はじめ様々な媒体で活躍するスタイリスト。カジュアルから通勤まで多様なテーマを担当し、コーディネイトしやすく、日常にもとりいれられる着こなしに定評がある。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月27日コンバース(CONVERSE)は、「オールスター 100」の新作スニーカー「オールスター 100 メタルリング HI(ALL STAR 100 METALRING HI)」を2020年9月に発売する。「オールスター 100 メタルリング HI」は、シューレース部分に配した大きめのハトメと、バックのメタルリングが特徴的な「オールスター 100」。ソールやシューレースをアッパーと同色に揃えた、シンプルでクールな雰囲気のハイカットスニーカーだ。カラーは、ブラックとホワイトの2色を揃える。また、アッパーには、強度を向上させたオリジナルキャンバス地「テンセル キャンバス」を採用。インソールには、軽量性、クッション性、フィット性、通気性を向上させたカップインソール「REACT」が搭載されている。【詳細】コンバース「オールスター 100 メタルリング HI」発売時期:2020年9月価格:8,000円+税サイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cmカラー:ブラック、ホワイトアッパー:キャンバスアウトソール:ラバー【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く) 9:00~18:00
2020年08月08日コンバース(CONVERSE)のスニーカー「オールスター フードテキスタイル HI(ALL STAR FOOD TEXTILE HI)」に、“ハーブ”と“紫キャベツ”で染色した新色が仲間入り。2020年8月より発売される。「オールスター フードテキスタイル HI」は、廃棄予定の食材等を“染料”として再活用する、エコフレンドリーなテキスタイルをアッパーに採用したハイカットスニーカー。天然染料を90%以上使用しているため、ナチュラルな風合いを残した、温かみのある優しい色彩に染まっているのが特徴だ。今回はそんな「オールスター フードテキスタイル HI」に、“ハーブ”を使用してグレー系に染め上げた「ジュニパー」と、“紫キャベツ”の鮮やかな色彩を残した「パープルキャベッジ」が新色としてラインナップ。いずれもお馴染みの「オールスター」のアンクルパッチがアクセントになるデザインに仕上がっている。「オールスター フードテキスタイル」パープルキャベッジ 9,000円+税なお「オールスター フードテキスタイル HI」は、コンバースの環境に配慮した新シリーズ「コンバース イーシーラボ(converse e.c.lab)」のモデルとして展開されている。アッパーの他にも、“エコ”を意識したこだわりの「Ortholite Ecoインソール」やリサイクルラバー入りのアウトソールが採用されている。【詳細】コンバース「オールスター フードテキスタイル HI」9,000円+税発売時期:2020年8月カラー:ジュニパー、パープルキャベッジサイズ:22,0~28,0、29,0、30,0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217 月~金曜日(土日・祝日除く) 9:00~18:00
2020年07月04日SKY-HIが、7月19日(日)19時から新配信メディア・Thumvaにて生配信ライブ「SKY-HI Round A Ground 2020 -RESTART-」を開催する。今年予定していたツアーが新型コロナウイルスの影響に開催自粛となったが、3月7日は自身のYouTubeチャンネル「SKYHICHANNEL」で生配信ライブを開催し、日本トレンド1位・世界トレンド3位を獲得したSKY-HI。その後も5月6日に実施した「#SKY-HI自宅ワンマン」で自宅からのライブとは思えないほどのクオリティを発揮、6月17日にはABEMAで行われた無観客ライブ「We Still In The LAB」では無観客のフロアをステージにして有効活用するなど、コロナ禍の状況を逆手にとった演出で話題となっている。そんな中、SKY-HIは新たなチャレンジとして、これまでのLIVEとは異なるギター、ドラム、DJのバンド編成と様々なテクノロジーを駆使した生配信ライブ「SKY-HI Round A Ground 2020 -RESTART-」の開催を発表した。ライブのテーマは、“体温のあるテクノロジーとの融合”。チケットはThumvaにて販売中、チケットの早期購入者には特典としてメッセージ動画が送られるとのことだ。また、7月4日(金)21時には「SKYHICHANNEL」にて、このライブについてトークする「【自宅放送】オンラインライブの限界を越えますマジで」が生配信されるので、チェックして欲しい。そして、SKY-HYからは以下メッセージが寄せられている。■SKY-HIコメントオンラインライブは、生のライブの代替品には絶対になりません。でも、実際のライブの劣化版であってはいけないのです。5月の自宅ワンマンは「いつもの家から、最小規模で最大限のクオリティ」6月のライブは「2時間で1本のMVを一発撮りで撮る」といったテーマで完成されました。見ていただけた方には満足いただけたと思います。7月はついに集大成、「体温のあるテクノロジーとの融合」をテーマに行います。今までのキャリアが前振りになるようなクオリティのものを作らなくてはいけないと思っています。ドラム、ギター、DJの編成で、今最も響く最高のサウンド、今最も乗ってる(と自分で言う)パフォーマンス、今だから手渡せる、今だから力を発揮するメッセージ、この自粛期間の俺の頭の中を、そして今までの全てのキャリアを、7/19に注ぎ込みます詰め込みます。よかったら、、ではなく、これは見てほしい!!!がんばります!SKY-HI「Round A Ground 2020 -RESTART-」日時:2020年7月19日(日)19:00〜生配信開始(予定)配信プラットフォーム:Thumva ( )※当日18:00から、視聴者同士のグループビデオ視聴&通話や、コメント機能をご利用いただけます。※スマートフォンでの視聴はアプリのダウンロードが必要です。PCからでも視聴可能です。●チケット購入<1.早期購入者特典付きライブ配信視聴チケット>※先着限定5000枚料金:3,500円(税込)販売開始:2020年7月3日(金) 18:00販売終了:2020年7月18日(土) 23:59※当チケットをご購入いただいた方には、特典としてSKY-HIのメッセージ動画をお送りいたします。撮り下ろし次第、イベント終了後にThumvaのマイページのお知らせ欄に動画が届きます。※チケットをご購入いただいた方は、ライブ配信に加えアーカイブ配信を2020年8月2日(日) 23:59まで何度でも視聴可能です。<2.当日チケット>料金:3,500円(税込)販売開始:2020年7月19日(日) 00:00販売終了:2020年7月19日(日) 23:59※チケットをご購入いただいた方は、ライブ配信に加えアーカイブ配信を2020年8月2日(日) 23:59まで何度でも視聴可能です。<3.アーカイブ視聴チケット>料金:3,500円(税込)販売開始:2020年7月20日(月)10:00販売終了:2020年8月2日(日) 23:59※アーカイブ視聴チケットに関しては、番組視聴の途中であっても8月2日(日)23:59以降は番組の視聴ができなくなりますので、購入時間はご注意ください。▼購入はこちらから「【自宅放送】オンラインライブの限界を越えますマジで」YouTube SKYHICHANNEL土) 21:00 生配信開始予定
2020年07月03日Lee 原宿店が原宿明治通りに移転し、1周年を迎えます。1周年を記念し、シリーズタイトルとして「I am INDIGO」と称し、INDIGO DYE(インディゴ染め)アイテムを発売します。インディゴ染めは一点一点手作業で染めており、デニムの色落ちとは違った経年変化が楽しめる、スペシャルなアイテムです。手作業で染めを行うことで、独特の風合いを出しています。染料は、国内の天然インディゴ(藍)を使用しています。今回のアイテムは、濃色・中色・淡色・絞り染めが2種類の計5種類です。インディゴ染めは染料に浸して染める工程と、取り出して絞り酸化させる工程を繰り返すことで色を濃くしています。一番濃い濃色は10回、中色は4回繰り返すことで、濃い色を出しております。また、絞りの工程は、LOCO JACKET・PAINTER PANTS・OVERALLSの三種類は二人掛かりで絞りを行う必要があり、とても手間のかかるアイテムです。絞り染めは、製品を縛った上でインディゴ染めをすることで、特有の「柄」を出しています。ヒッコリーは、上から柄を入れることで今回限りのオリジナルのアイテムに仕上げています。INDIGO DYE(インディゴ染め)アイテムはLee 原宿店のみの取り扱いで、数量限定です。■INDIGO DYE ITEM・LOCO JACKETPRICE 2万6,000円(tax excluded)・T-shirtPRICE 9,000円(tax excluded)・PARKAPRICE 1万5,000円(tax excluded)・5POCKETPRICE 2万1,000円(tax excluded)・OVERALLSPRICE 2万5,000円(tax excluded)■SHOP INFORMATIONLee 原宿店〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-27-8京セラビル 1F03-5962-7228営業時間:11:00~20:00※5/11~当面は12:00~19:30店休日:不定休Lee公式ウェブサイト: : www.facebook.com/lee.japanInstagram: @leejeansjp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日SKY-HIが、朝の情報番組「スッキリ」の番組史上初のTV電話で自宅から歌唱して話題となった楽曲の完成版「#Homesession with THE SUPER FLYERS」がYouTubeに公開された。この楽曲は自身のバンドTHE SUPER FLYERSと共に、各自が自宅で宅録しながら曲を完成させており、SKY-HIの歌唱をはじめギター、パーカッション、ベース、キーボード、ホーンセクション、コーラス、そしてダンスと、家にいながらSKY-HIとTHE SUPER FLYERSが完成させたヴァージョンになっており、その自宅セッションで作り上げた模様を使って創り上げられた映像となっている。# Homesession with THE SUPER FLYERSまた、SKY-HIは5月6日には初の試みとなる”SKY-HI 自宅ワンマンライブ”の開催も決定しており、この模様の一部(15:00~16:00)はJ-WAVE HOLIDAY SPECIAL "#音楽をとめるな STAY HOME FESTIVAL"でも生中継される。この番組が提供するクラウド型投げ銭システム「nugett」を利用し支援金を募り、集まった支援金は新型コロナウイルス感染拡大防止に努める、あらゆる人の仕事と生活を守る継続的な支援を求める署名活動 SaveOurSpaceの活動経費のために寄付するとのこと。SKY-HI 自宅ワンマンライブ2020年5月6日 14:00〜17:00YouTube SKYHICHANNEL()Twitter()Instagram()J-WAVE番組概要J-WAVE HOLIDAY SPECIAL#音楽をとめるな“STAY HOME FESTIVAL”2020年5月6日 9:00~23:55※SKY-HIの出演時間は15:00〜16:00を予定#音楽を止めるな()リリース情報BEST ALBUM : SKY-HI’s THE BEST2020年6月17日リリースEC STORE()関連リンクOfficial Web Site()Twitter()Instagram()Facebook()YouTube()Subscription()
2020年05月02日SKY-HIが自宅からLIVEをお届けする”自宅ワンマン”を、5月6日14:00〜17:00(予定)にYouTubeチャンネル「SKYHICHANNEL」Twitter「SKY-HI STAFF」アカウントで同時生配信することが発表された。また、この模様はJ-WAVE HOLIDAY SPECIAL”#音楽をとめるな STAY HOME FESTIVAL“内の15〜16時台に生放送されることも決定。今回のLIVEではFintertech社が、J-WAVEの#音楽をとめるなプロジェクト用に提供するクラウド型投げ銭システム「nugett」を利用し支援金を募り、集まった支援金を新型コロナウイルス感染拡大防止に努めるあらゆる人の仕事と生活を守る継続的な支援を求める署名活動 SaveOurSpaceの活動経費のために寄付するとのこと。3月1日から開催予定だった全国ツアー<SKY-HI Round A Ground 2020>は新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み、全公演の開催自粛となっていることを受けて、この放送の実施が決定。SKY-HIは、これまでにも、3月7日にはスタジオLIVEのYouTube配信、『#オンライン繁華街』と題したオンラインでプレイヤーやリスナーの垣根を越えた企画を発表しており、在宅で楽しめるエンターテインメントを提供している。YouTube SKY-HIコメントよく、「早く元の生活に」って聞くけれど、「元の生活」には戻らないと認識する事は大事だと思っていて。ただそれで、「コロナ前の生活はよかったなぁ」とこれからの人生をすべての人が余生にしてしまうのはあまりにもったいないので、「新型コロナ騒動後の地球」での生き方を考えるのはとても大切だと思います。争点になっているライブやフェスでの活動が大きい所を占めていた我々ミュージシャンにとっては特に。色んなミュージシャンやアーティストや音楽関係者が動いている事態は、ネガティブから生まれたポジティブのきっかけである事も確かだと思う。なんか出来る人は一緒になんかやろう。ちょっと休みたい人はちょっと休もう。僕はいまいま出来ることが僅かながらあるのでやってみます。ともすれば無謀な自由を許してくれたスタッフに感謝。部屋で音楽を作り始めて、 大きなところでたくさんの人の前でライブを出来る様になって、今また部屋に戻る。これは決して大きな試みではないですが、近い将来大きな何かに繋がるかもしれない、そんなスタート地点で、 ゴール地点で、何より大切な経過地点だと思います。家で気楽に、でも外よりも真摯に、向き合ってちまちまとやれたらなぁと思います。頑張りますのでよかったらみてください!自宅ワンマン概要2020年5月6日 14:00〜17:00予定YouTube SKYHICHANNEL()Twitter()にて配信番組概要J-WAVE HOLIDAY SPECIAL#音楽をとめるな“STAY HOME FESTIVAL”()2020年5月6日 9:00~23:55出演 :SKY-HI(自宅からワンマンライブをお届け)川谷絵音(自宅からこの日のために制作した新曲を披露)tofubeats(自宅で踊れるDJ MIXを披露)ほか※SKY-HIの出演時間は15:00〜16:00を予定リリース情報SKY-HI / そこにいた配信中配信リンク()BEST ALBUM『SKY-HI’s THE BEST』2020年9月23日リリース予約はこちら()関連リンクOfficial Web Site()Twitter()Instagram()Facebook()YouTube()Subscription()
2020年04月29日Lee(リー)の90年代のアパレルシリーズ「Lee パイプス(Lee Pipes)」が復刻。2020年5月より全国のLee直営店で発売される。なお、オンラインストアでは4月より発売。今回復刻する「Lee パイプス」は、スケートボードやBMXといったエクストリームスポーツに向けて、Leeが1997年にリリースしたアパレルシリーズ。シリーズ内のアイテムは、エクストリームスポーツをプレイする際に適した大き目のシルエットが特徴だ。今回は、ショートスリーブTシャツ、ロングスリーブTシャツ、バギーショーツ、バギーパンツ、オーバーオールの全5型のアイテムが復刻。中でもオーバーオールは、ロゴボタン、ワッペンなど、オリジナルのディテールを忠実に再現。メインのデニム素材と、ポケットと膝に配したブラックナイロンの切り替えもポイントだ。また、バギーパンツは裾の幅を広く取り、バックポケットにワッペンを配置。90年代の“いなたい”ルーズなパンツを表現した。【詳細】Lee パイプス発売日:2020年5月販売店舗:全国のLee直営店、オンラインストア※オンラインストアでは4月10日(金)現在発売中。<アイテム詳細>・ショートスリーブTシャツ価格:4,900円+税サイズ:S/M/L/XLカラー:ホワイト、サックスブルー、ベージュ・ロングスリーブTシャツ価格:5,900円+税サイズ:S/M/L/XLカラー:ホワイト、ブラック、ブルー・バギーショーツ価格:8,000円+税サイズ:S/M/L/XLカラー:ライトユーズド、ライトブラックユーズド、ベージュ・バギージーン価格:11,000円+税サイズ:S/M/L/XLカラー:ダークユーズド、ダークブラックユーズド、ベージュ・オーバーオール価格:14,000円+税サイズ:S/M/L/XLカラー:ミッドユーズド、ミッドブラックユーズド、ベージュ【問い合わせ先】リー ジャパンTEL:0120-026-101(月~金 10:00~17:00)
2020年04月13日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「オールスター US カラーズ HI / OX(ALL STAR US COLORS HI / OX)」が、2020年3月下旬に発売される。「オールスター US カラーズ HI / OX」は、古き良きアメリカのヴィンテージテイストを追求した「U.S. オリジネイター(U.S. ORIGINATOR)」をベースにしたアレンジモデル。アッパーには洗い加工を施したキャンバス素材を採用し、程よいユーズド感を演出した。カラーは、クラシックなエイジドホワイト、ユーズド感ある黒が特徴のエボニーブラック、そして深みのあるヴィオラパープルの3色を展開。いずれのカラーも、ハイカットとローカットでラインナップする。【詳細】オールスター US カラーズ HI / OX発売日:2020年3月下旬価格:7,000円+税カラー:エイジドホワイト、エボニーブラック、ヴィオラパープルサイズ:22.0~28.0cm、29.0cm、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く) 9:00〜18:00
2020年03月08日コンバース(CONVERSE)の人気スニーカー「オールスター」に、“破いて楽しむ”二重構造の「オールスター リップレイヤー HI」が登場。2020年1月より発売される。アッパーの下から顔を出す“カラフル”キャンバス地キャンバス地に複数の“ダメージ加工”があしらわれている「オールスター リプレイヤー HI」は、裂け目に沿って破くことで、内側のカラーが顔を出す新発想のスニーカー。単色のアッパーの下には、パネルごとに異なるカラーを配しているため、複数の箇所を破くことで、よりカラフルで楽し気な見た目に仕上げることができる。カラーシューズのカラーは、ブラックとホワイトの全2色を用意。ブラックブラックは、生地を破くと、サイドのアッパーから、パープル&グリーンが現れる。中央には明るいレッドを配置して、ポップなムードをプラスしているのが印象的だ。ホワイト一方ホワイトは、爽やかなカラーパレットをin。サイドにはミントと淡いピンクを、中央には青空のようなサックスを忍ばせて、春らしいムードを演出している。“そのまま”履くのもOKもちろんシューズは、手を加えぬまま、そのまま履くのもOK。破れ加工をはじめ、下地のカラーを明記したユニークなテキストプリントが、コーディネートにアクセントをもたらしてくれる。詳細「オールスター リップレイヤー HI」7,500円+税発売時期:2020年1月カラー:・ブラック(2層目 パープル、レッド、グリーン)・ホワイト(2層目 ミント、サックス、ピンク)サイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217(月~金曜日 9:00~18:00)※土日・祝日除く
2019年12月29日SKY-HIが本日12月11日から2日間、豊洲PITで「Round A Ground」を開催する。日高光啓としてパフォーマンスグループAAAで活躍しながら、ソロアーティストとしても多大な人気を誇るSKY-HI。彼が毎年恒例で行っているライブイベントが「Round A Ground」である。今年は初日が「~Count Down SKY-HI~」と題し、ファンからリクエストを募った楽曲の上位20曲をセットリストに盛り込む。これを自身のバンドSUPER FLYERSとともにエンタテインメント性あふれるライブを披露する予定だ。自身の誕生日でもある2日目は「~YO! SKY RAPS~」とタイトルされ、KEITA(w-inds.)、KEN THE 390、eill, Novel Core、韓国のラッパー・Reddy、TARO SOUL、タイのポップスターSTAMP、同じくタイのラッパー・DaBoyWayなど多彩なゲストとのパフォーマンスが展開される。さまざまな角度からSKY-HIの魅力を堪能できる、この機会をお見逃しなく。■公演情報「SKY-HI Round A Ground 2019 〜Count Down SKY-HI〜」12月11日(水)豊洲PIT開場17:30/開演18:30「SKY-HI Round A Ground 2019 〜YO! SKY RAPS〜」12月12日(木)豊洲PIT開場17:30/開演18:30
2019年12月11日メルシーボークー,(mercibeaucoup,)とLee(リー)によるコラボレーションアイテムが登場。2019年11月6日(水)より、全国のメルシーボークー,全店、ユーモア 全店および公式オンラインショップにて発売される。コラボレーションでは、Leeならではのワークウエアのディテールに、メルシーボークー,の遊び心を効かせたアイテム全4種を展開する。ユニセックスのブルゾンは、ボアを組み合わせてバイカラー仕様に。暖かみのあるベージュ×オレンジと、落ち着きのあるブラック×ネイビーの2色を揃える。ドロップショルダーの裏毛フーディは、フロントがやや短く、バックはふんわりと丸いラインを描いて、存在感のある仕上がりに。使い勝手のいいグレーとネイビーで展開する。そのほか、Lee定番のデニムで仕上げたパンツや、フロントにゆとりを持たせたスカートがラインナップする。【詳細】Lee×メルシーボークー,発売日:2019年11月6日(水)取扱店舗:全国のメルシーボークー,全店、ユーモア 全店、公式オンラインショップ展開アイテム:・ボアとドッキングのブルゾン 29,000円+税カラー:ベージュ、ブラックサイズ:01、03(ユニセックス展開)・背中が丸いシルエットの裏毛フーティ 17,000円+税カラー:ネイビー、グレーサイズ:01・スカート 23,000円+税カラー:デニムサイズ:01・パンツ 19,000円+税カラー:デニムサイズ:0、01、03(ユニセックス展開)
2019年11月09日「HI-CACAO CHOCOLATE STAND」の限定メニュー上質なBean to Barチョコレートを使ったスイーツやドリンクを提供するチョコレートスタンド「HI-CACAO CHOCOLATE STAND(ハイ カカオ チョコレートスタンド)」より秋限定メニューが新登場。2019年10月9日(水)から10月27日(日)までの間、代官山店限定で発売します。カカオ本来の味を楽しめるチョコレート同店では、サンフランシスコ発「ダンデライオン・チョコレート」のシングルオリジンチョコレートを使ったメニューを提供しています。「ダンデライオン・チョコレート」の製品は、シングルオリジンカカオ豆とオーガニックケインシュガーだけで作られ、カカオが本来持つピュアな味を楽しむことができます。濃厚ながらもすっきりとした後味が特徴です。上質なショコラ×秋食材秋の限定メニューには、旬の食材栗や巨峰を使ったスイーツを味わえます。看板メニューの「焼きたてフォンダンショコラ」は、中にマロンペーストを閉じ込めた「焼きたてフォンダンショコラマロン」にパワーアップ。秋の美味しさが暁色された「季節のフルーツとチョコレートのパフェ(マロン)」もおすすめです。またドリンクには、カカオ70%のダークチョコレートと、フランス産の濃厚マロンクリームをブレンドした、「マロンホットチョコレート」が登場。秋を感じる上質なティータイムになるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ベイクルーズのプレスリリース※「HI-CACAO CHOCOLATE STAND」
2019年10月13日コンバース(CONVERSE)最上級シューズライン「コンバース アディクト(CONVERSE ADDICT)」の新作シューズ「チャックテイラー キャンバス HI(CHUCK TAYLOR CANVAS HI)」が、2019年10月10日(木)より発売される。「チャックテイラー キャンバス HI」の新作は、秋冬らしいスモーキーカラーで登場。昔ながらのシャトル織機で仕上げた国産キャンバスを深みのあるマスタードとシックなスモーキーブラックで染め上げた。キャンバス素材は独特のぬくもりがあり、ヴィンテージのような風合いを持つ。反して、ソール部分は機能性を追求して、濡れた路面におけるグリップ性を向上させた新配合のビブラムソールを使用。また、クッション性・軽量性・フィット性に優れたE.V.A.製の新カップインソールを取り入れるなど、スペックアップさせて機能面を充実させた。【詳細】コンバース アディクト(CONVERSE ADDICT)「チャックテイラー キャンバス HI」新色 16,000円+税発売日:2019年10月10日(木)取り扱い店舗:セレクトショップを中心とした限定店舗カラー:ブラック、マスタード【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217※月〜土曜日(日・祝日除く)9:00~18:00
2019年09月13日コンバース(CONVERSE)から、新作スニーカー「スター&バーズ スエード HI(STAR&BARS SUEDE HI)」が登場。2019年8月より販売される。コンバースの「スター&バーズ スエード HI」は、星の両サイドにラインを配したブランドのアイコンシューズ「スター&バーズ」の生誕50周年を記念して発売される新作ハイカットスニーカー。「スター&バーズ」のオリジナルモデルである「レザー オールスター(LEATHER ALL STAR)」の細かなパターンやディテールを見直した、リニューアルモデルとなっている。履き口には、パッド無しのパターンを採用。アッパーには毛足の長いスエードを使用し、上品なルックスに仕上げた。また、幅広のテープ、小さな星と太めのバーのロゴ、細めのハトメ飾りなど、「レザー オールスター」を忠実に再現したクラシカルなディテールにも注目だ。【詳細】「スター&バーズ スエード HI」発売時期:2019年8月価格:13,000円+税カラー:ブラックサイズ:23.0~28.0、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2019年07月28日7月29日(月)より「HI-CACAO CHOCOLATE STAND(ハイ カカオ チョコレートスタンド)」と京都七条の人気店「LITT UP. KYOTO」とのコラボレーションメニューが発売されます。「HI-CACAO CHOCOLATE STAND」とは?「ハイカカオ」とはハイカカオとはその名の通りカカオが多く含まれたチョコレートのこと。健康や、美容にも良いとされている、テオブロミンやカカオプロテインなどが含まれているということで、今、注目されているチョコレートです。そんなハイカカオを使用してチョコレートをスイーツを提案している、チョコレートスタンド、「HI-CACAO CHOCOLATE STAND」店名の「HI」には、カカオの含有量70%以上のチョコレートを指す「HI」とあいさつの「HI!(ハーイ!)」の二つの意味が込められていています。素材のチョコレートは、世界でも数少ないお店の一つの「ダンテライオン・チョコレート」のチョコレートを中心に選定されていて、素材もこだわり抜かれています。「LITT UP. KYOTO」とはおしゃれな店内にかわいらしいカフェメニューで話題の京都七条にあるインスタグラムで話題沸騰中のカフェです。「リットアップキョウト」のポップアップショップが代官山店で7月27日(土)、28日(日)限定で開催されます。「リットアップキョウト」のメニュー他、フォトスポットの設置も行われます。京都七條にある話題のカフェの世界観を東京でも体感できます。初コラボ!「LITT UP. KYOTO」×「HI-CACAO CHOCOLATE STAND」今話題の「HI-CACAO CHOCOLATE STAND」と京都七条ののカフェ「LITT UP. KYOTO」のコラボが決定しました。コラボメニューは7月29日(月)より限定発売されます。「HI-CACAO CHOCOLATE STAND」ブランドローンチ以来、初のコラボレーションです。限定メニューをご紹介今回のコラボで実現したコラボメニューは3種類!7月29日(月)~8月31日(土)までの期間限定で発売されます。サンライズカカオニブレモネードフロートハチミツでカカオニブを漬け込んだレモネードです。夜明け前と夕焼けの後に訪れる、ブルーモーメントとアサヒがイメージされています。価格:680円(税抜)チョコカヌレフォンダン(ブルーム)花の芽吹きに見立てて仕上げられた3色の白あんを乗せたかわいらしい一品。価格:230円(税抜)チョコカヌレフォンダン(カメリア)苺がトッピングされている白あんは椿の花びらをかたどっています。価格:250円(税抜)チョコレートシェイククーラー(スカイバイブス)健康、美容に良いとされているハーブティーのバタフライピーとブルーベリーの2層が交じり合う、こちらもブルーモーメントをイメージしたシェイクです。かわいすぎるメニューを味わってコラボメニューは7月29日(月)より発売です。「LITT UP. KYOTO」×「HI-CACAO CHOCOLATE STAND」の夢のようなコラボレーションを楽しみに、代官山へ訪れてみては。イベント情報イベント名:「LITT UP. KYOTO」×「HI-CACAO CHOCOLATE STAND」催行期間:2019年07月29日 〜 2019年08月31日住所:東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山&NEXT 1F電話番号:03-5784-6441
2019年07月19日