Y’s(ワイズ)は「Y’s....」ラインの新作アウターを、2022年2月10日(木)からY’s ストアにて発売する。アーミー&ワークテイストのアウターY’sの中でメンズウェアを展開する「Y’s....」ラインから、ジェンダーレスに着用可能なコートやジャケットが登場。レイヤードしているかのように見える構築的なデザインと、アーミー&ワークテイストを効かせたコンテンポラリーなアウターが揃う。ロングコートには、フラップ付きポケットやベロクロといった無骨なディテールを配した、ベストのようなディテールをプラス。グレイッシュなパープルカラーがシックな表情を生み出し、生地の独特のハリ感によって端正なシルエットを描く。ストレッチ性も兼ね備えており、着心地が良いのも魅力だ。パーカーと半袖シャツを重ねたようなデザインのブルゾンは、程よくゆとりのあるリラクシングなサイズ感に。フロントを開けて着るとラフな雰囲気が際立ち、ストリートライクな着こなしにもぴったりだ。大きなファスナーポケットやサイドに配されたベルトなど、ミリタリーに由来するディテールを大胆にあしらったブルゾンも登場。控えめな光沢感を備えた生地の質感が、カジュアルなシルエットに上品さをもたらしている。【詳細】「Y’s....」新作アウター発売日:2022年2月10日(木)展開店舗:Y’s 日本国内ストア、公式オンラインブティック・ベストコート 132,000円・ダブルレイヤーフーディッドブルゾン 72,600円・ベストブルゾン 101,200円※全て1サイズ、ユニセックス【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年02月13日Happy KEF Valentine’s Day!KEF Music Galleryでは、バレンタインデー・フェアを開催しております。2月14日までに指定フォームよりサウンド体験をご予約、2月28日までにKEF Music Galleryにご来場・サウンド体験いただいたお客様の中から抽選で3名の方に、都内ホテルのアフタヌーン・ティーにペアでご招待いたします。”Listen & Believe”ようこそ、原音再生の世界へ。詳しくはこちら : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月31日大正6年創業の株式会社AJIOKAが手掛ける、ジャパンメイドのレザーグッズブランド「Epoi(エポイ)」。2022S/Sコレクションより、Shikiシリーズのバッグコレクションに、新色「だいだい・ひすい」が加わります。Shiki コレクション: カラフルな小物シリーズの中から、春夏に元気がでるような2色がバッグでも新登場。「ひすい」は、落ち着いたエメラルドグリーンに爽やかなブルーをプラス。「だいだい」は、果皮のような鮮やかな色でありながら、少しだけトーンを抑えて奥行きを加えたカラー。どちらもEpoiオリジナル色。春夏のコーディネートにアクセントになりながら、スタイリングしやすいカラーです。Shiki 新色だいだい◆BAG 2type・サークルショルダーバッグ ¥45,000+税サークルショルダーバッグ だいだいサークルショルダーバッグ ひすい・2WAYボックスショルダーバッグ ¥48,000+税2WAYボックスショルダーバッグ だいだい2WAYボックスショルダーバッグ ひすい◆Epoi(エポイ)創業から100年以上にわたり、上質なMade in Japanの革製品をつくり上げてきたAJIOKA(アジオカ)より2004年にデビューしたEpoi。ミニマルで機能的なデザインに、日本古来の色彩をベースにした繊細なカラーパレットと、使い込むうちに馴染む上質な素材で展開するバッグと革小物たち。特に、革小物は機能的なフォルム、素材、色のバリエーションが豊富なスモールレザーグッズはブランドスタート当初から人気のアイテムのひとつ。上質な素材を最大限に活かしたミニマルで洗練されたフォルムは機能性も兼ね備え、日本の熟練職人の技が光るタイムレスな革小物です。◆Shiki(シキ)素材から縫製まで、すべて国産で揃えたEpoiならではのスタンダードシリーズ。一見スッキリとしてタイト、手に取るとふっくらとした弾力を感じるよう、こだわりのレシピで作られた国産革と熟練した技術の息づく確かなモノ造りの賜物です。日本伝統色をヒントにカラーバリエーション豊富に展開。・Material|国産牛型押し* 発売開始:2022年2月~* 取り扱い店舗|Epoi直営店、Epoiオンラインストア、一部百貨店(バッグ取り扱い店舗) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月27日東京ディズニーリゾートに“地球にやさしく、人にやさしい”をテーマにしたグッズ「LET’S START WHERE WE CAN!」が初登場する。その第一弾として7月8日(木)、オーガニックコットンやリサイクル素材を使用した11種類のグッズを販売する。「LET’S START WHERE WE CAN!」という言葉には、“できることからはじめよう”という意味を込めているそう。今回販売するグッズは、オーガニックコットンを原材料としたTシャツやトートバッグ、リサイクル素材を原材料としたポーチやマグカップなど、日常生活で長く使い続けていけるアイテムだ。少しレトロなテイストのミッキーマウスのデザインや、シンプルな色使いがポイントとなってる。販売店舗は、東京ディズニーランドでは「アドベンチャーランド・バザール」、東京ディズニーシーでは「キス・デ・ガール・ファッション」だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年06月14日OKAMOTO’Sが、連続配信シングル第5弾「Band Music」を5月19日にリリースすることを発表し、合わせてジャケット写真を公開した。「Band Music」は、80’Sディスコをベースにファンクやヒップホップ、ロックのテイストを現代へと昇華したナンバーで、グルーヴィーなバンドアンサンブルを軸に色彩が変わるような楽曲展開が特徴となっている。様々なジャンルのフレーバーを散りばめて展開していく楽曲構成には、バンドアンサンブルの楽しさが詰まっておりバンドマンなら演奏したくなるような1曲に仕上がっている。OKAMOTO’Sはワンマン公演『Young Japanese in Yokohama』を6月30日にKT Zepp Yokohamaにて開催することが決定しており、本日5月12日18時よりチケットのオフィシャルHP先行予約受付がスタートする。■オカモトショウ コメントBand Musicは、その名の通りバンド好きによるバンド好きのためのラブソングです。仲間で集まって各々好きにやって、違うところ見てるようで同じ方を向いてて、偏っててやり過ぎでハミ出てる。面倒臭くてバランスの悪い音楽。でも、憧れちゃったんだから仕方ない。今敢えてロックバンド賛歌を歌うってロマンチック過ぎるかもしれませんが、気に入ってもらえたら嬉しいです。■オカモトコウキ コメントすっかり時代遅れのバンドミュージック、やたらと手間と時間がかかるバンドミュージック、それなのパソコンで作ったものに音圧で負けちゃうバンドミュージック、コロナ渦であんまり演奏できる機会も少なくなってるバンドミュージック。かわいそうで、絶滅寸前で、でも世界で一番素晴らしいバンドミュージックというものがどうしても好きで、いまだに続けてる自分達と、そんなバンドミュージックを愛する全ての人に捧げる一曲です。<リリース情報>OKAMOTO’S 配信シングル「Band Music」2021年5月19日(水) 配信リリースOKAMOTO’S 配信シングル「Band Music」ジャケット配信URL:<ライブ情報>OKAMOTO’Sワンマン公演『Young Japanese in Yokohama』6月30日(水) KT Zepp YokohamaOPEN:17:00 / START:18:00【チケット料金】全席指定:5,000円(税込)※ドリンク代別■オフィシャルHP先行予約受付期間:5月12日(水) 18:00~5月20日(木) 23:59受付URL:一般発売日:6月5日(土)関連リンクOKAMOTO’S HP:’S Instagram:’S Twitter:’S Facebook:’S公式アプリ「オカモトークQ」:
2021年05月12日アイドルグループ・Sexy Zoneの20thシングル「LET’S MUSIC」が、30日発表の「オリコン週間シングルランキング」で17.3万枚を売り上げ、初登場1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間3月22日~28日)。「デビュー(1st)からのシングル連続1位獲得作品数」を、2011年11月28日付の「Sexy Zone」から20作連続に更新。また、「デビュー(1st)からのシングル1位獲得連続年数」を2011年度から今年度(2021年度)までの11年連続とし、歴代4位タイから、1位のKinKi Kids(1997年度~2020年度、24年連続)に次いで、KAT-TUN、Kis-My-Ft2と並ぶ歴代2位タイにランクアップした。同作は、メンバーの佐藤勝利とKis-My-Ft2・北山宏光がW主演を務める日本テレビのドラマ『でっけぇ風呂場で待ってます』の主題歌。皆で歌って踊れるパーティー・ファンクで、「人と人とのリアルなつながりを感じにくい時代だからこそ、音楽で心がつながり楽しめるように」という思いが込められた1曲だ。
2021年03月30日アイドルグループ・Sexy Zoneが24日に発売するニューシングル「LET’S MUSIC」のミュージックビデオがきょう8日12時に公開された。人と人とのリアルなつながりを感じにくい時代だからこそ音楽で心がつながり楽しめるように、という思いが込められた同曲は、皆で歌って踊れるパーティー・ファンク。ミュージックビデオは、真っ赤な衣装と真っ赤な部屋、さらにポップで鮮やかな色合いの屋外セットで撮影された。衣装には歌詞が柄としてデザインされ、細部まで遊び心のある仕上がりに。アクティブでキレのあるダンスにコミカルな要素を取り入れたことで、メンバーのさまざまな表情を楽しめる。同曲は、メンバーの佐藤勝利とKis-My-Ft2・北山宏光がW主演を務める日本テレビのドラマ『でっけぇ風呂場で待ってます』(毎週月曜24:59~ ※放送後Hulu配信)の主題歌に採用されている。
2021年03月08日Sexy Zoneが3月24日にリリースするシングル「LET‘S MUSIC」のMusic Videoが本日正午に公開される。華やかなブラスセクションが印象的なこの楽曲は、聴けば思わず体が動き出してしまうような、みんなで歌って踊れるパーティー・ファンクチューン。リアルに人と人とのつながりを感じることができない時代だからこそ、音楽で心がつながり楽しめるように、という想いが込められている。MVは真っ赤な衣装と真っ赤な部屋、さらにポップで目に鮮やかな色合いの屋外セットなど、様々なシチュエーションで撮影。アクティブでキレのあるダンスに、コミカルな要素を取り入れるなど、さまざまなメンバーの表情を楽しめる。さらにメンバーの衣装には「LET‘S MUSIC」の歌詞が柄として入れられており、細部にまで遊び心が満載の作品に仕上がっている。なお「LET‘S MUSIC」は、北山宏光(Kis-My-Ft2)・佐藤勝利(Sexy Zone)がW主演を務め、現在日本テレビで放送されているシンドラ『でっけぇ風呂場で待ってます』の主題歌としても話題。メンバーの衣装には、このドラマを象徴するマークも入れられているなど、見えないところにもさまざまな演出が施されている。Sexy Zone「LET‘S MUSIC」MV(YouTube ver.)※3月8日PM12:00公開リリース情報Sexy Zone 20th シングル「LET‘S MUSIC」日本テレビ シンドラ『でっけぇ風呂場で待ってます』主題歌2021年3月24日(水) リリース<初回限定盤A>(CD+DVD)1,650円(税込)【CD】M1. LET‘S MUSICM2.(タイトル未定 新曲A)【DVD】1.「LET‘S MUSIC」 Music Video2. Making of 「LET’S MUSIC」<初回限定盤B>(CD+DVD)1,650円(税込)【CD】M1. LET‘S MUSICM2.(タイトル未定 新曲B)【DVD】特別企画「でっけぇ風呂場で背中を流すのは誰だっ?! 春のスポーツ王決定戦!」<通常盤>1,210円(税込)【CD】M1. LET‘S MUSICM2. (タイトル未定 新曲C)M3. (タイトル未定 新曲D)※初回プレス仕様 ピクチャーレーベル【3形態封入特典】シリアルコード入りプレゼントカード【3形態同時予約購入特典】・『Sexy Zone SZ10TH ONLINE FAN MEETING –Vol.1-』Director’s Cut 視聴用シリアルコード※2021年1月23日にファンクラブ限定で生配信された、Sexy Zone初のオンラインファンミーティング『Sexy Zone SZ10TH ONLINE FAN MEETING –Vol.1-』のDirector’s Cut が視聴頂けます。・A4サイズオリジナルクリアファイル2枚セットTop J Records
2021年03月08日今年11月16日にデビュー10周年を迎えるSexy Zoneの通算20枚目となるシングル「LET‘S MUSIC」のリリースが3月24日に決定した。そして、同曲が北山宏光(Kis-My-Ft2)と佐藤勝利(Sexy Zone)がW主演を務める日本テレビ系シンドラ 『でっけぇ風呂場で待ってます』(1月25日放送スタート)の主題歌になることも発表された。今回の楽曲では、人と人とのつながり・集まる場としての“音楽”や、その楽しさを表現。予測不能な“生の笑い”や“ライブ感”にこだわったドラマの雰囲気をそのままに、聴く人誰もが歌って踊りたくなるようなパーティー・ファンクな曲に仕上がっている。シンドラ初のシットコム(ワンシチュエーションコメディ)としても話題を集めるこのドラマは、松見(北山宏光)と梅ヶ丘(佐藤勝利)が、150年続く銭湯を舞台に、訪れる個性豊かな客と繰り広げる新感覚コメディ。さらにキングオブコント歴代王者のシソンヌ・じろう、ハナコ・秋山寛貴をはじめ、かが屋・賀屋壮也、空気階段・水川かたまりなど、お笑い界屈指のコント師が脚本を手掛けることでも、大きな注目を集めている。シングル「LET’S MUSIC」は本日1月20日12時から全国CDショップなどで予約がスタート、Top J Recordsオフィシャルサイトで試聴が可能となる。Top J Records公式サイト:『でっけぇ風呂場で待ってます』メイキング映像リリース情報Sexy Zone 20th シングル「LET‘S MUSIC」日本テレビ シンドラ『でっけぇ風呂場で待ってます』主題歌2021年3月24日(水) リリースシングル「LET‘S MUSIC」は、初回限定盤A / 初回限定盤B / 通常盤の全3形態。それぞれシリアルコード入りプレゼントカードが封入される。初回限定盤Aには、「LET‘S MUSIC」のMusic Video などを収録。また初回限定盤Bや、3形態の同時予約購入特典は、後日発表される。<初回限定盤A>(CD+DVD)1,650円(税込)【CD】M1. LET‘S MUSICM2.(タイトル未定 新曲A)【DVD】「LET‘S MUSIC」 Music Video ほか<初回限定盤B>(CD+DVD)1,650円(税込)【CD】M1. LET‘S MUSICM2.(タイトル未定 新曲B)【DVD】※後日発表<通常盤>1,210円(税込)【CD】M1. LET‘S MUSICM2. (タイトル未定 新曲 C)M3. (タイトル未定 新曲 D)※初回プレス仕様 ピクチャーレーベル
2021年01月20日Y’s(ワイズ)から、Y’s表参道限定のユニセックスフーディが、2021年1月9日(土)よりY’s表参道などで発売される。今回登場する限定フーディには、左胸に存在感のあるグラフィックをプリント。Y’s表参道のために山本耀司が墨絵で描いた特別なロゴで、オープンを記念した限定コレクションなどで使用されてきた特別なシグネチャーだ。ボディは、男女ともに着用できるゆったりとしたオーバーサイズのものを採用。プリントと同色のブラックカラーで、存在感のある1着に仕上げている。【詳細】Y’sハンドドローイングロゴ フーディ発売日:2021年1月9日(土)販売店舗:Y’s表参道、公式オンラインブティック価格:15,000円+税
2021年01月09日Y’s(ワイズ)のジェンダーレスライン「ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)」の新作ウェアが、2021年1月9日(土)から順次、Y’s 表参道をはじめとする限定店舗にて発売される。「ワイズ バングオン!」は、メンズのパターンで仕立てられたユニセックスウェアのコレクション。モデルごとに型番号でナンバー分けしているのが特徴で、Y’sブランドの創設者である山本耀司が描いたナンバーが、1つ1つのアイテムタグにスタンプで手押しされている。同じモデルを生地違いでそれぞれ少量生産して展開するため、希少価値の高い限定的なコレクションとなっている。新作として登場するのは、No.100から109までのウェア。ギャバジンや、ブロード、ウールトロピカルなどの定番生地に加え、デシンやキュプラダンガリー、ガーゼチェック、タスランなど春夏ならではの生地を使用し、70年代のブリティッシュパンクを思わせるシャツやパンツ、アレンジで変化するジャケットなどを展開する。また、ドレープ感が優雅なロングコートやロングシャツなども用意。エッジの効いたテクニカルなデザインを、シンプルな佇まいに昇華しているのが魅力だ。【詳細】ワイズ バングオン!新作ウェア発売日:2021年1月9日(土)~順次展開店舗:Y’s 表参道、松坂屋名古屋店、天満屋 岡山本店、新潟伊勢丹、吉祥寺パルコアイテム例:・No.4 Long shirts 36,000円+税・No.100 Plaid jacket 75,000円+税・No.101 Plaid jacket 73,000円+税・No.102 Detachable Chinese-Jacket 68,000円+税・No.103 Coat 74,000円+税・No.104 Plaid Pants 42,000円+税・No.105 Trousers 36,000円+税・No.106 Plaid pants 40,000円+税・No.107 Long shirts 58,000円+税(3月発売予定)・No.109 Work Shirts-Coat 64,000円+税
2020年12月27日ヘロン・プレストン(HERON PRESTON) 2021年春夏ウィメンズ&メンズコレクションが発表された。テーマは、“K.I.S.S. (Keep It Simple, Stupid) ”。余分なものを取り除く―“シンプル”なコレクションこれまでのコレクションを“Too much”だったと振り返り、もう一度基本に立ち返ったという今シーズン。デザイナーのヘロン・プレストンは、余分なものを取り除き、可能な限り合理化することで、ブランドのDNAを再解釈したいと考えた。完成したのは“本当に得意とするモノだけ”で作ったという、シンプルなコレクション。ファッションの本質を今一度追求した、ブランドの新境地を魅せる。リラクシングなシルエットコレクション全体に流れるのはリラクシングなムード。フード付きジャケットやコーチジャケット、ロングコートといった豊富なアウター群をはじめ、デニムパンツやハーフパンツといったボトムスも、生地の分量を多めに設定することで、心地よさが伝わるゆったりとした表情に仕上げている。“新たなセクシー像”これまでタイトなシルエットで、セクシーな色気を香らせていたウィメンズコレクションも、今季のムードを色濃く引き継いで。身体のラインを露わにする、ボディスーツのようなアイテムを取り入れたルックには、緩やかなロングコートやスウェットパンツをスタイリング。足元はヒールシューズで引き締めながらも、大人の余裕を感じさせるコジーなムードへと引き寄せている。カラーパレットパレットは、メンズ・ウィメンズ共に、ニュートラルカラーや、ダークトーンといったシンプルなカラーが主流。時折差し込まれたパープルは、ウォッシュ加工やオーバーダイを施しているため、本来の鮮やかなイメージをおさえた、柔らかな表情に仕上げているのが印象的だ。中でも、ラベンダー染めをしたというメンズのロングパンツは、そのナチュラルな色合いによって、親しみやすいDIYなムードを演出している。クラフト感のあるディテールこうしたクラフト感のある要素は、洋服の制作過程にも反映されているように感じられる。デニムのパンツやジャケットは、異なるデニム生地をペタペタと貼り付けたような、ユニークなパッチワークデザインで登場。また一見クラシカルに見えるウィメンズのシャツには、三角形にカッティングされたオープンバッグを採用することで、意外性のある大胆な表情を見せている。シグネチャーロゴも“シンプル”に“シンプル”を意識した今シーズンは、ブランドのシグネチャーロゴも、以前より“控えめ”なデザインに。アイコニックなオレンジカラーはそのままに、小振りになったロゴは、洋服にはもちろん、アタッシュケースのようなハード素材を採用したハンドバッグのポイントとして、さり気ないアクセントをもたらしていた。
2020年12月09日恋した男性がドSだった時には、どう接したらいいのでしょう。もし、接し方を間違えてしまったら、嫌われてしまうかもしれません。そこで、ドSな男性との上手な付き合い方について解説します。弱さをアピールドSな男性と接する時には、自分の弱さをできるだけアピールするようにしましょう。ドSな男性は、すぐにへこんでしまう女性が気になる傾向にあります。ちょっとした言葉や態度の時に、哀しそうな表情をするだけで、キュンとさせる存在になるのです。ですが、この時に注意したいのは、弱さをアピールしすぎることです。あまりアピールしすぎると、男性が冷めてしまうかもしれません。それよりも、グッと耐えている姿の方に、ドS男性をキュンとさせるのです。不器用さをアピールドSな男性は、何でも出来る女性よりも、何にも出来ない女性の方がタイプなのです。何も出来ない姿を見ると、いじめたいというドSな部分が刺激されるのです。そして、ドS男性は頼られることも大好きです。蓋が開かない時や、紐がほどけない時などは、どんどん頼ってしまいましょう。口では迷惑と言いながら、内心、ドキドキしているかもしれません。ここで大切なのは、男性を誉めることです。単なる「ありがとう」だけではなく、「すごい」とか「さすが」という言葉を添えると、更に喜んでもらえます。反対の意見を言わないドS男性と接する時に、かなり重要になるのが、反対意見を言わないことです。ドS男性は、自分の意見に逆らう人を良くは思いません。それよりも、どんな発言にも賛成してくれるような、自分に対して従順な女性を求めていることが多いのです。男性の発言に対しては、必ず肯定するようにしましょう。自分の発言に対して反発されないことで、ドS男性は居心地の良さを感じるのです。たまに冷たくするドSの男性は、冷たくすることには慣れていても、冷たくされることには慣れていないのです。あまりにも彼の態度が冷たかったり、意地悪だなと感じたら、態度を変えてみることも必要です。今まで従順だった女性が、急に相手にしてくれなくなったことで、彼はかなり焦るかもしれません。ドSな彼の興味を引くためには、時には逆らってみることも大切なのです。ドS男性との付き合い方ドS男性と接する時には、少し優柔不断な女性になることも必要です。なかなかメニューを決めることが出来なかったり、自分の意見をハッキリ言えない女性の方が、ドS男性は惹かれやすいのです。ですが、あまりにも優柔不断だとドS男性をイライラさせてしまうかもしれないので、ほどほどにすることも大切です。
2020年07月12日リズム時計工業株式会社(取締役社長平田博美)は、インテリアに彩りを添える有田焼の時計「PISTA-S1/S2ARITA」を6月15日より発売いたします。【製品特長】滑らかで美しい地肌に精緻なレリーフをほどこした有田焼の時計は、伝統技を活かしながらもモダンさを感じる逸品です。美しい白磁「PISTA-S1ARITA麻の葉柄」で表現される美しい白磁は、池田製陶の優れた職人技で実現。その透けるような白い磁肌と滑らかで上質な光沢感において、数ある有田焼窯業の中でも高い評価を受けています。お部屋のインテリアとしても馴染みやすく、品の良さを感じる逸品です。白磁に映えるぼかし技法「PISTA-S2ARITA七宝柄/麻の葉柄」で表現されるグラデーションは、「ふりかけ」と呼ばれるぼかしを施した染付技法です。顔料を霧吹き状にふりかける染付技法の1つで、濃淡やグラデーションを表現することができます。鮮やかな色彩を合わせる事で、モダンなデザインに仕上げました。模様に込められた想い陶板にあしらわれた伝統模様には、それぞれに特別な意味が込められています。麻の葉(4SG797HG03/4SG798HG13)麻が丈夫でまっすぐに伸びることから、子供の成長を願った産着の紋様に用いる風習があったといわれています。波(4SG797HG05)波のひとつひとつが扇型をしているため、末広がりに通じます。海は永遠に続いていることから繁栄の象徴といわれています。七宝(4SG798HG05)丸い形は「円満」や「財産」を表し、無限につながる輪ということから子孫繁栄などの意味が込められた紋様です。有田焼有田焼は今から約400年前に生まれました。李参平によって、有田泉山で陶石が発見され、この陶石を使って日本で初めて作られた磁器が有田焼のはじまりと言われています。格式ある工藝美を特徴とする有田窯業は、長年伝統的な技法と構図を守り続けてきました。その傍ら、今も生き続ける日本の磁器窯業の中心地として、積極的に新しい作風への取り組みに挑戦しています。新しい作風と伝統的な技法の両方に触れることで有田焼は日々進化しています。伝統を守りながらも、新しい事に挑戦し続ける有田焼は、計り知れない可能性を秘めています。有田の名窯「池田製陶所」陶磁器でクロックを組み上げるという高い精度を求められる作品は、有田・池田窯の優れた職人技で実現。外装製作を担当した池田製陶は、有田で200年の伝統を持つ伝平窯から分家独立し、六右衛門の銘を以て独自の道を進んできた格式ある窯元です。その精巧で優美な造形、洗練された華麗な絵付けは池田窯ならではの技。一方、伝統技もさることながら伝統に安住するのではなく、常に創意工夫を凝らし、新しい有田のスタイルを追求してやまない姿勢・・・これこそが池田窯の真骨頂と言えます。有田焼の時計PISTA特設WEBページアドレス【仕様一覧】企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月17日H&Mのサマー・コレクションを水原希子が着こなすH&Mは、2020年6月11日から公式オンラインストアおよびH&M全店舗で、サマーコレクションの販売をスタートする。同コレクションはサスティナブルな素材を使用。ファッションと心地よさを重視しながら、「リユース」「リサイクル」のしやすさを考慮している。オーガニックコットンを100%使用したイギリス刺繍ロングワンピース(5,999円)や、100%ベターコットンのフラワープリントロングワンピース(3,999円)などを販売。キッズも展開され、親子でサスティナブルファッションを楽しむことができる。H&Mでは『LET’S CHANGE FASHION』をテーマに、100%循環型のファッションを目指すキャンペーンを展開。サマーコレクションは第1弾のコンシャス・エクスクルーシヴ、第2弾のスプリング・ファッション・コレクションに続く、第3弾となる。H&Mメンバーになって、プレゼントをもらおう!H&Mでは、2020年6月11日から6月22日まで「H&Mメンバー限定 プレゼントキャンペーン」を実施する。抽選で計3名に、水原希子の直筆サイン入りポラロイド写真と、水原希子が着用した全身コーディネートのセットをプレゼントする。H&M Japanの公式Twitterをフォロー後、同プレゼントキャンペーンの投稿をリツイート。日常的に意識して実践しているサステイナビリティについてコメントし、H&Mメンバーの「マイアカウント」内特典ページから応募手続きを済ませる必要がある。(画像はプレスリリースより)【参考】※H&M プレスリリース
2020年06月11日「YOHJI YAMAMOTO REPLICA 1996 S/S」カプセルコレクションを5月30日よりヨウジヤマモト青山本店にて展開スタートいたします。「花と少年」がインスピレーションの「Yohji Yamamoto POUR HOMME 1996 S/S Collection」より、シンボリックな「牡丹」の花や、「向日葵」「鳳凰」等のモチーフを大胆且つ鮮やかにプリントで表現した象徴的なアイテムを展開いたします。ラペルやポケット、そして襟などのディテールや、ブランドの織ネームは当時のコレクションを忠実に再現。シルエットやレングスなどのデザインを新たにアレンジしました。素材には、レーヨン、コットンを使用。時代を超えた普遍性の「ヨウジヤマモト」を体現できるコレクションです。ビジュアルモデルにアーティストの「YOSHI」を起用しました。■展開時期:5月30日~■展開店舗:ヨウジヤマモト青山本店■展開アイテム:ジャケット 4型、パンツ 4型、シャツ 3 型■価格帯:4万4,000円~27万円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月13日シンガーソングライター・竹内まりやが11年ぶりにテレビ出演、その音楽制作の裏側からこれまでの軌跡、貴重な映像で名曲の数々をふり返る「竹内まりや Music&Life~40年をめぐる旅~」が3月26日(火)今夜放送される。1978年のデビューから40年、数々のヒット曲を世に送り出してきた竹内さん。昨年上映されたライブ・ドキュメンタリー映画『souvenir the movie ~MARIYA TAKEUCHI Theater Live~』などで平成30年度(第69回)芸術選奨 文部科学大臣賞(大衆芸能部門)を受賞するなど、いま改めて日本の音楽界に与えた影響と果たした役割が評価されている竹内さん。2007年4月スタートの「SONGS」の初回放送で26年ぶりにテレビ出演、大きな反響を巻き起こした1年後、デビュー30周年を迎え再び「SONGS」に出演したが、その後は民放含めて一切テレビ出演をしてこなかった竹内さんが今回、11年ぶりとなるテレビ出演を果たす。本番組では竹内さんの音楽制作現場をテレビ初公開。初訪問となるスウェーデンでのレコーディング現場にカメラが密着し、竹内さんならではの音楽作りの流儀や情熱を明らかにしていくほか、ストックホルムの美しい街を散策しながら、竹内さんが音楽とともに生きたこの40年の軌跡や、様々な人々との出会い、未来への思いなどを語る。また貴重な映像で竹内さんの名曲の数々をふり返る。過去3回しか行っていないという伝説的なライブツアーの映像からは「プラスティック・ラブ」「カムフラージュ」などのヒット曲を。NHKに残るデビュー当時の歌番組の歌唱映像から「レッツゴーヤング」での「SEPTEMBER」など初期の名曲や、坂本九とのデュエットによるアメリカンポップスまで、NHKならではのレア映像は必見。竹内さんは3月29日(金)より全国公開されるディズニー映画『ダンボ』の日本版エンドソング「ベイビー・マイン」を歌唱、さらに歌詞の翻訳監修も手掛けており、同作のサントラも4月5日(金)リリース予定。竹内さんによって新たな輝きを得た珠玉のバラードは必聴だ。歴代のアイドルたちに提供したキラキラポップソングから、自らが歌い上げる人生を見つめる楽曲まで、数多くの名曲を生み出してきた竹内さんの音楽の世界と歩んだ人生に迫る「竹内まりや Music&Life~40年をめぐる旅~」は3月26日(火)今夜22時~NHK総合で放送。(笠緒)
2019年03月26日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)によるコラボレーションパーカーが、Y’s表参道、Y’s オンラインブティックにて発売。コラボレーションパーカーは、シルバーカラーの“Y’s”反転ロゴを小さくあしらったシンプルなデザイン。フードには、ニューエラのロゴもさりげなく施されている。ボディには、ニューエラ定番の肉厚で裏起毛のスウェットを採用。シンプルながらモードな雰囲気漂うアイテムとなっている。なお、Y’s表参道店限定となっていた本アイテムは、Y’s オンラインブティックでも展開を開始。気になる人は是非チェックしてみてほしい。【詳細】Y’s×ニューエラ スウェット プルオーバーフーディー販売店舗:Y’s表参道、Y’s オンラインブティックカラー:ブラックサイズ:S~XL価格:22,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL: 03-5463-1540
2018年12月30日こんにちは! ひめまるです。クリスマスも3週間前。今年は恋人にどんなプレゼントを考えてますか?首ったけアピールのネクタイ? 私から去ってアピールの靴?笑でも、どうせあげるなら相手と近づくプレゼント!SとMで、性格別仲良くなれるプレゼントをご紹介します。まず、彼の性格を見てみましょう。彼は髪型をこだわってますか?こだわってるならS脳。1000円カットみたいな感じならM脳。S脳は社会的に価値のあるものを送るといいの。M脳は、あなたの価値観を出したものが喜ばれます。そして前髪をおでこにおろしてるかどうか!あげておでこを出しているならS型。おろしてる場合はM型ね。プレゼントするなら S型には消えるもの! M型は残るもの!S脳S型は欲しいものしかいりません。しかも、相手の得意分野に踏み込むと、相手がすでに持っていたり、さらなるこだわりを見せてきて、合わなかったりするのよね。 このタイプには食べたらなくなる消えものがおススメ。ワインやスイーツ、食事など気の利いた高めの消えものをあげると、ナイス!と思われます。笑S脳M型はこだわりがある上に、コレクト欲があるんです。なので、残るものが喜ばれるんだけど、着るような大物より持ち歩く小物がおすすめ。見られ方を意識するタイプだから大掛かりなものは自分のカラーを変えちゃってダメなのよ。このタイプには万年筆や手袋、バッグなど、その日によって選べるものね。奇抜なものは避け、相手の空気を変えないものが大事。シャイだから自分のカラーが何より大事。笑M脳S型は気分とテンションで生きてます。欲しいものもブランド縛りみたいなものはなくフィーリングなので、プレゼントしてドンピシャはあり得ません。笑このタイプにはモノよりもコトをプレゼント。旅行とか、ガラス作り体験とかUSJなど楽しく過ごせるコトをプレゼントしてみてください。高くなくても相手が好きそうなことを考えてあげると、きっと大喜び。M脳M型は相手の気持ちをできるだけ受け止めたい、嬉しがりな性格です。だからあなたが選んだものならなんでもウェルカム!このタイプにはあなたが相手が身につけて素敵と思うものをプレゼントしましょう。服や帽子、コートなど、あなたがいいなと思うものをあげれば、これを身につけて欲しいのかーと喜んでなんでも身につけます。いいプレゼントが見つかりますように!Written by ひめまる
2018年12月25日こんにちは!ひめまるです。なかよくなりたい相手や、興味がある相手につまらない話された時どうします?「今月のディアゴスティーニの付録のガンダムのパーツがね!」と熱く語られても、とりあえず聞いておくけど「早くおわんないかなー」なんて思いません?それ、Sです。Sが主観なのに対しMは客観なので、Sが「自分にとって面白くない話」と思うところをMは「相手が面白いと思ってる話」として聞くの。だからまぁ、苦じゃないんですよね。だからMは相手にとって話しやすい存在になりやすいんです。でも、興味ないものは興味ないじゃない?そもそもあなたに興味のないガンダムの話をしているってことは、その人もSなの。相手を知るより自分の話!そんな相手と話す場合は、相手の話題と自分の話題のつながる場所を探しましょう。どんどん細かいところに進んでいくのがSの思考なのに対して、Mはどんどん広げていくんです。マジカルバナナみたいな感じで、バナナといったら黄色!とか甘い!って広げる方が話は続くでしょ?ここを、バナナといったらモンキーバナナ!なんて言ったら未来がないじゃない?モンキーバナナから続かない!狭めちゃダメ!広げるの!ガンダム男子は、赤を見ればシャア専用だ!と言い出したりするんだけど、「シャアって誰?」なんて興味もないのに突き詰めちゃダメ!「へー!赤はシャアのなんだねー!太郎くんは何専なのー?」とか広げます。笑「花子ちゃん専だよハート」「もー!上手いこと言ってるー」などと行けば大成功。笑そうならなくても、「あー、実はぽっちゃりが好きなんだよねー」って感じで話題がそれれば会話も楽になりますよね。つまらない話聞かなくて済む!バナナといったら甘い!甘いといったらパンケーキ!美味しいとこ見つけたの!今度行こうよ!みたいなつなぎ方で、つまらない話題を楽しくしましょ。ってことで、次回は、間違えて相手に興味ない話をしないように、Sが陥りがちなマウンティングトークと、相手も楽しめる話題をご紹介します。Written by ひめまる
2018年12月05日こんにちは!ひめまるです。SにもMにも良さがあると同時に嫌なところもあります。ほら、特徴って良くも悪くもなりうるじゃない?Sは、判断力もあるしエネルギッシュでとんがった魅力があります。でも同時に我を通しすぎたり強い印象も与えるんですよね。周りの人が傷ついたりするの。Mは、協調力があって、受け止めてくれるような優しい魅力があります。でも、何考えてるかわからないどっちつかずの芯のない印象も与えちゃう。八方美人というか。どちらもきっと、自分のいいところも知ってるけど、何かの時にそれが物事を悪くした気がして、自己嫌悪になる場合もあるのかもしれません。言い方が悪くて誤解で険悪になっちゃったとか、あっちでもこっちでも悪口言っちゃったとか。なので、簡単に自分の性格や考え方の癖を変える方法をご紹介。まずは!恋愛!本気の恋愛は人を変えるじゃない?Sの人は基本的に自分の中に正解があることが自己嫌悪につながる理由。これが絶対合ってる!っていう姿勢が他人とぶつかるのよ。そんなSタイプが、Mな恋人を捕まえちゃうとどんどん自分の正解を相手に押しつけてSが強くなりすぎるの!Sの人こそ、Sの人と付き合ってみて!相手の価値観に目を向けたり、相手の考え方に耳を傾けたりできるようになるから!そしてMの人!基本人に合わせることを最優先にするから、ポリシーもなにも見えなくて信用できなくなるのがMのデメリット!あっちでもこっちでもいい顔!ってのが不信感につながるのよ。そんなMタイプがSの恋人にハマっちゃうともう自分を出せる場所なんて皆無!友達でも合わせて、恋人にも合わせて、社会にも合わせるのよ?あなたなんてどこにもいなくなる!Mの人こそ、Mの相手を恋人にしてみてください。Mは自分の意見をオブラートに包みすぎてなにが包まれてるのかわからなくなっちゃうのよね。だから、恋人みたいな近い相手で、自分の出し方を上手に学べるいい機会を作ってみてください。SとMが相性がいいわけじゃないんです。同じタイプを選んで、成長できる恋にしてもいいですよね!Written by ひめまる
2018年11月28日こんにちは!ひめまる です。30代になって、男性にきゅんとしなくなってきたなぁ。もう恋なんてできないのかなぁ。なんて思ったりしませんか?恋愛って結構エネルギーいりますもんね。毎日顔を見る相手も決まってくるし、そこにときめきが起こる感じもないですもんね。出会いが起こるような場所も、わざわざ行かなきゃならないと、もーめんどくさい!笑でも、そもそも恋愛モードにならない理由がSとMで理由が違うんです。恋愛Sは、好かれている中から自分の好きな相手を見つける形の恋愛をします。打たれ弱いからダメージを受けたくないの。だからそもそも恋が起こる条件に「相手から好かれている」ってことが入るんですよね。自分からこっちを向かせるのって疲れちゃう。だからだれかこっちにくればいいのに。ってなってるのが恋愛が遠ざかる理由。Sが問題なのは出会い頭のふるいです。相手が「今週末はどう過ごすんですか?」って聞いてきてからじゃないと目を向けない!そこ!挙句、30代になると言い寄られなくなるのを隠すからなのよね。「週末はいつも何してるんですか?」「ご想像にお任せします。」って!それバリア!で、恋愛遠のくの!そして、恋愛Mは自分が気になった人を追いかける習性があります。アイドルを追いかけるように相手を好きになるのよね。もう、今までの統計で自分の尽くしグセはわかってるはず。でも、30代でそのエネルギー出せないわよ。恋したら疲れちゃうのを知ってるの。プロのアイドルが返してくれるような見返りは素人からは望めないのも気づいちゃっての今。Mの問題は、従属気味の恋愛しか知らないのに経験値的に従属が辛くなってきてるところ。合わせてあげるのもめんどい!でも合わせちゃう!そしてとうとう自分の時間を持つことがとってもマイペースで楽しいことに気づいちゃう!で、恋愛が遠のくと。どちらも他人と自分にバシッと壁を作り始めてるのよね。友達や同性含めて、少しずつ人と打ち解けるリハビリをしてもいいかもしれないですね。笑今日あったことを話せる人を増やしてみてください。自然に出会いが生まれるようになります。Written by ひめまる
2018年11月22日こんにちは!ひめまるです。よく、性格診断の時にどのタイプが一番いいんですか?と聞かれますが、性格ってSもMも個性で、どっちが悪いってことはないのよね。デブなのかふっくらなのかみたいなのと同じで、頑固な性格は芯があるし、つかみどころない性格は柔軟なんです。見方一つよね。我の強い子の周りには柔軟な人がいるし、優柔不断な子の周りにはしっかりものがいるじゃない?だからいい性格ってのは相性一つなのよ!ただ、SもMも強過ぎると受け入れられづらいもの。ここはひとつ秋ベイクドカラーで自分の性格を和らげてみましょ。Sは基本的に強い活発な性格。自分の好き嫌いや気分がすごく大事なので、周りのために無理することはあまりないタイプが多いです。相手の気持ちを読むMにとっては、存在感からもうSっ気を拾っちゃうんです。「S子は飲み会がこの場所じゃ嫌かな?なんか文句言われそうだな。どーしよどーしよ。」って思わせるのよね。そんなS子がボルドーのワンピースなんか着てたらなおさら主張を感じるわ。なのでこの秋はぜひ、試しに寒色を使ってみてください。ネイビーやカーキ、パープルを広めに、柿色やボルドー、マスタードはSが強調されるので面積控えめで!Mはぬるい温厚な性格。周りに合わせるために客観的な冷静な視野を持ってます。だからこそ相手優先。つかみどころがないの。だからね、Sにはぼんやりして見えちゃうんですよね。飲み会行っても、主張がないから最初の一杯決めかねてる間に、勝手にビールにされちゃうわよ?そんなM子がネイビーなんか着てたらもはや影!あれ?ビール一個余るけど誰〜?ってなっちゃう。なのでこの秋は少し張り切ってメープルカラーやマスタード、ボルドーなんかで明るくいきましょう。カーキやネイビーに逃げがちなところをぐっと我慢して遊んでみてください。Written by ひめまる
2018年11月03日こんにちは!ひめまるです。夏のイベント満載モードからゆったりモードになる秋。恋も衝動じゃなく、ちゃんと恋愛モードになるわよね。夏、パッションで選んでいた彼は、いまいち合わないなぁなんて気づいちゃうのもこの季節!秋の出会いはそんなことがないように、ちゃんと冬のイベントを過ごせる相手を選びましょ。普段は自己主張の強いSな人でも恋人にはメロメロで相手に尽くすMタイプだったりすることってあるじゃない?あと逆に普段は控えめなMっぽい人でも恋人には上からみたいな場合とか。それが、恋愛のガッカリの主な理由だったりするんです。気が利く人だなと思って気になってた彼がお家に遊びに行ったらすぐ寝ちゃったりする雑な男でガッカリとか。リーダー気質で素敵だなと思ってた彼が、仲良くなったら「どこでもいいよーなんでもいいよー!あわせるよー!」って優柔不断でガッカリとか。ここはひとつ、仲良くなったあと豹変するかもしれない彼の恋愛SとMをチェックしときましょう。女の子によく「お前」と言う男性は、恋人になるとSになることが多いです。異性には偉そうにでておきたいのよね。あなたがM子さんなら問題ないけど、仲良くなったら簡単なこともあなたに頼むようになるから!頼むことが自分のものアピールで、愛情だと思ってるタイプで主人気質!そして、女の子みんなに優しい男性は、恋人になるとMなことが多いです。このタイプにとっては、女の子自体が自分より少し上の立場なのよね。あなたがS子さんなら、合わせてくれる男性から愛情を感じて嬉しいけど、Mにとってはあなたを見過ぎてて疲れちゃうことになります。あなたに寄せることがあなたのものになってるアピールで、愛情だと思ってるんですね!わんちゃんか!まぁ愛情表現それぞれですし。それぞれのタイプを見極めて相性の良いステキな秋の恋を楽しんでください♡Written by ひめまる
2018年10月28日パルコは、「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」とのコラボレーションカフェ「Let’s Go! ピカ・ブイカフェ」を、札幌、福岡、池袋、心斎橋、名古屋の「THE GUESTcafe&diner」にて開催する。「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」とは?「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」は、ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)ソフトとして発売される「ポケットモンスター」シリーズ最新作。1998年にゲームボーイソフトとして発売された「ポケットモンスターピカチュウ」をベースに、ニンテンドー スイッチと「ポケモン GO」の特徴をかけあわせ、遊びかたやシナリオを再構築している。発売を記念して開催されるコラボレーションカフェでは、そのゲームの世界観を最大限に体感できる。メニューには、ピカチュウとイーブイをはじめ、人気のポケモンをモチーフにしたフードとスイーツが勢ぞろいする。どちらを選ぶ!?“ピカ・ブイ”メニューどちらを選ぶ!?相棒ピカチュウドリアor相棒イーブイドリアかわいい相棒、ピカチュウ・イーブイがドリアになって登場。相棒の顔を中央にし、その周りにはモンスターボールを表現した2種類のソースが盛られており、それを混ぜるとドリアになるという楽しい一品だ。どちらを選ぶ!?相棒ピカチュウプディングor相棒イーブイプディング思わず両方頼んでしまいたくなるほど可愛すぎるプリンがラインナップ。ピカチュウは「ぷちリボン」、イーブイは「はなかざり」をつけておめかしして私たちの前に登場する。お馴染みのポケモンもカフェを盛り上げる!おやすみカビゴンのグラスパフェ食いしん坊のカビゴンも、カフェにやってきた。「おやすみカビゴンのグラスパフェ」は、アイスやムース、マンゴープリンを入れた食べ応え十分のデザートだ。しかし食べるには“ポケモンのふえ”がないとだめみたい…。ラプラスに乗って!冒険ゼリードリンク「ラプラスに乗って!冒険ゼリードリンク」は、お腹いっぱいになったあと、お口直しに飲みたい1杯。爽やかなブルーのゼリードリンクには、優雅に浮かぶラプラスの姿。あれ?コイキングも…?併設グッズショップではレアアイテムが登場カフェにはグッズショップも併設。店内に並ぶのは、カフェ限定描き下ろしアートを採用したグッズだ。アクリルキーホルダーやステッカー、スマホケース、クリアファイル、マグカップなどオリジナル商品が多数ラインナップする。【詳細】「Let’s Go! ピカ・ブイカフェ」■札幌会場会期:2018年10月27日(土)~12月25日(火)場所:札幌パルコ 4F時間:日~金 10:00~20:00(フードL.O. 19:00/ドリンクL.O.19:30)土 10:00~20:30(フードL.O. 19:30/ドリンクL.O.20:00)※最終日は18:00クローズ (フードL.0.17:00/ドリンクL.O.17:30)■福岡会場会期:11月2日(金)~12月17日(月)場所:福岡パルコ 本館5F時間:10:00~20:30(フードL.O.19:30/ドリンクL.O.20:00)■東京会場会期:11月9日(金)~1月7日(月)場所:池袋パルコ 本館7F時間:10:00~22:00(フードL.O.21:00/ドリンクL.O.21:30)■大阪会場会期:11月16日(金)~1月29日(火)場所:心斎橋161 2F時間:11:00~21:00(フードL.O.20:00/ドリンクL.O.20:30)■名古屋会場会期:11月16日(金)~1月14日月・祝)場所:名古屋パルコ 西館8F時間:カフェ 10:00~21:30(フードL.O. 20:30/ドリンクL.O.21:00)、グッズショップ 10:00~21:00©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2018年10月22日こんにちは!ひめまるです。涼しくなってきて秋モードに入ってきましたね。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、、、ってついつい自分モードに入る季節ですよね。春は出会いがあるから恋愛できるし、夏はイベントがあるから恋愛できるし、冬はイベントのために必死で恋を探すじゃない?でも秋は自分!自分モードの季節なんです。たしかに自分磨きをして冬の恋の準備をしてもいいですよね。自分を磨くにもSとMで向き不向きがあるんです。基本的にスポーツはS、文化はM。Sはスポーツを楽しみながら体を綺麗にしてみてもいいかもしれません。Mは読書や絵画などに触れたりして、知識の他にも情緒や感度を養うのもいいかも。でもできれば、彼と一緒に楽しみたいじゃない?スポーツも一人でやるより二人で楽しんだり、美術館にも二人で行ってみるとまた違います。で、あなたがSだけど相手はMだったりその逆だったりで、楽しむ秋が違うことがあるんですよね。そんな時!相手に寄せたデートを考えてみました!Sな彼が退屈じゃない文化系デートは、文化系なのにアウトドアな風景を見るものがオススメ!Sは感覚的なことが多いので、知能的なMよりもシチュエーション重視です。美術館より紅葉狩り!お家で食事よりぶどう狩り!とにかく狩に行ってください。読書となるとSはハードルが高いので雑誌を二人で見たりする時間を作るとか、もしくは映画なら二人の興味を共有できるのでオススメです。逆にMな彼は頭脳系。Mにはサイクリングやジョギングに誘っても腰が重くなってしまいます。Mにも楽しめるスポーツはワイワイ二人でやれるもの。例えばバドミントンなど、点数や勝ち負けのない運動だと楽しめます。なにかすることよりコミュニケーションの方がMには大事なので、博物館や美術館で二人で感想をシェアするのを大事にしてあげてください。お互いの興味をそれぞれ寄せてより充実の秋を過ごしてみてください。Written by ひめまる
2018年10月21日こんにちは!ひめまるです。よく「サービスのS、満足のM」って聞きません?Sの方が気を配って相手にサービスしてあげて、Mはやってもらう方だから満足する方なんだって。これ、たしかに攻めがSで受けがMなので、そうありうるっちゃありうるんです。Sは相手に気を使えばサービスできるけど、Mは気を使うからこそ何もできない。本来Mはサービスは体質じゃないの。ただ「満足のM」っていうのは、サービスに満足してあげることがSの満足に繋がるため、満足してるように見せかけるというMの気遣いの技ってこともあるのよね。要は、飲み会に誘うのがSだとしたら、誘いに乗るのがM、みたいな。だから気を使うのはSMどちらも使うんだけど、気遣いの現れかたが違うだけなの。でも!恋愛のSとMは別!サービスは恋愛Mがするんです。普段はさておき、恋愛でMを発揮する恋愛M体質の人っていますよね。普段仕事バリバリで厳しい上司なのに、恋人に呼ばれたらすぐ飛んで行ったり。上品なオシャレをするキレイめ女子なのに付き合い始めた人に感化されてロックにじゃんじゃんピアスあけだしたり。こういう人は、恋人にのまれるMタイプなんです。このタイプって恋人色に染まって、相手がまるで飼い主かのように相手に一途。相手軸で動くから、その辺の車や保険の営業の人顔負けの相手寄せ!相手がコーヒーを飲んだ時に、自分もコーヒーを飲んだり、相手の予定を何度も聞いたら悪いから相手のスケジュールもメモしてたり、よく出てくるあったこともない固有名詞覚えたり。できる営業並み!この恋愛Mの素晴らしい気配り気遣いで、一緒にいるSは楽、、というより怖いわよね?「え?この間旅行行ってたのは次郎くんとだったよね?」とか「花子さんって、職場の同じチームの人だったよね?」とかマネージャー並みの管理!鍵なんかもそのうちあたしが持つからあなたは持たなくていいよ!みたいな感じになってきたりもします。もちろんケータイもLINEもお互いのを開ける形になっていきます。ね、サービスのM、別れる時要注意でしょ?出会った時から距離感に気をつけながらがおすすめです。Written by ひめまる
2018年10月14日Good Tea Catalog いいお茶カタログ いいお茶ってどんなお茶? 生産地も味もパッケージも茶葉も千差万別だけど、自分のくらしにぴったり合ってその時の気分にしっくりくるお茶が、自分にとってのいいお茶なのかもしれない。ときには自分好みのパッケージから選んでみるのもアリかも。 Tea Package - おいしくお茶を飲むには、ときには見た目も大事かも。 Tea Leaf - 中身の茶葉はこんな感じ。いろんな葉っぱがあるんですね。 How to make a good tea - 美味しくお茶を淹れたい 01 French Tea - メゾン ド テで飲めるような本格ティーを自宅でも淹れてみる美味しい紅茶を淹れる最大のポイントは抽出時間を計ること。面倒かもしれないけれど、ここで美味しさの明暗が分かれる。家でも手軽にできる本格紅茶の淹れ方をフランス流紅茶専門店《マリアージュ フレール 銀座本店》で教わりました。 《マリアージュ フレール》を代表する“マルコ ポーロ”は中国茶をベースにしたフルーティーなフレーバード ティー。甘い花とフルーツの香りで飲みやすい。座数128席の銀座本店内のティーサロンでも人気。 紅茶(マルコ ポーロ)¥2500、ロゴ カップ&ソーサー¥6900、シルバーの茶さじ¥1000、エンヴェロップ フィルタ(30枚入り)¥300、ティーポット( バロック サクラ 銀)¥30000/ 以上すべてMARIAGE FRÈRES(マリアージュ フレール 銀座本店) SHOP DATA:マリアージュ フレール 銀座本店東京都中央区銀座5-6-6 すずらん通りtel:03-3572-1854open:11:00~20:00/不定休 02 Japanese Tea - 日本茶ソムリエ直伝の至福の一杯を味わいたいお茶は淹れるお湯の温度が大切。日本茶に限らずどのお茶でも一緒だけど《表参道 茶茶の間》のオーナーで日本茶ソムリエ和多田喜さんが提唱するポイントは、ぐつぐつと沸騰した熱湯を使うこと。お家でもその違いを味わってみて! 日本茶の名産地静岡の逸品“秋津島”は渋みと深い甘みの絶妙なバランスが特徴の、茶所静岡が誇る銘茶。日本茶ソムリエ和多田さんが提案する“日本茶カフェ”でもその味を楽しめる。 煎茶(秋津島)¥4200(50g)※店内で飲む場合¥1500(5煎)、急須¥12000、湯のみ各¥500、ピッチャー¥2000/以上すべて表参道 茶茶の間(表参道 茶茶の間) SHOP DATA:表参道 茶茶の間東京都渋谷区神宮前5-13-14tel:03-5468-8846open:11:00~19:00(LO18:00 お食事LO14:30)/月曜定休(月曜祝日の場合は火曜休) 03 Chinese Tea - その奥深い世界を自宅で再現!香りと味を同時に楽しむ中国茶一口に中国茶と言っても様々な種類と淹れ方があるけれど、まずはスタンダードな台湾烏龍茶から始めてみましょう。渋谷にある老舗の中国茶館《華泰茶荘》で基本の淹れ方を教えてもらいました。細かい作法があるのって意外と楽しい。 本格的に中国茶を淹れるには茶盤があるといい。急須や湯のみを温めたり、お湯を捨てるなど数ある中国茶の作法はこの茶盤の上で行うことが多い。これひとつで中国茶の美味しさがぐんとバージョンアップ。 阿里山烏龍茶¥1404(25g)、茶盤¥12960、ガラスピッチャー¥1404、急須¥3780、間香杯セット¥756、茶托¥432、茶荷¥1080/以上すべて華泰茶荘(華泰茶荘) SHOP DATA:華泰茶荘東京都渋谷区道玄坂1-18-6tel:03-5728-2551open:10:30~19:30(1&2F)、11:00~17:30、11:00~18:30(土日祝)(3F)/火曜定休 onkul vol.2より
2018年10月10日タリーズコーヒーでは、コーヒーをはじめとしたドリンクはもちろんのこと、「T’sアイスラッシュ」や「T’sパフェバート」などのスイーツも人気です。そんな「T’sパフェバート」の限定商品が発売されたと聞きつけ、実際に食べてみました!表参道ヒルズ店限定の超レア商品!限定商品というのは、「SANKAKU-CONEパフェバート」(税込750円)のことで、フレーバーは、チョコバナナとマンゴーパッションの2つ。「T’sパフェバート」は、ソースやクリームなど、異なる食材を7層に重ねているのが特長なのですが、「SANKAKU-CONEパフェバート」もその特長を引き継いでいて、チョコバナナは、チョコクリームやバナナフィリング、カスタードクリーム、ストロベリーショートケーキアイスなど、マンゴーパッションは、マンゴークリームやパッションフルーツ&パイナップルソース、宇治抹茶アイスなどを重ねています。また、アイスクリームにはワッフルコーンがまるごとのっていて、ビジュアル的にも珍しい一品。しかし、「SANKAKU-CONEパフェバート」が注目されている理由は、味や見た目だけではありません。なんと、表参道ヒルズ店のみでの販売と、超レア商品なのです!「SANKAKU-CONEパフェバート」を求め表参道へ!表参道ヒルズ店のみの販売ということで少し手間はかかりますが、無事にゲット。今回購入したのは、マンゴーパッションで、実際に自分の目で見てみると、やっぱりSNS映えしそうなビジュアルで、色合いも夏らしい印象を受けます。一番上にのっている抹茶アイスは甘さ控えめ&ほろ苦で食べやすく、パッションフルーツ&パイナップルソースも甘酸っぱくて◎。ただし、2点気になることもありました。ひとつ目は、ホイップクリームの量。とにかく量が多く、クリームだけで食べるとちょっとつらいかも…。2つ目は、“夏にピッタリ”感がないこと。ホイップクリームが生ぬるく、冷たく感じるのは抹茶アイスのみ。味やビジュアルはさておき、「暑い日に食べたいか」と聞かれたら正直なところ微妙です。「SANKAKU-CONEパフェバート」だけというより、アイスコーヒーと一緒に注文するのがよさそう!多少気になるところはあるものの、限定品というだけあって、なかなか出会えない豪華さ。遠方の方も、家族旅行や帰省などで東京に来た時は、ぜひ味わってみてくださいね。(文・奈古善晴/考務店)
2018年07月29日代官山のセレクトショップ、ボンジュール レコード(bonjour records)は、様々なブランドやアーティストを募り、“MUSIC”をキーワードとしたエクスクルーシブアイテムを制作して全国をツアーする「bonjour music circus」をこの夏、初開催する。期間は7月4日から10日8日まで。N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)Tシャツ(1万円)ボンジュール レコードは1996年に代官山店をオープンし、現在に至るまで音楽を中心に様々なカルチャーを発信し続けている。本プロジェクトには、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)、ファセッタズム(FACETASM)、ルーカー×メジャー フォース(LUKER×MAJOR FORCE)、ミシェル・ゴベール(Michel Gaubert)、カルネ ボレンテ(Carne Bollente)、イズネス(is-ness)、キヨナガ アンド コー(KIYONAGA&CO.)らが参加。7月4日、代官山のボンジュール レコードを皮切りに全国各地の人気ショップを巡回、各地でカルチャーを発信する。
2018年06月29日